FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

七不思議

学校の七不思議ってありましたよね。でも正直七不思議って七個以上あったりしますよね。

私高校のとき七不思議中六個知ってたけど、最近友人とその話になって尋ねてみたら全然違うのが三つくらい出てきた。

フィクションの世界だったら私は今頃死んでる。

でも面白いよねぇ七不思議。小学校の頃は二階の三番目のトイレに花子さんが出るって噂がありましたね。

……何で女子トイレ限定なんでしょうね。花子さん男子トイレバージョンみたいなのも居たらいいのに。トイレの太郎くんみたいな。

ああいう噂が広がるとそこに近寄る人がグンと減りますよね。でも逆に噂検証のために入っていく人もいたけど。勇気ありまくり。

あとはこっくりさんね。

こっくりさんはお狐様なんでしたよね。漢字で書くと「狐狗狸さん」なんだって。ケモケモしてるね。

友人はやっていましたね。小さい頃、私は相当な怖がりだったから絶対参加しませんでした。だって怖かったんだもん。

あれってやっている最中に十円玉から指を離しちゃいけないんでしたっけ。あと一人でやってはいけないとも聞いたな。

……途中で離したり、一人でやったりするとどうなるんでしたっけ。憑かれてしまうんでしたっけ。

こういう話もいっぱい流行りますよね。一人かくれんぼとかもこのくらいのときに聞いた気がする。 あれすっごい怖かった記憶があるんですけど、どんなんだったっけ。

何か小学校の頃かな、図書室にこういう怖い話ばっか入ってる本置いてあったんですよね。怖がりなくせに読んでた。

あと某月刊誌に載ってた話が相当怖かった。タイトル忘れちゃったけど。童謡の「花一匁」が関係する話だったような気がする。

何かね、女の子の皮膚とか臓器とか色々売られてく話だったのだけど、最後の場面に片方の目玉だけ残るのが何か怖かった。絵柄もすごく怖かった。

月刊誌に入ってるから当然目に入ってその度思い出して辛かったから、ホチキスでその話の部分だけ止めて開けないようにしていました。

ふわふわした可愛らしい少女漫画に挟まる突然のホラーとかもう恐怖でしかないよ。怖かったなあれ。

思い出補正のせいかなぁ……。










あるときから突然ホラー平気になりました。たぶん今ならあの月刊誌のホラーも平気かもしれない。

……でも出来ればもう読みたくないかな、あんまり気分良い話ではなかった気がする。
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ニスを塗ろうと思ったのに無くて少しヘコんでいる

いつか上げようと思っていたのにすっかり忘れていた。

fc2blog_2016033018565133a.jpg

ウッドクラフトって言うんですっけ。百均で売っていたのでいくつか買ってきました。

刀剣乱舞の初期刀フィギュアが届いたら一緒に飾ろうと思って黙々と作っていました。楽しかったなぁ。

こういうものを作るのは結構好きです。だけど不器用だし強引だしで壊しそうになることも。

中々上手にはまらなくていくつか無理にはめ込んだ。特に右下の碁盤。何かわからないけど全然ハマらなかったんだよねぇ。

一番難しかったのは左上の……何だっけあれ、飾り棚? あれ難しかったなぁ。その分面白かったけど。

このウッドクラフト、こういう和風もの以外にもいっぱいあったんですよ。

自転車とかベンチみたいなのもあった気がする。あと背景とかも売っていましたよ。最近の百均すごいね。

百均って地味に面白いものいっぱい売っているから楽しいですよね。「別に無くても問題ないけどあったら面白いもの」みたいなのが沢山あって楽しい。

あと綺麗なネイルも売っていて私は嬉しいね。某百均のラピスラズリがとても好きな色していて好き。

ネイル用のほっそい筆とかも売っていますからね。安いのに色々楽しめて嬉しい。

あとネイルシール。意外に可愛いものが多いんですよ。ただ剥がれやすいから、私はこまめにトップコート塗り重ねしてる。

……最近やっていませんね、ネイル。休みなのにわざわざやってもね、ってなる。

でも素のままだと何か嫌なので最近はベースコートだけ塗っています。手抜き。











ネイルは楽しくて好き。自己満足で楽しくやっています。

……不器用だからやっぱりヘタクソだけどね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

いけにえの旅に終止符を

「いけにえと雪のセツナ」をプレイし始めて約一ヶ月。

ようやくクリアしました。ちょっと泣きました。

ラスボスまでは中々に大変な道のりでした。

最果ての地に乗り込む前にレベル足りないんじゃないかって気づいてレベリングをしていたのがもう懐かしい。

……まぁレベリングしたと言ってもたったの2レベ程度しか成長しませんでしたけどね。

ナニハナの敵を全部倒しつつ一階から最上階へ行き、更にまた全部倒しつつ一階に戻って来るのを一周したらパーティーメンバーはそれぞれ2レベずつ上がった。

そうそう、最上階でこんなものを発見しました。

いけにえと雪のセツナ 16

近くにセーブポイントもあったので、死んでも痛くもかゆくもないと思って突っ込んできました。瞬殺されました。

メテオ一発で全滅だった。まさかエンドまで逝ってしまわれるとは、恐るべし。またレベル上がったら挑む。

最果ての地には結局レベル38とかその辺りで踏み入れました。

その辺歩いている敵倒すだけであんなにレベル上がったんだから本来はたぶんもう少しレベル上げると安心できるのかもしれませんね。キールは死にまくってたよ。

本当キールはよく死んだね。道中の敵でも死ぬしラスボスの取り巻きでも死ぬし。そしてその度いそいそとレイズ唱えるエンド。

ジュリオンも時々潰れるしエンドてんてこ舞い。正直ラスボスとその取り巻きとの戦闘時は攻撃殆どしてなかった。

ラスボスと戦ったとき、相当過保護な装備にしていたはずだったのですがね……。

全員に生命の理(HPの上限がアップする。お蔭でキールでもHP400越えに)とメガリス(攻撃するとHPを吸収していく)付けていました。

HPさえあれば何とかなるんだよ。あとエーテル。

正直ポーションは全然必要ない。だってエンドが回復してくれるから。キールはいざとなればドレイン使って回復するしジュリオンも回復系覚えてたはずだし。

ただエーテルだけは必須。キールはやっぱり自分で回復できるけど、エンドは自分じゃ回復出来ないし。ジュリオンは魔法あんまり使わないからどっちでもいいのだけど。

……あとね、どうしても言いたいんだけど。

私ラスボスでは一回も全滅しなかったんだよ。というか誰も死んでないんだよ、ラスボスでは。

私の中ではコイツの方が明らかに強い気がするんですよ。というか全滅させてきたのテンバだけなんですよ。

しかも噂で聞いたのですが、何処かでまたテンバと戦うことが出来るらしいですね。今度は一回も全滅せずに倒してみたいですね。











弱体化していない完全体のラスボスを倒すとトロフィーが貰えるって噂も聞いたからまたやりたい。

でも結構強いらしいからまたどっかでレベリングしてきたいですね。

あとエンディングの台詞、全カットしちゃったから最後まで聞きたい。本当ごめん、私も飛ばすつもりはなかったんだ。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

趣味にしかお金をかけない

すぐ上に出ているトラックバックの言葉が胸に突き刺さる。

「趣味にお金がかかりますか? かかりませんか?」

……お金かかりまくりだよ!! でも愛さえあれば正直何とかなる。週五バイトも昼抜きも余裕。

というか逆にお金がかからない趣味って何だろう。

普通に読書とかでも本代掛かるし、女の子らしくお菓子作りでも材料買い揃えると金額結構いきますよね。バレンタインのお菓子ですら結構いくのに。

……スポーツとか? あー、でもいいものとか使おうとしたらそれなりの額いくんだろうな。体育以外でスポーツしたことないから全然わからないけど。

楽器もそうですよねぇ、サックスとかクラリネットとかだとリード買わないといけないから地味にお金かかるって聞いた。

金管楽器もオイルとか買わないといけないけど、リードよりかは減りが遅い気がする。

お金がかからない趣味……お金がかからない趣味か……。

て、天体観測? それも望遠鏡とか何もなしでただぼうっと空を眺める感じなら無料になりますよね。

ただ我が家の方だと星は殆ど見えないから面白くないな。

あっ、あったあった。ネットサーフィン!! これなら無料だよパソコン要るけど。ネット使用料みたいのも要るけど。

もうここまで書いてきてようやく気づいたんだけど、お金かからない趣味なんてなくないか? どう足掻いても金使う気がする。

子供みたいに虫集めとかだったら無料だけど。私はやってなかったけど。当時から足六本以上ある生き物は敵だったから。

今、ぼくなつのゲーム実況を見ているのだけど、こういう虫が沢山いてそれが普通な生活の中で育ってたら平気だったのかな。

……だけど私が悲鳴一つ上げず虫を持っている様子がまるで想像出来ない。











ダンゴムシだったら大丈夫だったこともありました。

だけどある日突然「うわめっちゃ足うじゃうじゃしてるキモイ」って思って、それ以来触れなくなりました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

小さい頃サンタさんに願うくらいには欲しかった

話題を考えて早三十分。何にも浮かばずに動画を見ていたらこんな時間になっていました。

バイト行ってゲームしただけだしねぇ。ゲームの話は昨日一昨日としているから、また今度話す。

バイトも……店に置いてあるくじ引きのゲームで当たりくじ引いた兄妹が可愛かった。

いくつかある賞品の中から一つ選んでもらうんですけど、妹ちゃん(推定五、六歳)がすっごい悩んでいて。

お兄ちゃん(推定小学校中学年)が優しい目をして待ってたんですよ。

これだけ待たされたら普通文句の一つも言うだろうに、「まだー?」も「早くしてよー」も言わず。

「決まった?」ってめっちゃ優しい声で問うだけ。しかも全然責めてるような口調じゃないの。何お兄ちゃん素敵。

ようやく決まったかと思えば手に持っているのは某妖怪をウォッチするゲームのグッズ。

兄「あれ、お前それあんまり知らないだろ」

妹「いいの、お兄ちゃん好きでしょ!!」

兄「お前が好きなもの選んだらいいじゃん」

妹「お兄ちゃんが好きなものはわたしも好きなの!!」

可愛いすぎたんだけど。しかもお兄ちゃん「そっかそっか、ありがと」って言って頭撫でてるし。こんなお兄ちゃん欲しかった。

いいよねぇお兄ちゃんお姉ちゃん。やっぱり上欲しいなぁ。

従兄が全員年上で疑似兄みたいなもんだけど、ああいうのでいいから欲しい。ただゲームして騒いで遊ぶ感じでいい。

一番上のお兄ちゃんは本気でお兄ちゃんしてくれるけど。小さい頃は玩具にされながらもよく構ってくれましたね。

でも私も基本構うのが好きだから年下さんが居てくれるのも嬉しい。だから妹弟も欲しい。

というか最早全員欲しい。窮屈そうだけど楽しそう。











来週は一週間丸々休み、とか言っていたけど今日バイト行ったら来週めっちゃ入れられてた。何事。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

vitaの話

vitaの面白いゲーム何かない? vita持っていない友人(某ブロともさんとリアルの友人)に布教したいのだけど。

そうそう、vita版Deemoもタッチ操作のままですぜ。正直画面がでかくなった分やり辛いけど、慣れれば意外といける。

vitaで持っているゲームってそう多くはないんですよね。うたわれとGE2と、あとはひぐらしとDiva。

The Unfinished Swanもやったよ。あの感じはとても私好み。画像あったかな、ちょっと探してくるね。

The Unfinished Swan 01

The Unfinished Swan 02

あったあった。真っ白な世界にインクを散らしながら進んでいくの。一枚目は歩いた痕跡。二枚目は何か格好良いの居たから全部インク塗って記念撮影した。

インクを使いながら、ギミック動かしたり鳥を追いかけたり迷子したりするんですよ。楽しい。

あと画像があるのは……。

ホタルノニッキ 02

ホタルノニッキ。ミオンちゃんが傘持ってしゃがんでいる様子が可愛くて撮っただけだから何のアピールも出来ないけど。

ただミオンちゃんが可愛いってことしか伝わらない。可愛い少女が死にまくるゲームです。私の場合八割方私のミスで死亡。申し訳ない。

正直評価は良くないけど、雰囲気を楽しむタイプにとっては面白いゲームだと思う。

四月に同じ会社から、似たような雰囲気の「ロゼと黄昏の古城」っていうゲームも出るんですよ。予約しました。

他に何かvitaのゲームあるかなぁ。友人が意外とハマったのがGEだったのだけど。

モンハン好きな人ならたぶんハマるよね、あれ。ストーリーが中心のモンスター(アラガミ)退治。

面白いけどデータ吹き飛んだから全然やっていないです。レイジバースト買ってやった方が楽しめそうなんだよね。

他にはアレ、Dokuro。あれは体験版しかやっていないけど楽しそう。当時お金入っていなくて買えなかったんだよね。

あれもDL版しかないんだっけ? パッケージのもあればそっちが欲しいのだけど……あとで調べにいこう。











今一番気になってるvitaのゲームはチャイルドオブライト。雪セツ終わったら買ってみようかなぁ。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ボク夏もやりたいなぁ

ゲームしたかったのに別事していたせいでやれなかった悲劇。

春休み中に雪のセツナは終わらせるんだ。だけど今飛空艇を手に入れてテンション上がりながらあっちこっちを巡っている真っ最中なんだよね。

最果ての地に踏み入れるのはたぶんもう少し先。

別にヘタレ発動して「このレベルじゃキツいのかも」とか思ってレベリングしようと思っているわけじゃないからね、ただ観光したいだけなんだから!!

「中々戦闘無くてレベリング出来ないくっそぅ……」なんて思ってないんだから!!

もう今度プレイするときはあのレベルで敵陣に突っ込もうかなぁ。いつまでもひよってる場合じゃない。

このゲームが終わったら何をしようかな。やっぱりうたわれるもの進めていこうかなぁ。

新しいのが九月発売でしょ、ということは最低でも夏休み終わりまでには偽りの仮面を終わらせたいね。

あと掃除してたら出てきたんだけど、パタポンもやりたい。ただPSPだから家でしか出来ないんだよね。

電車でやるとあのシューっていう音が煩いだろうし、ついでに言うとパタポンはたぶん電車降りそびれるゲーム。

一回あったしね、降りそびれ。本気でグラビティデイズやってたら降りるの忘れた。マヌケ。

Deemoでフルコン狙っているときにも降り忘れた。完全なるマヌケ。

電車で音ゲやるときは次の駅を気にしながらもう一曲やるかどうするか考えないといけない、って学んだ。

……ゲームやってなくても降りそびれたこと多々あるけどね。寝てたりぼうっとしてたり。

「今の駅、降りる駅じゃなかった……?」って思ったときにはもう時すでに遅し。

扉閉まったからもう一駅先で降りてまた戻ったことも何度かありました。

地下鉄ならすぐ来るからいいけど、普通の電車でやると電車来るまでの時間が長過ぎて結構ヘコむ。











また来週一週間平日丸々休みなのでゲームし尽すんだ。

映画借りて来ようかとも思ったけど、今週末人少ないから社割してもらうの何か申し訳ないから借りれない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

一定しない更新時間

基本的に更新する時間がまちまちな私です。

夕方にパソコンを開くことが多いのですが、訪問者リストの方々を巡ってお終いになることが多いんですよね。

勢いで書けるときは書いちゃうんですけど。

結構一定の時間に更新している人が居るんですよね。すごいと思う。

朝に更新している人とかも居ますよね。私真似できない。寝坊助だからねぇ。

ついでに言うとこんな変態染みた話を朝からするだなんてちょっと無理。

爽やかな朝にヤンデレがどうの薬売りさんの御手がどうの聞かされるなんて、それどんな苦行。

……どっちかと言えば夕暮れや夜とかの良い子の目に着かない時間に更新しなきゃいけない気がする。

あ、でもよく考えれば予約投稿すれば簡単なのかもしれないですね。

うーん、だけど私は出来ればその日あったことをその日に書きたいな。私にその手は使えないですね。

よくよく考えてみれば予約投稿の機能を使った記憶がそう多くはありませんね。学校とバイトの両立がヘタだった時期にやってたくらいかなぁ。

あと下書きのものを使うこともあまりない。だから下書きは消化されることなく増え続けるんです。

この前一斉処分したというのに、また五つになっています。しかも三行くらいしか書いてないすっごくどうでもいいの。

あとで消してきます。何にも使えない。

他に何があるかな、こういう話。

……そういえば私、一度も何でブログ始めたか書いてなかったですね。

別に書くことでもないんですけどね。本当に何となく始めただけでしたから。それがここまで続くとは。

始めた当初はちゃんと理由があったんですけど……何だっけなぁ。











思い出した。ゲームだ。

某有名ブログサイトを登録しないと出来ないゲームがあって、それをやるために渋々登録して成り行きで書いたんだ。

で、使い勝手が悪くてこっちに移動してきたんだっけ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

止まらないニヤニヤ

今日だけでヤマトと佐川が三回くらい来る。しかもごめんヤマトのお兄さん二回も来てもらって。

一緒に発送だったらよかったのだけど、頼んだ時期が違いすぎるからバラバラに発送されるんだよねぇ。

今日届いたものの内一つがこちら。

fc2blog_20160323162526703.jpg

麗しすぎて震えた。

御手に煙管を持っているのですけど、その煙管は届いた時点では持っていなくて、セルフで持たせる形だったんですよ。

過去に幾度と書きましたが私は手フェチ。特に薬売りさんの御手はとても好み。

その御手に煙管を持たせるだなんて大仕事、平常心で出来るわけないでしょう。

煙管を持たせるのに五分近く掛かった。手が震えた。「薬売りさんの御手に、御手に触れてる、あああ」ってなってた。

私最高に気持ち悪い。今に始まったことじゃないけど。

あと私は一体何をトチ狂ったのか、この麗しさが爆発しているフィギュアをpcの前に置いてある棚に並べました。

つまりpcを触っている間、どうしても目に入るのです。私はこの状態にいつになったら慣れるのでしょうか。

今は心臓的な何かが大暴れしています。死ぬかもしれない。

あとこのフィギュア届いたとき、この段ボールに入っていたのですよ。

fc2blog_201603231606195c0.jpg

びっくりしたよね。一体誰だよチップスター箱で頼んだの、って。

でも通販なんて家族内で私しかしないから、もしかして間違えたのかと思って一瞬めちゃくちゃ焦った。

開けてようやく「薬売りさんじゃん!!」ってなって安心したと同時に喜びました。











ちなみに今日届いたのはARIAのBDboxとフィギュアとCD(雪セツと旅ビトのサントラ)。

昨日五万とか言ってたけど、六万くらいな気がしてきた。今思えば恐ろしい金額だね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ヤケクソで書き殴る

いつものようにネタがないから検索キーワードを漁る。

……漁ろうとしたらパソコンがフリーズしました。

何か最近よくあるんですよね、なんででしょうね。普段の行いが悪いんですかね。

そんなのはいいや。検索ワード。

何故か今月ヤンデレで引っ掛かってる数が多い。何、ヤンデレ流行ってるの? いいねいいねぇ。

そういえばヤンデレ天国のゲーム買おうと思っていたのに、ちょっと財布が寒くて買えなかった。

正確に言えばあるにはあるんだよお金。先月バイトいっぱい入ったから沢山あるんですよ。

……消費量が半端ないの。明日明後日だけで大体五万飛ぶの。

ヤンデレ天国のゲームは夏に買おうかなぁ。ギャルゲだからちょっと隠れながらやらないといけないけど。

発見されたら流石にちょっと恥ずかしい。友人とキャッキャ言いながらやるのは楽しいけど一人で黙々と女の子攻略していてみ。

親が発見したら流石にびっくりしそう。しかもにやにやしていたらこの世の終わりだ。

更にその上、画面に映っているのが血塗れで狂気的な笑顔浮かべていたら完全に引かれる。何なら家族会議が開かれる。

妹は私がヤンデレ好きなのは知っているのだけどね。両親はたぶん「ヤンデレ」自体を知らない可能性すらある。

……父親は知っているかな。だってうちの父親だもん。

でもさ、それでも娘がギャルゲ(しかもヤンデレ、その上元はハーレム)やってたらさ、流石にびっくりするでしょ。

あれ、でもひぐらしは大丈夫だったな……うーん、でもひぐらしはギャルゲじゃないしな……・。暗くてグロくてちょっとスケベなだけだからなぁ。

落とせるなら落としたいよ、沙都子ちゃんのお兄ちゃん的ポジションになりたいよ。

全力で幸せにしたい。











隠れながらコソコソギャルゲやる方が怪しいかな。

……え、じゃあ家族内に宣言する? 「ちょっと女の子落としてくるわ」って。引かれる気しかしない。

ゲームやるときは基本宣言するのですが、大抵「ちょっと世界救ってくるわ」って言っています。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

コンクールの曲や好きだった曲の楽譜だけ取っておくことにした

部屋の掃除をしていたら昔の物が沢山出てきました。

机の下を片付けていたのですが、プリントがどんどこ出て来るんですよ。

学校で配られたお知らせ系のプリント、小テスト、英単語表……。

あと楽譜を一斉処分しました。トランペットもパーカッションも、一人じゃ出来ないしそもそも楽器持ってないからね。

トランペットはまだ希望があるけどね。安いのだと三万あれば買えたよね。

場所も取らないし金額はそう恐ろしい額じゃないし。……トロンボーンとかに比べれば安い方なんだよ。ボーンは一番安いものでも十万くらいしなかったっけ。

サックスはリード買わなきゃいけないから値段掛かるし、楽器本体の値段も高かった気がする。テナーとかバリトンはいくら安いものと言えど物凄そう。

パーカッションはどれもこれも高額ですけどね。

前部活でカタログ見ていた時発見したのですが、ハープが百万って書いてあった。そのカタログで一番安いのでだよ。

一体何事って話だし、その金額なのに先輩は「欲しい」と本気で言ってるし、そもそもハープ使う曲なんて何一つないじゃないですか先輩。

ハープ弾ける人素敵ですよね。実際に会ったことないけど。栗色の髪の少女が陽の当たる窓辺で弾いていたらすごく惹かれる。

あと思ったんだけど、ハープは弦楽器に分類されないんだね。打楽器部類なのは何か違う気がするけど……私の見間違いだったのかもしれないな。

打楽器と言っても"打"たない楽器もいくつか扱いますから、ハープが入っていても違和感がないんですよね。

普通に吹く楽器もありますし。例えばサンバホイッスルとか、何かヒュ~↑ってなる笛(名前知らない)とか。

鈴とかタンバリンとかトライアングルとかそういう小物系は基本パーカッション。ちなみに私が一番苦手だったのは鈴です。

あの小学生とかの出し物で使うような、何の変哲もないただの鈴。

何かどうしてもタイミングが合わない。他は大丈夫なのに鈴だけはどうしても苦手でした。










話がすごく変わるけど、昨日お刀ゲームでレアが来ないって大騒ぎしてたじゃん。

昔「全裸で回したらレア高い子来た」っていうのを聞いたのを思い出したから、風呂上がりに全裸で回してみたら。

数珠丸

来ました。お麗しい。

ついでに他のアイドルゲームのガチャも回したらイベントキャラ来た。

ガチャ系統は全裸で回すと来るのかもしれない。ちょっと寒いけど。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

運の女神は爆笑かそっぽ向くかのどっちかしかできないらしい

イベントキャラがどれもこれも来ない!! ついこの間はサービスかってくらいレアキャラ来たのに!!

某お刀では二十二日まで鍛刀できるキャラが全然来ず(資材二桁再び)、某アイドルではホワイトデーイベの子が来ない。

もうダメだ……課金か諦めしかない……。

……そういえばお刀の方はまだ札(鍛刀する際に使うと高いレア度のものが来る可能性が若干上がるアイテム)買ったことないから安いんだよなぁ。

ゼロが一個少ないんだよねぇ、50ポイント……50ポイントか……。

この前課金した分も余っているしね、1300ポイント分くらい。

とか悩んでいたら買ったよね。大丈夫もうこれ以上札買わないから!! これで出なかったら潔く札なしで回し続けるから!!

五月まで待てばイベで来るらしいんですけどね。その人。

だから待っていてもいいのですが……イベの種類にもよるんですよね。

完全運ならば来ない可能性はグンと上がるし、珠集め(敵を倒す度に落とすアイテム(珠)を集めるイベ)だと途中で投げ出す可能性が高い。

前の珠集めイベは五万だったんだよ。五万って、一日二千近く集めないといけないからさ。もう泣けるよね。

でも最近スマホでも出来るようになったから、学校帰りとかに回ることもできるか……あぁじゃあまだ希望は若干あるか……。

運だと本当辛い。前回のイベが完全に運で、それもイベの子が来る確率がおよそ1パーセント。百回に一回。

怖いよね、今見れば結構低確率に見えるのに、当時は「百回ボス倒せば出るかもしれないんでしょ、安い安い」とか思ってたんだよ私。

ちなみに運ゲーは基本弱いです。だからガチャ系で引くのはレア度低いのばかり。

レア度低くても好みに当てはまれば余裕でメインで使っていきますけどね。逆にレア度高くても好みじゃないと放置してしまう。

レア度低いせいで弱いからってあんまり使われないあの子たちが強敵をバッサバッサ薙ぎ倒していく様が見ていて爽快。

ただごめん音ゲーだとレア低いとどうしても高いスコア出せないからちょっと引っ込むこともある本当ごめん。

私の音ゲー技術がないせいでごめん。たぶんパーフェクトフルコンとか出来ればいけるんだろうけど。











そういえば音ゲーで思い出したけど、某FさんがDeemoが気になるって話してたな。

面白いよDeemo。私音ゲの中で一番好き。曲調がピアノだからっていうのもあるんだろうなぁ。

ラスト・リサイタルじゃなければスマホのアプリの方でも出来るんですけどね。vita版だとストーリーに加えてアフターストーリ―も付いている。

あとさっき話した札、もう使ったけどやっぱり出なかった。資材一桁になった。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

風呂とご飯の重要性

夕暮れ頃、謎の頭痛と吐き気により完全にダウンしていました。

「もうこれはあれだな、無理して更新しても普段以上に変なこと書いて終わるだけだから見て回るだけにしよう」と決めて更新をしない予定だったのですが。

ご飯食べて風呂出たら治った。

すごくない? 熱もちょっとばかりあったんだよ。それがすっかり治ってむしろ今めっちゃ元気。

ご飯と風呂って大切だねぇ。

ちょっと体調悪いときに風呂入ると何故か治ります。頭痛は大体落ち着く。

よく体調悪いときは風呂入っちゃダメって言うけども私は逆だね。

微熱どころか38度まで出てても無理矢理入る。良い子は真似しちゃダメだよ。ほんの数回、ぶり返したこともあるから。

でも39度いったときはやめました。本当は入る気満々だったのだけど、流石に親に止められた。

何でこうも風呂に入りたがるのか、自分でもよくわからないんですけどね。何か風呂入らないのが許せない。

翌日の髪の毛がゴワゴワしているあの感じがとても嫌。何かすっごい気持ち悪い。

あと風呂に入らずに布団に入るのも嫌。だから風呂入らなかったときは部屋にある大きいクッションの上で毛布被って寝てる。

だから翌日体バッキバキだよね。ただでさえ熱出して節々痛いのにそれに加えて痛みがプラスされるから本当やめてほしい。

もう頭痛も腹痛も何か体中の痛みも全て合わさって最高潮に体調悪くなる。びっくりするくらい最悪状態。

……風呂に入らなかったからといって布団に入りたくないとかいう意地を捨てれば解決するのでしょうけどね。

ちょっとそれだけはどうしても捨てれないんだよね。その意地捨てるくらいなら最悪状態に耐えるよ。











またぶり返すかもしれないからもう早めに寝ようかな。

何かインフルも流行っているみたいだし。インフルになると流石にちょっと面倒だしね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

もちもちの白いケアロボット

今更になってようやくベイマックスを見ました。

ほのぼのほんわかなお話だと思っていたら裏切られた、という感想をいくつか見ていたので身構えていましたが。

これはこれでとても好きな感じで嬉しかった。

私もベイマックスに抱き付きたい。顔埋めてもちもちしたい。気持ち良さそう。

あとやっぱり理系の話す言葉は全然理解出来なくて、最初の方は何を言っているんだ状態だった。

でもやっぱりヒーローは格好良いし当然ベイマックスだって格好良かったし。

見ててワクワクしました。この映画が楽しめるんならX-MENとかも楽しめそうな気がする。今度借りて来ようかな。

あとあれも見たよ、インサイドヘッド。妹が見たがっていたから借りてきただけだったんだけどついつい私も見た。

笑えて楽しくてちょっと切ないお話でしたね。キャラクターも可愛くて結構好きかな。

そういえば昔見たアニメの映画で、キャラがNGシーンを連発するっていうオマケを見た記憶があるんだよね。あれ何だっけ。

モンスターズインクかなぁ。そんな気もするんですよね。ちょっと待ってて調べて来る。

・ ・ ・

合ってた、モンスターズインクだった!! これ面白かったよね、キャラクターたちがNG繰り返しているの本当笑った。

こういうのもっと増やしてほしいなぁ、特にシリアスな映画とかのあとに付けてくれると嬉しい。

確かに映画の余韻に浸かっているのも楽しいんだけどね、私はやっぱり笑えるのが好きだからなぁ。

あれが面白かったよ、ナイトミュージアムとナルニアの撮影シーン。

館長が意外と面白い人だったり、雪の女王と次男君が仲良ししていたりするのを見るのがすごく楽しい。可愛い。

あとヘコみ過ぎて調べたパンズラビリンスのパンと少女の楽し気な撮影風景は見てて癒された上ヘコみが若干戻った。

あれは本当調べて良かった。あの傷心状態のまま放置じゃ結構キツい。











そういえば今度アリスの映画がまたやりますね。これは映画館で見たいな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

気になる講義ばっかで組むと大体単位オーバーする上バランスが悪い

ほら気を抜けばゲームの話ばっかしてる!!

昨日も一昨日もゲームだよ。そりゃゲームしかしてないんだからゲームの話しか出来ないんだけどさ。

……昨日はオリエンテーションだったから学校行ったくらいだし。ただのオリエンテーションだから特別何もないし。

オリエンテーションで何か面白いことって何も起きないでしょ。時間割組むくらいだよ。

……そうあのさ、大学って時間割自分で組むじゃん。

私あれ組むのすっごく好き。だけど物凄い下手。後々計算すると単位足らなかったり逆に多かったりする。

去年は平均より四単位分多くなってたけどそのまま登録したんですよ、削れるもの何も無くて。

出席する授業が多くなってもそうは辛くないんですよね。問題はテスト時期。

普通のテストまみれも大変だしレポートまみれもそれはそれで辛い。去年のテスト期間は本当地獄だった……。

だからと言って少なくすると次は普通に単位不足だから困るよね。レポートとテスト、半々くらいにしたい。

今年の春学期は平均ぴったりの単位数になりました。一発で綺麗に収まったのが嬉しい。

あと一限をなくしました。面白そうな講義がなかったのもあるのだけど、一限は本当眠いからね。

電車は混みまくりだし。冬場はあったかくていいのだけど、夏場は暑いよね満員電車。

ついでに鞄が腰辺りに突き刺さって痛いときが稀にある。一度男子高校生のエナメルが突き刺さっていてくっそ痛かった。

ただ、あのテスト直前の高校生が半分眠りながら頑張って教科書広げてる姿はもう見れないのか……可愛くてちょっと癒されたのにな……。

時々目を覚ましては「あれ寝てた……えっ今どこの駅」って顔して焦ってた子も居たな……次が降りる駅だったみたいで慌てて仕舞ってたけど。

でも正直寝るか勉強するかどっちかにしたらいいのに、って思ってた。私だったら絶対寝てるね。











寝る時間を削ってまで勉強することはあんまりない。

寝る時間を削ってまでゲームすることもあんまりない。

睡眠大事。お布団は友達。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

やっぱりバトンに頼る

久々に外出したことをネタに何か書こうとも思ったのだけど、特に面白いことなくてネタに困った。

なのでネタに困ったときのバトン再来。

バトン

Q1 変な質問ですよ、覚悟はいいですね?
A1 どうぞどうぞ
Q2 スマホ派?携帯ゲーム派?据え置き型ゲーム派?PC派?
A2 全部やるけど、pcとスマホは少ないかな
Q3 ゲームを購入する時はダウンロード?板を買う?
A3 ダウンロードは好きじゃないからあんまり買わない 手元にパッケージが欲しいんですよねぇ
Q4 初回プレイ時の難易度設定はイージー?ノーマル?ハード?
A4 一人でやるときはノーマル 友人とだと遊び半分でハード(詰まないとは限らない)
Q5 1つのゲームを長く遊ぶ?速攻クリアで複数のゲームを遊ぶ?
A5 長く遊ぶ ゲームをすぐに終わらすのが嫌なんだよね
Q6 課金は当たり前のようにする?それとも絶対しない?
A6 しないしない!! あ、でも刀剣乱舞はもう持てる刀数がキリキリになったからちょっとした
Q7 協力プレイと対戦プレイどっちが好み?
A7 どっちも楽しいですよね でもよくやるのは対戦かな
Q8 自分にとっての名作ゲームってある?
A8 大神と風ノ旅ビト
Q9 変な質問でうんざりしてますか?
A9 いや楽しいですよ
Q10 クリア出来なかったソフトって何本くらいになる?
A10 クリアしてない、ならいくつか もう……十本はあるんじゃないかな ちなみに今四本くらい並行してやってる
Q11 ゲームする時、音量を大きくする?そのまま?小さくする?
A11 ヘッドホンするときはちょっと大きめ BGM聞きたい
Q12 ゲームスタイルはチート?縛り?ノーマル?クリアしない?
A12 一周目はノーマル、二周目は縛り
Q13 ゲームを購入する時は色々調べる?それともジャケ買いする?
A13 どっちもあるなぁ 絵柄やストーリーが気になったらほんのちょっと調べて買う
Q14 ゲームの途中で挿入されるイベントは何分ぐらいが適当な時間だと思う?
A14 何分でもいいなぁ 長くてものんびり見てるし
Q15 ロード時間の長さはどれくらいまでが許される範囲だと思う?
A15 十秒くらいまで
Q16 エンディングは複数あった方がいい?それともひとつだけの方がいい?
A16 沢山あるやつが好き でもストーリーが綺麗に終わっていれば一個でも満足
Q17 セーブデータをコピーできないゲーム機はどう思う?
A17 いや別に困らないかな
Q18 変な質問で嫌な予感がしますか?
A18 パワーアップでもするのですかね
Q19 『ムチムチ美女』と『筋肉ムキムキ男』のゲームならどっちを買う?
A19 そんなもんムチムチ美女一択 ムキムキは苦手なんですよ
Q20 『ヤンデレ地獄』と『毒舌地獄』のゲームならどっちを買う?
A20 私がこれでヤンデレを選ばないわけがないでしょう?
Q21 『脱衣KO』と『掛け合いで笑える』ゲームどっちが売れると思う?
A21 あー……私は笑える方が好き
Q22 『エロまみれ』と『血まみれ』ならどっちのゲームをプレイする?
A22 血まみれ エロまみれは……流石にちょっとなぁ
Q23 グロいゲームと気色悪いゲーム勧められたらどっちをプレイする?
A23 グロ 気色悪い方がキツい
Q24 終了です、お疲れさまでした。
A24 お疲れ様でしたー

  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

初全滅

今日も元気に雪のセツナをやっていたのですが。

とうとう全滅をしました。しかも三回程。4000近くある敵のHPを約600くらいまで減らしたのにやられた。

テンバめ許さない……うちの子たちを何度も殺しよって……。

まぁレイズやアテナの水を使って何度だって復活させましたけどね。エンドは途中からレイズとオーラを唱えまくって戦闘に参加してなかった。

しかし本当何故か全然倒せなかったねぇ、レベルが低かったのかな。30~32くらいだったと思うのだけど。

……あのまさかだけど、またメンバーのせいとかだったりするかい。エンド、キール、ジュリオンじゃキツかったかい。

前科があるからね。過去に「お前なんでこんな雑魚使ってんの」って友人から言われるパーティー組んで撃破されながらもゴリ押しで撃破した。

だって好きな子が大抵弱いんだよ!! HPも低くて防御もペラい、なんてことはよくあることだよ!! どっかのザラキ神官は友人から「使い道がない」とか一蹴されるし。

HP低くても防御が紙でも攻撃力が低くても使い道なくてもザラキでも何でも惚れればそんなのただの小さいものです。ちょっとやり辛いだけ。ちょっと回復役が本気出すだけ。

だからパーティーメンバーを変えるつもりなんてさらさらないよ。いつもごめんねエンド、ありがとう。攻撃も回復もなんでもできるエンド大好き。

テンバはギリギリクリアな感じでした。もうあと1ターンあったらちょっと危険だった。動けたのはジュリオンだけだったからね。エンドはストップ掛けられてるしキールはのびてるし。

更にそのジュリオンもHPが残り150程度というワンパンされたら死ぬかもしれないというヒヤヒヤ具合。

もうレベリングするしかない。このパーティーでやってくには本気でレベリングしないとやってけないのかもしれない。

前のボスでは余裕だったんですけどね、キールのお蔭で。何だっけね、名前。あぁそう、ストロングシープ。

途中で再生(自動回復)や攻撃力アップを唱えるのですが、それを打ち消す魔法を唱えまくりました。「させるかぁ!!」って元気よくキールにディスペル唱えてさせてた。

そうしたら意外とさっくりあっさり倒せました。ただキールはHP低いから、活躍しつつも何度か死んだけどね。

エンドがレイズを覚えなかったら詰んでいた可能性すらある。ジュリオンもよくのびてるからね。










ちなみに私流テンバの倒し方。結構ゴリ押し。

まず全体攻撃で取り巻きを一掃し、その後キールでバイオ(攻撃力ダウン)とメトロン(防御力低下)を唱える。

なおバイオは切らさないように出来る限り努力する。キールは通常だと二発連続で食らえば即落ちする可能性があるからね。

で、キールが頑張っている間に大抵攻撃を食らっているのでオーラで回復。大丈夫そうならウォールをエンドに掛ける。エンドが死ぬとパーティーの全滅確率がグンと上がる。

ジュリオンはお好きなように動いてもらった。ただ、ジャンプは使わない。的が二人だけになると怖い。

ストップ唱えられたらすぐに万能薬で治していました。だから万能薬の減りが凄まじかった。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

コミュ障による新人教育

バイト先に新人さんがいらっしゃいました。可愛らしい女の子です。

それはいいんだ全然。問題は今日教育係になってしまったこと。

私は遠目から新人さん見守ってワタワタしたら助けに行くくらいの距離感がとりたかった。

そんな至近距離で助け舟を出すだなんて高度な技私に出来るわけないでしょ!! そもそも私教えられるほどしっかりしてない!!

ついでにものを教えるのがヘタクソだからね、私。彼女よりもこっちが緊張してた気がする。

自虐ネタが炸裂したよねぇ……。

すごいよね、自虐ネタ(というかただの失敗談)結構持っていることにちょっとびっくりした。

えぇ使えないバイトですよ……思い返せば色々ありますよ。

泊数は未だに時々間違えるし、中身違いなのに貸し出しそうになるし、昔ダミー売ったし、ゲーム本体の買取は持っているハード以外は時間掛かるし……。

でもいいよ、そんなマヌケの失敗談で新人さん笑ってくれたから。新人さんの可愛い笑顔プライスレス。

今度もまた何か教えるのかなぁ。……どうやったら教え上手になるんだろう。

上手にものを伝えられないのが問題なんでしょうね。こうやって文字に起こせばまだマシになるんですけど。

話しているとどうしても物事がごっちゃごちゃになる。もうちょっと落ち着いて色んなことが考えられたらいいんだろうけど。

……私たぶん喋るのに精一杯過ぎて考える余裕なんて無いんだろうね。だって何を隠そう末期レベルのコミュ障だものね。

なんか不器用だね、一個のことしかできないのか。

でも私的にはもうこれは音ゲをやりながら会話をするくらい難しいんだよ、色々考えてものを分かり易く教えるなんてこと。

わかったら店長、私に「新人さんにあれこれ教えておいて」とかいう指示を出さないでください……。










今のバイト約一年ちょっとやっていますが、ようやく店長に慣れてきたレベルです。

よくシフトが被る人は仲良いけども、店長なんて一ヶ月に一回会えばいい方だからなぁ。

ちなみに一番仲の良いお姉さんとは互いにセクハラする仲です。でもお姉さん、レジ中はやめて。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

基本ガチャ運は皆無

アリス系統の話に出て来る帽子屋はやっぱりイケメン率が異常。

今グリムノーツっていうスマホゲームをやっています。そのゲームのフレンドさんに帽子屋を連れている人が居るのですが。

すっごい格好良い。

あと時計うさぎ(白うさぎ)は可愛らしいし三月うさぎは好きなキャラしている。アリスはレア度高いからフレンドさんも持っていなくて全然知らない。

アリス系統の子たち揃えたいけども私の引きが悪過ぎて今の所時計うさぎしか持ってない。

というか今レア5が一人しかいないんだよ、10連三回回したのに。ひどい引き運。流石私。

レア4も結構少ないし。……最近某刀のゲームのイベントでイベキャラをさらっと出したせい?

それとも某アイドルを育てていくゲームで新キャラを一発で出したせい?

もうこれどっちもな気がしてきた。

いいよその唯一のレア5、素晴らしき人外さんだし……いいし……アリスシリーズ全然出てこないから拗ねてるわけじゃないし別に……。

時計うさぎさえいればもう良い。ヒーラーだから使いづらいけど。

ヒーラーさんは攻撃力低くてHPも低めの印象があって、どうしても守らないと、っていう何か謎の使命がある。

今私は弓の子を使っているのですが、もうバトル開始直後に時計うさぎの後ろに滑り込み、時計うさぎの目の前に居る敵を狙い撃ち。

時計うさぎの後をまるでストーカーのように付きまとって護衛(回復の加護付)をしています。

……本当は弓何か使わずに剣を片手に時計うさぎの目の前に入り込んで守りながら攻撃したいんですけどね。

剣のキャラはレア3しかいないからどうしても主力になれないんだよ……!!

私が上手く立ち回ることができればきっと主力にもなれるんでしょうけどね。残念ながらそんなスキルは持ち合わせていない。











ちなみに弓の子は一番の推しです。名前はロビン。格好良いし初めたての頃から居るから強い。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

自ら熱を発するふかふか枕

年中デブこと私です。

あのね、春休み始まってからもっちりデブに磨きが掛かってよりデブになった。

どうするんだよ……妹とか友人宅の犬には好評だけど……!!

犬もそうだけど動物って肉の乗ったお腹がお好きなの?

友人宅でくつろいでいると結構の確率で腹や胡坐をかいた足の上に乗って、挙句寝始めることがあるんだけど。

動物好きだから大歓迎だけどね。

だけど、猫様はちょっと……あの、お眠りなさっているところ申し訳ないのだけど、私アレルギー持ちだから死ぬほど目が痒くて。

動かさないように目を掻きながら、くしゃみを抑えながら猫を起こすまいとする姿を見た友人は「正気かお前」と一喝して猫を取り上げました。酷い。

よく考えれば昔飼ってた兎もしょっちゅう腹や足の上に乗っていたな……。

妹も私がゲームやっていると膝の上に頭乗せて爆睡していることもあるし。

頭のすぐ上でレバガチャしても起きないって何事なの。そんなに寝心地いいの。

そんなに色んなものに寝られると私も寝てみたくなる。

動物も妹も私を自ら暖かくなる枕か何かだと勘違いしているのかな。

ただそう考えると……私の腹すごい快適だね。だって自ら熱を発する枕だよ。

あったかくてふっかふかだよ。私筋肉なんて無いからね。

昔はあったんだよ、デブなりに。一応ジャズバンでトランペットやっていたからそこそこには。

なのにどこいってしまわれたのだろうね、腹筋。筋肉って使わないと消えるんだっけ。










運動嫌い+趣味が家に引き籠ってやるものばかり+食べるの好き(しかも特に甘いもの)

もう原因なんかわかりきっている、運動しないくせに食べるからだ。……甘いもの食べないようにしたら減るだろうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

続々増えるサントラ

謎の一週間丸々休みも今日でお終いです。本当長かった。

わかったのだけど、私たぶん毎日忙しいのも嫌だけど、毎日暇なのも耐えられないね。

いや割とゲームしまくって楽しんでたけどね。今日だって大神で釣りばっかしてた。一時間くらい釣りしてた。

あと漫画も結構読めた。積んでいるもの全部は読み終えてないけど。

あ、そうだ今日初めて気づいたのだけど、雪セツのサントラ予約始まっていたんだね。

当然予約してきました。あとついでにDeemoの新しいやつと旅ビトのサントラも。

旅ビトのサントラはたぶん海外で売っているのしかないっぽいんだよね。だからたぶん届くのはちょっと遅めかなぁ。

どれだけだって待つけどね。届くならば。

最近サントラばっか増えています。ipodに入っている曲の半分以上はサントラな気がする。

ボカロも増やしていないから本当サントラばっか。歌の入った曲は最近入れたのだとマンウィズかなぁ。

しかも最近出たアルバムじゃなくてちょっと前のアルバム。

格好良くて結構好きです、マンウィズ。ただ歌えない。

英語の歌詞は本当わからない。カラオケで入れちゃったときはノリと勢いで歌い切る。

発音が片仮名になっちゃうんだよ……。そもそも英語読めない。ついでに言うと歌詞の意味はわかっていない。

普通の日本語の歌に時々英語が混ざるのすらちょっと怪しかったりする。そういうのもノリで押し切る。

洋楽歌える人とか格好良いよね。友人に歌える人居るけども、普段だっさいくせに歌ってるときだけ格好良い。歌ってるときだけね。











英語の発音がそこそこ綺麗で洋楽が歌えたとしても、私の場合音痴だから様にならないけどね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お伽噺

映画を見ました。「イントゥ・ザ・ウッズ」というミュージカル。

ミュージカルだと思わずにミュージカル借りて来て、一瞬きょとんとした。

「お伽噺の主人公たちが出て来る」ということと「オオカミがイケメン」っていう前情報だけで見たからね。まさかミュージカルだなんて思わなかった。

通りで最近にしては珍しく日本語吹き替えが無い筈だよ……。

ミュージカルは基本好んでは見ない人なのですが、結構楽しく見れました。お伽噺の子たち皆可愛らしかったし。特に赤ずきんの子が可愛かった。

お伽噺で一番好きなのは勿論アリスです。小さい頃よく読んでいたのは赤ずきんかなぁ。

あとあれ、おやゆび姫とかオズの魔法使いとかもよく読んでいた気がする。

小さい頃は同じ本を繰り返し読む子でした。中でも「とべないほたる」っていう暗い絵本をよく読んでいましたね。

今読み返しても暗い話だと思うのに、私は一体何でこれを気に入っていたのでしょう……。

お気に入りはノアの箱舟でした。仕掛けの絵本で、何か引っ張ると色んなのが飛び出してきて超楽しかった。

ちょっと仕掛けが壊れかけのところもある。遊び過ぎ。

あとあれ、私母方の親戚に保育士さん目指していたお姉さん(当時)がいて、そのお姉さんお手製の絵本も好きだった。

お話もお姉さんが作ったやつだから私が主人公なの。すごいよねぇ。

絵本自体が全て布でできていて、人形もいくつか入っていてね。しかも主人公の人形は私が当時お気に入りだった洋服着てるんだよ。

相当気に入っていた。ついでに言うと目の前の本棚に入ってる。

過去私が気に入っていた絵本やその他小説、漫画、挙句の果てに教科書まで本棚に詰まりっ放しです。

きっとここの絵本とか売れば最近買った漫画は全て入るのでしょうけど……何だかお気に入りだったものを手放すのがちょっと悲しくて。

絵本とか読まない歳だから、もう必要はないんだけどね……。

こうやってなんでもかんでもとっておくから部屋が散らかるんでしょうね。











ちなみに数学や理科の教科書は処分した。

国語や英語、あと歴史は残ったままです。読み返すと意外と面白い話が入っているから国語の教科書は捨てられない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

走るゾンビ

苦労する敵は大抵一緒だということに気が付いた。ちなみに私が今まで戦った奴らの中で結構苦手なのがこの子。

いけにえと雪のセツナ 11

前に可愛いからって記念にSS撮ったのが入ってた。この子が出て来ると「くっそう可愛いなぁもう!!」と思いつつボコってました。

あと昔飼ってた兎と同じ名前なせいもあって、すごい愛着湧いて出来ることなら戦わず飼いたい。

ゲームの話はお終い。

いい加減バイトすら休みの日も飽きてきました。今日は父親が居てゲーム取られてたのでやれなかったし。

映画も幾つか見たけども……あ、見た映画の話してない。

昨日はワールドウォーZとナルニアの第三章を見ました。ナルニアは安定の面白さ。ああいうファンタジー大好き。

続編はいつ来るんでしょうね。次もあの生意気な少年も来るのでしょうか。……ピーターが好きなんだけど、もう彼は出てこないのかなぁ。

あ、そうそう、もう一つのワールドウォーZ見てて思ったんだけど、最近のゾンビってやっぱ走るのが主流なのですかね。

L4Dのゾンビも走りますよね。バイオも走っている……あれ、でも最近のバイオはゾンビではないんだっけ。

ゾンビが全力疾走とか絶対ムリ。ゲームですらムリ。

友人の家でL4D2をやらしてもらったことがあるのだけど、アレ本当無茶以外の何物でもない。

ゾンビは遅くモタモタ歩くからまだ勝ち目があるのであって、全力疾走なんかされちゃあもうどうしようもないよね。

半狂乱になりながらフライパン振り回すことしかできなかった。

最近映画レンタル開始したデットライジングはどうなんだろう。あれもゾンビみたいなものだよね?

……ゲームでは走ってなかった気もするのだけど……どっちだっけ。

正直大量のゾンビよりもサイコパスの方が印象に残っていて、走っていたかどうかなんて忘れたよね。

ワールドウォーZ見るときに入ってた宣伝の中に、ゾンビと人間のラブストーリーみたいなのがあったんですよね。あれ見たい。

ただタイトル何だったか忘れてしまいました。今度店で探してみよう、たぶん同じ時期にレンタル開始したものでしょうし。











よく考えたら私は速く動くものに対処するのが苦手なのかもしれない。

モンハンのジャギィ系やキリンやティガレックス、マイクラのチビゾンビ……。

何でなのでしょうか、ただ単に動きがとろいからなのでしょうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

無自覚縛りプレイに定評のあるうさぎく

昨日ちらっと話した通り、SS撮ってきました。

現在のパーティーメンバーです。

いけにえと雪のセツナ 12

一番安定している。攻撃魔法両刀+魔法特化+攻撃特化の個人的に嬉しい組み合わせ。

ちなみに本当はこっちが使いたい。

いけにえと雪のセツナ 13

当然盾(ヨミ)が居た方が戦い易いし何よりヨミは攻撃力が高くてとても好き。

だけど男三人パーティーはちょっとむさくるしい。

女の子一人でも入れたいけど私の我儘で主人公とキールは外したくない。

だからってヨミとセツナを入れ替えれば物理攻撃が主人公のみとなり、クオンを入れると物理攻撃はあるもののちょっと弱い。

むさくるしくなく、一番しっくり来たのがジュリオンでした。本当ジュリオン様ありがとう。名前間違えてごめん。

ただ固定したからと言ってもうセツナやクオンを使わないなんてことはありえない。セツナもクオンも可愛いしね。

基本的に皆似たようなレベルにしたいタイプなので(主人公を除いては)結構人が入れ替わります。

キールはセツナやクオンと、ジュリオンはヨミやクオンと。道中の敵は適当なパーティーで戦っています。

主人公、セツナ、キールのパーティーは一回組んだ切り使っていませんけどね。すっごく使いづらい。

回復は余裕だしMP足りる限りは結構いけるんですよ。ただ問題は麻痺を食らった場合。

麻痺食らうと魔法攻撃が出来なくなるのですが、魔法特化のセツナとキールが麻痺ると結構焦る。

キールとか物理攻撃だと50ダメージくらいしか与えられてないしね……セツナはもう少し低かったっけ……?

ちなみにうちの主人公は完全に回復要員です。攻撃魔法よりオーラ唱えてる回数の方が圧倒的に多い。

オーラは周りの人も回復するからありがたいんだよね。

攻撃も魔法も回復も出来てその上格好いいとかもう主人公さん本当主人公。











いけにえと雪のセツナ 14

この画面でセーブが出来ることを今更知った。

更にこの後やった大神で、右スティック押し込みで視点リセットが出来ることを知りました。もう二周目中盤過ぎたというのに。

色々と無知なせいでセルフ縛りをしています。まだ何か縛っているかもしれない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

漫画漬け

ずっと読めてなかった漫画と一緒に一つのタイトル全部読み返しました。

聖☆おにいさん面白すぎる。そして流れるまま荒川UBも読み返しました。

一冊読んだら全部読み返すあの現象恐ろしいよね。ちょっとゲームやって休憩に漫画読んだらこうなった。

ちなみに今からは日常を読み返すつもり。十二月に十巻が出ていたのだけど、まだそれ読めてないから一緒に読む。

ギャグ漫画ってふわっと読めるからいいよねぇ。シリアス系のファンタジーとかちょっと心の準備が要ります。

PH読み返すときは心の準備とタオルが必須です。毎回毎回ボロボロに泣いています。

だから読み返し率が高いのはギャグ系なんだよねぇ。野崎くんとか時間があるときによく読み返してる。

好きなのはシリアス系統、更に和風なファンタジー。西洋風なのも好きだよ、名前が覚えるのに時間掛かるけど。

あと地名とかは八割方覚えてないけど。PHですらうろ覚えレベル。

私がゲームの話しているときとかで時々地名書くことがあるでしょ、あれも本当はちゃんと覚えていなくてちゃっかり調べている。

片仮名が三文字以上並んだらアウトなんだって……登場人物もそうだよ、雪セツで出てきた女騎士、ジュリウスかジュリアスかどっちかわからない。

……今調べたらまさかのどっちも違うってオチでした。ジュリオンだった。

更に言うとジュリウスはGE2のイケメン隊長、ジュリアスは友人が最近よく話しているコードギアスの人だった。

今じゃあジュリオンはパーティーメンバーだというのにこの仕打ちです。本当申し訳ない私の大切な攻撃要員様。

そういえば雪セツのパーティーメンバーがほぼほぼ固定されてきたから今度喋ろうと思っていたんだった。

……SS撮るの忘れていたから、また明日にしますね。










この一週間でどれだけの漫画が読めるか、ちょっと楽しみですね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

触れないけど食べるのは好き

明日から平日は全てお休みです。ゲームいっぱいやります。

バイト先の人に「うたわれるものの続編出るんだって!!」と教えてもらいました。

実はというとまだ偽りの仮面やってない。更に言うと一作目の途中までしか終わってない。

嫌いなわけでもないし詰んでいるわけでもない。ノベルは疲れるんだよ……あと個人的に動き回りたい。

大神の自由度の半端なさを最近実感した。雪のセツナとかやった後だと特に感じる。

あとなんでもいいけど色んなもの回収して武器縛りしたらまだ3/5くらいなのに一周目の総プレイ時間に追いつきそう。

本当ボリューミー。「魚図鑑全然集まってないじゃん」って渋々始めた魚釣りにハマっているせいもあるんだろうね。

魚釣りは時間を忘れてやっちゃう。そして割とどのゲームでも魚釣りやっている。

どう森とかもう漁師かよってレベルだったし、マイクラでは普通の魚が1スタックはある。

猫拾い放題。但し簡単に見つかるわけがない。

どう森の魚釣りは相当やっていた記憶もある。ヘタだったんだけど、面白くって沢山釣ってた。

でっかい魚を見ると「釣るぞ!!」って元気よく釣り針を投げ入れましたね。

ちなみにリアルで釣りは小さい頃に数回しかしていません。あと中学の時のキャンプで掴み取りイベントがあったけど……。

私魚触るの苦手で、同じく触れない友人と一緒にずっと河原でちっこいカニ見てた。可愛かった。

魚って未だに触れません。ぬめぬめして何かダメ。

あ、でも最近イカは触れるようになった。というか調理できるようになった。

頭(?)部分に手を突っ込むのには相川らず抵抗あるけどね。「ひぃぃ」とか情けなさ過ぎる声をあげつつやっています。

あと出来るのは……魚関係だとあれかな、エビの背ワタとハラワタ抜く作業。










何でもいいから魚料理食べたい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

データ消失

何かさ……パソコンが急に動かなくなって落ちてさ……。

書いていたデータ全部消えたよね……。

もう、あと最後の一文書けばお終いだったんだよ!!

でもまぁ本当どうでもいいような話しかしてなかったし、しかもよく考えればまた懲りずにゲームの話してたからなぁ。

じゃあこっちにしよう、映画映画。

今日も映画を借りてきました。来週丸々一週間休みだからね。

お勧めしてもらった荒野の七人と楽しみにしてたオーシャンズ12は貸し出し中になってた……ヘコむ……。

両方共一本しかなかったんですよ。タイミングが悪かったんだねぇ。

前に借りたパンズラビリンスも一本しか置いてなかったんですよ。しかもタイミングが悪過ぎて借りようとする度無かった。

他の店でも無かったから「もしかしたら私はずっと借りられないのかもしれない」って思ってた。

ちなみに今回はファンタジーばっかだね。ワールド・ウォーZはアクションに分類されていたけど。

ゾンビって聞いたからホラーなのかなって思って、ホラーのところめっちゃ探したんだけど無くてさ。

可笑しいなと思いつつウロウロしていたらアクションのところにあった。ナイトミュージアムのアクションだし、アクションって幅広いね。

……私ずっと思っているんだけど、ナイトミュージアムってアクションというよりもコメディかファンタジーだと思うんだよね。確かにアクション要素もあるけど。

そうそう、あとね新作の辺りもフラフラしてたら見かけてしまいました。

ムカデ人間3。

しかも結構借りられてた。ついでに言うと今日借りてったお客さん何人かいた。

「やめとけって……これだけは本当やめとけって……」と思いながら貸し出しました。

バイト先のお姉さんも「ムカデ人間って怖いのかな」ってぼやいていましたが、全力で「あれはやめておいた方がいいですよ」って言っといた。

アレは本当キツいって……安易にお勧めできないって……。











誘われても3は絶対見ない。もうあれ本当トラウマ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

大量のレシートと少量の小銭しか入っていない

最近ゲームの話し過ぎだということに今更気づいた。ということで上の方にちらっと見えるトラックバックをネタにします。

普段の持ち物の多さについてらしいです。私は割と少な目です。

携帯と財布とポーチさえあれば出掛けられる。ただ結構な割合で何かしら置いて行く。

学校に行くのに財布を忘れて行ったことは一体何度あったでしょう。定期だから学校まで普通に行けちゃうんだよね。

携帯とポーチは絶対忘れないんですよ。両者共に存在感がありまくるから。

学校行くのに携帯忘れたら私退屈過ぎて寝過ごす可能性があるから置いていけない。

片道一時間近くありますからね、そんな長い時間ただぼうっとしているわけにもいかないでしょ。

本とか持って行けばいいじゃない、と思われるかもしれませんが、その本がもう鞄に入らない。

教科書が無駄に分厚いの!! あとポーチが無駄に場所取ってすっごく邪魔!!

ポーチの中身を減らせばいいんだけどね……これでも充分減った方なんだよ……。

それでも化粧用品は一応必要だし、ハンドクリームないとカッサカサになるし、薬は万が一用に要るし、絆創膏も要るし……。

あ、でも最近絆創膏は財布に入れるようになりました。ポーチに入れるとぐしゃってなる。

ちなみに財布の中身もポーチ同様パンパンですよ、レシートで。去年の末にアニメイトで買ったグッズのレシートがつい最近出てきました。

レシートって抜く習慣がないんですよね……。特別何か付けているわけでもないから取って捨てるだけでいいのにね。

レシート取っておいてちゃんと月に使った金額を計算する人は本当すごいと思う。私には到底真似できない。

小さい頃に「これ、ちゃんと付けなさい」と渡されたお小遣い帳はまっさらな状態でしたね……。三日坊主ですらなかった。

そういうこまめに記録を付けるの苦手なんだって。一回忘れたら「もういいや」って投げちゃうから。











最近、財布が壊れかけています。新しいの買ってこないとなぁ。

すごいんですよ今使っている財布。1000円だったのに三年くらい使っています。安いのに丈夫とか本当優秀。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

謎解きとパズルは特に出来ない

ウサギ眼鏡が意外にもウケが良くて驚いています。

昨日の眼鏡に対する反応の多さにびっくりしつつ、今日はまた違うことを書いていきます。

……と言っても今日も今日とてバイト終わってからゲームし通しただけだしなぁ。

あぁそういえば、ホタルノニッキは大分進みました。今四面で謎解き中です。

謎解き系は苦手なので若干詰みつつやっています。これクリアできるのか。

謎解きゲームは難しいよ、私の頭が弱いだけかもしれないけど。かもしれないんじゃなくて絶対そうなんだけど。

たぶん頭が固いんでしょうね。ただパッと閃くことはあるんですよ。……それが正解だとは一言も言ってませんよ。

戦略考えるのも苦手。敵の裏に回って、気付かれないように行動するのも苦手。

そんなもん、正面からぶつかって行けばいいじゃん。派手に逝こうぜ。

あと何かを守るのも苦手。アシュリーも世界樹も三上修も守れないよ私には。

武器持って自分で戦ってくれ。世界樹お前は枝をこう……なんとかしたら出来るでしょ。頑張れ。

守りたいけども守り切れないんだよ。守れば自分が死ぬんだよ。エルルゥのために一体何人のハクオロが犠牲になったと思っているの。

守る必要のないゲームは相当楽しく進んでいけますね。大神も雪セツもそうだけど。

大神なんて守りながら戦うシーンなんて無かったような気がします。こっちとしては気が楽でありがたいですね。

ただ、急いで脱出しないといけない場面はあった気がしますが。

雪セツは守りたいけどもどうしようもないからねぇ……ヨミの「挑発」使ったら彼に攻撃が集まるんだろうけど、いつも忘れて大剣振り回してもらってる。

そう、今日結構進んだんだよ。キールが仲間になりました。

そしてセーブをしにわざわざ城塞都市まで戻ったところで終わりました。

新しい場所行ってセーブ探した方がいいのかもしれなかったのですけども……全滅したら今日やった分をもう一度最初からやり直さないといけなかったので帰りました。

まだ序盤の癖にセーブ回数が二十回を越えています。流石ヘタレ、セーブの回数も多い。

しかし隠れ里から城塞都市まではちょっと遠かったですね。レベリングになったので丁度良かったといえば良かったのですが。











せめてもの願いを込めてキールにはこれを付けることにしました。

いけにえと雪のセツナ 10

魔法威力もありがたいけど説明文に惹かれて。

一個上の仮面戦士の心も買いたかったけど所持金と話し合ったら「無理」って即答されたので諦めました。

エンドもちゃんと好きだよ!! 子供に対して「いっしょにおいで」って膝ついて優しく言えるエンドがとても紳士的ですごく好きだよ!!

だけどごめんね、ちょっとお値段が……ねぇ。今度見つけたらちゃんと買うから。ごめんね。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

実写

訪問者リストに表示されるアイコンの話。

実写(植物や動物も含む)の方が意外と多いことについ最近気が付きました。

実写流行りなのか、と思ったので、私も手を出そうかと考えた結果。

眼鏡

どうよこれで。実写だよ。

ちょっと眼鏡掛け機の方は載せられないからね、本体の方で。実写眼鏡のアイコンとか中々居ないでしょ、知らないけど。

でもこれじゃあ、面白味が足らない。

ただの眼鏡に面白味求めるなんて相当狂ってると思うけど、面白味欲しいよね。

しかもこれじゃあ眼鏡について語るブログみたいになるかもしれん。

……赤ぶち眼鏡の良さ、メタルフレームの良さとかから派生して、元気眼鏡っ子、優等生眼鏡っ子の話になる可能性なら大いにあるけど。

あとHNのウサギ要素どこいった。こうなるとHNを「眼鏡」に変えるしかなくなる。それは困る。

ああじゃあこれはこれは。

ウサギ眼鏡

雑にウサギ突っ込んで、ついでに若干加工してきた。加工に意味があるのかどうかは知らない。

ウサギ眼鏡。ちょっと青くしたのは名残。

リアルウサギに眼鏡を掛けさせたかったけど、そもそも今ウサギ飼ってないし、きっとウサギは眼鏡掛けられてじっとしてられない。










正直ただアイコンを変えたかっただけなんだけどイラスト描くのもなぁ、ってなったから実写にしただけとは言えない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -