ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

結局私の萌えはギャップに落ち着く

最初に言っておきましょう。決して私はマゾではない。

美女にピンヒールで踏まれたい願望なんてないし、罵詈雑言を浴びせられたいわけでもない。

ゲス顔で見下されたい欲があるわけでもなし、苛められたくもない。

ねぇ、おっとりした温厚な人がすっと目を細めて睨むの素敵じゃない?

そしてそのまま冷たい口調で話すのとか、とてもよくない?

敵意向けたまんま、冷ややかな目線と口調で。

で、他の人が不安そうに「どうしたの……?」と問うと、その人には穏やかな笑みを向けて「どうもしてないよ」って言うの。

堪りません!! この温水から氷水に突き落とされる感じもいいし、さらに冷たい視線が急に暖かくなるのもいい。

たぶんね、これまた私ギャップで萌えてるんだと思う。というかそう思いたい。

マゾに目覚めたなんてそんなこと思いたくない。冷たい視線で睨まれたいとか思ってない。私はノーマル。

世の中ギャップだよギャップ。ごめんなさいしょっちゅうギャップの話してるけど許して。

天使みたいな人が実は腹黒だったとか、そういうの大好きなんですよ。誰にでも優しくて物腰柔らかな態度にそういうの隠しているのが最高にいい。

ちょくちょく見え隠れするのも良し、全く見えなくても良し。

ふとした瞬間に見える黒さが堪らない。ふっと笑顔が消えて急に目つきが鋭くなるの。

さっきまでニコニコしていた人が急に笑顔消す瞬間が大変好みです。

全く見えない人は能面みたいな笑みをいつも貼り付けていると丁度いい怖さがあっていいね!!

あとね、誰にでも優しい人大好き。「こいつ何か隠してる? 実は真っ黒な何か持ってない?」って想像が膨らんで。

勿論そういうの抜きでも好き。

当然ただのお人好しでもいい。そういう人素敵だと思う。見習いたい。

残念ながら私の周りの八方美人は上面だけで腹黒が多いけど。あの子ら敵に回すと厄介そう。

逆にめちゃくちゃ普段口悪くて腹黒全開な人が時々見せる優しさもいいですよね。なんかレア度高くて。

でも経験上、そういう奴が優しく接した後には何かしら頼まれる。宿題の手伝いとか、買い物の荷物持ちとか。

もしくは何かやらかした後。セーブデータ消したとか、間違えて私の漫画売ったとか。

あのときは笑った。セーブデータはまだそんな進んでいないやつだったし、漫画は丁度いらないものだったからね。










温厚な人が静かに睨むのが素敵だって話したけど。

温厚な人が見せるゲス顔もいいと思う。「僕(私)がそんないい人だとでも思ってたの?」ってゲス顔で言ってほしい。
スポンサーサイト
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

十年前

癒し系アニメARIA。

今から十年も前に放送していたそうです。

残念ながら放送されていたときは、漫画やアニメをよく知らない子だったので見ていませんでした。

……小学生で深夜アニメは見てないわな。家族も特にアニメ好きじゃないし。

父上がオタクだって知ったの私が中学に入って目覚めたあとだったし。

漫画やアニメにハマり始める私を見て、父親が困った顔で「こっちの道に来るとは思わなんだ……」って言っていたのは忘れられない。

そんな私の話はどうでもいい。

今、ARIAがニコニコで三話まで無料配信されています。

これは見なければ、と思い一気に見ました。

「ああ皆が動いてる、喋ってる、ここが天国か」と思いながらpc画面にしがみついていました。

……推しのアテナさんとアルくんは登場しなかったんですけどね。

今度生放送で二期が放送されるから、そのときに見れるのを期待。

動く彼女らは最高に可愛かったですね。逆漕ぎの灯里ちゃん格好良かったです。

あと藍華ちゃんの「恥ずかしいセリフ禁止!」が聞けて満足でした。アリスちゃんの「でっかいお世話です」も可愛かったな。

まぁでも何よりも聞けて嬉しかったのはアリシアさんの「あらあらうふふ」だね。アリシアさんみたいなお姉さん欲しい。

そういえばアリスちゃんの声、どこかで聞いたことある気がするんだよね。どこだろう。

声優さん詳しくないから名前見てもわからないんだよね。少し調べてみようかな。

・ ・ ・

ああ、山田か!!

WORKINGの山田と一緒なんだ、ああすっきりした。通りで聞き覚えがあるわけだよ。

なるほどなるほど。

ちなみにARIAの声優さんを調べているときにもう一個気が付いたのですが、晃さんの声は皆川さんだったんですね。

PandoraHeartsのオズくんと同じ人です。全く気が付かなかった。

晃さんはアニメでも格好良かったなぁ。あんな素敵な人身近にいたらいいのになぁ。









今日三話まで見て「これはブルーレイ買わないと」と決心した。

だけどお金が心配。幾らくらいするんだろう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

新天地開拓中

とうとう人という枠を飛び越えて萌え始めました。

某ロリコンの友人に話していたら「また変わったものに目覚めたね。大丈夫?」と心配そうな声で言われました。

大丈夫無機物じゃない。無機物には萌えてない大丈夫。消しゴムとかほら全然萌えない。ただし擬人化はまた別だ。

一体何にハマったかというと。

人外です。一応生き物です。

決して犬とか猫に萌えているわけじゃなくて、獣人とか、龍とか、ゾンビとかそういうの。

いや猫とかも萌えるけどさ。あのツンツン具合可愛いし。そうじゃないんだよ。

獣人は何故か腐った画像が多いから腐向け苦手な人は注意した方がいい。

ゾンビはゾンビで、グロめな画像が多かったりするから危ない。綺麗な絵柄で本気のゾンビ描かれると流石に怖いね。

最高に好きなのは女子高生と人外。女子高生じゃなくてもいいけど、女子高生辺りが一番なんかしっくりくる。

しかし今日、新天地発見しました。

雌人外と男子高生。

可愛い。大きな生き物が恥じらい照れているのが最高に可愛い。なんなの天使なの。

ツンツンした人外が人間を威嚇するものの、彼は一切聞く耳持たず、うろちょろ付きまとわれているのが可愛い。

面倒くさそうな顔しつつ、ちょっと嬉しそうなのとかツンデレかよ。

人間によく慣れた人外が時々はしゃぎすぎて力加減間違えて相手にちょっと怪我させちゃって、オロオロするのも可愛い。オロオロ飛び越えて泣いちゃっててもいい。

でも相手の方はケラケラ笑って、彼女の頭撫でながら「これくらい大丈夫だよ、気にしないで」って言うの素敵。

これ逆パターンでも萌えるからね。雄人外と女性でも。

なおこの際、女性はお姉さんっぽい人でもロリでも可愛くなる。慰めるロリ可愛い。大人しく慰められている人外可愛い。










休みが多いとダメだね。時間があるから色んなもの漁るせいでどんどん好みが増えていく。

お蔭で画像フォルダがもういっぱいだよ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ホワイトな社畜

私の友人らは結構な割合でブラックな場所で働いています。

右見ても左見ても社畜。サービス残業当たり前。待ち合わせに遅れると皆目を合わせて「ああバイト長引いてるんだな、あるある」と呟いています。

怖いね。本気で「お疲れ様」しか出てこないよ。

ホワイトですよ、私のバイト先は。

ただ社畜は社畜です。

社(員さんの家)畜です。

あざと可愛くお願いしてシフト延ばす腹黒天使社員さんが居なくなっても社員の家畜やってます、私です。

違うんだって、社員さんが皆萌えなのがずるいんだって。

腹黒天使の前はちっちゃくて可愛くて優しいお姉さんだったんだよ。

「ねぇねぇ、うさぎくー。この日延ばせない?」とか小首傾げて聞かれたら延ばすでしょ。問題ないです!! って元気よく答えるでしょ。

ちなみに今いるのはお父さんみたいな雰囲気のおじさん。穏やかでのんびり喋って、更に甘いもの好きときた。

休憩室のお菓子を見て「俺コレ好きなんだよね」って嬉しそうに笑っていたのは癒されました。

そんなまったりした人にちょっと困った顔しながら「ごめんね。この日延ばせないかな、四時間くらい」とか言われたら延ばすでしょ。大丈夫です、とか答えるでしょ。

えぇ、また八時間バイトになりました。三連勤の最終日に。朝から夕暮れまで。本当に大丈夫?

体力と気力は持つのでしょうか。最近本気でほとんど動いてないよ。バイトくらいだよ。

しかも次の日から学校開始だよ。大丈夫?

まぁでも、学校お昼からだからいいですけどね。

また月曜日が昼からスタートというぬるい時間割設定になってしまいました。

……四限しか興味ある授業なくて。

しかし水曜日は一から四限というハードなことになっています。

しかも日本史関係が二時間入ってる。頭パンクするんじゃないかな。

でも興味あるんだよ、新撰組とかあの辺り。恩師(日本史教師)が好きだったんだよね。

恐らく、その授業は相当な生徒数になるんじゃないかな。

幕末自体結構人気だし、その辺りを舞台にしたゲームも多いし、正直この授業以外あんまよくわからないし。

日中の歴史の授業と藤原時代中心の授業だよ。私にとってはどっちもよくわからないよ。特に日中の方。

中国の歴史は興味あるけどさ……三国志すらまともにわからない私にとっては恐らく呪文の授業になる。










歴史関係で一番苦手なのは世界史。カタカナ覚えるの苦手ですからね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

よく泣く沙都子ちゃんが愛らしくて仕方ない

父親が置いて言ってるひぐらしをちまちまと進めていると父親から盛大なネタバレが。

父「一番最初は鬼隠しで来ると思うじゃん」

私「まさか、鬼隠しじゃなかったの?」

父「俺の知らないやつだった。最初からDS版の放り込んでくるんだな」

私「本当!? 心の準備して挑むわ」

とか言って進めようとvitaを握り。

もう部活が終わりかけているひぐらしを再開。

部活が終わる悲しみと他のゲームやっているせいで中々進められなかったんですよね。

しかしそこでモタモタしていたら終われない。これ終わったら手を出そうとしているゲームに手が出せない。

まだ惨劇は幕開けてすらいないのだから、頑張ろう、と自分を奮い立たせて行ってきました。

ちなみに今は圭ちゃんが入部する際にやったジジ抜きの最終決戦真っ最中です。

キーボードをカタカタ打ちながらジジ抜きを観戦しています。

みぃちゃんと圭ちゃんの一騎打ちのところです。たった今圭ちゃんが騙されて負けたところ。

あぁあったなぁそんなこと、なんて思いながら進めています。

……今のところ完全鬼隠しルートなんだけど。

レナちゃんがお宝探ししている時に富竹さんに「嫌な事件だったね」って言わせちゃったし。

言わせないのであろう選択肢もあったけど、どうしても聞いてみたくて選んじゃったよ。

そしてジジ抜き負けたり顔に落書きされたりと、見たことある展開だし。

……鬼隠しか他のエンドか。

ちょっとワクワクしながら進めています。

どっちにしろ惨劇は免れないので、色々心の準備をして進めていきたいと思います。











圭ちゃんが殺人事件について詳しく聞いている場面で。

レナちゃんの「知らない」とみぃちゃんの「なかった」ボイスが相当怖かった。

ヒィってなった。脳内再生と実際聞くのとじゃあ全然違うね、恐怖感が。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

行きたいところは沢山ある

バイトに行く途中「日本一周中」という文字を引っ提げた青年に遭遇。

「すごいなこんな何もない場所にまで来るのか」と一人感動していました。

……すぐそこの駅から電車で三十分くらい揺られれば、大都会に到着するのに。

逆方向に一時間進めばド田舎に辿り着くのに。

都会でも田舎でもない中途半端なこの場所来て楽しいのかな、と不思議に思いつつバイトへ向かいました。

すごいですよね、日本一周。私自分の住む県一周すら心折れそう。

しかも特に観光地らしき観光地ないからね、つまんないことになりそう。歴史建造物巡りみたいなことだったら出来るかな。

……いいな、一回やりたいなそれ。気が向いたら自転車乗り回そうか。

ただ何処かに泊まるのはイヤだから一々帰って来るけど。

きっと翌日は筋肉痛だね。そして一日で心折れそう。

旅行したい。見知らぬ土地をフラフラしたい。

京都行きたいんですよ京都。小学校の修学旅行か何か以来行ってないからね。

京都大阪辺り。行ってみたいな。

あとは東京とか北海道、他には九州の方とか。

北海道と九州は一度も行ったことないな。沖縄なら行ったけど、あそこ九州じゃないし。

冬の沖縄も中々楽しかったです。海には入れなかったけど。

北海道は一回行ってみたい。美味しいものいっぱいあるじゃんね。

美味しいものがいっぱいあるところに行きたいなぁ。

ちなみに海外だけは絶対イヤだ。言葉話せない。

呪文にすら聞こえる異国語に埋もれるのが怖い。勿論、言葉さえ通じれば色んなところ行きたい。

ただ通じたところでこのコミュ力だから死にそうになるのは目に見えている。

そしてそもそも旅行するお金がどこにもないことは重々承知している。









そういえば夏頃、友人らと某ネズミの国に行く予定を立てていました。すっかり忘れてた。

ついでに東京行って、アニメイト本店とか行きたいね。行くだろうな、あのオタクメンバーだったら。

だけど万年金欠ばかりだから、流れる可能性が非常に高い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

夢の中でならヤンデレに愛されても怖くない

むしろ幸せだ。

そう思っていた時期が私にもありました。

ちょっと前に私の中で流行った神様(ゲームキャラ)が出てくる夢。

目の前で微笑み浮かべられるだけ、というなんともネタにしにくい夢を見てから十日前後経ち、もう流行も去ったようで見なくなったのですが。

再び見る羽目になりました。

「素敵な場所を見つけたから君にも見せたいんだ」とドラマみたいな口説き文句を言われ、廃墟に連れて行かれた私。

断れるはずもなく、誘われるがままついて行ったら。

壊れかけの扉の向こうに広がる大量の彼岸花。笑顔の彼、謎の恐怖を感じる私。

「素敵だろう? ねぇ、行こう?」と微笑み私に手を伸ばし、彼岸花の広がる扉の向こうへと連れて行こうとする彼。

困惑していると彼岸花が燃え盛る炎に見えてきて、一緒に死ぬ気か? とか思ってた。

普段あんな男らしくて格好良くて強い彼のあんな虚ろな目は初めて見た。

結構怖かった。虚ろで焦点合ってない視線ほど怖いものはないですね。でも恐怖感と同じくらい愛おしさが湧きました。

心中エンドとか結構好きだけどまさかやられる立場になるとは思わなんだ……。

夢の中は突拍子もないことが次々起こって面白いですよね。この前は腕をお守りとしてもらいそうになったし、幼女ゾンビを口説いたこともあったし。

あのゾンビの夢だけは本気で忘れたい。ロリコンの友人ですら「いくら幼女でもゾンビは口説けないわ」って言ってたからね。

私だって口説きたくて口説いたんじゃないやい。

ゾンビが好きなわけじゃないから。可愛いゾンビなら歓迎だけど、あの夢に出てきたのホラー映画とかで出てきそうなゾンビだったから。

片方の目は無いし口元吊り上がってるし半分溶けてるし。

……だからわからないんだよ。何で私が咄嗟に口説いたのか。

叫びも逃げもせず、口説くことを選択したのか。

もしかして実は私ゾンビ好きなのか? 口ではこう言ってるけど心のどこかではゾンビ大好きなのか?

んなわけあるか。何が悲しくて腐った死体好きにならないといけないんだよ。

生きた人間の方が断然好きだわ。どこも腐ってない健康体の人がいいわ。










今日は変な夢も見ず平和に寝たい。

いい夢見せろなんて言わない。平和に寝かせて。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

再熱

「曇天に笑う」のアニメを見てから再び沼に落ちかけています。

ちょっと前にアニメやっていました。秋アニメだったっけかな。

明治維新の後、士族反乱などの犯罪者が増えたため、脱獄不可能な「獄門処」という監獄を琵琶湖に作り、囚人を送り込む。

その監獄への橋渡しをする、曇神社の三兄弟の話。

絵が大変好みなのと、時代物の話が好きなせいもあり、沼に落ちていない時期も好きだった。

そもそもこの作者さん自体が好き。絵柄も話も好き。

Replicaは号泣しながら読んだ。あまり漫画や本、映画ですら泣かない私が大号泣。妹が珍しがっていました。

曇天に笑うでもウルっときたけどね。タオルは濡らさなかった。

ちなみに曇天で笑うで一番好きなのは誰もがすぐわかるはず。

白髪厨なことをよく知る友人は言い当てました。「白子好きでしょ」と。

甘いな友人よ。

確かに白子さんは白髪紫目の忍。

それだけで満点な上、柔らかな笑顔の裏に何かを隠していて、身内には甘くてよそ者には冷たい視線を向け、料理(甘味除く)が私以上に下手なのも全て萌える。

萌えの塊なのである。堪らない。

ただ惜しい。彼を超える人が二人ほどいるんだ友人よ。

まず一人、嘉神。

ギザギザな歯に訛った口調。殺人狂な上強くて可愛くて細っこくてよく不敵に笑っていて。

戦闘狂なくせに一人称は「僕」

僕だよ僕!! 「俺」とか、訛り的に「わし」とか言いそうなのに僕!! なんだよ天使か。

しかも歳が三十代。これさっき知った。二十代のお兄さんくらいだと思っていたら意外と歳いってた。

でも三十のおっさんが軽々飄々と敵薙ぎ倒すのは素敵だと感じるよ。悪役だけどこの人。

もう一人は睦月さん。芦屋睦月。

友人に言ったら「誰だっけそれ」って言われた。犲の一人だよ。

口元を布で隠している糸目な青年。白髪。

顔の一部が隠れていて銀髪で糸目とか、私の好み全て凝縮しすぎてて。

あとね、神主さんとかが着ているアレ着てるんだよ。私あの服大好きなんだよ。

で、更に女の子好き。そんな大人しそうで女の子と喋ったら赤面しそうな人なのに女の子好きでナンパ趣味とかギャップも大概にせい。

素晴らしすぎて萌えたわ。ギャップは正義だからね。










そういえば外伝の下はいつ出るんだろう。

でもその前に煉獄に笑うを早く読まないと。まだ二巻買ってない。すっかり忘れてた。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

英語もpcも数学も全部苦手

すっかり忘れられていると思うのですが。

資格関係の話。

一応只今TOEICの勉強は進めているものの、MOSは心が折れて放置。

pcがまるでダメな私は講座か何か受けた方がいいのかもしれない。ただ高いから躊躇する。

MOS受けるだけで八千円くらいするんですって。さらに講座とか合わせたら一体給料の何割消える?

一方TOEICは密林大活用して本を集め、今読解勉強中。

そして私の英語力は殆どゲームと漫画で付けられたことに改めて気づかされました。

そういえば漢字も殆どゲームとか漫画とかから覚えたっけ。漢字は覚えても読みは覚えてなかったけど。

結構長い間逆鱗を「さかうろこ」って読んでいました。相当恥ずかしい。

あとね、私とんだ勘違いをしていたんですけど。

簿記って手計算じゃないんですね。

私手計算だとばかり思っていました。だから簿記取ってる人は「とんでもない理系の数学得意なすごい人」だと思っていました。

しかし一度付いたイメージって中々剥がれず「たぶん数学得意なすごい人」と思っています。

数学出来る人は無条件にすごいと思う。英語やら文学やら音楽やらが出来る人も勿論すごいと思うけど。

幼少期、まだランドセルを背負っていた頃。母親に真剣な表情で「お母さん、私数字見てると頭痛くなる」と言ったそうです。

母親が「あれは忘れられない」と爆笑しながらこの間教えてくれました。

ちなみに今も意味わからない数式が並んでいると頭が痛くなる。きっとこの苦痛は数学嫌いにしかわからない。

証明問題とか一体何を証明しているのかわからなくて、本気で「問題で出てくるのだから、これは証明できる」と書きたくなった。

そんなこと書く度胸なんてどこにもなくて、結局書かなかったけど。

数学で一番嫌いなのは証明だったな。元々説明するの嫌いだし、自分が一体何書いているのか理解してなかったし。

文章問題も苦手。式は立てられるものの、計算で間違えて悔しいことになるから。

何故か因数分解が恐ろしいくらい得意だったのは覚えている。でもそれ以外クズだから誇れないね全然。










数学アレルギーみたいな感じだけども、一応簿記は取っておいた方がいいんだろうか。

でも英語と車免許が優先順位的には高いのかな。特に免許。

夏に取りに行こう。それまでにお金貯めておかないと。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

バイトの話

腹黒天使な社員さんがとうとう居なくなりました。

癒し供給が完全にストップしました。私はこれから生きていけるのでしょうか。

まぁ三次元に癒しがなくとも、二次元に癒しがあれば生きていけると思うので、恐らく大丈夫でしょう。

今思い返しても素晴らしいギャップ持ちだったなぁあの人。

腹黒で天使だよ? 乙ゲーでよくある攻略対象だよね。少女漫画だったらヒロインが速攻で惚れるやつだよ。

甘くて優しい言葉に隠された腹黒は美味い。若干怖いけど。

色々助けてもらったなぁ。あざと可愛らしい姿でシフト延ばされたことも多々あったけど。

お世話になりました!! って言ったあとに、いつもありがとうね、とか返されたから急に寂しさ湧いたね。

大丈夫彼は私の記憶の中で生き続けるから……!!

いつまでも腹黒天使を引き摺っているわけにもいかないので。

またもやバイトの話なんですが。

今、店にマイクラの置物(ペーパークラフトみたいなの)がレジ前にあるんですよ。

スティーブとクリーパーの。可愛いのこれが。

今日それを発見して、ゲーム売りの方のお姉さんに「使わなくなったらください」と交渉していました。

たぶんいいと思うけど、と言ったあと、不思議そうな目を向けられました。

「うさぎく、こんな気持ち悪いサボテンみたいなの好きなの? 変わった趣味ね」と。

サボ……!? サボテン!? ま、まぁ見えなくもないか、緑だし。縦長だし。

マイクラ好きな人の間ではあれほど「可愛い」と大人気なクリーパー先生が、気持ち悪い、サボテン、と一蹴されているのを聞いてなんか新鮮でした。

サボテンかぁ、とか思っていたら、お姉さんから「サボテンじゃないなら何なの?」と。

正直に答えました。

私「クリーパーって言うんですよ。厄介な敵なんです。音もなく近づいて爆発する」

姉「爆発すんの!? 針飛ばすとかじゃなくて!?」

お姉さんの中のクリーパーは一体どんな攻撃してるんだ。ぐるぐる回って針吹っ飛ばしてくるような子だと思っていたのだろうか。

それはそれで見てみたい。全力でコマの如く回転するクリーパー。










vitaのマイクラが発売されているんだっけ。

マイクラもすごいなぁ、pcから始まってps3、vitaと出ているんでしょ? アプリでも出てたよね、確か。

……私どれも持ってないけどね。友人宅でプレイしただけのにわかです。お金が溜まったら買いたいね。

でも豆腐ハウスしか作れないからなんとなく勿体ない気もする。そして終わりが見えないゲームは得意じゃないから途中で飽きそうで怖い。

どうぶつの森とかああいうの、大体一ヶ月くらい経つとやらなくなっちゃう。勿体ない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

踊り子をようやく仲間にできました

とうとうお色気踊り子マーニャを発見。

歓喜のあまり「キタコレ!!」と画面の前でガッツポーズ。

すごいね。美人なだけでさ、お金好きでも良く見えるんだよね。ギャンブル好きでも「褒美」の言葉に目を輝かせても可愛く見える。不思議不思議。

惚れ惚れして眺めていたら一回クエスト失敗しました。マーニャ恐ろしい。

真面目にやっても失敗し、四苦八苦しながら帰って来て、速攻でパーティーに加えました。

ちなみに現在のパーティーはこんな感じ。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150321183226

クリフトのハーレム具合ね。お前そこ変われ。

気の強い女の子におてんばさん、お色気たっぷりなお姉様。なんということでしょう。

ただクリフトは姫様にしか興味ないと思うので、ハーレムにしていてもなんか安心だね。

DQHプレイ中の友人に同じ画像を送りつけたら、「お前DQ4好きだったの?」と言われました。

……確かに、主人公以外DQ4の人らしいからね。私プレイしたことないけど。これ終わったら是非プレイしてみたいですね。

そしてそのまま「あとさ、クリフト入れてるのは縛り?」と問われました。

いいえ違うんです、クリフトがただただ好きなだけなんです。

確かに色々微妙だけど慣れればこっちのもの。というか実際結構有能さんだと思う。範囲攻撃も押し戻しも出来るし。

ちなみに友人は「ヤンガスとゼシカがいいよ。ヤンガスはひきつけてくれるし、ゼシカは回復してくれるし」と言っていました。

大丈夫回復はホイミストーンでなんとかするから。あと一回死んじゃえば世界樹の葉で全回復するし。

しかもマーニャもひきつけやってくれるらしいですからね。ただ、こんな素敵な女性にひきつけ役させるのはなぁ……。

だからってヤンガスならいいわけじゃないけどね。ひきつけ役の人はすぐ死にそうで怖くて。

クリフトがよく潰れてるから、他の人で世界樹の葉を使うの気が進まないんだよね。

……なんでクリフトすぐ死んでしまうん。私の操作が悪いのか。

でもお前CPUでもすぐ潰れるじゃんか。HP少ないのか防御が足りないのか。










ふと思ったんだけど、クリフトより姫様の方が防御は薄いんだよね。

前のメンバー(マーニャの代わりにテリー入れてた)では一番薄かったはず。違うかな。

でも……クリフトや主人公、テリーまでもがバタバタ倒れる中、姫様今まで一度も死んだことないんですよね。

最強だね、姫様。可愛くて強いとかもう意味わからない。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

枝毛を切り落とす単純作業

髪の毛を伸ばしているほとんどの人ならわかってくれるであろう悩み。

枝毛。

なんであんなに出来るんですかね、枝毛。

丁寧に髪乾かそうが、流さないタイプのトリートメントしようが結局は同じで、枝毛大量発生。

以前誰かが「枝毛は裂いたらいけない」と話していたので、見かけても放置です。見て見ぬフリをしています。

見るたび裂いていたら気が狂うわ。

最近髪の毛には悩まされてばかりですよ。枝毛に量に。

元々天パなせいでもっさもさしているのに、更にボリューミーになっています。

妹に「寝起きの姉さんはライオンみたい」と笑われました。このやろ、ストレート勢だからって……!!

妹は本当綺麗なストレートなんですよ。サラサラしていて、綺麗な黒髪で。

いいぐらいまで伸びたらポニーテールをしてもらう予定です。意地でもしてもらう。

私の髪は彼女と違って、もさもさな上若干茶色。というか、暗めの赤……?

姉妹間でなんでこんなにも差が生じたんでしょうかね。ストレートか黒のどっちかを私にくれてもいいと思うんだけど。

どっちも美味しいよね。でもストレートも黒髪も持っている人が綺麗だよね。

ただ私の妹様は残念ながら「黒髪ストレートロングの美少女」なんて言葉が似合うほどお淑やかで清楚な子ではないので萌えられません。

だから妹がロングになった暁には、ロングをそのまま放置するんじゃなくてポニーテールにしたいんだ。

どっちかといえば活発な子ですからね妹様。コミュ力も高いしね。分けろ。

もうね、クラスの子ほとんどと仲良しとか謎過ぎるし、クラス替え後に「友達出来た?」とか聞くと速攻で頷くからね。

しかも数名名前が挙がるからね。

きっと彼女は、入学して「服装が似ている人に話しかけるといいよ」のアドバイスを元に実践しようとしたものの、絹豆腐メンタルのせいで挫折し、

「友達いなくても、なんとかやっていけるよね」と悟りを開こうとした姉貴と同じ道は通らないのでしょうね!!










妹にコミュ力分けろと言ったら「姉さん可哀想なくらい喋り下手だもんね」とか言われた過去がある。

なんて馬鹿正直な妹だ、とか思った直後「でもコミュ力高いお喋りさんよりも、姉さんみたいに話聞いてくれる人の方が私は好きだなぁ」って言われた。

時々可愛いこと言われるから困る。彼女は私をシスコンにしたいのだろうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

でも時々「もうロリコンでもいいかな」ってなる

友人がおねロリについて深く深く語ってきたんだ。数十分に渡って。

でも……でも私は……青年ロリもいいと思うんだ!! 世間一般ではおにロリって言うらしい。

最初「おにロリ」の単語見たとき、鬼の格好した幼女、もしくは可愛らしい小鬼を想像した。

言っておくけどもロリコンではない。説得力は皆無だと自覚しながらも胸を張って言うよ。

ロリよりもお姉さんやお兄さんの方が好きだよ。年上が好きなんだよ。ああでも年下も可愛いしなぁ。

だけどこれだけははっきり言える。幼女より少女の方が個人的には好き。

幼稚園服やランドセルより制服の方がいいよ。

JC、JK辺りが社会人のスーツ着たお姉さんやお兄さんと喋っていると萌えるよね。なんかわからないけど。

……これ以上話したら通報される気もするからやめようか。冷たい視線もいくつか向けられてるだろうしね。

さておにロリについて。

以前からおにロリは結構好きで、一度語った記憶もあります。もしかしたら下書きの山に埋もれているかもしれない。

あの身長差やら歩幅の差やらが可愛くて可愛くて。

泣いている幼女とお兄さんの組み合わせが可愛い。

ギャン泣きする幼女とオロオロするお兄さんも可愛いけど、「ありがと、お兄ちゃん」って涙目ながら微笑む幼女も可愛い。

普段ぶっきらぼうでツンツンしたお兄さんが泣きじゃくる幼女を下手ながらも慰めるの超可愛い。

それを不器用なお姉さんとショタの組み合わせでやってもらっても構わない。

前はおねショタ苦手だったんだけどね……。八尺様調べたついでに色々見ていたら目覚めた。

怖い話調べてたら自分の好きな組み合わせ発掘するとは思ってなかったわ。

趣味の幅が広がったよ。やったね!!

おねショタおにロリがあるならさ、おねロリとかおにショタもあるんだろうか。

……あった。もう一発で見つかったわ。

特に後者はお腐れ様が色々描いていて恐ろしい量見つかったわ。

おねロリは可愛いね。お姉さんとロリって組み合わせは可愛いね。

しっかりしていそうなお姉さんとロリの組み合わせは言わずもがななんだけど、子供っぽいお姉さんがロリと一緒にはしゃいでいるのとか可愛いね。









自らロリコンだと言ってる友人に「お前もとうとうロリコンになり始めたな」とか言われました。

やだよそっちの仲間入りはしたくないよ!! しかも友人「ようこそロリコンの世界へ」とか言ってたけど意味わかんないよ!!
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

イベントに立ち向かう審神者

昨日から刀剣乱舞でイベントが始まりました。

審神者業始めて二ヶ月、初イベントに参戦。

したはいいが。

ボロボロに負けています。

ちなみに今回のイベントは以下のようなもの。

マップのボスを数回倒すと強敵(本気で洒落にならないくらい強敵)の検非違使が登場。

それを倒すと稀に新キャラをドロップするそうです。

検非違使に会うことすら確率で、私は昨日からやっていますが、未だ三回しか出会えていません。

うち一回はフルボッコにされました。手入れ36時間とか初めて見たよ。

ちなみに、ドロップはまだ一度もされていません。ただ殴られただけ。

この検非違使なのですが、中々鬼畜仕様でして。

部隊内で一番レベルが高いやつに合うよう設定してあるみたいなんですよね。平均レベルじゃなくて。

レベル差がある人たちは詰みなんですよね。私のところは約20違いなので意地で何とかしています。

更に当然のことながら、相手のレベルが上がると面倒な装備付けてくる。

開幕雷撃みたいなのをしてくる奴が出てくる。これが厄介。速攻でボロボロになるもの。

早くも心が折れそうになっています。

でも欲しいなぁ新キャラ。

可愛いんだよ、肩に亀乗せたショタでさ。明るそうな少年でさぁ……いいなぁ……。

もう一人新キャラがいるんだけど、そっちは髭のおっさんなんだよ。そのおっさんも格好良くてね!!

欲しいね!! でも彼らに出会える可能性4%らしいからね。はっちゃんと殆ど一緒だよ。

検非違使出すのに一苦労して、検非違使に会うのにまた一苦労。

そして勝ったとしてもドロップするか否かで運を使い、最後ドロップが一体誰かで運を使い果たす。

もうね、運気ない私にとっては拷問の一種みたいなもんだよね。でもショタのためなら頑張れる気がする。










よし、もう一回検非違使に喧嘩売ってこよ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

電話は好きじゃない

電話がとても苦手です。

掛けるのも、受けるのもとても嫌いです。

家では基本居留守しています。家の電話に掛かって来るものは基本出ない。

聞こえてないこともあるからね。部屋に引き籠ってゲームしていると、電話の音って聞こえなかったりするときがある。

「聞こえてない」って暗示かけていることもあるけども。

普通に友人と電話するのもそんな得意じゃない。メールとかよりも楽だからいいんだけど。

私の耳が悪いのか携帯が悪いのか、はたまた電波が悪いのかわからないんだけど、相手の言葉が聞こえないことがよくあるんですよね。

いやだね、この年で耳遠くなるとか、勘弁して欲しい。

会ったこともない人と電話するのは勿論大の苦手。

だからネットの友達とかとスカイプすると、謎の無言タイムに突入することが多々ある。ごめんなさいって毎度なる。

バイトの面接のときの電話もド緊張で心臓分裂するかと思った。カンペ作ったのに噛むしさ。

電話の何が嫌いって顔が見えないのが嫌い。

相手からかっても顔が見えないから、怒りの琴線に触れたかどうかがわからなくて怖い。

電話ではからかわないようにしている。出来る限り。

ただ残念なことに、からかうことをやめると相槌しか出来なくなる悲劇。

話題振るの苦手だし、上手く話乗せるのも下手だし。

あんまりに静かだから相手に「寝てる?」って言われる始末。

上手に電話で受け答えが出来る人になりたいこの頃。










電話が嫌いだからってメールとかが得意なわけではない。

メールはメールで、文章作って数十分掛けて見直してからしか送れない。

……なんだかんだで直接会うのが一番いいのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

叩きつけられた現実

出校日的なアレだったので、学校に行ってきました。

二次元から突然現実に叩きつけられました。

突然の現実に思わず目を背けたくなりました。

……といっても、まだ講義が始まったわけでもなく、将来に関する何か書類系を出すわけでもなく。

演習についてのお話を聞いてきただけなんですけどね。

なんか、発表とか討論とかが主の授業みたい。講義によっては体動かすのもあるみたいだからね。

で、その演習にも種類が幾つかあるんですよ。

心理学の種類ごとにあるのかな。

臨床、発達、行動、認知などなど。十個くらい。

その中から希望する順に書いて提出せよ、と言われました。

正直どれも興味ある。計量とか産業は計算めちゃくちゃ使いそうだからイヤだけど。

とりあえずは一番興味惹かれた人格心理と社会心理、他に臨床心理書いておきました。

ただ、社会心理の教授あまり得意じゃない。もし社会心理になったらこれを機に好きになる努力しよう。

そういえば統計学のクラスも発表されました。残念ながら心理でも数学は使うため、二年から強制で始まるんですよ。統計学の授業。

あのときのテストでふるいにかけられ、頭良い子クラスとおバカクラスに分かれたらしいのですが。

教授何をトチ狂ったか。

私が何故か頭良い子クラスにいました。意味が全くわからない。

早速詰んだ感があって、統計学が若干不安です。大丈夫かな、単位取れるのかな私。

高校時代、数Bすら取ってなかった私でもなんとかなるのかなコレ。

……わからなくなったら誰かに聞こう。幸い、友人に理系多いし。常連のブロガーさんにも数人心理の人居るし。

いざとなったら助けてください。









久々に女神さんを見かけ、相変わらずの綺麗さとハイテンションのギャップで萌え殺されてきました。

超楽しそうにキラキラして「久しぶりだね、元気だった?」とか聞いてくるの可愛かったです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

理解できない「可愛い」

普段の日記からわかる通り、大抵のものに「可愛い」と言う私ですが。

いくつか理解できない「可愛い」があります。

まずキモカワイイ。キモイのに可愛い。とりあえずそこがどうして結びついたかがわからない。

こびと図鑑とか見て「キモカワイイ!!」と言っている子が不思議で仕方ない。

どう見たってキモイ。なんか干からびたキノコみたいな顔してるじゃん。

栄養足りてなさそうな顔してるの多い気がする。見てるこっちが不安になる。ご飯食べる? って米差し出したくなるわ。

あとグロカワイイ。

そもそも何、グロカワイイって。グロくて可愛い? グロいものが可愛く見えるの? 内臓とか。

「やだぁこの内臓、超可愛いんだけどぉ」とか言うの?

たぶんこれグロカワイイじゃない。ただのホラー。

グルーミーとかハピツリとかのことなのかな。

可愛い癖してグロい。キャラクターのイラスト的には普通に可愛いしね、どっちも。

……たぶんこっちだろうね、グロカワイイ。さっきのは無いだろう。

ハピツリは私も好きです。惨劇始まる前まではめちゃくちゃ可愛いから。

モールさんとかただの天使だからね。なんであんなに天使なんだろう。

ただ、カドルスの目玉食べちゃったときは「!?」ってなったけど。カニバリズム苦手なんだよ!!

イラストが可愛らしいからまだいいけども、綺麗なイラストでカニバリズムやられると若干凹む。

ヤンデレが好きなせいで、よくカニバリズムのイラストやら描写やら見かけるけど、もうあれだけは本当許して。ムリ。

でも、なんでこんなにダメなのか全く理解できないんですよね。どっかでトラウマ植えつけられたのかな。










色々調べてたらコワカワイイというものもあるんだとか。日本人形とかそういうのね。

最初見たとき「天龍ちゃんのことかな」って思った。可愛いよ天龍ちゃん。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ホワイトデーはホワイトデーで忌々しい

妹様が、彼氏からホワイトデーのお菓子貰ってきました。

ついでに家で遊んでいるという悲劇。

「今日もクリフト愛でるか」ってワクワクしながらバイトから帰ってさ、リビング入ったら妹と彼氏いるんだよ。

wiiでマリオしてるんだよ。

さらに彼氏くんに「お姉さんお帰りなさい!! 一緒にやろうよマリオ」と言われました。

このときの姉貴の心情を述べよ。なお、相手は中学生の童顔少年である。

彼氏くん、よく覚えていたね私ゲーム好きなの。君と遊んだのって随分前だったでしょ。

だってまだ小学生の正統派ショタだったじゃん。もう忘れてると思っていたし「お姉さん」って可愛いな全くもう。

萌えとお前らハゲろ、の狭間で苦しみもがきました。

あと「リア充に混ざるなんてそんなの絶対イヤなんだけど」と「これは参加すべきなのか」の狭間でももがきました。

結局少しだけ参加して速攻逃げました。あんなリア充空間いられるかちくせう。

というか、リビングで遊んでないで部屋で遊べ……いや、それはそれでイヤだ。

自分の部屋の隣でいちゃいちゃが繰り広げられてると考えると凹む。

五つも下の妹が彼氏といちゃいちゃしている間、私はモニターの向こう側の彼彼女らに愛情(資源)注いでレベリングし。

姫君大好きなザラキ厨の彼をレベリングし、時々真面目に勉強してるんだよ。

明るく元気な部活動してるゲームとかもやってるんだよ。部活最中が一番好き。

父親が「俺やってないときはここ置いておくからやっていいよ」って例のひぐらし置いて行ってくれたから、ちょっとずつ進めている。

そろそろ部活終わる。惨劇が幕開けする。怖いよ怖いよ。

もう既に進めたくない。鬼隠し懐かしすぎて殆ど覚えてない。圭ちゃんがえらいことになったことしか覚えていない。










妹が彼氏くんから貰ったお菓子見せてくれたんだけど、無駄に女子力高くてびっくりした。

「女子力高いね」って話したら「彼氏より女子力低い子ってイヤかなぁ」って若干凹んでた。

大丈夫だよ妹。私的には女子力高い彼氏と男らしい彼女の組み合わせ好きだから。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

思わぬ沼に落っこちた

ドラゴンクエストヒーローズを絶賛プレイ中です。

いつになったらお色気たっぷりな踊り子さんに会えるのでしょうか。

ようやくテリーとかゼシカたちを仲間に出来ました。まだビアンカとフローラには出会えず。

テリー格好良いよ。流石最強の剣士だね。ザラキ神官クリフト倒れてる横でガンガン敵薙ぎ倒していくんだから。

ゼシカも色っぽくて素敵だね。思い描いてたキャラとはちょっと違ったけど、優しげだし格好良いし強いしで惚れそう。

喧嘩しながらもヤンガスの心配している辺り可愛いよね!!

勿論彼らの沼にも片足突っ込んでいるのですが、問題は他の人でした。

ザラキ厨ことクリフトと、アリーナ姫。

この二人の沼に落っこちました。意外と深い。出れない。

だってさぁ、おてんばなお姫様と苦労性ヘタレの神官だよ。神官は姫様に片想いしてるんだよ。

萌えるでしょ。まずおてんばとお世話役ってところが萌える。

敵見て駆け出すアリーナを追いかけるクリフトとか可愛いでしょ。クリフトが。

必殺技ではザラキ何度も唱えるも全く効かなくて、ぶちキレるんだよ。可愛いよね。

しかもクリフト高所恐怖症みたいでね、ヒーローズでもちらっと触れてたけど、他の作品では高所連れていかれて泣いていたらしいからね。

それを「大丈夫だよー」って明るく笑いながら頭撫でるアリーナとか想像したら、なんか幸せになった。

アリーナそんなことしない子かもしれないけど、してほしい。

アリーナはアリーナで勿論可愛い。強そうな相手見ると突っ込んでいくあの姿。勇ましくて素敵。

守ってもらいたいけど、ちっちゃくて可愛いから守りたい。クリフトと一緒に守りたい。というかクリフトも守りたい。

なんでうちのクリフトさんはすぐ倒れるんでしょうかね。放っとくとすぐ潰れてる。

HP上げようかな。防御とかも上げられるのかな、このゲーム。アイテムとかで防御上がったりする? 調べておこう。

まぁすぐ潰れるところも可愛いから全然いいんだけどね!! ただクリフトに使ってあげる世界樹の葉は無いから戦闘終わるまで放置してる。ごめんよ。

急いで葉っぱいっぱい集めてくるから、そのうち一緒に戦おうな、クリフト。

集まるまでは、ちょっと倒れてて。悪いけどパーティーから外す気はさらさらない。

余程戦力が足りなくなるまでは主人公と姫様とテリーで頑張るから。クリフトはそこから姫様の太腿でも眺めてて。

私自身がクリフト操作したらちょっとは生きれるかなって思ったけど、私槍使うの下手で、全然上手くいかない。

ちなみに一番扱えてるのは主人公(女の子の方)。あとテリーもそこそこ楽。









友人情報によると、踊り子さんが仲間になるのはまだまだだとか。

早く会いたいな。きっと綺麗なお姉様キャラだよ。楽しみだなぁ。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

縁起がいい気もするけど、どうせだったら嫁出てきてほしい

本日も相も変わらずヘンテコな夢を見て起床しました。

大抵、夢のことを書くと次の日は夢見ないでぐっすり寝るんだけどな。

神様(例のゲームキャラ)が穏やかに微笑んでいる変な夢でした。目の前に立って微笑んでいるだけ。

互いに何の言葉も発しないの。何がしたかったんだろう。

そんな特になんにも無いとネタにしにくいわ。だからと言って腕切り落とされても困るんだけど。

友人に話したら「神様に好かれると夢に出るらしいよ。で、大抵神隠しにあうよね、創作ものだと」と言われました。

……あの、二次元の世界の神様でも、それって当てはまる?

……そうしたら神隠しって二次元の世界に連れていかれることか!?

確かに二次元は天国にあるって聞いたけど、私とうとう二次元に行けるのか!?

出来ればPHの世界に連れて行って欲しいな!! ひぐらしとかは勘弁して!!

ああ、でも沙都子ちゃんの姉貴的存在になれるなら、残虐に殺され続けるのもアリかもしれない。

……ごめん、やっぱり発症した鉈女とかしぃちゃん怖いから無しで。

そういえば以前ちらっと話したひぐらしの新しいゲーム、今日発売だそうですね。

またもや父親が買っていました。この前DQ買っていたというのに……。

しかも何か特典ついていたみたいで、梨花ちゃまのクリアファイル貰いました。

「俺が持っていたらアウトだろ」って。確かにな。

ただ私が持っていても犯罪臭溢れているけどいいのか父親。

あと、ボソっと言った「詩音のクリアファイルだったら貰ったけどな」は忘れないからね。

父上、大人しそうな子好きなの? DQの花嫁候補の話したときもフローラ推しだったし。

でもそう考えると活発でコミュ力最大級な母親と結婚した理由が全然見当たらないんだけど。

もしかしたら母親も昔おしとやかだったのかな。全く想像できないけど。










ひぐらしは父親がプレイ終わったら借りる予定。プレイできるのは夏頃かなぁ。

祟り殺しだけはどうしてもやりたくない。こっちが苦しくなる。

沙都子ちゃんがボコボコにされるの見てられない。液晶かち割って助けに行きたい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

睡眠欲絶賛増加中

最近睡眠時間が半端ないです。

元々睡眠時間は長めですが、最近更に伸びた。

九、十時間寝ています。大変なことです。二時頃寝て昼起きなんてしょっちゅうです。

そんなに寝てしまうのなら、と思って夜零時に寝ても起きるのは昼前。

なんでこんなにも寝てしまうのでしょう。

まあそれでも、ただ寝ているだけならいいんです。

ちょっと変なことがあって。

夢を見るんです。同じような夢を。

少し前、私こんなこと言っていたじゃないですか。

これと似たような夢を見るんです。神様(某ゲームキャラ)にヤンデレされる夢。

最初見たときは「おぉ……とうとうヤンデレに愛された……」と感動したのですが。

流石に三回目辺りから「私としてはその神様と可愛らしい少女のヤンデレが見たいんだけど」と思い始めました。

私みたいな変なのにヤンデレる神様より美少女にヤンデレる神様の方が素敵でしょ。目の保養になるでしょ。

ちなみに今日の夢は、目の前で自らの腕を切り落とし、優しげに微笑みながら「これあげる。お守り」と言ってました。

もうヤンデレかどうかも怪しい。ただの恐ろしい人。

「何やってんの。それ貴方のでしょ、くっつけておきなよ」って言っちゃってたからね私。

目の前で二次キャラが腕切り落としているのにも拘わらず、取り乱さずによく冷静に切り返せたものだよ。

くっつけろ、とか言ってる辺り、ちょっとおかしいけどね。まぁ通常運転の範囲内でしょう。

……夢って深層心理表すんだっけ。これってどんな深層心理なんだろうね。

ヤンデレに飢えてるの? 最近一日三個くらいヤンデレ作品見てるのに?

教えて詳しい人。










この睡眠量維持したらたぶん学校始まったらキツくなる。

早く直さないと。とりあえず九時頃に大音量で目覚まし鳴らそう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

髪の色

書くことが特に何もないのでちょっと目に入ったものを。

トラックバック? に「やってみたい髪の色」とあったので、私は好きな髪色について話そう。

実際やりたくはない髪色ばっかだからね。

まず白髪。当然の如く白髪。

白髪は正義でしょう。あの髪色なだけで儚げに見える。

きっと物静かで大人しくて、ちょっと病弱なんだろうな、守りたいなって思わせるあの白髪。素晴らしい。

島風ちゃんみたいに元気いっぱいな白髪も好きだよ可愛い。

しかも白髪は何色の目でも合う。青とか紫、金色も素敵。赤は目だけ妙に浮き上がって綺麗だと思う。オッドアイも可愛いかもしれない。

次は黒髪。前も話したけどポニーテールいいよね。

凛とした顔立ちにも、おっとりした顔立ちにも似合う黒。

黒髪おさげに丸眼鏡みたいな、真面目系女の子も可愛い。きっとそういう子は眼鏡取れば恐ろしいくらいの美人。

あと赤髪。赤って感じの赤じゃなくて、ワインレッドみたいな暗めの赤がいいな。

気が強そうな子に似合うと思う。吊り目で男口調で喋ると可愛いね。きっと大剣がよく似合う。そしてたぶんめちゃくちゃ強い。

白髪の子と仲良しだといいよね。守り守られる関係。いいねいいね!!

黒髪とは敵対関係だと素敵かも。

あんまり言ってなかったけど、金髪も好き。

白い肌に金髪、更に緑の目とかすごく好き。金髪に青目も好きだけど緑がいいなぁ。

ギャルっぽい金髪はあまり好きじゃない。染めました!! みたいな金髪。

ただ、そんな金髪でギャルっぽいのに中身めっちゃ可愛くて女の子らしかったらいいね。ギャップだよね。

自然な金髪は綺麗。今まで写真でしか本物金髪さん見たことないけど、いつか見てみたいな。










似合ってたら何でもいいけどね。

でもめちゃくちゃ大人しそうな子が赤髪とかもギャップで萌えられるから、結局何色でも問題ない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

リア充系幼馴染がゲーマーになっていた

なんかラノベのタイトルみたいになった。

こっちの幼馴染じゃない方の話です。

見目麗しい上、性格も明るく気立てが良くて大分おバカ(当然の如く彼氏持ち)な幼馴染と遊んできました。

リア充感が漂っているので、普通苦手なタイプに分類されるのですが幼馴染なのとおバカ故、大好きです。

久々に遊ぼうよと誘われ、バイトもないしいいよと受けて立ち、お昼食べてお喋りして。

昼食べてから彼女の家に行ったらコントローラー片手に。

「最近ゲームハマってるんだ!! やろう!!」とお誘いを受けました。思わず固まった。

まさかあの綺麗な顔立ちした美人な幼馴染から「ゲーム」だなんて言葉を聞くなんて思っていなくて。

コントローラー持つ彼女なんて想像したことすらなかったよ……。びっくりして一瞬言葉とんだ。

勿論いいよと引き受けましたとも。

結果、スマブラを数時間やっていました。大はしゃぎしてた。お隣さん迷惑かかってないといいけれど。

カービィとピット君の強さが半端ないね。メタナイトも強かったな。

初心者な私らでも一位になれるんだもんすごい。

逆にめちゃくちゃ使いにくかったのはでっかい奴ら。ドンキーとかクッパとか。

デデデもでかいけど、あいつ飛べるからなんとか補えるんだよね。ただ、例外なく使いづらいけども。

あとは何かあったかと言えば、ヘンテコなフィールドのせいで、一度落下したら針にチクチク刺され中々死ぬこともできない地獄を味わったり。

「IKE(アイク)」を「イケ」と自信満々に彼女が呼んだせいで、途中からずっと「イケ」と呼ばれていたり。ごめんねイケメンなのに変なあだ名付けて。

で、大はしゃぎした結果挙句夜ご飯までごちそうになり。

この時間ですよ。まさかでした。夕方頃に帰って来る予定だったんだけどな、私の中では。

楽しかったからいいけどね!!










久々に対人ゲームやりました。いいねスマブラ楽しいね。

ただ、恐ろしいくらいに下手だけどね。一番弱いCPUに負けてたからね私ら。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

DQ初プレイ記念

母親に「幼い頃スライムに似てたんだよ」と言われたことのある私です。

スライムに似てるってなんだよ。私ちっちゃい頃液体みたいだったの? やだそれ怖い。

もしかしたら戦闘能力的なアレでスライムに似てるってこと? 「お前なんか雑魚の風上にもおけん雑魚中の雑魚だ」ってことですか母上。

もしくは本当ははぐれメタルと勘違いして「ヘタレビビりの逃走癖がある子」と言いたいのですか母上。

しかも「今も若干似てる」って何ですか母上。

……老眼鏡、勧めてこよう。ちょっと乱視とかも入ってるのかもしれない。

一体どんな乱視だったら私がスライムに見えるのだろうね。

母親の間違いだと思いたい。スライムに似てるなんて言われても正直嬉しくないからね。容姿だろうが中身だろうがね。

さて、スライムに似て、倒しても経験値が雀の涙程度の私が今日初めてプレイしてみました。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150308151719

最近発売されたドラゴンクエストヒーローズ。

女の子主人公が気の強いポニーテールっ娘だったので、とても萌えました。

OPでちらちら見えた歴代の勇者(違うのかもしれない)が格好良かったです。

マーニャが素敵だと思いました。踊り子可愛い。

あと有名な花嫁候補のビアンカとフローラを初めてみましたが私はビアンカが好きです。

でもまだOPでちらっと見えただけなので、もしかしたら大人しそうでお姫様みたいなフローラに傾くかもしれない。

で、驚いたのはプレイ始めてから。

私、DQってポケモンとかFFみたいなRPGだから、と少し苦手意識抱いていたのですが。

いつから無双みたいなゲームになっていたのでしょうか。

フィールドを駆ける主人公。うじゃうじゃ出てくる敵を殴る主人公。操作わからなくて戸惑い殴られる主人公。

あれ、私が攻撃選択して、相手が攻撃して、っていうやつじゃなかったのか、と驚きました。

ただ私としてはむしろ嬉しい。RPG苦手だから。

これから楽しんでやっていけそうな気がします。










「スライムに似てる」と言われたことについて。

さっき詳しく尋ねたら「何か似てるんだよね。あの弱々しさ」と言われました。嬉しくない。全然嬉しくない。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

現実逃避のし過ぎ

バイトがない限り現実に帰ってこなくなっています。

だってほら見てよ最近の日記。

人形に怯えてヤンデレ萌え爆発してピアノ弾いてる以外何もしてないよ。家族以外の人と喋ってないもの。

残念ながら当然よね。起き抜けに某イラストサイト巡り、小説巡り、ゲームやり、漫画読んでアニメ見て。時々ニコニコとかようつべに籠って。

気が付けば一日が終了しています。おかしいね、一日って24時間あるはずなのに、一分たりとも現実に目を向けてないよ。

今日久々にバイトだったんですよ。人が多いせいでシフト削られて、何だかんだでほぼ四日ぶりのバイト。

久々に他人と喋ったせいで、とうとう本気でカオナシになるかと思いました。

腹黒天使な社員さんとも久々に会えて「ああ三次元だ」って謎の感動したよ。三次元の男性なんて父親以外全く見てなかったからね。

社員さん今日も可愛かったです。

あんまりに暇だったから、勝手に色々していたら「偉い偉い」って褒められました。褒め方すら可愛い。わんこ褒める飼い主みたい。

というか久々に褒められて内心慌てまくりだった。

……変なことばかりやっているせいか、褒められることが少ないんですよね。

褒められることより罵倒されること、罵倒されることより冷たい目で見られることが多い。

「アホじゃないの」みたいなあの視線。冷水のような氷水のようなあの視線。

優しい一部の友人は「何してるのおバカねー」と笑ってくれます。あの子ら大好き。

でもしっかり罵倒する辺り、私の友人なんだなって感じる。もうちょっと優しくしてもいいんだよ、ねぇ。

こんなそんなで褒められたときどうしたらいいかわからない。とりあえず「ありがとうございます」って言っといた。

目の前の可愛い萌え対処しつつ慣れないお褒めの言葉に返答するの、よく頑張ったと思う私頑張った。

……返したの、笑顔と「ありがとうございます」の十文字だけだけど。










明日は昨日話してたDQやるつもり。

父親が明日休みなので、PS4取り合い合戦が始まるかもしれない。絶対負けない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

影響されやすい体質なんだと思う

弾いてみた動画を見たら自分も楽器やりたくなる不思議。

ギターだろうがベースだろうがピアノだろうが何であろうが、謎の「私もやりたい」欲が刺激されて気が付けばpc付けっ放しのままピアノの元へ移動。

今日もグリッサンド失敗して中指の爪の付け根部分が内出血しています。そのうち中指の皮捲れそう。

さっき某ピアノ弾きさんの動画見ていたら親指と人差し指の辺りでグリッサンドしていたので、今度参考にしたいと思います。

ちなみにやっている曲はピアノジャックさんの「エリーゼのために」

格好いいから是非聴いてみてほしい。「これ弾けたら素敵だよな」とか思いながら聴いてた。

実際弾いてみるとめちゃくちゃ楽しいんだけど指痛い。しかもすっごい元気いい曲だから、弾き終わると使い切った感半端ない。

本当はピアノジャックさんのジュピターがやりたかったんだけど、途中で心折れたんですよ。

途中というか殆ど最初の方。

そもそも原曲のジュピターをあまり聴いたことないのに弾けるわけないわな、と思って投げました。

だって私、サビ(?)の部分しか知らないもの。クラシック普段聴かないし。

ボカロ曲もいくつかやりたいんですけどね。天ノ弱弾きたい。

あと千本桜ね。あれの間奏部分格好いいからやってみたい。指もつれそうだけど。

他にもアニメ曲とかゲーム曲やりたいね。アニメだったらARIAかな。ウンディーネやゴンドラの夢とか。

ゲーム曲だったら艦これとか刀剣乱舞の戦闘BGM。格好いいから好きなんだよねどっちも。母港・本丸BGMもいいな。

あとは大神のBGM。「太陽は昇る」はもう既にやってるけども、もっと色々弾きたい。オイラのテーマとか。

モンハンやFF、DQの曲もやってみたいね。DQやったことないけど音楽好き。

なんだっけ、「勇者の挑戦」だっけ。あれ格好いいよね。弾けるかどうかは置いといて。

そういえば父親が最近発売されたDQ買ってきてたからこれを機にやってみよう。セーブデータいくつか作れたよねあのゲーム。









もっと色んな楽器できるようになりたい。

ギターとかそういうのも格好いいけど、クラリネットとかやってみたい。

けど、私木管楽器って恐ろしく苦手なんですよね。中学時代一瞬サックスやったけど、変な音しか出なかった。フルートに関しては音すら出なかった。

何より友人に「お前が木管楽器とか似合わないwwwうけるwww」と草生やされたのでやめました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

塵も積もれば

ゴミ山となる。

基本的に萌え語りか今日あったことを書いているのですが、時々幾つもの萌えが一気に爆発することがあります。

昨日ヤンデレ萌えが爆発した連鎖でゲス顔萌えが爆ぜました。

そしてノリでゲス顔について色々書いて、いつか公開しようと下書きに放り込んだのですが。

ふと思ったのです。

私この行為するの何度目だ、と。

しかも今のところ、下書きから引っ張り出して書いた記憶はほとんどない。

幾つかの下書きがそのまま放置されているんです。

それが何か問題なのか、と言われると特に何も問題ないんですけどね。

ただ語ったはずの萌えが語られてなくて、同志が発見できないのはちょっと寂しいからね。

……ヤンデレ好きと白髪好きは早く発見したい。特に白髪。可愛いでしょ白髪。

白髪もどこかで書いていたはずだから、いつか公開しよう。でもきっと忘れ去られてゴミ山が増えそう。

白髪はずっと好きなんだけど、最近黒髪も好きなんだよね。

黒髪ポニーテール。オプションで眼鏡と本。文学少女みたいな顔立ちだといいよね。

でもポニーテールした明るい元気な子も好き。はしゃぐたびにポニーテール揺れるの可愛い。

男性だったらふわふわしてる猫っ毛な黒髪。ちょっと長めだといいな。

黒髪だったら片目隠れているの好きだね。もう両目隠れちゃっててもいいけどね。

目が隠れてるの好きだよ。というか顔の一部分隠れてるの好き。

前髪長くてちょっと目が隠れてる人とか、いっつもマスクしてる人とかさ。

この時期だと、マフラーでちょっと口元隠れてるの可愛いよね。










前も書いたかもしれないけど、三次元の白髪はあまり好きじゃない。

一方黒髪は三次元でも好きです。明るい茶色に染めた女子大生見るたびに「勿体ない」と思っています。

ただ、あの髪色のお蔭で「天敵(リア充)か否か」が見分けられるので、少し助かっています。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

年に何度かある波

ヤンデレっていいよなぁ!!

束縛監禁洗脳、全部いいよなぁ素晴らしいよなぁ。

ついさっき読んだやつが神様が少女に恋する話だったんだけどね。

字面だけ見れば「いつか死ぬ少女と死なない神の儚い恋物語」なんだけどこれがまさかのヤンデレでさ。

最高にヤンデレでさ。

素晴らしいね神様って。何でもできちゃうんだもん。

人間だったら、周りの人排除するのに四苦八苦するけど神様だったら呪い殺して一発だもの。

他にも少女の夢の中まで現れて精神崩壊させたり神隠しエンドとかあったり。

神隠しエンドだと、「霊力の高まる夜の間、何があっても部屋から出るな」って言われた少女が言いつけ通り部屋に引き籠ってしまい、

寂しそうな神が扉の前で夜な夜な話しかけるのが素晴らしかった。

酷く寂しそうな神と心動かされて何度も扉開けようとする少女の姿に、何とも言えないくらい萌えた。

そしてとうとう扉を開けてしまった少女の目の前に、神が嬉しそうな笑顔で立っていたので微笑ましかったです。

少女を強く抱きしめた後、ゲスい顔していたら満点。

神隠しエンドって言えば聞こえいいけど、ただの監禁エンドだよねこれ。

人間世界から連れ出して神々の世界に引きずり込むとか素敵だと思う。

しかも相手神だから死とかそういう概念なくて、一生愛されるんだよ。死ぬまで。

何なら神の気に当てられた少女が不老不死になってもいいと思う。

そして逃げることすら出来ず、ヤンデレな神に永遠愛されるエンド。救いがなさすぎる。

何度自殺しようと殺されようと、どう頑張ったって死ねない絶望に叩きつけられた少女と嬉しそうな神の笑顔。

この対照具合がいいよね。

勿論、理想は両方ヤンデレての幸せエンドだけどさ。神と少女の場合は屈して欲しくない願望。










ちなみに、この神と少女の話。

青年と少女が多かったけど、ショタと少女でもいいと思う。無邪気にヤンデレるショタ可愛い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お雛の祭り

雛祭りですね。

毎年雛祭りが近づくとお雛さんが出されます。何故か私の部屋にある箪笥の上へ。

置き場所がそこしかないんだから我慢しろ、と母親に言われて以来、もう数年箪笥の上にあります。

お蔭で色んな被害が起きています。

鏡台の前に箪笥があるせいで鏡を見ると鏡越しにお雛さんと目が合ったり、夜暗い状態でお雛さん見るとなんだか禍々しくて怖かったり。

市松系の人形怖いんだよ!! まだフランス人形の方がマシ……なこともないわ。あの目は結構怖い。

我が家のは五人囃子とか居ない、お内裏様とお雛様だけのちっちゃいやつなので簡単に箪笥の上に置けます。

小さい頃は友達の家にあったでっかいお雛さんが羨ましかったな。

ただ、あれ出すの大変そうだよね。我が家のちっこいお雛さんだって出すの大変なのに。

あんな大きいの丸一日かかりそう。しかも置く場所探し大変そう。

雛祭り関連のお菓子とかもいっぱい売ってて嬉しいですよね。あられ美味しい。

雛祭り終わってから雛人形にお供えするように置かれていたお菓子を食べるのが小さい頃の楽しみでした。

……ただ、最近知ったんですけど、人形に食べ物をお供えするの良くないらしいですね。

人形の中に霊的な何かが入り込みやすくなるとか。

だから幼年幼女がやってるお人形にお菓子を分けてあげる微笑ましい光景はいけないことなんだとか。

ねぇ、雛人形はカウントされないよね。

段ボールの中に片付けた雛人形が夜な夜な這い出て来て枕元で「遊ぼう……?」とかやられないよね!? 大丈夫だよね。

子供が健やかに育つようにって願いこめて飾られる人形だから、きっと子供相手にそんなことしないですよね!!

……子供じゃない私はアウトですか。攻撃対象ですかお雛様。










お雛さんが肌の白いツンツンなお姉様だと思えば怖くないかもしれない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ピアノには何の非もない

ピアノ弾いてたら指の皮剥けた。

正確に言うとグリッサンドやったら剥けた。あのジャラララって感じのやつ。つ、伝わる……?

グリッサンド:一音一音を区切ることなく、隙間なく滑らせるように流れるように音高を上げ下げする演奏技法(wikipediaより)

グリッサンドにも方法が二つあるんです。爪でやる方法と、指の腹でやる方法。

しかし私は何トチ狂ったか、小指の側面でグリッサンド開始。

アレ冗談じゃないくらい痛い。一回二回だけならまだしも、五六回グリッサンドしたら小指死んだ。

皮捲れてから「これ爪でやればよくないか?」とか気が付いた私本当救いようないくらいバカ。

でも爪でやるとカチカチ音がするからちょっとイヤなんですよね。

……皮剥けて痛みに耐えるよりかはいいんだけどさ。

すごいね、ピアノでも凶器になり得るんだね。怖いねピアノ。完全に私の不注意だけどね。

ギターとかが凶器として登場してるゲームならやったことあるけど、ピアノはみたことないわ。

ピアノ武器にするんだったら、ピアノ持ち運べるくらいの力ないとね。ステータスを力にガン振りしないとムリっぽそう。

きっと移動速度遅くて、遠くのスナイパーとかに頭撃ち抜かれて死ぬんだろうな。

しかもピアノ持ち運ぶ力あるんだったらたぶん素手で相手倒せると思う。

ピアノって実際持ったことないからわからないけど、相当重いんだろうね。特にグランドピアノ。

学校にあったティンパニー四つ全部合わせた重さとどっちが重いかな。

ちなみに、ちっちゃいティンパニーは男子高校生一人で持てる重さだそうです。先輩が軽々持ってた。

あと地味に思いのがマリンバ。あの、ちょっと鍵盤が大き目な木琴みたいなやつ。

あれ長いし重いしで持ち運びがとっても面倒だった。課題曲にマリンバ使うって書いてあるときの絶望感は半端なかった。









もう一つ凶器になるのがトロンボーン。

伸びるあの部分の先で勢いよく突かれると結構痛い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。