ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

日記説明

こんにちは、末期のコミュ障ヘタレのうさぎくです。

変な萌え語りを多量に含んだ害も利もない残念な日記です。不定期更新。

何と戦うつもりなのかわかりませんが"戦闘記"となっております。

ゲームの話が殆どになっています。色々手を出して楽しんでいます。
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ちなみにくろいシグは最強らしい

ぷよぷよのMADを見て「やっぱりぷよぷよいいなぁ」と過ごした一日でした。

いいですよね、ぷよぷよ。シグにハマったあたりから私のオタクへの道は開かれた。

ぷよぷよキャラは皆好きですけどね。シグにハマったあとはレムレスとフェーリの二人にハマりました。

あの二人の組み合わせ良いですよね。可愛い。フェーリ超可愛い。

レムレスのちょっと胡散臭そうな雰囲気も大好きです。当時の私から見たら結構お兄さんに見えていました。

当時から青年と少女の組み合わせが好きだったんだなって思いながらMAD見ていました。

あと私、何となくアコール先生を「魔導学校の音楽の先生」だと昔から思っていました。普通のただの先生だったんですね。

連鎖ボイスが音楽用語だったからずっと勘違いしていました。

ついでに言うと私の習っていたピアノの先生に若干雰囲気が似ているせいもある。おっとり穏やかな先生でした。

今も穏やかですけどね。すっごい優しい。大好き。

アコール先生調べるついでに色々調べて見たのですが、何か色々増えているんですね。くろいシグとかあやしいクルークとか初めて見た。

そして、あやしいクルークの見た目が好み過ぎた。いいね。あの「真面目です!」っていう感じの彼があの怪しげな笑顔浮かべているのが本当に最高ですね。

しかしどうしてこんなことになっているんでしょうね、是非最近のもプレイしたい。何で出ているんでしょうか、3DSとかかな。

今我が家で行方不明になっている3DS見付け次第ちょっとお店で探してみようかな。










今なら誰が好きになるだろう。

……何となく、ユウちゃんレイくんを好きになる予感がする。ユウちゃんみたいな元気っこも好きだしレイくんみたいな静かな大人しい子も好きだし。

そういう真逆な雰囲気の双子大好きだし。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

世の中はコミュ障に厳しい

今日美容院でびっくりすることを聞きました。

世の中には「焼肉面接」とかいうものがあるらしいですね。

食事を通す中で相手の素を引き出すらしいです。恐ろしいですね。

私のような根暗コミュ障の人間にとってはただの地獄です。ただでさえ焼肉屋のようなウェーイ系が集う雰囲気の場所嫌いなのに。

耐えられず数日前にお断りの連絡を入れるような予感がします。絶対行かない。怖い。

とんでもない恐ろしい面接ですよね。私にとっては圧迫と同じくらい怖いよ。

だってさ、私の場合人との食事なんてただでさえ神経使うんだよ。それが選考過程だったらきっと心臓弾け飛ぶ。

食事のマナーだけじゃなくて、会話、気遣い等々普通の面接以上のものが求められますよね。死にそう。

この中で何が一番苦痛って、会話が一番苦痛ですよ、会話。

前も話したけど、私初対面とのたわいもない会話が物凄く苦手なんです。カオナシがすごい勢いでログインする。

面接の形式的な会話ですら辛いのに、ワイワイ楽しくお喋りしましょ、とか絶対無理。

というか、焼肉面接なんてより素が見えなくなるような予感がします。

きっと殆どの人がガッチガチに固めてくると思う。よいしょよいしょしまくる人間ばかりになりそう。

それに私もどうしてもそれに参加しないといけなくなったときはすっごい頑張って作り上げて行きそうな予感がする。

私の中に住み付いているカオナシを意地で封印して、精神削られながらめっちゃ頑張ると思う。そして翌日疲れ切って死んでいると思う。










ネタで「スマブラするような面接があればいいのに」というものを見かけました。万が一それが導入されたら間違いなく私は死ぬ。

「初戦は相手に勝ってもらわないといけないよね? でも程々に勝たないと可笑しいよね?」なんて色々考えて頭ショートする。

というかド緊張状態で相手を負かせることなんて絶対出来ない。

……普通にスマブラやりたくなってきた。面白いよね、スマブラ。自分は持っていないから、あんまりやったことないけど。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

地味に少し気になっていたこと

ミステリー小説とかでよくブランデーが気付け薬として使用されているのですが、何でブランデー使うのかなって思って少し調べてみました。

しかし学が無い私、そもそも気付け薬を「気分を落ち着かせるための薬」程度のふわっとしたものとして考えていたので、気付け薬から調べてみました。

気付け薬とは、「気絶したり気が遠くなったとき、意識を呼び覚ます医薬品の俗称(コトバンクより)」だそうです。気絶したときにも使うのか。

ついでに「気付け」で調べると「正気を失っている者などに、元気を取り戻させること」とも書いてありました。

……とりあえず、元気を出させる薬っていうことでいいのでしょうか。その響きだとちょっとマズいような気がするのですけど。

平静に戻す薬、とかそういう言い方をすればよかったのか。

で、その気付け薬としてブランデーが使われる理由も調べました。こっちがメインです。

一言でいうと、口当たりが軽いため誰にでも飲みやすいからだそうです。

同じ蒸留酒でしたらジンやウォッカも挙げられるのですが、どちらもクセが強いため、苦手な人は多いそうです。

ちなみに、フランスではブランデーは「オー・ド・ヴィ」と言うみたいです。生命の水、という意味らしいです。

あと、アルプスの雪山遭難救助犬は首からブランデーを提げているらしいです。

遭難した人にブランデーを与えて気を持ち直させたり体を暖かくさせたりしたそうです。

遭難して生死彷徨っているときに飲むと考えたら確かに「生命の水」ですね。すごいな、ゲームのアイテムでありそう。

そういえばブランデーって結構度数が高かったような記憶があるんですよね。幾つですっけ。

今調べたところ、40弱から50度程度らしいです。相当高いですね。だったら雪山で体暖める目的で飲むのも分かるな。

ヴェラ(「そして誰もいなくなった」に出てきた女の子)が口付けてすぐに顔を赤くさせたのも頷けますね。どれだけ酔い回るの早いの、とか思っていました。










ブランデーってどうやって飲むのかなって思って、それも調べてみました。ストレートが多いそうです。

でも一番気になったのは「カフェ・ロワイヤル」っていうもの。調べてみてほしい。すっごいお洒落。

これ飲んでいる英国紳士を眺めたい。セクシーな美女もいいかもしれない。絶対素敵。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

そして誰もいなくなった

数日前から一冊の本を読んでいて、ようやく読み終えました。



アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」

某動画サイトとかのコメントでよく「そして誰もいなくなった」って見かけるけど元は何だろうなって思って読みました。

一文で書くと、島にとある十人が送り込まれ、殺人事件が起こっていくお話です。わぁすっきり。

内容はとてもワクワクさせられるものでしたし、とても楽しかったです。あとすっごく読みやすかった。

私は頭が弱いので、海外の小説を一度読んで理解することが不可能なタイプの人間なのですが、これは分かりやすかった。

……ミステリー系の小説が好きだから、簡単にするっと頭に入ってきたのかもしれませんけどね。

基本的に私はゲーム同様小説ものんびり読むタイプなのですが、これは一気に読みました。寝る前に一時間くらいずつ読んだ。

理由は一つ、名前覚えていられないから。

私はびっくりするくらいカタカナに弱いです。高校時代世界史で赤点スレスレを何度か取った人間です。

その人間が十人の人間の名前を覚えていられると思いますか。しかも小説内ではファーストネーム、ファミリーネームどっちも出て来る。困る。

「分かった分かった、この十人覚えればいいんでしょ。覚えたよ、ファーストネームくらいなら覚えれるよ舐めないで」と意気揚々と読みだしたら。

「ロンバードって誰!? 判事だったっけ」と戸惑う始末。ちなみにロンバードは軍人のファミリーネーム。私が勘違いした判事はローレンス。

「ロ」と「ー」があるだけで間違うとかとんだ馬鹿です。知っています。

どうしても覚えられそうになかったので、途中から「お婆ちゃん」とか「医者」とかふわっとしたあだ名を付けて頑張りました。











読んでいて思ったんだけど。

こう男って感じのがっしりした人が「ぼく」とか「~だよ」とかいうの堪らない。何度かフィリップにきゅんとした。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
審神者と独神やってます。
ゲームプレイ日記も書いています。ゲーム日記をご覧になる際はネタバレ注意です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム