ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

ようやく女神が微笑んだ

はっちゃん

うわああああああ!!

はっちゃんが、はっちゃんが来たよ!! はっちゃんだよ、可愛いよ、やっぱり可愛いよこの子!!

諦めないでデイリーで回し続けた甲斐がありました。よかった……。

とんでもない勢いで燃料と鋼材が減ったのもいい思い出になりそうです。

一時期は燃料が二桁になってしまい、出撃はおろか遠征組の補給すら出来なくなりました。

流石にもう二桁ではないですけどね。ちゃんと四桁までは回復しました。遠征組のお蔭です。

トンボ帰りであっちこっち行かせています。そろそろ第二の子たちが帰ってきます。

そういえば、初期の頃から遠征組として活躍していた天龍ちゃんが改になるレベルに近づいてきています。

時期が来たらちゃんと改にします。龍田ちゃんも一緒に改にしたいから、出撃連れてって育てようかな。

でもその前にはっちゃん連れて色んな場所行きたい。育てたい。

つい最近イムヤちゃんが来て、一緒に色んな海域に行ってみたのですが、潜水艦ってどうやって育てるのでしょうか。

育て方がよくわからなかったんですよね。皆みたいに旗艦にして色んなところ行けばいいのかな。

とりあえずさっきボロボロになってしまった子たちが回復してから色んなところ行ってこよう。










旗艦を加賀さんにしているときに潜水艦が来やすかった気がします。

イムヤちゃんもはっちゃんも加賀さんを旗艦にしているときに来ましたからね。加賀さんすごい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

気になっているもの

「風ノ旅ビト」というゲーム。

確かPS3で出ていて、PS4でも出る予定らしい。ツイッターで流れてきたの見て「やりたい!!」って思っただけだからよくわからないけど。

そのゲームの舞台は広い砂の世界で、旅ビトを操作して先に進んでいくものなんだとか。

綺麗な見た目と演出だけで世界観を表現するものらしい。wiki先生から一部抜粋。

ちなみにオンライン機能対応らしい。ぼっちには関係ないけど。

画像とかも色々見たのですが、本当穏やかそうなゲームで。雰囲気的にはicoとかに似ている気がする。

のんびりまったりした感じ。休日の昼間とか、のんびりした時間にやりたい。

内容は謎解きかな、wikiにはそう書いてあった。

文章とか声が一切ないらしい。想像が膨らむゲームですね。

オンラインを使っても文字とか音声とか使えないから、行動で色々示すしかないみたいです。ネットでもコミュ障な私にはありがたいシステム。

以前オンラインゲームやっていましたが、コミュ障こじらせているが故パーティー行動を嫌って先に進めなくなったことがありました。

その瞬間に思いました、身内以外とパーティー組むのってすごい大変なことなんだなぁって。

以来オンラインゲームはやっていませんでしたが、これをやるときにはオンライン機能使って遊んでも面白そうですよね。

買ったらやってみよう。

しかしPS4では発売日未定。つい最近発売決定したのでいつ頃になるのでしょうか。

楽しみに待っていたいと思います。










既に出ているゲームや父親が買ってきたゲームをやることが殆どなので、こういう発売前のゲームをワクワクしながら待つのは久々です。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

改二隼鷹さん

改二隼鷹さんの画像見ました。またまたお美しくなって……。

lv80の道のりは相当遠いので、地道にあげていきたいと思います。楽しみですね。

きっと混んでいて出来ないだろうと思ってさっき開始してみたら色々増えていました。

家具が結構増えましたね、秋仕様の壁紙や家具とかジュークボックスとか。

家具コインも無いし特注家具職人もいませんので、どれも買えていません!!

普段通りの和風な鎮守府のままです。

特にやることもないし、2-3で戦艦たちを育ててこようかと思って編成を見てみたら加賀さんが既にlv30越えていまして。

改造してきました。正規空母初改造。

ボイスも変わっていて、相変わらずつつきまくって遊んでいました。そうしたら怒られました。

ボイスが増える度嬉しくなって放置してみたりつついてみたりして遊んでしまいます。ちなみに現在絶賛加賀さん放置中。

その裏では相変わらず潜水艦狙いで建造しています。さっき22分が出ました。ワクワクしています。

物欲センサーがフルではっちゃんに向いているせいか、他の割とレアめな子がよく来ます。

正規空母狙いで回したものでは鳳翔さんがいらっしゃりました。ようこそお艦。

色んな人のイラストや漫画で見た通りのお母さん雰囲気漂う人ですね。こういう人好きです。朝起こしにきてほしい。

きっと優しくて、でも叱るときはちゃんと叱ってくれるいい人なんだろうなぁ……。

pc画面前でふわふわとした空気になりながら、育てようと決心しました。











きっとまた荒潮ちゃん辺りだろうな、夏イベのE1とか幼女とかで頑張って潜水艦組見つければよかったな、幼女持って帰れたらよかったのにな、いやもう寧ろ姉様たちも一緒にうち来たらよかったのにと思いながら建造見に行ったら。

イムヤちゃん

いらっしゃいイムヤちゃん。初潜水艦。可愛い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

二人で一人を操作するのは辛い

以前某実況者さんが「コントローラーを二人で操作してマリオ実況やってみた」みたいなのをやっていまして。

今日昼間にいつも通りマリオギャラクシーをやっているときにふとそれを思い出したので妹とやってみました。

妹は移動、私はジャンプとカメラを操作。

「またバカなことやろうとしてるよ」みたいな顔しながらもノってくれる妹イイコ。

序盤だったら余裕だろう、と互いに思って最初のステージを始めてみたら、案外すんなりいけました。

おお流石十数年姉妹やっているだけあるな、と思い調子に乗って未プレイの場所に行ったらまさかのボスがいるステージで、二人わたわたしながら倒しました。

マリオが相当挙動不審でした。おかしな動きするマリオに私も妹もツボりました。

コントローラー半分こは結構楽しいです。

モンハンとかこのやり方したら絶対楽しいと思う。

片方攻撃で片方移動。噛み合わなくてちぐはぐで、モンスターの攻撃食らいまくって乙りまくるのは目に見えているけど。

また妹誘ってやってみようかな。流石に拒否されるかな、でも妹私に優しいしなぁ……。

……pspを二人で操作するのは難しいですよね。3DSも結構難しいでしょうか。

pspの方が簡単に操作できるかな、今度一緒に持ってみて考えよう。どっちにしろ持ちにくいだろうけど。










ここ最近ゲームしかしていない気がする。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

静岡新作体験版

fc2blog_2014082717294245e.jpg

SILENT HILLの新作体験版のP.T.というゲームをやってみました。操作ミスって撮ったSSです。特に意味はなし。記念記念。

私がよく見ているブログの方がこのゲームやっていて、私もやりたくなって父親に「ダウンロードしてほしい」と頼んだらまさかのプレイ済みでした。流石父さん。

きっと最初からに戻ってるはずだからやってみるか、とコントローラーを渡されたので早速プレイ。

相当なホラーだということはわかっていたので、真昼間にやっていました。

昼間からやっていて正解でした。こんなの夜に絶対出来ない。

怖かったです。びっくりするくらい怖かった。でも面白かった。

中々先に進めずに同じところウロウロしたり無意味に注視しまくっていましたが、なんとかクリアできました。

……結構時間かかったけどね。昼間からやっていたはずなのにもう夕方だからね。

このゲームもループする形で、いくつかのフラグを回収しないと先に進まないんですよ。

そのフラグが中々回収できない。とくに終盤のところ。

あとで電話かけるって言っていたのに全然かかってこない。

こっちからかけてやろうか、と何度も電話を注視しましたが無理でした。

詰んだと思って、いい加減電話から離れて色々探検しようと振り返ったら、女性がガックガクしながら佇んでいたので静かに電話に向き直りました。

もうこの電話の前に立ってずっと眺めていたらそのうちかかってきて終わるんじゃないかなって思って、数十分放置したけど何も変わらなかったから渋々色々探索していた。

後ろから聞こえるうめき声(泣き声?)とキィキィ五月蠅い音にビクビクしながら探索していました。

仕舞いには「泣きたいのはこっちだバカ!!」とゲーム画面に文句を言いだす。

背後に立ってた女性、「知らないよ、私も殺されて泣きたいんだよ」って思ってただろうなぁ。ごめんね。

ちなみにその後、あまりに進展が無かったので心折れて少し調べました。

あのサイトが無かったらクリアできなかった気がします……本当ありがたい。










未だに女性のうめき声と赤ちゃんの泣き声が耳から離れません。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

地味な作業

例えば針に糸を通すのが下手なくせに裁縫したがる妹のため延々糸通ししたり。

使ったグリルをピッカピカになるまで金たわしで只管こすったり。

くっついて取り辛くなったラップを直したり。

そういう細かい作業が地味に好きだったりします。

さっきあまりに暇だったので、絡まった充電器集団(恐らくDSとPSP数個の充電器)をほどいていました。

電気の調子が悪いらしく、チカチカ点滅する部屋の中。pcの目の前に座りただ無言で充電器のコードをほどく。

そんな姉を見た妹はとうとう頭がイカれたと思ったのか必死で母さんを呼んできていました。

母さん曰く、泣きそうになりながら「姉さんが、姉さんがヤバい!!」と言ってきたそうです。こんな姉貴でごめんよ。

でもああいうのって一旦「よしほどこう!!」って思うと延々ほどいてしまいませんか。

始めて一分くらいは、ほどけないじゃんかって苛々するのだけど、だいたい三分くらいから楽しくなってきませんか。

そして止まる場所を見つけられず、家にある絡まったコードを全てほどいています。半年に一回くらい、家のコードは全てほどかれます。

やることなくて暇で暇で仕方なくなる夏休み冬休み後半の時期に。

私は宿題は殆ど前半に終わらせる勢でしたからね!! 早いときは七月中に終わらせました、だって遊びたいし。

面倒臭い課題は特に夏休み入る前からやっていたりしました。読書感想文とか、自由研究とか。

今考えるといいですよね、自由研究。好きなこと調べればいいんですよ。

私は小中時代、天体とか宇宙だとかそういうものが大好きだったので、自由研究はその関係が多かったです。望遠鏡もあったし(父親から貰ったものだけど)

最初は夏の大三角から始まり、ビックバン、ブラックホール……。当時からpcとかよく使う子だったので沢山の情報集めるのは苦ではなかったし、相当楽しんでいましたね。

中三のときに理科の先生「お前は何を目指しているんだ」と問われました。

でも面白いですよね、星とかそういうの。祖父母宅で星が沢山見れるんです。運がいいと流れ星も沢山見れるんですよ。

夏より冬の方が沢山見えますが、個人的には夏のちょっと暑い時期に望遠鏡出して妹と覗き込むのが大好きです。










さっきからチカチカしながらもついていた電気が完全に動かなくなりました。

明日電気屋行ってこよう。ついでに色々買ってこよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

辿り着けたはいいけども

ほっぽちゃん

幼女に会ってきた。

そしてフルボッコにされてきた。

戦旗の響ちゃん以外小破大破してた。なんてことだ恐るべし幼女。

「来ないで」と言われたからにはまた来たいのですが、レベルの差を見せつけられたので何だか気が引けます。

……幼女はコレで諦めてレベル上げしようかな。一目見れたしね。

資材が無いから、という理由で放置されている陸奥さんのレベル上げとか、あと少しで改になりそうな加賀さんとか。

赤城さんも勿論上げたいけど、そんなにボーキ無い気がする。

あと個人的にぬいぬいのレベル上げたい。あの「沈め」が聞きたくなってきたのもあるし、噂によると駆逐艦だけじゃないとボスに辿り着けない面もあるみたいだし。

きっとそこまでの道のりは遠いのだろうけど。未だ2-4クリアしていないし。

色んな所で、キツイキツイと聞くので怖くなって、いつまでも2-3を回っています。お蔭でレベルはぐいぐい上がっています。

2-4ってどのくらいで行けるのでしょうか。平均レベル30くらいまでいけば大丈夫かな。

30いってるのって、現時点で木曾さんしかいないのですよ。

響ちゃんは29だし、隼鷹さんは28だし。

隼鷹さんで思い出しましたが、次のメンテで軽空母の改二が来るそうですね。

……隼鷹さんだといいなぁ。隼鷹さんだと嬉しいなぁ。

可愛くなるかな……でもあの格好いい隼鷹さんが素敵なんだよなぁ。

私が初めて会った軽空母が隼鷹さんで、何か妙な愛着が湧いています。何処に行くにも連れている。お蔭でぐいぐいレベル上がる。

ちなみに二番目によく連れ回すのは龍驤ちゃん。

MVP取ったときの台詞が聞きたくて連れ回す。あの台詞可愛すぎる。頭撫でで褒めたくなる。

褒めたくなるけど、中破するまで無理してMVP取らないでよ心臓に悪いから、と思うことが多々ある。

隼鷹さんも。軽空母に攻撃が当たるとき「中破にならないだろうか大丈夫だろうか」とハラハラして見守っています。










ふと気になったのですが、幼女は攻撃受けたとき何を言ってるのでしょうか。

うちの子たちがワイワイしていて中々聞き取れません。

……もう一回会って聞いてこよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

3D感ヤバいゲーム

某実況を見て久々にマリオギャラクシーがやりたくなって、wiiのソフトごそごそ漁っていたらマリオギャラクシー2が出てきたので、最近やっています。

以前ほぼほぼクリアのところまでプレイしたんですよ、このゲーム。

……しかし、妹と前代未聞の大喧嘩した際にセーブデータ吹っ飛ばされました。

その後ちょっと進めたのでしょうね、途中までステージ解放されていたので、途中からプレイしてみました。

久々にやって痛感したのですが、あのゲーム3D感が半端ないですよね。

ステージが小さな球体だったりすると、移動すらもままなりません。

ちっちゃな球体に慣れることが出来ず、敵にガンガン当たって死にまくりました。

機数が5しかなかったので、すぐ消費されちゃいました。もっと機数集めてから挑めばよかった……!!

マリオは2Dものが得意です。2Dもの以外はめちゃくちゃ下手。

ギャラクシーとかマリオ64もそうだけど、マリオカートとかも下手。マリオカート本当に下手。

スタートダッシュは成功するのに、その後上手く出来ない。気が付けば逆走しています。

たぶん家にあるゲームで一番苦手なのマリオカートです。

あ、そんなことないかも。haloとかも苦手だ。

FPSが慣れないんですよ、普段やらないから。TPSか2Dばっかですから。

途中から酔ってしまうんです。30分に一回は休憩入れてしか出来ないので、中々手を付けないんですよね。

FPS酔いって治せないのですかね。やりまくっていれば治るものなのでしょうか。










他人のプレイも長時間見ることが出来ません。友人が一人称視点のゲームやっているのを見ていると、即ダウンしてしまいます。

callingを友人とやったときも視点酔いして床でゴロ寝していたら、突然頭上からとんでもない悲鳴が降ってきたのは忘れられません。

「びっくりした」とか騒いでいたけど、一番びっくりしたのは意味も分からず突然悲鳴聞かされた私だったと思う。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

運の偏りがヤバい

島風ちゃん祭り

島風ちゃんが改合わせて四人になりました。どういうことでしょう。

島風ちゃん可愛いしさ、強いしさ、重宝しているよ。何だかんだで初期の段階からずっと居るし。

でもそこに運がいくならはっちゃん一人くらい出てもいいだろ……はっちゃん……。

しかもさ、私の勿体ない病が働いているせいで、解体なんてできないよ。レアものを近代化改修するのも気が引けて、何か取っといてあるよ。

そういえば、はっちゃんが出なさ過ぎて、レシピミスっているのかと思って色々調べてみたら。

はっちゃんが出るのは凄い確率だそうですね。

そもそも潜水艦組が出る確率すらも相当低いらしく、中でもはっちゃんは金背景だから中々来ないらしい。

某掲示板まとめで見たのだけど、200回試してみても出なかった人もいるのだとか。

……でも逆に2,3回で来た人も多いみたいで、淡い期待を抱いています。

どんな不可能な確率突きつけられたって絶対諦めないよ……!!

正直未だに潜水艦一人もいないので何だか地味に凹んでいます。潜水艦って種類自体がレアなのか。

他の人たちは順々に集まっているのですけどね。殆どいなかった姉上達も集まっています。扶桑姉妹とかね。よかったね、山城ちゃん。

つい昨日はようやく球磨ちゃんと大井さんが来たので球磨姉妹が揃いました。球磨ちゃん可愛いクマクマしてて可愛い。妹にしたい。

あとどれだけ頑張っても利根姉さんが来ないのですが何でなのでしょうね。









あとボスを一発叩けばE1クリアして春雨ちゃんが手に入るのですが。

画像を見ればわかる通り、我が隊の大きな戦力となっている加賀さんがちょっと目を離した隙にぶっ飛ばされたらしく中破しました。

修復に6時間かかるみたいで、明日やることに決めました。

早くクリアして次のボスの幼女……E1クリア報酬の春雨ちゃんを迎えたいですね!!
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

大きな声の出す方法

昨日初バイトだったのですが、中々大きな声が出せなくて初日から軽く詰んだ感を感じました。

どうしたら大きな声って出せるのでしょうか。

やっぱりお腹から声を出すのがいいのでしょうけど、お腹から声出すってどうやってやるんでしょう。

……腹筋だけは無駄にあるんですけどね。以前トランペットやっていたし、最近は妹が時々トロンボーン持って帰ってくるから、吹かせてもらったりしているし。

その腹筋の使い方がわからない。楽器以外の使い方がいまいちわからない。

昔、音楽の先生兼吹奏楽部の顧問だった先生に「楽器では大きい音出せるのに声になるとダメだね」と言われました。

……なんででしょうね。私の声帯バグってるのかもしれない。

正直コミュ障過ぎてお客さんに話しかけられない問題よりも大きな声が出せない問題の方が深刻です。

僅差だけど。

でも僅差ながらもコミュ障を上回るものが現れるとは思ってもいませんでした。

それでも周りの人たちから比べると圧倒的なまでにコミュ力が足りていないので、上手に話すこともままなりません。

どうしておばちゃんって初対面にあんな気さくに話しかけられるのでしょうか。おばちゃんすごい。

リア充感漂うお姉さんもなんであんな余裕そうに話しかけられるのでしょうか。ありえない。

しかも話題が途切れないのがすごい。その技術どこで身につくの。分けてほしい。

半分なんて欲張りなこといわないから、三割でいい、分けてほしい。

そうしたらちょっとはコミュ障治るかもしれない。初対面に自分から話しかける能力がつくかもしれない。










悲報。

バイト先に中学時代ガキ大将みたいだった同級生(当時めちゃくちゃ嫌いだった)がいることが発覚。

しかも木曜日同じ時間帯に仕事が入っている模様。

\(^o^)/
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

充電機

充電器がよく壊れます。

何故か私が使うと壊れます。普通に扱っているのに。

一時期vitaの充電器が三か月に一回くらいのペースで壊れ、自分で直そうとしたこともありました。直りませんでしたけど。

最近ipodの充電器がおかしくなっていて、何か……見えちゃっているんですよ。こんな風に。

fc2blog_20140822195225c86.jpg

一応、この生身だと危険かなって思ってケースを意地で取り付けたりしているのですが、ipodに充電する際はこの状態で刺さないと充電できない悲劇。

この状態で刺す→ケースを意地で付ける→充電開始

いつか火が出たらどうしようか、とちょっと焦っています。

コンセントから火花散らせた過去があるので、何だかこういう電気製品が壊れたときはビクビクしています。

さっさと買いに行きたいのですけど、電機屋まで車で2,30分かかるんです。

中々行けない。自分で行けるものなら行きたいのだけど、自転車嫌だし、徒歩遠いし。

バスか何か通っていればいいのですけどね。……通っているのかな、どうなんだろう。

ついでにヘッドホンも買わないといけないので、本当早いとこ電機屋に行きたい。

妹の誕生日まであと二週間くらいしかないんですよ。それまでに調達せねば。

あと個人的にスマホケースが欲しい。アレって電機屋に売ってるのかな。

手帳型のが欲しいんですよ。普通のケースだと、そのうち画面割れそうで怖いんだよね。

証拠にipodにはヒビ入ってるし。以前ipodポケットに入れて歩いていたら道路に画面側から落下して、亀裂入りました。

それでも動き続けて早三年になります。偉い子です。

でも最近wifiと相性が悪いのかわかりませんが、動きがノロイです。そこだけが難点。











ipodの回線が悪くなったとほぼ同時にスマホの方の回線がバカみたいによくなったことを思い出しました。

……ipod、お前もしかしてスマホに回線奪われたせいでノロイのか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヘタレ提督イベントに参加する

ようやくAL作戦に手を伸ばしたヘタレ提督の鑑です。

引き続き潜水艦組をお迎えしようと頑張っていたのですが、中々来てくれないので。

「だったらこっちから迎えに行く!! 待っててはっちゃん!!」と考え、ドロップする場所を検索。

しかしはっちゃんの本名を知らず手間取る。だって友人に「お前はっちゃん好きそう」って言われて画像見せられただけだったんだよ……。伊8って名前だったのね、この子……。

流石レアな子なだけあるから、きっと難しい場所で見つかるのかな、と思いつつ検索していたら。

1-5でドロップすることを確認。

しかしその後に「但し司令官lv80以上でないとドロップしない」と書かれていました。

何その「但しイケメンに限る」みたいなさ。切ない。

私まだlv32のヘボなのに、そんな……という絶望感を覚えながらも、諦めきれず探していたら。

AL作戦のE1のボスでもドロップする、という情報を発見。

確率は絶対低い。低いに決まってる、だってレアだし。

だけど探しに行かないのはいけないと思う。建造でも出ないわけだし(朝作ってバイトに行って帰宅したら何人目かの多摩ちゃんがいました)

……決して敵の幼女が見たいわけじゃない。

はっちゃんを探したいだけ。皆を強くしたいだけ。その純粋な目的だけ。決して幼女が見たいわけじゃない。

「幼女は二の次、はっちゃんを探すぞ!!」と意気込んで、AL作戦に出発。

どうせMIは出来ないだろうし(時間的にもレベル的にもヘタレ的にも)全力で出発。

可愛がられ過ぎて箱入り娘みたいになってしまい、逆に中々レベルがあがらない響ちゃんを先頭にいざ!!

待ってろ幼j……違う。はっちゃん!!

しかしそのとき私は知らなかった。

レベル上げに連れていた低レベルもがみんも一緒にいることに。

気が付いた瞬間「あ、やべ」と本当に声に出ました。一瞬絶望を感じました。

横切る悪夢に頭を抱えていたら即中破。そのくらい柔らかいもがみん。

しかしもがみんが中破した瞬間、クリティカルを決め出した彼女たちに何だか惚れそうになりました。

心折れず、もがみんから誰かに変えて再出発したいと思います。











物欲センサーオフな妹に建造頼んだら来るかもしれない、という淡い期待を込めて妹に「ここクリックするだけだから押して!!」と頼んだら。

雪風ちゃん

出た瞬間目が点でしたね。妹に今度何かお菓子買って来よう。

無意味に戦績表示をやって「しれぇ」って言ってもらって楽しんでます。可愛い可愛い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

我が家に潜水艦が来ません

デイリーで潜水艦レシピを回しているのですが、潜水艦が来ない。一人も来ない。

はっちゃんが欲しいとか、そんな欲張りなこと言わないよ。金背景だからきっとレアだし。

気を長く待ってるよ、潜水艦組(昨晩やけになって連続建造したら軽巡ばっか出た人の嘆き)

あまりに出ないから、気分変えて戦艦作るか、榛名ちゃん欲しいし、と思って戦艦レシピを回してみたら。

4:59を指す時計。

あれ扶桑姉妹もこのくらいだった気がする丁度いいや扶桑姉さんお出迎え出来るかな、と思いつつ昨晩はpcを閉じて寝ました。

そして朝、早速pc開いて昨日の子お出迎えするか!! と思いながら艦これ始め、建造に直行したところ。

陸奥さん

!?

陸奥さん……!!

まるで「潜水艦が全く来ないあんたがあまりに可哀想だから来てあげたよ」と言われた気分でした。

扶桑姉妹を想定していた私はびっくりして、画面前で固まっていました。

新たな戦艦を迎え、ルンルン気分でいつも通り潜水艦レシピを回したんですよ。今日ならなんだかいけるかなって思って。

そうしたら。

案の定また那珂ちゃん(昨日のやけくそ建造でも沢山来た)でした。何なの、デレ期なの? あんなに欲しいときに来なかったのに。

……でも一度ファンになってしまったからには仕方ないので、ちゃんと使っています。










ちなみにその後の成果。

時雨ちゃん、木曽さん×2、那珂ちゃん、島風ちゃん(欲を言うと同じレア駆逐の雪風ちゃんが欲しい。しれぇって可愛い)

そして。

阿武隈ちゃん

なんか可愛い子出た。育てるリストに速攻入れた。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

シニヨンとは

バイト先で店長さんに言われた一言。

店長「髪の毛はシニヨンにしてもらうね」

シニヨンって何ですか店長。

そう思ったが、持ち前のコミュ障が大爆発していて、更に話も進んでいたので聞けず。

バイト先からの帰り道、私はずっと「シニヨンとは」と考えていました。

お菓子っぽい名前だな、でも頭お菓子にしてもらうって何だ。

もしかして人の名前か? バイトの度にシニヨンさんに結んでもらうのか? お母さんみたいだな、シニヨンさん。

と、黒髪で優しげな笑みを浮かべて髪を結んでくれるお母さんキャラなシニヨンさんを想像しつつ帰宅しました。

そして帰宅してから、そんなわけないわな、と思ってpc開いて検索したところ。

お団子のことでした。シニヨンなんておしゃれな呼び方初めて聞きました。

どっちにしろ、お団子なんてしたことが無いのでちょっと試しにやってみました。

一つ結びにしてこんな感じで……と考えながら適当に結でみましたが、中々難しいです。

しかも首が寒い。普段髪を下ろしているせいか、違和感しか抱きませんでした。

自分がお団子するのは嫌いですが、人のお団子は見るの好きです。

でも学校とかでライブとかでお団子されると前見えなくてちょっとイラっとしますけど。

祭りとかで見かける、浴衣にお団子っていう王道スタイルが大好きです。

でも頭のてっぺんに作っているお団子はあまり好きじゃないかな。後頭部がいい。

てっぺんの頭は子供っぽく見える気がするんですよね。ちょっと後ろの方が私は好き。

どっちも好きですけども。











ちなみに初バイトはもう少し先だそうです。

私のことだから絶対言葉噛むよ、不安だな……と思っていたら。

店長さんから「最初は皆緊張で噛みまくるから思う存分噛んでいいよ。気にしちゃダメだからね!!」と安心する一言を言われました。

店長さんが一瞬菩薩のように見えました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

引きこもり最終日

とか言ってるけど、どうせバイトない日はまた引きこもると思います。

明日からすぐに出される、ということはないと思いますし。

明日はなんか、契約? だけらしいので。たぶんまだ働かない。わからないけど。

きっとこれからゲームする時間も減ってしまうのかなぁ、と思うと何となく寂しいです。

折角ぼくなつも流行り神も進んで行っているのに……。艦これも徐々に姉上方が集まっているのに……。

しかしいまだに利根姉さん見つからないのですよね。あ、でも金剛ちゃんは無事来ました。よかったね、比叡さん。

あとは榛名さんです。でも正直筑摩ちゃんの圧力が強いので早く利根姉さん見つけたいです。

そういえばつい先ほど、最上ちゃんのレベル上げに一緒に連れていた島風ちゃんが改になりまして。

改だったら放置ボイスないかなぁ、と数分放置していたら。

とっても可愛いボイスでした。その後全力でつつきまくりました。

早く皆成長させていろんなボイスが聞きたいですね。特に響ちゃん。というかあれはヴェールヌイ?

時報ボイスが聞きたい。でもレベル全然無いから道のりは遠い。

最近気が付いたのですが、私が一目惚れした響ちゃんはヴェールヌイの方だったことに気が付きました。

通りで最初見たとき「あれもっと白くなかったっけ、響ちゃんって子」と思ったわけです。

艦こればっか話していますが、流行り神もちゃんと進んでいますよ。

ブラインドアイ編をクリアさせましたもん。まだ全てのエンド見終わっていませんが。

まだそこまでしか終わらせていませんが、相当楽しいです。今後もガンガン進めていきたいですね。

目指せ夏休み中に全クリア。

ぼくなつは海に潜りまくりです。相変わらずです。

この前は大海原で迷子になりました。あっちもこっちも見たことない景色。

そうなったらお得意のデスルーラ。

それを二、三回繰り返しました。ボクくんが溺れずに家に戻ってくる方が珍しくなってしまいました。











今日母親にいい加減片付けなさい、と叱られて部屋の掃除をしていたら中学時代の黒歴史が発掘されました。

どうやら私は色々なところに黒歴史を封印してしまったらしく、掃除をする度に違う場所から黒歴史が発掘されます。

そして発掘される度私に多量のダメージを与えてきます。過去の私が私を殺しにきてます。恐ろしい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

さよならロング

今日、嫌々ながらも美容院に行ってきました。

十センチほどバッサリ切ってきました。

ロング目指していたのですけどね。暑いし邪魔だし面倒くさいし。

ドライヤーに時間がかかってかかって仕方ないし。

鎖骨ちょっと下あたりまで切ってきましたよ。久々にこんな短くしました。

楽ですよね、短いと。

乾くのも一瞬ですし。十分かからないくらいでしたよ。

本当はショートヘアーにしたいんですけどね。東京喰種のトーカちゃんや雛ちゃんくらいの。

でもあれだけ短くすると、跳ねちゃうんですよね。この長さでも跳ねるだろうに。

天パは辛いです。ストレートがよかった……。

なんだっけ、縮毛? あれを友人に試してみたらどうかな、と言われたのですが、面倒なのと結構お金かかるそうなので諦めました。

妹はストレートなんですよ。すごい綺麗なストレート。羨ましい。

でもストレートも結構大変らしく、妹は「姉さんは寝癖ついていても気づかれないけど、私は絶対バレるから直さないといけないの面倒」と言っていました。

……確かに、ここ最近の妹の寝癖を見るとひどいものです。

毛先が外側にピョンってなっています。短さも相まって艦これの比叡ちゃんそっくりになっている。

気になるので押さえて直そうとしたのですが、放すとすぐピョン、と元に戻ってしまいます。

それを何回も繰り返していると妹から「楽しい?」と聞かれました。地味に楽しかった。











明日から妹は部活開始だそうで。

最近14時起きを繰り返していた彼女はとても残念そうにしています。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

料理は手本通りやっても完成しない

昨日作るタイプのプリンを作ってくる、と言っていたじゃないですか。

作って冷蔵庫に放置して、さっきほん怖見ながら食べようと思って出してきたんですよ。

流石に昨日から冷蔵庫放置していただけあってちゃんと固まってるわ、と思いながらスプーンを入れたら。

ドロっとした半分液体のような、まるでフルーチェみたいなプリン。

表面だけ固まっているパターンでした。

これ食べれるのかな、と考えつつも食べ物を粗末にするなと散々言われてきたので一口。

とても不味い。

まず味がしない。たぶんプリンって知らなかったら「何この味ない食べ物」ってなったと思います。

匂いだけでもプリンかな、とか思ったのですが、そうでもない。

……ちゃんとパッケージ裏見ながら作ったつもりだったんだけどなぁ。おかしいなぁ。

母親に聞いたところ「何か分量間違えたんじゃない?」と言われました。

その可能性はすっごくある。前科があるから。

数年前のバレンタインのとき。

チョコレート溶かして牛乳入れる際、あまりちゃんと手元を見ていなかったせいで記載されていた量を軽く通り越して入れてしまいました。

お蔭でそのチョコは使い物になりませんでした。ホットミルクに溶かして、ココアとして妹と私で食べきりました。

そしてもう一つは一昨年くらいのハロウィンのとき。

近所のチビさんたちが毎年律儀に「トリックオアトリート!!」とやってくるので、配るためにマフィンか何かを作っていたんですが……。

砂糖を入れる際、ザバっといってしまいまして。ザバっと。

まぁ大丈夫かな、大丈夫じゃなくてももう取り返しつかない、と思いながら意地で作りあげたら。

非常に甘ったるいマフィンが出来上がりました。

基本的に甘いものは好きな私が食べても「うわ……」という甘さだったので近所の子たちには配るのをやめました。

近所のコンビニで飴やらクッキーやら買ってきて、適当に詰めてあげました。子供の悪戯は容赦ないので受けたくないのです。

ちなみにその甘ったるいマフィンは私と甘党の友人で消化しました。











そういえば、今日の夕方頃ようやく電話がかかってきました。

無事合格とのこと。よかった……かかってきてよかった……!!

とりあえず火曜日に契約が云々言っていましたので、火曜日に再び行ってきます。

その前にボッサボサの伸びた髪なんとかしないと。明日美容院行ってこようかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ホラゲは夜にヘッドホンでやるものだ

そして急に部屋の扉開かれて絶叫。扉開けた妹もつられて絶叫。

その後、「何のゲームやってるの?」と画面覗かれそうになりましたが、死体ゴロゴロ転がっていた場面だったのでビビり妹にはまだ早いと判断して隠しました。

ちなみに夕方から艦これ→入渠空待ちに流行り神→気分変えてぼくなつ→最初に戻る、というループを繰り返していました。

そして結構進んでわかったこと。

沙希さんサディストだと判明。いやぁ……演技にしてもすごいわ。

キモめのおっさんに「豚の真似やってよ」って言った後、おっさんが本当にやったのを見て「本当にやっちゃうんだぁ」と。

これ絶対恍惚な表情浮かべてるだろ沙希ちゃん!! と思いました。

しかもその後さ、他の男性が「この豚」だのなんだのサドっ気たっぷりな暴言吐くからさ。もうおっさんマゾじゃなかったら絶対耐えられないと思った。

ちょっとだけおっさんに同情したけど、性格最低だったので「やっぱムリ」ってなりました。

ついでに何だか乙ゲーをやってる気分になっていました。だって主人公超絶美人(設定上も)だし刑事だし挙句の果てに先輩や殺人犯から好かれているし。

ホラー乙女ゲーム。どうだろう、これ。

……どうしよう、このフレーズ聞いたらヤンデレに囲まれる図しかできなかった。

逆に怖くて眠れない。きっと普通のホラゲより怖いよ。ヤンデレハーレム(もしくは逆ハー)って絶望しかないよ。

どうするんだよ、結託してさ主人公監禁して「これで、皆ずっと一緒にいられるね」っていうエンドがあったら。

もう主人公涙目だよ。プレイヤーも涙目だよ。私結構ヤンデレ好きだけど涙目になるよ。

そういえば世間にはヤンツンというものもあるそうですね。ツイッターで見かけました。

「君の名前を口にするのも君を見るのも嫌なくらい大嫌い。誰かと幸せになったら嫌悪にまみれて死んじゃうだろうね。仕方ないからここに閉じ込めて世話をしているんだよ」っていう理不尽なやつ。

正直意味がわからない。というかデレが無くなるとすごい寂しい。

というかそれってただの主人公嫌いすぎて病んじゃった人だよね、とTL眺めながら思いました。

デレは大事ですよね、デレは。ツンも勿論大好きだけどデレの方が好きだな。

可愛いふわふわした雰囲気の人がデレデレに甘えてくるのがいい。甘えられたい。全力で甘えられたい。

綺麗な人が垣間見せるデレも素敵だと思う。ギャップみたいな。最高。

ちなみにツンデレは狙っているの以外だったら大好き。あと三次元の「べ、別にあんたのためじゃないんだから!!」とか本気で言っちゃうツンデレは受け付けられない。

昔、オタサーの姫みたいな子がツンデレキャラ(笑)でして。とてもうざくて面倒臭いメンヘラビッチな奴だったので、三次元ツンデレを見るとそいつがどうしても横切ってしまい好きになれません。

天然ものツンデレは好きですけどね。

友人が天然ものなのですけど、普段釣れないさっぱりした女の子なくせに私が少し困ってると「手伝う」と言って傍に寄ってくる。可愛い。

弱ってるときも無言で傍に居てくれる。「余ったから」とか言って甘いものくれる。彼女、甘いもの好きじゃないのに。










ツンデレで思い出しましたけど、「べ、別にあんたのためじゃないんだから!!」と「自惚れてよ、君のためだよ」とどっちがいいか、と最近友人と話しました。

私は断然後者です。言われてみたい。具体的に言うと響ちゃんとかぬいちゃんに言われたい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

夏休みらしいこと

海だったりプールだったり祭りだったり。

我が家の妹様は全て堪能してきたご様子です。

しかも男女混合6人グループで。ちくしょう。

打って変わって私は家で一人pc前に座り、いつかかってくるかわからない合否の電話のために携帯握りしめています。

そのご様子を見た妹様から一言。

「彼氏から電話でもかかってくるの?」

かかってこないよ!! そもそも彼氏なんかいないよバカ!!

という罵倒を飲み込み「バイトからの合否電話待ってるの」と返事しておきました。

そんなこんなで夏休み中盤に入ったのにも関わらず夏休みらしいことは一つもしていない。

朝起きて、ゲームやって、昼ご飯食べて、ゲームやって、夜ご飯食べて、風呂入って寝る。

正直休日と変わらない。ゲームやってる時間が少し多いだけ。

これはいけない、と思って夏らしいことを始めました。

fc2blog_20140814221044a7b.jpg

ぼくのなつやすみ。確か発売直後に買ったんだけど、学校行事か何かでプレイ出来なくなってから放置されていた。

ほぼ何も覚えていない状態でスタートしました。

ちなみにぼくなつは2をやっていました。結構やりこんだ記憶があります。

……病院のあの子、可愛かったなぁ。懐かしい。

虫相撲は苦手だったな。というか虫に一切興味を持たなかった。虫かごも昆虫採集セットもほとんど使われなかった。

虫網を持っていることが珍しい少年だったと思うな、私の操作するボクくんは。

代わりに沢山海に入った記憶があります。なので王冠は大量に持っていた。溺れた回数は数え切れない。

4も王冠って出てくるのかな。もう海に潜ったりしたけど消しゴムとか空き瓶とかしか拾わないんですよね。

王冠集め楽しかったのに。










本当は8月32日のバグをやるために無印をやってみたかったのですがPS持ってないので諦めました。

PSP版じゃあバグは出来ないだろうからなぁ。でもプレイしてみようかな、来年の夏休みに。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

鳴らない電話

まぁ私の携帯なんてそうそう着信があることはないのですけどね!! ええどうせ通知きてもツイッターですよ!!

でも来るべき着信がまだ来ないので少しだけ慌てています。

バイトからの合否電話が着ません。11,12日の夕方にかけると言っていた筈なんだけど。

不合格だと電話無いとか、そういうことないですよね、大丈夫だよね。不合格だったらまたバイト探さないといけないから焦っているんですけど。

しかもさ、夕方16時から18時に掛けます、って言っていたからその時間何も出来なかったし。

下手に携帯持たずにフラフラしていたり、ゲームやってたりしたら出られないと思って、ただひたすら艦これしてました。

道中鳥海ちゃんを発見して三川艦隊の任務達成できるじゃん!! と思ったら天龍ちゃんが遠征していたのでお預けです。あと三時間は戻ってきません……。

バイトの話に戻るのですが、これってかかってこなかった場合どうしたらいいんでしょうね。

かけ直す? 放置?

あと一週間くらい待ってみた方がいいのかな。そしてかけ直すのがいいんだろうなぁ。私の聞き間違いかもしれないし。

……ド緊張してたからね、聞き間違いの可能性もあり得る。というか正直私聞き間違えたんじゃねってさっき思った。

でも夕方なのは自信がある。16時から18時だっていうのも自信がある。

妹が丁度帰ってくるから静かに帰ってきてねって言っておかないとなって思ったから。

……しかも不合格だとかかってこないってパターンだったらさ、後日かけ直したら「え、お前不合格だから(笑)」ってなるじゃん。

ちゃんと落ち着いて聞いておけばよかった……!! 緊張しまくってましたもん、あのとき。

学校の面接より何倍も緊張した。……あ、嘘かもしれない。

というか、私初対面の人と話すとき割といつでも緊張していたわ。一昨日の手伝いのときも最初は緊張してたもん。

話すことが苦手だと色々苦労しますね、治したい。











昼間、摩耶さんのレベル上げでフラフラしていたら比叡さんを発見。

これで霧島さんのお姉さん一人目発見できたものの、金剛ちゃんには出会えず。

人気者の榛名ちゃん、金剛ちゃんに中々出会うことが出来ず少し悲しいです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

お手伝い

今日、昔通っていたピアノ教室の発表会で、先生から「ちょっとお手伝いしに来て」と言われたので。

台風の中お手伝いに。正直「え、発表会やるんですか、暴風警報出てますけど!!」って思った。

まぁお手伝いと言っても特にやることなかったですけどね。それに中高生や友人も一緒だったので楽でした。

ちなみに私は出番の人がちゃんと舞台裏にいるのかの確認する係りしてました。

しかし発表会となると五割幼女、三割小中高、二割お姉さんなので。

仕事という名目で目の保養していましたね!! 特に幼女可愛かった。

ドレス着てる子が八割で、その中に数人リボンとかほどけちゃってる子がいるんですよ。

ほどけてるよって言って直してあげると「ありがとう!!」って超可愛い笑顔で言ってくれるんだよね。もう癒しだよね。

小中学生はキャッキャしてて楽しそうで、お姉さん方は本当……いい目の保養でした。

高校生や大学生は本当綺麗。弾いてる曲も綺麗。惚れ惚れする。

特にそのピアノ教室の娘さん(1こ上)が本当綺麗な人且つ優しくてちょっとおバカで本当いい人。

ついでに言うと幼馴染だったりする。今は東京の音楽学校行ってるらしい。

彼女が一番最後で弾き終えて、私が「流石だねぇ、格好良かったよ」と伝えたところ。

頭ポンポンされて「嬉しいなぁ、ありがと」と笑ってくれました。最高に素敵な笑顔でした。ありがとうございます。

近々東京に戻ってしまうと言ってました。少しだけ寂しいです。











楽屋での出来事。

赤ちゃん抱っこしたお母さんがいらっしゃって先生と話していて、赤ちゃんめっちゃこっち見てたから手を振ってみたら笑顔になってくれた。

可愛くて手でキツネとか作って遊んでたらキャッキャしてくれた。超可愛かった。

そしてそれに中高生や友人も加わり、皆してキツネで遊んでた。

先生は笑ってるし、お母さんもキツネするしでとても和やかでした。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

神を喰って喰われてGE2プレイ 10

私がよく見ているブログさんで見かけた艦これ新キャラの春海ちゃんにときめいた。

春海ちゃん可愛い。欲しい。

……という目的を発見したので、今後はむいむいレベル上げていきます。

でもまずはレベル上げのため出撃させ過ぎた赤城さんと隼鷹ちゃんの長い入渠時間の間にGE2。

前回聞きそびれたシエルちゃんの話を聞きに行きます。

GE2 106

この後、選択式のムービーが入ったのですが。

SSを撮ったら安定のムービースキップしてしまい、仕方ないからセーブせずにタイトル画面戻ってまた見ようとしたところ。

目の前のpcで摩耶さんが大破したことに思い切り動揺して、セーブしてしまいました。

○ボタン反射的に押しちゃったよ……あああ……。

ということで、何のことについて打ち合わせしたのか一切わからず。どうしようかな、と思いながら色々な人に話しかけることに。

GE2 107

GE2 108

なるほど、2チームに分かれるのか。片方隊長、片方私で指揮するのかな。

……普段とあまり変わらない感じだろうな。特に指揮することないでしょ、たぶん。

はい、それでは今回のミッションです。

GE2 109

GE2 110

何だか大人しそうなグループ。そしてシエルちゃんは二体のヤクシャが混戦しないように「待機」を提案。

しかしギルは「俺らの任務はアラガミを倒すことだ」との内容を言っていまして。

私どうすべきなのかわからずモタモタ。

「シエルちゃんを信じたい、シエルちゃんに従いたい!! でも待っていたらゲーム進まないよね」と思いウロウロ。

結局銃器を構え元気よく敵の元へ。大丈夫シエルちゃん、混戦しそうになったらこっちに引き付ければ……!!

GE2 111

混戦せずに倒すことができました。よかったねシエルちゃん。

そしてフライアに戻ってきてまたムービーかな、と思っていたら、まさかのムービーなし。

GE2 112

え、陣頭指揮? ……いやそれよりも。シエルの件って何? シエルちゃん何かやった? え、よく働いていたよ、彼女。可愛かったし。

よくわからない隊長は放っておいて、次は私の癒しナナちゃんの元へ。

GE2 113

GE2 114

やりづらかった? 私は……特には何も感じなかったかな。普段通りただただ暴れていただけだし。

……ただ、ナナちゃんがいなかったのと、あのポジティブバカがいなかったのは少し寂しかった。

個人的にパーティー組みたいのはナナちゃんとポジティブバカとシエルちゃん。ナナちゃんとエミールが騒いでいるのを横目に苦笑してついてくるシエルちゃんとか可愛い。超見たい。

そんな妄想を膨らませながら次はギルさんに。

GE2 115

やりづらい? ああ、ギルさん言い合いしてたもんなぁ。

……それより、生兵法ってなに? ああ、「生兵法は大怪我の基」って言葉があるのか。
生兵法は大怪我の基:少しばかりの知識や技術は、それに頼ったり自負したりして、かえって大失敗をすることのたとえ(辞書参照)

GE2 116

……私ね、そういう子すっごい好き。

何だか不器用で可愛らしくて、ちょっとツンツンした子とか大好き。

フォローだってなんだってするよ。フォローした後に何も言わなくても勿論可愛いけど「ありがと」って小さな声で言うのも可愛いから。

ラケルさんとかからシエルちゃんの話聞けるかな。……でもラケルさん何だか嫌だしなぁ。

そう思いつつ行ったのですが、あまりいい情報は得られず。

その後、シエルちゃん探しへ。きっと庭園だろうな。というか庭園しかないな。

シエルちゃんを発見して真っ先に話に行きました。

GE2 117

……気にしていたの? 大丈夫だよ、結局はいい結果だったし。

でも……どっちだろうな。私は想定外の事案が発生したら間違いなくシエルちゃんみたいになるなぁ。











そういえば今回プレイする前、久々にop見てみました。

キャラがわかった上で見ると色々「!?」ってなります。中々楽しいです。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

イベントなんてまだ早い

レベルが圧倒的に足りないのでイベント参加せず普段通りレベル上げ(主に響ちゃんの)

水母の千代田さんを道中で見つけ、艦隊に加えて気づく。

あれ私の娘たち末っ子多くね……?

木曾さんもそうだし、霧島さん、筑摩さんに羽黒ちゃん(羽黒ちゃん何故か三人もいる。どうしよう)

お姉ちゃん迎えてあげないと可哀想だ!! 特に筑摩さんは利根姉さん利根姉さん言ってるから、利根姉さん迎えてあげよう!!

そうだ空母も欲しいし、片方空母レシピで片方重巡レシピにしよう。

そう思って建造しましたが、残念ながら利根姉さんは来ませんでした。頑張って探すから筑摩さんもうちょっと待ってて。

代わりに摩耶さんがいらっしゃいました。格好いい子だなぁと思って「育てるリスト」に速攻で入れました。

じゃあいつも通りドロップ狙いで色々探すか。と、響ちゃんを先頭に再びレベル上げ兼皆の姉探しへ。

羽黒ちゃんのお姉さんであろう足柄さんが見つかったり、三人目の木曾さん見つけたり。正直木曾さん全員育てたい。

個人的には球磨ちゃん欲しいな、と思いつつ響ちゃんとか、ぬいちゃん(さっき一目惚れした)とかをレベル上げしていたら。

艦隊のアイドル

那珂ちゃん!? え、那珂ちゃん!!

やっと来た……ああもうめちゃくちゃ探したよ!! やっと第三船隊が作れる……!!

そしてようやく第三船隊完成。遠征にもっと出せるようになりました。やったね。

天龍ちゃん二人いるので二つ目の天龍幼稚園が出来ます。天龍ちゃん頼んだよ。










これを書いている間に響ちゃんがレベル20に到達しました。

次はぬいちゃんか、摩耶ちゃんか……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

初面接

今日面接行ってきました。

電話してから面接するまで結構時間空いていて「本当に大丈夫かこれ、大丈夫なのか今日だよね」と不安いっぱいで行ってきました。

正直着いたら何とかなりましたけどね。

店長さんが忙しくて数分待ったお蔭でだいぶ落ち着いたし、会話文頭の中で準備できたし。

しかし店長さん来た瞬間、落ち着きから何から何まで吹っ飛びました。

また名前を甘噛みする始末。緊張すると滑舌逃げるの何とかしてほしい。

店長さんが笑いながら「最初は緊張するだろうねぇ。慣れるよ慣れる」と言ってくれたのですが、そんな言葉で落ち着かないのが重度コミュ障。

始終心臓出てきそうになっていました。でも多分後半はちゃんと喋れてた。

……と思わないと色々死にそうになる。

しかしこの有り様でちゃんとバイトが出来るのか本当不安ですね。しかも飲食店だし。

で、でも普通の飲食店だったら聞かれたことに答えられればいいんだもんね、世間話とかそういうの必要ないよね!!

個人経営のレストランとかだとどうしても常連さんとかとお喋りするからお前は無理だと思う、と以前母親に言われました。

個人的にコミュ力高い人は飲食どこ行っても大丈夫だと思うけど、低めだったらチェーン店系の大きいお店がいいのかもしれない。

わからないけど。まだやったことないから私の推論だけど。

たぶん本屋とかCD屋だったらコミュ力殆どいらないからそっちにしようかな、とも思ったのですが……。

如何せん遠い。しかも今自転車乗れない(ロングスカート巻き込まれ事故のトラウマ)から徒歩しか行く手段ないし。そうすると行くまでに30分かかるし。

もう少ししてバイクか自動車免許取ってからにしようかと考えています。あとズボンももう少し買ってからね。

本屋さんは一度は働いてみたい。本屋の裏側とかとっても見てみたい。品出しとか喜んでやりたい。

でも遠いのでせめてバイク取るまではお預けです。











そういえば。

昨日の夜あの子が帰ってきました。

名取ちゃん

しかも沈めてしまったマップで出ました。おかえり名取ちゃん。もう二度と沈ませない。

そして木曾さんは改になり、相変わらず那珂ちゃんは見つかりません。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

神を喰って喰われてGE2プレイ 9

那珂ちゃん二人いるし近代化改修に使うか、と思って使ったら。

まさかの一人しかおらず、那珂ちゃん探しの旅へ。ついでに夜戦バカと噂の川内ちゃん見つかるといいなぁと思ってたら。

川内ちゃんが見つかった。那珂ちゃんってもしかするとドロップ率は低いのか……。

しかも那珂ちゃん居ないから川内三姉妹の任務出来ない(神通ちゃんは最初の方から居る)

ファンになるから、頼む。那珂ちゃん来い……!!

と、昼間から那珂ちゃん探してる提督です。木曾さんのレベルが3つほど上がって後少しで改になりそうです。

入渠の空き待ちと遠征待ちしている間に、神狩ってきました。

……しかし神を狩る前にナナちゃんたちから癒しを頂きに。

GE2 85

らしいね、楽しみだよね!! 誤射姫様だったらどうしようね。いやいいけどさ、あの子も可愛かったし。

ついでにエミールに話しかけたりラケルさんに話しかけてきました。

GE2 86

GE2 87

何か前回から引っかかる。何だろう。

ラケルさん綺麗だし結構好きだけど何だか黒幕感半端ない。笑い方のせいかな。

とにかくミッションへ。

GE2 88

今回は特別大きなサイズの敵ではありませんでした。けども相手は飛んでいたので戦いにくかった。

私飛んでいるもの苦手なんですよ。某赤色ヘタレの旦那とか。一方的に攻撃されるから大嫌い。

フライアに戻ってくるとお約束のムービー。

GE2 89

おぉ、この服装の子は初めてだ。女の子かな、女の子だろうな、どの子かな!!

GE2 90

GE2 91

白髪……ジト目……女の子……。

可愛い!! 最高に可愛い!! 声が少し低いのもまた可愛い!! この子天使かもしれない。

GE2 92

GE2 93

GE2 94

シエルちゃんね、シエルちゃん。そうか、戦闘要員かー、うん可愛い。戦う女の子可愛い。だからナナちゃんも勿論可愛い。

あ、でも後ろで必死にヒーラーやってる女の子も可愛い。戦ってる子たちに尽くす子可愛い。

それよりシエルちゃんは隊長と幼馴染なのかな。……隊長、幼少期のシエルちゃんの写真とか持っt……いやなんでもないです。

ちなみにこの後、以上です、と言ってちょっと照れた顔をするのですが最高に可愛すぎて幸せになりました。

そしてここで隊長からお知らせが。

GE2 95

GE2 96

副隊長か。シエルちゃんと隊長で今後は私たちを引っ張っていくのかな。

GE2 97

GE2 98

!? え、シエルちゃんじゃないの!?

私かよ、何なのゲーム内でもそういう役割って私に回ってくるのか……面倒臭いなぁ。

GE2 99

……はい!! ナナちゃんのためにも頑張ります!!

GE2 100

それよりもナナちゃんの上目使いが可愛すぎて憤死しそうになった。

……というか、最近ロミオ見て無かったな、元気かなぁ。

GE2 101

あ、元気そうだわ。あと先輩、先輩よりかはギルさんの方が副隊長向いてると思う。

GE2 102

ほらちゃんと人のこと見てるし、ね。

GE2 103

ギルさん酷い言われようだな。

とりあえず今までで「上官殺し」と「やわらかギル」と「ゴリラ」と「イノシシ」と付いたね。どんだけ沢山あだ名持ってるの。

この後、皆って誰だよ!! とギルさんお怒りになるのですが。

GE2 104

ナナちゃん目!! 目!!

酷いSSだ、誰だ撮ったの!! 私だ!!

……取り直そうかとも一瞬思ったのですが、何だか今日SS上手に取れなくて。

一回ムービー流して一枚撮れる感じでした。ざっと数えて10回以上は同じムービー見た。

GE2 105

……え、この人たちまとめられるの? 無理だよ、そんなの隊長にしか出来ないに決まってるじゃない!!

と言ったところで彼には届かず。

次回はシエルちゃんからお話を聞くそうです。











白髪の女の子は八割方可愛い。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

対戦ゲーム系を友人とやってみた

「ゲームしよう!!」と連絡したら友人二人釣れたので、我が家に集まってゲームしていました。

今まで友人とゲームするときはホラゲを交代交代でやることが多かったですが、今日は珍しく対戦ゲーをしました。

スマブラやマリオをやりました。めちゃくちゃうるさかったです。

ちなみにマリオはパーティーの方じゃなくて、ブラザーズの方。wiiのやつ。

……ぼっち勢はパーティーなんて持ってないのでね。ぼっちパーティーは出来ません。

ルールは「他人の機数を一番減らした人が勝ち」

慈悲も何もない戦いでした。私は針に投げつけられ、一人はパックンに投げつけられ、もう一人は自ら溶岩に沈みました。

「I'll be back!!」と親指立てて無駄に素敵な発音で言ってました。友人と私に「自ら沈むのカッコワルーイ」と笑われていましたが。

八面まで敵対しながら進んでいましたが、九面に進んだ途端真面目に。

キノコ分け合ったり、「俺はいいから先に行け!!」という死亡フラグ立ててみたり、一人操作ミスで自ら穴に落ちて行ったり。

そのときも彼女は「I'll be back!!」とやっていましたので、五月蠅いと言われてました。可哀想に。

対戦ゲームは時々やると楽しいですよね。特に負けず嫌いばかりだと楽しいです。

皆本気。誰も「負けてもいいやー」みたいな空気にならないのがすごい面白い。

負けず嫌いな友人が、私の赤配管工を針に放り込んだ瞬間の「勝った」って感じのゲス顔、私忘れないよ。

その後、私も彼女にノコノコ投げたりヒップドロップで穴に落としましたのでお相子ですけどね。










別の部屋で私たちが騒ぐのを聞いていた妹曰く。

「小学生みたいだった」

……そんなにはしゃいでいたのか。マリオで。

何となく恥ずかしい気もしますが、相当楽しかったのでまたやりたいです。今度はミスで自分の機を減らさない子誘おう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

200個目らしいです

このカテゴリの日記が200いったらしいです。ふと見たら丁度199でびっくりしました。

結構書いていますね、主に4月から。毎日書いていましたもんね。

電車通学暇なんですもん。満員電車じゃない限りは。

ちなみにゲーム日記の方は殆ど進んでいない模様。忘れられているであろう魔女の家、MH4、GE2.。新しい女の子キャラを期待しているものの、vita付けると何故かDivaやっています。

Nyanyanyanyanyanyanya! のハードが出来ない。どうがんばってもスタンダードまでしかいかない、悔しい。

他のは意地で最低グレートにはできたのに、Nyanyanyaは全然出来ない。ミクちゃんと猫が可愛い。

音ゲーは結構好きです。ゲーセンとかでは中々やらないけど。あ、でもポップンはよくやります。

近所のゲーセンに置いてある音ゲー、ポップンと太鼓の達人だけなんですよね。もう少し色々置いてくれてもいいのに。

太鼓の達人は苦手です。友人に「元パーカッションなのに太鼓苦手なのー?www」と煽られて「じゃあ本気見せてやるよ!!」と対戦で頑張りましたがダメでした。

その後アイス奢らされました。しかもハーゲンダッツにしてきましたからね、彼女……。

あ、でも一度マイマイもやったことがありました。少し遠くのゲーセンで。

友人はガチ勢らしく、フルコンだのスコアが良かっただの、隣で喜んでいました。とても楽しそうでした。

ちなみに私は追うことに必死でスコアなんて気にせず、vsであることも忘れていました。

そして負けたらジュース奢りということも忘れていました。くそう。










ゲームやりたいです。できれば友人とかと一緒にワイワイしながら。

……明日誰か誘ってみようかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

案の定

うっすら気が付いている人も多いと思いますが。

艦これ初めて数日、がっつりハマりました。自分でもこんなにハマるだなんて思ってなかった。

響ちゃんが来てから色々可笑しくなった。

島風ちゃん(ついさっきレアだと知って自分の運の良さを噛みしめた)やイケメンの木曾さんが来てからもっと可笑しくなった。

名取ちゃんが沈んで本気度増した。「この子の仇は取らないと」ってなった。

あああ名取ちゃん……私の第一部隊の唯一の良心……。


案の定と言えば、某店にバイトの申し込み電話を昨日したのですが。

やっぱりあがってしまい、自分の名前を思い切り噛みました。

自分の名前を噛む人なんてそうそう居ない筈なのに。でも相手の人いい人でちゃんと聞きとってくれました、優しい。

しかし恥ずかしい。私初めて自分の名前噛みましたよ、十数年生きていて初めて。

どれだけ緊張しようと、どれだけあがろうと、言葉はちゃんと発せなくても名前だけはちゃんと言えていたのに。

……次の面接は噛まないようにいけるでしょうか。

やだなぁ、私面接とかすごく嫌いです。中高でやった面接練習ですら嫌だったのに。

……面接ってカンペ持ってちゃダメかな。というか、もうカンペで会話するのは無しかな。某漫画のエリザベスみたいに。

カンペ持ち込んだ時点で不採用決定されるだろうな。そして客としてその店行く度に「カンペの子だ」って言われそう。

絶対面接前日に寝れなくなると思うんですよね、これは覚悟してる。

そして寝不足な感じで行っちゃうんだと思う。で、帰宅して安心と眠気で熟睡するんだ、きっと。

次は採用不採用電話まで待っている間「あああああ」ってなってるんだ、死にそうになっているんだ。

……あれこれ私ちゃんとバイトできる?

あまり接客の無さげなものを選んだけど、大丈夫かな。










バイトを始めるに当たってもう一つ問題が。

私の希望する場所は制服がありませんが、確か「ズボンじゃないといけない」んですよ。

……私ズボンって一着もないんですよね。急いで探さないといけません……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

電話の前の緊張感

只今吐きそうになっています。

バイトを探していい加減働こうと考えて早数ヶ月。某店に電話をする覚悟をして数時間。

子機を片手に震えています。あまりもの緊張に何故かpcつけ、ここにいるのですが、私は一体何をしているのでしょう。

さっさと電話かけないと、と思ってはいるものの、中々かけられません。

電話は苦手なんです、この前も話したけど。

見知らぬ人と対面ですら上手に話せないのに電話でどう話せというのですか。

「まだ顔が見えてないだけいいじゃない」と言う人もいるかもしれませんが、受話器から聞こえる声は一切知らない人の声ですからね、怖いよね普通。

しかも私知らない人と話すときってどうしてもあがっちゃって、話すべきことが全て吹っ飛ぶんですよ。ポーンって。

だから今までの数回のバイト電話でも「あの、えっと……」みたいのが数回あった。カンペ作ってたのにも拘わらず。

ついでに滑舌が元から悪いので、緊張も相まって酷いことになる。

恐らく電話での私の第一印象は「重度のコミュ障」だと思います。でもたぶん対面でも同じ印象受けられるから仕方ない。

どうあがいてもコミュ障。本当どうすべきなのか。せめてちゃんと話せるくらいにはしたいですね。

でも最近わかったのですが、どうやら同年代の人とは初対面でもそれなりの会話はできるようです。それなりの会話は。

これも高校や大学とかで「何とか友人作らないと死ぬ!! 学校生活灰色になる!!」という危機感から出来た小さな小さなコミュ力でしょうか。

……小さすぎる気がする。それでよく友達できたなぁ、私。

相手が割とコミュ力高いからかな、ほらあの美人さんだって結構コミュ力高いし……。

一番最初に知り合った人も結構コミュ力あるし……。

あ、これ私のコミュ力のお蔭じゃないわ、周りのコミュ力のお蔭で友人できたのか。なるほど。

つまり私はやっぱりコミュ力0なのか。……泣けるね。











震える手で電話番号押したはいいが、勇気が無くて結局かけられない。

それを繰り返していたら妹に「好きな人に電話かけたいの? 告白するの?」と聞かれました。

家の子機で二次元に電話かかったら私毎日電話してるわ、と思いつつ「バイト先」と返答しておきました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -