FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

不思議な色の飴玉

妹が飴をくれました。某缶に入っている飴。

どうしたのだろうか、何を企んでいるのか、もしくは何をやらかしたのか、そんなことを考えながら飴を貰いました。

よくわからない色をしている飴でした。薄い青色みたいな。

私「これ、何? ソーダ?」

妹「でも飴入ってた缶にソーダなんて書いてなかったよ」

私「じゃあこれ何味?」

妹「食べてない。姉さんが美味しいって言ったら食べる」

毒味役にされました。

ちなみに味はよくわからなくて、結局妹と共に検索することに。

そうしたら一発で出ました。

すももだったそうです。すもも。

なんで青だったんだろう、すもも。赤っぽい色だと思っていた。

イチゴとかリンゴと混ざっちゃうからかな。

例の缶の飴ってチョコ味とかが入っているのもあるそうですね。

昔通っていた書道教室で貰ったチョコ味の飴でとても美味しいやつがあったんだけど、あれどこに売ってるんだろう。

会社名も忘れちゃったから探せない。残念。

オレンジやレモンのような飴も好きですけど、甘ったるい飴も好きです。チョコとかイチゴとかココアとか。

チュッパチャプスのプリンに勝る甘ったるい飴は無いと思う。大好き。だけど連続で二つ食べると流石にちょっと辛い。

苦手なのはハッカやミント。あとスースーするのど飴は総じて苦手。

スースーするものが苦手なんです。だからスースーしないのど飴は好き。

ハッカは歯医者でやってもらうフッ素の味がして苦手。あの味はどうしても好きになれない。










缶の飴を見ると火垂るの墓を思い出して少しだけ鬱になります。
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -