ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

バカでも風邪はひく

久々に風邪をひきました。しかもガチめの風邪です。

いつもなら、昼前くらいまで寝ていれば体調がそれなりに良くなって、午後から遊んでいるのですが…。

何故か全く良くなりません。寝る前と殆ど何も変わってません。

というか、むしろ節々が痛くなったり頭痛くなったりと、悪化している気がします。

大丈夫でしょうか。


そういえば、昨日学校で私のクラスにインフルの子が出たと聞きました。

…まさか。

いやそんなバカな。

私今までインフルかかったことないですのに。

私、今まで予防注射一切打たないで今までかかったことないんですよ。インフルエンザ。

…あ、でもインフルはないかもしれませんね。

今、熱37度前後ですし。

微熱って一番辛くないですか。

むしろ38度とかいってくれたほうが、謎のテンションになって元気になるんですけど…。

でも38度とかそんなに頻繁にいきませんよね。

私も最近はそのくらいまで出ませんもん。大体37.7度止まりです。


ガチで体調悪くて学校休むと、何もやることなくてとても暇です。

ゲームやる気力もないですし。…あとで湧いてきたら久々にモンハンでもやろうかと思いますけど。

何もすることないので、溜まっていたニコニコとかを流し見てもいいかなぁなんて思ってついさっきpcつけました。

でもよく考えたら、FPSものの動画見たら視点酔いとかして、より体調悪くなりそうですね。

2Dもののゲーム実況見てこようかしら。

…寝てこいって話ですけどね。もう寝れそうもないです。お腹気持ち悪いし。絶対寝れない。















皆様も体調管理にはご注意を。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

眼鏡の寿命

私は普段眼鏡を掛けているのですが、その眼鏡が壊れかけになってきてしまいました。

横の部分のネジが何だか緩くなってきているようで…。

眼鏡屋さんに行けば2,3分で直してくれるのですけどね。しかも無料。

何せ眼鏡屋さんが遠い。家から車で約30分前後かかります。

私の通っている学校の近所に一つ眼鏡屋さんがあるらしいのですが、全然見つかりません。

…もし見つけられたとしても家に帰れる自信がありません。

中学生の頃、家に帰るのに何時間彷徨ったことでしょう。

普通なら歩いて15分なのに、同じところをグルグル回って。…無限ループ怖かったです。

どこを見ても同じ形のマンションとか、堪えられません。

高校も帰るまでに迷ったことがありましたね。

どこまでも田んぼだらけでしたからね。数時間自転車とばしてようやく見た表示に書かれた地域は、我が家の反対方向でした。


どうして帰り道ばかり迷うのかはよくわかっているんです。

行き道しか調べないからです。

「とりあえず行くまでに迷ったら色々終わるから、行き方だけ調べておこう。帰りは頑張れば帰れるでしょ」精神を持っているからです。

そんなフラグでしかない謎精神を持っているせいでこうなるんです、毎回。

だけど治そうとしない辺り、完全なるアホですね。

…だって、行き道調べたら普通帰れると思うじゃないですか。

わざわざ地図持って行っても、鞄の中で迷子になってしまうのがオチでしょうし。


友人には一度「周りの建物を覚えておきなさい」と言われたことがありました。

でもこれも何だか上手く出来なくて。

確かに覚えてはいるんですよ。ああでっかい本屋あるなぁとか、ああコンビニあるなぁとか。

…帰りって、行きと右左が逆になるじゃないですか。それで勘違いして中々帰れなくなるんですよ。

「あれ、行きこの本屋見たな…でも右に見たよね、左じゃないから違うところか、ああまた迷子だ」

バカ以外の何ものでもありません。

後日思い出すと、自分の行動が謎過ぎて恥ずかしくなります。

これでも一応それなりの高校まで上がって来れたのだから謎ですね。

そういえば私の学校は2月の中旬くらいから学校がお休みになるのですが、他の学校は少し早いらしくて。

いいなぁ羨ましいなぁ。















そうだ、眼鏡どうしよう…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

優柔不断ヘタレがシロノノロイプレイ 4

友人にヘルプ求めてきました。

友「お前さぁ、割と捜索する人なのになんでわからないの

私「え、そんなわかりやすい場所にヒントあるの?

友「あるに決まってるでしょ…なかったら作者様どんだけ鬼畜よ

私「そ、そうか…。え、何処に書いてあるの

友「探せ。そこのマップ全部探してみ

私「はいよ。あ、何かアドバイス頂戴

友「…賽銭箱、ちゃんとお金いれておきなよ

私「賽銭箱…あ、入れてないわ。ありがとね

賽銭箱にお金入れておきなさいという友人のアドバイスを忘れる前に、とりあえずお賽銭入れてきました。

神社のとこのと、本殿の中の。以上二つにお金入れてきました。…これでいいんだな、友人。


友人のざっくりとしたヒント(探せ)を貰って、必死に探しました。

石を片っ端から調べたり、時間蟲をもう一度調べてみたり。

そして約数分間ぐるぐるしたあと、ようやくヒントを見つけました。

重要ネタバレになりそうなんで隠しておきます。皆様、プレイする際は隅から隅まで全力で調べてみてください。

そのヒントを頂くも、私の頭が残念なせいで一度ミスをしましたが、無事に謎を解いて中へ。

すると居たのは大きな蝶々。時間蟲の親分だそうです。

それが光ると謎数字が出てきました。

「915」

…なんぞ?

そしてその蝶々を囲むように青の光がありました。円を書いてました。そして右上に出る謎のカウント。

コレ、絶対時間制限あるじゃん。死ぬじゃん!!

どうせ一回目死ぬなら、この謎の数字の意味と光の意味がわかってから死のうと思ってました。

コレ、某ヘタレハンターろこちゃんの基本的な考えです。

別ゲーの話は措いといて。

時計蟲というくらいなら、何処かで時間要素が出てくるでしょう。

この前の虚耳(大きな音でビビるあの子)は音でびっくりしましたし。

それならば…915は単純に考えt

まで考えたら時間切れになりました。検証が出来ませんでしたのがちょっと残念。

しかし復活して試してみたら見事正解。よっしゃと思ったら次の問題。

こんな小学生低学年の算数の問題なんて余裕に決まってる!!

…とか思ったのがフラグでした(計3回程ゲームオーバーになりました)

無事にそれを倒し終えて、辺りを色々探索して(未だに友人の"探せ"ヒントが頭に残っていた為、無駄に木とかも調べてた)

三つめの魂も取り返しました。ありがとうね、蝶々。

ちなみにここまで一切写真がないのは、それに頭が回らないほど慌てていたからです。

時間制限ものは特に慌てちゃって、他のことに頭が回らないんです…。


もうここにいても仕方がないと思い、とりあえずここから撤収。

そして、ふと考えました。

今、三人でいるなら三人で屋台とか巡れるんじゃね?

そして、大きなクマのぬいぐるみとかを射的で取ってあげたら、ハルちゃんは真白ちゃんに惚れるんじゃね?

と、何処かでひぐらしが鳴きそうなことを考えていました。あの綿流しのお祭りのワイワイ感、とても好きです。


以下からは屋台で個人的に気に入った会話たち。とても和んだ。可愛い。

それを二つほど抜粋して書かせて頂きます。

一つ目、ハチ君の目の色について話していたときの真白ちゃんの一言。

スクリーンショット (44)

ほんとだwwww確かに3D眼鏡だwwww

と、pc前で爆笑。真白ちゃん、よくそんなこと思ったね。私全然思わなかったよ。

二つ目、カステラ屋台にてハルちゃんが天使だったこと。

スクリーンショット (47)

まずこの時点で可愛いよね。わんこの形のカステラ見つけて喜んでいる時点で可愛いよね。

そして食べようとしたときに、少し寂しそうな顔して無言になるハルちゃん。どうしたんかな、と思っていましたら。

スクリーンショット (49)

なるほど。

私も幼い頃は、クマの形したチョコとか食べられませんでした。今じゃ容赦なく食べますけど。

他にも金魚すくいしたい、とハルちゃんがハチ君に強請ったり、リンゴ飴が好きだと真白ちゃんが話したり、

かしわもちが好きだとハルちゃんが話していたり、ハチ君がたまねぎ嫌いだと話していたり。あと金魚も食べられないから好きじゃないとか。

食うなよ、金魚。何処ぞの橋の下に住んでいる金星の女王様かお前は。

そんな感じで楽しく屋台巡りをしていましたら。

何故か無限ループに入り込みました。

出られない、ずっと続く屋台たち。

そして謎の変な子が現れました。

スクリーンショット (54)

お腹が空いているそうで、「シロ食べたい」と言われました。

…詳しく聞かせてもらおうか。それは食料としてか、性的な意味でか。

前者だったらまだいいよ。だって真白ちゃん食わす前にその辺りの屋台の食べ物あげたら大丈夫だと思いますから。

後者だったら普通に怒るからね、わかってるよね。















今日はここまでです。

今度はこの子から真白ちゃんを守って行動したいと思います。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

優柔不断ヘタレがシロノノロイプレイ 3

ネタバレ含みます!!



大きな音にビビる変な子のストーカーを始めた真白ちゃん。

今日も元気に彼女をストーカーしていくよ!!

…はい。

昨日、その子は左の方に逃げて行ったので、とりあえず左の方向に。

で、恐らく音の出るものの近くにいるのだろうと考えました。

しかし、音の出るものが置いてあるマップなんてあったかしら、と独りpc前で悩んでました。

そして一つ、私は思いました。

虱潰しに、全てのマップまわってしまえばいいと。

ダッシュを始めて数分。何処にも見当たらず半泣き状態で神社に駆けこんでみたら…。

スクリーンショット (33)

いました。ここにいました。

絶対いないと思ったんですけどね、ここはないだろうって最初スルーしたくらいでしたのに。

…だって、神社の中に幽霊いるとは思わなかったんですもん。

その後約二か所に逃げてしまい、大慌てで捜索。

あまりにマップをまわりすぎて、この辺りは完全に覚えました。

そして最後、バタバタ駆け回りながらようやく追い詰めました。

スクリーンショット (36)

例の桜の木の下です。いやぁ、いいですね、夜桜。

…違くて。もう大きな音出せるものないんですけど。どうしたら。

真白ちゃん、叫べ。適当に何か叫んでみたらきっと逃げるよ。

何て考えていたら丁度いいタイミングで花火があがりました。

その子は消えてしまい、ヘッドホンでやっていた私の耳もやられました。

あと、その子は真白ちゃんの魂を置いて行ってくれました。イイコだね、ちゃんと返してくれたんだ。

そして、ようやく。

スクリーンショット (37)

きました!! ハルちゃん。やっと会えたねハルちゃん、可愛いよ、すっごい可愛い。

どのくらい可愛いかっていうともう何だかヤバいくらいかわい(ry

ようやく天使と出会えて、ちょっと感動しているというのに、何だかまたハチ君とハルちゃんがいい雰囲気で。

…ハチ君、ハチ君。貴方は私の敵デスカ?

ハルちゃんがハチ君から真白ちゃんの方に気が付いたらしく、嬉しそうに話しかけてくれました。

「この子誰?」って。いや、こんな言い方じゃなかったですけど。もっと可愛らしかったですよ。

そんな彼氏の愛人見かけた彼女みたいな言い方しませんでしたよ。

真白ちゃんの代わりにハチ君が真白ちゃんを紹介してくれました。

スクリーンショット (38)

シロじゃないよ!! この子真白ちゃんだよ!!

スクリーンショット (39)

あ、もうシロでいいや。シロちゃんでいいや。

その後、ハルちゃんも自己紹介してくれました。どうやら幽霊だったようです。

…だから、中々会えなかったのね。寂しいね。

じゃあハチ君は霊感がある人なんでしょうか。幽霊みたいになってる真白ちゃんも見えているみたいですし。

これからわかっていくのが楽しみですね。早く進めたいです。


この後、ハルちゃんのご用事が始まるまで三人で行動することに。

いつまでも桜の木の下にいてはいけないので、先ほどの屋台に戻ろうとしたら。

何かが墓地の方に行くのが見えまして。

仕方なしに追いかけていきましたら…。

スクリーンショット (42)

青い芋虫がいました。ハチ君曰く時間蟲というそうです。

何でも時間を奪ってしまう虫なんだとか。ハチ君物知りだね。

ダメージ食らうだろうかと思いつつも、好奇心が勝って触ってみましたら。

何やら数字が書いてあるそうです。謎解きの予感。

謎解きはとても苦手です。どこかにヒントないでしょうか…。

そう思いながら、うろうろして全ての時間蟲を調べた後見つけちゃいました。

4つの数字を打ち込む場所が。

ノーヒント…ですか。え、全くわかりません。

もう10分前後考えてわからなかったらシロノノロイ好きの友人にヒント貰いたいと思います。















ヤバい、本当にどうしたらいいのか全くわからない…。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

優柔不断ヘタレがシロノノロイプレイ 2

ネタバレ含みます!!



切なくもハルちゃんに会えず、とぼとぼお父さんと待ち合わせしている神社へ向かう真白ちゃん。

…今度の自由時間には会えるといいな。

そして神社に辿り着きましたが、誰もおらず。

代わりに…。

スクリーンショット (25)

何か沢山きました。

やったね真白ちゃん、ともだちが増えたよ!!

しかしその友達は真白ちゃんを殺しました(ぼーっとしていたらGame Overの文字出た)

何処に逃げようかと再プレイ。しかしご覧の通り逃げ道はただ一つ。

本殿の中しかないです。はい、ダッシュしました。一度賽銭箱に引っかかって焦りました。

そして真っ暗な本殿の中に迷い込むと、お父さんに助けを呼ぼうと真白ちゃんが言いまして。

…大丈夫よ、真白ちゃん。お姉さんが守ってあげるからね(さっき乙った人の言葉)

真白ちゃんが公衆電話に向かおうと言うのでまたまたそちらにダッシュ。

さっきのお友達はいなくなってましたが…。

スクリーンショット (28)

お電話最中に囲まれちゃったよ(^q^)

何なの、皆真白ちゃんのファンなの? 囲いなの? やだよ、この子あげないよ。

そして次の瞬間。

スクリーンショット (29)

( ゚Д゚)<…?

訳がわからない。何処ここ。つかこの真っ白の子誰。

とりあえずセーブしておくかと思ってメニュー開いたら真白の文字。

…マジか、真白ちゃんえらく白くなったねぇ。可愛い。

辺り一面真っ暗で、右上のおたまじゃくしみたいなのに何度も何度も捕まりまして。

軽く詰んだかと思っていたら一つの光が。

スクリーンショット (30)

何か拾った。魂拾った。これ誰の。貰っちゃうよ?

誰も名乗り出なかったので買ってに貰っておきました。というか、拾ったらどこかに引き込まれました。

そして出てきた場所は。

スクリーンショット (31)

川でした。あと、ハチ君もいました。助けてくれたのでしょうか、ありがとう。

そして今これを書いていて気が付いたのですが、ハチ君あのわんこと同じ色の目してますね。飼い主かしら。

ペットは飼い主によく似るといいますからね。我が家のうさぎも私によく似て、ゴロゴロしてよく食べる子に育ちましたよ。

そしてハチ君に誘われるまま、神社へ。本殿の中に入ると紙とペンをくれました。

声が出せない、さらに耳も聞こえない真白ちゃんと筆談するためでしょう。

そして色々なことを彼は教えてくれました。

ここの世界のこと、あとノロイのこと。

ざっくりまとめますと…。

ここはパラレルワールド的な場所で、ノロイは真白ちゃんから七つの魂を取った霊だそうです。

あ、じゃあさっきのは真白ちゃんの魂だったのか、と内心納得。そりゃ誰も名乗り出ないわ。


納得したところで、とりあえず外に出させました。

男女で密室は何かいけないからね。うん。

ふらふらと神社の近くを歩き回った後、神社から出ました。

そうしたら。並ぶ屋台に歩き回るお友達。

ダメージくらうのかと思って近づいたら、何回かぶつかると普通に乙りました。

もう一度うろうろしようと再び出たら、謎の跡に気が付きました。

ハチ君曰く、強力な霊が残していくものだそうで。

ふうんと思いながら屋台をフラついていたら。

スクリーンショット (32)

カステラ屋台の上に変なものが。

…あ、真白ちゃんが薄くなっているのはちょっとダメージ受けたからです。上手に避けれません。

どうやらその子は大きな音が苦手らしいので、大きな音を出して撃退するそうです。

音爆弾、持ってきたほうがいい?

とか考えていたら、ふと思い出しまして。

前回ハルちゃんに会えなくて凹んだ後に、ちょっと屋台をうろうろしていて知りましたあることを。

このカステラ屋台の右のお店、射的なんですよ。射的でも、ある程度は音出るよね…と思いつつ。

まぁ音量足りなかったら、あの子に直接撃っちゃえばいいんじゃないかと思ったり。

まさかのビンゴでした。射的の音にびっくりしたのか逃げちゃいました。















まだまだあの子を追いかけるのでしょうか。

ちょっとストーカー気分です。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

優柔不断ヘタレがシロノノロイプレイ

Attention!!

ネタバレ含みます!!

そしてヘタレ故動きがとにかく遅い。そのせいで進みも激しく遅い。

のんびり見守ってやってくださいませ。


開始前の悲劇。

四苦八苦しながら無事シロノノロイをダウンロードするが一つの文章をみて絶句。

「RPGツクールVX RTPをダウンロードしなければプレイすることができないのでご注意ください」

( ゚Д゚)< What!?

再び四苦八苦しながらダウンロードしました。機械音痴には辛いね(フォルダの開き方すらわからなかったバカ)


今回プレイするのはこちら!!

スクリーンショット (15)

…ちなみにこの画像一個貼るのに約30分かかりました。悲劇です。目が痛いです。

スクリーンショットで撮った画像を大きさ合わせて保存の作業に何故こんなにかかったか、本気で謎。

そんな私のアホ話はどこか遠くに措いといて。

早速スタート。

主人公の可愛い女の子、真白ちゃんとお父さんがお墓参りをしていました。お母さんのお墓参りだとか。

お墓参りが終わったらお父さんすぐ仕事に戻ると言って、真白ちゃんを祖母宅に残して行ってしまいました。…真白ちゃん、うち来る? お姉ちゃん可愛がってあげるよ!!

…はい。

そしてきました自由時間。お家帰るまでふらふらすることに。

お家前に右と左に道があって、左に行ってみたら桜の木のみだったので右に方向転換。後で来る、あとで。

さっき真白ちゃんたちが来ていたお墓をもう一度巡ったり、川辺を歩いたり、人の家の畑に侵入したり。

あっちこっちにふらふらして、神社にたどり着きました。

スクリーンショット (17)

わんこ。

わんこが、黒わんこが座ってる、とても可愛い。右と左で目の色違う、可愛い。

撫でるの選択があったので撫でておきました。ふわふわしていたそうです、私も撫でたい。


わんこに癒された後、先ほど放置した左側の道へ。

桜綺麗、と思いながらエンター押したら何故か飛ばされたハンカチ。全力で追いかける真白ちゃん。

無事そのハンカチを捕まえて、去って行ってしまう真白ちゃん。

去って行った後に現れたのは。

スクリーンショット (16)

ピンクの髪した天使みたいな子でした。超天使。可愛い。気付けなかったのがちょっと悔しい。

…真白ちゃんが気付くまでここに通おうかな。うん、そうしよう。

ちなみにお名前はハルちゃんというそうです。この後、一人の青年が現れてちゃっかりハチと名乗ってました。

とても仲良さげで私は何だかもやっとしました。以上。


とりあえずオープニングが終わり、真白ちゃんとお友達がお話しているシーンへ。

夏祭りがあるそうです。灯篭流しというものがあって、とても綺麗なんだとか。

…夏祭りいいですね。私、随分前に一度行っただけですよ。

私も真白ちゃんと一緒に夏祭り行きたい!! 真白ちゃんの着物とか、超見たい!!

…べ、別にロリコンではないですよ、ええ。まさか私がロリコンなんて…ねぇ(昼に幼女(天使)に挨拶されて心底癒された人の言葉)

灯篭流しをお父さんと見たいから電話しよう、と真白ちゃん。

…でもね、真白ちゃん。私たち、自由時間に絶対やらなきゃいけないことが一個あるのよ。

ハルちゃん、見に行こう。あの天使、この前寂しがってたからさ、ね、行こ。

ということで、お父さんの電話は後にして桜の木の下へダッシュ。

スクリーンショット (21)

わんこおおおおおおおおお!!

なんでお前だよ、どうしてここにいるんだよ!! お前アレだろ、神社のわんこじゃないのかよ!!

いや可愛いからいいけどさ、うん。

ハルちゃんはいなさそうだったので、渋々公衆電話へ。

何とお父さん、お休みをとってくれるそうで。真白ちゃんとても嬉しそうでした。可愛い。


そして、夏祭り当日。

スクリーンショット (23)

着物キタ!! やっべ、赤色とか超可愛い。

色々な人に話しかけて、自由時間恒例の桜の木の下へ。次こそ会いたいと強く願いながら。

スクリーンショット (24)

ま た お 前 か よ

もういいよわんこ。可愛いけど、超可愛いけど。何でハルちゃんに会わせてくれないの、つかなんでそこにいるの。

神社でも桜の木の下でもないいじゃんか、お前どこのわんこだよ。可愛いなくっそ。

と、ガチで桜の花より犬に目がいきました。この子は私にハルちゃんと会わせたくないのでしょうか。

例の桜の木の下に向かいましたが、やはりいませんでした。切ないね。















というところで一旦終了。

一応この先も少しだけプレイしているので連投します。どぞどぞ。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

新しいゲーム

何かしたいなぁと考えています。

まだMH4も終ってませんのに、そんなことを考えています。

違うんですよ、テストが終わると約一ヶ月前後暇なんですよ!!

その暇時間を有効に使うためにも新しいゲームをですね…欲しいなぁと。

以前も言いましたが、ちょっと前からバイオ6を買おうかどうしようか迷っています。

しかし、何せお金がない。再来週友人とちょっと遠くの映画館行きますし。

何だっけ…イン…インビジブル?

違う、インシディアス!! そうインシディアス!! ありがとうグーグル先生。

それを観に行きます。そしてインビジブルはさっき聴いていたボカロの曲でした。

ホラー映画らしいです。楽しみです。

そしてついでにエンダーのゲームも観たいなぁなんて思っています。

友人は永遠の0が観たいと言っていましたので、インシディアス観た後にばらばらで観ようかと話していました。

…上映時間とお財布と交渉してからちゃんと決めますけどね。


それで。

お金がなくても出来るゲーム何かないかと考えまして。

ふと思い浮かびました。

「そうじゃん…フリゲ…」

それから父親に我が家pcでのフリゲプレイ許可を貰ってきました。

今までフリゲは近所の友人宅でやらしてもらっていました。

私「ねぇ青鬼やらしてー!!」

友「またか」

みたいな。

小学生くらいの少年が友達の家にゲームやりに行く感覚と一緒ですね。きっと。


ということで。

テストが終わり次第、フリゲをちょっとやりたいと思います。

魔女の家とかalice mareとか、小説が近々発売されるシロノノロイをやってみたい。













はやくテスト終わらないかなぁ…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ツンデレは正義

ヤンデレの次にツンデレが好きです。

その次にデレデレが好きです。「好きー、大好きー」ってくっつく人が堪らなく好き。

あ、でもこっちが「好き好きー」ってくっついても突き放す系の人も可愛い。で、顔が赤くなってたらもう可愛すぎて抱き締めたい。

勿論受け止めてくれる人も可愛い。そういうタイプの子は天使か何かだと思ってる。


…だからなんだ。

…ネタがないわけじゃないですよ、ええまさか。

お部屋から出ないせいで中々ネタがなく、また日記書けないのかぁなんて思いながら例のメルマーチでツンデレキャラゲットして大騒ぎして、これネタにしようと思ったわけじゃ。

そ、そんなこと、ないんだから!!

何回メルマーチの話が出るのと、自分でも疑問に思うのですが、よく考えたら当たり前です。

…暇あればメルマーチしてるんですから。

モンハンもやりたいのですけどね。

ですけど…3DSの行方がわからなくて。

妹が以前何処かに出掛けた際に持っていって…それ以来、見ていません。

恐らく妹の鞄の中です。

でも、正直モンハンやる時間があまりとれないんですよ。あと二週間程。

ご存知の通り、ヘタレ全開プレイなので時間がかかりまくるんですよ。

そうするとですね、30分針越えなんてよくあるんです。

…英語の単語、余裕で覚えられますよね。

そうです、只今絶賛テスト週間中です。

テスト自体は再来週からですが、今回は学年末ということで範囲がバカみたいに多いのは予想できてます。

そして今回のテストで下手に赤点とると…

二月の自由登校が強制登校になります。恐ろし。

俺…今回赤点とらないで、二月にはゲームしまくるんだ…(フラグ)

ま、我が家の場合赤点とったら強制登校+漫画,ゲーム処分なんで、色々終わります。

漫画もゲームも私の生きる糧ですからね。

二次元が無くなったら私は恐らく数分で死にます。

遺言は恐らく「待ってろ二次元…」です。天国に二次元はあるそうなんで。









そろそろお勉強再開してきます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

惚れやすいのは

二次元限定。

何度も話題にしている某スマホファンタジーゲーム…もういいや名前出しちゃえ。

メルマーチで、好きなキャラがポンポン増えてます。

最初に出てきて一目惚れした可愛くて明るい天使みたいな女の子や…

目が隠れた雰囲気寡黙イケメン、いやもう絶対イケメンの青年。

彼ら以外にポンポン男女共に好きなキャラが増えて…もうね、最高に幸せ。

あのねあのね、とても素敵なんですよ!!

綺麗なお姉様キャラや少しヤンデレっぽい男の子まで!!

というか、軽くヤンデレてる彼をちょっと贔屓し始めました。

…いや、もう皆可愛がっているんですけどね。だって私の子たち、皆天使ですもん。可愛い。

司令、司令って言ってきてくれるっていうのがもう本当に大好き。

特にそのヤンデレ気味な男の子。

私が元々ヤンデレ好きだというのもあり、キュンってなりましたよね。

だって、プレゼント貰うと「誰からですか? 誰からなんですか」と聞いてくるんですよ、可愛い。

更にフレンドを見るとちょっと不機嫌なのか、三点リーダーが増える。

そしてフレンドにメールを送ろうとすると「誰に…誰に送るんですか…?」と聞いてきます。

そんなこと言うなんて…なんて可愛らしいの!!

可愛い天使も寡黙イケメンもプレゼント貰うときとかメール送るときとかそんなこと言わないんですよ。彼だけです。

ヤンデレ(未確定)万歳!!

男の子ヤンデレ(未確ry)は中々会えませんので本当貴重な気がしています。


ヤンデレな男の子キャラとか、よく考えてみたら見たことない気がします。

ヤンデレ男の子キャラの名前あげて、と言われてもすぐに出てきませんもん。

二次創作とかで見かけたりするんですけどね。

自分の一番好きなキャラがヤンデレているの見ているととっても幸せになります。

ヤンデレにも沢山種類あるじゃないですか。

洗脳系とか、大好きすぎて*しちゃった☆系とか、こんなに愛しているのに…と暴力振るっちゃう系とか。

物語的にも沢山ありますよね。

相手も自分も狂っちゃったり、相手に殺されちゃったり。

時々、自分の方がヤンデレで相手にヤンデレ全開する、という夢小説とかを見かけるのですが、私はあまりアレを好みません。

…何だか…怯えてほしくないというか、怖がらせたくないというか。

私は好きな人は全力で甘やかせたい人です。

可愛がりたい、うざがられるくらい可愛がりたい。

友人に「お前は好きな友人には甘いよね」と言われた過去があります。

…だって好きだもん!! 甘やかしたいですよ。

何ならもっと甘えてきなさいと言いたいです。言いませんけど。















さてと、もっと彼のレベルあげてこよう。

最大レベルまでいったらどんな台詞を言ってくれるのか、今から楽しみです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

大人しく出来ない子

何故かここ最近怪我をしまくります。

昨日も体育で転んだし(アスファルトの地面で膝真っ赤)

今日も学校の廊下で何も無いのに転びかけたし、

帰り道にガードレールがぶつかってきたし。

スカート破けたんですよ!!

びーって、びーって破けていて、本当にもう凹みました。

ちなみに私も自転車も、被害者(?)のガードレールも無傷でしたので少し安心しました。

…あとでスカート縫わなきゃなぁ。

お裁縫苦手な私にとって、スカートを縫うという作業は絶望以外の何ものでもありません。

小学生時代から家庭科の授業の成績はそんなに良くありませんでした。調理実習や保育もの(子供好き)がマシで、それで何とか点数とっていましたもん。

…それでも、中学の家庭科のテストは6/50でしたけどね(計15回程度あったテストで何度も何度も6点取った。逆にすごいと褒められました)

ミシンの使い方なんざわかるかよ!! 下糸とか、アレどうやって通しているんですか。

私、毎回毎回友人に頼んでましたよ。

…あ、でもこれだけ裁縫できなくても一応ボタン付けはできます。あと小さな穴なら塞げます。

それくらいは出来なさいって、お母さんに教え込まれました。

お蔭で今じゃボタン付けは上手いね、と裁縫得意な友人に褒められるようになりました。

へへん。















手がかじかんで中々上手に文字が打てません。

何度も何度も誤字して泣きたくなりながら書きました…。

こんなに苦労したの初めてじゃないかなあ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

久々のお出かけの先は

スキー場です。

友人が「明日スキー行おう」とついさっき連絡くださいまして。

マジかよ、と思いつつ準備。

準備しつつ、これを更新している最中です。私のゴーグルが見当たりません、誰か知りませんか。

ついでに私のスキー板どれですか、わかりません。

何故か3こ程あるんですけど、何でこんなにあるんでしょうか。謎。

たぶん、買ったのと友人に貰ったのと従兄から貰ったのでしょうね。

…どれがどれだかわかりませんが。あとで適当なの選んで友人のお姉様の車に乗せてもらいましょう。


最近、私の周りの人たちがスノボをやっていて羨ましくて羨ましくて仕方がないです。

スキーやっているのは一緒に行く友人とその他2,3人くらいでしょうか。

本当周りスノボばっか。格好いいぜ羨ましい。

やってみたいとは思うのですけどね、なんせ私は自他共に認めるヘタレ。

怖いですもん、だって一本の板に両足くっついているんですよ?

スキーみたいに一つの足に一本ずつじゃないんですよ? 更にストックという優れた棒が二本もあるんですよ。

転んだらどうするんですか、顔面からあべしっていくしかないじゃないですか。

…スキーも派手に転ぶときっついですけどね。

板を付けたまま前転したりね。前転は本気で痛い。何で板取れなかったのかが謎。

逆に取れなくて良かったですよ、目の前に居らしたの幼女でしたからね。怪我させたらえらいことになっていた。


でも割と最近は転ばなくなってましたよ。…最近と行っても最後に行ったの二年前ですけど。

代わりに、悪ふざけをよくするようになりました。

そんなDQNみたいなことはしませんよ。

ただ、友人に向かって直滑降(結構なスピードの出る滑り方)で坂を下って行って…目の前で止まる、みたいな。

いい感じの雪だと、雪が舞い上がって友人にかけられるんですよ。

最高に楽しい。

だいたいその後に仕返しされるんですけどね。

ほぼ直角の場所で後ろから突き飛ばされたり(転ばないような強さで押す友人の優しさ。でも結局転びかける)

帰りのゴンドラでお荷物係にされたり(スキー板は沢山持つと腕が死ぬ)













明日出掛けたらきっと登校日までお外には出ないんだろうな…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

臨也さんのコート

今日久々にお外に出て、中学時代の友人とお喋りをしていまして。

久々に会った彼女が最初に発した一言。

「わぁ、そのコート臨也さんのコートに似てるねぇ!!」

…臨也さんのコートですか。約3,4年ぶりに会った友人に対して、いきなりそれですか。

彼女はとんでもないDrrr!!好きで。

正臣くん大好きなんですよ、彼女。今日会ったとき、コートの中に黄色のパーカー着てましたからね。

何か一つ黄色のものを付けてないと安心しない、と言っていました。

ちなみに私が大好きなのはゆまっち。あの細い目堪らん。

同じワゴン組の狩沢さんやドタチン、渡草さんも無条件に好きです。


私が似ていると言われた臨也さんのコート。

そこまで似ているかと思い、漫画で少し確認。

私のコート、フードにファーがついていて黒いだけなんだけど…と。

袖にファーつけたら臨也さんのだなぁと思いました。

ギリギリ臨也さんじゃない、よかった。

いやあの、臨也さん嫌いじゃないですよ!!

ただ…何だろう。

好きにはなれない不思議。

最初から臨也さんには惹かれませんでした。

静ちゃん→新羅とセルティ(このカップル本当に微笑ましい)→張間ちゃん(ヤンデレ万歳)→ゆまっち等ワゴン組

でしたもん。

二転三転してワゴン組に走りましたけど、その過程で一度も臨也さん惚れませんでした。

何ででしょうね。

最初に好きになった人の敵だからでしょうか。

…あれ、でも私リボーンで最初雲雀さん好きだったけど、そのあとに骸さんも好きになったなぁ。

最終的にはスパナが好きになったけど。















リボーン懐かしいなぁ。

久々に読み返してみようかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヘタレ狩人のMH4日記 12

年末、家族が紅白を見ているのを横目で見ながら暖房の前でごろ寝して狩りしていました。

皆がイェーガーしているときと奈々さんが出ている間は見てました。奈々さん格好良かった。

だけど、個人的にはガキ使が見たかったです。地球防衛軍…。


今回はキークエの大型モンスターを二つやってきました。

一つ目はババコンガ

これが…ただのババコンガじゃないんですよ。

眼鏡のお嬢さんが「危険」って言っていたので少し身構えて行ったら、何だか様子の違うババコンガさん。

黒い煙を吐いてました。まるで私の大嫌いな、未だに35分針までいってしまう黒い死神が吐く黒い煙を。

「…何故ババコンガがゴア化したし」とぽそりと呟いていました。

その間テレビでは某黄色のマジキチ着ぐるみが奇声を発していました。

奇声を耳にゴア化したババコンガに困惑しながら太刀を引き抜いてわたわた。

コイツ普通に倒していいんだよね、中から「やあ、ゴアさんだよ☆」みたいに出てこないよね、大丈夫だよね。

といらない心配をしてました。その間に猫たちが超頑張っていました。流石私のオトモ。

でも叩きまくっていたらそこまで強くなくて、少し安心しました。

普通のババコンガにゴア要素(ウイルス)が混ざった程度でした。

なので…まぁ当たらなければどうということはありませんでしたよね(2,3回狂竜病発症した人の言葉)


二つ目はMHP3のパッケージモンスター、ジンオウガ

初めて見たときはアシラの亜種だと思ったなぁなんて、ムービーを見ながら思い出しました。

…MHP3と何かが違っていた気がするんですけど、何が違っていたか思い出せません。

確か何か攻撃パターンが違ったんだっけなぁ。

あ、思い出しました、あの光集めるときあるじゃないですか。

あれの回数が少し増えた気がしました。

確かMHP3だと約三回で電気が溜まってましたけど、今回4回程あれをやっていた気がするんですよね。

私の記憶は酷く曖昧なので、詳しく知りたい方は攻略サイトをチラ見してみてください。

ちなみに私が酷く柔らかくなったからか、雷耐性がなかったからなのか、技術がないからか、ジンオウガさんに一乙しました。

…恐らく全部が重なったからだと思います。ジンオウガは「だっさwwww ぷぎゃーm9(^Д^)www」と言ってたと思います。















ちょっと★3とか★4のやり残しているクエをやってきたいと思います。

お魚釣りあげるやつとか、ゲネポスの討伐とか。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

今年もまったりのんびりとゲームしながら毎日過ごしていきたいと思いますので、

暖かな目で見守って頂けると幸いです。


今朝、ラジオから「今年の目標は」という題で会話しているのを聞きました。

今年の目標は何にしましょう。

去年は確か「コミュ障治す」だったはずです。…結局治りませんでしたけど。

じゃあ今年も引き続きそれでいきます。今年はたぶん本気出す。


年末から今日までのんびり過ごしていました。

スマホの某ゲームでの一目惚れした男の子をレベル最大にしたら、

「これからもお前の傍に居る、約束する」と言われて食べていたみかんが床に落ちました。

その後、自分を落ちつけてから戦場行こうと思ったら「お前についていく」と言われ、緑茶が器官に入って死ぬかと思いました。

ちなみに彼は寡黙な雰囲気イケメン(帽子で顔隠れてて見えない)です。私の持っている数少ない男の子キャラの一人。

この前の可愛い明るい女の子も相変わらず贔屓しています。だって可愛いんだもん。

その子もレベル最大にしたら、「私は隊長のことが大好きです!!」と言われて、この子は天使なんじゃないかと思いました。

好きなキャラに好きと言われる以上に嬉しいことはありませんね。

女の子が乙ゲーにハマる理由も、男の子がギャルゲにハマる理由もわかった気がします。

あ、スマホゲームと一緒にMH4も沢山プレイしました。これを書いてからプレイ日記書きたいと思います。

ゴアに2,3回挑んできましたが、満身創痍の瀕死状態で帰ってきました。


あと友人から借りた本や、その他自分で購入した大量の小説類も数冊読みました。

その感想もいつか書きたいと思います。…たぶん明日とか、明後日とかその辺りに、一気に1,2冊分程。

寝る前に自室でもっさり本を読んでいる時間がとても幸せです。

でも、謎解き系の小説だと続きが気になってモヤモヤして中々寝れなくなります。

だからと言って、聖書とか読んでみると途中から記憶が吹き飛びます。私の頭では上手に理解できなくて…。

…なので、聖書は途中までしか読んだことがありません。いつかリベンジしたいと思います。















年明け初の更新がこんなものでいいんでしょうかね…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -