ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

神を喰って喰われてGE2プレイ 4

ガンガンストーリー進めたいけども、書くためちょっとスローペースで進めています。

でも週2,3くらいのプレイで少しずつ進めていくのも結構楽しいです。もどかしいけど。

今回はこのミッションを終わらせてきました。

GE2 16

さっくり終わらせてきました。割とこの辺りは楽なのかもしれません。

…最初に詰んだら終わりですもんね。私MHP3の序盤でアシラ倒せなくて詰みかけたことあったけど、あれは絶望しかなかった。

ミッション終えて帰ってくると、ラケル博士とレアさんが喋っていました。

GE2 17

その人私も知ってる!! 「やわらかギルバードさん」って有名な人でしょ!! 先輩が言ってました。

GE2 18

あれ、違ったのか。やわらかくて有名だったんじゃないんですね。

しかも上官殺しとか…恐ろしい子。

ちなみにこの場面で初めて知りましたが、レアさんとラケル博士は姉妹だそうです。二人とも綺麗だもんね。

…姉妹揃って私のところ来ないかな。

さて一方フライアでは。

GE2 19

ロミオが殴られた模様。しかもそのお相手はさっきちらりと見えたモニターに映っていた青年。

ああ、じゃあ彼が。

隊長さんはその事態を見て「状況を説明してほしい」と。

GE2 20

…た、タブーだったのかな。ギルさんには触れちゃいけなかったことなのかな。

でもロミオ殴っちゃいけないよ。一応私の先輩(笑)なんだから!!

でも正直ロミオのこと気にする前に、ロミオの隣にしっかり見えているナナちゃんの太ももに目がいった。ごめんナナちゃん、でも綺麗だからつい。

GE2 21

ロ…ロミオをクソガキ呼ばわりとは…すごいな。というか、年上だったのねギルさん。同い年くらいだと思ってた。

でも、ギルさんは何か大人っぽい雰囲気出てますよね。キレてぶん殴る辺り子供っぽいかもしれないけど。

ちなみにロミオ、その後そんな彼を「暴力ゴリラ」と言っていました。

「上官殺し」で「暴力ゴリラ」の「やわらかギルバード」…ギルさん異名多いな。

つかごめんロミオ、彼のゴリラ要素見つからないんだけど、どこにあった。


仕方ないので、ロミオとギルさんを仲直りさせることに。

ギルさんを探しに行く前にナナちゃんに癒させてもらうことに。

GE2 22

うん、そりゃ誰だって何らかの反応するよ。だってあの時おでんパンなんて初めて聞いたもん。

GE2 23

それはありがとう、ナナちゃんに言われるとより嬉しい。…というか、あの後、ろこさんはおでんパン完食したのかしら。

GE2 24

それは酷い。…でも怒ってないみたい。優しいんだねナナちゃん。

GE2 25

…ナナちゃんがそういうなら私頑張って仲直りさせてくるよ!! だから結婚しy

はいでは仲直り計画やっていきたいと思います。

GE2 26

いやごめん確かに隊長にも「頼んだ」って言われたけど、ナナちゃんが「仲良くしてほしい」って言っていたから…。

だから、ナナちゃんのためにも仲直りしてください、ギルさん。

GE2 27

おお、本当!? いやぁよかった、仲直りしてくれるのか。よかったよかった。

あとでナナちゃんにも報告しておかないと。仲直りできたよーって。

もし問題あったら言ってね、とろこさんが言いますと。

GE2 28

あのイケメン隊長と似てるって…へへへ嬉しいなぁ。

そう褒められたあと、ギルさんは改めて自己紹介してくれました。

GE2 29

槍使いさんでしたか。一緒ですね、なんだか嬉しいですね。でもやわらかいんでしたよね。

…何だか親近感がわきました。私も基本装備やわらかいからなぁ…。










仲直りさせたことをナナちゃんや隊長に伝えたところ、隊長に嬉しいことを言われました。

GE2 30

ナナちゃんもロミオも口を揃えてそういうのですか…。リアル私も他人を落ち着かせるような人になりたい。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

貴方は誰?

サークルで人狼やってバカみたいに盛り上がり、時間も時間だったので先輩たちとサヨナラしてバス停へ。

そこで、何故か。

全く知らない異性から話しかけられました。

何故!?

何で!? どうして!? 何が目当てだ、金か!? 金無いぞ先週フィギュア買ったから!!

意味がわからない、本気で。

そもそも貴方は一体誰?

しかも無意識に敵意不信感色々剥き出す私。しかし相手相変わらず話す。

更にバス、地下鉄共に一緒に乗ってきた上、連絡先を半ば強引に交換させられる。

正直に言おう。

気持ち悪い!!

いやごめんこんなこと言っちゃいけないのわかってる、でもね私。

初対面でいきなり話しかけてきて、しかも何か着いてきて、びっくりしたの!!

三次元の異性は慣れてないんだ。もって10分しか話せないんだ。

あ、でもあの天使の先輩は普通に喋れてた。天使だからかな。

別段天使じゃなかったからあの人はムリだったのかな。そうだろうな。

昔からそうだけど、私異性らしくない異性としかまともに喋れないし。

でも最近じゃちょっとマシになりましたよ。

同じ趣味(二次元好き,ゲーム好き)を持ってる人ならまだ喋れます。たどたどしいけど。

敵意を出さなくなりました。二次元好きに悪い人はいない…たぶん。

変態はいるけど。あと変人もいる。

女の子は割と一般の子でも話せるのですけどね。勿論、二次元好きな人だとより饒舌に話します。









あの人は一体何なのか。

ヤバげな雰囲気になったら連絡先変えよう。たぶん会わないだろうし。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

真夏日とアイス

私の地方ではとうとう30度を超えてしまいました。

そんな中、ジャージに薄い長袖Tシャツでアイス食べながらキーボード叩いています。

ちなみに食べているアイスはあずきバーです。美味しい。

あずきバー好きです。私の家族皆あずきバー嫌うので中々買ってもらえませんが。

だいたい家に置いてあるアイスはピノです。何で我が家あんなにピノ推しなのか全くわからない。美味しいからいいけど。

ピノって時々星型とかハート型とか入ってますよね。あれちょっとテンションあがります。

あと個人的に好きなアイスは雪見大福。でも夏場はあまり食べたくないなぁ。

冬に炬燵入ってのんびりテレビ見ながら食べるのが好きです。

勿論ハーゲンダッツとかも好きですよ。高いから買えるのって半年に一回くらいだけど。

最近知人が紫芋味食べたって話していたんですよね。

…美味しいのかな、紫芋味。

ハーゲンダッツはバニラが好き。イチゴ味も好き。というか何でも好き。

でもつい最近発売されていたローズ?とかは何だかよくわからなかった。

ハーゲンダッツに申し訳ないけど、アレ完全トイレの芳香剤……。

友人と一緒に食べてみたら本当芳香剤で二人して苦笑しました。食べたけど。

あ、ガリガリ君もその友人と食べたことあったのですが、アレよりかは全然いけました。

ガリガリ君のコーンポタージュは途中で辛くなったもん。私も友人も自他共に認めるアイス好きだったけどアレはダメだった。

学校で食べていたのがまだ幸いでしたね。他の友人に押し付けて私たちは逃げました。

「あとは頼む!!」って。

だってさぁ、食べた人ならわかると思うのですけど、あれすごい味しませんでした?

私自身が甘いコンポタ苦手なので、相当キツかったです。










あずきバーが溶け始めました。

さっさと食べないと大惨事になってしまいそうです……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

神を喰って喰われてGE2プレイ 3

初実践も終え、色々設定とかいじって遊び(後のSSで私の外見がかわっているのはこのせい)、無事に戻ってきますと再びラケル博士の元へ向かうようにと言われました。

今回はまた「血の力」について教わりました。血の力は個人個人違うらしいです。

例えばジュリウス(たぶんこの人前回手噛まれてたイケメン隊長)が使っていた能力は皆を漲らせるものでした。

私につく能力はまた違う能力かもしれないのだとか。一体どんな力がつくのでしょう。楽しみです。

ナナちゃんがロビーに居たので、ナンパをしn……友好を深めるためお喋りしに行ってきました。

GE2 6

ああもう本当可愛い。大食いキャラ可愛い。いっぱい食べる君が好きだよ。

ナナちゃんに癒されたその後、再びミッション。

GE2 7

特に見どころはありませんでした。サクッと終わらせてきましたよ!!

難なくクリアしてフライアに戻ってくると、誰かお喋りしていました。

GE2 8

なんだこの美人!?

会話から考えると有名な歌手っぽい。きっと天使みたいな歌声しているんだろうなぁ…。

惚れ惚れしていますと、赤髪のお姉さんが「立ち話も何なので……」と何処かへ連れて行こうとしました。

そこでカメラが変わってロビーに集まっている例の三人(ナナちゃん、ロミオ、ろこ)に。

ナナちゃんとろこが揃ってロミオに怒られました。突っ込んで行き過ぎだとのことだそうです。…自覚ありました、すいません。

でも直す予定はありません!!

そんなことを画面の向こう側のロミオに届くよう念じていると、ロミオが歌手さんに気づきました。

はしゃいでいた私たちに赤髪のお姉さんは注意をしている間、ロミオはたぶん歌手さんを見つめていました。

赤髪のお姉さんと歌手さんとおっさんが去るとロミオは「ユノだよ、ユノ!!」と言っていました。

彼によるとやっぱり有名な歌手で、彼は彼女のファンなんだとか。

そして一言。

GE2 9

ロミオ……。

さぁでは残念な先輩は放置しておいて、次のミッションへと向かおうと意気込んだら。

ロミオがどうしてもユノさんに会いたいそうで。

GE2 10

はい?

GE2 11

しかも私最初に行くのかよ。私確かに特攻どうのこうのって言っていたけど、悪さするときは後ろで見ていたいタイプだよ。

でもまぁ仕方ない、可愛い先輩の命令ですから、行くとしましょう。

GE2 12

GE2 13

どんまいロミオ。またいつか会えるさ。たぶん。

にしてもこの女性綺麗だなぁ、レアさんか。覚えておこう。

レアさんに話しかけ終え、フライアに戻ってきて再びロミオに話しかけてみますと。

GE2 14

え、えへへそれほどでもぉ。綺麗な人に会うためならば危ない橋の5,6本くらい渡りますよぉ。

どこかのロミオ先輩みたいにビビりじゃないからね。










ちなみに中々戦闘風景が撮れないだろうと考えて、今のうちに一枚くらい撮ってみようとしたもの。

GE2 15

隊長がナナちゃんの武器に喰われているSSが撮れました。ごめん隊長。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

白雪姫の毒りんご

今日、体調が悪いながらも意地で専門科目だった一限目だけ出席してきまして。

帰ってから、リビングで横になりながら映画見ていました。つい最近二本映画借りていたので。確か返却が今週末なのでさっさと見ないといけなくて。

「スノーホワイト」という2012年公開の映画です。白雪姫を原作とした映画です。

確か「アリスインワンダーランド」とスタッフさんが一緒なんですよね。あの世界観大好きでした。私が元々原作のアリス好きだというのもあるかもしれないけども。

戦う女性が大好きな私はスノーホワイトもアリスも大好きです。お気に入り。アリスに関してはDVD買って持ってます。今度見ようかな。

スノーホワイトを見ていて、ふと思ったことがありまして。

白雪姫は生き返るときに毒りんごの欠片を吐き出して生き返りましたけども、あれって…。

毒のせいじゃなくてりんご喉に詰まらせて窒息したせいじゃないかと。

幼い頃は妙に納得していたし、今まで正直ちゃんと考えていなかったので全然気づきませんでした。

友人に電話で報告したら「そんな視点から見ないの」と怒られました。

でも切る間際に「物をよく噛んで食べろよ、って意味が含まれていたのかな」とぼそっと言ってました。

あのお話にそんな意味が含まれていたなんて……と少し感動しかけましたが、正直そんな意図無かっただろうし小さい子が読んでそんなこと気が付きませんよね。

映画や小説自体に意味があるお話も好きですが、個人的には面白かったり感動したりする話の方が好きです。

正直に言いますと、作者さんが何らかの意味を込めていても私読み取れない。国語のテストで「作者の気持ちを考えろ」が一番苦手でしたから。

後日ネットとかで解釈を調べてみることがよくあります。でも十人十色です。それを見ているのも楽しい。

映画や小説ではないのですが、「ゆめにっき」というゲームの解釈見ているのが楽しかったなぁ。あのゲーム沢山の解釈ありますもんね。

ちなみに「ゆめにっき」は友人と一緒にやりましたし、小説も持ってます。ゆめにっき本当好きだった。

派生もいっぱいあるので、やってみたいとは思うのですけども…何せクリアするまでに時間がかかります。特に私の場合迷子になりまくる。

ちなみに今気になっているのは「ゆめ2っき」と「.flow」の二つ。某実況者さんが動画あげていて面白そうでした。

夏休みとか、長期間休みの間にやるのもアリかもしれないです。丁度ホラーだし。

でも夏にホラーやるなら「哥欲祟」もいいかもしれない。

あのゲーム、仲良しなお隣さんが誰も家にいないのにも拘わらず夜中にプレイしていて……相当怖かったのか、電話かけてきましたからね。夜中に。半分寝ている私に。

「い、いいい、今私外出れないからちょっとすぐ来て、すぐ!! 今すぐ!!」

あんなに切羽詰まった友人の声初めて聞いた。でも夜中の2時に電話しないで欲しかった。私も正直怖かった。

だって普段ヘラヘラしたバカな友人がめちゃくちゃ焦った声で「すぐ来て!!」って言っているんですよ?

何が起きたのかと思ったらpcの前で枕抱きかかえて半泣きでしたからね。心配損でした。











ホラーDVDも見たいなぁ。「SHILENT HILL」見たい。ゲーム怖かったけど、映画も怖いのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

魔女っ子好きが魔女の家プレイ 11

前回。石像のお姉さんが死んでからお庭に到着しました。

広々とした綺麗な庭園。真ん中に白い綺麗なお花が咲いていて、その後ろには大きな木がありました。

「ときをきざむもんには、さわっちゃいかんよ」と忠告頂きました。ありがとう、木。

右と左とに扉があったのでまず右の扉に入ると、何だか暗い雰囲気の場所へ。

幾つか鉄の扉のようなものがありまして、一番奥には赤い花が咲いていました。

この赤いお花は物知りなのだけども嘘つきなんだとか。でもひそひそ話しているだけで何も聞けませんでした。

その赤い花の近くに一つの鳥籠。中に何かいるようなのですが、扉が固くて開けられない。どうしようか、ヴィオラちゃん。

仕方ない、少し放置して色々探索するかと思ったら。

魔女の家 62

お薬欲しいのは私だバカ!! 昨日から37度越えでピーピー言いながら魔女の家やってるこっちの身にもなりなさい!!

ちなみに病院嫌いの私はまだ病院行っていません。明日も熱下がらなかったら行きます。

右の方に一つ鉄の扉のようなものがあるのですけども、その中の人がお薬欲しがっていました。

…お前も風邪なのか。季節の変わり目だからやっぱり風邪ひくよね。

すこし探索した後、左の扉に入ると、黄色い花たちがお茶会を開いていました。

悪口大会していました。*すとか言っていました。可愛いのにそんな物騒なこと言わないの!!

でもその悪口相手(恐らく最初に見た白い花)を*してくれればお薬あげると言っていました。

仕方ない、お薬もらうために白い花を*してみたら。

逆にヴィオラちゃんが茎に刺されて*されました。

何か探索が足りなかったのでしょうか。…赤い花って攻略方法教えてくれないかな。物知りなんでしょ?

魔女の家 63

あっ、なに私*しかた間違えていたの。そっかそっかそういうことか。

魔女の家 64

魔女の家 65

…どうしよう意味がわからない。

全部嘘なんだから…どういうことだ。真ん中の子が「3つの中に正解あるから、花を*してこい」って言ってることしかわからない。

軽く詰みかけながら、三人に話しかけまくって数分後。

魔女の家 66

ご、ごめん…でもお薬もらわないといけないんだ私。さっきの人も季節の変わり目で体調崩してるみたいだし。

黄色い花たちに報告するとお薬くれました。ありがとう、渡しに行ってくるよ。

さっきの人に薬を届けると、吸えるものがない、と怒られました。

…水で飲めよ!! 吸えるもの探すよりもよっぽど早く見つかるからそっちの方が私的に助かるんだけど。

そうPC画面の向こう側に念じてもわかってもらえず。

仕方ない探しに行くかと思ったとき、彼の部屋の左側に文字が。

魔女の家 67

やみにかくした!? 探しづらいところにまた…。

あれかな、セーブの黒猫の座っているベンチの下とかにないかな。











実はここから少し進めましたが、私の気力体力その他が色々限界なので、今回はここまでです。

ここから先が本当に怖かったです。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

尽きかけたHP

風邪をひきました。

正直土曜日頃から何か可笑しいなぁと思いながら放置で過ごし、日曜日に発熱。

今朝も微熱があり、喉は働かず。

でも意地で行きました、学校。

喉痛いし何かクラクラするし本当キツい。HPもう底尽きてると思う。

そんな頑張らないでも、と母親にも言われましたが、今日はどうしても行かないとダメだったんです。

テスト代わりに提出するプリントの詳しい書き方を教えてもらうのが今日だったんです。

意地で行かざるを得ない。

ついでに明日も行かないといけないんです。

中学時代仲良かった例の友人と電車が被って会える唯一の日だし、ドイツ語の授業友達いないし。

…ほ、他の授業にはちゃんといるよ!? ドイツ語だけだから!!

こんななので、倒れてもいいのは水曜日。

…水曜日も本当は休んだらいけないのですけどね。

水曜日明けるとまた木曜日にはレポート提出しないといけない講義、金曜日は実験の講義があります。

…こう並べると水曜日が一番大丈夫そうに見えます。次に火曜日かな。

まぁ今日中に治るのが一番ありがたいのですけどね。

でもまだまだ治りそうな気配はありません。どうしたら良いのやら。

大人しく明日休むべきなのでしょうか。

…リアルにエリクサーとかあればいいのに。エリクサーって風邪治るのかな。

あんな小瓶飲んであれだけでもHP回復すればお得ですよね。しかもすぐ効くし。









願ってもエリクサーは出てこないので、仕方ないから風邪薬で頑張ります。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

カサカサ消しゴム

消しゴムって、普通のとカサカサしているのとありませんか。

あのキャラや食べ物の形になっているカサカサしている消しゴム。

最近何故か私の部屋から大量に発見されました。恐らく幼少期に貰ったものです。

仕方ないから使おうかとも思うのですが…。

消えにくいんですよね、ああいう消しゴムって。

カサカサカサカサさせながら必死に消しています。

しかもカサカサ消しゴムで消した後に普通の消しゴムでもう一回消すから正直意味ない。

でもカサカサ消しゴムなんとかして使い切らなきゃ勿体ない気がします。

小さい頃に沢山集めたはいいけども使い道のよくわからないものって結構ありますよね。

私の場合、カサカサ消しゴムもそうなのですが、ビー玉やスーパーボール、謎の貝殻が大量にあります。

綺麗なビー玉や貝殻は飾っちゃえばまだ使えますが、スーパーボールはどうしていいのやら。

今度一気に捨ててみようか。

それにしてもなんでこんな沢山スーパーボールがあるのか謎なんですよね。

あれかな、お祭でもらったやつかな。

私小さい頃スーパーボールすくいよくやっていましたもん。

今思い返すと小さい頃はお祭をスーパーボールと水風船持って歩き回っていました。

最近では綿あめやリンゴ飴片手に歩き回っていますけどね。

友人に聞いたのですが、イチゴ飴というものがあるそうですね。

リンゴ飴みたいに、イチゴを飴の中に入れたやつらしいのですが…。

美味しそうですよね。私がよく行っている夏祭りの屋台にも出てくれると嬉しいなぁ。

夏祭り、まだまだ先ですけど楽しみです。

祭り自体は好きなのですが、人が多いのが苦手なのもあり、あまり長時間は居ません。

祭りの締めの花火が始まる頃にどっと人が押し寄せますが、だいたいその前に会場脱出します。

そして花火は近所の公園でコンビニで買ったアイス片手に見ていたりします。

人が居なくて静かでいいけども、蚊に刺されまくるので少し残念です。











もう早くも5月終わるのですね。今年も夏は暑くなるのでしょうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

神を喰って喰われてGE2プレイ 2

基礎的な訓練も終わり、一休みしていると可愛らしい女の子に話しかけられました。

GE2 4

名前はナナちゃん。可愛い。

大食いさんっぽい。沢山食べる子は可愛らしいから大好きだよ。

ちなみに手に持っているのはお母様特製おでんパン。…美味しいのかしら。

ろこさんにもくれたのですが、彼女は少し戸惑っていました。そら戸惑うわ。好き嫌いない私でも少し戸惑うわ。

あと男の人にも会いました。

GE2 5

お名前はロミオ。ちなみに私が昔やったゲームで好きだったキャラの名前もロミオだった気がする。

もう見た目からして可愛い。どうしたらいいんだろうか。

彼に質問できるそうだったので「血の力」について教えてもらおうとしましたが、必殺技のようなものが使えるんだと曖昧な教え方をしてもらいました。

…必殺技ねぇ。格好いいね。

彼から話を聞いた後、ラケル博士の元に向かえと言われました。

博士というのだから、と想像したのがポケモンの某博士で私は一瞬だけ萎えましたが…。

いやぁ、すっごい美人さんでしたよ!!

SSは取り忘れました、美人さんでした。私ああいうお姉さん欲しかった。

そこで血の力について教えてもらいました。血の力はどうやら意志の力と一緒だそうです。意志が強ければ強いほど血の力も強くなるのかな。

ちなみに彼女に「楽しみにしている」と言われました。ロミオが喜んでいましたが私も画面の外側で喜んでいました。

ロミオに負けない喜びようだったと思います。

その後、隊長(ごめんもう名前忘れた)に呼び出されていたので、彼の元へ。

どうやら実践するようです。やったやっと戦える。

いや確かに訓練とかしたけど、だってやっぱり戦いの方が楽しいもん。大きなフィールド駆け回って武器振り回したいよ。

あ、ちなみに早くも武器は変えました。チマチマ攻撃するのは私の性に合わない。

ロングとスピアで迷いましたが、ロングがどの画像を見ても大剣だったのでスピアにしました。

…チマチマした武器も苦手だけど、振りが大きそうな武器も苦手よ私。でも格好良さげだったからいつかやりたい。

中途半端な武器が大好きです。MH4で言えば太刀、FF零式で言えばサイス(鎌)。

武器の話はその辺に措いといて。

早速実践の舞台へ。道中のムービーで隊長の手が喰われました。私よりも早く神に喰われてしまいました。くっそう。

それでも無傷な上、その喰ってきたアラガミをばっさり斬り飛ばしたから何だか格好良かった。

ムービーも無事終わり、さて戦闘開始。

速攻特攻しました。ムービー開けた瞬間ダッシュかまして崖飛び降りました。でも攻撃受けずに行けました。特攻しても割と平気なのかしら。

それかまだ序盤だからアラガミも優しいのかな。まぁいいや、優しいうちは特攻すれば。

優しくなくなったら色々考えよう。それまでは特攻脳筋で。











後ろから援護したり、敵にバレないように攻撃するのは苦手です。

派手に逝こうぜ!!がモットーです。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

神を喰って喰われてGE2プレイ

Attention!!

ネタバレ含みます!! でも正直今回のは序盤の序盤なので特に大きなネタバレありません!!


ついさっき買ってきました、昨日話していたゲーム。

GE2 start!!

ちなみに無印はやったことありません。では何故こちらを選んだのか。

…昨日教えてもらった先輩が、無印は鬼畜だと言ってたからです。

ゲーム下手な私に鬼畜なゲームはできません。しかもPSP今迷子になってるし。どこ仕舞ったのだろう。

こっちが無事終わってからもまだやりたい欲があって、ゲームが少しでも上手になっていたら無印もやろうかと考えています。

全くのGE初心者がただただ神を喰いに行ってきます。…神ってマズいのかな。

でも食べ物に好き嫌いのない私ならきっと神でも喰べれる。

そもそもどちらかというと神に喰われると思うのですが。

ちなみにキャラはこんな感じにしました。

GE2 1

本当はこの髪形で青の色にしたかったのですが…。

青にした瞬間。私の頭の中には一つのことしか思い浮かびませんでした。

「どこかの綾波さんとよく似ている」

エヴァは全く知りませんが、彼女だけは知っています。そして画像検索してろこさんの隣に並べたとき。

あ、コレあかん…となりました。

青色好きな私がこの赤がかった銀の髪を選んだ経緯は以上です。でもただ単純に赤っぽい銀色が好きだというのもあります。

キャラ作りの話はこの辺りにしておいて。

早速ストーリーを始めてみました。

対アラガミ部隊として荒ぶる神に選ばれたろこさん。腕に何かぶっ刺されました。機械みたいなの。痛そう。

これで何か力を得たのでしょうか。神様喰べれるようになったのでしょうか。近くにいた青年は適合試験だと言っていましたが、こんな痛そうな試験辛そう。

ちなみに早く操作したくて仕方がない私はvita握りしめてウズウズしていました。

どうやら試験が通ったようで、ろこさんはゴッドイーターに。血の力が云々、「ブラッド」が云々と言っていました。

動けるようになって数秒。私の好奇心は爆発しました。

あっちこっちに置かれた機械。可愛い女の子。カウンターにいたので何か教えてくれるのかな、と思って話しかけに行ってみました。

そうしたら案の定、色々と教えてくれました。

まずゴッドイーターについて。

GE2 2

なるほど。ヒーローみたいなものなんだね、格好いい。

お次に「ブラッド」について。

GE2 3

偏食因子…? なんだそれ。

とりあえず強い軍隊みたいな感じでしょうか。曖昧にも程がある捉え方したけど大丈夫かな。

他にも教えてもらい、マップをうろうろ探索してから、お姉さんにオススメされた「庭園」へ。

そこに辿り着くと、イケメンさんがいらっしゃいました。

適合試験お疲れ、とかたわいもない会話をしていました。

確か名前をジュリウスと言いました。ブラッドの隊長さんだそうです。

これからお世話になると思うので楽しみですね。











今日中にもう一つあげたいです。

課題の進み具合を考えながら進めるかどうか決めたいと思います。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

天使と天使に

以前の新歓の際お見送りしてくださった天使(男性の先輩)と、普段から天使オーラヤバい天使(女性の先輩)に。

某アクションゲーム教えてもらってきました。

名前は聞いたことあるものの、やったことはないゲームでした。

先輩方がマルチでやっているのを友人と二人して眺めていたら「やってみる?」とvitaさんを手渡された私たち。

戸惑いつつ受け取りまして、チュートリアルをやらせて頂きました。

面白そうな雰囲気しかしなかった。

マルチ見ているときも思ったのですが、とても面白そうなんですよ。

軽いファンタジー感もしますし。ストーリーもあるらしいですし。

何よりもアクションゲームだし。アクションゲーム下手だけど大好き。

…手を出すのはMH4終わってからでしょうか。

あ、でも最近少しクエスト進めたんですよ。HRが少しあがりました。

でもMH4終わるまで待っていたらどのくらい経つのでしょうか。

村クエだけならまだしも、集会場のオールクリアまでだと完璧に詰むので出来ないです。

…同時進行でやるしかないですね。

MH4,魔女の家,バイオ,そのゲーム。

…多いな。でも魔女の家はそろそろ終わるかな。今週末やろう。

もしそのゲームやるとしたらたぶん書きます。

いつになるかはわかりませんが。そもそも買うかどうかもわかりませんが。

最近出費が酷いですからね。数日前にCD買いにアニメイト行ったらついでにグッズも買ってしまいました。

あと数日後にはフィギュア付きで漫画発売されるし。

来月何処にも出掛けなければたぶん大丈夫…たぶん。









ゲームしたい!!

でも今は安定の電車内なので、大人しくスマホでゲームします。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

睡眠欲に勝るものは無し

本当に今日は眠過ぎました。

とりあえず、4時間ある講義の2時間は寝ました。

宗教は本当キツかった。結局15分前後寝てたけど。

教授のオカルト話が始まる直前に目が覚めた。オカルト話が始まるって謎テレパシーでも受けたのかしら。

何か某県に学会で行ったときに大量の目に見られている気配がしたとか、

某県に寺見に行った際にえらく怖い寺を見たとか。

そのお寺が話を聞く限りだと本当怖そうなところなんですよ。

普通に本堂があって、その奥に洞窟みたいなところがあるそうなんですよ。

その洞窟一面に並べられた義手義足、人形にカツラにコルセット…。

酷く不気味だったと言ってました。咄嗟に般若心経唱えたそうです。

不気味なその空間も怖いけど、咄嗟に般若心経出てきた教授も凄いと思う。

私今言ってみ、て言われたら「色即是空 空即是色」のところしかわからないよ。というかこれも正解かどうか危うい。

教授がお経唱えてダッシュで逃げ出して振り返ると、入ってきたときには気づかなかったことがあったんですって。

本堂にびっしり暖簾のように垂れかかった髪の毛。

絶叫して逃げたそうです。

ちなみに翌日から一週間、一緒に来ていた嫁さんがぶっ倒れてたそうです。

後日、教授はそのお寺について調べたそうで、どうやらそこは昔病にかかった人たちが願掛けに来たところだとか。

しかももう治りそうにもない病にかかってしまった人たちが。

義手や義足は願掛けして少しでも症状が良くなった患者さんの遺族が置いて来たものなのではないかと話してました。

そこまで聞いてほっとしましたが、嫁さんがぶっ倒れたのは事実なので怖いですね。

疲れが一気に襲ってきてしまったのだと信じたいです。

宗教で思い出しましたけど、再来週坐禅やるんですよ。坐禅。

私の学校は仏教の学校で、何か坐禅堂?があるそうなんですよね。

そこでやるらしいです。

90分を二分割すると聞きましたので、45分間でしょうか。そんな長時間するものなんですね、坐禅って。

私絶対あのペシコーンってやつ何回かやられると思うんですよ。

だって無になったら寝る自信がある。

一応前日は23時には寝たいと思ってますけどね!! それでも寝てしまうのが私です。

5時半起きは基本お寝坊の私には中々辛いです。

最低6時間は寝ないと翌日死にますからね。

ちなみに一番すっきりする睡眠時間は8~9時間。それ以上は頭痛くなる。

7時間は「あ、寝たわ」みたいな感じ。伝わるかしら…。









今から電車に30分前後揺られて帰宅するのですが、この時間に寝てしまいそうです。

寝過ごしたら電車無知な私は終わりますから、注意したいと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

中学時代の友人

何度か話題に出している変態こじらせた中学時代の友人に遭遇しました。

最寄り駅で。数秒見つめあって、私が見なかったフリしたら怒られました。

でも本当に久々だったので嬉しかったです。

中学の友人には中々会わないんですよね。

高校の友人にはしょっちゅう会うのに。特に元同じクラスの雰囲気のみ天使の子。

互いに「またお前かぁ」と話してます。

時間がどうしても合わなくなって、中々遊ぶことが出来なくなりますよね。

近所の友人とかだと、休日に一緒にゲームして遊んだりできるのですけどね。

つい先週も仲良しのお隣さん(同い年)とポケモンしてました。どちらが早くノボリクダリに会えるかの競争してました。

…どちらも会えませんでしたけどね。流石にしばらく空いていると色々と忘れてしまいます。

共通の趣味無くて、更に家が遠いと本当に会わなくなります。

一番仲良かった重度のおバカな友人がいるのですが、彼女も引っ越したせいで家がだいぶ遠くなったんですよね。

…夏休みにでもDVD借りて友人宅押しかけようか。一緒に見てた映画の続編出てたと思うし。

たぶん連絡無しで突撃したら怒られると思うので、連絡入れてから押しかけます。

家の前で「今貴方のお家の前にいるの…」とかやってやる。一回やられたから。

それで友人が家にいなかったら笑えますけどね。











また会えるといいなぁ…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

恐怖体験

まぁ私は零感なんでそんな怖いものではないですけどね。

さっき音楽聴いていたらおかしなことがあったんです。

シャッフルで聴いていたら最初数秒にノイズが入った曲。ちなみに聴いた覚えもない。

あれこんな曲あったんだなんて思いつつ、音量そのまま聞いてました。

普通に歌も入っていたので、CDがおかしかったとかそういうのじゃないらしい。

そのあとは普通にノイズも入らず音楽が進んだのですが…。

終盤の方。もう歌も終わり、本当にあとは音が消えるだけだという部分。

ガガッピー…ザァ…と謎の音。それと同時に終わる音楽。

頭に疑問符と少しの恐怖を覚えつつ、もう一度とその曲を流してみました。

何度流しても同じ。ノイズで始まりノイズで終わる。

このノイズは何なのか。そもそもこの曲は一体なんなのか。

確かに素敵な声はしてるけども記憶を辿る限り聴き覚えがない。全くない。

何なのでしょうね。

ヒント:①iPodに取り込む際エラーを起こすとノイズが入ることがあります ②私のiPodには友人オススメの曲がよく入ってます

まぁ、ノイズが入るのは本当に一瞬ビビりましたけどね。

人が少ない電車の中。音楽聴いて電車で揺られていたらいきなりノイズ。

流石に私でも焦ります。iPod壊れたかと思いました。

まだこのiPodさん二年しか使ってないのに。今壊れたらキレます。

せめて再来年くらいまで頑張ってもらわないと。









そういえばもう一つ思い出したので。

最近夜中に窓が変な音立てるのですが一体何なのでしょうか。

虫でも突進してるのかと考えてますが、流石に夜中にカーテン開ける勇気は無いので聞こえないフリして頑張ってます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ゲーム音楽

ゲーム音楽が最近きています。

元々ゲーム音楽好きだったのですが、さらに火が付きました。

モンハン、FF、スマブラ、東方……

特に東方をよく聴いています。最近は楽譜もダウンロードして、一生懸命ピアノで頑張って弾いています。

「U.N.オーエンは彼女なのか?」をただひたすら弾いています。調子乗ってHardをダウンロードしたのでピーピー言いながら頑張っています。

あと「Bad Apple!!」も弾いています。こちらはEasyしかなかったので、Easyにしましたが全然Easyじゃありませんでした。私の技術が足りないのでしょうか。

…でも東方やったことないんですよね。

キャラもイマイチわかりませんし。霊夢ちゃんと魔理沙ちゃんしか知らない。顔と名前が一致するのはこの二人だけな気がする。

確か東方はシューティングゲームでしたっけ。

シューティングは…苦手なんですよね。たぶん謎解きゲームの次に苦手。

以前トラブルウィッチーズというシューティングゲームを友人宅でやったのですが、ボロボロでした。

あの悲惨さを考えると東方には中々手が出し辛いです。

しかも噂に聞くと結構難しいそうですしね。私は大人しく未だクリアしていないMH4を終わらせます。

モンハンも素敵な曲多いですよね。

「英雄の証」をちゃんとゲームやりながらちゃんと聴くのが夢です。

私、まだゲームで「英雄の証」聴いたことないんですよ。MH4進めていったら一回は聴けるかしら。

淡い期待を持って進めていきたいです。

あとminecraftの音楽も結構好きです。

ゲーム音楽じゃないけども、ブロックを置く音も好き。

結構前から追いかけている実況で、「洞窟(莫大)を資材で埋める」という企画でやっているのがあるんですよ。

めっちゃ好み。土置く音大好き。

しかもその実況さん、BGMにFFやらDQやら使ってくれるのでとても楽しく見ています。

でもじっと見ていると画面酔いしてしまうので、最近は完全作業BGMとして聴いています。楽しい。











画面酔いって治らないのでしょうか。

一人称視点のゲームとか、やっていても見ていてもしょっちゅう寄ってしまうので何だか残念な気分になります。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テンション上げ過ぎた翌日は

毎度のことながらダウンしています。

テンション上がってしまった翌日ってどうしても疲れませんか。

文化祭の後とか、部活の大会後とか、詰んでいたゲームがクリアしてハイになったときとか。

前二つは疲れかも、とも考えられますが、詰んでいたゲームがクリアしたときにも熱出したので私はそういう体質なのかなぁと考えています。

今回は珍しく熱も頭痛もきませんでしたのでまだありがたいですが、昼前まで爆睡していました。

今日中にレポート仕上げようと思っていたのに…!!

昼前まで寝てしまったときの何とも言えない微妙な気分なんなのでしょうね。

「あーどうしよう、24時間中12時間もう終わったよ、あー…」みたいな気分。

しかも何かわからないけど疲れ取れてないし。寝たのに。12時間前後寝たのに。

ちなみに昨日は帰宅して風呂入って自室のクッション抱きしめて床で寝ていました。

起きたら全身が痛かったです。母親にちゃんと布団で寝ろと怒られました。

自室から寝室はそんなに遠くないんですけどね…昨日は本当疲れて、そこまで行く気力がありませんでした。

それでもちゃんとしっかり風呂には入る。風呂入らないと眠れません。

朝風呂とかする人も結構いるそうですが、私は風呂に入らないと布団に入れないタイプの人です。

いくら熱があって体調悪くても意地で入ります。

我が家のルールで37.5度越えたら風呂に入ってはいけないというのがあるのですが、それを破って入るのが私です。

親がテレビ見ている間にさっさと風呂に入っています。幼い頃はバレると引きずり出されましたが、流石にこの年になると放置してもらえます。

ちなみに、風呂に入ると何故か調子が良くなります。恐るべし風呂効果。










もう早くもウトウトし始めました。

今日あれだけ寝たのに。私の睡眠欲の強さに自分で呆れます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

新歓

今日、というかついさっき、私の所属しているサークルの新入生歓迎会がありました。

流石同志が集うだけある。

飛び交うのは八割漫画アニメゲームの話。

…電車の時間の関係もあり、一足早くあがってきたのが残念で仕方ない。もっと居たかった。

そもそも初対面の人に聞かれる第一声が「名前と好きなジャンル教えて?」ですからね。

こんな素敵空間最高…!!と思いつつ喋ってました。

テンション上がり過ぎて声が枯れました。普段喋らないくせにあんな笑って騒いだので当たり前です。

ちょっと喉が痛いです。

そういえば帰る直前、素敵綺麗な女性の先輩にハグさせてもらいました。

…ハグしていい?って言われたから抱きついただけですよ!? 急にギューってしてきたわけじゃないですよ!?

身長の関係で私が先輩の首に手を回す形になり、先輩が頭ポンポンして「気をつけて帰ってね」と一言。

一瞬何か彼氏とデートした後にサヨナラする彼女になった錯覚に陥った。

ちなみに先輩、絶対酔ってた。だって序盤で小さなビール瓶ラッパ飲みしてたもん。

あと見送りに来てくれた先輩が可愛かった。

男性の先輩に可愛い、とか言ってはいけない気がしますけど可愛かった。

先輩「…○○さん(友人の名前)だっけ?」(私を見て)

友人「それ私です、コイツ××ですよ」

先輩「!? あれ、ごめんね××さんだったかぁ。××さんお疲れ様ー、またね」

…と手を振って言われました。超可愛かったです。

天使か何かを見た気がしました。

しかもその先輩、敬語を使っているところしか見たことなかったから、タメ語なのが妙に新鮮でした。










こう思い返すと、皆より一足早く帰っても正解だったなぁと思いました。

じゃなかったら先輩に抱きつくことも、天使の先輩に見送られることも無かったんでしょうし。

…でも、出る直前にしてた青年幼女の組み合わせ最高話も楽しかったなぁ。

今度会ったらまた語れるといいな。勿論ハグした先輩にも天使の先輩ともまたゆっくりお話したいです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

可愛い女の子に目が無くて何が悪い

本当ね、私がハマるゲームの女の子たち本当可愛い。

今ハマっているのは「古の女神と宝石の射手」というスマホゲームなんですけども、とても可愛い。

あと個人的にドストライクなファンタジー感。たまらない。

ミリオンチェイン同じく、今リーダーにしている子がたまらなく可愛い。

アホの子設定らしくて。本当可愛い。

しかも見た目は凛としているからギャップ可愛い。あと声も素敵。

全部のキャラにボイスついているんですよ、豪華ですよね。

最初一目ぼれした幼女の声が本当可愛かった。妹にしたいと思いました。

他にもちょっと狂っちゃっている女の子や優しそうな雰囲気全開の綺麗な女の人、勇敢そうな女の人…。

どの子も最高に素敵でした。でもやっぱり一番は私のリーダーさんだな。

ちなみに只今ミリオンチェインは詰んでいます。私の愛用しているキャラが弱いのか、中々先に進めません。

フレンドに頼らないで、レベル上げないといけなさそうですね…。

でも、私の贔屓している天使さんはレベルカンストしました。

進化(?)はまだしていません。素材が足らなくて出来ません。くそう。

毎日ガチャ回して、今日こそは、と念じていますが出てくるのはいつもしょぼいものばかり。

何なのでしょうか、私の運が悪いのでしょうか。

以前やっていたゲームでも、自分の好きなキャラが中々ガチャで出ないからと言って、戦場でドロップするまで毎日通っていましたからね。

二週間くらい毎日その戦場やっていました。敵がどこから湧いてくるか暗記していましたもん。

そこまでそのキャラに執着した自分にもびっくりしましたけどね。










もう少しやってから寝ようかな。

まだ可愛い子出てくるかなぁ…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

方言

流石大学になると様々な県から来ている人がいます。

隣の県の人や、「お前何でここ来た」というくらい遠くから来てる人。勿論地元の人も。私はモロ地元民です。

それで最近思うのは方言のこと。

最近素で話しているせいなのか、少し方言が出ている人が結構います。少なくとも私の身の回りは。

関西の友人に「これもなおしといて」と椅子渡されたときは頭に沢山疑問符が浮かびました。

相手もきょとん顔だし。

数秒後彼女は「…! 片付けといて、だね」と笑っていました。

でも私も人のこと言えず、時々方言が出ているようで、よく聞き直されます。

”放課”とかよくつっこまれます。本当に使わないのだと知って驚きました。

というか逆になんて言うのアレ。休み時間と呼ぶのでしょうか。

…休み時間に職員室来て、とか言うの? うーん、違和感。

ちなみに私は漫画とかで初めて”放課後”という単語聞いたときに戸惑いました。

「放課の後は授業じゃん、何で遊んでるの? サボり?」と。

放課後じゃなくて業後って言っていいませんでしたか、同じ地方の人。

あと、方言なのかどうかは怪しいけど、イントネーションとかも違いますよね。

ただ私のイントネーションが違うのかもしれませんが。

イントネーションが可笑しい、と前からよく言われるんですよ。悲しいね。

はみ↑で↓た

とかね。

この↑へん↓

とか。

特に「はみでた」は意味わからないイントネーションだと言われました。

高校時代に言われたのでたぶん私のイントネーションが違います。












イントネーションってどうやったらなおるのでしょう。やっぱり意識するしかないのでしょうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

話しかける勇気とコミュ力を

三時間目の講義。指定席になっていて、友人とも離れた席。

そこに数週間前からずっと気になっているお隣さんがいます。

とても綺麗で凛としたお姉さん雰囲気溢れる女性。

別に惚れたとかそういうのじゃないですよ。その人の持っている物が気になっているんです。

某実況者集団の缶バッチ。

そしてその中の実況者さんの一人がよく着ているフルジッパーパーカー。

この人絶対あの実況者さんたち好きだろう、と。

偶然隣の席になるのも何かの縁だし話しかけろということだろう、と。

…そう考えて早数週間。どうしよう。

話しかけたいです、すごく話しかけたい。けど勇気もコミュ力もない。

でも今日頑張って話しかけたい。でも緊張で死にそう。

口から心臓半分出てる気がする。大丈夫かな。

実況者さん好きとか、正直リアルで全然いませんから友達になりたいです。

実況の話とかで盛り上がりたい。誰のどこがどう素敵だとかめっちゃ話したい。

…そこまでいける自信ないけどもね。

だってたぶん彼女学部違うもん!! 今日の三時間目の講義以外で会ったことないもん!!

連絡先とか交換しちゃえば特に問題はないのかもしれないけど、私そんな気軽に「てか、LINEやってる?」とか言えない。

そもそと普通に話しかけるだけで死にそうなのにそんな高度なこと出来るわけ無い。心臓吹っ飛ぶ。









彼女が来るまであとどのくらいか。

頑張ってきます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

ヘッドホン

確か丁度一ヶ月くらい前、ヘッドホンが壊れました。

そしてようやく、今日。

新しいヘッドホン買ってきました!! ただでさえ金欠なのに、さらに金がなくなりました!!

でも欲しかったんです、ヘッドホン…。

いい加減電子ピアノで使っていた大きいヘッドホンは嫌だったんだ…。

線長いから、踏んじゃうこと多いし。でもpcにヘッドホン繋げたまま動けたのはありがたかった。

今回のヘッドホンは、前回買ったものより少しだけゴツくなっています。

それでも2000円内のヘッドホンですけどもね。高いのは買えません。

色は緑。初めて緑色のもの買いました。

基本的に私の私物は青が多いです。赤も多いけれど眼鏡とpcくらいで、携帯とかイヤホンとかブックカバーとか鞄とか基本青。

何だか青ばかりになってしまっていたので、緑にしてみました。

でもよく考えてみたらヘッドホンつけるの家だけだったりするので、あまり意味ありません。

外でヘッドホンは中々つけません。格好いいと思うけど、私には酷く似合わないです。

イヤホンでもびっくりされたのに。「え、お前音楽とか聞くんだ」って。

…音楽くらい聞きますよ、一応私これでも中高音楽関係の部活やるくらい音楽好きなんですから。

クラシックは苦手でしたけどね。ジャズ好きでした。

クラシックは何度やっても好きになれませんでした。ピアノでもクラシック弾いたのはほんの数回。

殆どジャズでした。あと最近はボカロとかピアノジャックさんとか頑張って弾いています。

ピアノジャックさんの曲好きです。今弾いているのは「台風」という曲です。最高に楽しい。でも難しい。

ボカロで最近弾いているのはロンリーガールとかです。あの曲大好きです。

ピアノ辞めてから全体的に下手になりましたけど楽しくやってます。やっぱり先生がいるのといないのとじゃ全然違いますね。















久々に昔やっていたジャズの曲練習してみようかなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

毎週金曜日は

最近毎週毎週金曜日にアニメイトに行っています。

お目当ての物が中々見当たらず、ずっと通ってます。

いつもは昼間や夕方に行くのですが、サークル終わりなので毎週だいたい19時頃にアニメイトへ向かいます。

時間が違うと周りも全然違いますよね。

店員さんであろう可愛いお姉さんがスーツのお兄さんに声かけていたり、

イケメンさんがお姉さんに声かけていたり、

メイド服のお姉さんがいたり。可愛かったけど、個人的にはロングスカートのメイド服が好きなので好みではありませんでした。でも可愛かったです。

あとは路地裏が少し怖かったり。

私の地元だと幽霊的なアレで怖く感じるのですが、都会の路地裏は別の意味で怖いですね。

何か怖そうなお兄さんお姉さん出てきたら、たぶんはぐれメタルの如く逃げます。

母親曰くそういう人は優しいらしいのですが、怖いものは怖いです。

幽霊的なアレより怖い気がします。

…ごめんなさい、どっちもどっちだ。

急に後ろからマスクしたお姉さんが「わたし、綺麗?」とか聞いてきたり、

上半身だけなのに猛スピードでペタペタペタペタ追いかけてくるのがいたりしたら怖い。

どうしよう、帰りに通る道で想像したら怖くなった。そこ通らないと帰れないのに。

出そうな雰囲気しかしない道があるんですよ。周りが古風な家ばかりで、街灯は等間隔にならんでいるものの、薄暗い。

後ろからペタペタ足音しても正直納得出来てしまう道。でも今までそういった話は聞いたことありません。

それよりも、我が家から少し離れた廃墟じみたマンションの方がそういう話を聞きます。

近々そのマンションは撤去されるそうです。何にも起こらないといいのですが。









ようやく駅に着いたのでアニメイト行ってきます。

今日はあるといいなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

漫画を大人買いしてみた

今絶賛アニメ放映中のハイキュー!!を大人買いしました。

…といっても五冊だけどね。大人じゃないね。金欠だからね。仕方ないね。

アニメ見てハマりました。

面白いし、キャラ可愛いし。日向マジ天使。ちっちゃいは正義。

あと、月島くんが私の大好きな、かれこれ五年近く嫁の座にいるレイムさんに何か似てるし。

見た目が似てるんですよ。性格はむしろ真逆です。

若かりし頃のレイムさんを見ているような、性格が最低なレイムさんを見ているような、そんな気分になります。

楽しい。ゲスいの堪らない。

でも正直、あの顔じゃなかったら今のところお気に入りになっていたのは恐らく山口くん。

あのモブ具合が可愛い。ごめんツッキー!!って可愛すぎる、天使でしょあの子。

あーでもわからないな、私ゲスいキャラ結構好きだし、月島くんを純粋に好きになっていたかもしれない。

…彼、笑ったりするのかな、ふわぁって。

そしたら嬉しいな。ゲスい顔もいいけど、きっと柔らかく笑った顔も素敵だと思う。

山口くん辺りと喋っているときは普通に笑うのかな、素で笑っているの可愛いんだろうな。

見下して嘲笑う感じのじゃなくて、無邪気にケラケラ笑う感じの。絶対可愛いと思う。

山口くんも一緒に笑っていたら天使が二匹できる。そして私は萌え死ぬ。

菅原さんと日向は素で天使だからもうアニメ見てる最中何度か悶えた。

田中さんはあのアホさたまらん。可愛い。うざ可愛い。下着のまま飛び出して女の子にキモがられてるの可愛い。












こんなこと書いていたらめっちゃ読みたくなってきました。

さっさと用事済ませて読もう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

日傘と日焼けと眼鏡

日傘が欲しいです。

つい先週、例の悲劇のせいで自転車が危なくて使えなくなったので、家から駅まで歩いて行こうかと考えていまして。

そうすると問題なのは、日焼けのこと。

自転車よりも長い時間陽の下にいることになりますからね。

今の時期から紫外線はあるので、もう一応日焼け止めをつけています。

普段自宅警備しかしてないのに肌が黒いのは個人的に違和感なので、白を保てるよう努力しています。

通学や体育祭以外では焼けないので、夏休みまで白かったらその年はずっと白です。

あともう一つの理由は眼鏡。

眼鏡していると眼鏡焼けするんですよ。これが激しくダサい。

小学校の頃、友人が眼鏡焼けしていて、アレの二の舞にはなりたくないのです。

お蔭で顔はしっかり日焼け止め。

腕や足は割と適当。

焼ける時は腕と足だけ焼けて顔はまだマシなんてことよくあります。

ちなみに、高校の体育祭では絶対焼けるからと言って、競技以外は眼鏡外してました。

どうせ焼けるなら全て焼けろよ精神。

まぁ、天気が曇り時々雨だったので焼けませんでしたが。

体育祭の悪天候は正直最悪ですよね。

だからと言って晴天だと私のテンションガタ落ちしてます。

曇りがいいです、曇り。暑くないし。

ガンガン陽が照っている中走るのとかしんどい。

パラパラ小雨降って湿った地面を駆け回るの辛い。

そういえば体育祭といえばハチマキありますよね、私アレ絶対ちゃんと結ばない子でした。

これも友人がハチマキ焼けしていて、絶対二の舞にはなりたくない、と考えてずっと首に引っ掛けていました。

友人たちとネクタイみたいにして。もしくはもう持っているだけ。先生が来ると絶対怒られてた。

巻けよ→はーい(形だけ巻く)→数分後また先生来る→最初に戻る

こんな感じ。

でも先生女性だったから理由話したらわかってくれた。流石。









日傘ってだいたい幾らくらいするのでしょうか。

あまり高かったらやめておこうかな…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ポスター

ちょっと前にやっと一人部屋になりまして。

ああこれでポスターとか色々飾れるなぁと考えて早数ヶ月。

昨日初めて自室にポスターを貼ってみました。一苦労でした。

絶対にポスターに穴を開けたくないからと言って、ポスターを壁とかに貼る用のシールでやってみたのですが…。

私の部屋の壁、何だかそれが上手に引っ付かなくて。

貼る→ずり落ちる→もう一回押さえる→ずり落ちる→無限ループ→"(-""-)"

頑張ってシール剥がして考えました。

シールがダメなら穴を開けるしかないのだろうか…。

でもポスターに穴開けるくらいなら貼らないで保管している方がいいのではないか…。

なんとしてでも飾りたかったので検索してみました。

「ポスター 穴開けない 方法」で。

そしたらすごい頭のいい方法がのっていて。

こんな感じ。



中々綺麗にできます。あれを生み出した人本当神。

ちゃんと画鋲押し込まないとクリップがぐりんっとなってしまうので、ちょっと注意です。

私は何回もぐりんぐりんさせて、半ギレ状態で「大人しくしてろ!!」と独り壁に向かって言ってました。

ちなみにポスターは今のところ二枚しか貼っていません。偉い。

鏡台とか本棚とか窓とかの障害物が結構あるので、あまり沢山貼れないんですよね。

一瞬天井でも…と考えましたが、流石にやめておきました。天井見上げてニヤニヤしている娘見たら親はなんて思うかくらい、安易に想像できますからね。

それにそもそも天井に手が届きません。椅子はグルグル回る感じのアレなので、立つと危険です。

一回、電気を替えるためにその椅子に乗って取り替えていたら案の定落下して一瞬呼吸が止まりました。

あれ以来、電気は自分で替えれません。全部父親にやってもらっています。















ポスター一杯貼っているお部屋で過ごしている人が羨ましい…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

魔女っ子好きが魔女の家プレイ 10

そこには沢山の骸骨がありました。

人間の骨です、どう見ても人間です。何なのでしょう、ここのお家の人はカニバリズムだったのでしょうか。

ちょっと怖いですね、だいぶ怖いですね。ヴィオラちゃん、今すぐ逃げようか。

しかもさ。

魔女の家 53

こんなこと書いてあるから、この人たち絶対あの料理人さんに手貸しちゃった人たちでしょ。

もしかしたら、あのスープの中にもよく見えなかっただけで手が入っているのかもしれない。怖い怖い。

いつまでも怖がっている場合ではないので、ちょっと捜索。

そしたら奥の方にいた骸骨から金の箸を頂きました。これで探ってこいということでしょうか。

正直これ以外何も見当たりませんでした。

仕方ない、これであの鍋の中引っ掻き回すかと考えて鍋の前へ。

うりうりと鍋を引っ掻き回してもらうと。

魔女の家 54

ぶた…? 何で豚!?

豚さんのマークついてるの? 可愛いの、可愛いでしょ、この指輪絶対可愛いって。

しかも豚って幸福の印みたいな言い伝えあったよね、この指輪持ってたらたぶんヴィオラちゃん幸せになれるよ。

というかお姉さんが幸せにしてあg…なんでもないです、だからロリコンとか言わないで。

そもそも、何かこれ汚そうだからいらないよね。洗ってくる?

ちょっとした事件もありつつ、無事に帰って指輪をお姉さんに渡してきました。

ちなみに、その今割愛した事件。個人的に結構怖かった。

お姉さんに指輪渡したら鍵が開いたので先へ。しかし扉を開けて階段上ろうとしたときにどこかから大きな音が。

魔女の家 57

お姉さあああああああん!!

石像なのに何で血が出てるの、怖い。

嘆いていても怖がっていても仕方ない、お姉さんのことは忘れないよ…。

上の階に上っていくと、ステンドガラスが並んでいました。

途中で何かに追いかけられましたが、女の子がそれを止めてくれました。

あの止めてくれた女の子、エレンちゃんかなぁ。そしたら嬉しいなぁ、あんな美少女に守ってもらえるとか嬉しい。勇敢な天使可愛い。

ちょっとした謎解きを終え、その先に進むと綺麗なお庭が広がっていました。

魔女の家 59

最上階だと言っていたので、屋上にこういうものがあるのでしょうか。お金持ち。















そろそろ終盤でしょうか。一体いつまで魔女の家を探索するのでしょうね。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

魔女っ子好きが魔女の家プレイ 9

前回のあらすじ。

ヴィオラちゃん小さくて可愛くてマジで天使。

前回のピアノの部屋の奥の扉が開いたのでそこに進んでみました。

そこにいらっしゃったのは。

魔女の家 47

指輪をなくしたお姉さん。…の、石像。

周りを探してみても見当たりませんでした。どこやっちゃったのでしょうか。

仕方なしに一回戻ってもう一度色々探してみようかと思ったら。

どこからか聞こえた大きな音。ガチでビビった。

もしかしたらあっちに置いて来てしまったセーブの黒猫さん、クロちゃんに何かあったんじゃないかと、大慌てで戻ってみたら。

魔女の家 48

…何か暖炉が出現していました。

暖炉、暖炉…何処かでも見た気が…。

ちょっと怖かったですが、そこ以外に進めそうになかったのでその先へ。

魔女の家 50

毒味のあそこじゃないですか。ここに繋がっていたのですね。

ご丁寧に矢印があるにも関わらず、ちょっとフラフラしたらヴィオラちゃんの足元に穴が開きまくりました。

指示には従うべきなんですね。ごめんなさい、もうしないよ…たぶん。

大人しく指示に従って矢印の方向へと向かってみたらキッチンに辿り着きました。

でも手を貸して欲しがっていた料理人さんはもういませんでした。どこ行っちゃったんだろう。

コンロで何かがグツグツと煮えています。何だろうか、またあの毒みたいなものだろうか、と思いつつ蓋を開けてみましたら。

ドス黒いウィンナーとキャベツの入ったスープ。

しかも匂い強烈なんだとか。そんなものを嗅がせてしまったヴィオラちゃんに申し訳ない。

でも「探る」の選択肢があるから、たぶん何か使ってこの中探さなきゃいけないんだよ。

菜箸とか、おたまとか見当たりませんので、ちょっと嫌な雰囲気のするキッチンの奥の扉へ。

そこにあったのは……。















このまま連続であげますので少々お待ちを。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

GWの予定

地味にやりたいことが沢山あります。

恐らく一日も外出しない…あ、でも服買いに行かなくちゃ。昨日一つスカート破けちゃったしね。

それ以外は出ないと思います。

今年のGW何をするか。

まず一つ、原稿書き上げること。

提出しないといけない原稿がまだ書けていません。一応小説は完成したので、あとwordさんで打つだけなんですが…。

気力が無い上、文章可笑しくないかが不安で全然進まない\(^o^)/

次には、魔女の家進めること。

全くやっていませんからね。MH4も進めていきたい。

あと、風邪治すこと。

…風邪なのかなぁ。喉痛いし頭痛いし気持ち悪いんですよね。ついでに熱もあるし。

今現在38.2度。どうしたもんだか。

ここまで高くなると逆に元気になってしまいますよね。私だけなのでしょうか。

正直、いつもなら病院行く体温なのですが、今日はどこもやってません!! 祝日だもんね!!

とりあえず市販の薬飲んで、部屋でのんびりして、ポカリ飲みまくってます。

ポカリ美味しい。

私の妹がポカリ嫌いなんですよ。彼女はアクエリが好きみたいで。

私は逆にアクエリはあまり好きではありません。飲めなくはないけど好んで飲みはしないかな。

…そうそう、風邪のときの節々の痛みってどうしたらいいのでしょうかね。

湿布貼っても無駄な気がするし、放置しかないのでしょうか。

どうせ時間は有り余っているのでちょっと調べてみます。

・・・

無かったです。耐えてくださいって書いてありました。

熱が下がれば自然に治っていくそうです。それまでの辛抱…。















折角のGWが風邪で始まってちょっとだけショック受けています。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ロングスカートの悲劇

ロングスカートあるじゃないですか。

踝くらいまでの丈のスカート。

私の私服ってそういうロングスカートしかないんですよ。タンスに入っているのはロングスカートとジャージのみという状態で。

そのお気に入りの(というかそれしかないから)ロングスカート履いて自転車乗ってたんですよ。

…わかりますよね、そんなロングスカートで自転車乗ったらどうなるか。

当然後輪に絡まります。

正直、それは重々承知で乗ったんです。乗っていたんです。

朝っぱらから自転車に絡まりました。

マジかよ、と思うと同時にとりあえずストップ。

一目見て、これ一旦帰って着替えないとダメだと考えまして。

強引にこいで引き破るという強行突破しようとしましたが、後輪動かず。むしろスカート脱げかけた。

当たり前です、後輪に絡まって動かないのに、強引にこいで破れると考える方が可笑しい気もします。相当パニックだったのでしょう。

完全にアホ。

じゃあまだ時間あるし、何とかして帰ろうかと時計見たら。

電車出発まであと15分。

ここ(駅付近)から家まで歩いて15分。

私が全力で走って帰れる自信皆無。

というか動かないのにどうやって帰ればいいんだ、これ何とかならないのか、と考えて押してみたら。

( ゚д゚)<…?

何故か進む。

本当に上の顔文字みたいな顔していたとおもいます。

こいで進まないのに何で押せば進むのか。

もしかして今こいだら強行突破出来るかと思い、もう一回乗って頑張りましたがやはり無理。

今考え直してもわかりません。何で進んだんだろう。

お蔭で帰れたけど。

でも絶対間に合いそうになかったので、途中で電話して迎えに来てもらいました。

替えの服も持って来てくれました。ありがとう母さん。

あ、何とか無事に電車も間に合いました。

アレだけの悲劇があったのに間に合ったことに驚いてます。










今回の悲劇を受けて。

今後は絶対自転車乗らないと決めました。

ここを見てる女性の方々も、気をつけてください。

スカート破れるわ焦るわ人に見られると恥ずかしいわでロクなことないです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

小さい=天使

今日、学校帰りに沢山の小学生を見かけました。

遠足だったのかな、沢山いた。めちゃくちゃ可愛かった。

小学生たちが来るまで視界に入ってたリア充への憎しみが吹っ飛ぶくらいの可愛さだった。

特に目の前に立ってた女の子が可愛くて、電車が揺れるたびにフラフラしてた。

そしてその女の子を隣に居た男の子が支えてあげてた。とても可愛くて何かほっこりしました。

先程まで見えていた大学生リア充と殆ど同じことしているのに、こんなに可愛く見えるのは不思議ですね。

しかも小学生集団、二回くらい遭遇しました。

一回目はその電車の中で。二回目は某駅で。

先生を目の前に皆が体育座りしてました。懐かしい光景だなぁと独り感動。

ありましたよね、遠足のときとかって駅で先生の前に皆で座って点呼して話聞くの。

私アレ大嫌いで、なんでもいいからさっさと解放してくれ、とずっと思っていました。

先生が地味に話が長い人だと、本当うんざりしてきちゃうんですよね。私だいたい近くにいる子と喋ってました。

高校のときの修学旅行の際、学年主任は空港で延々話してました。

殆どの生徒はワクワクして周りの子と喋りまくっていました。その時に空港なのにも関わらず怒られたのはいい思い出。

だって、今から行くんだっていうのに延々話されたら流石に飽きますよ。…まぁ、高校生にもなって大人しく待てない私たちもどうかと思うのですが。

ちなみに修学旅行は沖縄でした。冬に沖縄。

暖かいんだろうな、と思っていたら結構寒かったです。普通にセーター着てました。

美ら海水族館も行ったんですよ。ジンベイザメ可愛かった。

友人がジンベイザメのでっかいぬいぐるみ買ってて、夜にそれ抱いて寝てる友人めっちゃ可愛かった。

寝起きに抱いているそれ見つめて、そしてこっち見て恥ずかしそうに笑ってたのは本当天使か何かだと思った。

あと何処行ったかなぁ…あ、ガマ行きましたよ。

私洞窟内で思いっきり頭ぶつけてました。後ろで友人にpgrされましたが、あいつも頭ぶつけてました。ざまぁみろ。

中は本当真っ暗で、怖がりな友人(さっきのジンベイザメの子と同一人物)が半分泣きながら歩いてた。可愛かった。

でも、可愛い言ってられたのもそこまでで、足元安定しないわ暗いわで私軽く慌ててました。

そして友人が割と本気で暗いのが嫌いだったのか、ガチ泣きしてました。それで更に私の焦り度が上がったのは言うまでもありません。















いいなぁ沖縄。行きたいなぁ。

北海道とかも行ってみたい。でもお金ない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31