ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

コミュ強か鋼メンタル保持者かクマになりたい。

ポケモンの主人公になりたい。

レポートを五秒で終わらせる力羨ましい。

それにしてもあの子らってコミュ強だよね。どこで蓄えたそのコミュ力。

私も主人公になれたらコミュ強になれたのかな。

早急にコミュ力が欲しい。

来週、ゼミのクラス分けが発表されます。

知り合いが多ければ嬉しいのですが、ほぼほぼ絡んだことのない人ばかりだった場合。

私のあがり症が惜しみなく発動し、カオナシ状態でゼミメンバーと会うのは目に見えている。

「うわ、リアルカオナシじゃん。引くわー」みたいなのをやられたら私の絹豆腐メンタルは跡形もなく吹き飛ぶ。

コミュ力と鋼メンタルが欲しい。鋼とは言わないでもせめて木綿豆腐くらいのメンタルを……。

そういえば友人に鋼メンタルいるけども、あの子はとんだコミュ力の持ち主様でした。

……鋼メンタルを手に入れればコミュ力も一緒についてくるの?

セット売りなの? え、そもそもコミュ強の人って大抵鋼メンタルなの?

あれ、でも同じくカオナシな友人は鋼メンタルのくせにカオナシだな。

……個人差あるやつかな。「本商品をお持ちだからと言ってコミュ力が付いてくるわけではございません」みたいな。

言ってる意味がまるでわからない。自分で書いててわからない。

ごめんて、なんかわからないけど死ぬほど眠いんです。

昨晩十一時に力尽きて寝て、朝九時までぐっすり快適に寝ていたのに。

冬眠できる動物になりたいね。クマとか。

あったかい布団の中でひたすら寝ていたい。死ぬんじゃないかってレベルで寝ていたい。











明日学校なのが憂鬱だなぁ。

早く冬休みになればいいのに。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ホラーが見たい

怖い話は好きです。スプラッターでない限り。

昨日、妹に「今日の世にも奇妙は話は怖いらしいから」と引き摺られ、一緒に見ていました。

箱の話と事故物件の話のときはしがみついて離れず。流石ビビり。

でも確かに、一番怖かったのは箱かな。無限ループとか怖いよね。

なんだっけ、昔読んだ「五億年ボタン」みたいな題名の話があったはずなんだけど、あれも怖く感じた。

永遠続く怖いのとか耐えられない。そして、ついでに閉所好きじゃない。

……いや、なんか違うな。狭い場所は好きなんだよ。

小さい頃は机の下とか段ボールの中とかで遊ぶ子だった。押入れに引き籠ることもあった。

だけど押入れの扉が閉められた瞬間に火が付いたように泣き叫んでいました。

密封された狭い空間がどうやら苦手みたいです。それこそ、あの箱みたいな。

暗い場所も嫌いだね。実は寝るときに電気消せないタイプ。オレンジの薄暗い電球が付いています。

暗い部屋でゲームするのは平気だけど、真っ暗闇は勘弁して。

婆ちゃん家が田舎だからさ、夜歩くのがすごく怖かったんだよね。

これも随分前に従兄とやったんだけど、私と従兄三兄弟とで夜道歩いていたんだよ。

街灯が一切ないの。当時小学生の私はもう恐ろしすぎて半泣きだった。

二「なぁ、チビたち(私と三兄)泣いてるよ」

私,三「泣いてないし!!」

一「もう着くから。泣くな泣くな」

とかいう会話をしながら歩き。

慰められながら丘のような場所に行って「うさぎく好きだろ、星」と、満天の星空と流星群を見せてくれました。

とても素敵な光景だったんだけど、行き帰りが恐ろしすぎてもう二度と行きたくない。











ちなみに後々一兄に「あそこは一体どこだったの」と尋ねたら平然と「墓」と答えられました。

怖いことをサラッとやってくるのが従兄クオリティ。怖いわ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

避難訓練

今日、避難訓練でした。

去年もこのくらいの時期にやってたのですが、なんでこうも寒い時期にやるんでしょうね。

皆でガタガタしながら教授を先頭に外に出てました。

教授もガタガタしてた。あの教授カーディガンだけだったもの。

小中の頃は夏休み終了直後でしたよね、避難訓練。

暑い暑い言いながら外に出ていたのを思い出しました。懐かしい。

あと高校の時は消火訓練(?)もやってた。三年に一度だったのかな、一回しか経験してない。消防車が来るんだよ。

だけど私そのとき骨折ってたから、同じく負傷してた知り合いと一緒に保健室の外の入口前で見ていたのですけども。

目の前に消防車があって、消防士さんも何人か目の前を通り過ぎて。

先生が「VIPだねぇ」と笑っていました。たぶん校庭から見るよりも迫力あったと思う。

あとは小学校の時は煙がある場合の避難訓練を一回やった気がする。

多目的室とか使って、めっちゃ煙らせて。その部屋を歩くの。匍匐前進みたいに。

入る前に担任が「この教室には毒の煙が入ってるからね。吸ったら背が縮むよ」と脅してた。

低学年だったから皆本気にして全力だった。

一人「吸っちゃったああああ」って絶叫してる男子が居た。

……彼、本当に身長低かったけどね。中学の時点では160あるかないかくらいだったと思う。

小さいから皆にバカにされていて。中学の時に「あの煙って本当に背が伸びなくなる毒煙だったのかな」ってぼやいていたのを聞いた。

「冗談でしょ」って返答したら「でも俺伸びてない」って拗ねてた。

ちなみに彼曰く、「煙はプリンの香りがした」とのこと。

……どんな煙だったのでしょうね、プリンの香りの背が縮む謎煙。











去年の避難訓練ではおじいちゃん教授が先頭を歩いていたのですが、「僕、こんなに歩くの遅かったら皆死んじゃうかもしれない」って不安がっていた。

今日の教授は後ろを見るなり笑って「ピクミンみたい」と感想を言っていました。でもすぐに首を捻り「そんなに可愛げないわごめん嘘」って言っていました。ひどい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

寒くなるといつも以上に布団が恋しくなる

冬ですね。今日はどこでも寒いんだろうなぁ。

昨日までは暖かかったのに。

夏よりも冬の方が好きです。暑いのはどうにもならないから困る。

冬は着込めば乗り切れそうな気がしますもんね。……私、今日薄着だったけども。

見た目がモコモコしてるセーターとか、上に何も羽織れなさそうな服を着れるのは今の時期ぐらいだと思って着たら、想像以上に風通した。

おのれセーター。

薄めのセーターは逆に冬場大活躍してる。薄いセーター+コートは最強防備。

今コート着たら真冬乗り切れないだろうからってまだ出していません。

十二月半ばまでは頑張りたいけどムリな気もしてきている。

あと冬のスカート。冬場のロングスカートはあんまりないから、時々春秋用の履いている。

当然だけど、すごい寒い。ちょっとした拷問。

春秋のスカートとタイツ一緒にすると静電気がすさまじい。

今日のスカートはすごいことになってた。もうアイツとタイツ一緒にしない。

スカートの静電気の逃がし方って何かないのかな。

一応、ネットで調べて色々やってみたんだけど数分後には静電気でスカート上がってくる。

それを時々直す様はただの変な人なんだろうな。

……この寒いときに生脚晒す女の子多いけど、あれって寒くないのかな。絶対寒いと思うんだけども。

お洒落に我慢はつきもの、とかよく聞くけど、私はそこまで出来ないわ。

ただ、完全に私の選択ミスで異様に寒そうな格好しているときがある。ただのマヌケ。











服も欲しいけど靴も欲しい。

この前見た、宝石の国の靴可愛かったなぁ。ちょっとお高かったけど。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

好みの幅は広い

ロックを聴けば「意外に普通な曲も聴くんだね」と笑顔で言われ。

テクノを聴けば「…なにこれ」と不思議がられ。

サントラを聴けば「何のアニメ?」と聞かれ。

ボカロを聴けば「そうだよね」と納得される。

聴く音楽に幅があると言われました。

上記以外にもジャズとかピアノジャックさんとかの個人的に弾いてる曲も聴いてる。

ちなみに好んでは聴かないけどメタルも入ってる。勝手にiTunesに入れてくれた友人よ、消して良いかコレ。

私がiPod買いたてで使い方がよくわからないことをいいことに入れてきた。

あとつい最近「この前探してたCD貸してあげる」って貸してくれたけど、あれ中身ヴィジュアル系だったよ。

嫌がらせかな? 私は某旅ビトゲームのサントラCDが借りたかったのだけども。

雰囲気全然違ってびっくりしたよね。PC前で固まってた。

気付いた直後に彼女に電話したら「嘘でしょ本気!? うわぁごめんごめん!! あ、でもオススメだよ」って言われた。

反応と声の焦りようからたぶん事故なんだろうけど、ちゃっかり布教しよった。

……そしてiPodに入れる私も私だけどね。

ただごめん友人、私好きじゃないわこの曲。

でも全曲シャッフルしたときにこういう好みではない曲が流れるのも中々面白いから入れておく。

大抵の曲はジャンル関係なしに好きだけど、あんまり好みじゃないのはメタル系統かなぁ。

テクノも某実況者さんのCD買うまでは一切聴いたことなかった。











ついでにバラードもあんまり好きじゃない。眠くなる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

「後藤くん」って言うと同じ苗字の知り合いが居るからなんか呼び辛い

前回イベントは参加しなかったので、今回は参加。

白髪王子様みたいな物吉くんは諦めついていたので参加しなかったんですよね。鍛刀やドロップ待機。

ちょっと冷めてたっていうのもあったんだけど内緒。

今回イベントの子を入手できました。

後藤

あらあらあら。可愛い可愛い。

身長が小さいことを気にする+兄弟の中で唯一ブーツ+本丸放置すると「泣いてない」とか強がり言う

天使か。他の短刀とは違う感じで可愛らしい。

こういう強がり言う子を全力で甘やかしたくなるんだよ!! 素直に甘えてくるような子も好きだけどね!!

しかもさぁ、この子、お兄ちゃん感満載なんだもの……ちっちゃいお兄ちゃん可愛い。

ごめん初見時に「見た目は好みじゃないわ」とか言って。パッと見はあんまり好きな雰囲気じゃなかった。

でも「大将」呼びと放置ボイス聞いて心の底から「ごめん」ってなった。

……私の愛しの天使は真っ白泣き虫な五匹の虎を抱えた彼ですけどね。

初鍛刀時に現れた五虎退は、白髪好きの私の元に舞い降りた小さい天使だった。「ん゙ん゙」って声が本当に出た。

そしてことある毎に「私の天使」と崇め続け、箱入りの如く可愛がられて護衛付きでレベリングして。

今じゃあ大太刀を一発で倒せるくらい立派に育ちました。

あんな可愛らしい顔して、「痛かったら言ってください」とか言いながら一撃で破壊に導く私の天使。

……り、立派になりましたね……「泣き虫さん可愛い」とか嬉々として言っていた昔が懐かしい。











ちなみに短刀の八割を占める粟田口の一番上のお兄さん、一期一振はまだいません。

粟田口メンバーを皆集めたら来てくれるのでしょう……?
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

意地と勢いで書き殴る

うわぁ何も書くことがない。いつものことだけど。

最近何か面白いことないかなぁって思いながら書いているんだけど、バイトしか行ってないからバイトのことばかりになっちゃう。

ちなみにこれ三回目の書き直しです。

一回目はバイトのこと書いてたんだけど、昨日もバイトのことだったからやめた。

二回目はついさっきまで妹としてたヤンデレツンデレの話を書いてたんだけど、なんか見覚えがある。

……ヤンデレのことについてなら散々書いたからね。見覚えもあって当然よ。

じゃあどうするって三回目なのですが。どうする。

迷ってたら日付変わってるし。一応PCの前には22時くらいから居たんですよ。

そして23時頃から何書こうかって考えていてこの時間ですよ。どれだけ優柔不断。

ちなみに、普段は風呂の中だったり学校の帰り道だったりに何か書こうか考えています。

今日あったことを思い返してる。もしくは萌えを探してる。

何となく書きたい事→ずれる→ずれる、と徐々に大胆にずれていくので、最初と最後で何か話してることがまるっきり変わってることが多々あります。

それをやるといつもタイトルに困る。いい加減にしてくれ、書いている最中の私。

あとは何があるかな、これ書いているときの話。

……たぶん、書きたいことだけ決めたら、その先殆ど何にも考えていない。大抵勢いで書いています。

だから数ヶ月後に自分で書いたものを見ると「なにこれ」ってなる。たぶん今日の日記もそんな心境で見るんだろうなぁ。

書くことなければ書かなきゃいいじゃんって話なんだけどね。

時間あるのに書かないのが何だかイヤで、意地でも書いている。

サボり癖が付いたせいで一週間に一回くらいサボるけども。

木曜日は一限から学校で更に夜バイトなんだ……許して。











今日は少し夜更かし。

明日はバイトも何もない日です。やったね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ガリガリ君=旧作CD

今日のバイト帰り。

例の友人らに勧められたCDを借りるため、二つのアルバム片手にカウンターへ。

私「社割お願いしまーす」

社「はーい。(レジ打ち) じゃあ、一週間で二つ合わせて120円です」

私「え」

社「えって何だよ」

私「安すぎやしないですか」

社「旧作だからね」

嘘だろ……?

一個60円だよ? ガリガリ君と同じ値段だよ?

旧作といえど、普通に借りれば一週間で一つ300円はいきますよ。

初めてよかったと思いました某レンタル店バイト。

ただレジして理不尽なクレームにまみれ稀に返却に追われているだけだと思ってたのに。

そして底辺級の時給(それでも一応ちょっと上がった。店長が頑張ったらしい)のバイトだと思っていたのに。

ここで恩恵がくるか。素晴らしい。

……さっき、忙しいかのように書いていましたが実際はそんなこともない。

返却されたものを処理し切れずカゴ4個分作ったり、理不尽なクレームがどんどこ来たり、レジに死ぬほど人が並ぶことは一ヶ月に数回だもの。

そういう日に当たると死ぬほど疲れる。一回レジ入るともう帰りたくなる。

レジ→返却作業→レジ兼戻し作業→レジ→エンドレスレジとかの日もある。あがる頃には喉が死んでる。

「うさぎく、連続三回目のレジ辺りから声カッスカスだったね」ってバイトさんに笑われた。

エンドレス返却作業もある。それやると最低三個は延滞に当たる。凹む。

逆に何もすることなくて暇していることもある。バイトの人と「潰れるんじゃ……」と不吉なことを話すレベル。

でも大抵はその合間くらいの中途半端な量の返却作業とレジしてる。割と楽しい。











けど来週はモンハン発売されるし、その次の週はなんかセールやるらしい。

……エンドレスレジになるかなぁやだなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

体重減少睡眠増量

体重を減らすことに成功しつつあります。

来月までに2キロくらい落とせたら嬉しいけども、私はそれまで秋の美味しいものに耐えなければ。

食べること寝ることが好きだから当然の如くデブるよね。

徐々に徐々に落としていく作戦。ちょっとずつ減らせば大丈夫な気がするんだ。

ちなみに最近はお腹が減ると寝だす。夜中にお腹減った場合は「気のせい」と思い込んで布団に潜り込む。

私の妹はお腹が減っていると寝れないらしくて、夜中によく何かしら食べています。そのくせ細い。

私は食欲よりも睡眠欲の方が強いかなぁ。

できることならば、十時間くらい寝通して起きたらゲームしてゴロゴロして、何もない素晴らしく無駄な一日を過ごしたい。

見れていない実況をひたすら見るとか、映画を見まくるとかでもいいな。

ただ、そういう日の次の日はすごい罪悪感というか何か変な気分になるんだよね。

大型連休中とかに時々やるんだけど、翌日にやりたいこともやらないといけないことも溜まってて凹む。

でも楽しいんだよなぁ、あれ。目覚ましが鳴らないっていうのが嬉しい。

私、目覚まし鳴らさないとずっと寝ているから、休日でも鳴らしています。最低でも九時起き。

前日に寝るのが遅いと目覚ましに気づかずに寝ていることもあるけどね。

オールした日の翌日は夕暮れまで寝ていました。

慣れていないんだよオールとか、夜遅くまで起きているのとか。

寝るの好きだから耐えられない。四時間睡眠で平気とか言っている人の気が知れない。

最低でも六時間は寝れないとちょっと辛い。

……寝る時間ってどうやったら減らせるのかなぁ。











冬のお布団はふわふわしててあったかいのですごく好き。

夏場の布団(というかよくわからないタオル的なアレ)はゴワゴワなので嫌い。暑苦しくて寝るのに一苦労だし。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

洗顔フォームとハンドソープと歯磨き粉

似ている。

洗顔フォームをポンプ型のにしたらハンドソープと間違えました。

今朝合わせて三回目。いい加減学んで欲しい。

しかもうち一回は気付かずに顔洗ってドライヤー掛けてる最中に「さっき私何で顔洗った?」ってなった。

ポンプ型にしたら間違えることもなくなると思ってたのになぁ。

前はチューブ型で、それはそれで歯磨き粉と間違えた。それは数え切れない。

二回くらい洗顔フォームで歯磨きした。死ぬかと思った。

一気に目覚めたよ。五時頃なのに目ぱっちりしてた。

家に置いてある洗顔フォームもハンドソープも、歯磨き粉も皆青いんですよね。

特に眼鏡していない+寝起き(八割まだ寝てる)状態の、視界的に絶不調のときに顔洗うなり歯磨くなりするから、全部同じに見える。

寝起きでも視界がある程度クリアになる目をください。ついでに視力の向上もお願いします。

何で間違えちゃうんだろうなぁ。そんな歯磨き粉と洗顔フォーム間違えるだなんて漫画じゃないんだから。

そうだ、ビニールテープとか巻いたらどうだろう。赤色のビニールテープ巻いてあるから歯磨き粉だ、みたいな。

だけど、寝起きの最高にボケた私の頭でそんなこと考えられるかな。

……無理かな。「何この赤いの」とか思って結局意味なさそう。

寝起きのボケを治さないと、私は今後も洗顔フォームで歯を磨くバカを繰り返す羽目になるんだろうなぁ。

どうやったら治るんだろう。そもそも寝起きからシャキっとしてる人っている?

もう根本的に歯磨きとか洗顔のタイミングをもっとちゃんと目が覚めてからにするしかないのかな。

それが一番安全な気がする。明日からそうしよう。











洗面所に置くものは殆ど青いし風呂場のものは殆どオレンジ。

風呂場ではシャンプーとリンスをよく間違えている。

……もしかして寝起きだけじゃなくて、デフォルトでボケてるのかもしれない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ピアス気になる

だけども痛いの怖いから結局ムリそう。

ピアスの何がいいってイヤリングよりも安くて種類が豊富なところですよね。

可愛いやつはピアスが多い。ちょっとばかりヘコむ。

しかし私は注射で逃げ出したくなるレベルのヘタレ。

今年もインフルの予防接種は行きません。

何かしらのアレルギーに反応するのか、打った場所腫れるし体調悪くなるし。踏んだり蹴ったり。

インフルの辛さ>>注射(体調を崩すオプション付)

こんなヘタレに自力で開けるどころか、皮膚科なり行ってあける勇気すらもありません。

穴沢山あけてる人とかいるけど、すごいよねぇ。

あんな勇気ない。絶対ムリ。なけなしの勇気振り絞って一個ずつだわ。

知人が軟骨あけたとか話してたの聞いたけど、もうわけがわからない。

軟骨だよ軟骨。骨でしょ、そんなの絶対痛いでしょ。

拡張したとかも聞いたけど何それ。広がるの? 穴が?

そんなこと聞いたら見せてくれた。

そんなデカかったらピアス落ちるだろ。逆にどんなピアスあるのよ。

というかどうやって広げるの。気になる。

ちなみにそのピアスの知人は舌にもあけたいって話してた。

最早理解不能。

舌って、そんなの、あけた瞬間に死ぬんじゃないの。大丈夫なの。

……軟骨とかに耐えれた人なら平気なのかなぁ。すごいなぁ、あの子。










うん、私にはムリだ穴なんかあけれる気がしないわ。

大人しくイヤリングでいいや。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

最近タイトルを付け忘れる

今日も今日とて映画を見る。

ナルニア国物語を初めて見ました。友人から「きっと気に入るよ」と言われていたので。

ワクワクしながら見始めて数分後。

そこには「少女と青年人外美味しいですごちそうさまです」と枕に向かって叫ぶうさぎくの姿が。

タムナスさん可愛すぎか……人外と少女の身長差何なのあれ。素晴らしい。

ルーシーが初めてナルニアに来て、一回帰る前くらいにタムナスさんが泣いていたじゃんね。

あのハンカチ渡すあの場面!! あの場面!!

泣き虫青年と少女とか本当……もう……ありがとうございます。

そして灯りの下でハンカチを返す所でルーシーが「貴方の方が必要でしょ?」とまた渡す場面。

何だ何だこれは。萌えしか詰まってない幸せ。

……と、序盤にまさかの私の萌えを突かれて幸せに浸りました。まさかこうなるとは誰が予想していたか。

お話的にも私にストライクで、素敵なファンタジー具合。そしてケモケモ具合。

人外万歳。半獣素晴らしい。ケンタウロス格好良い。

もうこれは続編も借りるしかない。

でもスターウォーズを見終えてから借りてくる。今度はパンズラビリンスも一緒に。

パンズラビリンスもタムナスさんみたいなフォーンが出てくるらしいですね。

……ただ、結構怖いフォーンらしい。教授曰く。

教授は「怖くて美しくて素晴らしいけども俺は二度と見たくない。泣く」と言っていました。

教授の言い方から考えるとたぶん鬱々しくなるんだろうなぁ。

鬱々しくなってもいいから見てみたい。借りたいのだけど一本しかないからタイミングが良くないと無いんだよね。











ちなみに山のようにあったレポートは死ぬ気で終わらせました。

あとは誤字脱字の確認を明日やるだけです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

世界史知識はほぼほぼまっさら

さっきナイトミュージアム2を見ました。

例の無料券で借りて来たやつの一本。

もう一本は明日見るからそのあと話す。

面白いですよね、ナイトミュージアム。2も楽しかったなぁ。あの白黒のマフィア、格好良かったな。

きっと世界史知識があればより面白いんでしょうね。

私は世界史知識が皆無なので、正直出てくる人の八割は知らない。

リンカーンとルーズヴェルトくらいしかわからない上、名前を言われてもカタカナだから覚えられなくて変なあだ名を付けて覚えてる。

敵なんて自分で思い返して可哀想な感じ。

「ナントカ雷帝」とか「白黒マフィア」とか。挙句将軍様は「兄」。

ナポレオンしか知らなかった。しかもナポレオンが低身長だったというのをこれで初めて知った。

そして字幕で特典映像を見るまで主人公の名前すら間違えていた。私どんだけカタカナ苦手なの。

今回は丁度隣に父親(死ぬほど世界史好き)がいたので質問責めにしていました。

「この人は?」って聞くとほぼノーカンで返事が返って来る。

「カスター? 確か南北戦争で活躍してた人だよ。リトルビッグホーンで負けた方じゃなかった?」みたいな感じで。

私のあんまりもの世界史知識皆無具合に若干呆れてた。

「え、教科書に載ってただろ」とか言われても、世界史に興味無さ過ぎて全然覚えていない。

それに私高校で日本史専攻したせいで、高一から世界史に一切触れてない。

唯一残っている知識はエジプト文明。でもそれが一体何なのかもよくわかってない。

……に、日本史が好きだったの!! 平安から明治まで、なんでもござれ!!

恩師が仏像マニアだったから、テストに仏像の写真だけ載せて空欄にして「この像の名前を書け」っていう問題が五問(十点分)出された。

無駄に仏像とかお寺とかに詳しくなってた。恩師がすっごく嬉しそうだったのは忘れない。

でも私仏像マニアではないんだ恩師。











ちなみにこの映画を見たあとに世界史の蘊蓄が続いていました。そしてそれをひたすら聞き流す。

父親の話は長いけど面白いから好きです。……長いけど。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

怪我

先週、机の脚に足の人差し指をピンポイントでぶつけたのですが。

何故かまだ痛い。何にもしてなくても痛い。

打撲じゃなくて折れてるんじゃないかと嫌な予感もしたけども、そもそも折れていたら歩けないと思うから打撲だと思い込む。

机の脚に指ピンポイントでぶつけて折れたとか笑える。

……変な怪我の仕方なら無駄に沢山している気がする。側溝に落ちたりテニスボールに躓いたり。

鉄棒から落ちたこともあった。あの時は本気で死を覚悟した。

鉄棒とか高いところから落ちたことある人はわかるかもしれませんが、あれって背中から落下すると一瞬息が止まりませんか。

落下してびっくりして、更に呼吸できなくて二重でびっくりして、仰向けになったまま「……!?!?」ってなってた。

それ以来鉄棒が怖くて出来なくなりました。トラウマ。ちっちゃい子がやっているのを見ているのすら不安になる。

そもそも鉄棒ヘタなのに、あのアレ……地球周り(だったはず)なんてやるから当然落ちるよ。

アレってどうやって説明したらわかるのかな。ぶら下がってグルグル回るやつって言ってわかるのかな。

結構楽しかった記憶がある。グルングルン回ってたもん。

鉄棒は前回りすらちょっと危ういレベルでした。逆上がりはあの台があっても出来なかった。

友人でエンドレス逆上がりやっていた人がいたはずなんだけど、ああいう子は一体何がどうなったらああなるんでしょうかね。

その子、鉄棒の上に座ってたかと思ったらふっと後ろに倒れてグルグル回り始めたことがあったな。

どうなってんのか訳わからなくてポカンってなってた。

ついでに隣で友人が突然回り始めてすっごいびっくりしてた。










鉄棒じゃなくて足だよ足。

今日は我慢してバイト行ってきたけど、地味に結構痛いよどうしよう。観念して病院行った方がいいのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

何でもいいけど今年のクリスマスにホームアロンやって欲しい。見たい。

体調不良+レポートの山+金曜ロードショー

=更新の遅れ

二日間更新しないのは何か個人的にイヤなので、意地でも更新する。だけど早く寝たいから急ぐ。

死ぬほど体調が悪くて二限のみで帰ってきました。そして速攻寝ていました。

大分良くなりました。よかったよかった。睡眠の力ってすごい。

寝ていたせいでレポートの山は片付いていません。

なのに金曜ロードショー見てた。チャーリーとチョコレート工場やってたんだもの。

面白いよね。私好きなんだよ。妹は趣味悪くて嫌いって言ってたけど。

なんか小学生くらいの頃から見ている気がして調べてみたら2005年公開だった。結構前の映画だったんですね。

この映画、四、五回くらい見ているはずなんだけど、何故か透明のエレベーターがチャーリーの家に落ちて来た辺りから記憶がない。

見忘れてるのかも、と毎回思うんだけど、毎回お婆ちゃんがウォンカに抱き付く場面に見覚えがあるんだよね。

……たぶん一応、いつも最後まで見てるんだろうなぁ。印象に残りにくいのかな。

今日も相変わらず新鮮な気持ちで見てました。

ちなみに生意気な子供が四人くらい居ますが、一番好きなのはガムの子です。

生意気具合が丁度いい具合に腹立って可愛いし何よりショートヘア。

リスの子は行き過ぎだし、テレビの子は何かあんまり印象に残らない。おデブはごめん。

ただ胸張って言えるのは、チャーリーはピュア可愛い。そしてウォンカも可愛い。皮肉具合がいい。

チャーリーの役やってた人、今めちゃくちゃ格好良くなってた。でもあの顔立ちだったら格好良くなって当然だわな。

ついでにリスの子も可愛くなってた。他の子は調べたときに出てこなかったなぁ。











最近映画の話ばっかだ。しかも今度また映画の話書く予定あるし。

今週だけで三本見てる。そのうち二本はピーターパンものだったから内容が混ざりかけてる。

フックの声ってなんでいつもあんなに渋くて格好良いの。すっごく好き。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

結局数字運と何にも関係なくなった

年金の学校ナントカの手続きをするために年金手帳の番号を見たら。

不吉な数字の羅列でした。笑った。

つくづく数字運がない。

昔使ってたトランペットの番号は4と9で構成され。

今の学生番号には4も9も挙句6まで追加。

車のナンバーは13が入っています。ツイてない。

……13で思い出したけど、今月は13日の金曜日になるんですね。

この前CD借りたときに旧作DVD二枚無料の券出たから13日の金曜日借りてこようかな。

あーでも、教授がオススメしてたパンズラビリンスとかナルニアとか、ずっと気になってるエンダーのゲームもいいな。

気になる映画が多すぎるのが困る。

ファンタジーとかSFとかが好きです。

だけどファンタジーの代表作、ハリー・ポッターは一切見たことない。ハーマイオニーが可愛いってことしか知らない。

ホラーも見るけど、スプラッターは好きじゃない。最近特に。ムカデのトラウマがまだ後を引いてる。

ただ、例のムカデの友人は懲りずに「SAW見てみたいなぁ」とか言ってる。付き合わないからね私は。

アクションも気になっているもの多い。実際に見たのはほんの少しだけど。

ワイルドスピードとか、パイレーツが気になっている。パイレーツは今度借りたい。

ナイトミュージアムもアクション? 一応バイト先ではアクションに並んでいるけども……。

あとジャンルはコメディになるのかな。テッドとか、ホームアロンとか。

ホームアロン見たことないんだよね。ちらっと一瞬だけなら見たことある。今5まで出ているんだよね。地道に借りて行こうかな。











ほらみ、結局見たい映画挙げたらキリがない。

旧作一本100円と言えど、これだけ溜まると相当な値段になるだろうし一体何時間になるんだ。

それにまだスターウォーズ見れてないし。ごめん父親もう少し待っててね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

時間通りのはずなのに焦る

普段「十時に家に行くから」って言うと大抵十時半に来る友人が。

珍しく指定した時間の三分前に来た。

「あー、まだあと三十分くらいあるじゃん」と余裕し過ぎていたら突然のline。

「もう着きました」

焦ったわ。遅刻魔の彼女相手に「ごめん、あと五分待って」と送ることになるとは思ってなかった。

私は基本的には早め早め行動です。

友人との待ち合わせには大抵十分前には居る。

試験とか余程大切な用事のときは三十分前に着いてる。

そしてすっごい待ちぼうけする。

毎回後悔しています。何でこんな早く来たよって。

なのに次回もまた早く来てしまうから本当学習しない。

キリキリで慌てるよりも待っている方が好きかなぁ。

最低でも一時間は待てるよ、連絡があれば。無ければ三十分かなぁ。

前、友人と待ち合わせしてるときに、三十分になっても来なくて流石に少し心配して「今どこ?」って連絡したら。

「ごめん今ね、布団の中。十五分で行きます」って返ってきた。そして本気で十五分で来た。

……不思議なんだけど、何であんなに早く準備が出来るんだろう。

私、寝起きだと最低でも一時間半は掛かってる。頑張れば一時間で準備出来るけど、疲れるからイヤ。

十分でさっさと準備の出来るような人になりたいねぇ。

寝起きは動きが遅いからかな。昼から出掛けるときは一時間で余裕だもの。











今日久々にパンケーキを食べてきました。

生クリームが山みたいになってて、友人とテンション上がってた。美味し楽し。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

その後のその後

その後の更にその後の話。

アレで平和的に三割制度が取り除かれ、ようやく私にお給料が来ているかのように書かれています。

私も平和的に終わったものだと思って書いていました。

しかし嘘でした。

十二月までは三割制度が続行されており、今でも三割中です。

そしてようやく来月で三割制度が終わる、もうこれで自由だ、というか早く店長に会って口座のことを伝えたい、と思っていたのですが。

突然「あんたに全額なんて渡せない。三割は続けるから」と。

……ナニヲ言ッテイルノデスカ?

そんなに金が好きだなんて知らなかったわぁ。

店長に会えそうにもないので、口座を強制移動させることも出来ずにいます。

母親は今のバイト代支払われている口座の通帳から暗証番号まで、全部持ってるからなぁ。

何が「管理するから」だよ。銀行で暗証番号作る際に横から覗きやがって。

……あ、そうだいいこと考えた。

バイト代がわかり次第、速攻で口座からバイト代を引き抜き、この前作った口座に放り込む。

まず通帳を手に入れることが必要なんだけどね。

近々「バイト代取って来るわぁ」って言って貰おう。そしてそのまま私の方で保管しよう。

……ダメかな、無理かな? でもそれしか方法浮かばない。

「あんたバイト代は!?」って言われるのは百も承知してる。

「十二月から三割制度じゃないって言ったじゃん」って言ってゴリ押しする。怒られようがどうなろうがしったこっちゃない。











夕食時に喧嘩をしたので必然的に夕食は抜きです。

でもお腹は空くので、非常食として置いてあった飴やらチョコやらを食べてお腹空いていない気にしている。

……うどん食べたい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ゲームボーイアドバンス>>初代DS

ゲームを大量に詰めた引き出しを掃除していたら、懐かしいものが沢山出てきました。

三代目DS(たぶんライト)、初代DS、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブのコントローラー……。

まだ使えるものともう無理なものと選別してたのですが。

その過程で無いと思い込んでいた初代DSの充電器を発見。

蘇生させようかと思いましたが、今は二代目が頑張っているのでもういらないと判断。

そして問題がゲームボーイアドバンスなのですが。

何故かまだ動いた。

一体いつから使っていないのかさっぱりわからないのですが、相当な年数触ってないのにも拘わらず。

電池を変えずに動きました。アイツすごい。

ついついポケモンをやっていました。楽しかったです。懐かしかった。

そして久々過ぎるポケモンに再びハマり、保留組へ。

脳内の私が「本当にいるの? それお前が幼稚園の時使ってた奴でしょ? いるの?」と喚いていましたが。

「初めてやったゲームを取っておいて何が悪い」と抑えつけました。

……正確に言えば初めてやったゲームはガンダムでした。父さんがやってるの隣で見てたんだけど、コントローラー渡されたから一緒にやった。

次にポケモン、次にGCのどう森とか64マリオとか。

どう森は懐かしいねぇ。未だになんでなったのかわからないのだけど、時々目が真っ黒になるんだよ。ハイライトがない空洞みたいなあの目。

ちっちゃい頃あれが大嫌いで、どう森やる度怯えていた。

お化けがいたのもGCだったっけ。夜中にやるとお化け出た記憶がある。それに対して怯えていたかどうかは忘れた。

ハロウィンの方が怖かったかな。村人がなんかお化けばっかになってて、お菓子を集られるんだけど、お菓子持ってないとボロ服に強制的に着替えさせられるの。

で、村人たちって普段自分から寄ってこないのにこの時に限って村人が寄って集ってお菓子を強奪していく。

……みたいな記憶があるんだけど、これあってる? 間違えてない?











ゲームの記憶って色々残っているのに、あってるのかあってないのかすっごく曖昧。

前にやったボール型カービィを運んで行くDSのゲームがあったんだけど、あれラストの方すっごく綺麗だった記憶がある。

ステージが横スクロールで、私必死に駆け抜けさせてたのだけど、なんかキラキラしてて綺麗だった記憶がある。

……まだあれソフトとってあるかな。見つけたらまた書きます。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

暇すぎるのもイヤだけど忙しすぎるのもイヤ

今日のバイトが鬼のように忙しかった。

休日+明日が雨+店員が少ない+謎の返却祭りでてんてこ舞いでした。

返却されるDVDらが処理してもしてもカゴ三杯分くらいあったんですよ。エンドレス返却。

お蔭で今日はレジとカウンター裏との行き来しかしてない。

店内を歩いたのはお客さんの問い合わせのときのみ。

新作の問い合わせをされても、私まだ今月入りの新作の場所覚えていないんだよね。

お客さんと目ぼしい場所を一緒に探すことしかできない。ごめんなさいお客さん。

新作以外ならある程度覚えているんだけどね。流石に一年やってたら覚えます。

この前幼女に「お姉ちゃん何でもすぐわかるの? すごい!」って言われました。嬉し可愛い。

アニメはしょっちゅう返しに行っていますからね!! プリキュア妖怪ウォッチ、はたまた深夜アニメまで。

バイトの人が「アニメ一番知ってるのうさぎくだから、きっとお前が一番早く返して来れる」って言ってアニメ全般投げられます。

アニメを知ってるからってすぐに返せるわけではないんですよバイトの姉さん……。

ちなみに今結構な勢いで借りられて行ってるのはしんちゃんとコナン。業火の向日葵だっけ? あとNARUTO。

洋画は何があるかな。MAD MAXとか、アベンチャーズとか? よく貸し出す。

邦画はわからん。親分と七人の子分みたいなのと、暗殺教室が人気な気がする。

旧作だったらスターウォーズがやっぱり多い。私も早くⅤ見たい。

毎週月曜に見ていこうと思ってたんだけど、先週は寝ていたら一日が終わり、今度の月曜は他の映画見に行く。

PANっていう題名の。面白そうだったから、友人と見に行ってくる。

ついでにお買い物もしてくる。

……「お買い物」なんて可愛い言い方したけど、ただ服買いに行ってくるだけ。

冬物のロングスカートが欲しいんだよね。赤チェック二つとモノクロチェックしかない。

赤チェックは封印したい。黒穿いたら全身黒になる気がするから……緑とか、青とか、茶色もいいかも。

でも冬用のロングスカートって見つけるのが難しい。夏ならいっぱい売ってるんだけどもな。











ズボンは楽だけど足太いから好きじゃない。

特に私の周りはスラっとした人が多いから嫌なんだよね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

怖い話は意味がわかると怖い話が好き

怖い話を鬼のように見ていたらちょっとだけ鏡が怖い。

鏡は苦手です。小学校の頃に聞いた鏡関係の怖い話を聞いてからずっと苦手。

私の部屋には扉の付近に鏡台があるので移動をするたびに嫌でも視界に入るんですよ。

それは当然夜にだって目に入るもので。

流石にねぇ、夜に鏡を見るのは怖いわ。

しかも自分自身と目が合ってびっくりする。マヌケ過ぎる。

怖い話もゲームも映画も平気なんだけど、時々妙に怖いことがあるんだよね。

それが今日です。鏡もカーテンの隙間も、箪笥の隙間も怖い。

隙間も怖いよねぇ。もしかしたら何か覗いているかもしれない。

この世のものじゃないかもしれないし、もしかしたら黒光りする六本足のエイリアンかもしれない。

この前、寝転がって漫画読んでいた時に、何の気なしに本棚の隙間を見たんですよ。

赤い洋服を着た髪の毛の長い古びた人形がこっちを見つめていて。

流石に情けなく悲鳴をあげました。リカちゃん人形怖すぎる。

いい加減どっかに売りに行きたい。無料でもいいから引き取ってほしい。

リカちゃんとかああいう系統の人形はどうも苦手。ちっちゃい頃遊んだポポちゃんとかメルちゃんとか、今見ると怖い。

人形でもテディベアとかは平気なんですけどね。

でっかいトトロのぬいぐるみは未だに昼寝のときに腹を枕にしています。万能。











これを書いてる最中に何故か足の人差し指の先の皮が捲れた。痛い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ゲームしながらの会話

電車の中、Deemo(音ゲ)で苦手な曲のフルコンを目指していたら友人に遭遇。

隣に座って「何やってんの?」と聞いてきたのですが「音ゲ してる 今 忙しい あとで」と片言にもほどがある返事をしました。

一曲終わって「おはよ、ごめんね適当に返事して」と言いながら隣見たら肩をプルプルさせている友人が。

どうしたよ、と聞くと、「いや、片言が思った以上にツボでwwwww」と小刻みに震えていた。

そんなに片言気に入ったか。ゲーム最中に突然話しかけられるといつも片言だよ私。

ゲームをしながら会話をするという高度な技が出来ない人です。

アクションとかホラーとかやっている最中はまだ大丈夫なんだけど、音ゲは本当にムリ。

会話を成立させようとすると、片言どころじゃない。最早意味がわからないレベル。

一曲終わると「さっき何て言ったの」と聞かれるのだけども、会話内容なんて覚えていないから「知らないけど」って答えるしかない。

無理に返事するから変なことになる。

でもさ、ゲーム最中に話しかけられて返事しなかったら何か申し訳ないし。

ただ相手側からしちゃ二度手間だよね! 同じこともう一回言わないといけないし。

どうやったら出来るようになるんだろう。ゲーム中の会話。

元が不器用だから無理なんだろうかね。

じゃあ、器用になるにはどうしたらいいのだろう。ゲームやっている最中に話し掛けられまくるようにする?

……そんなことされたら流石に怒りそうだわ。










私の友人でゲームやっている最中ずっと喋っている人が居ます。

ゲーム実況者並。実は本当に実況者なんじゃないだろうかアイツ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

オタクは伝染する

珍しく祝日休みでした。お蔭で何にも書くことない。

バイト行って帰って来て、某中古屋行ってきた。CD探しに行ってたんだけど見当たらなかったなぁ。

最近、非オタの友人らとも仲良くしているので、色んな曲を聴き始めました。

彼女らは「うさぎくに非オタな曲を覚えさせてこっちに引き摺りこむ」というわけのわからない目標を立てて色んな曲を教えてくれます。

RADWIMPSとか、バンプとか、あと何だっけ、ししゃも……?

ごめんごめん、平仮名表記じゃない、SHISHAMOだ!! 食い物になってたね!!

他にはワンオクとか、サカナクションとか、ジャニーズ系統とか。

無駄に国民的気象アイドルの曲に詳しくなっていく。この前出たアルバムの曲が好みです。

そして色んな曲を教えてもらっている最中に米津玄師さんも教えてもらって。

私「あ、その人知ってる」

友「あれ、知ってたの?」

私「うん。ハチっていう名前で曲作ってた人だよね」

友「そうなの? 今度CD借りてくるわ」

その数週間後、ボカロにハマる非オタの姿が。

GUMIちゃん可愛いね!! って嬉々して喋ってた。お前も可愛いわ。

そしてその後非オタの友人らに彼女が広げたせいで謎のボカロブームが到来している。

私が困惑してる。なんでこうも広がった。

しかも一人は歌い手にハマってたし。逆にその子に歌い手を勧められた。

「聴いたけどハマりはしないわぁ」みたいな展開だと思ってたのにな、驚きだよねぇ。











ちなみに彼女らの努力のお蔭で非オタな子とカラオケ行っても互いに知っている曲を入れられるようになりました。

しかし曲は知ったものの、誰が誰だかわからないし、そもそも一体何人グループなのかはわからない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

vitaのツン期

vitaちゃんがツン期に突入。

私のvitaちゃんは友人らが持ってるvitaと比べるとご老体です。あのカラフルで可愛らしいvitaが羨ましい。

最初にやったゲームは何だっけなぁ。DIVA-fだった気がする。

だけどやってたゲーム自体は割と少なめです。11個入ってた。そのうちノベルが四つもある。終わらない。

ちなみに今絶賛で進めているのはうたわれるものです。前作の方。

ササンテを地獄に送り付けるために全力を出して進めています。

それに、偽りの仮面買ったから早くクリアさせてそっちもやりたい。

昨日運良く中古が入って、バイトの帰りにゲーム売りさんに「うたわれるものの中古入りましたよね!? 売って売って!!」とせがんだ。

中古加工前だったらしく、そのまま売られた。一つ手間が省けたって喜んでいました。

……で、私まだクリアどころか序盤であろう前作を今日も元気に進めていたのですが。

私のいつもの悪い癖で、セーブを殆どせずに進めていましたら。

突然のフリーズ。

ノベルはスキップできるからいいものの、戦闘がパーになりました。

おのれフリーズめ……お前がなければアルルゥは死ななかったのに……!!

私、vitaでフリーズなんて初めて見ました。フリーズするんだね、コイツ……。

ご老体だからか、私の扱いが悪かったのか。

さっきからニコ動も停止ばっかするし、充電はすぐなくなるし。

……何、やっぱり待遇に怒ってらっしゃるのか、vitaちゃんよ。

お姫様の如く扱ってあげようか。とか言いながら今も酷使している。

だからなのかな、さっきから触ってもないのに画面が反応したり、逆に全然動いてくれなかったりするんだよね。

やっぱ反抗期? もしくは全力で抗議か何かをしているのかな。一回電源切ったら機嫌直してくれるかな。










セーブの怠け癖がついたのは据え置き系のゲームをやるようになってから。アイツらフリーズなんてしないんだもの。

DSでゲームやるときはこれでもかってくらいセーブしながらやっています。アイツはすぐフリーズする。

……でも当然なのかな。二代目とは言え、もう五、六年は使ってたんだもんなぁ。

充電が出来るだけいい方なんだろうね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

スタンプは連打するもの

最近コピー機能がバカな件。

さっきURLをコピーして貼り付けたら、携帯のアドレスが出て来た。

もう少しでアドレスが大公開されるところでした。だからって何も起きないけども。

そういえば最近携帯のアドレスを使わなくなりましたね。ガラケの友人と連絡取るときくらいかな。あと、pcに取り込んだ画像を携帯に保存するとき。

大抵の連絡はLINEで終わらせる。楽だよねぇ。

私も数年前はLINEなんて、既読無視とか面倒なものだと思っていましたが。

想像していたよりも面倒なものではありませんでした。

それよりもARIAのスタンプとか私の好きな絵師さんとスタンプとかが使えるのが楽しすぎて。

あと、寝坊助の友人を起こすのにすっごく楽。

メールだった時は転送しまくる面倒すぎる暴挙をしていたけども、LINEで起こすようになってからすごく楽。

スタンプ連打すればいいだけだもの。

……友人に「通知数だけ見たら執着心半端ないヤバい彼女みたい」って言われた。

通知が五十越えても起きないお前がヤバいよ。というか自分で起きてよ二十歳でしょ。

テレビ見ながら画面なんて見ずに送ってるから、途中で相手が起きているのに気づかず私がスタンプ連打しているときがあって。

私[スタンプ連打]

友[おはよ]

私[スタンプ連打]

友[もう起きてるってwww]

私[スタンプ連打]

友[あの]

私[スタンプ連打]

電話掛かってきたよね。起きとるってば!! って叱られた。










LINEを使いたての頃は何の当たり障りもないアイコンを使っていたのに、徐々にアニメアイコンになっていった。

その経過を見ていた友人は「徐々に化けの皮が剥がれていく様子がすっごく面白かった」と笑っていました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -