ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

猫さん

最近我が家によく来る猫さんがいます。

飼い猫さんか野良猫さんかは不明ですが、何故か我が家によく来ます。

妹や母親が言うには毎日来てるらしい。

とても可愛いんですよ。結構大きくて茶色と白のぶち猫さん。ふてぶてしい顔してる。可愛い。

この前は私の自転車にアタックしてました。

つい昨日は帰宅したら扉の前に座ってました。

来てる時間が朝だったり夕方だったりと、私は中々遭遇してません。撫でてもいません。今度会ったら絶対撫でる。

ちなみに私、猫は相当好きですがアレルギーです。

猫飼ってる友人のお家に行くと絶対目が痒くなってくしゃみ酷くなります。

それでも構わず撫でて怒られる。

個人的にはアレルギーで辛い<<<<猫撫でたいなので、別に目が痒かろうと何だろうと撫でます。

…わ、悪いことだってわかってる。下手したら喘息とかでるのもわかってる。

でもさ、でも目の前にモフモフした猫さんいたら間違いなく撫でたくなるでしょ!!

基本的にモフモフしたものは全力で撫で撫でします。

猫は勿論、犬もうさぎも鳥でも。

犬は大型犬が一番好き。ゴールデンレトリバーとか。

全力で遊んでも大丈夫だから大好き。

うさぎでは我が家で以前飼ってたうさぎが一番可愛いと思います。

めっちゃ可愛かった。大食いでよく寝る垂れ耳うさぎさん。ホーランドロップイヤーだったと思う。

よく私のお腹の上で一緒に昼寝してた。

あと、一緒に飼ってたカナリアとよく遊んでた。そしてカナリアの餌(小松菜)奪っててカナリア(´・ω・`)ってなってた。

鳥だとアレだな、カナリアも勿論可愛いけど、随分前に降ってきて数週間面倒見た梟が一番天使だった。

学校の帰り道に何か降って来て、何だろうと思ったら梟で。

まだ生きていそうだったのでとりあえずお持ち帰りしました。

確かちょっと足怪我してたんだっけなぁ。巣から落ちちゃったんでしょうね。おっちょこちょい。

赤目の可愛い子でした。フワフワしてて可愛かった。

後日、怪我治ってからちゃんと放しました。元気かなぁ。











動物は無条件に可愛いと思います。

虫以外の動物は基本好きです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ドラマCDは

電車の中で聴くものじゃない…。

いやあの、微笑ましくてニヤニヤして仕方が無いです。

今も聞いてます。口角少し上がってる気がする。

ちなみに聴いているのはつい先日発売された漫画の特典CDです。

漫画はドシリアスのクライマックスなのにCDはコメディでした。

とても微笑ましいです。ニヤニヤします。

漫画が次巻で最終巻という事実を少し忘れさせてくれました。けど、電車の中でニヤけるのはちょっとアウトです。

自分が好きな、特に二次元にハマるきっかけになった漫画が終わってしまうので相当凹んでました。

今で結構凹んでいるので、きっと最終巻読んだら感動と喪失感でえらいことになっていると思います。

何だか信じられませんもん。

確かハマってもう5年近く経つんですよ。

その5年間。好きな漫画も沢山増えたけど一番好きな漫画でしたから。

というか、たぶんこれからも一番好きな漫画でい続けると思う。

そしてその漫画に出てくるヘタレ眼鏡の紳士で天使な彼はたぶんずっと好き。

やだなぁ、寂しくなるなぁ…。









気が付けばカウンターが500をまわっていました。



ありがとうございます!!

普段アホなことばかり書いているのにも関わらず、最近ではよく来てくれる方もいらっしゃって…。

嬉しい限りです。

これからものんびり書いていきたいと思っていますので、温かく見守って頂けると幸いです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

某密林で

私、ついさっき某密林で初めてお買い物しました。

今まで使ったことなかったんですよね。密林。

不安だということで中々ネットでのお買い物はしません。

でも…売ってないから仕方なかったんですよ。

ドイツ語の辞書。

まさか密林での最初の買い物が辞書だとは思っていませんでした。

地味に見つからないんですよ、ドイツ語の辞書。

英語や中国語やフランス語はあるのに、何故ない。

新品で買っても勿体ないからと、中古で探してました。

でも最近心折れて新品でもいいかと考え、学校の本屋や帰り道の本屋に見に行ってもない。

唯一見つかったのはポケット独和辞書的なもの。…ドイツ語一切わからないのにこのサイズで勉強できるわけないだろ、と思ったので即却下。

じゃあ、どうしようか。

恐らくネットならあるだろう。密林とか。

と考えて初密林。そして結局中古で買いました。

だってだって!!

1000円近く違うんですよ、新品と中古で!! 1000円!!

万年金欠な私にとって1000円は大きいです。今はバイトもしていませんからね。

そうえば、バイト探さなきゃいけないんですよ。

近所の本屋さんがバイト募集していたので応募してみようかな。

喫茶店とかコンビニとかより本屋に惹かれます。

喫茶店もコンビニもモロ接客じゃないですか…。ハードルが高すぎる。

本屋でも接客ありますが、それ以前に本に囲まれた空間だということ考えたらなんとか乗り越えられそうなので第一候補です。

近々電話してみようかな。














電話って私苦手です。

数日後までに電話かける勇気溜めておきたいと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

機械音痴の奮闘

某授業でレポートを提出しないといけなくなりまして。

仕方なしにpc開き、使ったこともないexcelさんを開きました。

恐らく学校では使ったことあると思うんです。たぶん中学生くらいに。

でも覚えていませんよ。そもそもexcelって何?という次元まで忘れていました。

第一印象が何なのこの箱どうしたらいいの、でした。

とりあえず、どうしようもないのでネットでexcelの使い方を軽く学び…。

何とか表完成。

こう書くと、恐ろしくさっさと完成したのだと思われるかもしれませんが、約1時間くらいかかっています。

簡単な表なのに。ただ数字入れるだけなのに。

まず、excelが見つからなかったのが大幅時間ロス。

あっちこっち探しましたが中々見つからず、数分経った後「ああpc内検索かければいいじゃん」と気づきました。

あとはまさかの小数点以下が消える事件。

正確にいうと、例えば39.0と表に打ちたいのに.0部分が消えて39になってしまいました。

それも検索しながらなんとかなりましたが。ありがとうあのサイト。今後もお世話になる気がしたのでブックマークしました。

そして次の壁はword。

こっちは割と平気でした。でも慣れないといけないので、少しだけ困っています。

レポートも勿論、サークルに提出する原稿でも使用するのでなんとかせねば。

とりあえず縦書きのやり方だけ覚えて終わりました。

これから慣れれるといいのですが…慣れるものなんでしょうか。

pcをあまり使わないので、こういうとき自分の頭がとても不便です。

もう少し、pcの授業しっかり聞いていればなぁとちょっと後悔。

機械音痴には中々辛いです。あっちこっちに色々な設定が散りばめられていて、どれを使うべきなのか、これは何なのかわからない。

excelさん使用最中に何かクリックしたら、一回作っていた表が消えましたからね。びっくりしました。

戻るボタン押して戻しましたけど。ありがとう戻るボタン。

もう何をクリックして全部消えたのか忘れてしまったので、またやらかすかもしれません。

学習能力が低いのは自慢です(キリッ















これからこの作業を毎週するのだと考えるとちょっと気が滅入ります…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ポニーテールの良さについて

考えてみたいと思う。

よく友人と話しているとポニテかツインかと言い合うことがありますが、私は断然ポニテ派です。

黒髪ポニテが好きです。赤いゴムで止めていたりするといいと思います。黒髪の中に赤が映えて個人的にとても好き。

弓道部とかでポニテにして部活してる子も可愛い。こだわりは弓道部。あの服装で、黒髪のポニテはズルい。

凛とした顔立ちの子だとなお良し。

普段髪の毛下ろしていておっとりした可愛い子が、そのときだけ髪を一つに纏め上げて凛とした顔してたら更に良し。

でも、剣道部のポニテとかも捨て難いと思う。

あの…面?取ったときにサラッとポニテが揺れたら素敵だと思う。

私剣道わからないから、あの面の中でポニテとか出来るのかわからないけど。出来るのかな。だったら見てみたい。

あと、これポニテじゃないけど、短い髪をちょこんと結んでいるの超可愛い。

夏場とかにさ、中途半端に短くて「お前それ結ぶの無理あるよ」と友人に言われながらも意地で結んでいるの可愛い。

ほら見て出来た!!って自慢気に笑ってたら癒される。

で、すぐに友人とかに取られて怒っていたら可愛い。そしてまた頑張って結ぶの。それをまた取られる。無限ループ。

ポニテで遊ばれちゃう子も可愛い。

授業中寝てて、ふと起きたらポニーテールが三つ編みになってて「!?」ってなったらいい。

そして後ろの席の犯人を睨みつけていたら可愛い。

もしくは全然気づかなくて、放課とかに友人に「あれ、三つ編みにしたの?」と聞かれて気づいて、慌てて解いてもいい。

あ、体育とかのときに、ロングの子が仕方なしにポニテにしてるのもいい。

あの少し下手なポニテ。ちょっと位置低かったり、髪の毛はみ出てたり。

その下手な感じが何ともいえないくらい可愛い。











ポニテによって見える項には正直あまり何も感じません。

逆に某変態な友人は項が見えるから、とポニテ推しでした。

…項の良さがわからないのは、まだまだ色々と足りないからでしょうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

身体測定

今日身体測定やってきました。

身長が少し縮んでいましたが、気のせいだと思いたいです。

体重はお察しください。

そういえば、視力がめっちゃ良かったんですよ。1.5ですよ、1.5!!

あ、勿論眼鏡かけてですよ。裸眼だと0.03ですからね。ド近眼。

でも初めて見ましたよ、1.5!! 今まで眼鏡つけても1.0が最大だったのに。

…まぁつい最近眼鏡替えましたからね。

確か3月末くらいに。赤メタルから赤縁に。

初ぶちです。

掛け始めてからずっとメタルでした。よく考えたら中学生でメタルはあまりいなかったなぁ。

あまり可愛くないですもんね、メタル。

しかも何故かよく壊れる。これは私の使い方が悪いからだと思う。

なんかわからないけど、すぐ折れたりするんですよね。何ででしょうか。

私そんな力強く眼鏡持ったり掛けたりしたことないのに。

しかも折れるのが学校だったりするから厄介。

中学のときは何とか帰れたものの、高校は遠かったし例のド近眼なので自転車は危険だしで壊れると面倒でした。

…親からも叱られますしね。あんたはまた壊してーって。

でも修理が無料だったので本当にありがたかった。ありがとう某眼鏡屋さん。

だけどちょっと遠いのが玉に傷だったかな。学校帰りに修理行くと帰ってくるの20時とかだったからね。

…まぁ、無料に勝るものはないので別に距離くらいいいですけど。

これだけ褒めてますが、新しい赤ぶちはその眼鏡屋さんじゃない所です。

また違うところで、安いことで有名な眼鏡屋さん。ちなみにこちらも修理無料。…だった筈。今度調べないと。

こっちは某駅から近いので、学校帰りにも行けます。嬉しいです。
















縁眼鏡はレンズ部分がちょっと大きめのが個人的に好きです。

レンズ部分が小さいと視界に縁部分がチラチラ入ってウザったく感じるので大きめのが好きです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

西くん

どの西くん。

あの西くんです、GANTZの西くん。

GANTZキャラで三番目くらいに好きな西くん(ちなみに一番は桜井くん)

それがどうしたと。

すごい似てる人が居たんですよ、学校に。

体育の授業だったんですけど、そこで会いました。

目元が似てました。…あ、目つきが悪いって言ってるわけじゃないよ!? 凛とした目してるって言いたいんだよ!?

キャラは面白くて優しくて…西くんフィルターかかった私からは少し不気味に見えました。

たぶん普通の人から見たら普通にいい人なんだと思う。私は授業中不気味さに耐えてたけど。

でもたぶん来週も会う。それまでに西くんフィルター外したいです。

…絶対外れない気がする。だって私今日思わず「西k…」くらいまで呼んだもん。

色々失礼。

西くん似な人にも失礼だし、二次と三次を混同してしまったのも失礼。

でも相手めっちゃ笑ってた。「俺○○だよー?」って。

ごめん、すごい優しいと思ったんだけど、西くんフィルターのせいで色々ヤバかった(最大の失礼はここな気がする)

稀に居ますよね、妙に誰かに似てる人。

今までに今日の西くん合わせて二回しか見てませんからね。

ちなみに一回目は小学生くらいの時。

千代ちゃんに似た子に会いました。

おお振りの、マネさんの子。可愛い。

ふわふわした髪を二つ結びにしててね、目が丸くて超可愛くて。笑った顔とか本当癒しでしかなくて。よく遊んでた。

ちなみに性格はマジ天使。今の年で知り合ってたら絶対可愛がってた。いや当時も可愛がってたけどさ。











学校内をくまなく探してみれば、もう一人か二人くらいはいるかもしれないですね。

…頑張る。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

先生、ゲームがしたいです

ゲームやりたいです。

特定のゲームがやりたいわけではなく、何でもいいからゲームやりたい。

さっき後ろの人がゲームの話してるの聞いていたらめっちゃやりたくなった。

静岡と零とバイオの話してた。混ざりたかった。クレア可愛いって話してた。可愛いよね、黒髪ポニーテール。

最近ちゃんとゲームしてません。週末にモンハンや魔女の家を少しプレイするのみ。

なんせ電車の中でしか時間がとれないのでスマホゲームばかり。

ちなみに最近ハマってるのは”ミリオンチェイン”というゲーム。

パズルゲームです。パズルアクションRPGって書いてありました。

面白いですよ、キャライラスト可愛くて私は大好きです。

私のリーダーにしてる子が正直一番可愛いと思ってます。

でも最近詰み出したんですよね…。

レベル上げをしてなかったのでHPも攻撃力も足らない悲劇。

コンティニューを1回はしないと勝てません。この前は1回やっても勝てなかったけど。

助っ人に強い人持ってきてようやくギリギリ勝てる感じです。

でもそのギリギリ感が楽しいです。

流石に三回くらい同じ敵に負けると心折れますが。

そういえば、ゲームの話で思い出しましたが、零が実写化するらしいですね。

小説も出るそうなのでお金があったら買ってみようかと考えてます。

そうそう、ホラゲの小説化でもう一つ。

シロノノロイ、今日ようやく読み終えました。

相変わらずハルちゃんも真白ちゃんも可愛かったです。

以前プレイしたので、懐かしい気持ちになりながら読んでました。また久々にハルちゃんたちと遊びたいです。









帰ったらちょっとだけモンハンしよう。

久々にレイアさんと戯れてこよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

何とかようやく

人間関係が築き上がりました。

…と、いいつつもぼっちなこともありますが。

固定の友人と会わないことがよくあるんですよね。

授業で知り合った人とか特に。

同じ学部だとまだ会う機会はありますが、違う学部だと本当会いません。

週一の授業で「おー久しぶり」みたいな。正直今まで三回くらいしか会ってない友人もいます。

基本的に広く浅くの人間関係が苦手です。

コミュ障には無理なことです。基本狭く浅く。稀に深く。

…以前、薄情だと何度か言われましたからね。別に薄情でいる気はないのですけども。

友人がどうしようが何しようが放置してるのが悪いのでしょうか。

困ったらおいで、の思考です。ただ、私の友人は基本酷くて、時々困ってないのに私を使います。

他人に干渉することは何だか苦手です。だから別に自分から何か聞こうともしない。

興味がないのか、と聞かれたことはありますが、別に興味がないわけではなく気にならない。

相手が何が好きだろうと、何が嫌いだろうと問題ない。別に友達でいられればそれでいいです。

だから、数年付き合ってる仲の友人のことを殆ど知らないときもあります。

でも以前話した通り、私の周りにはお喋りさんが多いので自分の好みとか、ガンガン喋ってくれてますけどね。










ちなみにコミュ障な私の友人の作り方。

とりあえず優しくしてれば敵は基本出来ないからそれで知り合いを作って、その中でこの人好きって人と喋る。

そのうちポロっと素が出て口が悪くなったり趣味全開にしても、仲良くしてくれたら友人として認識します。

…地味に時間かかるしハードルが高いから、友人は少ないのかもしれない。

でも代わりに、少ない友人の中で罵倒し合える人が殆どのは数少ない自慢です。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

まともな話は

私に向いていない。

創作の話なんですけどね。

中々普通のお話が書けなくてちょっと困ってます。

ヤンデレやサイコは得意なんですけどね…流石にそろそろハッピーエンドのまともなものを書きたいんですよ。

私の趣味全開ならいけるんですよね。

…だからと言ってサイコが好きなわけじゃないですからね!?

私の好きなタイプは"いい人でちょっと苦労性の人"ですから、サイコが好きなわけじゃないから!!

そういえば、サイコ診断というものがあるらしいですね。

随分前に友人と遊びでやったことがあります。サイコの模範解答が中々不気味でぞっとしました。

幽霊とかも怖いけど生きている人間も怖いねぇ、と話しながらやってましたが、その後に某掲示板まとめサイトで怖い話読んだらダブル恐怖で寝れなくなりました。

某掲示板怖いのいっぱいありますよね、最近暇な時にそういう話のまとめサイト見てます。

ガチで怖いのはあまり見ませんが、ほのぼのしたり泣ける感じの話は好きです。

…掲示板とかに書かれてるガチで怖い感じのって、本当か嘘かちょっと悩みますよね。

嘘でも充分怖い。くねくねとか、祖父母宅が田舎だから出そうでちょっと怖い。

そういえばきさらぎ駅って知ってます? 確かこれ有名なんですけども。

最近電車通学なので、本当にあったらどうしよう、なんて思ったりしてます。

…この前本当に焦ったけどね。

ふと外見たら全く知らない景色で、とりあえず飛び降りましたよね。何処よここって。

でも、駅名見たら知っている場所でした。ああなんだ、って先程乗っていた電車に戻って、ふと行先確認したら。

最寄り駅とは全く違う方面に行く電車でした。もう一回飛び降りましたよね。絶対乗客の人たち(こいつ何してんだ)ってなってたと思う。

あの駅逃したら私の知らない場所に運ばれる予定でした。危なかった。一駅乗り過ごしてたら詰んでた。

しかも私電車詳しくないから、一旦変な方向行ったら帰ってこれなくなる可能性大。

家帰って母親に話したら爆笑されました。そりゃ笑うわ。私だって他人から聞いたら何してんのバカじゃないの、って笑いますもん。

でも本当怖かった…!! もう今後はちゃんと行先みて電車見て乗るって誓いました。















ちょっとは詳しくなっておかないと、間違えたら本気で詰むなぁ…。

でも無駄に電車が多くて、中々覚えられません。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

半年ROMれ!

って言うじゃん!!

何で私にlineのグループ参加をさせるの、何で喋らせようとするの!!

やめてよ私まだline初めてほんの数ヶ月しか経ってないのよ!! やだよ怖いよ!!

グループに関してはほんの数日前だよ私!!

…というただの愚痴。

だってさ、グループの使い方イマイチわからないし、lineプロの妹に今だ指導受けてるしさぁ。

つい最近、プロフィールの画像の変え方を学びました。

つい最近、通知鳴る鳴らないを個別で設定出来ることを学びました。

わかんないよ、line!! 正直lineよりスカイプの方がわかってるから使い易いよ、個人的には。

でもスカイプ垢のパスワードがわからなくなってしまい、今絶賛放置してます。

…あまり使いませんからね、スカイプも。

だいたい連絡は電話。知人にはlineやメッセージだけど、友人だと電話だなぁ、楽だし。

親しい人には本当に要件しか伝えないから30秒で終わることもしばしば。

「あ、もしもし。明日○○に×時ね。ん、じゃーね」みたいな。

お前の電話は素っ気ないと友人に言われたことも。別に怒ってるわけじゃないんだよ、と言っておきました。

だって私長電話嫌いだもの。あ、でも話すのは好き。友人とお喋りするのは普通に好き。

テスト終わりの学校帰りに、近所の公園で6時間弱喋りまくったことも。あれは最高に楽しかった。

基本的に自分からは喋らない人ですけどね、私。話聞いているのが好き。

だからお喋りな人が大好き。聞いて聞いてする人がすっごい好き。楽しそうに喋ってるのを聞いているの好き。

でも3割くらい通り抜けて何話して貰ったか忘れてる。後日に「前話したじゃん」って言われると申し訳なくなります。















いつかlineに慣れる日もくるのでしょうか…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

コミュ障が爆発した後は

今日サークルに行って、入部を済ませ。

少し見学。というか参加(といっても皆が絵描いてたりゲームしてるのを見てる)

入部済みの友人も居ましたが…緊張で爆発してました。コミュ障が。

そのとき先輩に渡されたのは謎のノート。交友ノートって書いてあった気がする。

何かね、色んな人が色んなこと書いてるの。交換ノートみたいな感じ。

それを渡されて「これ書いて書いてー」と。

…はい!?

今緊張とコミュ障と慣れない環境に色々死にかけてるのにですか!?

でもお蔭で先輩と沢山お喋りしました。

書いている途中で「名前何て読むん?」「へぇ、ファンタジー好きなの?」と。

そこから始まる漫画話。

私と先輩と喋ってたらもう一人先輩が来て、ゲーム話に。

ホラーをよくやりますと言ったら驚かれました。

…怯えながらヘタレながらの下手プレイですけども、というのもちゃんと伝えました。

で、この時間です。ついさっき学校を出ました。何時間あの部屋に居たのでしょう。

ちなみに今から一時間近くかけて帰ります。話し過ぎた。

だって、すごい楽しかったんだもん!!

学校でゲームや漫画の話あまり出来ないし、爆発したよね!!

久々に沢山喋った。めっちゃ喋った。あの時だけは酷い滑舌も治ってたと思う。

流石は創作系のサークルだね、同志がいっぱいで私満足。色んな人に慣れるまでまだまだ時間かかるかもしれないけど。

いくら同志と言っても緊張はするしコミュ障は爆発します。

…でも、慣れれば一般人の友人と話すときよりも喋る喋る。そしてめっちゃ聞く。オススメの漫画とかアニメとか。

私はまだまだですからね、友人とかから情報貰っていかないと。

そういえば今日一つラノベオススメされました。あと漫画もオススメされたなぁ。

弱虫ペダルだっけ? あれオススメされました。

活動部屋に沢山置いてありました。彼女の私物なのでしょうか。

いつかお金が貯まったら読んでみたいと思います。









まだまだ家への道のりは遠いです。

早く帰りたい…
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

魔女っ子好きが魔女の家プレイ 8

さて、瞳の色と髪の色の関係性の話がでましたので、たぶんあの女性の絵が飾られているところに行けば良いのでしょう。

…勿論ピアノは触りませんでしたよ。

もし青い鬼が来たら、もしシザーマンが降ってきたら、もし食いつかれたら。

私もヴィオラちゃんも泣く。というか、後ろの紙に「お前は弾かないでいい」的なことが書いてあったのでやめました。

無駄死に、よくない。

怖いピアノを触らずに例の女性の絵が飾られている部屋へ。ゴロゴロしているカボチャでちょっと遊んでから謎解きに。可愛いよね、ジャックオランタン。

謎は割と簡単に解けて(ヒントがとてもわかりやすかった)、無事に楽譜も手に入れたのですが…その後が大変でしたね。

追いかけてくる追いかけてくる。

元の部屋に戻ろうとしてもダメ、新しい部屋に逃げようとしてもダメ。

軽い絶望を感じつつ、「コッチミテー」とぴょこぴょこ動いている貼り紙を調べてようやく抜け出せました。

ありがとう貼り紙。でももうちょっとアピールしていたらあまり死ななかったかもしれない。

しかしそのときふと気が付きました。

あの部屋で音鳴らしてない。

さっきカボチャで遊んだ時、いい音がするとかしないとかヴィオラちゃんが言っていたこと思い出し、再びカボチャで遊び出すヴィオラちゃん。

…これも音なのか、とちょっと不安になりつつも叩いていたら扉が開きました。

魔女の家 42

なぞなぞ? 太陽で、砂で、鳥?

でも悩んだのは一瞬で、私は普段じゃ発揮できないような謎閃きをしました。あのときはちょっとびっくりした。


軽く忘れかけられていた五線譜も手に入れられたので、さっきのピアノの部屋へ。五線譜と言ったらピアノしか思い浮かびませんでした。

しかし、五線譜手に入れたものの、これをどうしたらいいのか。

…とりあえず、楽譜というからには譜面台にでも立てかければいいのでしょうか。

そしたら勝手にピアノが演奏を始めました。どこの学校の怪談だよ。

勝手に演奏始めたピアノは放置して、花瓶から落ちてきた王のネジを持って最初の部屋へ。

そしてネジがないと言っていたオルゴールにさして、さぁ次ー、と外に出ようとしたら。

何故か目の前に兵隊さん。ピアノの部屋の隣で番人のようにしていた玩具の兵隊さん。

ズドンと撃ち抜かれ彼女は死んでしまいました。…何で?

でも思えば当たり前でした。

…王様…キングは12じゃない。13ですものね。

クイーンだ。女王のネジをさして音を鳴らせばきっと…!!


何とか部屋で音が鳴らせ、残るはあと一つ。

例のなぞなぞの部屋。

…でも何を鳴らすのか。真ん中には大きな動いていない時計が置かれているだけ。

時計を動かせばいいのでしょうか。…電池で動くのかな。

あ、こういうタイプはネジで動くんでしたっけ。漫画や小説ではよくありますよね、ネジ巻いて動く時計。本物は見たことありません。

じゃあ早速ネジ巻いてみよう、ネジあるし。

魔女の家 44

だあああ可愛い!! そうだよね、13歳だもんね、まだちっちゃいもんね可愛い!!

ちっちゃいの可愛い!!


そうそう、あまりにセーブデータがヘタレてたので思わず。

魔女の家 45

一分おきって何がやりたかったのでしょうか。

そして私、ここまでくるのに時間かかり過ぎてはいませんか。















次プレイするのはいつ頃になるのでしょうか。

まだまだのんびりやっていきたいと思います。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

魔女っ子好きが魔女の家プレイ 7

前回のあらすじ。

<●> <●>カッ

以上。

久々にプレイしてみました。今何をしている最中かすっかり忘れてロードしたら<●> <●>ってこっち見てて怖かった。

あと安定のヴィオラちゃんの可愛さに笑顔になった。

針がリズミカルに出てくる廊下を抜けると一枚の紙が落ちていました。

魔女の家 37

おぉ、謎解きかな。でも今見える扉は三個しかないんだけど。

何処かに隠れているのでしょうか。とりあえず一つ目の扉へ。

中に入ると真っ赤なソファーとティーカップ。中央にオルゴールが置いてありました。ネジがないらしいです。

"12で鳴らせ"と書いてあるので、今は鳴らさず放置にしましょう。鳴らした瞬間死んだら寂しいですからね。

まだ奥に部屋があったのでそちらに出てみたら。

魔女の家 38

あら可愛い。でもちょっとびっくりした。

まさかびっくり箱だとは思ってませんでしたのでガチでびっくりしました。

ちょっとだけ叫びました。

部屋を出ようとしたらなんだかそのピエロがこっち見てきました。何なのでしょう、ヴィオラちゃんに何か話したいことでもあったのかな。

…告白とかだったら、お姉さん許さないからね。

魔女の家 39

…こういうのも望んでないから!! 顔面どうしたよ、なんでぐっちゃぐちゃなんだよバカかよ!!

と、声に出してました。窓全開だったからちょっと恥ずかしいし、何か心配されそうで怖い。

まぁ、リンちゃんなうを窓全開で歌ったときよりかは恥ずかしくないですけどね!!

今のところ、この部屋は音が鳴らせない、と。

じゃあ二つ目の部屋へ。

魔女の家 40

女性の絵が飾ってありました。そして入口付近には「楽譜は青の目が見つめている」的な言葉。

…え、この距離から青の目の女性を探せと。そんな不可能な。

でもヒントもないので、ここもまた後回し。

ということで、何の音も鳴らせないまま最後の部屋へ。ここにヒントなかったらたぶん詰む。

魔女の家 41

あー、これ私見たことあるよ。

あれでしょ、鍵盤に数字書いてあるでしょ。そして青い鬼が追ってくるんでしょ。

もしくはあれでしょ、調べた途端に鋏持った少年が上から降ってきて彼女殺すでしょ。

それか、ビャーンビャーンって食いついてくるでしょ、私マリオ64ちょっとやってたから知ってるよ!!

…全部トラウマなのでもう進みたくないと思いましたね。

でも端っこに置いてある本棚が光っていたので調べてきました。

そこに置いてあったのは、瞳の色と髪の色との関係について。















次からは本格的に調べていきたいと思います。

続けてあげますので少々お待ちを!!
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

人間終了?

最近。本当ここ最近。

自動ドアに認識されなくなりました。

学校でもぶつかるし、駅でも激突したし。

今月入ってもう3,4回はぶつかりかけてますよ、どういうことですか!!

とうとう私も人間として認識されなくなりましたか…。

人間じゃないなら私は一体何なのでしょうね。

喰種とかあの辺でしょうか。

でもご飯美味しく食べれるから違いますね。

そういえばつい昨日知りましたが、東京喰種の声優さん発表されましたね。

香菜ちゃんがリゼさんやるらしいですね、絶対見なきゃ。

あと雛ちゃん役は諸星すみれさんだっけ。モグリンやってたあの人だよね。

楽しみですね、雛ちゃんが動くんですよ、あんな天使が!!

もうワクワクが爆発しそうです。

アニメで思い出しましたが、この前話していた三つとオススメして頂いた数個をようやく見ました。一話だけですが。

どれも好きでした!!

ジョジョ、今までで初めて見ました。私が普段見る絵柄ではないので、隣で一緒に見てた妹がぽかんとしてました。

そのまま妹がいる状態で河合荘を見てしまい、何とも言えない状況に。

まさかあんな変態が出てくるなんて…と困りつつ、でも止めると不自然だと思って最後まで見ました。

個人的に一番気に入ったのは蟲師です。あの雰囲気好き。

ちなみに蟲師だけはもう二話まで見てます。お気に入り。

漫画も買ってみようかと思いましたが、金額に驚いてそっと棚に戻しました。

お、お金が貯まったら考える。









漫画も沢山買いたいのがあるんですけどね。

今集めてる「あまんちゅ!」とか特に。

「ARIA」という漫画にハマって、同じ作者さんだからと買ってみたら見事ハマりました。

絵柄もお話の雰囲気もとても好きです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

おしゃか

とうとう私の愛用していたイヤホンがおしゃかになりました。

音質いいし、可愛いから気に入ってたのに…!!

ちょっと差し込む部分曲がってたけど意地で使うくらいには気に入ってた。

二年も使いましたからね、二年。よくそんな持ちましたよ。以前買ったやつは二週間で壊れたというのに。

まだ完全に聴こえなくなったとか、線が千切れたとかじゃないのが少し寂しい。

左側はちゃんと聴こえるのに、右にノイズが入るんですよね。

ちょっと音大きくするとズビャーってなる。凹む。

今一応、随分前に買った気に入らなかったイヤホンを使っているのですが…。

耳痛くなる。今めっちゃ痛い。

あと、すぐ取れる。ちょっと動くとすぐ取れる。何とかしてほしい。

早いうちに買いに行きたいです。

ほんの数日前におしゃかになったヘッドホンも買い換えたいですね。

確かヘッドホンは左側が聴こえなくなりました。片側聴こえなくなる呪いでもかかっているのでしょうか。

でもヘッドホン高いですよね。中々買えない。

特に今月来月は知っている範囲で漫画が二冊でますし。しかもドラマCD付きのとフィギュア付きのと買う予定でして。

そこで約…5000円前後。

あと来月にCD買うから…2000円程。

あとあと、今月末に好きな漫画のグッズが発売されるから…そうだなぁ、3000円くらい?

ヘッドホン買う余裕ないよ!! 正直イヤホン買えるか買えないかも微妙だよ!!

でもこのイヤホン嫌だよ、すぐ取れるし!! 痛いし!! 音質は妥協しても、これはやだよ!!

何かを削ってみようと考えましたが、もう正直これ以上は削れません。削りたくない。












部屋にある漫画でもう読まないのを少し売ってきたら少しは足しになるでしょうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

デジタルよりも

アナログが好きです。

何の話って時計の話です。時計。

あ、イラストだったら両方好きです。どっちも素敵。

私は消しすぎて紙がボロボロになることが多々あるので、スマホで描いてるのが好きです。

pcでちゃんとデジタル描ける自信ないし、絵上手じゃないから何か勿体無い気がして、ずっとスマホです。

じゃなくて、時計の話。

私はあまりデジタル時計が好きじゃありません。アナログ時計派です。

でも自室にあるのはデジタル。しかも二つもある。何故だ。

確か机の上あるのは昔幼馴染のお母さんから頂いたんですよね。

で、鏡台の上に置いてあるのが高校卒業祝品?みたいなの。学校から貰ったやつで、学校名が書いてある。

個人的にはローマ数字のアナログ時計が欲しいです。

でも我が家にはそのタイプは一つもないので貰うわけにもいかず…。

そういえば、我が家の時計何処のも時間狂ってるんですよ。

リビングのは確か10分遅れ、物置部屋のは15分早いし、風呂場の時計は1時間と5分前後違ってたなぁ。あと私の部屋のラジオの時計がぴったり12時間。

でも誰も直そうとしない不思議。

別に正確な時間じゃなくてもいいと思っている人ばかりなんでしょうね。

「とりあえず、誰かと待ち合わせするときは早く出ればいい」精神ですから。

早くて待ち合わせ30分前、遅くてギリギリ。

絶対に10分前に着いてやろう、という考えは一切ありませんね。

特に私がそれで、友人に「毎回お前来る時間違うからどうしたらいい」と言われました。

そうよね、いつも遅刻なら自分も少し遅く出れば別にいいのにね。まちまちだからね。

確かそのときは、別に来るのが遅くてもいいよ、と話した覚えがあります。

待つのにあまり不満を持たないタイプですから。

一回1時間前後寒空の下待たされたときは流石に電話して怒りましたけどね。

今何処だ、って訪ねたら、相手は元気良く布団!!と答えましたからね。ぶん殴ろうかと思った。











ちなみに元気に布団と答えたあと、凄い勢いで準備したらしく、電話後30分で来てくれました。

よくそんな早く準備出来るなぁ、と独り感心してました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

美容院

久々に美容院に行ってきました。

新しい場所です。前行っていた所は遠いので心折れて、近所の所に行きました。

基本的に美容院が苦手なので、もう半ば嫌々でしたね。

でもいつまでも爆発してる頭でいるのはちょっと…ねぇ。

私、癖毛ですぐもっさぁってなるんですよ。

寝起きとは酷い。もっさもさだもん。

今伸ばしてるから前よりかはまともですけどね。

短いときの方が跳ねやすいんですよ。

あらぬ方向へ重力無視して跳ねる跳ねる。ちょっとは落ち着いて欲しいです。

下手に量減らしたときも跳ねやすくなっちゃいますよね。

頭軽ーい!!って感動するよりも先に、あー明日の朝早めに起きないと辛いなぁって思います。

直毛の人が羨ましいですね。直毛だとショートにしたとき綺麗になる。

妹が私と違って直毛な子で、ショートにすると可愛いんですよ。

頑張って伸ばす、と話してましたが。

でも真っ直ぐなロングヘアもいいですよね。

腰まで伸びた髪がサラサラ揺れてるのいいよね。黒縁眼鏡かけた文学少女ならなお良し。

ビブリアの栞子さんがストライクですね。勿論原作ですよ。

…ドラマ? あれは認めません。

ビブリアみたいな古本屋が近所にあったらたぶん毎日通いますね。

古本屋って私好きなんですよ。あの独特な匂いが好き。

私がよく行く古本屋はあまり本が置いてませんけどね。ちょっと寂しい。

あと、個人経営なので営業してる時間がまちまち。

でもそれがまたいい。今やってるかな、っていうワクワク感が楽しい。

そしてやってるとめっちゃ嬉しくなる。

やっていなかったときは凹む。凹んで帰りにコンビニでお菓子買って元気だす。









コンビニのお菓子って美味しいの多いですよね。

私はまるkのプリンがコンビニお菓子の中で一番好きです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

活動開始

今までちょっとお休みしていた小説(将来の黒歴史)を。

再び書き始めたいと思います!!

…と考えて数日。

手違いでサイトを吹っ飛ばしてしまいました。

しまった、と思ったときにはもう遅く、私は少し凹みました。

…まぁ、ここ最近全くやる気起きなくて忙しくて全然管理出来ていませんでしたので、丁度いいと言えば丁度いいのですけどね。

何で急に書こうと思ったかと言いますと、ただ書きたかったというのと創作系のサークルに入る予定だからです。

サークルに入るとなればリアルの人に見られる可能性も高くなる→拙い文章書いたら恥かくなぁ→でも上手に文章書けない→よし練習しよう!!

ということです。今更感しか溢れてませんが、一切書かないというのよりかはまだマシでしょう。

でも、どちらかというと前者の方が大きいのです。

長編もようやくまともそうなものが浮かびましたし。

短編も最近色々な小説を読んで、影響とアイディアと何かをいっぱい頂いたので沢山浮かびましたし。

あと時間もちょっと余裕が出来てきたし。そのうちバイト始めたらその余裕も何処かに吹っ飛ぶのでしょうけど。

とりあえず、余裕があっても無くても亀のようにのんびりまったりと進めていきたいと思っています。

長編は完結させる、短編はハッピーエンドいっぱい書く、という夢掲げて。

一応日記説明のところにURL貼っておきますので、拙い文章で書かれた書き物ですがチラ見してくださると喜びます。

恐らく死ぬほど嬉しくなって一ヶ月はご機嫌です。

日記でも書き物でも、コメントや色々な意見、アドバイス、拍手、評価…どんな反応でも嬉しいものです。

こんなのでも見てくれる方が居るんだなぁって再認識出来て嬉しくなります。あまりに嬉しくてニヤニヤしてます。














小説更新にブログ更新…何か一つ忘れているなぁと思ったら。

最近魔女の家やってませんでしたね。明日か来週のどこかで時間があったらやろうかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

割と私は他人の目を見ることが苦手です。

先生から「しっかり目を見なさい」と叱られたことも。

いくら仲良しの友人でも目をしっかり見て話したのは恐らく両手で数えられる程度。

そんな私が。

とある授業でどうしても他人と目を合わせなければならない状態に陥りました。

パーソナルスペース、というものをご存知でしょうか。

他人がこれ以上近づいたら不快に感じる、という空間のことです。

それを、授業で習うことになりまして、実際に実験をすることに。

ざっくりと説明しますと…。

①正面、右側、左側、背後から近づき、不快だと感じた時点で手を上げる

②正面から近づく場合は目を合わせた状態で近づくこと

どういうこっちゃ。

何で目を合わせるのか。めっちゃ怖いじゃんか。

目を合わせた状態で人が近づいてくるんですよ!?

全くの他人が!! 挨拶交わした程度の女性や完全初対面の男性が!!

正直近づかれて不快と感じる前に、目が合っているという状態に耐えられなくて手をあげてしまいました。

異性とあんなに目を合わせたのは恐らく初めてじゃないかな。

あんな美人な女性と目を合わせたのも初めてだけどね。すっごい綺麗な子だった。

明るい茶色のショートヘアで目が真ん丸の女性。背が高くて足がスラッとしてた。

ちなみに近づいてくる前にもばっちり目が合って、お互い笑った。笑った顔可愛かったなぁ。

名前忘れちゃったけど。同じ班だったから一応苗字は近いのかもしれない。来週会ったら確認してみよう。

そういえば、その班の中にすごい綺麗な男性も居たんですよ。私一切関わってませんでしたが。

あのね、美人なわけでもイケメンなわけでもなくて、ただただ綺麗な人。

本当にこんな感じの人って居るんだ、と独りちょっとだけ感動していました。















来週も同じような授業があるらしいんですよね…。

それまでに目がちょっとは見れるように頑張りたいと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

出会った天使は

同じような趣味を持つ子でした。

いや本当、めっちゃ可愛いんだって!!

ふわふわしてて、小さくて、撫で撫でしたくなる感じの人見知り天使!!

しかも料理が上手らしい。自炊してるんだって、すごいよね。

私料理出来ないですから。

女の子が謙遜して「料理出来ないの」って話すレベルじゃないですから。

家庭科の調理実習で「お前食うだけでいい!!」と指示されるレベルですから。

ブログとかで「○○作った」って言ってる人が羨ましいです。どうやったらそんな美味しそうなもの作れるのか謎。

そんな女子力(本人は”主婦力”と言ってた)高めの天使が、私と同じような趣味を持つ子で!!

テンションあがらずにはいられないでしょう!!

ただ、私とはちょっとジャンルが違うみたいですけどね。でも二次元好きに悪い人はいない。

今のところ、同志はその彼女ともう一人の子だけなんですよね…。

ibのストラップつけて行ったら「ib好きなのー?」って聞いてくれた子。

つけてて本当良かったと思った。

そのあと移動時間約10分、ibについて語り合った素敵な子です。

彼女はイヴ好きだそうです。私はメアリー好きなので、ガンガン推してきました。

でも最終的に辿り着いたのは「小さい女の子可愛い」

お互いにただのロリコン結論に辿り着きました。

ちなみに皆のアイドルイケオネェのギャリーは完全放置されてました。

格好いいけどね、ギャリー。マカロン好きとか可愛いし、素敵だと思うよ。

倒れたイヴに飴あげるとか優しさの塊だと思うよ。

何故か私の携帯に入っているib関連の画像はギャリーが圧倒的に多いしね。

…でも、私はメアリー派だ!!

誰が何と言おうとメアリーが好きだ!! 可愛い、本当可愛い、妹にしたい。

あの長い髪の毛結んだりしたい。朝出掛ける前に櫛でといてあげたい。撫で撫でしたい。















もっと同志と知り合えたらと思うのですが、中々探し出すのは難しそうですね…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

音楽

先日も言ったとおり、私は只今絶賛電車通学してます。

これを書いているのは実は電車内だったりします。携帯難しい。

pcの方が速く打てますからね。あと内容見られてないかちょっと不安。

別に見られたからと言って困ることはないですけどね。電車で見られて困るものはネットに上げても困る。

恥ずかしいよね、何か。

この前の駅員さん話だって隣に美人なお姉さん居るのにガンガン書いてましたからね。

違う、今回は別に書いている環境の話じゃなくて。

音楽の話。

私電車内で音楽聴いていることが殆どなんですよ。音楽好きだからね。

ボカロが殆どだけど、時々ジャズやロックやこの前は恐らく友人に入れられたメタルが流れた。

電車内で急にメタル流れて流石に肩跳ねらせましたよね。何でこれ入ってんだ、と。

ちなみにこれ書いている最中も絶賛音楽流れ中です。

今流れてるのは…んー、わかる人いるかな。

ニコニコの実況者さんにmsspという方々がいるのだけど、その方々のCD。

に入ってる、codってゲームのオープニングで使ってた曲。格好いい。

codは友人がやっているのもその方々の実況も見させて頂きましたが、難しそうですよね。

元々FPSが苦手なのでプレイは難しそうです。特訓しようかな、家にある数ヶ月放置されてるバイオで。

…ところで隣のお兄さん、私降りたいんだけどあの、頭退けて頂けませんか。

私このまま立ち上がると間違いなくお兄さんの頭に鞄ぶつk…おお、頭の位置戻った良かった。

無事電車も降りたので話を戻しまして。

さっき話した通り私のiPodに入っている曲の8割はボカロなんですよ。

ボカロ聴く人ならわかる筈。

時々、人に聴かせるには何だか恥ずかしくなる曲があることを。

ワールドイズマインとか、リンちゃんなうとか。

リンちゃんなうは歌い手さんCDバージョンなので色々ヤバい。酷い。変態。

そっとiPodの音量を一つ下げました。

たぶん普段の音量でも音漏れしてないと思うのですけどね。結構小さい音で聴いてるので。

アナウンスが余裕で聴こえる程度の音量です。じゃないと降りる駅わからなくなっちゃいます。

辺りの景色とかで分かれば良いのですが…何せ地下鉄。ずっと真っ暗。

止まったときにチラッと駅名見えますが、混み具合と位置によっては見えませんもんね。

扉の上にご丁寧に次の駅名を出してくれる電車もありますが、私は運が悪いのか中々遭遇しません。

アレがあるとだいぶ楽なんですけどね。全部につけてほしい。









iPodをシャッフルで流してると、曲と曲の合間の微妙な無音ワクワクする。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

運転士さんの良さについて

考えてみたいと思う。

最近学校行く際に電車乗るんですよ。

そしてよく最前車両に乗るんです。空いてるからね。

そしたらさ、運転士さんがよく見えるわけですよ。

何とまあ格好いいこと。少年のような目で運転士さん見てます。ガン見です。

話したことあるかもしれませんが、私元々駅員さんとか好きなんですよ。

友人に話したらわけ分からないと一言で片付けられましたが。

良くないですか、駅員さん。

指差し確認とか格好いい。あのビシッとした感じがいいよね。

今まであまり気にしてませんでしたが、運転士さんも指差して確認してたりするんですね。

踏切の前で左右を指差して確認してるの格好良かった。

指差し確認に異常な萌えを何故感じてるのか私でもよくわかりません。

ビシッとした動きが好きなんでしょうか。

確かに軍人さんとかのビシッとした敬礼とかも好きだからなぁ。

敬礼って格好いいですよね。

キリッとした顔で敬礼してるのも勿論好きだけど、泣き出しそうな顔で敬礼してるのも好き。

こっちまで泣きそうになる。某戦争映画見たときに泣きそうになりながら敬礼してるシーンがあってちょっと泣いた。

軍人さんの良さについてはまた今度にしましょう。…でも軍人さんはそこまで好きじゃないのであまり語れませんが。

そもそも何故駅員さんが好きになったのかと言うと、ポケモンのせいです。

覚えている人いるのかな、バトルサブウェイ。ノボリとクダリ。

私アレめっちゃ頑張ってたんですよ、ノボリさんに会いたい一心で。

アニメでチラ見してから「この人好きかもしれん、ちょっと会いに行こう」と意地で。

たぶん駅員さん好きはここからだと思います。あと、敬語キャラもここからかな。












よっしゃ、やっとまともな好みのこと沢山書けた!!
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

心配事

Attention!!

だいぶ暗めの文章です。

たぶん自分でも何を話しているか意味不明の文章になっていると思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ヘタレ狩人のMH4日記 15

お久しぶりのMH4。

前回何をやっていたかなぁと見返すと、リオレウスと戦っていたところでしたね。

今回は私の嫌いなモンスター2位のティガレックスです。

ちなみに一位はスキュラ、二位はフルフルです。両方共見た目がどうしても受け付けられない。

ティガは確か2ndのパッケージモンスターでしたよね。私2ndは全然やっていませんでしたけど。

攻撃はそこまで面倒ではないのですが、とにかく速い。Gみたい。

基本的に速い動きをするモンスターが嫌いな私にとって、ティガは本当嫌い。

ティガって怒った状態になると本当何も出来なくなっちゃうんですよね。

猫がいないと特に。猫にタゲがいかないと私は中々武器が出せません。怖くて。

でも慣れてくると意地で武器出して頑張っています。それで調子乗って突進くらう。

しかも今回私が戦ったティガはゴア化していて、齧られたら絶望しか感じませんでした。

だって、狂竜ウイルスが消せないと齧られるだけでも結構くらうからね。

しかも私柔らか装備なのでもうビクビクしてましたよね。頼むから齧らないでくれ、と。

何度かは克服して頑張れましたが、後半ではもう無理で何度か死にかけました。

そういえば私今回珍しくモドリ玉忘れてきちゃったんですよ。ヘタレハンターの必須アイテムモドリ玉を。

途中で支給品届いたときに「ない!!」と気づきました。

一旦リタイアしようかと思いましたが、もう始まって10分前後過ぎていて。

珍しくヘタレずに頑張って斬りつけてるし…ここで取りに帰ったら格好悪いじゃない!!

…と考えたところで突進くらったので、徒歩でキャンプに戻りましたからね。結局ヘタレ。

しかもしっかりベッドで寝て全回復してきましたから。















そろそろ村クエも終わりになりそうです。

村クエが終わったらどうしましょうか。全くやっていない集会場のキークエでもやりましょうか。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

追いつけない

気が付けば見ていたアニメが最終回を迎え、

気が付けば好きな漫画の新巻が出ていて。

全然ついていけてないここ最近。

というか、気付かなかったことにショックが隠し切れません。

まぁアニメも予約してあるし、漫画も近々買ってきたいと思っていますけども。

そういえば、春アニメの情報は何も仕入れていませんでした。ハイキューがそろそろやるということくらい。

私元々が漫画ばかり読むタイプなのですが、今後はアニメとかもちらほら見ていきたいなぁと思っていまして。

…だって、オタク界で有名なアニメとか見ていないと中々話についていけないことあるもの。

黒バスとかfree!とかうたプリとか進撃とか。私あの辺一切見ていない。

最近見たので有名なのは鬼灯でしょうか。

ちょっと前(去年)はカーニヴァルとか見てましたけどね。あと、去年じゃないけどもキルミーも見ていたなぁ。

キルミーいいですよね。私は没キャラのあの子が好きです。漫画は一巻しか持ってません。高かったので。

キルミーの話じゃない、春アニメの話だ。

…春は何がやるんでしたっけ。

今ちょっとググってきたので何となく気になったのはこの三つでしょうか。

僕らはみんな河合荘、蟲師 続章、一週間フレンズ。

前後二つは私の地方でも放送しているようなのですが、真ん中一つが放送していないみたいです。

ニコニコでやってるみたいだから、そっちで見てみようかな。

ニコニコで見ていると周りの目を気にしないでいいので安心して見れますよね。

我が家にはテレビがリビングとゲーム部屋(物置部屋と化している)にしかないので中々アニメが見れません。

…別に二次元好きは家でも公言してるからいいんだ。

内容だよ、問題は。

銀魂とか見ていると、時々下ネタがぶっこまれるじゃないですか。

アレが恐ろしく怖い。妹が「○○ってなにー?」とか純粋無垢な目で聞いてきたときの絶望感は異常。

あとは怖いもの系みていると妹と母が嫌がる。Anotherは妹に拒絶された。テレビ消されたもん、酷い。

けど、当時小学校高学年の妹がいる前で首に傘が刺さるシーンとかを見てしまった私の方に非もあった。

たぶんひぐらしとかは絶対見せてくれない自信がある。あ、ひぐらしアニメで見たことないから今度見てみたいなぁ。

漫画は読んでいて相当好きだけどアニメみていないもの多いんですよ。

もう4年近く好きなPandoraHeartsも、二期発表されたDrrr!!も。

今度時間があるときに見てみたいと思っています。















春アニメでオススメなものがあったら、是非教えてください。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

珍し続き

あまりもの忙しさに軽くぐったりしています。

説明、履修、友達作り、迷子…。

特に履修が厄介で、何の授業を選択すべきかわからない。

夜に悩みに悩みまくって…最近の睡眠時間は5時間切りました。個人的に7時間は寝たい人なので、結構キツい。

別にこんな忙しいことが珍しいわけではなくて、ただの愚痴です。

珍しいのはこっちです。

なんと。

友達ができました(`・ω・´)

正直言うと昨日にもう出来てました!! 報告遅くなったのはぐったりしすぎてたからです。

しかもね、私自分からちゃんと話しかけたんですよ!! あのコミュ障で有名(?)な私が!!

出来る限り沢山の人に話しかけて知り合いを増やすのが次の段階ですね。頑張ります。

ちなみにお友達になれたのはえらくしっかりした女の子でした。これも珍しい。

私の周りって8割変人、1.5割まだまとも、0.5割癒しでしたから、こんなしっかりした子は初めてでした。

しっかりした子はいいですね、一緒にいて安心します。

何も言わないでもちゃんと常識から外れない。素敵。

常識からかけ離れたことばっかする友人らにこの子紹介してあげたい。

…そういう子の面倒見たりするのも割と好きなので、嫌いとは言い切れませんが。















今日は早めに寝れるといいなぁ…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

入学式

行ってきました入学式。昨晩は遠足行く子供のようで、中々眠れませんでした。

何か感想はと言われると、足がとにかく痛くなりました。

ちょっと高めのパンプスで行ったのですが、もう帰る頃には足の小指と踵が擦れてすごい痛かった。実はあのとき小指取れてたんじゃないかな。

あと桜が綺麗だったです。ほぼ満開。

私の進む学校は桜が数千本あるらしく、ちょっとしたお花見みたいになってました。

だってお客さんいたもん。ちっちゃい子からお爺さんお婆さんまでいたもん。めっちゃ楽しそうだった。

まぁ私はぼっちだったんで花見どころじゃありませんでしたけどね!!

でも私、友達出来ないのは想定内だったのでそんなにショックは受けてません。

焦ってはいますけども。

どうしようこれから先誰とも喋らなかったら。

一応元同じ学校の子はいるけども、学科どころか学部違うし仲良くなかったし。

学科で何とか仲良くなれそうな子を探してましたが、そんなの見た目でわかりませんでした。

誰かが「服装が似た人に話しかけるといいよ」と話してましたが…。

皆スーツだし!!

ダメじゃん、と独り項垂れていました。

明日からは私服だった筈なので頑張ってはみたいと思います。

きっと行きの電車の中とかで「やっぱ無理」とか言って心折れるのでしょうけどね。

私の心は豆腐よりも柔らかで崩れやすいですから。ちょっとつつくとすぐ崩れます。絹豆腐のように。

というか、友達作る作戦(?)している場合じゃないんですよ。

何か大量に配られた書類に目を通して明日また持っていかないといけないんですよ。

さっきちょっと目を通してみたのですが、意味が全くわかりませんでした。パルプンテ。















同じ大学生になった方や新しい環境になった方。

一緒に頑張っていきましょう。そして早急に私に友達の作り方を教えてください!!
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2014 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -