FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

映画観賞

妹とバケモノの子を見に行ってきました。

夏休みだから混んでいるかなって思ったら意外と空いていました。

久々の映画でちょっとテンション上がっていました。

面白かったですよ。あんな機敏な動きが出来たんですね。

動きが一々面白くなっていました。驚きですね、カメラ男。

知らない間にポップコーンとジュースが増えていたし。ポップコーン可愛い。異形頭可愛い。

じゃなくて。

バケモノの子も面白かったです。九太可愛い。あと百さんが想像通りの温厚なおじいで私は幸せでした。

和服温厚おじいだよ? おじい格好良すぎかよ。お茶飲むときに手を下に添えるのとか一々動作が素晴らしいよ!!

青年九太も勿論好きです。髪の毛がふわふわしているのが何とも可愛い。

肩にチコ(ふわふわした可愛らしい生き物)乗せているの超可愛い。

想像通り、アクション表現が多かったから映像になると面白さがより増した。

あと個人的にツボだったのは最後の闘技場。そこの一郎彦の笑い方が好きすぎて。

映画館じゃなかったら三回くらい巻き戻していた。あの笑い方好きよ。

そうそう、映画って始まる前に予告あるじゃないですか。

あれで面白そうなのがあったんですよね。何だっけ、ピクセルだっけな。

パックマンとかドンキーコングとかの昔のレトロゲームのキャラクターたちが地球を襲う話みたいです。

救うのはゲーマーたち。

絶対見たい。是非是非見たい。

……公開が九月だから、平日に見に行ったらきっと空いていますよね。

財布に余裕があったら見に行こうかな。










今日何よりも印象に残ったのが前作以上に機敏な動きをするカメラ男でした。
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

バックスペースの悲劇

うわあああ!!

無いネタ絞って書き終えたのにミスって全部消えた!! 切ない!!

この事件、よくあるんですよね。どうして消しちゃうんだろう。

故意で消しているわけじゃないからめちゃくちゃ凹む。書いたのに……書いたのに!!

もうこのバックスペース違う場所に置いてくれないかな。エンター押すときに時々触れちゃって一瞬にして吹き飛ぶ。

TABキーのあたりにあったら打ち間違えないんじゃないかな。

……私のタイピングが正確になったらいいだけなんだけどもね。

情報の授業とかでも言われたことあるのだけども、なんだか私のタイピングがおかしいらしくて。

先生は「気持ち悪い打ち方するなぁお前」と言われました。ひどい。

今更治る気もしないので諦めています。今からホームポジションで打てって言われても無理な気がする。

今ちょっとパソコンから離れて他ごとしてたら凄まじく熱くなっててちょっと文字打つのが億劫になっています。

ノートパソコンだからかわからないけど、なんかキーボードまで熱くなっちゃうんですよね。

ただでさえ暑いのにパソコンまで熱くなられると少し萎える。

今この時間で部屋34度ありますからね。

日中は37度だったりする。部屋が微熱。流石二階だとあっつくなるね。

しかも今クーラー付けれないし。

掃除だってした、恐らく問題なく動く。なのに付けれない。

リモコンがどっかいったせいで。

どこいったんでしょうねリモコン。そろそろ出てこないと死ぬかもしれないんだけど。

目星付けていたところは全部見つけられなかったので、想定外のところにあるんだろうな。

もしくは箪笥と壁の隙間とかに落ちているとか。ありえる。










もう消さないもう消さない。 バックスペースは死んでも押さない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

解放

テストがようやく終わりました!! 自由です!!

あんまり嬉しくて帰ってからずっとマイクラしてた。猫二匹目探してきた。可愛い。

猫って水場にいるのが多いのですかね、今回の子も水辺でばしゃばしゃ遊んでいるところを捕獲しました。

猫天国にしたい気もするけど少数の猫を可愛がるのもいい。

あと建築作業の息抜きに要塞を探索してたんですけど、どうもポータルが見つからない。

埋まっているのか、はたまた無い要塞なのか……。

どこかにあればラッキーだし、無ければ探す楽しみが出来て嬉しいし……どっちにしろ楽しみ。

まぁまだまだ挑みませんけどね!! スケルトンとすら上手に戦えないヘタレですし、勿体ない病が発症して鉄剣とか作ってないですから!!

のんびり進めます。別に焦ってボス倒す必要もないですしね。

本当はもっとのんびり色んなことやりたいんですけどね。ゲームとか物書き作業とか。

でも明日バイトだし車校の入校手続き行かないといけないしでのんびりできない。

明後日は妹と映画見に行くし、その次は入校式とバイトと学校……。

資格のために授業取っちゃったから八月一週目に学校に行かないといけなくなっちゃったんですよ。

しかも一限から四限まで。四日間連続。

噂によると、その八月一週目は死ぬほど暑いらしい。

その間に学校行かないといけないのすら辛いし、バイトと車校で外出まくるのも辛い。

引き籠りしたい……どこかで二連休くらい作ってひたすらゲームしたい……。

でもそれ一回やるともう外に出るのがすっごく億劫になるんだよね。バイトすら面倒臭くなる。

……今年の夏休みはのんびりすることを諦めようかな。春休みに期待。











携帯の修理もすること覚えていなきゃな。最近結構調子いいから忘れそう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

地味に回復はしてるから元気です

最早お久しぶりな感じがします。

元気じゃないけど元気です。覚えた暗記物が動く度にボロボロこぼれている気がします。

……帰り道までテストの話するのは飽き飽きなので違う話題が欲しいのですが。

面白い話題を探すのすら難しいよ! 皆テストで勉強してるから面白い話題なんてないよ!!

強いて言えば素晴らしく美人で尚且つ気さくな女神な友人とお話できてHPがフルで回復したことくらいかな。

……去年の頃と違って、あんまり講義が被ってないから話す機会が減ったんだよね。少し寂しい。

でもその分時々お喋りできると死ぬほど嬉しい。

いや勿論、いつも話せても嬉しいけどね!

あとは……あとは……。

ああさっきから気になってるんだけど。

お隣のお姉さんがスマホのホーム画面見てすごく幸せそうに微笑んでいて可愛い。

画像は恐らく刀剣乱舞の五虎退。

わかるわかるよ、天使すぎてこっちもつられて笑顔になるよね。

……電車内で画像探していると、私も何度かにやけそうになります。

それが度々あるので、萌えてもポーカーフェイスでいられる術を身につけました。

だけどツイッターでTL見てるときに癒し天使なキャラクターが見えたりすると、思わずにやける。

不意打ちはズルい。あんなんにやけるしかない。









明日が終わればテスト地獄は終わりです。

テストが終わったらゲームやる……死ぬほどやる……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

暗記物に押し潰される

暗記物に追われて更新をすっかり忘れていました、私です。

暗記物多いくせにゲームに惹かれて結局ゲームやってるし。

ちなみにテストはあと二日です。五つあります。内二つは日本史。しかもレポートを覚えて書き写すタイプ。

明日がテスト無くて一応休みなので、死ぬ気で叩き込みます。

……いやもうこれ書き終えたら速攻で叩き込まないと間に合わないんだけどね。

正直ここでもうやめて早いところ勉強しないと割とガチめに危険な気がする。

そして明日も更新サボりそうな気がする。

もしかしたら水曜日のテストが終わるまで更新できないかもしれませんね。

……言い訳させて。

火曜日に暗記教科二つあるじゃんね。

で、水曜日に二連続の日本史テストじゃんね。

更新してる場合じゃないよ。ゲームやってる場合でもないよ。

死ぬ気で覚えないと危険だよ。日本史に関しては二つ合わせてレポート四つ分覚えないといけないからね。

更に某講義のノートは50枚前後使ったボリューム満点科目なのに持ち込み禁止だからね。

もう泣きたい。あんなに覚えられる気がしない。

英語が唯一ぬるくて、プリントから全部出題されるらしい。ありがたい。教授やさしい。










テストが終われば夏休み……。

ゲームやったり色々遊ぶ予定です。楽しみ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

カードゲーム

謎の流れで友人とカードゲームをやりました。

人生初カードゲームです。

……カードゲームする相手なんていなかったんだよ。

幼少期のゲームの対戦相手は大抵CPUでした。お友達、少なかったからね。

勿論、今も少ないけどね!! ゲームする友人はそこそこ居るけども、普段一緒に居る友人は少ないのよ……。

そんな私のぼっち具合はどうでもいいとして。

世のカードゲーマーはすごいですね。

今日ちょっとだけやってみましたが、何が何だか全くさっぱり意味が分からない。

相手に「これは一体どうしたらいいの」と問いまくり。

カードのスキルを読んでも全く理解ができず、相手に「どういう意味か完結にお願い」と何度も頼んでいました。

途中から頭に疑問符が飛びまくり。何が何だか訳わからず。

取りあえずわかったことは、倒された人数が六人になったら終了ってところまで。

ダメなんだって……私理解度恐ろしいくらい低いから……。

ゲームとかでもやり方わからないから、何度も何度も死んでようやく覚えるんだから。

あと五回やれば基礎中の基礎のことは覚えれる可能性がある気がする。

……でもカードゲームはなんだか好きになれないなぁ。

いやだから、あの……遊ぶ相手が、いないからね。無駄にデッキとか持っててもね、切なくなるじゃん?

使わないデッキ以上に切ないものはないでしょう?

お友達が少ない私には恐ろしいくらい不向きなゲームだって思い知りました。











そういえば今日ね、久々にサークルの癒し、天使さんに遭遇しました。

テスト前に遭遇して「頑張ろうね」って可愛らしく言われて萌えました。

……でも、サークルを辞めようかどうしようか考えている今はちょっと会いたくなかったかなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

封印失敗

vitaゲームを封印したら勉強進むかなって思ったけど。

結局スマホゲームに走ったために意味が無かった。

ロードラ楽しいキララ可愛い。

とりあえずテスト中は家でゲームは禁止したい。特にマイクラ。

マイクラ止まらなくなるからいけないね。この前十分だけ整地しようと思ったら、気が付いたら一時間経過してた。

整地楽しいです。洞窟探索も楽しいです。

電車内でやろうかとも思うのですが……たぶん電車でやったら乗り越す。

だからいつもGRAVITY DAZEやっています。一日一ストーリー。時々街内探索。

マップが広くて広くて探索するの楽しい。でも探索する度に迷子になっています。

あとはDeemoもちょくちょく地味に進めています。Hardのフルコン目指して涙目になっています。

絶対親指だけじゃ足らないって。vita置いて両手でピアノ弾くようにやったらいけるのかな。

でも何かズルしているような気がしてちょっとイヤですね。

……ダメだダメだ、ゲームの話したらやりたくなるからやめよう。

でも話題ないよ!! 今日なんて本気で勉強とロードラしかやってないよ!!

なんかあるとすれば統計死ねってことくらいですよ!!

何だよ帰無仮説とか危険率とか。公式覚えるだけでも精一杯なのに文章なんて覚えられないよ。

そもそも統計の教科書自体が全文呪文にしか見えなくて困る。

途中でとんでもない眠気に襲われた。寝る前にやっていたら超安眠できたと思う。










どう頑張っても公式が覚えられなくて悲劇。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

一難去ってまた一難

昨日はえらいことでした。

放課中にレポートを仕上げようとしたら不注意でデータを吹き飛ばし。

呆然としていたら授業が始まる時間で。

おちおち絶望に浸っていることもできず。

レポートに追われている学生さんが私の二の舞にならないように祈ります。

万が一二の舞になったら死ぬほど応援しますから頑張ってください。

ちなみに間に合いました。

夜中に印刷して今朝提出してきました。

……軽く寝不足です。

それに加え今日は一から五限授業でした。

補講が入りフル授業。

疲れもたっぷりな帰り道です。

でも帰ってから勉強しないと流石にヤバい。テスト金曜日からですからね。

更にまだレポート作らないといけないし。それ覚えないといけないし。

最早涙すら出てこないよ。絶望が溢れ出るよ。

何にも始まってないのに既にメンタルがボロボロだよ。

ありがたいのは明日が休みなこと。

一応あるにはあるのですが、私の取った講義は全て先週で終わってるので、お休みです。

血反吐が出るほど暗記とレポートをやるつもりです。

今期本気で危険。単位大丈夫か……?









今日は早めに寝たい。

でも眠気よりなによりお腹空いてつらい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

データとやる気の消滅

明日提出予定のレポートのデータが吹き飛んだので今日の更新はおサボり。

泣きたい。

帰って速攻で書く。最早帰り道に書く。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

五分のために

今日は元々四限だけ取っていて、ただでさえ「今日行く意味ある?」ってなっていながらも行っていましたが。

とうとう「もう今後一時間だけ取るのやめよう」と決めました。

今日はレポートを提出しに行ってきました。

授業もあるものだと思って行ったら。

「ここに置いて行ったらもう帰っていいよ」と。

講義開始五分で解散。

すっごく切なくなった。

いや確かにね、早く帰れるのは嬉しいよ。山のように積まれたレポートも終わらせたいしちょっとゲームもしたいし。

でも一時間半かけて学校来て、五分でサヨナラなんてそんな、そんな……酷な……。

ツイてないなぁ。

しかも今日行きに自転車パンクしたんですよ。

途中からガッコンガッコンするから何事かと思ったらパンクしてた。

でも歩いたら間に合わないから強行突破したよ。帰りは仕方ないから自転車押して帰ってきました。

帰ってよく見たら変な金属片みたいなの刺さってた。こんなん刺さっていたらペシャンコにもなるわな。

しばらくは自転車使わないから、また時間のある日に自転車屋行ってきます。

私、なんか自転車屋苦手なんですよ。

独特のにおいしませんか、自転車屋って。あれがどうしても苦手で。

でもバイト行くときに自転車ないのは地味に辛いから早めに行かないと。

よかった今週バイト休みで。

テスト終わってからくらいに行く予定。

ついでに車校にも行ってこなきゃ。事前に視力検査とかしてこないといけないんですよね。

確か両目で0.7あればいいんですよね。眼鏡買い替えなくて大丈夫そうだな。











車校の距離も地味にあってちょっとばかり面倒臭い。

でも今年取っておかないと時間なくなるかもしれないから、意地で行く。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

レポートの山

やってもやっても終わらない。

明日提出のが一つ、明後日提出が一つ、木曜日までのが一つ。

明日のは完成していて、木曜のは下書きが取りあえず終了。

問題のは明後日の。何一つできていない。

明後日提出のはレポートというよりも原稿です。発表用の原稿。

しかも発表するかどうかはわからないというなんとも言えない「これ作る意味ある?」感。

……作らなきゃいけないんだけどね。その原稿も提出しなきゃいけないから。

あとはそうだ、もう今週の金曜日からテストが始まるからそれに備えて。

ほぼ暗記の臨床を叩き込まないといけないんですよ。

去年も教えてもらった教授だから出し方はわかるんだけど……如何せん、暗記が多い。

それ以上に行動心理とかの方がキツイらしいけどね。

一体何枚分のルーズリーフを覚えないといけないのでしょう。

持ち込みokだと思っていたらまさかのダメで、もう絶望しかない。あんな量覚えられる気がしない。

そもそも行動心理全然わからない。オペラント条件づけと古典的条件付けの違いがわからない。

他には地味にキツイのが日本史系。

レポートを考えてきて、テスト本番でそれを書くというテスト。

ちなみに持ち込み不可。

レポート覚えろだなんてなんて鬼畜なんでしょう!! しかも四問分くらい覚えないといけない。悲劇。

そう考えたら散々鬼畜眼鏡教授だのなんだの言ってた例の教授が天使に思えてきた。

持ち込み可ですからね。ただ、時間が恐ろしいくらい足らないって先輩から聞いた。

……ごめん、やっぱり鬼畜なのかもしれない。











じゃあ今からレポート作ってきます。

明日提出のも見直ししてこよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

遺跡<<猫

マイクラを初めてまだ一週間も経っていないのに。

マイクラ02

遺跡です。ラスボスへのゲートが中にあります(たぶん)。数日前に発見。

ちなみに場所は近所の渓谷の近く。

前話していたじゃないですか。鉄柵が見えると言ってた渓谷。

まだ蓋をしてなかったので落下してしまい、散らばった荷物を拾いに行ったついでにちょっと様子見て来ようと思って。

近づいたらまさかの廃坑ではなく遺跡。

数々の実況者さん、友人らが涙を流しながら探しているというのに、こうもあっさりと発見。

私も探したかった……エンダ―パールとか投げて「無いなぁ」なんて言いたかった。あれも楽しみの一種だというのに。

でもこれでちょっとは楽にラスボスに挑めます。……まだ防具無いから行かないけどね。

あとマップを埋めてきました。村もあったら嬉しいな、ついでにニンジンとジャガイモ、あとカボチャもあるといいな、なんて思っていたら。

全部あった。

なんでこんなにも順調なんだよ!! いや嬉しいよ、嬉しいけどもうちょっとさ、なんていうの……うん……。

こんなところで運使っちゃって大丈夫かなぁ。

でも神様はそんな優しくなかった。

私がアホみたいな猫好きなのを見通してか、おっきなジャングルバイオームをお与えになられたというのに。

猫が全く出てこない。

ジャングルバイオームにしか出てこないんですよ、猫様。

一体どれだけ探し回ったか。見つけても逃げるし。

しかも足場が悪くて何度か木から落ちるし。痛いし。

瀕死になりまくりでした。ヒヤヒヤしたわ……。









ジャングルを彷徨うこと約一時間。

マイクラ03

無事保護出来ました。

水辺でばっしゃばっしゃとはしゃいでる猫様に近づき、餌付けしてお持ち帰りしました。

可愛いです。犬も猫も好きだけどやっぱり猫だね。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

夏休み予定だけが膨らむ

あんまりにもレポートが終わらなくて涙出そう。

レポート終わったと思ったら次のレポートだもの。エンドレスレポート。

だから現実逃避して夏休みやりたいことを考えることにしました。

夏休みなぁ……まず積んでるゲーム終わらす。

GRAVITY DAZEと大神伝、ひぐらし……は終われないだろうな。

DQHとかやろうかな。最近やってないし。

他には車校。予約したから八月から行ってくる。

免許ってどのくらいで取れるのかな……夏休み終わるまでに取れたら嬉しいな。

あとはネット関係。

書き終えたもののサイトに晒せてない小説を晒して、ここのトップも少しいじって。

アイコンもそろそろ変えたい。

ドット絵が描けるアプリ入れてみたからそれで描くのも楽しそう。

あとそうだ、すっかり忘れてた。

携帯の修理!!

……でもこれ修理必要かな。

ある日ぱったりと荒ぶらなくなったんですよ。急に従順になりました。

また夏休み中に荒ぶったら修理だそうかな。

操作不能になる前にバックアップだけはとっておこう。









妹はもう夏休みだそうで、はしゃいでいました。

……くっそ、こっちはまだあと二週間はあるというのに。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

嫌いなもの

リア充兼オタクの才色兼備な友人と一緒に帰ってきたのですが。

帰り道に遊園地の話になりまして。

私「遊園地とか全力で楽しめそうなタイプだよね」

リア充「そう見えるでしょ? 実はねぇ、絶叫系全般もお化け屋敷も死ぬほど嫌いなの」

私「なんだか意外だね」

リ「よく言われるww 絶叫系、お化け、あと虫と雷嫌い」

私「可愛いなww」

絶叫系とか全力で「キャーッ!!」ってはしゃぐタイプに見えるのに。

まさかの怖がるタイプだと。可愛すぎか。

逆に私は絶叫系もお化け屋敷も平気な人です。全力で楽しめる人です。

ただ遊園地行くのが激しく面倒で中々行かないタイプです。

……友人もインドアが多いからあんまり出掛けないのよね。

ちなみに私の嫌いなものは知っての通り虫と注射。

話したっけ、前に血液検査したとき針刺さってるところから全力で顔背けてたら看護師さんに笑われたの。

力抜いてくださいねー、って言われて即答で無理です! って言ったの。

点滴とか死んでもイヤ、とか医者に言ったの。

誰だよ人の体に針刺して薬入れようと考えた人。

幼少期から予防注射はただの拷問でしたよ。

あんまり泣き叫ぶから医者が困って毎度毎度シールくれた。

注射以外の痛いのはまだ耐えられる。

打撲とかドライアイスとか。

イボがあったことのある人ならドライアイスの痛みはわかるかもしれない。

イボってドライアイスで焼く(?)んですよ。

それが割とガチめに痛いのですが、私それでは泣いたことありません。

治療箇所をガン見することだって出来ました。

あれに比べれば注射なんて一瞬で終わりで痛みだって少ないはずなのに、何故か注射は未だ無理です。









……いやだからってドライアイスの痛みが好きなわけじゃないからね。

痛いのは総じて嫌いだからね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

怖かった話

某所で怖かった話をしていたので、私も怖かった話を一つ。

高校生だった頃のことです。

私は隣のクラスの子と仲良くなりました。

同じ英語のクラスで、隣の席だった彼女に「教科書忘れちゃって……見せてくれる?」と言われたのが最初でした。

私が仲良くなる人にしては珍しく丁寧で優しい人でした。他の友人らにも「珍しいねああいうタイプ」と言われました。

知り合って数日後、彼女の様子が可笑しくなり始めました。

餌付けから始まり、割と高そうな物を貰いました。

急にどうした、とか思ってたらある日突然「うさぎくちゃんの住所教えて! 年賀状書きたいの」と。

待て待て待て今夏だよ。夏に聞くか? 年賀状のためにしては早すぎないか。

そのときは「あーごめん引っ越したばかりだから住所よく覚えてなくて(大嘘)」と乗り切りました。

数日後、帰り道に偶然会って一緒に帰ることになったのですが。

何処まで行っても付いてくる。

不思議に思った私が「家こっちの方なの?」と聞いたら。

「あのね、うさぎくちゃんのお家行ってみたいなって」

ナンデ急ニ?

私ら知り合って一体何週間だとお思いで? 確かたったの二週間程度でしたよ。

その後も何度も何度も言われ、流石に少しウザく感じてきた頃。

帰り道に信号で止まっていたら後ろに妙な気配。恐る恐る振り返ると、ギョッとした顔の彼女がまるで隠れるように居ました。

自意識過剰か、と思いつつ「なぁに、つけて来たのー?」と冗談めいたら「まさかぁ。一緒の方向なだけだよ」と。

何だか気味悪くて当時同じクラスだった友人に相談したらポツリと一言。

「そいつの家、確かうさぎくの家と真逆だよ」

マジかよ、としか出てきませんでした。

確かにストーカー系ヤンデレ好きだけど三次で望んではいない……!!

余程の絶望顔をしていたのでしょうか、珍しく彼女が心配そうに「今度から私と一緒に帰ろうか。追い払ってあげるよ」と言ってきました。

友人が素晴らしくイケメンに見えました。

なお、その後数日間本当に一緒に帰っていました。

他の友人曰く、そのストーカーさん(仮)に会う度に睨み付けていたらしい。怖いね。

だからなのか、その後妙に距離が出来て、夏休み明けてからは全く話さなくなりました。英語のクラスも私の成績が落ちたせいで一緒じゃなくなったしね。










当時は最高に怖かったな。今思い返せば濃ゆいネタの一つなんだけどさ。

でも彼女はなんで私の家をあんなに知りたがったんだろう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

爽やかさと涼しげさが足りない

お前に夏は驚くくらい似合わないよね、と言われました私です。

えぇそうですとも、主に爽やかさが足りてないもの!!

性格は根暗だし服装だってもう七月半ばなのに長袖とか着てるし。

つい昨日は全身ほぼ黒でしたもの。見てるこっちが暑いと怒られました。

私だって暑いわ。

太陽の熱を全身で受け止めてみ、今の時期死ねるよ。

しかも真っ黒+長袖だったからね。

長袖といってもただ羽織が薄い長袖なだけですよ。

ガチな長袖ではないから大丈夫。

日焼け防止も勿論兼ねてるけど……。

私なんだかどうしても半袖が苦手で。

外では半袖は絶対に着ない。

五分袖辺りまでなら特に何も思わないんだけどもね。

あと講義室が異常に寒い。

教授と講義室の位置によるけど、凄まじく寒い時があるんですよ。

薄い長袖じゃあ間に合わないくらいの寒さ。

何度か違う鞄にカーディガンとかパーカー詰めて持って来ようとしました。

でも荷物が増えるからってやめてます。

あんまり寒い教授のときは、もうカーディガン羽織ってきます。

最高に暑い。

ただ講義室内は快適です。









半袖で来る人結構いるけど、講義中寒くないのかな……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

マイクラ始めました。

マイクラ

vita版minecraftを始めました。

目的を自分で探すゲームは続くだろうかと考えながら始めました。

でも村とか町とか作ってみたいなと思って。いつか書こうと思ってる小説の街並みとか作ってみるのもいいかも。

時々息抜きにmobを狩りまくるのも楽しそう。

スポーンは大草原からでした。テンション上がったら目の前に渓谷が見えて「……!?」ってなりました。

はしゃいで走り出していたら確実に落ちていた。というかもう既に一回落ちた。

大草原+足元に渓谷+大量の動物+遠くには雪山とジャングルという詰め込まれたマップにいました。

ついでに渓谷を覗き込んだら鉄柵のようなものが見えたのですが……あれはまさか廃坑?

素晴らしいな。飽きそうにもないや。

少し資材も(主に土と木)が集まってきたので、仮住処を作ろうとしたけども、あんまりもの綺麗な草原に豆腐を作るのはなんだか……ねぇ。

ということで最初の最初、始めたばっかのときの拠点をそのまま改造。

小高い丘の中に住むことに決定しました。

……家というか、最早秘密基地みたいになってるけどね。

夢だったから別に文句も何もないよ!! 秘密基地とか憧れじゃんね。

ただ上に水が敷いてあるせいで水が天井から漏れてくるんだよね。もう一段天井下げようかな。

天井下げるなら床も下げたいよね。

……でもこれ以上床を下げると、下に広がる空洞に浸食するんだよ。

丘くり抜き作業中に何か空洞音がするから近くにあるんだろうなとは思ってたけど、まさか結構浅いところにあるとは。

今すぐにでも攻略に行きたいけど、たいまつが足りないから自宅の地下攻略はもう少し後になるかな。

……渓谷はもっと後ね。私のマイクラ戦闘スキルが上がったら。










テスト前なのに始めちゃったから、だいぶ危険。レポートの〆切間に合うかな。

マイクラって終わりがないからずっとやっちゃうね。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

消えた昨日

私ってここ二日間も書いてなかった……?

あれ可笑しくね、昨日書いていたよね。

私の誘われて困った時に「日にち空いてたらいいですよ」とか言っちゃう癖のせいでアウトドアな方々に誘われてプールに行く羽目になってしまい、

周りが細いだの私カナヅチだの水着ないだの喚いていたよね。どうやって断ろうって。

おいあれどこ消えた。

私しっかり保存した気がするんだけど。

しっかり保存して確認して「よし今日も更新できたな」って満足してたはずなんだけど。

夢だったのか? いやいやでもでも、ちゃんと内容覚えているし……夢ってことはまさか無いわな。

……無いよね。

なんで跡形もなく消えてるんだろう。何かミスったのかな。

もしかして呪い? 7月9日で日にちが止まる呪い?

あと、ここまで書いてまた消えちゃうんじゃないかって思うとちょっと心配。

別に消えても特別問題はないんだけどさ……何かね、イヤじゃんね。

何度も続いたらなんとかしよう。

……なんとか出来るもんなのかな。難しいことはよくわからないから運営さんに丸投げになっちゃうけど。

私に出来ることは間違えずに保存して確認することしかできないもんなぁ。

……今後三回くらい確認しよう。

ああそうそう、昨日の話の続き。

プールはどうやら本気で決行されそうです。

「水着無いんですよねぇ」とか言ったらメンバーの一人が「私も私も。買いに行かなきゃ」と言っていました。

……水着がないって断るのは無理っぽそうです。

女の事情で断るのもアリだろうって思ったんだけど、もうそれを阻止するかのように「次って血祭いつ来る?」と連絡が回ってきました。

全く……お姉様方は用意周到なんだから……。

……完全に逃げ道を塞がれました。参加するしかないのでしょうか。











次こそちゃんと保存されてよ……。

明日になったら消えてたとか、悲しすぎるからね……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

記念すべき

今年もこの日がやってきました。



愛すべきレイムさんの誕生日です。おめでとうございます。

レイムさん描くの約一年ぶりです。そもそもイラストを描くの久しぶり。

最近全く描いてませんでしたからね。

描こうとは思うんですよ。

そろそろアイコンイラストを変えようかと春頃から考えて未だに描けていない。

ついでに私イラスト描くの得意じゃないからどうしても億劫になって。

……違う私のイラスト話なんてどうでもいいんだよ。

レイムさんだよレイムさん。

今年も二次元にいくことは出来なさそうです。

二次元への片道切符でもいいからないのかな。

別にレイムさんにお近づきになりたいわけじゃあないんだよ。

乙女ゲームみたいに恋したいとか、そういうのじゃなくて。

ひたすら見守りたい。道端に咲いてる花か何かになって。

モブでいいんですモブで!!

なんなら彼が掛けている眼鏡でいいのです、むしろ眼鏡がいいのです。

普段より二周りほどテンションが高い状態での学校でしたので、所々奇行が目立ちました。

マシンガントークを繰り広げたりテンションの上がり過ぎで噛み倒したり。

それでも尚話したり。

レイムさん好きをよく知る友人は「今年も来たか」みたいな顔をして見守ってくれました。

よく知らない友人はきょとん顔です。「なんかいいことあった?」と問われました。

テンション振り切れることは中々無いからか、物珍しいんだろうね。

マシンガントークなんて普段出来ないからね。基本相槌だわ。

……喋り下手舐めんなよ。

大人数だと一切喋らずひたすら聞き役だなんて、よくあることなんだから。

苦痛じゃないからいいんだけど、後々思い出して「あれ私さっき何にも喋ってない」ってなるのが虚しい。









このテンションのままバイト行ってきます。

流石にバイトの人にマシンガントークはしない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

なんとなく寂しい

講義が最終回に近づいてくると、どの教科でもアンケートみたいなのが配られます。

某鬼畜眼鏡教授の講義でも配られました。

もう終わりかぁと少し切なくなりました。抽選授業だから秋に当たるかどうかわからないからね。

実は結構いい先生だったな、とか思いながら答えていたら。

「俺にしては珍しくシラバス通りぴったり終わりそうなんだよ。褒め称えろ!! いい点数付けて!!」と。

可愛い。ちょっとドヤ顔してるのが可愛い。

でも実際に結構面白い授業だったしわかりやすかったので、そんなこと言われなくてもいい点数付けていました。

……散々からかわれたけどね。

今思い出せば色んなことをやられたな。

最初の授業の「こいつ性格悪いから」から始まり、黒歴史を発表させられ二重人格扱い、それに次いでヘタレ捻くれ者扱い。

挙句友人に巻き込まれて変態の称号を貰うし。

鬼畜というかただのサディストというか。でも定期テストはちゃんと鬼畜らしいです。

そんな私の心の中のあだ名通り鬼畜にならなくってもいいんですよ、教授。

サディストで充分ですよ教授、だからテスト優しくしてくださいよ。

来週までに仕上げるレポートが三つほどあって、それに追われて正直勉強どころじゃない。

今週、某講義で「あ、二週間後レポート出してもらうから」とか思い出したように言われました。

やめてよ、そういうサプライズプレゼントいらないよ。びっくりしちゃったよ。

レポートテストだから覚悟はしてたけど、テスト期間中に提出するものだと思ってた。

ラスト授業で提出なんて聞いてない聞いてない。

とりあえず努力はします。死んでも書き上げます。











友人に「後期もその鬼畜教授の講義取るの?」と聞かれました。

抽選当たったら取る、と言ったら「鬼畜の良さに目覚めたの? マゾだったの?」と問われました。

鬼畜の良さには目覚めてないけど、鬼畜っぽい人が時々優しくなったり根は陽気だったりすることは最高に萌えるってことはわかった、と言っておきました。

ついでに私はマゾじゃない、ともちゃんと伝えておきました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

最早嘆くしかない

携帯が荒ぶりまくってどうしようもなかったので、pcから更新しています。

サークルの人からメール来てて、返そうと思ったら謎の文字列が並び始めて。

「ああこれはダメだ」って絶望顔して電車内で揺られていました。

まともにメールすら返せない悲劇。

当然lineなんて返せない。

別にただの誤字ならいいさ。通常時だってよくやるしね。

何の前触れもなく何の意味も成してない文字が送られてきたらどうするよ。怖いでしょ。

「コイツとうとうイカれたかな」ってなるでしょ。

一応友人らには「最近携帯が荒ぶって勝手に文字が打たれるんだよね」って話をしてあるのですが。

万が一、バイト先の人とかサークルの先輩とかに連絡する際にそれが起きたらイヤだよ。

近々某都会駅に行って修理出してこようかな。

リセットしても何してもダメだったからね……寿命にしては早すぎるよね。まだ一年半しか使ってないよ。

今までのガラケは三年くらい余裕で使い潰したんだけどなぁ。

いいや、とりあえず行ってこよう。

でも遠出するの辛いな。足痛いし。

今日、電車のホームで盛大に転けたんですよ。階段のところで。

で、足を捻った上擦り傷を作ってしまったんですよ。

いやぁ死ぬほど痛かった。傷も視線も。

人目が沢山あるところで転ぶこと以上に恥ずかしいのってないよね。

しかも夕暮れの人の多いホームだってからね、会社員さんも学生さんもてんこ盛り。

……まだ、友人が一緒だったりしたら笑い飛ばせたさ。

ぼっちだもの!! ツイッターで報告して寂しくネット上で笑うしかなかったよね!!

明日学校でネタにするしかない。











ああもう足痛い。結構地味目に痛い。

擦り傷ってさ、チクチク痛むから嫌いなんだよね。まだ打撲の鈍痛の方がいいわ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ゲーム内だろうと方向音痴

GRAVITY DAZEの褐色ちゃん、キトゥンという名前に決まりました。

白髪おじさんが付けてくれました。

ようやくチュートリアルも終わって拠点を作り、重力の操作にも慣れてきました。

残る問題はマップの把握。

縦にも横にも広いマップなので、方向音痴な私は一体何処が何処に繋がっているのか訳がわからない。

覚えようと歩いていたらもう道繋がってないところもあったし。

ついでに迷子になるし。

どうしてもわからなくなったら空に向かって落ちていけばそのうち見知った場所が見えるからそんな深刻ではない。

最早マップを覚えるのは諦めて高いところへ登ってから目的地の方向へ吹っ飛んで移動しています。

まだ重力を操るゲージが少ないため、すぐに重力に従って落下してます。

屋根の上の高さから地面に叩きつけられるのを何度もやってしまってる。ごめんねキトゥン。

地面ならまだしも、奈落に放り出されたときの絶望感はなんとも言えない。

ちなみに足を滑らせ何度か奈落に落ちました。

あとバトルもそこそこ捗ってます。相変わらず武器はないから、たぶん今後も蹴りで戦うのかな。

まだまだストーリーも序盤だから楽しみです。

でもストーリー本気で進めると15時間で終わるらしいんですよね。

そんな味気ないのなんだか勿体無いから、目一杯寄り道してマップで盛大に迷子になって、沢山遊び尽くしたいと思います。

あと時空の旅人さんも気になるしね。16人も探すの大変そうだなぁ。










ゲームもいいけど、いい加減レポート試験で提出するレポート作らないとマズい。

今期五つくらいレポート出さないといけないから結構カツカツです。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ツンデレ

バイト先のお姉さんがツンデレで可愛い。

二週間に一回程度しか会えないお姉さんなのですが、その人に今日久々に会いまして。

約二週間前には。

姉「久々だね、うさぎく。寂しかったー?」

私「ですね。寂しかったですよ、全然会えなくて」

姉「まぁ私は全く寂しくなんてなかったけどね」

私「そんなー」

と、中々のツン具合を披露してくれたのですが。

今日何の変化があったのか。急に抱き付いて来て。

姉「うさぎくー!! 会いたかったよ!!」

私「!?」

突然のデレ。

別人かと思った。しかもその抱き付かれたまま朝礼聞いてた。

きょとん顔してたと思う。いやだってまさかそんなデレが来るとは思ってなかった。

元々釣れないツン気味の変な面白いお姉さんなんだもの。

そんな、そんなお姉さんが急にデレるなんて。聞いてない聞いてない。

ギャップ萌えもいいところだよ。

ただ中々会えないのが割と本気で寂しい。面白い人だから結構好きなんだよね。

ついでにバイト初日のときに初対面に囲まれてキョドり倒していた私に話しかけてくれたのがそのお姉さんだった。

……最初「え、なにこの人怖い」としか思えなかったけど。

見た目が完全怖い人だもん。その後知っていったら想像以上のいい人だった。











あ、日付跨いでしまった。

ちょっと残念。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

褐色ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない

新しいゲームを買ってきました。

GRAVITY DAZE

GRAVITY DAZE。

正式な題名は「GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」

ラノベレベルに長い。びっくりしちゃったよ。

あらすじは……。

記憶を失くした褐色少女が重力を操る黒猫と出会って、重力を操る「重力使い」となって化物と戦っていくゲーム。

……今のところ、戦闘は全然してないけど。これからきっと増えていくんだろうな。

操作的にも楽しいね。若干複雑なのが逆にいい。

重力を操りながら移動するのも楽しい。中々ないよね、重力操って移動していくゲーム。私が知らないだけかな。

問題なのは、褐色ちゃんったら武器も何も持っていない。

一回化物と戦ったけど、攻撃手段蹴りだけだからね。あとは重力を駆使して逃げながら戦闘してた。

今後も蹴りだけでやってくのかな……不安だよ褐色ちゃん操るこっち側としては。

個人的には褐色ちゃんに大剣を持ってもらいたい。金髪赤目+褐色+大剣とか、格好良すぎるでしょ。

でも動きが遅くなるのは問題だな。褐色ちゃんはキャラクター的にぴょんぴょん軽く飛び回っていそうだから……。

DQのアリーナ姫様が付けていたような小手とか……ナックルダスターとかそういうのだったら飛び回れるよね。

戦闘時にナックルダスターを素早く付けて化物を殴り蹴りぶっ倒す褐色ちゃん。超見たい。

妄想が捗るね。

そもそも褐色っていうところで大幅に惹かれていたのに更に妄想で惹かれた。

……でもこの褐色ちゃん、自分の名前まで忘れているから本名わからないんだよね。

そのせいで画像が探せないのが残念で残念で仕方ない。










只今進行中のゲーム。

ノベル×3、RPG×2、アクション×4、音楽×2

えらいこっちゃ。夏休み中にノベル一つとアクション二つは片付けよう。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ARIA収集

ARIAのサントラCDを集め終わりました。

今ipodに落とし中です。ワクワクです。

二期のサントラの在庫が残り1つだったので、なんの躊躇いもなくポチりました。

アニメは見ていなかったので、曲を聞いたところで何の情景も思い浮かんできません。

早く見たいな、アニメ。発売まであと約半年か……。

三期まで全部揃うのは一年後です。こう考えると結構遅いんだね。

まぁいくら遅かろうが見ますけどね!!

ニコ動で無料配信されていたときのと二期生放送をちょっと見たけど、買って後悔はしない気がする。

もっともっと早くに二次元に目覚めていれば、リアルタイムで見れたのになぁ。勿体ない勿体ない。

……あれ、私ARIAは何で知ったんだっけ。

あの系統の漫画も読まないし、周りにARIA読んでる子いないからオススメされて読んだわけじゃないと思うんだけど……。

そうだ思い出した。実況だ。

マイクラの実況でARIAカンパニー作ってた人がいて、それで「何だAIRAって」って検索したのが始まりだ。

……今、その実況者さん殆ど見てないけど。今見ているの終わったらもう一度見よう。

そういえばARIA映画もやりますよね。

私の地方でも一応公開はされるのですが……上映する場所が一体何処にあるのかさっぱりわからない。

地図検索だってしたさ。だけどよくわからないんだよ、都会駅付近ってことしか。

時期的にも特に問題はないのに、場所がわからないってだけで行けないのが悔しい。

……こっちもDVDかブルーレイが出るのを待つか。

家でのんびり見るのも中々いいよね。










ARIAのフィギュアも集めたいのですが、一つ辺り一万円くらいするので心が折れました。

アテナ先輩なんて二万したけど。流石に買えない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

知り合いの変化

昔の知り合いは皆綺麗になっている。

女の子ってすごいねぇ。五、六年会わないだけで別人だもの。

電車内で偶然中学の知人に会ったのですが。

変わりすぎていて最初誰だかわからなかった。

ポンポンって肩叩かれて、音漏れでもしてたかな、と少しビビりながら振り返ったら、綺麗な女性が立ってて。

イヤホン片方抜くと「久しぶり、うさぎくちゃん」と。

優しげに微笑んでました。

しかし私は慌てまくり。

こんな美人な知り合い居たか、と脳内検索掛けまくるも誰一人引っかからず。

だけど「ごめん誰?」とか言うこともできず。

「久しぶりだねー」と笑っておきました。

相手が、中学ぶりだねって言ってくれたお蔭で少し思い出せそうでしたけども。

彼女と別れるまで思い出せず。

すっごい当たり障りのない会話してた。

大学どこなの、とか軽い会話してた。

で、さっきぼうっとしながら中学の知り合い片っ端から思い出したわけよ。

そうしたらわかった。たぶん部活の部長さん。

まぁ随分とお綺麗になって……。

以前は綺麗っていうよりもボーイッシュで格好良かったんだよ。

それがあんな綺麗で美人なお姉さんになっちゃって……。

ちなみに私は中学の頃から殆ど変わってません。眼鏡が変わったくらいかな。

化粧だってするけど、そんなに化ける化粧しないよ面倒臭いし時間掛かるし。

マスカラとかアイシャドウとか、知らんよそんなもん!!

マスカラは以前付けてたんだけど、あのモサモサの毛が目に突き刺さる事件を繰り返したから止めた。痛い。










化粧の技術は欲しい。未だに眉毛描くのが下手すぎて笑える。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

夏アニメ

七月ですね。もう夏アニメが始まりますね。

昨日潰れたついでに夏アニメ何やるのかチラチラみて録画してました。

色々気になるのがあって録画いっぱいです。

特に気になってるのはGANGSTA.。

漫画もずっと気になってたんだけど、中々のお値段だから手が出せなくて。

アニメ見てから漫画にも手を出すか考えます。

ところでどういうアニメなんでしょう。

wiki見た限りだと犯罪都市でのお話らしいんですけど……想像通り、癒し系ではなさそう。

癒し成分はWORKINGで摂るから別に問題ないんだけどね。

山田とぽぷらちゃんに癒されたい。

あと全くわからないのが赤髪の白雪姫。

雰囲気的に可愛らしい恋愛ものだろうなぁ。あんまり見ないタイプのアニメです。

恋愛ものは見ると何か凹むからね……なんでだろうね……。

キラキラしてて可愛くて楽しいんだけどね。

しかもこのアニメ、たぶん野崎くんみたいなギャグとかじゃなくてしっかり恋愛してるやつだろうし。

最終話まで見れるだろうか。

……まず春アニメすら追えてない辺りで不安しかないけどね。

レーカンしか追えてないよ。セラフとかワールドトリガーとか全然見てない。

な、夏に本気出す。夏に本気で見る。









最近ぽぷらちゃんと千代ちゃんを並べたい衝動に駆られてる。

絶対可愛い。二人とも小鳥遊くんに可愛がって貰えそう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -