FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

新しいゲーム購入!!

fc2blog_20141130173427132.jpg

買ってきました!! マインド/ゼロ。

バイト帰りについでに買ってきました。レジ売ってもらったバイトさんに「うさぎくさんってゲームやるんだね」と意外がられました。

……だって八割方ゲームの新作情報のためにバイトしてるんですもの。そりゃやりますよ。

なんて言えるはずもなく。

「そうですねー。結構好きです」とだけ返事しておきました。

その直後に「やっぱり妖怪ウォッチとかポケモンもやるの?」と問われました。

妖怪ウォッチやらないよバイトさん。私の周りでは爆発的に流行ってるけど。今度発売される真打も買うって話してた。というか予約したって言ってた。

それに今もう妖怪ゲーム一個やってるからいいや。アマテラス可愛いよ。お犬様正義。

やるとしたらポケモンだよ。私ルビサファやっていなかったけど。金銀で初プレイして金銀で卒業した。

そして妹が買った白黒で再び復活して、バトルサブウェイ、通称廃人線頑張っていた。ノボリが好き。

でもXYは買っていませんでしたのでやっていません。流石に自分では買わない買えない。

で、「妖怪ウォッチとかはやってませんよ」と返事したら「えー、じゃあどういうゲームやってるの?」と問われました。

色んなゲームが巡り巡って、どれだったら引かれないだろうかと考えて。

私が叩き出した答えは一つ。

「最近は育成ゲームをよくやっています」

ああペット育てるやつとか? 女の子らしいねって言われました。

まさか艦これだとは気付かないだろう。











マインド/ゼロ、早速始めてみました。

ノベル半分、RPG半分みたいな感じで面白いです。キャラも格好いいし。
スポンサーサイト



  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

短くなりすぎた

久々に美容院に行ってきました。

後ろはもっさもさだし、前髪は蟲師のギンコさん並の長さになっていたので仕方なく。

レポート二個抱えているのにも拘わらず行ってきました。

そうしたら案の定前髪を切られすぎました。

いつもいつも切られすぎるんですよね、前髪。できるだけ長めがいいんだけどな。

あまり短いと跳ねるし、落ち着かないし、短い前髪似合わないし。

……あの長さ好きだったんだよなぁ。ギンコさん並の前髪。

でも眼鏡のせいで端が跳ねてるし、暗い子に見えるんだよね。

更に目つき悪いから嫌な奴に見える。

殆ど片目しか見えていない+目つき悪い+会話下手

=すっげえ変な奴

という式が出来てしまいました。どうしよう最近知り合った子にそんな印象抱かれていたら。

何が辛いって、勿論会話下手なのが一番辛いけども、目つきの悪さ。

どう足掻いても目つきの悪さって治らないじゃないですか。その詰んだ感が辛い。

吊り目キャラは基本素敵でイケメンになる気がするのですが、私の場合何故かそうならない。

怖い吊り目って以前言われました。威圧感か何か放っているように見えるんだろうか。

……でも確かに、目つき悪くて基本無言だったら怖いかも。

ごめんコミュ障なんだ許してくれ。目つきの悪さはもう勘弁してあげて。










眼鏡の度が合わなくなってくると、より目つきが悪くなります。

そうすると誰も話しかけてくれない状況に陥るので眼鏡はさっさと変えてしまうことが多いです。

一年に一回ペースで変わっています。毎年毎年結構な出費です。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ゲーム探し中

四限が休講だったので、四限のときにサークル行って只今帰宅。

普段より少し早めです。

最近はサークルでvita広げてゲームしているのですが、鬱々しい話だったので早々に切り上げました。

流行り神です。アレの生贄編をつい最近始めたのですが早くも辛い。

アクションゲームだったら沙希ちゃんに武器持たせてあの最低な野郎を倒させるのに。ノベルだからできないし。泣きたい。

そんな鬱なゲームを学校でやるのも中々辛いので、新しいゲームを探してます。

vitaのゲーム。出来れば中古で出ているのがいい。

私が気になっているのはマインドゼロ? あれ、エリアゼロだっけ。

……違うそれ映画だ。マインドゼロだよマインドゼロ。

絵が素敵。そしてRPG。

私普段あまりRPGやらないから久々にやるのもアリかなって思うけど、評判見つからない。面白いのかな。

あと中古じゃないはずだけど、ナチュラルドクトリン。カタカナだから間違ってるかもしれない。

これはパッケージ見て、ああ好きそうって思った。けど中古じゃないのがキツい。

……お金、ないんです。色々買っちゃったから。

それ以外で目星ついているのがないんですよね。

ああ、でもテラリアは少し興味ある。

……買う予定は無いけどね。やるんだったら誰かに借りる。

私ああいうゲームあまり得意じゃないの。マイクラとか。

建築センスないから戦闘民族になってしまう。

マインクラフトなのにクラフトしてない。豆腐ハウスのみ。

マイクラみたいにボスが出てくるならいいけどね、いるのかな、ボスとか。

明日か来週に買いに行きたいので、それまでに探す。

見つからなかったら一か八かでマインドゼロ買ってみようかな。

オススメがあったら是非教えてください。









ちなみにお留守番候補にされた流行り神はギャグ漫画を隣に準備して家でもそもそプレイしていく予定。

もしかしたら生贄編終わったらまたサークルでやるかもしれない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

爽やかイケメンリア充と冴えないヘタレコミュ障

ついさっきまでバイトに行ってきました。ただいま。

それで今日一緒にシフトだった彼のお話。

私は半人前なため一緒に仕事をしてもらうことがあるのですが、そのお相手が。

普段とは違った人でした。

普段は優しい綺麗なお姉さんだったり、面白い眼鏡さんだったり、正統派イケメンさんだったりするのですが。

今日はリア充感半端なく溢れている男性(もれなくイケメン)でした。

私が最も苦手とするタイプの人でした。

あの……伝わるかな、「ごめんなさい私上手に喋れなくて、やめてそんな優しげな目で見られてるとより喋れなくなるから視線逸らしてください頼みます!!」って念じているのに見てくる人。というか私、目を見てくる人全般苦手。

しかも流石リア充。会話が上手い。私がキョドっても余裕綽々で話すんだもん。すごい。意味わからない。

あとね、最近気が付いたんだけどね、リア充感溢れてる人ってなんであんないい匂いするの。

……誤解されるといやだから言っておくけど、嗅いだわけじゃないよ!? 隣に立っていたら必然的に香ってきたんだよ!!

電車でも学校でも、バイトでもいつも思うんだけど何でリア充感漂う人はいい匂いするの。謎なんだけど。

しかもさ、何か不快にならない香りなんだよね。リア充って。

……香水でも付けてるのかな。でも香水ってもう少し嫌な香りがするイメージがあるんだよね。

ちょっと待って、そもそもバイト如きに香水して来るか?

私なんて化粧とかも適当なのに。学校帰りじゃない限り化粧はほとんどしていないよ。

ああ、学校帰りだったら香水も付けっ放し……。

香水ってそんな長時間香るものなんですかね。私香水なんてもの持っていないので一切わかりませんが。

まぁいいや、リア充特有の香りだとしよう。

……次会ったときに心の中で「ハゲろ」って思っちゃいそうでとても申し訳ない。心の中で土下座しておく。











私は結構香り好きです。

……他人の香りじゃないよ。アロマとかそういうのだよ。

今もラベンダーのアロマ焚いています。無駄にお洒落っぽくなっています。無駄に。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

勝ったレポート課題

基本的に苦手なレポート課題。

今日それが出されました。それも私が苦手とする教授に。

以前標準偏差を求めないといけないレポート出した教授。ちなみにちゃんと受け取ってもらえました。ありがとうございます。

それで、今日うわぁ最悪だレポート課題かよ、と思いながら若干萎え気味で学校行って。

講義受けていてレポート課題の説明のプリントに目を通したら。

「都市伝説について考察しなさい」

まじか!!

と、思わず目を光らせてしまいました。

噂がどのように歪んで伝わるか、という講義だったから、もっと面倒臭いやつだと思ってたけど。

なんだぁ、と安堵したら直後に面倒臭そうなの数個並んでました。でも今回は計算ものは無さげです。

都市伝説とかモロ守備範囲だよ。最近流行り神のお蔭でよりハマってるし。

都市伝説で思い出しましたが、紫鏡って色んな話があるんですね。

二十歳まで「紫鏡」の単語を覚えていたら死ぬっていうのは同じなんだけども、呪い殺されたり、神隠しにあったりと色んな話があるみたいです。

不幸になるという上記に比べたら何となく優しいものまで。

しかし私が一番印象に残っている「突然白衣の男性が現れ、緑の液体を注射されて急激に年老いて死ぬ」はいませんでした。

私この話一体どこで聞いたのだろう。

友人? でも友人にこんな悪趣味な考えする人いなかったはずなんだよなぁ。

ネットかな。

他には何があるかな、面白い都市伝説。

ああそうだ、口裂け女。前も話した気がするけど。

アレって対処法あったんですね。ポマードって三回唱えるんだとか。……あれ、ボマードだっけ。

私今日教えられるまで知りませんでした。

幼い頃友人に口裂け女の話聞いたときに対処法聞いたら「全力で蹴るか殴るかしてから逃げろ」と言われました。

とんだ脳筋。

そんなことしたら口裂け女が怒りでバージョンアップして通常の比にならないスピードで追いかけてきそう。

ティガレックスくらいの速さで。泣きそう。









口裂けてなくてもティガレックス並みの速さで追いかけてきたらとんでもない恐怖だよね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

集う集う

えらい勢いで同志が集う。

もう入学して半年以上過ぎたのに、今更知る同志たち。

秋学期始まって偶然知り合った彼女だったり、講義でお隣さんの人だったり。

今日偶然すれ違った同じ学部の挨拶すら交わしたことない知人だったり。

私が某実況者の缶バッチ付けていたら反応してくれて、まさかのニコ厨発見。

互いに同類だと分かってから自己紹介。この時期に自己紹介するなんて思ってもなかったよ。

そこから始まるニコ動会話。とても楽しかったです。

以前も話した気がしますが、リアルでニコ厨が居ないため中々話せません。

特に実況者さんや歌い手さんは好き嫌いが分かれるので、ニコ厨だとわかっても話し辛い。

ニコ厨だとしてもアニメとかmadとかボカロを沢山見てる人もいますもんね。私の友人がそうだった。

だから実況好きさんは本当に嬉しい。しかも好きな実況者さんが被ると嬉しい。

被ってなくてもオススメとかしてくれるからとても幸せ。

ネットにはあんなに沢山いるのに、何でリアルだとこんな少ないんでしょうね。

ニコ厨も、漫画好きもゲーマーも。

……隠しているのかな。

私も以前は隠していたけど、隠したら隠したで話せることが無くなるからオープンにした。

だって普通の女の子みたいな、格好いいアイドルの話とか出来ない。そもそもアイドルわからない。ジャニーズも。

音楽番組とか見ててもわからない。誰がどこの人とか。

ジャニーズ詳しい人ってすごいと思います。

あんな沢山グループがあって、あんな沢山人がいるのに速攻でどこの誰かわかるんだもん。

友人に詳しい子いて、ちょっと尊敬してた。









今日知り合った彼女は明日講義が被るので、語ろうぜって約束してきました。

楽しみです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

疲れているのか通常運転なのか

ドイツ語の授業にて。

教授がテストの範囲を話していました。

「旅行で困らないくらいのドイツ語は覚えてもらいたいね。トイレ何処とか、道教えてとか、カンキンしたいのだけどとか」

……監禁?

旅行で……監禁? どういうこと。

他ごとやっていたのですが、思わず顔を上げてしまいました。

察したのかどうなのかはわからないけども、間を空けて一言。

「お金をね」

ああそっち。換金ね。

びっくりしたよ、海外旅行するときに何で監禁なのかが一瞬意味がわからなかった。

でもよく考えたら、旅行でカンキン、と言ったら速攻で「換金」になるはずなんですよね。

私疲れてるのかな。

それとも昨日色んなサイト巡ってヤンデレ読み漁ったから?

それとも今朝クーデレ好きな友人にヤンデレの良さを語ったから?

……クーデレが可愛いのもわかるけどね。私はヤンデレ推しだ。

デレデレかヤンデレがいい。私これ何回か言ってる気がするけど何度でも言う。デレデレかヤンデレがいい。

一途に想っている子を見るのが好き。

好かれようと一生懸命なのとか可愛くて好き。

片想いの子を見ている気分になる。愛でたい。

そういえば最近友人が片想い始めたらしく、よくお話を聞きます。

私の周りではモニターの向こうの彼彼女をオトす人や二次元に愛叫ぶ人が八割なので珍しくて楽しいです。

ただ一つ、リア充になりやがって楽しそうだな、と羨望の眼差しを送りつけています。

付き合い始めた暁には殴りと共に「末長く爆ぜてしまえ!!」という言葉を贈りたいと思っています。










なんだか周りにリア充が増えてきて寂しいこの頃。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

勇気を出そうとした結果

講義が終わって廊下を歩いていたらサークル仲間に遭遇して、そのままサークルへ。

そのため、頼りなく儚げな蝋燭の灯火みたいな勇気は心の底に仕舞っておきました。来週引き出す予定。

部室には、先輩方数名がいました。つい先週末お喋りした先輩方の中の一人がそこにいらっしゃいまして。

ホットカーペット×毛布で眠そうにしていたのですが。

私らが喋っていたらこちらに来てくれました。

寝ちゃうからそっち(扉前の寒い所)行く、と言って。

それでまた色んな話をしました。あの人、コミュ障とか言ってるけど絶対嘘だよ。

コミュ力の塊みたいな人だよ。めっちゃ尊敬してる。

今日は先輩たちのお話をしてくれました。

まだ名前と顔が曖昧な我々一年に、この先輩はどういう人でって説明してくれました。

……やっぱり、先輩たちのキャラ皆濃ゆい。

説明聞いてるだけでも濃ゆい。すごい。

キャラ被りとかないの。結構人数いるのにさ。

何でそんなキャラ立つんだよ。漫画とか小説とかでも一人二人くらいキャラ被る筈なのに。

私なんてキャラ薄過ぎて困ってるのに。もう薄さを売っていくしかないのに。

もしくはコミュ障ヘタレを売るしかない。私サークル内で一番コミュ障でヘタレな自信あるよ。

どうやったらそんな濃ゆいキャラになるんでしょう。私にも半分分けて欲しい。

今日喋ってくれた先輩も濃ゆいんですよ。たぶん先輩の中で一番最初に名前と顔が一致した。

……聞いておけばよかった、濃ゆくする方法。ついでにコミュ障の治し方も。

あと、コミュ力の付け方みたいのも。









年上さんとお喋りすると沢山のこと教えてくれるので好きです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お前じゃない

バイトの帰り道、自転車に乗りながら今日帰ったら何しようかな、なんて考えていましたら。

行く先に見えた一つの小さな影。

もそもそと道路を歩くそれを見て私は思わず笑顔に。

猫だ。茶猫だ。

びっくりされて逃げられたら凹むので、自転車降りて歩いて近づきました。

徐々に近づくそれと私の距離。

しかし近づくにつれて、あれコイツ何か違う、と思って目を凝らして見つめてみたら。

狸でした。

お前じゃないよ、私が望んだのは猫なんだよ、と思ってしまいました。狸を追う趣味は無いので速攻方向転換して帰りました。

狸は結構よく見かけます。でも近所で見たのは初めてかも。

高校が田んぼ広がる緑豊かな場所にあったのでよく出会いました。狸やら狐やら。

一度猿が学校内に入ったこともあって、放送で「校舎外に行くな」と言われました。

あとは祖父母宅でも見かけます。ド田舎ですので、色んな動物を見かけます。

祖父母宅のすぐ近くに大きな森があるんですが、そこに入ってはいけないよ、と何度も言われていました。熊が出るからって。

本気で出るのか嘘なのか、未だわかりませんが本気で出てきても可笑しくない気がするので私は足を踏み入れたことがないです。

トトロやコダマが出るよって言われても頷ける。というか、幼い頃はあの森にならいると思ってた。

とても複雑な作りしていて、一度入ったら二度と出て来れなくなる恐ろしい森だと言われても納得する。

そのくらい鬱蒼としていて、夜に見ると妙な気味悪さを放っている森です。










久々に祖父母の家に行きたくなりました。

冬に行くと星がとても綺麗に見えるんです。寒空の下望遠鏡を引きずり出して見るのは結構楽しいです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

世界観違い過ぎるゲーム

Destinyやったあとに大神をやると何だかほっとします。

そのあとに艦これをやるともっとほっとします。響ちゃんに癒されて終わります。

ちなみに今Destinyは相変わらず金星探索真っ最中。今回はエイリアンじゃなくてロボットにフルボッコされた。

大神はお犬様を八匹召集中。綺麗なお姉さんに頼まれたから喜んで召集している。

艦これは大破した加賀さんと木曾さんが入渠中だから待機。中々やる時間が取れなくてのんびり進んでます。

だから周りがプリンちゃんをちゃくちゃくと迎え入れてるけど、私はまだ秋月ちゃんすら来ていない。悲しい。

今朝、普段連絡なんて寄越さない友人から連絡来てて、何だろうな遊びの誘いかな、とか思ったら「プリンちゃん迎えに行ってきた」と。

ご丁寧にSSまで付けて。

いいなぁ、プリンちゃんいいなぁ!! 私も迎え入れたいなぁ。

でもそれよりも先にとっとと秋月ちゃん迎えに行かないと終わってしまう。それは嫌すぎる。

その為にも早く戻って来てね加賀さん。あと六時間くらいだっけね。明日の朝やろうかな、バイト前にでも。

バケツを使うのはなんだか勿体ない気がして殆どの場合使っていません。

あんまり中破大破がいっぱい居ると使うのですが、今は加賀さんと木曾さんとぬいぬいのみなので気長に待っています。

そういえば今回はまだ響ちゃんが一度も大破せずに進められています。流石旗艦にするとダメージも少なくなるのでしょうか。

でも前回のイベントでは結構大破中破していた気がするんですよね……レベルの問題なのかな。もしくは運。

レベルは未だ結構低いので関係ない気もしてきたな、やっぱり運か。

艦これは結構運の要素が強くて時々焦ります。羅針盤の悪戯とか。

何故かボスに行かせようとしない羅針盤。「お前にはまだ早い」と警告しているのでしょうかね。











今日は進められないだろうから、もう一回大神やってこようかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ホットカーペット×毛布

この二つの組み合わせは最強です。

おこたと同じくらい、私を強く引き止めます。

今日サークルでホットカーペットの上で毛布被っていたら二時間近く居ました。

先輩たちとワイワイ喋っていました。沢山喋ったので少し喉が痛いです。

色んな話をいっぱいしました。兄弟の話とか来年の役職の話とかその他諸々。

天使さんの不思議な言動にも沢山笑わせてもらいました。

最近先輩たちに遊んでもらえて幸せです。というか何よりも認識してもらえて嬉しい。

未だ一人でサークル参加出来なくて週一でしか行っていないのに名前覚えてもらえていて、とっても嬉しい。

ら、来週は行くし。月曜日になけなしの勇気を振り絞って行きたいと思います。

この前愚痴ったあの子と帰るのも辛いし。

……それに、折角面白いサークル入ったんだから。行かないとね。

と、自分に何度言い聞かせても道中で「やっぱ無理!!」ってなって帰ってきてしまいます。

ヘタレコミュ障の重症具合に呆れるしかない。

先輩たちもこんなコミュ障を相手にしてくれるくらい優しいし面白いし、いい人たちばっかなのに何でこんなビビってるのか私自身もよくわかりません。

でも一人でも行けるようにならないと、今後困りますもんね。友人がいない限り行けないとか、とんだヘタレビビりですよ。

……一刻でも早く治そう。頑張ろう。

とりあえずはこの意気込みを来週の月曜日まで保っておかないと。

……保てるかな。自信がない。

正直自分が一人でサークル行く図よりもビビッて帰ってくる図しか浮かんでこない。










コミュ障ヘタレ+ビビりとか、もう最強じゃないですか。最弱過ぎて一周まわって最強ですよ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

埋まったクリスマスと願望

クリスマスの予定が埋まりました。

ええこんなにも早くです。非リアな私のクリスマス予定がこんな早く埋まりました。

補講で。

泣きたい。何が悲しくてクリスマスのときに学校行かないといけないんだ。

しかも学校行くためには都会な某駅にも行かないといけません。

つまり、リア充が集いに集ってる中に私は一人で挑んでゆくのです。

イルミネーションで着飾られたフィールドに、イチャイチャする二人組の男女。もしくは男女混合パーティー。

彼らは容赦なく一人な私に冷たい視線を送ってきます。いやもしかしたら眼中にすらないかもしれない。

まるで雑魚キャラを相手するプレイヤーのように避けて行ってしまうのです。

……自分で書いていて切なくなってきたのでやめます。

物理的ダメージこそは発生しないものの、メンタル的にボロボロになるのは目に見えています。

学校行くまでにHPがゼロになりそう。

というか、こんな日に補講を開く教授も中々鬼だと思う。

なんでぼっち勢をわざわざ外に出させようとした。

クリスマスという日は基本的に部屋に篭ってゲームをやるのでしょう? 勿論一人ですよ。今年友人帰ってこないから。

「恋人と甘い一日を過ごす日だよ」とか何言ってんのハゲたいの?

逆に育毛剤をこれでもかってくらい振りかけてボッサボサにしてやろうか。

……いや何だかあったかそうで腹立つからやっぱりハゲさせる方向で。

男女混合でクリスマスパーティー開くとか言ってる人もね。元気にハゲ散らかしてね。

男女混合って部分がね、不純だよね。

切実にハゲて欲しいよね。









補講、別の日にしてくれないかな……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

そろそろ冬眠するのかもしれない

元々結構な量寝る人ですが、最近特によく寝ます。

昨日は23時に力尽きて寝たのに何故か寝坊しかける悲劇。

6時間弱くらいぐっすり寝たはずなのに行きの電車とバスで熟睡。

更に一限目にDVDを見たらそれでも熟睡。夢まで見た。内容忘れちゃったけどロクでもない夢だった気がする。

そして四限目の昼食と体育後の英語でも寝る始末。

自分でも呆れるほど寝ていました。

寒いから眠気がひどいのかな。

ほらだって、他の動物は寒さから冬眠するし。私もそろそろ冬眠するんじゃないかな。

最近食べ過ぎて太った今だったらできると思うよ冬眠。

布団の中に引きこもって、ゲーム大量に抱えて冬眠するんだ……!!

冬休みはそういう生活送りそうですね。

引きこもりして、寝て起きてゲームして漫画読んでを繰り返して遊んで……。

……バイトあるんだろうなぁ。補講もあるし、ムリだろうな。

そういえば、数週間前にバイト変えました。ファミレスから某Tの付くDVDレンタル店へ。

私のところではゲームの販売とかもやっているのでとても嬉しいです。これで社割で色んなものが買える……!!

更に、一階部分が本屋になっているので、本の新作情報もすぐ流れてきます。

最高のバイトを見つけました。

でも台詞が多すぎて噛み倒してる。お客さんごめんなさい。

店員さんも店長さんもいい人なので続けられそうです。










早くもうとうとし始めました。

これきっと風呂入っている間に寝るやつだ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

帰宅途中のBE

最近vitaを持って学校に行くことが多々あります。

勿論、流行り神を終わらせるためです。今日ようやく悪霊編が終わりました。スロー過ぎます。

ゲームをやるためにわざわざ某駅から最寄りまでローカル線で帰ることがあります。

約三十分間。窓側の席でひたすら流行り神。

流行り神はびっくり要素も少ないので安心してプレイできます。

唯一肩を跳ねらせたのは、突然「アアアアアアアアアアアアア」と画面いっぱいに表示された瞬間でした。

あとイラストも時々怖い。ブラインドアイ編で出てくるイラストは結構グロいのも多かった。

思わず画面伏せた。流石に公共の場でこの画像はダメだって思ったんだ。

そこ以外は安心安定してやっていられるゲームです。

……でもメンタル的には結構辛い。

今日の帰り道、三十分弱でBEを四連続くらいで見ました。

クリアを狙っていたはずなのにBEを食らうと結構凹みます。

しかも今回の話、クリアしたのに全然すっきりしなくて、なんかモヤモヤしまくってベッコベコに凹んだまま帰宅した。

クリアって出たのにBEだった。クリアって何だったの。

しかも今回私の好きなキャラが数回殺されてしまって、すっごい気が滅入った。

次のお話では是非元気良く生きていてほしい。……彼女あまり元気なキャラじゃないけども。

ツンツンクールな綺麗な女性です。今回の話でデレたのですけども、それが最高に可愛かった。

このまま彼女をオトす√があって欲しいと一瞬思った。

無かったけどね。むしろこの後彼女と主人公喧嘩してたからね。










最近知ったのですが、流行り神はBEが五十種類近くあるそうです。

その数字に凹みながら、涙目で楽しくプレイしていきたいと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

一緒に帰る謎

少し愚痴めいていますけどもご了承ください。

ここ最近誰かしらと一緒に帰ることがあります。

基本ぼっちな私は、下校中一人だった私には未だに違和感しか感じません。

相手は同じ学部の友人だったりサークルの友人だったりします。

その中の週二くらいで一緒に帰る友人の話です。

正直話すとそこまで得意なタイプではありません。よくいる悲劇のヒロインタイプです。

兄弟にコキ使われたり、昔イジメにあったと必要以上に話したり。

お蔭で他人は怖いからと幾つの仕事を私や友人に押し付けたことか。

更にそれだけでは足らず自称サドを名乗る。で、しつこいにも程があるイジリをしてくるのでとても困る。

あんなネチっこいイジリ、私初めて経験したよ。

……あ、違う。彼女の性格の愚痴がしたいわけじゃない。私の話したいことこれじゃない。

一緒に帰ってることに対しての愚痴。

会話がある仲で一緒に帰るなら相当楽しいんです。

サークルの友人と帰るときにする、ゲームや漫画、今期のアニメや天使さんがどれほど可愛いかの話をするのは最高に楽しいです。

でもあの子とは会話がありません。

一応漫画は好きなようですが、好きな漫画の題名はおろか、ジャンルすらも教えません。

尋ねたら「知らないだろうから」と言われました。知らないだろうからって話さないのか、って少し寂しくなりました。

私なんてマイナー漫画幾つか挙げて布教しまくるのを生き甲斐にしてるのに。

同様に趣味とかも尋ねても話してくれないので謎ばかりです。

ただでさえ会話苦手な奴が少量すぎるネタを元に会話なんて出来るはずないでしょう!?

