ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

最近の運がヤバい

わあああああ!!

響ちゃん

響ちゃんだあああああ!!

と昼に絶叫。まさかこんな早くお目当ての娘が出ると思ってなかった。


最近運が非常にいいです、非常に。

以前ここで話した幻獣物語では謎の安売りしていたレアの変化素材買えたし(桁が一つ無かった)

掃除していたら五千円見つかるし。

さっき買った漫画は当たりだったし。

本当いいこと尽くめです。何か起こる前兆なんだろうか。

ちなみに漫画は「となりの関くん」というのを買いました。ちょっと前アニメやっていた気がします。

面白いです。まだ一巻しか買っていませんけどハマりました。

これから夏休みなのでガンガン買っていきたいですね。お金ないですけど。

そういえば今日財布の中にある金額を記憶ミスしていたみたいで、漫画を買ったときギリギリでした。

もうあと100円足らなかったら「あ、やっぱいいです」をやる羽目になった……危ない危ない。

でもお蔭で所持金は50円程度になってしまいました。これからどう生活していけと。

さっさとバイト探したらいいわけなのですけどね。……明日電話しようかな。

私電話ってどうも苦手で、電話かける10分前から心の準備を整えないと死にます。

特にバイトの電話は苦手で、今まで数回かけたことがあるのですが、どれも心臓はち切れそうになりながら電話していました。

手も声も震えていました。恥ずかしい。











何だかんだで学校が無いと暇です。何もやることがない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

神を喰って喰われてGE2プレイ 8

連投しますとか書いてあるからさぁ。

こっちも下書きあるのかなって探してみたけど無くて。書いた記憶も無くて。

SS引っ張り出して書くことにしました。過去の自分、連投しますとか言ってるなら書いておけよバカ。

はいそれではまずラケル博士からのお言葉。

GE2 72

ありがとうございます!! ラケル博士に祝ってもらえるなんて……光栄です!!

それでは前回ムービーに出てきたアラガミの話。あのエミール吹っ飛ばしたアイツ。

あれは「マルドゥーク」と呼ばれるもので、感応種と言われているそうです。

……博士、感応種ってなんですか。

GE2 73
左上のマークは気にしないでください!! またSS撮り直すのも面倒でこのままにしちゃいました。

他のアラガミを支配かぁ。

そしてこの感応現象があることによって、エミールの神機が動かなくなったらしい。

神機にはオラクル細胞っていうものがあって、それがアラガミ認識させてしまうんだとか。そのせいなんでしょうね。

で、博士。感応現象とは一体何なのですか。

GE2 74

我々神機使い同士や神機そのもの、アラガミとの間で起こる現象なんだとか。

そしてこの感応現象の一種なのが「血の力」らしい。

強力な感応現象を以て感応種の支配に対抗するために生まれたんだって。勉強になるね。

GE2 75

あ、何だよ仮説だったの!? まぁそれ証明できたならいいや。

ラケル博士のお役に立てるのなら。

GE2 76

え、また増えるの!? もしかして女の子!? やったー!!

GE2 77

GE2 78

……ねぇラケル博士。

何か隠してるでしょ。何を隠してるの?

まぁいいや。これからわかっていくでしょう。


おまけ。

GE2 79

いやそんな借りだなんて……。私ただ血の力に目覚めちゃっただけだし特に何もしてないよ。

GE2 80

……お、おう。ありがとう……?

GE2 81

GE2 82

好きだ。

ちょっと最近見てないから格好良く見えて何だかああもう好きだ。ライバルでもなんでもなるよ。

ちなみに男性キャラだと何だかんだで一番好きな気がする。気のせいだと思いたい。

GE2 83

何だよ!! 何で素直になったらいなくなるんだよバカ!!

GE2 84

!!

待ってる待ってる!!

ナナちゃんとか、これから来るのであろう女の子たちとイチャつきながら待ってるよ!!











ついでに報告。

艦これ

夏休みなので提督始めました。多摩ちゃん可愛い。あざと可愛い子大好き。

でも私は友人から画像見せてもらって一目惚れした響ちゃんが出てくるのを祈ってます。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

神を喰って喰われてGE2プレイ 7

投稿し忘れていたことに気が付きました。ずっと下書きに入ってた、可哀想に。

六月ぐらいにプレイしていたんですよね、うわぁ懐かしい。

今回はこちらのミッション。

GE2 62

さぁ気合入れていきます。

ここ最近大型の敵が多いので少しテンション上がっています。

GE2 63

戦闘中のSSが撮れません。気が付けば叩き終えて無残にお亡くなりになられたアラガミの姿。

このSSからもわかるかもしれませんが、やっぱりまた大きな敵でした。

いいね、私モンハンでもそうだったけど敵が大きくなればなるほどテンション上がる。その分ヘタレ度も増す。

さぁ無事倒したし、フライア帰ってナナちゃんに癒してもらおうか、と思っていたら。

GE2 64

またかエミール!! というか、神機が動かないって何で!? エミール壊したの、ダメじゃん!!

GE2 65

本当だよ、真後ろ来てるよ!! やばいよ、お前また吹き飛ばされる…と思っていたら本当に吹き飛ばされました。

エミールよく飛ぶなぁ、怪我とかしていない? でもエミール丈夫そうだからいいかな。

GE2 66

エミールが吹っ飛んだので標的が私に。

大丈夫か、私。流石にそんなデカいの相手できないと思うんだけど。

そんな心配をしていたら案の定吹っ飛ばされました。しかし。

GE2 67

おや、ろこの様子が…?

全く喋らなかった彼女が大きな声出してます。正直その部分に少し感動した。

GE2 68

おお、これが血の力…!!

随分前隊長も使ってましたよね、確か皆を漲らせる力。

私には一体どんな能力が付いたのでしょうか。

しかし、血の力を纏ってアラガミに攻撃した直後、初の血の力で疲れが出たのかわかりませんが、その場に崩れてしまいました。

今崩れたら危ない、アラガミに喰われる…!!

そう考えながらハラハラして見守っていましたら。

GE2 69

ギルさんたちが助けてくれました。格好良かったです。

こうやって改めて見るとナナちゃんの露出度高いですよね。寒くないのかな。

ところでエミールはどこ行った。……ああそうだ、さっき飛ばされてのびてたな。まだのびているのかな。

彼らのお蔭でアラガミが撤収したのでエミールを置いて帰宅。ナナちゃん癒しタイムです。

GE2 70

グワー? ドバー??

GE2 71

!? え、隊長もグワーってしてたっけ?

まぁナナちゃんがそう言うのならしていたのでしょう。ナナちゃんが言うんだもん。

その後、ギルが優しさ垣間見せる会話があったり、隊長に褒められましたが、割愛。











ラケルさんから色々と説明をしてもらったので、それをまとめてから連投します。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

酔っ払い観察記

無事(?)テストも終わり、サークルの打ち上げに行ってきました。

そこで我ら一年の素面組(未成年故飲めない)は酒を煽る先輩方を横目にオレンジジュースやらカルピスやらを飲んでいました。

いやぁ楽しいですね、人が酔っぱらう過程を見るのは!!

新歓ではコミュ障なんとかするだけで一杯一杯だったけども、今回は少し余裕が出来て楽しく見れました。

私のいた机にはいつも仲良くしてもらう先輩方二人、初対面二人、そして以前話した凛とした目つきの格好いい先輩がいたので、序盤はその先輩方を素面組の一員である友人と観察してました。

ちなみに全員三年生さん。二つ上なだけでここまで大人びているの不思議。

片方の初対面さんは途中から眠たそうで、もう片方の初対面さんはどれだけ飲んでも変わらず。

仲良しの二人の先輩は「可愛いねー」連呼して我ら一年をめちゃくちゃ可愛がっていた。いや普段も結構可愛がってくれるけど。それ以上だった。

一番キャラ変わっていたのは凛としたあの先輩。

普段もちょっと変わってて面白くてお喋りなコミュ力高い先輩なんですけど、いつも以上に饒舌だった。そしていつも以上に謎な絡み方をしてきた。

料理が一個余っているのに気付いて、私の方見ながら「半分こする?」って笑ってたし。笑顔最高だったけどお断りしておいた。

途中から私と友人がいた机に例の天使さん(サークル内の癒し。詳しくは過去記事にて)と天使さんのご友人が酒持って乱入。

しかし天使さんの頭に違和感。

天使さんは酔ったそのご友人に髪の毛結ばれていました。幼稚園児みたいな感じで。

「写真撮らせてー」という先輩方の声に笑顔でノっていました。しかもピースもしていた。超ノリノリだった。

それを眺めて友人と笑っていると、ワイン片手に天使さんのご友人が。

「あの先輩ねー、女装させると喜ぶんだよ」

!?

た、確かに顔可愛いし行動一々可愛いし天使だし、似合うと思います!! ネタだと思うけど!!

「あとね、いじられるとめちゃくちゃ嬉しそうな顔するんだよ」

あんなゲス顔初めて見ました。ワイン飲みながらニタァって笑う先輩が素晴らしく素敵でした。

そして天使さんはそんなことないよー、と相変わらずの可愛い雰囲気大量に纏って否定していました。可愛かったです。

その後も素面組で先輩観察したり、酔うと饒舌になる先輩の話を聞いたりしていました。

先輩の昔話とか、お酒の話とか沢山話してくれて面白かったです。聞き役好きな私としては本当楽しかった。

そして、前回の新歓でハグしてもらった先輩と再びハグして一足先に帰ってきました。

疲れたけども楽しかったです。会話も酔っ払い観察も。











打ち上げ前の話。

天使さんがようやく名前を覚えてくれました。

天「俺知ってる、俺覚えてるよ。○○さんでしょ!!」(嬉しそう)

私 (覚えてくれた!! 私の名前覚えてくれたああああああああああ)

天「あれ、○○さんだよね、合ってるよね」

私「はいっ!!」(たぶんめちゃくちゃ嬉しそうな顔してた)

天「よかったぁ、やっと覚えれたー」

超可愛かったです。これで最近天使不足だったの解消できたし、夏休みも乗り越えられる。

帰りにまた両手振ってくれたからね、髪結んだ状態で。思わず店出てから溜息ついた。あまりもの可愛さに。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

レア度

母親の誕生日なのでプレゼントあげたら。

母「わ、ありがと。アンタからは久々に貰った気がする」

私「まぁ中高時代は外出ないせいで買えなかったからね」

母「10年ぶりくらいだと思うんだけど。めちゃくちゃレアだけど」

どうやら私のプレゼントはレア度が高いそうです。

妹から「母さんばかりズルい」と言われましたが、彼女は誕生日まであと2ヶ月近くあるのでスルーしました。

2ヶ月経ったら何かあげる予定です。……去年あげてないからね。妹から去年もらったのに。

というか、そんなにあげてなかったかなぁ。

中1,2くらいのときは部活帰りに買って来てあげた気もする。

思い違いかな。でも10年もあげてないことは無いと信じたい。

プレゼント選びには割と時間かかるタイプです。

友人の誕生日プレゼントでもそうなのですが、雑貨屋で数十分同じところをうろうろしてます。

以前「お前のオススメの漫画がいい」という謎リクエストされた時も本屋で同じ動きをしていました。

私のお気に入りの色々な漫画を手に、友人の好みを考えてました。

本屋に一時間弱居ました。店員さんが不思議そうな目をしてました。気まずかった。

仲良しの友人(ジャニーズ好き)が誕生日のときは「私が買える範囲の物なら買ってあげる」とやりました。

そうしたら、某ジャニーズのライブのグッズ並びに連れて行かれました。

友人は「プレゼントは限定グッズで!! 大丈夫この時間で並べば余裕で買える。そんなに値段もしない、ねぇいいでしょ?」と。

そりゃあ、家を午前四時に出て五時前到着したら買えますよ。

九時開始とか言ってなかった、と言ったら。

「九時開始だけど、このくらいに並ばないとムリ」とか。

まぁ確かに八時頃後ろを見たら本当に人まるけでした。

ズラーって列になっていて。ああすごいなぁ、と謎の感動。

でも一月の寒空の下、四時間前後並んでいた周りの人たちもすごいと思う。











長い行列に並んだ甲斐があったのか、無事限定グッズは買え。

友人に軽くパシられたが彼女のお目当てのグッズを全て買い終えてから。

素直な「ありがと」と滅多に見せない嬉しそうな笑顔が可愛くて四時から来て良かったと思いました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

幻獣とか神獣とか妖怪とかそういうの

大好きだからね。



始めました、新しいスマホゲーム。

最近ハマっているスマホゲームがなくて、面白いの無いかなってランキング探っていたら見つけました。

……これやってる暇あるならMH4とか魔女の家とかやれよって話なんですけどね。

魔女の家何か月放置しているんだろう……そろそろやらないとヴィオラちゃんに嫌われそう。

このゲームはアクションとかパズルとかそいうのじゃなくて、ただただ放置するだけ。

探検に行かせて、数分放置して、神獣育てる。面白い。

しかもちょっとwiki見てきたのですが、結構神獣たちが可愛くて。

ちなみに私が一目惚れしたのはコロポックル。可愛い。

一生懸命そっちのルートに行くよう育成していますが、妲己にも惹かれているから困る。獣神もいい。

全部育てたい。でもたぶん無理。

なのでとりあえずは私はコロポックル目指して頑張っています。現在は案山子になっていますが。

でも不思議ですよね、名前つけるだけで案山子でも妙な愛着が湧くものです。

「ああああ、うちの子可愛い!! 案山子なのに可愛いとか流石だわ」ってなります。親ばかなのでしょうか。

そういえば案山子で思い出しましたが、昔学校行く途中案山子があったんですよ。2,3本並んで立っていまして。

まぁ田んぼだらけの所なのでそれは別段驚かない。

問題は案山子が首だけだったこと。

普通にさ、へのへのもへじな顔してるなら「お前首以外どうした」ってなるだけだけども。

あるじゃないですか、婦人服売り場とかの妙に綺麗な顔したマネキン。

あいつそっくりの顔がこっち見下ろしていまして。

自転車乗って上機嫌で学校向かう途中、朝っぱらから元気に「うわあああああああ!?」と絶叫しました。

人が少なかったのが救いです。でも数メートル先歩いていたお爺さんが振り返って恥ずかしかった。

帰り道に改めて見てもやっぱり首だけで。夕焼けに照らされた首のみ案山子はなんだか怖かったです。











ちなみにそれを見た翌日、台風が来て。

台風去ってから学校向かったら、残りの二体の案山子も首のみになっていました。

台風恐るべし。というかあの家の人はどうしてあの首だけ案山子を作ったんだろう。

……首以外のみの案山子もどこかにあったのだろうか。探せばよかった。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

安定の美人話と

例の美人さん(もう殆どの人がご存知のあの子)に抱きつかれて私はとりあえず死と何か色々を感じました。

萌え死にするかと思った。

今日テストがあって、友人の一足先に終わって廊下で待っていたら。

「○○ちゃーん!!」と言いながらガバッと飛んで来まして。

ただ受け止めました。しっかり受け止めました。

おぉまた何かあったのかな、何に萌えたのかな、私は今貴方に萌えてるよ、と思いつつ眺めていると。

「テストわけ分からなかったー」と、柔らかな笑顔浮かべてました。

抱きついているせいもあり、こちらを自然に見上げる形となります。

普段背が高くて凛とした彼女が。こっちを見上げて。

あああってなってました。幸せです。


最近綺麗な人の話ばかりしているので、久々に違う話をと思って「何か面白いことないかな、テストだしテストのこと書こうかな」とか考えていたのに。

コレですよ。また持っていかれた。

いやだからって彼女と話す時間が減るのはすごく寂しい。

折角お近づきになれて、さらに仲良くなれたのだから(たぶん)、沢山話したい。

でもね、最近出過ぎ。というか私話し過ぎ。でも嬉しいからつい書いちゃう。

ちなみにその事件が起こるまでは宗教のテストのことを書こうとしていました。

知ってますか、人間頑張れば一時間で2000字弱書けるんですね。

試験内容が「1時間で事前に作っていたレポート(1500字前後)写しと問題(記述)」だったんですよ。

私は元々文字を書くのが遅いタイプですので「うわこれ死んだわ」と思ったのですが案外いけました。

……といっても残り時間3分前後でしたけどね。危なかった。

レポート写し終えたのが45分経過くらいでしたから。

正直書いている最中「あーヤバい、記述何て書こう」しか考えていませんでした。

手はしっかり動かしていました。頭と手が分離していました。

そしてレポート書き終えたと同時に記述開始。それでもモタモタして結果残り3分。

なんで皆あんな早く出て行ったのだろうか、謎。

私もしかしたら文字書くのだいぶ遅いのかしら。これから心配です。









そういえば絵描きの友人が「物書きはやっぱレポートも上手なのかな」とぼやいてましたが。

私はそんなことは無いと全力で言っておきました。

物語を書くのは大好きだけど、自分の意見や考えを書くのは大の苦手です。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

美形の日

サークルの帰りに凛とした目つきの格好いい美形の先輩に「お疲れ様」と手を振られたり(ヒラっと手を振ったのが最高に格好良かった)

帰りに偶然会った例の美人な友人がお姉さん系美人の友人(こっちの人はちゃんと喋れる)と話しているのを見たり。

何だか目の保養になりました、ありがとうございました。

フェンスにもたれ掛かるようにして二人で喋ってたんですよ。最高に素敵だった。

ここからちょっと分かりづらいと思うので例の美人さん(某講義でお隣の彼女)をAちゃん、お姉さん系美人の友人をBちゃんとします。

両方とも美人で友人で女神だから言い換えが出来ない。

で、フェンスにもたれながら話していたAちゃんが私に気づいて「○○ちゃーん」って手を振ってくれて。

その直後に話していたBちゃんもヒラヒラと手を振って微笑んでくれて。

A「サークルお疲れ様。 ねぇあのさ、東京喰種類のアニメ見た?」

私「え、二話までなら見たけど……」

B「私も二話までしか見てないわ」

A「ウタさん!! ウタさん出てた!! ウタさん出てたんだよ!!」

私「ウタさん出たの!?」

B「ウタさん……?」

A「うん、えっと……(携帯いじる) この人!!」

B「……オカマに見える」

私,A「オカマww」

B「違うの?」

A「違うよ!! 格好いいマスク屋さん!! でも昔の方が格好いいんだよ。私大好きなの、ふふふ~♪」

すっごい上機嫌で可愛かった。背後に花が散ったのが見えた。最強だった。

そしてBちゃんはどこか理解が出来ないような顔してこっち見て「この子大丈夫?」って言ってた。

いやわかんないです、こんなハイの彼女初めて見たから。でも可愛いから大丈夫。










今もまだ幸せを感じながら電車に揺られています。

今週もなんだか元気にやっていける気がします。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

作業BGM

何かしらの作業をする際、私はしょっちゅう何か音を鳴らしています。

無音だと何だか落ち着かないタイプの人です。

曲の雰囲気によって色々と作業を変える人です。

例えば、レポートを書いたりレポートに関する真面目な本読むときはARIAのサントラ。

課題やテスト勉強は東方。しかし、東方聴いていると「あ、この曲素敵」とか言ってpcで検索しちゃうため恐ろしいくらい効率落ちる。

東方で思い出しましたが、オススメしてもらった妖々夢を近所の友人が持っているとの話を聞いたので、今度借りに行ってきます。しかし隣町住みの子なので遠いです。自転車で30分くらいかかります。

でも仕方ない、やりたいんだもの。

他には予習とか、小説や絵を描いているときは実況を作業BGMにしています。

普通にゲーム実況を作業BGMにしていることが多いです。

ホラゲ実況だと急に叫ばれて驚きます。当然画面を見ていないので予測が出来ない→鼓膜死ぬをしょっちゅうやっています。

マイクラでも驚きます。匠の爆発音で。アイツなんなの、酷い。

マインクラフトのmobではエンダーマンが一番好きです。可愛い。何かわからないけどすごく可愛い。

たぶん実際プレイしたらカボチャ被って眺め続けると思う。というか友人宅でやらしてもらったときにやってた。

5分は眺めていた。ストーカーみたいに追いかけて眺めていた。可愛かったです。

そういえばエンダーパーカーがあるそうですね。クリーパーカーしか知らなかったので驚きました。

欲しいですね、どこに売っているのでしょう。やっぱり通販でしょうか。

マイクラって結構グッズがあるみたいなんですよね、私一個も持っていないけど。

……エンダーマンの等身大ぬいぐるみとか欲しい。抱き枕にしたい。

ああ、でもガストのぬいぐるみとかも絶対可愛い。部屋に置いて、帰宅した瞬間や疲れたときに飛び込みたい。

ガストは二番目に好きです。友人のマイクラでネザー行った際にフルボッコにされましたけど。

ちなみに一番嫌いなのは蜘蛛。ただ単に蜘蛛が嫌いなだけ。ごめんね。

更に細かく言うと毒蜘蛛が一番嫌い。色が何か腐った色しててやだ。

あとブレイズは嫌がらせされたから嫌い。あいつ何なの「やった、遺跡見つけた!! 噂の遺跡見つけた」って友人に自慢していたら炎ぶつけやがって……許さない。

しかも熱いし。さらにガストは追い打ちかけるように攻撃してくるし。軽く涙目でした。

そしてそれを経験してから「絶対ネザーには、特に遺跡には近寄らない」と決心しました。










昨日話していたレポート、何とか終われそうです。

しかし、指定文字を軽くオーバーしてしまったので今から削り作業です。

……折角書いた文章を削るの何だか寂しくなります。でも削らないと評価対象にならないそうなので削ってきます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

更新速度と色々と

最近更新速度が遅めになってしまっています。書きたいこといっぱいあるのに。

更新速度低下の理由は簡単。

定期テストが近い上、来週の水曜日までにレポート仕上げなくてはいけなくて、更にサークルでイラスト描かないといけないことになっているからです。

私絵を描くのは好きだけど下手なんだからやめてくれ!! と家で独り喚いていました。

サークルでは物書き専門で活動しているので、もう本当嫌だ。

しかも一年絵描きさんばっかだから凹む。自分の画力の無さにべっこべこになる。

和服の女の子とか私描けないし。というかそもそも絵描けないし。

資料が無い限り描けません。

一応さっきそのイラストの下書きの下書きをしてきたのですが、手元に漫画数十冊、好きな漫画家さんのイラスト集五冊前後、携帯に入っている画像数枚を眺め、ポーズ服装その他を色々と参考にしていました。

それ無しで描ける絵描きさんは本当尊敬します。何で何も見ないで描けるのだろう。

頭の中に構造が出来ていても、それをそのまま絵にすることが出来ません。

手足が可笑しかったり、間接可笑しかったり。

絵が描けない分、文章だけは何とかしようとしているのですけどね。文章も中々酷いもので。

助詞が可笑しかったり主語が迷子になったり。アレこの行動誰がしてんだってなることはしょっちゅうです。

でも絵より小説書く方が得意です。どっちも低レベルですけど。

これからも色々書いていきたいです。











……でもとりあえずは。

レポートを完成させて定期テスト何とかしてきたいと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

小虫奮闘記

何故か網戸なのに入り込む小さな虫。

名前も特徴もわからない、どこから来たのかもわからない。

ただし、私に見つかるとどこに逃げようと倒される小さな虫。

ただの小さい虫だからって、甘く見て放置しちゃいけないんですよ。

以前、放置していたらどこでどうなったかは謎だけど、電気周りにうじゃっといました。

うじゃっと。

なんか電気周り妙に黒い点々が見えるなって思ったら、虫でした。

泣きたくなりました。半泣きでした。

そのあと、掃除機で全て吸い取りました。

お蔭で小虫はトラウマです。

まぁ虫はほとんど嫌いですけどね。

そういえば、私の地方ではもう蝉が元気に鳴き叫んでいるのですが。

早速、「地面に落ちて死んだフリして人が近づいたら全力で羽ばたく蝉」に遭遇しました。

一人サークル行く道で「Σ(; ゚Д゚)」ってなりました。

軽く涙目になりました。周りに人が少なくて良かった…。











まだ都会の方では蝉がいないみたいです。

羨ましいです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

平行世界

ちょくちょく拝見させて頂いている場所でパラレルワールドの話が少し出て来たので。

パラレルワールドものの話は大好きです。

原作時かけに入っていたパラレルワールドの話とか、ワクワクします。

朝起きたらピアノの黒鍵が無くなっていたり、学校で習っている授業が簡単になったり。

そのうち電車乗っていたらパラレルワールド行けるんじゃないかとか考えたりして独り楽しくなってます。

…きらさぎ駅とかはゴメンだけどね。あれ怖いわ。

というか、アレはパラレルワールドというよりも異世界なのかな。

異世界といえばアレがありましたよね、エレベーターの。

何か色々操作して10階に辿り着いたら異世界、みたいな。曖昧でごめんなさい。

異世界は怖いけどパラレルワールドは怖くない不思議。

パラレルワールドは全くの別世界じゃないから怖くないのかな。

異世界はほら、誰もいないかもしれないし。というか話だと誰もいないこと多いし。

私も時々異世界に迷い込まれる話を書いたりしますが、決まって誰もいません。

いたとしても、和服の少年か少女。そして彼らに騙されて取り込まれる主人公。

私の書く話に救いはない。基本的には。

最近よく作品をリアルに公開する機会があるので、出来る限り救おうと努力しているのですが…

何故か救えない。切ない









パラレルワールドも好きだけど、タイムリープも好き。

つまり時かけ大好き。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

夏休みの予定

小中高の人たちはもう一週間くらいで夏休みに入るのでしょうか。

ちなみに妹が夏休みに入って数日後に私の学校ではテストが始まります。少し寂しくなります。

…テスト大丈夫だろうか。

昨日サークルで「夏休み何をするか」という会話を先輩としていまして。

まだ何にも決めていません、って話していました。

旅行とか行けばいいじゃん、と言われましたが正直私にはそんな行動力無い。家から出るのも億劫な人がそうそう外に出られない。

夏休みかぁ…何しようかな。

とりあえず脱ニートして、溜まってるゲームして、ゴロゴロする。

車校は冬かなぁ、バイト代貯めて行かないといけないだろうし。ついでに夏暑いし。

夏で思い出しましたが、自宅の近所で蝉が鳴き始めました。今も元気よく鳴いています。

まだ一つしか鳴き声が聞こえませんが、そのうちアホみたいな声量で大合唱するのでしょう。

…滅びればいい。

ヒグラシとツクツクボウシはいいとしよう。アイツらは何だか静かに鳴くし。

でもその他の鳴き声はダメだ。

家に近づかないでくれ、出た瞬間に地面に転がっていると泣きそうになるから。

網戸に引っ付いてミンミンやるのもやめてくれ、すっごくうるさい。

あと真夜中と早朝に鳴くのもやめてくれ、めちゃくちゃ迷惑。せめてもう少し小声で鳴いてくれ。こしょこしょ話感覚で。











私の学校は自然がいっぱいです。

蝉がいつから集まって恐ろしい大合唱を始めるか、ビクビクしながら学校に行っています。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

友人が美人過ぎて

某講義で「お隣いい?」ってしてくれた綺麗な人が美人過ぎて辛い。

顔見知りなのに、何度も喋っているのにコミュ障が爆発しそうになっています。

誰だよ美人は三日で飽きるとか言ったヤツ。嘘つき。

私縁があるらしくて、彼女に毎日のように会うんですよ。一日一個は講義被ってる。

毎日行っても飽きるどころか慣れないんだけどコレどうしたらいいの。

後光さしまくってる。今日とか悪天候のせいでめっちゃ暗かったけど彼女の周りだけ明るく見えた、私病気なのかもしれない。

何ででしょう。

確かに見た目は美人。とても美人。私が今まで会ってきた三次元女性の中で一番美人。

性格もいい。というか二次元好きだってことで他人より数倍ポイント高いけど、それ以外の部分でも普通に性格いい。

あんま上手に喋れない私に優しく話しかけてくれる時点で絶対いい人。

私が私みたいな人と会ったら「うわ根暗」って思っちゃうのに。…あ、本当は心の底で彼女もそう思っていたらどうしよう。

…やだな、それ。ちょっと上手に話せるように頑張ろう。

でもこうやって決意してもどうせ明日会ったらダメなんですよ、絶対上手に話せない。

相手が話しかけてくれれば何とかなる。

相手が話題提供してくれれば何とかなる。

相手がお喋り好きならもう何とでもなる。

聞いていればいいのだから。相槌打って適当に会話していればなんとかなるのだから。

お喋りさん大好き。

お喋りさんってコミュ障と上手に付き合える数少ない性格なんじゃないかな。

お喋りさんは話したいし、コミュ障は話したくない。お互い丁度いい。

高校の頃一番仲良かったおバカは自他共に認めるお喋り好きでした。ついでにちょっと二次元に足踏み入れていた。

よく考えれば今仲良くしている人も喋ってくれる人が多いです。恵まれたなぁ。










漫画やゲームの話になると喋るんですけどね。

普通の会話が中々上手にできません。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

好きで好きで

今日大好きな人が誕生日です。

優しい笑顔がよく似合う、生真面目でしっかりしてて、敵味方に好かれている平和主義な彼の誕生日です。

だから記念に液晶そこどけ。

頼むって、今日はそこどいてくれ、会わせてくれ。

もう早くも五年間くらいずっと好きなんだ。

私の二次元キャラ嫁ランキング不動の一位をずっと取ってるんだ。

だからもうそろそろ会わせてくれてもいいと思うんだ。

何でそんなケチなことを言うんだ液晶。

私は別に好きで好きで仕方が無いレイムさんを出せと言っているわけじゃないの。

むしろ私をそっちの世界に取り込めと言っているの。わかるか、液晶。

と、恐らく昨日の夜に謎テンションで書いた記事が出てきたのでそのまま載せました。

深夜テンション+好きなキャラの誕生日テンションで訳がわからなくなってます。

ちなみに昨晩はテンションが上がり過ぎて寝れませんでした。

久々にあんなハイテンションになりました。たぶん一年ぶり。

以前友人と話していたときに「嫁が三次元に来るのと自分が二次元にいくの、どっちがいい」という話になったのですが。

私は断然自分が二次元にいきたい派です。

嫁にわざわざ三次元まで来てもらうのは申し訳ない。それに今の私じゃあ三次元に嫁来ても養えないからダメ。

もう少し待ってて、私が炊事洗濯とお掃除がちゃんと出来るようになって、ちゃんとお金貯めて人一人養えるくらいになってから来て。

そしたら養うから、全然養うから。

でも彼だったらちゃんと働いてくれそう。勤勉だからなぁ。

そんな妄想膨らまして少し幸せな気持ちになるのが好きです。

妄想は世界を救う。

でも、妄想世界から現実に戻って来た瞬間の「あー……」感はすごく辛い。









改めてレイムさん、お誕生日おめでとうございます。好きです。

そして四方さんも誕生日だとさっき思い出しました、おめでとうございます!!
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

初ネイル

私は最近あまりにも暇なのと近所のお姉さんからマニキュアを頂いたので初めてネイルというものをやってみたのですけど。

難しいですね、あれ。

ネイルしている人を改めて尊敬しました。

あんな綺麗に塗れるとか正直意味がわからない。

どうやったらあんな綺麗に塗れるの? 皆両利きなの? だから両手綺麗に塗れるの?

単色でも結構苦労するのにグラデーションとかやってる人は相当すごいんだろうね。

綺麗だけど私には絶対出来ない。そもそも単色も上手に塗れてないのにそんな技術付けれないわ。

ネイルしている女性は好きです。お洒落さんだなぁって思う。

でもゴテゴテしてるのは苦手。

ちっちゃいストーン数個付けているのとかキラキラしてるのは可愛いけど、何かもうでっかいストーン付けているのはびっくりする。

それ取れないの? って。あれってすぐ取れちゃいそうですよね、ちょっと引っ掛けたら取れそう。

身体洗うときとかも大丈夫なのかな。下手したらストーン部分でガリッて肌引っ掻いちゃったりしないのかな。

…痛そう。

そういえば私はネイルしている人好きなのですが、割と男性受けは良くないらしいですね。

塗り方とか検索していた際に見かけました。へーって思いました。

綺麗なのになぁ。

でもベースコートだけ塗ってる爪も綺麗ですよね。

何か清楚なイメージがある。そして「ちゃんと手入れしててすごいなぁ」って思う。

何も塗ってなくても勿論いいですけどね。自然体素敵だと思う。

…まぁ私の場合は自然体どうの考えて今まで塗って無かったわけではなく、ただただ面倒だっただけですけどね。

だって塗るのも大変だし、落とすのも大変だし。

あれをちゃんとやりながらネイル塗ってる人は本当すごいなぁ。










ネイルってどのくらい同じの付けっ放しでいいんだろう。

一週間? 二週間くらいはもつのかなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

夜空のリア充

七夕ですね。

お空でいちゃいちゃし過ぎてバラバラにされたリア充が年に一度出会う日ですね。

爆ぜてしまえばいいのに。

幼い頃は「一年も会えないなんて…なんて可哀想なことするの!?」と思いましたが、今考えれば当たり前のことですよね。

働かずただただいちゃいちゃ……私が親だったら、たぶん四年間は会わせませんね。

オリンピック周期で十分だろお前ら。

どうせそんな周期でもメールや電話とかでいちゃいちゃするんでしょ。

Skypeとかでビデオ通話して「今日も可愛いね」とかやるんでしょ。

あと何日で会えるか毎日数えてあとキリのいい日は祝うんでしょ。リア充の「付き合って何ヶ月記念」みたいな感覚で。…禿げろ。

七夕といえば、短冊もありましたね。

駅前のお店の中に笹が飾ってあるのですが、沢山の短冊がありましたね。

幼い可愛らしい字で書かれた「○○くんとけっこんできますように」はびっくりするくらいキュンキュンしますが、

明らか中高生の文字で書かれた「○○くんとずっと一緒にいれますように」は禿げてしまえと思います。

内容似たようなことなのに不思議。

短冊って時々突拍子もないこと書いてあったりしますよね。

…でも昔みたいに世界征服!!って書く少年はいなくなってしまったのか、全く見かけなくなりました。

小学校の頃、絶対一人はいたのになぁ、そう書く人。私も一度書こうとしたけど、それ以上の願い事が多くてやめた。

ちなみにあの頃よく書いていたのは「○○のゲーム欲しい」

サンタじゃないんだから、と当時の私に言ってやりたいです。

でも私も星に祈りたい。「二次元行かせてくれ」と。

サンタ捕まえて言ってやりたい。「二次元行きの切符くれ」と。











銀河鉄道の夜みたいな感じで私の目の前に二次元行きの電車が現れたらいいのに。

何の戸惑いも躊躇も無く飛び乗る自信がある。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

音楽は久々にやると信じられないくらいハマる

東方のゲーム自体はやったことがないと話しました。

ついでにキャラクターもイマイチよくわかってないと話しました。でも最近フランちゃんという子を知りました。

そしてその子のテーマ曲がUNオーエンだと知って「ああもっと頑張ろう」と思いました。あの子可愛い。

…性格も何も知らないけど。外見しか知らないけど。

あと何だっけ、幽霊楽団という曲の楽譜も最近ダウンロードして頑張っているのですが、中々出来ない。

序盤で詰んでいます。メロディーしか弾けません。どういうことでしょう。

東方の曲は難しくて中々上手に弾けません。もっと技術があったらなぁ。

あと最近ピアノばかりじゃなくて、ずっと仕舞われていたギターにも手を出しました。

…以前近所のお姉さんから頂いたのですが、二週間くらいで心が折れてやめてしまったんですよね、ギター。

Fのコードが出来なかったんですよね。アレってどうやったら押さえられるのだろう。

楽器を演奏するのは好きです。全体的に下手ですけど。

一応これでもジャズバン、吹奏楽とやってきたので結構色々な楽器やりました。

一番得意だったのはトランペットかなぁ。でも憧れていたのはユーフォ。

私の先輩がとても格好良いユーフォ奏者さんで。ずっと後ろから眺めていました。

特に私はパーカッションでしたので、よく一緒に練習していたのですよ。その合同連の時の格好いいこと何の。

あんな細見で華奢な女性が、割と大き目のユーフォを抱えている時点で可愛いし格好いいし素敵だし。優しいしよく構ってくれたし。

「ああこの人何かもう色々無敵だ……」と思った高校一年の夏。

ちなみに噂によるとトロンボーンの先輩(天使な上雰囲気イケメン)と付き合っていたとかそうじゃないとか。

…三次元のカップルで唯一心の底から応援できる人たちでした。今も仲いいのかな。










大学入ってから皆で一緒に演奏したり、ワイワイ騒ぎながら、時々サボりながら練習したりすることが無くなってしまい、少し寂しいです。

…学校でどこかのサークルが演奏していたり練習していたりするとちょっとだけ羨ましくなります。

でも私のサークルも負けないくらい楽しいので後悔は一切していません。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

マイナー漫画好き

私は割と偏って漫画を読みます。

そして明らか多いのがマイナーな漫画。

いや勿論メジャーなのも読みますし好きですよ? ハイキュー!!とか鬼灯とか。

知っていた方が絶対話しやすいですからね。

ひぐらしとか日常とか、ネタに使われることが多いものもよく読む。

そういえば毎週某教室でひぐらし観ているところがあります。

「にぱー」とひぐらしの鳴き声と「オヤシロサマ」の単語が聞こえたから絶対ひぐらし。…何の講義なんだろう。

PHとかコックリさんとかの知っている人が時々いるかなぁ、的なものも読みます。これも結構量ある。

ちなみに例の二つはサークルの人は殆ど知っていた。

多いのはその後。

最近アニメ化情報により有名になってきた曇天に笑う。

その作者さんが出してるリバーサルや煉獄に笑う。

確か同じ所から出ているMR.MORNING。大文字じゃなかったかもしれない。

椎名君の鳥獣百科やら放課後活動記録(こっちはアニメ化されて有名)

metro、ももも怪レストラン、あかあか(コレは元はゲーム。只今プレイ中)等々。

「…?」という顔をされるので、大体オススメして漫画貸してます。

どれも面白いです。特にMR.MORNINGが最近またきてる。

ふわふわのんびり漫画が好きな人にはももも怪がオススメ。イラストも可愛い。

動物好きさんなら鳥獣百貨とか、ケモノキングダムもオススメ。

確かケモノキングダムの作者さんはキューティクル探偵の作者さんと一緒だったはずです。絵が好みで大好き。話も面白いし。

あと美人な梟さんが出てくるから本当オススメ。

ホラー系が好きならハロウィン探偵オズ・ウィリアムスがオススメ。時期ズレてるけど。

ちなみに二巻まで出てます。まだ二巻は見つけられません。何処に売っているのだろうか。










今日サークルで喋っていた先輩がマイナー漫画好きな方で。

意気投合して沢山お喋りしました。最高に楽しかったです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

コミュ障の勇姿

聞いてください、聞いてください!!

先週、某講義で綺麗な人が「お隣いい?」と話しかけてくれたという話をしました。

今日、またその講義があって、おはようってして、お隣になって、たわいもない会話して。

そこまでは先週と同じだった。

移動している最中に、私頑張りました。

友人に連絡取るため、彼女が携帯を開いた瞬間、ちらりと見えたホーム画面。

そこには明らか見たことある某地獄アニメのイラスト。

友人の同類情報は間違ってなかったと安心したと同時に今しかない!! と普段からは考えられないような勇気が。

私「そのアニメ私も見てたよ、懐かしいなぁ」

彼女「!! 本当?」

そこから始まるアニメ話。

今季何見ていたか、夏アニメ何観るか。

ちゃっかり東京喰種オススメしてきました。漫画読んだことないけど気になるって話してて、お貸しする約束もしました。

そして野崎くんも気になると話していたら彼女が貸してくれるそうです、ありがたい。

お相手からはばからもんをオススメして頂けたので、私は帰宅次第録画したいと思います。

…あれ、でも17日開始みたいだから、まだ予約出来ないかな。何処かに書いて貼り付けておこう。

本当嬉しかったですね。同士の友達も出来たし最高でした。

他にも頑張りました。

友人とお昼行ってきました!!

基本誰かとどこかに出掛けるのが苦手な私。

しかし仲良しの友人が「喫茶店行ってみたい!!」と言っていたので、行ってきました。

彼女、一度も喫茶店に行ったことがなかったのだとか。喫茶店入った瞬間感動していました。

ずっと彼女が食べたがっていた小倉トーストとシロノワールを半分こして、二時間くらい喋っていました。

友人同士でどこか食べに行きたがるのもわかった気がします。










私、未だにシロノワールが上手に食べられません。

あれってどうやって食べれば上手にアイス乗せたまま食べれるのでしょう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ダンジョン

新宿駅はダンジョンのように複雑らしいという話は有名。まだ行ったことない、東京行ってみたい。

大阪梅田は最早意味がわからない。ここがダンジョンなのも有名。ちなみに私と友人はレベル不足だったせいで迷った。

私が学校行くため使っている某都心駅も結構迷子になりやすいそうです。

私も今だに迷子になります。アニメイト行く道以外わからない。

今日帰りに地下鉄降りて、出口と書かれた方向へと歩いて行き。

長い長い階段を上り終えて見えた景色は、薄く橙色纏った綺麗な空でした。

……どうやら出口をミスったらしく、地上に出ました。普段は地上に出ること無く電車に乗るのに。

「何で外出た!?」と内心大慌てして階段戻り。

あちらこちらへと歩き回っていたら地下街に到達したり、また地上に出たりして。

頭の中の地図はぐっちゃぐちゃになりました。

再び地下鉄まで戻ったら何とか行けたのですけどね。

……よく考えたら地下から頑なに出なかったのが悪かったのです。

私はこの駅に関しては地下より地上の方がまだわかります(以前アニメイト探すため歩き回ったから)

だからたぶん、地上出て歩いていれば普通に電車乗れた。

……あ、そんなことないかも。

だってあの出た場所どこかわからなかったし。周りビルしかなかったし。

ビルだらけの場所苦手です。何か威圧感がします。

あとあれは迷子をより迷子にする。どこ見てもビルしかないから。

中学の頃、部活の大会で某ホールに行く際、あのビルだらけの場所で彷徨いました。

先生から電話かかって来ましたからね。

先生「お前ら何処にいる? 周り何がある?」

私ら「わかりません、ビルがあります!!」

先生「よーし、お前ら出番までには間に合えよ」

その後、近くにあったコンビニで店員のお兄さんに道を尋ねました。

あのお兄さんがいなかったら、たぶん間に合ってなかった。ありがとうあのときのお兄さん。









今度から携帯を見ながらの移動はやめようと思いました。

もう迷子ヤダ……めちゃくちゃ面倒臭い……
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

定期テスト

約一ヶ月後に待ち受ける強敵。

それにどう対処しようと考えているここ最近です。

高校までは教科書やプリントやノート丸暗記すればそこそこの点数はとれましたが、大学はそうはいかないらしいですもんね。

どうやって勉強すればいいのやら。

ネットとかで見ていると「先輩から過去問貰え」というアドバイスが多いのですが……

サークル入ってたった3ヶ月でそんな仲良くなれるわけないでしょ!!

と、画面を睨みつけました。

やっぱり高校同様覚えるのしか無いのでしょうか。

…でもよく考えたら範囲結構広いんですよね。

そもそもレポートや記述系だったら、私の勉強法だと間違いなくダメだし。

これもネットで聞いたのですが、やっぱり大学は記述系のテストが多いらしいですね。

私一番苦手です、記述。

重要なことを書き忘れたり、論点違ったりと中々苦労してます。

最初はちゃんと沿って書けているんですよ?

でも1/3過ぎた辺りから可笑しくなって、最後は「で、何の話?」となってしまいます。

…普段のここに書いている日記のように。

私はたぶん元々苦手なのかもしれませんね、一つの話題を続けること。

一つの話していたらそれに関連する他の情報も出て来てそれ話したらもっと沢山出て来て、どんどんズレてしまいます。

最初と最後だけ読むとどう考えても関連性無し。

これって治せるのでしょうか。正直コミュ障と同じくらい治したい。

けどコミュ障同様、今更手遅れな感じもします。

……Σ(OωO )

違う早速ズレてる!!

定期テストの話していましたのにね。

ちなみに一番不安なのは生物です。

元々生物はそこまで得意では無いのくせに、選んでしまったんです。

…「生物,科学,情報科学,数学から一つ選べ」みたいなやつがありまして。

そこから選ぶなら生物しか無いでしょう!? 私の数学力なめたらいけませんよ。

というか、私高校で数学って二年間しかやってなかったから、正直今教えられてもまた最初からになる予感がする。

高3では数学か現文の選択だったので、即答で現文にしました。お蔭で現文の授業めちゃくちゃ多かったです。

…先生可愛かったから、別に苦じゃなかったけど。









定期テストが終われば夏休みです。

まだニートしてるので、夏休み前には電話かけて面接したい。

…それまでに勇気溜めておこう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -