fc2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

初美術館の感想

某所で開かれているヴェネツィア展に行ってきました。

美術館自体が初めてでしたので、ワクワクしながら行ってきました。

楽しかったですね。ヴェネツィアはARIAを知るまでは全くと言っていいくらい知らなかったので、知らない情報がいっぱいあって。

キリスト関係の絵が沢山あったんですが、きっと何か関わりもあるんでしょうね。

……あのね、私宗教系の絵は見てもさっぱりだから、風景画ばっか見てて。

当然の如く説明文も流し読みしちゃってて、あんまり記憶に残ってないんですよね。

ゴンドラとかサン・マルコ広場とか、カーニヴァルのは結構しっかり見てたんだけど。

そういえばカーニヴァルの衣装が飾られていましたね。可愛かったなぁ。

どこかの大学の生徒が作ったらしい、っていうのを何かで見たんですよね。すごいなあの衣装作れるの。

ああいう衣装好きだよ。ふわふわしてて可愛くて。どっか怪しげで。

あとは何があったかな。

装飾品とか服とか、そういうのもありました。ゴンドラ乗りの帽子とかあって、しばらく立ち止まって見てた。

でも「召使やゴンドラ乗りの被る帽子」みたいな説明だったんだよね。昔は召使と似たような扱いだったのかな。

あとめちゃくちゃ背の高い靴がありましたね。花魁の人が履いていそうな高さの。なんであんなに高いんだろうねぇ。

歩くたびに足捻りそう。私だったら年中捻挫してそう。

あとはもう本当、ひたすら絵が綺麗だった。

水の描写がとても綺麗でさ。すごいよねぇ、水ってどうやって描いたらあんな綺麗に描けるんだろう。

いつか行ってみたいなぁ、ヴェネツィア。

……もっと歴史とか言語とかお勉強してから。

だって私ヴェネツィア知識はARIAで出てきたものしかないもの。

折角行くんなら勉強してから行きたいよね。











海外もいいけど国内もいいな。

四国九州、あと東北、北海道……その辺り一回も行ったことないから行ってみたいな。
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2015 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -