FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

旅ビト始めました

風ノ旅ビト 02

一周はしてきました。まだ何周かするつもりです。……本当ね、このゲームすごい。

ストーリーも考察が楽しいし、謎解きは難しすぎないし。迷子にはなったけど。

あとグラフィックがとんでもないことになってた。

普段あんまりグラフィックを気にしないタイプなんだけど、こんなに素晴らしかったら気にもするわ。

砂漠を歩いていくんだけどね、砂漠の砂が風で舞い上がるときにキラキラしてとっても綺麗で。

砂ってあんなに綺麗なんだなぁと思いました。

あと雰囲気がとても好き。基本的にはのんびりしていて、まったり砂漠観光を楽しんでいました。

旅ビトさんもなんだか可愛らしいし。マントがふわふわしていてとても可愛い。

強風でマントが捲れあがったとき、がっつり見た。パンチラどころじゃなくてモロでした。ちなみに中は可愛らしい黒のサルエルシルエットでした。

途中で下手なホラゲよりもよっぽど怖いところがありました。

ゾンビが出てくるわけでも幽霊に襲われるわけでもない。死ぬなんて概念がそもそもない。

雰囲気で怖がらせてくるのがとっても怖くて怖くて!! でも相も変わらず景色は綺麗だし。だから楽しめたよね、そんな不気味な雰囲気でも。

あとね、言葉が必要ないからかオンラインがとても楽に出来た。

途中で同行者に遭遇したんだけども、結局エンディングまで一緒に居てくれました。

……道もわからず、モタつく私の数歩前を歩く旅ビトさんがとても格好良く見えました。

マントの柄が違っていたから何度も旅している人なんだろうな、たぶん。

くっそイケメンだった。私がオタオタしていると、すっと前に出て少し進んで振り返るの。

一応マルボタンで合図を送ることが出来るから、それをポコポコ出してくれた。可愛かった。

で、ある程度道が出来ると私を先頭にさせて後ろからちょこちょこついて来てくれるの。ずっと前を歩いてずっと道標してくれるわけじゃあないのがまた素敵でした。

というかその同行者さん、登場がそもそも格好良かった。

一人でモタモタしていたら上から颯爽と落ちて来て、目の前でクルクル回ったかと思ったら私の隣を通り過ぎて。

振り返ると同行者さんはピコピコとまた合図出していて、私がそっちに向かうと私に背を向けて歩き出して。

無事ストーリーが進むところまで連れて行ってくれました。あの同行者さん面白かったな。

……私も、困ってる旅ビトさん見たら積極的に絡んでいこう。










どこ場面のSSも気に入っているので、ランダムで選んだものを二枚ほど。

風ノ旅ビト 09

風ノ旅ビト 07
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

準備するのが一番苦手だけど一番楽しい

旅行の用意が全く進んでいない。

中高の修学旅行でもそうでしたが、こういう旅行の準備って全く進まないタイプです。

ちなみに火曜日の夜には地元を出ます。

なお、今の状況は服を何となく決めて、持って行くものを何となく決めたところ。スーツケースに詰めてなんてない。

更に問題なのは、シャンプーやその他化粧品が無い。買ってこないといけない。特にシャンプーとリンス。

化粧水は試供品みたいなのがあったはずだからそれを持って行こうかと思っている最中。最悪薬局で買ってもいいかな。

乳液がないんだよ乳液が。どっかにあるのかなぁ、探してみます。

久々の旅行で、結構楽しみにしているんですよ。これでもワクワクしているんですよ。

さて、そこで問題は天気なんですけども。

私の地元では連日雨が続いているのですが、東京とかその辺りはどうなんでしょう。

天気予報見よう見ようと思っても、東京すっ飛ばして地元見て満足してしまうから、毎回東京見忘れる。

やっぱり雨なのかな、うーん、ちょっと残念。

あんまり日が照っているのも辛いんですよね。焼けるのイヤ。

だからって雨降られると傘も必要になるし。これ以上荷物増えるのイヤだよ。

なんでだろうね、私旅行の時は無駄に大荷物になっています。

普段どこか行くときは相当少ないのにな、なんで旅行だと無駄な荷物が増えていくんだろう。

でも明らかに必要ないよねっていうものは入れていないと思うんですけどね。

……今度の旅行、何を持って行ったか書き出したら無駄がわかるかもしれない。










旅行で困ることその二。

寝れない。枕変わると面白いくらい寝れない。

でも電車やバス、挙句は友人の運転する車でも寝れる。だけど枕が変わると床で寝れない。

神経質なんだか無神経なんだか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ヤケクソ日記を反省しようと努力はした

時たま、惰性で日記を書いていることがある私です。

昨日とかヤケクソにも程があるレベル。

本当は、おサボりしようかとも思ったんだけども、前日書いていないから書かないわけにもいかないかなって思って。

そうしたらあんなにも面白味のないものが出来上がったんですよ。ヤケクソ恐ろし。

……面白くないのは普段からなんだけどもね。

早々と言い訳させて。

毎日が本当に何にもなさ過ぎて暇なの!!

確かに数日前に毎日のように予定が入ってるわ超ウレシーとか心にもないこと言っていたけども。

その予定の八割方、車校とバイトだからね。面白味も何もない。

書くとしたら教官さんが今日も素敵紳士なおじさんだったことと社員のおじさんが今日も癒し可愛かったこと……。

……おじさんの話ばっかになる。ただの変態みたいだからそれはやめておきたいな。

ショタやロリの話を連発していた私に今更言われても遅いんだろうけども。

そういえば、ロリショタお兄さんお姉さん挙句はおじさんや人外まで、と、萌えれる範囲が多いためか、友人らに「博愛だね」と言われました。

今まで雑食だの節操なしだの様々なこと言われたし、私自身も言っているけども。

「博愛」は素直に嬉しいねぇ。なんだかそう言われると褒められている気分になる。

ただ私には死ぬほど似合わない言葉だと思いますけどね! 博愛だなんて綺麗な言葉!!

