ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

不器用なりの努力

妹様が透明のスマホケースをくれたので。

久々に手帳以外もありかな、と思って使おうと思ったのですが、透明のままは何か嫌で。

結果。

fc2blog_20150131173446656.jpg

こうなった。

見てわかる通り不器用具合が素晴らしい。でもそこそこまともに出来たのが嬉しくって。

ちなみにこれはマスキングテープで作りました。

コピー用紙にマスキングテープ貼って、形通りに切って、カッターで修正して、はめて、以上。

だからこれ全部合わせて費用300円前後。透明ケース100円だったらしいからね。

普通のスマホケースの半分ぐらいで出来る。素敵。

しかも何がいいって、飽きたら変えられることですよね。

また新しく作ればいいんですもん。新しいテープ買っても200円前後。

新しいケース買うよりずっと安い。ただちょっと手間がかかる。

あと個人的にめちゃくちゃ嬉しいのが柄。

以前友人が宇宙柄のスマホケース持っていて羨ましくって、ずっと欲しくて。

でも探しても探しても見つからないから諦めていたんですよ。

そこで見つけたこの柄のマスキングテープ。嬉しすぎる。

学校始まったらその友人に自慢してやります。作ったんだよって。

「お、おう」みたいな反応するだろうけども。










もっと器用だったらよかったのになぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

パスワード

最近放置していたサイトのパスワード忘れた。

更にどのアドレスで登録していたかも忘れたから、パスワード再発行すらできない悲劇。

……泣いてなんか、ないんだからね。

どのアドレスだよ全くもう!!

pcも携帯もあれもそれも送ってみたけどどれにも届いてないよ!!

もしかしたら前の携帯アドレスかな。そしたらもう完全詰みだよ諦めよう。

パスワードは結構忘れます。正直言うとここのパスワードも数回忘れて焦ったことあります。

最近はどこかしらにメモしているのですが、私のがさつな管理のせいで間違えて捨てられることも。

あとどのサイトのパスワードかわからなくなってる。とりあえず書かれているパスワード虱潰しに全部打っていく。

当たったらラッキー。当たらなかったら次はアドレス調べ。

アドレスはアドレスで見つからないから困る。

一個に統一してしまえばいいのに、何故か色々と分かれてるから過去の自分を恨んでいる。

こっちはpc、こっちは携帯、あれそれどれ?

全部pcで登録しておけばよかった……。

でもpcだとメール見ないんですよね。しかも私が今使ってるpcメール設定まだしてないから届かないし。

もし見れたとしても見ないしなぁ。

迷惑メールばっか届くんですよ。迷惑メール面白いの多いけど本気で迷惑。大切なメール流れるし。

時々届く分にはいいのだけども、毎日溜まっていくからちょっと困ります。

削除するのも手間だしね。pcのアドレス変えようかな。










秘密の質問とかないかなって探したけどなかった。詰んだ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

未だ残る不信感

昨日あれだけ高熱叩きだして、裂けそうな頭抱え込んでいたのですが。

今日朝起きたらすっきり全て無くなっていました。12時間くらい爆睡してた。

熱は平熱だし頭はちゃんとくっついてるし。

何の問題もない状態。ちょっと喉が変な感じするけどここ最近ずっとそうだから別に気にならない程度。

一体昨日のは何だったんだ。

ただの重たい風邪だったのかな。インフル検査も引っかからなかったし。

そう思いながら、もうすっかり元気になったのでバイトに行ってきたのですが。

バイト先で仲良くしてもらってるお姉さんがインフルになっていました。

しかもそれが発覚したのが昨日らしい。

……ほぼ同時期じゃん。もしかして私まだインフル(仮)の可能性あるのかな。

嫌な予感がしたから仕方なしにマスクして仕事してました。

眼鏡曇って曇って何度マスク投げ捨てようと思ったか!!

おのれマスクめ……!!

マスクは眼鏡の天敵です。

声量がない人にとっても天敵です。普通でも通りにくい声がより通らなくなる。困る。

でも伝染しちゃったら申し訳ないから文句言いながらもしていました。

早く治ってほしいです。

体調的にはもうピンピンしているんですけどもね。熱もないし。

……もう一日様子見て完全大丈夫そうだったらこの忌々しいマスク放り投げよう。










当然の如くインフルの予防接種してないから、かかり易い気もするんですよね。

でもかかったとしても注射は打ちたくない。絶対に。

痛いし、注射打ったあと腫れるし。拒絶反応でも出てるのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

二連休でしたけども

店長さんの粋な計らいのせいで二連休になったので、引き籠りしていました。

昨日からバイオを始め、大神二周目をやって。

今日はDestinyとかディスガイアとかやっていこうかなぁなんて考えて昨日は眠りにつきました。

夜も更けた午前四時。

ふと目が覚めて気が付きました。

何だかめちゃくちゃ体調悪い。

頭は裂けそうだし足は謎の激痛が走っているし。

もしかして風邪ひいたか……? と思いつつ、寝惚けたまま熱を測ったら。

まさかの38度。平熱低めの私にとってはありえない数字でした。

でも眼鏡外しているし見間違えだよねきっと。まさかインフルとか、そんなわけないじゃんね、と思いながら再び布団へ。

朝目が覚めて再び熱を測ったら。

相も変わらず38度。夢じゃなかった。

これ絶対インフルじゃん。最悪だどうしよう。

そして夕方、一応検査してもらうために病院へ。

結果。

インフルじゃなかった。

なんなんだよ思わせぶりかよ!!

どれだけ焦ったと思ってるんだよ!! 今週一週間バイト無しになったらバイト代減るなぁって心配した時間返せ!!

でも一応高熱は出ているので今日は早めに寝たいと思います。










病院行くだけでなんとなく病気治った気分になる。薬も何も飲んでないのに。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

時計の数

私の部屋には何故か時計が三つもあります。

腕時計合わせてとかじゃなくて、置時計が三つ。

デジタル二つとアナログ一つ。

流石にこんなにいらないよと思いながらも、捨てる理由は見つからないので全部置いてあります。

一つの机に一つの時計。

お蔭でどこにいても時間がわかる。便利。

……掛け時計一つ置けば解決するのにね。

掛け時計はありません。ポスターがあって掛ける場所ない。

でも欲しいですね。鳩時計とか置いてみたい。

あと結構欲しいのが文字盤がローマ数字のやつ。

我が家のは腕時計も置時計も普通の数字なんですよ。ローマ数字なんてお洒落なのない。

これ以上時計置く気はさらさらないから、全部動かなくなっちゃってから考えよう。

でも掛け時計って結構お値段するんだろうなぁ。

この前何かで見た、大神の掛け時計。あれ一万五千円したよ。

一万五千円。漫画もゲームも沢山買えちゃうよそれだけあったら。

流石にそんなお金出せないし時計もういらないから諦めました。

置時計とか、掛け時計とかはいらないけど腕時計が欲しい。

一応普段用と予備用との二つ持ってはいるのですが、どちらも時間がずれていく。特に普段用。

しかし普段用のヤツは頑丈で、洗濯機で回してもピンピンしてる。二回も回したのに壊れる気配皆無。

しかもそいつ防水機能なんてもの付いてないからね。不思議。

予備用はまだそういう危機に陥ってないけど、安物だから速攻壊れると思う。

雨が降っているだけでちょっと不安になる。

……時計って雨程度じゃ壊れないのかな。どうなんだろう。

どこまで無茶したら壊れちゃうんだろう。洗濯機は許容範囲なのかな。










時計の秒針が進む音を聞いてるとめちゃくちゃ眠くなる。

でも布団に入り込んで秒針の音に耳傾けているとなんだか怖くなる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

夜中の恐怖

深夜のことでした。

熟睡している私の耳に何か声が入り込んできました。

何の意味も成さない呪文のようなそれは、容赦無しに低く響きました。

当然の如く不機嫌になる私。しかし少し恐怖心煽られてキレることもできません。ヘタレだから。

怖がったらいけない、と思いながらも考えてしまうのが私です。

一体何の音だろう、この部屋には妹と私しかいないのに。

妹はこんな低い声出ないよなぁ、なんて思ったところで思考フリーズ。

恐怖心は一気に膨れ上がりました。

目を瞑ったままどうしようと頭をフル回転させました。その間も聞こえ続ける声。

確か怖いときってエロいこと考えればいいんだっけ、と思ったのですが咄嗟にそんなこと浮かぶはずもなく。

ならば紛らわせるために楽しいこと考えようと必死で色々思い出していました。

嫁たちの愛くるしい笑顔、天使さんのとんちんかんな行動、女神さんの最強に可愛らしい声……。

気が付いたら声は止んでいて、私も眠りにつきました。

朝に目が覚めた後、妹に確認してみたのですが「姉さん気持ち悪いこと言わないで」と怒られました。

あれは夢だったんじゃないかと思いましたが、真相はわからないままです。











ヒント

①私らが寝ている隣の部屋では父親が寝ています

②父親はいびきも酷いですが寝言もしょっちゅう言うらしいです

  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

布教されたら

ハマるのが私です。

例の大神然り、艦これ然り。大抵のものにはドハマりしていきます。

今日、バイトで化物語を布教されました。

有名ですよね。でも私一回も読んだことも見たこともないんですよ。

曲だけなら色々知ってる。恋愛サーキュレーションとか、君の知らない物語とか。

だけども見たことない。

化物語って、色んなのがありましたよね。偽物語とか、鬼物語とか。私が覚えているのそれだけだけど、もっとあったよね確か。

あれもひぐらしみたいに読む順番とか気を付けた方がいいのかな。ちょっと色々グーグル先生に教えてもらおう。

……というか、そもそも化物語って小説? 漫画?

漫画の場所で見たことないんだよな、化物語。小説だと思うたぶん。

小説……? ラノベの方かな、普通の本と一緒に置いてあるのかな。

今度探そう。

結構好きな人多いですよね、化物語。私の友人にも数人居ます。

しかも、その人らにも以前布教された。けどそのときは他の漫画集めていたから気に留めなかったんだよなぁ。

ちょっとだけ申し訳ないね。

きっとハマるだろうから「あのとき素直に布教受け取らないですませんでした!!」って謝っておこう。










相も変わらず一行上の文字が震えています。

……寒いのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

殺しにかかってる

バイト先の社員さんが可愛すぎて辛い。

例の私の萌えポイントを的確に突いてくるこの人が最強に可愛すぎてはげそう。

今日、午後の人手が足りないみたいで私にシフト延長の相談しに来たんですけども。

私一応まだテストあるし、と思って断ったら。

「そっかぁ、ごめんね」って。しょげたわんこみたいで。

テスト諦めようかなって一瞬思った。だけど耐えた。ここで「やっぱいけます」とか言ったら英語がいけなくなる。

そもそも頼み方すら可愛い。

若干上目遣いで「お願いがあるんだけど」とか何なのもう萌え殺しに来てるよね。

あまりの可愛さに断れなくて冬休み連勤入ったからね。チョロイって思ってるでしょ。

思っていなかったら無意識可愛いし、思っていたらあざと可愛いね。社員さんすごい。

無敵なのかもしれない。

無意識可愛いもあざと可愛いも無敵だと思う。男性だろうと女性だろうとね。

無意識に可愛いことやってる人って大好き。見ているだけで癒される。

「それ今最強に可愛いんだけど」とか思いながら静かに内心悶えてることが多々ある。特に例の天使さんに対して。幸せ。

あざと可愛いはもう言うことなしだよね。

自分可愛いのわかってて可愛いことしてくるんだもん。可愛い可愛いってしたくなる。愛でたい。

でも身の回りにはあざと可愛い子いないんですよね。

流石にあんな自分に自信満ち溢れてる子いない。むしろ卑屈な子が多いかもしれない。










全く関係の無いことなんですけども。

さっきから一個上の行の文字が一ヶ所だけプルプル震える現象が起きているのですが、一体なんなのでしょう。

……疲れてるのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

一区切りついたから

テストに区切りがつきました。

残りはあと一教科だけです。

……来週に残されたあと一教科。

しかもそのテスト昼から。とても面倒臭い。

でも行かないというわけにはいきませんので、頑張っていきたいと思います。

そのテストは英語なので、勉強することは殆どありません。ちょっと文章覚えるだけ。

ほぼ春休み状態です。

春休みはやりたいことが沢山あるので、今のうちから考えておきたいですね。

まずゲーム。

バイオ5をやろうと思って買ってきました。今まで友人からパクって借りてプレイしていたので持っていなかったんですよね。

あとまだ買っていないけども、零の紅い蝶もやりたい。でもあれってps3はダウンロード版しかなかったっけ。

友人らとも遊びたいですね。いつの日かに友人が我が家に突撃するらしいです。来るなと伝えたのですが、きっと無駄。

真面目なのだと資格の勉強。

私今まで資格というと漢検しか持っていなくて。しかもそれそろそろ時効だろうし正直漢検って使い道よくわからないし。

なので、巷で有名なTOEICとMOSを。

お前英語もpcも苦手なのに何考えてんのバカじゃないの、とか思ったそこの貴方。

私もそう思った。

でも必要な資格って何だろうって思ったら、私の貧弱な頭からはこれらしか出てこなかったんだ!!

簿記とかどうよ、って友人に勧められたけど即座に首横に振ったわ!!

苦手度数だと数学が一番高いからね。この前妹(中学生)に数学聞かれたけど呪文にしか見えなかった。

そんなこんなで英語とpcのスキルを高めないといけなくなったので、ちょっと頑張りたいと思います。

……ただ、ここ最近真面目に英語をやっていないので高校の教科書解き直してから入ろうかな。

オススメの参考書とか何かあったら是非教えてください。









免許は夏まで引き延ばされました。

ゲームやって資格勉強してバイト詰め込み生活にさらに免許なんて、私には到底できない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

運の割り振りがおかしい

すっぽり沼に浸かりました刀剣乱舞。

艦これとよく似ていて、運要素が結構高めです。

羅針盤の悪戯ならぬ、サイコロの悪戯により何度同じ場所を巡ったか。

船を造るように刀も作るのですが、これも艦これと同じく資材放り込んで放置。

誰が来るかはお楽しみ。

そこで私の運は色々と発揮しました。

まず、割と早い段階で岩融さんが来たこと。

友人らが出ないと大騒ぎしている隣で「実は居ます」なんて言い出せなかった。

あと願った子がかなりの確率で来る。

これ異常。前日に「この子欲しい」とか思った子がポンポン来るんだもん。すごい。私すごい。

でもじじ様と鳴狐はまだ居ない。願ってるけど来ない。

なんだこの素晴らしい運の巡りは、と思いつつ。

もしかしたら今なら翔鶴さんくるかもしれないと思って空母レシピ回したら。

川内さんがいらっしゃいました。

一時間って出たときにもう若干萎えるここ最近。もうやけくそでオール999で回してやろうか。

なんなのこの運の偏りよう……。

よくよく思い出せばゲーム開始直後は運がとてもいいんですよ私。

艦これのときも初期段階で島風ちゃんをお迎えし、初の大型建造であきつさんをお迎えし(友人に殴られた)

しかし時間が経つにつれ、運が素晴らしく落ちていく。

この前は逆に運がよかったのかもしれないけどね。

あきつ出たって報告したときに殴ってきた友人にもう一回殴られた。

翔鶴さん二人くらい居るって自慢もされた。畜生。

私だって……私だって頑張るし。デイリーで空母レシピ回し続けるし。

ついでに戦艦レシピも挟んで頑張るし。

まだ伊勢型が一人もいないんで、どっちか手に入れたいです。










空母といえば、飛龍さんもまだ居ないんだよなぁ。

一緒のレシピで出てくるかな。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お邪魔しています

某ブロガーさんの夢へお邪魔してるようです。

初対面でいきなりその方を刺したり、グランドピアノ持って来たりと夢の中でも突拍子も無いことやってる様子。

せめて夢の中ではしっかりして私……!!

自分の夢の中では思う存分暴れていいけど、他の人の夢では大人しくしてて……!!

これじゃあ私=ヤバイ奴認識がより濃くなってしまう。大変なこった。

大丈夫大丈夫、リアル私は刺さないしグランドピアノも持ってこないから。

大丈夫大丈夫、若干挙動不審なだけだから。

……どっちにしろあんま大丈夫じゃないかな。

今更ヤバイ人認識を剥がすことも出来ないから諦めよう。

そもそも私から「頭ヤバイ」剥がしたら何残る?

コミュ障しか残らないよ。

ただのカオナシだよ。

それはそれで危険人物だよ。あれ、カオナシって人じゃなくて妖怪か。危険妖怪。

しかも私カオナシみたいに金錬成出来ないからただのコミュ障部分が残る。

妖怪コミュ障。

取り憑かれるとコミュ障になるの。キョドるわ噛むわで悲惨になる。

つまり初対面時の私になる。

うわめちゃくちゃ迷惑じゃんそれ。

せめて金錬成出来たら使い道あるけど、それただのうざい妖怪だよ。









妖怪コミュ障がいるなら妖怪コミュ強もいるのかもしれない。

……お菓子あげたら取り憑くかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

好きな部分

フェチってあるじゃないですか。

足とか背中とか。

なんか私は多いらしくて、しょっちゅう色んなものにときめいてます。

まず手。すらっと細くて長い指とか堪らなく好き。

ちっちゃくて可愛い手も好き。もちもちしてるのも好き。

特に楽器やってる最中の人の手を見るのが大好きで、手を凝視してることが度々ある。

バカみたいにピアノ上手いお姉さんに「もっかい、今のもっかい!!」とせがむことを幼少期からやってた。

あと声。これも色々好き。

低い落ち着く声も好きだし、明るい声も好き。ただ、キンキンする声は苦手。

柔らかい声が一番好きかな。心地良くて眠たくなる。

他には目ね。私まっすぐ目を見るのは大の苦手だけど、横からとか遠くから眺めるの好き。

吊り目は凛としてて素敵だし、垂れ目は癒しだし。

糸目は漫画の影響で結構好むし、まん丸な目は愛くるしい。

眠たそうで気怠げな目は何となく落ち着く。理由はさっぱりわからない。

近くでまっすぐ見られないのが残念で仕方ない。

まだある。

これフェチなのかな。絶対領域。

でも私好きなのスカートとニーハイの隙間じゃない。

漫画のキャラとかで手袋と袖口の隙間がチラチラ見える人いるじゃないですか。

あれが堪らない。

あのほんの少しの隙間が好き。

ズボンの裾と靴までの微妙な隙間も好き。

その隙間が生足でもタイツでも好き。










探せばもっとあるかもしれない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

モフモフは正義

最寄駅へと歩いていたら、お散歩中のおば様と犬に会いました。

コロコロ歩くのが可愛くて、リード無しでお散歩してるのが珍しくて眺めていたら。

目と目が合いました。

その瞬間、尻尾振りながら全力で駆け寄るわんこ。

しゃがんで手袋外して小さいふわふわの頭撫でるまで数秒もなかった。

マルチーズですよ、真っ白のマルチーズ。それがコロコロ駆け寄って来たら撫でるでしょ。

尻尾振ってるし、撫でても大人しく撫でられてるしなんなの。可愛すぎでしょ。

おば様に謝られたけど、思わずありがとうございますって言ったよね。おば様からしたら意味わからなかったと思う。

本当癒された。モフモフ動物最高。

八割方の動物は好きです。

魚や虫はダメだけども、爬虫類両生類ばっちこい。

ウーパールーパーとか超飼いたい。

でも一番はやっぱりモフモフした動物かな。

大きくてモフモフしてるのとか最高だと思う。ゴールデンレトリバーとか可愛い。

犬か猫かと聞かれたら猫の方が好きだけど。

それに兎も加わったら兎が一番好き。

私昔飼ってたんですよ、兎。

耳たれの子で、人懐っこくて膝の上乗ってきたり後ろ付いて来たり可愛らしい子でした。

ただ私に似て、よく食べよく寝る子だったので若干おデブでした。もちもちでした。

昼寝しようと寝ころんだらお腹の上に乗られて、退けるのも面倒でそのまま一緒に寝たのはいい思い出。

後々知ったのですが、兎はあまり慣れない子も居るみたいですね。あと他の動物を避けることも多いんだとか。

おかしいな、うちの子しょっちゅうカナリアの餌奪ったりじゃれに行ったりして遊んでいたんだけどな……。

ただの好奇心旺盛なおバカだったのかな……。










動物飼いたい。モフモフしたい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

次から次へと

やりたいことが出てくるわ出てくるわ。

普段無気力なのに、なんでテスト期間に色々やりたくなるんでしょうね。

ここのアイコンイラストも新しく描きたいし、勿論ゲームだってやりたい。

艦これも刀剣乱舞もディスガイアもDestinyも全部やりたい。大神の二周目とかもやりたい。

一日が三十時間くらいあればいいのに。

増えた六時間分は自由に使える時間にしたい。六時間ぶっ続けで何やっててもいいとか、天国じゃん。

もしくは私が五分割くらい出来たらいいのにな。

でも分割したところで、どいつも勉強やらずに結局皆でゲームしていそう。

今回のテストも中々の鬼畜具合です。

春期試験であった宗教のレポート地獄は再びだし、生物苦手だし。

あの、「1時間で事前に作っていたレポート(1500字前後)写しと問題(記述)」のテスト。

前回は2000字近く書いたものの、写すのがめちゃくちゃ大変だったから、今回は素直に1500弱にしました。

2000字越えた文章を切り崩したから、所々おかしいけども。

文字制限があったりすると絶対はみ出ちゃうんですよね。

でも200字で書け、とか言われると足りないんですよ。130字とかで綺麗にまとまる。とことん使えない頭だなってその度に思う。

つい最近200字の作文を書かされたのですが、両方とも100字越えた辺りで終わってしまい涙目でした。

どう足掻いても何も出てこなくて詰んだなぁって思ってちょっと焦りました。

無事提出までに書き上げたのでよかったですけど。

頭を捻っても少ない知恵絞り上げても何も出てこなくて、接続詞とか句読点とかで誤魔化した部分が数ヶ所ありました。

だから、「そのため~である。そのため~」という何とも気持ち悪い文章が出来上がりかけました。











接続詞をあまり知らないせいで文章書くとき困ることが多い。

「さっきもそれ聞いたよ」ってなる。ちょっと接続詞勉強しよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

まんまとハマった

刀剣乱舞にドハマりした。

いやだってね、素敵なんだよ。白髪キャラいっぱいで私幸せ。

早くも白髪部隊が出来そうでワクワクしてる。

だってもう既に部隊の半分が白髪だもん。白髪もどきも含んだら八割だよ。

白髪艦隊も早いとこ作りたいけども、昨日の件があってから「本当に作れる?」って心配になってきた。

私の中では翔鶴さんは幻と化している。私の鎮守府では出ない設定になってるの?

武蔵さんもいないからなんとかしたいけど、武蔵さん入れると資材消費ひどいからなぁ……。

重巡あたりに白髪居たらありがたいけど居ないもんなぁ。駆逐組で補うしかない。

駆逐白髪多いから大好き。響ちゃんを筆頭に菊月ちゃんとか天津風ちゃんとか。

……天津風ちゃん私のところにはいないけどね。イラストとか見てて可愛いなって思った。

そういえば、今更感満載ですが二月からイベントですね。

折角瑞鶴さんが来てくれたので活躍させていきたいです。だからそれまでにレベル上げておこう。

最近空母と戦艦が放置され過ぎていてレベルが全くあがっていません。

……でも戦艦っていきなりイベントに送り出しても余裕で帰って来ることが多いんだよな。特にむっちゃん。

むっちゃんの中破絵が未だ集まらない。イベントにガンガン送り出しても飄々として帰って来る。

流石むっちゃん格好いい。惚れる。

空母とか軽空母は若干不安。ちゃんと育ってる子少ないし。

なんの不安もなく送り出せるのって隼鷹と加賀さんしかいないよ。最近赤城さん育っているけど、まだ不安だよ。

それに最近はボーキ不足だからちょっと放置気味だし。ごめんね赤城さん。










駆逐とか短剣とか、攻撃力弱い子でもするっと戦艦や太刀越えmvp取った時「あの子ら差し置いてよくやった!!」ってめちゃくちゃ撫で回したくなる。

でも刀剣乱舞は夜戦みたいなの無いから短剣の魅せ所があまり無くて少し寂しい。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

翔鶴さん……

デイリーで毎日毎日空母レシピ回して。

翔鶴さんがよく出るって噂のレシピ信じて回して。

何度目かでようやく6時間出て。

ああやっと女神が微笑んだって思っていたら。

瑞鶴さん

妹おおおおお!!

女神、私欲しいのお姉ちゃんの方。いや妹さんも欲しかったけどさ。

瑞鶴さんの方がレア度高いんじゃないの!? 何で!?

私のところは妹組が先に集まる呪いでもかけられているの? 山城さん然り霧島さん然り、皆妹組から集まってるけども。

6時間出たときにね、一瞬思ったんだよ。

「瑞鶴さんの可能性もあるけど、瑞鶴さんの方がレアだからな……大丈夫でしょ、翔鶴さん来たでしょ」って。

レアってなんなの……!!

でもよく考えれば、別にレアだろうとなんだろうと出るときは出るっていうことすっかり忘れてましたよ。

島風ちゃんを大勢迎え入れた過去を思い出しました。

とりあえず瑞鶴さんは育てるつもりです。そして将来姉妹揃って戦闘出てもらうんだ。

このレシピで翔鶴型が出ることはわかったから、急いで翔鶴さん迎え入れる。一緒にお姉ちゃんの到着待ってようね、瑞鶴さん。










最近流行っているこっちのゲームにも手を出した。

刀剣乱舞

白髪ショタが最初に出て運命感じた。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

水嫌い

水が嫌いです。

正確に言うと水を飲むのが嫌いです。

学校で水(ほんのりオレンジ味)を貰ったのですが、水嫌いな私にとっては荷物が増えただけ。

誰でも水が好きだとか思わないで欲しい。

何で水が嫌いなのか、と聞かれても私自信もよくわからない。

でも水が美味しいという人も理解できない。

だって水ってなんにも味しないじゃないですか。

どうして美味しく感じるのだろう。

どうして苦手なんだろう。

水を飲む機会があまりないからかな。

お金を払って水を買うのが理解できません。お金払うんだったらジュース買うわ私。

家もそんな人ばっかなので、水が置かれていることなんてそんなにありません。

でも今後水を飲めないと困ることだってあるかもしれない。

そう思いながらほんのりオレンジの水に口を付けました。

結果。

よくわかんない味して好きじゃない。

オレンジなのか水なのかはっきりして欲しい。

けど飲めなくはないからどうしようか迷う。

炭酸や紅茶(ミルクティー除く)はもう完全に飲むことが出来ないんですよ。一口もいけない。

炭酸は全力で振って数分放置してからだったら飲めるけど、あれって炭酸に分類していいのかな。

妹は「ジュースと炭酸の間の微妙な飲み物」と言っていました。ついでにめちゃくちゃ不味いと言ってました。










ちょっと頑張って飲んでみようかな。

ムリそうだったら投げる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

女子力

あぁ、あいつならコミュ力と一緒に逃げ出したよ。

バレンタインまで残り一ヶ月。

全国の女性陣の女子力が試される日です。

トリュフ、マドレーヌ、クッキー……どれも女子力高いです。

私の中で一番女子力高かったバレンタインのお菓子はガトーショコラ。

名前すらも女子力高いよね。

逆に低かったのは板チョコ。

バレンタインだから頑張って用意したんだ! って意気揚々に鞄から出されたものが板チョコだったときは驚くしかなかった。

本気? って聞いたら本気って返された。だから仕返しに私はチロル買ってプレゼントした。

私も人のこと言えたもんじゃないけどね!! 一応板チョコ状態のままあげることはなかったよ。溶かすなり何なりして加工したよ。

今年は学校が休みなので、近所の友人にしか作りません。だからあまり力入れないで済む。嬉しい。

ちなみに去年はマカロン作りました。私がただ食べたかったから。マカロン美味しいよね。

マカロンって見た目も可愛いし美味しいから好きです。

ただ、作るときにはハンドミキサーが欲しい。

マカロン作るときってメレンゲ作るんですよ。

私の家にはハンドミキサーなんてなかったんで、手動で作りました。

およそ一時間混ぜっぱなし。それを二回程度繰り返す。

お蔭で翌日は右腕が筋肉痛になりました。お菓子作っただけなのに。

お菓子作りで筋肉痛になるなんて思ってもいなかった。

あの日にメレンゲ使うお菓子は二度と作らないって決めた。でもマカロン食べたい。










そうだ、マカロン食べたいのなら他のお菓子作り上手な子に作ってもらえばいいんだ!!

別に私が作る必要もないんだ!!

じゃあ今年はタルトか何か作ろう。タルト食べたい。

いやでもシュトーレンも捨てがたい……迷うなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

定期券の話と更新

例えば最寄り駅から学校の近くまでの駅に行く定期を買う。

最寄りをA駅、学校付近をB駅とした方が話しやすいかも。そうしよう。

今までは某都会駅経由で行っていたのですが、そっちよりもお安く行ける方法があるので今後定期買う際はお安い方にしようと思うのですが。

区間一緒だから駅員さんに「A駅からB駅までの定期お願いします」って言っても値段一緒になる気がする。

経由駅伝えれば問題ないのかな。

……そういえば前定期買った時経由駅聞かれた気がするな。

でもさ、この新しいルートの場合は継続では買えないよね。

まぁいいや、今定期買うわけじゃないし。

今買ったら大損ですもん。たった十日間のために買わないよ。

このテストと一回ずつの講義のためだけのたった十日間が憎い。

そういえば来週からテストが始まります。

テスト勉強に追われ、涙目になるのが目に見えてます。

レポートは終わったので問題ないです、たぶん。

……春期も似たような環境でしたが、結局更新が途切れてしまいました。

折角ここまで毎日書いてるんだから、という謎の意地で途切れさせたくないので。

いくつか書き溜めが混ざることがあると思います。

書き溜めも追いつかなくなったら途絶える予定ですがそれは避けたい。

過疎なブログがより過疎になる。それ寂しい。










来月はもう春休みだと考えたら、テストも頑張れる気がする。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

さよなら冬休みこんにちは現実

こっち来るな帰れ現実!!

と、言いながらさっきまで元気にエイリアンを倒していました。

弾丸集めしていたらレベルが上がりました。久々にDestinyやったらちょっと酔った。

残念なことに明日から学校です。

バイトの日以外は引き籠りしてゲームやったりアニメ見る毎日が終わるのが寂しすぎる。

アニメで思い出しましたけど、艦これ見ました。響ちゃん可愛かったです。

次は由良ちゃんの登場を楽しみにしています。……出てくるのかな。

今期は艦これの他には喰種とDrrrと暗殺教室を追うつもりです。

暗殺教室は読んだことすらないから楽しみです。

本当はこの冬休み中に昔のアニメで気になっているものを数個見たかったんですよね。

CLANNADとかARIAとか。

だんご大家族聴いてから見てみたくなった。春休み中に見れたらいいな。

ARIAはずっと気になってる。去年くらいからずっと。

ARIA知ったきっかけが作業BGMとしてサントラを聴いていたからなんですよ。

当然アニメに興味を持ったものの、放送していたのは数年前。私が二次元に興味を持つよりも前に放送されていました。

……だって私小学生だよ、これ放送してたとき。二次元に本格的にハマる五年も前だよ。

「もっと早く知っていれば!!」って地団駄も踏めないよ。

そういえば、同じ作者さんが描いてる、あまんちゅという漫画がアニメ化するらしいですね。まだちゃんとした情報はないみたいですけども。

楽しみで今からワクワクしています。










ワクワクしている場合じゃなかった。

さっさと明日の準備しないといけないし、定期券が見当たらないから探さないと。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

数字嫌い

数字を見ていると頭が痛くなります。

今日、色々計算しないといけなくなって、電卓片手にひたすら足し算をしていたのですが。

数字が段々数字に見えなくなってくる悲劇が起きました。

何か意味がわからない記号が並んでいるように見えてきて紙丸めて投げたくなった。

これ以上やっていたら頭パンクすると思ったから休憩にpc付けました。

かれこれもう数時間ネットやってるので、そろそろ数字の世界に戻らないといけないのですけども。帰りたくない。

私元々数字が苦手らしく、計算は当たり前ですが、覚えたり数字を伝えたりするのが苦手です。

電話番号然り車のナンバー然り、中々覚えられないし。

レジにお釣り300円って出てて私自身もしっかり300円持っているのに「500円のお返しです」とか言うし。

お客さんと一緒に「ん?」ってなってる。本当申し訳ない。

こんなんだから数学必要ないとされる文系進んだけど、心理って結構計算多いから最初喚いたよね。

今日やってた計算、心理と全く関係ないけどね。

そういえば、もう来年には統計学が入るらしいです。

……統計学って何するんだろう。計算大変なのかな。

私、高校時代一、二年しか数学やってないからすっからかんだけどいいのかな。

数Bとか未知の世界だけどいいかな。

よくない、とか言われても救いようないからね。

いざとなったら理系の子に聞いてこよう。










もうしばらく数字見たくない……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

バイオ仲間

バイト先の優しいお姉さんがバイオやってると聞いて。

思わず話かけたよね。普段のコミュ障抑えつけて。

そうしたら思った以上に盛り上がれました。よかったなけなしの勇気振り絞って。

お姉さんの周りにはゲームやる女の子が中々いないそうで、あまり話せる相手がいなかったらしいです。

……ま、まぁ普通はそうかもしれないね。私の身の回りの人は皆ゲーマーだけどね。

でも確かに世間一般的には少ないのかもしれないですよね。ゲームやる人。

特にバイオとかのサバイバルホラーは苦手な人が多そう。

だってリッカーとかとんでもなく気持ち悪いクリーチャーじゃん。最初見たとき思わず後退りしたよ。

他には静岡とかね。あれも気持ち悪い敵出てくるし。無印では確かフルフルみたいな気持ち悪い敵出てきたよね。

あとはクロックタワー。以前友人宅でやったけど、無印のでっかい赤ん坊が最高に怖かった。

3はとても楽しかったです。ホラゲ要素殆どなかった。唯一硫酸男は怖かった。

クロックタワーの元みたいなDEMENTOも結構怖い気がする。ダニエラさんが怖かったけど、綺麗だし何といってもフィオナちゃんとの百合具合が堪らなかった。

普通の人がとっつき易いホラゲ……サバイバルホラー……。

ホラゲだったらホラー感満載な零とかがいいよね!! サバイバルは……してるかな。してるよね、そこそこ。

あと未プレイだけど、SIRENとかもいいのかもしれない。

2とNTは実況見ていたので若干知っているのですが、無印だけは見てすらない。

ただ登場人物と双子がとんでもなく萌えることだけは知ってる。

ホラーが苦手でただサバイバルしたいならバイオ4とか5でもいいと思う。6とかはわからないから何とも言えないけど。

チェンソーさんは結構怖いけど、それ以外は大丈夫だと思います。私が思い返した限りは怖いところなかった。

私バイオ4はただただアシュリーをオトしたくて仕方なかった。アシュリー可愛い。

でもバイオシリーズで一番好きなのはクレアかな。ポニテ可愛い。










……あ、ごめん4は怖いところないとか言ったけど嘘かもしれない。

リッカーと同等なくらい気持ち悪いリヘナラ出てきたのは4だったかもしれない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

恐怖の初体験

年明けて早一週間。

この一週間、毎日のように微熱状態で体調不良。

死ぬほど辛くもないし、そのうち治るだろうと思って放置していましたが。

流石に一週間37.5度という中途半端な温度を出してるので、満を持して病院へ。

医者に言われた一言。

「あー……インフルだったかもね」

……だったかも?

え、私インフルだったの?

自己治癒力で治したの? すごいな私。

しかもあまり辛くなかったとかさ、どんだけアホなの。私体内もアホなの。

ただ、医者は笑顔で言い放ちました。

「たぶん今は風邪かもしれないね。でも、一応血液検査とかしておこうか。それだけ熱続いてると不安だし」

医者あああああ!!

蒼褪める私。笑顔の医者。

嫌です、とも言えず渋々わかりました、と答えました。

あの待ち時間ほど苦痛に感じたことはない……。

私、注射ってめちゃくちゃ嫌いなんですよ。

幼少期にはギャン泣きし、中高時代は全力で拒否。

点滴とか速攻で楽になるよ、という話は聞くのですが、その注射が苦痛だからプラマイゼロだと思うんですよね。

じゃあ時間の無駄なだけじゃん、と思って今まで一度も点滴打ったことがありません。

勿論、そんな状態なので血を取られるなんてことは経験したこともなく。

怖かった。ホラゲーでゾンビに追われているときより怖かった。半分涙目だった。

看護師さんが「力抜いてねー」って笑ってたけど、力抜けるわけないでしょ!!

針ぶっ刺さってんだもん!! そんな状態で力抜けるはずないでしょ!!

思わず「ムリです」って言っちゃったよね。看護師さん笑ってた。










全力で針刺さってるところから顔背けてたら、看護師さんに「うさぎくさん小さい頃からダメだよね」ってもう一度笑われた。

泣かなくなっただけ成長したねって頭撫でられたけど、くっそ恥ずかしいからやめて看護師さん。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

現実逃避したい

来週にはもう学校が始まっているという悲劇。

再来週からはテストだとう惨劇。

どうしようか、といい加減焦ってきています。

だってまだレポート終わってないし。テスト勉強なんて手つけてないよ。

ゲームしたい。そういえば大神無事終わりました。ボロボロに泣いてラスボスどころじゃなかった。

元気に二周目もやっていきたいです。

でもとりあえず今はお預け。たぶん春休みまでお預け。

まぁね春休みまでと言っても来月には春休みだから苦痛じゃないけどね!! 大学生万歳。

春休み中に免許とか資格の勉強とかも考えているからまた微妙だけど。

……でも春休み中に免許取るの大変そうだよなぁ。

結構人いますよね。高校生とかも取る時期だと思うし。

それに……花粉症持ちだから、春は出来るだけ外に出たくない。

バイト以外の用事で出たくない。正直言うとバイトすらも行きたくない。

密室で引き籠っていたい。

花粉症つらいですよね。どれだけ頑張っても目はかゆいし鼻は止まらないし。

マスクすればいい、なんて皆言うけどさ、眼鏡の奴のことも考えてよ!!

最近は眼鏡用マスクとかあるけど、あれ曇るし。ただ鼻の上あたりがもふもふするだけだよ。

あと目ね。目薬してもしてもかゆい。

一日に何回かは目玉取り出して洗いたくなる。

花粉症用の目薬ってあるのかな。花粉時期になる前に探しに行こう。










「自分花粉症じゃないし、ざまあpgr」とかやってる人がいたらスギとヒノキの花粉を大量に詰めた部屋の中に数日間閉じ込めて、花粉症発症させたい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

潰れた喉

カラオケに行ってきました。

大学の友人数人と一緒に。ちなみに全員オタクさんだから、アニソンボカロばっかりでしたよ。楽しかった。

その中に一人最強にイケボの人がいてキャッキャしてきました。

女の子なんだけどすっごい格好いいの。羨ましいなぁ。

明日明後日はバイトすらないニートな日なので、どれだけ喉潰してもいいや、と思って高音曲大量に歌ってきました。

普段は歌わないローリンガールや炉心融解とか。

友人に「人間が歌う曲じゃない曲をガンガン入れてくね、大丈夫?」と心配されました。

大丈夫大丈夫所々に低めの曲挟んで頑張ったから。

でも、高音曲で有名な二つを一日で歌うと中々辛いね。喉カッスカスだよ。

どっちの曲の方が高いのかな。ローリンガールかなぁ、炉心融解よりも若干辛かったし。

ああでも、炉心融解もシャウトのところ結構高いよね。

シャウトもちゃんとやってきましたよ。「ぴゃー」みたいな声になっていたけどね!!

あんな格好良くシャウトできるわけないでしょ、私だよ!?

私が格好良くシャウトとかできる人なわけないでしょ!? そもそも歌唱力すら(笑)な状態なのに!!

歌上手になりたい……「上手!!」って褒められなくていいから、せめてもうちょっとマシになりたい……。

高音が綺麗に出せるようになりたいですね。あと低音が出せるようになりたい。というか音域広げたい。

私音域狭いんですよ。低い声があまり出せない。

低い曲歌おうとすると、ちょっと気が抜けた瞬間に地声になってる。恥ずかしい。










久々にいっぱい遊んだらはしゃぎすぎました。

体力が無さ過ぎる私はもう限界なのでそろそろお布団に潜りこみに行ってきます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

影響を受けて

昨晩、寝る直前に「尺八様だと思っていたら八尺様だった」という事実を知りまして。

尺八様ってなんだよ、と思いながら寝床に着きました。

いい気分で眠っていると外からの不思議な音で目が覚めました。

目が覚めてからも響く音。不快な音とかではないものの、寝起きがとんでもなく不機嫌な私にとってはノイズ以外の何物でもない。

とうとうキレた私は布団から這い上がり、窓を開けて一言。

「うっさいな今何時だと……」

大きな声を出した瞬間、道路の真ん中を横切ろうとしていた幼女がびくりと肩を跳ねらせてこちらを見上げました。

手には縦笛のようなもの。頭には白い帽子。白いワンピース姿のその子を見て思いました。

あれ何か今日似たような服装のイラスト見たぞ、と。

ベランダから静かに見下ろしていると少女はごめんなさい、と鼻声で悲しそうに言いました。

そんな可愛らしく言ったところで寝起き不機嫌な私の機嫌は直りません。

私「……こんな夜遅くに何していたの?」

少「尺八、吹いてたの。ごめんなさい……」

私「尺八? なんでこんな夜に?」

少「えぇっと……えっと……」

もじもじと恥ずかしそうにする少女。

この辺りから覚醒してきたのか、何この子可愛い、と思ってしまいました。

私「ねぇ聴かせてよ」

少「聴いてくれるの?」

私「ちょっとだけならね」

そう言うと少女は満面の笑みになりました。そして縦笛を吹き始めました。

曲はほとんど覚えていません。でも素敵な音でした。

ぼんやりしながら聴いていると、視界に入ってきた一つの影。

それは、どこかで読んだお話と似た背格好。

背が高く、白い帽子に白いワンピース。「ぽぽぽ」と言いながらこちらを見てくる影。

少女はその人影を見て嬉しそうに笑いました。ニタニタと。

その巨大な影がこちらに手を伸ばした瞬間、断末魔を上げて目が覚めました。

めちゃくちゃ怖かった。

どれくらい怖かったというと、ガチな悲鳴あげるくらい怖かった。妹がドン引きしてた。










寝る前にあんまり「尺八様ってどんなのかな、尺八吹いて歩き回るのかな。虚無僧みたい素敵!!」とか考えていたせいかな。

寝る直前に考えていることが夢に影響するって本当なんですね。

もう怖いこと考えるのやめよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

怖さと不気味さ

この冬休み中に「不気味な話を調べて、何故不気味に感じるのか考察しなさい」という課題が出されています。

ようやくその課題に手を付けだしました。私はやっぱり「きさらぎ駅」にしようかな、と思っています。

尺八様とか、コトリバコとかは怖すぎて読み返す気になれなかった。それに不気味というか怖さが圧勝した。だからこっちは使うのやめた。

特に尺八様は怖い。怖いながらもガタガタしながら調べていたら素敵なおねショタイラストみて怖さ半減しました。あの人の尺八様とんでもない美人さんだった……素敵だった……。

尺八様もコトリバコも昨日の深夜に初めて読んでたからね、きさらぎ駅読み返すついでに。

ほ、ほら、他の怖い話と比べて書いたほうがさ、書き易いかもしれないじゃん。

別にあれだからね、関連記事飛びまくって後半から好奇心に突き動かされたわけじゃないからね、課題のためだからね。

あの関連記事ってずるいと思う。どんどん抜けられなくなるもん。

お蔭で他の心理のレポートは終わらないし、課題の本は読み終えないしで散々だよ全くもう。

……全部自分のせいだけどね!!

昨日今日と色々見ていて思ったんですけど、やっぱり不気味だと感じるのは異世界ものなんでしょうか。

今朝読んでいたやつだと……地下のまる穴とか、あとアレ。

ごめん題名忘れたけど、主さんが文字がここより発達した世界に行っちゃってゲラゲラ笑う医者に会うアレ。

……でも両方共、きさらぎ駅よりかは不気味さも怖さも感じない。

もしかして誰かしらに会えてるからかな。

前者は妹や友人作ってるし、後者は医者とか色んな人いるし。

きさらぎ駅は完全独りだから怖いのかな。無人駅だし、連絡手段もないし。

それに見知らぬ土地とかいうのも合わさったら恐ろしすぎる。

……人の有無って関係する気がするな。不気味さとか怖さとかに。

例えば異世界に行ったことにしてさ。

きさらぎ駅みたいな無人駅とか、山奥とか、人が誰一人いない現代感溢れる都会とかさ。ちょっと奇妙な場所に。

そこに一人和服の幼女だったり、ちっちゃいおっさんだったり居る場合と居ない場合とどっちが怖いだろう。

私は居ない場合な気がする。個人の考え方によると思うけどね。

あと魅せ方によって全然違う気もする。

それ言っちゃうと課題の文章が「魅せ方によって異なると考えた」みたいな一文で終わるから考えるのやめよう。










ここまで書いて思ったけど、ちょっと前に「不気味と怖いは違う気がする」とか言っていた奴が不気味も怖いも一緒くたにしてますね。

ダメじゃん、没だねこれ。

追記。

尺八様じゃなくて八尺様だった。恥ずかしい。

尺八持ってるわけじゃないのに何で尺八? とか考えてモヤモヤしてたけどすっきりした。

教えてもらって初めて気づいた。ありがとうございます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ギャップは正義

例えば凛とした人が小動物の前ではデレデレで最強に可愛らしかったり。

例えばやんちゃで明るい素直な子が腹黒だったり。

例えばツンとした高嶺の花みたいな女性が実は甘い物大好きだったり。

例えばヘタレが急に男らしくなったり。

素晴らしいよねギャップって。正義だと思うよギャップ。

無くても素敵だけどね。素直な子が本気でただまっすぐでもいいし、高嶺の花が甘い物拒んでもいい。

けどギャップがある方が萌える気がするんだ。

普段丁寧で優しくてふわふわしてる人がさ、素はちょっと雑で口悪い人とかちょっと萌えませんか。

隠し切れてない素が出ているの好き。

前言った気がするんだけど、「僕」って言ってる人が「俺」って言う瞬間とか大好き。

萌えすぎて爆死しそうになる。今日瀕死だった。

バイト中にダブルであったんですよ。素が垣間見える瞬間が。

素が出て若干口調悪くなった上に「俺」使って。

私が居ることに気が付いた彼は申し訳なさそうに眉下げて「ごめんね」って。

可愛すぎか。

その後無心でレジ打った。

なんなの何であの人あんなに可愛いの。

明らか年上さんだけど可愛いものは仕方ない、可愛いんだもん。

そもそも、あんなギャップ置かれて「萌えるな」と言われる方が無理ですよ。

三段階ですよ、三段階!!

まず素で萌えて、僕→俺で萌えて、申し訳なさそうな声と表情で萌えて。

なんて恐ろしい人……私の萌えポイント的確に狙ってくるなんて……!!










謝られた瞬間、むしろ私が謝らないといけない気がした。

「勝手に萌えてすいません」って。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

クリア直前の不思議な感じ

あれだけスローペースで進めてきた大神がそろそろクリアします。

予定では明日終わらせる。あとはボスラッシュだけ。

最後の最後にボスラッシュがくるゲームって結構ありますよね。

ピクミンとか、ロックマンもそうじゃなかったっけ。どれだか忘れたけど。

私どのゲームでもボスラッシュやる度に思うんですよ。

「あれ、こんなやついた……?」って。

一、二体くらいいませんか、忘れてしまうボス。私誰かしら覚えていないことが多いです。

大神も例外なく忘れられています。

壁に今までのボスの絵が描かれているんですよ。

その中で二体、見たことのないやつが。

いくら見つめても頭を捻ってもわからない。一体こいつらは誰だ。

もしかしてボスラッシュと見せかけて実は全て新しい妖怪か……? いやでも他のボス知ってるからこいつらも知ってるのか……?

明日が楽しみです。本当に会ったことないのか、私がただ単に忘れているだけなのか。

私は後者に賭けていますけどね。たぶん本物見ればわかるかもしれない。

好きなゲームがクリア直前になるとワクワクと妙な寂しさを感じます。

もう終わっちゃうのかってなります。正直ボスラッシュ終わりたくない。

でも一周目終わってもまだやると思いますけどね。所々サブクエスト忘れてるし。

……そういえば、終わったら何のゲームやるか決めてない。

vitaのゲームはやりたいの沢山あるからいいんだけども、今PS3は特に興味あるの無いんだよなぁ。

中古で面白いのが見つかったらまた何かやりたいですね。

今はお金もないし、見つけられないから、しばらくは大人しくDestinyやろうかな。最近全然手つけてないし。











明日バイトついでに少しチラチラって見てこようかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

初夢

初夢をちゃんと覚えていたのは初めてです。

けどロクでもない夢でした。某誰かさんみたいにフルボッコにされる夢ほどではありませんでしたけども。

中々すごい夢ですよね、夢の中でフルボッコ。私フルボッコはないな……。

今年初の夢はひたすらレウスに追いかけられました。

見るからに防御ゼロっぽそうな装備の私を容赦なく追いかけていました。

わけわからなくて「ごめんってヘタレとか言ってないって無実だって!!」的なことを吐いていました。

しかし旦那は流石鬼。

崖まで追い詰めて火を吐かれました。

私は落下し、レウスは崖の上からドヤ顔で見下ろしていました。おのれヘタレウス……ヘタレのくせに……!!

起きてから旦那を殴ってきました。MH4が今絶賛紛失中なのでMHP3の旦那。

ついでに嫁にも挨拶してきました。旦那が年に一回しかない初夢取りやがったのですけどもって苦情も。

そうしたら残念だったねの意を込めてかサマソをお見舞いされました。久々に戦うと上手く避けられませんね。

散々だったなぁ、初夢。

最近夢見ていないし、今までも覚えていられなかったので、今年もムリだろうなって思っていたらこれですよ。

いっそのこと覚えていたくなかったよこの夢。

なんで新年早々追いかけられて崖から落ちないといけないんだよ……不吉過ぎるでしょ……。

そもそもなんで私レウスにあんなに追いかけられてたの。しかもなんなのアイツ、ドヤ顔しやがって。

何であんな誇らしげなの。意味わかんないヘタレウスのくせに。

そうそう。初夢を見てあまりもの意味わからなさに小首傾げ、二度寝をしたらもう一つ夢を見ました。

独りで蓮に乗って大海原を漂う夢でした。一体何の暗示なのでしょうね。

しかし不思議とノリノリで大海原を漂流していたので、大丈夫かもしれない。











新年早々意味わからない夢が連発して焦っています。

今年何か変なこと起きるんじゃないかな、って。ちょっとだけ不安です。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31