FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

曲の好み

音楽を聴きながら学校に向かっていたら、友人が後ろから現れて。

何聴いてるのと聞かれそのままイヤホンを抜かれ。

自分の耳にイヤホンを装着して一言。

「お前は人間の曲は聴かないのか」と。

失礼な。聞いてくるタイミングがいつもいつとボカロなのが悪い。

それに今回ちゃんと人間だったぞ。

マンウィズだけど。見た目オオカミだけど。

な、中の人は人間でしょ!?

マンウィズ好きです。持ってるCDは少ないけど。

初めてラジオで聴いたときは、ただ好みな声だなぁくらいでしたけどね。

洋楽とか、英語の歌苦手なので。歌詞が理解出来ないから。それに歌えないし。

でも某音楽番組でビジュアル見たら一気に惹かれました。

どうせ青目のイケメン集団だろうなぁ、高校生とかが好むんだろうなぁとか思ってたらまさかのオオカミ。

テレビの前で目が点になってました。

しかも日本語話してるし。しかも設定とかしっかりあるし。可愛いし。

他にもちゃんとボカロ以外の曲は聴きますよ。

セカオワとか、バンプとか。

バンプはFF零式のゼロを聴いてから速攻で借りてきた。

で、聴きながら「うおお、エースが歌ってたやつだ……!!」って感動してた。

シャッフルでゼロが流れると未だにその感動が蘇る。

他には分別奮闘記も好き。











でもボカロが好きだなぁ。

メランコリックが流れるとアホみたいにテンションあがる。

夕暮れの電車のホームでタイムマシンが流れたときはちょっと感動した。
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

魔界戦記ディスガイア5体験版プレイ

魔界戦記ディスガイア5_1

じゃーん。

ブロ友のVenomtongueさんからコードを頂きまして、初ディスガイアプレイ。初SRPG。

ディスガイア5の体験版です。

キャラクターのイラストが可愛らしくて可愛らしくて大好き。

「東京ゲームショウ」という言葉は何処かで聞いた覚えがあるのですが思い出せない。

早速開始してみたら可愛い女の子が可愛い何かに乗って自己紹介してくれました。

名前はウサリアちゃんだった。カレー好きなんだって。

とりあえず一回プレイしてから色々調べてみたら、彼女はカレーを食べないと凶暴化してしまう呪いにかかっているらしい。

何その呪い怖い。

しかしそんな裏設定があるとは知らず「カレー好きなんだ、可愛いね!!」と喜びながらゲーム開始。

魔界戦記ディスガイア5_2

初級中級上級と三つのランクから選択できるみたいです。

SRPGすら初心者なので迷わず初級を選択。

魔界戦記ディスガイア5_3

SSを何処で撮ればいいのかわからず、とりあえず最初の画面で撮ってみた。

何か真ん中の光っているやつからキャラクターを選んで出して攻撃する様子。

とりあえず選んでみたらまぁ素敵。

可愛いキャラばっか。

そのキャラ選択でSS撮っておけばよかった。

でもどの子選んだらいいのかわからず、とりあえず一番上にいた少年を選んで配置。

そして静止。

え、攻撃しないの? と少し焦りましたが当たり前です。

私が攻撃選択してないんですから。

ご丁寧に下に△で選択的な言葉が書いてあったのに気づかない。

流石バカ。

ようやく気がついて攻撃選択。そして自分のターンを終えるを選択。

正解だったのかはわからない。もっと攻撃キャラ置いてから選択した方がよかったのかもしれない。

でもそれを選んだお陰で味方だと思ってたペンギンが襲いかかって来て、敵だと認識出来たから良かったのかもしれない。

その後、学んだ私は攻撃キャラを配置して二回目開始。

一人の女の子を選んだとき、気になっていた「特殊攻撃」を選択。

MPとか使うのかな、でもMPってあるのかな、この子達、と不安でしたが思い切って選択。

魔界戦記ディスガイア5_5

くっそ格好いいSSが撮れました。

特殊攻撃はこうやって何か映像が流れるみたいです。

これ以外にも隕石がぶっ飛んでくるのもありました。撮り忘れたけど。

きっともっと種類あるんだろうな。もっとやろう。

魔界戦記ディスガイア5_6

そんなこんなでドタバタしながら無事クリア。

あ、この子がウサリアちゃんね。可愛いでしょ。











後日中級編と上級編をプレイして感想等々を書く予定です。

こんな私でもクリアすることが出来るのでしょうか。少し先が不安です。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

いつもすぐ傍にいたのに

目が覚めたら隣にいなくて。

どこを探しても見当たらなくて。

名前を何度呼んでも返事すらしてくれなくて。

泣きそうになりながら色んな場所探したけども、見当たらなくて。

……どこいったの、私の眼鏡。

朝目が覚めたら昨日ケースに入れたはずの眼鏡が消えていました。ケースごと。

視力0.1切るド近眼なので、正直眼鏡が無い暮らしはできません。

本気で半分涙目で探していましたが、寝起きの回らない頭と迫るバイトの時間に慌てて、全然探せませんでした。

朝っぱらから薄暗い部屋で「眼鏡……眼鏡ぇぇ……」と布団をひっくり返している絵は中々恐ろしいものだったと思います。

とりあえずは以前使っていた眼鏡を使っています。これ書き終えたら探す予定です。

色んな人に、コンタクトにしないのか、と言われるのですが、私はコンタクトはいやです。

目に自ら異物を入れるなんて考えられない。

しかもさ、目の裏側にいっちゃうと痛いんでしょ? やだよ怖いよ。

居眠りでもしたら目に貼り付くんでしょ? どうするんだよ引っ付いてとれなくなったら。

……そういえば昔、コンタクトレンズ剥がしたら角膜ごと剥がれたって話を聞いたことがある。某掲示板で。

嘘か本当かわからないけど角膜剥がれたら見えなくなるでしょ、死ぬほど痛いでしょ。

想像しただけで痛いから絶対コンタクトしない。

レンズがどれだけ分厚くなっても眼鏡かける。コンタクト怖い。










今ぱっと敷布団めくったらケースごと出てきました。

なんとか見つかってよかったです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

Destiny

先輩に教えてもらって少し興味を持ったゲーム。

FPSのオンラインゲーム、Destiny。

FPSもオンゲも私が最も苦手とするもの。

でもやってみたい。

だって……!!

だって「え、お前FPS苦手なの? 今度見せてよプレイの様子。pgrしてあげるから」って友人がくっそ腹立つ半笑いで言いやがるから……!!

じゃあ腕磨いてやるよ覚悟しろよ!! とFPS歴数年の友人に宣戦布告。

FPS初心者が。30分プレイすると画面酔いする奴が。

なんて無謀な。

なので最近流行りのDestinyに手を付けようか迷っている最中です。

でも初心者じゃ辛いかなぁ。

というか私オンゲ出来るかなぁ。

その辺りが心配。あと金銭的問題。

しばらくは学校のお昼を某コンビニのチョコクロワッサン(108円)にしないといけないかもしれない。

毎日チョコクロワッサンかぁ……飽きそう。飽きたらいいや、メロンパン(同じく108円)で。

もしくはお弁当作るか。でも私料理苦手だからなぁ。

それに私が不器用なだけかもしれないんですけど、結構時間かかるんですよね。

一限からのときとか絶対無理。四時とかに起きないと間に合わない気がする。

毎日クロワッサンもしくはメロンパンの線が強くなってきました。

コンビニで売っている108円前後の安い美味しいパンのレパートリー増やしたい。










ゲームよりクロワッサンより何よりも先に、サークルの原稿を仕上げないといけません。

〆切まであと三日です。まだ一枚も原稿ができていません。

私は明日と明後日バイトです。

……間に合うことはできるのでしょうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

一度で覚えてもらえないのがデフォ

私の名前はどうやら覚えにくいみたいです。特に苗字。

教授からは何度も読み間違えられ、もうそれでいいやと諦めましたし。

天使さんにも数度間違えられましたし。無事覚えてもらえたけど。

今日偶然会えて、天使さんの第一声が「おはよ」だった。

もうおはよの時間じゃないのに。夕暮れだったのに。

でも相変わらずの天使だったので問題はありません。

天使さんの天使具合は今度じっくり語ろう。今日は名前の話。

一年の友人数人と話しながら学祭の準備していたんですよ。普段サークルやってる教室とは別の部屋でね。

そうしたら部長さんが現れまして。きっと進捗具合を見に来たんだろうな。

その際の会話。

部「一年生少し覚えたんだよ。⚪︎⚪︎さんでしょ(数人名前あげる)……えっと(私と隣にいた知人を見つめる)」

私「うさぎくです」

知「××です」

部「おっけ、覚えた」

数分後。

部「××さんと……えっと……えっと(苦笑してめっちゃこっち見てる)」

私「うさぎくですww」

部「ごめんwww うさぎくさんね、うさぎくさん」

その数分後、また名前を呼ばれたのですが、やっぱり少し違ってて。

普段人を寄せ付けなさそうな雰囲気の部長さんが一瞬可愛く思えました。

でも部長さんも天使さんも、教授も皆同じ間違いをするんですよね。

別に読みが違うだけで大きな問題は無い気がするので、時々否定するのを諦めます。

個人的にはそっちの間違いの読みも好きだし。

でも……そんな印象無いか……私。

ま、まぁね、うん。平凡顔だってよく言われるし。

キャラだってそんな濃い方じゃないし。むしろ薄いし。

え、そんな人居た? ってレベルだと思うし。

キャラってどうやったら濃くなるんでしょうね。

いやもうむしろキャラ薄いのを推せば……!!

……無理だな、諦めよう。









今日は天使さんとも女神さんとも話せたとても素晴らしい日でした。

でもサークルが予想以上に長引いてただいま帰宅途中。

お腹が空きました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

水没地下鉄

学校行くため使っている某駅が夜中の雨で沈んだらしく。

えらく遠回りして学校に向かいました。

そのために普段とは違う駅を何個か歩いたのですが。

案の定迷子になりました。

しかし、毎朝見かける制服の子が何人かいたので着いて行くことに。

私の降りる駅数駅前で降りる子たちでしたから。この子たちに着いて行けばたぶん学校着くと。

数時間後にはちゃんと辿り着き、睡眠を取り、遅刻寸前に来た友人に「おっそーい」とやる余裕すらありました。

しかし道中問題が。

某駅で降りた瞬間、人まみれになりました。

右見ても左見ても高校生。目の前におっさん、背後に慌てて電話してる社会人。

しかも全く進まない。女子高生たちが「間に合うかなぁ」と不安げに話してました。あの子たち、無事間に合ったのかなぁ。

何か随分昔に連れて行かれた某ジャニーズのグッズ列思い出してた。

あまりに進まず、暇だったので友人に「人がゴミのようだ!!」とメール送ってました。

しかし「ゴミが人のよう」と送ったらしく、お前は何でゴミ処理場に居るんだと返信が来ました。

余程疲れていたんでしょうね、私。

学校着くまでに体力を八割削られ、到着した瞬間死んだように寝てました。

教授が「皆朝からお疲れ。僕今朝テレビ見て何人講義来てくれるか心配だった」と笑ってました。

教授人気あるから皆来てくれるよ。

私の仲良しさんは間に合わなくて「私の癒しの時間がっ……」って凹んでたくらいなんだから。

そういえば、知人に某駅の大混雑を予想して六駅分ほど歩いた猛者もいました。

何か私以上に疲れた様子だったので尋ねたらそんなことを言ってました。

お疲れ様ついでにポカリあげておきました。そうしたり代わりに飴玉貰いました。いい子です。









まだ某駅は水没したままなので行きと同じ道で帰ってます。

他ごとをやってると乗り越しそうで怖いです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

女の子はたった半年で綺麗になる

今日の体育の話。

秋期になって、今日から体育の競技が変わって。

体育館の隅っこでいつも通り友人たちと話していたら一人の女の子と目が合いました。

何処かで見たような顔立ち。可愛くてツンとした目つきと小さな背丈。

認識した瞬間、互いに口を開きました。

「何でここにいるの?」

見事にハモる言葉。辺りの友人ぽかん。相手側の友人らもきょとん。

高校時代の友人がいました。同じ時間に、同じ競技を取ってました。

どうやら同じ学科の違う学部に彼女がいるという噂は聞いていましたが、実際に会ったのは初めてで。

お互い「マジでか……」という顔をしてました。

しばらく見ないうちにより綺麗になったね、と言ったら、照れたように笑いながらグーで殴られました。

その笑い顔は変わらず可愛かったです。あと殴りの威力も相変わらず容赦なかった。

半年経つとだいぶ変わりますよね。

時々他学部の友人に遭遇することがあるのですが、びっくりするくらい女性らしくなってました。

いや元々綺麗な人だけどさ。

そうそう、今日ね女神さんに会ったんですよ。

体育終えて、よっしゃ終わった疲れた、って友人と話して体育館を出ようとしたら。

ふと視界に入り込む女神さんと彼女の友人数名。

めっちゃ見てくる女神さん。

数秒見つめ合って、ふと「うわ私今超絶美人と見つめ合ってる」と意識した瞬間恥ずかしくなって笑ってしまいました。

その瞬間、嬉しそうに笑ながら「うさぎくちゃーん」と飛びついてきました。

最高に可愛かったです。

私「何々、どうしたの? テンション高いね」

神「会えたのが嬉しくてつい」

女神さんの友人「あれ、うさぎくちゃんと次の講義一緒だったよね? どっちにしろ会うんじゃないの?」

神「うん、その前に会えて嬉しくて」

何なの女神さん超可愛い。

その後悶え苦しむ私の気を落ち着かせながら世間話。

次の講義で会ったときも全力で手を振ってくれました。最高に幸せです。

今週も残り頑張れる。バイトも頑張れる。











女神さんには結構な頻度で会うけども、私の癒しの天使さんには中々会えません。

今度サークル行ったときに会えるといいなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

最近の流行り

どうやら私の夢の中では彫刻刀が流行ってるみたいで、最近見るどの夢にも彫刻刀が出てきます。

この前少年が彫刻刀持って現れた夢以来ずっと。

つい先日は喰種の世界に行ってたみたいで、彫刻刀片手に亜門さんと戦闘しておりました。

亜門さんに勝つわけないじゃん。彫刻刀如きで。

というか喰種設定なら赫子で戦えよ、と寝起きの頭で考えていました。

昨日は彫刻刀が雨の様に降り注ぐ悪夢でしたからね。

でも怖がることもなく、ただ一言「またかよ!!」

しかもその寝言で目が覚めました、午前四時。

今朝、妹に「夜中めっちゃうなされてたけど」と言われました。

ここ最近覚えている夢どれにも彫刻刀出て来て挙句降って来たら、うなされるに決まってるでしょ。

……何を暗示してるのかな、彫刻刀。

ほら、夢って何らかの暗示をするって言うじゃないですか。

何か彫って作れって意味?

無理だよ、図工全般苦手だったけど、特に彫る作業苦手だったから。

手を切った過去だって何度かあるんだから。

それかただ単に何か作れって意味?

よく考えたら近々サークルの原稿〆切だから……それでかな。

……でも彫刻刀が降ってくる意味がわからない。ペンと原稿用紙がバラバラ降ってくるならまだわかるけど。

大人しく夢世界のブームが過ぎるのを待つしかないのでしょうか。

あと何度彫刻刀を見れば良いのでしょうか。

次は彫刻刀で何をする夢になるのでしょうか。











特別最近彫刻刀に関することをしたわけでも、彫刻刀が出てくる漫画やアニメを見たわけでもないんですけどね。

何でこんなに彫刻刀が出てくるんでしょう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

四限なのに

今日私四限だけの日なんですけども。

途中までよく友人と行くんですよ、偶然時間被るから。

でも今日中々来なくて、まぁいいか別に約束してるわけでもないし、と思いつつ。

先行ってるね、と連絡しようとしたら、一つメールが。

「悪い、寝坊したから先行って」とのこと。

……四限だぞ!?

電車乗る時なんてもう13時半過ぎだよ!?

どうして寝坊したんだよ!!

と、以上のことをそのまま返信したら。

「昨日12時に寝たのにこの時間だ。信じられない。しかもまだ眠いんだけど、私死ぬのかもしれない」(原文まま)

それは寝すぎだ。

眠り姫か何かになるのかもしれないな、と思いつつはよ来いとだけ告げました。

その後、13時間も寝た彼女は講義中盤で「寝坊しましたぁ!!」と元気良く登校。

教授もぽかん顔でしたからね。

電車の時間をミスしたわけでも、急用なわけでもなく、寝坊。四限なのに寝坊。

しかしバカ正直に言ったためか、教授が優しい人だったからか笑って許してくれてました。

……他にいるんですかね、四限遅刻の人って。

だって四限ってほぼ夕方から始まるんですよ?

四限だからって余裕ぶっこいてゲームしていたら出発10分前なのにジャージで焦った事件なら知ってますよ。

……先週私がやりましたから。

12時半に家出れば余裕だからゲームできるなぁって思ってたら10分前ですよ。

服着替えてないし髪の毛寝癖だしお腹は減るし。

だけどとりあえず適当に着替えてダッシュで駅に向かいました。

いくら時間があるからって学校行く前にゲームやっちゃいけませんね。学びました。

だから今日はやっていませんよ。

艦これの遠征出して来ただけです。それ以外はやってません。

代わりに鞄にvita入れて来ました。

純粋に遊びたいのもあるけれど、サークルで流行り神を布教するために入れておきました。








友人は今また電車の中で熟睡しています。

どれだけ寝たら気が済むのでしょうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

いくら神の使いだと言われても

怖いものは怖いのです。

気持ち悪いものは気持ち悪いのです。

今日、自室の扉を開けた瞬間、上から変なものが降ってきました。

小さな黒い、足が幾つか生えた気味の悪い生き物。

蜘蛛が降ってきました。

「親方!! 空から蜘蛛が!!」とかやっている余裕は無く、「うわあああ!!」とただただ絶叫。

だって、ちょっとゲームやってからサークルの原稿書こうかな、とか思って部屋入ったら蜘蛛がいらっしゃったんですよ。

でも最近、友人に「蜘蛛は他の虫やGも食べてくれる種類がいるんだよ」と教えられたので何となく倒し辛い。

しかし同じ部屋にいるのはごめんだ。壁を這う度に焦るから。

ではどうしようか。

とか考えていたらいなくなりました。

正直今もちょっとビクビクしながら部屋にいます。だって蜘蛛怖い。

足が四本以上の生き物は基本的苦手です。虫全般ムリ。

ムカデやダンゴムシとか意味わからない。あいつらなんであんなに足生やしたし。絶対動き辛いでしょ。

私なんて足二本でももつれて転ぶことがあるのに。あんなにあったらもつれすぎて動けなくなそうだけど。

何が目的であんなに増えちゃったのかが謎。

速く動くためなのかなって思ってた時期もあったけど、Gなんて足六本なのにあんな早く動くんですよ。

もし足が多いと移動速度が上がるなら、ムカデとかもう無敵すぎるでしょ。

目にも留まらぬ速さで攻撃して去っていくんでしょ。怖いわ。










虫の中で唯一平気なのはアキアカネ。触れるし、捕まえることもできる。でも他のトンボはムリ。

昔近所の子とアキアカネを捕まえて遊んで以来平気になりました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

開花しました

fc2blog_20140920224530b42.jpg

彼岸花が咲きました。例の少年が咲いたことに気が付いてわざわざインターフォンを押して教えに来てくれました。

「お姉さん、咲いてるよ!!」と元気よく。

それから自宅前の駐車場に速攻飛び出し、二人で静かに眺めていました。

しばらく眺めていると、少年が「僕この花結構好き!!」と嬉しそうな笑顔で言ってくれました。

気にいってくれてよかったです。

それにしても、花ってこんな早く咲くのですね。私花をちゃんと育てたことがないのでびっくりしました。

……どう頑張って育てても枯れるんです。

過去に授業で色んな花を育てましたが、どれも枯れました。どういうことだ。

ちゃんと水もあげていたんですよ。毎日。

……もしかしたらあげすぎていたのかな。

水あげすぎも良くないって聞きますもんね。きっとそうかもしれない。

来年の夏にでもなんか育ててみようかな、リベンジで。

朝顔とか。

夏休み開始と同時に育ててさ。小学校とかの夏休み課題みたいな感じで。

あ、でも夏休み同時に育てたら夏休み終了までには咲かない?

七月くらいから育てたら間に合うかな。

毎日成長日記とか書いたら面白そうですよね。

……このいい年で朝顔の成長日記書く人そうそういないだろうなぁ。

でも朝顔の種ってどこに売ってるんだろう。近所に花好きなおばさんがいたはずだから、今度聞いてみようかな。










さっき、ここまで書いていた記事が一気に消えました。

もう消えないようにさっさと記事保存しちゃいます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

格好いいと気持ち悪いは紙一重?

友人と一緒に画像を見ていて。

化け物みたいな画像が出てきた瞬間。

友「うわキモイ!!」

私「何これ強そう格好いい!!」

綺麗に意見が二つに分かれました。

何のゲームのキャラだったかな、近頃発売されるゲームの敵キャラだって先輩が教えてくれました。

本当に強いのかどうかはわからない。今度先輩に聞いてみよう。

私は買う予定がありません。もうすでに買う予定のゲームが沢山あるので……。

Deemo買いたいんですよ。今年の冬にvitaで発売されるようなんで。

Deemoは結構好きです。一度無料だったころにダウンロードして全曲解放した後、フルコン目指して頑張っています。

しかしスマホゲームに課金をしたら、きっとズルズルといろんなものに課金してしまいそうで怖いので無料でやれるところまで。

ストーリーもあって面白くて、結構お気に入りのゲームです。ちなみに音ゲー。

曲も綺麗なピアノの曲が多くて私好みです。

あとは今日友人が話していたダンガンロンパの新しいゲームも気になっています。

でもどうせやるなら、一番最初のから初めてみたい。ダンガンロンパのシリーズやったことないし。

白髪の格好いい感じの男の子がいることを餌に、友人に釣られかけたことがあります。

確かに格好良かった。正直買いそうになった。中古で手に取ったけど、そのときお金が本気で無くてやめた記憶がある。

……今もないけどね。

最近の財布の中身は300円です。この前バイト帰りに漫画買ってから補給していないのでそんな状態です。










ゴッドイーターがアニメ化するみたいですね。

楽しみです。絶対見たい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ネットの友人

リアルでもネットでもコミュ障拗らせているため、そんなに友達が出来ない。

私の普段のコミュ力を見てみればすぐわかる。

まず、話しかけられない。ネットだろうと何だろうと。しかし年下は例外。

年下はむしろ自分からガンガンいく。だから後輩からは「話すの大好きですよね」とか言われる。

そして同期と先輩には「大人しいよね」と言われる。酷い矛盾。

次に、中々行動できない。ツイッターのフォローとか、ブロともの申請とか。

フォローの八割は相手側からです。申請に関しては全て相手側からです。本当ありがとうございます。

……何でこんな話になったのか。

結構見させてもらってるブログさんが面白くて大好きで。

申請送る勇気が無くて数週間経っているんです。数週間。

カーソルを申請の辺りに持っていくと手が震えます。カーソルが挙動不審。

数十秒震えた後「やっぱムリだ!!」と速攻で閉じてしまうのが日課です。

……クリックするだけなのにね。

何でだろうね、拍手のボタンとかはあんなにサラッと押せるのに。

そういえば気がついたらここの拍手数が290にまで伸びていました。ありがとうございます。

ついさっきその数字を見て目を丸くしてました。

だって拍手三桁いくとか思っていませんでしたし。

そもそも訪問者数が一年でこうなると思ってなかった。せいぜい三桁だと思ってた。

ありがたい限りです。










……よし、頑張ろう。まず震えを止めよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

女神は相変わらず

某講義で仲良くなった二次元好きの美人さん。

女神みたいに優しくて綺麗で素敵な美人さん。女神さんにしよう。

彼女と月曜日頃に久々に会いました。

新学期始まって第一声が女神さんに向けての「おはよ」だとは思っていませんでした。

それから安定の毎日一講義被り。

今日、英語の講義で席が近かったのでお話をしました。

神「ねぇ、また毎日会えるかな」

私「今のところ毎日会ってるけどねー。また講義被ってると嬉しいなぁ」

神「だよね。会えるといいなぁ」

何なのこの人可愛すぎる。

そして私は嬉しくて憤死しそうになりながら「そうだね」と返答しました。

それから始まる漫画談義。そしてゲーム話。

彼女も結構ゲームやるみたいで、色々教えてもらいました。特にスマホゲーム。

私が殆ど知らないんだ、と話したら沢山教えてくれました。とりあえず教えてもらったの一通りやってみます。

ファンタジー好きみたいで、教えてもらったものの八割はファンタジーでした。

いいよね、ファンタジー。

あとアニメの話したかな。秋は何見るの? って。

「曇天に笑う」を勧めたらまさかの既に知っていて。そこからまた盛り上がりました。

ちなみに今のところ見ようと思ってるのは「曇天に笑う」と「操操れコックリさん」と、女神さんにお勧めしてもらった「七つの大罪」

他にもお勧めなアニメあったら教えてください。

見れる限り沢山のアニメ見たいんです。

……追えるかどうかはわかりませんが。












今日、グループ活動が主のコミュ障イジメの某講義で秋学期用グループが作られまして。

五人中三人がアニメ好きと発覚。

今期は仲良くやっていけそうです。春はぼっちだったからより嬉しいです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

彼岸花



我が家の駐車場付近に彼岸花の蕾が出てきました。

嫌われやすいけども、個人的には好きです。彼岸花。

毒があるみたいだし、彼岸花を摘むと死人が出るとか手が腐るとか言われるけど。

花言葉が切なげで好き。

「また会う日を楽しみに」なんですよ。他には「再会」とか「想うのは貴方一人」とか。

花言葉は素敵なのに別名が地獄花とか幽霊花とか言われるのは寂しいなぁ。

でも曼珠沙華とも言うみたいですね。縁起がいい名前らしいです。

読み方二つあるみたいですが、私は「かんじゅしゃか」の読みが好き。

あとは狐花とか、狐の松明とかも言うみたいですね。

炎をイメージして付いた名前みたいです。確かに炎に見えなくもない。

でも何で狐で炎を表すんでしょうね。

あれかな、狐火とかから来てるのかな。

ちなみに、狐火、鬼火、人魂は皆似たような火の玉ですが全て違うものみたいですね。

狐火は狐が灯すと言われている火。

鬼火は動物や人間の死体から出てきた霊。もしくは怨念が火となってあらわれたもの。

人魂は体から抜け出した魂が飛ぶ様子。

全部纏めて燐火とも呼ばれますよね。

以前、妖怪だの幽霊だの、そういう類のものに興味持ったときに調べました。

今でも結構興味ありますけどね、妖怪。












あの写真を撮っているとき、近所の少年(正確に言うと幼年)に見られました。

綺麗な花なの? 花咲いたら教えてくれる? と言われました。

怖い花だ、不吉な花だって先入観の無い彼が素敵に思えました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

RPGみたいに

「お前にはこの装備はまだ装着出来ないけども」みたいに言われたらいいのにね。

もしくは「この装備はお前には使えない」って言ってくれたらいいのに。

……服装の話です。

私は自分で引く程のセンスの無さです。

何か可笑しい、というのは理解できるものの、何を直したらいいのかわからず。

アパレル関係の仕事している両親に「どこがどう可笑しい!?」と聞いてます。毎朝。

いい迷惑です。

しかし最終的に言われるのはいつも「そんな深く考えなくていいんだよ」

普段全く意見の合わない両親が唯一口を揃えて言うことです。

でも深く考えないといけないんだよ私の場合は……!!

特に何も考えないと、上下真っ黒になることがあるんだよ!! 今朝もなったよ!!

お前黒子の仕事でもするのって格好でした。鏡の前に立って、コレはダメだって思いました。

真っ白になることもあります。それか真っ青。

基本以上三色でまとめられる。何も考えてないと。

青統一はまだ夏場とかいけたけど、もう秋だし。流石に青は……そろそろ。

でもそもそも秋の服ってあまり持ってないんですよ。

今までは春と同じ格好してましたから。

それに秋はあまり外出なかったし。部活が尋常じゃないくらい忙しかったから。

秋服欲しいですね。えんじ色のカーディガンしか持ってないよ。結構気に入ってるからいいけど。

えんじ色好きです。

近所のセーラー服がえんじ色のスカーフでとても素敵だと思います。

私もそこに通ってましたがこの年になってちゃんと見ると、とても可愛らしい制服だと思います。

でも夏服は何とかして欲しいなぁ。ダサすぎる。

それでも高校の制服に比べたら可愛いですけどね。









制服って、セーラー派とブレザー派に分かれますよね。

私は断然セーラーです。可愛い。

あと、冬場に襟と背中の隙間に手を入れるとあったかい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

運動不足の末路

足が痛い。主にふくらはぎが痛い。

バイトを連続でいれ続けたためなのか、はたまた友人と当てもなくフラフラしたためか。

気が付いたら隣町まで歩いていましたからね。いろはす片手に喋って歩いていただけ。

遊ぼう、と言って会ったけども、私も彼女も家が空いておらず、フラフラと歩き回りました。

近所の喫茶店で喋るとかでもよかったんじゃないかな、と今更思いますね。

歩き回って痛めた足ってどうやったら速攻で治りますかね。

知り合いに話したら「着圧ソックス履けばいいじゃん」と言われたのですが、そんなもの持っていません。

そもそも何、着圧ソックスって。あれかな、女の子が寝る前とかに履く靴下みたいなやつ?

……でも圧かけるんでしょ、痛くないの? 痛くないのもあるのかな。

締め付けられるようなのじゃなかったら考えよう。

しかし今治したい。明日学校だし。

……揉んでおけば治ったりしないかな。

温めてみるのもアリかな。今日長めの靴下履いて寝よう。そうしたら治るかもしれない。

着圧なんて優れたもの持ってないから普通の冬用の靴下だけど。暑いかもしれない。

明日寒いみたいだから別にいいけどね。

最近朝方寒いですよね。寒がりの母親は早くも冬布団を出しました。ついでに私の分も出してもらいました。

冬布団っていいですよね、あのフカフカ感が大好きです。

毎晩布団にダイブしてしばらくゴロゴロするのが大好きです。

あまりに疲れているとダイブしてモフモフしているとそのまま寝てしまいます。すると大抵翌日風邪ひきます。

運がいいと親が起こしてくれたり布団かけてくれます。優しい。











明日から学校始まりますが、明日は四限目だけです。

なんとなく勿体ない気もしますが、ゆっくり寝ていられるので感謝です。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

イカレたpc

昨晩pcがうんともすんとも言わなくなりました。

とりあえず父親に相談したところ。

「データ全部消えていいなら直るかもしれない」とのこと。

直るのならデータくらい吹き飛んでも構いません。……あ、でも部誌の文章残ってたなぁ、また書き直しか。

それでも直るのなら構わない。

中々辛いけど。3000字前後をまた書くのか……。

レポートじゃなかっただけまだ良かった。

あと画像も勿論例外なく消えるんだろうなぁ。

GE2の上げてないSSとか無かったかな、vitaに少し残してはいるけど。

最近やってないから大丈夫かも。

GE2やりたい。やろうかな、どうせpcもしばらく使えないだろうし。

ナナちゃんやシエルちゃんに会いたいし。

エミールは……どっか行っちゃったし。vitaに残された画像で我慢する。

ゲームの話で思い出しましたが、スマブラが今日から発売ですね。

ゲームド下手な友人がカービィを使ったところ、私の操作しているリンクが食われたまま出て来れない事件が発生しました。

しかも私もまともにスマブラやったことなかったから教えられないし。唯一の既プレイ者は笑ってるだけだったし。許さない。

スマブラやりたいです。3DS持ってるし買おうかな。

でもやる相手いないからなぁ。ぼっちでも出来るものだろうか。

……切なくなるだけかな。

欲しいゲーム他にもあるから迷うなぁ。風ノ旅ビトとか。

いつ発売かなぁ、楽しみ。









久々にスマホで書いているのですが、何か挙動が可笑しくて何回もミスしました。

私が機械類を触ると壊れるのかもしれない。

最近バイト先のpcも挙動可笑しくなったし。私普通に使ってただけなのに。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

夢と少女と彫刻刀

毎年このくらいの時期に同じ夢を見ます。七年連続。

雰囲気としては学校です。私の通っていた中学校によく似た緑の廊下。所々床が剥がれているところまで再現されている。

でも壁は無い。工事真っ最中のマンションみたいな感じで鉄筋が剥き出してて、妙な廃墟感漂ってる。

周りをキョロキョロ見ていると、目の前に女の子が出てくるんです。

黒のワンピースにえんじ色のカーディガン羽織った髪の長い小さな子。毎年同じ格好しています。

彼女は私の前を歩くんです。その後ろを私がついて歩く。両者無言。

ただフラフラと校内(?)を歩いて、最後に屋上行くんです。道中で目が覚めたこともありましたけど。

最後は少女が手を振ってくれたり何のアクションもしてくれなかったり。

特に何も起こらなくて、不快にも嬉しくもならない不思議な夢なんですけども。

今日見たのは不思議なものでした。

緑の廊下に一人の少女が現れるまではいつもと同じでしたが。

少女と歩いていると学ランを着た少年が窓の前に立っていました。

その少年を見た瞬間、少女が嫌々と首を振ってまして。どうしたの、と思っていたら少年がこちらに近づいて来て。

手には彫刻刀持って。長い前髪を揺らしながら。

少女逃げ出す、少年追いかける。私置いて行かれる。

だけど少女について行かないといけない、と感じて彼女を追いかけて。

一つの空き教室みたいなところに辿り着きました。

彫刻刀の刃先を少女に向け、壁の方にじりじり追い詰めている少年が目に入り、私は走り出しました。

好きな女の子を守るかのように両手広げて少年の前に立ちはだかる。普段の私のヘタレ具合からは想像出来ませんでした。

夢の中だけじゃなく、リアルでそのくらいの勇気があればいいのに……。

勢い良く振りかざされた彫刻刀。明らかに私を狙ってました。

しかしそれは首元で止まり、少年は口元歪めて消えました。

怪我は無いだろうか、と思って背中に隠れる少女に目を向けたら目が覚めました。

何の物語が繰り広げられているのでしょうか、私の頭の中。

中々面白そうなので、これから先も見たいです。









あの女の子、一体誰なんだろうなぁ。

あの後大丈夫だったのかな、少年に刺されてたりして来年会えなかったら少年怒りに行く。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

天気の嫌がらせ

バイト先へ出発する一時間前。

天気予報とは裏腹に真っ青な秋空広がる我が家付近。雨が降るだなんて考えられないくらいの晴天。

バイト先へ出発する十分前。

どこか怪しげな雲行き。暗い雲がこちらに向かってきました。

バイト先へ出発する数秒前。

とんでもない土砂降りになりました。

バケツをひっくり返したかのような雨がザーザー降ってきました。さっきまで晴天だったじゃんか……。

でもバイト遅刻したら面倒だから、と傘を持っていざ出発。

家を出たら小降りになっていました。ベランダの洗濯物をひぃひぃ取り込んだときの雨は何処へ。

ツイてるじゃん、と少し嬉しくなりながら出発。

家から数十メートル進んだときでした。

近くに雷が落ちました。大通りで独り変な声上げてビビッていました。人少なくてよかった。

ついでにバケツがもう一回ひっくり返りました。

天気、空気読んでよ。到着するまでの数分小雨にしてくれればいいんだよ。

「バイト頑張ってね!!」とかいう励ましなのかもしれないけど、とんだ迷惑だよ!!

傘が意味を成さなくなるくらい応援しないでくれ、天気。お蔭で着いた頃にはびっしゃびしゃだったよ。

しかもバイト先着いた瞬間止むし。嫌がらせか。

店長に「丁度来るとき降ってたでしょ、可哀想に」と言われ、あったかい珈琲くれました。優しい。

一緒にシフト入っていたおばちゃんからは何故か飴を貰いました。イチゴ味。美味しかったです。











ちなみに帰りはしっかり止んで綺麗な夕日までも見えました。

すれ違う人皆傘なんて持ってないのに一人傘を持って歩くのは何だか恥ずかしかったです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

白髪祭り

2-2のボスで可愛らしい白髪駆逐艦がドロップするという噂を入手して。

白髪好きな私が飛びつかないわけないでしょう。

レベル上げと任務ついでに2-2行ってきました。

はっちゃんもそろそろオリョールの海飽きたでしょ、よし2-2行こう。

あ、ちなみにはっちゃんのレベルはぐんぐん上がって現在17までいきました。

今回は画像は見ておらず、どんな子が出るのかなぁとワクワクして出発。

一発目、何人目かの千代田さん。ごめんそろそろ育てるよ。千歳さんも一緒に。

中破になってしまった夕立ちゃんを最近改になった時雨ちゃんに入れ替え再出発。

そしてボスに挑んだら。

弥生ちゃん

弥生ちゃん!! やよちゃん!!

今名前打って昔クラスメートに同じ名前の子居たの思い出した。だから妙に知ってる感じがしたのか。

でも白髪……? まぁ可愛いからいいや髪色なんて。

それにしても可愛らしいなぁ、名前から察してたけど、睦月型の子かな。頭にお月さん付いてるし。

睦月型の中では菊月ちゃんともっちーが好きです。菊月ちゃんの「共にゆこう」が堪らなく好き。

もっちーはあの面倒臭がりと眼鏡がいい。そのうち眼鏡艦隊とか作りたい。

白髪(銀髪)艦隊も作りたい。勿論リーダーは響ちゃんね。

皐月ちゃんも僕っ娘だからって育ててたなぁ。僕っ娘可愛い。僕っ娘はもがみんが一番可愛いと思う。

ボイスを楽しんでキャッキャしてテンション上がり、さぁ次は任務やるか、と再び出発。

浜風ちゃん

私死ぬのかもしれない。連続でお目当ての娘出るとか何の前兆?

バイト先ですっごい面倒なクレームさんに会うのかな、何かのゲームのセーブデータ飛ぶのかな。

彼女も白というより銀髪ですが、可愛いですね。銀髪キャラも好きです。

あと片目隠れてるのがいいよね、私片目隠している子好きなんだ。

それと足。黒タイツ。……薄さ的に黒ストッキングかもしれない。

確かにニーソの絶対領域も狙ってる生足も好きだけど、タイツがとても好き。

私、若葉ちゃんを結構贔屓して育ててたけど、初期で手に入れた愛着は勿論、あのクールな雰囲気とタイツが理由で育てた。

邪な理由でごめんよ若葉ちゃん。









さっき図鑑を見て思ったこと。

やよちゃんは睦月ちゃんともっちーと一緒に出撃させてみたい。睦月ちゃんもレベル低いからムリだけど。

というか睦月型だけでどこか行かせたい。絶対可愛いから。

浜風ちゃんはそのうち雪風ちゃんと大和さんと一緒に出撃させたい。でも大和さんいない。

大和さんは画像を見て相当なレアだと感じましたが、浜風ちゃんのため頑張ります。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ポイントは無くならない

昨晩友人から「ハイキューの山口の水着(ポスター)を迎えに行きたい」と連絡があったので、友人とアニメイト行ってきました。

残念ながら売っていませんでした。ドンマイ友人。

私は特に買おうと思っていたものはなかったのですが、蟲師とハナヤマタっていう可愛い女の子たちが出てくる漫画(って友人が言ってた)を買ってきました。

その二冊を持ってレジに向かったところ、店員さんから。

「ポイントが1700ございますが……」のようなことを言われました。

……1700ってどういうことだ。いつの間にそんなに溜まった。

よく考えれば通販も使うし普通に色々買うしで地味に溜まってたんだろうなぁ。

1700円分引けるんですよ、1700円分。

とりあえず今日は値段の下三桁分だけポイントで払った。300円分くらい。

もっと引いたら、とか隣から友人に言われたけどなんとなく勿体ない気がして……。

そういう使い方をするからこういうポイントものは減らないんです。

近所の本屋のポイントも中々使えない。スタンプ溜めると500円引いてくれるんだけど、そのカードもう三枚くらい持ってる。

本屋のやつ、使用期間みたいなのが決まってて早く使わないと危険なんです。今月中に使わないといけないの一枚あるし。

次本屋行ったときに使おう。

500円引いたら漫画もう一冊くらい買えちゃいますよね。ジャンプものの単行本だったらそのポイントだけで買えちゃうよ。

私がよく買ってるGファンものでもあと数円払えば買えちゃいます。

何買おうかな。

その本屋には蟲師置いてなかったんですよ。置いてあったら買ったのに。

ハナヤマタだったら売ってるかなぁ。東京喰種の新巻でもいいなぁ。

本屋行きたいなぁ。









明日行って来よう。

それまでにハナヤマタ読んじゃおう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

人面魚を育てる友人を見守る

最近友人がシーマンというゲームを始めたみたいで。

しょっちゅう写真を送ってきます。何がしたいんだろう。

最初画像見たときはびっくりしましたけどね。

「今ね、育成ゲームやってるんだ。画像貼ってあげる、お前好きそうだから」と画像を送ってくれたのですが、驚いて携帯落としましたからね。

だって育成ゲームとかいうからさ。そして私が好きそうとか言うからどんな可愛い子だろう、って期待していたんですよ。

響ちゃんとかはっちゃん見せてくれた友人だから、超期待してたんだ。私の好みがわかる友人だからそれはもう期待してたら。

人面魚がめっちゃこっち見てるんだよ。携帯落とすのも自然なことですよね。

「カメラ目線のが撮れたんだよ」って、そんな情報いらないよ。

声はすごく私好みそうな可愛い声だって話していました。この顔で可愛い声が出るのか、と数分間携帯を眺めていましたが想像出来ませんでした。

……数日後に声変わりしたらしいですけどね。魚が声変わりするってどういうこと。

画像と一緒に「おっさんボイスなった!!」と送ってきました。おっさん好きな彼女は嬉しそうでした。

しかも中々可愛いんだよ、とか言い出す始末。ダメだこいつ早くなんとかしないと。

どうやったら人面魚が可愛く見えるんだ。私彼女から貰った人面魚の画像数分眺め続けたけど可愛くなんて感じなかったよ!!

何かフィルターでもかかっているのでしょうか。実は彼女には超絶イケメンなおっさんに見えてるのかもしれない。

……無いな。どう頑張っても見えない。









シーマンやってた人は皆そう思うのでしょうか。……「うちの人面魚超可愛い!!」って思うのかな。

……やってみるか。友人がプレイ終えたら貸してもらおうかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

不思議な色の飴玉

妹が飴をくれました。某缶に入っている飴。

どうしたのだろうか、何を企んでいるのか、もしくは何をやらかしたのか、そんなことを考えながら飴を貰いました。

よくわからない色をしている飴でした。薄い青色みたいな。

私「これ、何? ソーダ?」

妹「でも飴入ってた缶にソーダなんて書いてなかったよ」

私「じゃあこれ何味?」

妹「食べてない。姉さんが美味しいって言ったら食べる」

毒味役にされました。

ちなみに味はよくわからなくて、結局妹と共に検索することに。

そうしたら一発で出ました。

すももだったそうです。すもも。

なんで青だったんだろう、すもも。赤っぽい色だと思っていた。

イチゴとかリンゴと混ざっちゃうからかな。

例の缶の飴ってチョコ味とかが入っているのもあるそうですね。

昔通っていた書道教室で貰ったチョコ味の飴でとても美味しいやつがあったんだけど、あれどこに売ってるんだろう。

会社名も忘れちゃったから探せない。残念。

オレンジやレモンのような飴も好きですけど、甘ったるい飴も好きです。チョコとかイチゴとかココアとか。

チュッパチャプスのプリンに勝る甘ったるい飴は無いと思う。大好き。だけど連続で二つ食べると流石にちょっと辛い。

苦手なのはハッカやミント。あとスースーするのど飴は総じて苦手。

スースーするものが苦手なんです。だからスースーしないのど飴は好き。

ハッカは歯医者でやってもらうフッ素の味がして苦手。あの味はどうしても好きになれない。










缶の飴を見ると火垂るの墓を思い出して少しだけ鬱になります。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

あまりいないと思っていたのに

割といるみたいですね、ゲス顔好き。

今日あまりにも暇で、折角このブログにはアクセス解析というものがついているのだから、久々に覗いてみようと思ったんですよ。

どんなキーワードで引っかかって来る人がいるのだろう、とか思って。

そうしたら一ヶ月に数人ペースで「ゲス顔」検索で来ていることに驚きました。それも五月頃から今まで。

いいですよね、ゲス顔。ゲスキャラもね。

なんでそんな最低になれるの、ってくらいのゲスさが好きです。最低だ、と思いながら大好きになります。

そんなことを友人に話したらマゾだと疑われた過去もあります。何とか疑いを晴らしましたけど。

ゲスな台詞が言われたいんじゃなくて、他人に言っているのを傍から見ていたいんだ、私は。

エンヴィーを傍から物陰に隠れて眺めていたいんだ。

月くんが真のゲスになっていくのを眺めていたいんだ。

もし乙ゲやギャルゲで攻略対象に彼らみたいなゲスキャラがいたとしても絶対攻略しない。むしろ真逆な天使みたいな子を攻略する。

GE2のナナちゃんやポジティブバカみたいな天使を攻略する気がする。

一回乙ゲやギャルゲやってみたいんですよね。以前教えてもらった「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」っていうゲームやってみようかな。

確か大人しそうな白髪少女が居たんだよなぁ……ヤンデレ白髪少女……。

……お金溜まったら買ってみよう。流石にこのゲームは父親持ってないだろうし。寧ろ持ってたらびっくりするわ。

乙ゲだったら「死神と少女」が気になる。友人が「お前絶対こういうの好きだから!!」って推していた。

今度調べておこう。










今朝、資材がだいぶあることに気が付き、初めて大型建造に挑戦してみたら。

あきつ丸ちゃん

色白の子に出会いました。揚陸艦って何でしょうか。普通の艦娘たちとは何か違うのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

残り一週間

夏休み終了まであと約一週間。

長かったはずの夏休みも案外早く過ぎてしまうと感じるのは、いつになっても変わりませんね。

夏休み何やってたかな、なんて色々思い出そうとしましたが、ゲームやってバイトしてゴロ寝しての毎日だった気がします。

ゲームは中途半端に手をつけたものが沢山あった気がします。ぼくなつ4も流行り神も終わってないしね。

流行り神は終わるまで結構かかるみたいです。昨日ようやく新しいルートが二つほど出来ました。

……最初にグッドエンド見ちゃったのがキツかったなぁ。

別に新しいルートを作るためにバッドエンド踏む必要は無いんですよ、たぶん。少なくとも今の時点では。

だけどやっぱり全部見たい。どれだけ鬱々しくても見たい。

けどバッドエンド三連続で見たときは流石に心が折れそうになった。

だからぼくなつやって元気だそうとしたんだけど調子こいてボクくん溺れさせた。災難だった。

昨日いつも通り海をプカプカ泳いでいたら、いい感じのいかにも何かある雰囲気出してる窪みがあったから潜ったんですよ。

息ギリギリで底まで行って辺り見回した瞬間、なんとなく既視感があって「あ、ここ来たわ」ってなった。

で、息無くなってボクくん連れ戻された。私の記憶力が酷いせい。ごめんボクくん。

流行り神でもぼくなつでも凹んだので、妹のDSとカセット借りてポケモンやってました。

ノボリに会いたくてやっていました。結局会えませんでしたけどね。

本当は二人一緒に戦いたいけど、残念ながらポケモンやってる友人は少ないのでマルチは出来ない。切ない。









ポケモンの中では、昔からムウマが一番好きです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

艦隊のアイドルのデレ期到来

今日友人とアニメイト行ってきたんですよ。

艦これのちっちゃいフィギュアみたいなのがあったので購入してみたんですよ。

キャラクターはシークレット合わせて八種類。誰かなぁとワクワクしながら開いたら。

fc2blog_20140904193314e70.jpg

那珂ちゃんでした。

最近デレ期のようで、建造もドロップも那珂ちゃんばかり出てきます。可愛いからいいけどさ。

那珂ちゃんが全然来なかったあの頃との差が酷い。い、忙しかったのかな、アイドル活動。

最近は絶賛はっちゃんとイムヤちゃんの潜水艦組育て中で、二人とも仲良くlv11まで育ちました。

アドバイス通り、2-3を二人で何度も行かせていました。レベルが上がるだけではなく燃料も沢山持って帰ってくるので、ありがたいです。

一方、響ちゃんや隼鷹さんなどの普段の戦力になっている子たちはお休み中です。ちょっと遅めの夏休み。

潜水艦組と放置され続けていた赤城さんや龍驤ちゃん、戦艦や重巡の子たちを育てるのが楽しくて……。

ぐんぐん伸びています。特に戦艦。毎回毎回MVPをかっさらって行く。陸奥さん半端ない。

陸奥さんを隊に入れておくと絶対MVPは彼女になります。陸奥さんすごい。

それに今まで中破以上になったことがない。箱入り娘みたいな扱いしているせいかもしれないけど、イベントに連れて行ったときですら中破しなかった。すごい。無敵なのかもしれない。










そういえば無事天龍ちゃんがlv20になりました。

早速改造したいのですが、まだ龍田ちゃんのレベルが足りていないので、ちょっと待機です。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

待受け画面

携帯の待受けとかpcのデスクトップって時々変えたくなりませんか。

別に今待受けにしている画像が気に入らないとか、飽きたとかじゃなくて、何となく。

さっきから携帯の待受けで気に入るのを地味に探しています。

ちなみに今のロック画面はマイクラのエンダーさん、ホームはFFのトンベリです。

トンベリ可愛い。可愛くて強いとか、無敵すぎる。

強くて可愛いものは大好きです。だからエンダーさんも好き。カボチャ被って約五分眺めるくらいには好き。

戦う女の子も好き。だからGE2のナナちゃんやシエルちゃんに惹かれる。

漫画だったら東京喰種のトーカちゃんとかも好き。そういえば最近また溜めちゃってるから見ないと……。

七話辺りから凹んでしまうので中々見れません。

ひぐらしの祟り殺しもそう言って中々見れませんでした。確か小説を買ってから約三ヶ月間「この話って沙都子ちゃんが……」と躊躇していました。

でもそうやって躊躇していたらまた先が見れなくなる。私はウタさんやエト見たいんだ!!

……エトってアニメ出てくるかな。出てくるなら絶対見たい。

そうだ、待受けエトにしよう。ロック画面をエトにしたらもし他人に見られたときに「!?」ってされちゃうからホームにしよう。










本当ははっちゃんを待受けにしたい。

けどスク水幼女を待受けにする勇気が私にはまだ無いので、響ちゃんとかぬいぬいとか加賀さんで留まっている。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

紫芋の呪い

友人と久々に遊ぶからネイルを塗ってみたんですよ。昨日新しいの買ったしね。

そしてゲームやっていた妹に「見て見て、だいぶ上手に塗れるようになったでしょ」と自慢してみたら。

「紫芋だ……」

紫芋色に見えるそうです、私の今しているネイル。

紫芋ってもっと濃い紫でしょ、と反論したら、前食べた紫芋のハーゲンダッツに似てる、と言われました。

似てると言われたので検索してみたら。

本当そっくりでした。

お蔭で今自分の爪見ると紫芋アイスが食べたくなる衝動に駆られます。くっそ……。

あれって季節限定でしたよね、今売ってるでしょうか。食べたいです。

このくらいの時期になってくると秋な感じのお菓子が沢山出てきますよね。カボチャのお菓子とか、栗のお菓子とか。

そういえば今日カボチャと栗のスープみたいなのがあったので、昼間にお湯入れて食べてみたのですが……。

ちょっと微妙な味がしました。また何か間違えたのかな、お湯の分量とか。

かぼちゃのお菓子で一番好きなのはかぼちゃきんとん。見た目的には栗きんとんみたいな感じのやつ。

ハロウィンが近づくと、母親が弁当によく入れてくれました。

弁当の日以外にも機嫌が良かったり、私や妹がしつこく「作ってー」と言っていたりすると稀に作ってくれます。

かぼちゃきんとんは我が家ではレアです。でも姉妹揃って大好きなので、年に一回は作ってくれます。










甘い野菜料理が結構好きだったりします。

人参のグラッセとか大好き。かぼちゃきんとん以上にレアだけど。ここ数年食卓に出て来ない。不人気なのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

座椅子

pcが低めの机の上に置いてあるため、使うときに毎回床に座り込んでやっています。

しかしその体制だと、数時間pc前にいるとだんだん辛くなってきます。

最終的にはpc前に寝転んで手だけキーボードの元に置くという酷い体制でpcしています。

妹にも母親にも「寝るかpcやるかどっちかにしたら?」と言われました。

そんな体制するくらいだったら自分の机の上に置いて座ってやれよと自分でも思うのですけどね。机の上にpc置く余裕なんてない。

そのとき、そうだアレがあれば解決するんじゃないか、と考えまして。

別の部屋から、かの有名な「人をダメにするソファ」を奪ってきました。

案の定、脱出不可能となってしまい、昼から夕方までpcの前で寝てしまう悲劇。あいつヤバい。

そして思い立ったのは、ソファがダメなら座椅子でいいじゃない、と。

早速近所の無印良品に。所持金は少ないので安いもの買ってきました。

セッティングしてさぁpcやろうとして感動。

あ、これめっちゃ楽!! と。

相当楽な上、ダメにするソファみたいに脱出不可能にならない。これはいい。

一つ難点があるとしたら、座椅子が高くて少し辛い。でもそれをカバーする程の楽さ。

これで何時間でもpc出来ますね、やったね!!











そんなんだからどこまでも視力が落ちていくんです。

お蔭様で0.1を切る視力。眼鏡を外すと完全行動不能になります。怖い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -