FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

女子力

あぁ、あいつならコミュ力と一緒に逃げ出したよ。

バレンタインまで残り一ヶ月。

全国の女性陣の女子力が試される日です。

トリュフ、マドレーヌ、クッキー……どれも女子力高いです。

私の中で一番女子力高かったバレンタインのお菓子はガトーショコラ。

名前すらも女子力高いよね。

逆に低かったのは板チョコ。

バレンタインだから頑張って用意したんだ! って意気揚々に鞄から出されたものが板チョコだったときは驚くしかなかった。

本気? って聞いたら本気って返された。だから仕返しに私はチロル買ってプレゼントした。

私も人のこと言えたもんじゃないけどね!! 一応板チョコ状態のままあげることはなかったよ。溶かすなり何なりして加工したよ。

今年は学校が休みなので、近所の友人にしか作りません。だからあまり力入れないで済む。嬉しい。

ちなみに去年はマカロン作りました。私がただ食べたかったから。マカロン美味しいよね。

マカロンって見た目も可愛いし美味しいから好きです。

ただ、作るときにはハンドミキサーが欲しい。

マカロン作るときってメレンゲ作るんですよ。

私の家にはハンドミキサーなんてなかったんで、手動で作りました。

およそ一時間混ぜっぱなし。それを二回程度繰り返す。

お蔭で翌日は右腕が筋肉痛になりました。お菓子作っただけなのに。

お菓子作りで筋肉痛になるなんて思ってもいなかった。

あの日にメレンゲ使うお菓子は二度と作らないって決めた。でもマカロン食べたい。










そうだ、マカロン食べたいのなら他のお菓子作り上手な子に作ってもらえばいいんだ!!

別に私が作る必要もないんだ!!

じゃあ今年はタルトか何か作ろう。タルト食べたい。

いやでもシュトーレンも捨てがたい……迷うなぁ。
スポンサーサイト
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。