ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

高級なもの

高級な食べ物は苦手です。

昨日久々に親戚の元に行って外食することになったのですが、少し高級げなお寿司屋に行きまして。

帰宅してからずっとローテンションでしたよ。いつも以上のローテンション。

…高級な魚って結構脂のってるんですね、私食べた瞬間「!?」ってなりました。魚のあっさり感どこいった。

もうお腹気持ち悪いわそもそも寿司が苦手だわで、もうテンションは最底辺。

親戚の前ではいつも通りのアホの子を演じていましたが、帰ってから急変。

妹が「死にそうな顔してる……」と呟いていました。

いやだってさ、あんなに脂のってたら死にそうにもなるよ。多分アレがいいんだろうけどさ。

お肉もそうですよね。高級になればなるほど個人的に口に合わない。

親戚や色々な人は親切心で高級なものを出してくれるのだろうけど、決まってテンションが落ちます。

「スーパーで安売りしているのでいいのに!!」と思いながら食べてます。食べなきゃ失礼だから。

ちなみに高級な食べ物が苦手と書きましたが、高級な物も苦手です。

以前知人に金持ちの子がいたのですが、彼女の家に行くのはビクビクしていました。

並べられている家具が、雑貨が、全て高級品に見えるから。

「触ったら死ぬ、触ったら死ぬ」と思いながら遊んでいました。今思えばあんなビクビクしながらよく遊んだなぁ。

…ああそうか、確か行くといつもケーキくれたんだ。

お金持ちの人の家に遊びに行くとよくおやつにケーキが出ました。初めておやつにケーキ出たときはびっくりしたなぁ。

誰の誕生日でも、何の記念日でもないのにケーキ出るんだって。

普通は近所のコンビニとかで買ったお菓子を持ち寄って来ますよね。小遣いないときはおやつ無しだったり。

私や友人は基本万年金欠だったのでおやつ無しが多かったです。ゲームさえあればそれでいい。










そういえば今日ようやくクーラーの掃除をしました。

これで準備万端です。いつでも来い7月。できれば来るな7月。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

やるべきこととやりたいこと

来月提出するレポートで一冊新書を読んでまとめないといけないのがあるのだけど、まだ一周も読んでいない。

来月提出する部誌の原稿で何を書こうか何も考えてない。

四月頃に友人から借りた漫画(BLEACHをケースで貸してくれた)まだ読み切れてない。

来週提出のレポートやらないといけない。地味に難しい。

来週提出の英語の課題やらないといけない。地味に量ある。

排気ガスサークルの続きやりたい。魔女の家もいい加減進めたい。ヴィオラちゃん不足。

GE2もやりたい、エミールの画像何とかしたい。Divaもやりたい、Hardやっといけました。

MH4もそろそろ終わらせたい、でも3DSどこいった。

やりたいこととやるべきことが沢山あって、やる順序がごちゃごちゃになってしまいます。

とりあえず現実から目を逸らし、家に誰も居ないことをいいことにpcの音量上げて歌を歌っていました。

窓もドアもどこもかしこも締め切ったせいで暑いです。ついでに調子に乗って沢山歌ったから喉痛いです。

あと明日誕生日の方がいるのでその人の絵を描いていました。今回は消えませんでした。

部屋の掃除も珍しくしましたよ。ずっと探していた日傘が例の「人間をダメにするソファ」の下敷きになっていました。

よかったです見つかって。これから日傘は大活躍の時期ですもんね。

そういえば最近近所の人に「日傘似合うねぇ」と言われました。

…日傘似合う!?

私の認識では日傘が似合う女性って、色白で黒髪ロングのどこか儚げな顔した綺麗なお姉さんなイメージなのだけど!?

困惑しながら「ありがとうございますー」って笑っておきました。でも腑に落ちない。

…確かに、色は白い。いつも部屋に引き籠ってるし、外出する際は日焼け止め塗ってるからね一応。

逆に黒かったらおかしい。外出ないのにお前なんで黒いんだってなる。どこにも黒くなる要素ない。

だから白はまだ認めよう。だけど、私どこにも儚げ要素ない!!

目なんて死んでるでしょ、ほらよく見てよ!!

笑顔が少し寂しく見えてるのだったら、たぶんそれは疲れているから口角が少ししか上がらなかったんだよ!!

…疲れているときに笑顔作ろうとすると口角ピクピクしますよね。昔友人にやったら「怒ってる?」と聞かれました。

怒っているときに口角ピクピクさせてまで笑顔なんか作りませんよ、私。

無表情ですよ、無表情。

怒ったときに笑顔になる人がよくわかりません。怒ってるのによく笑えるなぁ、と思ったことが数回あります。











笑いながら怒ったり、笑いながら悲しんだり。

私はそんな器用なことが出来ないので割と表に出してしまいます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

綺麗な人と縁がある

何なのでしょうか。

神からの試練でしょうか。耐えてみせろという試練でしょうか。

もしくは嫌なことが起こる前兆でしょうか。

首や手足を蚊に刺されたのにムヒがなかったり、クーラーのリモコンが消えたり、扇風機が壊れたりする呪いがかけられる前に幸せにしてやろうという神の思いなのでしょうか。

神は私に一体何がしたいの。

そう思うくらい、最近綺麗な人に会います。

電車やバスで綺麗な人が隣で寝てたり、コンビニ行ったら美人さんがレジしてたり(声が超可愛かった)

今日は講義が始まる数分前、これはまた綺麗な人に「お隣いい?」と。

彼女は今まで数回お話したのですが、私と彼女の一対一では初会話。

勿論、どうぞしか言えませんでした。

それ以上の言葉は消えた。おはよう、とかも言えないくらいコミュ障爆発してた。

ちなみにその美人さん、どちらかというと格好いい感じの美人さん。「姉さん」な感じ。ショートヘア可愛い。

ついでに友人から聞いた情報だから確かじゃないかもしれないけど、同類らしい。これはチャンス。

しかし安定のコミュ障故話しかけられませんでした!!

グッズとか持ってたら話しかけられたかもしれないけど…無理でした。コミュ障なめちゃいけませんよ。

講義が終わり、少し残念に思いながら教室出た直後。

「ちょっと待って!!」との声。

振り返ると駆けて来る先ほどの美人さん。

一瞬背後に眩しいくらいの光が見えたのですが、光の加減ですか、私の目がおかしいのですか。

あくまで自然にどうしたの、と聞くと優しく笑って。

「次の講義一緒でしょ、一緒に行こ」と。

笑顔がとんでもない天使で癒されたと同時に私のこと知ってたのかとびっくりしてました。

移動中に会話してました。自己紹介して、たわいもない会話して。

最高に楽しかったです。これから仲良くなれるといいなぁ。











話しは全然違う方向に行きますが、排ガスにハマりました。

ルーナさん美形過ぎてpc画面叩いた。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お隣さん

私は学校に行くために電車とバスを使うのですが。

最近ほぼ毎日のようにお隣さんが熟睡します。

ちなみに今は隣で友人が熟睡してます。

お互い黙って携帯いじっていて、あまりに相手が静かなので視線向けたところ、熟睡していました。

とても可愛いです。

綺麗なOLさんや美人学生が隣で寝ているとなんとも言えない感じになりますね。

降りなきゃいけない、でも起こしたくない、ああどうしよう。みたいな。

私今まで電車通学したことなかったので初めて知りましたよ。

毎朝こんな思いして通勤通学してらっしゃったんですね、そりゃ疲れますわ。

ちなみにどうしても降りなければならない場合は頑張って起こさないように降りるタイプです。

無駄に動いて起こすことはあまりないかなぁ。いややったことあるけど。

あーもうこれダメだってなったらゴソゴソして起きて頂くけど。そして申し訳ないなぁと思いながら電車を降りる。

そういえば以前、私もお隣さんも寝ていて、思い切り頭ぶつけたことがありました。

はっと目が覚めたらお隣さんと目があってゴメンナサイしました。

あのときは恥ずかしさで一瞬死ぬかと思った。

それ以来、寝るときは一番端の席にいるときだけになりました。

一番端だと壁に寄りかかれるから何の躊躇も無く寝れる。

時々寝過ごしそうになります。まぁ終点が学校最寄り駅なので、いざとなれば駅員さんが起こしてくれるのですが。

…そんな恥ずかしいことはしたくないです。でもきっとそのうちやらかす。

…友人とかに見られていたらたぶんめちゃくちゃからかわれるだろうなぁ。

一週間はネタにされる気がします。









そろそろ友人の降りる駅なのに起きそうもない。

仕方ないので起こしたいと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

脱げるフットカバー

最近、フットカバーをよく履くのですが、どれもすぐ脱げます。

あまりに頻繁に脱げるので今ではもう放置しています。

勿論、気になるのでイライラしながら歩いてます。

土踏まず辺りにクルクル丸まっちゃうんですよね。今絶賛両足丸まり中。

だけど人が多くて直している場合じゃないので直せず。

地元駅着いたら直します。どうせ数歩で脱げるんだろうけど。

フットカバーってどうやったら脱げなくなるのでしょうか。

何度か検索して、試せるものは試したのですがどれも効果なし。

前後ろ逆にするのは唯一おっ?となりましたが、数分経つと脱げます。何でだ。

友人とかに話すと裸足でいいじゃない、と言うのですが……

裸足だとこの靴ダサいんだよ!!

と、いつも返してます。

本当にダサいんですもん。あと、痛い。

小指がダイレクトに潰されて、どうにもならないくらい痛い。

フットカバー履いてても痛いけどさ。素で履くよりかはマシでしょう。

たぶん慣れれば痛くなくなると思うのですけどね、早く慣れてくれ私の足。

靴って慣れるのにどのくらいかかるのでしょうか。

…一ヶ月くらい? それくらいで慣れるのかな。

あ、でも一ヶ月かけて慣らしても、八月入ったら外出なくなってまた始めからになるのでは……

…そんなことないわ、私八月バイトと車校で外出まくる予定だもん。

安心して慣らせます。









いい加減フットカバーのクルクルが気になってきました。

早く地元駅つかないかなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

突き付けられた事実

授業で性格検査を受けることになって、120ある質問に延々答えていまして。

そして自分で結果をまとめるのですが……

社交性がね、0でした。

0ってなんだよ、0って。

むしろどうやったら0になるんだよ、と思いつつ。

あぁ自分やっぱりコミュ障なんだ、と改めて考えました。

せめて…せめて1はあって欲しかったなぁ。

ちなみに二番目になかったのは攻撃性。

まぁヘタレ故に攻撃性がないのでしょうけどね!!

もう自覚してる性格ばかり出て少し凹みました。もう少し良いものはないのだろうか。

だって、授業で何となく受けた性格検査に「お前コミュ障ヘタレpgr」って言われた感じですよ?

現実突きつけられちゃいますよ。しかも私この結果でレポート書かないといけないし。

更にグループでまとめるらしいし。

「わぁ、○○ってコミュ障ヘタレなんだね!!」とか言われたらどうしよう。いや私のグループにそんなこと言う人いないけど。たぶん。

事実だから否定できないし、もう開き直るのもありかな、ありですよね。

というか開き直る以外の正解がわからない。

いいさ、どうせコミュ障ヘタレだよ。

サークルでの自己紹介誌にも「コミュ障でヘタレですがよろしくお願いします」って書きましたもん。

あーでも何だろう、リアルで公言するのすごくやだ。

ネットやサークルならまだいいけど、リアルはやだ。

…そもそもリアルに生きている人はコミュ障って言葉知っているのかな。

知らなそう。だって無縁ですもんね。

リアルで普通に生活できる人にコミュ障少ないもんね。

…ちょっとくらい分けてくれてもいいのに。こっちは0なんだぞ、0。

こんな人絶対いませんよ。私くらいな気がします。少なくとも私周辺では。









…コミュ障って治るのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ファブリーズは武器になる

今日、妹と留守番をしていたときの出来事。

私は自室で、妹は隣の部屋で互いに違うことをしていたのですが、ふと私の視界にとあるものが入りまして。

扇風機の足部分をちょこちょこと歩き回る、足が八本という意味わからない形した天敵。

私絶叫した上妹の名前連呼。さらに椅子の上に立ち上がりできる限りそいつから遠ざかっていました。

妹はまたか、という顔をして部屋に来てくれましたが、私は一つ忘れていました。

妹も、私同様そいつが嫌いなことに。

妹も絶叫。それを聞いたせいかわからないけども蜘蛛が移動して私も絶叫。

すっごいうるさかったと思います。

とりあえず妹の元にダッシュで逃げて作戦会議。

私「ど、どうする。あいつ今タンスと壁の間入って行ったけど」

妹「バルサンする? もしくは掃除機で吸う?」

私「バルサンしたら後片付け面倒になるからダメ。掃除機で吸おう」

そんな会議をしている最中に蜘蛛が地味に移動開始。奥の方へと逃げ出しました。

そのとき私の真横にファブリーズが置かれていることに気が付きまして。

私「妹、知ってるか。ファブリーズって虫に強いらしい」

妹「流石姉さん。じゃあそれでやっつけて」

私「でも不安だから掃除機の準備しておいて、怖いから」

私はファブリーズ、妹は掃除機片手にスタンバイ。

二人でアイコンタクトした後、ファブリーズで先制攻撃。

しかし蜘蛛はお亡くなりにならず。むしろびっくりしたようでこちらに出てきました。

そこで妹が咄嗟に掃除機で吸ってくれました。

こう書くと案外あっさり倒したように見えますが、割とギャーギャー大騒ぎしつつ、数十分かけて倒していました。

ちなみにその後、すぐに部屋の掃除をしておきました。今のところ、ヤツの親子兄弟は発見されないので安心しています。











未だに少しだけ喉が痛いです。久々に大きな声出したからかなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

リンちゃんの可愛さは異常

Diva 2

後ろで可愛らしく踊るリンちゃんに悶えつつ、頑張ってパーフェクトしてきました。

メランコリックのpvのリンちゃんの可愛らしさは異常。

メランコリック好きすぎて以前ファミマでメランコリックのレモンソーダ出たときは二本買いました。

炭酸飲めないくせに、二本も。

飲む前にペットボトルを振り、少し放置してからコップに注ぎ、更に数分放置して気が抜けてからしか飲めませんでした。

お蔭で一本飲むのに二日かかりました。ちゃんと全部飲みました。


最近Divaをしょっちゅうやっています。今日なんて朝からやってました。

何で急に火がついたかは何となくわかっているんですけどね。

…本当は今一番やりたいゲームは「リズム天国」なんです。

でも、以前持っていたDSのリズム天国売ってしまったようで…見当たらないんです。

何かリズム系のゲームしたい、でもない。だったら……。

ずっと放置されていたDivaやればいいじゃない、と一気に火がつきました。

リズムじゃないけど。思い切り音ゲーだけど。

一度ハマるとそうそう抜けれませんね。今じゃほぼ毎日のようにやっています。

しかしやっぱりリズム天国やりたいので、近々持っている友人宅に行ってお借りしたいと思っています。

…貸してくれるかな。というかそもそもまだ持っているかな。

DSとか正直もうほとんどやりませんからね。3DS,PSP,vita……携帯ゲームなんて腐るほど出てきましたもんね。

私のDS自体どこ行ったかイマイチ思い出せません。もしかして一緒に売っちゃったのかなぁ。

でもこの前部屋掃除していたとき、タッチペンは出てきたのでたぶんどこかに転がっています。

DSっていつ頃に発売されたものでしたっけ。

…初代はだいたい6,7年前くらいでしょうか。確か学校に持って行って先生にバレないようにゲームしていましたのでそのくらいでしょう。

トイレとかでこそこそゲームしていましたよ、友人と。帰ってからやれよって話ですよね。

…今でも時々いますよね。授業中ゲームしている人。

高校のときは隣の席の人がずっとパズドラしていました。

でもその子はまだいい方で、少し遠くの席にいた友人はpspやっていました。勇気あるなぁと眺めていました。

あれ見つかりそうになったらどうする気でいたんだろう。あんなのどこに隠そうと思ってたのかな。

ああ、机の中にすこんって放り込むのかな。でも教科書とかに引っかかって落ちてバレたら笑い者ですよね。

…そこまで頑張ってゲームするなら、暇な授業中に課題とか終わらせて帰ってからやればいいのに。










近々、父親に静岡の3を買ってもらえるかもしれないです。

3はやったことないので期待しています。父さん本当に買ってくれるのかなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

神を喰って喰われてGE2プレイ 6

Diva f

連続でパーフェクト取ると嬉しくなりますよね。それがEasyモードだとしても。

まだEasyが全部開いていないので、全部開き次第さっさとNomalに入っていきたいです。

鏡音八八花合戦はリンちゃんレンくんが格好良すぎて何度かミスりかけました。

…はい、今回もGE2やっていきます。

GE2 42

少し苦戦しました。いつもより敵が大きかったからなぁ。

GE2 43

ほら見てワニ。絶対噛まれたら死にますよねコレ。

今のうちに沢山戦闘SS撮っておこうとしてコレ撮った直後、オプション設定みたいなのが出てきてワタワタしていたらワニに噛まれました。少し痛かったです。

ちなみにこの装備、未だデフォルトです。強化してみようと頑張っているのですがやり方がわからない。どうしよう。

今度GE2やっている友人らに聞いてみたいと思います。

そして戦闘終わると安定のムービー。

GE2 44

きゃー大変、エミールがワニに食べられそうになってる助けないとー(棒)

GE2 45

この表情格好いいとかそんなこと思ってないよ。一瞬も思ってないよ。

というかエミールさん、さっきそいつ倒すのに地味に苦労したから一人じゃ無理じゃないかな。

私たちも手伝おうか、まだ戦い足りてないし。

GE2 46

出た騎士道。

わかったよ、もう少し待ってるから、次ダメだったら戦わせて。

GE2 47

GE2 48
※エミールはワニによってログアウトしました

なんだよ、なんなんだよお前!! 面白いなぁ大好きだ。いや嫌いだ。どっちだ。

エミール・スペシャルウルトラ何だったんだろう、気になる。あの顔立ちして格好いい台詞言いながら戦おうとするの可愛い。

でもまぁうちのナナちゃんの方が数倍可愛いけどね!!

さっき次ダメだったら助けに行くと言ったので、仕方ないから行きましょうか。

GE2 49

ただの戦いじゃない? じゃあ何の戦いなんだろう。

GE2 50

GE2 51

GE2 52

GE2 53

GE2 54

うわ…なんだこの人。

すっごい格好いい!! 気に入った、ごめん前回あんなこと言って!!

ギルさんがボソッと言ったけど、本当おバカなりに筋の通ってる人だよこの人。そういう人大好き!!

GE2 55

GE2 56

この二人の「ああでもアイツあんな人だ……」って呆れているの可愛い。

無事フライアに帰って来てナナちゃんに癒してもらってふらふら歩いているとまたエミールに会いました。

GE2 57

へぇエミール紅茶好きなんだ。私も好きだよ、ミルクティーしか飲めないけど。

GE2 58

あー、さっきナナちゃんが「お菓子たくさんくれた」って言っていたからお礼に飲んであげようk……とでも言うと思ったかエミール!!

選択肢に「いらない」がある以上それを選ぶに決まってるだろう!!

GE2 59

違 う よ !!

何でそうなるんだよ、ポジティブだなぁ。ついでに言うとさっきミルクティーしか飲めないって言った私への嫌がらせなの?

ストレートティーが一番飲めません。その次にアップルティー。

GE2 60

おい話を進めるなエミール。いらんて。

GE2 61

(´・ω・`)<……

話を聞いてくれない。でも前回のこと考えるとどれだけ拒否っても無駄だった気もした。










vitaとpcのSSフォルダに増え続けるエミール。フォルダ開くたびに笑ってしまいます。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

遅めの昼食は

最近だとだいたいアイスです。もしくはコンビニサラダ。

二限目終わりだと、帰宅するのが15時前後になって、昼食というよりおやつになってしまいます。

そんな時間にパンやご飯食べたら太ります。夕食しっかり食べちゃうから絶対太る。

私の腹はブラックホールか何かが搭載されているのでしょうか。だから食べれるのでしょうか。

腹切り裂いたらブラックホールがうにょんって出てくるの想像して気持ち悪くなりました。やだなぁ、私の腹。

最近は結構セーブするのですが、昔は本当食べてばかりでした。

名残で腹の肉は残ってます。あと足も。

ダイエットは苦手です。続きません。

食事制限は苦手です。お腹減ります。

運動は苦手です。出来ません。

そんなこと言い続けていたら地味に体型キープ。キープすんな減らせ、と自分でも思うのですけどね。

ちなみに、毎年そうなのですが夏になると自動的に体重が減ります。

去年は確か2,3キロ減った。約3ヶ月で。

理由は簡単、暑過ぎて何も食べないから。

そして脱水症状やら熱中症やらに二週間毎くらいのペースでかかるから。

元々水分を取らない人で、学校に水筒を持って行っても一口も飲まずに終わることがよくあるんですよ。

それを夏でもやるもんだから脱水症状になっちゃうのですよね、今年は気をつける。

熱中症はたぶんクーラーのせい。

一応夏場はクーラーはつけているのですが、クーラーつけると体調悪くなることが多々あるんですよね。だからつけないこともよくある。

つけてもつけなくても体調悪くなってしまうので毎年困っています。どうしたら良いのやら。











この時間だと窓開けておくとだいぶ涼しいですよね。

ずっとこのままだったらいいのに。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

人はロボットと付き合えるか

今日講義で約六人前後のグループで話をする機会がありまして。

何の話題から飛んだのか忘れましたが「美人(もしくはイケメン)のロボットと付き合えるか」という話になりまして。

男性軍は付き合える、女性軍は付き合えない、と綺麗に分かれました。

だってロボットですよ、ロボット。

流石にロボットとは付き合えませんよ。

「綺麗だね」とは言いそうですけど。

綺麗な人に綺麗と言って何が悪い。

ちなみに男性軍の理由は「誰でもいいから付き合いたい」

絶対彼女いるだろ貴方たち、リア充なんだろ禿げてしまえ、と内心思っていました。

私、リアルで「誰でもいいから付き合いたい」って初めて聞きました。

というか、誰でもよくないだろ、ロボットだよロボット。

帰宅したら可愛い美人なロボットがエプロン付けて「おかえり」って微笑んでくr……

…背中にネジがついていようが、腕に明らか機械な数字が書かれていようが。

その笑顔がプログラムされたものだろうが普通に可愛いかも。

可愛いけど、それと付き合うのとはまた違う気がする…!!

だって手を繋いでも冷たいのでしょ? 話しかけてもSiriちゃんみたいにツンツンなんでしょ?

ああでも、機械と人間の叶わない恋みたいなの素敵!! 儚過ぎるけど!!

お互いさ、人間と機械との壁感じつつも想い合うの素敵。でも悲しすぎるなぁ。

男性軍の理由は以上にして、女性軍の理由。

「いやロボットだし」

隣で友人がボソッと言った瞬間笑いました。

確かにロボットだからね。感情が無いのかもしれないしね。

好きとか嫌いとか言ってくれないのかもしれないのでしょ?

自分の思うことあまり喋ってくれないのも寂しい。

「私(僕)はこう思うんだけど」って沢山喋って欲しい。

特に私は出来るだけ他人のこと知りたがる人だからたぶんすごく寂しくなって終わると思う。

もっと貴方が思うことを教えてよ!!って怒りそう。

でも相手も「思うって、何を? どうやって?」って困っちゃいそう。

やっぱりロボットとは付き合えないかなぁ、私は。









この記事を書いている間。

隣に立っていたおじさんがガン見してました。

たぶん変な人だと思われたと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

削れる小指

新しい靴を買いまして、その靴を今日履いてみたのですが。

小指がめちゃくちゃ痛い。特に右の小指。

さっき少しはマシになるかな、と思って絆創膏巻き付けてみたのですが、それでも痛い。

絆創膏巻き付ける際に少し皮めくれていましたもん。でも履いて来たものは仕方ない、帰らねば。

何だか歩き方がひょこひょこと可笑しくなってしまい、友人に笑われました。くそぅ。

そのうち慣れるだろうから意地で履きますけどね、この靴。

足には悪いのかもしれないけど、勿体無いし。元々サンダル系少ないし。

今一応三足あるのですが、内一足はもう底が悲惨な状態になっているのですよ。

右だけやけに削れています。2,3センチは減っていると思います。

だから片足に重点置かないと傾いてしまうんですよ、お陰で歩き方が可笑しい。

たぶん今の歩き方と同じくらい可笑しい。

あと結構高い靴だったから、視線が高くて落ち着きません。

背が高い友人と同じくらいの視線になるのはいいのですけどね。

高い靴だといつグキッとなるか不安で不安で仕方ないので落ち着きません。あれ本当痛いし恥ずかしい。

普段ペタンコばかり履いているのがバレます。

ペタンコ楽ですよね。長い時間移動するときにとても楽です。

でも気を抜くとペタペタ鳴ってしまうのが困る。気をつければいいだけなのですけどね。

ミュールとかのカツカツ音も気をつけないと鳴ってしまいますよね。私あの音好きだけど結構嫌う方が多いらしいので気をつけてます。

靴の音は結構好きです。サンダルのペタペタも、革靴のコツコツ音も、ヒールとかの音も。

あ、でも階段でカンカン鳴るあの音は嫌いです。急いでいるとどうしても鳴ってしまうから何ともできないけど。

防ぐ方法見つけたいです。









これから妹がキャンプでやるトーチトワリング(あの火をつけた棒回すアレ)のリハーサルを学校でやるそうで。

駅から近いので少し見て来たいと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

甘くても辛くても

自分の作品に何かコメントをくれる方は本当大好きです。

それが甘いものであっても、辛いものであっても。

最近少し小説の方で色々コメントを頂きまして。

先週はリアルの友人(物書きさん)に「私の小説の悪いところを教えてくれ!」と言ったら快く受けてくれたのでコメントを頂き、

つい昨日はサイトの方で感想を頂き。

どこが悪いか、どこをそのままにするべきか、沢山教えてもらえました。ありがたい。

感想は本当嬉しいです。あまりもの嬉しさに見た瞬間変な声が出ました。妹に少し心配されました。ごめん妹。

でも「またか」みたいな目をしてすぐに去って行きました。酷い。

ちなみにここでのコメントを貰ったときも似たような反応をしています。外出先でない限りは。

「コメントだ!!」と喜んだ後コミュ障全開にして、ああじゃないこうじゃない、と返信を書いています。あの瞬間は本当に楽しい。

妙にたどたどしく、妙に固い文章のときがあると思いますが、アレは緊張しているせいです。

まだたぶん昔の方が上手に色々と返信していたなぁと思います。

…掲示板とかやっていたときは多分結構喋っていました。

IDもパスワードも覚えていたから今少し見に行ってきたのですけど、自分で引くくらい喋りすぎていました。

たぶん私が今この頃の私に遭遇していたら普通に毛嫌いしているくらい話していました。ネットとリアルが混合しちゃっていたもの。

チラチラと仲良かった人たちも見てきたのですけど、やっぱりほとんど活動していませんでした。

一人私がとても仲良くしていた人がいたのですが、その人もあまり居ないみたいで、少し残念でした。

…ネットの付き合いは薄いから、少し離れたら無くなりそうで何だか寂しいです。

半年接点無くすと自然に消滅するような気がします。

逆に言うと半年くらいで消滅するので、面倒臭い人(出会い厨とか)に遭遇したら、可能な限り接点無くして半年間離れればいいのかもしれませんね。

…相手がよっぽど粘着質だったらわかりませんけども。










昔の日記とか、昔掲示板で書いたこととか。

数年経って見るとpcぶん殴りたくなるくらい恥ずかしくなりますね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

最初で最後の日



チェンソーなんてとても描けなくて心折れましたが、何か描きたくて斧を持たせました。

自分の子にゲス顔されると何だか少し腹が立ちますね。自分でこの顔にしたのに。

今年の13日の金曜日は今日のみだそうです。

しかも6月の13日なので何だか無駄に良くないことが起こりそうですよね。

悪魔の数字と13日の金曜日混ざってとんでもないことありそう。全身蚊に刺された上にムヒが無いとか。地味に嫌だ。

そういえば私未だに13日の金曜日の映画を見たことがありません。

あれは途中からスプラッター映画になってしまったと誰かから聞きました。

それでも面白いなら今度借りてみようかな、また無料券貰ったときに。

ついでにSILENT HILLも借りたいです。静岡はゲームやってましたから興味あります。

▲様をじっくり見てみたい。ゲーム中は正直焦って全然見れません。

惚れ惚れしていたら刺されて死にます。

ゲームの映画化で色々思い出しましたが、零と青鬼も映画化するそうですね。

零は好きです。まだ無印しかやってませんが。夏休み中に他のプレイしたい。

深紅ちゃん可愛い本当可愛い。足綺麗。

青鬼は…怖かった。逃げゲー苦手なせいか、めちゃくちゃ捕まりました。

映画青鬼の画像見たのですが、相当怖くないですかアレ。原作のも勿論怖いですけど、あっちも怖い。

でもバイブレーションたけしちょっと見たいし気になる。

一人じゃ観に行きませんけどね。誰か巻き込みます。

自分以上の怖がりと一緒にホラー映画のDVDを借りて来て観るのが好きです。できればギャーギャー騒いでくれるタイプの怖がりさん。

私自身が静かに怖がるタイプなので隣で五月蝿くしてくれた方が幾分か楽です。

でも、その人に釣られて一緒に絶叫してしまうこともあります。めちゃくちゃ五月蝿いと思います、ご近所さんゴメンナサイ。

ちなみにそんな風に大騒ぎして映画観た翌日は絶対喉を壊しています。のど飴準備してからしか観れません。









映画が観たくて仕方が無い。

でも某DVDレンタルの所行くの億劫だから結局ゲームとかして過ごします。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

良くない日

今日は何だか良くないこと続きの日です。

30分近く寝坊するわ、定期忘れるわ、電車一本遅らせたら遅刻しそうになるわ、日焼け止め塗り忘れたわ、自動ドアにぶつかるわ、描いていた絵が不具合で消えるわで。

本当散々でした。特に一番最後。

何で消えたのかは謎なのですけど、本当ショックでした。私の一時間返せ…!!

時々ありませんか、何やっても良く出来ない日。

ちょっと凹みますよね、ああいう日。

二度あることは三度あるじゃないですけど、なんでああも連続して変なことばかり起こってしまうのでしょうか。

逆に何やっても良い日って中々ない気がします。

…というか、そんな日あったことがないかもしれません。何かしら変なことやっている気がします。

「おお、アレもこれも出来た!!」となってテンション上がって変なところでミスしています。

一度、何か相当嬉しいことがあった日に浮かれ足で帰っていたら側溝に落ちました。

しかも骨折しました。側溝に落ちて骨折。ダサい。

外科の先生も最初はどうしたのって言ってくれましたが「落ちた」と話したら爆笑していました。酷い。

絶対側溝落ちたことある人いるって、私以外にも。あんなの「落ちてください」って言ってるようなものじゃない。

一か所だけ開いているところとか特に。綺麗にストンって落ちるに決まっているじゃないですか。

ちなみに私、側溝には二度ハマりました。

一回目は浮かれて、二回目は寝ぼけて落下しました。不注意にも程がある。

自転車でハマりかけたこともあったのですが、その時は縁ギリギリを数メートル進んで無事道路に復帰しました。

あのときは自分で自分格好良い、と思ってしまいました。

結局半分落ちているので全然格好良くないのですのに。

むしろ他人からみたら「何あの子落ちかけてるの、バカなの」と言われそうですのに。











明日はまともな日になるといいな、と思いましたが、明日は13日の金曜日なんですよね。

…いいことは起こらなさそうです。注意して生活しよう…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

たれ目

たれ目なのに妙に格好良い目つきをした人って時々いますよね。

今日、卓球のダブルスで一緒のペアになった女の子がそんな感じのイケメンでした。

「あれ、初めて見た顔だ。何学部の人?」と、あまりにもスムーズに会話開始。

相変わらずのコミュ障全開でも、彼女は気にせず話してくれました。

そして彼女、どうやら以前はジャズバンドをしていたようで、そこから意気投合。試合中も休憩時間も話しまくりました。

いつかまた喋りたい。

たれ目の優しそうな人も好きですが、たれ目でありながらもイケメンな人も好きです。

ちなみに一番好きなのは吊り目。凛としたあの目つきで見つめられたい。たぶん憤死する。

数週間程前、サークルで人狼ゲームをしたのですけど、その際にイケメンな先輩が凛とした目つきでこちらを疑うように見つめていたことがあって。

あのときはどうしたらいいかわからなくなりました。

2,3回は目を逸らしてしまいましたが、数回経ってからこちらも負けじと見つめ返したらふにゃりと笑ってくれました。

帰宅して、ふと頭の中をその笑顔がよぎった瞬間、頭抱えて「ああああ…」と幸せに浸っていました。

凛とした人が優しく笑う瞬間ってとんでもなく幸せになれる気がします。

勿論、いつも優しく笑っている人も大好きですよ、癒されますし。

でも凛とした冷たそうな人がくすって微笑んでくれるのとか堪らない。

綺麗だし可愛いし。可愛いのに綺麗とか最早反則。

私は「可愛い」と言いたくなる衝動を抑えつつ、その笑顔を頭の中にしっかり焼き付けます。

しかし抑えきれず「可愛い」と言ってしまう。

可愛いって言うと、「ありがとう」って笑ってくれる人と少し困った顔する人がいますよね。

私どっちの反応も大好きです。どっちも可愛い。











ちなみに私も吊り目なのですが、私は「怖く見える吊り目」と言われます。

…怖く見える吊り目って何なのでしょうか。そんなに威圧感放っているのかな、私。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

速度上昇

最近ようやく「U.N.オーエンは彼女なのか?」がまともに弾けるようになりました。

しかし幾つかアレンジ込みで。じゃないと難し過ぎて弾けないです。

故意に和音カットしたり、何故か音が増えていたり。

お蔭で何度か右手がもつれました。特に最初の方。

でも忙しければ忙しいほど楽しいのでそんなに苦痛ではありません。

以前、「きらきら星」のアレンジバージョン(確か正式タイトルは「きらきら星変奏曲」)を弾いていたのですが…。

何故か速度がえらく上昇。

お前追いついてないじゃん、と自分で気がつく程上昇。

私の技術ではまともに弾くのすら難しい難易度なのに何故か上昇。

でも戻せなくて結局今でもその速度で弾いてしまいます。癖って怖い。

弾いた後は右も左も痛くて、暫く何もしたくなくなります。

でもあれたぶん腕のいい運動にはなるんじゃないかな。…二の腕痩せたりしないかな、アレで。

…二の腕ってどうやったら痩せるのでしょうか。

今はまだパーカーなりカーディガンなり着てギリギリ過ごせますが、これからは二の腕を晒さないといけなくなるじゃないですか。

…どうにかしたいです、二の腕。

出来る限り晒さないような服を着ると思うのですけど、本格的な暑さがくるまでに…!!

あ、ちなみに足はもう諦めています。来年頑張る、来年。

ロングスカート履いていれば晒されないからね!! 晒さないし焼けないし、一石二鳥。

ただ暑い。

スカートって中に熱こもりませんか? 短いのならまだいいのでしょうけども、ロングは結構キツい。

それでも、ロングスカートを履きます。

夏になったらもう少し涼しい生地のロングスカート出るだろうから、それを期待して頑張ります。

ちなみに今日履いているデニムのロングスカート。

超暑い。これはオススメ出来ないです。

でも長袖を着ているせいもあるかもしれません。










雨の日にロングスカートを履いていると、必ず友人数名に「ズボン履けばいいじゃん」と言われます。

ズボン持ってないのに。ズボンはジャージしか持ってないのに。

…流石に1,2本は持っておくべきなのでしょうか。

今度買いに行こう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

消えた声と顔

人間、声が一番忘れやすいように出来ているそうです。

その次に顔、そしてその後に思い出だそうです。

今日昼寝をしていたら、久々に昔の友人の夢を見ました。

とても仲が良かったのですが、幼稚園のときに彼女は海外に引っ越してしまって、それから一度も会っていない友人。

夢に出てきた姿は幼稚園の制服を着ている状態でした。名札もひらがなで書かれていて。まだ私の中では彼女は成長してないからでしょうか。

でも、どの角度から覗き込んでも彼女の顔は見えなくて。少しだけ寂しい気分になりました。

きっと今ではとんでもなく素敵な女性になっているんだろうな、と寝起きのぼんやりした頭で考えていました。

すごく優しくてしっかりしていて、のんびりした可愛い子だったからなぁ。

彼女は手先が器用らしくて、お母様と一緒に作ったのであろうクマのぬいぐるみを引っ越す前日にくれました。

今でもしっかり鏡台の隅に座っています。結構可愛い。

ちなみに夢の内容は本当よく意味がわからないものでした。

幼稚園児の彼女がただ目の前に立っている夢。何を言うわけでもなく、何の行動をするわけでもなく。

私はただ固まって彼女を覗き込んでいました。

…もう日本に戻ってきていたりしていますかね。そうしたら久々に会ってみたいです。

でも相手が私のこと覚えていなかったらすごく寂しいなぁ。そもそも、前の家に戻っていなかったら会えないだろうなぁ。

まだどこかでばったり会えることを期待しています。

人の記憶は声から無くなる、で思い出しましたが最近中学時代の知人数名の声を完全忘れてしまいました。

顔はまだ覚えているのですが、どんな声で話していたか殆ど覚えていません。

…正直そこまで仲良くなかったので、大きな喪失感はありませんけども。










今度、声や顔を忘れないうちに高校時代仲良かった友人らと連絡をとってみます。

そして久々に遊びたいです。あの子たち映画好きだったから、映画見ようって誘えば乗ってくれるかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

神を喰って喰われてGE2プレイ 5

今回も元気にミッションやっていきたいと思います。

GE2 31

順調に進んでいます。まだ詰んでいません。サクサクプレイしています。

そしてミッションを終えて戻って来ますと。

GE2 32

はい私たち一応ブラッドです。つい最近配属されました。

GE2 33

いや緊張はしていませんけども。安心できないよだって知ってるよ私。

こういう雰囲気の人は何だかヤバいってことくらい。

GE2 34

ほらやっぱり変な人だったよー心配しかないのに心配無用とか言ってるよーギルさんもろこも引いてるよー。

どうするんだよギルさん、何とかしてよどうしたらいいのこの人ヤバいって。逃げようって。

GE2 35

一瞬「エーミール」だと思ってしまい、かの有名な台詞が頭の中を駆け抜けました。

お蔭で彼を見ると蝶々の印象しか出てきません。

それにしても極東支部第一部隊って何なのでしょうか。戦うの手伝ってくれるのでしょうか。

…え、私たち今後この人と一緒に戦うの? この何とも言えないウザさ溢れる人と一緒に?

GE2 36

二人ともそんな冷めた目つきで……。それくらい変わった人なのでしょうね。

私の中ではギルさんもまだ変わった人認定されてますけどね。だってゴリラで上官殺しなのにやわらかいとか信じられないですもん。

フライアは素敵な船だとお褒めの言葉を頂きました。けども周りには沢山のアラガミが居ることを彼も知っていて。

GE2 37

不安に怯えてなんかいないよ私!! まだ私GE2ではヘタレてない!!

そろそろヘタレだすと思うけど!! でも私ナナちゃんいれば頑張れる。たぶん。

そう言っているのにも拘わらず彼は「僕が同行するよ」と言ってきます。

選択肢に「結構です」があったので迷わず選択しました。

しかし遠慮しないでいいよ、と言われてしまいました。

…してないよ、全然してないよ遠慮の欠片もないよ。

ほらだからそんな優しさいらないよ私たち、ねっギルさん。ほらギルさんも頷いてるよ。たぶん。

GE2 38

(・∀・)カエレ!!

ろこさん流石、そんなことサラリと言ってしまうなんて。

さっきよりも距離が近い気がするのですが気のせいでしょうか。

GE2 39

あ、わかってくれる? なんだ話せばわかってくれるのですね。エミールいい人だったんだね、ごめんね邪険な扱いして。

GE2 40

ごめんごめん待ってなんで!?

どうしてそうなった。ちょっといい人だと思った私がバカだったのでしょうか。

いやまぁ…うん…気に入ってくれたのは嬉しいけど…私が欲しかったのはその答えじゃない。

そしてエミールが去って行ってギルさん一言。

「ややこしいヤツが来たな」と。

…ギルさん、ギルさん。ギルさんも私にとってはだいぶややこしいのですけども。

ウザ変な人、エミールも加わって更に騒がしくなりそうです。次回のミッションが楽しみですね。

エミールは一体どんな武器を使うのでしょうか。一度使ってみてもいいかもしれません。

そして思いっきり誤射したい。











高難易度ミッションでちょっと遊んでみました。

GE2 41

女の子だけのパーティー。可愛い。ナナちゃんは勿論可愛いけども、まだ見たことのない二人の女の子も可愛い。

でもこの一番右に居る可愛い子。以前先輩に教えてもらいましたが、とんでもない誤射姫だそうです。

「そのうち誤射をされるのが快感になるよ」と言われました。一瞬先輩がマゾなのではないかと疑いました。

しかし「ギルがふっとばされてるSS撮った♡」と、吹っ飛んでいるギルさんが丁度いい位置にいるSS見せてくれたので、間違いなく彼女はサド。

しかも完全助けに行っていませんでしたからね。彼女曰く「助けるなんて勿体ない。ギルは飛ばされるもの」と言っていました。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

寒くて暑い

半袖だと寒くて、長袖だと暑い。

この中途半端な気温が一番困ります。だからと言っていきなり暑くなられても困るのですけども。

今は半袖Tシャツ着て、上から毛布被っている状態です。妹に、見てるだけで暑苦しいからあっち行けと言われました。

でもだって半袖だけだと寒いですもん。

この前はすごく暑かったのに、今こんな気温ですからね。暑いの嫌いな私にとってはありがたいですけど。

夏は嫌いです、暑いから。蝉うるさいし。

梅雨終わったら蝉鳴き出しますよね。あいつら時々寝ている最中に鳴き出すので勘弁してほしいです。

あと、映画やゲームのいいシーン真っ最中なのに乱入してくるのもやめてほしい。ヘッドホンして見れば解決するのかもしれないけど。

ついでに、背中に音もなくとまるのやめてほしい。知った直後狂ったような叫び声あげて超迷惑になるから。

夏場は無意識に木が沢山あるところは避けます。蝉うるさいし、飛んでくると本当怖いし。

でも正直木に貼り付いて元気に鳴いているのはまだいいですが…。

地面に落っこちて静かにしている蝉は本当大嫌い。

以前家出た瞬間、足元に蝉が転がっていたときはびっくりしすぎて声出なかった。

しばらく固まっていても動かなかったので「ああなんだ死体か」と思って一歩踏み出したら、意味わからないスピードでこっち来ましたからね。

大慌てで扉閉めて5分近く外に出られませんでした。

落ち着いてから出ようとしたときも、ドアに隠れるようにしてヤツの姿が無いか隈なく確認して家から出ましたからね。

かなり怪しい人だったと思います。人があまり通らない時間帯だったのが幸いでした。

夏は蝉さえいなければもう少し平和に過ごせた気がします。

でも虫全般ダメな人なんで、全然平和じゃないかもしれません。ダンゴムシですら触れない、キモイ。だから王蟲も嫌い。ナウシカは好き。可愛い。

そういえば、今年金曜ロードショー色々やりますね。もののけとトトロとアリエッティでしたっけ。

もののけは一度もちゃんと見たことがないので今年こそは見たいです。

サマーウォーズとか時かけとかもやらないかな。私大好きなんですよ両方とも。

ちなみに時かけは原作もちゃんと読みました。サマーウォーズは確か読書感想文か何か書いた記憶があります。

丁度発売された時がカズマと年が近くて、彼が大好きでしたね。いや今も好きだけど。あんな弟欲しい。

今では夏希ちゃんや健二くんも追い抜いていますからね。二人ともあんな年上に思っていたのに…何だか切なくなります。











好きなキャラの年齢超えると妙に寂しくなってしまいます。

リボーン好きな時期に、キャラたちをどんどん越していってしまうのが何だかとても切なかったです。

骸さんより年上なことを中々信じられなかったことは今でもよく覚えています。でも、正直今でも信じていません。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

天使の力にあてられて

私の大きな癒しをくれる天使がサークルにいるという話は幾度としました。

しかしその天使さんに、私の名前を全然覚えて頂けません。

べ、別にいいんだ。最近ちょっとずつ本名に近づいてきたから別に。

顔認識してもらってるだけいいんだ、別に。切なくないですもん、別に。

…すでに3回くらい間違えられてますけどね。一回目は思い切り友人の名前を呼ばれましたからね。もうすでに懐かしい。

…私印象薄いのかしら。変わった苗字だから覚えられ辛いのかしら。

ちなみにもう一人の女性の天使さんにははっきり覚えてもらえました。

「あ、ibの子だ。○○ちゃんだよね?」って。

ibのストラップ鞄に付けていたのが正解でした。いやぁ、よかった。本当よかった。

まぁいいや名前は。そのうち覚えてもらえることを期待して。

今日部誌の編集をしていたんですよ。とても微力でしたけど友人とお手伝いしてました。

天使さんが「手空いてる? これ一緒にやらない?」と笑顔で、それは素敵な笑顔で言ってくれたので。

というか、一年なのに殆ど何も出来ない何とも言えない感にどうしようかとなっていたので、本物の天使に見えました。

ひたすらページ数を一つ一つ切る作業でしたけど。いやそれでもお手伝い出来たから良かったです。

でも私と友人を呼んだとき思い切り私の名前間違えました、天使さん。安定の天使具合。もうそれでいいやってなる。

先輩も数人爆笑してたし。そして天使さんから何度聞いたのかわからない謝罪。こっちも何故か謝罪。

それは措いといて。

たわいもない会話をしながら友人と天使さんと一緒にチマチマ切っていました。

数人に「そこの雰囲気穏やかだなぁ」と言われました。

流石天使さん。私と友人の変人らしさを天使力(?)で打ち消してる。やっぱり天使なんだ。

その作業も終え、しばらくのんびり喋ったり漫画読んだりして、私だけ先に帰宅。

「お疲れ様です」と部室の扉を開けて一歩出た後。

ありがとね、の声に振り返ると、ブンブン手を振っている影が見えました。

声は恐らく、編集のリーダーさんみたいなお姉様タイプの先輩。

あの影はきっと、さっき居た位置からいってたぶん天使さん。

天使さんマジ天使…!!

大きく手を振るとか、出来ないよ私そんな可愛らしさないよ、流石天使…!!

と、部室の扉を閉め、数歩進んで角を曲がった直後に悶えました。

誰も居ない廊下、頭抱えて深い溜息ついていました。

天使の力にあてられて、軽く頭がお花畑になりながら帰宅してます。

あんな天使、そうそう居ないんじゃないかな……。









最近私の身近に沢山癒しキャラがいることに気がつきました。

だからこれだけ穏やかに過ごせるのでしょうね、流石天使属性。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

坐禅

今日、講義の関係上坐禅をすることになりまして。

たった15分でしたが、眠気と空腹と戦って無になっていた私には軽い苦痛でした。

それで私、坐禅堂というものに初めて入りました。

ああこういうものなんだなぁ、と独り辺りを見てました。

和風なものが好きな、特にお寺などに興味がある私にとって、とても素敵な空間だと感じました。

いいですよね、お寺や神社って。私大好きなんです。

近所の森の奥に神社があって、幼い頃しょっちゅうそこに行っていたからでしょうか。

祖父母の家の近所に寺があってそこのおじさんによくお世話になったからでしょうか。

はたまた私がただ和風ファンタジーの話が好きだから神社や寺も好きになったからでしょうか。

全くわかりませんが、幼い頃から神社や寺に結構行ってました。

石段を誰が一番早く登れるか競争してたなぁ。そしてだいたい神主さん(?)に優しい笑顔で見守られた。

ちなみに、未だ中に入ったことも実際に近くで見たこともないけど興味があるのは教会とか大聖堂。

海外とかの大きい教会や大聖堂とかとても興味ある。ケルン大聖堂とか一度行ってみたい。

でもそこと同じくらい厳島神社とか行ってみたい。

どっちも遠いけど。ケルン大聖堂ってドイツだった気がするし。厳島神社は…広島だっけ?

そのうち神社巡りや教会巡りしたい。そしてご当地の美味しいもの食べて帰りたい。

やっぱり旅行したら食べ物が大事ですよね。

私、小中高の修学旅行で京都奈良、東京、沖縄と行ったのですが、八割何かご当地のもの食べてましたね。

京都奈良では八つ橋試食巡り(最近ではソーダ味とかもあるそうですね。美味しそう)

東京(というか某夢の国)では、有名なチュロスをめっちゃ食べた。

沖縄では沖縄そば、ソーキそば、アイス(名前忘れたけど有名なメーカーだった。毎日食べた)、紅芋のタルト(お土産用にも買った)諸々。

流石高校生だからか沖縄では沢山食べました。食べて食べて食べまくりました。帰ってきたら体重増えていました。










そういえば先程話した森の中の神社。

最近行ってみたら当時の私たちと同じくらいのチビさんがキャッキャと遊んでいました。

あそこはやっぱり子供の遊び場になるのですね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

終わらないゲーム

終わってないゲームが割と沢山あって少し焦ってます。

じゃあ新しいゲームやる前に終わらせろよ、と自分でも思うのですがやりたいものはやりたい。

GE2も魔女の家もMH4も(最近は専らレイア狩り)

放置されてるバイオもノベルゲームも。

ノベルゲームは本当早くやりたい。

ED15個あるそうですからね。しかもフルボイスだから時間かかりそう。

今度から電車の中でやろうかしら。

電車の中って結構暇なんですよね。

帰りはここ更新しているからいいものの、行きが暇です。

満員電車で無い限り、めちゃくちゃ暇です。

でも下手に携帯いじると充電なくなって困るので、だいたいぼうっとしてるか寝てます。

行きは寝てても大丈夫なんですよ。

終点まで行かないといけませんから。安心して寝れる。

帰りは乗り換えも地味にあるので面倒です。寝られない。

それでも一応電車が早く来るだけありがたい。

私の友人は少し田舎の方の学校に通っているそうなのですが、一時間に二本前後しかないそうですからね。

一本逃したら悲劇ですよ。彼女ちゃんと帰れてるのかな。









最近、最寄り駅周辺に猫が沢山居ます。

帰りにその子たちと少し戯れるのが最高に楽しい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

可愛いの範囲

自分でもよくわかってますが、私は「可愛い」の範囲がバカみたいに広いです。

八割の女性には「可愛い」と言ってます。友人にも言います、特に髪型変えたときとか。

私「髪型変えたの?」

友「うん。変かな?」

私「ううん可愛い。前のも可愛かったけど、今のも可愛い」

友「お前は軽い男か」

いいえ全て本心です。

女同士の「可愛い」は社交辞令とかお世辞とか色々言われますが、本気で可愛いから言うのです。

…可愛くなかったら言わないよ、可愛いなんて。

嫌いな子には可愛いとか言いませんもん。可愛く見えないから。…むしろオブラートで三重くらい包んだ皮肉をぶん投げます。


時々友人と「可愛い人と綺麗な人とどっちが好きか」という会話をするのですが…。

私は断然可愛い人派です。

撫で撫でしたい。ドジしたら笑って慰めたい。可愛い可愛いって言いまくって照れさせたい。手元に置いておきたい。

どこかで見ましたが「可愛いは手元に置いておきたい感じ。格好いいは遠くで見ていたい感じ」と言ってました。

これの「格好いい」の部分を「綺麗」に置き換えたのが私の考えです。

綺麗な人は遠くから見つめていたい。時々微笑み返してくれたら幸せになれる。

可愛い人は近くで笑っていて欲しい。そして撫でたい。全力で撫でたい。

人の頭を撫でるのが好きです。特に自分より背の小さい人はしょっちゅう撫でます。









ノリノリで書いていたら電車乗り過ごしました。

くそ、恐るべき可愛いの威力……!!
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

久々のお絵描き

久々にプロフィール画像を変えてみました。

そろそろ夏ですから、涼しげな格好に。

ARIAという漫画で主人公が着ている夏の制服を着させてみました。

楽しかったです。漫画も一巻から読み返しちゃいました。

ARIAは本当大好きな漫画です。何だか癒される。

よくARIAのサントラをニコニコで流しながら色々と作業しています。

高校の受験勉強で小論文書く際、絶対に流していたのもARIAでした。懐かしい。

今沢山漫画溜めちゃっているんですよね。買ったはいいものの、中々読めなくて。

鬼灯の冷徹も荒川UBも曇天に笑うの外伝も。

そういえば荒川UB14巻はニノちゃんのフィギュアがついてくる限定版を買いました。

家に連れて来て飾ったとき、あまりもの可愛さに数分間ニヤニヤしていました。

フィギュアって素敵ですよね。唯一二次元が三次元にやって来れる最高のものですよ。

我が家にはそれなりにあります。でもフィギュア単品では中々買わないので、だいたい漫画の限定版とかのフィギュアです。

あ、でも何故かヤッターマンの2号のフィギュアがあります。ヤッターマンそんなに見たことないのに、何で持っているんだろう。

誰かの忘れ物なのでしょうか。でも2号結構可愛い。たぶん愛情の込め方は他のフィギュアと一緒くらいです。

最近の悩みなのですが、フィギュアに埃被らないようにする方法ってないのでしょうか。

ケースとか買えばきっとすぐ解決するのでしょうけど、残念ながらそんなお金は無くて……。

やっぱり二週間に一回程度拭き続けるしかないのでしょうか。別に拭くの嫌じゃないのでいいですけど。










そのうち二次元にいく方法とか生み出されないかな。

モブでいいから二次元にいきたいです。そして木の影から好きな人を眺めていたい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -