FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

最後の日

こう言うと明日で世界滅ぶみたいだけど、恐らく明日も私はテレビの前でゴロゴロしたりゲームしてたりする。

世間も年明けてワイワイしていると思う。我が家は昼過ぎまで私除いた家族全員寝てると思うけど。

年明けの時、我が家は皆遅くまで起きています。三、四時くらいまで。

私は夜型の人間ではないため、大抵二時くらいで眠ります。

そうすると、大抵私が一番に起きるんですよね。年明けは家族内で一番早い。

明日は起きたらさっさとレポートを終わらせるんだ……!!

最近毎日のように言ってるけど終わらないんだよね、不思議だね。

気が付いたらコントローラー持ってお犬様を操作しているんだもん、不思議だよね。何でだろうね。

いい加減やれよ私……!!

でも、やりたいゲームもいっぱいあるんですよね。

さっきブロともさんに教えてもらったディスガイア4Rやらその際偶然発見したLBP。あとDokuroっていうゲーム。

全部体験版だからお金使ってないよ!! 財布が痩せ細った私に優しい体験版大好き。

恐らく今年の年明けはそれらのゲームやっているかと思います。

もしくは最近また火が付き始めたロコロコ。五年ぶりくらいでしょうか、これプレイしているの。

セーブデータを新しく作ってもそもそやっています。楽しい。

ロコロコ可愛いですよね、あの動きが最強に可愛い。飼いたい。もにもにしてみたい。気持ちよさそう。

あの赤い奴が見るからにアホっぽいキャラで好きですね。緑も結構好き。

でも黄色が一番好きですけどね!! あの真ん丸な目が可愛い。

「ムイムイ!」って嬉しそうに言うのも可愛い。飼いたい。ムイムイになりたい。

残念ながら無印はどこかにいってしまったので、今は2しか家にありません。どこいったのかな、無印。

売った記憶がないんですよね。だからどこかのパッケージに入ってるんだと思う。










今年も残りあとわずか。

やり残したことと言えば……うん、レポートかな……。

あ、あれだけ言ってた龍田ちゃんのレベル上げもしてない!! 上げてこよう。

そして天龍ちゃんと一緒に改にしてあげよう、今年中に。待ってて頑張るから!!
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ようやく完成

年賀状できた……!!

高校の頃の友人とかその他諸々の分も何とかできた!!

でも大学の友人の八割はどうせ補講で会うからまだ書いてない。二割は実家に帰るらしいから送りつける。

間に合ったのかな、コレって。

ま、まぁあれだよね、今年中にポストに入れれば間に合ったことになるよね!! 元旦に着かないけど許せ友人。

あとはやれてないこと……今年中にやっておかないといけないこと……。

最低一つレポート終わらせないといけないでしょ、あと相変わらず原稿できてないでしょ。

あと……あれか、筆ペン探しておかないと。

今年はちゃんとやりますよ、書初め。

部屋のどこかしらにある筆ペンを探し出して、コピー用紙に書きます。これって書初めなのかな、違う気がする。

けど残念ながら半紙なんてないし、そもそも筆持ってないので勘弁してください。

ついでに字は汚いのでご了承ください。

読めなくはないように頑張って書く。ミミズがのたうち回ったような字(友人からの感想)は封印する。

私の字はよく読めないと言われます。

……だってさ、正直字って自分が読めれば問題ない気がする。

流石に誰かしらに見せるものは丁寧に書くよ。レポートなりノートなり。

でもただのメモ書きにそんな丁寧さ必要ない気がする。

……ただ、私の場合あまりに達筆(笑)過ぎて後日自分でも読めなくなる。このミミズは何の文字だってなる。

ちょっと日頃から丁寧に文字書くように気を付けよう。










今年もあと二日。

だからと言って特にすることもないし、明日はどうせレポートで追われます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

バイトの般若

バイトから帰宅して家の中を巡ったら誰もいない。久々の誰もいない家。

テンション上がってpc立ち上げるなり部屋カラオケしたよね。

最近色んな人が「カラオケ行った」って言ってて羨ましかったんだ……。

でもカラオケ行くお金無いし、そもそも家出るのダルいから部屋で歌ったよ。

バイトで声出し過ぎて、さらに歌い過ぎて喉痛めた雰囲気がします。

明日バイトなんだけど大丈夫かな。

声出なくても気力で頑張ります。そろそろ底尽きそうだけど。

最近は連勤です。三連勤。明日で四日目。そして大晦日と正月はお休み貰った。やったね。

今日普段平日の朝から昼間にいるパートのおばちゃんにビビってた。

パートのおばちゃんって何か怖い。怖いというか……なんか一つ変な動きすると速攻で怒られそう。

バイトのお姉さんお兄さんや社員さんは「大丈夫だよ」って優しく笑ってくれるけど、パートのおばちゃんは般若顔で怒りそう。

……今全国のパートのおばちゃん敵に回した気がする。

でも、パートのおばちゃんでも優しい人いますよね。あと息子さんとか娘さんの影響で妙にアニメ知ってる人。

私そのおばちゃんと仲良しだよ。息子さんの年齢が私と同じくらいらしい。あとこの前お菓子くれた。

今日般若のおばちゃんに若干怒られてたら、そのおばちゃんが「あの人の言うことは気にしなくていいよ。細かいよね、年なのかしらね」って笑ってた。

おばちゃん般若のおばちゃんに容赦ない。

でもね、おばちゃん大丈夫、私怒られてもそんなダメージ食らわないタイプ。

反省はするし「やっちゃったわ……」ってなるけど、あまりしょげない。

きっと母親に怒られ慣れてるせいだね。私があまりに悪さばっかするから毎日のように怒られてたよ。

ただ、勢いよく怒られるとビビッて真っ青になる。つまりただのヘタレ。









明日もバイトだけど、般若のおばちゃん居るのかな。

……でもいいや、いつもお世話になってる優しいバイトのお姉さんいるし。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ゴミがグレードアップした

前のバイト先でも謎なゴミが多かった。

さんまや納豆(両者その場で食べたであろう痕跡有、白米無)、先輩が拾ってきたのはガソリンとか。

でも今のところも変なのが多い気がする。

今日は電話拾いました。

電話ですよ、電話。携帯とかじゃなくて、固定電話。

結構古そうな機種の。きっと大掃除で出たから置いていったんだろうね。

しかしやめてほしいよね、社員さんに説明するとき困ったからね。

ゴミ持ったまま事務所行って「社員さん、電話拾いました!!」ってバカ正直に伝えたけどね。

下手に可燃ゴミに放り込んでも怒られたら面倒だし、いいネタになりそうだから。

案の定「はぁ!? 電話!?」という思った通りの反応してくれましたけどね。

その後「持って帰ってもいいよ」と言われましたが丁寧にお断りしておきました。いらないよ固定電話一個で十分だよ。

ちょっと前は、実際に私が拾ったわけでは無いのですが、テレビが置いてあったそうです。

社員さんとバイトの人が「テレビってここ持ってこれるの……? そもそもなんでテレビなんて置いてあんの……」と深刻そうな顔で話していたのを見ました。

まだ雑誌が可愛く思えてきますね。コンビニのゴミとかも。

……どうしよう、話題が広がらない。ゴミの面白話なんてないよそんなに。

というかゴミの話していると視界の端にちらちら入り込むゴミの山が「さっさとなんとかしろボケ」と睨んでいるように見えてきて辛くなる。

あとで、あとでちゃんと捨てに行くから。今は他事やらせて。

今の今まで年賀状書いていました。間に合うか間に合わないか微妙な感じ。そろそろ心折れる。

他にもやるべきことが沢山あって、気力がどんどん削がれていく。

レポート、早く書かないとな……。

そういえばサークルの原稿、まだ何も書いていないなぁ。










最近、物書きが捗らない。

元々そんな「捗ってるぅー↑」みたいなテンションで書いてないし、普段ものんびり書いているからそんなに困ってはいないんだけども。

サークルの原稿〆切前にこの状態はマズい気がする。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

カサカサ

冬ですからね、カッサカサなんです。

手とか足とか。手なんてお婆ちゃんみたいになってる。カサカサの水分どっかいった手。

でも温度は高めだから、手をよく握る友人に変な顔された。

「あったかいけどカサカサして気持ち悪い」って。失礼な。

クリーム塗ってもカサカサするんですよね。

でも意味ないからって塗らないとカサカサがバージョンアップする。特に足。

まぁ足出す機会なんてないからカサカサでもいいんだけどね。私の生足は公害だ。

だけどカサカサだとかゆいんですよね。風呂場で一心不乱に掻いていたら血出た。やりすぎた。

今は母親のであろうクリームをパクってお借りしてます。返すから、ちゃんと返すから。たぶん。

私のクリームどっかいったんだ。恐らくあそこだろうって場所はわかるんだけどね。

あんまりに汚すぎて探す気にもなれない。

ひどいですよ、今。部屋がごちゃごちゃしてます。

机の上を掃除しようとして物をどけたはいいけども、そのまま放置されたスペース。

そのスペースを作るために元あったごちゃごちゃを退けた、ごちゃごちゃが爆発しているスペース。

そして、元々あるごちゃごちゃなスペース(全体)

片付く気がしないよ。もう諦めよう。

なんでこんなに散らかるんでしょうかね。ちゃんと出したものを仕舞わないからですね、たぶん。

違うんだよ、言い訳させて。

手の届く場所に置いておきたいんだ!! 必要なものは!!

ペンとか本とか、pcとか漫画とかゲームとか。

そうやって色んなものを手元に置いた結果がこれだよ。

部屋を綺麗に保つ秘訣みたいなのがあったら教えてほしいです切実に。










部屋を掃除するのが趣味という人が理解できない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

リア充も散ったので

補講帰りに都会駅を渡り歩いていました。

ただしどの駅もあまり降りたことのない場所。

二ヶ所の都会駅を歩いてきました。

一ヶ所目は駅降りてから少し歩いたビルの中に入っている某古本屋。

蟲師とレポート用の本が必要だったので買いに行ったのですが……蟲師はありませんでした。やっぱり新品で買おうかな。

そこに行くまでに持前の方向音痴を発揮して軽く迷子に。

周りを見ても高いビルばかり。周りを歩く中高生くらいの人々。

「帰りたい」と某地図アプリを開きながら思っていました。

無事辿り着けたときの喜びね。やっと着いた、って喜んだ。

二ヶ所目は某アリスモチーフのお店。このお店がある最寄り駅にすら行ったこと無くて本気で不安しかなかった。

折角お初な場所に行くのだから、と観光もしてきました。

神社とかフラフラ巡って気が付きました。晴れの日の神社もいいね、私最近雨とか天気悪い日にしか行ってなくて妙に新鮮だった。

寄り道をしてようやくお店に着いたのですが、そこで驚きの光景が。

小さな扉の前、列が出来ていました。雑貨屋さんだよなここ、と思いながら並びました。

それでも並んでいたのは五分ぐらいだったかな。

中はアリスモチーフの雑貨やアクセサリーやらお菓子やら置いてありました。可愛かった。

ネックレスやブレスレット、ポーチとか色々買って来ました。そして今月と来月は大人しく家で過ごすことが決定した。

別に引きこもりは苦じゃないから全然困らないけどね。











久々に行動力ありすぎることをしたから、思っていた以上に疲れました。

でも楽しかったからいいや。満足。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

たれ目と癒し系

昨日見つけて思わずSS撮った。

スクリーンショット (5)

ですよね!! いいですよね、たれ目!!

ところでどんな検索のかけ方してるの、びっくりしたよ私。

「検索さんに語り掛けられてる!?」ってちょっとびっくりした。けど嬉しいね。

「たれ目って癒されますよね」の検索で引っかかるこのブログにもびっくりしたけどね。そんなにたれ目について語ったかな、私。

どちらかと言うとつり目の話が多い気がするけども。

ということで、たれ目について話そうか。

……クリスマスとか、わざわざ話すことないでしょう? それとも聞きたいですか。

講義とバイトで一日の終わる非リアの話。

聞きたくもないでしょ? 別段面白くないし傷抉るしいいよね!!

たれ目について話した方が幸せになれる気がする。

たれ目さんは大人しい人が多い気がします。

つり目さんに多い凛として大人しい人とは違った大人しさ。

穏やかで暖かそうな雰囲気。優しくて何でも許してくれそう。

でもそんな目をした人が実はめちゃくちゃ活発な子でもいい。

見た目おっとりしてるのに運動神経抜群とか。

あと、前話したかな、たれ目だけど雰囲気が凛としてる人。そういう人も好き。

言葉もまったりしててシャンとしてるわけでもないのに、何故か放出される凛とした雰囲気。

すっごい頼りになる感じの。大好き。

私が好きなのはこれくらいかな。

でも一番好きなのはやっぱり検索さんも言ってる通り「癒し系のたれ目」

無敵でしょ。一言一言が柔らかくて時々抜けてて、天使みたいな子がたれ目なの。

癒し系過ぎて吐血しそう。

そもそも癒し系っていう部分で無敵だよね、癒し系最強。

しっかりとした人と一緒に並ぶ癒し系が可愛らしいと思います!

時々とんちんかんなこと言う癒し系さんにしっかりした人が笑っていたら素晴らしいと思います!!










たれ目なだけで若干癒される気がする。

つり目は若干イケメンに補正される気がする。

そして中身が異なってるとギャップで萌えられる。ギャップ素敵。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

クリスマスとかそんなの知らないし

今日は外に出ていないので何もない平和な一日でしたよ。

……ほら、他のブログの人も「平日」って言ってる人いるし。しかも数人居るし。

だから言ったじゃん、今年はクリスマス中止だって。

だって去年もやったからもう十分でしょ。ね。

リア充たちは何を集っているんだろうね、おかしいね、平日なのにね。

……寂しいわけじゃないからね。

今日新しいゲーム始めたから全然悲しくないし。超ご機嫌だし。

ちなみに買ったのは「THE Unfinished Swan」っていうゲーム。私はvita版で買ったけど、PS4でも出ていたと思う。

これ紹介されているサイトに一緒に「風ノ旅ビト」もあったなぁ。あれも早くやってみたい。PS4版全力待機。

このゲームはFPS視点だから少し酔い易いかもしれない。ちなみに私は一章終わらせただけでぐらんぐらんでした。

でも雰囲気が好きだから、酔いなんかに負けないでやっていく。楽しみ。

雰囲気がとても素敵なんですよ。絵本の中に入り込んだような感じで、とても面白い。

謎解きが多くてちょっと頭使う。私は同じ場所で数十分彷徨った。

しかも攻略サイトが殆ど無いので頼ることも出来ません。

「詰んだら終わり」というハラハラ感も楽しいです。

今日はこれと、大神やってた。安定の大神。

まさかここまでハマると思っていなかったなぁ、大神。

今はようやく鬼ヶ島に向かうところです。すっごいスローペースです。

あとは艦これ。実は少し放置していたからめっちゃ構ってきた。

……ごめんね響ちゃん最近全然遊べなくて。

そして久々に空母建造やったけど翔鶴さんは安定してこないからもう拗ねることにした。










……大型建造で空母レシピ回したら当たる確率あがるかなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

本の話

久々に夜更かし。私が冬場にこの時間まで起きているの珍しい気がする。

特に書くこともないんですけどね、何となくpc立ち上げたので何となく何か書く。

今は本を読んでいました。

宗教の試験がレポート提出なので、それに関する本を。珍しく真面目に。

学校が仏教なこともあって、今回は仏教に関する本を読んで自分でテーマ作ってレポート書く課題。

宗教はあまり興味無いけども、考え方とか面白いから結構楽しんでる。

でも私の頭は真面目に出来ていないらしくて、真面目な本を一時間読んでいると眠くなってくるんですよね。

だんだん文字がふらふらと動いて見えてくる。

しかしそうなることは前々からわかっていたので、もう一つ本をスタンバイ。

文学の講義で扱った本。一度も読んでいないのが幾つかあるから読まないといけないの。

講義順で読んでいこうと思って、さっきは「人間椅子」読んでいました。

さらっと読めていいですよね、人間椅子。文量的には。

ただ、この時間に読むと少し背筋が寒くなるけども。

今回この教授が扱った本が怖めのばかりなんですよね。

谷崎の春琴抄とか、川端の眠れる美女とか。

……春琴抄は好きだけどね、結構。

ツンデレ春琴とヤンデレ佐助の恋模様素敵だと思うよ。ツンデレ好きはたぶん好きだと思う。春琴抄。

でもヤンデレな二人の恋模様にも見えてきて楽しんでいる。

最後の方で春琴が佐助を誘導しているようにしか見えなくて、私はとっても妄想が捗るね。

「一緒の世界で生きていこう?」みたいな春琴可愛いよ。

ツンデレとヤンデレを足して割ったらこんな子が出来るんだろうなって思って幸せになれた。

是非読んでみてください。定価でも三百円前後。頁数はなんと解説合わせて百頁。

さらっと読めるタイプの短編小説です。










何か今日はヤンデレ尽くしだなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

だからカタカナは苦手だと

そういえば、昨日あの後ちゃんと帰れました。

母親に「乗る電車間違えて知らない駅いるんだけど」って電話したら「頑張って。最寄り駅までなら迎えに行くから」と。

違うって、迎えの催促じゃなくてここ何処だよってことだよ母上……!!

その後、力尽きそうな携帯の電池と格闘しながら頑張って検索して無事に帰りました。

めでたしめでたし。

さて。

私はカタカナを覚えるのが苦手です。

伸ばし棒が欠けていたりちっちゃいツが無駄に多かったり。

意味のわからない言葉になっていたり(ハーメルンの笛吹→ブーメランの笛吹)

何となくのニュアンスで覚えていたりするのですが今回は完全に詰んだ。

昨日の飲み会の時に先輩からオススメゲームを教えてもらったんですよ。

ですが、題名を完全に忘れました。

「乙女ゲーム」で「ヤンデレが居」て「来年vita版で出る」やつで「確かゼロって題名に入っていた気がする」やつ。

曖昧にも程がある。

先輩の話を聞いていなかったわけじゃないんだよ、ちゃんと聞いていたよ!!

私がヤンデレ好きだって言ったらそれめっちゃ推してくれたし。

PSP版でも出てるけど攻略対象が増えるから来年まで待っていた方がいいよって言われたし。

じゃあ待ってます!! って元気よく返事もした。そして乙女ゲームは初めてだけど大丈夫ですかね、って話もした。

題名だけ忘れた。カタカナだったせいだと思いたい……!!

……ちょっと検索してくる。もしかしたら出てくるかもしれない。

「ヤンデレ 乙女ゲーム vita」みたいな感じで。出てくるかな、ヤンデレ乙女ゲーム多かったら詰みだよね。

・ ・ ・

あった。

これだ「クロックゼロ」だ。たぶんこれ。きっとこれ。「ゼロ」ついてるし。

……ん? 待ってこれ攻略対象……。

小学生?

小学生!? えっ、それ聞いてなかったよ!?

ああ、何だ、タイムスリップみたいなのしてちゃんと大人と恋愛するのね。へぇ。

……どうしよう。面白そうだけど、これやるかな。

乙女ゲームって私不向きな気がするんだよね。やったことないからわからないけどさ。

……あ、じゃあ何か無料の乙女ゲーム探すか。スマホとかで。










どれもおんなじにしか見えない。

どれがいいんだろう、適当に目についたやつにしようかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

忘年会帰り

サークルの忘年会に行ってきました。

只今、乗る電車を間違えて全く知らない駅にいます。

早く帰りたいです。さむい。

そんなボケボケしてる私の話はおいといて。

忘年会とっても楽しかったです。

普段の飲み会よりも人数は少なかったのですが、そのお蔭で色んな人とお喋り出来ました。

天使さんとも、名前すら知らない先輩とも、凛とした目つきの綺麗な先輩とも。

特に最近凛とした先輩(もう面倒臭いから凛さんでいいや)とお喋り出来てなかったので嬉しかったなぁ。

……正直嫌われてるかと思ってた。凛さんに。

というか私のあまりものキョドり様に呆れてると思ってた。

でも今日めっちゃ喋ってくれたし、優しいし本当……惚れそうだわ。

キョドる私に優しい人は皆惚れそうになる。

しかもね、私キョドって中々先輩たちとお喋り出来なくてって漏らしたら。

「うさぎくさんは喋ろうと頑張ってるから大丈夫だよ、気にしないで」と。

イケメンか。凛さんただのイケメン。

確かに必死だよね、先輩とのお喋り一つまともに出来ないから必死になるしかないよね。

それを察してる凛さん優し過ぎ禿げる。

このサークル、私のキョドりに寛容過ぎてどうしたらいいか時々困る。

キョドり、更に初対面だとコミュ障爆発してキョドりが倍増し。

でも優しく見守る先輩。仏か。

……やばいどうしよう今日先輩の仏具合のことしか書いてないわ。










はしゃぎ過ぎて喉痛めた。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

思ひ出ごろごろ

ぽろぽろしているやつも見たことないですけどね。

あれだっけ、本の話のやつ? 雫ちゃんとかのやつ?

……あれ、違うなコレじゃない。確かこっちは耳をすます方だ。

ぽろぽろするやつってどんなんだ。全くわからない。

ジブリの守備範囲は千と千尋以降です。それ以前でもトトロとかラピュタとか魔女宅とか紅の豚は見た。

個人的にジブリで一番格好いいのはゲド戦記のアレンだと思ってる。

ハウルのマルクルも結構好き。弟にしたい。ソフィはお姉さんにしたいし、カルシファーはペットがいい。ハウルはいいや。

……今話したいのはジブリの話じゃない。

今日、ちょっと用があって某古本屋行ってきたんですよ。

バイト終わってから直行で。

およそ2km離れたところまで自転車飛ばしました。

その古本屋は私の通っていた高校のすぐ近くだったんですよ。

色々懐かしんでいました。まだ卒業して一年も経ってないのに。

毎朝遅刻してくる友人を待っていた曲がり角、友人と騒ぎまくったゲーセン、先輩によくアイス奢ってもらったコンビニ……。

懐かしいなぁ、高校。

この急坂を毎朝全力のぼって……。

のぼっ……。

のぼれなくなりました。

おかしい。急坂の麓からてっぺんまで下りずに行けたのに。今日五合目辺りでダウンしました。

もしかして年……!? 一年でこんなに老けるの? ヤダ……。

体力が落ちたの? 最近バイトでもバタバタしてるから、なんにもしてなくてただのニコ厨だった高校時代よりも体力あると思うんだけど。

なんでのぼれなかったんでしょう。今度またチャレンジしてみよう。

……でもしばらくは用ないからいいや。あの古本屋遠いし。寒いし。










ここ最近連続している悲報。今日また増えました。

クリスマスバイト+四連勤(×2)決定。

数週間後、バイトとゲームとレポートに追われ青ざめている私の様子が今からでも容易に想像できました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

リア充がリア充じゃなかった

以前話したバイト先の人の話。

あの、リア充感半端なく溢れている男性です。詳しくはこちら

あの日以来彼に会う度に「髪の毛全て抜け落ちろリア充め」と思っていました。

しかし今日で新たなことが発覚。

男「ねぇ、うさぎくちゃんってクリスマスにバイト入れてる?」

私「イブは終わらせないといけない用事(原稿)があって、当日は補講なので入れていませんよ?」

男「それなら許そう」

私「え?」

男「クリスマスにデートするんじゃなければそれでいいよ……(レシートを握り締める)」

目に光がありませんでした。ちょっとだけ怖かった。

この会話で何となく察したのですが、もしかしてこの人。

非リアか……?

こんなにリア充感漂わせているのに?

しかもただの非リアじゃない可能性も少しあるんです。

妙に弾むゲームの話。

つい最近出たFFは買うか買わないか。青鬼の映画貸出始まったけど見るかどうするか。ゲームやってみたけど結構怖いよね、等々。

漫画話やアニメも盛り上がるので、もしかしたら。

同類……?

でも確かに、今のバイト先はゲーム好きさんが多い気がします。まぁ私もゲームの新作情報目当てでやっているわけだし……そういう人も多いんだろうな。

でもさ、まさかこんなリア充そうな人が同類なんて思わないですよね。

むしろ天敵そうな雰囲気まとってるんですよ? 警戒しますよ。

でも今日話したお蔭で彼を警戒する必要はあまり無くなりました。

……それでも最初の印象って恐ろしいもので、頭の端で「そんなこと言ってもコイツきっとリア充」とか思っています。











それよりも私の中では重大だったこと。

リア充感漂う彼と正統派イケメンさんがキャッキャと楽しげにお喋りしているのを見て思わず。

私の中の奥深くで気持ちよさげに眠っていたお腐れ様が目を覚ます気配がしました。

「ダメだこれはナマモノだ萌えるな落ち着け。いくらイケメンでも彼らは現実だ、紙やモニターの向こう側の話じゃない、落ち着け何も考えるな。静まれお腐れ様……!!」

そう言い聞かせ、荒ぶるお腐れ様を抑えながら一人レジ前で作業していたら。

一人の幼女が背伸びをして商品を渡してくれました。「お姉さん、お願いしますっ!!」って。

その瞬間お腐れ様は眠りにつき、私の中に再び平和が訪れました。幼女は世界を救う。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

不気味な話

某講義の補講代わりに出された課題。

不気味な話(映画漫画小説ネット等なんでも可)を挙げて、それが不気味に感じる理由を考察せよ。

不気味な話……。

ホラゲとかならいっぱいあるんだけどな。ゲームの内容説明するの難し過ぎる。

お得意な都市伝説にするのもありですよね。

しかし紫鏡も口裂け女もやったし、あれ不気味というか怖いだけだし。

……ちょっと待って、そもそも不気味って何。

怖いと不気味は何か違う気がしますけど、説明できない。

気味が悪いとか、そういう感じかな。

気味が悪い……気味が悪い話……。

夢日記?

ゲームじゃなくて本物の方。ゲームも気味悪い感じがして好きですけどね。

夢を書いてたら頭可笑しくなるんでしょ。でも私やったことあるけど狂わなかった。

何で不気味なのかの理由がわからないや。

あ、じゃあ、きさらぎ駅とかは。

あの、電車乗ってたら異世界に行った話。

これだったら不気味な理由もある程度わかりますよね。何となくだけど。

……異世界系は不気味に感じるかな。

日常が突然消えるんだもん、不気味だよね。

ならさ、普通の小説でもあるかもしれない。

小説版の時かけに入ってたもう一つのお話。題名は忘れたけど、あれは確かパラレルワールドだったはず。

パラレルワールドも日常消えるもんね。

でも日常が消える以外で不気味に感じるのは何でだろう。

……というか、私自身がパラレルワールドにそんな不気味さを感じない。好奇心しかない。

きさらぎ駅とかの方が個人的には不気味に感じるし、怖いかな。

あとはそうだな、不気味な話……。

基本に戻って学校の怪談とか? 七不思議とかさ。

壁に人が埋まったり、鏡に吸い込まれたり、骸骨が散歩をしたり、夜中にピアノが鳴り響いたり、音楽室から夜な夜な人が飛び降りたり、屋上に佇む人影があったり。

……よく考えたら高校の七不思議の六つ知ってたわ私。










七不思議って全部知っちゃうと何か起こるんでしたよね、なんでしたっけ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

雪だるま爆誕

普段雪が降らない地方に雪が降ったらひどいことになる。

電車は遅れて、普段は人が少ない最寄り駅に都会の朝のラッシュかって程の人が溢れ、電車から押し出され。

道端で車はスリップして事故り、子供からは雪玉合戦の宣戦布告され。

ああ学校無理だって察した私は帰宅しました。だってどうあがいても着けない。今日二限だけだし。

帰宅して、ベランダに広がる白を見てウズウズしない人がいるでしょうか。

ましてや普段は年に一度積もるか積もらないかの地方。そしてバイトまでは暇だとなったら。

fc2blog_201412181032314a9.jpg

作りますよね。作り慣れていないから歪だけど。

あ、ちなみに目は待ち針です。近くに木の実とか落ちてなかったから、部屋に置いてあった待ち針回収した。

同じ色が無かったからオッドアイになった。オッドアイの雪だるまとかレアでしょ。

でも私、小さな頃からそうなんですけど、雪だるま作るのってあまり好きじゃないんですよね。

あったかいと消えるじゃないですか。それがどうしても寂しくて。

幼少期は「あったかくなると雪だるま死ぬからやだ」と言っていたらしいです。

なんてメルヘンな子だったんでしょうね。

父親が「雪だるまは消えても空に帰ってまた来年雪になって戻ってくる」と話すまで、雪だるまを作ることを拒みまくっていました。

拒むどころか大泣きしていたらしい。拒んだのは覚えてるけど泣いていたのか。

今では写真も撮れるようになったので作るようになりました。

それでも少し切なくなるのは幼少期の「暖かくなると雪だるまが死ぬ」という考えが少しだけでも残ってるせいでしょうか。

また戻って来たら作るよ、このオッドアイ雪だるま。











オッドアイ君だけじゃなんか寂しそうだったからつい。

fc2blog_20141218102458272.jpg
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

紙装備

本格的な冬になってきましたね。

私の地方では今日明日と雪予報が出ています。普段あまり降らないのに。

降ったとしても年に二、三回なのに。

雪に弱い電車が止まらないかが不安です。

朝に止まったら学校行けないし、帰りに止まったらバイト行けないし。困る。

でももっと困るのが服装。

……冬の服が本当にない。

上半身はまだあるんです。ヒートテックも沢山あるし、セーターもコートもある。

問題は下なんです。スカートが本気でない。

今日履いていたのは夏物ではないものの、薄いデニム生地でしたからね。それにタイツ。

タイツがせめてもの救いです。ほぼ毎日履いてる。今タイツ禁止令が出たら死ねる。

まだブーツ履いたらよかったのでしょうけど、今日の格好にあまりにも似合わなかったんですよね。

履いて鏡見た瞬間に、自分でも引くくらいのダサさだったので、我慢してパンプス履いた。

足先死んだ。霜焼が出来なかっただけマシだ……。

私霜焼ってあまり出来ないんですよね。出来る限り寒いところに居ないようにしてるからかな。

あとあんまりに寒いと足裏にカイロ貼るからかな。

あったかいですよ、足裏カイロ。時々熱くなりすぎて剥がすこともあります。

そうだよ、明日カイロ持っていけばいいんだ。

両ポケットに入れてさ、ダブルカイロで。あったかそう。

でも今からそんな重装備にしてると冬場死ぬかな。いやもうこれ以上は寒くならないのかな。

今年暖冬らしいし。

たぶん、修造さん帰ってきたら暖かくなるでしょ。










寒くて指もげそう。足と耳ももげそう。

どうしよう、そのうち道端に落としていたら。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

悲報

悲劇が起こりました。

補講が増えました。元々どこかしらに入るんだとは思って身構えてたけども。

まさか既に入っている日に来るとは。

まだね、連続ならいいよ。三限四限とか、二限三限とかも耐えれるよ。

二限五限はひどい。

しかも学校は田舎にあるので遊ぶ所もなく。

どうしようかと考えて一つの考えに。

一度某都会駅に戻ればいいんじゃないだろうか。

定期通ってるし、丁度いい。往復一時間くらいかかるけど、余裕でしょう。

何せ二限と五限。13時に終わって17時頃まで暇なんだから。

そんなこんなで一人で某都会駅に行くことを確定しました。

問題は何処に行くか。

最近尽き掛けてる化粧品も欲しいけど、アリスがモチーフな雑貨屋さんも気になる。

この前金銭的に無理だったアニメのグッズも買いたいな。

流石に全てを巡る時間はないと思うのでどれかに絞りたいです。

……まぁ冬休み中暇だろうし、定期勿体無いから結局そのうち全部行くんだろうけどね。

どれが優先順位高いかな、やっぱり化粧品かな。そろそろ眉毛が消える。

でも正直近所で売ってるやつがいいんだよなぁ。こうやって尽きかけのときに買いに行くのが楽。

そう考えるとアリスモチーフな雑貨屋さんかな。

でもこっちにも問題があって。

実際に行ったことがない。

某都会駅から数駅乗り継いで行く駅にあるらしいんだけど、その駅にすら行ったことない。

下手したら迷子になる可能性がある。

下手しなくても多分迷子になる。

今のうちに携帯の地図機能使いこなせるようにしておこうと思います。









でも一番の不安なのはリア充の突き刺さる視線はあるか無いか。

……クリスマス付近だからね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

衝撃的過ぎた

目の前にとある二人組がいました。

片方は小柄のフワフワした雰囲気の可愛いわんこっぽい女性。

もう片方は背中からも漂うイケメンオーラ纏った人。

フワフワわんこの女性がすっごい楽しそうにイケメンに話しかけているんです。

今度誰々ちゃんと遊ぶんです、とか、あのお店のケーキ美味しいんですよ今度買いましょ、とか。

なんて可愛らしい。

イケメンも彼女の手を繋いで、微笑みながらコクコクと頷いて聞いていました。

お喋りな彼女と寡黙な彼氏素敵。

でも堂々と手を繋いでキャッキャする様子はリア充そのものなので爆ぜてしまえ、と考えていたら。

ふとイケメンが足を止めました。

私が隣をすり抜けた時に聞こえた会話。

女「? どうかしましたか?」

イケメン「ごめん私さっきの講義室に忘れ物した」

と、女性らしい柔らかな声で一言。

男性じゃない……だと!?

確かにチラチラ見えた横顔中性的だった。

綺麗めイケメンと可愛い彼女かよ絵になるなぁ、とか思ってた。

いやでもまさか女性だとは思わなかったよ……。めっちゃ仲良さげに手繋いでたし。

あの顔立ちでキャラが王子様だったらリアル月刊少女の鹿島くんになれると思う。









イケメン女性と可愛いフワフワわんこな女性……。

何という癒しな組み合わせ……友人に欲しかった。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

実験

何にも知らない友人を我が家に連れ込んで。

私の部屋に入れて一言。

「実験に参加して頂きたい」

私が彼女に差し出した一つのトランクケース。ピクリと肩を跳ねらせ、蒼褪めた顔の友人は私に言いました。

「お命だけは返してくれますか」

そんな壮大なものじゃないから。

ただの心理の実験だから。ごめんね大袈裟にトランクケース出してね。

実験用具がトランクケースに入っていることが悪いんだよね。これ絶対怪しいからね。

実験内容はIQを調べるものです。wais-Ⅲ。確かウェスクラーさんが作ったやつ。

色んな問題を解いてもらって計測するんです。

絵の足りない部分を教えてもらったり、積木をイラスト通りに作り上げるものだったり。

数学や言葉の意味など、勉強っていう感じのもちらほらありましたけどね。

途中で相手から「これ本当に心理関係あるの?」と問われました。

本当ね。私も途中で何の実験やっているのかわからなくなった。

でも面白かったです、実験者側も。

だけど、結構時間かかったなぁ。

三時頃からやっていて、ついさっき終わりました。途中途中で騒いだせいもあるかも。

ちゃんとやっていたら教授が言っていた通り二時間くらいで終わったのかな。

ちなみに慣れている人は75分くらいで終わってしまうらしい。意味がわからない。

あれかな、台詞とか完璧に覚えたらいけるのかな。

私始終マニュアル見ていましたからね。あんな沢山覚えられるわけがない。










最初は妹に実験やってもらおうと思っていたのだけど、対象年齢が高校生以上だったからやってもらえなかった。

何でだろうなって思っていたら、実験内容が割と難しめだった。

「言論や出版の自由が民主主義にとって大切なのは何故か」とか正直私も正確な答えわからないよ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

生き返った眼鏡とシュトーレン

眼鏡が息を吹き返しました。

……ただ、耳のラバー部分変えてきただけなんですけどね。

これで緑の液体に怯えることもなくなるんだ!! やったね!!

ラバーを変えるついでにちょっとお出掛けしてきました。

服見に行ってきました。コートが一着増えました。欲しかったんだよね、コート。

黒のコート一着しか持っていなかったのでありがたい。

でも本当は冬仕様のロングスカートが買いたかった。売ってなかった。

冬はロングスカートってあんまり売ってないんですよね。需要無いんだろうな。

ロングスカートは諦めました。結構早めに。

代わりにブーツ探しました。ブーツ一つも持っていなかったし。

黒のブーツにしました。ふわふわしているやつ。あったかそうなやつ。

とても満足して幸せになりながら帰ろうと歩いていたら、一つのお店が目に入りました。

お菓子がいっぱい置いてあるお店。いいなぁ何か買っていこうかなって思って見たら。

シュトーレンを発見。

頭によぎるはっちゃんの姿。これは買わないと。クリスマスも近いし。

250円前後したけども買いました。お蔭で所持金は200円になってしまいました。お給料入るまでの辛抱です。

夕食後に美味しく頂きました。私結構好き。

レーズンとか入っててお砂糖いっぱいかかってて美味しくて。

甘いもの好きな私にとっては幸せでした。美味しかった。本当に。

そりゃはっちゃんも好むわけだわ。

私も好物になりそう。相当気に入ったよシュトーレン。

どこかに売ってるのかな、あまり見ないんだよねシュトーレン。

コンビニとかに売ってたら毎日買うのに。それくらい気に入った。何回言うんだ。










「シュトーレンが好きです」とか言う女性って超お洒落な感じがするけど、私が言ってもお洒落も何もない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

片想いのあの子

前話した片想い中のあの子。

あの子がご飯のお誘いを受けたそうです。片想い相手から。

なんてことだ。

ちなみに明日だそうです。何でそんな早いんだ。普通こんなものなのか。

「嫌われてないってわかってよかったぁ」と話していました。まぁ好かれていなかったらご飯は誘わないよね。

……私だったら余程好いていないとご飯なんて誘わないけどね、たぶん。

で、誘ってくれたお礼として何かあげたいらしく、学校近くのお店に寄りました。

「相手何が好きなんだろう……これどうかな、好きかなぁ」と悩んでいる様子が可愛らしくて思わずニヤけそうになりました。

数十分悩みに悩んでお礼の品を買ってから、スタバに行ってきました。

私、初めてスタバ行ってきました。

何だか注文方法が複雑そうで行くのを躊躇っていたのですが、その子がスタバ好きなのと「クランベリー ブリス ホワイト モカ」というものが美味しいらしくて気になっていたので買ってみました。

噂通り美味しかったです。

そして注文方法もそんな大変じゃなかった。

友人が「注文したいもの指差して"これのトールでお願いします"って言えば大抵は大丈夫」と言っていました。

お蔭で何とかなりました。今度お礼言っておきます。

スタバって色んなオプションがあるんですよね、確か。

ツイッターとかで見ていると、よく買っている人は上手に頼むんですよね。

私にとっては呪文としか思えない。「クランベリー ブリス ホワイト モカ」ですら呪文だよ。ブリスって何。

よく店員さん混乱せずに作れますよね。スタバでバイトしている人尊敬する。

慣れなのかな、ああいうのって。










そういえば、艦これでクリスマス仕様始まりましたね。

クリスマスほっぽちゃんが可愛くて可愛くて、部室で悶えました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

変な流行に乗りました

風邪をひきました。

最近流行っていますよね、風邪。

咳も出るわ頭痛いわ気持ち悪いわでえらいことになっていました。午前中。

学校行く前に「今電車に乗ったら死ぬかもしれない」と思ったので学校に行くのをやめました。

家を出るだけ出て速攻帰って再びお布団へ。

それから熟睡してました。五時間ぐらい。

お蔭で目が覚めたら元気になっていました。ただの寝不足だったのかな。

一応薬は飲んでおきました。悪化したら面倒くさいからね。

風邪をひいたのは久々な気がします。

そして風邪をひいた日に大人しく寝ていたのも久々な気がします。

風邪ひくとゲームやっていますからね。学校休めるのをいいことに。

風邪でふらふらなときにバイオやってて、手榴弾を投げたら壁に当たって跳ね返ってきて自爆したのはいい思い出。

そういえば、「手榴弾」って何て読んでいますか。

私は普通に「しゅりゅうだん」と読んでいるのですが、以前友人が「てりゅうだん」と読んでいました。

なんかダサいなその読み方、と言って笑っていました。

でも「てりゅうだん」とも読むらしいですね。昔の軍人さんはそう読んでいたそうです。

ちなみに、他の友人に何て読む? と尋ねたら「グレネード」と格好良く横文字で答えました。

何だか格好つけてドヤ顔しながら言っていたので「てりゅうだん」派の友人と一緒に殴っておきました。

あんまり使わないなぁ「グレネード」って。どうしても語尾に「ランチャー」がついちゃって違和感がある。

ゲームやっているときも「爆弾投げて」とかだし。

……あ、でも「グレ投げて」とか言う人もいたなぁ。なんだか格好良く聞こえる。










なんで横文字って格好良く聞こえるんですかね。

厨二的なアレがまだ抜けきっていないからかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

サンタさんの映画

今日、英語の授業で映画見たんですよ。

「34丁目の奇跡」です。一応名前だけは知っていたけど、初めて見た。

舞台はクリスマス目前のどこかの町(恐らくアメリカとかあの辺)の34丁目。

そこで開かれていたクリスマスのパレードに出演していたサンタ役のおっさんが酒に酔ってしまう。

その醜態を見た白鬚の老人(クリス)は「私こそがサンタだ」と言って周りの注目を浴びる。

それを聞いたパレードの責任者(ドリー)が彼を雇ってサンタとして働いてもらう。

……みたいな話。ざっくりしすぎていて意味不明。

ごめん映画や漫画のあらすじとか話すのすごく苦手なんだ。

でもこれだけははっきり言える。

ドリーの娘が可愛くなくて可愛い。

ませてる感じが可愛い。「サンタなんて信じてないし」とか言うの超可愛い。

サンタ信じてないって言い張るものの実は信じているの可愛いよね。幼年幼女共にね。

実はワクワクしていて夜寝れないのとか超可愛い。

ちなみに私はワクワクで寝れないことはありませんでした。

サンタさんを捕まえようとして、起きていたことはあります。。

悪意ない笑顔で「サンタさんつかまえるからおきてるの!!」って虫網片手に暗い部屋でドアの傍に座っていました。

虫網如きで捕まえられるとでも思ったんでしょうかね、サンタさん。

アイツは一晩で世界中を回れるほどの力(魔力的な何か)を持っていて、さらに夜空を延々駆け回ることが出来る体力バカなトナカイを引き連れているんだぞ。

さらに鍵がかかっていようが何だろうが幼年幼女の家に忍び込み、プレゼントを枕元に置いて光の速さで何事も無かったかのように去って行く速度も兼ね備えてるんだぞ。

100メートル8秒どころじゃないよ。1秒切るよ。

そんな奴が虫網如きで捕まえられるとでも思ってんの?

ついでに万が一捕まえて傷でも付けてみろ、幼女でも容赦せず笑顔で握り潰されるぞ。

防備をしっかりした上で攻撃しないと、死ぬぞ。

……全国のサンタさんごめんなさい。調子乗りました。

今年も子供に夢配りするの頑張ってください。あと数日後に某妖怪ゲームの新作が発売されるそうなので、それをあげると大抵の子は喜ぶと思います。

私は虫網常備していつ来てもいいように待っています。











映画で見たサンタ役の人が私の高校時代の日本史教師にそっくりでびっくりした。笑い堪えながら見てた。

実はあの日本史教師はサンタさんなのかもしれない。

でもキャラ的にどっちかというとサタンさんなんだよな。ド鬼畜だったし。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

年賀状の時期

さっきまで昨日の日記にタイトルが付いてないことに気づかなかった。

恥ずかしすぎて、電車内で顔赤くしてマフラーに埋まったけど私は元気です。

そんな恥ずかしい話はおいといて。

そろそろ年賀状を考える時期ですね。

このくらいに何をしようか考えないと、年末にドタバタします。

まぁ考えてもドタバタして結局投函が年明け、とかよくあることなんですけどね。

今年はリアルの友人に数枚、恩師に数枚、ネット用にイラスト、と地味に沢山書くつもりです。

間に合わなかったらリアルの友人は放置します。

優先順位は恩師>>ネット>>>[壁]>>>リア友です。

だって大学組は学校始まったら手渡しすればいいし。中高組はどうせバレンタインとかで会うんだからそのときでいいよね。

というかメールでもいいかな、リアルの友人。

ネットにはたぶん上げる。何かしら描く。

だって羊だし。可愛いじゃん羊。

龍とか蛇とか私の画力では難しいし馬は可愛くないし(馬好きさんごめんなさい)で筆投げたけど、今回は拾える気がするから頑張るつもり。

……つもり。

そもそも絵を描くのが久々でちょっと不安。まだ描けるかな。

練習しとこ。今週はバタバタするから来週に。

土日に死にかけ眼鏡治して、とある実験を友人にやってもらわないといけないんです。

実験話はまたその日になったら書く予定。実験そのものが面白そうだから。

実験者しか出来ないのが残念で仕方ない。

絶対被験者楽しいだろうなこの実験。









心理の実験は楽しいです。

その後のレポート地獄さえ無ければ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

理想の人

英語の課題ですよ。

理想の人を書いてこいという謎課題出されて私思わずきょとんでした。

理想……理想だから、うん。理想くらいあるし。

真面目でしょっちゅうからかわれて遊ばれていて、苦労性で、敵味方共に愛されていて、笑った顔が最高に素敵で優しい人がいい。

一言で言うとレイムさんがいい。

ちょっと真面目に考えると、価値観が合う人がいいかな。

一緒にゲームしてくれる人がいい。二次元最高って一緒にはしゃいでくれる人がいい。

あ、あと優しさは欲しい。

でも優し過ぎると、この人何がお望みなんだ……? って警戒するから中途半端な優しさが欲しい。

注文が多すぎる。

だから必然的に二次元に走るんだ。

そういえば絶賛片想い中の友人が近々告白をするそうです。

私の周りで「三次元の異性に恋している女の子」という子があまり居なくて、珍しがって色々聞いちゃった。面白かった。

告白するって聞いて、潔いねって言ったら。

「いやこのモヤモヤしている自分がキモイだけ。なに一人前に女の子してるのって思って」

……ねぇ、女の子ってこんな潔く告白してるの? 皆そうなの?

好きで好きで仕方なくて、告白するかしないかで何日も悩んで、震える手と声で頑張って告白するんじゃなかったの?

そんなのは二次元だけだったのかな……。

信じたくないなぁ。

片想いで告白しようって意気込んだ可愛らしい女の子が「なにウジウジしてんの自分。女の子みたいヤダー」とか思って告白してたら嫌だよ。










あの子もリア充になっていくのかな。

成功したら「末永く爆発しろ!!」って言うんだ……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

喜びと眠気

訪問者数が2000を越えました。

あと最近何故かランキングも伸びていて、電車やpc前で小首を傾げる日々です。

何が楽しくてこんな日記見てるんだ……?

とにもかくにもありがとうございます。これからも楽しく書いていきたいと思っていますのでお願い致します。

……眠くて上手な文章が書けない。

つい先日祖父から余ったストーブを貰ったので、今ぽっかぽかです。

風呂上りにぽかぽかストーブの前でpc開いてもそもそしていたら眠くなるのも当たり前ですよね。

そもそも風呂入っているときにすでに眠かったし。

一瞬意識飛んだ。半分くらい顔面が水に浸かって飛び起きた。

ちょっと鼻に入ってしまい、プールで溺れかけた幼少期を思い出しました。

最近はお風呂に二回浸かっています。あったまるのでオススメです。

あったまり過ぎると私みたいに睡魔に襲われて寝かけるので注意が要りますけど。

風呂で寝るときって、あれ実は気絶しているらしいですね。

何か血圧が下がって、気絶状態になっているらしい。

さらにその状態のまま寝落ちすると溺死してしまうそうです。怖いね。

私はそんなに寝落ちすることはありません。年に一回あるかないか。

寝るまでにのぼせて出てきてしまう。

あまり長時間入っていられないんですよね。我が家の風呂熱いのかな。











今日は早めに寝そう。というかもう寝たい。

でも明日の英語の課題終わってないから耐える。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

死にかけている

今朝様子がおかしいことに気が付いて。

今からバイトだからなぁどうしよう、と思いつつ放置でバイトへ。

バイト中も気になって気になって仕方なくて。早くあがりたいと思いながらもバイトして。

帰宅して速攻でそれを連れて家を出ました。

治るかな、大丈夫だよね、私こいつ居ないと生活出来ないんだ、頼む。

そう願っていたら言われた言葉は「一週間はかかりますね」

どうしてこんなんになるまで放置していたんだ。なんで私は気づかなかったんだ。

眼鏡……!!

本気でどうしよう。

別に部品取り寄せに一週間かかるだけだから、本体自体はここにあるんだ。なんなら今掛けている。

掛けるだけなら問題ないのです。おかしい部分は耳元のラバー部分だから。

なんか裂けちゃったんですよね。お蔭で取り外すたびにすぽすぽ取れる。

若干面倒臭い。それに、いつかなくしそうで怖い。

あと変な液体みたいのが出てきて大丈夫? ってなる。

大丈夫なのこれ。前取れたときに見えちゃったけど、なんか緑の液体ついてたよ。大丈夫?

私の耳元緑になっていないよね、大丈夫だよね。

それが何よりも心配。

それにしても回収が来週になっちゃうのが困った。来週なんだかんだで忙しい。

あと外に出るの寒いから嫌。

そういえば、私の地方で珍しく雪が降りました。……雪というか、あれは霙かな。

ひどく寒かったですからね、今日。今も寒い。手がかじかんで上手く文字打てない。

こんな早く降るのは本当に珍しいと思います。いつもは早くても大晦日だった気がする。

暖冬って聞いたはずなんだけどなぁ。

めちゃくちゃ寒いじゃないですか、ここ最近。装備が一気に冬になりましたよ。

でもまた来週から少しだけ気温戻るらしいですね、ありがたいです。










私の部屋には暖房がないので、早くも着る毛布装備で過ごしています。

あったかくて幸せです。でもあったかさが心地よすぎて眠い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

結構な愚痴話

なんだかひどい愚痴になっている上、あまりもの凹みと怒りで支離滅裂です。

あんまり愚痴はこぼしたくないんですけどね。嫌いって書くと本当に嫌いになっちゃいそうでいやだから。

だけど流石に私だっていつまでもニコニコしていられないし、イライラだって溜まるし。爆発させないために。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

美術2に何も求めるな

某講義の課題でコラージュ作成が出されました。

来週までにコラージュを作ってくるらしい。

……私、コラージュ苦手なんですよね。美術の授業か何かのときにやったけど散々な出来だった。

というかそもそも何か作るの苦手。

美術2ですからね。……冗談じゃないですよ。本気。

特別遊んでいたわけじゃないし、特別先生に反抗した覚えもない。なんかわからないけど2だった。

三年間2だった。ずっと2だったのって美術と体育以外無いよ私。

激しく苦手だった数学ですら3でしたのに。何が起きていたのでしょう。

で、そんな何が起こって2を取ったか自分ですら理解出来ない私にコラージュ課題が出されました。

時間的には問題ないのですが、私の気力的に辛い。

しかも作ったものを皆に見せるとか言うから、もう心粉々になりそう。公開処刑ヨクナイ。

名前伏せられても一発でバレる自信ある。

周りセンスある子ばっかだもん。

女神さんこういうの得意って言ってたし、他の子は好きって言ってたし。

マシに見える方法、教えてもらおうかな
。明日くらいに。

……というか、木曜講義の教授軍鬼畜しかいないの?

数学のテストやらせたり三分間只管喋らせたり……ひどい。特に後者ひどい。

コミュ障いじめでしかない。











今電車乗ったら目の前に高校時代のクラスメイト(もれなくリア充)がいた。いる。

……少しギャルっぽくなってる。怖い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

時間がない中

意地で何か書こうとpcを開きましたが特に何もない。

正直これ書いている場合じゃない。明後日までに提出するレポートまだ終わってない。

明日一限からだしバイトあるから、今日中に終わらせたいんだけども終わる気がしない。

だってまだ実験結果書いてないし。考察は書き終わったからいいけどさ。

ここ更新している場合じゃないよね、本当ね。

本当は電車内で更新したかったんだけど、友人とアニメイト寄って余韻に浸ってたら最寄り到着してた。

ちなみに今日はPHのラバストを探しに行ってきました。でも売ってなかったので、ちょっと違うグッズ買ってきました。

そしてついでに三月中旬頃に発売されるオルゴールも予約してこようと思ったのだけど、お金足りなくて出来なかった。

高額商品買うときは前払いか千円先に払っておかないといけないんですね。百円足りなくて出来なかったです。切ない。

だから明後日行って予約してこようかなって思ったけど、予約開始したの二週間くらい前だから下手したら打ち切られるかもしれないって不安になったから。

久々に通販にしました。店舗受け取りなかったから。

交通費合わせた金額と手数料+送料がほぼ同じだったから、別に特に問題ない。

けどなんとなく勿体ない気分。

まぁ買えないよりかは全然いいんだけどね。

そういえば、メイト行ったときに私の好きな娘たちが集いに集った艦これラバスト発見しました。

ヴェールヌイに木曾さんに大和さんに北上さん……。

買おうかどうしようか迷って結局買いませんでした。財布殆ど空っぽ状態だったからね。

今度行ったときにも売っていたら買う予定。











でもラバストって付ける場所にちょっと困る。

鞄に付けたいのだけど、今の鞄付けられるところないんだよなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -