FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

魔界戦記ディスガイア5体験版プレイ

魔界戦記ディスガイア5_1

じゃーん。

ブロ友のVenomtongueさんからコードを頂きまして、初ディスガイアプレイ。初SRPG。

ディスガイア5の体験版です。

キャラクターのイラストが可愛らしくて可愛らしくて大好き。

「東京ゲームショウ」という言葉は何処かで聞いた覚えがあるのですが思い出せない。

早速開始してみたら可愛い女の子が可愛い何かに乗って自己紹介してくれました。

名前はウサリアちゃんだった。カレー好きなんだって。

とりあえず一回プレイしてから色々調べてみたら、彼女はカレーを食べないと凶暴化してしまう呪いにかかっているらしい。

何その呪い怖い。

しかしそんな裏設定があるとは知らず「カレー好きなんだ、可愛いね!!」と喜びながらゲーム開始。

魔界戦記ディスガイア5_2

初級中級上級と三つのランクから選択できるみたいです。

SRPGすら初心者なので迷わず初級を選択。

魔界戦記ディスガイア5_3

SSを何処で撮ればいいのかわからず、とりあえず最初の画面で撮ってみた。

何か真ん中の光っているやつからキャラクターを選んで出して攻撃する様子。

とりあえず選んでみたらまぁ素敵。

可愛いキャラばっか。

そのキャラ選択でSS撮っておけばよかった。

でもどの子選んだらいいのかわからず、とりあえず一番上にいた少年を選んで配置。

そして静止。

え、攻撃しないの? と少し焦りましたが当たり前です。

私が攻撃選択してないんですから。

ご丁寧に下に△で選択的な言葉が書いてあったのに気づかない。

流石バカ。

ようやく気がついて攻撃選択。そして自分のターンを終えるを選択。

正解だったのかはわからない。もっと攻撃キャラ置いてから選択した方がよかったのかもしれない。

でもそれを選んだお陰で味方だと思ってたペンギンが襲いかかって来て、敵だと認識出来たから良かったのかもしれない。

その後、学んだ私は攻撃キャラを配置して二回目開始。

一人の女の子を選んだとき、気になっていた「特殊攻撃」を選択。

MPとか使うのかな、でもMPってあるのかな、この子達、と不安でしたが思い切って選択。

魔界戦記ディスガイア5_5

くっそ格好いいSSが撮れました。

特殊攻撃はこうやって何か映像が流れるみたいです。

これ以外にも隕石がぶっ飛んでくるのもありました。撮り忘れたけど。

きっともっと種類あるんだろうな。もっとやろう。

魔界戦記ディスガイア5_6

そんなこんなでドタバタしながら無事クリア。

あ、この子がウサリアちゃんね。可愛いでしょ。











後日中級編と上級編をプレイして感想等々を書く予定です。

こんな私でもクリアすることが出来るのでしょうか。少し先が不安です。
スポンサーサイト



  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -