ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

スプラトゥーンが欲しい

最近流行っているスプラトゥーン。

可愛らしいイラストに一目惚れしました。めちゃくちゃ欲しい。

だけど残念なことに、我が家にwiiUなんてありません。

バイト中、スプラトゥーン買っていく人を羨ましく思いながら売っています。

ピクミンが出た頃に「wiiU欲しい」と言ったのですけども……ゲーム機の置く場所がないので断られました。

wiiやらないくせに置いてあるからなぁ。

そのことをバイトのお姉さんに話したら、「じゃあwii売ってwiiU買えばいいんでないの?」と言われました。

確かに。

でもwiiのソフトってwiiUでは出来ないんだっけ? それならちょっと勿体ない気もするんだよね。

友人と遊ぶときにたまにwii使うからなぁ……。

マリオとかよくやっています。

マリオシリーズは総じて楽しい。パーティーはあんまやらないけど。

あとこの前友人と大盛り上がりしながらやってたのは、リズム天国。

私があんまり「やりたい」って騒ぐから見かねた友人が持ってきてくれた。

三、四人で邪魔されながらやるリズムゲームは異常な難易度でした。

横から視界を遮られたり、音量をゼロにされたり。

お蔭で何度やりなおしを食らったことか。

結構簡単そうなものにすらガンガンやりなおし食らったもん。

ちなみに私が得意なのはコンコンズとタップスター。お気に入り。

逆にダメダメだったのはあざらしの。あざらしが可愛すぎて見惚れていたらダメだった。

あとね、サル時計だっけ、あれもダメだった。可愛いし難しいしで大慌てだった。










スプラトゥーンの話を聞く度欲しくなっていきます。

wiiUは興味あるゲーム地味にあるからなぁ。

ピクミンは勿論、零とかマリカ8も。

迷うなぁ……とりあえず今やっているゲーム終わらせてから考えよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

友人の香り

新しいシャンプーが風呂場にあったので使ってみたら、頭から友人と同じ匂いがしています。

何が悲しくて友人の匂い漂わせないといけないんだよ……。

さっきその友人に「シャンプー変えたらお前と同じ匂いになった」とlineを送ったら、「お揃いじゃんやった」と可愛いスタンプ付きで送ってきました。

なんで無駄に可愛いことしてくるんだよくそう。

ちなみに普段のシャンプーはエッセンシャルです。

随分前に、アヤちゃんがCMやっているの見てからずっとエッセンシャル。

今全く見なくなったなぁ、アヤちゃん。

「パコと魔法の絵本」のパコ役やっていた時は最高に可愛かった。天使だった。

なんで外国人の少女ってあんなにも可愛いんだろうね。

いや少女じゃなくても外国人さんは綺麗だし可愛らしいけど。

この前、最寄り駅で外国人さんに道聞かれてさ。

めっちゃたどたどしく日本語で話しかけてきたの。もう超可愛くて。

慣れないたどたどしい日本語可愛い。

たどたどしいで思い出したけど。

某都会駅であったことなんだけどね。

アジア系の外国人さん数人に声かけられたんですよ。英語で。

彼女の片手には異国の文字が並ぶガイドブック。

異国語全般できない私には英語すらも怪しく、真っ青になりながらも話を聞いていました。

知っている店だったので案内出来ましたけども。

面白い光景だったと思いますよ。互いにたどたどしい英語話してるんだもの。

私めっちゃカタカナだったし。途中からジェスチャーになったし。上手く伝わらないだろう、って早々に諦めて店まで連れて行くことにしたし。

英語ちょっと真面目に勉強しようって思いました。











日本人よりも外国人に道を聞かれる率が高いです。

最近ようやく外国人さんに話しかけられるのに慣れて来て、テンパることはなくなりました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

やはり女神は微笑まない

今までも何度かあったのです。

艦これでは翔鶴さん(金レア)を狙っていたら、瑞鶴さん(ホロ)がいらっしゃったり。

刀剣乱舞では鳴狐(中レア。艦これのノーマル軽巡並)を探していたら、じじい(ゲーム内最もレア)が来たり。

本日同じゲームにて。

浦島(イベントキャラ。レア)を必死こいて探していたら、長曾根(同じくイベントキャラ。浦島よりもレア)が来ました。

なんでいっつもこうなんだよ!!

私の欲しい子ってレアが多いけど、そんなめちゃくちゃレアじゃなくていいんだよ……。

なんで飛び越すんだよ……びっくりだよ……。

嬉しくないか嬉しいかと言われたら勿論嬉しいよ。可愛いし、美人だし、格好いいし、皆レア度に見合って強いし。

だけど、私が欲しいのは翔鶴さんだし、浦島だし。

あ、鳴狐は4面をクリアしたらようやく出てきました。

何であんなに来なかったんだろう。友人なんて一発目の鍛刀で引き当てたのに。

私の本丸だけレア度可笑しいのかな。鳴狐が実はじじいを越すレア度だったのかな。

……今じゃあ死ぬほど鳴狐来るけどね。ついさっきも来たよ。

じじいは全く見ないですね。そもそも探しに行ってないから当たり前なんだけども。

それに何人もいらないからね。うちの本丸来るならまだ来てないじじい難民の元に行ってあげておじいちゃん。

私が知っているだけでも五人はいるよじじい難民。

……それ以上に長曾根難民がいるけどね。来週どんな顔して会えばいいのさ。










ただ学校でも散々「正直長曾根よりも浦島の方が欲しい」と言っていたので許してくれるかもしれない。

……いや、でも腹パンはされるかもしれない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ひぐらし進捗報告

数日前の爽やかな朝の電車内にて。

無事に鬼隠しを終わらせました。

流石に朝っぱらからあれは中々キツイね!!

時間の関係上、お疲れ様会見れなかったから若干テンション低かった。

エンディング知っているとはいえ……辛かった。

そして軽くテンション下がって決心しました。

祟殺しと目明しは家で終わらせようと。

絶対鬱になるから……鬱状態で学校行くとか辛すぎるから……!!

ちなみに今は盥回しやっています。

早くもしぃちゃんが可笑しくなってる気がしてソワソワしてます。

完全初見のお話です。どんな話になるんだろう。

……よく考えたら、完全初見多いなぁ。

読んだものは少ないんですよ。

鬼隠しと綿流し、罪滅ぼし、目明し、祟殺し。

祭囃子は最初の方は読んだ。

漫画版を友人が集めてたから本棚からパクって読んでたらさ。

最初の方の鶏に突かれるシーンで心折れた。

なんだこのグロさは、って。

幼い子が暴力振るわれてるのとか腸引き出されてるのとかムリなんだよ!!

だから私祟殺しの漫画版は絶対読めない気がする。

……どうしよう、ゲームであのシーン出てきたら。










さっきからずっと目の前の女子高生が気になるんだけど。

折角可愛いらしい顔立ちしてるのに口すごい悪いの。

勿体無いなぁ。

あとごめんね、パンツ見えてるよ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

鬼畜眼鏡 vs 陰気眼鏡

最早毎週恒例の鬼畜眼鏡教授の話。

数日前、心理検査のようなものを行ったんですよ。

で、その結果を集めて、一人一人分析する授業を行ったのですが。

教授は私を見て明るく笑って言い放ちました。

「お前捻くれ者か?」

ひどい。

そしてそれを皆の前で暴露しないでくれ!! いや講義だから仕方ないんだけど!!

フォローのつもりか「良く言えば発想の転換ができる奴だな。長所になるぞ。よかったな、ヘタレ捻くれ者」と。

最後の一言でフォロー全部吹き飛んだわ。

ちなみに友人は「一々細い人?」と言われてました。それはそれで可哀想。

何故こんなにも鬼畜眼鏡教授に遊ばれているのか全くわからない。

……私、あんまり先生に好かれるタイプじゃないんだけどな。

特にこの鬼畜眼鏡教授みたいなタイプ。

……その人、根が鬼畜なだけで通常時はただの陽気で明るくて面白い変な人だからね。

そんな人に陰気コミュ障が好かれるわけないでしょう!?

なんでだよ……なんで私が標的なんだよ……。

いや面白いしネタになるから別段問題はないんだけども……。

あの教授のお蔭で鬼畜眼鏡キャラに萌え始めそうなんだよ……やだよなんか悔しいよ……。

だ、大丈夫、陽気眼鏡の方が好きだし。まだ鬼畜眼鏡に萌えてないし!!

……ただの陽気眼鏡だったら良かったのになぁ。

そうしたら毎週毎週萌え補給出来て幸せになれたのに。










鬼畜って打つの毎回間違えて「ちきく」って打ってる。

どこか誤字してるかもしれない。大丈夫かな。まぁいっか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

友人の友人

友人と一緒に帰っていたら友人の友人が登場し、三人で帰ることに。

その友人がオタクならば大丈夫なんだ。オタクの友達は大抵オタクだからなんとか切り抜けられるんだけども。

この子だったんですよね。

漫画好きだし好みは合うのだけど……。

大切なことを忘れてはいけない。彼女は「リア充」なんだ。

気立ても容姿も最上級、コミュ力の塊みたいな彼女の友人となれば。

当然リア充ですよね!! リア充サンドされるコミュ障つらい!!

オセロ感覚で私もリア充になれたらよかったのに。

辛くなりながらも会話は途切れなかったのですが……。

神様は非情でした。

友人が先に電車を降りてしまい、友人の友人と二人きりになりました。

幸いながら、彼女といくつか被っている講義があるのでその話をしたり、バイトの話をしたりと努力しました。

お蔭でもうコミュ力は底を尽きました。

友人の友人と二人きりにされた時の絶望感って半端ないですよね。

去ろうとする友人を「なんでお前行っちゃうの!?」って引き止めたくなる。頼むから一緒に居て欲しい。

置いていくのなら私一人置いて行って、とも思う。なんで初対面同士を放置するんだ。

「は、初めまして……」みたいな微妙な会話しかできない。さっきまでの元気さは何処へ。

ただ相手がコミュ力強の人だと、えらく饒舌に色々なことを話してくる。初対面が怖くないんだろうか。

それほどのコミュ力、欲しかったなぁ。










初対面に怖気付かず話しかけるあの勇気は本気ですごいと思う。

どうやったらそんな勇気身に付くんだよ……私にも1/5でいいから分けてくれよ……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

掃除機=武器

学校に行く前の出来事。

普段通りもさもさと準備していたら、鏡台と箪笥の隙間に何か黒い物体を発見しまして。

眼鏡を外していたせいで何か全くわからず。

ゴミかちょっと前になくしたボタンか、と考えながら眼鏡に手を伸ばし、それに近づいてみたら。

見たこともないような変な形。変な色。こんなボタンじゃなかったな、と思ってがっかりしながら手を伸ばしたところ。

触覚的な何かが見えました。

見間違いかもしれない。よくあるじゃん、髪の毛の塊が蜘蛛に見えることとかさ。

だけど触覚を生やしたゴミ的な何かに素手で触るのは怖くて。

近くにあった定規で恐る恐る突いてみました。

ゴミのような感触もボタンのような感触もなく、代わりに「カサッ……」と虫特有の音がしました。

動かない物体。動けない私。

真っ青になりながらそろりそろりと後退し、急いで隣室にあった掃除機を持ち込んで一気に吸い込みました。

相手が動かない虫だとわかればこっちのものです。

掃除機は世界を救う。

しかしなんだったんでしょうね、あの虫。

よくわからないキモイ虫なんて写真撮りたくなくて、撮らなかったんですよ。

Gではないと思いたいんですけどね。もしGならば今すぐバルサンしたい。

というかGが私の部屋で息絶えてるのとかすっごい嫌なんだけど。どんな毒物あったの私の部屋。

どこかで変な餌食ってここで息絶えたとかやめてよね。

……Gの何がいけないってあのビジュアルだと思う。あんなカブトムシを気持ち悪くしたような見た目しているからだと思う。

真っ白のふわふわしたちっちゃい猫みたいな見た目だったらむしろ飼いたいレベルになると思うんだ。

警戒心が高いから餌だけ取ってすぐ逃げちゃうの。野良猫みたいで可愛いのに。

あの見た目になると可愛さなんて欠片もなくて、殺意しか覚えないよね。










あいつ、もしGだったら結構サイズ的に小さかったからどこかに親と兄弟がいるんだよなぁ。

……バルサン、買ってこようか。備えあれば憂いなしだよね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

日記もどき

何かミスって再び書いたものが全部消えました。

月に数回あるこの事件中々辛い。残りあと三行くらい書いたらゲームやろうかなって思っていたのに、突然消えちゃって。

同じもの書くのも切なくて、もう諦めました!!

久々に普通に日記らしく日記書きますか。

今日は……何やったかな。

バイト行って、ゲームやったくらいか……?

そういえばバイト先の新人社員さんが早くもいなくなるそうです。研修期間中のみだったそうです。

ようやくその人に慣れてきて世間話も出来るようになったのになぁ。

折角仲良くなったのに居なくなるのって中々寂しいですよね。

腹黒天使社員さんとかね。懐かしいな。

元気に癒しを振りまいているのかなぁ。

……今度の社員さんはどんな人だろう。鬼畜じゃないといいな。笑顔でさらっと四時間延ばすような人じゃないといいな。

癒し系社員さんだと嬉しい。癒しが欲しい。

サークルの後輩ちゃんらも可愛くて癒されるけどね。中々会えないんですよねぇ。

結構名前も覚えてきましたよ。でもちょくちょく曖昧です。

一緒にいる子たちの名前は正直ぐっちゃぐちゃになっています。

ごめんねそのうちしっかり覚えるから、もう少しだけ待っていてね。










他人から名前を覚えてもらえないことに定評がありますが。

後輩ちゃん数名は覚えてくれました。「うさぎくさんでしたよね!」って、満足げに。可愛い可愛い。

でもいつまで可愛い後輩でいてくれるのか、ちょっと不安です。

中高の後輩みたいに「先輩格好悪い」だの「最高にダサい」だの言わないでね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

大神伝

とうとう買っちゃいました。

大神伝

大神伝 ~古びたDSを添えて~

ソフト買ってから「家のDSまだ生きてるか……?」と不安に思いました。

初代DSは死んでいました。充電器が見つからなかったので、蘇生することができませんでした。南無。

写真に若干映っている二代目も死んでいたものの、充電器があったので蘇生させました。よかった。

この大神伝は大神の続編です。

最初に大神を布教してくれた先輩やその他評価を見て見ると、ひどい言われようなのですが……。

私はそんなに嫌いじゃないです。といってもまだ開始して二時間程度だから強くは言えないけど。

アナログスティックじゃないから動きづらいとか、フィールドが区切られてるから前作よりも走り回れないとか。

思うところは色々あるけども。

想像よりもその不満は遥かに小さくて、意外と「いいじゃん」みたいな感じです。

むしろチビテラスやらちっちゃい筆神様らが可愛くて可愛くて。とても幸せです。

イッスンも出てくるし嬉しい。コカリもそのうち出てこないかな。フセ姫様とかにも会いたい。

操作的にはちょっと筆調べがやりにくいかなぁ。

確かにタッチペンになったから書き易いんだけど、カメラ移動できない上制限時間があります。

……大神無印の一周目中盤辺りまでセルフカメラ縛りしていたので、そんなに辛くはないけども。

知らなかったんです、カメラ移動できるの……。筆調べ中に妹が揺らしてきて始めて気が付きました。

あと個人的に一番困っているのは、墨。

すぐ無くなる。しかも回復しない設定にしちゃったから、すぐただの真っ白な子犬になる。

それでも戦闘に問題ないからいいんだけどね。謎解き最中に墨無くなると焦る。

墨が無くなると道が出来なくなったり、相棒を移動させたりすることが不可能になるので、相当やり辛い。

やり辛いどころか、進められない。何度か詰んだかと思ったもの。

でもそれ以上にチビテラスが可愛いので、特に問題なく萌えながら進めていきたいと思います。










そういえば、このゲーム中古で買ったんですけど。

前の人のデータが残っていました。久々にデータ残ってる中古ゲームに出会いました。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

対年上

年上と上手く対話できない私です。

普段の倍キョドり倒してしまうので穴にでも潜り込みたくなります。

サークルにHPをガリガリ削っていく先輩がいます。

話しかけて来てくれて、人間的にも恐らくいい人なんだけど、私最高に苦手。

何でかは正直謎。見た目か? ちょっとキツそうな顔立ちしてるからな。

何度か「優しい人じゃんか、怖くない嫌いじゃない」と暗示を掛けたのですが。

とうとう崩壊しました。

無理に人を好きになる必要はないと思うの……うん……。

嫌いは嫌いでいいと思いたい……。

笑えるくらい話せないからね、対その先輩だと。

笑顔すら引き攣る悲劇。何がそんなに嫌なんだろう。

……ああ、そうか、わかった!!

口調だ、口調!!

少し突き放すような口調してるんだ。

ツンツンじゃなくて、突き放す感じ。

ツンツン口調だったら無駄に可愛い可愛い言ってるよ、たぶん。

格好いい雰囲気+ツンツンとか、最強でしょ。絶対好むでしょ、私。

でもツンツンとは程遠い、突き放し口調だから苦手なんだ、たぶん。

なるほど、やっと解決したわ。









理由はわかったけどなんの対処も思い当たらない。

……会わないように努力しよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

バイト変え時

今のバイトを始めて半年程度。

そろそろ辞めようかなぁと考えています。

いや今すぐは辞めないよ。収入源絶たれるとARIAのbox買えなくなる。

恐らく夏頃までは続ける。

色んなバイトをやりたいので、出来れば一年前後で変えたいんですよね。

やっぱり本屋はやりたいし、雑貨屋やパン屋や、喫茶店系統もやりたい。

飲食店は少しやったけど、ファミレスと喫茶店はまた違うと思うからやってみたい。

色んなものがやりたいけども、居酒屋とコンビニは除外してます。

酔っ払い面倒臭い。

素面の人ですら上手く接客出来ないのに、酔っ払いの相手なんて出来るわけないじゃんか……!!

あと噂だけど、コンビニは深夜以外は割に合わないとのこと。

ついでに近所のコンビニは中高時代の顔見知りに制覇されているので働きたくない。

友人ならまだいいんだよ。

ただの元クラスメイトの顔見知りが同じバイト先なのが辛い。

「あっ……どうも……」みたいな微妙な感じになるじゃんか、恐らく!!

他に何か除外したら良さげなの……。

……ゲーム屋かな。

大出費間違いなし。

まぁでも、そもそも近所にゲーム屋無いから別に困ることないんだけどね。








今のバイト先で何が一番嫌かというと。

某Tの付くカードにクレジット機能付けたカードあるじゃないですか。

あれのお勧めしないといけないのがイヤ。

ただ勧めるだけなら別にコミュ力向上の為だと思って頑張ればいいんだけど。

月に最低でも一、二件入会してもらわないといけないのが辛い。

まだ今月は一件も取れていないので頑張ろうと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

スカーフの巻き方

センスがないと自覚してます私です。

ついこの間、スカーフ付属の白ワンピース買ったんですよ。

正直こんなの使わないわ、とか思って今日着たらさ。

スカーフないと驚きの地味さなの。

当然だよね、白ワンピースに黒の上着(両方無地)着たら地味だよ。

だから渋々スカーフ巻くことにしたはいいのだけども。

生まれてこの方、スカーフなんて巻いたことなくて。

スカーフ目の前にどうやるの、と独り頭を抱えました。

勿論検索だってしたさ。

だけど写真しか載ってないんだよ!! どうやったらそういう風になったのかを知りたいのに!!

マフラーみたいに巻いたら暑いし、だからと言って巻かないのは地味だし。

結局適当に編み出して適当に巻いた。これが普通なのかどうかは全くわからない。

だけども友人に「変わった巻き方してるね」と言われました。

ダサくないかと尋ねたら、大丈夫だよそういう巻き方もあるし、と教えてくれました。

ついでに、似合ってるよ、と優しく言われました。

いい子です。私の友人にしては珍しくいい子です。

次回この格好するまでには普通のスカーフの巻き方を覚えたいね。

そういうアクセサリー系はどうも苦手です。

でも付けないと激しく地味になることが多々あります。ちなみに今まではネックレスとかブレスレットで誤魔化してきた。

指輪やイヤリングは苦手。指輪は抜けなくなるの怖いし、イヤリングは痛い。

耳朶が厚いのかな……? それとも付けてる位置がおかしい……?

でもつい最近、鏡台の奥から沢山イヤリングが出てきたので付けようとは思ってます。










よく考えたらイヤリングしても普段髪の毛で耳隠れてるから見えない気もするな……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

旅行したい

妹が修学旅行に行ってるため寂しさに浸ってます、私です。

某ネズミの国とか色んな所行くって言ってた。いいなぁ。

東京行きたい。

正確に言うと池袋に行きたい。アニメイト本店一度行ってみたい。

東京行ったのは修学旅行が今のところ最後かな。

基本旅行行かないので、そもそも県外に出ることが少ないです。

今まで行ったのは……修学旅行除くと二、三県くらい?

和歌山は毎年行っていました。

家族で海に。綺麗なんですよ。

……一度、私海に入れなかったときがありまして。

そのとき、砂浜でぼうっとしているのも暇だからって付近を散歩していたんですよ。

中々楽しかったです。

夕暮れに戻ってくる途中、とても綺麗な景色見たんだよ。

なんか有名な所の筈なんだけど……なんだっけ。

そうだこれだ、円月島だ。曖昧な記憶で検索したら引っかかりました。

多分画像検索かければすぐ出てくると思います。

この景色の見頃はどうやら秋分や春分の頃だそうですね。

でも夏でも充分綺麗でしたよ。

また行きたいなぁ。今度はカメラでも持ってさ。










都会も行きたいけど田舎も行きたい。というか婆ちゃんの家に行きたい。

星が綺麗なんですよ、相当な田舎だから灯も少ないし。

望遠鏡出してずっと眺めるのは結構楽しいです。

勿論、出さずにひたすらぼうっと見るのも好き。

でも星は冬場の方が綺麗に見えるからなぁ。夏は都会に行きたいな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

炭酸

学校に行く前の話。

学校の時間まで古くからの友人と遊ぶ約束をしていたので、彼女の家に行ったら。

突然私の目の前に出された炭酸。

炭酸を飲めるの知ってるよなコイツ、と思いつつ見上げると。

「もしかしてうさぎく、まだ炭酸飲めない?」と悪気一つ感じないきょとん顔で返されました。

嫌がらせかと思ってたので、こっちもきょとんでした。

故意じゃなさそうなので、仕方ない注がれた分は飲むか、と堪忍して。

飲んだが最後でした。

喉裂けるかと思った。何あれやっぱり兵器か何かでしょ。

悶え苦しむ私に優しい笑顔で「大丈夫大丈夫、慣れだよ」と言いつつファンタを更に注いだあいつを許さない。

ムリですって言って全部彼女に押し付けたけどね。

炭酸飲める人の喉は一体どうなってるんですかね。

あんな痛いものを勢い良く飲める気がしない。

飲んだ後もしばらくヒリヒリするし。

炭酸好きな人はあのヒリヒリが好きなのかなぁ。

理解出来ないわ……。

まだ紅茶の方がわかるかもしれない。

ちなみに紅茶はちょっとずつ攻略してます。

ミルクティーは元々飲めるのでノーカウントとして。

ピーチティーとアップルティーは飲めるようになりました。だけどお茶を飲むような勢いで飲むのは辛い。

レモンティーとストレートは飲めるようになる気が一切しません。

でも今度家にあったら飲んでみようかな。










炭酸と紅茶克服したら大分飲み物の幅広がるだろうなぁ。

でも炭酸はきっとどうやっても好きになれない気がする。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

大神のキャラではイッスンとコカリが好き

イッスンは(スケベだけど)男前で格好いいし、コカリは天使か何かだと思ってる。

でもウシワカのあのキャラもいい。

大神のサントラ聴いていたらやりたくなったので、久々にプレイしていました。

今は二周目の赤カブトという敵を倒しに行く前です。

ちなみに赤カブトがどんな見た目だったか、どんな攻撃をしてきたかを一切覚えていません。

ごめんね赤カブト。

他のボスキャラは結構覚えてるんだよ。キュウビとか女郎蜘蛛とか、双魔神とか。

双魔神に関しては両方共ちゃんと名前覚えてるよ。モシレチクとコタネチクでしょ。

カタカナ苦手な私にしては珍しく覚えたんですよ。ただただ格好良かったから。

機械仕掛け感とマジシャン風なのがすごく好みで。あんな梟飼いたい。

見惚れ過ぎて何度か攻撃食らった。

彼らに会うのはまだまだ先なので、楽しみに待っています。

……あと何ヶ月かかるかな。

とりあえず明日はどうやっても思い出せない赤カブト倒そう。

……記憶では、ラストのボスラッシュでいたはずなんだよね赤カブト。なのに忘れるとか。

どれだけ印象に残らなかったんだろう。

一番最初に戦った女郎蜘蛛とかはっきり覚えてるのに。

……女郎蜘蛛は見た目が気持ち悪いから覚えていたのかな。

本当に見た目すごいですよ。あれに追われたら死ねる。

ゾンビよりも幽霊よりも、あいつに追われる方が怖い。

そもそも蜘蛛自体が怖いし、あいつの顔も怖いし。しかも動き速いし。

だって、貞子と口裂け女を足したような顔して、蜘蛛の体の超俊敏に動く化け物だよ。

怖いでしょ!? 貞子や口裂け女、蜘蛛単体に追われるだけでも充分怖いのに!!

三つ全部足されたら恐怖も三倍だよ。

初見時はあまりの恐怖に言葉失った。こいつ無敵だとか思った。

見た目に反して結構弱かったけど。










でも明日は大神やる前に掃除かな。

密林の段ボールが山積みにされているからなんとかしないと。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

コミュ力育成講義と化している

例の機械に呪われている某教授の講義にて。

心理の授業で面接法(カウンセリング)について学んだのですが。

教授が一言。

「じゃ、今から軽く実践しようか。お隣さんとペア作って」

まさか、と思いました。

「僕が今からお題とか色々決めるから、それに沿ってお話しして」

例えば「目を逸らしながら最近あった嬉しかったことの話をする」とか、そんな感じ。

しかし、「目を逸らしながら」というミッションは片方だけに課せられる。

つまり相手は訳もわからぬまま目を逸らされ続けることになるんです。

教授ったら、とんだ豆腐メンタルコミュ障殺しなんだから!!

まぁそれでも、お隣が奇跡的に知り合いならまだいける。

そう淡い期待を込めつつ隣を見たら。

見知らぬ好青年と目が合いました。

溢れるリア充オーラ。計り知れないリア充感。

教授頼む、ペア変えて。私このオーラに耐えられない。蒸発する。

しかし願いは届かず。

よく一時間近く耐えた。

「目を逸らす」以外にも色々なミッションあったんですよ。

「話題をすり替える」とか「沢山頷く」とか。

でもね、元のコミュ力がないからミッションやってる場合じゃなかった。

相手がコミュ力高い人だから奇跡的に会話は途切れなかったけどね。ありがたい。

……そうそう、すごいんだよ、その好青年。

料理好きらしくてさ、最近ローストビーフ作ったらしい。

最早意味不明。あれって自力で作れるの?

料理するなら一人暮らしなのかなって思って尋ねたら、実家暮らしだとのこと。

完全趣味で料理しているらしい。すごい。

料理出来て好青年とか、さぞおモテになるのだろうな……。

天は二物を与えず、とか嘘なんだな、と改めて思った一日でした。

あと精神的にすごい疲れた。もう半年は初対面と話したくない。









久々にサークルの癒し、天使さんに遭遇しました。

相変わらずの天使具合で最高に癒されました。

ちょっとだけ疲れも取れました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

音フェチ

雨の音とか氷をグラスの中に入れてかき回す音。

pcのキーボードを叩くカチャカチャ音。

ギターとかのあのキュイっていう音。

ネジ巻き玩具のネジを巻く音。

時計の針が進む音。あのカチカチ音たまらない。

結構音フェチです。

元々音フェチの気はあったんだけども、最近特に。

大神っていうゲームのサントラ買って自分が音フェチだって改めて気づかされました。

その中に収録されてる双魔神との戦闘BGMが改めて聴くと、とても素敵でさ。

機械のカタカタ音とか時計の音とかそもそも音楽の雰囲気が好みとか。

今更知る好み。もうあのゲームプレイ終えて数ヶ月経つのに。

結構面倒な敵だったからあんま戦闘時に耳傾けられなかったんだよね……。勿体無い。

大神はいいBGMばかりで本当好き。

サントラ送料合わせて5000円くらいしたけど、全然後悔しない値段だわ。

ただ、CD終わりの方になるとゲーム終盤を思い出して泣きそうになる。

電車の中で必死だったよ、泣かないように。

これ聴いていると大神やりたくて仕方なくなるね。

でも外出先だから当然PS3なんて持ってないし。

渋々惨劇の底辺真っ盛りのひぐらしやるしかないよね。

今朝レナちゃんが夜ご飯を届けに来てくれました。まだ扉は閉めていません。

そのまま招き入れてほしいな、圭ちゃん。

なお父上は知らぬ間に殆ど終わらせている模様。早いな父上。

詩音はやっぱり可愛いよな、だなんて同意求めてくるけど私は沙都子ちゃん派だから。すまんな父上。










今週の土日暇だろうから大神やろうかな。

……あぁ、でも成人式の前撮りがどうのって話してたな、ムリかなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

鬼畜眼鏡教授に萌える日も近い

某講義の鬼畜眼鏡教授。

黒歴史を皆の前で発表させただけでは飽き足らず、「お前ヘタレだろ」と二十人前後の前で言い当てた教授。

その教授にとうとう名前を覚えられました。

今までは名簿見て顔見てちょっと不安げに名前を呼んでいたのだけど。

今日の講義始まる前、授業の準備している教授の前を通り過ぎたら。

「お前うさぎくだろ。覚えたぜどうだ」

可愛いなくそ。

そんな自慢げに言われても私どうやって対処したらいいんだよ。

萌えればいいのか? だけどこの鬼畜眼鏡に萌えろだなんてそんなの嫌だ。

陽気眼鏡だったら喜んで萌えたのに……!!

もう今期始まって結構経つけど、萌え成分を多く含んだ教授は沢山いることに最近気づきました。

まず小さい女性の先生。

今年からこの学校に来たらしく、初回の授業には十数分の遅刻。

「迷子になっちゃいました……! ごめんなさい」だなんて可愛く言うからね、友人と一緒に大いに萌えた。

マイク両手持ちは最高に可愛かったね。

機械の扱い方わからなくて、困った顔で「どうしよう」と小さく呟く様子は素晴らしく可愛かった。

そして先生、それ独り言だったみたいだけど、マイク入ってたから丸聞こえだよ。

機械弱い先生と言えば、他にもいたな。男性の先生だったけど。

その人の講義、去年も取ってたんだけど、どうやら機械系に呪われてるみたいで。

マイクの電池が全て切れている事件、流そうとするDVDがどれも流れない事件、何故かpcがつかない事件。

この前はスクリーンが上がったきり戻ってこなくなった。

「どうしようまた僕壊しちゃった? はよ戻ってきてスクリーン……」と戻ってこないスクリーンに声を掛けていました。

結局事務の人呼んで直してもらってたけどね。

オロオロ具合が可愛らしくて可愛らしくて。

教授が可愛らしいだけでやる気が倍以上に上がってる気がする。









ちなみに鬼畜眼鏡教授に名前を当てられて、しばらくぽかんとしていたら「違ったか……?」としょぼん顔されました。

いえ当ってます! と慌てて返事したら嬉しそうに微笑まれました。

……騙されるな私!! この人鬼畜眼鏡だぞ、天使じゃないんだから!!
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

言い訳

最近若干サボり気味です、私です。

ネタがないわけじゃないんです。恐ろしいくらい何もなく平和な日は萌え書けば繋げられるし。

体調が悪いわけでもない。むしろ超元気。

じゃあ何があったかというと、携帯の充電が尽きたんです。

電車の中で更新してるから携帯死ぬと書けないんですよね……。

家帰ってから書けばいいじゃない、と思われるかもしれません。

私も思って書こうとした。

でも時間がなかったんです。昨日は特に。

明日までに提出のレポートが二つ、統計の課題が一つ。

それをやってたら書き忘れるよね!!

気がついたら二時半でした。急いで布団にダイブした。

昨日のうちにレポート書き終えたのが奇跡だよ。

毎日更新するのが目標だったんだけどなぁ。

これからはサボらずにちゃんと書いていきたいですね。

去年もレポート課題あったのに、なんであんな余裕で書けていたのだろう。

……よく思い返せば、去年のレポート課題って半分穴埋めだったな。

実験結果と考察は自分で書かないといけなかったけど、目的とか方法とかは穴埋めだったわ。

……それを書く時間か。なるほど。

慣れればきっと速く書けるようになりますよね。そうしたら更新も安定しそう。

……恐らく慣れるのは二年も終わりかけの頃でしょうけどね。

それより何より問題なのが統計。

学校のpcで色々操作してやるらしいんだけど、先生の説明もわからなければ教科書の説明もわからず。

明日友人に頼み込んで手伝ってもらおうと思ってます。何かお菓子貢いだら手貸してくれないかな。

早くも統計は詰んだ感があります。授業の内容わけわからないし。

先生の話が呪文にしか聞こえない。単位とれるのだろうか。









電車の中で充電が切れると高確率で更新出来ない。

だから帰りの電車まで充電を保とうと必死です。

ちなみに大抵の場合、帰り道これ書き終えると残り10%になってます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ギターに再び挑戦し始めた

久々にギターを触ったら何にも覚えていなくて笑いました。

部屋の掃除していたら久々にやりたくなっちゃって。

ケースから出してチューニングするまではよかったんですけど……。

コードが完全に吹っ飛んでいた。

pc開いてコードの押さえ方書いてあるサイトガン見しながらやってたわ。

やっぱり相も変わらずFのコードは押さえられませんでした。

手はそこまで小さい方じゃないんだけどもなぁ。

夏になったらまた本格的に挑戦してみようかな、ギター。

だけどピアノもやりたいんだよね。折角ピアノジャックさんの楽譜買ったからやりたい。

あとは頑張って耳コピしてゲーム音楽とか弾きたい。ただ私音感ないから難しい。

可笑しいよね、小さい頃からピアノとかやってると音感勝手に身に付くとか言うのに私全く身に付いてないよ。

五歳じゃ遅かったか……?

あ、でも一応単音はわかるし、難しくない和音もわかる……はず。たぶん。ピアノの音じゃないと怪しいけど。

曲を丸々一曲耳コピとか完全ムリゲー。出来てサビのみ。しかもサビのメロディー部分だけとかね。

簡単な曲だったら出来たんだけどね……ひぐらしの「you」とか。マリオとか。

マリオは先輩が弾いていたのを聞いてそれをコピーしたから楽だったんですよ。

先輩は色んなゲーム音楽弾いていたな……ボカロも弾いていたかな。

あの人すごい人でしたよ。キャラクター的にもピアノの技術的にも。

見た目は黒髪眼鏡のツンツンしていて厳しそうな先輩なのに中身ただの変人だもの。

口を開けば下ネタや爆弾発言放り込むんだから……。

だけどピアノ弾いてるときだけは真剣で、すっごく格好良かった。

黙っていれば相当素敵な人だったと思うよ。ああいうのを残念な美人って言うんだろうね。









最近その先輩とも連絡取ってないな。元気かなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ピクミン飼いたい

ピクミンやりたい!!

ピクミン2はやってたんですよ。無印と3はハードがないから持ってない。

あ、でも無印はWiiでも出てるんだっけ? でも無印は日数制限あった気がするんだよね……。

しかも相当鬼畜だって話を聞いた。夏休みとかの大きい休みにやってみようかな。

でも今は無印よりも3がやりたい。

WiiUは買わないだろうからって実況見てたら、やりたい欲が増した。

羽ピクミン可愛すぎか……ごめんね宇宙人みたいとか言って……。

ちびっこくてふよふよ飛んでて、攻撃力弱いのとか逆に可愛くて。

でもごめんね、最初引き画面で見たとき虫にしか見えなかった。本当ごめんね羽ピクミン。

だけど例えば蚊があのビジュアルになったら、貧血でぶっ倒れようとも血あげるよ私。

だけど本命は黄ピクミンです。

3だと何匹か並んで手繋いで電気流す仕掛けがあるんですよ。手繋いでいる様子がただただ可愛い。

一時停止して眺めてた。その様子を妹が不審そうに眺めてた。

恐らく実際にプレイしたらその様子をアップにして見ると思う。

誰か友人にWiiU持ってる人いないかな。

……いないだろうな。皆古いゲームばっかやってるし。

最近私の周りは何故か古いゲームブームが来ていまして。

一人はPS、一人はスーファミ、一人は64と、時空を遡っています。ちなみに64は私です。マリオ64楽しい。

PSやってる人は、最近「夕闇通り探検隊」を入手したらしく、嬉々としてやっています。

これも実況でちらっと見たことあるのですが面白そうですよね。

でもコメントで「攻略本ないと絶対詰む」と言われていました。彼女、攻略本買ってるのかなぁ。

私もそのゲームやりたい、と言ったら夏休みに貸してあげると言われました。PSごと。ありがたい。

スーファミの友人はロックマンだっけな。だけどここ2、3日映らないみたいで困っていました。

寿命だよ、と言ったら「フーすればいけるフーすればいけるいけたああああ!!」と電話越しで大絶叫していました。










やっぱりゲームカセットにフーはやりますよね。

64カセットとかにもフーはしょっちゅうやってます。

だけどフーするのってあんまり良くないらしいですよね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

薄い本を部屋に置いておく謎の不安感

友人から薄い本を貸されて初めて気が付きました。

私にも地雷あったんだ、と。

ドエロ以外には無理なものないと思っていたんだけどな。

A×Bの直後にB×Aを読むこともリバでもなんでも読めるタイプなんですけどね。

嫁だと公言するくらい好きなキャラがアウトでした。

というかどうやら、嫁キャラの二次創作苦手らしい。

今までイメージが変わるのイヤで好きなキャラの二次創作を見るの避けてきたから気づかなかったけど、何だか苦手みたいです。

ただのイラストは好きなんだけどね。夢とか腐とか百合とか、ダメみたい。

別に見なきゃいいのだから特別害はないんだけどね。

ちなみにCP交代だろうがリバだろうがなんでも読める私を友人らは口々に「羨ましい」と言ってきます。

友人にはCP固定の人が多いみたいで。よく戦争になっているそうです。

地雷持ち恐ろしい……。

ただ私も中々厄介な地雷持ちだって気が付いたので笑うこともできません。

だって嫁キャラ二次創作全般ダメとか、CP固定よりきつくないか?

くそうぅ、気が付かなきゃよかったあんな事実……!!

チラチラ見ていけば読めるようになるかな?

まずそんなきつくなさそうな二次創作NLから手を出そうかな。










でもレイムさんの腐向けだけは絶対的な地雷だと思ってる。

だから何があろうとそれだけは見ない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

名前だけじゃなくて

仲良くしている同名の女の子が、ショタ好きな上短髪も白髪もいける人だと知り。

「名前だけじゃなくて好みも一緒なんだねぇ」と話していました。

ショタ談義で大いに盛り上がり、真っ白天使こと刀剣乱舞の五虎退が最高に可愛いと話し。

何故か最後はケモ耳最高で盛り上がった。

猫耳可愛いよな、って。ちっちゃくしてケモ耳つけてくれれば大抵萌えれるよね、って。

そんな話をして解散したせいで変な妄想が講義中頭巡り回ったわ。

大きな毛布の上でうずくまって耳ぴょこぴょこ動かしながら寝るショタを独り想像してた。萌えた。

あとは学ランの話でも盛り上がったな。黒学ラン正義、みたいな会話してた。

意見が分かれたのはボタンの色でしたね。金か銀か。

私は金色派です。黒と金の組み合わせがただ単に好き。

でも彼女は銀色派でした。銀ボタンの学ランは実物見たことないな……是非機会があれば見てみたいですね。

……画像検索すれば出てくるか? 「学ラン 銀ボタン」みたいな感じで。ちょっとやってみる。

・ ・ ・

別に銀色ボタン単体が見たいわけじゃないんだよ私は!!

ボタンマニアでもなんでもないよ!! 学ランが見たいんだよ、学ランが!!

諦めよう……二次元だったらすぐ見つかるだろうか……。

そういえば布教大会もしてました。某スマホゲーム教えてもらった。でもカタカナ名だったせいで忘れた。ごめん友人。

お礼に獄都事変の画像見せて「このイラスト素敵じゃない? フリゲでね……」と布教してきました。

ショタは出てくるか、と真顔で聞いてきたのは忘れない。どんだけショタが好きなんだ。










折角布教してもらったのに題名思い出せないのなんか悔しいな……。

ゲームの雰囲気辿って検索してみよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

あっという間のGW

明日提出のレポートをほぼ一時間で仕上げてきました。

夜十一時半までに完成しなかったら更新しない、と考えていました。

レポートの考察部分を一文字も書いていない状態で更新なんてできっこないよ。

……もっと早くからやっとけよって話なんですけどね。GW前に出された課題なんだから。

バイトとゲームやってたらGW終わってたんです。びっくりしました。

獄都事変楽しすぎて既に三週くらいやった……マップとか超覚えた……。

もっと色々やりたかったのになぁ。SDの引っ越しとか。

vitaのSDカードが今8GBなんですよ。8GBだともう容量足りなくて。

父親に「もう一段階容量大きいの欲しいなぁ」なんて頼んだらあの人64GB買ってきて。

いやぁ驚いた驚いた。まさか64がくるとは思わなかった。32辺り買ってくると思ってたから「何で!?」って思わず言っちゃったよ。

私そんな大量にゲーム入れる予定ないのに。とか言いつつ既に容量食うやつ結構入ってるけど。

で、引っ越しはしたはしたんですよ。春休み頃に。ひぐらしとか流行り神とか、大移動させたんですよ。

だけど何故か一つだけ全然入らなくて……。

GE2が何故か引っ越しできないんですよ。容量大きいからかな。

引っ越し時間が2000時間とか表示されたからね。一体何日かかるの?

ちょっと経てばごっそり減るから放置しておけばいいよ、って友人に言われたから、三時間くらい放置していたけど。

減るどころか増加してた。2500時間くらいになってた。PS3ぶん殴りたくなったけど必死で抑えた。

なんなの私のvitaがボロだからいけないのだろうか。

確かに初代vitaだから結構古いし、何故かしょっちゅうメモリカード抜けるけどまだ生きてはいるんだよコイツ……。

それともPS3との相性が悪いのかな。仲良くしてくれよお前ら。










GE2以外のデータはそこそこあっさり移動出来たんですけどね。

……それでも何故か、ただの引っ越しに五時間くらいかかりましたけどね。

やっぱ相性悪いのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

なお、お菓子付きの鯉のぼりは部屋に飾りました

祝日が続いているけども、正直何の祝日かよくわかっていない私です。

今日がこどもの日だってことはわかってます。

いいよね鯉のぼり。

我が家は女兄弟なので残念ながら鯉のぼりはないんですよね。

駄々捏ねて、見かねた父親がお菓子付きのちっちゃい鯉のぼり買ってくれたこともありました。

小さい頃「なんでうちは本物の鯉のぼり出さないの? 出したい!!」と何度も言っていました。毎年のように。

「お兄ちゃんや弟がいないから、うちは出さないのよ」と言う母親に「じゃあお兄ちゃん作って!」と無理難題を投げたのが懐かしい。

ちなみにサンタさんへの手紙に「お姉ちゃんかお兄ちゃんが欲しいです」って書いたこともあったそうです。

「どうしようか本気で迷った」と後日言われました。その年のプレゼントは結局おジャ魔女のステッキか何かだったかな。

でもそれほどお姉ちゃんかお兄ちゃんが欲しかったんだよ……未だに欲しいよ……。

いや妹も可愛いからいいけどね。弟は想像したことないな。

弟か……ツンツンした無口な弟とかも可愛いけど、元気で甘えん坊だと嬉しいな。どっちにしろ全力で可愛がりそう。

「姉貴うざい」って言われても可愛がりそう。現に妹に対してそうだしね。

私のことうざがりながらも妹優しいんだよ。

私がハイテンションで嫁とか白髪とか学ランの良さについて話していても聞いていてくれるからね。

すっごい興味無さげで聞いてないように見えるけど、妹がアニメ見ているときに私が好きそうなキャラ出てくると「姉さんこの人好きでしょ。この前話してたタイプそっくり」とか言って教えてくれる。

何だかんだで無言で聞いている妹可愛い。

でもこの間、普段何にも言ってこないくせに「黒髪吊り目のツンデレは譲れないよ、姉さん」と反撃された。

ツンデレとヤンデレのバトルが勃発したけども、どちらも素敵という結論に落ち着きました。










でも黒髪吊り目のツンデレも本当に捨て難いよな……。

しかも女の子でも男の子でもどっちでも可愛いよね、黒髪吊り目ツンデレ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

獄都事変

今日は昼間からこのゲームをやっていました。

獄都事変

獄都事変。

文字の雰囲気からわかる通り、ホラゲです。でも特別難しい謎解きも戦闘もなくて、のんびり楽しくプレイできました。

大量に回復(絆創膏)持ち歩いていたのに一回も使わなかったな……。

これに出てくる人たち、素晴らしく格好いいんですよ。

斬島 全身

この人、主人公なんですけどね、すごい好みでね!!

服装から性格まで、何もかもが素晴らしい。

真面目で冷静沈着、それでいて馬鹿正直とかいやもう……ありがとうございます。

いや皆好きだよ?

肋角

この人は滲み出る格好よさに悶えた。

この人に会うために何度帰ってきたか。

佐疫

溢れる天使感に癒された。

この容姿でピアノ弾くんだよ? 何、地獄に舞い降りた天使か何かなの?

田噛

怠がりでちょくちょく平腹を怒る姿にほっこりした。

某飴発言は笑いました。

平腹

嫁にしたい。お調子者でトラブルメーカーとか可愛い。

ちなみに唯一の死亡は、寝惚けたこの人のせいでした。

谷裂

この冷たさがいい。

ゲームオーバーになると斬島を運んでくれる優しさよ。それ見たさとレア平腹見たさに何度殺されようとしたか。

……平腹起こすの可哀想だったからやめたけど。

木舌

穏やかのんびりした雰囲気で「お兄ちゃん」って感じで素敵。

だけど登場シーンは笑った。斬島とのやり取りが面白かったです。










もうこれ完全沼に落ちたわ……。

とりあえず某イラストサイトで画像を集めまくって幸せに浸っています。平腹可愛い。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

引きニート計画失敗

GW始まりましたね。

癒し系おじさん社員さんの粋な計らいで危うく五連勤になるところだった私です。

「月曜日も入れる?」と唯一空けていた日を埋められそうになったので必死に「いやです!」って答えました。

だって一日くらい空けたいじゃん……基本引きニートしたい私には拷問でしかないよ……。

やりたいゲームもあるしね。気が向いたら書くかもしれない。

でも過去の失敗の数々をちゃんと反省して、終わらせるまでは書かない。

あと原稿も書かないと。再来週だったっけな、締切。

なんか作品と一緒に自己紹介文も提出しないといけないんだけど、それがとっても面倒臭い。

自己紹介って何書いていいかわからなくて困るんですよね。

いくらオタク系サークルだからって、あんまりぶっちゃけるとドン引きされるだろうからなぁ……。

でも気を遣いすぎるととても普通な人になる。これ以上キャラ薄くなったら消える気がする。いやだ。

あとは……なんかやらないといけないことあったかな。

ああそうだ、友人にDVDを返してもらわないと。

かれこれ三年間くらい貸しっ放しで。しかもそのことを私も相手も綺麗さっぱり忘れていて。

彼女から「今夢の国にいるから、帰って来たら返す」と連絡が入っていました。

お土産待ってる、と返事したらよく分からない写真送り付けて「お土産♡」と言われました。

真っ黒なんだけど一体何を撮ろうとしたんでしょうね、彼女。

何それって送ったら「アトラクション並んでいる最中」と返事がありました。

並んでいる最中なのになんでそんな真っ暗なんだ友人。写真撮るのへたくそか。











いいなぁ夢の国。

私中学の修学旅行以来行ってないよ夢の国。行きたい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

次こそ「しっかり者の先輩」を目指す

後輩が可愛くて可愛くて幸せです。

今日サークルに行ったら見知らぬ子が数人いて。

なけなしのコミュ力振り絞って話かけてきました。三ヶ月分くらいのコミュ力使い切った。

年上さんも年下さんも好きだけど、絡みやすいのは年下さん。

年上さんは異常に気を遣いすぎて話しかけるのすら難しい悲劇。

年下さんには最初から容赦なんてしてないから結構仲良くなれている気がする。

後輩とは仲良しだったよ。中高共に。遠慮なく可愛がれるから楽しいんだよね。

……中学の時、大会も終えた部活最終日、後輩に「先輩みたいな格好悪い先輩にならないように頑張ります!!」っていい笑顔で言われましたけども。許さない。

でも卒業式の時は、その後輩ボロ泣きして「先輩すっごい格好悪い人だったけど大好きでした、また遊びに来てくださいね。じゃないと怒るから!!」と言われました。

あまりもの可愛さに爆発するかと思った。勿論お菓子片手に何度かお邪魔しました。

可愛いし癒される年下も大好きだけど、格好良くて頼れる年上も好き。

……私の身の回り、格好いい先輩なんていなかったけど。

合奏始まる数分前に、先輩が嬉しそうに「見て見てうさぎくー」とか言うから何やってんだろうな、と思って振り返ったら。

小学校とかで使う、輪っかになってる鈴あるじゃないですか。あれを腕に通していて。

何してんだこの人、と思いつつ「よく通りましたね。でももうあと五分くらいで合奏始まりますよ」と言って向き直った後。

急に静かになった先輩。嫌な予感がしてもう一度振り返ると、ヘラ、と笑って。

「うさぎくヤバい。抜けない」

だろうね!! 若干そんな予感はしてたよ!!

仕方ないなって抜くの手伝ったんですけど、割とすっぽりハマってて。

もう一人の先輩と一緒に無理矢理引き抜きました。もう二度と鈴持たない、と真顔で言っていたのは忘れられない。











そもそもなんで鈴を腕に通そうなんて思ったんでしょうね。

三年前後経った今でも謎です。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -