ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

何か三ヶ所くらい一気にできた

口内炎ができました。痛い。

お前絶対できるべき場所じゃないっていう所に出来ました。何をしても痛いのだけど、どうしたら良いのでしょう。

口内炎って何が効くのでしたっけ、苺とか良いってどっかで聞いたことがあるような気がします。

……苺ないよ、苺チョコならあるけど、これって代用できる?

あと牛乳も良いって聞いたような気も。でも牛乳苦手。

コーヒー入れれば大丈夫なのですが、牛乳単体は嫌いですね。いくら「背が伸びるよ」って唆されても飲みませんでした。

小学校のときとか出たじゃないですか、あれは全部友人にあげる人でした。

どうしてもって言うときは仕方ないから飲みましたけども……何か苦手なんですよねぇ。

あ、でもね、ホットミルクは嫌いじゃない。お砂糖入れると美味しいよね。

そういえばホットミルクを飲むと眠くなるって言うじゃないですか。私の場合ホットミルクでは全然眠くならないのですが。

コーヒー(カフェオレ気味)を飲むと眠くなります。

コーヒーって目覚ましに効果的だって聞くのにねぇ。カフェオレなのがダメなのかな。

カフェオレと言ってもコーヒーにただ牛乳注いだだけなのですけどね。それも半々くらい。

ブラックは飲めないんですよ。何度か試したのですが苦くて無理でした。お砂糖入れたらまだ希望は見えた。

味覚もまだまだ子供なんですー、ワサビもからしも辛い物も苦い物も全部無理なんですー。

台湾ラーメンとかゴーヤとか、最早凶器。我が家のゴーヤチャンプルーならいける。あんまり苦くない。

流石にワサビはなんとかしたいのですけどね。寿司が食べれない。

でも鼻ツーンするじゃないですか。あれが美味しいのですかね、わからない。











……盛大に話がずれてる。

結局何したらいいのかわからないので不貞寝します。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

ゲームバトン再び

前にやったバトンの第二弾があったのでやってみました。

ゲームやりたいなぁ、ロゼもようやく買えたからガンガン進めたい。

ゲームずれた質問色々バトン2バトン

Q1 平日の平均ゲーム時間は?
A1 スマホゲームも合わせると三時間くらい
Q2 休日の平均ゲーム時間は?
A2 四、五時間?
Q3 持っているゲーム機の数は?
A3 六個かな、たぶん
Q4 現在、一番稼働時間の長いゲーム機は?
A4 vitaが長い。ニコニコとかも見ているからね、どうしても長くなる
Q5 同じゲーム機本体を何台も持っている?
A5 持ってない持ってない、本体高いもん
Q6 型番や色違いで同じゲーム機本体を集めたことがある?
A6 あー……はぐれメタルのvitaが出たときは買いたくなった
Q7 パソコンを何台も持ってる?
A7 私用は一台だけ
Q8 気が付いたら同じソフトを複数購入していたってことある?
A8 初回限定持っているくせに通常版を買おうとしたことなら
Q9 逆に知っていて同じソフトを複数購入したことはある?
A9 わざとは絶対やらないなぁ
Q10 買って、売って、やりたくなってまた買ったソフトとかある?
A10 そういうことがよくあったから、もう最近全然ゲーム売ってない
Q11 クリア出来そうにない(先へ進めない)ときはどうしてる?
A11 助けてpedia先生
Q12 シリーズ物でゲーム機本体が違っていても購入する?
A12 持っているハードだったか買うけど、持ってなかったら買わない
Q13 やってみたいシリーズゲームってある?
A13 ゼルダとかDQとか、あとクロノトリガーもやってみたい
Q14 ゲームのコントローラーで使いやすいと思うのはどれ?
A14 やっぱり一番使い慣れてるPS3とかPS4かなぁ
Q15 ゲームでキレてコントーローラーとかを壊したことがある?
A15 コントローラーを枕に投げつけようとしたことなら。雪セツのテンバ戦で
Q16 一台のゲーム機に対してコントローラー最高いくつ持ってる
A16 wiiコントローラーが四個。あと友人の内誰かが置いて行ったのが一個ある。誰のか未だ不明
Q17 知人や友人等に勧められたことのあるゲームがあれば教えて下さい
A17 大神とGE。大神を勧めてくれた先輩には感謝してもし切れない
Q18 イタズラ心で知人等に勧めるとしたらどのゲームソフトを選ぶ?
A18 某ピザ屋のバイトするゲーム
Q19 絵的に自分が敬遠するゲームってある?
A19 うーん、ないかな
Q20 以上です、お疲れ様でした。
A20 ありがとうございました!!

  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ゴールデンじゃないウィーク

サークルに来ないか、と頻繁に誘われるようになりました。

同じサークルの友人が顔を合わせる度に「来てよ」と言われます。

行かないって何度も言ってるし、辞めるとも言ったのにこの様。「いつ戻って来てもいいように籍だけ置いておこうよ」って聞かない。

あの子の耳は飾りか何かなのでしょうか。そして無能で幽霊な私をサークルに引き留めて一体何の利益があるのでしょうか。

色々と不思議でたまりません。以上。

愚痴は言う方も聞く方も面白くないしね。そこまで鬱憤も溜まってないから、また溜まったら書き出す。

……と言っても今日面白かったことなんて特別ないんですけどね。楽しみと言えば今からARIAのアニメ見るくらい。

GWに全部一気に見ようかと思ったら想像以上にバイト入ってたし。明日から四連勤でした。しかも明日は夜。

金曜日、更にGW開始が重なった明日の晩、絶対混む。死ぬほど忙しいのがもう目に見えている。

本気で行きたくないです。ひっくり返って駄々捏ねたい。

それでもGW中休みはいくつかありましたよ。二連休もどきもあったし。

ありがたいですね、その二連休何しよう。ゲームも良いけど録画したアニメ消化するのも良いな。

一応全部一話は見たので、そこから先をドンドン見ていきたいです。

でもARIAも見たい。六月に最後の分が届くんですよ。それまでに見たい。

そしてあまんちゅが始まる前までにARIA見終えたい。

あと久々にモノノ怪が見たいですね。最近薬売りさんが夢に出て来て、心臓千切れるかと思った。

ただ目の前を薬売りさんが歩いていて、私が声を掛けたら振り返って微笑みかけてくれた、というあんまりにも夢々しい夢でしたね。

起きてからも心臓がバックバクでした。そして携帯を開いたら突如視界に飛び込む薬売りさん。

ロック画面を薬売りさんにしていたせいでバクバクだった心臓が一瞬止まったかと思った。










そういえば昔、夢にレイムさん出てきたときは今回の比にならないくらい喜んだ。

で、舞い上がり過ぎて階段から滑り落ちた。痛かった。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

減った原因を知りたい

何故か謎のダイエットに成功しつつある不思議。

特別食事制限しているわけでもなし、運動しているわけでもなし、何にも変わることなく過ごしていましたが。

何故かごりごり減っています。ありがたいことに。恐ろしいほどに。

夏までには足を細くしたいですね。スーツのぴっちりしたスカートから覗く太い足だなんてただのグロ画像でしょ。

やだよそんなグロ画像足にくっつけて外出歩くとか。通報されるよ。

スーツを着こなすスラッとした人とかやっぱり素敵ですよねぇ。パンツスーツの似合う細身の女性が素敵。

女性のスーツも好きだけど男性のスーツも好きだなぁ。格好良いよね、スーツ。

そのピシッとしたスーツを着た男性がきびきび動いているのも好きだけど、ネクタイを緩める動作がやっぱり好きだな。

ピシッとした雰囲気が緩まる瞬間がとても好きです。

あと男性だと燕尾服も好き。あのヒラヒラした部分が好き。とても好き。

動く度に裾がヒラヒラ動くのがとても好き。あの服装で是非ダンスかもしくは激しい戦闘をしてほしい。

残念ながらアニメでしか見たことないんですよね、燕尾服着ている人。

リアルだとどういうときに着るんでしょう。やっぱりあれかな、ダンスパーティーとか、そういう場で着るものなのかな。

ちょっと調べたけどよくわからかった!! 礼服だってことしかわからなかった。

あと分かったのは、燕尾服+シルクハット+手袋+懐中時計って最高の組み合わせだねってことくらい。

ちなみに燕尾服に懐中時計は基本っぽいね。腕時計のイメージはあんまりないな。

杖があってもいいよね。でも杖まで追加するとあれだな、一気にマジシャン感が増す気がする。

シルクハットから鳩取り出しそう。

……いや待てよ、仕込み杖みたいな感じだったらファンタジー感も追加されていい感じな気もするなぁ。











手袋はやっぱり外せないよね。袖口と手袋の間の絶対領域が素晴らしいと思うの。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

飲み会は基本不参加

他ゼミの友人らから、ゼミの人たちと飲み会をする、という報告を沢山受けるのですが。

私が所属しているゼミではそういう話が一切持ち上がらない。

決して仲が悪い方ではないと思う。若干のグループはあるものの、そこそこお互いに話すし険悪な雰囲気もなし。

他ゼミの友人からは「一番飲み会しそうなゼミなのに」と言われました。そんな気配欠片もしないゼミです。

私としてはむしろありがたいのですけどね。今お金無いし。いつでも無いけども。

飲み会ってどうしても値段いくじゃないですか。サークルで飲み会参加していたときも三千円近く掛かっていましたし。

楽しいは楽しいよ。楽しいけど高いんだって……!!

なので最近は一切飲み会系は参加していないです。そもそもサークルは幽霊貫き通しているので参加したくない。

友人と通話しながら飲んだり、友人宅にそれぞれお酒持ち込んで飲んだりすることが多いかなぁ。

通話が一番多いですね。酒持って、通話しながらゲームしている。マルチしていることもあるけど、お互いに全然違うゲームしていることも結構ある。

どこか行って飲むことは殆どない。というかたぶん、私友人と外で飲んだことない気がする。

だって家で飲めば、最悪潰れてもそこで寝ていいんだよ。誰かを抱えて家まで連れ帰るとかいうイベントも発生しないんだよ。

最高じゃん。潰れても潰れられても何とかなる。

……私はまだ潰れるまで飲んだことないんですけどね。ほろ酔いまで。

潰れるまでは飲みたくないですねぇ。というか他人に醜態を晒すのがすっごい嫌。迷惑を掛けるのも嫌だし。

程好く楽しく飲んで騒いではしゃいで寝たい。

……友人たちと飲んでると全然程好くないんだけどね。うるさく騒いでゲームして一斉に寝る。











カルアミルクが飲んでみたいこの頃。でも市販のは全然見ないんだよね。今度作ってみようかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

やっぱりギャップに萌える

バイト先にいらっしゃった、一人のお兄さん。

もう腕にも目元にも刺青がすごくて髪もなんかもうすごくて、恐ろしいオーラが溢れ出ていたのですよ。

ノミの心臓通り越してミジンコレベルの心臓しか持ち合わせていない小心者は震えあがるしか成す術なく。

「うわー怖い人来たー、私の入ってるレジ来ないといいんだけど」と怯え切っていたら。

順番的に私の入っているレジへ。神様は非情だ。

平常心を取り繕って「いらっしゃいませー」と言いつつ商品を受け取ったら、ヤンキー風味のお兄さんから「お願いしまーす」と。

それもものすごく優しげな声で。

会計が終わってからも「ありがとね」と笑顔のオプションを付けて一言残し、去って行きました。

お兄さんめっちゃいかつい顔立ちしているのに声すっごい優しげとか、そんなの聞いてないし、怖い顔しているのに普通の人よりも丁寧とか。

中身と外見、間違えちゃってるよお兄さん……そのギャップが素敵よお兄さん……。

まぁ見た目怖かったのには変わりないのですがね!!

で、ギャップの話の続きなのですが。

レジ前に「お願いします」とか会計後に「ありがとう」って言ってくれる人いるじゃないですか。私ああ言ってくれる人大好きなんですけども。

そのお相手がちょっとヤンママ風味だったり反抗期真っ盛りそうな男子中学生とかだと萌えませんか。

ちょっとギャルっぽい女子高生もその中に入れておいて。

いや普通に優しげなお姉さんお兄さんに言われるのも当然嬉しさ増し増しなんだけどもね。萌えが生じるタイプに言われると嬉しさが爆発する。

あと幼年幼女からだとすごい嬉しくなる。

不思議だよね、三時間くらい連続でレジ入って疲れ切っているはずなのに、幼年幼女の「ありがとう!!」っていう一言だけでもうあと五時間はレジ出来る。

あと時々手を振ってくれる少年少女がいるのだけど、そういう子に振り返すと喜んでくれて更に大きく手を振ってくれる。何だ、あの子たちは天使か何かなのか。

「おねーちゃんばいばーい」って手を振る様子とかもう本当天使以外の何物でもないよね。何て形容したらいいの。とりあえず死ぬほど悶えるんだけど。眼福にも程がある。











土日の昼とかに入るとそういう天使たちによく出くわすのだけど、平日の夜は全然見ないんですよね。

それも含めて夜の出勤は嫌なんだ。癒しなんて殆どないじゃんか……むしろいかつい兄ちゃんたちが沢山いて震えるだけじゃんか……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

金平糖もあるのだけどこいつらは夏越しても大丈夫? 溶ける?

ふらいんぐういっち買ってこようと思ったら三百円しかなかった。ヤケクソでトルコアイス買って帰った。

近所のファミマで売ってたんですよ、トルコアイス。私好きなんだよアレ。

美味しくて楽しくて素晴らしい食べ物だと思う。でも流石にまだちょっとアイスを食べるには寒いですね。

……寒くても食べるんですけどね。美味しいし。

基本的にアイスならば何でもいけます。でもチョコミントは少し苦手。色合いは可愛らしいけども、味が歯磨き粉の味して何とも……。

あと結構好きなのはあずきバーとかスイカバーとか。だけど家族誰も好まないから冷凍庫に入っているのは本当に稀。

特にあずきバー。ちょっと他のアイスと比べると硬い気がするけど私は好きだな。

逆によく入ってるのはピノとかチューペットとか、夏場はチョコも入ってる。

棚に入れておくと溶けるからってチョコ系のものは全部冷凍庫に入ってる。すごいよ、ポッキーとか全部くっついてでっかい束になってるもの。

でも溶けるよりかは幾分かマシですよね。溶けたチョコとか救いようがない。

あと飴。夏越すと袋にくっついちゃって、開けにくくなるんですよね。夏前までに部屋にある飴食べきらないと。

飴は流石に冷凍庫には入ってないな……それまでにどうやって食べ切るかを一人考えて黙々と食べてる。

最終手段は学校に持って行って手当たり次第配る。「おはよー飴食べる?」とか言って。

これが想像以上に減りを速める。ご飯時にやると八割方持って行かれる。

感謝もされて飴も減って一石二鳥。そして時々代わりにお菓子も貰える。ありがたい。

その内「飴頂戴」って催促されるようになるけど。そして流石にいつも飴は持っていないから、グミやらラムネやら色んなお菓子渡してる。

飴とかグミとか、そういう小さいお菓子は常備しています。あまりにお腹が減ったときの非常食用に。

意外ともたない。むしろちょっとお腹に入れたせいで腹減りを加速させることもある。










友人にカロリーメイト持ち歩いている子がいたな。小腹が減った時用には丁度いいんでしょうね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

ご満悦

好きな漫画家さんが新しい連載始めて、その単行本が昨日発売だったのですが。

今日ようやく届きました。昨日届くって聞いていたのに……でも届いただけいいか。

別にバイト先で買っても良かったのですけどね。むしろバイト先で買った方が安いと思うのだけど。

アニメイト得点のミニ色紙が欲しくてですね。

でも昨日は唯一の丸一日お休みの日でしたので、いくらアニメイトと言えど行きたくなく。

アニメイトオンライン様に頼みました。ちゃんと色紙付いてくるか心配でしたけど、ちゃんとしっかり付いていました。

ちなみに買った漫画は「ヴァニタスの手記」です。私が年がら年中全力で推している「PandoraHearts」の作者さん、望月先生の新作です。

ファンタジーで美しい絵柄、どこをどうしても好まないわけがなかった。

表紙の青年も、その相棒も好きなのですが、作中に出てくるルカ様っていう少年がとても好きです。今のところは。

小さくて可愛くて、お姉さんと一緒に居て(しかもそのお姉さんが護衛側。強い)、敬語使ってて。

何が一番可愛いって前髪が可愛い。おでこ出てて可愛い。あと帽子からぴょんって耳生えてるみたいな髪の毛可愛い。

この人の作品は本当に女性も男性も綺麗で美人です。安定していつもお美しい。

あとストーリーがすっごい凝っているのでしょうね、PHの時は読み終えてからもう一回読み返すと「あの伏線!?」という場面がいくつかありました。

きっとヴァニタスの手記もそういう感じで進んでいくのでしょうかね。楽しみです。ワクワクです。

最近は西洋系をあんまり買っていなかったので、何だか久々な感じでした。まほよめくらいかなぁ。

テガミバチは買ったけどまだ読んでいないし。早いうちに読みたい。

他は全部和風ファンタジーです。妖怪とか人外で本棚が溢れている。











しまった今日普通に漫画買ってこようと思っていたのに忘れてた。

明日忘れなければ買いに行こう、ふらいんぐういっちの続き。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

体育系は半年で辞めたのもある

大神二周目をやっとのことで終わらせたのですが、一周目よりも泣いた。

先を知っているから早い段階から泣く→泣ける場面に到達する直前にボロ泣き→場面到達で号泣

ラスボスはやっぱり画面の歪みでした。

三周目は少し間を置いてからやろうと思います。いい加減大神伝の方も進めないと。

さて以降の話はゲームと全然関係ないことなのですが、前に習い事の話をコメントの方でしていたので。

私は習い事だけはいくつかやっていました。ピアノ、水泳、習字、体操、英会話、テニス……くらいでしょうか。

ただどれもこれも長続きはしていない。飽き性が発症してどれも三年程度。

ピアノだけは十五年近く続けていましたね。今でも発表会のお手伝いに呼ばれます。

ドレス姿の少女たちが可愛らしいので特別困りはしません。

……先生が突然「何か弾いて」とかいう無茶ぶりをすることだけ除けば。

突然言われても私がいつでも弾けるのってゲーム音楽かアニソンかしかないんだから。ピアノジャックは好きだけど、楽譜無いと無理だから。

やられた次の年からは一応発表会前に大丈夫そうな曲を練習するようになりました。

といってもクラシックは苦手だし、発表会は比較的クラシック弾く人が多いのであえて。

流行っているアニメ曲とかジャズとかの異色にしています。面白味があったほうがいいじゃん。

クラシックばっかだとどうしても眠くなっちゃうんですよね。私の場合はなんですけど。

きっとクラシック好きならば余裕なのでしょうけど、ただのピアノ教室の発表会だから殆どの子が小学生中学生とか、園児とかなんですよ。

絶対寝るじゃん。絶対飽きるじゃん、はしゃぐじゃん。

はしゃがれるのはすごい嫌だから、異色な曲弾いて興味を惹こうと頑張っています。











他人が演奏している最中にホール出入りする人が結構多い。

物凄く嫌なんですよね、演奏側としても聴く側としても。今年は減らす対策も何か考えた方がいいかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

CD第二弾はスマホ曲が多くて知らない曲多めでした

DeemoのCD第二弾を買ったら一番好きな曲が入ってて嬉しすぎてリピートしまくった。

達成率100%でトロフィーが貰えるので、どうせなら好きな曲で取ろうと思ってイージーで死ぬほどやり続けた曲です。いい思い出です。

その後、アフターストーリ―で解放されたヌルい曲でもう一度スルッと一発100%いきましたけどね。あの苦労は一体……。

あと最近気付いたのですが、よく考えればDeemoネット環境なくてもできるね。電車の中でやってる時点で何故気付かなかったのだろう私。

だからたぶん、wifiとかなくってもいけるんじゃないかな。オンライン対戦とかは出来ないけど。

そうあとDeemoの話だけど、今日ようやくアフターストーリーも読み終えました。たぶんあれで終わりかな。

少女がこう、寂しい目に遭ってるとどうしても助けたくなるね。ミオンちゃんも早く助けないと。

ロゼと黄昏の古城が発売される前までにはせめて一周終わらせたい。

電車の中でやっているのですが、いつも「あ、こういうギミックか!!」って気付いた瞬間に駅に着く。

翌日そのギミック解いたらまたギミック。一日一ギミック。

そして朝の爽やかで混んでいない電車の中、勢いよく死んでいくミオンちゃん。申し訳ない。

きっとロゼでもやる。主人公ちゃんが木箱の角で足の指ぶつけて死亡とか種に当たって死亡とかしないタフな子だったら話は別かもしれないけど。

いつ発売だっけ、確か26日だったかな。当日に取りに行きたいけど、行けるかどうか怪しいんだよね。

行けたとしても社割出来る人がいなかったらただ切なくなるだけだし。だったら普通にバイトあるときに行った方がいいかなぁ。

あと買うときについでにDQH2予約しようかな。まだ予約出来るんだろうか。

そんなにポンポン買って私の財布はちゃんと生きてくれるかどうかが心配ですね。いざとなったら昼代百円生活です。

……いざとなるも何も、今現在絶賛百円生活ですけどね。スーパーで88円くらいで売ってるパン買って持って行ってます。

88円のイチゴジャムパンが意外に美味しくてね。同じ値段でクリームパンとかアンパンとか色々あるけど、イチゴジャムが一番美味しい。

でもやっぱり、パン屋さんのパンとかの方が圧倒的に美味しいね。











コンビニでパン買うときはくるみパン買ってる。102円くらいだったはず。ちょっとオーバー。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

タイトルが決まらず早五分経過

いつかやろうと思っていたのだけどずっとやっていなかった。

ついさっき思い出してやってきました。

あとDQH2はFさんか周りの誰か買えば買います。ついでに言うと私もまだ無印終わってません。ヤバいです。泣きながら大神進めている場合じゃないです。

あ、大神十周年だってさっき知りました、おめでとうございます。アマテラス大先生いつもお世話になってます。いつも無茶させてすいません先生。

好きな〇〇はバトン

Q1 行きます!!
A1 来い!!
Q2 好きな食べものは何ですか?
A2 甘い物と美味しい物
Q3 好きな飲物は何ですか?
A3 カフェオレとかココアとか甘いもの
Q4 好きなファーストフード店!
A4 マック ワンコインで充分食べれるのありがたい
Q5 好きな漫画or雑誌は・・・
A5 困ったな、多すぎる PHとARIAは年中推している 今は文ストがきてる
Q6 おぉ、さすが。センスが光ってます!
A6 あざっす!!
Q7 続いて。 好きなお酒は何ですか?
A7 梅酒美味しい 可愛いお酒も飲んでみたい
Q8 好きなお肉は!
A8 何でも好きだけど、高級な重いお肉は苦手
Q9 好きなスポーツはありますか?
A9 私が好きでスポーツするはずなんてない
Q10 好きな天候
A10 雪 あんまり降らないからテンション上がるんだよね
Q11 好きな~   テレビ番組!
A11 アニメと音楽番組!! 今期はくまみこと文ストとふらいんぐういっちを見るよ
Q12 な、 なるほど・・・
A12 あ、迷家も録画したわ書くの忘れてた
Q13 好きなゲーム機は?  ソフトじゃないよ!
A13 PS4は画質が綺麗だしvitaは持ち運びし易くて好き
Q14 好きな教科!  無い方は適当に書いてください笑
A14 心理学とか歴史学とか文学とか 歴史学は日本史しかできないけど
Q15 好きな季節は・・・
A15 秋!! 涼しいし美味しい物多いし素晴らしいね
Q16 好きな言葉ってある?
A16 泡沫夢幻 字面が儚げで好き
Q17 好きな色は・・・
A17 うーん、青とか黒とか暗い色
Q18 好きな仕草! 
A18 男女共に美形が動いていればなんでも好きです 目の保養です
Q19 好きなアトラクションは何ですか? お化け屋敷超こわい
A19 全部好きだからなぁ……あ、コーヒーカップとバイキングは嫌い
Q20 好きなお菓子を教えてください!
A20 和菓子洋菓子駄菓子なんでもござれ
Q21 あと何があるだろう・・・
A21 あーでも、ネタ菓子も嫌いじゃない 某コンポタアイスとか、面白いよね
Q22 以上です!有難うございました!!
A22 ありがとございましたー、お疲れ様!

  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

縮む身長

健康診断に駆り出されました。

毎年毎年身長が縮み体重が増えてます。順調に成長してますよ、横に。

高校の頃と比べると1センチくらい縮んでいるんですよね。猫背のせいか、歳のせいか。

今年は2ミリ縮んでました。これ以上縮みたくはない。

別段チビだという訳でもないんですよ。平均より数センチ小さいくらい。

特別小さくも大きくもなく、至って普通。小さい人の苦労も大きい人の苦労も知らない。

唯一の苦労はバイト先の一番上にある棚の商品に手が届かないことくらい。

頑張れば届く。大丈夫バイト先の小さい社員さんは台使ってたから。

小さくて可愛らしい子は無条件に撫でたくなりますよね。小動物感が漂うというか何というか。ぽぷらちゃんとかまさにそんな感じがします。

小さくてツンツンしててクールな人も可愛らしいですよね。クールビューティーなのに背丈が小さいとか最早ギャップの暴力。

背が高くてクールだともう大層おモテになられるでしょうね。特に同性から。

イケメン、と称えられるお姉さんとちっちゃくて可愛らしい子の組み合わせ大好き。

学校内でその組み合わせをよく見るんですよ。実際にイケメンと称されているかどうかは知らないし、名前も何も知らないのできっと他学部なんでしょうけど。

仲良く一緒に並んで歩いているだけで目の保養です。一日一回見れると幸せになります。

私の学校はどうやら綺麗な人が多いらしく、校内を歩けば美人に遭遇します。すごい。

ただ友人には「お前の美人判定は甘い」と言われたので、実際にはそうでもないのかもしれません。

あ、美人もいるけどチャラいのも結構歩いています。ギャル感溢れ出てる人とかよく見る。ちょっと怖い。

この前頭真っピンクの人を見かけました。三度見しました。











そういえば視力が若干上がっていました。進み続ける近眼もようやく止まったのでしょうか。嬉しいですね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

柄 vs 柄

ついこの間、友人が突然いらっしゃいまして。

突然だったので私は適当にもほどがあるような部屋着を着ていました。そしてその状態のまま扉を開けました。

扉を開けた私を凝視して彼女は一言「いくら部屋着でもそれはない!!」と言い放ちました。

うん、私もこれはないって思ってた。よく言ってくれた。

だけどどうせ今日一日家に居るだけだからどうでもいいかなって。

ちなみにそのときの格好は、グルーミー(血塗れの熊)の長袖TシャツにHTF(見た目だけは可愛らしいアニメ)のパーカー。

下だけは唯一まともかと思いきや、絶対穿くタイプではないくせにサルエル穿いていました。それも柄付き。

なんでこうも柄が全力で殴り合うような服になったのか、と友人は笑いながら尋ねましたが私はただ一言。

すっごい快適な服装だから。

薄さが丁度いいんですよ、この柄が殴り合っている組み合わせ。暑くなく寒くなく。

でも下をサルエルにする必要はなかったのですけどね。ジャージが箪笥に無かったから仕方なく。

サルエルは好きじゃないんですよ。確か誰かから譲り受けたやつ。寝間着としての穿き心地がいいから穿いてるだけ。

リアルでは絶対穿きませんね。ただでさえ短足なのに更に短足に見えてしまう。

そもそもああいう服は恐らく私のキャラクター的に合わない。ああいう服はたぶんリア充系が着るやつ。

あと基本的に柄の服はあんまり着ません。チェックとかボーダーはあるけど、あのサルエルみたいな大きい水玉とかは私服では持ってないねぇ。

キャラクターの付いてるのも着ないですね。

基本的に目立たない服装ばかりです。色も黒とかだしね。

そう、柄が殴り合いしている部屋着ね、あれ色も殴り合ってるんですよ。

まずグルーミーが薄いピンクベースでしょ、パーカーが黄色、サルエルは黒地にショッキングピンクの水玉。

もうボッコボコですよ。服が大戦争起こしています。散らかり過ぎ。










流石にいくら部屋着と言えど封印しようか、とも思ったのですが、ふと思い返せば昨日の晩はその服装でした。

外には一歩も出られる格好じゃないけど、快適なんだよなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ラムネに入ってるビー玉の意味がわからない

結局ああ言ったものの大神やった。

ラスダン前にふらふら遊んでから乗り込み、ボスラッシュの一体目を倒しに行ったら十分も掛かった。最弱のボス一体だけで。

これは本気で長期戦になるかもしれないと思いつつセーブをして終わりました。以上。

話は変わりますが、最近ラムネが好きです。飲み物じゃない方。

美味しいよね、ラムネ。この前コンビニで買った袋に入ってるラムネが美味しかったのだけど、同じ店にもう置いてなかったんだよね。ちょっと残念。

最寄り駅近くのスーパーで個包装になってるのがいくつか入っているやつ買ってきました。それはそれで美味しい。

色んな味が入っているのですが、欲を言えばノーマルのラムネが欲しい。おまけつき玩具に入ってるラムネとか、クッピーラムネみたいなさ。

でも流石に二十歳越えた学生がクッピーラムネ持ち歩いていたらなんかちょっとねぇ。家で食べる分にはいいのですが。

駄菓子屋さんとかになら普通のラムネいっぱい売ってませんかね。

……小さい頃、駄菓子屋さんって素晴らしく楽しい場所じゃなかったですか。

お菓子いっぱいあって百円あれば沢山お菓子買えて。雑誌とかも置いてあって、優しいお婆ちゃんもいて。

あんまり騒ぐと叱るお爺ちゃんもいたよって友人から聞いたこともありましたね。

そういえば今……なのかな、駄菓子のアニメやっているみたいですよね。何だっけ、「だがしかし」だっけ。

表紙の女の子が可愛くて漫画を買おうかどうしようか迷っています。でも「ふらいんぐういっち」も買ったしなぁ……。

今度古本屋さんでチラ見して、買うかどうするか考えます。

でも駄菓子の漫画って何でしょうね。ご飯系の漫画とは全然違うのかな。

ご飯系の漫画は好きじゃないです。何か……好きになれないなぁ。

あ、でも父親が買って来る四コマ漫画雑誌に入ってるご飯系の漫画は面白くて好き。出て来る女の子可愛いし眼鏡の上司も格好良いし。











駄菓子屋さんにもあった、三つくらいガムが入ってて一個すっぱいのが入っているの、あるじゃないですか。

アレを数ヶ月前に友人らと買ったのですが誰も当たらなくて首を傾げていたんですよ。

でも二人の内一人がすっぱいものが異常に得意だということをつい数日前に知りまして。

もしかしたら、あの味覚馬鹿が気づかずに食べていたのかもしれない、と思っています。でも私も負けないくらい味覚馬鹿なので真相は分かりません。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

コンプリート

ついにこの日がきました。

fc2blog_2016041619230861d.jpg

大神はぐれ珠コンプリート!! やった!!

日数で言えば一年と少し、時間で言えば一周目も合わせて約70時間。達成感が半端ない。

一番苦労したのは百鬼夜行。十連戦しないといけないので中々辛かった。

例の如く初期鏡縛りしながらやっていたのですが、一番最初の百鬼夜行はまだしも、二番目三番目はキツくてキツくて。

持っている中で最強の武器を解き放ちました。解き放っても中々の難易度。

よくよく考えればラスダン前まで全部放置しておいて、最後に最強武器手に入れた状態で攻略していけば、二番目の被害は少なかったかもしれない。

でも三つ目最後の百鬼夜行は本気で最強武器使っても難しかったです。溜め込んでいた様々なアイテムを使いまくり、頑張ってきました。

どうせラスボスじゃあアイテム使わないだろうしね。

その次に苦労したのは追いかけっこ系かなぁ。イダテンとハヤテの競争は必死でした。

カイポクのはまだ大丈夫だったのですけどね。あの二人には本当苦労させられました。

その他にはやっぱり「お前そんなところにいるの!?」っていうところに居るはぐれ珠たち。そんなところ絶対調べないよ、っていう場所に普通にちょんって座ってる。

wikiを覗き見しながらやっていたのですが、それでも見つからなくて大変でした。

一周目終わった時点では半分も揃っていなかったかな。ただ単純に楽しんでいただけだったから。

……それにラスダン前にしか見れないものは何一つ見ずに突っ込みましたからね、前回。今回はフラフラしてからラスボスに挑みます。

勿論、初期武器で。一体何分掛かるんでしょうかね。

前回弱いことで有名な双魔神を二分もいかない程度で瞬殺したのですが、今回初期武器でやったらすごい時間掛かりました。

そして奴らは時間が経つほど面白い攻撃を仕掛けてくるタイプだったらしく、そんな攻撃したんだ、って驚いていました。

攻撃も面白くて見た目もボス音楽も格好良いとか、本当美味しいとこだらけのボスです。ただ本気で戦うと弱い。











これだけ書いて明日は全然違うことをするんですけどね。インターンの早く書かないと。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

きっちりした文章が書けない

大神やっていたのですが、初期武器縛りが結構無謀な気がして来て「大丈夫か」と首を捻りながら頑張っています。

すっごい今更。もう終盤も終盤なのに。

いつもはアマ公にさらっと倒される敵が全然倒れなくてちょっと焦った。

妖怪ゲーム(大神)やりながら妖怪育てて(百鬼たん)付喪神を愛でていました(刀剣乱舞)

もはや何が何だか。でも楽しい。

今週はレポートも出ていなくてのんびりです。嬉しいね。

ゼミでレポート課題が出されると思って身構えていたのですが何故か出なかった。ゼミってレポート課題多そうなのに、意外。

でもインターン参加のための動機を数百字で書く課題をまだやっていません。

……正確に言えば、書くことを箇条書きにするところまではやった。文章にしてないの。

この箇条書きにするまでは案外難なくいけるのですが、箇条書きにしたものを文章にするのって難しい。

じゃあ最初から文章にすればいいのに、と毎度思うのだけど、私の矮小な頭じゃあ書くべきこと考えて、その上まともな文章を作り上げるだなんて高度なことできない。

しかもああいうちゃんとした提出物はちゃんとした文章じゃないといけないから頭抱えますね。こういう砕けた文章を書くのは好きなんですけどもね。

レポートも未だに苦手です。今期入ってからまだ一回も書いてないけど。

ゼミの教授、普段の講義だと怒涛のレポートラッシュを仕掛けてきたのに、ゼミになると意外と優しい。

……鬼畜眼鏡のくせに。

や、でもあれかもしれないね。レポート課題少ないと見せかけての慣れた頃にレポートラッシュ。充分あり得る。

しかも噂に聞くと結構キツイらしいし、この教授のゼミ。……なんで取ってしまったんだろう。まぁいいのだけど。

教授、いいキャラしているから嫌いじゃないしね。ちょっとキャラ濃すぎて胸焼けしそうだけど。











少しゲームやってから文章作ってきます。

まだイベントステージ攻略終わってないから急がなきゃ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

美少女妖怪

妖怪とか美少女とか美青年とかそういうのに物凄く惹かれるのは私の性なんでしょうね。

スマホの「百鬼たん!」というゲームを始めてみました、数分前に。今絶賛フルダウンロード中。

まだチュートリアルも初めの方、何にもわかっていない状態なのですがすでに惹かれる。

美少女妖怪可愛い……そしてなんか主人公くんも格好良い……。

お色気お姉様も素晴らしいと思うけど、元気な少女も良いと思うの。大人しそうなお姉さんも高飛車なお嬢様も王女様も良い。

最近こういう女の子を可愛がるゲームしていなかったのでちょっと嬉しいです。やっぱり可愛い子を愛でるのは楽しい。

男の子が沢山出て来るゲームならいくつかやっているんですけどね。審神者したりアイドル育てたり、あとそうだな……アイドル育てたり。

アイドルばっか育ててる。完全に友人の影響です。でもアイナナもあんスタも楽しいんだもの。最近デレマスも勧められてる。

ダウンロードしたもののまだやっていません。百鬼たんが一息ついてからやりたいとは思ってる。

デレマスなのかアイマスなのか、呼ぶ人によって異なりますよね。友人はデレマスって呼んでたから私もそう呼んでいるけど。

女の子のアイドル系のゲームはあんまりやったことがありません。ラブライブをほんの少しだけなら。

希ちゃんとえりちが可愛いと思います。というかごめん、今ぽっと名前浮かぶのその二人しかいない。

友人はあの子が好きでしたよ、海ちゃん……? あれ、海ちゃんだっけ、澪ちゃんだっけ。とにかく黒髪の女の子。

……海ちゃんだ。海ちゃん。澪ちゃんはけいおんだった。どっちも知識が浅いせいで混ざった。

黒髪って可愛いよね。黒髪ストレートロングの大人しい引っ込み思案の女の子とか最高に可愛いと思う。

でもそのストレートのさらさらつやつやした髪をポニーテールしているのもまた良い。

まぁけいおんで一番好きなのはりっちゃんなんですけどね。友人があんまり推してくるから好きになった。

ただし私はけいおんを見たことも読んだことも一切ないのでストーリーは知りません。出て来る子たちだけ若干知ってる。











初めてその後、ガチャ回したらSSR来ました。

すっごい嬉しいのだけど、最初の方ってコスト上限が低いからちょっと使いづらいんだよね。ごめん、もう少し待っててね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ミス連発しまくった

久々にDeemoをやったらびっくりするくらい下手になっていました。

流石に少しヘコみました。そして週に一回くらいはやろうと決めました。

他の音ゲーならやっていたのですけどね。スマホの某アイドルの音ゲーとか。

音ゲーでもしばらくやっていないと下手になるんですね。

半年近くピアノ触ってなくてド下手になったこともありましたけど。

ピアノでもさ、よく弾いてた時はこの曲一個弾いただけじゃあ全然疲れなかったのに、とかありませんか。

あと余裕で暗譜出来てた曲が一部思い出せなくなったり。あれは結構ヘコむ。

その曲の楽譜が見つからないときは絶望する。

でも大抵は指が覚えているので雰囲気でいけます。私の指有能。えらい。

……まぁこの指に叩き込む暗譜の方法は初心者らしいですけどね。

この方法だと曲の途中で躓いた場合に復帰が難しい、とどこかで読んだことがありますが。

意外と大丈夫だと思う。

曲の流れを思い出せば途中からでも復帰出来るし、少し前の区切りいいところから始めれば充分復帰可能。

最近は人前で弾くこともなくなったので、別に途切れようが何が起きようが気にしませんけどね。

でもこの前ピアノやってる最中にレの部分の鍵盤があがってこなくなったときは流石に少し焦った。とうとう壊れたかと。

ただの安い電子ピアノなので過去何度か壊れかけています。だけど意地で使い通していたら案外持ってる。

というか知らない間に直っていた。誰か直してくれていたのかな。

かれこれ十五年以上の付き合いになります。だけどやっぱり最近弾いてない。

セツナの楽譜探して是非弾いてみたいんですけどね。耳コピなんて出来ないから楽譜が無いと弾けない。











Deemoの曲も弾いてみたいけど難しそう。

……セツナも充分難しそうだけども。でも難しければ難しいほど燃えるよね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

でもしばらくは映画見る時間が取れない

見たいホラー映画を発見しました。パッケージで何となく決めただけなのでやめる可能性は充分あります。

タイトルは「グッドナイト・マミー」で、たぶんまだレンタル開始たて。

あんまり一人でホラーは見ないのですが、そのパッケージがあんまりにも印象的で。

グルグルに包帯を巻いた女性の顔に虫が乗っているんです。

返却している最中にパッケージを見てしまい、思わず情けない声が漏れそうになりました。しかし謎の既視感で思わず数秒制止。

そして思い出しました。あの夢を。

女性と虫という点しかあってないのですが、見た瞬間例の夢のパッケージが脳裏に浮かびました。震えました。

まぁでも何かの縁、借りてみるのもいいかなと思い、とりあえず評価や濃いネタバレを含まない内容をチラ見。

そうしたら意外と私の嫌いな方向性ではないような雰囲気が。

準新作になったら借りてこようかな、と考えています。本気で借りるかは不明。怖気づくかもしれない。

ホラーゲームは平気なんですけどね。特別怖気づくこともなく、サイレントヒルだとかバイオだとかやっていく。

……何ででしょうね。自分で操作できずに怖い目に遭うのが嫌なのでしょうか。

だけど、ホラーゲームでもやっぱり一人だと心細いのはいくつもある。

某ピザ屋は無理だし、恐怖の森なんかもう二度とやりたくないし零は可能ならば一緒にやって欲しい。

何か前に友人とやったゲームで馬鹿みたいに怖いのあったんですよ。なんか廃墟歩くやつ。タイトル何だったっけ。

ちょっと待ってて聞いてくる。

・ ・ ・

「THE HOUSE」だって!! そうそれだよそれ。怖いんだよそれ。

一人じゃちょっと心細すぎる。だからと言って友人と二人で部屋暗くしてやるのも中々怖かった。










ドッキリ系にひたすら弱い。

怖い話とかは平気。意味がわかると怖い話とかむしろ好き。

びっくりさえさせられなければたぶん平気。たぶん。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

変わった植物が面白くて好き

この記事が上がったということは今日一日素晴らしく何も無かったということです。

月曜日は学校の後にバイトなので、こうして前日に書いておこうかなと思ってます。

電車の中で書いてもいいのですが、特に面白いことが無いと電車の中だけじゃあ書き切れない。

……と言っても今日面白いことがあったわけでもないんですけどね。ゲームしかしてないし。

またタイトル上で主張するトラックバックタイトルにお助けを求めるか、バトンかの二択です。

トラックバックのテーマ、「好きな植物は?」ですけどもね。

無いよ好きな植物って……!!

……あ、ごめん嘘、あったあった。オジギソウ好きです。

小さい頃家で育てていたような記憶があるんですよね。もしかしたら他所の家かもしれないけど。

花が小さい花火みたいな形していて可愛くて好き。

あと、あれって葉を触ると閉じるんですよ。ぺたーって。

それがすっごく面白くって楽しくて。開いていると絶対触っていましたね。だって自分から動く葉っぱだなんて面白いじゃん。たぶん今でも充分楽しめる。

ちなみに今某pediaさんで調べて知ったんですけど、オジギソウが葉を閉じる理由はよくわかっていないらしいですね。

でも捕食者からの防御として葉を閉じると考えられているらしいです。なるほどねぇ。

あと何処かで見た食虫植物も嫌いじゃなかった。あのマリオのパックンみたいなやつ。

「うわぁ」って最初はドン引きしたけど見ていたらそんなに嫌じゃなかった。

ちゃんとした(?)動かない花だと彼岸花好き。綺麗だよね、彼岸花。秋頃になると家の近くに咲きます。

菜の花も好き。最近食卓に出る。美味しい可愛い素晴らしい。











ツツジも好きでしたよ。可愛いし、小さい頃は公園で近所の友人と一緒に蜜をよく吸っていました。

でも致死性の毒を含んでいる種類もあるらしいです。当時そんなの知らずに吸ってました。恐ろしいことをするもんです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

痛覚どころか何か色々ボケてる

DQHを久々にやったら操作方法忘れていて、クリフトが虚空に槍を突き立てていた。

そして操作方法を思い出すためにひたすら戦っていたらレベルが三つほど上がりました。めでたし。

あと大神はやっぱり進展なしです。唯一やったのは雪だるま作ったこと。正確に言えばでっかい雪玉。もう画面半分くらい埋まるサイズの。

「雪玉作ってー」って言ってた少年に「大きすぎる」と言われました。ごめん、途中から楽しくなっちゃって。

ゲームの話は置いといて。

つい昨日、手の平を怪我しました。皿洗いしてたら血が出てきた。

何で切ったのかは謎です。包丁か、少し欠けている皿の縁か。別に深い傷でもないからいいのだけど。

「なんかちょっと痛いなー」って思ってふと見たら手の中の皿と私の手が赤くて。ちょっとびっくりした。

怪我って気付かなければ痛くないような気がしますよね。気が付くから痛い。

……ないのかな、普通。私の痛覚がボケているだけかもしれない。

私はよくあるんですよ。怪我だけじゃなくて病気でも。

「なんかちょっと調子悪いなー」って思って熱測ったら熱あって、熱あるんだって思った瞬間、測る前よりも体が怠くなる。

頭痛が突然襲い掛かって来る。あの現象何なのでしょうね。

あの現象が起こるとちょっと面倒なので、最近はちょっとやそっとの体調不良じゃあ熱を測らなくなりました。

薬だけ飲んで放置。意外と治る。

それでも治らなかったらちゃんと測って病院行く。だけど私が体調崩すとき、いつも病院の定休日と重なる。

タイミングが悪すぎる。もう少し空気読んで体調悪くなってくれ。











手の平って怪我して絆創膏貼ってもすぐ剥がれちゃいますよね。あれ困る。

普段なら何にも貼らずに放置でもいいんですけどね。傷開いてもティッシュか何か当てておけばいいし。

今日はバイトだったのでそうにもいかず、包帯巻いて行った。何か無駄に大袈裟になっていました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

極寒の地で三十分近く魚釣りしてた

大神でひたすら魚を釣っていたら図鑑が埋まりました。

本当ハマチ出なさ過ぎて半分キレてた。魚知識がすっからかんな私は「ハマチってどんなくらいの大きさなんだ」と思いつつ大きいのを釣っていたら龍宮の使い三匹くらい釣った。

よく調べたら中くらいサイズだって気付いて、中くらいを狙っていたらタコとイカの乱獲を無意識に行っていました。

図鑑系統は全部埋めたい。他のゲームでもキャラクター図鑑とか全部埋めたくなる。

動物図鑑も埋めたから、次は妖怪図鑑と骨董品図鑑かなぁ。でも妖怪はもう既に一匹見逃しちゃったんですよね。

三週目決定です。次は何の縛りにしよう。

意外と初期鏡縛りでも行けるんですよね。時間さえかければ。

裏武器をつけないで本当に初期鏡だけでやっていくか、苦手な勾玉縛りか、殆ど使っていない刀縛りか。

とりあえず二週目をクリアさせてからまたゆっくり考えます。楽しみ。

ゲームの話していて思い出しましたけど、DQH2はオンラインも出来るらしいですね。前作は出来なかった記憶がある。

……そういえばすっかり忘れていましたけど、DQHも途中までしかやっていないんですよね。

確かプレイしていたとき、まだ父親の垢借りていたんだよね。どこまでやったんだろう。マーニャが仲間になってすっごい喜んだ所までは覚えてる。

話が繋がっているなら、垢借りて前作を急いでクリアさせたい。繋がっていないのならゆっくりクリアする。

またクリフトたちいるのかなぁ。素敵なキャラもいっぱい出ると嬉しいなぁ。

そしてまたパーティー組むのに悩みたい。前作ではDQ4メンバー(主人公,アリーナ,クリフト,マーニャ)で途中まで進めてた。

悩む間もなく決まったけどね、このメンバー。クリフトがいるならアリーナ連れて行こう、マーニャ色っぽくて好みだから連れて行こう、って。

別にDQ4に思い入れがあるとかじゃないし、DQ4やったことすらない。私好みばかり出て来るDQ4を是非プレイしたいのだけどどこにも売ってない。困った。

マーニャはキャラクター一覧みたいなの見てからずっと気になっていて、来たらすぐに入れようと思ってた。そしたら案外来るのが遅かった。

もう少し遅かったらビアンカに浮気するところだった。しなかったけど。











大神で本当にやってみたい縛りは初期体力縛り。

それをやるには新しいデータでやらないといけないから、図鑑埋めがまた最初からになっちゃうんだよね……。

図鑑埋め終わったらやってみます。私がどこでコントローラーを投げるのか、楽しみですね。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

正直来週まで届かないと思ってた

アマゾンさんったら仕事が速い。もう教科書届いた。

私は教科書はアマゾンで買う人です。定価で売っていたら学校で買った方が安いんですけど、中古だと圧倒的にアマゾンの方が安い。

教科書高いんですもの。給料日があと一週間近く先の私の財布からはもうお金出ない。

定期に教科書にファイル。こう書くと結構少なく感じるけど、定期だけで四万くらいいきますからね。

三ヶ月定期でですよ。一体何事よって話ですよね。

あとは服買った。春服ってあんまり持っていないんですよね。秋服はいくつかあるんですけど。

秋も春も似たような気候だから着ようと思えば着れるんですけどね。着れますけど……。

春真っ只中に秋色コーデはちょっと。桜色の中に目立ちすぎるでしょ。

去年は一体何を着ていたんでしょうね、私。秋色突き通してたのかな。

毎年こうして悩むんだから、季節毎に服装の写真撮っておけばいいのかな。でも中々面倒だしなぁ。

それに何より、一年経った後に当時の自分が着ていた服見て「これはないわー芋いわー」ってヘコむ気がして辛い。

……いやまぁ、センスなんて欠片も無いから年中無休で芋なんだけど。一年経っても何年経っても芋なんだけど。

時々適当に選び過ぎて激しくダサいときがありますからね。あと全身真っ黒とか。最早黒子。

センス欲しいですね。どっかに落ちてないんでしょうか。

というかたぶん一番の問題は私が服にあまり興味ないからだと思う。ファッション誌とかも見ないしねぇ。

だってほら、ファッション誌に載ってる人たちってさ、スタイル良くて顔も良い人ばかりじゃんね。

私と真逆の人たちのファッションを参考にしても何にもならないんですよねぇ。

……着てはみたいと思うんですけどね。可愛いし。











着てみるにはまずこの肉をどうにかするしかないんですけどね。

そういえば何故か体重が3キロ近く落ちていました。いつの間に。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

色々と痛い

なんか右手が全体的に痛い。ついでに言うと足も痛い。何なのでしょうか。

もしかして歳……!?

ま、まだ体にガタは来ていないと信じたいんですけど。

でも思い当たる節がないんですよね、何で痛いんだろう。

まさかなんだけど、足は筋肉痛だったりする?

……大学内歩いて筋肉痛?

新一年生さんならまだしも、大分慣れたこの歳で大学歩いて筋肉痛とか、何それ運動しなさすぎるにもほどがある。

でもそれがあり得るのが私なんですよねぇ。春休み二ヶ月近くあったのにも関わらず家から出たのはバイトのみ。

休み期間の短い夏休みの方が出掛けていましたよ。某鼠の国とか車校も行ったし。

二ヶ月近く動いていなければ、大学内巡って筋肉痛もあり得なくは無いですよね。今度はちゃんと動こう。

手は本気で思い当たる節がない。久々に沢山文字書いたから?

それかもしれませんね。物書きしていたと言えど、一日に文字を書く量は圧倒的に少ないはずですし。

つまりどれもこれも、私のサボり癖故の痛みですかい。

やっぱりサボりすぎるとバチが当たるんですね。怖い怖い。

きっと今レポート書いたら一瞬で手痛めるんでしょうね。来週までに治まっているといいのですが。

とりあえず湿布貼っておけば治るかな。

全体的に痛いんだけど、これどうやって貼っておけばいいんだろう。適当にぐるんって貼っておこうかな。











文字を書くと痛みが走ります。ちょっとばかり辛い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

音は可愛らしいくせに意味はひどい

昨日某方と数時間ほどお喋りをしました。

持ち前の人見知りが発動して緊張しまくったけど、すっごい面白かったです。楽しかったなぁ。

是非またお喋りしたいです。

そういえば昨日言われたのですが、ゲーム内でよく使ってる「ロコ」は本名でも何でもありません。

本当は英語表記で「loco」なんです。

適当に辞書見てたらlocoって出てきて、音が可愛いからっていう理由で付けた。

……それが気の狂った、なんて意味を持つなんて所は全く見ずに決めましたね。

狂ってはいるけどね……いるけども、どちらかと言えば私のプレイは気狂いよりもバカとかマヌケとか雑とかが似合うよ。

回復薬持ってなかったり慌てすぎて目の前の敵をライフルで狙い撃ちしたり敵撃ち漏らしなんてしょっちゅう。

まさかライフルだと思わないじゃん。しかも丁寧にスコープ覗いたし。

ついでに言うとリッカーはスコープで覗いて見るとすごく気持ち悪いから見ない方がいい。遠目に見ても充分気持ち悪いけどね。

敵撃ち漏らしは本当に治したい。だって先進めないこともあるもん。

「敵なんてもういないけど」と敵全滅が条件で開くドアに文句を言う。

ドアに話しかけてる最中、背中から攻撃を食らってようやく気づく。

私の目は節穴なのか。

それがまだFPSやTPS視点のならわからなくもないかもしれませんけど、思いっ切り俯瞰でしたからね。

もう擁護し切れない。敵が隠れるの上手かったとしか思えない。

ちなみに敵ですらこうやって見逃すのでアイテムは殆ど逃します。戻って来れる場所ならばいいのですが、イベントで一回しか行けない場所で逃すとすごいショック。

更にその逃したアイテムが割と使えるアイテムだと更にショック。










敵の位置が地図に出ているゲームもあるじゃないですか。あれでも見逃す。

そもそも地図を見ていなくてゲームの画面ばっか見ているから、あってもなくても意味がない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

いつも乗ってた電車の時間をすっかり忘れてた

久々に学校に行ってきました。

……うん、やっぱりだからと言って何もないのですけど。

学校にある沢山の桜が綺麗だったことくらい。いっぱいあるんだよ桜。

その桜を見に来たお客さんもいました。ちっこい子とかお年寄りとか。

普通に大学生もワイワイ桜の木の下ではしゃいでましたけどね。

あ、でも桜の木の下ではしゃぐ人たちより圧倒的に多かったのが。

サークルの勧誘の人たち。

すごいよ、一年生特有の明るさもフレッシュさも全て失った私にすら声掛けたからね。

どこにこんな疲れ果てた一年生がいるのよ。あんたの目は節穴か。

とは言わずに、申し訳なさそうな顔して通り過ぎました。

あの集団はちょっと怖いよなぁ。サークルの勧誘に必死になる先輩方。

あと個人的に震えたのがラグビー部の勧誘。

体格のいいラグビー部の男性陣が立ち並びその前で声を掛けるマネさん(皆美人)

すっごい怖いけどすっごい可愛くて、避けたいけどマネさん見たい欲求に駆られてた。

でもやっぱり怖いから避けた。一年の春。

今年も避けました。怖いんだってば。

ちなみに私が幽霊してるサークルはたぶん勧誘やってない。

だから人が少ないんだろうな。














チラシとか配ってるのをよく目にする。

あれ、一枚持ってると次々持たされるらしいから気をつけてね、新入生さん。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

春休み最終日

明日から学校で若干気分が落ち込みつつ、五連勤ラストバイトのため準備中。

長いようで早かったですね、春休み。約二ヶ月近くあったのに私は一体何をしたんだろう。

……バイトして、映画見て、薬売りさんに惚れて、大量出費して、漫画いっぱい読んで、ゲームしてクリアして。

満喫していましたね。胸を張れるようなことは何一つしてないけど。……ゲーム内で世界救ったことくらいしか。

まるでこれから先休み全く無くなるかのような口ぶりですが、普通にありますよ。

金曜日は講義何も入れてないからお休みです。バイトも入れず、遊んだりレポート追われたりするの。

去年は月曜日休みにしていて、それが結構楽だったから今年もやろうと思ったのですが、興味のある科目が月曜日にあったからねぇ……。

一方金曜日は個人的には惹かれる授業無かったから丁度いいと思って。

だけど月曜日から授業+バイトで始まり、木曜日までは連日四限まで。中々にキツいだろうか……。

でも一限が無いからそんな「無理!!」って感じではないんでしょうけども。

一限は本当辛い。特に私は一限だと五時くらいに起きないと間に合わない。

別に学校がめちゃくちゃ遠いとか、そういうわけじゃないんですよ。化粧に本気出してるわけでもない。

寝起きの動きはとにかくノロいので準備に時間が掛かるだけ。

普通だったら一時間程度で準備完了するのが二時間近く掛かるんですよ。半分以上寝ているせいで。

基本的に早起きは出来ない人です。早寝遅起き。寝るの大好き。

休日は余裕で九時間近く寝ています。たぶん目覚ましセットしなければもっと寝てる。

一度携帯が壊れたせいで目覚ましセット出来なかったとき、起きたの昼でした。今更こんなに睡眠貪って一体何になるのでしょうかね。

寝る子は育つのなら、今頃私はきっと2メートルは余裕で越えていますね。











春は出費が増えますよね。定期も教科書も買わないと。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

ラノベ並みのタイトル

何の気無しに過去の記事を見ていて思いました。

私の付けるタイトル、長すぎない?

ラノベじゃないんだから。しかもそのタイトルなのに内容まるで違うときとか度々ありますよね。

自覚はあったの、割と前から。タイトル長いな、って。タイトルと書いてること全然違うよなって思うこともあった。正直見ぬフリしていた。

だけどこの量はないでしょう。三月の長いタイトル率異常だよこれ。まとめる気さらさらないよコイツ。

見ての通り、ここにしろ物書きにしろ、タイトルを付けるのが驚くくらいヘタです。

日記書き始めてもうここでだけでも一年経ってるのに。物書きに至ってはもう目も当てられない黒歴史も含めれば五年近くやっているのに。

たぶん書いている内容があっちこっちに飛ぶのが一番の原因。書いていることがまとまっていないんだもの、そりゃタイトルも付けられませんよ。

……付けられないからって言ってもこれはねぇ。頑張るしかないんでしょうね。

一つの話題だけで書き通そうとしてもどうしても途中で話が逸れて行くんですよ。勝手に共通点見つけて勝手に逸れる。

逸れて逸れて花見の話がパンケーキになり挙句シロノワールに変化する。

普通の会話でも多い気がするんですよね。あっちこっちに会話が飛ぶの。

で、時々最初の会話に戻って来る。でも大体はどっか飛んで行って飛んで行ったまま会話が終わる。

たった十分の放課に一体いくつの話題を振るのってレベルで喋ってたような気もします。

……まぁ、私は大抵相槌を打っているだけのことが多いので、会話乗り移っているのは友人なのですけどね。

でもこうして一人で喋っているときでも会話が飛ぶんですから、そいつらの癖が私にしっかりと伝染ったのでしょうね。















のんびりお風呂入ってたらギリギリになってた。

途中書きしておいてよかったわ……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

花より団子よりしつこいくらい甘い物

桜が綺麗ですね。花粉症でなければお花見でもしたいです。

室内でのお花見会ならしましたよ。友人とスカイプ繋いで窓から桜見ながら酒を片手にお喋りした。

途中で寝落ちしました。

夜桜って場所によってはライトアップされているのありませんか。あれすっごく綺麗ですよね。

昔大きな公園でライトアップされた夜桜を見たことがあるのですが、当時チビだったのであんまり記憶にちゃんと残っていない。

夜桜の記憶より、その公園の近くにあった屋台のクレープが美味しかったことの方が色濃く残っています。

……典型的な花より団子。

い、今はちゃんと楽しめてるよお花見!! 主は友人との会話と酒だったけど!!

……変わってないですね。

でも美味しかったなあのクレープ。クレープ食べたくなってきた。

クレープってあんまり食べる機会ない気がするんですよね。クレープ売ってるお店を殆ど見ないなぁ。

あ、でも都会駅に美味しいクレープ屋さんがあるんですよ。時間によっては列が出来ていることも。

すごいんだよ、八割方女子高生でその半分はカップルさんなんだよ。

流石にそこに並ぶ勇気はない上結構な長蛇なので、友人と一度食べた切り食べていません。

家で作れたら作りたいんですけどね。私にあんな技術ないので無茶な気がします。

……もう何か甘くて果物がいっぱい乗っている食べ物だったらなんでもいいな。

パンケーキとかも美味しいですよね。

すごい無知を晒すけど、パンケーキとホットケーキの違いって何だろう。

どっちも美味しいからどっちも好きです。











某喫茶店に売ってるシロノワール。あれ食べたい。

あれって普通サイズだと結構量あるんですよね。普通サイズを数人で分けっこか、ミニサイズくらいで丁度いい気がします。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

今日のバイトのシフトも嘘だったらよかったのになぁ

三次元の恋人が出来ました!!

嘘です!! 嫁も旦那も誰も彼も全部モニターの向こう側に居ます切ないね!!

……切ないね。

エイプリールフールでしたね。四月馬鹿。私はどっちかと言えば万年馬鹿。

ちなみに四月馬鹿って騙された方側を指すらしいですね。騙している側だと思ってた。

毎年この時期に笑えてしれっと流せる嘘を考えようと思うのですが、中々浮かびませんね。

来年はもう少し頑張って嘘を絞り出したい。

あとあれだよね、本当は午前中だけなんだよね。今昼真っ只中だけど。

たぶん人目に触れる頃には夜になっているでしょうけど。夕方からバイトなのでもう昼間に書いています。

バイトあがりに書くとたぶん今日中にあげられませんからね。遅筆なのでねぇ。

だって普段三十分くらい書いていますからね。何にも書くことないときは一時間くらいパソコンの前でゲームしながら悩んでいます。

……あれ、ゲームしながら書いているせいで時間が長いのか。

ゲーム画面を後ろで開きながら書いていたのに気が付いたらゲームメインになっていることも度々ありますからね。

もうこれ絶対ゲームのせいですね。今度からアニメ見ながらにしようかなぁ。

でもレベリングしたいんですよね。五月頃にイベント開始するらしいのでそれまでに。

あと来週くらいから私の持っていないキャラのドロ率がアップするらしいので、それもやっていきたいんですよね。

うちの子たちには頑張ってもらいたいですね。もうあの人探し続けて一体何ヶ月経っているんでしょう。










初回限定版の漫画三冊分+フィギュアを買うのでまた四万近くの出費をすることが決まりました。

……嘘じゃないよ、本当だよ。死ぬほどバイトすることが決定しましたね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2016 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30