平等に愛せるわけないでしょ。

どう足掻いても白髪美少女(少年青年お姉さん可)に勝てるものはない。あとおでこと片目キャラ。










ふっと今思ったんだけど。

私が地味に結構蟲師のギンコが好きな理由って、白髪と片目キャラの両方を抑えているからだったんですかね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

物忘れ

私って昨日更新忘れていましたっけ。

最近物忘れがひどくてダメですね……。他サイトの小説も先週更新し忘れましたし。

そろそろストックも切れるから新しいの書き始めないと。

忘れていると言えば、最近ほぼ毎日のように漫画の新巻を買うのを忘れています。

バイトついでに買おうと考える→バイト行く→帰る→「漫画買い忘れた!!」

をループしまくって早一ヶ月。

いい加減に買おうと思って今日本屋に行ったら財布忘れた。

なんでこういう日に忘れるかな……。

私の中では財布の存在は結構薄いです。

大学に行くのに財布を忘れて行ったり、どこか出掛ける際に家に置いて行ったり。

他所で無くしたことがないのは救いかな。

携帯も中々置いて行かれます。携帯はしょっちゅう家の中で迷子になる。

大抵鏡台の上か机の下に落ちているんですけどね。

ごめんよ携帯。

絶対忘れていかれないのは鍵。

だってずっと鞄の中に入りっ放しだからね。

……だから鞄を変えると置いて行かれる。そしてめちゃくちゃ焦る。

「鍵ないじゃん!!」ってなって、でも気付くときには閉め出されたあとだから意味なくて。

近所の家に転がり込みます。「鍵が無くて閉め出された親が帰ってくるまで居させて」って。










昨日からそうなんだけど、死ぬほど眠い。

九時間くらい寝たんだけどなぁ……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

充実はある意味毒

気が付かぬ間にもう夏も終わりですね。

風物詩の蝉もそろそろお亡くなりに……と書いた瞬間にジジッと外から声がしました。「俺まだ生きてるよ」と主張しているのでしょうか。

くたばれ蝉。朝昼夜問わず鳴き出すのやめてくれ。

我が家の妹は絶賛夏の宿題お片付け中です。「姉さん手伝って」とパピコ片手に来たので手伝いました。

そうだよね、小中高生は来週からもう学校なんですよね。

……私もあと二週間くらいで学校始まるけどね。しかもその二週間予定入りっぱなし。

明日カラオケ行って、その次バイト連続、美容院行って旅行。

旅行が終わったら車校とバイトにまみれる。あと古い友人とお昼食べに行ってくる。

わー、超充実してるー、ウレシイナー。

……そんなわけあるか。

確かにね、私だって遊ぶのは好きだよ。大好きだよ。

だけど予定がこう、ギッチギチに詰まっているのが大嫌いなの!!

手帳に毎日毎日予定が書き込まれていると頭抱えて投げたくなるの!!

休日をください。何にもしなくていい、ひたすらゲームとニコ動を行き来するだけの一日を。

「何にもしなくていい日」って最高に幸せですよね。

朝起きて「今日休みだなぁ」って嬉しさにじんわり浸って、パソコン開いてゲームして、お昼食べてから休憩にニコ動見て、一通り見終えたらまたゲームやって。

そういうダラダラと無駄な一日を過ごしたい。今年それやったの二日くらいしかなかった気がする。

去年はこのくらいのとき、まだバイトしてなかったからねぇ。そういう日ばっかだった。

でもそういう日が続くとだらけ癖がついちゃって、中々復帰できないから問題なんですよね。

適度にだらけて適度にスケジュール入れたい。

だけど二週間毎日予定入りっぱなしは全然適度じゃないと思うんだよね私は!!

世間一般的には普通なのかもしれないけど、基本動きも考えも何もかもとろい私にとってはそんなカツカツスケジュールは本当稀なの!!

三年に一回あるかないかだよ、大型連休中に毎日予定が入るだなんて。

……じゃあ遊び断ればいいじゃない、ってなるけども。

遊びたいんだよ……死ぬほどはしゃぎたいよ……。

はしゃいでないよ最近。思いっ切り振り切れて遊びたい。










旅行中何が困るってここの更新どうしようかなってことなんだよね。

友人の居る前で流石に書けないよ私。

……二、三日くらいお休みしようか。そして旅行終わったら死ぬほど書こうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

最初は本気で間違えていた

「壁ドン」が流行っていた頃、隣の部屋が煩いときにするアレだと思っていて、なんで女の子がアレにときめくのか全然理解ができなかった。

「へぇ、今時の女の子はあの壁をドンドンされる恐怖が好きなのか。……変わってるなぁ」と思っていました。

私の思考回路の方が変わってるわ。

今日、壁ドンを初めて経験しました。不慮の事故でしたけども。

相手は当然の如く女性ですよ。バイト先の仲良しなお姉さんですよ。

今日バイト行ったら、例の変人ツンデレお姉さんがいて。久々のシフトでテンション上がっていたら。

私「あれ、一ヶ月ぶりくらいですね」

姉「そうだね、元気だった? ……おっと(後ろの人にぶつかり、私を壁に押し付ける形に)」

私「わ、大丈夫ですか?」

姉「うん」

数秒間沈黙 凝視される

私「あの、その……どいてくれません?」

姉「うん」

うん、じゃなくて。どいてよお姉さん。

いやぁ恐ろしいね、肩押してもびくともしないんだもの。私そんな非力ではないはずなのにな。

あれでときめくのはやっぱりよくわからないね。逃げ出せないから怖いよあんなの。

その後、他のバイトのお姉さんが現れたお蔭で脱出できました。よかったよかった。

その人に「玩具にされてるねぇうさぎく」と笑われました。

でしょうね!! もうあのお姉さんからは私で遊んでいる感が漂ってるからね!!

しかもそれが伝染して、色んな人から遊ばれます。

元々遊ばれる立場になるけども、まさかここでもこうなるとは思ってなかったよ。

いいように言えば構ってもらえてる。

今日はおばちゃんバイトさんからきびだんご貰ったから、手下として働かされた。

ひたすら中古商品を並べる作業のお手伝いしてた。

それを聞いたさっきのツンデレお姉さんは「私も今度きびだんご持って来る」と言っていました。

絶対死ぬほどコキ使われる……!! もしくはめちゃくちゃ遊ばれる……!!










今週はバイト休みの日が多くてちょっと嬉しい。

カラオケ行ったり買い物行ったりして遊ぶんだ。あと来週の旅行の準備もしなきゃ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

コミュ力の成長

仮免試験行ってきました。結果は合格でした、よかった。

しかしそれ以上に私にとって良いことが。

私のコミュ力、少しばかり成長しているご様子。

本日偶然隣になった女の子と共に行動をしてきました。朝からサヨナラまでずっと一緒。

可愛い系の女の子。バイト先にはあんまり居ない感じの可愛い子。

……バイト先の姉様方は皆綺麗系なんだよ。可愛い子ほしい。

そして相手がごく普通の可愛い女の子なのにも拘らず会話が続いた奇跡。

もうね、本当にね、よく頑張ったよ私。正直仮免の勉強より何よりその子との会話を頑張ったよ今日一番。

あとはあれだ、原付乗った。

楽しいねぇ原付。私未知な乗り物とか大好きだから、もうワックワクだった。

ただ何が苦だったかと言うと、例の可愛い系女の子がいなかったことと、周りが男の人だらけだったことかな!!

彼女、前に原付だけ免許取っていたみたいで先帰ったんですよね。で、私一人残され男性だらけの中放り込まれ。

ぼっちでしたよ。そんな異性と話し続けられるほどのコミュ力持ってない。

……知ってるか、今までの私の会話最長記録。対面の男性だったら続いて十分だよ。しかも話題がゲーム。

バイト先でそこそこ男性と話しているかのように思われるけど、連続で話しているのってあんまりないからね。

ちょっとお喋り→黙々と作業→ちょっとお喋り→作業っていう状態だから、連続して会話していることは殆どない。

更に一対一だと連続しての会話が不可能と言っても過言じゃない。さっき言ってた十分が最初で最後。

……まるで男性が苦手かのように書いてるけど、そういうわけじゃないですよ。

ただ会話が続きにくいのは男性だっていうだけで。

女性でもギャルっぽい人とかだと目の前に立つだけで死ぬほど緊張するから無理。三秒目が合ったら逃げる。

見ている分だったら男性も女性も同じくらい好き。言ったでしょ、節操なしだって。










最近のちょっとした悩み事。

あっちこっちに話題が振れるせいで題名がすごく付け辛い。やめてほしい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

数あるフェチの中で一番

手っていいよねぇ、手。

私は何でもどんな部位でも大抵は萌えられる雑食(節操なし)ですが、特に手が好き。

言ったっけ、楽器弾いてる最中の人の手が死ぬほど好き。

何の楽器だっていいんだよ、ギターでもピアノでも、弦楽器管楽器打楽器なんでもござれ。

打楽器で何が萌えるの、と友人に問われたこともあるのですが。

よく見てよ、あのマレットの持ち方とかティンパニー叩くときの手つき。素晴らしいよ。

というか打楽器は手首の動きがとても好き。最早手首が好きになるレベルで好き。

一回ちゃんと見るとわかる。……と思う。

他人の手は結構好きなのですが、私自身の手は好きじゃないです。

なんか中途半端な大きさだし指すらも太い。友人は的確に「ハンバーグみたいな手」って言いました。ハンバーグ……。

ほっそりした手が好きなの!! もちもちしてるのも嫌いじゃないんだけど、肉厚すぎるんだもの私の手!!

理想はやっぱり細くて長い指だよね。男女共に細くて長いのはいいと思う。

あのすらっとした手は無限の可能性だよ。細い指で本のページをめくる動作を見ているのがとても好き。

……出来るのならば、図書館にでも入り浸って綺麗な手の人が本のページをめくるのをひたすら見ていたい。

やらないよ!! やらないからね!!

そこまで変態じゃないよ流石に。隣で友人が本を読んでいたらそれを眺めるくらいまでしかやらないよ。

あとは長い指でキーボード打ってるのがとても好き。何でかは全くわからない。

きっと手や指が好きだから何やってても萌えるんだろうね、たぶん。











ところで、手ってどうやったら細くなるんでしょうね。

ピアノとかやったら細くなるんじゃないだろうかって思ってやったけども、一向に細くなる気配なし。

……手よりも先に足や腹の肉をなんとかしないといけないのだけどもね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

広まるあだ名

バイト先でよくシフトが被る人たちにはあだ名で呼ばれています。

苗字も名前も呼びにくいからね。更に変わった苗字だからか、いつも苗字で遊ばれて同じようなあだ名がつく。

……気に入ってるからいいけどね。

で、とうとうそのあだ名が癒し系おじさん社員にも伝染しました。

今まで苗字+さんだったのがいきなりあだ名になってみ。

それを良い声且つまったりのんびりした口調で呼ばれてみ。死ねるよ。

呼ばれたときに「はぁい……い!?」って言いました。

「どうしたの」とかきょとん顔で言われたらもうね、何なのこのおじさん。癒し。

おじさんに萌える日も近いのか……。

いやおっさん好きだけどね。二次元に限りだけども。

二次元のおっさんは素敵だよ。コックリさんの信楽ですら好きだよ。あのダメ男ぶりがなんとも言えないくらい好き。

あとはね、刀剣乱舞の日本号も好きだし、GANGSTA.のニコラスも好き。眼帯のおっさんも好き。

でも二次元に多いのはイケメンおっさんだからなぁ……。バイト先のおじ社員さんみたいな癒し系はあんまり見かけない。

癒し系おじさんが出てくる漫画を教えてください。

シリアスでもギャグでもなんでもいいんで、癒し系を。癒しを。

そういえば漫画の話で思い出したけど、つい最近友人に「お前屍鬼好きそう」って言われたけども、屍鬼ってなに? 漫画? ちょっと調べてくる。

・ ・ ・

小説っぽいね。でも、漫画もあるみたい。面白そう。確かに私好きそう。

ホラーの漫画はあんまり見ないから買ってみるのもありかもしれないな。漫画でハマったら小説買うか、小説買ってから漫画買うか……。

どっちにしても一回読んでみたいですね。面白そう。

ただ、重たそうなシリアスだから、読めるときに一気に読まないと止まりそう。










欲しい漫画がいっぱいあって財布が痩せ細る。

まだ喰種の三巻買ってないし。早く買ってこないと。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

遊園地の少年

心配事が多くてハゲそう、私です。

彼は大丈夫なのでしょうか……私なんかでは力になれないでしょうから、pcの前で心配することしかできません。

顔の見える友人ならばまだ聞き出すことも出来るけども、ネットだと難しい。

……心配性なのに他人に口出しが出来ないのですよ。

お節介って突っ撥ねられるのがちょっと怖いヘタレ臆病者です。こういうときに勇気がある人だったらな、っていつも思う。

さて。

昨日の約束通り、遊園地での少年らのお話を。

まずね、バイト先のお姉さんとジェットコースターに並んでいたんですけども。その時に目の前にいた少年三人(A,B,C)の会話。

A「お、俺真ん中がいい。怖すぎて死ぬかもしれん」

B「俺大丈夫だし!! 全然余裕だよこんなん」

C「じゃあお前端っこ決定な。俺Aとジャンケンする」

B「ごめん嘘、俺もジャンケン混ぜて。真ん中がいい」

強がり可愛い!!

しかもその後本気でジャンケンしてるし。結局B君負けてたけど。

「うわあああ怖いよこんなの端っことかありえない!!」って騒いでた。さっきの強がりどこ行ったの可愛いな。

しかも真ん中になった少年に「手は繋いどいてやるから」とか言われてるし。可愛すぎか。

あんまりもの萌えに震えていたらお姉さんが笑顔で「可愛いねぇ」と言っていました。可愛いっすよね。天使ですよね。

強がり少年可愛すぎる。最近見た少年らの中で一番可愛いよB君。一体ここまでで何回可愛いって書いただろう。

次。ジェットコースターに乗っている最中のこと。さっきの少年らとはまた違う子たちが前に座っていたのですが。

落下する直前に「ごめんなさあああああい!!」と大絶叫。

ジェットコースター乗ってる最中に謝る人初めて見たわ。可愛い。

その後「死ぬ!! 怖い怖い怖い!! ああああああ!!」とか大絶叫してる少年の声とお隣のお姉さんの大爆笑が忘れられない。

ちなみに私も勿論笑った。死ぬほど笑った。こっちを殺す気か少年。

しかも終わった後「神だ。もう一回乗ろうぜ」とか言ってるし。お友達の子には「お前超怖がってたじゃんか」と笑われているし。

「怖がってなかったし!!」とか言ってたよ。可愛いなぁ全くもう。










遊園地はただはしゃいで疲れるだけじゃなくて、こういう楽しみ方もあったんですね。

いい癒し補充になりましたわ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

高笑いの癖

バイト先のお姉様方と遊んできました。

プールじゃなくて、遊園地へ。

絶叫お化け屋敷なんでも来い、と無駄に肝が座っているので、相当楽しんできました。

ただ、私ジェットコースター乗るのが本当に五、六年ぶりくらいで。

あの浮く感覚や落ちる感覚をすっかり忘れてしまっていたので、もうめちゃくちゃ怖かった。

誰だよ「私絶叫系もいけますよ!!」とか調子こいて園内で一番ヤバいコースター乗ったの。

そこでね私自分自身初めて知ったんだけど。

私、恐怖が振り切れると高笑いする。

隣に居たバイトのお姉さん「うさぎく超笑ってた怖い」と漏らしてた。ごめんなさいて。

怖かったんだよ!! だってさ、安全バーの肩の部分なしで、骨盤固定するようなやつだけだよ?

その状態でトンデモスピードで飛んで落ちて回って回って……死ぬわ。

それが「最後にジェットコースター乗ったのが数年前」でなければまだいけたのかもしれないけど。

もうジェットコースターの感覚なんて殆ど忘れていますから。

「こんな怖かったっけジェットコースター」と思いました。

ただ途中から慣れて楽しんでいましたけどね。

そうそう、可愛い少年らが面白いことしていたのですが、それは明日書きますね。

で、高笑いの話に戻るんだけど。

よくよく思い出すと、私今まででも怖がりすぎたときに笑っていた気がするんですよね。

基本的には怖いと急に黙るタイプで、ホラゲやっている最中も無表情無言でやっていることが多々あります。

だけど……あのゲーム。確か「P.T.」だ。去年かそこらにあったサイレントヒルの続編(仮)

あれはねぇ、体験版なのに結構怖くて。

途中でガクガク震えた最高に怖い女性が出てくるんだけども、それを見た瞬間鼻で笑った。怖すぎて。

あと妹から「目玉ばかりの部屋で迷子になったときになんであんなに笑ってたの。怖いから姉さんしばらく近づかないで」って言われました。

私だって怖かったんだよ。だって赤いし目玉だし脱出できないし。

で、脱出したと思ったら次はまたガクガクしてる女性出てくるし。笑うしかないでしょ。










久々にいっぱい遊んだらとても楽しかったです。

友人と遊んでも家でゲームとかが多いので、お外に遊びに行くのは本当久々だったなぁ。

……だからかわらかないけど、とても疲れました。今日はさっさと寝ます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

新たな沼に落ちる

今日は丸々一日お休みだったので。

動画を見ていました。ほぼ一日中。

いやいやもうね、楽しかった。

MMDとかその他色んなMADとか見ていたんだけども。

色んな沼に突き落とされて、苦しい。楽しい。

ショタがぴょこぴょこ踊ってるのはもう言うまでもなく可愛い。死ぬほど可愛い。

でも……でも、青年が可愛く踊っているのもまた可愛いんだよこれが!! なんなの青年!! 素敵!!

190くらいある青年がショタに囲まれて踊ってるのとか何なの天国かよ可愛すぎかよ。でっかわいい。

悶え死ぬかと思ったわ。しばらくニヤけが止まらなかった。幸せでした。

あと久々に私の萌えポイントをどこも抑えておらず、完全に想定外だった人の沼にはまりました。

ポニーテールはツインと比べたら好きな程度だし、オッドアイだって別段萌えない。片目キャラは好きだけども、私の好きな片目キャラはそうじゃない。あと言動が完全に変態。

そんなこんなで眼中から外れていた人だったのですが。

なんか漂う妖艶な感じが、なんとも言えないくらい……色っぽくて!!

色っぽいキャラってなんて素敵なんだろう、って新たな道を開拓。

純粋無垢な可愛らしい無邪気な子も大好きなんだけど、何か怪しい笑顔で見つめてくる色っぽいお姉さんお兄さんとかなんなのハゲそう。

最早頭ごともげそう。

久々にお休みを満喫できて私はとても満足です。

新たな萌えも沼も発見できたしね。











明日からまた車校とバイト詰めだと考えるとすごく億劫。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

零感だから幽霊体験とかそういうの一切ないよ!!

お盆ももう終わりですね。世間のお盆休みは今日までの様子で、バイト先はようやく人の量が落ち着きました。

ついでに暑いからと言って意味が分かれば怖い話を延々と見ていたら冷えました。

怖い話好きです。ホラーは耐性持ってる。

耐性付いてるからって怖い話聞いたり見たりして「怖くない」とは思わないよ。ちゃんと怖いよ。

特に意味がわかると怖い話はじわじわ来る怖さに怯えるよ。

だけど一人でトイレにいけなくなったり風呂に入れなくなったりはしない。

ホラー映画見たあとにトイレ入ったら、ドアが開かなくなったときは流石に真っ青になったけど。

(ヒント:我が家はボロ家なのでちょっとばかし色んな扉の立てつけがバカになって来ているのか、扉が閉まらない、開かないは日常茶飯事です)

……そうそう、もう十数年も前かな。婆ちゃんの家(物凄く和風な大きいお家)に遊びに行ったときにね。

あんまり暇だった私は従兄(三人兄弟)と一緒に婆ちゃん家を探索していたんですよ。

私と従兄の末っ子が一緒になってあっちこっちへと歩き回っていると、一つのお部屋を発見。

ほんの少しだけ襖が開いていて、好奇心旺盛な我々はその隙間を覗いてみました。

そこには日本人形が真ん中に突っ立って、こちらを見ていました。

思わず襖を閉じて飛び退く私と末っ子。中からガタガタと音がしたので猛ダッシュで逃げ出す。

廊下に出たとき、大きな影にぶつかりました。その背丈は恐らく従兄の一番上のお兄ちゃん。

「お兄ちゃん人形が、人形が、」と私らが呼ぶと、それは振り返りました。

顔には般若面をくっつけて。

私ら絶叫してまた駆け出す。後ろから二つ分の追いかける音。

「婆ちゃん婆ちゃん!! 人形と鬼が追いかけてくる!!」と真っ先に婆ちゃんの元へ駆けて行きました。

婆ちゃんは穏やかに笑って「そうかい、懲らしめてきてあげようね」と言ってどっか行ってしまいました。

婆ちゃんが本気で人形と鬼を懲らしめに行ったと思った我らチビ組は「婆ちゃんすげぇ」としばらく尊敬していました。










ちなみに、一番上のお兄ちゃんが般若面を被り、二番目のお兄ちゃんは人形を置いてガタガタと音を立てる係りをしていたそうです。そして婆ちゃんに手加減しなさい、と叱られたらしい。

よく考えれば当然なのに、小さかった私らは本気で怖がっていました。

だって相当怖いよ。高校生くらいの人に般若面付けて追いかけられてみ。下手したら泣くぞ。

従兄たち(特に一番上と二番目)は私たちで遊ぶのが好きらしく、しょっちゅうそうやってからかわれました。

ただ今じゃあ、私も末っ子も大分悪知恵が付き、もういい大人の兄さん方にちょっかいを出して遊ぶようになりました。

一蹴されて終わることが多々ありますけどもね。むしろやりかえされることもありますしね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

迷子の迷子のお犬様

夜に母親がいなかったため、妹と夕食を買いに行ったのですが。

道中、妹が後ろを見て、袖を引っ張って弱々しく「姉さん」と。

何だヤンキーとかそういう怖い人とか変質者だったら速攻で逃げるぞ、と思いつつ振り返ると。

もさもさした大型の犬。

野良犬か、と身構えるが私の住むところには野良猫はいっぱいいるけども野良犬は見たことが無い。

そのもさもさは徐々に近づいて来て私に激突。そしてじゃれる。

わふわふしながらくっついてきて可愛い可愛いと遊んでいると妹逃げ出しました。

それを追うように犬も駆け出して。

妹「うわあああ!! 姉さん、姉さん、助けて! なんでこの子私追うの!?」

私「んなもん逃げるからでしょ! 止まれ!」

妹「止まったら喰われる!」

私「喰うわけないでしょ落ち着け」

大型犬が苦手な妹を追いかけるお犬様を捕獲し、ひたすら撫で撫で。大型犬好きな私はめちゃくちゃ癒されました。

しかしこの犬明らかに人様のお家から逃げ出したお犬様。お洋服着ていたもの。

ご近所の人事情(主に子供関係)なら知っているけども、流石にお犬様を見て「ああこの子あの家の子ね」とはならない。

完全迷子なお犬様。どうしようもないので、お犬様が進む通りに歩いていくことに。

そうしたらもうえらいこっちゃです。

どうやら人懐こいワンコのようで、あっちへこっちへ人の居る方へと駆け出す。そして必死で止める私。大型犬って結構力強いのね。

「あらまぁ可愛い。人懐こいのねぇ」と笑ってくれたお婆様がいたけど、すいませんその子うちの子じゃないんです。

体力も半分ぐらい削がれ、このまま飼い主見つからなかったらどうしようかと思っていたら。

目の前にリードを持った人が現れ、「ごめんなさい、その子うちの子で……!!」と。

死ぬほど嬉しかった。本気で飼い主さん現れなかったらどうしようかと。

家で取りあえず保護して飼い主さんを探すことも難しかっただろうからね。

私は犬猫鳥兎、爬虫類でもなんでも来いという大抵の生き物(虫と魚はムリ)好きですが。

家族はそうはいかず。

まず妹は大型犬苦手、母親に関しては動物類全般ダメ。ついでに二人は喘息持ち。動物の毛ですぐ喘息になっています。

父親と祖父も動物は基本苦手(但し鳥類は除く)。というかあまり懐かれている様子を見ない。

……だからと言って迷子のお犬様を放置なんてしないですけどね。強引にでも家に置いてもらいますよ。










昔、歩いていたら頭上から梟が落っこちて来て数日保護していたことがあったけど、あれも説得に苦労したな。

「元気になるまでだからいいでしょ!!」と強引にゴリ押ししました。

あの梟は最終的に元気になって、羽ばたいて行きましたよ。数日間、家のベランダに戻って来てましたけども。

元気かなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

蟲師とかああいう雰囲気のアニメが見たい

昨日ぐらいから車校が休みなお蔭で時間が余っているので。

ゲームを片手に夏アニメ消化しています。楽しい。

と言っても今のところ見たのは乱歩奇譚とGANGSTA.の二つだけどもね。しかもそれも一、二話まで。

乱歩奇譚は始終「ヤバい」しか感じなかった。なんかもうヤバい。言葉にできない。

面白そうだから全部見るよ、折角録画しているし。あのメガネくん可愛いし。

何だろうね、探偵さんって結構な率でクールだよね。

某心霊探偵の八雲くんとか、にわか高校生探偵団の伊神さんとか。いや好きだけどねクールなキャラ。

アホっぽいワンコみたいな子が探偵とかでも可愛いと思うんだよ私!!

「こいつ本当に探偵か……?」みたいな雰囲気だけどもしっかり筋の通った推理して、しかもそれを当てるキャラとかどうよ。

時々的外れなことを言って、助手とかに呆れられていてもいいな。可愛い可愛い。

クール探偵とそれに振り回される可愛い助手のあの感じもいいけどね。あの組み合わせが好きだから探偵小説好きだよ。

GANGSTA.の方はひたすらおっさんだった。

場面が変わってもおっさんしかいない。どこを見てもおっさん。お兄さんを探そうと頑張ったけども、一話の時点ではいなかった。

あと褐色黒髪のお姉ちゃん素敵でした。おっさんとお姉さんがただただ素敵。

本気で漫画を集めようかどうしようか迷っている。

あと録画したのは赤髪の白雪姫とWORKING。こっちは恐らく癒し枠になると思うので、ちょっとワクワクしている。

WORKINGは完全に癒しだからね。山田可愛い。妹にしたい。










夏アニメを消化しているときに、まだ去年の夏アニメも見切っていないことが発覚。

ばらかもんとかあったよ懐かしい……。今度見よう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ポンパタポンパタ

fc2blog_20150813230730b4d.jpg

ポンポンパタポン パタパタパタポン

新しいゲームを買いました。パタポン。

楽しい。めちゃくちゃ楽しい。

リズム+RPGな感じがとても楽しくて楽しくて。

だけども基本脳筋な私、コマンドとか覚えられずただひたすら下に出てるコマンド表をガン見。

さらに一つだけ攻撃コマンドだけ完全に覚えたため、困った時に攻撃ばかりしている。

思いっ切り炎浴びてた。なのに焦って慣れ親しんだコマンド押して攻撃していた。ごめんよパタポンたち。

あと、完全無意識だったんだけども。

知らぬ間に「ポンポンパタポン」とか呟いていたみたいで、妹が不審な目を向けていました。

妹「楽しそうだね、姉さん」

私「うん、新しいゲーム買ったんだ」

妹「ふぅん、またリズムゲー? 姉さんリズムゲーやってるとき何か呟いてるよね。癖?」

リズ天の時もそうだったよ、と妹は言い残して去って行きました。

……マジかよ。

完全ヤバい人じゃん、ぶつぶつ言いながらゲームやってるとか。実況者でもあるまいし。

今度意識的に口結びながらやってみようかな。











ゲームをまた一斉に進めていたらわけがわからなくなってきた。

とりあえずパタポンを進めたい。あとGEBも。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

車校の話

そういえばあれだけ車校車校騒いでいたのに車校のことについて何も書いていませんでした。

未だに仮免前です。技能が追いつかなかった。たぶん再来週には試験受ける予定。

結構楽しんでやっています。学科の方は眠い目を擦りながらもなんとか起きています。

50分授業の短さを改めて知りました。中高の頃はあんなにも長く感じたのにね。

うとうとし始める頃に授業が終わるから寝ないんですよね。

あと技能。

超楽しい。

恐らくあの校内を走っているうちはすっごく楽しい。

死ぬほど緊張するけども自由度の高い乗り物に、子供のようにはしゃいでいました。

……最初の頃は。

最近はもうクランクやらS字カーブやらに悩まされる日々です。何あれ何なのあれ。

試験が不安過ぎる。

技能が一番不安です。学科もだけども。

ちなみに教官さんもキャラクターが濃ゆい人が多いです。

私の技能の教官さんは面白くて基本優しげで、時々毒舌なおっさん。第一印象が「某鬼畜眼鏡教授に似てる」だったけど、全然違った。あそこまで鬼じゃなかった。

学科の教官さんは一人はお堅そうな人、もう一人は私以上の捻くれ者。

捻くれ者さんは楽しく授業してくれる人だから結構好き。お堅い人も嫌いじゃないけども。










この時期に車乗ったら暑いんだろうなぁとか思って技能挑んだらクーラーガンガンでむしろ寒い。

でも窓が開いている車もあったから、全部が全部そういうわけじゃないんだろうな。

きっと教官さんによってクーラー効かす人とあんまり効かさない人といるのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

試験とラバスト

MOSの試験にいってきました。

結果。

合格していました。よかったよかった。

すさまじい機械音痴でも合格出来るのですね。この前受けようかどうしようか迷ってた機械音痴な友人に教えておこう。

教科書とかも一緒に渡して。

たぶん無勉強でいったらダメだったんだろうなぁ。

で、帰りにアニメイトに行ってきました。久々です。

久々に行ってはしゃぎ過ぎて結構な量の千円札が消えました。

違うんだって!!

もう終了した漫画のラバストが売ってたの!!

私それずっと欲しかったんだけど、販売が去年の秋頃だったからもう在庫ないだろうなって諦めていて。

そうしたらあったし。

買ったよね、箱で。

何の躊躇もせず、即買いしました。五千円くらい出すよそのラバストのためならば。

……普通のただのラバストならばね、ちょっとは躊躇するよ。今月もうお金ないし。

そのラバスト、私の一番好きなキャラが珍しく入っているんです。

グッズが殆どない彼が!! 彼のラバストが!!

だけど私は恐ろしく運が無いので、そんな十種類の中から彼を引くだなんて出来るわけもないと察し。

箱買いですよ。

一緒に来ていた友人が「いくつかくれるならその分お金出すよ」と優しいことを言ってくれました。優しい。











ちなみにもう一つ好きな漫画のラバスト(これは一個だけ)を買ったら。

お目当てのキャラが出てきました。こういう時には運が発揮されるのね私……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

どんなに元気がなくても萌えさえあれば立ち直れることを学びました

あんまり元気のない私です。

親と会話をする度に喧嘩になっています。最近は夕食のとき毎回毎回喧嘩している気がする。

……こんな話していても面白くないから何か楽しい話しよう。

バイト先に迷子(ショタ)が出現しました。

その子がレジにとことこやってきて、隣でレジ入っていたお兄さんに「ママがいない……」

くそかわ、と思って思わず手を止める私。子供嫌いなそのお兄さんは「助けて」と無言でアピール。

しかし私もあがり間近。この萌えを逃すのはすっごく惜しいと思いつつもはよ帰りたい。

「私もうあがりなんです」と小さく告げるとお兄さんはしゅんとしながらもレジ前で泣きそうなショタの元に行き。

「一緒にママ探そうか」と言って仲良くお手て繋いで歩いていきました。

お手て繋いで。

後姿を眺めて最強に萌えました。

(推定)五歳児と(推定)二十歳弱の並ぶ姿。

身長差と歩幅となんかその他言葉にできない萌え。

最近補給されてなかった萌え。

美味しく頂きつつ無心でレジ打った。

今思い出してもニヤけるくらいには萌えた。天使だった。

三ヶ月は生きていけるあの後姿で。

あのショタ(ロリ)と青年(お姉さん)の組み合わせが何で萌えるって身長差がいいんだろうね。

デコボコ感がね、なんだろう、すっごいいいよね!! これじゃ伝わらない!! 語彙力!!

あと歩幅。青年が歩幅合わせようとゆっくり歩いてあげるチラっと見える優しさも萌えるけど、ついていけなくて小走りするちびっこも可愛い!!

年の差の可愛いほのぼのするイラストが見たいです!! 探そ。










驚くくらい元気になれました。萌えの力偉大。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

面白い検索で来ている人が結構多い

時々アクセス解説を見て、何を調べてここに辿り着いた人がいるのかを見るのが結構楽しい。

ちなみに先月、「く」と調べてここに来た人が。

……「く」?

「く」で一体何を調べたかったのかすごく気になる。

あとね、見てて思うんだけど。

クモをファブリーズで倒そうとしている人多すぎでしょ。毎月三人はいるんだけど人気だなファブリーズ。

ファブリーズは消臭虫退治更に除霊まで出来る優れものらしいからね。

……除霊はしたことないから本当かわからないけどね。

幽霊的なものは一回も見たことがないです。

出るって噂のところとか、皆が嫌な気がするとか言っているようなところでも一人ケロっとしているタイプ。

霊感ある友人に「羨ましい」と言われました。

そうそう、ファブリーズの話に戻るけども。

虫関係はファブリーズもいいけど掃除機がオススメですよ。今まで何度もオススメしてるけど。

今までファブリーズは虫退治に数回使っているけども、時々逃げちゃって捕獲が出来ないことがあるんだよ。

掃除機だと逃がさず吸える。

でも前も話した気がするけど、掃除機によっては中で生きていることもあるから気を付けないといけないんですよね。

あとそもそも掃除機で虫を吸うのはあんまりよろしくないからやらない方がいいってどこかで見た気がする。

……あれじゃあやっぱりファブリーズの方がいいのかな。










ファブリーズと掃除機は私の武器です。

それらさえあれば戦える。Gとか蜂以外なら。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

私もお盆休み欲しい

突然店長からお電話が。

「お盆さ、九時間四連勤する気ない?」

車校あるんで、と断ろうと予定表を見たら見事お盆休み。

断る理由が思い浮かばず、ちょっと今手元に手帳なくて予定わからないので……、と言ったら。

土日までに返事を待っていると。

そんな待たないでいいよわざわざ!! 他の人あたってくださいよ店長!!

噂によるとお盆の朝に出勤する人は四人らしい。

下宿組のバイトさんは帰省し、パートさん方はお休みが多いらしく、そんな状態だとか。

で、地元民且つ暇そうな私が選ばれたと。

……長期休み中は引きこもりがデフォですから。どこに行っても人多いんだもの。

ちなみに普段は少なくても六人です。

どんどんゲームする時間が削られていく。

でも稼ぎたい。七月はレポートをいい理由に休みまくったからね。

恐らく給料が貧相なことになっているんだろうな。

給料明細見たくない。こんな楽しみじゃないお給料初めてだ。

……と言っても普段も貧相なお給料の量なのですけどね。あんまりバイト入れてないからね。

時給が低いっていうのもあるけどもね。もうあと30円くらい上げて欲しいなぁ店長。

お給料の三割が私の一ヶ月分の小遣いになるのですが、今ARIABD購入のために貯金中なので自動的に一万引かれます。

ちなみに今の時点で六万貯まりました。お昼を百円生活にしたら大分すんなりと貯まりました。ついでにちょっと痩せました。










正直夏休み中にお金なくても、どこか出掛けるわけじゃないから特別問題はない。

……何か欲しいもの発見しない限りは。出来る限りアニメイトやAmazonは見ないようにしています。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

色んな知識が足りてない

今日は無事バスに乗せてもらえました。明日で学校も終わりです。ようこそ夏休み。

そういえばすっかり忘れていたけども、そろそろアイコンのイラストを描きたい。

他のことに時間割いているせいで絵描き作業に回せず、下書きすら終わっていない状態です。大雑把な雰囲気は描いた。

ツイッターもアイコン一年くらい変えてないから変えたい。

……もう面倒だし一緒の絵にしちゃおうかな。

どのくらい描いていないかな、一ヶ月くらい?

マイクラ用の家の間取りとかは書いたけど、それは絵に含まれないだろうな。あと紙の端に描いたクリーパーの顔。

MOS授業中、空き時間が地味に多くて暇だったのでクリーパーとエンダーマン描いてた。友人に「弱そう」って笑われました。

ちなみにMOSの試験は来週にあります。頑張ってきます。

結構試験料も高いんですよね。学割で八千円程度。

……次狙ってる保育士試験(一万弱)に比べたら安いけども。

保育士試験も講座通わないといけないんだよなぁ。

子供は好きだけど知識はないし。

あとピアノ教室にもう一度お世話になってこよう。そこで音楽理論とか教えてもらわないと。

音楽理論、いまいちよくわかっていないんですよ。コード言われても和音で弾けない。

「っぽい」感じのしかわかりません。マイナーメジャーが付いたら終わり。

……十五年近くピアノ習ってたのにね。

技術もヘボなら知識もない悲劇ですよ。

ち、知識なくても下手でも楽しめればいいんだよ! 昔吹部の先輩が「自己満足で何が悪い」ってピアノ弾き鳴らしてた。

先輩、めちゃくちゃ上手かったけどね。










ジャズバンの先輩にマリオブラザーズの曲すっごい上手な先輩が居たこと思い出した。

アレンジまで加えて壮大でした。元気かな、あの先輩。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

存在感が薄いのが原因なのかもしれない

バスの運転手に置き去りにされました。切ない。

前にも言った通り、バスが一時間に二本なため、本気で「歩け」と宣告された気分でした。

えぇ歩きましたよ。ただし学校までではありませんでしたけどね。

学校前に着かなくても、学校の近くにバスが止まれば問題はないのだから、ということで。

最寄り駅から出ているバスに乗り、学校まで徒歩三十分くらいのバス停で降りる作戦を立てました。

徒歩一時間に比べれば楽、と思い込ませ、いざ歩いたら。

死ぬかと思った。

元々暑さに弱い+久々の運動+ヒールの靴だったので、行くだけで体力使いまくり。

学校着いたら友人に「何でもう疲れ切ってるの」と笑われました。

まだ冬だったらいけてた……冬だったら耐えれてた……。

連日続く35度越えに感覚がマヒしてきたのか、時々週間予報で32度とか見ると「ああ涼しいじゃん」と思ってしまう私がいます。

全然涼しくない。変わらず死ぬほど暑い。

早く夏終わらないかな……。

夏が一番嫌いです。暑いしセミはうるさいし。

一番好きなのは秋と冬。涼しいのは快適だし、寒いのも着こめば耐えられる。あと美味しいものが多い。

春は微妙。暖かいけど花粉飛ぶし……花粉さえ飛んでいなければ嫌いじゃない。

近所の子供たちと一緒に花見するのとか結構楽しいし。

本当花粉さえなければいい季節だと思う。くっそスギヒノキめ……。










夏休み中の学校もあと二日。

これが終わったら車校とバイトと自宅に引き籠ります。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

夜行バスの悩み

夏休みに友人らと某夢の国に行くことになりました。

着々とその話が進んでいるのですが、私は一つ疑問が。

夜行バスで旅行するときっていつ化粧するの。

そんなもの一緒に行く奴らに聞けよと言われそうですが。

私以外皆普段化粧してない。

聞いたところで「しないけど」とか言われるに決まってる。

私だって元が可愛ければ化粧なんてしたくないさ、面倒臭いし。

残念ながらブサイクなんでね!!

化粧しても相変わらずのブサイクだけどね。少しマイルドなブサイクになってると信じたい。

可愛い人だらけの大学に化粧せずに行くのはキツいな。

女学生はなんであんなに綺麗なメイクできるんだろう。

いやたぶん彼女らは素材が違うんだな……元から可愛い顔してるんだろ女学生……。

じゃなくて。

夜行バスでの化粧だよ。

もう行きにはメイク落として行くから特別オフとかしなくていいけど……。

やっぱり車内かな。

下地だけやって、アイラインとかその他細かいものは到着してからでどうだろ。

夢の国が始まる結構前に到着するから、時間はたっぷりあるんだよね。

……友人らを待たせることになるけど。ごめん許して友人。









楽しみだなぁ夢の国。

旅行計画が流れなくて結構嬉しい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

夏休み最中に学校に行くの激しく面倒臭い

明日から残念ながら再び学校です。

私の貧相なpc知識ではmosなんざ独学で取れないと察したので、学校で開かれている講座に応募してきました。

明日から一週間、一から四限まで入っています。ずっとpc。

視力がダダ下がりしそうとか思ったけど、私ニートしてたときそのくらいやってたわ。

そしてまんまと視力落ちたけど。

……ダメじゃん。

問題は恐ろしくバスが少ないこと。

大学最寄りの駅からスクールバスが出ているのですけど、普段ならば一時間で十本近くあるんですが。

一時間に二本。しかも授業が終わる直前に出発するやつ。

鬼か?

歩いて最寄りまで行けこの運動不足デブ、とかいうメッセージか……?

嫌だって!! 最寄りまで歩いたら一体何分掛かると思ってるの、自転車で三十分らしいから恐らく徒歩だったら一時間だよ。

だって四捨五入したら四十度ばかり叩きだしてるんだよここ最近。

そんな中一時間歩いたら体力が恐ろしくない私は途中で力尽きるのが目に見えています。

……三十分くらい待っていればバス来るんだから、大人しく待っていよう。

早く寒くなればいいのになぁ。

暑いのは嫌いです。脱いでも脱いでも暑いし。

家では半袖に丈の短いジャージで過ごしているのですが、それでも暑い。

これ以上何をどうすれば涼しくなるんだよ。エアコン付けるしかないのか。

よしじゃあ決めた。今度室温が35度越えたらエアコン付けよう。蒸される。











そういえばこの前とうとう自室が40度越えました。流石に迷わずエアコン付けました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

鬼畜再び?

車校の入校式に行ってきました。

想像以上に長い時間でしたけども、そんなに体力が削られることはありませんでした。説明ではね。

……拷問みたいな外気温に晒されて行くだけで疲れてた。

今日から授業受けて来たんですけども、そっちもそんなに疲れはしなかったな。

高校のときみたいに一時間が50分なんですよね。大学に比べたら全然楽だった。

「そろそろ眠くなってきたな」と感じる頃に終わる。やっぱり私の限界は50分なのかもしれない。

あと技能教習の担当さんとの顔合わせもしました。

怖そうな人だったらヤダな、と思いながら持前のキョドリを出さないように頑張っていたら。

中々来ず。

カウンターのお姉さんが「担当来ないの? 呼んであげるね」と言ってくれました。ありがたい。

数分後。

「やぁやぁこんにちは、うさぎくさんだよね? ごめんね遅くなっちゃってねぇ。僕、君の担当になりました、よろしくね」

饒舌で陽気そうなおっちゃんが手を振りながら来ました。

一目見た瞬間に誰かに似ていると思いました。

あの陽気具合、雰囲気的には優しげで面白そうでいいおっちゃん……。

あぁ……鬼畜眼鏡教授だ……。

どうしよう担当さんも鬼畜だったら。凹む。

癒し系でいてくれだなんて言わないけども、せめて「陽気で楽しいおっちゃん」でいて欲しいです。

これ以上鬼畜要員いらない。鬼畜眼鏡教授だけで充分です。










免許ってどのくらいで取れるのかな。二ヶ月は覚悟しておいたほうがいいのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -