fc2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

友人の友人

友人と一緒に帰っていたら友人の友人が登場し、三人で帰ることに。

その友人がオタクならば大丈夫なんだ。オタクの友達は大抵オタクだからなんとか切り抜けられるんだけども。

この子だったんですよね。

漫画好きだし好みは合うのだけど……。

大切なことを忘れてはいけない。彼女は「リア充」なんだ。

気立ても容姿も最上級、コミュ力の塊みたいな彼女の友人となれば。

当然リア充ですよね!! リア充サンドされるコミュ障つらい!!

オセロ感覚で私もリア充になれたらよかったのに。

辛くなりながらも会話は途切れなかったのですが……。

神様は非情でした。

友人が先に電車を降りてしまい、友人の友人と二人きりになりました。

幸いながら、彼女といくつか被っている講義があるのでその話をしたり、バイトの話をしたりと努力しました。

お蔭でもうコミュ力は底を尽きました。

友人の友人と二人きりにされた時の絶望感って半端ないですよね。

去ろうとする友人を「なんでお前行っちゃうの!?」って引き止めたくなる。頼むから一緒に居て欲しい。

置いていくのなら私一人置いて行って、とも思う。なんで初対面同士を放置するんだ。

「は、初めまして……」みたいな微妙な会話しかできない。さっきまでの元気さは何処へ。

ただ相手がコミュ力強の人だと、えらく饒舌に色々なことを話してくる。初対面が怖くないんだろうか。

それほどのコミュ力、欲しかったなぁ。










初対面に怖気付かず話しかけるあの勇気は本気ですごいと思う。

どうやったらそんな勇気身に付くんだよ……私にも1/5でいいから分けてくれよ……。
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -