ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

今年あったこと

今年何があったかなあ、とお風呂に入りながら考えてみました。

特に何もなかった気もしますし、何かあった気もしますし。

…一番はアレかな、ニコニコに思った以上にハマり込んだこと。

正確には、去年の夏からちょっとハマっていたのですけど、今以上ではありませんでした。

好きな実況者さんもほんの数人でしたし。

マイリストが一杯になることもなかったし、かなり常連スタンプも持ってませんでしたし。

…かなり常連スタンプは気が付いたら取っていました。怖いね。

年明けから始まった七十数時間のニコ生を見てから本格的にハマったんでしたっけ。

龍が如く…だっけ、面白かったなぁアレ。

私が好きな人が夜から次の日の昼頃まで立て続けに出ていて、初徹夜したのはいい思い出です。

徹夜はよくないですよ、本当に。私も今までで2回しかしたことないですけど。

私の場合は昼頃にものすごく機嫌が悪くなります。

寝ることが大好きな私にとっては、徹夜は一種の拷問か何かと一緒です。

ご飯を食べないことよりも辛い。

一日寝れないか、一日ご飯抜きかだったらご飯抜きを選びます。

睡眠大事。


他には…あ、ニコニコにハマると同時にネットにハマり込んだのも今年からだったと思います。

ツイッターを始めた理由が「好きな実況者さんがツイッターやってるから」でしたからね。

あのとき、あの実況者さんを好きになっていなかったらツイッターやってませんでした。

ありがとう、最近動画見ていないけど。

ブログも今年…正確には去年の秋頃でしたが、ちゃんと始動したのは今年です。

更に夏にはココにお引越しもしましたしね。アレは本当に怠かった。

…ネットでいざこざ起こすととても面倒臭いので、気を付けてくださいね。

出会い厨とか、気を付けてくださいね!!













これだけ見ると、今年で学んだことは睡眠の大切さとネットの偉大さだけですね…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヘタレ狩人のMH4日記 11

いつまでものんびりしているわけにいかないので、今日はキークエをやりました。

グラビモスを倒しに行きました。

初めての火山。…絶対に迷子になると思いましたが、作りが何処かと一緒で何とか迷子にならずに済みました。

…何処だったかは忘れました。あの…私がゲネポスの皮を集めていた所です(知るか)

グラビモスは辛かった。正直ゴアマガラと同じくらい辛かった。

なんせ火山。クーラードリンクが足りなくなりそうになっていました。

あんな化け物と戦うのにクーラードリンクを支給品合わせて5つしか持っていかなかった私を恨みたい。

あとね、グラビは何か色々酷かったです。何か睡眠作用のアレも出すし、火耐性5の私にビーム撃つし。

火耐性あげていけよって話ですよね。あんなにレイアレイア騒いでいたのですから、レイア狩ってレイア装備でも作れって話ですよ。

…ごめんなさい、とっても面倒だったんです。今度時間があるときにのんびり作りたいと思います。


グラビは最初中々攻撃が通らなくてピーピー騒いでいました。

太刀じゃダメなのか、またガンスか、なんて考えながら唯一攻撃の通るお腹を斬っていました。

そして暫く斬ったり乗ったり攻撃食らったりしながら叩いていたら、皮膚が剥がれまして。

痛々しい肉が見えてました。

そしてそこを重点的に叩く叩く叩く。

きっと尻尾とか斬っていたら、尻尾取れたのかなぁ。…あれ、グラビって尻尾取れるのかな。

出来れば取れて欲しい。















今回学んだこと。

クーラードリンクはとても大切。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ゲームキャラも

女の子が基本的に好きです。

MH4の女の子キャラ然り(加工屋の娘と眼鏡のお嬢さんは本当に可愛い)

もう暫くやっていないFF14の猫の女の子然り(シューちゃん元気かなぁ)

最近(というか昨日)始めたスマホの某ファンタジーゲーム然り。

いや本当に可愛いんですよ、そのゲームの女の子たちが。

カードを集めて戦う感じのゲームなんですよ、そのゲーム。

恐らく男女均等にカードがあるのに、何故か女の子ばかり出てくる。

しかも全部可愛い。私は一体どうしたらいいのでしょう。


女の子キャラは基本的どんな子でも好きです。

その某ファンタジーゲームで私が贔屓している子は明るい雰囲気の可愛らしい子ですし。

某音ゲーで愛用していたキャラは黄色サイドポニーのツンデレ少女で天使でしたし。

…一回でいいからツンデレな子に「好き」って言って怒られてみたい。顔真っ赤にさせたい。

でも三次元のツンデレはダメだ、大嫌いだ。(過去、自称ツンデレ(笑)の男たらしの友人が、とても嫌な奴だったため)

その他には…FF零式ではサイスのような格好いい女の子に惚れ惚れしましたし。

FF14では少し冷たい雰囲気の猫耳の女の子が大好きでしたし。

…猫耳は男女共にとても萌える。兎耳も同じく。

某フリゲのアリスゲーム(ホラー)で出てきた白うさぎはマジで格好良かった。

…すごい面倒臭がりのニートみたいな子だったけど、あの子好き。


女が女の子キャラ好きだって話すると八割の人は引くんですよ。

少なくとも一般の人には話してはいけませんよね。

二次元好きな友人とかならわかってくれる人もいますが…。

私の友人には腐女子という類の生き物が多いため、中々わかってもらえません。

私「○○ちゃん可愛いよね!!」

友「…は? ××くんの方が可愛いよ。だってここで△△くんとの絡みがry」

私「…申し訳ない、私百合の方が好きなんだ」

あの辺りで話を切らなかったら延々と話をされるところでした。危ない。

その近くで私たちの会話を耳にした一般人に、

「菊って百合好きなの? 意外だね、お花好きなんだ」って天使みたいな笑みを浮かべて言われました。

何かとっても申し訳なくなったのは、何ででしょうか。















後で少しだけゲームやってこよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヘタレ狩人のMH4日記 10

今日はガンスを担いで盾を片手にクエを受けてきました。

ちなみに武器の名前は"近衛隊正式銃槍"という格好いいものです。

べ、別に名前に惹かれて購入したとか、そんなわけじゃないんだからねっ!!

…嘘です、名前と見た目が格好良くて購入しちゃいました。


今回狩ってきたのはバサルモス。バルサモスだと思っていた。名前間違えてごめんね、バサルモス。

岩だらけのゴツゴツした奴でした。

そしてハンターノートでの予習で、毒無効付けてないと辛いと判断したので、再びゲリョス装備で行きました。

そしたら裏切られました。

「え、待ってこれ炎じゃ…あ、危ない、やばあああああああ!!」

バサルの足元でバンバン打っていましたら、そのドッスン式炎攻撃を食らいました。

…ガンスだと武器持ったまま炎消すことできないじゃないですか。

3,4回バックステップしてから、武器仕舞わないといけないことに気が付き、ゴロゴロしてました。

そしてよっしゃ次こそ、とまた足元に潜って打って斬ってロマン砲外していたら、またドッスン式を食らいそうになりまして。

武器を仕舞ってさあ来い状態にした直後。

謎の煙。そして眠る私と隣にいた愛猫スノウ。

元気ドリンコ持ってないよ…と大きな攻撃に耐えるために回復Gを準備したら、すぐ隣で復活した愛猫ダイナ。

そして私の頭をぽかんと殴ってくれました、ありがとうダイナ。


その後、何度も炎を食らいましたが割りと楽に倒せましたので、ガンスに慣れるためにももう一個クエをやってきました。

皆大好きウルクススです。兎可愛い。

MHP3ではこの子を大量に狩って、服を作っていました。

ウルクの装備可愛いんですよね、あのふわふわ感半端ない。

マギュル装備と同じくらい愛用していました。

マギュルはあのハンマーと合わせると本当に魔法少女みたいになってちょっとテンションあがる。

…あれ、ハンマー? 笛でしたっけ。

私が上手に扱えない武器だったことは覚えているのですが…どっちでしたっけ。

今度また調べておきます。















可愛くてそれなりに防御力のある装備が欲しい。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

携帯を替えました

"替えました"? "変えました"? どっちが正解なんでしょう。


昨日、携帯を替えに行きました。

ようやくスマホですよ、スマホ。我が家皆スマホに替えました。

私はスマホに替える前もiPod(touch)で色々遊んでいたので、ちょっとは操作方法わかってましたが…。

母や妹はスマホが初で、もたもたしながら頑張っていました(設定系は全て私がやってましたが)

そしてそれを機に、多くの友人から「lineしてよ」とのメールを頂き…渋々lineというものを導入しました。

私…lineを上手く使える自信がないんですよ。そもそもlineにいい印象持ってませんので…。

私が色々な意味で尊敬している某さん(先生と呼んでいます)が「lineは怖いんだ、気を付けろ!!」と耳にタコが出来るくらい仰ってましたので。

lineはリア充のやるものだと、垢消せと。

だけども、lineをやらないと中々困ることがあることに気が付きまして。

…まず一つ、メールが面倒。

何か引用が全部出てきちゃって、消しながら書かないとキツイので面倒だった。

そして二つ、料金。

きっと現代の皆様はlineを使っているのでおわかりだと思いますが、lineだと無料です。

無料です、無料。無料!!(大切なことなので何回か言いました)

で、昨日替えて色々設定して遊んでもさもさして…。

今、目の前にpc、隣にスマホ(さっきからlineとツイッターが五月蠅い)、vitaで某動画サイトの動画流しながら文章打ってます。

何だか頭の中がごちゃごちゃしています。calling実況面白い。


ちなみに、今ガラケを使っている方ってどのくらいいるのでしょうね。

私のクラスでは、私ともう一人くらいだったです。私の知る限りでは。

…本当はもっといるのかなぁ。

昨日携帯屋さんで思ったのですけど、ガラケってもう殆ど売っていないんですね。

だから未だにガラケ持っている私は珍しがられたのね、と独り納得。

でも、私がつい昨日まで使っていた携帯は約三年前に買ったからなぁ…。

あの頃はまだ、逆にスマホが殆どなかったんですよ、確か。覚えてないですけど。















ずっと放置している携帯をちょっとだけいじってきます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

クリスマス?

去年やったからいいじゃん。

…去年やったのにも関わらず、街中でキャッキャしているリア充の皆様。

今すぐハゲてください、ほら早く!! そしてもっと寒くなればいいさ!!


さて、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はpcの前でトッポ片手にコレを書いています。トッポ美味しい。

何だか最近「クリぼっち」という言葉が無駄に流行っているようですね。

クリスマス限定ぼっちなんざ、ぼっちにカウントしねーよ、とpcに毒づいたのはまだ記憶に新しいです。

というか、どうせクリスマスぼっちだって言ってどうせどうせ…

それをネタに楽しむのでしょ? 例えばだよ、例えば…!!

女「今年ねー、私クリぼっちなんだぁ…」

男「おお、一緒じゃん。俺もだよ」

女「ひろしくん(仮)もなのー? お揃いだね!!」

男「あはは、ならクリぼっち同士一緒に過ごしちゃう?」

女「え?」

男「お前をクリぼっちになんてさせねーよ…」

女「やだ…ひろしくん(仮)ったらぁ///」

さぁ皆様、お兄様のお指を立てて大声で、ファッk(放送禁止用語につきカット)

というか私はどれだけ穢れているのでしょうかね、負け犬の遠吠えもここまでくると狂ったアホ犬みたいですよ。

あと、なんで即席でこんな文章しか作れないのか。

せめてもっとまともな文章作れよ私。…いいやもう、全部ひろし(仮)のせいにしよう。


そんなひろし(仮)の話は割とどうでもよくて。

我が家のサンタ会議のお話に吹き飛びます。また前振りが何の意味も成しませんでしたね。

我が家の妹は未だにサンタを信じている純真無垢なお嬢さんでして(家族皆が溺愛して、サンタの正体を明かさなかった結果)

昨夜、母と私のサンタどうしましょう会議が開かれました。

「もうそろそろ教えないとイタイよ…」から始まり最後に落ち着いたのは「あんた今年年賀状何枚作るの?」でした。

結局サンタ会議は意味なく終わってしまいましたよ。今年はサンタ来るのでしょうか。















もう一度だけサンタが来るのなら、私は全力で"二次元行きの切符か扉"をお願いします。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

最近の悩み事

久々にまともなこと書こうかなぁなんて思ってみたり。

普段のアホはちょっと封印。

少々暗いので、不快になりそうだなぁと感じた方は以下を読まないことをお勧めします。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヘタレ狩人のMH4日記 9

今回はキークエじゃないけれどやってみたものを幾つか。

まぁ、今までもこっそりと色々なクエやってましたけど、全部地味なものでしたからね。

ゲネポスの皮集めとか、防具作りのための大型モンスター討伐(ケチャ,ゲリョス,ザボア,ガララ等)とか。

だけど今回はそれとは全然格が違いますよ!! 一つは酷く苦戦し、一つはひyだと騒ぎ、一つは…まぁ案外あっさりと終わりました。


それではまず一個目、スキュラ二匹

私が最も苦手とするモンスターです、蜘蛛嫌い。しかもそれが二匹。いじめか。

だけど、これをクリアしたら猫飯がレベルアップするそうなんで、ちょっと頑張ってきました。

…悲劇でしたけどね。

何度も二匹がセットになり、最終的に私も面倒臭くなってしまい、同じフィールドに二匹いる状態で戦っていました。

お蔭で突進してくるわ寝るわ猫いないわでえらいことになっていました。回復すらまともに出来ない。

あれをきっと人はカオスと言うのでしょうね。

今度二匹クエあったときは、ちゃんと片一方ずつ相手しようと心に決めました。


二個目、フルフル

…これは好奇心から。初代と2にはいらっしゃったんですよね、フルフルさん。

だったらご挨拶に行こう、ネブラ的な子なんでしょ、じゃあギィギみたいの産むかなぁなんて淡い期待を抱いて。

その期待を持ったままご対面。そして第一声。

「うわ、ちn」

絶対に発してはならない言葉(※我が家は下ネタ厳禁)を発しかけて飲み込みました。

形が激しくキモイ、いやネブラよりかはマシかもしれないけど、やっぱりキモイ。どうしてそんなひyな形してるの。

受けなきゃ良かったと割とガチで後悔。まだスキュラの方がかわ…ごめん嘘ついた、全然可愛くない。

しかもギィギみたいなの産まれないし。そう考えた直後に脳裏を横切った父の言葉。

「フルフルはフルフルベビーっていうのを落としてね、そいつ拾うと体力減ってくから」

あ、じゃあコイツただキモイだけじゃん、と独り切なくなっていました。

でも結構柔くて叩きやすかったので良しとしましょう。アルビノエキスも貰えましたし。


三個目、スキュラ(強)

集会場のクエです。緊急のクエです。

…お恥ずかしいことに、未だにHR1の状態でして(村クエばかりやってます)

そしてHR2になるための試験が"スキュラの討伐"

以前、スキュラの武器を作るためにコレを受けたことがあったのですが…。

私が柔らか過ぎたために死亡(というかリタイア)

それから数週間経ち…私は、私たちは舞い戻ってきた。

防具や武器は強化し、新しい猫も引き連れて私は再び戦場へと戻ってきたのだ!!

…はい、馬鹿なことはそろそろやめます。いい年して私は一体何がしたいのでしょうね。

しかし、やらかしてしまったなぁと少し後悔。

だって。

だって…あんなに強かったスキュラが。

たった20分でお亡くなりになられたんですもの…(前回は30分針でもピンピンしていた)

更に私の回復薬、10このままですもの…。

しかし、ここで己惚れてはならないですね。

15分で死神に三乙させられるような恥ずかしいヘタレハンターですよ。

無駄にずる賢く戦って勝利したヘタレハンターですよ。

最近ちょっとだけガンスやってみたら酷かった下手レハンターですよ。

…村の緊急クエにバルサモスだっけなぁ、あれがずっといるのですけど、倒し方が一切わからないんですよね。

太刀で行ってみたら酷い目あったし(攻撃通らない+未知のエリアで迷子)

ハンターノートに「爆破してみましょう」的なことが書いてあったので、ガンスにちょっと手を出してみました。

あと…この先、まだまだぼっちハンターするならガードがあった方がいいかな、と思ったので。でも…。

…ガンスってどう使うんですか。

憧れのあの人は凄く簡単に使っていたのに。なんでこうも上手くいかないんだ。

どうしてロマン砲はとんでもない方向に発射されるんだ。私のロマン砲壊れてんじゃないの(お前の腕が酷いだけだ、安心しろ)

これから少しずつ練習していきます。















次は何を狩りに行くのでしょうね。楽しみだなぁ。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヘタレ狩人のMH4日記 8

私の目の前に現れたのは、赤いヘタレの旦那ではなく。

ただの黒の死神でした。


くっそ、嫁が出てきたから次は旦那がいらっしゃると思ったのに!!

ゴアマガラがいらっしゃいました。

確か日記5辺りで一度出会いました。喧嘩売られたあの黒い竜。

私たち大人しく海渡っていただけなのに、アイツはいきなり殴りかかってきたんですよ。酷いですよね全くもう!!

しかも何か強いし!! どれだけ苦戦したことか。

その苦戦の結果は後でお伝えするとしまして、ゴアマガラの酷さについて語っていきたいとおもいます。

…やっぱり厄介なのはあのウイルスですかね。狂竜ウイルス。

しかもただその辺にもっさぁって広がっているならいいのですけど…爆破型がありますもん。

ボフンって。あれで何回猫が吹っ飛んだか。

「あ、猫飛んでるだっさww うわこっち見んなゴアマガラてめええええええ!!」

絶対あの時猫たちは嘲笑していた。だから笛吹いてくれなかったんだ。

更にダサいことに、たった15分ほどで三乙しました。ええ、無様に。

違うんだ、攻撃方法全くわからない上にこっちから攻撃できないんだ(私がヘタレ過ぎて)

それに拗ねながらも、くじけずに再び受注しました。その地味な頑張り精神はどこから湧いてくるのか。


そして、三乙したときには猫飯で"弱いの来い"を付けていましたが、それではダメなのかもしれない、と思って"防御(大)"にしました。

その判断は良かったのか悪かったのか。

あと、私は超ヘタレ戦法で戦うことに決めました。

まだ数回しか戦ってませんのでよくわかりませんが、大体10分で二回目の支給品が届くんですよ。

三乙したときはそれを取りにいかず、ガンガン戦って乙って終了だったので今回は取りに行くことに。

そしてわざわざ調合して作った"モドリ玉"

完全防備(必要最低限のもの+ウチケシ+モドリ玉+何かあったとき用の捕獲用具+勇気)で再びゴアマガラさんの元へ。


そしてなんと30分が経過し。


現在二乙、猫笛吹いてくれないから体力初期のまま(秘薬なんて持ってない)、回復は底をついてもうあと一撃で死ぬんじゃないかなぁなんて呑気に考えていたら。

ふと目に入ったシビレ罠。

一か八かやってみるか、と猫が囮になっている間にさっさと設置。そして捕獲準備。

ハマった直後に大慌てで捕獲用麻酔玉を投げつけてみたら。


まさかの捕獲成功。


思わず近くにいた妹に「おおおおおお!? 見て見て、捕まえた!!」と自慢しました。

五月蠅いって怒られました、サーセン。















個人的にこの竜、もっと遅くに出てくるんじゃないかなって思ってました。

割と早く出てきてちょっとだけ凹みました。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

我が家の鎌鼬

ご存知でしょうか、鎌鼬。かまいたち。

鎌とか剃刀のような前足を持つ妖怪です。

ハリネズミのような毛にイヌのような鳴き声、更に翼で空を飛ぶらしいです。

ちなみにこの知識はさっきwikiで調べてきました。

…だって調べるまでは、"和服で刀を持っている小さな人"だと思っていましたもん。私の頭の中メルヘンすぎ。


何でそんな話題かと言いますと、今日気が付いたら手に小さな傷が出来ていたんですよね。

人差し指の関節部分に赤い線が一つできていたんです。手を洗ったときにすごく痛かった。

それを友人に話したら「鎌鼬だよそれ」と言われました。

何だそれ、と思いつつ調べてみたら妖怪で。友人なんでこんなものを知っているのかと少し疑問を抱きました。

今もその辺でぷわぷわ飛んでいたら可愛いな、という想像をして独りほんわかしました。

いいよ、鎌鼬。可愛がってあげるから一瞬でいい、姿を見せてほしいな。

絶対可愛いって。だってハリネズミですよ、ハリネズミ!! ハリネズミが飛んでるんですよ、可愛いでしょう!!

ちなみに妖怪の中では座敷童が一番好きです。幼女可愛い。

でも私の妖怪知識は浅いので、きっとよく調べればもっと可愛らしい妖怪が出てくるのかもしれませんね。


そういえば一度、友人とこういった感じの話をしたときに"妖怪とか幽霊とか、存在が確認されていないものは信じるか"という会話になりまして。

私は妖怪はいて欲しい派です。いてくれた方が面白いじゃないですか。

幽霊は信じています。父親が見える人なので、信じる以外の道がなかった。

身内が見ているんですもん、信じるしかないでしょう。

同じ存在が確認されていないものとして、神様とかUFOも話題に出ましたが…。

それらは一切信じていません!!

神様がいるなら私は存在しない!! 断言できますよ、これは。

UFOはないんじゃないかなぁ。根拠はないけど。もし存在するなら一回見てみたい。

あ、でも宇宙人は信じています。こんな巨大な宇宙の中で生物がいるのここだけっていうのは可笑しい。















そういえば、ようやく冬休みに入りましたので、また毎日更新心がけていきたいと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

本屋に行けてご機嫌

昨日、アレを書いてから本屋に行きたくて仕方なくなったので本屋に行ってきちゃいました。

ちなみに購入したのはこちら。



地味に"エンダーのゲーム"が高くてちょっと寂しくなりました。

ちなみにこれらで合計2000ちょい。そして私の財布に入っていたのは2500程度。

ギッリギリでしたね。新刊出てたカーニヴァル、諦めて正解でした。

今度本屋に行ったときは絶対買おう。

そして今年はもう何処にも出かけられなくなりました(所持金約500円)

…どうせ出かける予定なんてないさ。

お部屋で独り布団に包まってpcやってゲームやって本読み耽るからいいよ、寂しくなんかないやい。


もうあと明日学校行ったら冬休み開始なんです。

私の友人は今週ずっと休みで終業式だけ学校なんだって話していました。なんて羨ましいのか。

何だっけなぁ…中学の受験って言っていた気がします。その子の学校、中高一貫のところなんで。

中高一貫ってなんだか大変そうですよね。

だって同じ人と6年間一緒なんでしょう? 一回変な噂流れたら終わりじゃないですか。

あ、でも友達がいない状態にはならないで済むのか、それはいいな。

…私高校入学当時、ぼっち状態が数日続いたんですよ。

同じクラスに同じ中学だった子が一人もいなかったんですよね。

あの数日間はもう体験したくない…。

とか言いつつも、今もほぼぼっち状態ですけどね!!

いつも私含め三人で行動していたんですけど、私がその中の一人に腹立てて付き合うのをやめました。

後悔はしていない。寧ろよかったんじゃないかと思っています。

嫌いな人と居たって楽しくないですもん、だったら一人がいいですよ。

…ただ。

先生の「二人組作ってー」という、ぼっち専用回避不可能即死攻撃を受けることが時折あります。

そんなときに優しいオタクの友人二人。片方変人片方サド(見た目は天使なんだけどね)

「おいでよー。一人増えても問題ないって」と、優しく勧誘してくれます。まさしく天使。

だけど中身変な人。この前は某歌い手さんの話、その前は厨二全開の会話してました。

時々放課に絡みに行ったり、帰り道で遭遇して一緒に帰るイベントもこなしています。















…一応、他のクラスにはちゃんと友人いますからね!! 暴言吐き合える友人が。

だけど彼女は一般人なんで、あまりこっち方向の会話で盛り上がれないのがちょっと寂しい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

本屋に行きたい病

本屋に行きたくて行きたくて仕方がない。

欲しい本が沢山あるんですよ。

例えば。

来年に映画化される"エンダーのゲーム"とか(確かSFだったと思う)

色々な漫画とか(KBが発売されている気がするんですよね)

最近ハマっている作家さん、似鳥鶏さんの小説とか(もうすでに家に数冊あるけど、まだ揃ってない)

似鳥さんの小説本当面白いんですよ。

あとがきとかツイッターとかブログを見て、ああこの人は元から面白い人なんだと思いました。

面白い人が書く小説はやっぱり面白いんですね。

ちなみに私が前読んでいた"戦力外捜査官"は本当に好き。海月ちゃん可愛い。

あと"理由あって冬に出る"も面白いです。まだ途中までしか読んでいるのですけど。

最初、これがシリーズだと思わなくて、"まもなく電車が出現します"という短編集を先に読んでしまい…。

「…ん?」ってなりました。下調べしてから買えばよかったと思いましたが、その読み方も楽しかったので後悔はしていません。


ちなみにこの間違え、違う小説でもやったことがあるんですよ。

桜庭一樹さんの"GOSICK"で。

最初に短編である"GOSICKs"を読んでしまったんですよね。

でも、そのお蔭で時間軸通りに読めました。あのとき思いっきり間違えた自分に寧ろ感謝。

そういえば、"GOSICK"も新しく出るんでしたよね。

いつ発売でしたっけ…25日ですっけ?

ちょっと後で調べてきます。

"GOSICK"は確か高校入学と共に好きになったんですよ、先輩に勧められて。

あのとき「この子可愛いでしょ」って見せられたヴィクトリカが天使にしか見えなかった。















そういえばまだ今月の小説紹介書いていない…。

今の読み終えたら書きます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

独占欲

独占欲は結構ある気がします。

これを上手に利用したら、ほらこんな簡単に重い女の出来上がり☆


でも正直独占欲の全くない人なんていないと思います。…思いたい。

だから私は正常だ、と言い切りたい。

…今更正常宣言しても何の意味もない気がしますけど。普段あんなだし。

そんなのはいいや。

何を思って急にこんなことを改めて思い知ったかと言いますと。

…ご存知でしょうか。この世には"○○診断"というものがありますのを。

あまりにも暇だったので、暇つぶしのために色々と診断やって遊んでいたんですよ。

その中で"独占欲度数診断"なるものを発見しまして。

結果は71%でした。ちょっと強いらしいです。

…でも、でもさぁ、当たり前のことですよね!!

友達が知らない人とキャッキャしているの見たら何か…何か…ねぇっ!!

モヤってしません!? 私めっちゃモヤるんですけど。

それ以外にも恋人に浮気されたらっていう項目もあったのですけど。

恋人に浮気されたらそりゃ嫌でしょう!! 私恋人なんていたことないからよくわかんないけど。

…ええ、今まで二次元相手にしか恋はしていませんよ。だから相手に彼女が出来ない限り脳内では私幸せ。

あー…でもよく考えたら、彼(彼女)がその人と一緒にいるのが幸せなら…って考える人もいるのかもしれませんね。

…私にはあまり理解できませんが、とても素敵な考えだと思います。私には理解できませんが(二回目)

だって求めたいのは自分の幸せでしょ、私他人の幸せ考えて自分不幸になるのは何か嫌だなぁ。

…こんな考えだから我儘とか子供とか言われちゃうんですよねww

残念ですけど、こんな考え持ってしまったから仕方がない。…でも大人になるまでに意地で治します。















モンハンやりたい…!! でもお部屋片付けないといい加減母親に叱られる…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヘタレ狩人のMH4日記 7

レイアって、やっぱり格好いいですよね。

旦那は意地悪いですけど、レイアはちょっと優しいんですよね。

サマソとかしてきちゃったり、思いっきり火の玉ぶつけてきたりするけど、それ愛情だよね。

夫婦竜ではレイアが大好きだよ、装備も可愛いし。フォールドがドレスみたいで何か素敵よね。


というわけで、ガララアジャラ狩ってきました。

前置きと何の関連性もない。ついさっきレイア狩ってきたから語っただけです、すいません。

正直今の時点でガララは何匹か狩り終えた状態です(さっきフル装備完成した)

楽しかったですね、今回のは!!

前回馬鹿鮫でしたが、今回は何たって蛇ですからね、蛇!!(※菊は爬虫類好きです)

学校で蛇を見かけて、友人と追いかけて行ったこともありましたよ(高2の出来事)

だからと言って、何もかもが好きなわけじゃありません。

何度「うっぜ」を連発したでしょうか。

そして何度乙りかけたでしょうか。毎度毎度二匹の愛猫が「旦那さんがー」と言いながら回復してくれます。

本当イイコ。そして私はいい加減"自分が危なくなったら回復する癖"をつけないといけませんね。

やっぱり辛かったのは尻尾の攻撃でしょうか。

ぶぅんって時々振るんですよね、痛い。

あと名物の爆音。アレに何度ハメられたか。

小さいのが吹っ飛んできて、キャラが「わー」ってなっている間にガララは爆破準備していて。

それ確認している間に素早く回復Gの準備。そして爆破。

キャラ吹っ飛び、猫も吹っ飛び、蛇突進。危ない。本当危ない。

そんな目に合いながらも突っ込んでいきました。

何度か体と尻尾の隙間に挟まってしまいました。攻撃に貪欲になるとこうなるんでしょうね。

ちなみにそんな状態でも太刀を振り回していました。「あ、出れない。まぁいいや斬っとこ」みたいな感じで。

蛇が何かの動作をする度に地味にダメージくらっていました。

きっとあんなに回復薬使わないで済む戦い方ある筈。

今度また戦うことがあると思うので、それまでに修得しておきます。















次は一体何と戦うのでしょうか。

さっきレイア出てきたってことは、そろそろヘタレウs…リオレウスの登場でしょうかね。

…ヘタレ同士仲良くしようや、旦那様よぉ。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

タピオカの美味しさは異常

美味しいですよね、タピオカ。

今日はコンビニ行って、お昼ご飯とタピオカミルクティーを買ってきました。

タピオカもミルクティーも美味しいですよね。

美味しいものと美味しいものを掛け合わせれば、基本的に美味しいものになりますよね。

タピオカとミルクティー以外にも、キャラメルとカフェオレとか、ポテチとチョコとか。

…あ、でも随分昔に何か爆発的に不味いものが出来上がったんですよね。何だっけな。

チョコと何かを掛け合わせていたと思うんだけど…忘れちゃいました。


チョコで思い出しました。

ちょっと前、カカオ99%のチョコって売ってましたよね。今もあるのかな。

それを以前友人から貰って、何の躊躇いもなく食べたことがあったのですけど。

アレって、すごい味しますよね。…何て言えばいいんでしょうか。

こう言ってしまうと、何だかカカオに失礼な気もしますけど…

苦味を凝縮した黒い塊ですよね。あの苦味は未だに忘れられない。

あのチョコは一体何に使うのでしょうか。

…何かの罰ゲームとか? テレビとかでよくあるじゃないですか、罰ゲームでお寿司に大量にわさび乗せて食べるの。

あんな感覚で使うんですかね。

それか真面目に考えて調味料とか? もしくは隠し味とか?

カレーに隠し味にチョコを入れる方いらっしゃいますよね。アレみたいな?

そういえば、私も以前カレーにチョコ入れたことがあったのですけど、分量を間違えたのかとんでもないものが出来ました。

見た目は普通のカレー、でも味は食べられるものじゃない。アレは本当に酷かった。

今までアレ以上に不味いもの食べたことないです。

もしもこれからカレーにチョコ入れようと考えている方は分量を気を付けてください。トラウマになります。

ちなみにそのカレー(危険物)はちゃんと完食しましたよ。

食べ物を粗末にするのはいけないと躾られましたから、ちゃんと。

…意地で食べ終えた後の惨劇はもう忘れられない(謎の腹痛と吐き気に数時間悩まされた)













話題がなくなると食べ物の話になってしまう不思議。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヘタレ狩人のMH4日記 6

チコ村でオトモアイルーを集める平和な日々を過ごしていました。

ババコンガを倒したあとからはもう…毎日猫まみれ。可愛い。

ちなみにババコンガはあまりにあっさりだったので省略(印象にないとか、そういうわけじゃないよ!!)

だって…ババコンガって正直、ピンクの猿の何か毒とか色々投げつけてくる危ない動物、の印象しかないですもん。

特に戦い辛かったわけでもないですし…ねぇ。

と、いうことで。

アイルーたちを猿から助けたあと、愛猫ダイナと一匹の三毛猫(スノウと名付けました)と共に、モンニャン隊を救うために…

ザボアザギルという変なモンスターを倒しに出発。

別名化け鮫。どう頑張っても鮫に見えず、「え…鮫?」とガチで困惑。

あの鬼蛙と同じくらいの衝撃でした。アレも蛙に見えなかった。

…でも、妹は一発で「何この気持ち悪い鮫!!」と言い当てたんですよね。私の目は何か少し可笑しいのかもしれません。

そして以下感想。

こいつ嫌い。

大文字にまでして伝えたい。こいつ本当嫌い。スキュラの次に嫌い。

まず…魚だし(※菊は魚が嫌いです。食べるのは好きですが、見るのは大嫌い)

何かビーム出すし。ザボアビームって言うんですっけ? もうあれ痛い。

スノウの回復が無かったら普通に乙ってた。ありがとうスノウ、大切にするよ…たぶん。

更にコイツわけわからないことに、何か…でかくなる。

何て表現したらいいんだ、あの…でかくなる。とにかくでかくなる。風船みたいな。

モッチィってして、何だかとても可愛くない。美味しそうでもない。何なんだお前。

だけど部位破壊はとても楽でした。背びれとか、2,3回乗るの成功したら剥がれましたもん。

そこだけですかね、鮫の印象で良かったのは。

そうだ、戦っている最中に何だか小さな魚が食いついてきたんですよ。

MHP3のギィギみたいな感じで、カプッて!! 可愛い。

でもギィギの方が可愛かった。

過去、ギィギを育てようとして、回復薬と蜂蜜(回復G作るため)と回復Gと調合書と肉だけ持って、ギィギの元に駆けて行ったことがあります。

勿論アイルーは全部置いていきました。アイツら攻撃しちゃうから。

結構大きくなるまで成長しました。毒吐かれました。…成長させてあげた人になんてことを。

でも可愛いから許す。

何だろう、動きが可愛いですよね。うにょにょって感じで。絶対撫でたら気持ちいいって。















ギィギは好きでもギギネブラは嫌いでした。

特に亜種。アイツの電気痛い。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

もういくつ寝ると

クリスマスですよ、皆様。

あと一週間程度でしょうか。

…ご予定の方はいかがですか?

ちなみに私は…お家でゲームしますけど何か文句ありますかコノヤロー!!

ええ、そうですよ、JKがクリスマスぼっちで寒い寒いお部屋の中ゲームをするんです。

…くっそ、街中でいちゃつくリア充の髪が全て抜け落ちて寒くなってしまえばいい。


クリスマスといえば、あと何かありますかね。

私の今までのクリスマスでも喋ります?

・ ・ ・

何もないですわ。毎年ゲームしてました。

去年は確か友人たちと一緒に何かのゲームやっていたんですよ。

MHP3かな? たぶんそれだったら全裸縛りでやっていたんじゃないかな。

もしくはバイオか時計塔。…あ、時計塔だったかもしれません。よく覚えていません。

年末っていつも違うゲームやっているんですよね。

2010はMHP3、2011はFF零式、2012は何故かib(年越しをpc前で迎えた)、2013は恐らくMH4。

零式やっていた時は号泣しながら年明けたのを覚えています。

きっとヘタレMH4プレイ日記をご覧になってくださっている方は薄々気づいていると思いますが…。

私はゲームの進行速度が激しく遅いんです。

FF零式も11月前後に購入したにも関わらず12月31日23時時点でまだクラサメが生きていましたからね。

…レベル上げに苦労していました。でも楽しかった。

零式は皆好きでしたが、サイスとシンクが特にお気に入りでした。男の子はエイトとジャック、あとナインもアホだから好き。


今まで沢山のゲームやってきましたが、色々と覚えていますね。

例えばMHP3で初めてジンオウガ倒したのは高校受験当日の朝だったこと、

バイオを体調悪いときに進めたら自爆しまくったこと、

ぷよぷよのセーブデータが飛んだこと(犯人は妹だったから、怒れなかった)

…懐かしいなぁ。

バイオは本当笑ったなぁ。手榴弾投げたら壁に当たって返って来て爆破→菊ぽかん状態でしたから。

混乱と熱によって沸騰寸前の頭が叩き出した答えが「こいつリア充」でした。

そしてその後、状況を把握して爆笑しました。















初めてやったゲームは確かガンダムでした。

…父親が重度のゲーマーで、ガンダムやっているのを見た幼女菊(5歳前後)が「菊もやりたい!!」的なことを言ってから、私のゲーム好きは始まったんじゃないでしょうか。

でも、ガンダムよくわからない。当時はただロボット戦ってる、格好いい!!みたいな感覚でプレイしていましたもん。

久々にやってみたいなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

リア充への偏見

私はリア充が嫌いです。

そんな私が今日初めてリア充を擁護しました。

学校の学年集会でカップルが云々の話になりまして。

そのとき頭のお硬い先生様が"カップルで歩くと頑張っている受験生たちの気が散る"とおっしゃいまして。

本当にね、このときばかりは先生頭おかしいんじゃないかと思いました。

まぁ、普段から頭おかしいと思ってますけどね!!

カップルがいて気が散るのなら、受験なんてやってられないと思うのですけど。

確かにさ、私からしちゃ公の場でイチャコラしよるリア充爆破しろと思いますけど、気は散りませんって。


あ、でも今日もう一個ありました。

こっちは完全にリア充…いやコレは流石にリア充に失礼だ。

ビッチdisです。

知り合いにビッチがいるんですけど、彼女がよく様々な自慢(?)してくるのですよね。

友達の彼氏とヤったとか、ナンパが云々とか(約八割聞き流してるのでえらく曖昧)

ビッチはそう好きじゃありません。特に彼女みたいなタイプ。

そんなに欲求不満なら一人で何とかすればいいのに…。

他人巻き込んじゃいけないだろ、と思います。

因みに私にはそのような欲はありません。たぶん。

まだ小学生か中学生の頃に、保健の授業で"三大欲求を答えなさい"みたいなのがありまして。

それに私は"食欲,物欲,睡眠欲"と答えました。

友人に爆笑されたのは忘れられません。
















最近、すぐ眠くなります。

…学校があったかいから、寝ちゃうんですよね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヘタレ狩人のMH4日記 5

見てください見てください!!



スキュラの武器完成しました!! 格好いいですよね!!

睡眠が付いている上に、会心率もあってとってもお得。

でも何匹のスキュラを討伐したことか…。



これが結構続いています。ちなみにlocoは私です。愛猫はダイナちゃん。最近働き者、イイコ。

最初の頃はソロで集会場のスキュラを狩ろうとしたのですけど。

自分が柔らかすぎて全然歯が立ちませんでした(この画像のもっと下にはリタイアしまっくたヘタレ全開の履歴が)


今回はちょっと移動したのでそれを。

ナグリ村に今までいた我々。ようやく新しい村に出発しました。

ムービーで出てきた加工屋の娘さんがデザインしてくれた船が可愛かった。

それで独りふんわりと眺めていたら、道中変な何かが降ってきまして。

あー、だから村長は気を付けろって言ったのか、と独り納得。

変な黒い竜みたいのでした。ググってみたら、ゴア・マガラというらしいです。

私は基本知らないモンスターだろうが何だろうが特攻しにいきます。どれだけ大きなモンスターでも。

「攻撃は最大の防御」の考えを持った人なんで(その考えで何回乙ったか)

そしていつも通り特攻したら、何かよくわからないブレスをくらいまして。

看板のお嬢が「ウィルスがー」って喋っていました。…ウィルスって何だ!?

そして対処しろと無理難題をおっしゃる。対処法って何だよ、お嬢!!

とりあえず、持っていたウチケシを食べて減らしていました。

お嬢が頑張ってアドバイスしてくれていたのですが、個人的にはアドバイスよりも…戦って欲しかったかなぁ、お嬢。

狭い船の中、大きな竜と私と猫でわっちゃわっちゃしてました。

そしたら気が付けば終わっていて、何か船が突っ込んできて、助けてくれて…。

…ごめんなさい、そのムービー中に他ごとやっていたので曖昧です。


そしてムービーが終わると、何か南の島みたいな場所に流れ着きまして。

猫が、猫が雑貨屋してて、武器屋してて、可愛くて!!

いいね、猫。ここはたぶん天国。

海辺にいる臆病な猫さんが可愛くて愛でたくなりました。

…好感度上げたら、この子オトモにならないかな。

でも正直臆病な子ってあんま使えn…ごめんなんでもない。















ここで新しいオトモが増えるのかな? 楽しみです。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

不器用

つい先日、学校で着ているセーターの袖部分に小さな穴が開いてしまいました。

どうしようかなって思って、とりあえず学校で適当に縫い付けておいたのですけど…。

何だか可笑しな形になってしまったんですよね。穴は塞がったので良しとしました。

すごく不器用なんでお裁縫とか苦手なんですよ。

というか、手先を器用に使うものが幼い頃から大の苦手でした。

折り紙も出来ませんし、ボタン付けも苦手(頑張れば出来るよ!!)


ああ、でも10歳くらいの頃に、学校のクラブか何かで裁縫クラブか何かに入っていました。

見事にじゃんけんに負けて。

あの時は地獄だったなぁ…私裁縫できないのに、何か周り皆出来るし。

暇だったから、同じく不器用な年上のお姉さんとずっと喋っていたのはいい思い出。

そしてそのお姉さんに中学校のジャズバンドの仮入部で出会って「あ」ってなったのもいい思い出。

更に同じ楽器で相当仲良しになったのもいい思い出。今も時々連絡とります。元気かなぁ。

ちなみにジャズバンドではトランペットやっていました。びっくりするくらい下手でしたけど。

でも本当はトロンボーンをやりたかったんです。…じゃんけんで負けたんです。

どうでもいいときのじゃんけんはほとんど勝つくせに、こういう大切なときのじゃんけんには負けるんですよね。

確か遠足や修学旅行の班長決めもじゃんけんで負けて、嫌々班長やっていました。

あれ…? 高校の遠足ものは全部班長やってる…?













じゃんけんって、どうやったら強くなれるのでしょう?
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

二次元好きへの道のり

お部屋を片付けていましたら、随分前に好きだった漫画がひょっこり出てきまして。

何でここまで二次元好きになったのかを色々思い出していました。

確か、初めてがっつりハマった漫画は"おおきく振りかぶって"だったと思います。

小学校高学年のときに、友人がハマって漫画借りたら私もハマったのを覚えています。

ちなみに推していたキャラは栄口くん。今見返すと、この頃からオデコが出ているキャラが好きだったのかもしれません。

その暫くあとに、ほかの友人が"黒執事"にハマって、漫画借りて…。

あ、でも黒執事は自分では買ってませんので、大体11巻くらいまでしか覚えていません。

推していたキャラは葬儀屋さん。14巻の表紙を本屋で見たときは思わずニヤけた。


その後からが早かった。

黒執事を借りたときに中に挟まっていた広告みたいな紙をチラ見したときに目に入ったのが"荒川UB"でした。

その漫画を買いに行こうとしたら、すぐ近くに置いてあった"Drrr!!"に一目で惚れて購入。

そしてオタクな友人とDrrr!!の会話をして、今度お互いのイチオシ漫画貸し合おうって言って借りたのが"ひぐらし"。

そのひぐらしにハマって本屋に行くも、欲しい巻がなくて古本のところをうろうろしていて偶然出会ったのが"PandoraHearts"。

あれは運命だと思っています。あのときひぐらしが売っていたら、私はPHに出会えなかったですから。

それからPHを集めていたら様々な漫画(KB,flat,カーニヴァル…)を知り…。

今の状態になりました。

どうです、この成長ぶり。自分で書いて引きました。

そういえばこの成長期間のどこかで"銀魂"と"リボーン"もハマったのですけど…どこでしたっけね。

ちなみに銀魂での推しは神楽ちゃんと九ちゃん、リボーンはスパナが好きでした。















…二次元いきたい、切実に。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -