FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

驚かせ禁止

流行りに便乗して、風邪をひきました。

なので、必死こいてレポート書いていました。難しい。

何が難しいってテーマが壮大なのが難しい。人権がテーマなの難しい。

いくつかサブテーマ候補みたいなのがあるんですけども……。

教育とか男女差別とかいじめとかね。

助けてグーグル先生。

手始めに適当に色々調べてみたんだけども。

陰鬱すぎるでしょ、最近のいじめ。いや私の小中時代でも充分に陰鬱だったけど。

私高校時代lineやってなくて本気でよかったと思ったよ。恐ろしすぎるでしょアレ。

「lineいじめ再現してみた」みたいなのがあったから見てみたんだけど。

そのいじめ内容も壮絶だったしというかそもそもいじめの原因が意味わからなかった。

「アホだからいじめる」って謎。だったら私含め私の周辺の友人ら、皆いじめられっ子なんだけど。

勉強的なアホもいたけど、もっと根本的にアホな子とかいた。

「カズノコからタケノコが生えてくる」と信じていた子もいたし。あれには驚いた。

一番びっくりしたのは「タピオカってどこで育つんだろう。家でも育てられないかなぁ」って言ってたこと。

「いや育って採れるものじゃないし、人工的なものだよ」って突っ込む前に他の子に「だよね。この辺りの気候とかでも作れるのかな」とか被せられるからさ。

しかも二人ともワクワクして話してるの。「庭いっぱいにタピオカの実が出来ているのとか嬉しいよね」とか言っててさ。

もう諦めて「ソウダネ」としか言えなかった。あんなキラキラ喋ってる彼女らに現実を突きつけることはできないよ。

いいじゃない、子供に夢持たせることも大切だよ……私ら当時もう高校生だったけど……。

あぁ、あとそのline再現動画ね、まさかの最後ドッキリ画像だった。音声付きの。

ヘッドホンさしてなかったから悲鳴がpcから駄々漏れしたよ。隣の部屋に居た母親が「どうしたよ」って顔出してきたわ。

ブラウザの戻るボタン連打して「どうもしてないしてない」ってやってた。

あのドッキリは本気でやめてほしい。

大抵のホラー映像だったり画像だったりはそこそこ平気なのですが。

ドッキリは本気で勘弁して。肝試しとかでもそうだけど、突然隣からバッて出てくるのやめて。

追いかけてくる女よりもゾンビよりも足掴む白い手よりも何よりも怖い。アレが一番怖い。

なんなら声だけでもビビる。友人とかに「わっ」ってやられるだけでもしばらく固まる。










ドッキリ系だと、2013年のゲーム・キッズが怖かった。

友人に教えてもらったんだけど、「面白いお前が好きそうなブログがあるんだよ」とか言われて見たんだよ。

裏切られた。だから腹いせに「ここはどこの箱庭じゃ?っていうのもオススメだよ」って言っておいた。

互いに互いの腹を殴っていました。「想像以上の恐ろしさだったわバカ!!」って互いに騒ぎながら。

あれはずるい。ゲーム・キッズは恐ろしすぎる。
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

布教失敗

昨日「Deemoを大学の友人に布教すればいい」とか言っていたけど。

よくよく考えたら今つるんでる友人の中でvita持ってる子一人しかいなかった。切ない。

vitaやろうよ!! 面白いゲームだって沢山出てるんだし!!

有名どころだったらペルソナとかダンガンロンパも出てるんでしょ、私どっちもやってないけど。

興味はあるんですけどね……。

ペルソナはやっている友人が居ないからどんなゲームかさっぱりわからないし。

ダンガンロンパは頭使うらしいので、中々手が出せない。

今積んでいるゲームがあらかた片付いたらやってみるのもアリかな。

ゲームもやりたいけどアニメも見たいな。もう春アニメ終わるっていうのに、全然見てない。

夏アニメ、何撮ろう。というか何やるんだろう。

青春機関銃やることしか知らない。あとで調べてそろそろ録画準備しておこう。

あと夏休み中にモノノ怪借りたい。漫画買ったんだけど、たぶんアニメの方が面白そう。

他には化物語とか氷菓とか気になってる。特に氷菓。

ARIAはもう予約したから大丈夫。BD発売を全力で楽しみに待ってる。

……全部合わせて十万いくかいかないかくらいでした。意地で貯めます。

あと洋画だったらベイマックスも借りたい。めちゃくちゃ見たいんだけども、まだ見れていない。

エンダーのゲームも結構気になってるんだけどね。旧作になってるから今度借りて来よう。










そういえば親指立てて「I'll be back」って言いながら溶岩の中に沈んでいった映画ってなんだっけ。

昨日くらいから全然思い出せないんだけど何だっけ。ターミネーター? 違うっけ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

配信開始

Deemo title

気が付いたら配信開始されていた。

vita版Deemo。

迷わず購入。少女可愛い。

スマホと比べると画面が大きい分ちょっとやり辛い。スライドとかちょっとやりにくいかな。

でもそれ以上にアニメーションが素敵だし少女可愛いしでお腹いっぱいです。嬉しい。

vita持っている人はぜひ。やりましょうやりましょう。

曲もストーリーも素晴らしいんだよ。私さっきサントラポチってきた。

共闘プレイもあるそうです。そんなの、ぼっちの私には何の関係もないんですけどね!!

周りの友人、音ゲやってる人少ないんですよ。

居るには居ても……ガチ勢なんですよね。

その音ゲガチ勢の友人とゲーセン行くとえらいことですよ。

マイマイにつき合わされ、ポップンにつき合わされ。

私が力尽きたら彼女はガチモードに入って「見てろよー!!」とか言いながら真剣にポップンしています。

一回プレイ終わるたびドヤ顔でこっち向いて「見惚れてた?」とか言うの腹立つからやめてほしいです、友人。

「アーハイハイ、カッコイイカッコイイ」って言うと嬉しそうにするので面白いです。単純。

で、そんなガチ勢と音ゲやったらどうなるか。

共闘プレイならばまだしも、対決となったらフルボッコにされるでしょうね!!

涙目になるので彼女だけは絶対に誘わない。絶対。

だけど彼女以外で音ゲやってる子ってあんまり居ないんですよね。

……そうだ、布教すればいいんだ。とりあえず大学の友人らに布教だ。










今リズ天のパーフェクトキャンペーンを攻略しているんだけど、中々難しい。

特にリミックス。あとピンポン。ピンポンが最初の一発目でビャーンってNG出るの何とかしたいんだけど。

速攻でキャンペーン終わるんだけど。どうしたらいい。

ピンポンの攻略法求む。ついでにバトミントンも。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

シャワーの反抗期

いきなり冷たくなったり熱くなったりと、言うことを聞いてくれません。

シャンプー流している最中に急に冷水になられたら「ひぃ」ってなる。すっごいびびる。

だからって熱湯になっても「あっちぃな!!」ってキレそうになる。

何にも考えずシャワー捻って冷水ならまだ心の準備できてるよ。今までもシャワー捻ったら冷水とかよくあったしさ。

……熱湯はないわ。何の心の準備も出来てない。

冷水後に申し訳なったのか、熱湯になられるのもいい迷惑よ。

適温にしてくれよ、適温に。熱いのイヤだよ。

「冷たい? えーじゃあこれくらい? 何、今度は熱い? じゃあこんくらいね!!」って感じで冷水と熱湯を繰り返されるからね。

私の中でシャワーはウザキャラって定着しつつある。

でもそろそろ寿命なのかなぁ、シャワー。

今の家になってからシャワー取り替えてないから……十年かそこらか。

……ダメだ、シャワーって通常どのくらいが寿命なのかわからないから、もうお亡くなりになるのかどうなのかわからない。

シャワーってどのくらい持つんだろう。あんまり頻繁に壊れないイメージあるから……やっぱり十年……十五年ちょいくらい?

いやでも、家電とかもそうだけど急にぽっくり逝くからなぁ。

我が家のレンジはある朝突然うんともすんとも言わなくなりました。もう少し兆候を見せてくれ。

その点炊飯器は優秀だったぞ。完全に逝く数週間前から、おこげが出来たからね。

飯盒炊飯じゃないんだから、そんなおこげなんて作らんでいいのに。

優秀なのはトースター。私が生まれる前からあるらしいから、かれこれ二十年くらい?

右半分の火力が弱いこと以外は特に何にも問題なく動いています。

パンだろうが何だろうがちゃんとしっかり焼けるよ。左半分は。

焼いている最中に右と左と入れ替えないと、左が焦げます。それがちょっと面倒臭い。










今日、私が昔からずっと好きなPandoraHeartsの最終巻が出ました。

元々泣ける話なのに加え、二次元にハマったきっかけだった漫画が終わってしまった悲しさで大号泣していました。

好きな漫画が終わるとこんなにも寂しいんですね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

バケモノの子を一足早く

7月上旬公開の細田守さんの新作、バケモノの子。

その小説版を読み終えました。

一日で読み終えました。久々です、こんな勢いで小説読んだの。

バケモノと少年の喧嘩しまくりながらも仲良しな関係がとても微笑ましくて。

あとアクション要素が強くて読んでいて楽しかったな。映画で見たらもっと面白いんでしょうね。

アクションものは小説で読むよりも映像の方が楽しめる。サマーウォーズでもそうだったけど。

いやだからって小説版が嫌いなわけじゃないんだけどね。

そういえば金曜ロードショーで全部やるらしいですね。

おおかみこども、サマーウォーズ、時かけ。放送順はわからないけど。

サマーウォーズと時かけは何度も見てる。時かけは特に大好き。

夏に見たくなる。で、夏になると毎年某レンタル店で借りて来てます。あんまり放送されませんよね、時かけ。

私が知らないだけで実は結構放送されていたりするのかなぁ……。

サマーウォーズは佳主馬が大好きだった。今も好きだけど。

ちっこい+褐色+ゲーマーって辺りでもうドストライクだった。

おおかみこどもは……実はまだ見ても読んでもいないんですよ。

今回の放送で見ます。楽しみ楽しみ。

今回の金曜ロードショーは一応全部リアルタイムで見る予定。楽しみ。










バケモノの子は時間と余裕があったら映画館で見るつもり。

見れなかったら地上波待つか、レンタルしようかな……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

変態3号

鬼畜教授に名づけられました。

友人に巻き込まれて名づけられた。

隣で美少女談義していたからつい混ざっちゃったのがダメだった……!!

ただそのときに「正直ショタも好きです!!」とか変なこと口走らなくて。

そうしたら完全に変態の称号貰ってたよ。

そういえばね、今日の帰り。

最寄り駅から自宅へと歩いていると後ろから近所の少年に声掛けられてさ。

「お姉ちゃん今からお家帰るの? 僕も帰りだから一緒に帰ろうよ!!」とか言われてさ。

可愛らしいショタに誘われちゃあ断るなんてこと出来るわけないじゃん?

一緒に帰るじゃん?

するっと車道側に少年が来るから「そっち側危ないよ」って歩道側連れ戻そうとしたらさ。

「僕、お姉ちゃん守るんだもん」とか言われて。

ハゲるかと思った。天使かよ。

しかもしっかり手を繋いできたからね。萌えすぎて死ぬかと思った。

親御さんに「ごめんなさいね、ありがとうございます」とか言われたけどむしろこっちがありがとうございますだし。

少年も「また一緒に帰ろうね!!」とか言って手振るし。喜んでって感じだし。

私をよく知る友人とかに遭遇したら通報されていたかもしれない。

……私、流石に他所の子を攫ったりしないからね。育てたいとかそういう欲はない。

愛でたい。ただただひたすら愛でたい。











そういえば変態魔神の称号を持つ古い友人は「人類皆変態だ。でもそれをオープンにさせるか否かで変態かむっつりかが分かれる」と言っていました。

しかも中学生のときに。一体何を悟ってたんだろう、あの子。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

無限ループって怖くね?

ひぐらしのやりすぎでしょうか。

ループする夢を見ました。

一番最初は何処かに閉じ込められて、苦しみもがいて死ぬのです。

全身が蓮コラみたいな感じになっていて、蓮コラ嫌いの私は半狂乱でした。

ついでになんだか息苦しくなってくるし。毒ガスでも出ていたの?

死んだなぁって思ったら閉じ込められる前に戻されてやり直し。

でも死ぬ前の記憶は残っていて、毒ガスで死ぬのは相当辛いのを覚えていたので。

毒ガス回避のために自ら死亡。

後々思い返してもその行動が理解できない。何諦めてんだよ、アホタレ。

その後も毒ガス死を防ごうと色々試すのですが。

どれも結局死んでる。

一回は友人から薬渡されて、それを飲んだらいきなり海の中にいて。

某お船のブラウザゲームの白髪美少女に魚雷を撃たれて木端微塵。

最近お刀の方ばっかやってログインしてないからかな。ごめんね響ちゃん。

というかさ、どれも死んでるって一体何の暗示よ。

助かろうとしなよ……しかも後半は「次はどう死のうか」とか考え始めたし。病んでるとしか思えない。

毒ガス怖がりすぎでしょ。

……でも全身蓮コラも相当キツかったな……思い返しただけでも震えるよ。

しかも中の物がうにゅうにゅ動いてんの。それが最高に気持ち悪くて。文字にしただけ気持ち悪いな。

確かにあれは意地でも見たくないわな。わかる。

わかるけど何故選択肢が死ぬ一択よ。戦いなさいよ、何か無駄に銃やらナイフやら持ってるんだから。なんのための武器だよ……。











起きてから思ったけど、あれみたいだね。ゲームのコンティニュー機能。

死ぬ前でセーブしておいて、謎解きのために何回もコンティニューするの。

……私の夢の中じゃ謎解いてないけどね。選択肢「死ぬ」か「毒ガスの部屋に入る」しかなかったからね。

どう足掻いてもBAD END。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

無機物の可能性

今日も元気にひぐらしをやっていたのですが。

圭ちゃんたちがショートケーキについてひたすら語りつくしただけでした。

圭ちゃんって無敵なんだね……ショートケーキですら欲情できるのね……。

圭ちゃんは「古風な正統派メイドみたいだよな。それを汚すのが堪らない」とか言っていました。

……わ、わからなくもない。擬人化したら古風なお姉さんになりそうだからね。

モンブランとかは可愛らしい茶髪のお姉さんかな。うんうん、いいね。

ただ圭ちゃんよ、可愛らしいものを汚すのは理解できないよ私には!!

可愛らしいものは可愛らしいままで愛でたい。

綺麗にして汚いものに触れないように愛でたい。可愛がりたい。

そこだけだね、圭ちゃんと分かり合えなかったの。

……擬人化出来れば大抵の物には萌えられるよね。

擬人化ってすごいよねぇ、誰だろう最初に考えたの。

以前見た消しゴムの擬人化、あれ可愛かったな。

ちびっこい子が消しゴムの上に座ってるの。白髪の可愛い感じの子。

あと、お腐れてる友人曰く「鉛筆と消しゴムは王道よ」って。

……王道……なの?

まだ人間同士ならちょっとは理解できるけど……無機物CPは私には早すぎた世界でした。










友人の中に私が腐っていると誤解している人が何人かいる。

確かにお腐れ様飼ってはいるけど、そんな公言するレベルで腐ってはないよ私。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

自分の声

某カウンセリングの授業でカウンセリング内容を録音してそれを書き起こす作業をしているのですが。

自分の声が気持ち悪くて辛い。

なんなのでしょうね、あの録音した自分の声のキモさ。

「普段こんなキモい声なの!?」とか思う。

このカウンセリング相手が友人だったせいもあって、大分気の抜けた声をしてるんだよね。

普段あんなもったりした喋り方していたんだね。いやぁ知らなかったわ。

あと私あんな笑い方してたんだって思った。

「ふふふ」って徐々に声が上がっていく笑い方だった。なんとも言えない変な笑い方してた。

そういえば前、友人とカラオケ行ったときに面白半分で録音したんですよ。

暇潰しに皆で聴こうか、って流したら。

自分が歌っていたパートの違和感よ。それぞれが口を揃えて「私の声キモくない?」って言っていました。

皆が「お前いつもそうだよ」って言うからさ、最終的に皆が「私の声って想像以上にキモかったんだ」って頭抱えていました。

面白半分で録音したら皆が謎の傷を負っただけでした。

……面白かったけどね。

ただもうしばらく自分の声は聞きたくないけどね。

歌ならまだいいさ、作った声を聞くのだから。

素の会話録音して聞いてみ、なんだか辛くなってくるよ。










確認のためにもう一回聞くのが本気でいやだ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

大半の楽器は重たい

今日友人がギターを背負って歩いていました。

あのケース背負ってる人って何かわからないけど格好いいですよね。

でも結構重いんですね、あれ。今日ちょっとだけ持たせてもらっちゃいました。

ケース自体は軽そうだから、中身が結構重いんだろうな。エレキギター重そうだもんなぁ。

ちなみにトランペットは中身は軽いのにケースは重かったです。

なんであんな重量になるんだろう。チューナーとか詰め込んでいたのが悪かったのかな。

パーカッションは当然何もかもが死ぬほど重い。マレットくらいだわ、軽いの。あとトライアングルとかの小物。

ティンパニーとかはまだ大丈夫なんですけど、マリンバ(大き目の木琴)が最強に重くて。

大会とかでマリンバ使うことになると、パーカッションメンバーの顔面が青くなります。

しかも高校のときは音楽室が四階にあったせいで、一階までマリンバを運ぶ重労働をしていました。

エレベーターはあったんですけど、あんな長物乗りっこないんですよ。

2、3メートルくらいありますからね。

そのくらいの長さのエレベーター作ってくれたらよかったのに。

しかもさ、その2メートル前後の長物を数人掛かりで階段降ろしていくんだけどさ。

うちの学校、階段狭いから絶対途中で引っ掛かるの。

他の楽器の子とかも色々降ろしているのに、マリンバのせいで大渋滞。

そんな苦労するなら解体すればいいじゃない、と他所から声がありました。

……出来るものならやってるよ。

解体したはいいけど、どの部品がどこにくっつくのかわからなくなったのと時間が掛かるのでやめました。










いいなぁまた合奏とかそういうのやりたいな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

壮大なテーマは鬼

今日はバイトお休みです。ありがたいことに。

平日バイトがないだけで随分楽さは変わりますね。土日だけなの嬉しい。

でもレポートが二枚ほど溜まってるので辛い。

もうすでにテストがレポートだと決まっている教科がありまして。そのレポートを早めに作りあげたいのですが。

如何せんテーマが壮大過ぎて。

人権について書くような感じなんですよね。

大きすぎる。どうやってまとめろと。

半分涙ぐみながらグーグル先生に「人権とは」という問いを投げかけ続けています。

こっちのレポートはまだいいんですよ。一ヶ月あるし。

この前話していたカウンセリングのレポートの方が厳しい。

二十分間のカウンセリング内容を一言一句違わず書き写す作業から始まるんですよ。

……さっき書き終えたのですが、誤字脱字含んで一時間でようやく書き起こせました。

あとで直してくる予定です。少しだけ息抜きにゲームやってから。

リズ天は順調に進んでいて、結構楽しみながらやっています。

でも毎度毎度門番のところで詰みかけます。第三の門、あれ難易度やさしいでギリギリだったんだけど。なんで。

第二は割とヌルっと攻略できたのに。なんで。

ひぐらしは今沙都子ちゃん√で野球試合の真っ最中。亀田くんが出てきた辺り。

まだまだ平和な日常パートです。ずっとこの平和が続けばいいのに。

鉄平なんて来なければいいのに。

雛見沢に来る前に私が何とかしておきたい。そうしたら沙都子ちゃんも圭ちゃんも平和なのに。

沙都子ちゃんをデレデレに甘やかせたい。可愛がりたい。

他に……なんかゲームやってたっけ。

ああ、大神伝!! あれはごめん最近全くやってない!!

カグラちゃんを連れまわしてから巫女の良さに目覚めた辺りで止まってる。

ロリ巫女可愛い。というかちっちゃい子全般可愛い。

ちっちゃい子+ちっちゃい犬って何、天使なの? 萌え殺しでもさせる気なの?

幸せすぎるわ。ちっちゃい子も犬も諸共撫でまわしたい衝動に駆られる。











リズ天やる気でいたけど、大神伝もやりたくなってきた。大神伝にしようかなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

報告とワクワク

パスワードを忘れて入れなくなった某サイトに新規登録かましてきました。

ということで、近々物書き活動という名の将来の黒歴史作成を再開しようと思います。

相変わらず短いものを上げていく予定。

長編は手をつけてるけど、完成してから上げる予定。前回不定期更新になっちゃっいましたからね……。

挙句パスワード忘れたせいで尻切れトンボになったので猛反省してる。

こ、今回は登録したメアドメモしたからもう大丈夫。

時間が出来次第打ち込んで載せます。

載せる頃になったらまたURLをトップかどこかに貼り付けておきます。

暇なときにでも見てやってください。

報告終わり。

目の前に可愛らしい中学生ショタが現れたから何書こうとしてたのか忘れた。

だって電車乗ったら、目の前で本広げたまま寝てるんだよ。可愛すぎだろ。

……本当になんだっけ。

そうだ、風ノ旅ビト!!

PS4版の風ノ旅ビトが夏から海外で配信される様子です。

日本版ももうすぐでしょうか。ワクワクです。

オンゲらしいのですが、そもそもチャット機能自体が付いていないという噂。

チャットですら上手く話せないコミュ障にも優しい。

言語を使わず、パーティーを組むわけでもなく。

ただ偶然出会った人とフラフラ旅をする。謎解きもする。

勿論ぼっちプレイも可能。

なんて優しい世界……!!

お蔭で周りにPS4持ってる人が居なくても出来る……身内プレイじゃなくても出来る……やったね!!

今からワクワクしてます。早く配信されないかなぁ。

……その前にPS4に私の垢登録しておかないと。いつまでも父親の垢使っているわけにもいかないし。









ところでvitaのDeemoはまだかなぁ。一応予定では去年の末頃だったんだけど。

そっちも世界観が好きでワクワクしてる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

番猫

またやっちゃいましたよ。

全消去。

折角! 折角書いたのに!!

とんでもなくどうでもいい内容の日記を帰り道かけて書いたのに!!

全部吹っ飛んだわこのやろ!! スマホのバカ!!

書く気が失せたので帰宅してから書いています。

帰り道に猫を二匹見かけたので元気になりました。

そういえば最近、我が家の門の前に猫がよく座っています。

私が帰って来る頃に、まるで門番のように座っています。

若干おデブで貫録がある感じがまた門番らしい。どっしり構えてる感じ。なんか強そうだもん。

人慣れしているのかよく撫でさせてくれます。可愛いです。ふてぶてしい顔つきしてるくせに。

私が家の中に入っていくともっさもっさとどこかに歩いていきます。

……お前は一体何者なんだ。どこの猫だ。何で我が家で門番してるんだ。

いいけどさ、私的には。ふてぶてしくて可愛いし。

ふてぶてしい顔つきした猫って可愛いですよね。お前腹立つ顔してんなぁって撫でたくなる。

勿論あざと可愛いのも好き。可愛いの知ってて計算し尽くして甘えてくるの可愛い。撫でたい。

前婆ちゃん家で飼っていた猫が、あざと可愛いのとすっごく元気な猫で。

あざと可愛いのはゴロゴロ鳴いて甘えるし、元気なのは飛び回って遊びの催促されるし。

……私は猫アレルギーで死にかけるし。

猫好きなのに猫アレルギーとか寂しすぎる。治らないのかな。










猫の種類はあんまりよくわからないけど、ロシアンブルーが結構好き。

あとヒマラヤンも好き。可愛い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

立入禁止

禁止って書かれると入りたくなる衝動。

某学科の棟の地下に続く階段があるのですが、そこにはいつも「立入禁止」の看板が立っています。

そこから先は真っ暗で何も見えません。昼間でも見えません。

何があるのか、ちょっとだけ気になっています。

だけど流石に大学生にもなって「立入禁止」の場所に入り込むのも……ねぇ。

何があるのかなぁあの地下。

前鬼畜眼鏡教授が「オープンキャンパスが近づくと地下に人体模型が現れるんだよ」と話していたんですよね。

……まぁ犯人は某学科の方々だったらしいのですけど。

それ以外は何にも聞いていない。というか話題にすら出ない。

気になる。地味に気になる。

何かの機会があったら是非行ってみたいですね!!

漫画だったら人体実験の失敗作がズラッて並んでいるんだろうな。

怪物と化した失敗作が檻の中に閉じ込められていて、見つけた瞬間それが大暴走したりね。

もしくは地下で何か極秘の実験とか行っていたりして。

ホラー展開でもSF展開でも面白そう。

夢が広がるね!!

でもきっと現実はただ埃っぽい教室が並んでいるだけだろうな……。










中学だか高校だかにも地下室あったけど、あれも立入禁止だったな。

一体何があったんだろう……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

呪われた左腕

クッ……左腕が疼く……。

封印されていた力が、とうとう解放されるのか……!?

嘘です、謎の左腕の痛みに割と本気で悩まされているだけです。

母親に話したら「年じゃない?」と言われました。

……私、まだ二十歳前なんですけど。

左腕の関節辺りが痛い。青痣を押されてるような痛みがするんです。

でも青痣どころか傷一つないんですよ。

ずっと痛いわけじゃないから、病院行くのもより億劫になるんですよね。

外科はバイト帰りの途中にあるけど、大抵の病院って土日休みじゃんね。

平日は病院がやっている時間に家帰ってないからなぁ。

金曜日のときにはちょっと変な感じがしたんですよね。

講義中に何か急に左腕が変な感じになって。「何か発動でもするのかな」とか考えていて。

そんなアホなこと考えても痛みはなくならないし何も発動しないし。むしろ痛み増すし。

結構痛くなってきたからどうしたんだろう、って心配したら痛み治まるし。

なんなのこの左腕。気まぐれなんだから全くもう。

今日もバイト中に痛くなって左腕殴りたくなった。やめてくれ左腕。

湿布でも貼っておけばいいのかな……でも痣も何もないしな……。

とりあえず貼ってみよう。で、痛みが増したら病院行こうかな。










そういえばとうとう来ました。

博多

赤ぶち眼鏡短髪ショタ博多くん。天使。方言可愛い。

何で私が爪の手入れをしている間に来るんだろう。浦島も博多くんも。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ゲームの話

リズ天の難易度がヌル鬼畜。

ヌルいような鬼畜なような。

今までは若干ズレていても特に問題が無かった気がするのですが、たぶん今回の関係ある。

ノーミスでも100点が目指せない。ハイレベルは結構簡単に取れるんだけども。

全ゲーム100点目指したら物凄く大変そう。

……私はやらないからね。せめて全ゲームハイレベル、ノーミスで勘弁して。

1ゲームすら100点取れてないのに、そんな無茶できませんって。

というか早くも軽く詰みかけましたからね。

コイントスで。しかも難易度「やさしい」で。

昔やりませんでしたか、ストップウォッチで3秒ぴったりで止める遊び。

あれです。3秒ぴったりでボタンを押すんですけども。

私恐ろしく下手で。親切設計のお蔭で先に進ませてくれた。ありがたい。

でもなんだか悔しくて、結局その後「やさしい」のから「むずかしい」のまで全てクリアしました。

負けず嫌いなんですよ。対ゲームでも。

他のゲームでは……。

刀剣乱舞のイベント参加中です。攻略すると赤ぶち眼鏡短髪ショタが手に入るので必死です。

刀剣乱舞を知らない子に見せたら「ちっちゃいツッキーみたい」と言っていました。確かに。

そういえば浦島くんを手に入れ、今回のイベントでレベリングしたら早くも特が付きました。成長が早い。

一緒にレベリングしていた厚くんも然り。……と言ってもまだlv30かそこらだけど。

誉をかっさらったり、太刀を一発で仕留めたり出来るようになったのが嬉しくて嬉しくて。逞しくなったなぁと。

あとは艦これ。

正直最近審神者業ばっかやっていたので放置気味でした。ごめんね響ちゃん。

久々に翔鶴さんレシピ回したけども、なんか明らかに違う時間でした。呪いでもかけられてるのかな。最近顔出さなかったから。

他のブログさんのところで見たのですが。

加古ちゃんの改二、素晴らしい厨二感ですね。格好良すぎる。

木曾さん改二と並べたい。










ちなみにのんびりゆっくり進んでいるひぐらしは。

つい昨日沙都子ちゃんが夜ご飯を作りに来てくれました。

これからああなっていくのだと考えると進めたくない。ずっと平和な日常パートでいいよ。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

シタイとリズム天国

移動中のエレベーターの中で聞いた話。

教授らしき人と生徒の会話です。

生「教授、テストどんなところが出ますかー?」

教「近くなったら教えるけども……うーん、シタイは出すかな」

生「やっぱりシタイ出すんですねぇ……やだなぁ」

……シタイって、何?

イントネーション的には死体と同じだったんだけど。

……し、詩体だよね!! きっと文学部の方なんだろうね!!

よし、解決した。たぶん詩体だ。

その会話聞いて一発で死体って変換されて一瞬ギョッとしました。

今日書くこと決めていたのに、こんなシタイ事件があったからすっかり後回しになってしまいました。

報告です。



リズム天国3DS版、我が家に到来!!

帰って来たら机の上に置いてありました。恐らく父上です。

パッケージを見る限りピンポンやコーラスメン、安定のカラテ家が入ってるそうです。

楽しみですね。元パーカッションの意地で是非全コンプリート目指したいです。

……ピンポンがある時点で出来る気がしない。

私ピンポン最高に苦手なんです。上手く打ち返せないんですよ。

だからwii版のバトミントンも苦手だった。

……努力はします、努力は。










とりあえずはなんか微妙に難しくなっているので、慣れるのに頑張ります。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

コミュ力も精神力もガリガリ削れてる

コミュ力ないのに何故か初対面(友人の友人)と帰ったり。

コミュ力ないのに後輩に絡んだり。

コミュ力ないのにカウンセリングの授業受けることになったり。

逃れられなかったんだ、必須の講義に組み込まれていて。

……心理だもの、当然カウンセリングやるよね。

しかも唐突に来週やるらしいからね。

カウンセラー役とクライエント役で分かれてやるんだけども。

どっちもやるんだって。

カウンセラー役もクライエント役も、どっちも。

ちなみに持ち時間20分ね。

あとお相手はくじ引きだからね。チャラそうなリア充8割その他2割の中からくじ引き。

泣きたいね。

カウンセラー役はまだいいんだよ。

聞いていればいいんだから。そんなガチカウンセリングじゃないから、アドバイスとかする必要ないし。

私の(コミュ力ないせいで)培われてきた聞き役スキルでなんとかなると楽観視してます。

……楽観視してないと凹む。

問題はクライエント役。

まず第一に初対面と20分間、それも私が喋り役となるのが怖い。

絶対無言が続く。ごめんよまだ見ぬお相手よ……。

あと、話せる悩みがない。

いや確かにさ、レア出ないだの二次元いきたいだの、そういうのはあるよ。

真面目なのがないのよ……。

それも中途半端に真面目なやつ……。

ガチかアホかの二択しかないよどうしよう。

それより何より、コミュ力がいい加減底を尽きたから、ちゃんとキョドらず話せるか割と本気で心配。

残り僅かなコミュ力で乗り切れるかな……。









もし何もなかったらガチ相談しよう。

友人関係とかサークル関係とか。

友人やサークルメンバーと関係が無さそうな人だったらそうしよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

蕃茄は敵

トマトって漢字だと蕃茄って書くらしいですよ。最近初めて知った。

近くの人がトマトジュースの話をしているので乗っかって。

私は飲んだことないんですけど、目の前の彼女らの話を盗み聞く限り結構好みが分かれるらしいですね。

……たぶん私は嫌いかな。そもそもトマト嫌いだし。

生のトマトがイヤ。焼いているのは平気なんだけど、生はイヤ。

プチトマトが特に嫌い。なんか分からないけど嫌い。

……トマトの話で思い出したけどさ。

つい昨日、我が家の冷凍庫に「トマトアイス」なるものを発見しました。

目が点になりました。なんでトマトとアイスくっつけた。

基本的変な食べ物は手を出すタイプですがそれだけはやめた。トマトだし。

なんかジンギスカンキャラメルと同じ雰囲気がするし。

恐怖の予感しかしないよ、あのトマトアイス。

ネタとしても食べたくないよ。

アイスになんか変なもの入れるの流行ってるのかな。

一昔前にはコーンポタージュとかあったよね。

私あれも友人と食べたよ。

あまりもの不味さに他の友人に託したけどね。食べかけだけどアイスあげるって一言告げて押し付けて逃げた。

その後彼女から「許さん」と一言メールが来ていました。

後日ガリガリ君(ソーダ)を納めたら許してくれました。優しい。










あのトマトアイス、一体誰が買ってきたのだろう……父さんか?
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

あの子と帰ると顔見知りが知人にランクアップしてついでに印象を塗り替えられる

学校帰り。

またもや優しくてアニメ好き兼リア充なあの子に遭遇。

その隣には彼女とよく一緒にいるご友人(この前の人とはまた違う人)

ご友人がお隣に居るのにも拘わらず「一緒に帰ろ」と言われてデジャヴを感じました。

もしかしてまたあの初対面との微妙な時間を過ごすのか……。

しかしそんな心配も吹き飛ばされました。どうやらあの子はその友人のお家へ行くらしく。

私は無事初対面との気まずい時間を過ごすのを回避できました。よかったよかった。

そのご友人さんも色んな講義が被っているものの、溢れ出るリア充感に何となく苦手意識を抱いていました。

「きっとただならぬリア充だ、たぶん話しかけられたらコミュ力足りなさ過ぎて死ぬヤバい」と恐怖でガタガタしていたら。

意外といいキャラしたいい人だった。

優しい+面白い+イケメン(内面含む)+コミュ障にも気さくに話しかけてくれる=ただのイケメン

なんであんなイケメンなの……素敵すぎるでしょ……。

というかあのアニメ好きリア充のあの子のお友達、いい子多すぎでしょ。

類は友を呼ぶって本当なんだね。

だから私の周りには変態しかいないのね。納得納得。

まともなのってそのアニメ好きリア充の子と入学当初仲良くなったお姉さん系な子だけだもん。

……その他は……変態ばっかだなぁ……。

もう手遅れなのとかもいるしなぁ……私が言えたもんじゃないんだろうけども。










最近コミュ力が底を尽きぬけて死にそう。

引き籠って誰とも話さない日を三日くらい作りたい。そしてコミュ力回復したい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

荒ぶる荒ぶる

割と前から異変には気がついていた。

起きるべき時間に起きないし、バグのように挙動不審にもなっていた。

今だってそうだ、今にでも暴走し始めそうだ。

……どうしたんだよ携帯よぉ!!

設定したアラームは時々鳴らず、触ってもないアイコンが起動し。

突然暴れ出し変な文字列を並べ始め。

憑かれてるのか疑うレベルで携帯が可笑しい。

どうするよそのうち暴走した携帯が「きょうのよるくびがなくなってしぬ」とか文字並べたら。

軽くホラーでしょ。

打ち間違えでもしてるんじゃないの、とか言われたけど。

文字盤触ってもないのに文字が並ぶ時点で異常だわ。

怖すぎるでしょ呪われてるのこの携帯。

壊れてる云々じゃなくて、なんか可笑しいもの取り憑いてるんじゃないの?

だって今ここまで打つのに一体何度文字を消したと思う?

時間掛かり過ぎだよ全くもう!!

そして突然ホーム画面に戻るのもやめてよ! ビビるわ!!

もう家帰ってからゆっくりpcで打つか……?

でも今日なんだかんだでやること多いから出来れば帰り道中に書き終えたい。

まぁね、それでもまだ暴走して文字が並ぶのはいいよ。

ツイッター開いている間に暴走して、知らん人のツイートふぁぼしたりフォローしたりはやめて。

もうそれだけはやめて。

あと友人に電話掛けようとしたらバイト先に掛かったのも冷や汗かいた。

呼び出し音が鳴る前に「やべぇ」ってなって速攻切るボタン連打した。









もうこれ書き終えるよって頃になってようやく暴走が落ち着いてきた。

なんなのこの携帯。私のこと嫌いなのかよ。ひどいなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

店長のキャラクターって結構濃ゆい気がする

すっごいアホっぽい店長さんや呪いレベルで怪我をしまくる店長さんとか。

ちなみにうちのバイト先の店長は特にコレといったものはありません。ただただ早口で何を言ってるかわからないだけ。

いいや、他所の店長さんの話は。

うちの母親はバイトをしています。飲食店で。

どうやらお局様的な人とどうも馬が合わないらしく、最近喧嘩しっぱなしだそうです。

母さん喧嘩っ早いもんなぁ。お局様もよく母さんに目を付けたわ……ご愁傷様。

こちらから見たらむしろお局様が可哀想に見えてきます。

うちの母親に口喧嘩で勝てるとでも……?

娘の私ですら、十数年かけてようやく互角に言い合いをするようになったのに。

妹に関しては未だ勝てないのに。頑張れ妹。

とうとうブチ切れた我が母上は、「もう辞める! もう今辞めないと年齢的に次の仕事先探せないし!!」と話していました。

母さんならば強引にでも辞めてくるんだろうなぁと思いつつ、母さんをお見送り。

数時間後、どうなっただろうかと気になりながら母親の帰宅を待機。

そして聞いてみたら。

「店長が、お局様を辞めさせるからあんたは居てって言ってきてさぁ。正直私のせいでお局様辞めるのって何か後味悪いよね。店長もそんなの職権乱用だよねぇ」

なんとなく、どこかで聞いたことあるようなないような、謎のデジャヴみたいなものを感じました。

一体なんだと考えていたら、隣から妹が口を挟みました。

「母さんにとって邪魔な者は排除するから居て、ってこと?」

その一言でハッとしました。

ヤンデレだ。「邪魔者を排除したからこれで一緒に居てくれるよね……?」とか言うヤンデレだ。友人から何から何まで排除するヤンデレだ。

そう気が付くや否や、母親のバイト先の店長のイメージが音を立てて崩れ落ちました。

この飲食店の店長、爽やか系イケメン中年おじさんなイメージだったのに。

ヤンデレ系おじさんに変わった。

でもヤンデレ好きにはなんとなく堪らなくなった。

……だけどこれさ、よく考えてみて読み返すとさ。

ただのブラックの店長だよね。やだやだ。










個人経営の飲食店はブラックが多いって聞いたことがある。

だから私は意地でも個人経営にバイト行かない。短期以外では絶対行かない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

風邪と花粉が同時到来

若干風邪気味な私です。

風邪なのか花粉なのかよくわからない状態。

くしゃみ出るし鼻は死んだし、喉も痛ければ頭も痛い。

……風邪と花粉がダブルで来ているのかな。

今年は花粉大分落ち着いていたのになぁ、なんで今頃。

もうヒノキも終わりかけなのに。「今年はマシだと思った? 残念、そんな楽に春を過ごせるなと思うなよ!!」と花粉から喧嘩を売られている気分です。

耳鼻科に行ってないわりには本当落ち着いていた。

鼻のかみすぎで鼻血出ることもなかったんですよ。点鼻薬は追加で買ってないし。

なのにこの裏切り。ヒノキこのやろう。

……むしろこの時期から来出したってことは、ヒノキじゃない花粉の可能性もあるのかな。

ちょっと調べてくる。

・ ・ ・

ググってきたけど、わからなかった!!

とりあえずイネ系が流行っているらしいけども……イネなのかなぁ。

でもイネも六月までらしいんですけどね。六月中に治ったらイネなのかな。

……まぁ治るならそれでいいや。

一番つらいのは鼻詰まり。

授業中は鼻詰まってて苦しいのに、放課になったら速攻で治るの、あれ本当いや。

何か授業中ばかり鼻呼吸が出来ないレベルで鼻が死んでいるんですよ。

お蔭で落ち着いて寝ることもできなければ先生の話を聞く気にもなれない。他ごとする気にもなれない。

とにかく何よりも鼻が気になって仕方ない。

何とかならないのかな。










スギもヒノキもなんであんなに花粉巻き散らすんだ……。

人もなんであんな花粉如きに目鼻死ぬレベルで辛くなるんだよ。意味わかんないよ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

人外に目覚めた

漫画を読んでいたら更新をすっかり忘れていました。

人外×女子高生最高。

さっき読んでいたのは「飼い主獣人とペット女子高生」

本屋で何か見覚えのある絵柄だなぁ、と思ったら私が最近好んで読んでいた人外の絵描さんでした。

そりゃ既視感満々だわ。即買いしました。

とても面白いんですよ!! 獣人の世界に攫われた女子高生を飼う獣人。その女子高生も可愛ければ獣人も可愛くて。

両方飼うことって出来ないですかね。

あとこの本に入っていた広告にあった「T-REXな彼女」も気になる。

私このT-REXの人のイラストもよく見ているんですよ。

こっちは恐竜と人間が共存している世界でのお話みたい。肉食恐竜の彼女と見た目は大人しそうな少年……。

いいよねぇ……雌人外と少年……。

こっちも買いたい。明日バイト先で探してこよう。

今欲しい漫画はとりあえずはこのくらいかな。

そういえば獄都事変の漫画はいつ頃発売されるかな。

つい最近web漫画で連載始まったらしいから随分先だろうなぁ、楽しみ。

獄都事変は漫画版も是非読みたい。

フリゲの小説版とかも結構好きです。魔女の家とかシロノノロイとか、Alice mareとか読んだ。

この前友人に排気ガスサークル借りたから早いところ読まないと。

あとたぶんフリゲじゃないと思うんだけど、「歪みの国のアリス」だっけ、あれも読んでみたい。

でもお高いから少し迷ってるんだよね。しかも近所の本屋じゃ売っていないし。

密林で今度探してみようかな。










それよりも何よりも、「終わりのセラフ」読まないと。あれも借りたまんま未だ読んでないや。

セラフでは与一くんが一番好きです。ふわふわした子可愛い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

歯止めの効かない視力

また視力が落ちた様子です。

今日黒板の文字がボヤけまくっていました。

四苦八苦していたら隣の友人が「ノート後で貸してあげるね」と言ってくれて本当助かった。

可笑しいなぁ、春時点では全然問題ないレベルだったのに。

眼鏡して0.9だったかな。0.9だったら全然いけるでしょ。

眼鏡屋行くのは来年でもいいかなって思うでしょ。

……なんで突然見えなくなり始めるかなぁ。

たぶん0.7か0.6くらいまで落ちてると思う。たぶん。

思い当たる節は無いんだけ……あ。

もしかして。

最近風呂上がりに眼鏡せずそのまま携帯を至近距離で数十分いじるから……?

それって視力低下に関係するのかな、しそうだな。

その習慣、やめよ。

ただでも癖でやっちゃうんだよなぁ。

風呂上がり、通知やら何やら確認してたら知らない間に数十分経っているんだよね。

せめて眼鏡かけてから確認するようにしよう。

そうしたら視力止まってくれるかな。








今からバイトなんですけども、今週レジの入れ替えがあったらしく、新品のレジだそうです。

また一から作業を覚えないといけないのか、と億劫になってます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

二度目のスライム

ヘタレ系捻くれ者の私です。

お馴染み鬼畜眼鏡教授の話です。

今日は今日で中々の遊ばれ具合。

他の子の分析している最中「黒は悪のイメージがある」とその子が言ったとき。

くるりと周りを見渡し、私を見るなりニタリと。

あ、これロックオンされた、と思った直後。

「うさぎく、今日お前の服真っ黒やな。実は極悪人か?」

ひどい。捻くれ者以上のひどさ。

私「偶々ですよ、偶々!! 悪人じゃないですよー」

教「本当かぁ?」

私「たぶん!」

教「たぶんかよww」

少なくとも善人ではないですからね!! ただ、悪人でも無いと思いたい。

業後友人に「お前は悪人でしょ。手下の弱そうなやつ。ドラクエのスライム並の弱さの悪者」と言われました。

……ねぇ、私そんなスライムな感じするの?

私の前世って実はスライムだったの? スライムって言われたの二回目なんだけど。

全くもうひどいなぁ、せめてもう少し強いのにしてよ。

スライム以外の悪者なら別に構わないさ……ドラゴンとかになるとむしろ格好いいし。

スライムだけは……!!

だってあいつ最高に弱いし、経験値雀の涙だし!!

はぐれメタルならまだレア度あるけどただのスライムはそこらにゴロゴロしてるじゃん。

集まってキングスライムとかになりよって……許さんスライム。

キングスライムになると一気に倒しづらくなるからイヤだよね。

DQHでは中盤からゴロゴロキングスライム出てくるから中々辛かった。

スライム見つけるなり速攻で斬り殺しに行ってました。









最近、鬼畜眼鏡教授の鬼畜部分が中々見れないから、サド眼鏡教授にあだ名を変更しようと思ってたのですが。

定期テストが鬼だという噂を聞いた。

なお実際に落とした人が数人居るとか何とか。

しかも定期テストの点が単位にそのまま影響するらしい。

ちなみにこの授業、必修科目の一つである。

改めて教授の鬼畜具合を思い知り、変更する必要なんてありもしないと思いました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

そろそろ機械音痴の称号を捨てたい

学校で情報の授業を取っているのですが。

何故か今のところ最高点を叩きだしている私です。

私の取っている情報の授業は、先生が作ってくるファイルの問題をひたすら解くものです。

それを一つ解く毎に点数が追加され、それが順位順に公開されているのですが……。

何故か一位になっていました。クラス二十数人くらいいるのに。私最高にpc苦手なのに。

めちゃくちゃ遅れていると思っていたら気が付けば最高点を叩きだしていました。驚きだね。

情報系の授業は苦手なんですよ。難しいpcの操作は出来ない。

htmlだっけ、あれすら上手く使えないし、excelさんはどう足掻いても上手く出来ないし。

この前なんらかの表を作るとき、横軸の名前を入れるのに一苦労していました。

pcや機械関係を上手に扱う人は本当尊敬する。

機械関係は何が何だかわからない。ゲームの初期設定すらできない悲劇。

というかゲーム関係は怖くて下手にいじれない。セーブデータ吹き飛んだらイヤだもん。

前も話したっけ、vitaのデータを引っ越しさせようと奮闘したものの、結局何故かGE2だけ移動出来なかった事件。

もう全然出来なかったから今諦めてGE2は封印しています。

……GE2やっている場合じゃないしね。今はひぐらしを早く進めないと。

ああ、そういえば盥回しが終わりました。ヘタレ圭ちゃんに呆れつつ進めていました。

あんまりあっさり終わったから電車の中できょとんとしちゃったよ。

いきなり大災害出されてもってなったよ。

次は鬱覚悟で祟殺しを狙いたいと思います。嫌いなものは先の方に食べるタイプなの。










夏休みくらいにもう一回vitaデータ引っ越し試してみようかな。

でもこれを機にレイジバースト買うのもありかもしれない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

夏になると冬が一気に恋しくなる

ミスドのアイス食べてご機嫌な私です。

美味しかった。雪みたいでふわふわしててね、最高に美味しかった。

ただお値段が500円前後と、結構いい額でしたので友人と半分こして食べました。

そういえばそのとき友人と話していたんだけど。

ちっちゃい頃、雪って食べなかった?

私はがっつり食べた人でした。親にこってり叱られた。

祖父母宅が結構雪が降るところにあるので、冬場に行くと一面雪景色なんですよね。

一方我が家では雪なんて基本降らないので、雪が珍しくて珍しくて。

ふわふわしてる+白い+冷たい=きっと美味しい!!

という謎の図が出来るや否や、食らいついたそうです。食い意地張ってんな。

婆ちゃんが笑い堪えながら「美味しいのかい?」と尋ねたら「不味い」とはっきり言ったそうです。

でしょうね!! だってただのふわふわした氷みたいなもんですからね!! 味なんて何にもしないでしょうよ!!

「アイスと違って甘いわけない」と気づかず食らう幼少期私強い。

幼い頃って無敵な気がします。

薄暗い森には無邪気に入っていくし、凶暴な犬には喧嘩売るし。

特に対動物だと慈悲もない攻撃するからちっちゃい子怖い。

近所のガキ大将と一緒に公園のアリの巣全てを水攻めしたのはよく覚えている。

何の恨みもないのにジョウロ片手に二人して駆け回り、「見つけた! 殺せ!!」など物騒な発言をしていました。

怖い怖い。幼年幼女怖い。










普通に降り積もっている状態の雪を食べてみたいとはもう思いませんが。

綺麗な状態の雪にシロップかけて食べてみたいとは未だに思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

女神は微笑んだ

浦島

嬉しすぎて心臓が痛い。

まさか来るとは思っていなくて、爪の手入れしてた。

そしたらいきなり聞き覚えの無い声が聞こえて画面見たら。

天使がいた。

声聞いてSS撮った瞬間、ヘッドホン投げ捨てて喜びの舞。

「Foooooooo!!」と大騒ぎしていました。大分近所迷惑。

その後一階に降りて妹に自慢。妹は刀剣乱舞やっていないから「浦島来た!!」なんて言われても、分かるはずもなく。

「姉さんがハイテンションなんて相当嬉しいんだね。ヨカッタネー」と言われました。

当然です。

二ヶ月探したんですよ、二ヶ月。

確率が10倍になったとはいえ、その確率は大分低いらしい。

0.1%なんだとか。確率10倍アップでね。

開始直後は4%とかいう噂流れていたのに、なんでこんなに確率下がったんだろうね。

運営鬼畜かよ。

いやもう鬼畜でもなんでもいいや。

とにかく嬉しい。どれくらい嬉しいかっていうと、もうドロップしてから10分くらい経つのにまだ心臓がバクバクしているのと手が若干震えているくらいには嬉しい。

女神は微笑んだ。もうしばらくは欲張り言わない。

ロイヤル王子いち兄が欲しいとか、ケモ耳もふもふ小狐が欲しいとか、言わない言わない。

今後は浦島くんのレベリングを中心にエンジェル厚くんとその他短刀脇差を育てたい。

……未だ6-1攻略してない勢ですからね。短刀らを戦場に出すのが怖くて。

レベル60まであげないとなんだか怖いんだよ。過保護ショタコンで悪かったね。











ちなみにこっちが長曾根さん。

長曾根

おっさん具合が中々素敵。彼も一緒に育てる。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -