FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

幽霊の愚痴

最近サボり魔幽霊部員をしています。

サークルがどうしても飽きてしまって、なのに友人関係等々の問題で辞められないので幽霊になるしかなかった。

近々行われる学祭でもサークルでは何かするのですが、私は行きません。そもそもバイトいれちゃった。

何だか幽霊していると後ろめたい。特に私来年役職持つ羽目になってるから、より後ろめたい。

先輩の姿を遠目に見つけたら速攻で逃げています。

怒られるような気がするんだもの。「何で最近来ないの?」って優しく問われるのが一番辛い。

三年の先輩方はそう言いそう。あの人ら裏で一体何考えてるのか全然わからないけど。

問題は四年生さんなんだよー、怖い人がゴロゴロ居るんだものー。

話し方がキツイ人とか突き放す人とか、ガチ目に冷たい人とか大の苦手。

ツンツンは好きなんだよ。言葉がツンツンしてるくせに優しい子とか大好き。

突き放す人は本当に苦手。寂しくなる。

……やっぱ行きたくないな、サークル。本気で辞めたい。

この愚痴の流れでそのまま話すけども、普通の人間関係も面倒なことになっています。

借りパクされるわ裏でのドロドロは垣間見えるわ。

借りパクは本当許さん。そんなことで怒るなんてケチな奴だ、って言われても許さない。

ドロドロはもう見慣れたわ。大学生でもあるんですね、女友達特有のドロドロ関係。

ゲームやってはしゃいでバカするだけの少年みたいな友人関係が欲しい。

で、そんな壊滅状態だから友人らに相談するわけにもいかないじゃんね。何がどうなって誰に漏れるかわからない。

他の友人もいるけど、彼女らには何だか話したくない。

楽しくお喋りしていたい。死ぬほどくだらない話をしていたい。

大学は中高みたいにクラス分けなんてないわけだからさ、友人とかもほぼ固定で四年間一緒なんだろうね。

……どうすんよ、まだ半分しか経ってないのに。

何とかなるかなぁ。何とかしないとなぁ。










久々に愚痴ったら大分すっきりした。

こんなのリアルでは誰にも話せっこないからねぇ。
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

私に連絡してくる理由が知りたい

東京の幼馴染からスカイプでただ一言「死にそう」というわけがわからないチャットが届いていました。

私「なんの話。リアル? ゲーム?」

幼「酔っ払った。ねむい。きもちわるい」

私「知らんわ。水飲んで寝れ」

しかしその数秒後に通話が入りました。明らか酔った幼馴染の声で「聞いてうさぎくー」と愚痴が始まりました。

聞いたことのない個人名がいくつも挙げられて何が何だかわからない状態ながらも聞いていたら、急に静かになって。

恐らく寝落ちしたんだろうと思って朝までそのまま放置していたら、今朝「ねぇ何で連絡したの?」と起こされました。

こっちの台詞だ。

私の友人らは酔うと何故か連絡をしてきます。一人は彼氏と勘違いして私に送って来てるときもあった。

連絡ならいいんだ。LINEとかなら放置してればいいけども、問題は電話なんだよ。

さっき話した幼馴染は常習犯。一ヶ月に一回は掛かって来る。

普段は、電話掛けてきて、とりとめのなさ過ぎる会話(主にゲームとアニメの話)をして一方的に「じゃ、ばいばい」とか言って切りやがる。

そして酔うと彼女の実家の鳥の写真を死ぬほど送ってくれる。それも色んな角度からの写真。

「可愛いでしょ、うちの天使」とか書いてある。

「可愛いね」って送るとすっごいドヤ顔の顔文字が単体で送られてくる。嬉しそうで何よりです。

例の酒豪従兄も掛けてくる。二兄は特に。酔うとより面倒臭いので対処に困る。面白いからいいけどもさ。

あとは中学時代の先輩(一つ上)がよく電話かけてくる。テンションめちゃくちゃ高くて楽しい。笑い声が絶えない。

翌朝、履歴を見て気が付くのか、「昨晩はごめん。いつもごめん」と連絡が届く。可愛い。それを三ヶ月に一回はやる。可愛い。

ちなみに酔ってる先輩に「今度遊びましょうよ」って誘うと「あそぶあそぶー。へへ、楽しみだねぇ」とひたすらのんびりした口調で言われる。あんた天使か。











この前、お酒を飲んだら知らん間に爆睡してた。気が付いたら朝になってた。

電話とか掛けてなくて本当よかった。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

箪笥蜘蛛との共同生活に終止符

箪笥蜘蛛をようやく捕獲して在るべき場所に放ちました。

元気でな、箪笥蜘蛛……もう来るなよ……愛着湧いたと言えど基本蜘蛛嫌いだから見かけたときにビビるんだよ……。

で、ああよかったもう箪笥蜘蛛も居なくなった、と安心していたら。

壁を這い上がるヤモリを発見しました。

自室にヤモリが降臨しました。捕獲しました。

ここ最近、なんでこうもお客さんが部屋にダイレクトに来るんでしょうね。ベランダもインターフォンも部屋主の許可も無しに。

ちなみにヤモリはひとしきり撫でて癒された後にベランダに放ちました。ちょっとばかり寒いけど大丈夫だろうか。

可愛いよねぇ爬虫類。家の近くでトカゲ見つけたときは本気で捕まえたかった。

尻尾が青くて綺麗だったんだよ。あのトカゲ、よく見かけるけどなんて言う種類なんだろう。

トカゲとかヘビとか、目が真ん丸で可愛いよね。ヘビは白い体に赤い目が素敵だと思う。

ヘビいいよなぁ、飼ってみたい。だけど絶対に拒否される。

友人によく「あれ、虫は嫌いなのに爬虫類は平気なんだ」とか言われることがあるのですが。

虫と爬虫類は全然違うからね!!

虫はまず大抵足六本以上だし飛ぶしビジュアル的に気持ち悪いし何かカサカサしてるし触覚とか動きキモイし全体的に受け付けられないし。

爬虫類はそんなイヤな要素持ってないですからね!! あるとすればそうだな……冬場は冷たい。

冬場にヤモリ捕まえると死ぬほど冷たくって不安になる。「生きてる!?」ってなる。

夏場とかは捕まえたらベランダから逃がすけど、冬場は寒い外に放り出すのは何となく申し訳ないから満足したら壁にくっつけておく。

そうすると気が付けば居なくなってる。時々違う部屋で遭遇する。











ヤモリは捕獲しようとすると大抵全力で逃げるけど何とか捕まえられる。

トカゲは尻尾置いて爆速で逃げるから捕獲できない。遠目から眺めてる。

道端にしゃがみ込んでじっと見てる。完全に不審者。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

大神やると桜餅が食べたくなる

誰かさんが大神が気になると話していたので、布教を。

まずパッケージ見てわかる通りの和風ゲームです。あんまりない感じのゲーム。

妖怪好きには堪らない。あとお犬様も可愛い。

そしてとにかく自由度が高い。広々としたマップを駆けまわって時々妖怪に喧嘩売って。

だだっ広い場所を駆けまわれるの楽しいよね。だから旅ビトもハマるんだ。

あ、そういえば、白ビトになりました。チャプター3のシンボルは本気で見当たらなくって、結果攻略サイトに助けてもらった。

じゃなくて、大神のこと大神のこと。

他にはそうだね、やり込み要素が結構ある。

人助けをしょっちゅうしてる。ストーリーとは関係ないんだけど面白いの。

スリを追いかけるサブイベントがあったんだけど、アレは相当面白かった。

そしてもう忘れられない。めちゃくちゃ大変だった。アイツ許さん。

私にとって嬉しかったのは、謎解きが程好い感じだったこと。

あんまり難しい謎解きだと頭が弱い私はすぐ詰む。ホラゲの謎解きとか、私一人じゃ絶対解けない。icoも苦労したな。

戦闘もそんなに苦労しない。縛りさえしなければ。

今中距離武器での縛りをしてるんですが、相当難しい。何でこんな縛りしちゃったんだろう。バカなんだろうか。

苦労するのは、はぐれ珠。何でこうも見つからないの。一体どこにあるの。

あと動物図鑑も魚図鑑も埋まらない。動物はあと一種類なんだけどなぁ。一体何の動物だろう。

……まさかまさかの雀とかじゃないよね。いやでも私ならありえるな。

一番の決め手になったのは音楽だったかなぁ。

和風で素敵ですごく好みで。気がついたら購入してた。

聴いてごらんよ、ってiPod差し出したいけどもそれが出来ないモダモダ感。











私のプレゼンでハマるんだろうか。

……ぜひやってみてやってみて。そしてはぐれ珠の場所をオブラート三重くらいに包んで教えて。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

一回は切れた蛍光灯片手に「ブゥン」って振って遊ぶよね

父親が全巻持っていたと知り手を出しました。

fc2blog_20151026181340d05.jpg

スターウォーズ。

時系列的には四番目かららしいのでこれから見たのですが……。

何だろう、Ⅳから見ると時系列順になる映画って何か聞き覚えがあったから何だろうなって思っていたら。

思い出したくないのに思い出しちゃったよ例の夢

スターウォーズは初見でした。「シュコーシュコー」しか知らずに見てた。本気で前知識何にもなかった。

開始数分で「金ぴかロボットだwww」と楽しんでいました。

本名はC-3POだっけ、あれ可愛いよね。最初見たとき草生やしてごめんね。

R2を心配するC-3PO可愛い。というかR2も可愛い。ぴょこぴょこ動くの可愛い。

あとね、ソロが格好良くて惚れ惚れしながら見てた。何アイツ金の亡者なのかイケメンなのか。

ネタで使われるライトセーバーもフォースの力も初めて知りました。

格好良いよねぇライトセーバー。ゲームキャラとか持ってて欲しい。SF系のゲーム。

あーでも、レーザー銃も格好良い。強いかどうかはさておき格好良い。

……何となくだよ、何となくだけど、レーザー銃と普通の銃だったら、普通の銃の方が強そうだよね。

前に見たIron Brigadeの実況では結構弱かった記憶がある。気がする。物によるんだろうか。

そういえば他の実況で見たレーザー銃は強かったしなぁ。物によるんだろうね。

……ライトセーバーと剣じゃあどっちが強いんだろうね。

剣で斬られたら運が良ければ怪我で済みそうだけど、ライトセーバーだと危ない気がします。

運良く外傷が少なくても、その付けられた傷によって、内側から徐々にじわじわ浸食されて苦しんで死にそう。

怖いなライトセーバー。











今日はⅣしか見れませんでした。

週に一本ずつ見ていったら、今度公開される新作までに全部見切れるかなぁ。ギリギリ間に合わない感じかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

今期撮ったアニメが少なかったから三次にも少し手を出した

珍しくドラマを見ています。

「掟上今日子の備忘録」

西尾維新さんの作品だったらしいですね。今日初めて知りました。

うーん、どっちも可愛い。二次も三次も可愛い。

白髪短髪丸眼鏡。全部抑えてる。素晴らしい。

今日子さん本当可愛いな、小説買おうかな。

あとガッキーはやっぱり可愛い。私の友人と目元が似ているんだよ。

実写化ものはそもそもあまり見ないのですが、三次→二次はたまにやります。

原作が漫画やアニメだと気づかずにドラマに触れる→原作を知る→読む→想像以上にハマる

その結果、のだめにドハマりしました。あとGANTZ。

ジャニーズ好きな友人に映画連れて行かれて、初めて知ったんですよ。

そして他の友人から漫画を借りて読んでいました。桜井くん可愛いよね。

ちなみに逆はやらない。二次→三次は好まない。

某ビブリアは絶対的に認めない。ショートでお胸が実装されていないとか、一体何事? というかもはや誰?

お蔭で栞子さんをゴリ押しで進めた彼女は嫌いです。

あれ、アニメやったら面白そうなのになぁ。

ああいう推理物好きです。絶対犯人当てられないけど。

二週読んで、伏線を見ていくのが好き。「ほんとだー」ってやるのが好き。











最近友人にジャニーズ好きが増えている。

色んなグループの話を聞いていたら中途半端な知識が付いた。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

せめて歩ける道を作りたい

部屋が散らかり過ぎて笑えない。

面白半分で片付ける前の部屋の写真と片付けたあとの部屋の写真撮って載せようとも思ったけど。

あんまりに汚すぎてドン引きされると思ったからやめた。

散らかりすぎてどこから手を付けるべきかわからない悲劇。

ついでに、下手に乱暴に片付けすると箪笥蜘蛛を潰すかもしれないのが怖い。

べ、別に、愛着湧いちゃって潰すの可哀想とか、そんなんじゃないんだから!! 絨毯の上で蜘蛛潰れたら気分的にイヤなだけだから!!

くっ……誰が、誰が八本足のエイリアンに愛着なんかっ……!!

ただアイツもそろそろ在るべき場所に帰って欲しいので、本気で片付ける。

まだ蜘蛛とか得体の知れるものならいいんだけどね。

散らかっていることに定評のある友人の家を片付けたとき、見たこともない名も知れぬ虫に遭遇したもの。

友人はよくあるって笑ってたけど。Gもよく遭遇するらしい。恐ろしい。

私の部屋でGは見ないな。代わりに蜘蛛遭遇率が異常。

箪笥蜘蛛が住み付く前は見る度に天井に張り付いてる蜘蛛が居た。最終的に父さんに捕獲してもらって逃がした。

その前は足が長いのがいてね、本能で「コイツでかくなるんじゃないか」って思ったので問答無用で掃除機で吸い取った。

……蜘蛛の話なんてどうでもいいんだよ。部屋の話だよ。

なんでこうも散らかっちゃうんでしょうね。

きっと手が届く位置に色んなものを置くせいなんだろうね。pc付近と机周りの床の散らかりようは凄まじい。

あとクッションと座椅子の上に死ぬほど服が乗ってる。

毎朝何着ようか迷って、選ばれなかった服が放置されている。仕舞えよ私。

他には紙類。最近レポート祭が開催されてたから、没レポートの山が出来てる。三つくらい。

そしてよくわからない謎のプリントが大量発生してる。恐らくあれは春期のプリント。いらないやつ。

……もう一気に全部捨てよう。











こうやって珍しく色んなもの捨てて片付けるとさ、必要なものまで捨てていたりするんだよね。

冬に片付けたとき、レポートの題材をメモった紙を容赦なく捨てた。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

結果雑食

訪問者履歴とか見ていて思うんだ。

……女の子が少ない。

よく考えれば常連さんの七割は男性だっけなぁ……。ネナベが居たらわからないけど。

まぁ納得はできる。だって女の子のことの方がよく書くもの。

そういやぁ、昔に「あんたは女の子が好きなの?」と、問われました。

恋愛感情は抱かないよ、私。

言ってるでしょ、三次に恋をしたことないと! それは異性同性変わらんわ!!

でも女の子のことばっか書いてるのは事実だからねぇ……。

じゃあ、青少年を対象に好きなタイプを。

まぁ不動の一番タイプなのはレイムさんなんだけど。

他にはそうだなぁ、二次ならばよく好きになるのは物静かなキャラ。

静かなお兄さんみたいな落ち着いたキャラ好き。

おっとりもっさりのんびりな人。

女の子は元気な子が好きだけど、青少年は穏やかなのが好きだな。

元気な少女と落ち着いた青年の組み合わせが好きだからかもしれない。

だって今あげた青年イメージの隣に少女いたもの。

元気っ子も好きだけど、自動的にどうしても年齢が下がるからなぁ……。

クールな青年も嫌いじゃない。ただ、冷たい人は私よりも妹が好む。

あと妹はチャラ男を好む。私は断固拒否。

鬼畜も好きじゃ無いね。少女と組ませたくない性格堂々の一位だよ。











改めて考えるとあんまり好みないね。

やっぱり何に対してもほぼほぼ雑食なんだろうなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

結局どっちにしろショート好き

美容院に行ってきました。

前髪が鬼太郎になっていたので、眉下まで切ってきました。

最近、前髪を眉より上にする人居るけど、私アレどうも苦手で。

私がやったら面白いくらい似合わない自信がある。あと、癖毛だから更に上がる。

後ろは殆ど切ってないです。今年の梅雨くらいから伸ばしています。

成人式の写真撮りの問題もあるし、ロングの方が落ち着く。

丸い顔も隠せるし長い方が遊べるし、一石二鳥。

ただ、見ている分にはショートが好き。ロングでお洒落してる人も好きだけど、ショート好き。

ボブも可愛いと思う。こけしみたいで。……褒めてるんだよ?

だけど、明るい茶色+ボブは見た目からリア充感漂ってるから近づかない。

あとアレ……うーん、髪型の名前わからないから、なんとも伝え辛いんだけど……。

FF零式のケイトみたいなのとかドストライク。

おかっぱも好きだよ。三次のおかっぱは見たことないからわからないけど。二次に限っては好き。可愛いよね。

男性だったら……ごめん三次は本当なんでもいい。あんまりにわからな過ぎて。

ただ、前に見たあの人みたいに奇抜な髪色しているのはイヤ。

それ以外だったら長かろうが短かろうがなんでもいい。

中途半端な長さでさ、後ろでぴょろんって結んでいるの好き。男性のも女性のそれも好き。

二次元だったらやっぱり短髪かなぁ。おでこ出てるの好き。

私が結構長い間好きなPHのレイムさんとか、あと月刊少女野くんの堀ちゃんとか。

何故か好きになるキャラが結構な確率でおでこ出ているんだよね。何で惹かれるんだろう。











髪の毛で遊ぶのは結構好きだけど、器用じゃないからヘタクソなんだよね。

不器用でも出来るのないかなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

居候者はエイリアン

私の嫌いな虫ランキング。

三位 足が六本以上ある奴ら

二位 足が大量にある奴ら(ムカデやダンゴムシは死ね 王蟲お前もだ)

一位 カサカサ動く奴ら

結論→虫全般嫌い

しかし最近、私の部屋に蜘蛛がいます。

ちっこいの。小指の第一関節を半分にしたくらいの大きさ。

数日前に箪笥に落下してきたのを見かけて無言でビビって、でもバイト行かなきゃいけない時間だったので見ぬフリしたら居候し始めた。

箪笥蜘蛛って名付けてやった。いつか捕まえる。

私の部屋が汚すぎて最近掃除機持ち込むのも一苦労なので、部屋に「箪笥蜘蛛捕獲専用プリンカップ」を準備しました。

プリンカップで捕まえたら、紙差し込んで窓から放り投げる。時々勢い余ってプリンカップごと投げる。

日除けの屋根にプリンカップが数個転がっています。あれは回収できない。

掃除機で取れないときの撃退方法。

しかしこれの難点は、天井に張り付いている場合はムリなことと紙が近くに無いと意味がないこと。

うちの父親(180cm越え)なら天井でも届くんだけど、チビな私にはムリ。

椅子に乗れば届くんだろうけど、万が一飛ばれたら絶対びっくりして落ちる。

特に箪笥蜘蛛は飛ぶから嫌だ。パソコンの上をぴょっぴょこ飛びながら動くのやめてくんない? 怖いんだけど。

しかも飛ぶから簡単にカップ被せられないし。取りあえず私の部屋から出てってくれないかな。

この前はマニキュア入れてる入れ物に紛れてたし。お前なんでそんなところにいるの、潰れるよ。

ようやく見なくなったなぁって三日くらい前に思ったんだけど、学校行く前に化粧してたら鏡台の裏から出て来たし。

はよどっか行ってよ、愛着湧いちゃうじゃん。足八本もあるエイリアンに。











どうしよう、箪笥蜘蛛でっかくなるタイプのだったら。

でっかい蜘蛛はトラウマなんだよ。

私がまだ小学生だった頃、家で宿題やろうとしてランドセル開けたら、現段階の手の平サイズの蜘蛛が出て来てさ。

死ぬほど怖くって。絶叫して泣きながらランドセル投げた。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

頭痛が無くなったからこれでもよくなった方

鼻詰まり+喉痛い+腹痛い=死ねる

私が私を殺しに来ています。辛い。

花粉症用薬かはたまた風邪薬か、腹痛薬か。

どれか一つしか飲めないのが辛い。全部含んだ薬ないの。

万能薬が市販で売ってたらいいのに。

……ホイミってこういう体調不良も治せるのかな。ケアルでもいいよ。

鼻が詰まってるのが辛いのは花粉症さんはわかるでしょう。

鼻が詰まってる→呼吸が辛い→起きてるのがイヤになる→不貞寝、をしたくなるのでなんとかしたい。

風邪はもう喉が痛くて痛くて。

飴食べてるんだけど、もう在庫が殆どない。コンビニに買いに行こうにも全体的に痛いので外に出るのも億劫。

腹痛は察してください。腹にでっかい鉛玉一個入れて、それがゴロンゴロン転がってる感じです。

時々死ぬほど痛くなって丸くなったきり動けなくなるタイプです。

これの中で一つだけ抑えられると言ったらやっぱり花粉症かなぁ。

喉痛いのは喋らなきゃいいわけだし、腹痛は毛布巻いとけばいいし。どうせ今から動くわけでもないし。

ただ、問題なのは私の鼻詰まりが本当に花粉症なのか。

あと花粉症の薬、賞味期限(?)的に大丈夫かな。半年前のなんだけど。

アウト? セウト?

と、結局よくわからなかったので、何も飲まず私の自然治癒力を信じることにしました。

……でも結構お腹痛いから腹痛薬の方飲んでこようかなぁ。











ホイミやケアルよりもエリクサーの方が体調不良には効きそうな気がする。なんとなく。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

モンブランの美味しい季節

風邪か花粉かわからないけども、鼻がえらいこったで更に喉の痛みに耐える。

花粉はイヤだ、風邪もイヤだ。

花粉なんて年に一回耐えたらもういらないよ。春だけで充分!!

春秋両方なったら、もう唯一好きな秋ですら嫌いになりそう。

鼻詰まったら美味しい物も美味しくないもの。

……いや、美味しくなければ食べなくなって痩せるだろうか。

秋から冬にかけては絶対太るんですよ。

夏に痩せる→秋,冬太る→春花粉のストレスで食べるの諦める→梅雨時期に治って若干太る→夏到来のサイクル。

なので今食欲全開真っ最中です。……夏からどれだけ体重が増えたか考えるだけで頭が痛い。

美味しい物がいっぱいあるのが悪いし、食べる私も悪い。

しかも体を動かさないから太る一方。最寄りと家の行き来と学校内での移動距離とバイトくらいしか動かない。

運動は出来ないんだってば。言ったでしょ、中高生時代10段階の3だったって。

友人が「走るくらいだったらできるよ。運動苦手な私ですら5kmはいける」と親切にアドバイスをくれたのですが。

私の中では5kmって死ねるレベルだと思うんだけど。

毎年やらされた1kmの持久走ですら死ねたのに。途中から競歩状態だったのに。

……そうだ、競歩だ。

早歩きでさ、歩き回ったら痩せないかな!?

競歩時々普通に徒歩みたいな。どうだろう。

それでバイトなり学校なり行き来したら、ちょっとはマシになるかな。私の太ましい足。あと腹の肉。











私の通ってた学校、マラソン大会がないことだけは本当大助かりだったわ。

あんなのただの拷問でしかない。恐ろしすぎる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アップデートだけして放置してたら使用方法がわからない悲劇

携帯からの投稿がなんか変わってるんだけど。

これ大丈夫?

あんま大丈夫じゃなさ気だね。いつもの一行空きが出来ない。

帰ってから直して投稿しよう。

一行空いてるか空いてないかによって全然違うと思うんだよね。

私は特に書いている文量が少ないから、一行空きした方がカサ増しできる。

それに、私の文章は一文が長いから、一行空きの方が見やすい気もする。

やっぱりテンポ良く読めた方がいいじゃんね。いくら自己満足の日記と言えど。

文章が変にブツ切れなのは無理矢理千切ってるからです。

果たしてテンポいいのだろうか。

物書いてるときやレポートのときは「長くしちゃいけない」って気張ってるけど……。

気が抜けて長くなる。そして読みにくくする。

善処はします、善処は。

あぁ、そういえば、ようやくレポートの猛攻も終わりつつあるので物書きを再開します。

というか、下書き今日完成したので週末にでも載せれたらいいなぁ。

月曜日の空きも使ったらいけそう。










あれ、これいける?

普段通りになった! よっしゃ、このまま載せてバイト行ってくる!!
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

「うたわれるもの」初プレイ

今期アニメでもある「うたわれるもの 偽りの仮面」

一話を見て、雰囲気話キャラクター総じて好みに当てはまり。

ゲームを買おうかと本気で悩んだのですが、前作があることを知りまして。

DLしましたとも、「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」……つまり前作。

早速開始して二時間。

相当楽しいです。アルルゥが可愛すぎて妹にしたい。

超絶人見知り+無口+(噂によると)懐くと悪戯っ子

何だよ可愛すぎかよ本当妹にしたい。エルルゥも好きだけど!! 私は断然アルルゥが好きです!!

沙都子とアルルゥに悪戯という名のトラップ仕掛けられて幸せに浸りたい。

最初に集めた情報を見る限りだとSRPGっぽいのですが、今までのところは八割ノベル。

だってまだ一番最初の戦闘しか終わらせていない。

ただ、個人的には戦闘が少ない方が嬉しいかな。

……SRPG苦手なんだよ。前にディスガイアやったけど、頭捻り尽しながらやってた。

楽しいけどね。とても楽しいんだけど、勝てないからすっごく進みが悪くなるんだよ。

頭使うゲームはダメなんだってば!! ホラゲの謎解きですら詰みかけるんだから。

ヘタレ脳筋が覚えていたのは、ディスガイアでの教訓「背後から攻撃をすべし」

背後取りまくって奇襲(?)しまくりました。

……ごめんねハクオロ、テオロ。プレイヤーが脳筋のせいでガリガリHP減らして。

私、初っ端のアレであんなキリキリで戦う人っていないんじゃないかと思うの。

ち、ちょっとは気を使わないといけないね。いつか本気で詰む可能性見えてきた。











ハクオロが鈍感過ぎてめちゃくちゃもどかしいけど可愛いから問題ない。

アルルゥを懐かない小動物扱いして頑張っている様子も可愛いし、アルルゥが徐々に懐いていってるのもまた可愛い。

可愛いのしか出てこない。萌える癒される。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

夢がR指定

ふははは、エロだと思ったか!!

でも悲しいね、R指定になるような夢ってどれもこれも全体的にグロっちいんだよね。エロい夢って見ないね。

秋から冬にかけて悪夢を見る呪いでもかけられているのでしょうか。

ゾンビ幼女と同等くらいの怖さ。胸糞の悪さで言えばそれ以上。そしてゾンビ幼女のときよりもテンション駄々下がり。

スプラッターな映画を見ている夢だったはずなのですが、何故か私はえらいこった状態の人の隣でそのスプラッタな様を書き綴る意味のわからなさ。いつ介入した。

その阿鼻叫喚状態を上から見ている様子でした。

ちなみにそのスプラッタはムカデ人間とかSAWとかとはまた違ったイヤさ。特に私にとっては。

パッケージ見て、何故かシリーズの4番目を借りてったんだよね。「時系列で言えばこれからだよね」とか思った記憶がある。

映画のパッケージまで覚えてるんだけど、女性の口の端に白いイモムシみたいなの埋め込まれていて、耳や口からアリがはみ出てるの。

生気の一切感じられない目をしてた。つらい。そんな状態の人見るのも辛いし虫も辛い。

というか夢の中の私なんでそんなの借りたし。

どうしてそんな明らかイヤなの借りたし。馬鹿なの死ぬの。

でもパッケージの女性は夢の中では出てこなかった。私の見ていた限りでは。

それでも充分なくらい精神抉ってくるスプラッタ具合。

目の前の人の頭がパカって開かれてて、大量に白っぽいうねうねした虫が詰められてた。

で、その様子を私が書き綴っているの。

なんという地獄絵図。

三時頃目が覚めて助かったと思ったんだけど、ばっちりしっかりきっちり覚えてるし怖いし。

涙目になりながら、布団に潜りこみ、目を閉じると蘇る例のパッケージ。

本当バカ!! 夢の中の私死ぬほどバカ!! 現実にまで影響させるほど恐怖煽るんじゃないよ、性格悪いな。

元々スプラッター得意じゃないしむしろ最近ムカデのせいでトラウマ気味だし、そもそも虫は死ぬほど嫌いだし。特にイモムシとアリなんて大嫌い。

というか足が六本ある時点でアイツら意味がわからない。カサカサ動くなってば。動かなくってもイヤなのには変わりないけど。

それよりも私の脳裏に焼き付いた映像と画像を何とかしてほしいんですけど、どうにかならないの。











幼女ゾンビもビジュアル的には中々怖かったんだよ。

そして私はそれを口説いたんだよ。ゾンビだよ、幼女とはいえゾンビ。顔面溶けたゾンビ。

……精神的ダメージは同等かな、やっぱり。

いやでも、あのパッケージもキツかったし、うねうねも気が遠くなるくらい辛かった。そしてそれをガン見しながら書き綴る私を見るのもキツかった。

……ごめん前言撤回。

まだゾンビ幼女を口説いた事実の方が辛くないわ。変な趣味に目覚めて書き綴る私を見ている方が数百倍辛い。キモ怖い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

モンハンではギィギが一番好き

久々に友人とMHP3をやってみました。

そもそもモンハン自体が久しぶりでした。感覚を取り戻すために互いに得意武器でアオアシラ狩り。

操作方法を色々忘れていました。相手は走り方すら忘れていましたね。

私は、戦ってたら何でか何度も何度も武器を仕舞っていました。

友人には「何でお前仕舞いまくるの」と笑われる始末。

何でかなって思ったら、GEでは□が攻撃ボタンなんだよね。

だからかぁ、となったのですが、どうやら癖になっているらしく何度も何度も仕舞い続けました。

やっぱり慣れている武器だとブランクがあると言えど戦うことはできますね。

バック斬りで起爆をさせようとしたら距離感を間違えて自爆しました。

で、アシラを倒して余裕ぶっこいて、互いにまだ慣れていない使用回数が少ない武器を練習のために使用。

相手はチャージアックス、私はガンランス。

そして始まる悲劇。

まず相手は「勝手に、勝手に斧になる!!」と大騒ぎ。何度もガッチョンガッチョン繰り返していました。

見ている分には面白かった。レウス目前でそれを繰り返してて笑った。

私は私でリロードが出来ない。綺麗さっぱりリロードを忘れた。○押したら出来るんじゃないかと思ったけど、全然違った。

そして離脱して調べようとしたら、猫を連れていないセルフハードだったので「囮はやってよ!!」と言われ。

走り回りながら携帯片手に「モンハン ガンランス 操作」で検索してました。何度火の玉食らったか。

そんなんだからね、ガードあるはずなのに太刀使ってる方が攻撃食らってなかった。

ガードあってもどうせガードしないんだもの、意味がない!!

ただロマン砲格好いいからガンランス使いたい。











明日がとうとう学科試験です。

これで受かれば晴れて一つで身分証明の出来る免許証が手に入ります。やったね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

5000回り

とうとうカウンターが5000回りました。

キリがいいから何かしようかとも思ったけど、特別何もやることないし。

というか5000行くのもびっくりだけど、飽き性な私が二年以上も続けていることにびっくりだよね。

日記とか書いても三日坊主すらできないのに。

いやだってね、面白くて優しい人多いからさぁ、楽しくって。

例えばね、毎度夢の中で大暴れする私に愛想も尽かさず寄って行ってくれる某Iさんとか。

面白い文章の書き方するんですよ。クセになる。

あとね、私の謎行動(コミュ障過ぎてコメも残せずただ半年通い続ける+突然のブロとも申請)にも応えてくれたんです。

……今思い返せば、私の行動はただの不審者というかストーカー染みてるというか。

それなのに応えてくれるだなんて、なんだ。Iさんは菩薩か神か何なのか。

よくコメントしてくれるFさんもそうだね。

面白いこといっぱい書いてくれるし、旅行をよくする人なのか色んな所のこと書いてくれるし。ゲームの話もよく見るなぁ。

オンライン是非やりたい。私面白いくらいゲームセンスないから、笑えないくらい足を引っ張りそう。

というか最近の記事で姿を消すって見かけたんだけど、いなくなってしまうの? 寂しいなぁ。

こっそりフレンドになってるVさんともオンラインやりたいね。

夏休み中にでもマイクラやりましょうって話してたけど、気が付いたら夏休み終わってた。

……最近Vさんの記事を見ていない気がする。ちょっと後で訪問してくる。

色んな面白い人に触発されて書き続けているのが相当楽しいね。

面白いもの書く人ほどすぐ居なくなるのが寂しい。

何人か今はもういなくなっちゃったからな……二年でこんなにも減るんだね。

もっともっといっぱい色んな所突撃してって、面白い人探してみようかな。

自分で書きたいことを書き連ねるのも楽しいけどね。

好きなものについて書いてるときの私の生き生き具合よ。

そして落ち着いたときに見ると自分でドン引きするくらいキモいときがある。










二年間やっててさ、よく思うんだけど。

この最後の部分、考えても何にも出てこないことがあるんだよね。

カットしたいのだけど、ここ無くすとなんだか寂しい気がしてカットできずにいます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

だからといって座学の成績が優秀なわけでもない

無事に車校を卒業してきました。残すは学科のみ。

技能テストは終わったから、もう気は楽です。座学は苦手じゃあないからたぶん大丈夫。たぶん。

昔っからそうなんだけど、技能と座学と必要なものは座学が得意になるんだよね。

例えば体育とか。

ルールはある程度わかってるし技名も覚えている。なのに体は動かない。

だから万年3なんだ。ちなみに10段階だからね、これ。

一時期骨折してて、半年レポート提出で過ごしてたけど、そのとき何故か4ついてた。体動かさずにレポート書いた方がいい点ってどういうことよ。

家庭科も同じく。お料理? お裁縫? 知らないですね。

美術もだけど、こっちはまだマシ。

色のあの表みたいなのとか、絵の名前とかちゃんと覚えてた。

絵は描くのヘタクソだけど、彫刻は得意だった。……絶対傷が一つ増えるけど。

どっちも中途半端だったから、大抵5か6だった。あんまり得意ではないんだよねぇ、美術。

唯一逆だったのは音楽。

音楽理論とか知らない。コードとか知らない。

小さい頃からピアノやってたけど、何にも考えずただただ楽しく弾いていただけだからわかんないんだよね。

音楽史は苦手じゃない。得意でもない。

歌とかリコーダーとか、その他発表物は得意でした。

高校のときに、何人かと組んで発表するのがあったんですよ。

バンドみたいなの組んでいたり数人で歌うたってるグループもあったり。

私は一番仲の良い友人と連弾しました。

相手もピアノを習っている身で、更に互いにジャズを少しやっていた経験有。

なので、ジャズの「My Favorite Things」をアレンジ増し増しで弾いた。楽しかったなぁ。











ちなみに試験は来週の火曜日です。

本当に大丈夫かな……それまでにレポート終わらせたいんだけど、終わるかしら……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

おはよう

人外にほんのり目覚めた夏のこと。

本格的に目覚めました。

可愛いんだもの。人外と人間の組み合わせ。

どっちが女の子でも男の子でも可愛い。

青年と少女の組み合わせが元々好きなせいで、青年人外(or少女人外)と少女(青年)の組み合わせに最も萌えます。

自分とは全く違う見た目した青年に怖がる少女も可愛いけどさ。

全く違う見たこと無い見た目した少女が笑顔で近づいてくるのに怖がる青年も中々。

「私怖がらせたく無いの。仲良くしてよ」って頑張って欲しい。

無垢で健気な少女を徐々に受け止める青年と懐く少女可愛い。

どこにいますかそういう青年少女。

怖がる少女も全然構わないんだよ。

少女に怖がられて凹む青年も可愛い。そして少女が怯えながら「ごめんね」って謝ってたら嬉しい。頭撫でるオプション付き。

謝られて嬉しくて抱きついちゃってまた怯えられたら素晴らしい。

青年が怖がる少女を面白がってからかうのもいいね。

少女もそのうち慣れて、一緒に戯れついていてほしい。











最近携帯に新たに人外フォルダを作るくらいには人外のイラストが増えてきた。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

延長料金は敵だ

バイト先でのこと。

レンタル店でバイトするとたぶん大抵の人がぶち当たる「延長料金発生してるんで次回来たとき払ってくださいね」電話の壁。

恐ろしすぎる。

相手がまだ優し気なパパママやお兄ちゃんお姉ちゃんだと「ごめんなさい、今度持っていきます!」と言われるのですが。

DQNなどだとそうはいかず。

まず一言目が「いや知らんけど」

知っとけ。

二言目が「えー、いや期間内に返したんだけど」

返ってないから連絡しとるんですよ。

私はビビりなため、そういう客に当たると物凄く怯える。だって怖いんだもん。

だけどこっちは正論だし、折れたところでどうしようもないんで。

「でも延長料金が発生しているんで、次回ご来店時にお支払いお願い致します」で、ゴリ押す。

機械の如く。というかそれ以外の台詞を言おうとすると喧嘩売りそう。

で、今日も今日とて延長の電話を掛けようとして。

何度も呼び出し音なってるのに全然出ないから「あー、もう使われてない番号かなぁ」と思っていたら。

突然流れる英語音声。

びっくりして思わず固まる。そして英語の機械音に耳を傾けるも、英語がまるで分らない私は立ち尽くすのみ。

これ以上聞いていたところで何ともならないと思ったんで、切りました。

一体何だったんでしょう、あの電話。何を言っていたのでしょう。

不思議に思いつつも、数時間後に来るであろう社員さんに全て丸投げして帰りました。ごめんなさい社員さん。

そういえば、癒し系おじ社員さんがついこの間異動になってしまい、新しい社員さんがいらっしゃいました。

陽気おじ社員さんです。面白い人です。

社員さんは基本的におっさんになるまじないでも掛かっているんですかね。

……あの、そろそろお姉さん社員とかいらっしゃっても、いいんですよ。

でもツンケンしたお局社員様みたいなのとかはイヤだなぁ。

私がバイト始めたてのときに居たちっこくて明るくて優しいお姉さん社員さんが好きです。

例の腹黒天使社員さんも好きだよ。癒しだったからね。あの腹黒具合がなんとも素敵。











社員さんがコロコロ変わっていくから色んな人と知り合えて嬉しい。

だけど仲良くなる前に大抵いなくなるから、ちょっとばかり寂しい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

内容だけ覚えて題名も作者も全部覚えていない

教科書とかで出てくるやけに覚えている話ってありますよね。

私がよく覚えているのはトカゲのですかね。

何かちっちゃい消しゴムを落としてトカゲに拾ってもらって云々ってやつ。

一体何があってどうなって終わったのか、全然覚えていないんですけどね。

あとエーミールと、ゼンマイのネズミか何か出てくるやつ。

一番印象に残ってるのは中三の冬頃、もう卒業間近にやったやつ。

コレは割としっかり覚えているんだけど、二十歳になった女の子が何かアルバイトか何かをしていてね。誰かお偉い人にお料理を運んで行くんだよ。

で、そのお偉いさんに年齢を尋ねられて「二十歳になりました」って言うと、お偉いさんは願い事を一つ叶えてあげるって話して。

ただ……その願い事が何だったのか、叶ったのかは忘れちゃったんだよね。なんで覚えていないんだろう。

というかそもそもこれ題名なんだろう。作者も題名も思い出せないんだよね。

でも恩師が卒業式のときに言ってくれた作中の台詞はなんとなく覚えていて、確か「君たちの人生が豊かなものでありますように。何もそこに暗い影を落とすことがありませんように」みたいな感じだったと思うんだよね。

卒業アルバム見れば、その台詞書いてあったはずだからわかるんだけど……卒業アルバム出すの一苦労で。

で、その話はおいといて。

教科書なんだけど、国語は勿論、英語も結構覚えている。

葉っぱのフレディとかばっちり覚えてる。

中学の頃、これ訳して絵本作れって課題出された。だからイヤでも覚えてる。

あとなんかでっかい穴にゴミ放り込む話。ラストで自分たちの頭上に穴が開いて、一番最初に放り込んだ石ころが落ちてくるの。

ゾッとして面白かった。

……こういうのはちゃんとしっかり覚えているのに、もっともっと覚えるのが楽であろう数学の公式とかは頭に入らなかったんだろうね。

興味の差かなぁ。











なんでもいいけどさっきからラジオの調子が悪いようでノイズしか入らない。

近づくと直るんだけど離れるとすぐノイズ。寿命かな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

恋愛相談会

友人から「彼氏彼女の事情」の相談を受けました。

面白いくらい異性と接しない私が恋愛相談のアドバイスなんて出来るわけがないだろう、と思ったのですが。

それよりももっと前に。

あんたいつ彼氏できたんだよ。

乙女ゲームに死ぬほどハマって課金までしていたくせに!!

突然の事実に驚き過ぎて唖然としてた。お蔭で最初は何にも話を聞いてなかった。

「彼氏がね」くらいから聞いてなかった。

とうとうイってしまわれたかとも思ったけど、数少ない友人だからそうも思いたくなくて。

失礼承知で「悪い、彼って次元幾つ?」って聞いた。年幾つ? みたいな感覚で。

一個下だって。

安心したわ。相変わらず乙ゲ厨で。

ちなみに相談内容は「彼が最近会ってくれないの(=最近ガチャを引いても彼のレアが来ません)」とのこと。

「どれだけ貢いでも彼はこっちを見てくれない(=課金しても来ません)」とも言っていました。

知らんわ!! びっくりした私の時間を返せ!!

すっごく深刻そうな顔で、「うさぎく、あのね……あのね」と言いづらそうに言うから、何事かなって思ったらこれだよ。

心配なんてするんじゃなかった……!!

「そのうち振り向いてくれるんじゃないっすかねー、倦怠期とか物欲センサーとかって言いますよねー」と適当に流して。

じゃあ物欲センサー皆無なうさぎくがガチャ引いてよ、とスマホを突きつけられて渋々回したら。

高レアのお目当ての彼が。

一瞬にして顔が明るくなり、声にならない叫びをあげる友人。それを見てただビビることしかできない私。

「ありがとう!! あんた女神だ、キューピットだ、愛してる!! 彼の次くらいに!!」と両手を握られて言われました。

テンション上がって元気になってくれたのは正直嬉しいけど、指をへし折る勢いで握るのやめてくれませんか友人。











よく恋愛相談は受けるのですが、大抵話を聞いて終わる。

恋愛経験皆無な人に相談持ち掛けるのやめてくれ。頷くことしかできないわ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

某Sくんは学校のアイドルだった

ハウルやっていましたね。来週はマーニーだそうです。録画しなきゃ。

ちなみにジブリで一番好きなキャラはマルクルです。

最近まで何で好きなのかよくわからず、恐らくちっさいから好きなのだろうと思っていたのですが。

今日改めて見て判明。

おでこだ。

おでこ+少年+年相応の可愛らしさを纏っていく過程=当然無敵

納得した。とっても納得した。そりゃ好きだわ。

好きなキャラは他にもいるんですが、誰も彼も皆少年。そして友人に「流石ショタコン」と言われる。

……だってマルクルは天使可愛いし、ハクとかただのイケメンだし、カンタはツンデレだし。

わかったわかった、要は小さくなければいいんでしょう。

じゃあムタさんで。どう足掻いても少年ではないでしょう!!

うーん、誰でも好きなんだけどねぇ。ハウル以外は。

いや格好はいいんだけど……うーん……。恐らくマルクルの可愛さに霞んで良さがわかっていないだけだと思う。

……黒髪ハウルはまだ好きになれるけど、金髪ハウルは断固拒否。だけど妹は逆に金髪ハウル好き。

そして我が家で一番のアイドルはカルシファー。

あぁ、あとアリエッティのSくん(仮)も好きだよ、可愛いよね。……あれ、何か名前違う気がする。

ちょっと待って調べてくる。

・ ・ ・

違った翔だ!! 何で間違えていたんだろう。たぶん今まで何回かSって呼んでたよ。頭文字しかあってない!!

特定怖いからアルファベットにしといてあげよう、Sくん。ありふれた名前だからきっと特定されないと思うけど。

そうだよ思い出したよ。何で間違えていたか。

昔、Sくんっていう知り合いがいて。彼が翔くんによく似ていたんですよ、見た目的に。

それで入れ替わったんだ。なるほど。

失礼すぎる。











画像を見れば見るほどSくんによく似ている。

……彼、全然病弱じゃなかったけどね。

眉目秀麗、頭脳明晰、温厚篤実、とモテる男の子要素全てを持っていました。運動音痴なのがまた萌えたと友人は話していた。

女子力がどの女の子よりも高かったことは忘れられない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ゲームバイキング

久々にガチで体調を崩し、授業を受けるのもままならない状態でしたので三限を自主休講。

気を抜いたらいつでもマーライオンになれた。当然耐えたよ。

人前でマーライオンになる勇気はないわ私。

帰るにも一苦労で、電車の揺れ+マーライオン直前+割けるほどの頭痛でしたので、半分死んだような顔をしていたと思います。

で、帰って来てバイト先に「休みます」の連絡をして。

寝ようにも頭痛を吐き気で寝るに寝れなかったので。

布団に埋もれながらマイクラしてました。

開始した瞬間、廃坑に放り出されました。何故。

……前回迷子になったからピースフルにして帰ろうとしてたんだっけねぇ。

回らない頭でやるのは困難だと考え、速攻で投げ出す。

しかし相も変わらず眠いのに寝れない拷問を受けていたので他のゲームをやることに。

大神→目的を忘れて駆け回る。あのカメラの動きですら酔い、死にかける。およそ十五分の出来事。

DQH→「相変わらずクリフトも姫様も皆可愛いなぁ」→安定のクリフト無双。ザラキは封印。

旅ビト→チャプター3のシンボルどこ。坐禅組んでマッチング待ちしてたらオフラインになっていたことに気が付く。

大神伝→クロウに萌えてたらフリーズした。

MHP3→ギィギがマジで天使過ぎて本気で五十分潰した。

ギィギに癒されて満足して、「次はメラルーにボコられに行くのもありかなぁ」ってワクワクしてた辺りから記憶が無い。PSP片手に寝こけていた。

ちなみにどれもこれも多くて三十分。バイキングみたいにちょっとずつつまみ食い感覚。楽しい。

やらないといけないゲームだけは大量にありますからね。ちなみにMH4もあるよ!! 最近3DS見てすらいないから全然手付けてないけど!!

……村クエを終わらせたかどうかすら覚えていない。あとなんでもいいけど3DSやり辛い。だから今度出るクロス迷ってる。

PS系統から出てくれればいいのになぁ。vitaとかで出たら速攻買うよ。










こうやって見てみると殆どがオフラインですね。

私の持ってるオンラインって何があるかなぁ。GEとモンハンと……あぁFF14とかあったわ。

……欠片もないコミュ力を振り絞ってパーティー組んだんだっけね、確か。初対面とパーティーとかただの拷問。

友人とやるオンラインは好きですよ。

モンハンとか大盛り上がりしてやっていましたね。懐かしい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2015 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31