FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

野良戦士がFF14プレイ 4

シューちゃんに会えなくて寂しくなっています。


数日前、違うサーバーでFF14プレイしているおかん(友人)からの助言を頂きまして。

母「白魔術とアタッカーもやってみたら?

兎「…どうして?

母「初見タンクだと大変じゃない? 先頭行かなきゃいけないし…

兎「そうだね、アタッカーさんはタンクさんの後ろ歩いていればいいもんね。一回やってみるよ、アタッカー

母「白魔術もやってみたら? Lv2でケアルが覚えられるから…楽だよ

兎「まじかΣ(゚Д゚)

ということで。

白魔術とアタッカー(黒魔術)をやってみることにしました。

沢山いるアタッカー(格闘,弓,黒魔術,槍,巴術)でわざわざ黒魔術を選んだ理由はただ一つ。

厨二心をくすぐられたからです。

めちゃくちゃ楽しかったです、魔法使い。

魔法使い系のいいところって詠唱が何だか格好いいからだと思うんですよね!!

白魔術と黒魔術は杖を持って詠唱して…ああもう格好いい!!

巴術もいいですよね、私メインが斧なので巴術の方々と同じ場所からスタートなんですよ。

それでよく巴術さんと一緒にモンスター倒すことがあるのですけど、もうあの本読んで呪文唱えているのが何だか可愛らしくて。

あの子たちのサイズがとても小さかったからというのもあると思うのですけど。

あとなんでしたっけ…カーバンクルでしたよね、あの可愛い狐みたいなの。

あれ可愛くないですか!! あれ私も欲しい!!

でも巴術さんの特権なんですよね、おかんが言っていました。

私もあれ欲しいって言ったら貴方は斧だから駄目、と言われちゃいました。

今日はその黒魔術と白魔術だけをやっていました。

そしてわかったことが一つ。

白魔術は向いていませんわ。

私は味方を治すよりも戦っているほうが好きです。

斧振り回していたり、黒魔術の呪文唱えていたりするのが好きです。

なので、白魔術はLv2まで上げてケアルだけ頂いて放置することに決めました。

きっと二度と使うことはないでしょう、たぶん、わからないけど。

ちなみに黒魔術のほうはLv5まで上げて一旦終了しました。

今はまだ少ししか攻撃魔法を覚えていませんけれど、頑張っていきたいと思います。

立派な厨二病に私はなるんだ!!((今年18になる人が何言ってんだ

















暫くはストーリーは進めないでアタッカーの練習とタンクの練習をもそもそとしたいと思います。

あぁ…愛しのシューちゃん…。
スポンサーサイト



  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

不思議の国のアリス

今月から始めました。

私が本を沢山読むために、そして文章力を上げるために。

毎月一冊は本を紹介する企画(小規模)。

記念すべき第一回目はこちら。

"不思議の国のアリス""鏡の国のアリス"



きっと多くの方が幼少期に絵本等で読んだことがあると思います。

なので、もうあらすじはふっとばしてよろしいでしょうか。

あらすじを省略するとなると、私の好きな場面を書きまくるしかありませんね。

頑張ります。

私が好きな場面は沢山ありますが、そのうち数個をご紹介したいと思います。


一個目は「不思議の国」のお茶会の場面。

絵本にも書かれていましたので、きっと皆様もご存知でしょうと思います。

とても楽しそうなお茶会なので、読むたびに少し羨ましく思います。

…頭おかしい人ばかりですけど。

この場面が好きな理由はきっと私が眠りねずみ贔屓だということもあるのかもしれません。

眠りねずみ可愛くないですか? 何だか雰囲気がふわふわしていて。

あと私ここの場面でずっと気になっていることがあるのですけど。

帽子屋が出した「書き物机とカラスは何故似てる?」というなぞなぞあるじゃないですか。

あれが解けないのですよね…ググれば出てきますかね?

今度ググってみます。


二個目は「鏡の国」のライオンとユニコーンの喧嘩の場面。

…あれ? 喧嘩でしたっけ。というかユニコーンで合ってます? ペガサスでしたっけ。

何せ読んだのが今月の初めの方だったのです、ごめんなさい曖昧で。

あの二匹とアリスと王様が好きで好きで大好きなんです。

ユニコーンがアリスを見て少し嬉しそうにしているのが何だかとても可愛らしくて私は大好きです。


三個目は同じく「鏡の国」の白い騎士の場面。

白い騎士が作者自身をモデルにしたというのをwikiで見てから読んでみたら、何だかとても微笑ましくて。

彼が唯一アリスに優しく接してあげていた人だったなぁと読み終えて思いました。

私もこの作者さんみたいに、自分自身のモデルを作って主人公を愛でてあげたいなとも思いました。

いつか絶対やってみます、楽しみです。わくわく。

















ううん…何だか上手に書けませんね。

これから頑張っていきたいと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

今月中の予定

地味にやるべきことが多かった点につきまして。

やっと毎日更新できるようになると思いましたのに…。

提出しないといけない推薦の書類とか、週末課題とか、テストの勉強とか。

ネットでは本の紹介と、ついでに出来上がった小説うpとか。

たぶん明日か明後日にはうpすると思います、たぶん。

色々曖昧なのはお許しくださいませませ。

予定を組むのが苦手な上、予定を組んでもまともにそれを熟そうとしないので…。

ここを読んでいるよい子の皆様はこうならないようにしてくださいね!!

クズのお姉さんとのお約束ですよ☆←

まぁ落ち着いてMH4でもやりますか。

…そうそう、今日も少しだけでしたけどプレイしていたのですよ。

ドスジャギイがもう…あの、その、くっそウザい。

私基本太刀使っているのですけど、もうあいつ動くの速すぎますでしょ。

双剣にしておけばよかったです。…とか言っても双剣もあまり使っていませんでしたので下手ですけど。

でも防具がクソなので、とりあえずドスジャギイ狩りまくって防具整えたいと思います。


違うって、ゲームの話じゃないって。

何だか最近ゲームの話しかしていませんよね、ゲーム目的以外でここを見に来てくださっている方々になんだか申し訳ないです。

きっと何名かいらっしゃると思うのですよね。

高校生カテゴリから、ここに辿りついてしまった方とか。

その方のためにも高校生らしいことを…!!

…高校生らしい…こと…?

えっと…。

駄目だ、ありません。

恋とかもしていませんし、リア充もしていませんし。

いいなぁ、三次元に恋ができる人は何だか少しだけ羨ましいです。

















私は二次元と2.5次元に愛を注ぎ続けるのだろうなぁ…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

毎日は無理ですわ

ネタが無さ過ぎで。

休日はゲーム、平日は学校。

…学校であったことなんてつまらないことばかりですもん。

今日は特に腹立たしいことがあったのでずっと不機嫌でした。

帰宅してから母親に延々と愚痴りました。


心理戦の喧嘩苦手なんですよ、私。

どうせ喧嘩するなら互いに言い合えばいいですのに。

以前、友人とガチ喧嘩したときは互いに本気の罵倒をし合いました。

それで熱がおさまってから普通に接し始め、今では仲良しです。

喧嘩というかただの罵倒大会だったよな、アレ。という会話を少し前にしてました。

あと喧嘩…。

あ、暴力はふったことありません。

ただ…キレて近くにあったバチの柄の部分で窓を叩き割ってしまったことならあります。

あのときは本当びっくりしました。

私も隣にいた友人もぽかーんってなってました。

懐かしいなぁ、あのときはまだ若かった(約3年前)














そろそろ私は寝ます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

野良戦士がFF14プレイ 3

9月22日 21時過ぎ頃

私パーティープレイデビューしました。

…無理だよぉお!!

私の組んでいた方々絶対上手い方でしたよ!! だって動きが完全に…

私の世話をするママパパみたいだったもの。

タンク(一番先を歩くべき役の人)の私が方向音痴なことが、早々に弓さんに察して頂けて。

先行をして頂きました。

それからはずっと弓さんの後ろを付いて歩いてました。ありがとうございました。

あとヒーラーさんが完全にお母さんでした。

何だか一杯回復させてごめんなさいあのヒーラーさん!! でも大好き!!

最後乙して本当申し訳ないです、自分の体力あまり見てませんでしたってここで言い訳してても駄目か。

あとあと、兎菊は完全にやらかしました。

チャットを軽く見忘れる悲劇。

全然違う方向のスルー可能の敵叩いた瞬間に"スルーしましょ"の文字を見て…。

( ゚д゚)ってなった後(((;゚Д゚)))ってなりました。

全身全霊で謝罪したかったのですが、チャットが上手く出来ないのと持ち前の重度なコミュ障が発動しました。

届かないでしょうが一言。

ありがとうございました、そしてごめんなさああいorz

また何処かで会ったら"うわ出た下手な方向音痴の野良ぼっち"とでも思ってくださいませませ。


そして今回やってみて思ったこと。

結構怖い人が多いと言われてますけど、本当に極一部なんだろうなぁと改めて思いました。

もし、パーティーメンバーが怖い人だったらたぶん私はフルボッコされてますでしょうし。

暖かい方がきっと沢山います。

あんな変なことしてたのに怒らなかったですし(TV画面の前で"マジこのタンクの糞猫ふざけんな"とか思っていたかもしれないけど、考えないことにします)

オロオロしていたら助けてくれましたし(本当助かりました)

なのでこれを読んでプレイしていない方。

怖くないのでぜひプレイしましょ。

そして私の手助けをしてください…。














コミュ障野良ぼっちの兎菊は相当疲れたので暫くパーティープレイはお腹一杯です。


  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

野良戦士がFF14プレイ 2

集団で戦いに挑むことに躊躇しすぎて、まだ進めていない兎菊です。

集団戦→ミスしたら怒られるかも→(´・ω・`)

みたいな思考のせいで全然進められません。

本当は皆様いい人ばかりなのに、怒る人なんていないでしょうに。

…極一部怖い人がいるそうですけどね。ネットでチラっと見かけました。

でもきっとああいった感じの方はほんの一部でしょうし、私も勇気だしてさっさと進めたいと思います。

…今晩辺りに。

私の使っているサーバーは普段とても人が少なくて。

夜にならないと殆ど人がいないのですよね。

父親と妹が使っている場所は結構賑やからしいです。


そうそう、昨日載せられなかった私の使用キャラ。



この子です。にゃんこ。

この写真撮るちょっと前は全身真っ赤でしたが、今は上だけは青になりました。

そしてさっきプレイ(というかただの散策)してきました。

白い猫さんをどこかに送り届けたり(ちゃんとクエスト?内容見ていなくて、逆方向に連れて行ってた)

何か巡回作業の手伝いさせられたり。

その辺りにいたモンスターたちを暇だからという理由で斬りつけたり。

Lv18になったり。

そして"そろそろ終わるか"ってなった頃にはもうすぐLv19になりそうだったり。

確かあの集団戦の適正レベルって17だった気が…。

…いっか、うん、仕方ないよ。

ちょっとまったりレベル上げしすぎただけですよね。

次こそ集団戦終わらせないとストーリーが全く進まないので頑張ります。
















噂によると、40分程度かかるそうですね。

…頑張ります。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ハンター生活始めました

我が家で一番のゲーマーである父が。

MH4を買ってきてくれました、わーい。

但し我が家には3DSが一つしかない(しかも妹のもの)ので、妹に3DSを借りてプレイしてみました。

今日はほんの少ししか進めていません。ドスジャギイを倒してました。

ドスジャギイにあんなに苦労して謎のダメージ受けたので自室でorzしてました。

私は一応MHP2GをほんのちょっととMHP3はプレイしていました。

モンハンに興味持ったのがMHP3発売ちょっと前くらいのときでしたね…。

父さんに「モンハンやってみたい」って言ったら2Gを貸してくれました。

でも、2Gは本当に2週間くらいしかやっていません。

代わりにMHP3はがっつりやりました。太刀ばっか使っていました。

今回もやっぱり太刀にしました。一瞬ガンランスとかも考えましたがやっぱり太刀にしました。


そしてどうしましょうかゲーム日記。

こっちも始めようか、だけど私はゲーム好きなだけで相当下手なので、参考になるような戦いはできないのですよね。

そして戦闘様子を文章にして表せるかどうか。

…文章力を高めるためにやってみても面白そうですけどね。

戦闘シーンとか上手に書けるようになったら、厨二チックな小説も書きやすくなりますもんね…たぶん。

本当は友人たちとプレイしている様子を書きたいのですけどね。

なんせ一応受験生な上、私の友人たちは3DS持っていない人ばかりなので。

絶賛ぼっちぼっちー♪

リアルのお友達はそんなにいないし、ネットのお友達はあまりゲームやらない方ばかりだしー♪

(´・ω・`)

べ、寂しくなんかないんだからね…!!

嘘です、めっちゃ寂しいです、お友達ください切実に。

お友達ってどこに売っているの? 教えてグーグル先生。

それか錬金術覚えて作るしかないの? 先生。

私、オートメイルになっちゃうの?

…はがれんは途中まで友人に借りて読みましたが、クラス替えで棟が別れてしまい、もう借りれていません。

ラスト姉さんが好きでした、美人さんですよね。

















もう一回3DS借りてきて、ちょっとプレイしてこようかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

野良戦士がFF14プレイ

Attention!!

微量のネタバレが含まれる場合があります。

ストーリーに関することは書きません、書けません(上手に文章まとめられない)。

名前や都市名を間違えている場合があります。カタカナ苦手なんです。

覚えられないから、という理由で変なあだ名をつける場合が多々あります、申し訳ございませんorz

そして、私兎菊は"ゲームは好きだけど決して上手くはないただの変な人"です。


「FF14のゲームしている様子書く」と昨日宣言をして、昨晩と今日プレイをしていて。

色々な写真撮るどころか、何をどのように戦ったかをメモするのも忘れたとか、口が裂けても言えません。

ちょっと時系列とか内容とか曖昧でも許してください(´・ω・`)


記憶が確かなところから書きますか。

その前に私の使用しているキャラについて少々。

猫です、斧使っています。写真撮ろうと思ったらすっかり忘れていました、すいません。

たぶん次回には載せます、たぶん。


昨晩遅く。

海賊たちと戦っていました。何か沢山出てきて一回乙ったのは忘れられません。

"テレポは勿体ないしチョコボ使い方わからないから"と、遠い西ラノシアまで徒歩で来たのに乙して本拠地にふっとばされたあの時の謎の絶望感。

もう勿体ないとか考えないで即テレポで西ラノシアまで飛びました。

そして無事に海賊と戦い終えたと思ったら。

仮面をつけた変な人と怪物(ごめん名前忘れた)と戦闘。

思わず「まじか…」と呟きました。

途中でシューちゃん(確か本名はヤ・シュトラだったと思う)が来なかったら乙してたかもしれないです。

可愛かったから、ちょっと遅く来たのは許しちゃいました。

シューちゃん本当可愛いですからね、ぜひ一回画像検索してみてください。

ちなみに私のipodにはすでにシューちゃんが数枚保存されています、可愛い。


その後(というか多分相当後)。

何だか色々ありまして二都市を飛空船を使ってまわすことに。

何があったか書いてもいいですけど、曖昧な上に時系列が…。

いっか、書きましょう。

・港町?(またもや名前を忘れた)に到着したと思ったら大量のお使いを頼まれアワワ

・港町から出たら外で沢山のプレイヤーさんが何かしていたので私もそれに参加(沢山居すぎてわちゃわちゃしました)

・兎菊、酒飲んでいただけの海賊に斧を構えてご挨拶しそうになる

・ファイヤーフライを斬りつける使用キャラに「蛍は斧で叩くより手で叩き潰した方がいいと思うのだけど」

・また海賊大量発生のバトル。私は何とか生き残れたが隊長が乙して…(´・ω・`)

・敵の術師うざい、味方の術師マジ愛してる(ヒーラーさん大好き)

・舞踏会?で見かけたちっちゃい子がマジ天使だった

以上のこと(+色々端折ったこと)がありました。

その後に、森の都グリダニアと砂の都ウルダハ(二都市とも名前曖昧でこっそり調べたのは内緒だよ)に旅行してきました。

少し街中を歩いてみて思ったこと。

やっぱり本拠地が一番楽です。

グリダニアでは迷子になりましたし。

ウルダハでは外に出られない悲劇が発生(原因:エレベーターの人に話しかけ忘れてた)

グリダニアのあの人…センナさんだっけ、綺麗な人だったなぁ…。

一瞬惚れそうになりましたが、シューちゃんの画像を見つめて耐えました。
















次はパーティーを組まないといけない場所に行くそうです。

野良ぼっちな兎菊さんにとっては、とても辛いです。

…乙しないように、ご迷惑おかけしないように行動したいと思います。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

いいこと尽くしな一週間

今週は本当にいいことばかりでした。

まず月曜日はお休みで。

水曜日に大好きな歌い手さんのCDが届いて(しかもポスターと数量限定のキーホルダーもついていた)。

そして今日。

進路がほぼ確定しました。

指定校推薦学校内審査が通ったんですよ!!

倍率が高かったのでとても心配していましたが、通って一安心しました。

ついでに学校帰りに本屋に寄ったらずっと探していた小説を発見。

そして途中で寄ったファミマのプリンがとても美味しくて幸せでした。

来週辺りにツケがまわってきそうでちょっと怖いです。


あと思い出しました。

最近地味にFF14にハマっているのですけど。

それの実況もどき記事を書こうかどうしようかと最近考え始めました。

"ゲーム日記"を設置しているのにまだ一つも書いていませんからね…。

でもよく考えたら途中までストーリー進めていますし、私はストーリーを上手に説明できる頭も持ち合わせておりません故…。

戦闘の様子だけでも少し書こうかなと思っています。

写真とかも載せて…あ、楽しそうだな。

しかし残念ながらスクショの撮り方がわからないので、ipodでテレビの画面を撮ってあげることになります。

故に画質が残念になります、ご了承頂けると嬉しいです…。
















進路が決まったので、きっとほぼ毎日更新できるようになると思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

FF14

FF14にハマりました。

皆が狩りをしている間に私は一人ファンタジーしています。

いいですよね、FF好きなんです。

ああいった雰囲気好きなんです、ファンタジー好き。

私の使っているキャラ、猫ちゃんなんですよ!!

可愛いですよ、薄紫色の髪に同じ色の猫耳と尻尾。そして背中には斧。

…斧を振りまわす猫さんが可愛くて格好良くて惚れ惚れしています。

私がやっているとき、優しい人が沢山いらっしゃって。

私が謎の生き物に追いかけられているときに手助けしてくださいました(毎回違う人に3回ほど)。

お礼ということで最近は手助けしています。

私も助けられるくらい成長したのだね…!!

昨日から始めた上に、まだLv11ですけど。

全然成長していませんよ、何が成長しただよ菊ちゃん。


私のお友達にFF14やっている方がいらっしゃらないので私は野良でプレイしています。

斧を担いだ変な猫がうろうろと彷徨っていたら助けてやってください。

たぶん変な動きしかしていませんのでワールドさえ被ればすぐ発見される自信があります。

今日あまりにも暇で、船をうろうろして遊びまくっていたのは内緒です。

あと、時々グゥーブー(私は主と呼んでます。どこに行っても絶対いるからこの地域の主なんじゃないかと思ったんです)の目の前に立って見上げていたりしています。

…あれが可愛く思えてきてしまった私は色々末期なのでしょうかね。

FF14を知らない方は是非画像検索してみてください。

10分間くらい見つめているとちょっと可愛らしく思えますから。
















ゲームやりたいけど、勉強しなきゃなぁ…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

無理矢理テンション引き上げたら

昨日、文化祭でして。

普段テンション低い私が半ば無理矢理テンション引き上げて過ごしていたら。

疲れが今日まで引き継がれました。

しかも昨日5時半起きでしたからね、それでよく持ったものです。

昨晩は爆睡していました。

布団入って本当数秒で意識飛びましたからね。

9時間睡眠でしたよ、寝すぎて少し頭がガンガンしていました。

それでもまだ眠いです。

上手く疲れが取れる方法を誰か教えてください…。


そうだ、文化祭でライブ発表みたいのがあるのですけど。

それを見ていて思ったこと。

やっぱ楽器できるひと格好いいなぁと。

私もピアノならやっていますけど…残念ながら下手なんですよね。

随分前にギターを近所のお姉様から頂いてチャレンジしてみたのですけど…。

二週間で心が折れました。Fのコードが全然できなくて…お恥ずかしい。

いつかまたやってみたいと思います。

あと、以前吹奏楽部でパーカッションやっていたのでドラムも少々ならやっていました。

下手でしたけどね。

私の大好きな先輩がすごい格好よかったのですよ、今も元気ですかね…あの先輩。

普段おバカでふざけていてどうしようもない先輩なのにドラム叩くときだけは格好良かったです。

昨日バンドでギターやっていた友人も格好よかったなぁ。

楽器持ったときの真剣な表情に少し惹かれたのは内緒です。

いいですよね、ギャップ。












うう、眠い。

今日も早く寝ます…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

最近忙しくて

全然ここ更新していませんでした。

なので、ここ最近あった出来事を曜日ごとにざっくりとまとめてみました。

[日曜日]

模試+翌日提出の課題(英語,日本史,現代文)+大学の推薦の書類下書き

[月曜日]

文化祭の準備+大学の推ryの添削+昨日誤魔化した課題をしっかり片す

[火曜日]

文化祭の準備+眠気+大学ryの清書+更に増えた英語の課題

[水曜日]

文化祭の準備(終了18:00)+大ryの最終確認+古典の課題

ちなみに今日も文化祭の準備がありました。

疲れました、すごく。

パトラッシュ…もう疲れたよ…。


三連休は暇なので、何かやりたいなぁって思っています。

また一つ小説あげてもいいですね。

友人たちと一緒にゲームやってもいいですし。

お家で独りだったらまた歌って遊んでいてもいいですし。

思う存分ゴロゴロしてもいいですし。

…勉強しろよって話ですよね。

推薦が頂けなかったら私はどうする気なのでしょうね。

まぁ、指定校の推薦頂いたとしてもお勉強しないといけませんけどね。

私の行きたい学校は推薦のときに小論文書かないといけないので…。

小論文の練習しなきゃです、大変ダー。














今日は早く寝ないと。

でも、大好きな実況者さんが明日誕生日なので、12時までは起きています。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

自分の長所って

見つけにくいですよねー。

というか、私の長所は一体なんなのでしょうか。

ぼっちの耐え方を熟知していること?

漫画を沢山読んでニヤニヤすること?

…駄目じゃないですか。

短所ならこれでもかってくらい出てくるのですけどね。

とりあえず、変な子でしょ、だるがりでしょ、コミュ障…。

何か気が滅入るからこれ以上あげるのやめておきましょうか。


なんで急にこんなことになったかといいますと。

来週までに受験のことで提出しないといけないものがありまして。

大学の志望理由、そして自分が推薦される理由(学習面,部活動,生活面)を書いて提出。

泣きたいです。

学習面→…ぷぎゃーm9

部活動→元吹奏楽部 途中で辞めた(飽きた)けど、一応パートリーダーなるものをやっていました

生活面→学校では優等生(もどき)、家では引きこもり

これでどうやって私いい子だよアピしろと!?

いや、できるだけ色々隠して上手に書きたいと思いますけど。

頑張りますよ、一応…一応。

今日中に仕上げないといけないのですよねぇ…。

明日は色々と用事があって、朝から夕方頃までお家にいられないのですよ。

嫌ですね(´・ω・`)

お外出たくないです。

明日天気悪いみたいですし。


















あっ…英語の課題もやらなきゃ…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

大人しい? いいえ、コミュ障なんです。

今日、文化祭の準備に再び駆り出されまして。

…まぁね、私だってそんな冷たい子じゃありませんので、渋々参加しましたよ。

そしたら何故か私が中心になってやる羽目に。

クラスのリーダーの女の子が急用で1時間近く学校走り回らなくてはならなかったそうで。

…大変でした…一対一でも上手くお喋りできないのに、沢山の人の前で指示出して…。

「あ、はい!! そう、そこでお願いします、はーい。○○ちゃん、これやっておいてくれますー?」みたいな。

謎の敬語。

特に男の子相手。

…これも話しましたっけ。

私、人と話すのがとても苦手ですけど、男の人お喋りするのが特にダメなんです。

身内や昔から仲良くしている近所の男の子、あとショタは平気なんですけど、クラスメートとか…ダメです。

3分もてばいい方です。

あ、でも以前…誰かとFF零式について語り合いましたね、10分程度。


そして戻ってきたクラスのリーダー的存在の女の子に言われました。

「兎菊ってさ、大人しいからこういうの苦手だと思っていたよー」

…違うよ、違うんだリーダー。

私大人しいんじゃない。

コミュ障なだけなの、上手にお話できないだけの。

ネットでの私見てみなさい。

…こんな風なんですから。

















リアルにネットでの私がバレたら、即色々と消しますけどね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

文化祭準備

私は基本的に行事が苦手です。

文化祭はまだマシですが…文化祭準備が一番嫌いです。

クラスのリア充どもがキャッキャ楽しそうに準備しているのを見ているのが嫌です。

…リア充爆ぜろ。

三次元のリア充は全てだ。

あ、でも帰り道に見たあの二人なら許しましょう。

聞いてくださいよ!!

帰り道の急坂でチャリ押して帰っていたら、向かい側からロリとショタが手を繋いで歩いていて。

ショタがすごい楽しそうに喋っていて、それをロリが嬉しそうに笑いながら聞いていて。

めちゃくちゃ可愛かったです。

目の保養になりました、癒しをありがとう。

あと三日は生きれます、たぶん。


ちなみに私、今まで恋愛なるものをしたことありません。

あれ、私これ話しましたっけ。

初恋二次元、初失恋二次元。

某少女漫画でした…もう内容忘れましたけど、黒髪の少しツンとした青年に惚れました。

そして彼をヒロインに取られました。

小学生時代の私には耐えられませんでしたねー…。

それからでしょうか。

少女漫画を異常に嫌い、読まなくなったのは。

だってまた惚れて取られたら…寂しいじゃないですか…。














今はレイムさん一筋ですけどね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

新学期

私の学校では今日から新学期でした。

久々のクラスメート、久々のお外…。

そして久々に沢山喋ったからなのか、喉が少し痛いです。

喉の痛み抑える為に食べている飴が美味しくて幸せです。

新学期早々、テストがありまして。

課題テストです…はい。

今日は英語と国語で明日が日本史です。

英語も国語も80分で…英語は60分越えた辺りから睡魔に襲われました。

でも半分以上白紙なので寝るわけにもいかず。

うつらうつらしながらやっていたら、もうあと10分。

あのときの集中力は凄かったと思います。

残り10分で半分終わったのが奇跡でした。

ちなみに国語は最後までやってから熟睡。

だって普段9時前後に起きていた奴がいきなり6時に起きたんですからね。

6時に起きれたことすら奇跡。

朝起きて時計見てから自分褒めましたもん。

よく起きれたな、私!! って。

明日もこの調子で起きれたら嬉しいです。

でも今夜少し夜更かしする予定なので…どうなりますかね。

頑張れ明日の私。

とりあえず日本史の勉強します。












一ヶ月前に戻りたい…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2013 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -