FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

おしゃれメガネ

私自身はもう眼鏡かけているので必要ないんですけども。

妹が最近欲しがっているんですよ、眼鏡。

何で欲しいのか全くわかりませんが。…どうせ邪魔なだけなんだけどなぁ。

眼鏡って色々不憫じゃありませんか。

スープ飲むときとか絶対曇るし、冬場とか部屋帰ってくると曇るし。

最近だと、花粉症なのにマスク出来ない悲劇。

無理矢理つけても一瞬で視界真っ白。

花粉か視界を取るなら私は視界です。何せ裸眼だと本気で何も見えない域に達してしまいましたので…。

眼鏡かけていない人(例:我が家の母)は「眼鏡用マスクすればいいじゃん」と言うのですが…。

…あれ、正直意味なくないですか?

私の付け方が悪いのか何なのかわかりませんが、あっさり眼鏡曇るんですよね。

というかマスクに付け方とかあるのかな。眼鏡の曇りづらくなる付け方。

眼鏡の下部分めっちゃ肌に密着させるとか? …やだ、想像しただけで何か…ないわ。

だって、目の下にマスクぴったりくっついてるんでしょ?

あ、でも花粉は防げるのか。上からのみだけど。

じゃあ全部ぴったりくっつけたら花粉対策も大丈夫ですね!!

…呼吸できなくなるか。できたとしても苦しそうです。

でも確かありましたよね、そんなマスク。

耳に引っかける部分がなくて、肌に貼るタイプの。何かで見たことある気がする。

…あれって風強い日とかにはめてたら飛ばされていく気がします。飛ばないようになってるのかな。

急に隣歩いてる人のマスクがポーンって飛んで行ったら絶対笑う。















マスクで思い出しましたけど、この前知人が真っ黒なマスクをしてまして。

漫画でよく出てくる口元だけ隠したキャラみたいになってました。

あれで片目前髪で隠してたら厨二感が丁度いい感じになっただろうに…!!
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

組み合わせ

テンション高くてちょっとおバカな子と大人しくて優しいお兄(姉)さんみたいな子の組み合わせはいい。

CPとかそういうのじゃなくて。

腐や百合的視点で見てるのでもなくて。

ただただこういう雰囲気の組み合わせっていいよねって。

だって可愛くないですか。

おバカな子がキャッキャと遊んでいるのを大人しめな子がニコニコ見守ってみてるの。

もしくは「バカだなー」って呆れながらも優しい視線でみてるの。

もしくは巻き込まれて渋々遊んでいるの。可愛い。超かわいい。

個人的にはこのキャラの組み合わせが一番好きなんですけど、友人が言っていた「両方ボケ」も好き。

ボケてボケてボケ倒す感じの。ツッコミが誰もいないちょっとした恐怖。

そういうキャラ同士で時々シリアス気味な話していたら何かいいですよね。

普段へらへらした子のキリッとした表情堪らない。

逆に普段キリッとした表情の子がふわって笑うのも好きです。猫とか見つけてふにゃってなってる顔。

あれは一種の兵器として使えるんじゃないかな。

絶対好きな人多いでしょ、凛とした男性や女性が柔らかく笑う顔。

ギャップは世界も救える、と言っていた友人がいましたからね。

「凛とした顔でいつも涼しげ、金色吊り目で黒髪の寡黙な王子様みたいなのに実は猫嫌いでヘタレとかいいよねもう天使だと思う!!」

と某漫画の青年について熱く熱く語っていました。

確かに彼は私もそこそこ好きだけども。どちらかと言うと私はショタ時代の彼の方が好きです。

猫嫌いなヘタレの部分が大きく出ていて可愛い。猫近づけられて涙目になっていたのはただの天使だった。

ヘタレっていいですよね。私もヘタレなので無駄に謎な親近感が湧いて好きになることが多いです。

格好良く守ってくれる人も勿論素敵だと思いますが、一緒にピーピー言って慌ててくれる方が好き。















…私の好みが色々バラバラ過ぎて、自分でも何が好きなのかわからなくなってくる。

ストライクゾーンが広いのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

終止符を打たれるまで

あとほんの数日。

2月中旬から今までただただダラダラぐだぐだ過ごしていましたが、4月になれば。

晴れて新生活です。

…やだなぁ。晴れどころか曇天だよ。曇天の新生活。

何が嫌って、新しい環境での友人作りが辛いですよね。

学年が一上がるならまだちょっとは楽に出来るじゃないですか。前クラス一緒だった子とか。

…まぁ私の場合、前クラス一緒だった子でも中々話かけられなかったので一苦労でしたけど。

新しい環境だとそんなことは出来ないわけじゃないですか。

全く知らない人ばかり。怖い怖い。

入学当初とかに毎回思うのですが、全く知らない子に怖じ気なく話しかける人って少なからずいるじゃないですか。

ああいう人ってどうなってるのでしょうね。私には理解できません。

何であんなにガンガン話しかけれるのか。しかもキョドらずニコニコと笑顔で。

謎過ぎる。

ちなみに私は高校入学直後は絶賛ぼっちでした。

部活が決まるくらいまでだったので大体1週間程度でしょうか。

部活もクラスも一緒ということで2人と片方の友人2人、合計5人で遊んでいましたが…。

夏頃かな、2対3で大喧嘩しまして。

口喧嘩が割と得意な私ともう一人の友人で、相手3人と喧嘩してました。懐かしい。

殆どガチの罵倒し合いでしたけども。

その3人とは今でも仲直りしてません。更に互いに謝ってもいません。

高校にもなって小学生みたいな喧嘩をしたなぁと今更苦笑。

寧ろ小学生の方が大人なのでしょうか。

でも形だけの謝罪したところでなぁ…。















…大学にも私みたいなのと気の合う子がいてくれたら嬉しいなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ゲス顔の良さについて

考えてみたいと思う。

ゲス顔には4種類あるらしいです。つい昨日初めて知りました。

見下しタイプ、大爆笑タイプ、軽蔑タイプ、笑顔タイプ。

個人的には見下しタイプが好きです。普段温厚な人が他人を嘲笑うときとかにやってみてほしい。

笑顔タイプはちょっと怖かったなぁ、お面みたいで。

でもあの笑顔でグッサグッサ酷いこと言っていたら何かいいね。

鬼畜糸目キャラって素敵だと思います。

そういえば数日前に友人から「お前はゲス顔好きだけどゲスキャラはどうなの?」と聞かれまして。

大 歓 迎 で す よ !!

ハガレンのエンヴィーとか大好き。

というか基本的にゲスな悪役大好き。

でもキャラが元々ゲスなのより、時々チラっと見えるゲスの方が好き。

寧ろ最初に話したように温厚な人がふとしたときにゲスくなるのとかいい。

適役に対してのみゲスとか、逆に仲間裏切っての「仲間だと思ってたの?w」的ゲス。

半笑いで馬鹿にしたように言っていたらなお良し。

これだけゲス推ししてますが、別に私がなじられたいとかゲスな台詞吐かれたいとかそういう願望はありません。

ゲスなことやったり言ったりしているのを陰から見守っていたいだけです。

あとついでに言うと、三次元のゲスは何だか受け付けられません。

ただの「最低な人」の認識になってしまうのは、二次元贔屓だからでしょうか。















…ヤンデレの次はゲス書いちゃったよ。

もうちょっとマシな好みないのか私よ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

記憶力

昨日久々に引き籠っていたお部屋から出て服を買いに行ってきました。

ちょっと遠くまで。ついでに本とかも色々買ってきました。

大学で使うであろう文房具とかもね。そろそろ準備しないといけないもんね。

そして服を買いに行ったのですが…。一人のお姉さんが近づいてきまして。

「お久ぶりです!!」

…!?

私の頭の中は一瞬フリーズしました。

誰だこの人。近所にこんなお姉さんいなかったよね、誰だこの人。

名札見ても顔を見ても声を聞いても一切わからず。

呆けているとお姉さんは優しく笑って「この前も来てくれましたよね、ほら青いスカート買っていった方でしょ?」と。

ああ。あのお姉さんか。

以前私がこの店来た時に色々教えてくれたお姉さんだ。

というかよく覚えてられるなぁ、私それ買ったの二ヶ月くらい前だけど。

帰宅してから以前服屋で働いていた母に覚えていれるもんなの?と聞いてみましたら。

案外覚えているものなんだとか。

…すごい記憶力だな。

私だったら覚えていられない自信があります。

二ヶ月も見ていなかったら絶対忘れるでしょ!! 特に私とかモブ顔ですし。

流石に何度も会った人とかなら二ヶ月会わなくても覚えているでしょうけど、私そのお姉さんと二か月前に初対面でしたからね。

その記憶力どうしてついたんだか、羨ましい。















記憶力ってどこに売ってるんでしょうかね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ノベルゲーム

先日、"あかやあかしやあやかしの"という漫画のお話をしました。

その漫画のゲームを昨日買ってきました!! もうお金が底をつきました!!

私にとっては初のノベルゲームです。

私自身も地味に驚いています。ノベルゲームは何だかんだで今までやったことありませんでした…。

ちなみにこちら、フルボイス。

そしてさっき2時間程度進めてみましたが、ボイス全部聞いていると中々先に進めません。

漫画と同じように進んでいくのですが、まだまだ一巻の序盤までしか進めませんでした。

…途中で私が他ごとをやっていたせいもあるのですけど。

私が普段やっているようなゲームとは全然違っていて、とても楽しくプレイさせて頂いています。

しかし、このゲームは難易度が高めなのだとか。

…一応万が一のことを考えて攻略サイト探してみます。

一杯セーブすれば何とかなりそうな気もしますけどもね。

…どうしよう、途中から同じEDばっか見る羽目にあったら。

あかあかプレイしている人、リアルにはいないから助けを貰うことも出来ません。

頑張ります。


ちなみに普段やっているゲームはMH4とかバイオとか、自分で好きなように操作するゲームをしています。

更に言うと3Dゲームが好きです。2Dゲームが大の苦手なもんで…。

以前友達の家でスマブラの大乱闘だっけ…アレをやったとき私はビリでした。

世には、ゲームは自分がやっていないと楽しめない、という人がいるらしいですが私はどちらかというと逆な気がします。

人がプレイしているのを眺めているのが最高に楽しい。

謎解きゲームとか見ていて、相手が必死に解いているの見ているの楽しい。

敵に追われて大慌てになっているのを見ているのも楽しい。

ホラーやっていてビビっているのを隣で見ているのも楽しい。

でも相手がやっているのを数時間見ていると自分もやりたくてうずうずし出す。そしてコントローラー奪う。

で、30分くらいやって満足して返すの繰り返し。

友人に面倒臭いなぁ、と笑われたことがありました。

アレですよ、興味ないお菓子を他人が食べていたら異常に美味しそうに見えて自分も買っちゃうあの感じ。

そして三口くらい食べたら満足しちゃうあの感じ。

伝わるかなぁ。















あかあかも進めていきたいけれど、魔女の家やMH4もやっていかなきゃ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

妖怪

最近やけに妖怪が出てくる漫画をよく読みます。

鬼灯然り、夏目然り、あかあか(あかやあかしやあやかしの)然り。

あかあかは妖怪というかただの"妖"ですけどね。鬼灯や夏目とはまた違う分類な気もします。

面白いですよ、あかあか。

でも中々画像が発掘出来ず拗ねてました。奥付QRのアンケ答えて待受け貰ってました。

…無料だったよね、あれ。迷惑メールとかも来ないタイプだったよね。

今更ちょっとした恐怖が蘇ってます(過去に迷惑メールがバンバン届いたのがトラウマ)

あ、ちなみに嵯峨野さんが好きです。あと夜市さんも好き。

嵯峨野さんのあのドヤ顔堪らない。でも個人的にはゲス顔してもらいたい。絶対似合うから。

夜市さんは隣に居てくれるだけでいいなぁ。何か雰囲気がふわふわしていて癒されそう。

まぁゲームやっていないにわかなんですがね。お金が貯まり次第ゲームもやってみたいです。


さっき妖怪が出てくる漫画ばかり読んでいるという話をしましたが、よく考えたら普通にファンタジーも読んでいました。

あかあかと同時進行で集めたオズ・ウィリアムスとか…ファンt…いや、ファンタジーじゃないか。

ゴシックミステリーだそうです、あらすじに書いてありました。

…よく考えたらあまりファンタジー読んでいない…!?

最近FF零式をやっているせいでファンタジーしている感が溢れているからそんな勘違いしちゃったのでしょうか。

零式面白いですよね、私ムツキ大好きです。小さい可愛い爆弾魔。

0組だったらエイト君が一番好きです。小さいし、個人的に中の人が好きですし。

逆に苦手なのはマキナ。武器の扱い方わからないし、レベル低いし(他は最低Lv30代なのに一人だけLv10代)

で、でも基本的に0組メンバーは好きですよ!!

ナインとかおバカすぎて超好き。

一度、シンク,ナイン,ジャックの三バカでやったことがありましたが…。

遠距離攻撃係が居なくて軽く詰むかと思いました。魔法打ちまくってました。

ちなみに私の一番好きなパーティーはケイト,サイス,エイトの三人です。

とても使いやすい。時々サイスがジャックになったり、エイトがセブンになったりしてます。















久々にFF14をやってみようかと思いましたが、次もチーム戦だったのを思い出したのでやめておくことにしました。

…コミュ障は辛いよ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

魔女っ子好きが魔女の家プレイ 6

前回言いつけを守らずに余所見をしたら別室に放り込まれて死んだヴィオラちゃん。

今回こそはと意気込んで再出発です。

言いつけを守って辿り着いた場所は、またまた小さなお部屋でした。

しかもセーブの黒猫さんいませんし。どこいったあいつめ。

その場所に一枚紙が置いてありましたので読んでみると…。

魔女の家 29

…やつ? え、クロのこと?

何餌あげないとついてこないシステムなの!? 魚なんて持ってないよねぇ、ヴィオラちゃん。

というか、普通に考えてクロが今更餌を強請ることはないと考えて右側にある扉を調べてみました。

覗き窓のようなものがあるそうなので覗いてみますと、何か黒い鱗を付けたものがいるそうで。

しかもその巨大物体は細い目でこちらを見て威嚇して、とぐろを巻いていて。

…どう考えても。

完全に蛇です。

えー…私蛇好きだけど、巨大なのはちょっとなぁ…毒あると嫌だしなぁ。

しかも、たぶんだけどもあのメモの"やつ"ってこいつのことでしょ?

絶対喰われるじゃん、ヴィオラちゃん。

丸飲みされちゃうよ。

そういえば私最近蛇に丸飲みされた人の画像を見たのですが、中々…アレでしたね。

別に血が出ているわけではないのでグロにはならないのかもしれませんが、個人的にアレはグロだと思います。

というか、よく蛇は人間なんか飲み込めますね。私が蛇だったらやめておきますよ、絶対。

どんだけ大きく口開いたら入ったんだ…。

じゃなくて。

とりあえずヴィオラちゃんを入れることは選択肢から除外し、また蛇と向き合いまして。

しかしそこで軽く詰んだので某友人に相談。

私「あのさあのさ、今ゲームやってるんだけど

友「何、まだシロノノロイ終わってないの?

私「違う、今回は魔女の家なんだけど

友「殆ど覚えてないよ、私

私「蛇、どうしたらいいの

友「あー…蛇の好物放り込め

蛇の好物!?

蛇の…好物!? え、蛇って何食べるの、虫…あっ。


さぁ、というわけで何とか蛇を満足させて先に進んだのですが。

次は何か変なのが出てきました。

魔女の家 33

魔女の家 34

…?

いやいや。

入ったすぐのところに"かためをとじるのがいい"って書いてあったんですけど、これは一体。

しかも何か怖いし。下の特に怖い。<●> <●>カッ ってなってる方。めっちゃ怖い。

どうやら口から奥に入れるそうなのですが、どちらも片目閉じていないのでダメでしょう。

行ったら絶対ゲームオーバーです。やです。一体いつからセーブしてないと思っているんですか、余所見しない辺りからノーセーブですよ。

さっき電話でヘルプ求めたので、流石にもう求めることも出来ず。

勘でやってみることに。

片目を閉じればいいのでしょうから…恐らく両目開いている方に何かやればいいのでしょう。

…ヴィオラちゃん、何か棒みたいなの持ってない? そしたら目潰しして、痛い痛いしてる間にこっそり口の中通っていけば…ダメか。

心が折れたので友人に再び電話。

友「今真っ裸なんだけど!!

私「ごめんごめんwww 悪気はない

友「悪気あったら携帯投げるわ。で、また詰んだの?

私「うん。片目閉じてないんだけど

友「頭柔らかくしろバーカ

-強制終了-

…ま、まぁ風呂直後にわざわざ出てくれただけ良しとします。


そのあと、ご丁寧にその友人がメールをくれまして。

何とかその場所を越えれました、ありがとう友人。

じゃあ今度はここを通り抜けたあとから進めていきたいと思います。















今日絶対に<●> <●> カッの顔が夢に出てくる気がする…。

怖かったなぁアレ。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヤンデレの良さについて

考えてみたいと思う。

いやいや、また最近ヤンデレに触れ合う(?)機会が増えまして。

某スマホゲームではガチャを回したらヤンデレだと有名なキャラをゲットし、

他のゲームでは他キャラと絡んでいる私たちに向かって「どれくらい仲良しなんですか?」と軽度ヤンデレの男の子に言われたり、

某短編小説買ったらヤンデレ話が二個も載ってたり。一個は純粋な男女ヤンデレでしたが片方は百合ヤンデレでした、最高でした。

私は結構前からヤンデレが好きだツンデレが好きだデレデレはもっと好きだショタ最高!!だの色々言ってますが、最終的にはヤンデレが好きです。

二次に限りますけど。

三次にヤンデレ居たらそれは色々問題ですよね。

好きすぎてストーカー、好きすぎて監禁…犯罪ですもんね、他人から見たら。

ヤンデレにも数種類いるそうですね。

*しちゃう系、ストーカー系、暴力、洗脳、監禁…もっとあった気がするのですが、忘れてしまいました。

個人的には洗脳タイプが好きです。

周りの人をわざと好きな人からどんどん離れさせ、自分しか頼る相手が居ないように感じさせるタイプの。

何でそんなのが好きかといいますと、ただただ愛の深さがすごいなぁと。

ヤンデレはどの種類も愛が深いのはよく伝わってくるのですが、このタイプの努力は本当すごい。

自分に頼られるように頑張っているのが嫌と言うほどわかります。

でも相手の大切な友人とかを*して、その死体を相手に見せて泣き狂っているのを「嬉しいんだ」と解釈する辺りは理解できません。

あと「大丈夫大丈夫、僕がいるからね」と言って泣いている相手の頭を撫でながらゲス顔しているの想像したら何かキタ。

ヤンデレ系の話だと…以前話したかもしれませんが、私は両方病んでのハッピーエンド(?)が一番好きです。

もっと言うと、さっき話した洗脳系で"相手を孤立させて、それからは自分だけがそっと近くにいて二人ニコニコしている"みたいなのが好きです。

病んでるけど病んでない、そしてハッピーエンド。…ハッピーなのか?

とにかく、全然ハッピーじゃないけど何だか二人の中ではとても幸せそうに終わっているのが一番好きです。

監禁系でも時々ありますよね。

病んだ方が相手を監禁→自分も病んでEND

もしくは監禁→死亡END

ちなみに後者はもっとも苦手なヤンデレ話です。

カニバリズム系で終わるエンドもあまり好きじゃありません。ホルマリン漬けとかにして死体保管するエンドもあまり好きじゃないです。

「これで一緒だよ…」系です。アレ一番嫌。

台詞的にはとても好きだけど、いや。何かわからないけどいや。















こんな変わったことばかり書いていたらどんどん人が減っていく気がする…。

今度はもっと違うことについて考えてみます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

探し物

最近一冊の本を探しています。

そのため、ほぼ毎日のように本屋に通っています。

近所の本屋にも勿論行きますが、自転車30分ほどの少し遠くの本屋も行ってみたりしています。

ちなみに探しているのは、以前プレイしたフリゲ、"シロノノロイ"の小説。

前言っていた、題名も作者さんもわからない小説よりかは遥かに探しやすい筈なのに中々見当たりません。

本屋が小さいのか、私の探し方が悪いのか。

きっと、他の小説化されたフリゲやボカロ曲と一緒に置いてあると思ってその辺りを重点的に探しているのですけどね…。

気が付いたら、小説が並ぶ本棚通り抜けて漫画の並ぶ本棚に居たりします。

今日は3冊漫画を抱えていました。お金の事情で1冊しか買えませんでしたけど。

先週ぐらいに"鬼灯の冷徹"という漫画を全巻揃えたのが痛かったですね。

でも面白いんですもん。ちなみに私は白澤派です。一番好きなのは相変わらず茄子です。

そういえば最近それ関連の動画を漁って見ているのですが…。

何だっけ、MMDでしたっけ。キャラが動いたり踊ったりするやつ。

アレすごいですよね!!

ゲームでミクちゃんたちが踊っているのは見たことがあったのですが、それ以外のキャラで初めて見て、少し感動していました。

アレもきっとpcで作るんですよね…pcを全然扱えない私とは比べ物になりません。

友人に、他はダメだけど無駄にタイピングだけは速い、と褒められた女ですからね。

…だってチャットとかやっていたら自然に速くなっていきますよね。

私こう見えて中学のときチャット沢山していましたから。

…もう出来ませんけどね。あの社交力何処にやったんでしょう。

今じゃ立派なコミュ障です。リアルでもネットでも上手にお喋り出来ないとか、色々問題です。

でもリアルより全然ネットの方が楽ですけどね、趣味合う人多いですし。

ネットにこれだけゲーム漫画好きがいるのに何でリアルには全然いないんだ、とちょっと考えたこともありました。
















今日もまたちょっと本屋行ってきます。

…今日見つからなかったらアニメイト行こう。あそこなら絶対売ってる気がする。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

小説

今日午前中とても暇だったのでずっと本を読んでいました。

友人から「絶対泣けるから!!」とゴリ押しされたものを。

…私、あまり感動ものの小説好きじゃないんですけどね。二次創作とかだとよく読みますけど。

死ネタ悲愛ものとか大好きです。

でも基本的小説は推理ものやホラー、ギャグが好きです。

最近はホラーも中々読めていませんけどね。一番最後に読んだホラーはアレかな、SAW。

…ホラーっていうかスプラッターか、アレは。

SAWってDVD出てるじゃないですか。私見てみたいのですけど、妹がそういう系が苦手なので見れません。

妹本当にあった怖い話とかでも嫌がりますから。面白いのに。

勿論、スプラッターものも嫌がります。前HTFを見せたらぶん殴られました。

後日「あのピンクの子(恐らくギグルス)は可愛いかった」と言われました。

ちなみに私はモールさんが好きです。あの盲目のモグラさん。


そういえば本の話で思い出したのですが、最近一冊の本を探しているんですよ。

随分前…4,5年前くらいに読んだ短編小説なんですけども。結構お気に入りでした。

しかし残念なことに当時の私はそれを売ってしまいまして…。

題名も作者も覚えていないので中々探し出せなくて。

茶色の小瓶の話とか睡蓮の話とかが入っていたんですよ、面白かったなぁ。何で売ってしまったのでしょうか。

特にその睡蓮の話がお気に入りだったのは覚えています。

ちょっとネットで調べたら出てきそうなので、頑張ってみます。















ちなみに、友人に借りた小説は一切泣かずに読み切りました。

そのことをさっき友人に言ったら「この鬼」と怒られました…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

魔女っ子好きが魔女の家プレイ 5

階段を上った先には石で出来た小部屋がありました。

特に何もなさげでしたので、廊下にでたところ。

ヴィオラちゃんめがけて一直線にナイフが飛んできました。超危ない。しかも乙ったし。

仕方ない、飛んでくるなら避けてしまえ、と考えて廊下に出てすぐ端を歩きましたが二発目のナイフに刺されて乙。

…私が操作するとヴィオラちゃんが死にまくります。ごめんね、本当に悪気はないんだよ、私。

無事に廊下を走り抜けるといくつかのお部屋がありまして。

一番近くにあったお部屋に入りますと…。

魔女の家 22

蛙を拾いました。

因みに個人的に蛙は好きではありません。

小学生の頃、通学途中で車に轢き殺されたのであろう蛙の死体を発見してから何だか嫌で。

でも恐らく持っていかないといけなさそうなので拾っておきました。

お部屋は2,3こあったのですが、全て鍵がかかっていまして。

魔女の家 23

先に進めそうなのがここだけという。

つ、綱渡りですか。ヴィオラちゃんに? たった13歳のヴィオラちゃんに、そんな危ないことさせるのですか!?

…よし、出番だクロ。ここ渡って遠くのレバー引いておいで。

大丈夫、人語を話せるなら綱渡りだって出来るでしょう、ほらおいでおいで。

と、考えてクロに話しかけましたがやっぱりセーブのみ。クロを使う場面はないのでしょうか。

じゃあ誰が…あ。

なんだ、ここにあるじゃん。蛙ならいける…いけるのか? 猫よりも軽いからいけるのかな。

行っておいで。大丈夫私待ってる。

そしたら見事正解。レバーを引いてもらうと、鍵が開きました。

魔女の家 26

…鏡合わせですか。このお部屋確かに似ていますもんね。

とりあえず、わかるところから鏡合わせに。

私でも割と簡単に出来たので、きっとここを見ている皆様も余裕だと思います。

珍しく一瞬も詰むことなかったですからね。

さあじゃあ元気よく先に進みましょう!! サクサクっていいですね、気持ちいいです。

鏡合わせをクリアして開いた扉を潜り抜けると一つの貼り紙があるお部屋に。

魔女の家 27

ほう…。

…"禁止"って言われるとやりたくなるのが人間ですよね。

"立ち入り禁止"とか何かザワザワしちゃいますよね!! 幼い頃はよく入っていました。

祖母の家の近くの山とかに従兄と一緒に入ったのが一番の思い出ですね。戻ってきたらセットで怒られました。

…自殺の名所だったそうなのでね。あと、クマも出るらしかったそうです。

そりゃ立ち入り禁止になりますわ。

私のアホ好奇心が勝って即振り返ってみました。

魔女の家 28

わお。

何か閉じ込められました。どこでしょうここ。

しかも死ぬわけでもない。どうしましょう、詰んだ?

とか考えていたらちゃんと死にました。急だったのでちょっとびっくりしていました。















次回はちゃんと余所見しないで走っていきたいと思います。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

魔女っ子好きが魔女の家プレイ 4

前回、囚われの蝶々(模型)を助け出すためにちょっとうろうろしていました。

模型蝶々の置かれた部屋の奥にアレがあったんですよ、本棚。

本一つ分くらいの隙間があったそうなので、例の"読むと死ぬ本"を入れてみました。コレいらないでしょ、あげちゃう。

コレ入れたからって何が起こるんだろう、と思いましたがセーブをするために部屋を出ようとしたら。

何か頭蓋骨が迫ってきました。

びっくりしすぎて声も出ませんでした。こんな風でこれから先やっていけるのでしょうか。

見えるかなぁ、前回のスクショの模型蝶々の二つ右隣にヒビが入っているじゃないですか。

あれに頭蓋骨が入ってるみたいなことをヴィオラちゃんが言っていたんですよね。

…え、何。本返してもらえたのが嬉しくてヴィオラちゃんに礼を言いに来たの? 何て律儀な。

んなわけあるか。礼言うなら「ありがとー」だけ言えばいいじゃんか、わざわざ殺さなくてもいいじゃんかっ…!!

まぁ頭蓋骨が「ありがとー」なんて話しても怖いですけどね。そんなフレンドリーな頭蓋骨私知らない。

頭蓋骨に捕まると殺されてしまうので、逃げなければならないのですが…。

私は異常なまでに逃げることが苦手です。友人宅でやらしてもらった青鬼とかすごい苦手。

そしてなんと死亡回数約5回。何度やってもヴィオラちゃんが角で引っかかって乙るんですよ。

ごめんねヴィオラちゃん、悪気はないんだ。

無事に脱出した後、よく考えたら模型蝶々を拾ってないことに気が付き、もう一度戻って回収。

そしてセーブしようとしたら。

魔女の家 19

…お前、いつ戻ってきたの。

確かいつだったか忘れたけど、貴方どこかに歩いて行ったよね。

戻って来ないでよ、もうどっか行ってよ、怖いんだってばいつか私追いかけまわして来そうで!!

そのうちケラケラ笑う怖い真っ白幼女千夏ちゃんも一緒に私を追いかけまわすのでしょう!?

泣いちゃうよ、私結構豆腐メンタルだから泣いちゃうよ!?

やだよ怖いよ。因みに時計塔シリーズではGHが一番好きです!! 優ちゃん可愛いと思います!!

あ、でも3も割と好き、面白い。シザーウーマン可愛かった。

時計塔の話は措いといて。

じゃあこの模型蝶々助けましたが、何故か何処にも行けません。

しかも先に行こうとしたらまだ「ちょうをすくえ」って言われちゃいましたし。

…え、やっぱりあの蝶々を助けないといけないのでしょうか。

あの主、生きている蝶々と模型蝶々入れ替えたらバレるでしょうか。

ものは試しです。

こっそりと黄蝶々と模型蝶々を入れ替えて例の部屋を逃げ出しました。怖かった。

そうしたら黄蝶々はどこかに飛んでいき、無事に鍵が開きました。おお、ありがとう蝶々。

じゃあ先に進んでいきましょ…!?

魔女の家 21

…誰だよ、階段で枕投げやったの。

せめて寝室でやりなよ、あぶないでしょ!! ヴィオラちゃんに当たったらどうするの、枕って全力で投げられると意外と痛いんだよ!?

あぁ、わかった。さっきの鎧か。何あの子一人で枕投げしていたの?

…なんか可哀想だね。今度会ったら仲良くしてあげよう、ヴィオラちゃん。















ではまた連続で上げますのでちょっとお待ちください。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

カラオケ

昨日久々に友人とカラオケに行ってきました。

本当久々です、何年振りでしょう。

私、家でpc前で歌うことはしょっちゅうあるのですが、カラオケには中々行きません。

でもヒトカラは一度やってみたいです。絶対楽しいですよね。

友人がこの間近所のカラオケでヒトカラで36曲も歌ってきたそうです。羨ましい。

他人(特に一般人)がいると流石の私もボカロ曲ばかり歌うことができません。

…ボカロとアニソン、キャラソンを交互に挟んでいくかんじです。

しかもミクちゃんだと一発でバレるので、GUMIちゃんやIAちゃんの曲をよく歌っています。

そういえば、昨日歌った「天ノ弱」は結構好評だったなぁ。

…ヒトカラだったら何にも気にすることなくボカロ歌えますもんね、羨ましい。

でも、独りで歌うために1000円払うのが少し…アレですよね。

だったら家でもいいかな、なんて思うのですがやっぱり近所の目がありますし。

…家じゃ高音の曲は歌えません。何か高い音って響いちゃうイメージあって。

どうなのでしょうか、やっぱり高音の方が低音より近所に漏れやすいのでしょうか。

男の子の騒ぎ声よりも女の子の騒ぎ声の方が遠くまで聞こえるのと同じ感じで。

凄いですよね、女の子の声の通り具合って。

私の友人に女の子らしい女の子がいるのですが、彼女の声って廊下の端から端まで声が聞こえるんですよ。

ああ、あっちにいるのか、ってすぐにわかります。便利。

でも羨ましいですね、私も通る声が欲しかったです。

あー、でも可愛い声も欲しかったなぁ。

随分前に見た女性ニコ生主さんの声が天使ですっごい可愛かったんですよ。あの声欲しい。

まぁ、私のキャラに似合わないので「きm」と罵られて終わりそうですけど。

女性のイケボも好きです。低めの格好いい声。

個人的にスラっとした素敵な女性が低くて素敵な声をしていると何か嬉しくなります。

そういえば最近時々いますよね、女性なのに男性みたいな声出せる人。

逆も時々いますよね、ニコニコで何度か歌を聴きました。両声類っていうんですっけ。

あの技(?)すごいですよね!! どうやったら出来るのでしょうか。

元々声帯の作りが違うのか、努力なのか。うーん、謎。















あとで久々にモンハンやってみようかな。

あ、そういえばMH4キャラのボイスは可愛めの子の声です。

可愛い声の女の子が太刀振り回しているの想像したら、とても可愛かったんでそうしました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -