FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

美しさは罪

昨日からモノノ怪を見ています。

昨日膝くらいまで浸かって、今日は頭のてっぺんまですっぽり浸かりました。

薬売りさん本当なにあの人……麗しい……。

素性の知れない人って何であんなに……あんなに、あんなにあんなんなの!! ちょっと自分が何言ってるのか意味わからない!!

あのミステリアスさと麗しさと指の綺麗さとお化粧の感じがとても好き。

指半端ないって。長くて白い指に爪紅の塗られた爪。

ハイパーになったときの褐色との対比が素晴らしいと思う。白と褐色。素晴らしい。ごちそうさまです。

肌の白い人と褐色の人が並ぶとお互いの対比が綺麗で好きです。

褐色の白髪さんとかすっごく好き。一人で対比できちゃってるから。

ハイパーも、あとGRAVITY DAZEのキトゥンも。キトゥンの可愛らしさは異常。

赤目+褐色+白髪+元気っ子=ストライク要素まみれ

ダスティも猫だから当然可愛いわけだし、あのゲームは私の萌えポイントを正確に突いてくる。ありがたや。

あと髪の毛が半分黒で半分白いキャラとかも見たことあるけど、彼女も結構好きでした。名前なんだったかな、「曇天に笑う」っていう作品に出てきた子でした。

まぁ当分の間、私は「薬売りさんが」しか言わなくなると思うのですがね!!

私の画像フォルダが薬売りさんで染め上がっていく……所々ギンコと鬼灯さんが混ざってる……。

ギンコと鬼灯さんとのクロスオーバーとか、あと大神とのクロスオーバーとかも結構あるのでちょくちょく混ざります。

全部好きだから全部保存して眺めている。幸せ。

ほら、アニメ見ましょうよ……是非見ましょ……面白いから。がっつり旧作だからレンタルだったら安いよ。

私と同趣味(和もの好き,妖もの好き,ミステリアスイケメン好き,指好き)の人は好むってコレ。

アニメは好まない人も、化け猫と海坊主は漫画出てるよ、読もう。読もう。

でもアニメ見て思ったけど、これ漫画とかで見るよりもアニメで見た方が何か素敵。描写が綺麗。











昨日からモノノ怪のことしか書いてない。

明日は違うこと書こう。
スポンサーサイト
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

続きものの映画借りると何巻まで借りていたか忘れることがある

バイト帰りに映画とモノノ怪を借りてきました。

帰ってきてわくわくしながらモノノ怪見ました。

2007年のアニメらしいですね。私まだ小学生ですよ、ギリギリ。

その頃ってARIAとかモノノ怪とか、素敵なアニメが勢ぞろいだったんですね。CLANNADも似たような時期じゃないっけ。

……流石に小学生じゃあ深夜アニメは見ないわなぁ。

でも小学生のとき、おおきく振りかぶっては知ってたんだよね。あれも深夜だったはずなんだけど……なんでだろう。

まぁいいや。

で、モノノ怪の話に戻りますが。

モノノ怪を見たことがあって、私の好みを重々承知の方はすぐにわかるでしょう。

当然好きですよ!! 二巻分一緒に借りて来て正解だった!!

私があの和な感じと薬売りの怪しげな感じとちょっぴり混ざったホラー要素に惹かれないわけがない。

あと薬売り格好良すぎか……ギンコと同じ匂いを感じて「ついでに蟲師も一期借りよう」とか思った……。

ほんのり怖い感じがすっごく堪らない。

怖さ全面に押し出している和アニメとか怖過ぎてちょっとムリ。こちら側が何もできないのが怖いところだよね。

ゲームならまだ殴れるじゃん。射影機だって武器になるし。

……そういえばずっと気になっているけど、地獄少女っていうアニメ、あれもホラーなんでしょうか。

この黒髪赤目の少女に何だか見覚えがあるんですけど、なんででしょうね。

あぁ、そういうことか。「なかよし」で連載されていたのか。道理で見知っているはずだよ。

たぶん女性はわかるでしょう。女子小学生が大抵ハマる少女漫画雑誌(たぶん)の内の一つです。

なかよし、りぼん、ちゃおの三つが特に流行ってた気がする。稀にマーガレットの子もいた。そういう子は大抵お姉ちゃんがいた。

当時の小学生には全て買うだなんて無茶過ぎたため、三人くらいで分担して買っていたものです。

たぶん当時なかよし担当だった子に見せて貰ったから見覚えがあったんだろうね。なぁんだすっきりした。











りぼんで連載されてた「アニマル横町」がすっごく好きでした。

イッサ可愛いよイッサ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

バイト行って癒されて帰ってきた

バイト先に行ったら少年が数名居ました。新人さんにしては幼過ぎる。

何事? と思いつつ「おはよーございます」だけ言ってスルーしていたら、朝礼で「職場体験の中学生さんたちです」って紹介されてた。

ふーん、中学生かぁ怠いなぁ、と思っていたらお掃除を教える当番になってしまいました。

教えて作業して一時間後。

中学生めっちゃ可愛い。怠いとか思って本当ごめん可愛い。

妹と知り合いだったらしく、「○○先輩のお姉さんですか?」っておずおず聞いてくる姿とか爆発的に可愛い。

聞いてきた少年の後ろに隠れてた少年、狙ってたろ。萌え過ぎて危うくハゲるところだったよ。

いやぁ本当バイト入れてよかったわ……癒されたわ……。

しかしな、何でこの店……?

妹もそうだったんだよ、職場体験先がコンビニとか。

バイトとしても出来るじゃんって思うんだよね。折角だから出来なさそうなのやろうよって思う。

ちなみに仲の良い友人らは動物病院、郵便局、その他普通に販売でした。郵便局はバイトあるのかな?

警察に行った人もいるとか聞いた気がする。でもこれは噂だけかもしれない。警察とかって受け入れてくれなさそうだし。

私は幼稚園でしたよ。私が通ってた幼稚園に行きました。

年長のとき担任持ってもらってた先生に「あらま、こんな大きくなって……もう悪戯してない?」と心配された。

ごめんね先生。今もしてる。私全然成長してない。流石脳内幼稚園児。

そのときも最高に癒されましたね。幼年幼女が「せんせー」って寄って来るの。あそこは天国か。

一人大人しい感じの男の子がすっごいくっついて来てくれた。どこ行っても後ろついて来て、挙句絵本持って来て「よんで」って。

そのときだったかな、「私もうショタコンでもロリコンでもいいや……」って思い始めたの。











ちびっこは私の苗字を呼ぶとき八割方噛む。すごく可愛い。

名前でも噛む。あの可愛さプライスレス。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

自分の取説

どうでもいいけど、ゲームは取説を見ずに適当にプレイする人です。

カメラの視点が動くことに気づかずに一周目をプレイしたことも。

天然セルフ縛りプレイです。ゲーム下手なくせに。

【自分の取り扱い説明書】バトン

Q1 製品名
A1 うさぎく
Q2 対象年齢
A2 全年齢対象
Q3 耐久性
A3 絹豆腐レベル
Q4 適性動作環境
A4 ゲームとご飯とネットと漫画さえあれば
Q5 不適正動作環境
A5 上記が一つでも欠けた場合
Q6 【基礎設定】
A6 重度のコミュ障ヘタレ
Q7 性別
A7 女
Q8 性格
A8 何か色々おかしい
Q9 主な属性
A9 ポケモンで言うとノーマル。それもコラッタ(lv.2)みたいな速攻手に入る感じの
Q10 普段の行動
A10 寝るかゲームするか本を読んでいる。音楽を聴いて上機嫌のことも
Q11 【基本操作】
A11 Bを押せば若干早歩きになります
Q12 喜ばせるには
A12 お菓子をください
Q13 笑わせるには
A13 相手が笑えば釣られて笑います
Q14 泣かせるには
A14 PH最終巻を差し出すと、勝手に号泣します
Q15 怒らせるには
A15 基本怒りにくいけども、無理に起こすと凄まじく不機嫌です
Q16 怖がらせるには
A16 足が六本以上のエイリアンを不意に出してください
Q17 優しくさせるには
A17 嫌わない限り優しくしているつもりらしいです
Q18 【動作反応】
A18 呼び掛ければ基本的に反応する
Q19 喜んだら
A19 デレッデレになります。しばらく幸せでいられるそうです
Q20 笑ったら
A20 口元を隠そうとすることがよくあります
Q21 泣いたら
A21 タオルと一体化しています
Q22 怒ったら
A22 無言。基本声を荒げることはありません
Q23 怖い時は
A23 うるさくなります
Q24 懐いたら
A24 稀に自分から絡みに行くようになります
Q25 褒められたら
A25 戸惑います
Q26 叱られたら
A26 凹みます
Q27 叩かれたら
A27 近寄りません
Q28 放置されたら
A28 拗ねて放置し返します
Q29 【故障かな、と思ったら】
A29 デフォルトが故障気味です
Q30 エネルギー源
A30 ゲームとお菓子と睡眠とレイムさん
Q31 故障の例
A31 マシンガントークを繰り広げる
Q32 危険度の高い故障の例
A32 突然現れる無気力(ゲームすら触れない)
Q33 修理方法
A33 放っておけば三日くらいで治ります。長引いたら話し掛けてやってください
Q34 【製品情報】
A34 自分でもよくわかっていない
Q35 製品保証制度
A35 元々壊れかけなのにどう保証せよと?
Q36 製造年月日
A36 10月06日
Q37 使用上の注意及び警告
A37 放置し過ぎると脱走します
Q38 【お問い合わせ】
A38 お問い合わせ?
Q39 お問い合わせ先
A39 本人に直接問い合わせてください
Q40 関連商品
A40 特になし

  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

バイトが探せない

ゲーム記事だけじゃ面白くないだろうからね!!

ということで何かもう一つ書こうかなと思って書いています。どうせ明日も暇だしね。

ブロともさんがやってたバトンが面白そうだから手を出そうかとも思ったけども、それは明日やる。

……さて。

テストもとうとう終わり、本当に自由に。

なるとでも思ったか!!

短期のバイトを探さなければなりません。お金欲しい。

コンビニか某うどん屋(味噌煮込みが最高に美味しい)かで迷っています。

……近所で募集しているところがそこらしかなかったの。

我儘を言っていいなら私は販売がいい。もしくはパン屋とかケーキ屋とかも働いてみたい。

ただ、パン屋だとお腹空いて倒れそうになるのは目に見えている。

コンビニはアホみたいに忙しいって聞きますよね。全部やんなくちゃいけないんですもの。

しかも最近だと支払いとかもあるのでしょ、本当大変そう。

あと私煙草の銘柄とかさっぱりだし。セブンスターなら知ってる。父親が吸ってた。

もう一つの候補のうどん屋は何で悩んでいるのかというと、飲食店だから。

だって飲食店大変だったもん!! 私一瞬ファミレスで働いてたけど、もう二度とやりたくないと思ったよ。

やっぱり販売がいい。本屋がいい。服屋は絶対無理。

私の笑うしかないくらいのセンスじゃ服屋の店員は出来ない。無理。ファミレス以上に無理。











ぽぷらちゃんみたいな先輩がいるのなら喜んでファミレスでバイトする。週7で入れる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

「地図を持ち歩け」と友人から助言を頂いた

結局直上掘りして脱出したら海に出て「やっべこれ帰れないフラグ?」とか思いつつ振り返ったら建設途中の建物がすぐ近くにあった。結構近所で迷子していた。

どうも、方向音痴のウサギです。

で、脱出して、昨日話した通りに探索しに行こうと思ったら、入り口が見当たらない。

三十分近く掛けて発見し、思ったのは「探索行ってる場合じゃない」

ということで、自宅地下の整理整頓をしました。

マイクラ 08

遺跡まで自宅から徒歩一分も満たない、コンビニ感覚で行けるということに気づきました。

で、この何か広い場所に木の目印を点々と立てて、それを辿って行くと。

マイクラ 15

廃坑の入り口に辿り着きます。道中に石レンガの目印も立ってるけど、そっちは遺跡。

あと、変な道に逸れるとグルグル回る。十分近く回り続けてた。流石鳥頭全く気付かない。

という感じです。ちなみに余所事をしていたので探索できてない。

色々写真撮ったので供養。

マイクラ 04

まず自宅。このワンコは青い首輪してる。私ラピス一個も持ってないのに何故か青い。どうして。

建築センスが爆笑ものなため宿無しになりそうだと焦ったときにこの洞穴を発見し、そのまま流れで住み始めたら地下に住むことになった。

小さかったので拡張しています。内装がこちら。

マイクラ 06

素晴らしい雑さである。でも真ん中に立つとどのチェストにも竈にも作業台にも手が届き、ベッドに飛び込みも可。

一つ面倒なのが現在の時間がさっぱりわからないこと。窓付けようとしたら外から水が入ってきた。欠陥住宅。

あとは近所の遺跡付き渓谷。

マイクラ 17

ガラス張り作業中、馬を発見。何でお前そんなところに居る。

前にもロバが落ちていたので拾って帰ってきました。今じゃ大活躍です。

ついでに全貌はこちら。

マイクラ 16

分離型遺跡でした。ポータルなくて焦ったのが懐かしい。

この渓谷、地上に露出しているので色々落下していきます。動物、ゾンビ、私……。

それを防止するためにガラスの蓋をしています。これなら外観もいいし、落ちない。

ちなみにここから落下すると防具無ければ即死。防具有りは落下したことないから知らない。











もう一つのワールドも少し手を出しているのですが中々進められない。

某動画の影響で、私も地下を埋めようと奮闘しているのですが、早速渓谷に恵まれて泣きそうです。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

遊びの予定を立てているときが一番楽しい

テストが明日までだから、もう早々に明日やりたいことを考えておく。

それを糧に頑張る。……明日一科目だけだけど。しかも持ち込み可だから超ぬるいけど。

まずね、まず帰ったらゲームやりたい。最近マイクラ全然やれてないからやりたい。

マイクラは一回やると数時間余裕でやってるから、時間無い時に出来ないんですよね。やりたいやりたい。

確かまだ廃坑から出ていなかったんですよ。時間が空いてるから出れる気がしない。

友人に「廃坑にて迷子\(^o^)/」ってLINE送ったら「直上掘りしてけ」って即返された。

それじゃあ何か負けた気すんじゃん……!! でも、最終手段はそれしかないよね。ちょっと頑張るけども、無理だったら直上掘りする。

で、マイクラやりながらつい昨日ニコ動で見つけた歌い手さんの動画見て、アニメも見て、遊ぶ。

何なら明後日もバイト休みにしてあるから明後日もそれやる。

テスト明け直後は何となく遊び倒したい。一日だけでいいから遊びたい。

折角我慢してたんだもの、その反動で鬼みたいに好きなことやりますよね。

……あんまり我慢してなかったけども。

だって今週のテスト、ほぼ持ち込み可もしくは物凄くぬるいテスト(八割記号問題)だったのだもの!!

特別何にも気にせず元気よくお布団の中で魘されていましたよ!!

そういえばもう完全復活しました。若干喉が痛いけど許せるレベル。

ち、注射のお蔭なんかじゃないんだから、そんなの絶対認めないんだから。

あとねぇ、何かしたいこと……。

しなきゃいけないことはあるんだよ。友人の誕生日のイラスト描く。貰ったから拙いながらもお返し描く。

問題なのは、その人のちゃんとした誕生日が分からない。月はわかるんだ、誕生月は。

もう一日に送り付けようか。「誕生月でしょ、おめでとー!!」って。……今度聞いてみよ。











気が向いたら明日マイクラで脱出劇を写真撮る。

……廃坑内全体を写真撮って歩き回るのもいいかもしれない。私の迷子防止のために。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

やっぱり寝ているだけじゃ足らなかった

熱が下がったからと言って本調子なわけではない。

喉が死ぬほど痛い。声の音量が小さくなっているせいで、お淑やかになってる。声だけ淑女してる。

痛みが引く気配がなかったので泣く泣く病院へ行ってきました。万が一本当にインフルだったら嫌だしね。

そこでおじさま医者に言われた一言。

「インフルじゃないけども……すごいよ、喉真っ赤」

でしょうね!! 喉痛すぎて何も飲めない食べれないの最悪状況に陥ってましたからね!!

そして会話の流れのまま、点滴を打たされました。

昔からよく知っている看護師さんに「痛いのほんの一瞬だから泣かないでね」と言われました。

もう泣かないよ!! 注射苦手だけど流石に泣かないよ!!

ただ、どうしても力が抜けないらしく、看護師さんが毎度毎度「ちゃんと力抜いてねー」と言ってきます。

……こう言われているのは私だけじゃないと信じたい。

前も話したけど、あんな針刺さっててどうやったら力抜けるのよ。意味わかんないよ。

針って地味な痛みがありませんか。あの地味な痛いのがすっごく嫌い。

鍼灸とか最早理解不能レベル。私にとっては拷問以外の何でもないよアレ。

調べたら痛くないらしいけどね。痛くないらしいけど……もう画像がどう見ても針山で、痛そうにしか見えない。

えー、何で痛くないんだろう……?

あ、何か細い針を使っているんだって。何か痛点を避けて打っているんだとか。ごめん、今さらっと調べただけだからよくわかんない。

だけども、殆ど痛くないということはわかった。

殆ど、ということは時々ちょっとは痛いということなんだろうか。

……ロシアンルーレットみたいですね。それはそれで怖いな。











ちなみに点滴を打ってもらってから若干尾を引く痛みにテンション下がりましたが、順調に回復へ向かっています。

よかったです、テストも何とかなりそうです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

自然治癒力大爆発

あの……昨日体調崩してぶっ倒れたって書いたじゃないですか。

十二時間近く寝たら37度代になっていました。

目が点です。風邪ってこんな寝るだけで治るんでしたっけ。

ポカリと睡眠さえ取っていれば風邪は割と治るということがわかりました。

昨日リプやら拍手コメやらで心配してくださった方、ありがとうございました。

喉痛いのと節々の痛みは取れていませんが元気です。

昨晩はまだまだ怠くて全然寝れませんでしたけどね。二時間おきに起きた。

そして毎度毎度テトリスの夢を見ました。

普通のゲーム機とかじゃなくて、何だろうアレ。リアルでテトリスやってる感じ。

空からビルくらいの大きさのピースが降ってきてそれを操作しながら積み上げていくの。

テトリス苦手な私にとってはただの悪夢。どう積めばいいのと困惑しながら積んでいましたが。

途中で気づきました。

横に並べても消えてない。

どうすんのコレ、どうしたらゲームクリアなの、むしろどうやったらゲームオーバーなの!? と慌てまくる。

随分高く積み上がったピースがバランスを崩して降って来て、それらに潰されて起きました。

で、また寝ても悪夢の続きですよ。空からまたピースが降って来る。

しばらくはテトリスやりたくないですね。怖かったわ……。

ちなみに相当魘されていたらしいです。可哀想なくらい魘されていたって言ってた。

悪夢に魘されていたのか、体調の悪さに魘されていたのか未だに不明ですね。











体調崩したときの節々の痛みって湿布貼っても無駄なんですかね。

もう肩とか足とかすっごい痛いんですけども、何とかならないんでしょうかね……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

風邪(ガチ)

馬鹿でも風邪は引く。

馬鹿だからたぶんタイミング悪く風邪を引く。テスト真っ只中だってのに。

バイトから帰って来たら38度あって絶賛ぶっ倒れ中。

とうとう39度に近づいて来ていて、文字を書くのも辛いのでもうここまででお終い。

ということでおやすみなさい。

寝たら元気になるって信じてる。頑張れ私の自然治癒力。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

名前の由来

前に「HNに由来ある?」と、ネットの友人に問われたことがあります。

正直に言うと無い。

「兎」が使いたくて、授業中に電子辞書で「兎」で検索してた。

で、上の方にあった「兎菊(うさぎぎく)」を見事「うさぎく」と読み間違えてこのHNになりました。

初期の頃は兎菊で名乗ってたはず。確か菊って言ってたなぁ。

兎菊のHN付けた当時に一番仲良かった子が菊って呼んでくれたから、自分でもそう言ってたかな。

……平仮名表記にしたのは何でだっけな。確か正確に読めんって言われたからだっけ。

ちなみに「兎」が使いたかったのはただ何となく。動物が入れたかった。あと個人的に兎が好き。

昔は「雛」の字が入っていました。字の形が好きで入れていました。懐かしいなぁ。

……本名と一切被っていませんよ。前に「菊って部分は本名?」と問われたけども、そんなことないからね。

でも花とか植物の名前が入っている名前って可愛いよね。

友達に菖蒲とか楓とか居たな。当時まだ幼くて、菖蒲の字が書けなくて苦闘してた。

あとは椿とか楠とか柊。この辺りの苗字好き。何か好き。よくわからないけど好き。

一文字が好きなんだよ、一文字。苗字も名前も一文字好き。

昔友人に苗字名前共に一文字の子がいましたね。習字の授業で名前書くときに苦労してた。

「私も平均的な苗字二文字名前二文字が良かった」って嘆いていましたね。平仮名表記にすれば……しても短いなあの子。

……世間では四文字の苗字の人もいるのに。

漫画か小説かでした見たことないけども「勅使河原」みたいな苗字ありましたよね。アレもうすごい。格好良い。











ローマ字表記にすると膨大な文字数になる知人も居ました。

彼は「英語のテストのときに名前を英語で書かないといけないから、いつもスタートが遅くなる」って嘆いていましたね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

帰ってきたオッドアイ君

雪でしたね!! 起きた頃にはもう積もっていて、テンションが上がったので。



おかえりなさい。

これに見覚えがある方もいらっしゃるでしょう。

去年の雪の日に作成したオッドアイ君。2016年バージョン。ちょっとちっちゃい。

目の待ち針も確か去年とたぶん一緒。この色これしかないし。

どうしても作りたくて、これを作ってから学校に行こうとしました。でもやっぱりひとりじゃ悲しいので。



二号も作った。可愛いでしょ。

赤と金のオッドアイって可愛らしくて好きなんだよねぇ。

で、これを作ってバタバタ準備してバス停まで歩いて行きました。こっちの地方、雪降ると電車はすぐ遅延するので使えません。

死ぬほど寒かったし、雪道歩き慣れてないから何回かシャーってなったし。

何とかバス停まで辿り着くも約二十分待ちぼうけ。来ない、と思いつつ待機。

ようやく来たバスに乗った瞬間、一通のメールが。

「大学:今日の定期テストは全て中止です」

二十分間雪の中待ち、ようやくバスに乗った瞬間このメールが届いた私の心情を十文字で答えよ。

……ただ、中止されなかったら間に合わなかったというのは事実かもしれない。一個の坂を越えるのに十分掛かった。

きっとあのままじゃあ絶対遅刻だった。でも……でも……。

私は一体何のために早起きしたのでしょう。雪だるまと霜焼作ってココア買って帰るためでしょうか。

兎にも角にも、お休みになったので全力で遊びました。

結果。



にぎやかになった。ミニかまくら作ろうとしたんだけど歪だね。

……でもまぁいいか、何か全体的に歪だから今更そんなの気にしないよ、誰も。











楽しかったなぁ。また来年降ったらオッドアイ君作ろう。

この子らの目も大切に仕舞っておこう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

出費は連鎖する

だからあれほど……。

あれほどアニメイトオンラインで「刀剣乱舞」って調べちゃいけないって……!!

言ったのに!! 3000円の出費!!

違うんだ、違わないけど、言い訳させて。

ツイッターを見てたんだよ、普通に。本当「フーン(´_ゝ`)」って感じで。

そうしたら突如TLに流れた嫁。嫁が流れて来てクリックしない奴がどこにいるの。

すると嫁デザインのボールペンが。1200円。

これは買わな、と思いましたが知らないサイトだったのでちょっとしょんぼりモードに。見知らぬ通販はあんまり使いたくない。

しかしそんな簡単に諦められる、聞き分けのいい子ではない。

とりあえず密林かアニメイトで予約出来ないかと考え、アニメイトオンラインへ。

期待通り見つかる嫁ボールペン。即予約し、さぁお支払いページへ、と進もうとしたら。

一緒に並ぶ、我が本丸の脇差で圧倒的一番を誇る鯰尾が。

一瞬動きを止める手、凄まじいスピードで動く頭。

「えっえっ鯰尾のグッズとか珍しいな、欲しい!! でも、グッズは歌仙(嫁)だけにしようって決めているし、今ここで例外を認めたら今後第一部隊の子たちのグッズとか買ってしまうかもしれない。けど(最初に戻る)」

と、約三分ほど本気で悩む。

このときアホなウサギは値段のことなんざ一切頭にあらず。ただ「自分の決め事(嫁以外のグッズに手を出さない)」を守るか否かで悩んでいました。

ちなみに結論は「この前初期刀フィギュア買ったし蜂須賀ラバストも鳴狐グッズも貰ったし、そもそも鯰尾のグッズレアだし」という理由で購入。

ボールペン二本合わせて3000円である。

デザインが可愛らしく、パッと見ゲームグッズだってわからないのが嬉しい感じです。

こういうアニメグッズ感溢れていないグッズ好き。普通に身に付けられるから。











お金の出費が激しすぎる。

春休み中、今のバイトともう一個掛け持ちで何か短期やろう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

突然の暗闇

風呂に入っている最中に電気が消えて断末魔を上げてきました。

ドッキリにひたすら弱い私です。

というかたぶん、暗いところが苦手。真っ暗闇がダメ。

ついこの前、薄暗いオレンジの電球が切れた時は寝れなかった。

真っ暗は寝られない、だからと言って電気を付けていても眩しくて寝られない。

カーテンを開ければ家の前に立つ電灯のお蔭でちょっとは明るいけども、深夜にカーテンを開けて寝るだなんてことできない。

でも深夜にオレンジ電球を変える気力もない。そもそも電球があるのかさえわからない。

なので祖父の部屋から電気スタンドを拝借しました。

だってだって、真っ暗なんだよ。

万が一真夜中に目が覚めたらどうするの、真っ暗だよ、怖いでしょ!?

……真っ暗で寝れる人って結構いるんですかね。

オレンジの薄暗い灯りも気になる感じの。

あー、でも、そうか。いるかもしれないですよねぇ。

真っ暗で寝るのの何がイヤって、目を閉じていても開けていても真っ暗なのがイヤ。

随分前オレンジ電球が切れたときに真っ暗の中寝てみたんですよ。「目を閉じちゃえばどっちにしろ真っ暗なんだし」って。

うつらうつらしてきたときに、自分が目を開けているのか開けていないのか、寝ているのか寝ていないのかわからなくなって怖くなった。

「今自分はどっちに居るんだろう」って思ったら物凄く怖くなって、布団から脱走して母親を揺り起こし、「オレンジ電球付けてー!!」と喚いた記憶があります。

灯りがないと寝れないのは、そのときのトラウマのようなものだったりするんですかね。

幼いから怖く感じたのかな……実際今やってみたら怖くなかったりして。

……やらないよ。











……電球が切れる三十分くらい前にさ、「もう切れますよー」みたいなこと言ってくれたらいいのにね。

そしたら風呂場で断末魔を上げることも、寝付けない夜もなくなるのにね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

ひたすらに愛でてたらとうとうカンストした

さっき、常連さんからメールを頂いて。

褒め殺しされて、嬉しさに独りで舞いました。風呂上りに。

嬉しくて死ぬかと思った。嬉死。

というわけで嬉死して残機が1減ったけども元気にやっていきます。

今日妹様が某コンビニで印刷してきてくれました。

粟田口

刀剣乱舞の「粟田口」っていう刀派の子たちのブロマイド。

ツイッターでこの画像上げたらフォロワーから「リアル家族写真」ってリプが来た。

この家族に紛れられるなら私も是非紛れたい。

本当愛おしいねこの子たち。皆して天使。

皆大好きだけど私が贔屓しているのは真ん中でお兄さんに抱っこされてる白髪くん。チュートリアル鍛刀の子だから愛着がすごい。

あとこのお兄さん、レア4なくせに私の本丸にはまだ居ないからね。何だよ弟全員揃っているのにお兄ちゃん居ないとか……。

ついでにそのお兄さんの後ろにいるマスクの子、彼レア2なのに四面(全六面中)クリアするまで来なかった。

粟田口のメンバーが揃い難い呪いにでも掛かっているのかもしれない。

逆にレア度が高い「三条」っていう刀派があるのだけど、彼らはポンポン集まった。

幻の小狐丸とかいうモフモフ以外は。キツネなら油揚げお供えしたらくるだろうか。

正直三条は年増ばっかだからそんなに……。

ナニモ言ッテナイヨナニモ。

今必死にこのお兄さんを探しに行っているのですが、全然見つからない。

鍛刀でも頑張っているのだけど、出るのは1:30。

……この兄弟たちでお兄さん探しに行ったら出て来てくれないだろうか。











もう彼を探して半年以上経つんですけどね。審神者始めたのは一年前ですよ。

……呪いでも掛かっているんでしょうかね、私の本丸。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

基本的に気持ち悪いのは知ってる

一つ書き終えたものがあるので、それを晒そうと某サイトをほぼ一ヶ月ぶりに開いたら。

「新しいレビューがあります」の文字。

……レビュー!? コメントではなく!?

思わず目が点。眼鏡の調子悪いのかと思いつつレンズを拭いてもう一度見ても「新しいry」。

初レビューを頂きました。嬉しいです。ありがとうございます。……絶対届いてないけどお礼だけでも。

あんまり喜んでいたらこの時間です。今日はもう晒すのやめておこうかなぁ。

基本的に反応されることに弱いので、コメントやメッセージがあると「うぇへへww」とデレデレしてます。

独りpcの前で。最高に気持ち悪い。

でも、コメントとかこういう反応って当然だけど嬉しい。

私はブログも物書きも完全に自己満足でやっているから、コメントなくてもそう気にはしないけども、貰うと嬉しい。

朝にね、FC2からメール届いていると「おぉ!!」って嬉しくなりながら布団から出て来る。一気に目が覚める。

で、コメント見て笑顔になってる。やっぱり気持ち悪い。

もっとさ「あっ、コメント来てる、ありがとー!!」みたいなさ、そういう……。

うん、何か違う。そういう爽やかな返答は出来ない人じゃん。

前も書いたかな、コメント貰うと一通り喜んでから、四苦八苦しながらコメントの返信を書いていると。

未だにそう。一通り喜んで、落ち着いた頃に四苦八苦しながら返信を書く。

独り言は得意だけど会話はヘタクソなの!! ごめんって!!











よく考えれば随分長い独り言だよね。

しかも文面も敬語だったりタメだったりと慌ただしい。

一度タメだけにしようかとも思ったのですが、何か落ち着かない。だからといって敬語ばっかも落ち着かない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

グローバル園児

電車の中で幼稚園児(?)の集団に出会いました。

ワイワイと元気がいいので会話が丸聞こえなのですが、全く意味がわからない。

会話内容の意味がわからないんじゃなくて、もう何を話しているかわからない。

言語的な意味で。

恐らく英語。そしてすっごいお上手。

「外国人さんなのかな」と思いつつ顔を上げれば純日本人のお顔立ちの園児様。

何、最近の幼年幼女は英語も話せるの? 生まれたときからグローバルなの? どうやったらそうなれるの、お姉さんにも教えて。

思わずきょとんでした。そして友人に会った時に「すごいよ、最近の幼稚園児は英語が話せる」と嬉々として話したら。

友「インターナショナルスクールじゃないかな、それ」

私「インター……? 何それ。英語の学校?」

友「うーん……そんな感じ。授業も英語なんだよ」

私「へぇ、すごいね。最近の子はそういう所にも通うのか」

友「私の弟(高校生)もそういう所に通ってたからそんな最近じゃないと思うけど」

嘘でしょ。私が知らなかっただけで結構有名だったのか。その、インターナショナルスクール。

幼稚園児の頃なんて英語とは程遠い生活送ってたわ。ポケモンの名前覚えるのに必死だったわ。

片仮名だけはとっても早く覚えたらしいです、ポケモンのために。

何かねぇ……納得できるよね。ポケモンの名前読めるようにしたいから片仮名覚えるとか。

今でも「漫画に出て来る文豪の小説読んでるけども正直意味が分からないから辞書片手に本を読む」とかやってるし。

……私、幼稚園児のときから変わってないんだね。二次元からの影響大きすぎるでしょ。

過去にのだめに影響されてフランス語齧ったこともあったし。

生まれたときから二次元に染まるって……何、私がオタクになることは生まれる前からの運命か何かだったの……?











どっかに遠足行く小学生とか幼稚園児と鉢合わせすると、時々話しかけられる。

今回はそのグローバル園児集団には話しかけられなかったけど、偶然お隣に座った幼女が喋りかけてきた。

「ママと動物園行くのー」って。くっそ可愛い。

ママは見知らぬ私に話しかける幼女を止めようとしていたけど、私も返答するし幼女マシンガンのように話すしで止まらない。

最後はママにお辞儀され、幼女には「バイバーイ」って手振られた。ただの天使だった。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

でもドレスとかも普通に好きです

皆LINEのアイコンを成人式の写真にしてて、私の連絡帳すっごく目の保養。

何々アイツら普段あんなんなのに何この麗しさ!! 美人揃い。

いや元から美人な子も多いんだけどね。例の女神様なんてもう美しさがカンストして辛い。

和服っていいよねぇ。素敵。

……そういえばずっと謎だったんだけど、着物と浴衣の違いって何だろうね。

ちょっと調べて来る。

・ ・ ・

浴衣は着物の一種で、生地が薄いらしい。浴衣着た記憶なんて殆どないけど、見る限り薄いもんね。

あー、だから夏場によく着るんですね。

昔は寝間着としても使われてたとか。じゃあ旅館とかにあるあの寝間着は浴衣にカウントされるのかなぁ。

着物は裏地のあるものとないものとあるらしくって、期間で分けているみたいです。振袖はこっちだって書いてある。

あと、浴衣と違って素肌に着るんじゃなくて、長じゅばんを着るらしい。

長じゅばんってなに……?

あっ、長襦袢!! 「じゅばん」って読むのかコレ、平仮名にすると別物に見えるね!!

ただ何かはよくわからないし、Wiki先生にも聞いてみたけどもちんぷんかんぷんだった!! ごめん弱い頭じゃこれが限界。

女性の和服は当然素敵だけど、男性の和服もいいよね。あの首元がすごく好き。

あとあの、和服で腕組んだときにさ、片方の袖に片方の腕入れるじゃん。……伝わってんのかなこれ。

とにかく、ちらっと見える手首付近。

あれがすっごく好き。

だから和服限定じゃなくて、男性チャイナ服とかでそれやっていても良い。

というか最近気づいてきたんだけど、私どうやら手首が好きらしい。

手袋と袖口の隙間部分とかものすごく好きだし、もっと言えば露出がその部分のみだったりするともう幸せ。

軍服とかスーツ+手袋とか本当何アレ。萌え殺しに来てる。











成人式の綺麗なアイコンが並ぶ中いくつかのアニメアイコンが目立つ。私も他所でそうなってんのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

十五分

明日が五時起きだから早めに寝たいのですが、ここを更新してから寝ようと思っているので。

十五分で書き上げます。寝たい。

「五時に起きるなら零時に寝れば余裕でしょ」とか言ってくる友人とか結構いるのですが。

んなわけあるか。何が余裕よ。

私たぶん睡眠時間五時間になったら普通に電車で立ったまま寝る。

そもそも起きれない可能性が抜群に上がる。

七時間以上は大抵起きれるけど、六時間だと二日に一回は寝坊、五時間だと八割方起きれない。

それに追加して今は寒い。布団から出れない。

三時間睡眠でも余裕な体力が欲しいですね。

……あれ、前にも睡眠時間の話したことあった気がしてきた。でも今消すと絶対寝れないからやめておく。

最終手段ゲーム関連のお話を書こうとも思ったのですが、ご覧くださいここ最近の記事。

ゲームのことしか書いてないよ。そろそろゲーム以外のことも書こうよ私。

あと地味にちょくちょくサボっているせいで二日に一回の更新率になってましたね。直したい。

直したいからって十五分で書き上げるのもどうなんだか。あと五分です。

なんでこんなに時間掛かっちゃうんですかね。たったこれだけの文字書くのに。

普段どうしても言葉が上手く出て来なくて、最低三十分は掛かってる。語彙力欲しいね。

それも思ったことがすぐポンって出てくる感じで。











よっしゃこれで大丈夫だね、速攻で書いたから色々おかしいだろうな。

じゃあ、おやすみなさい!!
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

とにかく遊びたい

ゲームがしたいです。

やってはいるんだけどもね。イベント最中だからどうしても刀剣乱舞ばっかになるし、レポートもやらないといけないし。

春休みまで、春休みまでは我慢するんだ。どうせ来月には春休みなんだから。

ゲームで思い出しましたが、ゼルダの新しいのが出るらしいですね。何か無双って書いてあった気がする。

ゼルダはやったことはないのですが興味はあります。面白そうですよね。

時のオカリナは実況で見てる最中。やってみたい。

あとムジュラの仮面と風のタクト……だっけ? それはまだ見ていない。

全部3DSとかで出ているのかなぁ。出ていたら是非やりたいのだけども。

やりたいのだけどもね……積んだゲームからの冷たい視線を浴びるんだよね……。

ゼルダは謎解きが大変そうってイメージがある。

あー、でもあの時オカ実況、裏?らしいから、それで難しいのかなぁ。

普通だったらそんなに難しくないのかな。私の残念な頭でも謎解きできるレベルだと嬉しい。

……そういえば、私スマブラやるまでリンクをゼルダだと思い込んでいた。

キャラ選択のところで名前出るじゃんね。あれで「LINK」って書いてあって呆然としてた。

「リンク……? え、じゃあゼルダって誰?」とか思ったら女の子がゼルダだった。

すごい勢いでこんがらがった。

あとなんでもいいけど私ゼルダ扱うの面白いくらいヘタクソ。

チビリンクが一番得意でした。あとピットくんが可愛くて使いまくってた。飛ばされても飛んで戻って来れるしね。

飛べるキャラクターはいいよねぇ。何か上に上に移動していかないといけない場所もあったじゃないですか。

あれ、ドンキーとかでやると何かすっごい置いてかれる。デデデはまだ大丈夫なんだけど、ドンキー置いてかれる。

そもそも私ドンキーもヘタだから普通の場所でも上手く扱えてない。











強制スクロールのある場面は基本なんでも苦手。

マリオも強制スクロール面と水中面がヘタでした。両方が合わさったらもう最後。死ぬしかない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

探し物からお買い物

探し物をしていたんですよ。

ちょっと前に買ったDeemoの栞。

どこに仕舞ったかな、もしくは飾ったかな、と過去の私との心理戦。

恐らく机に飾るだろうと机を漁るも見つからず、じゃあ引き出しかと思って引き出し開いても見つからず。

そのうちどんなビジュアルだったか怪しくなり、pcを開きアニメイトオンラインへ。

きっとあるだろうと思って「Deemo」で検索を掛けようとしたら。

すぐ下にある広告に惹かれました。

刀剣乱舞ねんどろ。

正直今まで何人か出されていた。大人気のお爺ちゃんやびっくり鶴、世界一可愛い愛されたい子にモフモフ幻太刀等々。

だけど私は一度も欲に負けず、意図して買わなかった。

一人に手を出したらもれなく全部出す。

「あーこのキャラも好きだなぁ」とか言って最終的に全キャラのフィギュア買ってしまう気がする。

だから嫁一人だけ(某雅)にしているんだ。グッズも彼だけにしているんだ。

だけどどうしたことか。

そのねんどろの広告に映る我が嫁含む初期刀+α。

クリック→カート→お支払い方法選択→決定までの動作の速さ。

ちなみにそのフィギュア、初期刀(五人)+αだから六個セットなんですよね。

送料込々で約六千円。それを即決。それも「嫁が居る」という理由だけで。

私が迷いなくお金使うときは大体その理由だったりします。

レイムさんのラバストが欲しいだけだったのに箱買いをしたり(これも即決)、アテナ先輩が欲しいためにラバスト箱買い×2したり(同様に)

そして友人に「箱買いとか珍しいね、何で」と問われれば即答で「嫁が居たから」

そこから始まる嫁トーク。毎度付き合わせてごめんよ友人。徐々に察し始めて「一応聞くけど何で」と言われるようになりました。











そして栞は見つからない。

よく考えれば普通に画像検索掛ければよかった気がしている。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

豪速球のドッチボール

友人二人と一緒にお喋りしながらゲームしていたのですが。

うち一人と女王様や俺様、高飛車キャラについて喋っていたら、もう片方に「マゾなの?」と。

私が否定するよりも先に友人が「それは違うよ!」と某苗木くんみたいなことを言った後。

「そういう子がボロボロになって泣きじゃくっているのがいいんじゃないの」

なんて、当然のことのようにケロっと言いました。

とんだサディストがこんな身近にいるとは。

しかし直後に「でも高飛車女王様や俺様に踏み台にされたり椅子にされるのもいいけどねぇ」と満面の笑みで言っていました。

最早意味がわからない。

私たちにマゾなのかと尋ねた友人は「うさぎくもそう思うのか」と不安げな顔をしてこちらを見ていました。

全力で首を振っておきました。踏まれたくないしボロボロ姿を拝みたくもない。

何度だって言う。女王様とか高飛車な子と年の差異性が居るのがいいだけだって。

しかし首を振った私を見た友人はそれを機に凄まじい勢いで喋り始めました。

変態「否定するならば布教するまでよ!! 普段澄まし顔で高飛車我儘女王様がメンタルボロボロになっても必死に澄ましているのを見てどう思う」

私「その必死の澄まし顔をしている小さな女王様の隣に青年執事を置こう」

変態「そうでしょ、天井に張り付いて見守りたいと思うでしょう? 必死なお澄まし顔をしているのを壊したいと思うでしょう?」

私「うんうん、青年執事が察して無言で頭撫でてたらいいよね」

唯一正常の友人は「会話のドッチボールやめなさい」と止めてくれました。本気で会話が噛み合ってなかった。

会話をしようという意思すら見えなかった。

互いに薄々気づいていたものの、スイッチが入ったせいで止まらなかったんです。

でもゲームの話に持っていこうとする正常友人ちゃんが微笑ましくて、その会話はそこで打ち切りました。

……まぁホラゲの謎解きやってる最中に後ろで女王様がどうのこうのとドッチボール繰り広げられてたら嫌だわな。気散りまくりだよ。











必死で「ねぇこの子可愛いよ、この子!! そんなドッチボールやめてこっち見て、ね!! そして謎解き助けろ!!」とか言ってましたね。

……その子の指差していたの、ゾンビだったけどもね。余程必死だったのか、ゾンビ萌えなのか、どっちなんだろう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お雑煮

婆ちゃんから沢山届いた餅を消費するためにお雑煮が続く日々。美味しいから文句はない。

お雑煮も地方によって大分違うらしいですね。今ちょっと調べて飯テロ食らっています。

肉や魚が入っているのは理解できるし美味しそう。

どうしても味が思い浮かばないのは、餡子の入っているお雑煮。

餡子餅が入っているお雑煮もあった。

お、美味しいのかな……? あー、でもぜんざいみたいで美味しいのかも。

あとねぇ、気になるのはきな粉つけるお雑煮。

白味噌仕立ての雑煮の餅を取り出してきな粉付けて食べるらしい。

味噌ときな粉って合うのかなぁ。食べてみたい。

……あ、でもコレたぶん、白味噌じゃないと不味いかな。我が家合わせか赤しかないわ。

よく考えたら私、白味噌のお味噌汁ってあんまり食べたことないですね。

あんまりどころか、食べた記憶がない。忘れているだけかもしれない。

白味噌のお味噌汁って本当に白いんですね。白い味噌汁なぁ。

美味しそう。というかお腹減ってきた。

お味噌汁好きですよ、あったまるし。レトルトでもいいから欲しくなる。

具が変わってるお味噌汁好き。茄子とか入ってると「レア味噌汁だ!」ってテンション上がる。

そういえば、随分前に給食か他所の家かで出されたお味噌汁にサツマイモが入っていたことがありましたね。

ジャガイモが入っているのも食べたことある。

サツマイモはサツマイモで甘いし、ジャガイモは「お前の居場所はここじゃない」感がすごいしで、当時の私には合わなかったですね。寧ろ苦手だった。











またお雑煮の話に戻るけど、たぶんお雑煮も家によって若干違うんだろうなぁ。

ちなみに我が家のお雑煮は、餅と大根、あと人参と白菜と正月菜。

最近初めて知ったんですよ、アレが正月菜だって。ずっと「お雑煮に入っている小松菜によく似た葉っぱ」とか言ってた。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

原因不明の筋肉痛

昨日から謎の筋肉痛が私を襲う。

左腕が筋肉痛です。何にもしてないのに。バイトしかしてない。

……まさか、バイト行って筋肉痛? 嘘でしょ、そんなに怠けていたの、私の身体。

えー、嘘だぁそんなの。バイトなんて元旦だけじゃん行ってなかったの。

でもバイト以外何にも考えられない。運動なんてしてないしねぇ。

……ふと思ったけど、私運動らしい運動っていつからしてない?

去年必修だった体育の授業以来してないかもしれない。

じ、自転車こぐの、含まれないかな。

何度か話しているけど、運動がとにかく苦手です。

昔は体操教室とかテニスとかもやってたんだよ。なのにこんなんになっちゃって……。

体操教室ねぇ、懐かしい。幼稚園くらいの頃から小学生中学年くらいまでやってた。

全体的に出来ない人だったけど、鉄棒が笑えるくらいヘタでしたね!! 前も話したかな、逆上がりがどう足掻いても出来ないの。

逆に得意だったのは跳び箱。

走ることとかが得意ならまだ胸張れるけど、跳び箱って……跳び箱って!!

どこで役立つの。しかもたぶん私小学生くらいから跳び箱って見てすらいないから、もう跳べなくなっている可能性がすごく高い。

ちなみにテニスも小学生の頃でした。テニスは中学生くらいまではやっていたかな、大体三年くらい。

ただ、面白いくらいサーブがヘタ。

アウトかネットに引っ掛かるかのどっちか。コーチに何度「中間は出来ないのか中間は!」って言われたか。

簡単に中間が出来たら苦労はしないよ……そんな微妙な力加減が私に出来る筈がないでしょうコーチ……。











筋肉痛ってどうやったらすぐ治るんでしょうね。

耐えるしかないのでしょうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

どうやら皆行動力があるらしい

今日から早くもバイトでした。

「どうせ二日だしまだまだ皆寝てるでしょ、暇でしょ」と思っていましたが。

そんなことはなかった。

鬼だった。何で二日なのに皆映画とか借りにくるんだよ!!

正月のテレビとか面白いのやってるじゃん、何でそっちを見ないで借りにくるの!!

世の中には二日から外に出る元気のある人も結構いるんだなって気づいた一日でした。

ちなみに私は基本、三日くらいまで家から一歩も出たくないタイプです。

友人に連れられて初詣とか行くことはあるけども、基本は出ない。

今年もそろそろ初詣行かないとなぁ。

本当はちょっと遠いところにある神社に行きたいのですが、そこは結構大きい神社なので人混みが怖くて行けません。

今日行ってきた妹曰く、「人しかいなかった」とのこと。

そんな場所に行ったら絶対はぐれる。

仕方ないから近くのちっちゃい神社に行ってこようかなぁ。でもなぁ。

……大きい神社って屋台あるじゃんね。

当然、久々に大きい神社行きたい欲もあるんだけど、屋台にも行きたいんだよ。

正確に言えばりんご飴が食べたい。美味しいよねりんご飴。食べにくいけど。

あと綿あめも美味しいよねぇ。でも綿あめ最近食べたからいいや。

この前百均で買った。美味しかった。











明日もバイトです。私の正月ゴロゴロ計画は吹き飛びました。残念。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

新年早々

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

去年は年明け早々引き出しを足の指に落とし、更に年明け前には階段で盛大に転びました。

今年は年明け早々箪笥に後頭部を打ち付けました。

きっと今年の終わり頃にも何かやりますね。

確か前回の年明けでは筆ペンで目標やらなんやら書いていた気がするのですが、筆ペンが行方不明なのでやめました。

今年は何をしよう。

大きい目標としては取りあえず「絡む」

リアルネット共々、絡みが薄いことに定評があります私です。徐々に増やしていきたい。

ただ、もう今の時点でこの目標達成は無理っぽそうな気がしている。

だからやっぱり保険でもう一つ。

積んでるゲーム終わらせる。

どれもこれも詰んではいないの、積んでるの。

今ぽっと浮かぶタイトルだけでも挙げていくと、GEB,GE2(データ消失),大神伝,ひぐらし,流行神,DQH,Destiny,うたわれるもの。

ちょっと浮かんだだけでも8タイトル。

……い、一ヶ月1タイトルで半年以上かかりますね。しかもノベルを一ヶ月で終わらせられる自信がない。

分かった、全部じゃなくて半分にしよう。4タイトル。

……何か書けば書くほどハードルが下がる。











今年もこんなヘンテコな日記を元気よく晒していく気でいます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。