ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

小さいは正義

今アニメもやっているので知っている人は沢山いると思います。

"鬼灯の冷徹"

最近…というか、先週末に友人に勧められて、一昨日にニコニコでアニメを見たところ。

完全にハマりました。

そして原作の方も二巻まで買ってきました。

…本当はもっと買いたかったのですが、鬼灯見つけた時点で別の漫画を4冊程度持ってたので2冊しか買えませんでした。

ちょっと凹みました。もっとお金持って外出ればよかったです。

ちなみに私は茄子一筋です。可愛いですよね、茄子。

それを勧めてきた友人に話したところ「合法ショタだよね、可愛いよね」と言っていました。

…彼、成人男性だったの!? え、鬼のパンツの歌とか歌っていたのに!?

しかも身長妹と同じくらいだし、なんか天使みたいな顔しているし、可愛いし。

可愛い男の子大好きです。

友人に何度かショタコンと言われました。…ショタコンじゃないですよ、私はただちっちゃくて可愛い子が好きなだけで。

男女共に小さい子は可愛い。身長も年齢も。

ちなみに身長小さい子の代表は女の子だったらぽぷらちゃんですよね。あの子本当に可愛い。

妹にしたいです。背伸びしているのを上から押さえたい。可愛い、天使。

男の子だったら…茄子や唐瓜は勿論ですが、ARIAのアルくんもですかね。

眼鏡の丁寧口調の低身長キャラ以上に可愛いものはないと思っています。

ああでも低身長で自分が可愛いとわかっていてあざといキャラもいい!! 例えば…女の子になっちゃうけど、梨花ちゃんみたいな!!

でもひぐらしだったら沙都子推しです。八重歯可愛い。噛まれたい。















ああ…アニメを最初から見てなかったのが勿体ないです。
スポンサーサイト
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

魔女っ子好きが魔女の家プレイ 3

前回「自分の手がダメならば他の手にすればいいじゃない」と考えてとあるものを差し出したところ。

無事に無傷で彼のお手伝いをすることが出来ました。

そして"銀の鍵"を見えない料理人さんから頂きました、ありがとう料理人さん。

キッチンの隅の方に開かない扉があったのでそれに使うのかと思いましたが開かず。

…え、じゃあこの鍵何に使うの。いらないよね、コレ、どうしたらいいの。

さっきそこら辺に置いてあった本に、銀は毒に反応するから中世の頃は云々書いてあったのに関係あるのでしょうか。

ならばこれをさっきの謎スープに放り込めばいいのでしょうか。アレいかにも毒ですって感じでしたもん。

そういえば、毒味しろって置手紙がありましたもんね。

色々考えながら鍵をスープに放り込むと矢張り変色しました。

そしてどこかから鍵の開いた音が。さっき開かなかった扉が開いたのでしょう。…にしてもヴィオラちゃん耳良いね。私絶対聞こえないよ。

階段を上って行くと、廊下に出ました。沢山の扉があって何処から進もうか迷いましたが、とりあえずクロを…。

魔女の家 11

…可愛いなぁ全くもう、撫でたい。全力で撫で撫でしたい。そして持ち歩きたい。つかお持ち帰りしたい。

勿論ヴィオラちゃんも一緒にね。

というか、その隣の奴絶対動くでしょ。某時計塔ではこんな感じのめっちゃ歩き回ったんだぞ。

一つ目の扉を開くと何だか薄暗い部屋に到着。何だかちょっと気味が悪いですね、どうしたものか。

中に入ると…。

魔女の家 12

蝶々が捕まっていました。…あら可哀想に。

どうやら取れるので持ち去らせて頂きました。

よくよく考えたら私は何故気付かなかったのでしょう。

食料を取ったら誰だって怒るということを。

その後私は半狂乱。何か慌てすぎて音声案内の何かを開いて一人びっくりしていました。

しかも声大きいし、無機質な声怖いし(数日前に赤い部屋見て棒読みちゃんすら怖くなった)

赤い部屋は本当ダメだ、あんなの絶対怖い。「貴方は赤い部屋が好きですか」の音声本当怖い。音声が怖い。

今日一番びっくりしたのはその音声案内でしょうか。

気を取り直してロード。きっとあの蝶々は取っちゃいけないんだ、取ると主がめっちゃ怒るもん。

そして放置してまた違う扉へ。

魔女の家 13

…そんなぁ。だって主怖いし、案内音声も怖いし(お前の操作ミスだ)

蝶々救うために何をしたらいいのでしょう。何か代わりのご飯…あ。

クロちゃん、ちょっとこっちおいで。大丈夫、蝶々みたいに可愛い貴方なら大丈夫、いけるいける。

と考えましたがクロちゃんは相変わらずセーブしかさせてくれませんでした。

やっぱダメか、猫は愛情込めないといけませんもんね。

じゃあもう少し探索して…。

魔女の家 16

…ほう、蝶々の模型ねぇ。

もしかして救う蝶々ってコレか…? 模型を外に出したら救ったことになるのでしょうか。

だってあの黄色蝶々は蜘蛛の食糧ですし、ヴィオラちゃん食料にするのも嫌ですし。

よし、ヴィオラちゃん。バールのようなもの持っていない?

そういえばさっき図書室みたいなところで本貰ったよね、あれでぶん殴ったら壊れるんじゃないかな!?

しかし殴ることは出来ず。というかこの本題名怖いなぁ、読むと死ぬ本って。

…読みませんよ、だって死んじゃうのでしょ、嫌ですよ。















この蝶々を出すためにちょっと再び探索です。

そういえば、図書室げなところで色々新聞や本を読みました。

新聞の記事を読んで、「ああここに小説のアレがあったのね、へぇ」となっていました。

こういうのに気付けるのは嬉しいです。小説を読んでおいて正解でした。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

三次に興味を持たないせいで

改めて言うのもアレですが、私は基本的に三次元には興味がありません。

そのせいでしょうか、テレビとかで有名な歌手とかの歌をあまり知りません。

…三次元に興味がそんなにない人でも沢山の曲を知っている人は沢山いるので、恐らくこんな症状になっているのは私だけです。

一応ラジオを流し聞きしていますが、最近はニコニコの実況を作業BGMに色々と作業しているため、殆ど聞いていません。

一昔前の曲なら知っているんですけどね、私が中学生くらいまででしたら、ある程度は。

あと、母が昔大好きで聴いていたSMAPさんとかは殆ど知っています。オレンジっていう曲がとても好きです。ライオンハートも好き。

だから何かといいますと。

…私のクラス、卒業式にツンデレな担任を泣かせるために皆で歌を歌うのですが。

その曲が「3月9日」という曲だそうなんですよ。卒業式定番曲だそうなのですが…。

私たぶんそれ一度も聴いたことない。題名は何回か聞いたことあると思うけれど。

それを歌うと知ったのが先週くらい、そして練習が明日。

うさぎく氏、つい先ほどようつべで初めて聴く。

そして歌詞も覚えなければならないことに軽く絶望を感じてようつべを閉じました。

そんな覚えられないよ!! サビは何となく覚えたけどそれ以外すっからかんだよ!?


卒業定番曲といえばなんでしょうか。

小中で歌ったのは「旅立ちの日に」だったと思います。あ、いきものががりさんの「YELL」も歌いました。

個人的には「桜ノ雨」も。

あ、でも私の好きな人でこの曲を替え歌にしていまして。どちらかというとこちらの方が身近に感じました。

確かタイトルは「根暗ノ駄目」だったと思います。オススメなのでぜひ。















どうやったらすぐに歌詞とか覚えられるのでしょうか。

…諦めた方がいいのでしょうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

魔女っ子好きが魔女の家プレイ 2

クマがどう頑張っても二体も置けませんでしたので、軽く詰んでいましたが。

私はとあることに気が付きました。

手足が入らないなら、手足を切ってしまえば何とかなるのではないかと。

ちょっと遠くに丁度鋏もありましたしね。

魔女の家 5


いやいやいや。

何で赤いのでしょうか。あのクマは人形じゃなくて本当は生きていたのでしょうか。

やっべ、ヴィオラちゃん13歳にして犯罪犯しちゃった感じですか。ごめんね私のせいね。

何度か驚かされつつ、クマさん(胴体)を先ほどの桶の中へ。

…これでいいのか、クマを入れろって言ってましたもんね。よし終わりだセーブしてこよ…う?

その後の惨劇を一体誰が想像出来たでしょうか。これ絶対乙るから。

しかもびっくりしすぎて普通に叫びましたからね。隣の部屋でゲームしていた妹が心配そうに部屋に入ってきました。

ごめんね妹。大丈夫、ちょっとクマが襲ってきただけだから、うん。

何だかんだで二発でいけました。私今回はちゃんと逃げれましたもん、偉い。

鍵が開いたそうなので、左のさっき開いていなかった部屋へ。

さてじゃあ次いきましょうか、と思ったら上から降ってきた謎の物体。

…クマの手足が降ってきました。なんで落ちてきた。一応貰っておきました。何かに使えるのでしょう。

そして新しいお部屋に突入。そこはリビングのような場所でした。何やら机の上にメモが。

"冷蔵庫の物チンして食べて"とかそういう類のものでしょうか。

魔女の家 8

全然違いました。しかも何ヴィオラちゃんを毒味役にしてるんだ。こんな可愛くてか弱そうな天使みたいな子になにをさせる気だ!!

明らかに怪しい器をチラ見しました。ちなみに味見をしたら完全アレでした、ダメでしたね。ごめんねヴィオラちゃん。

再びそのリビングに舞い戻った後、少し遠くに扉がありましたのでそこへ。

魔女の家 9

何か、見えない何かがお料理しています。手を貸して欲しいのだとか。

ほう、いいでしょう。ヴィオラちゃんはきっとお料理得意そうなのでそんなの朝飯m…。

…いいですか、今後は見知らぬ人にお願いされても聞いてはいけませんよ、ヴィオラちゃん。

ということで、ヴィオラちゃんが美味しく料理されてしまったので、また軽く詰みました。

手を貸して欲しい…ああ、その辺に黒猫クロちゃんがいるから、その子の手じゃだめかい? 猫の手も借りたいっていうじゃないか。

だけどそんな選択肢はあらず。じゃあ何をあげればよろしいのでしょうか。

…もしかして。

"手"ならいいのではないか。だったら別にヴィオラちゃんのでなくても、クロのではなくても。

あるじゃないか。














答え合わせはまた次回。

続きはまた明日からゆっくりやっていきます。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

魔女っ子好きが魔女の家プレイ

Attention!!

ネタバレ含みます!!

ヘタレが有名ホラゲをやる時点でのろま進行になるのは目に見えています。

温かく見守っていてやってください。

魔女の家 start!!

魔女の家。小説もすでに読ませて頂きました。面白かったです。

さあ始まったかと思ったらいきなり森。森で少女が寝ていました。可愛い。

金髪なお嬢さんなので、彼女が小説に出てくるヴィオラちゃんでしょうか。可愛いですね。

魔女の家 1

…13歳!? めっちゃ可愛いな、前回の真白ちゃんの二つ上か…。

ヴィオラちゃん、何かお手紙を持っていました。父親から森の奥まで行かないように、と。

優しいパパさんだ。私昔にマンションの裏の小さな森(?)に友人と迷い込んだとき、完全放置されていましたよ。

家に帰ったら「…遅かったね」だけでした。後々聞いたのですが、あの森には蛇が居たそうです。

当時出会っていたら相当びっくりしていたでしょうね。

とりあえず画像の左の方に見える黒猫に話しかけたところ、セーブさせてくれました。

ありがとう、猫。名前なんだっけ、君。クロちゃんでいい?

そのあと帰ろうとしましたが、大きなバラが道を塞いでいました。帰れない。

そこで中々アイテムが見つけられず、軽く詰んでいました。

そのアイテムを拾って、大きなバラを切ろうとしましたが歯も立たず。

じゃあどうしようか、とクロちゃんに助けを求めましたが切り株の上にはいらっしゃいませんでした。

どこ行った。なんだよ助けてよ怖いよここ。

下にいないのなら上に行こうとしたらまたバラが。もしかしたら、これなら切れるかもと思ってアイテムを使ってみたら。

無事開通。そしてクロちゃんと再び合流。

そして大きな建物がヴィオラちゃんを誘うように扉を開けました。クロちゃんも、入ってみたら?というので中へ。

中に入ると目の前に扉が。中に入ると血溜まりと貼り紙。ああ、あれヒントk…。

魔女の家 2

(゚Д゚)<…!?

何か乙りました。あまりもの急な出来事で声すら出ませんでしたが、心臓は頭の上あたりから飛び出しました。

そのあと中々学ばず散々乙り、学んだ頃には軽く慣れていました。

無事に外に出るとクロちゃんがいました。

魔女の家 3

だよね、だよね!? 何で扉無くなっているの、どうしたの、扉消えたよ!?

…ヴィオラちゃん壁をすり抜ける術か何か持ってる?

まあ、帰ってこれたので良しとしましょう。

そして探索モードへ。右にも左にも行けたので、とりあえず左の方へ。

でも左側は行き止まりでした。鋏しか置いていませんでしたよ、鋏で戦えということでしょうか。

鎖で繋がっているようだから、武器には不向きかな。敵をここまで引き連れて滅多斬る…とか?

だ、ダメダメ。ヴィオラちゃんにそんなことさせちゃいけない。

何もないので右の方へ向かえば、また分かれ道になっていました。

片方は桶(?)に詰められたクマさん。片方は誰かのお部屋でしょうか。

日記が置いてあって、何かプレゼントも沢山ありました。プレゼント漁っていたらクマさんをもう一体入手。

…そういえばさっきの部屋に「クマいれろ」的な貼り紙があったなぁ、と。

じゃあコレいれたらいいんじゃないの、私冴えてる!! とか思っていたら。

人数オーバーでした。…どうする? クマさん on クマさんなら入るんじゃない?














ちょっとお出かけしないといけないので、一旦終了です。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ミステリアスとは

今日久々に学校があって、卒業文集を貰ってきました。

帰宅して数時間、それを鞄の中に放置していたら、友人に読まれた後とんでもないものを発見しました。

友「おまwww クラスランキングでミステリアスな子2位だけどwwww

私「ミステリアス!? 何…何それ

友「貴方ミステリアスキャラにしてるの?

私「してないしてない!!

何でミステリアスなんて言われているのか全く理解できない。

しかも2位っていうのが何かリアル。だからと言って1位は絶対ごめんだ。

ミステリアスなんてそんな天然もので出来る筈ないと思っていたのに、何か裏切られた気分です。

…あ、でもアレかな。私普段喋らないからかな、そういうことかな。

だったらコミュ障=ミステリアスになりますよね。

わぁ、私の友人皆ミステリアスだ。素敵!!

んなわけあるか。

何も素敵じゃないし、そもそも私もそのコミュ障な友人たちもミステリアスの欠片も持っていません。

ただの変態と馬鹿と変人の集いですよ。あと厨二もちょっと混ざってます。

ミステリアスの意味を勘違いしているのでしょうかね、私のクラスの子たちは。

…ミステリアスというのは。

何だか纏っている雰囲気自体が謎で、プライベートもとても謎で、寡黙な男性や女性のことでしょう!?

あ、でもプライベートが謎だとは言われたことがあります。

普段はそんな二次好きをオープンにしていませんし、ゲーム好きだということも隠していますので…。

一般の友人に「休日何しているの」と聞かれたときに、「読書(漫画)とか(ゲームとかpcとか)かな」と答えました。

色々端折ったせいでただの読書家みたいになりました。あら素敵。















卒業式ももうすぐだと考えると何だか切なくなります。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヘタレ狩人のMH4日記 14

今回は戦いよりも装備を整えるのに苦労しました。

私が今まで使っていた毒無効装備は恐ろしいくらい火に弱く、使い物にならなさそうだったので…

新しい装備を作っていました。嫁さんとデートしまくって。

ちなみに、胴足はレイア装備(強化済み)、頭腕靴はゲリョス装備(こちらも同じく)

写真撮り忘れてしまったので載せられませんが、見た目的には結構いけます。

胴と足が同じレイア装備だからだというのもあるのでしょうか。

この装備でスロットを全て毒耐性ので埋めるとあら不思議、毒無効装備(火耐性up)の完成です。

…火耐性upと言っても-8ですけどね。当たらなければどうということはありません。


今回の敵は空の王者(笑)のヘタレウs…間違えた、リオレウスです。

私と同類のヘタレ旦那です。…唯一の違いは「割と鬼畜」というところでしょうか。

…私、ぶっ倒れているところに火飛ばしたりしませんよ。

旦那はMHP3の時代に何度かお手合わせしたので本当に早く倒せました。あのとき狩りまくったのは銀レウスでしたけど。

正直レウスはモンハンシリーズでずっといるモンスターの一匹なので、今更私が何を書いてもわかりきっていることしか出てきません。

もの凄い勢いで火の玉吹っ飛ばして来たり、逃げていったかと思ったら捕食されたり。

毒食らう攻撃をしてくる回数が多いのはレウスさんの方でしょうか。

たぶん毒無効が付いていなかったら結構苦戦していたと思います。ありがとう毒無効、ありがとうイーオス。

毒無効を作るために初めてイーオスを狩りました。

グラビと戦ったときにチラチラ見えてはいましたが、完全放置でしたもん。

中々可愛らしいですよね、イーオス。隣で私がプレイしれいるのを見ていた妹が相当気に入っていました。

ただ、イーオス狩るときにグラビも一緒に出てきたのは本当に焦りました。

私も猫もしゃがみで移動していました。どこまで見つからないチャレンジしてみましたが、結構早く見つかってしまいました。















次のお相手は誰でしょうか。

さっさとティガに喧嘩売ってきてもいいのですが、私はあのGみたいな動きするアイツがとても嫌いです。

代わりに、ザボアとウルクの二頭クエやフルフル二頭クエをやってみてもよさそうです。

…フルフル二頭はやだな。だったら化けものみたいな鮫と兎のほうがいいや。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

寝落ちなんて

よくあることですよね。

お昼食べてから、ごろ寝しながらモンハンをやっていたら寝落ちしていました。

切なかったです。でも私が本当に行きたいクエの方ではなかったので、そこまで大きなダメージは受けずに済みました。

…魚釣りなんて行くからだ。あんな暇で暇で仕方ないの、寝ちゃうに決まってる…。

初めて時間切れのゲームオーバーになった気がします。

なんだかんだでいつもギリギリ3分前とかに倒せますもの。…もしくは絶望を感じてのリタイア。

諦めも肝心なんです。別にヘタレなわけじゃなくて、私はこれ以上戦っていたら回復薬とか勿体ないかなっt…ごめんなさい、ヘタレです。

明日ぐらいにMH4プレイ日記を上げたいと思います。一応、彼に挑む準備は出来上がりましたので。

あの装備だと毒無効が付かないのが玉に傷ですが、火耐性が10あるのは美味しいです。

毒無効の装備で行くと、どうしても火耐性がマイナスにいってしまうのですよね。

それで彼に挑むのはあまりに無謀です。私、彼の火の玉避けられるくらいの技術ない。


そういえば、ゲームの話で思い出しましたが新しいフリゲもやりたいのが見つかりました。

3こ程。全力で探し過ぎた。

2こは実況おkそうなのですが、もう一つが曖昧なのでちょっと色々調べてみたいと思います。

どうにもわからなかった場合、題名だけ紹介して私だけで楽しんできたいとも思ってます。

だって、イラストめっちゃ可愛かったんですもん。羨ましいです、絵の描き方教えてほしいくらい。

それにお話も面白そうでしたし。脱出ゲーですって、面白そう。

謎解き要素もあるそうなんですよ、コレ絶対面白い。でも私の異常なおバカ頭では詰む予感もします。

でもとりあえず、次プレイしていくのはガチホラーゲームです。















…あれ、結局またゲームの話になっちゃった。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

優柔不断ヘタレがシロノノロイプレイ 終



またEDクリア。というか完全クリアしましたので、ネタバレ注意!!

―――――

私「先生、私にハッピーエンドへのヒントをください

友「…例のセーブデータ取ってあるよね

私「勿論

友「その金魚を倒す前に犬の像を探し出してお賽銭入れる

私「…えっ、それだけ? フラグ割と少ないんだね

友「貴方奇跡で最初の方のフラグ拾ったからね

―――――

はい。友人にヒントを貰って再スタート。もう誰も寂しくないエンドにしよう。

そして、友人のヒント"犬の像"を探しにあっちへこっちへ。

そうしたら、何と割と簡単に見つかりました。開始数分で発見されました。

私の探索能力の低さに呆れました。最初の方のフラグは見事回収したくせに本当呆れます。

あ、そういえばこの像発見したときにとんでもなく萌えたところがあったんですよ。

真白ちゃんが「こんなに賽銭箱あるなんて、がめつい神社」みたいなことを言ったあと。

スクリーンショット (139)

笑っ…!! 普通に格好いいし、何だよ最後の最後で…!!

…そうそう、例のフラグですが友人に詳しく聞いたところ、貴方のハルに会いたい欲のせいだと言われました。

きっとあの桜の元に通ったのがよかったのでしょう。ほらみ、ハル厨は救われる。


無事に金魚を救い出し、蜘蛛の巣でまた四苦八苦しまくりました。

そして、割ともう終わりに近づいてきているのにさっきと全く一緒なんですよね。

途中から本気で不安になってきました。今回もまたあのエンドだったらハチ君の笑顔が素敵だっただけで終わっちゃう。

軽い絶望を覚えながらも先程ハルちゃんが黒くなった神社まで辿り着きました。

しかし、さっきと八女の台詞がだいぶ違う気がする。…私を愛してくれないなんて話していなかった。

だって、私がまだ八女が好きだった頃なら「だったら私が愛するよお姉様!!」の一言二言言いそうですもん。

八女さんは、何だか人が愛せないそうで。私でも人を想うことはできるかしらと話していました。

そこで真白ちゃんは。

スクリーンショット (151)

そうだね、真白ちゃん。貴方11歳なのによくそんなこと考えられるね、偉い偉い。

八女さんもそれを聞いて消えていきました。…大丈夫、私こっちの世界の貴方ならちゃんと好きだから。

そしてその後、残された三人はずっと友達だと話していました。相変わらずハルちゃんと真白ちゃんの可愛らしさがよく伝わりました。


そしてとうとう灯篭流しに。

ここでたぶんハルちゃんとお別れです。でもずっと友達ならずっと一緒だから、寂しくないよね。

きっと成仏できるでしょ? もう八女に騙されることなく。

そしてさぁ成仏、というところでハルちゃんが。

「ハチと仲直りしたい」と。…お前らまだ仲直りしていなかったのかよ、ハチ君しっかりしてよね!!

スクリーンショット (163)

……。

…い、いいよ。うん。

私、ハルちゃんとハチ君だったら応援しているよ、うん。寂しくなんかないよね、真白ちゃん。


そしてハルちゃんとハチ君とお別れすると、真白ちゃんは現実世界へ。

やっぱり赤い着物は可愛いなぁ。赤色好きなのかなぁ、私も赤色好きだよ。可愛いよね。

そう思いながら、私はいつか通い詰めていた桜の木の下へ行ってきました。

残念ながらまたハルちゃんはいませんでしたけども。

…お盆のときとかに、ハルちゃんが帰って来て三人でわいわい遊んでいたりしたら微笑ましいですよね。















次は何のゲームをしましょう。

次こそガチホラーをやってみたいと思います。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

優柔不断ヘタレがシロノノロイプレイ 9

また一つEDクリアしています。ネタバレ注意!!


前回は見事なバッドエンドでしたので、今回はもう一つの選択肢に。

すると真白ちゃんはこんな世界は望んでいない、と。そして私の願いはお父さんを悲しませないことで、だから帰らないといけない、と。

真白ちゃんは優しい子ですね。ほら、だから八女さん、もうここから出してあげてよ。

スクリーンショット (107)

…あれ、私同じようなこと前回も言った気がする。

デジャヴを感じながらも進めていきますと…。

スクリーンショット (109)

無事に帰ってくることが出来ました。

私の天使のハルちゃんがお待ちしていました。可愛い。

そして落ち着いたところで真白ちゃんが一言。

「ハチは神社の神様なの?」と。

…!? お犬様じゃなかったのか、神社の神様だったのか、ごめんハチ君、獣耳で妄想とかして。

そしてこの後にまだ重要な会話があるのですが、未プレイの方にとってはとんでもないネタバレになるので控えさせて頂きます。

一言言えるのは、本当ハチ君ごめんなさい。今まで雑な扱いしてすいませんでした。

ちょっと二次元にいってハチ君に土下座したいところですが、進めませう。


もう井戸の中ですることもありませんし、井戸の外へ。

スクリーンショット (122)

…え。ハチ君、何でございましょう、あの…それは。

死んでこい、と?

ハチ君ハチ君、君一応男の子だよね。女の子を全力で守る紳士だよね? そうだよね、だったら目的地まで私の腕を引いて連れて行っt…ごめんなさい。

道中、私の大嫌いなおたまじゃくしノロイが沢山いました。でもノーダメージでした。成長しましたね、私も。

神社の敷地へと逃げ込むと、そこにいらっしゃいましたのは。

スクリーンショット (124)

八女さん…またか。私確かにお姉様キャラは好きだと言いましたが、ストーカーキャラは苦手ですよ?

ヤンデレの部類でも一番苦手ですよ、ストーカーキャラ。

その後、現実は貴方を裏切っても夢は貴方を裏切らないと話していました。…あれですね、夢を二次元に置き換えていたら私は即八女さんサイドにつきましたよ。

しかし、こんなことにしたのはハルちゃんが原因なんだとか。

この夢に閉じ込めて一緒に居たかったそうです。…そうだよね、ハルちゃんは真白ちゃんもハチ君も大好きだもんね。

ハルちゃん成仏しちゃったら会えなくなっちゃうもんね、だからいやだったのかな。

スクリーンショット (129)

いやいやいや。ハルちゃんちょっと待って。待ってだいぶ待って。

どうしてそうなった、私の敵サイドか。あ、でも好きな人に殺されるなら本望だったりします!!

じゃない。

この成仏しっぱいしちゃった黒ハルちゃんになってから、何だかとても悲しい展開になってしまい、私は本気で涙目でした。

ハルちゃん好きには…辛かったです。でもハルちゃん、最後は笑っていたなぁ。

ああぁ、ハルちゃん…。

そして、これを機に私は八女を敵としてカウントしました。ハルちゃんに全てなすりつけよってこいつ…!!

と、私が怒るよりも先にハチ君が制裁を下してくださいました。

ハチ君は七つ目の魂を真白ちゃんに手渡してくれました。…でも、これでよかったのか。


久々の現実世界へ戻ってきました。懐かしの茶色髪に赤の着物。可愛らしい。

でも私の心的ダメージのせいであまりはしゃげませんでした。

そして、これは書くのはどうかと思ったのでやめておきますが。

プレイする際、足元に注意してこのあたりを散策してみてください。

私は今までの様々な行動にやっぱり土下座するために二次元にいこうと、心の底から思いました。















ちなみにハッピーエンドもこのまま続けましたので、連続であげます。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ハーメルンの笛吹き

子供の頃とかに絵本とかで読んだことがあると思います。

確か内容としては…。ハーメルンの街に沢山の鼠が出て様々な問題が起きて困っているときに、

何処かから笛吹の男が現れて、「私が鼠を退治してあげましょう。でもお金ください」みたいな話になって。

で、それをお偉いさんが許可したので、翌日かな、もう一度その男が街にやってきて、街の真ん中で笛を吹きはじm((力尽きてここで文章が途切れている

昨日、友人宅の本棚に押し込まれている絵本を処分しようと一緒に片付けているときに、何故かその話になりまして。

友「絵本でさ、笛吹きの男が子供攫うのあったよね。彼、ロリコンとショタコン両方いける人だったのかなぁ

私「あー…ブーメランの笛吹きだっけ

友「…え

私「あれ、違うっけ

友「ブーメラン…は違うと思うけど。何、その男ブーメラン使いなのか笛吹きなのか訳わからんじゃんか

私「ああ!! ハーメルンだ、ハーメルン!!

友「一文字もあってねぇww 何でブーメランだよww

カタカナが苦手な私もこんな大きな言い間違いしたのは久々でした。

…以前にも、私「ブーメランの笛吹き」って言い間違えたことがあるんですよ。ほんの数ヶ月前に、学校で。

何故学ばない…!!

というか、どこから"ブーメラン"の単語が出てくるのか全くわからない。本当にどこも一致していませんもんね。


こんなにぐっちゃぐちゃに間違えることは稀ですが、カタカナ入れ替わりだの一文字多かったり少なかったりするのはよくあります。

MH4ではネルスキュラをネルキュラと見間違え、FF零式のアイテム"ヤヌスの眼鏡"を"ヤスヌ"と間違え。

漫画ではPHのシャロンちゃんをシャンロンちゃんと10巻まで間違え続けていました。お恥ずかしい。

なので、私は結構ファンタジーが好きだと話していますが、登場人物の二割程度はちゃんとした名前で呼んでいなかったりします。

…大丈夫、たぶん八割はちゃんとした名前で呼んでいる筈。そう思いたいです。

こんな調子なので、外国人の名前は中々覚えられません。

私の学校では、一年生の頃に世界史を強制でやらされるのですが、もう涙目でした。

先程のような間違いが解答用紙のあちらこちらにちらほら。

見直ししたらいいじゃない、と友人に言われたことがありますが、それをしても意味がありません。

…私は完全にその間違えた単語で覚えてしまっているのですから。

どれだけ考えても「おし、コレで正解だ、絶対合ってる!!」って考えてしまうのですから。















カタカナの上手な覚え方みたいのを知りたいです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

優柔不断ヘタレがシロノノロイプレイ 8


EDを一つクリアしています。ネタバレ注意!!


先ほどのシーンから真白ちゃんを追いかけようと後ろをついていくことに。

道中に何匹かの敵に追われ、余りものわんこの小ささに見失いながら神社の方へ。

スクリーンショット (86)

あ、この人は。あの時の綺麗なお姉様!!

まさか出会えるとは思っていませんでした。でも何だか雰囲気的に私たちの敵っぽいです。

…私、悪役の女性好きよ。ハガレンのラスト姉さんとか、PHのロッティとか。

これは真白ちゃんが望んだことだの私たちと真白ちゃんの世界だの何だか訳が分からない。

真白ちゃんがこれを望むかどうかは貴方が決めることじゃないでしょ、と少し好感度下がりました。

その後、神社の方へと進んでいくと、元に戻った真白ちゃんと何故かハチ君。

…というか、ハチ君。その登場の仕方するということは貴方…!!

何で…犬なら…犬ならば…!! 獣耳つけて登場してくれよおお!! 獣耳は男女共に可愛いと何度言えb

スクリーンショット (90)

…真白って呼んだ?

え、真白って呼んでるよね、これね。ハチ君はシロって呼んでいたよねどうしたの急に真白ちゃんの可愛さに惚れたのねぇハチ君!!

はい。

帰ろう、と言ったハチ君でしたが飛んできたのは異世界でした。

何だか真っ黒で足元に白い線のようなものが引っ張ってある所でした。

綱渡りみたいにして何かを倒すのでしょうか。また時間制限ものだったら私多分死ぬ。というか、また詰む。

そして足元の板に文字が書いてあるそうで、読んでみました。

スクリーンショット (92)

ほう、さっきの女性が八女さんなのかな。

…ん、夢蜘蛛? 夢"蜘蛛"?

ならこの足元の白いものは…蜘蛛の糸? そして私が戦う相手は…。

この左に見えている、蜘蛛?

マジかよ蜘蛛かよ、ふざけんなよ蜘蛛嫌いなんだよ、あああ…(詳しくはMH4プレイ日記スキュラ編にて)

この蜘蛛の糸、所々切れていて…中々目的地に辿りつけませんでした。

そして大量に散りばめられた蜘蛛たちにぶつかるとスタート地点(スクショの場所)に強制送還されるので。

本気で涙目になりながら歩いていました。

正面から「やぁ☆」と蜘蛛が現れた瞬間にガチ悲鳴あげたのは言うまでもありません。

…だって怖いんだもん。このゲームで一番怖いところでしたよ。

四苦八苦しながらも目的地にたどり着くと、そこには色のついた蜘蛛がいました。

ほかに何もないので内心めっちゃビビりながら話しかけてみましたところ。

スクリーンショット (94)

なぞなぞ的な何かを出されました。

私は頭が固いので本当になぞなぞが苦手です。

これを五回程やり終えた頃には、蜘蛛へのビビりとなぞなぞで頭がくったりしていました。

そして下の方へ下の方へと進んでいくと、道が出来ていまして。

そこで分かれ道。恐らくこの選択肢がEDの違いを分けるのでしょう。

ならば、と。先にバッドエンドな予感しかしない選択肢を選んでみました。

そしたら見事バッドエンド…なのかな。

まぁ真白ちゃんは幸せそうですが、バッドでしょう。ヤンデレカップルが結ばれるのを遠くから見ているような感覚です。

このEDは恐らく真白ちゃんが、先程の八女たちが作った世界に取り込まれてしまうものだと思います。

私は一瞬鳥肌が立ちました。コートに布団という暖か装備でpc前に居たのにも関わらずです。

次回はまた違う選択肢をして、新しいEDを見たいと思います。















…ところで。

友人に「犬の像に会った?」と言われたのですが何のことなのでしょう。

その後、金魚と戦う前のセーブデータは取っておきな、とだけ伝えられました。

何かのフラグを回避してしまったのでしょうか。でもこれで一発でED三つ見れるのならいいですね。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

優柔不断ヘタレがシロノノロイプレイ 7

前回はハルちゃんを追いかけて一緒に井戸に落ちたところまでやったのでしたっけ。

井戸の中からスタートです。仄暗い井戸の底から。…あれ、本当の題名何でしたっけ。

幾つも分かれた道をうろうろして、奥へと歩いて行ったら。

スクリーンショット (78)

何か怖いのと遭遇。何を探しているのでしょうか。

探していると言えば、私が愛用している百均のシャーペンが消えました。絶賛探し中です。

何か探しているそうなので、一緒に探すことにしました。見つかったら私のシャーペンも後で一緒に探してね。

右の方へと歩いて行きましたら、哀と怒の狭間…?とか何とかの像(?)を見かけました。

すいません、ついさっきプレイしたにも関わらず記憶が曖昧で。

でも彼女が探しているのはそれでは無かったそうで。

そして洞窟の中、十数分彷徨い続けて軽く詰んだので。シロノノロイ厨の友人に電話。

私「ツンダー、洞窟でツンダー

友「またぁ?

私「この人は一体何を探しているの? どこで見つかる?

友「泣いている子供を探しているよ

私「…もしかして

友「頑張ってね

絶望を感じました。

先ほどのスクショで右の方の壁にいくつか像があります。あれらは全て"笑った子供の像"。

友人の言葉からしますと…「その中にある"泣いた子供の像"を探せ」ということなのでしょう。

これではあまり見えませんが…この像、本当に沢山あります。ピーピーいいながら全て探してきました。

軽く涙目でした。

無事発見しますと、その像を押してその奥へ。

そこには彼女が探していたものらしき子供の骨がありました。

真白ちゃんもハルちゃんもそれを伝えに行こうと、再び外へ。そして彼女を連れてきましたら。

「私のじゃない」と。どういうこっちゃ。でも友人は泣いた子供で合ってるって言っていたしなぁ。

その後、何故か真白ちゃんがロックオンされました。しかも真白ちゃんも可笑しくなってしまいまして。

…お、これはバッドエンドか、もう終わりかとか思った瞬間。

すっかり忘れられていたハチ君視点に。

おお、なんだこれからハチ君が真白ちゃんを助けに行くのか、じゃあ井戸の中に飛び込もう!! その前にセーブと思ってメニューを開いたら。

スクリーンショット (81)

無敵だなハチ君。気強すぎでしょ、ヤバいな。ハチ君がノロイじゃなくて良かったよ、勝てる気がしない。

そして井戸の中に飛び込み、真白ちゃんたちの元へ。

ハチ君が巧みに嘘をついて真白ちゃん解放。しかし。

そんなに物事上手くいきませんでした。

何だかマズい状態になってしまっているそうで。そしてまた視点が変わりまして。

スクリーンショット (83)

さぁ、私の視点は一体この中のどれでしょう。

…見えますかね、この小さなわんこです。あのハルちゃんに中々合わせてくれなかった伝説のわんこでしょう。

そしてわんこの目の前にいるのは恐らくロリ真白ちゃん。天使。

というか…回想は死亡フラグだって私聞いたことがあるのだけど。大丈夫? 真白ちゃん死なない?













このまま連続で書いていきたいと思います。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

自由登校

無事自由登校の期間になりました。

もっさりのんびり平日を過ごせるのは幸せですね!!

半分ニートのような暮らしをしています。

朝(昼?)起きる→pcつける→夜

みたいになるのは目にみえています。

だってあれでしょ? 夏休みみたいな暮らしになるわけで。

そして、夏休みじゃないのだから特に大きなイベントもなく、家でもっさり過ごすだけになるじゃないですか。

…とかいいながら、去年の夏休みを思い出してみましたが別に何もありませんでした。

40日前後ある夏休み中に三日しか外に出ませんでしたもん。

きょ、去年はほら、受験だったから、うん!!(某72時間ホラゲ実況を殆ど見た奴が何を言う)

一昨年のも思い出してみましたが、あの時期は丁度ニコニコの楽しさを知ったので引きこもりになっていました。

その他の夏休みは部活に強制送還されていたのを覚えています。あの暑い中よく学校に行ったな。


そういえば、暇を持て余したのでちょっと絵を描いてみました。



この前話していた"文豪ストレイドッグズ"の晶子さん。

スマホで描いてみたのですが、やっぱり中々上手くできません。

まぁ元々…アレなんですけどね。去年の四月から絵を描き始めてココまで成長しただけ良しとしてください。

…成長遅すぎやしないか…?

ま、まぁ手を下手ながらも描けるようになったし…あれ、そこだけか。

全然成長してないじゃん、ダメじゃん。

(´・ω・`)

こ、これからも頑張るます…。















あ、シロノノロイは今日の夕方頃にプレイしたいと考えています。

久々のプレイなのでワクワクです。最後までいけるといいなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お散歩日和

私の地方では無事に雪も止み、日が照っていたので、今日はのんびり散歩してきました。

本屋に行くついでにふらふらしてました。

今日どうしても買わなきゃいけないとか、何か発売日だとかいうのはなくて。

ただただ、一冊の漫画の続きが気になって仕方がなかったんです。

最近有名な"文豪ストレイドッグズ"という漫画なのですけど。

中島敦さんや太宰治さん等の文豪さんがイケメン、美女化して登場しています。バトルものです。

相当ハマりました。何せ絵が素敵なのとストーリーが私好みだったので。

個人的には国木田さんと晶子さんがとても好きです。あ、乱歩さんも好き。糸目好き。

そしてその漫画に影響されてか何なのか。

国木田独歩さんの"武蔵野"と江戸川乱歩さんの"人間椅子"も購入。

結構金欠ですのに。

その二つを買おうとした時点で文スト3巻とARIAの6,7巻を抱えていましたからね。

合計2700弱しました。泣けますね、私再来週くらいにアニメイト行こうとしていますのに。

金欠状態でアニメイト行くと何だか悲しくなりませんか?

目の前に大好きなアニメや漫画のグッズがあるのに買えないとか、切なくなります。

私それで以前ibか何かのグッズを諦めましたもん。

ああ、メアリー…。

ibではメアリーが一番好きです。可愛い。

逆に皆のアイドル、イケオネェギャリーはそこまでです。

好き度で言いますと、メアリー<<イヴ<<<ギャリーです。

…偉い人はいいました。

「赤青黄色のキャラが揃うとどうしても赤と青が人気でる。

それでも私は、私たちは黄色を愛で続け、黄色の子の良さを世に広めるべきだ」

と、けいおんのりっちゃん厨でありDrrr!!の正臣厨の友人が。

ちなみに、彼女は私を二次元の世界に引きずり込んだ導いてくれた人です。

「りっちゃんprpr(^q^)」が口癖だった気がします。クソ変態だった。

つい最近会った時点では、だいぶマシになってました。オープンでなくなっただけだ、と本人は言ってましたが。

今思い返すとあの子は結構重度な変態だった気がします。

「私は普通だよ、オープンなだけで。皆は隠しているから普通に見えるだけでしょ、人類皆ムッツリ」とか言ってました。

変態と変人を混ぜ合わせたような人でした。懐かしい。

そして私は何故そんな変人と仲良くなったのか、全然思い出せません。















今からまた別の友人と会ってきます。

彼女は確か四月からこの地域から引っ越すそうなので、恐らく最後だと思います。

…ちょっと寂しくなります。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

暇過ぎて

逆に忙しい謎の感覚。

暇だと何だか上手に時間管理が出来ません。

何故でしょう、私だけなのでしょうか。

数時間延々漫画や小説読んでいたり、

数時間延々ゲームしたり、

数時間延々絵を描いていたり、

数時間延々小説書いていたり。

最近、年末からハマっているゲームの二次創作をしてます。

需要が無さげなのでネットにはあげてませんが。

楽しいですよね、本気の自己満はとても楽しい。

ネットに上げると考えると、いくら自己満とは言え、少しは色々考えるものです。

…色々考えてアレなんで何とも言えませんが。

完全自己満だと何でもし放題なので楽しいです。質は酷く拙いものですけど。

後日読み直すと恥ずかしくなる感じです。


話はガラリと変わりますが、そろそろバレンタインですね。

私は今年フォンダンショコラを作ろうかと考えていましたが、某店に行ってキッドをチラ見したときに、難易度★3と書いてあったのでやめました。

不器用な私に難しいものは作れません。

…でもフォンダンショコラ食べたかった。

誰か作ってくれませんかね。お菓子作りが得意な友人たちに期待です。

そういえば近所の友人がチョコケーキを作ってくれるそうです。ホールで。

菊には特別大きいのあげるね!!」と言ってました。

ありがたい。持つべきものはお菓子作り得意な友。

でも、よく考えればバレンタインはクラスの女の子たちからお菓子を大量に貰います。

食べられる自信がありませんが、頑張ります。

…バレンタインのときの、あの女の子たち間のお菓子交換は、男の子たちはどう思っているのでしょうか。

やっぱり「俺にくれよ…」とか考えているのでしょうか。

何だか少し可哀想な気もします。

因みに私は異性にはあげません!!

数人の友人に作ります。このときだけは友人が少なくて良かったとおもいます。












明日はバレンタインのお菓子作りをします。

頑張ります。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

雪の日

今日は結構沢山の地域で雪が降ったそうですね。

私の住んでいる地方もしっかり降りました。朝起きたら向かいの家の屋根に雪が積もっていました。

こっちでは雪が降ることは中々ないので、朝っぱらからはしゃいでました。

雪はテンションあがります。特に学校がない日だと嬉しいです。

でもいつも以上に寒いのが辛いです。手足が冷えて冷えて仕方ない。

私はいつも指部分の開いている手袋をしてpcをいじっているのですが、何故かその手袋が片手しか見当たらず…。

左手だけ手袋して文字を打ってます。右手がちょっと痛くなってきました。


小学生の頃とか、雪が降ると全校生徒で雪合戦とかしませんでした?

私の通っていた小学校では、雪が降ると1,2時間目の授業潰して皆で雪合戦していました。

でも私は友人と校庭の隅で雪だるま作っていました。

そういえば私、幼い頃は雪だるま作るのが大嫌いでした。

絶対いつか解ける、いつか無くなるのが嫌で、田舎の雪が降りまくる祖父母宅に行ったときも、私は大人しくおコタに潜っていました。

懐かしいなぁ。

確か祖母に「大丈夫だよ。雪だるまは解けても雲になって、また戻ってくるからねぇ」と言われて以来ガンガン作るようになったんです。

幼女うさぎく、驚く程単純。

…今もそう変わらず単純なアホですけどね。















明日は晴れるそうです。

ちょっと勿体ない気もしますが、また降ってくれるのを期待して、私は大人しく手袋を探したいと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヘタレ狩人のMH4日記 13

約一ヶ月ぶりに3DSを取り出してきて、久々にプレイ。

本当は何か弱いクエやってこようと思ったのですが…そんなクエ一つもなかった。

弱そうなの魚釣りのやつしかありませんでした。くそぅ…。


久々に倒した相手はセスタス…違う、セスタスはあれだ、メルマーチの。

ああ、ゲネル・セルタスアルセルタスです。ありがとうwiki先生。

そして私以前こいつらには挑んだことがあります。二匹いることに絶望してリタイアしましたけど。流石ヘタレ。

今日はちゃんと色々と対策して向かいました。

一ヶ月経ってもやつらは変わることなくそこに居ました。

一対二って卑怯だと思いませんか!? しかも相手虫だし。私虫嫌い。

こいつらは雄雌だそうで。雄のアルセルタスが雌のゲネルを抱えて飛び回るんですよ。

あんな巨大なもの、よく持ち運べますよね。愛の力ってやつですか…チッ。

とりあえず、彼女の方から倒すのは何だか悪いと思ったので彼氏にロックオン。

…ごめんなさい、ただ彼女デカくて怖かっただけです。

そう決めてから彼氏を叩く叩く。彼女から攻撃受けまくりました。

そして無事に彼氏の息の根を止めて彼女の元へダッシュ。

彼氏もいなくなったし袋叩きにするぞ!! と思った瞬間。

何処からか飛び出してきた彼氏。

…さっき倒したよね、だって剥ぎ取りだってちゃんとしたしね。

と考えて、一つの答えにいきつきました。

そうか、ゲネルちゃんはアイドル的存在だから第一の彼氏を倒しても第二第三の彼氏(自称)が現れるのか…。

なんて恐ろしい子…!!

…ゲネル可愛くなかったですけどね。たぶん擬人化したら可愛くなるのでしょう。今度暇があったら描いてみます。

ちなみによくわからない間に倒してしまったので、感想としては「兎に角彼氏うざい」しかないです。

どこかの竜の夫婦みたいですよね。旦那、私と同じヘタレのくせにめっちゃ邪魔してきますもん。

…空飛びまわって攻撃届かないのに火の玉打ちまくるとか、鬼畜すぎる。やーい鬼畜ヘタレ!!

そして私が火でわたわたしているときに、突進してくる嫁は可愛い。心配してくれているのかな、でもそれめっちゃ痛いからやめてほしい。















そういえばそろそろ旦那を狩るクエをやってきます。

…ヘタレバトルを繰り広げてきます。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お絵描き

今日初めてスマホで絵を描いてみました。

今まで紙にガリガリ描いていただけでしたが、スマホでイラスト描くアプリがあるというのを耳にしたので。

暇を持て余しているのもあったので、つい。

…4時間程かけました。こんなにかかるものなのでしょうか。

初めてスマホで描くというのに、中々複雑な服を着た女の子を描いたせいでしょうか。

それとも色々といじって遊びまくっていたせいでしょうか。

でもアナログより楽に描けました。時間は滅茶苦茶かかりましたけど。

消しゴムを使わないでいいというのがとても楽ですよね。

紙がガビガビにならないで済むのは本当にありがたいことです。

あと、ペンを使わないで済む。

最近0.05のペンのインクがカスカスになっていまして。早いとこ買いに行かなきゃです。

慣れたら絶対こっちの方が楽な気がします。だって問題は時間だけですもん。

…あー、でも色塗りも割と問題だったりします。

誤魔化しが効かないのが辛いです。

私の色塗りは誤魔化しばかりなので結構問題です。

八割誤魔化し、二割まぐれ。

…去年の四月から絵を描き始めた人に画力求めちゃいけませんよ。


今回でデジタルで絵を描いてらっしゃる人を改めて尊敬し直しました。

あんな大変な作業、よくやれますよ。集中力とか半端ないんでしょうね。

勿論アナログで絵を描いていらっしゃる方も尊敬してます。

同じ鉛筆で描いた絵なのに、この底辺と神の差は…と毎回感動します。

相手様の絵の上手さと私の絵の底辺さに。

…凹みながらも何だかんだで絵を描いているのはやっぱり楽しいからでしょうか。















今度はアイコンの絵も描いてみよう。

描けばちょっとは上達するさ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

優柔不断ヘタレがシロノノロイプレイ 6

金魚すくいがやりたいハルちゃんを引き連れて、水の流れ出ている原因を突き止めようと上流に。

でも、どうやって上流に行こうか。そもそも上流はどこだろうか、と数分うろうろしていました。

"上"流というなら恐らく上にあるだろうという考えで神社の方へ戻りました。

そしたら左の方で通行止めされていた木の板がなくなっていまして。

そちらに進んでいったら、中は迷路でした。しかも私の大嫌いなおたまじゃくしノロイがふわふわしていました。

何度ゲームオーバーになったことか。

しかも前回の大食いのあの子が始まった辺りからセーブをしていませんでしたので、もう一度やり直してきました。

セーブは大事だということを改めて心に刻みました。


割と簡単に上流に到着しました。

ずっと左の方へ左の方へと歩いていたら着いていました。

迷路に入るときは左に曲がっていくといいって言いますもんね。なんでしたっけ、左手法ですっけ。

…あれ、右だったかな。今度調べておきます。

そして滝の辺りにいた一匹のカラフルな金魚。それを捕まえようとしたら。

ハチ君が逃げろと言い、何故か始まるカウントダウン。え、逃げればいいの。

とりあえずダッシュしたが、間に合わずゲームオーバー。…よく考えたら9秒でなんか逃げられませんよ。

次は捕まえることを考えて、周りに散らばるロープを調べてみました。

しかし無反応。あのカウントダウンが始まったらじゃないといけないのでしょうか。

…9秒でロープ3つも拾えるでしょうか。拾える筈がありません。3秒で一個とか、無理無理。

だって真白ちゃんまだロリだし。…ねぇ。

と考えてながら何か回避ポイントはないかとカウントダウン中に色々調べました。

木とか、石とか、色々調べていましたら何か変な色した変なものの上に真白ちゃんが乗りまして。

何とか回避。あのアイテムは一体なんだったのでしょう。

それを使いながら何とかロープ設置。

スクリーンショット (64)

こんな感じ。金魚はもう捕まえたあとだからいませんけど。

ちなみにここまでの死亡回数は5回は余裕で越しています。


その後、どこに行こうかと思い、とりあえずこの場から撤収。

そしたらなんと、そろそろハルちゃんとはお別れだそうで。灯篭流しがもう始まる時間なんだとか。

しかしハルちゃんは行きたくないご様子。

…そうだよね、ハルちゃんは大好きなハチ君とまだ一緒にいたいよね。

だって灯篭流し行ったら成仏しちゃうんだもんね、それは嫌だよね。

しかしハチ君はなんとかして行かせたい模様。

何でも、ずっとここに居ると悪霊化してしまうんだとか。それも嫌だ。

…でも…悪霊化したハルちゃんとかちょっとだけ見てみたいかもしれない…。

そんなアホなことを考えていたらハルちゃんが怒って走って行ってしまいました。

そして二択。

スクリーンショット (68)

勿論ハルちゃんを追いかけるの一択でしたよね!!

紳士ならば泣いている女の子を放置なんて出来ませんでしょう!! 私も真白ちゃんも女ですけども。

…そもそもハルちゃん泣いていたかどうかわからない。でも怒っていたのは確かです。"ハチ嫌い"って言ってましたから。

そしてハルちゃんを追いかけて行くと、ハチ君が例のおたまじゃくしに囲まれる描写が。

一方ハルちゃんは。

スクリーンショット (69)

謎のお姉様に絡まれていました。

雰囲気的に美女さんですね。このお姉様、どこかで会えるのでしょうか。

とりあえず、この場所と思われる場所へダッシュ。

また何度かゲームオーバーになりました。本当に回避スキルが無さ過ぎて涙出そうです。


スクリーンショット (71)

無事にハルちゃんを発見。

なんでこんなところにいるのでしょう。そして何だか顔色悪いように見えるのは気のせいでしょうか。

話しかけてみると、ハルちゃんは可愛らしいことを言ってくれました。

スクリーンショット (72)

ほれみ、やっぱり一緒にいたいんじゃない!!

ハチ君は女心がわかっていないなぁ、ハルちゃんこんなにハチ君のこと好きなのになんで気付いてあげないの。

…さ、真白ちゃん。謎の疎外感感じている同士仲良くしようよ。

真白ちゃんがハルちゃんを慰めていましたら急に井戸の中へ。

スクリーンショット (75)

…け、怪我はない? ハルちゃんも真白ちゃんも。

結構な高さあると思うのだけど。丈夫なのね。

井戸の中は少し怖いですね。いつ貞子的な何かが飛び出してくるかわかりません。

出てこないことを祈るばかりです。















もうお話も終盤でしょうか。

ちなみにEDは三つあるそうなので、全部見たいと思っています。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

優柔不断ヘタレがシロノノロイプレイ 5

久々過ぎてどこまでやったか、軽く忘れてました。

前回は真白ちゃんを食べたいという子が現れたところで終わったんですよね。

その"食べたい"の意味は性的な意味かカニバリズム的に食べたいのか、どっちなのかを問い詰めようとしたのでしたよね。

それでは問い詰めていきましょう。

スクリーンショット (56)

真白ちゃんが冷たい…だと…?

なんだ、真白ちゃんツン期なの!? え、私にもツンして、ねぇツンってしてジト目でこっち見て!!

私個人的にはデレデレキャラが好きだけど、真白ちゃんならツンツンでも全然アリだよ!!

という馬鹿全開の何かを繰り広げていましたが、真白ちゃんはツンせず。

さらに無限ループからも抜け出せず、どうしようかと屋台を調べたとき。

…購入できるそうでした。

とりあえず、真白ちゃんが好きなリンゴ飴を購入。さてどうしようか。

この子に何か買ってあげたらいいのでしょうか。

もしかしてこの子の台詞は何らかのヒントなのではないでしょうか。

…ツン期の真白ちゃんをくれ、と?

そんなもん屋台にあったら私が買い占めますわ。あ、でもデレ真白ちゃんも欲しいからなぁ。

また馬鹿な考えに突っ走りましたが、この子はきっと白くて冷たいものが欲しいだけなのではないかと。

アイスなんて売ってないですし…。かき氷じゃダメかな。

と、ダメ元でかき氷買ってあの子に渡してみたら喜んでくれました。

その後数個の要求を何だかんだで熟しました。

途中でお金が足りなくなり、数回神社に強制送還されました。

そして今日学校で友人に言われた「もっと神社調べてみ、いいことあるから」をついでに実行。

…お蔭で一つ見逃していた賽銭箱を見つけました。あんなの普通にやっていたら気が付かない。


無事あの子のお腹を満たして四つ目の魂を返してもらうこともでき、無限ループからも解放。

お腹が空いたらしい真白ちゃんにたこ焼きを買ってあげました。

…ハチ君の嫌がらせとして焼きそば買ってあげてもよかったですけどね(前回ハチ君は焼きそばが嫌いだと話してました)

そして再び神社の中からスタート。

ハルちゃんとハチ君から、お互いについてとノロイについてお話聞きました。

ハルちゃんはノロイについてあまり知らない様子です。

…ハルちゃんは知らないでいいよ、あんな怖いもの(おたまじゃくしみたいなノロイが軽くトラウマ)

とりあえず話も聞き終えたので神社の外へ。下へ下へと歩いて行きますと。

スクリーンショット (63)

水浸しになってました。あと、ハルちゃんが可愛い。

わかるよ、金魚すくいとか私も小さい頃やりたくて仕方なかったもん。

だけど絶対にやらしてくれませんでしたね、私の両親は。

なので一度もやったことがありません。一度はやってみたいものです。















以上で一旦終了。

このあとに連続であげます。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

コミュ障は今日も元気です。

今日も元気にコミュ障全開でした。

私が変なのか、コミュ障の人は殆どそうなのかわかりませんが、自分含めて三人以上の人と話せません。

今日久々に友人二人と買い物に駆り出されたのですが、私は始終相槌を打つばかり。

…まぁ話題が某有名アイドルの話題だったんで、参加も出来なかったんですが。

話題が普通の話題でも中々会話が上手にできません。

随分前に私含めて四人でスカイプで会議通話やったときも殆ど無言でした。

寝落ちしたかと心配されたこともありました…。


…そもそも私話すの苦手なんですよ。

相手が漫画好きやゲーマー等、同類だと結構喋りますが…。

友人といるときも相手が喋らないと沈黙が5分前後余裕で無言。

こういう文字だと結構お喋りなんですけどね。

…チャットとか掲示板とかではROMを貫き通していますけど。

会話が上手に出来ないんですよね。致命的ですよね、本当。

上手な会話術とか身に着けたいです。

幸いなことに今の私の席の周りにはコミュニケーションお化け(コミュ力高い男女)が沢山いるので、彼女たちを観察してみましょうか。

…リア充の観察するなら会話力いらないや。

最近後ろの席の男女がイチャついていて私は軽く不機嫌です。

しかもそれに気づかずに絡んでくるので何だかとても困ってます。

…くっそ、リア充は皆ハゲてしまえばいいさ。















今日ゲームできなかったなぁ。

残念。早く進めたいです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2014 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。