ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

猪突猛進系狩人

モンスターハンター:ワールド_20180127161440

言ってませんでしたが実はMHWやっています。モンスターを見つけるなり何も考えずに速攻で走っていく系狩人です。

メインで使っている武器は勿論太刀。

ですが、ネットの友人やバイト先の人とやることもあり、場合によっては双剣も使おうと思っています。

太刀はパーティーのとき、リーチが長くて味方薙ぎ倒す事件が起こってしまうんですよね。

範囲攻撃に長けているので、切り下げとかやっちゃうと近くにいる人は倒れてしまったり攻撃が阻止されてしまうことが多々あります。

スーパーアーマー(行動が妨害されるのを防ぐやつ)が多ければそのような事態は少なく済むらしいのですが……。

ハンマーやランスはスーパーアーマーが少ないので、その武器持っている人の場合には控えたいと思っています。ガンランスもそうなのかな。

双剣を選んだ理由は、依然使っていてある程度慣れていることと、妨害が少なそうだからということです。吹っ飛ばし系の攻撃があるやつだと絶対暴発させて迷惑掛ける。

……ただの普通のふざけ合える友人同士なら別に普通に太刀背負っていく。今更気を遣う必要ないし、友人も飛ばす武器持ってくる人多いし。

野良もやらないだろうから問題はない。野良怖い。

問題は、バイト先の人たちです。

大半が年上+三年ほど勤めているが未だ若干の遠慮があるせいで、転げさせても軽く「ごめーん」とかよう言えない。

邪魔にならないよう、乙らないよう、どれだけ気合入れているか。そして粉塵持ち歩いている。何なら調合分も持って行ってるし、ショートカットに粉塵自体も調合も入れてる。

だからかな、昨日ふーさんと一緒にやったんだけど物凄く気が楽でした。彼、遠距離武器だったから遠慮なんて全くせずにぶんぶん太刀振れたし。

勿論バイト先の人とやるのも楽しいけど、気の知れた人とやるゲームって格別に楽しいね。最高だね。










モンスターハンター:ワールド_20180127180334

キャラクターはこんな感じ。実は二回目のキャラメイク。一時間くらい掛かった。

一回目はキャラメイク中は美人になったのですが、ムービーで美人吹き飛んだから変えた。折角なら可愛い子がいい。

アイラインを引くか否かで物凄く悩んでいました。というか、未だに悩んでいて、アイライン付けたり消したりしてる。

アイライン引くと化粧っ気が一気に増すけど美人系になる。アイライン引かないとすっぴん強いけど可愛らしさがある。どっちも好みだから困る。
スポンサーサイト
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

やっぱりイグニス物凄く好き

最近、やっているゲームがイベントラッシュかましていて、しかも色々なものに手を出していたら更新率がこうなりました。

久しぶりに文章を書いています。本当はテスト勉強もしないといけない。それでもちょっと書きたいことがあったので。

それでも、学校は週一回しか行っていないし、バイトもあんまり行っていないからそう面白い話は無いんですけど。

で、話したいことなのですが。

FINAL FANTASY XV_20180116185018

FF15のエピソードイグニスを数日前にクリアしました。二周しました。

去年末に出て、しかもその頃にはダウンロードも済んでいたのに今更プレイしました。物凄く楽しかったです。

そもそも私の推しがイグニスなので始めた瞬間「キャー!! イグニス素敵!! 回避モーションバク転とか何なの好き!!」と一人大騒ぎしていました。

それが後半大号泣で。ラストの敵がぼやけて見えなくなってセルフハードモードだった。

パーカーの裾で溢れる涙を抑え込んでいたのですが、一通り泣き終えた後にふと袖を見たら引くほど濡れていました。

今思えばFF15には散々泣かされています。本編は勿論泣き、エピソードプロンプトでも泣き、エピソードイグニスで病的なまでに大号泣。

だってエピソードイグニス、タイトル画面に戻っただけで泣いていたんだよ。今思い返すと狂気の沙汰じゃん。

キャラへの思い入れが強いのでしょうか。どれもこれも後半になると「もうムリ」と言いながら泣いています。

もしくはただ単に涙腺が緩くなっているのか。歳なのでしょうか。

ちなみに、エピソードグラディオでは泣いていません。あのエピソードは泣くタイミングが無い。泣いている暇がないくらい苦戦したような記憶がある。

私、大きい動きする武器扱うの物凄く苦手なんです。だから何か違う意味で泣きそうになりました。クリアできないんじゃないかって。

だからと言って、プロンプトとイグニスが余裕だったかと問われると首を傾げます。

プロンプトは銃なのですが、私遠距離武器苦手だし。イグニスは二刀流だから戦い易かったけど、戦闘キツかったし。

でもどれも楽しかったので満足しています。











FF15はまだサブクエが残っているのでちまちま続けていくつもり。ロイヤルパック買おうか迷っている。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

神様と旅をする

大神 絶景版 04

PS4版大神が本日発売し、今日の昼頃にうちにも届きました。花札、恐ろしいくらいに綺麗でテンション超上がりました。

初めてPS3版をプレイしたのが三年前。またアマ公たちと冒険するのが楽しみで楽しみで。

届き次第速攻で始めました。一周目は以前にも書いた通りに体力縛りをしています。

太陽のかけらという、三つ集めると体力一つ分になるアイテムがあるのですが、それも取らないように必死です。

イベントで強制的に取らされるとき以外は全て避けようと思っています。

ちなみに、体力は器三つです。最大で十五個だった気がする。

以前のノリで突っ込んで死ぬことがないように気を付けていきたいです。

そうそう、PS3ではSSを撮ることが出来なかったので、今回は撮ってみました。

大神 絶景版 03

コカリやっぱり超可愛い。今回も釣りもしっかりやりたい気持ちはある。やるとは言い切れない。物凄く苦手だから。

大神 絶景版 02

記念に何となく撮影。ウシワカも好き。というか皆好き。

写真撮るのに丁度いい場所があったらそこで記念撮影もしたいです。











[広告 ] VPS


丸で囲むと撫で撫でしてくれます。可愛い。

クシナダちゃんは丸書かなくても撫でてくれる。動画でも丸書くの失敗しているのに撫でてくれています。優しい可愛い素敵。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

ファンタジー終わりました

ff15に謎のドハマりをして二週間。本気で最初にやった頃から考えるとほぼ一年。

Picture__122.jpeg

クリア致しました!! 爆速でクリアです。

大抵のゲームを月単位で進めるウサギクにとっては珍しい速度です。二週間クリアはニーアと同じくらいじゃないかな。時間数もほぼ一緒。

でも、ブログの更新もサボりまくり、他の音ゲやブラウザゲームのイベントも手抜きしていたのだから、これくらいで終わってくれないと困ります。

無事クリアは出来たのですが、まだサブクエは残りまくっているし、DLCで仲間の過去話とかもあるみたいだから、まだまだ楽しんでゆっくり遊んで行きたいです。

……でも、取りあえずDLCの仲間のお話だけはサクッと終わらせたい。

エピソードイグニスが12月に出るらしいから、それまでにグラディオとプロンプトのは終わらせたい。

感想を書こうとも思ったのですが、ネタバレになってしまいそうなのでちょっとやめておきます。

ストーリーに当たり障りないことだと、女性キャラがとにかく素敵なことと、イリスの「おかえり」を聞くために何度イリスに話し掛けたかもう思い出せないこと。

勿論、パーティーメンバーも大好きです。良い点を挙げると長くなってしまうので省きますけど。

……本当に申し訳ないのだけど、始めたばかりの頃「このメンバーの中で誰が裏切るのだろうか」と本気で考えてしまっていました。

弁解をさせて欲しい。私今まででやったことあるFFって零式だけなんです。

零式を周回した結果、最終的にもう何も信じられないような感覚に陥り、完全なる偏見で「FF作品は誰も信じられない。仲間も実は敵かもしれない」という印象を持ってしまい、FF15プレイ中始終疑心暗鬼でした。

ディーノとかコル将軍ですらも信用していませんでした。「どうせお前裏切るんだろ、密告とかするやつだろ」と。

仲間と戦わなければいけない場面とかもあるのではないか、とまで考えていました。こっちは別ゲームのトラウマ故です。

元々仲間だった人と戦う場面って本気で辛い。こっちまで何故か泣きそうになります。











FF15では写真を撮ってくれるキャラがいて、その人が撮ってくれた写真をPS4内に保存できるんだけど、その保存した写真の量がすごいことになっている。

しかも何処かに載せる用とかじゃなくて私用だからすごい好みが滲み出ている。楽しい。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

セーブはこまめにしましょう

今日も元気にゲームをしています、更新が過疎気味になっていた私です。

つい先週、突然FF15にハマり出しまして、ついつい一日中ゲームをして楽しんでいたせいで全く何も出来ていませんでした。

FF15から抜け出せたわけでは勿論無く、寧ろ沼の如くどんどんハマっていっている状況です。今日もイグニスが素敵。

こんなに短時間でゲームを進めたのはニーア以来です。ゲームの進みが遅いことに定評のある私がこんなに早く進めるなんて。

今がストーリーのどの辺りにいるのか、さっぱり見当すらついていません。でも取りあえず楽しい。

楽しすぎてサブクエを消化しまくったせいで、メインストーリーの推奨レベルを軽く上回ったこともありました。

レベリングしないせいでメインストーリー推奨レベルを遥かに下回っていることが多い私にしては珍しい現象です。

FFが面白いことに今更気付いたので、以前の作品にもちょっと手を出せたらなと思っています。

ちなみに、FFは殆どやったことがありません。14をほんのちょっとと零式を数週。

零式は確か、ラジオで偶然主題歌を聞いて、ただ何となく「やってみようかな」って思ったのがきっかけだったような記憶があります。

想像以上にあれもハマりましたね。懐かしい。

エイトとケイトの二人が本当に可愛くて大好きでした。三人パーティーが基本なんですけど、大抵エイトとケイトとジャックの三人で組んでいました。

サイスも好きだったなぁ、あのサイドテールもツンツンした性格も最高に好きでした。

……そういえば零式にもシドっていたような気がします。FF15にもいるんですよね、シド。

偶然なのでしょうか。零式のときは嫌な奴だったのですけど、FF15では厳しくも優しいおじいさんで大好きです。











何か変なカラスの置物(?)がベンチに座っていて、隣に座ろうとしたら王子様が次元の狭間に落っこちてしまった。

初めて見たので咄嗟に動画を撮りました。

この日ゲームを始めてから一度も手動セーブをしておらず、絶望と焦りと戸惑いが隠し切れない様をお楽しみください。


[広告 ] VPS


オートセーブ機能が無ければ、本気で凹んでいました。ありがとうオートセーブ機能。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2018 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -