FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

幼女を導くホタルになる

ずっと気になっていたゲームを買ってみました。

ホタルノニッキ

ホタルノニッキ。ダウンロード版しかないのですが、お値段なんと1500円。

基本的にタッチパネル操作。但しボタン操作に変更することも可能。私はボタン操作にしています。

プレイヤーがホタルを操作して画面の女の子(ミオンちゃん)を導いていくゲームです。ミオンちゃん可愛い。

とても可愛らしくて癒されるよ。癒されるけどね。中々の鬼畜具合のゲーム。

まだチャプター3-2序盤までしかやっていないけど、私は一体何度ミオンちゃんを殺してしまったか。

敵にぶつかり、歯車に挟まれ、棘にぶっ刺さり、挙句木箱の角に頭ぶつけて死亡。ごめんねこんなホタルで。

ボス戦ではボス自体のせいでは一回も死んでないのに爆弾(マイクラTNTみたいな形)の角に頭ぶつけて五回は死んだ。

あとはホタルノニッキ名物イライラ棒。ホタルを周りの壁に当てないように移動させないといけないのですが。

アホみたいに難しい。きっとこれタッチパネルでやっていた人はもっと難しい思いしたんだろうな。

ボタン操作ですら結構死んだ。ホタルが勢いよく壁にぶち当たって花火の如く散った。

でも正直このイライラ棒よりキノコ反転の方が難しい。操作が上下左右逆転する場所があるんだけど、それがすっごい難しい。

頭にキノコ生やしているミオンちゃんは可愛らしいんだけどね。……可愛いだけじゃ、攻略は出来ないんだよ。

しかもキノコ食わないルートもあるのかと思ったらキノコなしじゃクリア出来ないし。

全くもう……キノコなしじゃダメならクリアできないんなら期待させないでよねぇ。











色んなところの評価とか見ると結構難易度は高いらしい。

でも何度死んでも折れない心さえ持っていればプレイできるような気がする。
スポンサーサイト
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

欲の塊

諦めようと思って、アニメや漫画に没頭したら忘れるだろうって思っていた。

でもやっぱり諦め切れなかった。

私が好きなものに対してそんな簡単に諦めつく人じゃないのは今に始まったことじゃない。

好きなものに対しての執着だけは人並み以上だと思っているよ。

ということで。

モノノ怪サントラ

買っちゃたよね。定価三千円が四千円近くしたけど。

中古だったけど、盤面の傷もないし綺麗だし、帯に小さい破れがあったくらいで特別何もないし。

寧ろ帯がある中古なんてそうそうないだろうから傷なんて別段気にもならないし。

満足です。すっごく満足です。

曲も素敵だしねぇ。大神と雰囲気が似ていて好き。

大神サントラとモノノ怪サントラをシャッフルでごちゃ混ぜにして聴いたら楽しそう。

サントラいいよね、私結構好きです。持っているのは大神、モノノ怪、ARIA、あとPH。蟲師も手を出そうとしたけど金銭的な問題で無理でした。

ARIAはサントラから入ったので特に思い入れが強い。PHはサントラ持ってるくせにアニメ見てない。

持ってはいないけど好きなのはドラクエとかFFとかクロノトリガー、あと東方とかのゲーム音楽系。しかしクロノトリガーと東方は一切やったことがない。

ゆっくりしていってね、のあの子と魔理沙とチルノは知ってる。あのゆっくりちゃん、本名何て言うんだろう。

あとゲームだとスマブラのBGMも好きかな。カービィのあの曲、スマブラアレンジ格好いいよね。ポケモンのアレンジも好きだよ。

まだ恐らく出ていないだろうけど買いたいのは雪セツ。サントラ出たら絶対買う。

だってすっごく綺麗なんだよ。ピアノが主のゲーム音楽って初めて聴いた気がする。











サントラは聴いている最中にアニメやゲームの情景が浮かんできて楽しい。

大神はラスボスの曲で泣きそうになってちょっと困るけど。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

映画のメイキング映像とか見るの楽しくて好き

また映画を借りてきました。月末に借りることが多いですね。

ちなみに今回は三本。オーシャンズ11とロード・オブ・ザ・リングとナイトミュージアムの一番新しいやつ。

で、今日はオーシャンズ11を見ました。バイト先のお姉さんにお勧めされたから借りてきた。

正直アクションはあまり見ないので、「最後まで飽きずに見れるだろうか」と失礼過ぎる不安を抱いていたのですが。

そんな不安抱く必要全くなかった。二時間があっという間だった。

11人の泥棒がラスベガスのカジノの金庫を襲うお話だったんですよ。

「ハードボイルドでダンディなおじさまたちが銃ぶっ放して泥棒していく感じのなのかなぁ」と思いつつ眺めていたのですが。

全然違った。元妻に未練在りまくりの男(オーシャン)とよく食べる男(ラスティ)を中心に11人でトラブル乗り越えつつ奮闘する話だった。ハードボイルドじゃなかった。

ラスティは本当にずっと何かしら食ってた。序盤に「この人よく食うな」って思いながら目で追っていたけど、最後まで何か食ってた。

何であんなにひたすら食べていたんだろう。続編でも食べているのかな。

彼格好いいよね。ブラッド・ピットさんだっけ。

何かで見たことあるなぁって思って検索してみたら悪の法則とかフューリーとかに出ていたんですね。

映画自体を見たことは無いのですが、パッケージならばよく見ましたよ。あの辺りよく借りられていて、返却しに行くこともよくあったから。

見てみようかな。でもフューリーは戦争ものだっけ。戦争ものはあんまり好きじゃないんですよね。

邦画になりますけど、硫黄島からの手紙とか永遠の0とか苦手です。

借りて来るのだったら悪の法則……あれ、ワールドウォーZも出ているのか。

……こっちにしよう。ゾンビだよ、ゾンビ。今度借りてくる。










何かお勧めの映画があれば教えてくださると嬉しいです。洋画邦画その他問わず。

スプラッターや戦争もの、いかがわしいものでなければ大抵見れます。バイト先に置いてなかったらダメだけど。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

回復手段

雪のセツナを徐々に徐々に進めつつ、何故か同時進行で大神をプレイしています。

雪セツは城塞都市ウカテイナに辿り着いたところです。序盤中の序盤です。武器買ってセーブして終わった。

ヨミという非常に頼りになる人が出て来るのですが、本当彼には何度もお世話になっています。

敵を吹っ飛ばす攻撃をするから、自爆とかいうバカなことやる敵を遠くにやってくれます。いいおっさんです。

クオンをパーティーに入れたくて仕方がないのですが、如何せん彼のその吹き飛ばしが役に立つ。

じゃあ他を抜けばいいじゃない、と思うのですが……セツナは大切な回復要因だしエンドは主人公だし。

なので交互交互に入れ替わりつつやっていけたらいいなと思っています。皆同じくらいのレベルにしていたい。

ただ本気でセツナを抜きたくて仕方がない。

攻撃力弱いとか防御弱いとかそういうのじゃなくて、ただただこの子が可愛すぎて攻撃当たるのが見てらんない。

一回死んだし。ごめんってオーラ間に合わなかったんだよ、ごめんね。

セツナ以外にも皆ケアル覚えさせたいんだけど何か無理っぽいんだよねぇ。己の怪我は己で回復してもらいたい。

……そのためのポーションなんでしょうけども、何かやっぱり勿体なくてね。全然使えないよね。

セツナが死んでエンドまでも逝きかけたときに使ったけど。そんな二人も死なせられない。

そうそう、毒を回復させるのにはどうしたらいいんだろう。戦闘時にオーラ使うか、毒消し使うしかないのかな。

ヨミが毒受けたとき放置でガンガン歩いていたんだけど全然治らなかったんだよ。放置で治らないんだろうか。

……あれ、放置でも治るって書いてある。嘘でしょ、うちのヨミ毒の効果受け過ぎでしょ。

毒消し買いに行くかぁ……麻痺と違って徐々に確実に食らうから結構痛いよね。

属性やられ系も地味にガリガリ削れるから怖いよね。モンハンで炎やられを放置してると結構削れる。












ちなみに大神は羅城門十連戦をしていました。

どれだけ死に掛けても縛りは解除せず回復を底尽きるまで使用しました。

縛りといっても中距離勾玉縛りから慣れた初期鏡縛りに変えたから攻撃的にはそう困らなかった。慣れてるから手数も多いし。

ただ避けきれなかった。輪入道系統苦手過ぎて彼奴らで物凄い量の回復使った。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

白澤さんの目元がとても好き

色んな漫画やアニメ、ゲームが好きです。

しかしだからと言っていつもいつも全部が好きなわけではなくて、周期があります。

夏頃には荒川UB、秋頃は文ストと曇天に笑う、冬には刀剣乱舞。

そしてこの時期、冬明けから春に掛けては鬼灯の冷徹。毎年毎年です。丁度アニメのやっていたこの時期です。

面白いよね鬼灯の冷徹。私の友人には鬼灯さん派が圧倒的に多いけども私は白澤さんが好きです。

どっちも好きだけど、サディスティックでもふもふ好きな人よりナンパ癖のある女好きの酒弱い神獣の方が可愛らしくて好き。

まぁ一番好きなのは檎ちゃんなんですけども。あんまりよく知らない友人からは「檎ちゃん……?」って顔されるけども。

可愛いじゃん狐目。働かないダメ男さも可愛らしいし。あともう煙管吹かしているのが良いよねぇ。

煙管吹かすキャラの手つきって素晴らしく色っぽくて好き。煙草でもいいのだけど、煙管が良い。

あとは……茄子と唐瓜。あの二人可愛いよね、ちっちゃくてすっごく可愛い。わっしゃわっしゃ撫でたい。

女性キャラだと妲己さんとリリスちゃんの悪女組とかお香さんとか色っぽくて好きだし、マキミキは可愛い。

座敷童子は見た目はちょっと怖いけど可愛らしいよね。セットで妹にしたい。

鬼灯の冷徹は魅力的な人が多くて困りますね。画像がドンドコ増える。

ついでに言うと、モノノ怪とのクロスオーバーも多くて嬉しい。鬼灯さんと薬売りさん、あとギンコのクロスオーバーが多いような気がする。

どれも好きで嬉しいですね。蟲師も久々に読み返そうかな。

鬼灯の冷徹も読み返したいのですが、今全巻友人に貸し出し中なので読み返しが出来ません。

あと私は一体何巻まで持っていたのかすらわからない。十七か十八かのどっちかからだった気がするのですが……。

今度彼女に連絡取って確認してみます。










ルリオがイケボ過ぎて初見時爆笑したのは忘れられない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

いけにえと雪のセツナ

いけにえと雪のセツナ 05

届きました、いけにえと雪のセツナ。いけにえ。いけにえだからね。

最初のタイトル画面を撮り忘れたので、もう一度タイトル出てきたところでSS撮った。この後ろ姿は主人公。

いけにえと雪のセツナ 03

顔立ちはこんな感じ。獣耳生えてる気がするけどそれも仮面なの? 可愛い。

とりあえずは村から出発して船に乗った後まで進みました。

……本当は村に辿り着いた時点でセーブがしたかった。したかったのにセーブポイントなかった。

懐かしいですよねぇ、セーブポイントが全然なくて「そろそろ終わらないとマズイのに!!」って焦る感覚。よく夕食前にゲームやって親に叱られました。

こういうRPGは初めてやったけど楽しいね。何だっけ、アクティブタイムバトルって言うんだっけ。

体力溜まるまでは攻撃できない仕様になっているんですよ。クロノトリガーと一緒だってどっかに書いてあった。ちょっと歯痒いけどこれはこれで面白い。

ストーリーはまだ全然進められてないから「いけにえの女の子を護りながら最果ての地へ連れて行く」っていうことしかわかってないので、まだ何にも書けません。

ちょっと気になることは幾つかあるんですけどね。

わかっているのは女の子キャラが可愛いってことくらいかな。セツナもクオンも可愛い。

ただセツナは戦闘に居るとちょっとヒヤヒヤするかな。戦闘中操作できないから盾にもなれないし。ヒーラーさんってちょっと小突いただけで死んじゃいそうで怖い。

うたわれるものやっていたときは、ハクオロをエルルゥ(ヒーラー)の盾にしまくっていた。ごめんハクオロ。丈夫そうだからいけるかなって思ったんだ。

あとね、BGMがものすごく好み。今のところ、ピアノが主の曲が多くてとても嬉しい。譜面とか公開されたら弾いてみたいなぁ。

……耳コピなんかできるはずがないでしょう。聴き入っちゃって譜面作成どころじゃない。

ああそうだ、思い出した。これ見てよ。

いけにえと雪のセツナ 09

アテナって文字を見た瞬間リアルに跳ねた。「あれ、今何か見覚えのある文字の羅列が」って思って、持ち物確認したらこれだよ。

その瞬間から水って書いてあるのにも関わらずアテナ先輩を持ち歩いているかのような感覚に陥っています。困ったもんです。

効能的にはあれみたいだね、レイズ。何回使うことになるかなぁ。










ポーション、エリクサー、薬草、回復薬(特にG)、ハーブ、キズぐすり……。

こういった回復薬は全て溜め込むタイプです。

ポーションやテント(全回復アイテム)が幾つ溜まるのか、そして一体何度全滅するのか。ちょっとばかり楽しみですね。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

キャラの名前もよく誤読している

いにしえいけにえと雪のセツナを買いました。恐らく明日届く予定。

昨日「いにしえ」と「いけにえ」と間違えていましたね。突っ込まれるまで気づいていませんでした。とんでもないマヌケである。

というかね、暴露をするともう一段階タイトル間違えていた。

最初「雪とセツナ」とか言ってた。「いにしえと雪とセツナ」って何だよ。部屋とYシャツと私じゃないんだから。

私と頭の悪さというか誤読の多さを晒すのはもうやめましょう、恥ずかしい。

今日、モノノ怪のサントラを探しに某中古屋さん行ってきたんですよ。

しかし、なかったのでむしゃくしゃして。

fc2blog_2016022219045232e.jpg

買ってきました。PHの小説は何故か一つ目だけ友人に借りたせいで買ってなかったから買ってきた。

その他は全てどれもこれも気になっていたものの手を出していなかったやつ。

大江戸妖怪かわら版は自分で手に取りながら「また妖怪か」って思った。妖怪大好きだね私。

あと宝石の国。これはイラストが好きでずっと気になっていたんだけど、ずっと買っていなかった。

まだ両方共読んでないけど楽しみですね。

とりあえず読んだのは魔法使いの嫁。これは期待通りでした。人外と少女。なんという素晴らしい組み合わせ。

ここ最近凄まじい勢いで萌えが投下されているから私そろそろ死ぬんじゃないかな。萌え過ぎて。

チセちゃん(表紙の少女)可愛すぎるし、エリアス(表紙の人外)はチセちゃん好きな紳士だし、リンデル(作中に出て来る見た目青年のジジイ)好みだし。

最早全員好き……チセちゃんとエリアスが幸せそうにしていればもうそれで生きていける……。

ということで明日バイト先で続きの巻を買ってきます。出費がえらいこった。

今月分の出費、計算したらきっと物凄い金額になるんだろうなぁ。怖いねぇ。











ざっと計算したら笑えないレベルの出費してる。先月も結構稼いでいた自分に感謝。

好きなもののことになるとどうしても財布の紐が緩んじゃうなぁ。ちょっとは抑えないと。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

被ったけど書き殴る

「いにしえと雪のセツナ」って言うゲームがつい最近出たのですが。

それを買うかどうしようか悩むからここでネタにしてついでに評判とかも探そうって思っていたら。

ブロともの某Fさんと見事被ったよねぇ。買ったのかな。

彼が好むならたぶん私も好む。好むゲームの雰囲気が似ている気がするんだよ。風ノ旅ビトとかも好きな人だったし。

「いにしえと雪のセツナ」面白そうなんだよねぇ。雰囲気も好きだし。

……バイト先で売ってるんだよ、これ。まだ在庫はあった筈。で、明後日バイトなんだよ。

買いたい。でも例の如く金がない。

このゲームは確か昔のRPGっぽい感じなんだよね? FFとかクロノトリガーみたいな感じって聞いた。

FFもちょっと齧った程度だしクロノトリガーに関しては無知。双方音楽が素敵ってことしか知らない。

あれ、この二つに似ているってことは、もしかしたらBGMがとんでもなく素晴らしいんじゃないか?

……欲しいな。

でもモノノ怪のサントラも欲しいし……フィギュア買うし……色々届くし……。

どうする、サントラ諦める? 定価二千円半ばくらいなのに中古で三千円強だよ?

二期が来てついでにサントラ再販されることを願った方がいいのかもしれないよねぇ。CDはやっぱり新品の方がいい気がするんだよ、何か私的に。

DVDも同じです。可能な限り新品がいい。

よっぽど大丈夫なんだろうけどね。盤面傷ついていてもある程度なら余裕なことは知っているし。

……だけどそんな我儘言っててもなぁ。

じゃあこうしよう。明日某中古屋さん行ってなかったら諦めよう。で、雪のセツナ買おう。











あれ、待って。

雪のセツナ、うちの店で買うよりアマゾンの方が安いかもしれない……。社割してもアマゾンの方が安いなこれ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

文系一筋

どこかで文系理系の話をしていたので。

ご存知の通り私は根っからの文系です。数学も科学も物理もお手上げ。

唯一まだ何とか平均点は叩きだせるのは生物。但しちょっとでも計算が出てこれば即白旗です。

数学は嫌い過ぎて高校の時に数Ⅱ、Ⅲ、そして数Bを取らない授業設定の選択をしました。

お蔭でシグマとか意味わからなくて統計学がちんぷんかんぷん。

あー、あと地理は面白いくらい出来ない。正直都道府県よくわかっていない。名前は分かっても場所が謎なことが多いです。

海外はもう何が何だか。場所も分からなければ国名も分からず、更にその地の歴史も知らず。

私が覚えているのはそうだな……ドイツ史ならほんの一齧り……いや齧ってもないか、指先で突いたくらい。

つまりほぼ無知。

体育会系かどうかはわかるでしょ、あり得ないって。

ボールを蹴れば明後日の方向へ、走らせれば大抵ドベ、走り高跳びでは赤ん坊の背すら飛び越せず、という運動音痴の鑑ですよ。

……いやぁ体育の先生、よく笑ってたな。「困ったねぇ」って。ごめんね先生。

手を抜いていたわけでもないんだけどね。いつだって本気だったんですけどね、一応。たぶん。

となると文系なのですが。現代文漢文古文全般好き、国内に限り歴史も好き。

……計算も運動も出来ないズボラ唯一の自慢しますと、国語系統と日本史では高い順位にいました。

こんな文章力なのによく高い順位に居られたなと、自分でも驚きです。

数学とか体育とか目も当てられなかった。体育で10段階評価中3ってどうやったらそうなると思う? 私も知りたいよ。というか1じゃなかったことが最早奇跡だよ。

国語系統は小説や漫画読むのが好きだったから自動的に好きになったんだろうし、歴史関係はゲームやアニメの影響だろうなぁ。

歴史関係のゲームやアニメなんて沢山あるもんね。銀魂読んでた頃、何度か間違った名前を憶えていたな、懐かしい。

「土方……土方……十四郎じゃなくて、何だっけ」ってテスト中に焦ったことも何度あったか。










正直、古文も漢文も最初はすっごく苦手だった。その様を見かねた先生に「文法覚えれば大分楽だよ」って教えられた。

だから、古文と漢文の教科書一ページ目に書いてある文法表を全部暗記した。

暗記は得意なんですよ暗記は。二千字越えのレポートを四個分暗記したのは良い思い出です。あの教授の講義面白かったけど二度と取らない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

一気に見たら萌えで死ぬと思ったからわざと分けたけど余裕で死んだ

モノノ怪を最後まで見ました。

怖かったなぁ、鵺と新化猫。旧化猫も結構怖かった(というか初見時は衝撃で目が点だった)けどもそれ以上。

座敷童子と海坊主、のっぺらぼうは正直そんなに怖くない(当社比)から怖がりにもお勧めだよ。

って怖がりな友人(このときの怖がり組の片方)に見せたら「余裕で怖い」って叩かれた。

しかし数秒後「薬売りさん素敵だから見たいけど怖いから見たくない。どうしたらいい」って言っていました。

布教若干成功です。もっと広がれもっと広がれ。

でもさぁ、座敷童子はいい話じゃんね。で、海坊主も同様に泣けるし、のっぺらぼうは敦盛が良いキャラしているしやっぱりいい話だし。

怖くないよ全然。ちょっとばかりほんのり怖い感じ。

でも、鵺と新化猫は桁違いだったと思う。普通に怖い。

鵺怖い。薬売りさんの御手が麗しいことと、組香の前に箱の中をゴソゴソしている場面で周りに色んなものを散らかしているのが可愛らしかったこと以外は怖い。

あとあの伊達巻みたいなのをいじっている場面も可愛らしかったよ。

……なんか違うね。薬売りさん可愛いって話になってるね。

あっ、他にもあった。東侍(名前忘れた)がこっちに向かって「ぎゃう」って威嚇したとき思わず萌えた。

ちゃんと書くと、見せ方もストーリーも怖かった。白黒調で進んでいたのだけど、薬売りさんと血だけが色付いていて。

白黒の中に浮かぶ赤色ってなんでああも狂気的に映るんでしょう。

最後まで見ると周りが白黒だった意味もわかってすっきりはしたけどもね。怖かったな。

新化猫は転生に気が付いたとき驚いたなぁ。化猫で始まり化猫で終わる。面白い。

新化猫だけ他の作品と違って明治感がする。私ああいうの好きだから嬉しかったですね。

ただ怖かったけどね。乗客がガリガリと掻き毟り出したとき、雛見沢が脳裏に浮かんで「掻くな、それ以上掻くな、死ぬ!!」って焦りまくってた。











最近の日記に「薬売りさん」の単語が出て来る率が異常。

ごめんって……モノノ怪知ってる友人居ないんだよ……語る相手が居ないから自動的にここで発散するしかなくなったんだよ……。

本当は妹に布教しようと思ったのだけど、まだ中学の彼女にアレは色んな意味で刺激が強すぎるかなって思って勧めてない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

唐突に愛おしくなる

元々好きなキャラが突然びっくりするくらい愛おしくなるときありませんか。

画像を見てだとか、アニメを見返してだとかは度々起こる現象だと思うのですが。

私が言っているのはまたちょっと違う感じのです。

例えば、自転車でバイトに向かっている途中。

「バイト面倒臭いなーうわあ赤信号かーやだなぁ急がないと。あ、嫁尊い。なんであんなに可愛いんだろう。可愛い、本気で可愛い」って。

唐突に推しが尊くなって悶えることがある。

一ヶ月に一回くらいはこの「突然推しが悶えさせに来る現象」が起きる。

本当に何の前触れもないんだよ。特に画像を見ていたとかそういうのじゃなくて、ふって出て来る。

今回は薬売りさんにやられた。よくやられるのは当然レイムさんだよ。

……というこの現象を友人数名に「ある?」って聞いたら「いやない」って速攻否定された。

本当にないの? 突然嫁が愛おしくなって爆発的に可愛らしく思えて謎の悶えのせいでポーカーフェイスになること。

すごいよね、人って萌え過ぎるとニヤけを飛び越して真顔になるよね。

友人と一緒にアニメを見ているとき、友人が好きな人が出てきた瞬間ふっと無表情になって「可愛いな」って呟いた。

何か悟ったような顔してた。

しかし私も、友人から「うさぎくは画像(動画)を検索しているとき基本幸せそうな顔しているのに突如真顔になるときがある」って言われました。

愛おしすぎて表情がついていけてないのかな……。









おっ、今聞いてみた友人が一人「稀にあるね」って返事が返ってきた!!

……稀? 一ヶ月に一回って稀に入る? 入るよね、よしコイツは同志か。居たんだな私以外にも。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

バトンはネタ不足にとって最高の味方

べ、別にあれだから、ネタがないからってバトンに走ったわけじゃないから!!

色々変態的な性癖さらしたり萌え語ってたりするけど自己紹介ってちゃんとしたことないんじゃないかなって思っただけだから!!

決してネタがないからとかじゃないよ、今日一日中モノノ怪MAD見ててまた薬売りさんの話をしそうになっていて困ってるからじゃないからね。

ヘンな自己紹介バトン

Q1 好きな虫は?
A1 虫……蟲ならあるよ、影魂 あのお話切なくて好きだなぁ
Q2 嫌いな野菜は?
A2 トマト それも生のプチトマト限定 それ以外なら食べられるんだけどね、不思議
Q3 いま一番欲しくないものは?
A3 欲しくないもの? 足にいつまでも居座り続ける肉
Q4 読んだことない漫画のタイトルは?
A4 進撃の巨人とかワンピースとかの有名どころ
Q5 一日ごはん何杯たべる?
A5 茶碗一杯くらいかなぁ 朝昼はパンだしね
Q6 タイマンでギリギリ勝てそうな動物は?
A6 蚊
Q7 一番仲のいい友達は部活なにやってた?
A7 ジャズバン あいつはサックスやってたよ サックス吹いている姿だけは格好良かったなぁ
Q8 次の誕生日、何歳になる?
A8 二十一 どうでもいいけど二十一って何か見辛い数字だね
Q9 最近「どうでもいい」って思ったことはなんかある?
A9 さっき書いちゃったよ!! どうでもいいこと一個前に書いちゃったよ!!
Q10 あなたの名前は?
A10 今聞くの? うさぎくです
Q11 嫌いなポケモンは?
A11 初期の頃に鬼みたいに出て来るコラッタ 「もうわかったよ」ってならない?

  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

脳筋プレイ

バイト先のお兄さんがvita版の艦これを予約したらしい。

そしてどこで聞きつけたのか「うさぎくって提督してるんだよね、ちょっと教えて」とのこと。

いや、してますよ、提督。でもあの、本当申し訳ないんだけど最近全然鎮守府行ってないし、というか本丸の方もイベ以外顔出していないクソ審神者してるし、あの。

最近アイドルのマネージャーしかしていないんですお兄さん!! 今のイベがどんなとかちょっとわかんない!! ごめんなさい!!

と思いながら、「最近はちょっとやってませんけども」と前置きをして花を咲かせました。

意外と私でも答えられるような質問で助かりました。

バイトさんはどうやら私と同様「攻撃は最大の防御」と考えている脳筋さんらしく、「どういう子が攻撃力高いんだろう。戦艦? 空母?」とのこと。

戦艦も空母も攻撃力は確かに高い。ただ私は攻撃力よりも萌えを推したい。ということで。

「戦艦も空母も強いですけど、駆逐艦でも愛さえあれば無敵になれますよ」

そう、うちの響ちゃん然りぬいぬい然り、ゲームは違えど短刀の五虎退然り。夜戦のあの子たち、半端なく格好良い。

……攻撃力を求めるのはわからんくもないけども。

私もステ振りのあるゲームだと速攻であげるのは攻撃力。防御力? 魔力? 知らんそんなもん。

ようは攻撃を受けなければいいのだから、相手に攻撃される前にやってしまえばいいわけで。

即乙状態も中々スリルがあって面白いですよ。時々詰みますけどね。

スルスルと攻略していきたい人にとっては歯痒くて仕方ないんだろうけどねぇ。

わざと防御力下げて攻略することもありますね。マイクラなんて常時無装備。

廃坑行って「こんなにくらうんだぁ」とか思ってたら装備付けていないことに気づいた。無自覚縛り。

今じゃあ自覚持って縛っています。











ところで話は戻るけど、vita版の艦これってどんなのなんだろう。

pcのと似たような感じなのかなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

惚れた相手に対しては財布の紐が緩い

三分の動画を十五分近く掛けて見ました。

あるあるですよねぇ。何度も巻き戻したり何度も一時停止して眺めたり、もう一度最初から見たり。それを散々繰り返したり。

すっごい満足しますよね、満たされる感が半端ないですよね。

ただ、その動画がひたすら薬売りさんの御手を見るというものだったので、恐らく他人から見たらどうしようもなく変態。

手なのに色気が漂うのは何故なの。滑らかな動きのせいなのか細い指のせいなのか。

座敷童子のときの札貼る場面の手の動きが綺麗すぎて何度巻き戻したかよくわからない。

まだ鵺と化猫(モノノ怪の方)は見ていないからわからないけど、絶対お麗しい。

そうあのね、薬売りさんのフィギュアが出るらしいんですよ。もう出ているのかな?

密林では予約ってなっていたからたぶん出ていないんだろうけども。

予約せざるを得ないですよね。

置き場所? そんなもん意地でも作りますよ薬売りさんのためならば。

値段が一万五千円? そんなもん死ぬ気で働きますよ週七でも構いませんよ。

ということでサラッと予約してきました。父親が値段だけ見て、隣でぽかんとしていました。

父「な、お前一万五千円って、何を買ったんだ!? 無駄遣いは良くないってあれほど」

私「フィギュア」

父「無駄遣いじゃないな全然。有意義だな」

理解してくれる父上大好き。

ちなみに母親にはオタク趣味は無いので「人形集めて楽しいの?」と不思議そうな顔をします。

妹も不思議そうな顔をしますが、そんな二人を差し置いて父親とオタク話に花を咲かしていました。











四月頃に薬売りさん、五月半ばに初期刀。

ワクワクです。早く春にならないかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

チョコ祭り

バレンタインだからって何にもないですよ。

中高の頃はよく作っていましたね。どれもこれも友人にあげたけど。

そうそう、話したっけなぁ。マカロン作ったときの話。

マカロンってメレンゲを作らないといけなくて。でも我が家にハンドミキサーなんてハイテクなものなくて。

約一時間弱、卵白と砂糖を泡だて器で混ぜ続けていました。それを二回。

お菓子作りしただけなのに右手が筋肉痛になりました。というか、絶対あんなにかき混ぜる必要なかったと思う。

バレンタインは女同士で渡すと言えど、何だか力が入ります。

本当は既製品で済ませたい。何ならカントリーマアムのでっかい袋買ってそれを詰め替える程度かアルファベットチョコを配りたい。

でも本気出してくる友人が何人も居る中、既製品を取り出すなんて空気読めないこと出来ない。

そうなると作るしかない。作るならば自分が食べたいもの作りたい。

結果、マカロンやガトーショコラ等々、何か無駄にハイレベルなものを作る羽目になる。

だって食べたかったんだよ。マカロン美味しいし。何より見た目が可愛いし。

私が作ったマカロンはだっさい見た目しておりましたけどね!!

こんな形状じゃなかった気がするって三秒くらいマカロンと見つめ合った。

だから二回作ったんです。作らざるを得なかったんです。何か生地変だったし。

二回目は見た目は相変わらず若干悪いものの、食べられるものが出来ましたね。

食べられればいいんです、食べられれば。もう二回目で見目なんて気にしてられないくらい疲れた。

レベル高い子は見た目も味も素晴らしいもの作ってきますよね。すごいなぁ。











妹様は彼氏と友達に作っていました。

そのおこぼれを頂きました。抹茶チョコ美味しかった。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

手帳型

スマホケースのことなんですけどね。

私今手帳型のを使っているんです。ちょっと高いけど落としても画面が守られる気がするのでいいかなって。

……だからね、使っているんだけどね。

なんかもう壊れかけてる。スマホ固定する部分が何か欠けている。まだ一週間も使ってないよ。

どんだけ扱いが雑なのか。そんな乱暴に使った記憶はないのだけどな……それとも、乱暴に扱っていることに気づかないくらい普段の私って乱雑なのだろうか……。

まぁただ欠けているだけなので使いますが。そんなポイポイお金使えませんって。

でも恐らくいつかは買い替えます。そのときの参考に。

手帳型のケースって、四隅が保護されているタイプのと、粘着テープでくっつけるタイプとがあると思うんですが、どっちをお使いなのでしょう。

手帳型のケース使ってない人には何言ってんだコイツって感じでしょうけども……どうしたら伝わるかな。

fc2blog_20160213231912268.jpg

左のが四隅が保護されているタイプ(現在使用中)、右のが粘着テープタイプ(先代携帯で愛用)

どっちも欠点は当然あるんですよね。

左側は保護されていて安全だけども、私のみたいに(私だけかもしれないけども)欠けてしまうこともある。

右側は可愛いデザインが多く、サイズも気にしないで良い。しかし剥がれる可能性がある上、スマホに粘着部分をくっつけないといけないので人によってはちょっと抵抗がある。

悩むんなら手帳型やめたらいいのに、って言う人もいると思うんですけども。

普通のケースだと速攻ぶっ壊しそうで怖い。

あー、でも前の携帯のケースは百均の透明ケースでしたね。それにマステで適当に柄付けて使ってました。

……すごいんだよ、百均のって意外と耐性があるのか結構長持ちした。

しかもマステ変えれば色んな柄のケース楽しめるから相当面白かったんですよ。

コスト的には一番いいと思う。百均透明ケース+マステ(大体高くても三百円)=四百円弱程度。

スマホのケースなんて高いのだと千円なんて優に越えるもんねぇ……。











手帳型はとにかく高いのが難点。

一番の問題はそこな気がする。私の財布が痩せ細って可哀想なことになってる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

食べ物の話をするの超楽しい

昨日、父親が出張のお土産に買ってきてくれました。

ひよ子

ひよ子。美味しいよね。可愛いし美味しいし素晴らしいよね。

東京のお土産と言えばひよ子と東京ばな奈、あと……雷おこし? 私どれも好き。

お土産のお菓子って何であんなに美味しいんでしょうね。

ほら、修学旅行とかで色々お菓子買うじゃん。あれも美味しいのばっかだよね。

私中学の修学旅行が京都だったのですが、八つ橋が美味し過ぎて買って帰りましたね。

美味しいよね八つ橋。妹はあんまり好まないんだけど私は好きだよ。

あと友人が鹿せんべい食べてた。あれって美味しいの? いや、美味しいよって言われても食べないけど。しかもよく考えたら鹿って京都じゃなくて奈良だったね。

高校では沖縄行ったけど、あそこは美味しいものが多すぎて困る。

サーターアンダギー好き。あの丸いドーナツみたいなの。友人が沖縄の人だったから、遊びに行くと時々おやつに出たんだよ。

お土産は何買ったっけ。あ、紅芋のタルト美味しかった。あとちんすこうも買ったんだよ。美ら海のジンベイザメのやつだった気がする。美味しかったなぁ。

あとあれかな、旅行でよく行くのは岐阜と長野と時々和歌山。

岐阜は栗きんとんが美味しいよ。何か前行ったときには栗きんとんのアイスも売ってた。美味しかったですね。

長野はよくスキーに行くんですけど、白樺のナントカって言うのが美味しかった。白樺の……何だっけ、ちょっと待って。

そう、白樺の大地!! これめっちゃ美味しいんだって。

あと林檎系統の物が沢山あった気がする。どれもこれも美味しいんだよ。

和歌山は……あんまりお菓子系統は買ってないかな……?

いや本当申し訳ない。海の綺麗さとアドベンチャーワールドっていう動物園に居るパンダが可愛すぎて、そこの印象が強く残ってて。

アドベンチャーワールドのイルカショーだったかな。すっごい綺麗なんだよ。夜の部だと花火が上がってね、すっごく綺麗。











イルカショーってなんでああも楽しいんだろうね。水族館行くと大抵見ています。

水族館好きです。美ら海行ったときも感動したなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

方向音痴、とうとう学ぶ

マイクラです。木を伐りに行こうと思ったのですが絶対迷子になると思って地図を持ち歩きました。

伐採開始十五分後程度で「あ、これ使えるんじゃない?」って撮った地図がこちら。

fc2blog_20160211194556923.jpg

濃い緑部分が森で、薄い緑が地面ね。で、それがこうなりました。

fc2blog_201602111946076c9.jpg

ゲーム内時間でおよそ三日間。羊や牛と戯れながらやっていたから量は少ないね。

斧と剣とベッドと食料、あとは地図を手に洞穴暮らしをしながら木を伐りまくる日々を過ごしました。

普段も洞穴暮らしだけどね!! ウサギらしくていいじゃんね。

どうでもいいけど自宅(洞穴改造ハウス)ちょっと大きくなったんだよ。外観は何も変わらないけどね。

そう、あのねマイクラでもウサギが出るらしくてね、最近どこに行くにも人参を持ち歩いているのだけど。

全然遭遇しないんだけど何で!? vita版は実装されていないのかな?

ウサギを飼うための柵だけが虚しく残っています。……近所の湿地に湧いてたスライム持って帰って詰めようかな。

今、さっき貼った地図をもう一回眺めてたんだけどさ。

左上の方から右上の方に掛けて濃い鬱蒼とした緑が広がってるじゃんね。これ全部ジャングルなんだよ。

こうやってみたらさ、すっごい大きいね。そりゃ猫探しに一時間も掛かるわけだよ。こんなデカいジャングル彷徨ってたら出れなくなるわけだよ。

……どっかにね、チェストが置いてあるはずなんだよ。魚(猫用)と食料と剣やピッケルの入ったチェスト。

帰れないって思ったから落下死しようと思って、それだけチェストに入れてダイブしたんだけど、そのチェストは一体どこにあるのだろう。

いつかジャングル伐採するときにでも回収しに行きたいと思います。

あと雪地方の広さ。そして砂漠の狭さ。砂漠あれだけなんだよ。地図外にもないの。

でもたったあれだけの砂漠に村が一個あるから驚きだよねぇ。草原辺りに来ると思ったらまさかのあのちっこい砂漠にあるとは。











空いている地図の右下、実は埋めにいったこともあります。

しかし間違えて海の底へ地図を投げ捨てたので、思わず速攻リセットかましました。

ちなみに右下には小さなキノコ島があります。いつか行けたらまた写真撮りたいですね。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

結論はセーラー服

トップの拍手が100越えていたことに今更気が付いた。

いつ越えたんだろう、ありがとうございます。

……伸びるトップの拍手を見てふと思ったのですが、このトップへの拍手は一体何の意味なのでしょう。

足跡的なアレでしょうか。「見てやったよ」って言う報告みたいな?

嬉しい限りですね、痕跡を残してくれるなんて。

さて、最近やっていなかったので久々に。

検索ワードを晒していきます。何を調べたらこんなところに来てしまったのか。

一番多いのはやっぱり魔女の家関連かなぁ、途中で放り投げちゃったから攻略も何もないけども。

あと何か毎月入っているのは座椅子。どうやらヘタレと座椅子で引っ掛かっているらしい。何で。

そうだなぁ、あと面白いのはこれかな。

スクリーンショット (161)

その鎖骨がいいって友人は言ってた。分からなくもない。

でも私は鎖骨よりも、セーラー服+何かを勧めたい。セーラー服+カーディガンとかセーラー服+パーカー。

可愛いんだよねぇ紺の暗い落ち着いた色に派手なパーカー合わせるの。

……この時期、セーラー服は首元が死ぬほど寒いんだけどね。マフラー無いと軽く死ねる。

あとね、スカート丈がブレザーと比べると長いのもいいよね。着ている本人からしちゃあ、スカート丈短くしたくて仕方ないんだろうけど。

セーラーは短いと何か違う気がする。私的には膝くらいまではあってほしいかな。

あとね、納得したのはこれ。

スクリーンショット (160)

絶対あると思ったんだよ!! だってこんだけ変態染みたこと書いてりゃ引っ掛かるでしょ。

分かるよ幼女可愛いよね。だって幼女だもん、当然だよ。小さいは正義だよ。

ただ私は幼女よりも少女を推したい。ついでに言うとその隣に青年を添えて欲しい。

ついでに言うとこれ、男の子でも当てはまるからね。幼年より少年。学ランとか最高の萌え要素だと思うの。

学ラン少年とセーラー服少女の組み合わせが好きです。何かこう、純愛って感じで可愛らしい。











結局セーラー服少女の話でまとまった。

だって可愛いんだもんセーラー服!! なんであんなに可愛いんでしょうね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

最近の携帯は「Hey Siri!」って言えばSiriちゃんが返事してくれるって本当?

携帯が二歳を迎えてお亡くなりになりました……。

昨日書いた通り右半分が動かなくなり、どうしようもなくなりましたので、新しく買いました。

学校もないし、どうせ連絡なんか来ないから、今すぐ買う必要もなかったのですが……。

推しキャラが誕生日近いんだ。しかも誕生日のときに推しキャラばかりが出るガチャが出るって言うから。

私の愛情の重さ、舐めちゃいけませんって。

どうしてもそのガチャ回したいけど、ロック画面すら解除できない危篤状態の携帯じゃあ引き継ぎコード発行できないからってipodの方にゲームを入れ、

再び最初から始めて一日中プレイをしてランクも石も集めまくりました。

始めてまだたった一週間くらいだったからそんなにショックは……ないと言ったら嘘になるかなぁ。

ただ、一日でランクは20近くになり(データ消える前は30前後)、石は60個(消える前は100個)集めました。

とんだ暇人である。

今回学んだのは定期的なバックアップは本当に大事なこと。

私は今回偶然にも一ヶ月前のバックアップがあったので被害は小さいです。

精神的なショックは大きいけどね。

いいですか、好きなゲームや入り込んでいるゲームがある人は本当に気を付けて……。

引き継ぎコードはスクショだけじゃダメですよ。

パソコンメモとか手書きでも保管しないと、私みたいにロック画面すら開かなくなったら画像見れないんだから。

ほんっとARIA音ゲが復活出来ないのが辛すぎる……。

まぁ当然やり直すけどさ。

アテナ先輩……今度は事前登録なんかに頼らないで、己の力で、絶対ガチャで引き出しますからね……待っててくださいね。











あとなんでもいいけど、携帯ショップの店員さんがめっちゃイケメンだった。

綺麗な人に接客してもらうと少しテンション上がるよね。私だけかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

ゲームバトンを頂きました

愁さんからバトンを頂きましたのでやります!!


○他人がしらないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。
有名所ばっかやっているからなぁ……。特別好きなのは大神、あとicoとかデメントも。
前に実況で見た夕闇通り探検隊も好き。

○ゲームをする際の癖を教えて下さい。
とにかく動く。胡坐→寝転がり→再び胡坐→体育座りへと移っていく。

○ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。
抱けるサイズのクッション、もしくは枕。

○ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?
薄暗い明るさとうるさすぎない環境。あと手の届く場所に汚れにくいお菓子さえあれば。

○ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?
嫌いじゃない。けど、ちょっとばかり恥ずかしいかなぁ。

○他人のゲームプレイを見るのは好きですか?
大好き。謎解きを邪魔するのもプレイを盗むのも好き。

☆最後に次に回す人を複数人指定して下さい。
おぉっと困った、友達少ないんだよ。
じゃあそうだな、ゲーム好きな人はぜひやってください!!
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

お休み

スマホ危篤中につきお休み。

右半分が動かなくなって一時間近く経ちました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

パンって美味しいよねって話

あのさ……私モノノ怪借りて来てハマったって話したじゃないですか。

fc2blog_201602071900141d6.jpg

買った。

ちが、あの、何にも違わないけど違うんだって!!

あのね、三万以下だったら買おうと思ったの。三万越えだったら諦めて普通にレンタルで見ようと思っていたの。

それが、密林でおよそ二万五千円だったんだよ。そんなん買うじゃん。

……今更なんだけど、二万五千円で「いける」って思える感覚、完全バグってるよね。

アニメ関係に貢ぐ金額の感覚が狂ってる。お昼ご飯とか三百円で高いって思うのに。

大体百円あればお昼は凌げる。……お腹が減らないとは一言も言ってないですよ。

真っ先に削られてしまいますね、お昼ご飯代。今絶賛金欠になったのですが、やっぱりお昼が削られました。

しばらくのお昼は抜き、もしくは家に居る時は適当な食材を適当に何とかして食べる。

パン一つさえあれば大丈夫。ちなみに今日の朝昼兼用は食パン(苺ジャム付き)でした。

ジャムって久々に食べると美味しいですよねぇ。マーマレードが好きです。

ただ、家族内で私以外マーマレードを好まないので大抵家に置いてないんですよ。

こっそり買ってこっそり置いているときもある。私以外食べないからね、量が全然減らないの。何か他に使い道あるかなぁ。

マーマレード使ってお菓子作ってもいいんだけどね。マーマレードのパウンドケーキとかあるじゃん。たぶん家でも出来るでしょ。

でも好み分かれるからなぁ。私は大好きなんだけど。

果物系統は好みが分かれるからお菓子にあんまり使わないようにしています。レーズンとかも好き嫌い分かれるし。

私はレーズンも好きだよ。レーズンパン美味しいよね。

……焼きたてのパンが食べたくなってきた。近所に美味しいパン屋さんとかあればいいんだけどな。

そもそもパン屋さんないからなぁ……。











モノノ怪からお菓子、挙句パンの話への変貌。壮大な脱線。

タイトル付ける私の身にもなってくれ、十五分くらい前の私。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

大学受験

妹様が高校受験真っ只中です。取りあえず抑えは受かったらしいので良かったです。

受験だよ受験。通りで皆バタバタしているわけですよ。

中高生さん、まだ受験控えている人は頑張ってください。決まった人はおめでとうございます。

で、えっと、去年は確か高校受験の話したんだっけ。じゃあ今年は大学受験の話で。

ポロっと何度か書いてると思うけども、推薦入試でした。しかも指定校だったので十一月に進路が決まりました。

進路決まった時、センター、AO、他一般の友人らに「おめでとう死ね」みたいなよく読めない感情を込められた目を向けられた。

そうそう、試験は三分遅刻をするという大失態を起こしましたね。死ぬほど焦りましたね。

「三分で落ちることってある!?」と大慌てでした。

いやぁ懐かしい懐かしい。

指定校が全部そうなのかどうかは知りませんが、私の受けた学校は小論文がテスト課題でしたね。もう問題忘れたけど。

小論文ねぇ、すっごく苦手でしたね。

文章書くのは好きだけど、小論文みたいな固いきっちりした文章を書くのは苦手。今も苦手です。

そう、あのね、その私を担当してた小論文の先生、恐ろしいって学校中の評判だったんだよ。クマに似てるんだよ。

某黄色い蜂蜜クマ系の可愛いもっちり大らかな奴じゃなくて、鮭取ってそうなでっかいごっついクマ!! アレ!!

しかもそのクマと一対一で小論文の指導されるんだよ。拷問でしょ。悪夢だよ。

ただ、受験終わって合格通知来て、クマに「先生受かりました!!」って報告しに行ったら「おー。お前ならいけると思ってたからな、おめでとう」って握手された。

意外といいクマでしたね。だけどやっぱりめちゃくちゃ怖い。

怖い先生と結構絡まざるを得ないことが多いです。しかも困るのはそういう怖い先生に気に入られることが多い。

パシる名目だけのために後ろから迫力ある大きな声で呼び止めないで頂きたかった。











体育の先生って八割方怖い人が多い気がする。

英語の先生も怖い人が多い気がする。怖いと有名な生活指導の先生も英語の先生だったなぁ。

あとクマも英語の先生だったらしい。私受け持ってもらったことないから知らないんだけどね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

偏るキャラクター

ゲームを始める度に毎度起こる現象。特にスマホゲームだとよく起こる。

「一つの属性のみがガチャで出まくる」もしくは「特定のキャラしか出ない」

光属性(ロードラ)だとか短剣(グリムノーツ)だとか、アリスちゃん(ARIA)だとかナギ(アイドリッシュセブン)だとか!!

何なのあの現象!! ロードラに至ってはもう一年近くやっているけど、相変わらず光属性率が高いよ。

私の黒い腹を照らしてくれるの? 照らさないでいいから、火出してよ。火属性頂戴よ。圧倒的に少ないんだから。

あと最近の問題はナギだよナギ。どうしちゃったの。

厄介なのがねぇ、同じカードなら合成して強く出来るんだけどさ、同じカードじゃないんだよこれが!! 合成出来ない!! 可愛いからいいけどね、別に沢山居て困っているわけじゃあるまいし。

アイドリッシュセブンはあれだ……青い子が来ない。青い属性の子が来ない。ノーマル一人とレアナギ一人しか居ない。

そうなんだよ、誰々が来ないっていうのも結構ある。さっき挙げたゲーム全部誰かしら居ない。

グリムノーツは槌は一人もいないし、ARIAの音ゲは灯里ちゃんも藍華ちゃんもいない。映画で出てきたアイちゃん梓ちゃんアーニャちゃんは全員居ない。

なのにアリスちゃんのレアは三枚くらい居る。今まで回した数少ないガチャ全部アリスちゃんだからね。どういう運の偏り方。

しかも最初のチュートリアルガチャもSSRアリスちゃん。……可愛いからいいんだけどさ!!

アイドリッシュセブンは七人のグループなのに二人足りてない。ナギ三人くらい居るのに。なんで。

普通のゲームだと、欲しい素材が全然落ちないことがある。

某モンスターをハントするゲームで私が苦労したのはゲネポスの皮。

逆に友人が紅玉必要だからって手伝いに行っていると、私は必要ないのに紅玉出ることがある。今はいらんのになぁって思いつつ大切に取っておく。

「紅玉寄越せゴラァ」ってキレている友人が隣に居るのに「ごめん私二つ目来たわ」とは絶対言えない。口が裂けても言えない。

紅玉が出た場合の私の「アイテムBOXに送る」を押す速さは異常だと認めるよ。だって怖いもん。











モンハンは絶対物欲センサー搭載されてる。こっちが欲しい物バレてる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

シャワーも擬人化される

最近またシャワーの調子が悪いみたいです。というか私に対してのみ辛辣です。

人がリンスを流している最中のみ冷水に変わるんです。鬼かアイツ。

髪の毛流している→突然冷水に変わる→頭から冷水被る→死ぬ

それをよくやってくるんですよアイツ!! リンス流すときのシャワーが若干怖くて毎日ビクビクしていますよ。

「今日は大丈夫そう」って思った瞬間に冷水に変わるのやめて頂けませんかな。

「あー忘れてたわぁ」みたいな感覚で冷水にしなくてもいいのに。

というか何で私だけこう頻繁なのか謎なんだけど。

家族内誰に言っても「冷水? 時々なるねぇ」って言うんだよ。

全然時々じゃないよしばしばだよ!! 時々って何だよ!!

何あのシャワー、悪戯っ子なの? 構って欲しいの? いいよお前が擬人化になったらね。

できればそうだなぁ、悪戯好きのちびっこだと可愛いね。「やーい引っ掛かったぁ!!」って楽しそうに笑っているやつ。

でも怒ると本気でしょんぼりしちゃって「ごめんなさい」って泣きそうな顔するの。あら可愛い。

撫でたいねぇ。で、許した瞬間にまた悪戯してくるんでしょ。可愛いね。

出来ればその子の隣に小言の多いお姉さんもしくはお兄さんが欲しいね。いっつも叱られるけど結局甘やかされているの。

うんうん、可愛い可愛い。

……待ってどうしよう。普通にシャワー許せるかもしれなくなってきたけど。可愛いは正義って本当かもしれない。

その前にシャワーを擬人化しようとした私は素晴らしくトチ狂っているのかもしれない。かもしれないじゃない。トチ狂ってる。











冬場に冷水になられるのは本当に心臓に悪い。

だからと言って夏場にやられてもそれはそれで腹立つから何とかしてほしいあのシャワー。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

話題がない

さっき勢いに任せて本文書いたらまた映画の話になってたのでお蔵入り。

最近映画の話ばっかだからね、ちょっと違う話も。

……したいと思ったんだけど、どうしよう何かないかな。

普段学校行っているときは学校で何かあったらそれを発端に何か書くけどさ。

家から出ないとそういう発端すらないじゃん。だから必然的にゲームとかアニメとか、映画の話になる。

話題をくれ、話題を……。

そうだ、今もやってるのかな、昼頃にやってたテレビでさ、「最近あった嬉しいこと」とか書いてあるデカいサイコロみたいなの投げてその話題について話すやつ。

あれ導入する? そうしたら話題困らないじゃん!!

……待って、それ六面全て終わったらまた考えなきゃいけないじゃん。一週間分しか持たないよ。

却下却下。

話題が無いなら書かなきゃいいじゃん、ってもう一匹の私が片隅で囁いているのですけどね。

私は更新量で勝負するしかないんですよ!! 特別面白くもない上、書いている本人すら訳もわからない内容ばっかだから!!

あと随分前に「更新率高くて嬉しい」って言われたのが嬉しくて、更新率は高いままを保ちたい。

とか言っているくせにしょっちゅうサボっていますけどね。サボり魔。

……そういえばすっかり忘れていましたけど、私もいくつか下書きを溜めているんですよね。それを何とかして消化しないと。

ちょっと今見てきたけど、何か全部萌え語りしてて、凄まじくキモイから永久にお蔵入りかもしれない。

萌えについて話しているときは最高に楽しいんだけどね、後日見返すと「うわぁ」ってドン引きするからキツイよね。

私がドン引きするんだから、絶対見ている人もドン引きしている。無駄に自信がある。











話題が無いことを話題に書き切れるだなんて思ってなかったなぁ……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

積んだ本とゲームに追われる

映画とかアニメとか見ていないとゲームしかしていないことに気が付いた。

い、一応、バイト終わってから部屋の掃除とかしたんだよ。pc置いている机の周りとか。

していたんだけど、途中からpcの誘惑に誘われ、ゲームのメンテが終わったって情報入ったからゲームして。

ゲームしながら推しの画像を探していたらこの時間だよ!! 三時間くらい体制変わっていなくてちょっと動くとバキって鳴る。

掃除……しなきゃなぁ……。

このくらいの時期に学校で貰ったプリントなどを整頓しておかないと新学期始まったと同時にパニックになります。

捨てて良いか捨てて良くないかの分別が出来なくなって、翌年のこのくらいの時期に二年分片付けることになる。

だから、去年貰ったプリントを一気に処分(もしくは段ボール等に詰める)作業をしています。

しかし私の雑なプリント管理。そして今日みたいに途中でやめてしまうこともしばしば。

適当なところに放り投げて、数ヶ月後に「何このプリント」と慌てることがあります。

そして必要なプリントと一緒に捨てる。私はテスト範囲をメモした紙とレポートの題材をそれで処分しました。学ばない矮小な頭。

プリントの片付けもあるけども、それ以上に本棚の整頓をしなきゃいけないんです。

近々フィギュアを追加するので本棚に並べようと思っているのですが、本が占領していて入らない。

CDを移動させようかとも思いましたが、フィギュア置いてある所にCD置くと広すぎて倒れる。

ぴったりしっかり埋まるくらいの量を探して数分後、こうなりました。

無題

「買ったくせに読んでいない本」です。小説はDeemo以外入りきらなかった。ジャンルも出版社も作者も全てがめちゃくちゃ。

なんでこうなるの、と言われました。言い訳をさせてくれ。二種類あるんだ。

持っていた漫画の新巻が出る→買う→レポートに追われて読んでいる場合じゃない→放置(例:あかあか,文スト,野崎くん)

面白そうな漫画買う→忙しくて読めない→数ヶ月後→新巻出てる→「大丈夫アレなら私絶対好むから次の巻買っても問題ないよね」(例:煉獄に笑う,獄都事変,花子くん,妖怪学校)

ついでに言うと東京喰種って五巻出てなかった? あと文ストに至ってはもっと出てたよね……?

買わない、買わないよ!! とりあえず半分減るまでは買わない!!

あかあかとか半年以上前に買ったのに読んでないもの。早く読まないと漫画の神様的なものに祟られる気がする。

あ、でもアレ。数日前に買った右から五番目の「異種恋愛物語集」は読んだ。面白かった。

……こうやって新しいものから読んでいくからこうなる!! 知ってる、自覚してる!!











人外のだと、気になるのがもう一個あるんだけど……「魔法使いの嫁」っていうタイトルだったかな。

……か、買わないよ、あの棚の分読み終えるまでは買わないよ!!
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

「異形の神様とか完全私得」とか軽い気持ちで借りるべきじゃなかった

映画を見ていたのです。モノノ怪と一緒に借りてきた映画を。

教授が「切な過ぎる素晴らしい映画だけどちょっぴり怖い」と絶賛してた「パンズ・ラビリンス」という映画。

教授、あれ全然怖くはないよ怖くは。パンが若干恐ろしい姿しているだけで。

寧ろ個人的にはあの恐ろしい見目をしているのに少女が懐いているというのがとても良いと思うのですよ。あの二人がひたすら楽し気に遊んでいる世界線はどこ?

じゃなくて。問題は怖さじゃなくてグロさだと思うんですよ、教授。それもクリーチャーのグロさじゃなくて、拷問系統のグロさ。

シリアスファンタジーを真剣に見ていたのに、私は布団を被りながら「うわあああ! 痛い痛い!!」と何度か絶叫していました。

ホラー映画じゃあるまいし。……ホラー映画でもああはならないかもしれない。

基本的に三次グロがダメなので、映画のグロシーンは結構アウトになることが多いです。

二次は結構平気なんですけどもね。小さい子や推しがグロいことにさえなっていなければ。

あと何度も言うけどもカニバのイラストはアウト。やっぱりどうしてもアウト。

たぶんそれら以外なら大丈夫だろうけど、これ以上トラウマ背負ったら何にも見れなくなるから自分からは調べない。

というか誰がグロ画像を自ら調べるよ。グロ画像調べるくらいなら美少女美青年検索するわ。

で、映画の話なんですけども。

グロで怯えた分差し引いても素晴らしいと思った。切なくて悲しいお話。

戦争の映画だから大分暗めのファンタジーだし、パン(神様的存在)は怖い見た目しているけど、私は好きだったな。

本当にただただ切なかったなぁ……最初から最後まで悲しい。主人公ちゃんをただただ甘やかして幸せにしてあげたい。

あと私今更気づいた。

映画二本借りて、片方はコレで片方はナルニアだったんですよ。

どっちも少女が奮闘するお話だということに気が付きました。しかも片方は異形の神と仲良し(?)で片方はライオンと仲良し。

……あぁ、私やっぱり人外と少女の組み合わせも好きだったのね……薄々気づいていたけども今確信したわ。











あんまり切ないから撮影風景とか無いかなって探してきました。

パンが少女の手の甲にキスしている画像やぎゅってしている画像を発見し、思わず保存をしました。可愛かったです。とても可愛かったです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2016 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。