FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

紫芋の呪い

友人と久々に遊ぶからネイルを塗ってみたんですよ。昨日新しいの買ったしね。

そしてゲームやっていた妹に「見て見て、だいぶ上手に塗れるようになったでしょ」と自慢してみたら。

「紫芋だ……」

紫芋色に見えるそうです、私の今しているネイル。

紫芋ってもっと濃い紫でしょ、と反論したら、前食べた紫芋のハーゲンダッツに似てる、と言われました。

似てると言われたので検索してみたら。

本当そっくりでした。

お蔭で今自分の爪見ると紫芋アイスが食べたくなる衝動に駆られます。くっそ……。

あれって季節限定でしたよね、今売ってるでしょうか。食べたいです。

このくらいの時期になってくると秋な感じのお菓子が沢山出てきますよね。カボチャのお菓子とか、栗のお菓子とか。

そういえば今日カボチャと栗のスープみたいなのがあったので、昼間にお湯入れて食べてみたのですが……。

ちょっと微妙な味がしました。また何か間違えたのかな、お湯の分量とか。

かぼちゃのお菓子で一番好きなのはかぼちゃきんとん。見た目的には栗きんとんみたいな感じのやつ。

ハロウィンが近づくと、母親が弁当によく入れてくれました。

弁当の日以外にも機嫌が良かったり、私や妹がしつこく「作ってー」と言っていたりすると稀に作ってくれます。

かぼちゃきんとんは我が家ではレアです。でも姉妹揃って大好きなので、年に一回は作ってくれます。










甘い野菜料理が結構好きだったりします。

人参のグラッセとか大好き。かぼちゃきんとん以上にレアだけど。ここ数年食卓に出て来ない。不人気なのかな。
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

座椅子

pcが低めの机の上に置いてあるため、使うときに毎回床に座り込んでやっています。

しかしその体制だと、数時間pc前にいるとだんだん辛くなってきます。

最終的にはpc前に寝転んで手だけキーボードの元に置くという酷い体制でpcしています。

妹にも母親にも「寝るかpcやるかどっちかにしたら?」と言われました。

そんな体制するくらいだったら自分の机の上に置いて座ってやれよと自分でも思うのですけどね。机の上にpc置く余裕なんてない。

そのとき、そうだアレがあれば解決するんじゃないか、と考えまして。

別の部屋から、かの有名な「人をダメにするソファ」を奪ってきました。

案の定、脱出不可能となってしまい、昼から夕方までpcの前で寝てしまう悲劇。あいつヤバい。

そして思い立ったのは、ソファがダメなら座椅子でいいじゃない、と。

早速近所の無印良品に。所持金は少ないので安いもの買ってきました。

セッティングしてさぁpcやろうとして感動。

あ、これめっちゃ楽!! と。

相当楽な上、ダメにするソファみたいに脱出不可能にならない。これはいい。

一つ難点があるとしたら、座椅子が高くて少し辛い。でもそれをカバーする程の楽さ。

これで何時間でもpc出来ますね、やったね!!











そんなんだからどこまでも視力が落ちていくんです。

お蔭様で0.1を切る視力。眼鏡を外すと完全行動不能になります。怖い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -