ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

花粉じゃないまだ花粉じゃない

そうこの鼻がグズグズしている現象は決して花粉のせいなんかじゃない。

風邪だ、風邪なんだ。ちょっと喉も痛いし、頭も痛い気がする。

そう思ってないとやっていけません。

こんな早くから花粉に悩んでいたらたぶん私死ぬ。ストレスで鼻切り落とすかもしれない。

私の場合、大体五月六月頃まで目と鼻が死んでいます。スギだけじゃなくてヒノキも持ってるからね。

眼鏡のお蔭で目の痒みは少し抑えられているのですが、鼻は本当どうしようもない。

薬飲むと寝るし、点鼻薬は何故か涙出るし、マスクすると眼鏡が曇るし。

でもこの中で一番耐えられて一番効くのが点鼻薬だから頑張ってる。

……鼻取り外し出来たらいいのに。この花粉時期だけ鼻取って生活したい。

この時期、ほとんど鼻使えない状態で数ヶ月生活するんだから、取り外したって別に支障ないよ。

花粉症に効くなんかいいものってないのかな。ちょっと探してこよ。

・ ・ ・

あ、ワセリンいいんだって。鼻とか目とかの周辺に塗るといいらしい。花粉引っ捕らえてくれるって。

ワセリン格好いい。

でもワセリンって陽に当たると黒くなるって聞いたことある気がする。確かじゃないからわからないけど。

塗り薬系じゃないのでいいのないかな。

……症状和らげる食べ物引っ掛かった。

ヨーグルトは有名だよね。トマトとかチョコもいいらしい。へぇチョコはなんだか意外だった。

あとなんだこれ、べにふうき緑茶……? これもいいみたいだけど、何べにふうきって。

あとね、色々見てたら逆に悪化させる食べ物もあった。

トマトとかキウイとか甘い食べ物とか……。あれ。

さっき、私トマトって和らげる方に書かなかった? 書いたよね。書いてあるね。

しかもチョコって甘い物に分類されるよね。

つまり……食うなと。うん、ダイエットも出来て一石二鳥だね。

花粉食って生活しろとでも言いたいのかな。ねえもしかして私のこと殺しに来てる?

何その毒を以て毒で制すみたいな。死ぬわ。










食べ物系は宛にならないってわかったから、引きニートしてるときにでもワセリン試してみよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

間違いだらけ

言葉を間違えて記憶しているものが多いです。

エレベーターがエベレーターになっていたり、カタツムリがカタムツリになっていたり(未だに間違える)

エベレストをエレベストだとつい最近まで思い込んでいたり。恥ずかしい人ね。

ちっちゃい頃はトウモロコシをトウモコロシだとずっと思ってた。たぶんトトロの影響。

幼少期、トトロすっごい好きだったからね。あんまり見過ぎて台詞ほぼ暗記するくらい。

それできっと伝染ったんでしょうね、トウモコロシ。でも流石にこれはもう間違えてない。

あとね、未だに曖昧なのが秋葉原。アキハバラかアキバハラかわからなくなる。ごめんなさい秋葉原。

この読み間違いは完全に私の記憶違い。早いところ矯正しないと恥ずかしいことになる。でも矯正できるのかなコレ。

もう数十年使ってきたよこのヘンテコな言葉。

私見間違いと聞き間違いもしょっちゅうするから、せめて覚え間違いは直したいんですけどね。

よく文章読んでいても見間違いをすることがあるんです。今日は「廃トンネル」を「俺トンネル」って見間違えた。

何だよ俺トンネルって。朝起きたら自分がトンネルになってた怖い話? 意味わからないよ。

でも、聞き間違いの方がもっと酷くて。

引っ越す友人に新しい住所を聞いたときに、相手が「~~段ボール」って言って。

お前段ボールに住むの? と思いつつもう一回尋ねたら、相も変わらず「~~段ボール」

詰んだわ、と思ってメモ帳に住所書いてもらったら全然段ボールじゃなかった。段もボールもなかったよ。

私の耳腐ってるのかもしれない。何とかしないと。

どうしようね、このまま耳が腐り続けて相手の言ってることが全て意味不明に聞こえ始めたら。怖いね。

そのうちフリップで会話するしかなくなるのかもしれない。うわ何それすごく面倒くさい。










次は読み間違いが増えて、結局意志疎通できなそう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

謎の成功

あのときから結構経って。

結局ゲームしていようが、私の腹は素直に食物を欲したせいで。

あまり食べる量は減らず。

結果。

何故か減った。

運動したっけ、何したっけ、と思いながら二週間程度の行動を思い出す。

……そういえば、本屋巡りとか八時間バイトとかしたな。

あと冷蔵庫に豆乳あったから、それ結構飲んでたな。

そういえば、豆乳をそのまま飲もうとしたのですが、見た目が嫌で。

牛乳と似ててね。牛乳苦手なんだよ……。

白い飲み物は全部敵だ。カルピスも嫌いだし。カルピスってなんかもさもさしたの残りませんか。あれ何なんだろう。

で、見た目が牛乳とよく似ていたからという理由でそれにコーヒーを追加。

中々美味しかったです。豆乳コーヒー。

私みたいに豆乳の見た目が嫌な人はぜひ。

それと結構外出てたからかな。バイト行くついでに古本屋数回行ったし。

隣町の友人の家まで自転車飛ばしたし。中々遠かった。電車で行けばよかった、って後悔してた。

でも電車代すらないくらいには金欠だったんだよ……お給料貰う前だったから……。

お給料貰ってからでも金欠だけどね。何故か万年金欠だよ。

財布に諭吉が居ることなんて本当に稀だよ。

あんまりに諭吉を持つのに慣れてないから、諭吉が財布に居ると落ち着かない。

樋口二枚に変えて、ってよく母親に強請ってます。樋口の方が使うときの抵抗感もあまりないしね。










数字的には減っていても、腹や太腿に住み着く肉は減らず。

……そういえば、足は最後に肉が減るんだっけ。

太腿の肉撤去にはまだしばらく時間がかかりそうです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

セーラー服×何か

セーラー服の上に何か羽織ってる子って可愛くないですか。

今朝セーラー服にパーカー着た子見かけて「何だアレ可愛い」って一人萌えました。

パーカーの色はきっとなんでも可愛いだろうな。

個人的には黄色着てて欲しい。明るそうな子に見えてきっと可愛い。

あとカーディガン羽織ってる子可愛いですよね。

白は純潔なイメージだし、ピンクは女の子らしいし。

黒は真面目そうで、紺色や茶色は大人しそう。皆違って皆可愛い。

ブレザーの子がカーディガン羽織ってても可愛いんだけど、セーラーの子の可愛さは異常。

襟部分がカーディガンの上に乗ってるのが何か好き。

そもそも、セーラー服単体でも可愛い。

何が可愛いって襟だよね襟。普通の服にもブレザーにもないあの襟。可愛い。

何で可愛いのか上手く説明できないけど可愛い。

あとあのスカーフも可愛いよね。場所によってはリボンのところもあるみたいなんだけど、私スカーフが好き。

スカーフにも色んな結び方があるんだろうな。でも私知ってるの二つしかないわ。

艦これで言うと、ネクタイみたいなくまちゃんタイプと私の母校と同じ結び方のもがみんタイプ。

くまちゃんタイプは確か幼馴染が通ってた学校だった気がする。

ちなみに私が好きなのはもがみんタイプ。ふわっとしてて可愛いんだよ。動くたびふわふわ揺れて可愛い。

新入生は上手く結べてなくてちょっと下手なのも可愛い。










制服として着るのもセーラー服の方が好きです。

セーラー服の方が若干あったかいから好き。冬場のセーラーは生地がしっかりしてて普通にあったかいんですよ。

一方ブレザーは結構薄めだからセーターとか着こまないと寒い。でも春秋頃は快適に過ごせる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ニコニコに入り浸るここ最近

昨日聞いた「冷やし中華にマヨネーズはかけるか否か」

あれから他県さんの反応を色々頂いたのですが。

どこも「かけねーよ」と返ってきました。

美味しいから一回試してみてよ!! 掛け過ぎるとただのマヨネーズに埋もれた冷やし中華になるから加減して。

ちなみに愛知で冷やし中華頼むとマヨネーズが自動的についてくるお店がいくつかあります。

だから余計「店でもマヨ付いてくるならたぶん全国的にマヨかけるんだ」とか思っていました。十数年間ずっと。

マヨ話は置いといて。

今日は昼間中ずっとニコニコ見ていました。

怖いよね、あの関連動画みたいなの。次々面白い動画見つけちゃうんだから。

もっと怖いのがマイリストね。「おおこの人他にも作ってるんだ見て来よう」とか思ってクリックしたら最後。

気が付いたら夕暮れになっていたりするよね。恐ろし恐ろし。

刀剣乱舞のMMDを漁ってたのですけど、一匹狼で反抗期の高校生みたいな彼がはっちゃけて「フライングゲット」を踊る姿に爆笑しました。

そしてジャージでもイケメンだと格好良く見えることに改めて気づかされました。すごいね、イケメンって武器だね。

美少女とイケメンはどんなダサい格好してても素敵に見えるから不思議だよね。

むしろちょっとダサめだと可愛く見えるんだよね。

「やだあんな可愛い(格好いい)のに服ダサいとか可愛い」ってなる。

あとMMDで見かけたショタは総じて天使でした。あのちっこさが最高にいいね。

もう少しでショタコンになるところだった。半分なりかけてるけど。

ショタよりロリの方が好きだし、大丈夫。全然大丈夫じゃない気がするけど大丈夫。










明日は朝からカラオケに行ってきます。

明後日バイトだから喉潰さないように気を付けながら全力で楽しんできます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

そんな味覚可笑しい奴とか思わないでよ

他県に住む友人との会話。

友「お前の住んでる地方ってさ、結構美味しいもの沢山あるじゃんね」

私「あるねぇ。色々美味しいね」

友「味噌大好きだよね」

私「私自身はそうでもないけど、味噌使った料理は多いね」

友「何にでも味噌つければ美味しいと思ってんのかな」

私「んなわけあるか」

色んなものに味噌をつける風習のある地方に住んでいます。

最近では某テレビでおでんに味噌つけると放送されたそうですね。見てないから知らないけど。

我が家では普通に味噌付けずに食べます。普通のおでんです。逆に味噌おでん食べたことないかもしれない。

味噌系の料理だったら好きなのは味噌煮込みうどんかな。

美味しいよ味噌煮込みうどん。あったかいし、この時期にはぴったりだよ。

あと味噌カツも美味しい。

結構前に誰かが味噌カツに感動してて、「本当にないんだ……」って結構本気で驚いた。

我が家の食卓だと時々出るよ、味噌カツ。母親がご飯作るの面倒になると買ってくる。

お惣菜コーナーに売ってます。お手頃価格で。

甘いものだとやっぱり小倉トーストかな。家で簡単に作れるし。

トースト焼いてバター塗って、小豆乗せればいいんだもん。

でもここ最近近所のスーパーに小豆のチューブ売ってなくて、全然作れてない。

……ご飯の話していたらなんだかお腹空いてきた。どうしよう。










そうそう、一個気になることが。

他地方では、冷やし中華にマヨネーズかけないって本当?

他県の友人が「ありえない」ってびっくりしてたんだけど、どうなんだろう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

癒しの人が

どうしようどうしよう。

来月いっぱいで例の癒しを運ぶ天使みたいな社員さんがいなくなるらしい。

どうすんだよ私の癒し補充は一体どこからすればいいの。

癒され度が五分の一切ったら私死ぬ気がするんだけど生きていける? 大丈夫?

もうあのあざと可愛いような仕草も、ふとした瞬間に見える腹黒も見れないとか辛すぎる。

ただ、異動なだけだからそのうちまた戻って来るのをちょっとばかり期待してる。

より可愛さ増して戻って来てほしいとかそんな贅沢言わないから。腹黒を全面に推してても全然何も言わないから。

癒しいっぱい運んできてくれればそれで充分。

来月、他の人も辞めてしまうそうなんですよね。あの、時々話題に出た正統派イケメンさん。

どうでもいい話だけど、その人昔乗馬やってたらしい。正統派イケメンで乗馬してるとか、どこの王子様だよ。

ただ、彼女はいないらしい。謎である。

何かここ最近沢山いなくなってるから少し寂しい。

バイト入りたての頃に頼りまくってたお兄さんお姉さんがいなくなるからより寂しい。いや今でも充分頼ってるけどね。

今日なんてプチハプニングみたいなのが多発して、もう社員さんもお兄さんお姉さんも頼りまくったからね。

「五分に一回はテンパってるね」って言われた。当たり前だ。細々した変なことがほぼ五分起きに発生してるんだもん。

何か厄介なおばちゃんに捕まったり、DVDの中身が入れ替わってたり、お客さんがカード置いてったり。

カード置いていかれたのは本気で焦った。全力で走って追いかけた。久々に走ったわ。










次来る社員さんも癒しタイプだと嬉しい。とても嬉しい。

もし違ったらどうしよう。般若みたいに怖い人だったら心折れそう。

……癒しアニメ見て、癒し漫画読んだらなんとか生きていけるかもしれない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

眼鏡話

よくお邪魔させてもらってるブログさんが眼鏡好きだと聞いて。

こっちでも眼鏡話を。

いいですよね、眼鏡。私も好きです。

私自身の眼鏡姿は大嫌いですが、他の人の眼鏡姿は好きです。

今日バイト先のお姉さんが珍しく眼鏡してて、思わず「可愛いですね」って言ってしまった。

うさぎくに口説かれた!! って喜んで言いふらしててちょっと恥ずかしかったけど、可愛いものは仕方ない。

眼鏡さん増えてほしいね。

そして萌えを振りまいてほしい。ついでに眼鏡の苦労もわかってもらえるといいね。

マスクかけると眼鏡が曇ることとか、地味に汚れてると結構気になることとか。

眼鏡に指紋付けられる悪戯行為はちょっとだけ腹立つこととか。中々取れないんだよね指紋。

コンタクトさんが珍しく眼鏡をしているのとか、なんかいい。

お泊りとか修学旅行とかで、風呂上りにだけ眼鏡つけているの可愛い。

「眼鏡だったの!?」って驚くとちょっと恥ずかしがるの可愛い。

友人とお泊りしたときに、寝る前だけ眼鏡にしてたから突っ込んだら「そんな見ないで照れる」って言ってて可愛かった。

そのときも確か可愛いよ、って言った気がする。とんだたらしみたいでなんか嫌ですね。

眼鏡さんが眼鏡外しているのも素敵。

眼鏡拭くときに一瞬裸眼になるじゃないですか。あのときに話しかけると眼鏡無しでこっち見てくれるんですよね。

ただな、あれ自分がやられると若干イヤ。私の場合相手の顔がほとんど見えないからなんとなく不安になる。

裸眼状態で話すの苦手なんですよね、全く表情見えないから。










黒髪ロングのストレートで大人しそうなお姉さんの黒縁眼鏡は王道でとても好き。

でもメタルフレームでも中々素敵。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

尻尾

明日フィギュア付の漫画を買いに行くというのに。

三千円くらい出費する予定なのに。

fc2blog_20150220192742914.jpg

買い物ついでに寄った本屋であかあか6巻の限定版が売っていたから、思わず買ってしまいました。

もうこれで今月来月外出れない……でも確か来週くらいにカラオケ行く約束してたわ……。

昼食質素にすれば大丈夫。何なら抜けばいける。大丈夫。

左側に置いてあるのは尻尾。限定版に付いてきたやつ。

可愛いですよね尻尾ストラップ。

帰って開けてからずっとモフモフしてます。尻尾可愛い。

私こういうの一つも持っていなかったので欲しかったんですよね。

友人がソーナンスの尻尾持ってて、羨ましくてずっと欲しがってたんですけど、中々売ってないんですよね尻尾。

女子高生とかが付けているのよく見るけど、アレって一体どこに売ってるんでしょうか。

ちゃんと探せばあるのかな、雑貨屋さんとかにさ。

そういえば一度、綺麗めなお姉さんの腰辺りから尻尾が出ているのを見たんですよ。

思わず二度見しました。何だアレ可愛すぎかって。

たぶん携帯か何かに尻尾付けてて、それを後ろのポッケに入れてたんでしょうね。可愛い。

私も買ったからにはどこかに尻尾付けたいと思うんですけど、きっと鞄でしょうね。

私の携帯、ストラップ引っ掛けられそうなところないんです。なんだか勿体ない。

携帯に大きいストラップ付けておくと鞄の中から探し易くなるので付けたいんですけどね。

ただものすごく邪魔になる。一回大きめのぬいぐるみ付けたことあったけど三日で外した。










あかあか買ったら久々にゲームの方プレイしたくなりました。

ちなみに一番好きなのは嵯峨野です。あ、あと夜市さんも好き。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

運の女神はいつになってもしかめっ面

翔鶴さんをおくれ……私に翔鶴さんを……!!

イベントなんとかやっています。Uちゃん可愛い。

呂にするかどうしようか迷っていますが、この大人しそうな雰囲気と白髪色白が堪らなくストライクなのでこのままで。

そろそろ香取ちゃん迎えに行きたいのだけども不安なので怒涛のレベリング。

さぁ頑張ってむっちゃん。貴方が強くなればたぶん何とかなる。

で、問題の翔鶴さんなのですが。

かれこれもう何ヶ月言い続けているのでしょう。

「瑞鶴居て翔鶴居ないとか嘘でしょ」とか言われ、友人には疑いの眼差しを向けられましたが。

本気です。

本気で来ないんです。

何で来ない。そんなに嫌か私みたいな提督の居る元に来るのは。

大丈夫だよめちゃくちゃ可愛がられるだけだよ。無茶な任務とかやらないから安心して来ていいよ。

どこに居るの翔鶴さん……!!

艦これでも狙ってる子が来ない呪いにかけられていますが、刀剣乱舞でも似たような呪いにかかっています。

プレイし始めた当初は割と狙い通りの子が来てくれるんですよ。

しかしプレイ始めて一ヶ月。どうやら運気が落ちてきた様子で。

未だに鳴狐がどうしても来ない。

私鳴狐に一目惚れして刀剣乱舞始めたのに、なんで全く来ない。

あと蛍丸も来ない。まぁあの子はレア度そこそこ高いからちょっと諦めてる。

だけどさ、鳴狐ってレア度そんなに高くないんだよ。

艦これの軽巡くらいのレア度なんだよ。なんで来ないんだよ、那珂ちゃんかよ。

忘れもしないよ、ドロップでも建造でもよくいらっしゃるという噂の那珂ちゃんが全く来なかったこと。

ファンになるって誓っても中々来てくれなかったこと。

しかもその後嫌ってくらい出てきたこと。ファンやめようかと思ったけど、やめずに育てています。










もし鳴狐が那珂ちゃんと同じ道を辿るとしたら、一人発見したら沢山来るようになるんだろうな……。

そして「今更かよ」って嘆く。嘆いてpc叩くんだけども、錬結するのも何となく惜しくて迷う姿が想像できる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

「彼氏にしたい」

よく言われる言葉です。

「紳士的だね」ともよく言われる。

嬉しさと悲しさが混ざった変な感情を抱きます。

確かにね、紳士的だって言われて悪い気は全然しないんだよ。

変態紳士とか言われてるわけじゃないし、純粋に紳士って言われると褒められてる気するし。

だけど私これでも一応女だから……!! 淑女とか言われてみたいんだけど……!!

「知り合って最初の頃は淑女、完全に慣れるとただのアホ」と言われたこともありますが。

その淑女の部分ってただコミュ障全開で大人しくしていただけでしょ。

それ淑女じゃなくて世間一般ではコミュ障って言うんだよ。

まぁ淑女らしさの欠片もないから言われないのは当たり前なんだけども。

だからって紳士らしさもないんだけども。

一体「紳士っぽい」とか言ってくる人たちは私のどこを見て言っているのでしょうか。

「彼氏にしたい」も理解できないですけどね。「大切にしてくれそうだから」とか言っていました。

大切にするも何も、好きな人大切にするのは当たり前のことでしょ!?

私、モニターから嫁出てきたら箱入り娘の如く可愛がるけど。

重たい愛情注ぎ過ぎてまたモニターに戻って行かれる気がする。寂しい。

ちなみに「彼氏にしたい」の正解の反応がわからないので、いつも曖昧な笑顔で「ありがとう」と言っています。

一度「いいよ」と返したら本気にされかけたので、もう返さなくなりました。

冗談でも「いいよ」とか返しちゃいけないって学びました。










「彼氏にしたい」も「紳士っぽい」も。

よく考えると「女らしくない」になるんですよね。

……何か自分で言って凹んだ。女子力ってどこかに落ちてないの。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ファブリーズ無敵説

ファブリーズで蜘蛛を撃退したことはあります。

最終的には掃除機で吸うという鬼畜極まりないことをやったんですけども。

……ちょっと脱線しますけど、掃除機で虫を吸うのはあまり良くないそうですね。

道徳的にちょっとダメというより、虫嫌いにとって精神的にダメ。

掃除機内でも生きていることがあるとかないとか。

我が家には二つ掃除機があって、その片方が虫が中でも生き続けてしまうタイプだそうです。

理由はよくわからないけど、生き続けるらしい。特にGのつくアイツは生命力高いからダメだって聞いた。

掃除機で吸ってちゃんと息の根止めたいのなら、殺虫剤を吸わせるといいみたいです。

話を戻して。

最近ファブリーズが幽霊にも効くと聞きました。

すごいですねファブリーズ。最早なんの道具だったか忘れそうですね。

虫・幽霊撃退グッズとしても売れるんじゃないかな。

なんで幽霊にファブリーズなんですかね。最初にやった人は何を思って幽霊にファブリーズ吹っかけたのかが気になる。

……もし万が一見ちゃったときには吹っかけれるように準備しておこう。

見ないと思うんですけどね、残念なまでに零感ですから。

父親母親、妹様と皆そこそこ霊感がある様子で、変な場所に行くと嫌がります。

例えば、某有名なトンネルとか、近所の某めちゃくちゃボロい病院とか。

私はピンピンしているのですが、皆嫌がります。

……何にも感じないのはきっと良いことなのでしょうけど、なんだか仲間外れにされてる気分になります。









幽霊見えない人は背後霊が目隠ししているからって聞いたことあるけど、誰がこんな変なヤツの背後霊してくれているんでしょうね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

古い友人の変化

久々に古い友人に会ったら。

ビッチになっていたんだけども、どうしよう。

びっくりしたよ、中学以来久々に会ったら開口一番「いい男いない?」だからね。

思わず「違う次元のだったら知ってるけど」って言いかけた。

私に三次の男性を求めるな。

そもそも私男性と上手に喋ることすら不可能だわ。だからって女性とも上手に話せないけどね!!

会って速攻の「いい男いない?」で即ビッチ認定してはいません。

相手は中学仲良かった友人。気の迷いだと信じてた。

しかし裏切られるように始められた彼氏話。しかも私聞いていただけで三人くらい名前あがったんだけど。

財布と車と本命いたんだけど。どういうこと。

すごいってレベル越えて理解不能なんだけど。どうやったらそんな三人も一緒に付き合えるの。

というか、財布と車って何!? そんな役割振られる彼氏って二次元だけだと思ってたよ。

ビッチって怖いな、と改めて思いました。

人を使うのが上手いのかな。彼女、昔から上手に男性を扱う人だったし。

……中学時代からビッチの素質あったとか、何だか失礼なこと言ってるね私。

そういえば、中学時代私の周りは結構男好きが多かったな。

いや当たり前なんだけどね。中学生だし、恋するのとかだったらわかる。

すっごい言い方失礼で申し訳ないんだけど、男性をはべらせたい人が多かった気がする。

姫的存在になりたかった人が多かった気がする。

変態こじらせた友人ただ一人は「女の子をはべらせたい」って言ってたけど。

コイツ危険だと思いつつ今も仲良くしてるけど、仲良しな友人の中では割とまともな方だと思う。

救いようのない変態だけど。私を超えるレベルだよ。

電車内で足綺麗な女性見て「踏まれたい」って小さく呟いてたからね。公共の場で呟かないでほしいね、隣にいるこっちがびっくりするから。










その「女の子をはべらせたい」と中学時代話していた変態な友人が、最近「女王様みたいな人に従うのもありだよね」とか言っていました。

長い年月経つと、友人がビッチになったり、サド気あった友人が何かに目覚めたりするんですね。

……誰か、この友人たちを元に戻す方法知りませんか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

実はと言うと結構ビクビクしてる

ふと自分のブログを見返して思ったのですが。

私結構身の回りのこと書きまくりですね。

どうしよう知ってる人見たら特定まっしぐら……?

私のことをネットで特定しようとするほど暇な人は身の回りに居ないと信じたい。

時々思うんですよね、いつか特定されるんじゃないかなって。ちょっとだけ冷や汗かく。

どうするよ、友人がもしこんな変態なブログ書いてたら。

ドン引きするでしょ。私だったら引くもんこんなの書いてたら。

何を思ってこんなビクビクしている心情を書き出したかと言いますと。

時々ここに来てくれる人の中にね、私の身の回りにいる人のあだ名と同じHNの人がいるんです。

いつも一瞬pc前で固まる。ドキっとする。

最初はびっくりしすぎて喉の奥から謎の呻き声が漏れた。

でも記事見て明らかにその人と違う趣味持ってるから安心してる。

だからたぶん別人だと信じたい。

そもそもあだ名をそのままHNにする人じゃないと思う。私同様、垢バレ怖い人だから。

あだ名をHNにする人って中々勇気ありますよね。

……ああ、でもあだ名HNにする人は大抵リア充の人なんだろうな。

きっとイチャイチャしてる彼氏彼女の写真アップしてる垢なんだろうな!! ハゲろ!!

そういえばね、昨日話していた妹の彼氏(仮)の(仮)が外れたらしいよ。

妹の方が姉貴より早く彼氏作りよったんだけども、どうしたらいい。

しかもその彼氏ゲーマーという素晴らしい趣味持ってるせいで、私もそこそこ仲良くしてるからハゲろとかとても言えないし。

放出しようのない「リア充ハゲろ」の気持ちをどこにも投げられず、腹の中でグルグルしてます。










いつもの純粋無垢な笑顔で「姉さんは彼氏作らないの?」とか言われました。

震える拳を抑えつけ、「嫁がいるから」と絞り出しました。泣きたい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

社員さんの可愛さが最近の癒し

例の社員さんに、またシフトのご相談をされました。

そういえば来週人手足りてないって話していたなぁ、次は何時間増えるのかな、と思いつつ話を聞いていたら。

「この日18時までいける?」

今まで1,2時間くらいまでだったのに、急に増えました。

まさかの4時間増加。

流石に一瞬止まった。いつもはほとんど即了解してるけど、18時か……。

その日何も出来ないじゃん。ゲームしたいし寝たいしその日漫画発売日だから買いに行きたいし。フィギュア付だし。

「俺も18時までだから、ね?」とか言われたけどそんなん知らないし。ね? の部分が可愛いかったから別に何にも言わないけどさ。

そんな困った顔で言われたら「大丈夫です!!」って元気よく答えるしかないじゃんか。

どんだけチョロイんだよ私……。

でも去り際に社員さんが「頑張ろうね!!」って言ってったからもうなんでもいいやってなった。

なんなの何でうちの社員さんこんな可愛いの意味わからない。

しかも私何でこんなに簡単に釣られてるのもっと意味わからない。

可愛らしい人には色々と弱いです。でもコレ人間の性だと思う。

可愛い仕草で「これやって」って頼まれるのと、「やっといて」って投げられるの、どっちがいい。

絶対前者でしょ。

……いや、後者もアリかもしれないな。

頼まれごと終わったら仏頂面を緩ませて微笑み浮かべて「ありがと」って小さく呟いてくれるんでしょ。

あ、それも可愛い。

でもなぁ、可愛い仕草の方がいいな、私は。










折角バレンタインだからバレンタインのこと書こうか迷ったけど、特に書くことないし諦めた。

強いて言えば、近々会う大学の友人にあげるためにフィナンシェ作った。

あと妹が彼氏(仮)にチョコあげに行ったから、なんだかとても切なくなってた。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

風呂場の惨事

いつもの通り風呂に入っていたんです。

のんびりと頭洗っていたら、足の上に落ちた赤い水滴。

不思議に思いつつ鏡を見ると、ぼやけながらも口元が赤くなっているのに気が付きました。

思わず風呂場に「は?」と声を響かせました。

よく見えなかったんで、頭泡だらけのまま寄ってみたら、口元の黒子から血が出ていました。

びっくりしました、黒子って血が出ることがあるんですね。

……嘘です。そんなことはたぶんありえないです。

黒子から血が出ていたのは事実ですが、自然に出てきたものではないと思います。

髪洗う前に、顔のムダ毛処理をしていたんですよ。

たぶんその際に黒子部分の皮膚も剃り落したんだと思います。

風呂場で血が出ると中々面倒。

こういう傷ものならまだなんとかなるんですけども、鼻血が最強に面倒臭い。

昔風呂入ってるときによく鼻血が出たんです。

まだ体しか洗ってない状態で出ると本気で困る。

鼻血出しっ放しで風呂入ってたら、あまりもの出血量だったのか、軽く貧血みたいな症状になりました。

今考えると、一回風呂から出て止まってから入ればよかったのかもしれませんね。

あんな血祭状態で風呂に無理やり入る必要なんてどこにもなかった気がする。

でも鼻血って止まったかと思ったらまた出てくるときありませんか。

ちょっとの刺激で出てくるから嫌です。くしゃみするだけで出てくるの本気でやめてほしい。










風呂場での惨事は多すぎる。

大出血は時々あるし、転んで腰を打つのもしょっちゅうだし。

この前は滑って浴槽に腹ぶつけて、そのまま勢いで頭から浴槽の中に突っ込んだ。あのときは一瞬死を覚悟した。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

恩師のメール探しのはずだった

うざいくらいの迷惑メールの山に埋もれたらしい、恩師からのメール。

それを探すため、pcメールのメールボックス内を片っ端から処分していたら一つのメールを発見しました。

明らかに迷惑メールとは異なったそれの受信日はつい最近。

なんだろう、と思いつつ開いてみると。

数年前書いていたブログにコメントがついたのこと。

思わずぽかんとしました。

なんでこのブログ生きてるの、と。

しっかりきっちり吹っ飛ばしてきたはずなんですけどね。

まぁいいか、と放置しようと思ったのですが。

一体数年前の私は何を書いていたのか気になって覗いてみました。

……気になってわざわざ見に行った自分自身を殴りたくなった。誰があんな黒歴史見たいなんて言ったよ。

すっごいイタかった。今も充分イタイけど。

なんで若干ポエムなの腹立つな過去の私。ぶん殴りたい。

当時の私引きずりだして、頭大丈夫? って聞いてあげたい。

お前ほどではないよ、って真顔で言われそうだけども。

昔のものを見返すととんでもなく恥ずかしくなります。

思い出すと恥ずかしいことも言ってたものです。

……羞恥心煽られ過ぎて、今一瞬めちゃくちゃ死にたくなった。

生まれた直後くらいからもう一回やり直したい。そして全ての黒歴史を無かったことにするんだ。










少女だった私の両肩掴んで「ポエムとか小説とか絶対書くな。将来の私が羞恥でのたうち回るから」って伝えてやりたい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

振り切れたコミュ障

コミュ障とは。

初対面の人と話す場合や他愛もない会話をする際に、ひどくキョドる、噛む、などの状態異常となること。

場所時間問わずいつでもどこでも誰にでも発揮してしまうケースもあり、相当厄介なものである。

治り辛く、これを書いている本人はコミュ障に侵されて早5,6年経つが、回復の兆しは見られない。

コミュ力を手に入れれば治る可能性もあるが、レアなため手に入りにくい。

そのレアな物を大量に持っている人もいる。リア充にはそのタイプの人が多い。半分くらい分けてほしい。ついでにハゲてほしい。

しかし手に入ったところで、そんな力が私なんぞに扱えるはずがなく、結局コミュ障のままでいるのは見え見えである。


今、コミュ障について書くために改めて調べていたら「コミュ障テスト」とかありまして。

どう転んだってコミュ障なのには変わりないけども、程度はどのくらいなんだろうと思ってやってみたんです。

超会話下手って出た。ただの会話下手じゃないよ、超会話下手。

一番最低な結果ではないと信じたい。せめて最低な結果から二番目くらいだとまだ救われる。私のメンタル的に。

「最初の一言すら出てこないから主導権すら握れない」とか「話題が広がるような返しができない」とか、いじめレベルに言われました。

最終的に「今更会話上手にはなれないので諦めましょう」って言われましたよ。無口キャラになることを勧められた。

コミュ障重症患者とかそういうレベルじゃないよ。

末期だよ。

医者が黙って首を横に振るよ。

だ、大丈夫だよね。コミュ障で死ぬわけじゃないし。

そうだよ、ちょっと会話が出来ないくらいだけだしね。

……生物的には死なないけど社会的には死にやすいよって、もう一人の私が囁いたけど気のせいだと思いたい。

いいよ、ネットではまだマシだから。たぶん。

ツイッターではリプ飛ばせないし、ブログではコメント送れないけど。

……あれ、マシって何だっけ。










稀に見るコミュ障だと自負するよ私。

……誇ったところでどうしようもないけど。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

シリーズものは

途中から手をつけると大抵のものは最初からやりたくなる。

fc2blog_201502101907508bb.jpg

GEB買ってきました。

無印は大分鬼畜だと評判だったので、バーストの方を。

無印の方は、コンゴウという猿みたいな敵が四体同時に来るらしいです。ただのいじめ。

私せいぜい二体までしか一緒に戦えないよ。

シリーズものを最初からやりたくなる精神は以前から持っているみたいで、モンハン然り、静岡然り、時計塔然り、初代からやっています。

ただ、流石にモンハンのフロンティアやGも全て制覇は出来ない。そんなお金何処にもない。

シリーズの途中をやったけど、最初からやってないのはFFとポケモンかな。

……あの二つは、シリーズ最初からやろうとしたらまずハード買わないといけない気がする。

そもそも、私そんなRPG得意じゃないから、たぶん途中で投げ出す。

マインドゼロがいい例で、只今絶賛投げ出し中。

RPGのあの待っている感じがどうも嫌で。自分が好きなように動きたい。叩きたい。逃げたい。

だからアクションは大好き。得意ではないけども。

ノベルもあの自分の手では救えない感じがなんかこう……凹む。あかあかとか流行り神とかね。

いい加減進めないとな、流行り神。

沙希ちゃんがボッコボコにされるの見てから中々進められない。

好きな子がボコボコにされているの見ると心痛みます。しかもされるがままフルボッコにされているの見ているの辛い。

画面ぶち破って相手殴りたくなる。救い出して三次元連れてきて一緒に幸せに暮らしたくなる。

……よく考えれば、私普通に読んでいて幸せになれるノベルゲームやったことないかもしれない。

あかあかも流行り神も、友人に借りたDSのひぐらしも。

そういえば、ひぐらしの新しいの出るらしいですね。粋でしたっけ。

流石に買わないよ、終わらせないといけないゲーム積もってるから。

でも……久々に沙都子ちゃん見たいなぁ。










とりあえず今はGEBやってこよう。

友人がソーマさんの愛おしさとコウタくんの可愛さに悶えるって言ってたから楽しみ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

高校受験

近所の子が高校受験を終えたらしいです。今日一緒にゲームして遊んでいました。

近所の他の子は「本命はまだなんだ。でも受験終わったら遊ぼうね」と言っていました。

彼女の受験が終わったらゲーム持って、近所のゲーム好き皆で彼女の家に突撃しよう、とこっそり話し合いました。

某所で大学受験の話をしていたので、私は高校受験の話を。

高校受験は、恐ろしい賭けをしました。

「私立公立共に一校受験」な上、「本命(公立)受かる確率50%」

私立に行ったら間違いなく我が家壊滅の危機。その中無謀とも言える賭け。

よく両親が許可してくれたものです。

しかもその賭けをしているというのに流石バカは考えることが違う。

受験前、MHP3を購入。

まだ自分のゲームしたい欲に素直なお年頃。

やらないわけがないでしょう。

前日ジンオウガを倒すのに必死でした。ジンオウガ倒している場合じゃないよ。目の前の数学とかいう強敵倒せよ。

そんなことをやっていたので、公立入試のときの数学の自己採点の点数は8点。20点満点中8点。どうしたことやら。

でも奇跡って起こるもので、無事本命の高校に入れました。よほど生徒数足りなかったのかな。

赤点も取らず、なんとか平和に生活していましたよ。可愛い先生多かったし。

一、二年の担任持ってもらった人は学校内でもイケメンだと有名な人だったなぁ。素になると関西弁になる素敵な人でした。

……三年の担任は見た目サンタなのに中身サタンの人だったけどね。一度は可愛い先生に担任してもらいたかった。

ちなみに大学受験は指定校組でした。入試のときに三分遅刻したのは未だ忘れられない。

そして「指定校落ちたかもしれない」と恐怖で怯えていたのも未だ忘れられない。










高校の公立受験って来月くらいだったよね。それまでにお守り準備しておこう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

お世辞にも綺麗とはとても言えない手足。

陽の光すら知らない腹。

そこに乗る肉。

肉。

大変なことに、体重が増えていました。

誰の許可取って腹とか二の腕とか太腿に住み付くんでしょうね。今すぐ帰って欲しいですね。

学校が休みになって、家を出る用事がバイトだけになったせいで運動しなくなったんですよね。

元々運動しないので、より肉が付きました。

もっちもちですよ。世間の女の子が言う「やだ、ちょっと太っちゃった」とかいうレベルじゃない。

不思議ですよね、女の子って。

40kgあると「太ってる」とか言う子いるらしいですもんね。

平均的な身長で40kg切ってるのはすごい気がする。どうやったらそんな細くなったの。

私の友人に160cmで40kg前後の子いるけど、足細い通り越して棒だよ。

蹴っ飛ばせば簡単に折れちゃいそうでこっちが怖い。

……細すぎるのもダメだよね、とかほざいて私の腹や太腿に鎮座する肉を見ないフリすることはできない。

なんとかして退けたい。特に太腿。

ただなぁ、私運動とかほとんどしない人だから、ジョギングとか始めたところで三日で終わりそう。

……三日すら持たない可能性の方が大きいな。一日でも走ったら偉い方かもしれない。

出来る限り外に出たくない思想持ってる時点で運動して痩せるのはムリそう。

じゃあ、食べるの諦めるか。

……一番出来そうなのがコレなんですよね。あまり食べ物抜くのよくないらしいけど。

ゲームやっていると空腹も忘れる。一回一日飲み物のみで過ごしたことがあった。

そうだよ、間食しそうな時間にゲームやっていればいけるんじゃないか……?











ふと思ったんだけど、これじゃあ現状維持になる気がする。

結局この肉どもと共存するしかないのかもしれない。

……いやだ。絶対追い出してやる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

私にギャップを求めるな

平々凡々な根暗ヘタレコミュ障だからね私は。

バイト先でのお話。

例の社員さん含めてバイトさんとお喋りしていたのですが、その際普段どんな音楽を聴いてるのかという話題になって。

普段仲良くしているバイトさんが一言。

「うさぎくさん家ではメタルとか聴いてそうだよね」

どういうこった。

飲んでたお茶噴きそうになったわ。

社員さんも納得したような顔してるし。ギャップだねぇとか言ってるし。

挙句「よくあるよね、大人しい子が本当ははっちゃけてるの。家帰ったら眼鏡外してエレキ掻き鳴らすの?」とか言われるし。

んなわけあるか。

むしろ社員さんの方がギャップの塊過ぎる。自分の素晴らしいギャップにそろそろ気づいたらいいと思う。

ギャップより何より、バイト先で未だ「大人しい子」扱いされていることに若干喜びを感じました。

よかった、ロリコン扱いされていなくて。

でもバイト先の人に教えたい。

大人しいんじゃなくて、ただ私が重度なコミュ障だから中々話さないだけなんですって。

根暗だから微妙に物静かに見えるだけなんですって。錯覚ですって。

慣れればそこそこ話すんですけどもね。たどたどしいけどね。

上手にお喋り出来るスキル付いていたらよかったんですけどね……。何か私には無かったんですよね、そのスキル。

どこ行っちゃったんでしょうね。今からでもそのスキル習得できるかなぁ。










ちなみに私がよく聴くのは勿論ボカロ。他にはジャズとかピアノジャックさんの曲とか聴きます。

一応、友人の影響でロックとかメタルも聴いたりします。でもアーティスト名すら知らないのが多い。

ロックは何となくわかるけども、メタルは本気でわからない。

というか、勝手に他人のipodにメタル入れるの勘弁して欲しい。シャッフルで聴いてて、突然メタル来るとびっくりする。

……いい眠気覚ましにはなるけどね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

イベントに発売に

艦これイベント開始しましたね。

香取ちゃん可愛い。おっとりした先生みたいで。

頑張って迎えに行こうと思います。

最近は審神者業に若干力を入れていましたが、ちょっとの間提督業に戻りたいと思います。

相も変わらず翔鶴さんを呼ぼうと努力したのですが一向に来ません。

審神者の方ではレアなじじ様がいらっしゃったというのに。しかもそれ狙ってたわけじゃないのに。

物欲センサーって本当に存在するんでしょうね、きっと。

もう一つ、こっちはブラウザゲーじゃないんですけども。

GE2レイジバーストが出るらしいです。再来週くらいに発売だったかな。

「お前最近プレイしてないのに新しいのに手を出す気か」と言われそうですけども。

実はというとこっそりやっています。

ただ、SSを撮り忘れていたせいでプレイ日記を書くのを諦めています。

ムービーだけだったらアーカイブから撮って来てもいいんですけども……。

今更GE2のプレイ日記需要ある? ないでしょ、たぶん。

だったらレイジバーストのプレイ日記書いた方がいいのかなぁって思ったりする。

でもすぐに手を出すとハズレだったときが怖いんですよね。GE2好きだからたぶんハズレないと思うけども。

六千円前後使ってハズレたら相当ショックだからね。

……そうだ、体験版やればいいんだ。まだ配信されているかな。

まだGE2クリアしてないから、合間合間にプレイしてみよう。

ちなみにこれから結構進んで、今はもう中盤に差し掛かっています。

あれから進んで今までで一番衝撃的だったのはギルが二十歳越えていたことですかね。

……あんな反抗期っぽかったから、てっきり十代だと思っていたよ。










途中やりのゲームが多すぎてコントローラー投げたくなる。

とりあえずレイジバースト発売までにGE2終わらせるのが目標。

それが終わったらバイオとか手つけるんだ。たぶん。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

座椅子ヘタレ

先月から「座椅子 ヘタレ」で検索されてここに来る人が数人いるようなんです。

……座椅子ってヘタレだったの?

いやぁ知らなかったわ、座椅子も私の仲間だったんだね。へぇ。

そんなわけはないな。

座椅子がへたれるんでしょうかね。背もたれ部分がヘタンって。

へたれない座椅子探しているのかな。

ああ、じゃあ私の使っているのオススメですよ。

無印良品で買ったやつ。値段は忘れたけども……いくらだっけなぁこれ。

さっきネットで検索してみたんだけども引っかからないんだよね、もう売ってないのかな。

一応特徴書いておくと、カバーがオレンジのギンガムチェック。色違いもあった気がする。

幅が大体40cmくらいかな。結構小さめ。

ちょっと固めだけども、逆にそれがいい感じです。

私は背もたれ使うのが苦手で、横向きにセッティングして肘置きにしています。

結構強めに押しても動かないからいいですよ。でも流石に全体重かけたら背もたれ死ぬと思う。

動けなくなってもいいならば、座椅子の代わりに人をダメにするソファでもいいと思いますけどね。

本当にアレ楽なんですよ。昼寝に持って来いです。

全力でだらけたいときには、座椅子退けてダメにするソファ置いてpcやっています。

そうするとあら不思議、気が付けば外は真っ暗です。

ちょっとだけ焦ります。










何だか無印の回し者みたいな記事になってしまった。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

理不尽極まりない

例の萌えポイント付きまくる社員さんにひたすら罵倒される夢を見ました。

本当に些細なことでびっくりするくらい罵倒された。理不尽なまでに。

すごかったよあの勢い。普段優しくて萌えポイントばかりの彼からは想像できないくらいの勢いだった。

私は当然言い返す程の肝もないため、一方的に言われ続けていました。

あんな可愛らしい顔立ちしてひどい言葉吐くもんだから、私戸惑いまくりだった。

しかも途中までガチで夢なんて思わなくって、本気で怯えていました。

目が覚めて自分が布団に居るのを確認して胸を撫で下ろしました。

優しさ溢れる人の逆鱗に触れてはいけないと身を持って学びました。

基本なんでも笑って許してくれる人が怒ると絶望ですよね。あの殺意満ちた笑顔で人殺せる。

ちょっとのことですぐ怒る人も怖いけどもね。隣に居るだけでビクビクする。

静かに怒る人も怒鳴る人も怖い。

静かに怒る人は言わずもがなです。あの冷静で淡々とした口調が恐ろしい。無表情だったり薄い笑顔だったりするのが怖い。

怒鳴る人は迫力が怖い。ヘタレ小心者の私は怒鳴り声あげられると速攻で小さくなります。それが私に向けられた怒鳴りでなくとも。

私は前者の怒り方をしそうだと言われることが多いのですが、そもそも怒らないタイプです。

静かにキレるものの、意地でその場を取り繕うタイプです。冷静に怒るのも声張り上げるのも苦手。

体力使うから怒るの嫌い。あの一気に疲れる感じが大嫌い。

だから結構長い間人前で怒ってない気がする。

ネットで愚痴ることはしょっちゅうだけどもね。










ちょっとだけ次バイト行くのが怖い。どうしよう正夢になったら。

確か悪い夢って話したら正夢にならないんだよね。じゃあここで話したから大丈夫だよね。

やだよあんな可愛い社員さんに本気で罵倒されたら何かに目覚める暇もなくベッコベコに凹むわ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

20本の謎

私のバイト先は某DVDレンタルのお店です。

アニメとかドラマとか、数量に分けて借りて行くお客さんが殆どですが、稀に20本近く借りて行くお客さんもいます。

そんな大量に持って来られる度に「これ一週間で見切れるの?」とこっちが不安になります。

20本を一週間でしょ。単純計算で一日3本だよ。

こう書くと少ないように思えるけど、時間換算してみたら相当だよ。

アニメだったら2時間くらいでしょ。2時間×3。一日の1/4終了してるよ。

でも理解できなくもない。私みたいな引き籠りだったら出来るだろうし。

理解できないのはこっち。

いかがわしいの20本借りて行く人どうなってるの。

レジやってたときに隣のお兄さんが「すげぇな、20本って一日3本でしょ。……元気だね」って感動してたよ。

私に言われても何て反応したらいいかわからないよ!! 知らないよ、そんな男性の事情!!

返事の正解がわからなくて思わず聞いてないフリしたくなったわ。いいタイミングで次のお客さん来てくれたからなんとかなったけど。

バイト始めて知ったけど、いかがわしいDVDって中々えぐいんですよね。

盤にまでもその……最中の写真が載ってたりしてね。むしろこっちが恥ずかしいんだけどってなる。

ちょっと待って私なんて話してんだ。不健全過ぎるでしょ。

いや今更このブログに健全も何もないけどさ。










私もゴロ寝しながらアニメ沢山見たい。羨ましい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

歯医者に行ってきました

某方に「歯医者には早めに行っておかないと歯茎に注射されるよ。歯茎注射痛いけどいいの?」と言われたので。

歯医者行ってきました!!

まるで渋々自分の意志で行ったかのように思われる書き方したけど、半分強制送還だったからね。

以前「歯医者行かないとなぁ」って呟いたのを母上が覚えていたみたいで。

昼頃に強制送還されました。

行ってきたのですが。

歯医者さんに衝撃のことを言われました。

「親不知生えてきてるねぇ」

本気ですか先生。私親不知生えてないと思って今まで生きてきてたよ。

虫歯もちょこちょこあるけども親不知の方が厄介だとか。

……ねぇ、親不知ってさ。

抜かないといけないんだっけ。

いやだ!! いやだよ絶対痛いじゃん!!

親不知抜くときって死ぬほど痛いって聞いた。やだ、絶対やだ。

親不知と共存する。

四本もあるらしいもん。四本抜く痛みに耐えるくらいなら親不知と共存する。

飼ってもいいでしょ、ちゃんと面倒は見るからさぁ!!

と、我儘も言いたいのですが親不知は放置すると相当な痛みらしく。

抜く痛みと我慢する痛み、どっちが辛いのか今考えています。

抜くのは一瞬の痛みだけど、生えっぱなしの痛みは何日も続くんだよなぁ。

しかもその痛み×4でしょ。

……抜いたほうがいいのかな。抜きたくないよ絶対痛い。










痛み想像しただけで歯が痛くなってきた。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

狂気曲巡り

何にもしなくて一日終わるとどうしようってなりますよね。

バイトから帰って来てご飯食べて、ニコ動でもそもそ曲聴きまくってたらこんな時間になってた。

狂気曲ばっか聴いてた。あのタグ巡ってたらキリなくなった。

本当はね、「キャンディーアディクトフルコォス」が聴きたかったんだ。

昨日久々に小説読み返して、そういえば聴いたことないなぁってなったから。

そうしたら、狂気曲タグみたいなの発見しちゃって。

巡るしかなかった。

ヤンデレ曲もいっぱいあったから、最近足りてなかったヤンデレ不足補ってきた。

さっき挙げた曲と同じ人が作ってるんだけど、「ロッテンガールグロテスクロマンス」とか結構好きだった。

ゾクゾクした。

……怖くてだよ。そんなヤンデレに愛でられる曲聴いて恍惚の表情浮かべてゾクゾクするまではいってないからね私。

流石にそんな変態じゃないよ。

それストーカーする子の曲だったんだけど、結構怖くて楽しかった。何よりサムネが怖かった。

一瞬クリックするの躊躇した。でも好奇心には勝てなかった。

他に聴いていて怖かったのは「はんぶんこ」とか。

こっちも素晴らしくゾクゾクした。急にくる不協和音がおおぉってなった。

聴けばわかるあの怖さ。是非夜も更ける今からどうぞ。

「サイタサイタ」とか「恐怖ガーデン」とかも今からの時間怖いかもしれない。

「恐怖ガーデン」最初に聴いたとき思わず一回戻るボタン押したからね。怖くって。

まだホラー耐性付いてない時期だったからもうガタガタしながら最後まで見たけどね、好奇心に突き動かされて。

好奇心は恐怖心をも抑えつける。すごい。










怖い曲も好きだけど可愛い曲とかも好きです。

メランコリックとかドレミファロンドとか可愛くて大好き。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2015 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28