ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

ヘタレ狩人のMH4日記 4

新しいモンスター、ネルスキュラを倒してきました。

ずっと"ネルキュラ"だと思ってました、確か前回も"ネルキュラ"と書いていたと思います。

…カタカナ苦手で申し訳ございませんorz


ネルスキュラさんは完全に蜘蛛でした。

元々虫類が苦手な私は開始数秒後のムービーで「あ、こいつ嫌」と言いました。

虫の中でも蜘蛛が一番嫌いなんですもん。

…私がまだ小学生低学年だった頃、家に巨大な蜘蛛が出まして。

当時はまだ虫が平気だった私は「ふーん」って過ごしていたんですよ。

そして夜、明日の時間割をするためにランドセルを開けましたら。

のっそりと現れた巨大蜘蛛。凍り付く私。

その後聞いたこともない絶叫を上げたのは言うまでもありません。

それ以来謎のトラウマが出来まして、蜘蛛が大嫌いになりました。

そんな蜘蛛とゲームでも戦わないといけないのか、と絶望を感じました。

しかもアレと比にならないサイズ。でっかい。

あと何か睡眠効果のある液体持ってる。きたない。

睡眠効果のある攻撃されるなんて知りませんでしたから、本当辛かったです。

毒無効だけでも付けておいてよかったと思いました。

毒無効大事。ありがとうゲリョス。でもお前なんか大嫌いだ。


こんなにネルスキュラさんを嫌っていても、あと数回倒さないといけないんですよ。

…ネルスキュラさんの太刀がとても格好いい。

ケチャの武器からの派生で作れるんですよ。

睡眠もついている上に回診率も5ありますし、攻撃力も当然の如くあがります。

そのために睡眠袋があと4ついるんですよね。

…約4匹倒さないといけないんです。泣けます。

今回、回復薬も回復薬Gも大量に使ったので、次回までには成長しておきたい。

あとは防御力をあげたいです。これも早いうちに何とかしたい。

あ、ちなみに今回は防具は集めません。なんか…とても可愛くなかった。

あの…頭の部分がFF零式の白虎の兵に似ている気がしました。















そうそう、ネルスキュラとか防御とかより大切なことが。

前回話した可愛い加工屋の娘ちゃんが付いて来てくれるそうなんですよ!!

なんと嬉しいことか。可愛い子がまた増えてワクワクですよ。テンションあがりまくりです。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

克服

抹茶が苦手な私。

その抹茶嫌いを克服するため、今日学校帰りにコンビニで抹茶ラテを買ったら想像以上の苦さでした。

pcの前で思わず噎せて、慌ててお茶を取りに冷蔵庫にダッシュしましたからね。

ニコニコが流れっぱなしだろうが、何だろうがあの苦さには耐えられなかった。


私、苦手な飲みものが多いんですよ。

抹茶とか、コーヒーのブラックとか、炭酸とか…。

未だにミルクティー以外の紅茶が飲めません。

友人に味覚がお子様だと何度馬鹿にされたか…。

…食べ物は殆どないのになぁ。トマトと辛いものとゴーヤとわさび以外は大丈夫ですもん。

トマトの中でもプチトマトが一番嫌いです。普通のトマトは食べれるのですけどね。

何で普通のトマトは平気でプチトマトが嫌いなのか、自分でもイマイチ理解できません。

…まぁ、食えと言われたら食べますけど。

どう頑張っても食べられないのは辛いものとわさび。

何であんな辛いカレーを食べられるのか不明すぎる。…そもそもあんまカレー好きじゃない。


逆に好きなものは甘いもの全般です。だから太る。

洋菓子も和菓子も大好きです。

あ、砂糖菓子はちょっと苦手です。甘すぎるし、硬い。

貰ったら喜んで食べますけどね。この前甘味苦手な妹から貰いました。

甘味が苦手な人の感覚がよくわからないんですよね。

…美味しいのに。















そういえば、無事学校合格しました!!

なのでこれから書類を書きまくります、頑張ります…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

食べ物くれる人は

基本的に皆いい人…たぶん。

今日、あまり絡まない子から飴もらいました。

レモン飴頂きました。

いきなり「菊も食べる?」と言われて貰ったので、驚きと謎の警戒をしつつ有難く頂きました。

何があったのか今でも謎ですね、何で私にくれたのでしょう。

どこかで私が甘味好きだという情報を手に入れたのでしょうか。

とにかく、甘味もらえてご機嫌でした。


そういえば数日前。

他校の子から「署名集めてきて」と言われてクラスの子に署名してもらうイベント(?)がありました。

大変でしたよ。一応友人に「私のコミュ障力なめんなよ馬鹿」と言ったのですが…。

無駄でしたよね、ほんとクソサディスト鬼畜悪魔が。

でも成果はなんと。なんとですね…10人突破したんですよ。

すごくないですか、あのコミュ障こじらせてどうしようもない変態になった兎菊が。

よく絡むオタ友以外のただの知人に話しかけられたんですよ。

自分で自分を褒めたくなりました。

友人にも「よくやった」と褒められました、どや。















久々に一冊本を読み終えたので、紹介書きたいと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヘタレ狩人のMH4日記 3

ヘタレ過ぎて新しいモンスターを倒しに行けず、足踏みしている毎日です。

ネルキュラ?か何かを倒しにいかないといけないのですが…。

毒を持つモンスターだそうで。

どうしても毒無効が欲しいのです。

(解毒薬をケチるためだとは言えない)

それをつけるために、ゲリョスを狩る日々。

そしてようやくゲリョスを倒し終え、素材が揃ったと思ったら。

何故か頭と足が作れない。何故だ。

そう思ってよく見てみたら書かれていた"ゲネポスの皮"という文字。

思わず「ふざけんな」という声が出てしまいました。

…ゲネポスの皮ということは、雑魚を倒して剥ぎ取らないといけません。

基本的雑魚と戦うのが嫌いな私。

ヘタレな癖して大きいものと戦いたい、そんな願望を持っているアホな戦闘民族です。

故にもの凄く辛かったです。

採取クエを申し込む

ゲネポスの巣で戦いまくる

戦争じゃあ!! 皮出せコラァ!!

但し出てくるのは鱗や牙ばかり

出てこなくなるまで戦うが、集まったのはたったの3個

足りるかなぁと思いながら加工屋さんに頼んだら、なんと。

一個足りませんでした\(^o^)/

「ふっww 一個足りねww」と笑ってしまいました。

一番切ないパターンでしょう。本当、ね。

というか、皮ならゲネポス生きていても持ち帰れるでしょ。

…痛いかもしれないけど。ちょっとそこにはゲネポスちゃんに我慢して頂いて。















次回これを書く頃には毒無効つけて、新しいモンスター倒しに行きたいと思います。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

受験終了

受験終わりました。色々終わりました…。

まず、遅刻しました。

完全に私が悪いので何も言えません。

まさかあんなにバスが混んでいるとは思っていませんでした…。

受験注意に3分ほど遅刻してしまいました、大丈夫でしょうか。

もう何よりもそれが心配です。

そしてお次、小論文。

「この学部で何を学んで将来どのように社会に貢献するか」みたいな題だったと思うのですが…。

…これってですます調じゃなくていいんですよね!? 普通にだである調でいいんですよね!?

何だか志望理由を問われているような気がして、それならですますじゃないといけないかな、と思いましたがもう遅かったです。

そして何より問題なのは。

どうして"この大学"がいいのかを書いていない。

私が書いたことと言えば、何でこの学部に入りたいか、何を学びたいか、将来何になりたいか、のみ…。

…本当に大丈夫か!?

あの指定校で落ちたら私は相当な恥晒しな上に学校側に多大な迷惑をかけてしまう…!!

さっきからネットで「指定校 落ちた 理由」で検索かけまくってますからね。

おちおちモンハンもしていられませんよ。


ここを見かけた方がいるなら教えて頂きたいです。

…私、落ちていそうですか。

もうね、あのね、本当に心配しかないんです。

どのサイトみても「指定校は殆ど受かるから大丈夫」って書いてますけど。

「指定校でもほんの少しは落ちてる」ってことでしょう、それ!!

その"ほんの少し"に見事に入り込んでしまっていたら。


…ああ…そうだ、昔誰かが言ってたな。

二次元は…天国にあるんだっけ…(遠い目)


大丈夫です、一応結果が発表される10日後までは三次元にいます。

どんよりはしていると思いますが。
















うわあ、もうどうしよう、マジでどうしよう。

モンハンしよう、そうしよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

爽やかイケメンのリア充が一番憎い。

いいですか、コミュ障の諸君。

爽やかイケメンのリア充は、リア充の中で一番危険だ。

あいつら、私がいくら"頼むから話しかけるな、やめてくれ!!"オーラを放っても話しかけてくる。

しかも私がいくら「あ、えっと…」ってなってもにこにこしてる、何か余裕そうなのがまた嫌だ。


というわけでいきなりのリア充disから入りましたが。

何なのでしょう、あの人は。

もう人じゃないのかもしれませんね、きっと一種の化け物でしょう。

席替えしてから本当に辛くてたまらない。周りのリア充さが憎すぎて。

きっと今日例にあげている爽やかイケメンのリア充は普通の女の子には好かれるタイプなのでしょうけど。

私はとっても苦手です!!

何であんなに普通に話せるのかとても謎。

そして何で"やめてくれ"オーラを感じ取らないのかが謎。

同じようにコミュ障をこじらせた友人にこの話をしてみたら。

結論はやっぱり「そいつ化け物だ」

是非コミュ力が高い人に聞いてみたい。

何故そんなにお喋りが上手なのか、何でリア充なのか、何で爆ぜないのか。

そういえば、もうそろそろリア充の祭典ですね。

きっとリア充の方々はキャッキャうふふして楽しむのでしょうね、私の知人はデートをするそうでとても嬉しそうな笑顔で私に予定を話してましたよ。…チッ。

どんどん不機嫌になる私に気が付いた友人が話を思い切り変えてくれました。今度チロル奢ってあげよう。

ちなみに私は独りでクリスマスを過ごす予定です。

…寂しくなんか、ないもんね。















とうとう明日入試です。

頑張ってきます(`・ω・´)
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヘタレ狩人のMH4日記 2

まず訂正。

別に乙しても支給品は増えませんでした。

きっとあれです、サブターゲット達成したら増えるのでしょうね。

あの後、ケチャを一発倒してサブ達成したら第二便の支給品が届いたので気が付きました。

憶測で変なこと抜かして申し訳ないです。

ちなみに出来上がった装備がこちら。





色は青にしました。青色好きなんです。

背中のリボンが可愛い。頭のアレがGの触覚に見える。

本当は全身作るつもりはありませんでしたが、素材が地味に余っていたので作ってみました。

以上、お詫びとご報告でした。


今日は、もう2クエ終わらせてきました!!

テツカブラゲリョス

テツカブラさんはお初にお目にかかった気がします。見た目怖い。

まずムービーみたいので見たときの私の第一声は「顎」でしたからね。

本当に顎がヤバいんですよ。3rdのガンキンよりかは全然主張してませんけど。

そして見た目がそんなんなのに意外と戦い易かったです。

動きが遅かったですからね。私は素早い動きするモンスターが苦手なんです。

太刀あたらないし、ついていけないし。だからジャギイとかすごい嫌いです。

確か漢字表記で"鬼蛙"と書いてありましたけど、どこに蛙要素があったのか謎でした。


二体目、ゲリョス。

ゲリョスは…2ndにもいましたよね。

でも、私2ndはほんの少ししかやっておりませんので初見でした。

そしてゲリョスと戦うにあたって悲劇が。

…解毒薬、一個も持っていない(ゲリョスさんは毒を巻き散らしながら攻撃します)

仕方ない解毒草持っていこう、と思ってクエ受注したら。

忘れてきてしまいました。受注して猫飯食べてクエ出るまで約3分もかからないのに。

本当自分の記憶能力を恨みました。

しかし光る私の神回避(笑)!! 結果として毒浴びたのは三回だけでした。

あと幸運にも何も没収されずに済みました。いい奴だったよ…。
















今私の居る村の加工屋の娘さんが可愛くて、こっそりと私の嫁リストに追加しました。

画像探してきます。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

席替えしたら

辺りが私の苦手とするタイプの子ばかりになってしまいました。

先週の金曜日に席替えをして、今週その席で過ごして思いました。

もうね…辛い。

今私一番後ろの席なんですけども、隣は居ないし周り天敵ばかりだし。

何故か話しかけてくる斜め前の男子(私、異性と対面で話すのすごく苦手)

ちらちら視界に入る男女でお喋りする人たち(カップルじゃない、というところが何かより嫌)

唯一まともに話しかけれるのは、前の席にいる可愛い女の子のみ(但し、彼女も限りなく天敵に近い部類)

なんでこんな席になってしまったのでしょうか。

コミュ障な私を何故リア充の巣窟に放り込んだのでしょうか。

くじ引きの神か何かがいるならば呪ってやります。


…恋人同士がこっそりいちゃついているのはいいんですよ。

人前で堂々といちゃついていると「爆ぜてキエロ」と思うだけで。

恋人でもないのにいちゃついた雰囲気で男女が話していると警戒するだけで。

特に後者が私には理解不能です。

私が異性と対面することを極度に嫌がってしまうからなのかもしれませんけど。

…ちなみに私、異性と会話が続いた最高記録は10分です。

相手が二次好きで、会話の内容がゲームのことだったからだと思います。

世間話だとほんの数秒しか持ちません。

あれ、でも異性限定じゃないな…。

女の子でも持たない子は持ちません。

あの…わかりますかね。

ちょっと怖い雰囲気の女の子とか、悪い言い方ですけどぶりっ子とかは本当話が続かない。

でも一度、中学時代に知り合った不良少女とはよくお喋りしました。

あの子はいい子でした。
















コミュ力ってどこに売っていますか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヘタレ狩人のMH4日記

Attention!!

こちらは最近有名なモンハン4プレイ日記となります。

FF14は暫くお休み(べ、別に飽きたわけじゃないよ!!)

友人にも指摘されるほどのヘタレっぷりを是非楽しんでくださいませ。

ちなみに愛用武器は太刀です、太刀以外は殆ど使えません。


これも最初から日記書いておけばよかったと今更後悔。

だけども、まだまだ全然進んでいませんので安心して書いていきたいと思います。

ほらだって…ね。

私のここ最近の悩みは「ドスジャギイの上手な倒し方を知りたい」ですから。

まだまだ底辺ヘタレアホハンターです。


ちなみに本日の敵はケチャワチャです。

村の緊急クエでした。

ご飯食べて渋々出陣。そして見つけるのに何故か時間かかりまくり。

偶然遭遇して私の一言。

うわ、猿

…だって、猿だったんですもん。

もっと変なゴツいモンスターを創造していたのですが、割と可愛い猿でした。

暫く私は武器を仕舞ったままケチャの周りをうろうろとしてました。

愛猫のダイナが遠くからブーメラン投げたり突進して行ってるのに私は只管観察。

絶対ダイナ怒ってた。ごめんダイナ。

しかも終盤辺りで想いきり間違えて、

いけ、いけ猿!! …ちっげぇ、猫だww

と一人アホな間違いをしていました。ごめんねダイナ。

そんなアホ話は置いておきまして。

この猿、結構戦い易い子でした。

部位破壊も楽にできましたし、そこまで動きが細かいわけでもないので。

太刀だったらABのバックステップ斬りで結構避けられました。

しかし、私はアホなこともあるので、馬鹿正直に後ろに下がったら轢かれました。

そして調子に乗って集会場のケチャ討伐クエをやってみましたら。

回復薬×10+回復薬G×7+応急薬×15(くらい)使いました。

満身創痍とはこのことを言うのですね。

MH4からなのでしょうか。

乙したら応急薬とか携帯食料とか増えるんですね。

私知りませんでした(今まで死ぬまで頑張らなかったから)













ケチャの武器と装備が欲しいのでもうあと数回狩ってきます。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お留守番

本日は妹と母親が映画に行き、父親はお仕事なので。

絶賛ぼっち中でした。

pcやり放題、遊び放題、歌い放題。

ご近所さんごめんなさい、音漏れていたかしら。

もしもご近所さんに聞こえていたら大変だ…。

私、明日から外に出れなくなる…!! 昔、リンちゃんなう!!を聴かれたときと同じくらい恥ずかしくなる!!


お留守番って楽しいですよね。

私は幼い頃から結構お留守番を楽しんでいる子でした。

我が家は母が結構厳しい人でして、ゲームとかpcとかしていると怒られちゃうんですよね。

今でもゲーム時間は一日ほんの数分。全然できません。

そんな母が家にいないときはもう本当に嬉しかったですね。

超モンハンしてましたもん。

絶対に時間がかかるモンスター(アグナとかドボルとか)はその時にめっちゃ狩っていました。

そういえば、モンハン4全然やっていません。やりたい。

昨晩の2時くらいに何故か「ガンランス使うか」と決心しました。

でも、正直私はガンランスは全然使ったことがありません。

3rdでほんの十数回しかやっていませんでした。

何が欲しいって、ガードが欲しいんですよね。太刀ガードないですし。

だけど太刀は好きなので手放したくないんですよね。ううん…。

…ガンランスと太刀を作っていけばいいのでしょうか。

そんなお金集まるでしょうか、早くも金欠気味だったと思うのですけど。

今確か蜂蜜だけは異様にある状態でしたよ。50個前後。

3rdの私ではありえない事態ですよ。蜂蜜はいつも足りないものでしたもん。

ある日、回復薬Gが作れなくなって「…はちみつううううう!!」と心の中で絶叫しながら超蜂蜜採取していたのを思い出しました。















一狩り行って来ようかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

二次元直視

今日は漫画ばかり読んでいました。

現実逃避と二次元直視してました、二次元楽しい。

先日、三冊ほど漫画を買ってきまして、それを全部読んでいました。

ちょっと紹介したいと思いますので、気になったものがあったら是非読んでみてください。


まず、東京喰種。

最近有名な漫画なので、聞いたことはあるかもしれません。

グロいものに耐性のない人にはちょっと辛いと思います(ひぐらしとかよりかは全然いいけれど)

確かヤンジャンで連載している漫画だと思います。GANTZと一緒に置いてありましたので。

あ…まだGANTZ最終巻読んでないや、早く友人から借りないと。

東京喰種はキャラがとても個性的なんです。

ストーリーも勿論好きですが、惹かれるキャラが沢山いて…私はあの漫画で好きな人が大量発生しました。

一番好きなのは雛実ちゃんとトーカちゃんです。二人共可愛い、撫で撫でしたい。

シロちゃんとクロちゃんも好きです、あの目つきがたまらない。

あ、でもリぜさんも結構好きかもしれない。あんな美人さん中々いませんよ…怖いけど。

男性だったらウタさんが好きです。見た目ちょっと怖いですけど、何か喋り方がとても好き。

四方さんも格好いいですよね、何かもう雰囲気がイケメン。勿論カネキも好きです、主人公ですし。


お次はmetro。

車掌さんキャラがとても好きなので買ってみたら…。

思いっきりギャグの漫画でした。

一巻表紙の彼がイケメンだと思って買ったら、ただの変な人で脱力したのは言うまでもない。

鉄道ギャグ漫画です、とにかく面白い。あとキャラ濃すぎで本当愛着しか湧かない。

…駅員さんの制服って格好良いですよね。

あと、あの白い手袋たまらない。あれで「指さし確認OK」とかやってたら普通に萌える。

でも、同じ白い手袋している執事キャラにあまり萌えない不思議。何故でしょうかね。

ちなみに車掌さんキャラにハマったのはポケモン白黒の地下鉄の双子を見てからでした。

妹がアニメで双子が出ている回を見ていた時に、偶然私も見てしまったからでした。

「何このイケメン」と聞いたらゲームで出てくるよ、と言われましたので…。

超頑張りましたよ。出会えたときの喜びようは半端なかったです。


最後はももも怪レストラン。

完全に癒し。KB、flat、ポヨポヨ、コックリさんに続く癒し漫画です。

絵の雰囲気はKBに似ていると思います。ふんわりしていて暖かい感じの。

お話的にもとても面白くて、私は終始ニヤニヤしていました。

妹に幸せそうだね、と言われました。

幸せに決まっているでしょう!!

ふわふわのんびり癒される系の漫画やお話が好きな方は絶対好きだと思います。

まだ2巻までしか出ていませんので、今なら全然余裕で追いつきます。

是非読んでみてください。私はこれを書いてから妹にオススメしてきたいと思っています。
















あ。

魔界王子買い忘れた、しまった…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

いらっしゃい11月

もう11月ですって。

そういえば皆様はハロウィンは如何お過ごしでしたか。

私はもう…もう本当に幸せでした。

サイトの方で色々書かせて頂きましたが、本当に幸せでした(二回目)。

色々な人から色々なお菓子を貰いました。

何なのでしょうね、あの女子力。

そして、一日で何種類ものお菓子を作り上げる謎の器用さ。

…私、一種類のお菓子作るのにまる一日かかるのですけど。

そして出来上がる物体も酷いものばかり。

クッキーが生だったり、チョコが固まらなかったり、食塩バター使って悲劇的な味になったり…。

去年のバレンタインに作ったマカロン(キット使用)も何故か「…マカロンってこんなだっけ?」みたいなものが出来ました。


話が変わりますけど。

…とうとう受験が二週間先になってしまいました。

なのにまだ殆ど何もやっていません、小論文の練習を数回しか…。

しかも、つい先日先生から頂いたお言葉が「まあ…うん」という。

完全にマズい。

誰か小論文の上手な書き方を教えてください。
















一ヶ月後には結果がわかっているのかぁ…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2013 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30