お蔭で互いに無言。すっごくつまらない。

絶対一人で帰った方が気が楽。

だけど、「一緒に帰れない」と一言告げる勇気なんて何処を探しても見つからないので、その思いを仕舞い込んで帰ってきました。










私がもっと上手にお喋りできたら良かったのになぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

特になんにもしてない日

昨日に引き続き大神やっていました。相当楽しくて、バイトから帰ってから夕食までずっとやっていました。

戦闘もようやく慣れてきて、楽しんでやっています。

艦これのイベントもやっていきたいのですが、大神ばかりやっていて中々進めません。

他所で見たE-2のボスが可愛らしいのでやる気だけは溢れています。でも時間がありません。

……あとで一回やろう。そして早くE-2突撃したい。

リアルの友人は早くもプリンツちゃんを手に入れたらしく、自慢をしてきます。羨ましい。

……最近ゲームのことばっかり書いているので、日常的な何かを書こうと考えたのですが結局ゲームのことになってしまいました。

今日、本当に何もありませんでしたからね。ゲームのことしか書くことがない。

ああでも今日猫見かけたんですよ猫。

以前彼岸花が咲いているって話した場所に親子でうずくまっていました。

近々、もう使わなくなった毛布でも置いておく予定です。流石に寒そうだから。

我が家では冬場になると集まってくる猫用に毛布が置かれます。

よくその上で丸くなって寝ていることがあります。とても可愛らしくて癒されます。

しかし皆野良さんなので下手に近寄れません。逃げられちゃうから。

撫でることもできません。切ない。

一定の距離を保って見つめ合うのが精一杯です。










基本的動物は好きですけど、猫が一番好き。

あの見た目とツンツンした態度がたまらなく可愛くて好き。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

神とエイリアンの次は

最近やっているゲームは神喰ったりエイリアンを撃ち殺したり艦娘たちを愛でたりするものです。

他にも都市伝説を元にした殺人事件を解決したり美術館に閉じ込められてメアリーっていう金髪の美少女と戯れたりしています。

様々なゲームをやって、さらに新しくバイオ風なホラゲを始めようとしましたが金銭的問題で中々購入できず。

やばいなぁ今月こそは貯めよう、と決心したついこの前。

しかし昨日サークルの先輩からとあるゲームをオススメしてもらってつい。

fc2blog_20141115215138ed7.jpg

買ってしまいました。中古です。2500円前後でした。

私が買ったのはPS3版です。元はPS2で出ているみたいです。

DSで続編も出ているみたいなのですが、先輩曰く微妙らしい。

イラストや雰囲気でもわかるように和風ファンタジーのゲームです。

古代日本が舞台です。天照大神とかサクヤ姫とか出てくるし。

妖怪を倒していきます。某妖怪ウォッチとは違ってあんな可愛らしく描かれていません。

個人的にはこっちの妖怪の方が好みかな。いや妖怪ウォッチも可愛いけどね、すコマさんとか。

でもこっちだって可愛い。まず見てよパッケージのお犬様。正確にいうと狼なんだけど。

最高に可愛いでしょ。この子操作するんですよ。もう癒しでしかない。

ちょっと放置すると寝転がっていて、すっごい可愛い。一挙一動が可愛い。

あと、昨日このゲームのBGMも色々聴かせてもらったのですが、どれも素敵。

絵も綺麗だし満足。いいゲーム買いました。

ただ一つ、我が家のコントローラーのスティックの部分がペタペタしていて超汚いのが気になるくらい。明日拭いてみる予定です。










PS3のSSの撮り方がわからないので携帯で撮ったものですがそこそこ綺麗に出来たので一つ。

fc2blog_201411152217278a3.jpg

自由に動き回ってはしゃいだ後、いい感じの岩があったので座ってもらいました。

この後数分かけて村を走り回って遊んでいました。楽しかったです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

早速参加

始まりましたね、艦これ秋のイベント。

風呂出てから早速やってみました。

当然の如く歯が立ちません。ボスまでは行けたのでまだ良しとします。

安定の響ちゃん旗艦にして頑張っています。今回はっちゃんはお留守番。レベルが低いから集中砲火されると辛い。私のメンタル的に。

あとチートみたいなむっちゃんも使っています。

でも今回珍しくそんなに大量にMVPかっさらっていかなかったんだよなぁ。

むしろ響ちゃんとかぬいぬいとかが取っていた。流石駆逐組。

夜戦になると彼女たちはとんでもなく強くなりますよね。だから私夜戦好き。

でも弾薬の節約のため、そんなに沢山は夜戦やってられません。切ない。

そんなことを言いながら全力で戦艦を放り込んだのは私なんですけどね。

霧島さんとむっちゃんには今回もお世話になります。あと金剛ちゃんもよろしくね。

だいぶ金剛ちゃんもレベル上がってきていて、今じゃあ霧島さんとほぼ同等ですからね。

一方比叡さんと榛名ちゃんが完全放置されています。……イベント終わったら育てようかな。

その他にも放置されているのが大和さん。資材の消費量にびっくりしちゃって使えない。

イベントで詰みそうになったら出てもらう予定。

イベントも始まりましたけども、それよりも潮ちゃんの改二が来ましたね。

潮ちゃん好きな私の友人は「私……学校から帰ったら速攻で潮ちゃんを改二にするんだ……」と話していました。

出来たのでしょうか。感想が楽しみですね。

あとは新しい艦。秋月ちゃんの可愛さに悶えた。

お蔭でE2はクリアをするというでっかい目標が出来ました。

……たぶん私はE2が限界だと思われるので、プリンツ・オイゲンちゃんは狙えない。けど可愛いとは思ってるしめっちゃ欲しい。

だから気力と体力と時間と勇気があったら挑戦します。










夏みたいにモタモタしなかったので頑張っていきたいと思います!!
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

HPがガツガツ減らされる講義

某講義で今までの人生について語り合うことに。

それをやる前に教授が見本として語ってくれました。三十数年の人生。

そして話終えて一言。

「やっぱり告白された時とかフラれた時とか、気持ちの浮き沈みが激しいよね、特に。ねっ」

私に言うな。どっちも経験したことないわ。

初恋相手が二次元でもう既に詰んでる私に振らないで。

大学生なら恋人の一人二人いるとでも思うなよ教授。

そんなんなので、曖昧な笑顔浮かべて乗り切りました。

そしてその後、ペアで今までの人生を話したのですが、相手の人から聞きたくもない元カレの話を延々聞かされました。

くっそ……ランダムじゃ無くてお隣さん同士だったら女神さんの過去を知れたのに……!!

まぁ知らなくてもいいけどね。過去のことなんて。

でも元カレの愚痴よりかは聞きたかったな。

よくそんなボロクソ言えるなぁと感心しながら聞いていました。

しかも時々「そういうことないの?」とか聞きやがるから、もうね、泣きたくなった。

「(そもそも居ないから)ないよ」と返事したら「えー、いいなぁ。素敵な人なんだねぇ、彼氏さん」と返されました。

……ええ、私の嫁たちはとても素敵ですよ。モニターの向こう側から出て来てくれませんけど。

……もう泣いていい?

なんでこうも恋人いる前提で話すかな、嫌がらせなのかな。

でもちゃんと訂正しましたよ、いないよ、って。虚しかった。

そうしたらね「じゃあ片想いしてるの? 可愛い」って言われたよ。

……そうだね!! モニターの向こう側の嫁に恋してるね!!

よし泣こう。









いつか嫁たちがモニターから出て来てくれることを期待してる。

いやもう寧ろ私がそっち行っても問題ない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

青年と幼女の素晴らしさ

ガタガタ揺れる電車の中。

時間の問題でローカル線での帰宅途中です。お腹すいた。

そしてまたお隣で寝てる見知らぬ女子大生はもたれかかってきてます。

最近の寄りかかられ率が異常です。別にいいんだけどね、寄りかかられるとあったかいし。

流石に寄りかかられながらゲームなんてすることできないし、かと言ってツイッターはもう沢山見たし。

やることないなぁと考えてました。

で、何度も何度も存在を忘れられているアクセス解析を見てきました。あまりに暇だったので。

勿論気になるのはキーワード。何で引っ掛かってこんな残念な日記に辿り着いてしまったのか。

そしてワクワクしながら見たら。

驚きの魔女の家率。あのゲーム面白いしね、ヴィオラちゃん可愛いし。……データ消えたけど、途中からやり直そうかな。

でも、個人的には今ibがやりたいんです。

最近またib熱が再発しました。メアリー可愛い。

イヴとギャリーの素晴らしい青年幼女具合も好きだけど、三人の中ではメアリーが一番好き。

青年と幼女(少女も可)の組み合わせって素敵ではないですか。

まずあの身長差。抱きかかえて幸せそうに微笑んでたらもう可愛いよね。額をこっつんこさせてたらハゲる。

手を繋いで歩いてる姿も可愛い。さらに青年が歩幅気にしてたらもっと良い。

ibだと恐怖で怯えるイヴをギャリーが優しく慰めているのも好き。昔二次創作で見かけて幸せになった。

でも逆に男前イヴ姉さんがギャリー守ってたのも素敵だと思ったよ。

逆にお姉さんとショタは苦手かもしれない。嫌いなわけじゃないけどそんな好んで見ないなぁ。









青年幼女の組み合わせを語ってたら隣の女子大生が目を覚ましました。

慌ててホーム画面に戻しました。流石に恥ずかしいわ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

可笑しな夢

何だろうこの火曜日の特に何も無い感じ。

毎週毎週電車の中で悩んでます。今日は何があったかなって。

でも本気で何もやってないんだ、今日!! 特に面白いこともなかったし!!

寝たときにぼんやり見た夢が変だったことくらい。

降りなきゃいけない駅を寝過ごしたせいで通り越した夢をみました。

とりあえず飛び降りたら薄暗いトンネルみたいな場所にぽつんとホームがあるだけの場所で。

トンネルの向こう側を見ても真っ暗で。

ああやばいここどこだよ、今日一限なのに絶対間に合わないよあーあ。

とか思って時計見たら零時を指す短針。

でも何故か間に合わないよ、とか思う私。一体お前の一限は何時からだ。

深夜零時でも正午でも間に合ってないよ。

とりあえず戻らなきゃ、と思って再び電車に乗りましたが流石私夢の中でもバカ。

飛び降りた電車と同じ電車に乗りました。

乗って扉閉まった瞬間に気がついたのですが時すでに遅し。

某駅から遠ざかる電車。青ざめる私。

しばらくガタガタ揺られていて、再び停車したのでまた降りました。

するとそこは一面の真っ白なホーム。

チラチラ雪も降っていて、ぼうっとしてました。

その間に電車は行ってしまったのか、振り返ったら何もありませんでした。

雪で埋れた線路のみ。

しかし何を思ったのか私は線路を辿って歩き始めました。

それもまた逆方向に。……夢の中の私、実は学校行く気更々ないんじゃないかな。

でも線路を歩いていたらどうなるかは察しの通り。

当然の如く電車が走ってきました。

目の前数センチの部分で目が覚めました。

妙に疲れるわけのわからない夢でした。









久々に夢見るほど寝てしまいました。

案の定、ノートにはミミズがのたうち回ったかのような線と解読不能な文字がチラチラ見えました。

後日友人にノート貸してもらおう……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

自動的に上がるもの

基本的には声は低い方です。

しかし慣れてない人や全くの他人の前になると自動的に声のトーンが上がるタイプです。

ついでに何故か体温も一気に跳ね上がり、顔を赤くしてしまうタイプです。

……自分が気にする暇も無く上がってしまうので嫌です。特に声。

こんなのどうやって治せと。

誰かに治せと言われたわけでもないんだけどね。

変に声作ってると思われるのも嫌なので、治したいだけなんです。

さっさと相手に慣れればいい話なのかもしれませんが、私の性格を知っている人はそれがとんでもなく不可能な話だということがわかると思います。

コミュ障舐めんなよ!!

今日のことなんですけど、未だにサークル一人で参加する勇気無いくせに部誌取りに行かなくちゃいけなくて、相当悩んだ末行ったんです。

先輩たち居てビビりながら部誌回収してきました。別に悪い人じゃないのに。寧ろいい人たちなのに何故かビビる。

私の所属してるサークルに興味持った友人を勧誘するために二冊貰って来ました。

理由話したら褒められました。えらいねぇって。

めっちゃ嬉しいし話出来て良かったし、でも周り先輩ばっかだしやばい帰りたいとか考えて頭パーンってなりそうでした。

……その後速攻帰ったけどね。

自分のヘタレコミュ障具合に呆れるしかなかった。

治ったとか言ったけど真っ赤な嘘だったよ……。

コミュ障完治への道のりは長いですね。

ということは、私の最近の悩みの声が自動的に高くなるのも赤面症(?)も治るのはまだまだ先……?

……早くコミュ障治そう。









これ書いている途中の電車内での話。

女子高生さんがめっちゃもたれかかってきて頭パーンってなりそうでした。

もう肩じゃなくて殆ど膝で、膝枕状態だよ。

私がイケメンだったら絵になったかもしれないのにごめんね女子高生さん。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

第一次大掃除

我が家では年末大掃除が三回にわたって行われます。

その第一回目大掃除が今日でした。

第一回目は衣替えもセットです。夏と秋物が一気に片付けられます。

しかし私の我儘で数個の秋物は残してもらいました。まだ暖かくなるかもしれないしね。

お蔭でタンスの中身がいっぱいです。ちょっとごちゃごちゃしています。

で、一回目では個人の部屋の大まかな部分のお掃除をします。床とか机の下とか。

ずっと探していた愛用のシャープペンが机の下から高校時代の散々なテストの結果と共に発掘されました。

テストの結果は見てないことにしてそっと紙ごみに紛れ込ませました。

引き出しの中とか机の奥の方は冬休み入ってからの二回目です。物が無駄に多い私の机周りは片付けるのに二日前後かかってしまいます。

途中途中で漫画読んだり黒歴史を発掘して恥ずかしさで悶えたりしているせいもあります。

掃除やっている途中で漫画とか読んじゃうのってなんででしょうね。掃除に飽きちゃうからかな。

アルバムとかも出てくるとついつい見てしまいますよね。

今日久々に中学の卒業アルバムを見たのですが「この人どんな人だったっけ?」と何度か首を傾げました。

流石にもう5,6年会っていないと忘れてしまいますね。特にそんなに仲良くなかった人だったりすると猶更。

中学の時のクラスメイトってそんなに会わないんですよね。

ああ、でも夏休みくらいにゲームやって遊んだ人たちいたなぁ。

……あれ違う、アイツら高校時代の友人だ。

現在大都会にいる幼馴染もしょっちゅう連絡は取るのですが、中学がバラバラなんでカウントされませんね。

ちなみに最近彼女はサイコブレイクというゲームにハマっているらしく、めっちゃオススメしてきます。今やっているゲームが一息ついたらやってみようかな。










きっと始めるのは春休みくらいになってしまうのかな。

二月いっぱい休みあるから、ゲーム沢山やりたいです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

怖がりな妹

妹はとんでもない怖がりです。

ホラーの番組を見ていると無言で近寄って来たり、拗ねた顔して携帯見ていたり、でっかいぬいぐるみで画面隠していたり。

怖いから嫌だと言うのだけども、ちょっと興味があるのか何なのかはわかりませんがチラチラと見ています。

怖いなら見なきゃいいのに。

ホラーの番組見た後布団に潜るのを嫌がります。この前は一人で二階にあがるのも嫌がっていた。

ちなみに未だに一人で風呂に入れないようです。

……原因は私なんですけどね。

以前、風呂の中で「だるまさんが転んだ」って言うと蒼白い人が背後に立っているって話あったんですよ。

その他にも色々面白がって風呂場の怖い話みたいなのをしたら思った以上に怖がってしまって。

変なトラウマを植えつけてしまいました。すまん妹。まさかそんなに怖がるとは思っていなかった。

我が家は割と怖がりな人が多いため、中々ホラーを見せてもらえません。

ホラーを見ようとすると速攻でチャンネル変えられます。

世にも奇妙なでもほん怖でも変えられました。そんなに怖くないのに。

テレビってあまり怖いのやらなくなりましたよね。私がちっちゃい頃もっと怖いのやっていた気がするんですけど……気のせいかな。

映画とかの方がよっぽど怖い。特に邦画。

私邦画のホラー苦手なんですよ、怖いから。「呪怨」とか絶対怖いでしょアレ。

ああ、でも前見た「貞子」はあまり怖くなかった。むしろ友人と爆笑していた記憶がある。

洋画ホラーの方が大丈夫。「パラノーマルアクティビティ」とか楽しんで見ていた。

今個人的に興味あるのが「MAMA」と「キャリー」

「MAMA」は知人が見て面白かったって言ってて興味があるんです。「キャリー」は何で知ったのか忘れた。

でも結局どれも中々見れないんだろうなぁ。妹に頑張って許可取らないとキツいかな。

「SAW」シリーズも見てみたいけど、妹どころか母親にも引かれそうで怖いからちょっと考え中。










妹の許可取らずにホラー映画見たら三日は口利いてくれなくなる気がします。切ない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

一瞬治ったコミュ障

今日サークルに新しい人が来ました。

友人が友人数名を連れてきてくれました。少人数しかいない我ら一年隊にとっては嬉しいことです。

しかし私は当然の如く友人の背後にコソコソと隠れていました。

だって学部違うし初対面だし友人の友人って一番仲良くなるのが難しい分類だし。

とか思いながら背中に隠れていました。

ふと目の前にいる友人の背中を超えて一人の女の子の腕が見えました。

そこには見覚えのある、最近あったニコ動のイベントのグッズ。

もしかして実況好きか……!? 同い年にニコ厨いないからぜひ仲良くなりたいけど話しかけるの辛い!!

だけどもここで話しかけなかったら私きっと仲良くなれない、と考えて思い切って話しかけました。

私「ね、実況好きさん?」

女「うん!! これもね、この間のイベントで貰ったんだよ」

私「え、いいなぁ!!」

女「でしょ!! 実況者さん好きなの? 一緒だね!!」

そこから始まる実況者さん歌い手さんトーク。

よかった最近有名どころ少し見ておいて……!! すっごい弾んだよ会話!!

好みも割と似ていたから最高に楽しかった。

しかも今度雑誌を貸してくれる約束までしてくれました。優しい。

あのときだけはコミュ障ちょっと治ってたって胸張れる。

私のコミュ障具合しっている友人は頭撫でて褒めてくれた。ドヤ顔しておいた。











あの子、サークル入ってくれるかな。

そうしたらいっぱい話したいなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

無敵な腕時計

今朝の出来事。

普段通り学校行こうとして準備して。

腕時計はめようとしたら、何故かどこにもない。

鏡台にもpcの机の上にも、洗面所にもどこにもない。

昨日どこに置いたっけ、と記憶辿ること数分。

パーカーのポケットに入れたことを思い出しました。

ああじゃあその辺に放ってあるわ、と思ったのですが……。

パーカーも見当たらない。

まさか、と思って背後に干してある洗濯物に視線を向けると。

ありました。腕時計入りパーカー。

思わず凍り付きました。だって私の腕時計に防水機能なんてついてないですから。

壊れたかな、どうしよう、と考えながらとりあえず腕時計救出。

恐る恐る文字盤を覗き込んだら。

五分ずれながらもしっかり動いている秒針。

思わず「は?」とか言ってしまいました。

何で生きてるんだ。いや生きててくれて本当ありがたいけど。

洗濯機でぐっわんぐわん回されて何で平然と五分遅れで時間刻めてるの。

というか洗濯機で回されてずれる時間たったの五分のみって何?

いつかの日付のみズレてた事件は一体何が起こったの。洗濯機以上の衝撃受けたの?

もしくは最近流行りの妖怪的なアレでなっちゃったの?

何なの、私の時計無敵なのかな。物理攻撃は効かないのかもしれない。

魔法攻撃(妖力)には専ら弱い腕時計。

ちなみに祖父母から頂いたものです。

もしかして、私の祖父母はそういう力をっ……!?

物理攻撃を無効にさせるスキルとか持ってるのかな、祖父母。

すげえ私の祖父母!! 流石だわ!!










でも本気で不思議だなぁ。

何でこんな普通に動いてるんだろうコイツ……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

垢バレは恐怖でしかない

私は某創作サークルに入ってます。

そういうところには当然の如く、二次元好きやゲーマーがゴロゴロいます。

すると必然のようにネットをやっている人も増えます。

で、ふと好奇心が刺激されました。

「もしかしたら使ってるHNをそのままPNにしてる人いないかな!!」と。

思い立ったら即行動。

早速ツイッターでPN入れて検索してみたら。

出て来ちゃいました。

あまりリア友のツイッターとかをコソコソ見るの好きじゃないので速攻閉じました。

びっくりしたよ。まさか出るなんて思って無かったし。

もしこれさ、ググってブログとか出てきたら恐ろしいよね。

もし私みたいに変態染みてたらもう爆死したくなるくらいだよね。

肩に手を置かれていい笑顔で「これって君?」なんて聞かれたら絶対動揺する。そして速攻で死にたくなる。

ポーカーフェイスで「なぁにそれ、超変態じゃんヤダー」とか言えないだろうしね。そのスキル身に着けたい。

それに私の場合は愚痴ってることも多いし。

リアルで愚痴なんて言えないから、どうしてもネットになってしまうんですよね。

リアルで愚痴るとどういう風に捻じ曲げられて本人に届くかわからないから怖い。過去あったし。

隠れてコソコソ文句言ってるみたいで好きじゃないけど、残念ながら本人に直接言う勇気は持ち合わせていないし。

……でもやっぱり後者より前者のダメージの方が大きいな。

だって記事の八割が変態だもん。もう救いようないよ。絶対次の日からドン引きされるよ。ちょっと溝ができるかもしれない。










割と普段のこと書いているのに特定はされたことがありません。……と、信じたい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

服装のバリエーション

最近早くも服装のバリエーションが尽きてきています。

中途半端にあったかい服ってあまり持っていなくて、寒いか暑いかの選択になってしまうんです。

困っています。そろそろ本気で服買いに行かないといけないのかもしれない。

でも正直服買いに行くのあまり好きじゃないんです。遠いし疲れるしお金無いし。

着れるものがないよりかはいいけどさ……。

服買った後の「よっしゃこれでしばらく困らない!!」の感じは最高です。

「昨日何着てたっけ。こんな色着てたから……」って考えて学校行く苦痛を毎日味わっていたのが嘘のよう。

本当は週末に今週着る服を全部決めておきたいんですけどね。すっかり忘れて月曜日迎えてる。

そして適当な服着て学校行く。週明けが一番適当な格好しているかもしれない。

あと週末。もう考えるの面倒になって雑すぎる服着てる。

夏だとワンピースという最強な手抜きアイテムがあったので楽だったんですけどね……。

手抜きなのにそこそこな格好をしているように見える魔法アイテム。

でも流石にこの時期にワンピースは寒い。それにアレ夏物だし。

あまりスカートを履かない友人に聞かれましたがスカートにも冬物と夏物が普通にあるんですよ。

夏のは地が薄くて、この時期にはもう寒い。あと下着が透けるのもたまにから注意して買わないと危ない。

冬のは結構あったかい。ズボンよりもあったかいんじゃないかな、マキシの冬物。

ちなみに私が持っている赤チェックのロングスカートは最強に暖かい。足首がちょっと寒いだけ。

白黒チェックもあったたかった気がする。でも合わせ辛くてあまり履いてない。

今度いい合わせ方父さんに聞いておこう。











今度の週末は恐らくブックオフと服屋巡り。

だからそれまでに課題終わらせておこう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

特に何もしない日

今日は久々にバイトもないし学校も休みだったので何もしていませんでした。

本当は某Tの付くカードを更新しに行こうと思ったのですが、外に出た瞬間あまりもの寒さと強風に心が折れたのでやめました。

来週誰かに連れて行ってもらおう。

ついでにブックオフもね。あと近くにある電気屋さんも。

この前5sのケースでも5cは入るかな、と話していましたが……。

友人のケースを借りて実験した結果、5cは5sよりも厚いのではみ出ました。

友人と携帯見つめて「ダッサ」とハモリました。

なので5cのケースを探したいと思います。この前の場所ももう一回行って探してこよう。

他には何かしたいこと……。

そうそう、昨日話していた風景画の話。

まだ何を描こうか決まってませんが、描いたらガンガン晒していきたいと思います。

人目に晒し、羞恥心を煽られながら育ちます。……育ってるのかな。

しかし煽られすぎてpc前で「死にたい……」と呟く未来が見えます。

……時々ありませんか、自分の作品とかをネットにあげたはいいものの、数日経って何故か恥ずかしくなるアレ。

もしくは数年周期でやってくる「今までの作品全部消したい」衝動。

しかし消せずに結局黒歴史化することが多々あります。

私の厨二時代の黒歴史が今もネットのどこかで眠っていると考えると泣きそうです。

正直あの頃のは本気で消したい。だって超厨二だしメンヘラ入ってるしキモイし。いや今も厨二だしキモイけど。

でも消せないんです。パスワードがわからないから。

メールでパスワード送ってもらえばいいやって思ったけど、たぶん登録メールアドレス昔の携帯のやつだし。

もう詰んだ。私の黒歴史は自然消滅するを待つしかないんだ……!!










何もしなくていいんだ!! って思っていたけどもレポートがあったのをすっかり忘れていた。

寝るまでに下書きだけでも済ませてきます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

神を喰って喰われてGE2プレイ 11

約二ヶ月ぶりの更新。そしてSSを撮ったのは約一ヶ月前。

昨日地味に遊んでるって話したけど、本当に遊んでいます。だから正直久々も何もない。

ストーリーは進めていません。ひたすらスピアの使い方に慣れています。ちょっとロングにも手を出し始めたこの頃。

久々更新のミッションはこちら。

GE2 118

なんだか無駄に苦労した思い出があります。確か雑魚が結構いたんだよね、すっごい戦い辛かった。

あと体力が多いのかただ単に私の武器が弱いのかなんなのかわからないけど、全然倒れなかった。

見た目はワニみたいだった。ちょっと面倒な攻撃してきたんですよ、コイツ。

……私の回避力がなかっただけかもしれない。いい加減盾を構えるっていう考え植えつけないと。

ついこの間まで盾が使えるということをすっかり忘れていました。お蔭でコイツと戦ったときはボロボロになりました。

最近は余裕があると使っています、盾。

で、フライアに帰ってきました。隊長を発見したので話しかけてみたところ。

GE2 119

GE2 120

ごめんね隊長、私未だスピア上手く使えていないんだ。

いやもうこのゲーム始めて半年くらい経つはずなんだけど全然上達しなくてさ、どうしたらいいんですか隊長。

好きな通りにやれと言われても、私わからないっすよ。全力で相手の懐飛び込んで叩きまくる勇者様戦法しかできないよ。

絶対あれやってる最中後ろでナナちゃんとかシエルちゃんにバカにされてるって……。

「防御しろよクズ」とか言われてるって……。うわ自分で想像してショック受けた。

ショックを受けたので近くにいたロミオ先輩に鬱憤を晴らしに向かいます。

GE2 121

おぉ!? ロミオさん先輩らしいじゃないっすか。格好いい!!

GE2 122

GE2 123

シエルちゃん天使か。

凛とした子が天然発言すると萌えるよね。ギャップ素敵。ジャスティス。

シエルちゃんの天使具合にふわふわしつつ、可愛い可愛いナナちゃんの元へ。

GE2 124

あらま。

GE2 125

GE2 126

……わかる。私も接近の方が好きだよ。

遠くから銃とかで攻撃するのは向いてないんだ。だから真正面から銃撃っちゃうこともしばしば。

でもナナちゃん、零距離でロケランぶっ放すのも結構楽しいから銃もオススメだよ(Destinyで数回やった)

死にそうになるけどね。

さぁではシエルちゃんを探しに向かいます。

大丈夫かな、シエルちゃん。この前色々気にしていたからちょっと気になる。

GE2 127

GE2 128

GE2 129

私が何とかするよ!! だからシエルちゃんはそんな凹まないで!!

彼女めっちゃ勉強家っぽくてとても好感が持てます。ちょっとだけ頭が固いのかもしれない。

個人的に凹んだ顔より笑顔が見たい。というかシエルちゃんの笑顔見たことない。

……いつか見せてくれるかなぁ。楽しみ。

あと一人、やわらかさで有名なギルさんを探しに。

GE2 130

エミールがここにいないことがなんとなく寂しくなったりなんてしてないよ。

GE2 131

GE2 132

きっと頭はいいんだろうね。色んな戦術も知っていて、恐らく戦い方も上手なんだろうなぁ。

シエルちゃんもそのうち気が付くといいなぁ。











エミールはいつになったら戻ってくるのでしょう。

あのポジティブバカさが少しだけ恋しくなっています。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -