FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

一度で覚えてもらえないのがデフォ

私の名前はどうやら覚えにくいみたいです。特に苗字。

教授からは何度も読み間違えられ、もうそれでいいやと諦めましたし。

天使さんにも数度間違えられましたし。無事覚えてもらえたけど。

今日偶然会えて、天使さんの第一声が「おはよ」だった。

もうおはよの時間じゃないのに。夕暮れだったのに。

でも相変わらずの天使だったので問題はありません。

天使さんの天使具合は今度じっくり語ろう。今日は名前の話。

一年の友人数人と話しながら学祭の準備していたんですよ。普段サークルやってる教室とは別の部屋でね。

そうしたら部長さんが現れまして。きっと進捗具合を見に来たんだろうな。

その際の会話。

部「一年生少し覚えたんだよ。⚪︎⚪︎さんでしょ(数人名前あげる)……えっと(私と隣にいた知人を見つめる)」

私「うさぎくです」

知「××です」

部「おっけ、覚えた」

数分後。

部「××さんと……えっと……えっと(苦笑してめっちゃこっち見てる)」

私「うさぎくですww」

部「ごめんwww うさぎくさんね、うさぎくさん」

その数分後、また名前を呼ばれたのですが、やっぱり少し違ってて。

普段人を寄せ付けなさそうな雰囲気の部長さんが一瞬可愛く思えました。

でも部長さんも天使さんも、教授も皆同じ間違いをするんですよね。

別に読みが違うだけで大きな問題は無い気がするので、時々否定するのを諦めます。

個人的にはそっちの間違いの読みも好きだし。

でも……そんな印象無いか……私。

ま、まぁね、うん。平凡顔だってよく言われるし。

キャラだってそんな濃い方じゃないし。むしろ薄いし。

え、そんな人居た? ってレベルだと思うし。

キャラってどうやったら濃くなるんでしょうね。

いやもうむしろキャラ薄いのを推せば……!!

……無理だな、諦めよう。









今日は天使さんとも女神さんとも話せたとても素晴らしい日でした。

でもサークルが予想以上に長引いてただいま帰宅途中。

お腹が空きました。
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -