FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

バカも風邪をひく

バカでも風邪はひくものですね。

本気で体調が悪い。

頭痛いわ気持ち悪いわで辛いです。

絶賛電車の中なので揺れに揺れて危険です。

別にただ普通の日に風邪をひくなら帰って速攻で寝ればいいのだけど。

問題なのは今日バイトがあること。

……休みたくないなぁ。

……電話掛けるのいやだなぁ。

仕方ない行くか。電話掛けるくらいなら行く。

前も電話掛けるのが嫌すぎて割れそうな頭を薬で鎮めて行ったし行けるよ。

でも眠気で死ぬかと思った。

そもそも、電話掛けられるの早くても出勤一時間前になっちゃうんだよね。

……流石に外で「体調悪いんで休ませてください」なんて連絡したらダメでしょ。

騒がしい駅で電話なんて掛けたら真っ先に仮病だって疑われるわ。

お前遊ぶ気だろってなるわ。それはダメだよ二度とバイト行けなくなる。

それにカンペ作ってないし。

電話嫌いには必須アイテムなんだよ、カンペ。

何を言うかを箇条書きするなんて可愛いものじゃないからね。

話す言葉が台本のように書いてあるからね。

だけどこれやると相手が予想外のこと言ってきたときに焦ります。









帰って熱測って、熱無かったら行く。

あったら観念して電話掛ける。
スポンサーサイト
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

時々検索ワードを見るの結構楽しい

最近謎でしかないんだ。

なんでこんなにもよくわからないことばかり書いているのに、ムダにランキングが上がっているのか。

ここ数日でむいむい上がっているのですが、何かあったのですかね。

最近なんて特にショタのことしか書いてないんだけどなぁ……。

そもそも私にとっては色んなものが謎でしかない。

何よりも謎なのは検索キーワード。

スクリーンショット (61)

……小説にバッサリなんてジャンルあったの?

とても爽快そうですね。

次々謎を解いて悪人薙ぎ倒す感じかな、面白そう。

……それ、ただの推理小説じゃない?

あとねこれね。

スクリーンショット (62)

わかってくれるか、検索さん!! そうか嬉しいなぁ!!

じゃなくてだからどうして検索さんは語りかけてくるんだよ。

その長文でよくここ引っかかったな……驚きだよ。

だけど私独占欲の話って一体どこでしたっけ。

……まぁいいか。

独占欲の一つ二つくらい誰だって持ってるでしょ。

嫁を拉致監禁したいとは一切思ったことないけどさ、ずっと一緒にいたいとは思うでしょ!?

レイムさんの眼鏡になりたいし、アテナさんのオールにもなりたい。

片時も離れずずっと一緒にいられるもんなら居たいね。

でも次元の壁が高くてちょっと難しい。

来世は眼鏡かオールになりたい。










……今書き終えて思ったけど、これって独占欲とはまた違うね。間違えたわ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

制服に萌える

背中を蹴られ沼に突き落とされた気分です。

慌てて沼から上がろうとしたらいい笑顔で「ようこそ沈め」と言われ頭押さえつけられて沼に沈んだ気分です。

厚くん可愛過ぎて生きるのが幸せ。

流石にショタの話を二日連続で書いたらドン引きされる気がするのでここでやめておきます。

じゃあどうしよう。

目の前の車掌さんについてでも書く?

前も話した気がするんだけども、私車掌さん好きなんです。

白い手袋とあの帽子に計り知れない萌えを感じるのです。

ビシッと指を指す姿に幸せを感じるのです。

その後帽子をキュッてやるの見たときはあんまりに格好良すぎて死ぬかと思った。

あの帽子いいよなぁ、格好いい。

昔の学生さんが被っていそうな帽子。

……今でも被っているところあるんじゃないかな、あの帽子。

昨日電車乗ってたときに被っている少年見たし。

あの帽子本当好き。あの帽子+学ランの素晴らしさよ。

是非近所の学校に取り入れて欲しいね!!

……ただ、男子生徒を凝視したせいで捕まるかもしれないね。それは困る。

いいや、二次元だけで補給しよう。

黒髪学ラン男子生徒があの帽子被ってるのとか素晴らしいよね。あの真っ黒具合!!

で、目は切れ目の冷たそうな感じで本抱えてて、隣にはセーラー服の女の子。

地味で清楚そうで可愛い!! 可愛い!!










ちなみに学ランかブレザーかだったら学ラン派です。

今度ゆっくりいっぱい書こ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

兄貴ショタ最高

おでこ出てる男の子キャラ好きです。

一目惚れしたキャラの八割はおでこ出てる。

PHのレイムさん然り、セラフの君月くん然り、FF零式のエイト然り。

つい昨日、刀剣乱舞で待望の厚くんが来たときは踊り出す勢いでした。

短髪おでこ+兄貴肌の可愛い少年です。

この子が神か……もうショタコンでいいや……。

開始時から気にはなっていたものの、物欲センサーのせいで来る気配すらなかったんですよ。

違う人を願っていると来るもんなんですね。

お蔭でいち兄も浦島も来ないぜ畜生。最近は検非違使すら出てこなくなっちゃったよ。

検非違使出たとしても寄越すの薬研くんばかりだし。検非違使柄ラー説。

兄貴肌のショタ可愛いよなぁ。

兄貴してるんだけど、何か所々幼くて可愛くて撫で回したくなる。

特に私の本丸にはまだ皆のお兄ちゃん一期さんが来てないから、頑張ってお兄さんしてるんだと考えると相当萌える。

そういう頑張っている子をひたすら眺めたい。

アホみたいに甘やかせて「弟と一緒にすんな!」って怒られたい。

だけどちょっと嬉しそうに笑ってたら可愛い。撫でたい。









帰り道、学制帽被って学ラン着た少年がいて最高に可愛かったです。

鞄抱きしめて眠り込んでいるのがとても可愛かった。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

基本ノリと勢いで書いてます

書くことがなんにもないのにこんな時間になっていました。

あと四十五分でネタ探せ、なんて酷すぎるよ。

今日特別何かあったわけじゃないし……バイト行ってゲームやって一日終わったからなぁ。

……あるとすればレポートに文句垂れてたことくらい?

もう心理統計なんて大嫌いだ。なんだよシグマって。魚の尻尾みたいな形しやがって。

確かシグマって数Bで習うんですよね。

高校で数Bか古典かの選択があったのですが、私は迷わず古典を選んだからやってないんですよ。

数ⅠAとⅡのみ。さらに言うと三年のときは数学の授業一切なかった。

だから教授、シグマを皆知ってる前提で説明しないで。わからな過ぎて頭の中に大量の疑問符が飛び交ったわ。

ありがたいことに、隣の席が数学得意の友人だったため一々聞いていました。

「ゆっくり細かく説明してください」って面倒臭いこと言っていました。ごめんよ友人。

特に数学はダメですからね。私の頭じゃあ、普通の授業の速度についていけない。

い、一応努力はしてるんだよ。嫌いながらも何とかして救おうと頑張ったんだよ、中高時代。

だけど先生が一体何の話をしているのか全く理解出来なかったんです……ごめんね先生。

そういえば中学の頃担任だった数学教師……。

私らが二十歳になるまでに結婚するとか言ってたけど、なんにも報告ないなぁ。

……今度メール送ってみよう。結婚できましたか先生!! って。

性格はすっごいいい先生なんだよ。

優しくて丁寧で若干ヘタレ混ざっててゲーム好きで。

ただな……「いい人」で終わりになりそう。先生頑張って。

当時若い先生だったからもう三十路手前くらいだったはず。先生頑張って。










しまったなんか忘れてると思ったら日課のクラナドだ。

今から見てこよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ラブライブの人気の高さを思い知る

クラナド女性陣皆可愛すぎて幸せです。

最早出てくる女の子皆好き。ことみちゃんの卵焼き食べたい、杏ちゃんにバイクで轢かれたい、渚ちゃん撫でたい。

毎晩一話ずつ見てるから下手すると毎回書くかもしれない。

でも今日はクラナドの話じゃなくて。

今某Tの付く店でラブライブのカードが作れるんですよ。

昨日から始まったそうなのですが……。

今朝までに在庫が全て無くなりました。

都会のT店ならわかる。私のバイト先って寂れた町の外れの店だぞ!?

わざわざここまで来るかラブライバーさん。交通の便だって悪いだろうに……お疲れ様です。

やばいクラナド見ながら書いてたら渚ちゃん倒れたんだけど大丈夫?

じゃなくて。

すごくないですか。というか今朝九時の時点で10枚切ってたんですけども、約一時間で無くなりましたからね。

怒涛の「ラブライブのカード作りたいんですけど」に耐えました。一々長たらしい説明していたらレジ終わる頃に声が若干掠れてた。

ラスト一枚の時に可愛らしい大学生くらいのお姉さんが「まだラブライブのカードありますか?」と少し不安げに聞いてきて。

「ラスト一枚ですよ」って言ったら「本当ですか? よかったぁ」と嬉しそうに微笑んでいたのを見れて幸せでした。

ラブライブは友人に勧められるがままやってみているけども……。

どうもハマりそうにない。

確かに女の子は可愛い。希ちゃんとかえりちとか超可愛い。

可愛いけどなんかハマりはしない。

だけどぬるぬると続けています。ログインボーナス貰うついでに一、二曲やって終わり、とか。

レベル上がるのが素晴らしく遅いのが居たらたぶん私です。









ラブライブって結構容量食うからちょっと困る。

他のゲームも容量食うのばっかだからなぁ……今度整理しないと。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アニメ視聴真っ最中

只今クラナド見てます。

まだ一話なんですが、面白そうな雰囲気で楽しいです。

のんびりまったり見れて楽しい。

智代さんと杏さんが格好良くて好きです。

特に杏さん。お姉ちゃんタイプ大好き。いや勿論妹タイプの可愛い子も好きだけど。

椋ちゃん可愛い。是非妹にしたい。撫でたい。

男性キャラは春原くんのヘタレっぷりが可愛くて愛でたいです。

古河父も格好良くて好き。ちょっと変人っぽくて面白い。家族大好きな古河父可愛い。

だけどやっぱり男性キャラは春原くんかな。

ごめん見ながら書いているから何か変な文章になってる気がする。

さっきから可愛い可愛いしか言ってない気がする。……いっか、普段からそんな感じだし。

とかなんやかんや書いていたら無事一話終了しました。

これはハマるわ。雰囲気といい登場人物の可愛らしさといい。

なんでもっと早く見ておかなかったし。

疾走感あるギャグアニメとかも好きですが、こういうまったりしたアニメも大好きです。

蟲師とか最高に好きです。ただあれ見ると眠くなっちゃうから昼間見れない。

ちらっとしか見てないけど、ARIAもまったりしてるよね。漫画でもまったりしてて楽しい。

ところでARIAと同じ作者さんの「あまんちゅ!」がアニメ化すると噂を聞いたのですがいつやるんでしょうね。

BD-box発売時期と同じくらいかなぁ。絶対見る。










でもまずは春アニメ片付けないと。

今期は見てるの少ないけど、地味に溜まってるからなんとかしないと容量が危険。

ちなみに今期で一番好きなのはレーカンです。佳菜ちゃんと真琴ちゃん可愛い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

新たな黒歴史が出来ました。

保存しますか?

 はい
▶︎いいえ

そうやってリアルでも選択肢出ればいいのに。

そうしたら保存せず記憶から抹消したのに。

某講義の課題の話を覚えてますでしょうか。

陽気眼鏡にみせかけた鬼畜眼鏡教授の講義で出された課題です。

物語を作ってこいと言われ、必死こいて完成させました。

一応物書きの意地がありますから頑張りましたよ。最近何も書いてないけど。

原稿の締め切り近いのにね。どうする気なんだろう。

で、「これ発表とかだったら一生ものの黒歴史だよね」と友人と喋っていて。

まぁ大丈夫だろ、鬼畜教授と言えどそんな鬼畜じゃないなんて呑気に考えていたら。

「数人発表してもらおうかな。じゃ、うさぎく」と当てられました。

このド鬼畜眼鏡が……!!

思わず「へ?」という間抜けな声が出ました。

無駄にいい笑顔の教授。殺気立つ私。

何で私だ。この講義人数少ないと言っても二十人はいるだろ教授。

しかし教授に楯突くだなんてことが出来る勇気なんて当然持ち合わせておらず。

公開処刑されてきましたよ!! 恥ずかしすぎて声震えまくりだった。

あのとき以上に「消えたい」と思ったことはありません。

だって想像してみてくださいよ、自分で書いた物語を自分で音読させられるんですよ。

死ねるでしょ、三回くらい。

しかし教授は意外にもちゃんと分析しながら聞いてて挙句「中々上手に纏めたね」だなんて褒めてきました。

べ、別に中々見せない優しげな笑顔とか声とかに萌えてなんてないんだから。

ただ「お前ヘタレ?」と分析結果を皆の前で公表したことは忘れないからな。

萌えで隠れると思うなよ鬼畜教授。









なお頭抱えていた割り箸の友人は無事公開処刑されずに済んでいました。

聞きたかったなぁ。残念。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

健康診断

健康診断の週間です。

この期間中に行かないと自費で健康診断を受けに行かないといけません。

去年はこれ一時間近く掛かったんですよ。

流石に四限終わりに一時間近く掛けて健康診断行くのすごくイヤ。

一応今日の帰り行ってみてあんまり混んでいたら、健康診断に託けて平日バイトを休もうと思っていたのですが。

そんな悪い考えはいけないよということでしょうか。

三十分で終わった。去年の混み具合は何処へ?

これでバイトサボろう計画は丸潰れになりました。

どうせ「お休みさせてください」の電話掛ける勇気無くてバイト行くだろうしね。

電話嫌い故のサボらなさ。今まで休んでません。電話するのがイヤすぎて。

ちなみに健康診断で身長体重諸々測ったのですが。

見事に体重が増えていましたね! もう本当イヤ!!

なんで増えたか思い当たるからイヤ!!

最近結構食べたし動かないから増えるのは当然のことなんだけどね。

数字でしっかり突きつけられるの辛い。

健康診断の何がイヤって体重測定だよね。その他は別にいいけど。

視力検査とかむしろありがたい。

下がってましたけどね。両目1.5から1.0と0.9。

確か去年眼鏡変えた直後だったんですよ。そんなに見えていたんだ……。

しかし眼鏡掛けて0.9まで落ちたとなると、恐らく裸眼は0.01レベルですね。

去年の時点で0.03かそこらだったし……。

これ以上落ちたらどうなるんだろう。

近眼で失明とかありえるのかな。怖いね。








なんでこうも毎年毎年順調に視力落ちるんでしょうね。

ゲームのやりすぎかなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

一気に雨も傘も嫌いになった

全国的に梅雨レベルの雨らしいですね。

六月だと錯覚している人を数人見かけました。

当然私の地方も雨が降っています。

今日は梅雨なんて表現が可愛らしく思えるくらいでした。

最早台風レベル。風雨共にすごいことになっていた。

で、普段通り傘を片手に駅構内を歩いていたのですが。

ふと気がつくと何故か柄の部分しか持っていなくて。

思わず道で「はぁ?」と声をあげました。

振り返ると無様に地面に落ちている本体の部分。

目が点になりました。誰も居ないのがせめてもの救い。

拾い上げてとりあえず広げてみるとポッキリ折れていました。

真ん中辺りで、棒のみがポッキリと。

ネタになるだろうしゴミ箱無いから学校まで持って行くか、と思いながらバス停に向かったのですが、一つ問題が。

私、傘どうすんの。

小雨ならまだしも、土砂降りレベルの雨。

そんな中、傘をささずに歩くだなんて無茶にも程がある。

それにきっと周りからの視線が痛い。「お前なんで傘持ってるのにささないの?」って視線が。

結局、若干慌て気味に鞄の中を漁ったら折り畳み傘を発見したので事なきを得ました。

お陰で、普通の傘持っているくせに折り畳み傘をさしている変人になってしまいました。

普通の傘捨てて行けよと思うだろうし、私も思ったけどゴミ箱なかったんだよ!!

もう仕方ないから傘ダブル持ちした。恥ずかしかったわ。

あんまり恥ずかしかったから大学着いた瞬間投げ捨てた。

よく見たら私以外にも数人傘捨ててた。何皆壊れたの?

そして皆捨ててるけど、皆奇跡的に折り畳み傘持ってたの? もしくはずぶ濡れになりながら歩いてるの?









なおその後、折り畳み傘で歩いていたのですが偶然遭遇した友人に「朝から降ってたのになんで折り畳み傘?」と不思議そうに聞かれました。

……確かに、朝から雨降ってたのに折り畳み傘って相当変ですよね。

結局変人になってたみたいです。恥ずかしい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

むしろ年下に見られた記憶が殆どない

年上に見られることが多い私です。

美容院では社会人に間違われ(当時高校生)

サークルに入りたての頃には先輩から「殆ど顔見せない先輩だと思ってた」と言われ。

今日、バイト先のお姉さんから「うさぎく年下なの!? タメだと思ってた」と言われ。

若干悲しくなります。

……そんなに老けてる? これでもまだ未成年なんだけど。

「顔が老けてる」なんて言われたらどうしようもないよ。お化粧得意じゃないし隠せないよ。

もう年中お面被って過ごすしか手がない。狐のお面とかさ。

講義のときに、隣の席の人が狐面被ってたら絶対笑うよね。

周りは優しい子が多いのでそんな「顔が老けてる」とか言わないで、大抵「落ち着いてるからだよ」と慰めてくれます。

実際は全然落ち着いてないけどね。落ち着きの欠片すらない。

むしろ年下に思われてもいいくらいのはしゃぎようなのに、何故年上に見られる。

……やっぱ顔?

やめてBBAとか言わないで! 私まだBBAの称号はいらない!! だったら変態の称号の方がいい。

待って待って、大丈夫、顔じゃないかもしれない。

だってほら私コミュ障じゃん、初対面ムリじゃん。

初対面の人前にすると大人しくなるから、それで間違われて……。

あれ、でもバイト先のお姉さんの前で思いっきりはしゃいだよね私。

マイクラのペーパークラフト見かけたとき「これ欲しい!!」とか子供みたいなこと言ってさ。

……狐面ってお幾らくらいするのかな。










まぁ年上に見られたところで特別困るわけじゃないから諦めます。

……ちょっと心にザックリくるだけで。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

初めてな気がする

夕暮れにブログを更新したと思っていたのに、何にも更新されていなかったと知ったときの私の心情を述べよ。

しかもその際書いた記事は木端微塵に消え去ったようである。

何がなんだかわからない。どこいった。何故消えた。保存押したと思ったのに。

もう一度書いたらいいじゃんと言われても何を書いたかすら思い出せないので、逃げようと思います。

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 ガンダムかな。自力でクリアした記憶があるのはポケモンだけど。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 してないしてない。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 ひぐらしと大神。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ないタイプ。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 アクションもホラーもなんでも好き。だけどパズルとか苦手。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 四、五周……? FF零式を。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 止まってるゲームなら。流行り神とか、Destinyとか……終わらせないとなぁ。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 psp、vita、PS3、PS4くらい。もう使ってないけど、GCとか64もある。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 た、沢山……。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 数えたことないな。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 大抵とっておく。そして数年後プレイする。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 大神とロコロコ。両方共相当好き。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 どのゲームも基本苦戦してる。だから全部。
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 モンハンかな。MHP3は500時間越えてたはず。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 絵もあるけどストーリー重視。シリーズ買いも多い。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 丸一日。すっごい疲れた記憶ある。
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込み。土日に二時間程度プレイして三ヶ月くらいかけてクリアするの楽しい。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ゲームダコは出来たことないかな。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 それは勿論。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 意地で全部見る。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 RPGは変えるけど、ノベルは変えない。流行り神とか絶対イヤだ。怖いじゃん。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 まだない。そのうちレバガチャで壊すんじゃないかって心配してる。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 風ノ旅ビト。面白そうだよねあれ。PS3ではもう出てるんだよね。欲しい。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 当然ですよ。
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きッスよ!!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 幼馴染と友人数名。……久々に遊びたくなってきたな、今度誘おう。

  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

鬼畜教授の餌食

教授は明るく優しげな笑みを浮かべて告げました。

「目の前の画用紙に描かれたものを使ってお話を考えなさい」

私の目の前に置かれた画用紙に描かれているのは蝶々、兎、ハート、気球(紅葉の景色付き)、その他諸々。

ざわつく教室。優しげな笑みが一瞬黒くなり「作らなかったら単位無し。楽しみにしてるからな」と。

心が芯から折れる音がしました。

ちなみに文学の課題とかではなく、心理の課題です。

流石鬼畜眼鏡教授。陽気眼鏡の皮を被った悪魔だ。

恐らくこの鬼畜教授のことだからきっと公開処刑する。そして変な物語作れば一生ものの黒歴史。

単位無しか黒歴史か。

いやもう、ほぼ一択じゃん。黒歴史選ぶしかないじゃん。この授業必修だし。

なんだよどうやってハート使うの。

しかし私はまだいい方で、友人は「割り箸とかどう登場させればいいんだよ」と頭を抱えていました。

わ、割り箸……?

一寸法師の針的なアイテムとして登場させたら、と提案したのですが、割り箸以外は獣ばかりらしく。

頭抱えたままサヨナラしました。

ちなみに私はなんだかんだ言いつつ、薄っすらと決まってはいます。

最後は全部気球に乗せて飛び立たせる。クラゲと蝶々除いて。

まるでノアの箱船。

だけどその過程が全く浮かばないんだよね、困ったもんだ。

提出は来週なので、週末にゆっくり考えたいと思います。









そういえば他にも「どう足掻いてもバッドエンドなんだけど」って話していた人いたな。

……なんかハートの使い道の悩みなんて小さく思えてきた。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

好感度うなぎのぼり

帰りのバスの中。

再びあのときの子に遭遇。

オタクな友人と一緒にいたので「話す内容どうしようコレ……」と心配していたのですが。

そんな心配は一瞬で吹き飛びました。

謎のラブライブ談義、それから始まる漫画話。

ジャンプ系の漫画の話が多かったので「ハイキューとかワンピース好きかな」と思ったのですが。

そんなことなかった。

いや確かにハイキューもワンピースも好きみたいだけど。

一番好きなのは野球漫画でダイヤのAとか読んでいるんだとか。あれは確かマガジンだっけ?

「野球漫画好きなの? 私もおおきく振りかぶってとかは見たなぁ」

ほぼ無意識で言ってしまいました。

言ってから気がつきました。

おお振りなんてもう7,8年前のアニメだよ、知ってるわけないじゃんほらきょとんとして……。

と大慌てしながら彼女を見たら。

見えたのはきょとん顔でもドン引きでもなく、素晴らしく素敵な笑顔でした。

「おお振り知ってるの!? 嬉しい!! 中々居ないよねー、知ってる人」

まさかそんな喜ぶとは。

実は最近読んでないどころか、十数巻辺りから読んだ記憶ないとか言い出せなかった。

……もう一回買うか、おお振り。懐かしくなってきた。

売っちゃったかな、どうだっけ。覚えてないな。

売った記憶もあるし、売ってない気もするし。

売っていたとしても、密林に四千円前後で二十四巻セットあるしなぁ。買ってもいいかもしれない。

でもそれ買うんなら、ARIAのサントラとか、大神DSとかクラナドとか買いたいし……。

そういえば彼女、クラナドも知っていたんですよ。人生変えるアニメって言ってた。

なんでそんな古いアニメ知ってるんだ。

いや私も他人のこと言えるわけじゃないけど。彼女と同い年だし。

ちなみに私がクラナドを知ったきっかけはだんご大家族を偶然聴いたからでした。










とりあえずは密林も何もかも後にしてバイトに行ってきます。

謎の頭痛に襲われているんで正直めちゃくちゃ行きたくない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

漫画の知識も結構役立つ

某講義にて。

うつらうつらと講義を聞いていたが、一つの単語で私は反応しました。

「ヴェネチアにため息橋っていうのがあってね」

突然顔を上げたのを不審に思ったのか、教授とバッチリ視線が合いました。

席順の関係上、残念ながら前の方にいるため、笑顔で声を掛けられました。

教「知ってる? ため息橋」

私「い、一応」

教「おお、どんな橋?」

私「宮殿と牢獄を結ぶ橋で……囚人が最後に見れるヴェネチアの景色がその橋からの景色なんでしたっけ」

教「そう、最後にヴェネチアの景色を見た囚人がため息をつくからため息橋。……ところで、よく知ってたね」

そのあとは曖昧に微笑むしか出来なかった。

だってその台詞、全部ARIAの灯里ちゃんの受け売りだもの。

ため息橋って、てっきり作中オリジナルのものだと思ってたから本当驚いた。

そしてスラスラと灯里ちゃんの台詞を思い出した寝起きの私の頭を褒めたい。

ちなみに講義後、同じ講義受けていた友人に「ARIAだろ」と言われました。バレていたか。

いいよね、ヴェネチア。その教授よく行くんだって。

ゴンドラにも乗ったらしい。羨ましい。

是非仲良くなって色んなこと聞きたいね。

作中の殆どの場面が実際でも見れる景色らしいですよね。

本気で行ってみたい。

そして是非あの子たちみたいなウンディーネに案内してもらいたい。

……リアルでは何て呼ぶんだろう。

流石にウンディーネではないんだろうな。

水先案内人? それはそれで中々素敵。

でもセルフルビで結局ウンディーネになる。

だって綺麗じゃん、水の妖精だよ? 水の妖精。

もう響きからして素敵じゃん。

サラサラとした長い髪揺らして青いドレス着た穏やかな顔立ちの綺麗な女性を簡単に想像できるじゃん。

アリシアさんとか「ウンディーネ」のイメージにぴったりだった。










カンツォーネも本当に歌うのかな。

アテナさんみたいな素敵な人が歌ってたら思わず一目惚れしそうだね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

遊びよりも何よりも早く帰って寝たい

大型連休中にバイト先のメンバーで遊びに行くそうです。

絶対忘れられて誘われないだろうなぁと余裕かましていたら誘われました。

思わず目が点。私周辺の空気が三秒くらい止まった。

突然言われたから焦って「日によっては大丈夫です」とか答えちゃったけど。

全然大丈夫じゃない。

行きたくない。めちゃくちゃ行きたくない。

バイトの人たち大好きだけど行きたくない。普通に友人と遊ぶのすら面倒なのに。

遊園地だとかカラオケだとか色んな意見が飛び交う中。

バイトのお兄さんがビリヤードしたい、とか言ってた。

「ビリヤード」の単語が出てくることにびっくりしたわ。

バイトの綺麗なお姉さんやお兄さんたちがビリヤードやってる姿は正直見てみたい。

絶対素敵だと思う。ビリヤードやってる人って無条件に格好いいもん。

だから動画撮って送って欲しいんですけど、ダメですかね!!

もしくは隅っこに飾ってある観賞用の草とかになって眺めていたいんですけど、ムリですかね!!

……今から草になる練習すればいけるかな。

何であろうと参加はしたくない。参加するんだったら観賞用の草で。

所用の腹痛があるんでって断りたい。

大人数でワイワイするのがどうも苦手みたいなんですよね。

わ、悪かったな!!

小中高、遊ぶにしたって少人数で遊んでいたから、そんなワイワイするのに耐性付いてないんだ!!

ぼっち乙とか言わないで。友達少ないんだpgrとか言わないで。泣くから。










でも大人数に慣れる練習もしておかないと今後困るかなぁ。

……い、行ってみたほうがいいんだろうか。キョドり倒す自信あるけども。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

料理スキル向上計画

女子力というか生活力が欠けています。

周りの人が料理をやっているのを見ると「そのスキル分けろ」と思うのです。

今日友人が手作り弁当持って来ていて見習わねば、と思いまして。

決心しました。

せめて料理の手伝いをしようと。

どうせ一からやったところで夜ご飯がダークマターのオンパレードになるだけです。

そんな物体作り出したってお腹は膨れないし洗い物を増やすだけ。

そもそもそんな気力ない。学校行って帰って来るだけで体力の八割は使い切ってる。

学校から帰ってご飯作る一人暮らし勢は本気で尊敬してる。

更に洗濯物や掃除もしてるんでしょ? どうやったらそんな生活続けられるの?

でも一人暮らし勢の友人(私同様女子力皆無)は「ご飯? 時々しか作らないよ」と言ってました。

私「え、じゃあ外食? 金持ちだったのお前」

友「残念ながら万年金欠だよ。ご飯作るの面倒になると食べないんだよね」

私「……過酷なダイエットね」

確かに一人暮らし勢は入学当初より若干細くなってる気もする。

……まさか、皆そんな感じで過ごしてるのか?

まぁでもそうだよねぇ……毎日ご飯作るの大変だろうし……。

必然的にご飯抜きになっちゃうのかな。

なんだか友人の食生活が不安になってきました。

不安がったところで「私が作ってあげるよ!」とかいう台詞は言えないから見守ることしかできないけど。









ちゃんとした料理出来るようになったら、飯テロしたいね。

そのためにもビジュアル的に綺麗なご飯作れるようになろう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

新人さん

バイト先に新人さんが来ました。

数日前に顔を合わせたのですが、シフトが被ったのは初めてです。

色々と戸惑っていて、それを遠目に見ながらほっこりしていました。なんだかとても可愛かった。

しかし癒されるのも束の間。

バイトのお姉さんが「ごめん私今からレジだから、代わりに延滞の電話の仕方教えておいて」と。

やめてくれ、と本気で言いたくなりました。

私が最も苦手なことなのに。バイトじゃなくても電話かけたくないのに。

お姉さんに「私でいいんですか?」と一応尋ねたのですが、「問題ない」と元気に答えられました。

電話前で待機する新人さんの元に急ぎ、電話の手順やら伝えるべきことやらを一通り説明。

若干オリジナルが混ざっていた気がするけど大丈夫かな。

さぁ電話かけようと新人さんが受話器に手を伸ばし番号を打とうとしたとき。

急にフリーズしました。

三秒くらい固まっていたのでちょっと焦った。

しかし新人さんが困ったように眉下げているのを見て私は察しました。

そしてペンを出し、手渡しながら「カンペ、作りますか」

初電話で私が最もやりたかったこと。未だにやりたいこと。

カンペ作りたい。

カンペを作らないと一瞬で言葉が吹っ飛ぶんですよね。

しかし作ったところで電話なんて突然だから見る暇ないんですけどね。いつもノリと勢いと勇気で乗り切っています。

ちなみに「カンペ作りますか」と言ったあと、新人さんは安心したように動き出してくれました。

一通り台詞を書き終え、無事電話を掛けることができました。

その電話をかけているのを隣で見ていたのですが、声が震えていてとても可愛かったです。










新人さんが沢山入って来て嬉しいけども、初対面恐怖症な私は正直怯えてしかいない。

だけど「うさぎくさーん」って言いながら色んなこと聞きに来てくれるのは最高に可愛い。

それを隣で見ながらニヤニヤ笑って「うさぎくも大きくなったねぇ」って親戚のおばさん面するお姉さんたちを一回殴りたい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

平和は猛ダッシュで逃げ去りました

徐々に徐々にひぐらしを進めています。

ようやく部活動が終わり、惨劇がいい笑顔で手招きをしているのが見えてきました。

案の定、鬼隠しルートに向かっています。

レナちゃんと一緒に行動するルートを選びました。というかそれ以外の選択肢なかった。

……知らぬ間に好感度上げていたのかな。ランディくん人形助けたのが大きかったか?

先にプレイしている父上曰く「鬼隠しと盥回しが同じレナルートから進むんだよ」と。

つまりまだ鬼隠しと確定したわけではない模様。

盥回しは知らないんですよね。あれはどういうエンディングなんだろう。

ちょっとばかりワクワクしています。辛いエンドじゃないといいな。

……そんなエンディング、あるわけない。ありえない。

個人的に一番辛いのは祟り殺し。過程が辛い。

その次に目明し。you聴きながら漫画読んだときは軽く鬱になるかと思った。

きっと両方共まだまだ先だろうから、安心して進めよう。

しかし進みが異常に遅いんですよね。

元々ゲームをやる速度は遅めなのですが、ひぐらしは特に酷い。

父上と一緒にやっているのもありますが、それ以上に私の心の準備が出来ていない。

それと、学校行く途中でプレイする勇気がないため中々進められない。

vitaやpspのゲームは結構電車の中でやっていたりするんですよ。GE2とか流行り神、モンハンとか、あかあかとか。

だけどひぐらしはちょっとキツい。

どうするよ、隣座ってる人がやってるゲームにさ、スク水来た少女がいたら。猫耳付けた黒髪美少女がいたら。際どいメイド服の子がいたら。

普通の人なら「うわぁ」ってドン引きするよたぶん。

もし万が一発見された相手が知り合いだったら。

私だったら一瞬で消えたくなります。

やるんだったら、最寄りから寂れた駅までの数十分間かな。そこだったら知り合い居ないだろうし。










じゃあちょっとだけ惨劇に足を踏み入れてきます。

いってきます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ドン底の第一印象から

講義も終わって帰り道。

残念ながら友人らは違う講義だったためぼっちでバスに乗っていたら。

斜め前に居る子と視線が合いました。

相手は明るく微笑んでイヤホンを外しながら「久しぶり」と手を振っていました。

曖昧な笑顔浮かべて手を振りながら「久しぶり」と返していましたが。

内心は大慌てでした。

なんせ相手はリア充。「リア充ですけど」みたいな雰囲気溢れさせてる感じの子。

しかもイヤホンを取ったということは必然的に「一緒に帰ろ」となるパターン。

心臓がガタガタ震えているのにも拘わらず、彼女は「一緒に帰ろ」と想像から一寸も外れぬ言葉を口にしました。

処刑台に蹴り出された気分でした。一体どんな会話をしろと。

数十分無言を覚悟して「いいよ」と絞り出しました。

しかしその覚悟は無駄に終わりました。

途切れない会話、結構見つかる共通点。それよりなにより想像以上の努力家さん。

勉強でも金銭面でも苦労していて、だけど頑張って優秀な成績取って貯金して。

話しの端々に「いい子」感が溢れる子でした。

容姿端麗成績優秀、更に相当な努力家でお喋り上手。当然彼氏持ち。

第一印象だけで苦手だと決めつけちゃいけないね。

でもあれだけリア充感漂わせてたら一歩引くよ。すっごい素敵な子だってわかったけど。

ほんの数十分で仲良くなりました。あんないい子を苦手がってた数時間前の私が信じられない。










ただ彼女、一体どこで接点があったのか全く思い出せない。

同じ学部だから何かしらの講義が被ったんだろうな……何で被ってた子だろう……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

忙しい曜日

木曜日が学校にバイトというフル忙しい曜日に進化しました。

夕方まで学校で夜十時までバイトです。

学校からバイトに直行とか、辛すぎる。

というかいつ夜ご飯食べる気なんでしょうね。帰ってきたら十時半だよ。

そんな時間に食べたらデブルートまっしぐらですね。やだやだ。

だけどお腹減りっ放しで寝るのは中々拷問なので多分食べる。

寝付くまでが辛いよね、お腹空いてるとき。

「お腹なんて空いてない……気のせい……」と暗示掛けまくって意地で寝るしかない。

しかし夜遅くに食べないといけないなら、本格的に痩せる努力しないといけなくなってきましたね。

……急いでないときは学校から駅まで歩くか。歩けない距離じゃないし。

学校が始まって動くようになったせいか、ちょっと減ったんですよね、数値的には。

……見た目は相変わらずですよ。そろそろ太ももから胸辺りに引っ越してほしいのですけど無理ですか贅肉さん。

足ってどうやったら痩せるんでしょうね。

友人は自転車漕げば痩せるよ、とか言ったましたが。

高校三年間自転車通学+未だに遠出する際は自転車なのに全く痩せないよ。

……何、そんなに居心地いいの? 私の太もも。

そうか……それなら……。










仕方ないか、なんて言うわけないでしょ。

とっとと出て行け贅肉。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

濃ゆくなってきたキャラクター

基本的に影が薄く、覚えられにくいです。

某天使みたいに可愛くて優しい癒しの人には三回ほど忘れられ。

部長に関しては五分前に名前聞いたのに「ごめん誰だっけ」とか言われるし。

数回会った程度じゃあ覚えてもらえない私です。

……だと思っていたんですけどね。

授業で偶然隣になった女の子に「ねぇ、よくバス停で会うよね?」と話しかけられ。

意気投合し、仲良しに。二次元だったらここから恋が始まる。

他にも、去年軽く絡んだ心理の先生が演習の先生で。

出席取るとき、私の名前呼んだ後さらっと「こいつ心理戦強いよ。性格悪い」なんて言われたり。

なんでそんな変な風に覚えられた。

性格悪いのは間違ってないけど心理戦は微妙だよ!!

というかどこからバレた。軽く絡んだくらいじゃあ性格悪いのバレないはずなのに。

流石は心理の先生とでも言うべきか。

もしくはハッタリか。

……ハッタリかな、あの先生だとありえそう。

変な先生ですからね。流石関西人、面白い。

話はちゃんとオチがあるし、話のフリ方上手だし、所々ブラックジョーク混ざるし。

結構面白い先生だけど講義は中々鬼畜。優しそうなフリしてこのやろぅ……!!

陽気眼鏡だと思ったのに鬼畜眼鏡だった。そんなギャップいらない。

私のこと性格悪いとかいうけど、先生の方が悪いよ。

でもこんなこともあるんですね。

もしかしてキャラ濃ゆくなったのかな。

それなら嬉しいなぁ。

……でも、性格悪い方面で固定されても嫌だね。









何かブログの調子が悪いみたいで、同じ文を三回くらい書いてます。

ちゃんと送れたらいいけど……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

よく食べる人もよく笑う人も好き

あんまり箸の持ち方とかナイフとフォークの使い方とか気にしません。

私自身は気をつけてるけどね。

お婆ちゃんが箸の持ち方を気にする人で、よく言われたものです。

「綺麗に持ちなさい。お嫁にいけないよ」って。

お婆ちゃん、私箸の持ち方直したけどお嫁どころか恋人すらいないよ、ねぇお婆ちゃん。

というか色々厳しい人だから、色んなこと躾られました。でも叱ってるわけじゃないから受け入れ易かったな。

今でもちゃんと守ってるよ。ゲームは一日一時間以外は。

さてそんな心優しいお婆ちゃんの話はまたいつかにして。

相手の食事マナーがどんなのであろうと気にはしない私ですが。

どうしてもやめてほしいのが一つ。

音を立てて食べるの。あれだけは本気でやめてほしい。

箸の持ち方とかは正直変でも周りは困らないじゃないですか。

個人的には、そりゃあ綺麗な方が好きだけども。

クチャラーはダイレクトに耳に攻撃してきますからね。勘弁して。

しかも厄介なことに言えないじゃないですか。

箸の持ち方可笑しかったらまだ言える。「どんな持ち方してるの」って軽く突っ込めるけど。

クチャラーって誰も言えないと思うんだけど。せめて家族内じゃない?

あとごめん、ついで感覚で嫌いな仕草話すけど。

手を叩いて笑う人苦手。

折角可愛らしいのにそんなゴリラみたいに笑ったら勿体ないよ!!

あと引き笑い。

別に嫌いなわけじゃないの。空気吸い過ぎて死ぬんじゃないかって心配になる。

だけど引き笑いの友人は「大丈夫この笑い方数年間してるけど一度も死んだことはないから」と言ってました。

実は一回死んだんだよねー、とか言われても困るわ。

ちなみに好きな笑い方は口元を隠す笑い方。

口元に手を当ててるのが可愛く見える。そしてこの笑い方、不思議なことに男性がやっても素敵。









笑い方も食べ方もそうだけど、中々直せないから突っ込んでも殆ど意味ないんだよね。

だけどどうしても音出して食べる人は好きになれないな……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

春は特に金欠

うわあああ、現実が、現実がこっち睨んでる!!

特に春は現実が突きつけられる。主に金銭面で。

定期代やら教科書代……ああ、もう考えるだけで凹む。

なんで昨日フィギュア買ったんだろう。

違うんだって、聞いて。私悪くないの。

昨日、バイト帰りにブックオフ寄ったんだよ。妹がゲーム欲しがってたから売ってないかなって。

そしたら、ARIAのフィギュアが売ってたんです。

実はというとそのフィギュア、もう三ヶ月前くらいブックオフに置いてあって。

密かに来る度に狙っていたのです。だけどそんなお金ない。

しかし今回は違う。珍しく財布に居る諭吉。そして少々の硬貨。

値段も結構するし何よりデカいし、でも欲しい、と買う買わないの狭間で戦いましたが。

欲には抗えず。

まさかの七千円出費です。

帰ったら写真撮って載せます。

給料日まで残り二千円で過ごさないといけない。

教科書代とか定期代はもう個別で準備してたからいいものの、大丈夫?

昼飯一日100円だったらいける? 一週間で700円だから、大丈夫かな。

あっ、でも新しい定期入れ買わないといけないのか。

地下鉄とその他電車の定期がバラになったからもう一つ買わないといけなくなったんです。おのれ定期……。

普通の磁場式の、あの通すタイプなら必要ないんですけどね。

かざすタイプなので二枚重なってるとダメなんですよね。

そのため、もう一つ定期入れが必要になっちゃいました。

……昼飯、カロリーメイトにしたらいける?

薬局だと150円で二つ入りの売ってたよね。

……よし、今週来週はそうしよう。










さっき話していたフィギュア。



可愛いでしょ、灯里ちゃん。

めちゃくちゃデカイけど。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

現実が浸食の準備をはじめました

明日から学校です。

どうしても受け入れたくない。行きたくない。もっと引き籠りしたい。

ゲームしたい、アニメ見たい、モニターの向こう側に行きたい。

あんまりに学校が嫌すぎて定期買いに行くのすら嫌になっていましたからね。

嫌々ながらも一応電車は買った。地下鉄とバスはまだ。

通学証明書一枚しかもらってなくて……買えなかった。

だから明日は自腹で学校まで行きます。ただでさえ金がないというのに。

行き方変えたから大分浮いたんですけどね。一万円くらい。

驚きだよ。ちょっと面倒な方法にして、電車ほとんど来ない駅乗り換えにしたら一万。

……ただ、本気で電車来ない。

一時間に一本レベルではないけど、来ない。普通電車しか止まらないからね。しかも無人駅だから夜怖い。

あと冬場はすっごい寒い。無人の寂れた駅だからさ、壁も何もほとんどないの。

風通り放題だよ。缶のあったかいココアで耐え忍んだ頃が懐かしい。

もう二ヶ月も学校行ってないんですね。

ガイダンスとかあったから同じ学部の人には会えたけど、他学部の友人は全く会ってない。

……あれ、下手したら去年末のサークルの打ち上げ以降会ってない?

遊ぼうねー、なんて約束してたけど、私も彼女も引きこもり。

当然の如く流れましたよね。ごめんね、ゲームで忙しかったんだ……。

サークルの人たちは全く会ってないです。会う機会ないし。

追いコンとかあったけど、私がっつりバイトだったから行ってないし。ごめんなさい四年生さん。










サークルなぁ。

一応創作系のサークルやってはいるんですけど、今正直作るより色々見るほうが好きなんですよね。

作る時間あったらアニメ見たい。クラナド見たい。積んでるゲームやりたい。

抜けない予定ではいる。というか、抜けられない。部員少ないから。

でもきっと幽霊にはなるだろうな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

美容師さんは結構遠慮なくバッサリいく

あまりもの枝毛の多さにしびれを切らし、美容院に行ってきました。

想像以上に切られ、今相当短くなっています。落ち着かない。

自分の気的にも、髪の毛的にも。

癖毛だから短いと変な風に跳ねるんですよね。出かける日の朝は奮闘しています。

最近ヘアアイロンという優れ物を近所のお姉さんから頂いたので、大分簡単になりました。

雨の日は意味なくて髪の毛暴れてるけどね。もう少し落ち着いてくれたらいいのに。

私自身がショートにするのは嫌いですが、見る分だったらショートは大好きです。

フワフワしたボブヘアとか可愛いよね。動く度にふわんふわんして可愛い。

ベリーショートも好き。私の友達にベリーショートの子いたけど、格好良かったな。

性格が男勝りだったからすごくよく似合ってた。

男性の髪型は……ごめんよくわからないんだ。

そもそも女の子の髪型すらよく知らないから、異性の髪型なんて知るわけないでしょ。

二次元だったら前髪が短い人がいい。例えばPHのレイムさんとか、FF零式のエイトとか、ハイキューの夜久さんとか。

しかも今名前挙げた後ろ二人は低身長。そこもまた良し。

漢らしくて格好いいのに低身長なのがいいですよね。

ちっちゃいのにツンツンして冷たい女の子が可愛く感じるのと同じ感じだと思う。GOSICKのヴィクトリカとか最高。

あの子金髪緑目だし。140cmって最高に可愛いサイズでしょ。

あとあんなにツンツンして天邪鬼で負けず嫌いな癖に、甘いもの好きで寂しがり屋で風邪ひいて一人ぼっちにされたら泣いちゃうとか天使過ぎてもう妹にしたい。

私あの子に惚れて小説全巻買いましたからね。本棚結構占領するから困ってる。

最初は「何か面白そうな本ないかな。学校で読める感じの」とか思って適当に買っただけだったのに、まさかこんなことになるとは。










GOSICKのアニメも見たことないんですよね。今度機会あったら見てみよう。

そういえば、ずっと先送りにされていたクラナド。今放送しているみたいですね。

気が付いたのが二話の時点だったので、とりあえず二話から追いかけることにしました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

現実に対抗できる力が欲しい

刻々と迫る現実。

「学校」という攻撃力最大の武器を片手に現実がほくそ笑みながらこちらを見つめています。

三日後から学校です。

もう三日後には学校という大敵に切り刻まれ、死にそうになるのです。

小中高、そして今も思っているのですが。

長期休暇の後の学校って最高にイヤですよね。

普通に毎日学校があるときより、お休み後の学校って辛い。

土日明けの月曜日が一番辛く感じるのと同じ感じだと思う。それのもっとパワーアップしたバージョンだと思う。

だけど、私の場合土日もバイトあるから休みなんてあって無いようなものだけどね。

土日のどっちかを休みにしたい気もするんですけどね……。

四限終わりにバイト行くの億劫で。四限終わってからだと19時くらいからしかムリだと思うし。

そうなると24時くらいまで働かないとシフト入れてもらえないじゃん?

でも知っての通り、睡眠不足はリア充と並ぶ天敵だからきっと二週間もその生活続けられるわけないじゃん?

土日に入れるしかなくなるよね。土日+平日一日のスケジュールです。

もうずっと休みだったらいいのに……!!

そういえば去年のこれくらいのときも似たようなこと言ってたかな。「入学式イヤだ」とか騒いでた気がする。

……見知らぬ人ばかりの場所に放り込まれるの苦手だからね。

今ではもう周りにはオタクな友人が揃っています。去年の私に知らせたい。

「特に心配しないでも同志集まるよ」って。類は友を呼ぶんです。無意識に。

ふと思ったけど、私今大学で仲良くしている人にオタクじゃない人って居なくないか……?

バンド組んでて綺麗で彼氏持ちのリア充の鑑みたいな知人がいるのだけど、彼女もオタクだったからな。

Free! のファイル持っていて思わず目が点になったわ。










彼女、あまりにまこちゃんまこちゃん言っているので、彼氏とどっちが大事? と友人が定番の質問を投げかけたところ。

「なに当たり前のこと聞いてるの?」と真顔で答えたあと、「まこちゃんに決まってんじゃん。彼氏は二の次」って言っていました。

彼氏さん隣で顔覆って項垂れてたけど、「俺には比叡がいるから寂しくないし」とか言っていました。

お前もオタクだったのか。なんだよ二人ともリア充っぽい見た目してるくせに。実際リア充のくせに。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

どう足掻いても欠点な県

「えびふりゃー」とか「どえりゃー」とか言わない言わない。

言うのってお年寄りかPRしたい人だけだから。普通にエビフライだから。

あれ本当謎ですよね、一応愛知県民を十数年やっていますけど、あんな言葉日常会話で出てこないですよ。

そもそも名古屋弁!! って感じの言葉は使ってない気がする。

「おみゃーさん」とか絶対言わないよ。学校のおじいちゃん先生はよく言ってたけどね。

せめて「でら」とか「やら」とかくらいかなぁ。「やら」はよく使う。

あんまりいい噂が付かない県在中です、私です。

短気な人多いし、事故多いし。

そりゃ「黄信号は急いで渡れ、赤信号は気を付けて渡れ」らしいですからね。事故も多いわけですよ。

せめて赤は止まれよ。何のための赤だよ。

チャレンジ精神旺盛なんでしょうかね。「これなら行ける!!」って思ってアクセル踏み切るんでしょうか。

……このときばかりは、ヘタレでよかったと思います。

正直、観光で来るなら問題ない気がする。

美味しいもの沢山あるし、名所もあるみたいだし。某動植物園と水族館は結構名所だったみたいです。

問題は住むことになったらなんだろうな。車は容赦なく走り抜けるし、危ないし。

免許を取った友人が真顔で「周りは皆キチガイだと思って運転しろって言うけど、本気でそう思ってないと危ない」って言ってた。

だから免許取るの怖いんだってば。事故嫌だもん。

特に私は車じゃなくてバイクに乗ろうと思ってるから、事故ったら即乙もありえるわけですよね。

だったら車に乗ればいいじゃん、と言われるのですが、金かかるし、やっぱり怖いし。

車道走るのを恐れることってそんな無いと思うよ。










でも免許取ったらきっと乗ると思う。

毎度足震わせながらバイクなり車なり乗っているんだろうな……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

嘘つきの日

知ってるか、嘘をついている諸君。

今日ついた嘘は本当にならないらしいですよ、今年一年間。

さぁというわけで、エイプリルフールですね。

なんの嘘をつこうか、なんて昨日考えていたのですが。

特別何もないんですよね。「実は男なんです」とか言っても「だと思ってたよおっさん」とか言われそうだし。

結構前に言われたからね、「男ですよね?」って。ですよね、じゃないよ。立派なJKだったわそのときは。

よし、しょうがない。女子力上げる努力しようか。

どうする? いきなりお菓子作りとかできないからなぁ……もっと身の回りのことから……。

そうだ、今度からキャピキャピな文章でブログ書こうか。女子高生みたいなノリで。

「今日お友達とデートしてきました♡」みたいな。「今日のコーデ♡」とか言って写真貼るの。

……嘘だよ。

冗談で書いていても寒気した。何だこれきもいな。

そういうブログは普段から女の子らしい子がやるからこそいいのだから、私なんて到底マネできないよ。

マネしようとしたところで、三日も続けられない気がします。三行書いたらいい方かな。

時々見ますよね、めちゃくちゃキャピキャピしたブログ。

絵文字とか付いていたり彼氏との写真貼ってあったりするの。

ハゲてしまえ、って思いながら右上の閉じるボタンを押しています。










ちなみに明日は本当のことしか言ってはいけない日。

明後日は変なことしてもいい日らしいです。

何、変なことしてもいい日って。普段から変なことしてる私は一体どうすれば?
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。