FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

眼鏡が無事なら問題ない

つい先ほどの出来事。

階段を昇っている最中、足を滑らせました。

やばい、と思ったときにはもう遅く。

右手に持った携帯を守るために手を上げて、顔面からまるでスライディングをするように転びました。

携帯も眼鏡も無事でした。

しかし階段の角で頭を勢いよく打ち付け、私自身は割と無事じゃない。未だに痛い。

風呂に入った時にたんこぶ出来ていることに気が付きました。痛い。

家の階段はよく転びます。今日みたいに派手に転ぶことはあんまり無かったのですが、足裏で滑り落ちたり踏み外したりはよくします。

特に冬。

素足の夏よりも、ふわふわの靴下とかスリッパとか履いているからよく転びます。派手に転ぶ。

……痛みは素足の方が数倍上だけども。素足の足裏滑り落ちは結構痛い。足の皮捲れたんじゃないかって不安になる。

痛いで思い出した。

何か最近右足の指が痛いんですけど、私なんかやったんですかね。いつ転んだのでしょう。

しょっちゅう転ぶ。「ドジ」なんて可愛らしい言葉で片付けられない。

ドジっ娘は可愛らしくあざとく平面でも転んでみせるでしょ。私平面では転ばないよ。

平面では転ばないしあざと可愛くも転ばないよ。残念だったな。

平面よりも階段だよ階段!! 私の天敵は階段だよ!! 段差怖い!!

小中学生の時に階段での怪我の回数は数知れず、高校の時も階段を踏み外し、見知らぬ女の子に「だ、大丈夫……?」と手を差し伸べられ、挙句大学では駅のホームで階段で躓く。

しかもどれもこれも「いったーい」なんて可愛く言ったられる余裕がない。高校の時には只管首を振り続けて全然大丈夫じゃないことを伝えてた。

年に一回は階段で何かしらやっている。階段怖い。










もう、こういう階段に呪われている奴のためにもバリアフリーにすべきだと思うの早いうちに。

私の家の階段も例外なく。スロープにしよう、スロープに。
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

アリスちゃんは総じて可愛い

不思議の国のアリス系統の話が好きです。

すると当然「アリス」の名前だけでも色んな子が出てくる出てくる。

とうとう「アリス」フォルダが完成するくらいにアリスが集った。

原作→当然可愛らしい少女。

PandoraHearts→別名ビーラビット。肉好き。よく食べる子。いっぱい食べる君が好き。

Are you Alice?→今まで読んだ中で唯一男のアリス。見た目はホスト。

歪アリ→高校生。幸せにしたい。チェシャ猫といちゃついてる画像かお話をください。

精神裁判→正義感溢れてる子。原作同様好奇心旺盛。この子もチェシャ猫と仲良くしていればいい。

と、個性溢れています。……なんでもいいけど、こうやって挙げると結構少ないですね。

ここに今回、不思議の国関連ではないアリスが追加。

Deemoの少女。ずっと名前が無くて気になっていたんだ。

だから画像を保存する度に、話題に出す度に、「Deemoの少女」って言っていた。

そしたら昨日、彼女の名前がアリスということが判明。

結局「Deemoのアリス」って呼ばないといけないのね……いやアリスって名前可愛いからいいんだよ、よく似合ってる。

Deemo以外にも不思議の国関係ないアリス居るけどね。ARIAのオレンジぷらねっとのアリスちゃんもいるし。

ちなみにアリスを呼ぶときは「○○のアリス」と呼んでいます。アリス以外にもチェシャ猫、帽子屋、三月うさぎやトゥイードルの双子辺りも。

一つしかないのあるかなぁ。

PHはアリスキャラ以外の子が多いから特に何もないし……強いて言えばハンプティダンプティが居る。

アユアリは可愛らしい公爵夫人がいますね。めちゃくちゃ可愛らしいですね。あとついでに女王様が男です。

ドードーが出てきたのもアユアリだけかなぁ……。

アユアリのドードー可愛いんですよ。ちっちゃくて。あとイモムシも素晴らしい。褐色お色気お姉ちゃん。素敵。











アユアリはキャラクターが皆素敵。

好きなのは三月うさぎと眠りネズミ。可愛らしい少年とおっさん。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

震えながら美容院へ

バイトが終わってから美容院の予約が入っていまして。

バイトまで自転車で行っているので、そのまま美容院へ。

……まるですぐ近所かのように書いていますが、バイト先から四駅分の距離です。

距離はよくわからないけど、車で約三十分くらい。

久々にあんなに自転車こぎました。めちゃくちゃ寒かったです。

免許持ってるなら車で行けばいいじゃん、とバイト先の人にも言われたのですが。

お恥ずかしながら未だ駐車がヘタクソ過ぎて、ちっちゃい駐車場に止めるの怖い!!

駐車スペース全部ポールがあればいいのに。

あとそもそも車誰か乗ってったらしい。無かった。

震えながら美容院に行ったら、チャラい雰囲気だったお兄さんが黒髪眼鏡に進化してた。

更にシャンプー中ゲームの話で意気投合した。もさもさの髪を切れたことよりも満足です。

最近やっているゲームはfallout4とモンハンクロスらしい。

私が興味あるやつ両方やっていてすっごく羨ましかったです。

falloutは自分ではプレイしたことがありません。実況は見たことあるのですけども、それだけ。

ただ、いくら欲しくても買いません。買えません。

金欠なんだってば、特に24日の付近で金を請求するサンタが密林からやってきたから!!

更に漫画買っちゃうし。

獄都事変の漫画売ってたから速攻で買ってきました。アンソロも売ってた。

平腹が一番好きです。皆好きだけど。好きだけど平腹推し。

平腹と某廃人線のクダリと某六つ子の五男を並べて眺めていたい。

絶対可愛い。楽園。天使しかいない。










美容院のお姉さんが言ってたんだけど、すごいよ、四万近くするヘアアイロンがあるらしい。

ツヤッツヤになるらしい。

……四万でヘアアイロン買うならゲーム買うかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ホラーじゃないけどホラーだった

ホラーだと思っていたのです。

きっと怖いんだろうな、特にチェシャ猫なんて本気で口裂けてるよあーあ怖いなぁ怖いなぁ。

そう思いながらこの本を読み進めていたのです。

fc2blog_20151225192806933.jpg

いい話でした。

イラスト見ただけでホラーだと思い込んでいたから、まさかいい話だと思わなかった。

だってイラストすっごい怖いんだよ。ホラーですよーって感じなんだって。

耐性ある人は調べてみてください。「歪みの国のアリス チェシャ猫」で。

あんなんどう見てもホラーにしか見えないって。

まさかこのチェシャ猫があんなのんびり天使だなんて思わないでしょ。

でさ、私チェシャ猫好きだから画像集めようとするじゃん。

チェシャ猫画像探して発見するけども怖いから保存できないでしょ。

画像が手に入れられない罠に落ちた。助けて。

……そうだよ、チェシャ猫の顔に慣れればいいんだ。

じゃあ強引にでもチェシャ猫の画像保存して待ち受けか何かにしたらいけるかもしれない。

……夜中に見たらびっくりするだろうからやめておこう。











ゲームの方も始めたんだけどあっちは怖い。

主にチェシャ猫のビジュアルが怖い。けど可愛い。

……怖いと可愛いって共存出来たんだね、初めて知ったよ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

フルコン狙っているときは大体息が止まっているらしくて何か途中で苦しくなる

見て見て!!

deemo.png

とうとう100%取れました!! イージーでようやく取れた。ノーマルでなんて出来る気がしなかった。

ちなみにこの100%、ただフルコンすればいいわけじゃない。

divaでいうと、coolのみのフルコンみたいな感じ。鬼畜仕様。

一時間近くこの曲やってました。

違うんだって、vitaが何度か一瞬固まって、それでノーツがあらぶってミスったのもあるんだって!!

当然私の凡ミスもあったけどもね。

三十分くらいで一瞬集中力切れてミス連発してた。

途中で密林の宅配来て取りに行ってから戻ってやったら直った。

ラスト十秒くらいでミスるとvita投げたくなった。

vitaを投げそうになりながらも一度も投げず無事に終わらせました。よかった……本当によかった……。

一番得意で一番好きな曲と言えど、流石に一時間もやり続けてたら飽きる。

曲の最初の方はノーツの位置からタイミングから全て覚えるレベルでやり込んだ。

これ終わった後にHardのフルコン狙いもやっていたので、プラス三回分くらいやった。

三日間くらいはこの曲聴きたくないかな……うん……。

divaのときもタイムマシンでHardフルコン目指して鬼のようにやってたらノーツ覚えた。

ついでに当時タイムマシン殆ど聴いたことなくてほぼほぼ知らなかったのに、空で歌えるレベルでやり込んだ。











リズ天の実況見ると音ゲーがやりたくなる呪い。

明日はリズ天やる。でも今日届いたARIAも見たいしどっちにしよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

サンタさん

明日はとうとう大天使アテナ先輩の誕生日ですね!!

街中はリア充で溢れ返るらしいけども、家にAmazonというサンタさんがプレゼントを二つ持ってくるので明日は家から出られません!!

だからゲームしてレポートやって寝るんだ。お掃除はもう終わった。私の基準ではもう充分綺麗。

ちなみに届くのはARIAのBD-boxと昨日話した歪みの国のアリスの小説です。

ARIAの方は代引き。三万ちょっとだと思ってたら二万七千くらいでした。

お金を要求してくるサンタさんだと考えたら何かちょっと凹みますね。

そうそう、サンタさんで思い出しました。

私のバイト先(某DVDレンタル店)は建物の二階にあって、一階は本屋さんなのですが。

本屋さんの店員さんたちがサンタ帽被ってお仕事をしていました。

女性社員さんたちがとても可愛らしい。

ちょっと恥ずかしいなぁってやってるバイトさんも可愛ければ、どう可愛い? って言ってくる社員さんも可愛い。

どっちにも「可愛いですよ」って言ったけど、個人的には後者の言い方が好きです。

ちょっと照れながらも「可愛いでしょ」とか言う子可愛い。堂々胸張って言う子もアホっぽくて何か可愛い。

あと、バイトのお兄さんのイケメンサンタ具合が素晴らしかった。

ちょっと照れた様子で「俺らも被るなんて思ってなかったなぁ」って言っていたのが可愛らしかった。

隣で渋いイケメンボイスのおじ社員さんが「○○さんはいいじゃんか。俺もうおじさんなのに、これはな……」ってサンタ帽片手に呟いていた。

意外と大丈夫かもしれませんよ、ってバイトさんに言われるがまま被って「おじさんが被って誰が喜ぶんだろう」ってやっていました。

私が喜ぶんで被っててくれませんか、おじ社員さん。

そのやりとりを朝見かけたのですが、私があがる頃にはもう二人とも普通に被っていました。

あと女子高生くらいの子が「イケメンサンタと格好良いおじサンタがいる!!」ってはしゃいでたのを聞いた。










土日に都会駅に行きたいのだけど、まだリア充はいるだろうか。

……いや、例の日関係なく土日だったらリア充大量にいるよね。心して行こう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アリスの話もできて満足

冬休み開始+某誰かさんからのブロともの申請+探してた本を密林にて発見=めっちゃ嬉しい

久々にテンションだだ上りな私です。

上りすぎて帰りに漫画買ってこようと思ったの忘れた。マヌケ。

いつになってもブロとも申請は嬉しいです。

特に私は見ての通りのコミュ障。リアルもネットもどちらにしても友人は少ない。

知ってるか……私今まで二年ちょっとコレ書いてるし普通に他のブログとか色々見るけども。

ブログにコメント書いた数、たぶん両手で数えられる。

ごめんって勇気無いんだって。コメント書いて「やめとこ」ってデリート押した数は数え切れない。

……こんなヘタレ馬鹿に友人が増えるのは嬉しいものです。

これからもよろしくお願いします。

話は変わりますけども。

今日密林にて発見した本、「歪みの国のアリス」

前知識無しで買ってみました。中古だから三百円しないくらい。

イラストが素敵に病んだ感じで、それに加えてアリス。

アリス系統の話大好き。PHもアユアリも勿論原作も。映画も好き。ディズニーはたぶん見たことないけど。

有名な「ハートの国のアリス」も全然知らない。乙女ゲームだっけ。

アリスで一番好きなキャラはやっぱりアリスだけど、彼女以外だったら……迷うな。

三月ウサギは嫁キャラの使い魔的なヤツだから好きだし、チェシャ猫は可愛らしいし。

女王様は女王様だしね。ハートの女王よりも赤の女王が好き。白の女王はあんまり好きじゃない。

……あれ、赤の女王白の女王って鏡の国の方だったっけ。

トゥイードルの双子は鏡の国だった気がする。ハンプティダンプティは……アレどっちだ。

キャラクター名は沢山出て来るんだけども、どっちのキャラか忘れちゃうのが困る。











大抵ゲームで出てくる帽子屋は凄まじくイケメン。チェシャ猫は何か怪しげな雰囲気纏う感じのイケメン。

眠りネズミはただの癒し。原作でもただの癒し。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

青年と少女が一緒ならば何でも可

女王様っていいよね。

ツンツンして威圧的で、我儘放題な人。なのにメンタル弱いとか超可愛いと思わないですか。

可愛いと思いますよね!!

その女王様と大人しい静かな側近とかいいな。時々我儘叱るの。

両方大人でも幼年幼女でもいいのだけど、青年少女だと思うんですよねやっぱり。

少女に仕える青年好きです。少女も容赦なく、少女らしくない言葉言っているといいね。高飛車好き。二次元に限っては。

元気少女に仕える青年もいいな。青年少女じゃないけど、アリーナとクリフトみたいな感じ。可愛らしいよねぇ。

でも青年に仕える少女も好きですね。

前話したけど、こういうの好き。

青年に仕えるならば無表情の冷たい少女が可愛いかもなぁ。主人はゲスい笑みの似合う黒髪の金色吊り目の男性がいい。

じゃあ少女は対照的に白い子がいいな。白髪で、目は赤色かな。うん可愛い可愛い。

元気な少女と主人もいいかもしれない。

身勝手に動く少女を叱って、でも少女はその言いつけを聞かないで好き勝手遊び回って。

ある日少女が危ない目に合って青年が「何してんだ!!」って本気で叱ったら少女涙目で「だってコレ、ご主人に見せたくって」って花畑のお花一輪持っていればいい。

ご主人も怒るに怒れなくなって「そうか、ありがとうな。でも今度から一人で勝手に行動すんなよ」とか言えばいい。

ご主人は花瓶の中にその花一輪挿して大切に飾っていればいい。

……いいなこっちも。推していこ。

女王様と執事も好きだったけどこっちも相当可愛らしいかもしれない。











ドラクエの話したらやりたくなってきた。

DQ4本気で手を出そうかな。春休みにでもやれたらいいなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

加減は考えて飲む

今日はこれから友人と飲みます。

さっき暇そうな某幼馴染に連絡したら「いいけど酒買ってくるから待ってて」と返事をもらいました。

酒自体はあんまり好きじゃないけど、時々飲むのは嫌じゃない。

今回は完全に気分転換。最近あんまり調子が良くないから。無気力増し増しキャンペーン実施中だから。

スカイプ繋いでゲームしながらお喋りしてお酒飲みます。しかも明日は素晴らしきオフの日。

基本的には独りで、ゲームするか動画見るかしながら飲んでいます。

でも時々喋り相手が欲しくなる。そういうときに誰か誘っています。

夜中に遊び相手をしてくれる友人の中から暇そうな人を探す→「喋り相手してくれ」と頼む→承諾:準備に取り掛かる 拒否:最初に戻る

ちなみに大抵は幼馴染。彼女、何かいつ電話しても暇そうなんだけど。何してんだろう。

でも最近、時々こうやって誰かしらと電話しながら飲むようになって、友人らが酔うと連絡してくる理由がわかった気がします。

圧倒的に楽しい。

今度から友人らが酔って連絡してきたときにはちゃんと対応しようと思いました。

……彼女、まだかな。まだだろうな。ついさっきだもん買いに行ったの。

ちなみに今からやるゲームはバイオ。PS3のラクーンシティナントカっていうやつ。

我が家のソフトの中で存在感が薄くてしょっちゅう忘れられる。お蔭でもう二年近くこのゲームやってるはずなのに終わらない。

バイオ5も同じく。全然進んでいない。

確か火に弱いモジャモジャとまだ戦ってない。どうしよう、こっちもいいな。シェバ可愛いし。

彼女がお酒買って帰って来るまでに決めておこう。











私もそろそろゲームの準備してきます。どっちにしろPS3は付けてこないと。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

大掃除(プチ)

そう大きくもない棚の上を掃除したら必要ないプリントの山が出てきました。

紙ゴミ袋一つ分出てきた。廃品回収に周る分も結構あります。

懐かしいものばかり出てきましたね。ファイルの中から。

普段の年末掃除で棚は片付けても、ファイルの中までは片付けをしないので、年季の入ったものがゴロゴロと。

大学入学したときのプリント、高校の学年だより的なアレ、英語のプリント、日本史のテスト……。

ここまでは予想できたし「きっと出て来るだろう」と思って片付けていました。

しかしそんな平和に終わりはしない。

高校受験の時に必死で覚えた志望動機が書かれた紙も出てきた。

しかも八割方読めないの。破り取られていて。

謎解きのアイテムみたいになってるから。きっとアイテムの説明文に「文章の中盤は破り取られている」って書いてある。

きっとその破り取られた部分を発見すれば解決する。

……ただの志望動機だから何にも解決しないですけども。

しかし高校受験のときの志望動機が出て来るってことは私一体何年ファイル整理してないんでしょうね。

五年近くしていないことになりますね。なんてこった。

ちなみにそのファイルの中には中学の時のキャンプの写真とか修学旅行の写真とかも入ってた。

びっくりしたよ、顔立ちが若干変わってた。

何か昔の方が老けてるんだけど。化粧効果なのか、眼鏡をぶちにしたからか。

あと、なんか若干……いや本当に若干痩せた気がする。

あーでも卒アル見る限り足ふとましいわ。体型的には殆ど何にも変わってないわ。











掃除していると臨時収入が結構ある。特に図書券。今日は五百円の図書券。

誰かから貰って、大切に使おう、って思ってどこかに仕舞っておいて、数日後どこに仕舞ったか忘れるというマヌケな犬みたいなことやってる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

基本頑張っていない

書こうと思ってこの編集ページ開いたら上のトラックバックのところに「今年頑張ったことはないんですか?」って言われた。

なんでこいつ喧嘩売って来るような口調なんだよ、とか思ったけど、よく見たら「今年頑張ったことはなんですか?」だった。

何の喧嘩も売ってなかった。全然なんでもなかったごめんなさい。

頑張ったことって何かあるかな。……というか私今年何やった?

ゲームやって、寝て、遊んで……あれ、本当に頑張ったことがないかもしれない。

……あっ、嘘だわ、ある。

ついこの間から推理ゲーム始めて、それめっちゃ頑張ってる!!

スマホゲームなんだけど、「アリスの精神裁判」っていうやつ。

推理ゲーム苦手だから進みがすっごい遅いんだけど、結構楽しんでやっています。トゥイードルの双子と女王様が素敵。

謎解きとか苦手だったけど、意外と詰まることはない。

気になっているものの推理ゲームだからって諦めてたレイトン教授とかもやってみようかなぁ。

結局ゲームじゃん……違うじゃん……そうじゃないじゃん……。

他に他に……ほら、何かまともなこと……。

……mos受かった。

これ夏頃の話なんだけど、話してなかった気がする。機械音痴の私でも無事取れたって言ったっけ。

した気もするし、してない気もする。

あとアレ、何かコミュ力が若干増した。って友達に最近言われた。

でもコミュ障に若干コミュ力ついたところで何にもならない。たどたどしく喋るカオナシに進化したくらい。











リアルでのコミュ力も欲しいけどネットでのコミュ力も欲しい。

いつまで経ってもパーティー組まないと進められない系のゲームができない。マルチとかも身内以外とできない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

絵描き相手に年賀状送るの気が引ける

Frowery超楽しい!!

花びらが龍みたいになるのがすっごく綺麗だし、操作さえ慣れれば雰囲気楽しめる素敵ゲーム。

flOwはどうやら第二形態が第二ステージみたいなのらしい。もう一回三日月型の武器持った子使ってようやく理解した。

ようやくレポートも一区切りついたので好きなことばかりやっていました。

掃除はしてないけどね!! ゲームしかやってないよ!!

だからまたゲームの話ばっかになりそう。

ゲーム以外に何やったかな、今日。

……妹の年賀状送る相手の住所打ち込み作業したかな。

自分の年賀状は住所手書きするから別にいいのだけど、ご友人が多い妹様は印刷するとのこと。

大抵八割方はメールとかで済ませるから、年賀状はあんまり書かない。

来年はなんだっけ、申だったよね。

サル……サルのキャラクターって何かいたか……?

大神の桜花三神しか出てこない。

それでもいいかなって気にもなるのだけど、アレ絶対難しい。

最終手段は相手が好きなキャラクターにサルのパーカーみたいなの着せる。

それも無理げだったら本気でどうするか考える。

可愛らしげにサル描くか、年賀状のありきたりなイラストに頼るか。

サルってどうやったら可愛らしげに描けるんだろね。

可愛いサルのキャラクターねぇ……あ、いるじゃん。

リズム天国のあのサルは? なんか可愛らしい顔してるし、サングラスしてる悪い顔してるのもいるし。

いいじゃんいいじゃんそうしよう。











毎年年賀状は妥協で出来上がる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

説明が少なくて自由度高いゲーム好き

風の旅ビトを初めてプレイしたとき、「なんて説明のないゲームなんだろう」と思いました。

しかしその考えは「flOw」と「Flowery」をプレイして覆りました。

「旅ビトってすっごく丁寧だったんだ」と。

今日、PS4とその他PS系ゲームの垢を一つにしたのでついに買いました。

PS4版「flOw」と「Flowery」

このゲームは風の旅ビトと同じ会社が作ったゲームで、旅ビト同様雰囲気ゲー。しかし旅ビトと違ってオフライン。たぶん。

一応少しだけプレイしてSSを撮ってきました。

まず「flOw」

flOw_20151215133942.jpg

flOw_20151215135039.jpg

なんで二番目の画像の生き物に変化したのかわからないし、どこがゴールなのかさっぱりなんだけど、のんびり海を漂えて楽しい。

旅ビトと違って攻撃しないと大きくなれない。しかし下手に喧嘩売ると食われる。

次は「flowery」

Flowery_20151215140520.jpg

Flowery_20151215140746.jpg

花びらを飛ばして花を咲かせていく。楽しい。

だけど操作が本気でわからない。コントローラーを傾ければ動くんだけど、どうやったら早くなるのかわからない。

flOwと似たような操作なら、たぶん適当なボタン押せば加速するんだけども……。

なんでもいいけど、Flowery画像一個目をデスクトップにしたら初期デスクトップ感(?)がすごい。

この二つやったら風ノ旅ビトもやりたくなったので、ついついやっていました。

垢変わったので再び一周目マントを着ていました。懐かしい。

中盤辺りでガチ一周目ビトさんに遭遇し、一緒に探索。呼ぶとすっ飛んできてくれて可愛らしかった。

高い所が好きみたいで、よく飛んで岩や建物の上に一緒に立っていました。あとしょっちゅう迷子した。

よくはぐれてしまい、お互いにぽわぽわやりながら「何処行った」と探しまくりました。ごめんね変なとこ行きまくって。

はぐれることで有名な天界でも当然の如くはぐれました。でも今まで一緒だった相方を放置でゴールは嫌だったので頂上付近で待機。

数分後、もう来ないかな、と諦めながらエンディングに行こうとしたら、上の方からぽわぽわが。

「あー、別人来ちゃったかなぁ」と思いながら会いに行くと、例の相方が。

ぽわ増し増しで飛び回りました。お互い「いねーじゃん同行者」と思いながら探していたのかと思ったらなんだか嬉しくなっていました。

キャッキャとイチャつきながらゴールしてきました。楽しかったです。また会えたらいいなぁ。










天空ではぐれると殆ど落ち合えない。

「いた!!」って思って突っ込んで行ったら全然違う人で互いに「お前ちがくね?」ってなってたことも何度かあった。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

デレッデレに甘やかせて来るヤンデレも好き

今日はニコニコ見て和んで、そのままイラスト見てそこから二次創作やらオリジナルやらの小説を見ていました。

いつもの如く、「ツンデレも年の差カップルも可愛らしいけどやっぱりヤンデレも見たいよねぇ」とか思いながらヤンデレを漁っていたのですが。

地雷を勢いよく踏み抜きました。

途中で嫌な気がしたのです。ざっくり説明します。

A(主人公)のことが大好きなB(ヤンデレ)がAを監禁して。Aは一人閉鎖的な部屋に残され泣いていて。

そこに現れるBに連れて来られたC(Aが好きな人設定)

この辺りで「あーこれはAの前でBがCを殺すパターンかぁ。うわぁ可哀想に、これ泣いているA見てBは喜ぶやつだ」と察していたのですが、作者さんは想像を飛び越えた。

察した通り、Aの目の前でCを殺したのですが、その後Bは「お腹空いたでしょう?」と。

そしてCを料理して笑顔でAの目の前に出す。

A泣き出す。私も項垂れる。そしてBは嬉々として「食べないと解放してあげない」とか言う。

ワンワン泣きながらAはCを食べるという、なんとも……なんとも……!!

うわあああ自分から読んだくせに凹むわあああ!! そもそもカニバ苦手だし!!

このパターンってすっごくキツイ。ヤンデレが好きな子を殺して嬉々として食べている様子も苦手だけど、こっちの方がキツイ。

……だけどこのヤンデレ話、ちょっとだけ萌えた。

だってだって、このヤンデレB、他の話では「穏やかで温厚な素敵な大人」という私のストライクを狙い撃ちしてきたキャラで。

年下のちょっと大人びるAとすっごく可愛らしい話を幾つか見た後で。

「素敵大人のスーパー鬼畜ヤンデレ」だと考えたらなんか、なんかこうクルものがあって!!

……あれ、もしかして私、実は結構鬼畜好きなのかもしれない。

いやいや、認めない認めない。鬼畜ヤンデレ好きとかもう色々終わってる!!

ただのマゾじゃん、なんか色々終わってるからダメだ!!











穏やかな人が時々見せる鬼畜とかゲスとか、いいよね。

やっぱりギャップは正義。だけどひたすら穏やかな大人な人も当然好き。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

気力が底を尽きたので回復待ち

突発的にとんでもなく無気力になる。

割と普段から気力なんて無いけども本気で何もしたくなくなる。

それが昨日でした。

レポートする気も湧かずに三行書いて終わり、企画物書きも放置、ゲームやネットにすら手を出せず。

「あー動きたくないわー縁側でひたすら寝る猫になりたいわー」と何にもせずごろ寝してた。

しかしゲームをする気力すらなくなるくらいの無気力具合に自分で呆れますね。

一体何があったのだろうな、昨日は別に特別何も無かったのだけど。

本当にバイト行ってご飯食べたくらい。で、例の人をダメにするソファで寝ていたくらい。

実はというとまだ若干無気力抜け切っていない。

流石にレポートは進めたけど、それ以外は手をつけていない。

一度ね、泥のように眠り込んで、起きた後も動画ばっか見たいんだよね。ご飯食べるのも忘れてさ。

どうしようもなく無駄な一日を過ごしたい。……あれ、この話前したっけ。

ひたすらゲームもいいけど、ゲームって結局何か考えながらやるじゃんね。

「ここで回復しないと」とか「このアイテム回収しないと」とか。

ストレス発散にはいいんだけどもね。今までストレス発散で一体何体のモンスターやゾンビを狩っただろうか。

やるんだったら風の旅ビトとか、雰囲気楽しむのがいいねぇ。オフラインで気ままに旅するのも良いかもしれない。

グラビティデイズでストーリー進めず飛び回るのも有りかもしれない。

でもやっぱり寝るのがいいんだよなぁ。ぼうっとしながら布団に潜って、起きて寝てを繰り返したい。











何よりも寝ることが好き。ゲームよりも好き。

食べることも好きだけど、寝るか食べるかだったら寝る方を優先する。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

おじさまサンタ

他事していたらこんな時間になっていました。

今日ホーム・アローンがやっていたらしいですね。妹が予約してくれていました。

毎回毎回「ホームアロン」って書いてる気がする。学の無さがよくわかりますね。

クリスマスの話だったっけ。私一瞬だけなら見たことあるのだけど、殆ど見たことない。

……そういえば、もうサンタさんは買い出しに出ているみたいですね。

昨日バイト先にいかついお顔のおじさまが可愛らしいゲーム片手にいらっしゃって。

「ラッピングとか、お願いできるか?」って渋い声で言われました。あのサンタさん私の元にも来ないだろうか。

お会計後に「頑張ってください」って言ったら「おうよ、ありがとな。じゃあな嬢ちゃん」って笑顔で言われました。

初めて「嬢ちゃん」とか言われたし何なのあのおじサンタ様格好良すぎ。私あのサンタさんが欲しい。

隣でレジしてたお姉さんと「あのおじさまめっちゃ格好良いね」って大盛り上がりしていました。

いいなぁサンタさん。私もイイコにしてたら来ないかな。

二次元行きへの切符か扉か、もしくはwiiUが欲しいなぁ。スプラトゥーンは自腹するから。

……もうちょっと可愛いものじゃないとダメかな。

じゃあ……うーん、ARIAのアテナ先輩のフィギュアで。密林で二万くらいだったけど。

流石に二万+送料はキツイ。というか今お金ない。

ゲーム買った+CD二枚購入予定+ラバストがクリスマスに発売+BD-box発売+今度都会駅行くから何か買いたい

=素晴らしく金欠

たぶん総額五、六万くらいじゃないだろうか。凄まじい。

ブックオフ行く予定も考えていたけど、やめておく。ブックオフすっごいお金使うから危ない。











明日もサンタさん来るかな。

あー、でも土日の昼には来ないわな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

リア充は人外以外皆箪笥に足の小指打って悶えてしまえ

不思議に思っていたのです。

人間のリア充はあんなにも腹立たしいのに、人外のリア充はなんであんなにも可愛らしいのか。

私のスマホ待ち受け画面は亜種リオ夫婦(半擬人化)です。可愛らしいです。

ヘタレだけども嫁大好きで、ハンターに襲われる度に「大丈夫?」って不安がる旦那。

嫁はヘタレな旦那にニコニコ笑顔で「大丈夫だよ」って言ってたら可愛いなぁ。

で、ハンターが現れたら二人協力して倒すの。夫婦マジ夫婦。

……レイアさん、あの、私も愛してくれませんか。旦那みたいに王者じゃないし空も飛べないけどヘタレだよ。

レイアさんのサマソなら何度受けたって痛くない。愛情表現だと思ってるから。

そもそもリオと戦うときは大抵毒無効付けてるからダメージ分だけだから、本当にそんなに痛くない。

3rdのときはネブラ装備で毒無効付けて行ってた気がする。4ではどうしてたかな。

痛いのは火球。火耐性はほぼないどころか寧ろマイナス装備だったこともあるから、当たったらキツイ。

だけど愛だと思えば何ともない。若干サディスティックな愛情なんだ。もしくは照れ隠し。

他に好きなのはナルガとかべリオとか。私アイツらと戦うのド下手だけど。

大型モンスターじゃなければギィギが一番好き。愛嬌ある。

知ってる? アイツら育てると育ての親に毒吐くんだよ。腹立た可愛いよね。

友人に「フルフルも似たような形してるけどアイツは?」と聞かれたこともありますが、私フルフルは嫌い。

可愛くない。ギィギはちっちゃくてずるずる動くのが可愛いの。噛み付く姿が可愛いの。

フルフルって一体何が可愛いのさ。悪いけどフルフルにはどうしても萌えが見つからなくて嫌いだわ。

あとネルスキュラ。蜘蛛だし、デカいし。箪笥蜘蛛以外の蜘蛛は受け付けない。

箪笥蜘蛛も動くの早いし蜘蛛だからやっぱり気持ち悪いのに変わりはないんだけどもね。











亜種リオ夫婦素敵だけど、私亜種リオって戦ったことない気がする。

通常のと希少種ならあるんだけどもな……亜種ってフロンティアとかにしかいなかったよね。

4もいるんだろうか。Xでいるのなら買おうかな。……もっともっと後になるだろうけど。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

わすれんぼう

忘れっぽさに定評のある私です。

さっきふと「あ、これ今日書こう」って思ったことがあったのに忘れた。

なお、ほんの数十秒前のことである。

重要書類取りに行くの忘れないように、わざわざメモまでしたのに忘れた。

昼間から夕暮れまでのほんの数時間の合間である。

……まぁ、明日取りに行けば全然間に合うんだけど。

最近、相当忘れっぽい。

テストとかの暗記ならすっごい得意なんだよ。高校の頃はテスト範囲の日本史プリントを全部暗記した。

大学でも、同じく日本史でレポートを書く課題があったのですが。

事前にテーマを二つ提示され、それのどちらか一方を出すのでレポートをテストその場で書き上げるものでしたので。

テーマが提示され次第レポート書き上げてレポート暗記しました。

しかもその教授の講義二つ取ってたからテーマ四つ分。それも同じ日にテスト。

「そんなのその日に書き上げればいいじゃん」って思うでしょう。

私もそう思った。

だけど私の筆の遅さと思考力の遅さと色々組み合わせたら、そんな高度なこと無理だと気がついた。

更に四つのテーマのうち一つは条文の現代語訳全文。

穴埋めだと信じたかった。だけど教授は笑顔で首振った。鬼だ。

そして「レポート書き上げてそれ全部覚えればよくない?」と考えてバカみたいにレポート暗記した。

最終的には一言一句間違わず書けるレベルになってた。

その教科は成績良かったけど、同じ日にテストだった英語は一切手をつけてなかったから危なかった。









あ、思い出した!!

何書きたかったか今更思い出した、遅いんだよ、書き終えちゃったよ!!

明日書く。忘れなかったら。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

「絵描き」なんて名乗れないレベル

ツイッターの新しいアイコンを描いていたのですが、書き終えてふと気が付きました。

アイコンにしては顔が小さすぎる。

顔部分を拡大したら、青い毛布を被ったただの人になった。

折角描いたのを何にも使わないのは勿体ない気がしたので久々にこっちのアイコンを変更しました。

イッスンのままだったから、たぶん一月かそこらから変えてないんだろうなぁ。

ちなみにツイッターのはまた考え直します。

やっぱりデフォルメの方がいいのだろうか……。

絵を描くのは好きなのだけど、決して上手じゃないから描いてる途中で凹んでくる。

友人とかに絵描きが多いから猶更「うわぁ」って自分の絵を見て凹む。

たぶん、歴代のアイコンや時々上げるヘタ絵からもわかると思うのですが、動きがあるのを描くのが激しく苦手。

一応私のpcには歴代の絵が残っているけども、どれもこれも似たようなものだもの。

すごいよ、ここ二、三年絵柄が特別変わってない。

変わるのと言えば一年前に影が追加されたのと目。目はしょっちゅう変わってる気がする。

絵が描ける人は羨ましい。文章が上手な人も、楽器が上手な人も羨ましい。

どれもこれも、私はヘタクソだからなぁ。齧ってはいるものの、中途半端。

だからと言ってどれもやめはしないんだろうな。楽しいし。

……ちょっとどれもこれも、本気で練習しようかな。

とりあえず練習がすぐに出来そうなピアノからやっていこう。











時々湧く創作意欲。

ずっと続いていてくれたらありがたいのになぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

根はヤンキーではありませんヘタレです

バイト先でマスクする人が多くなってきました。

その中で、意地でもマスクを付けない私。

「うさぎくは絶対にマスクしないよね」と言われました。

だって眼鏡だし。

喋っている間に眼鏡が徐々に曇り出す店員とか見たくないでしょ。

あと息が苦しいっていうのもあるのだけど、一番の原因は顔つきのこと。

目つきが悪いのでマスクするとヤンキー感が増す。

この前化粧してないからってマスクして外出ようと思って、ふと鏡見たらヤンキーだったんだもの。

しかもジャージだし。上着はHTFの派手派手しいやつだったし。

完全に田舎によくいるヤンキーだった。

愛想笑いが目元だけでも表せられたらちょっとはいいのだけど。

一回、口元隠して愛想笑いしてみたら全然目元笑ってなくて「あかんコレ」ってなった。

目つきの悪さってどうやったら直るんでしょうね。

……そういえば、目つきの悪さは性格の悪さからって聞いたことあるけど、その理論だと私たぶん最高に性格悪い。

間違っちゃいないんだろうけど。

というか私の目つきは元からなのかな。

あ、でも幼稚園の写真見る限り、当時は可愛らしい目してたな。当時は。

じゃあ本当に性格の悪さから……?

いやいやいや、目の悪さからでしょ、ね、そうでしょ。











無理に起こされたときの私は殺人鬼の目をしているらしい。

更に激しく不機嫌なのが加わり「無理矢理起こすのに若干勇気がいる」って言われた。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

とりあえずひたすら眠いからもう寝ます。

年末年始のシフトの提出が迫ってきています。

そして「あーもうそんな時期かぁ」となっています。

……結局部屋は片付かなかったな。

今片付けに手付けていないんだもの、片付かないよ私の汚部屋は。

やりたいことが多すぎるんですよ。やらないといけないこともあるけども。

レポートは溜まるし、マイクラ楽しいし。

GRAVITY DAZEのPS4版は来週発売されるし。ちなみに買います。

だって、何かミッションが増えているって噂も聞いたし、それに何よりPS4ですよ。画質も恐ろしく綺麗なPS4。

キトゥンがもっともっと可愛らしく見えるのかと思ったら嬉しくて。

今日予約してきました。楽しみ。

PS4を今まで父親の垢を借りていたのですが、これを機に自分の垢をPS4にもいれようかと。

思ったのですが、引くほどの機械音痴なので下手したら変なことやらかす可能性が高い。

今後買ったゲームはそっちの垢でやって、今まで買ったのとかは父親の垢借りようかな、とか思っている。

若干面倒臭いけど仕方がない。

人にPSN教えるとき、PS4とその他で別々の教える方が面倒臭いんだもの。厄介だし。

とか考える前に、まず父さんに頼まないとなぁ。

最近父さん帰ってくる頃、寝ちゃっているんですよね。あんまり会わない。

……寝るのが早いだけなんだろうけど。

最近は零時回ると速攻で寝ています。よく寝ているはずなのに、毎日眠い。冬だからかな。

寒いと寝る時間が増えていくのは私だけなんだろうか。

普段から割と眠い眠い言ってるけど、冬は特に眠くなる。本気で冬眠がしたい。











ほらまたこれだよ、なんか話がコロコロ変わるやつ。

タイトル困るんだってば。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

雪が降ってほしいようなほしくないような

今日も相も変わらず寒い。何だか今日はいつもよりも寒かったような気がします。コート出しましたもの。

今年も雪降るんでしょうかね。

雪自体は好きなのですが、学校の日に降られると辛い。

私の使ってる電車、雪に弱いのですぐ止まります。

だから雪が降られると八割方学校に行けなくなります。

地下鉄だけ使えば行けなくないのですが、最寄りの地下鉄は車で三十分。徒歩で大体一時間。

雪の日だと考えると徒歩一時間どころでは済まないだろうなぁ……。

高校も徒歩一時間のところに通ってたけど、結果二時間以上かかった(友人とふざけて雪合戦した時間と通り道にミニ雪だるまを作った時間も含む)

いや、どうせ間に合わないのだからってはしゃぎすぎた。先生に「雪まみれだけど、転んだの? 遊んだの?」と聞かれました。

雪国の人は雪が降っててもお構いなしに自転車乗るらしいですね。一回自転車乗って雪道走ってたらすごい勢いで滑ったからトラウマ。

雪道をヒールの靴履いて走ることも出来るって聞いた。私普通の道でもヒールで走れないのに。

前も話したかもしれませんが、私の住んでいる地方では雪があまり積もりません。降ることは時々あるんだけど。

だから珍しくて、ついついテンション上がって、近所のチビちゃんや学校の子と雪合戦はするし、オッドアイ雪だるまは作るし。

小学校なんて、雪が降ると一、二時間目が休みになって、皆で校庭で遊びました。

雪の振りまくる地方に住む友人に訪ねたら「うちの方来たら、毎日一、二時間目は休みになるね」って言っていました。

雪は嬉しいけど、雪国レベルで降られると流石に困るかもなぁ。

雪の降る時期には朝除雪機の音で目が覚めるって話聞いたことある。

ごめんね、除雪機の音って全然わからないんだよ。というか「除雪機」って言われても形状がすぐ出てこないんだよね。ちょっと調べて来る。

・ ・ ・

あー、これは煩そう。でも音が分からない。トラックとかと同じ感じの音?

というかコレ、自家用とかもあるんですね。ちょっとちっちゃいのかな。











沖縄の知り合いがいるのだけど、彼女は私と比にならないレベルで喜んでいた。

「雪、雪が降ってる!! 雪が見られるなんて思ってなかった!!」って嬉々として朝に電話を掛けてきたのは忘れない。

そして最近ちょっとソワソワして「今年も雪降らないかなぁ」って言っている。可愛い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

会話時に天使を纏うウサギ

褒められ慣れていないから久々に褒められると大分照れる。嬉しい。

よくここへ来てくださる方から拍手コメを頂きました。ありがとうございます。

とっても嬉しいです。嬉しくて通知メールを保存しました。ついでにYahooのメールも間違えて保存するくらい喜んでいました。

今日一日上機嫌です。

さてさて。

一応私も心理学科。故に一応カウンセリングもどきの授業があるのですが。

今週それのレポート書きです。若干涙目。

自分の声が恐ろしくキモイ。前も書いたけどキモイ。いや元からキモイんだけど、録音して聞くと最高にキモイ。

ちなみにリア充(只管チャラい)八割その他二割の中からペアが決まるのですが。

私がクライエントの時はその他枠の一人だったのですが、カウンセラーのときが再び知り合いでした。

前回はチャラくない中間な感じの友人だったのですが……。

今回はチャラさ全開☆リア充感が溢れ出ている知人でした。唯一の救いが顔見知りなことかな。

「わぁ、うさぎくちゃんかー! やったー知ってる人と出来て嬉しいわぁ」と喜んでいたのは正直可愛らしかったです。

で、その人との相談の録音を聞いている限り思う、相手の話上手さ。

どこで手に入るのってば……私にも教えてよ……。

しかも彼女、ずっとエンドレスでダラダラ喋るんじゃなくて、上手に私が返事出来るように喋っているの。

何この子すっごい優しい。しかし戸惑う。

私の友人ってガトリングレベルで喋り倒す子多いから、変に私が言葉を挟むタイミングが無いんだよ。

だからね、あの、ごめん気の利いた返しが出来ないんだ。喋るの下手だって何度言えば……!!

私との会話に沈黙は付き物です。付属で勝手についてきます。いらないって言われてもついてきます。











会話中の沈黙を「天使が通る」って言うらしいですね。

わぁ嬉しいなぁ、私の周り天使だらけだぁ。

……私の代わりにこの天使らが会話してくれないかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

例の素晴らしい平日

とうとうあの日が近づいてきましたね。

カラフルなイルミネーションで着飾って、リア充らが年中最大の盛り上がりを見せ、赤い服に髭のおっさんが夜空を飛び交う平日が。

あー今年もどうせ暇でバイト行って終わりだろうな、補講ないし、とか思っていたら。

なんと予定が入りました。

ARIAラバスト発売日が素晴らしき平日と被った。

それも都会駅のアニメイトで予約したから、素敵なイルミネーションと沢山のリア充にエンカウントしっ放しになる予感。

あーあー、なんて素晴らしい平日なのでしょう!!

本当やめてくれよARIAよう……。

いや、あの、発売されるのはすごく嬉しいし文句なんて一切ないんだ。アテナ先輩が本気で女神すぎるラバストだし。

だけど、その、何かクから始まる日に発売だなんて聞いてないんだよ……。

そもそも発売は11/25だったんですよ。例の日の一ヶ月前。

丁度先週かな、ワクワクしてたら「延期します」のメール来て。

「12月発売になるのかな」って思ってたらコレだよ。まさかの例の日発売。

そしてその前日にはBD-boxが発売。

わー、嬉しい、ARIA尽くしだぁ。

……嬉しいけども、それ以上に例の日の都会駅は嫌だ!!

どうせあれだろ、金時計の前にリア充が集い、イルミネーションに集い、なんか人数多めのパーティー組んでんだろ!!

少人数パーティーでも、どうせそれは男女組で、腕を組んでイチャイチャしているんだろ!!

……泣けるわぁ……そんな中に一人いる私を想像したら何か可哀想になってきた。











もう例の日に取りに行かず、28日とかに行こうかな。

リア充とエンカウントすると何か速攻でHPが真っ赤になる気がするんだもの。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -