FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

ケモケモパラダイス

人外の漫画を友人に貸しまくっていたら、私と時間差で友人が人外にハマり出した。

「今まで、人外はないわ、とか言ってごめんなさい」と言われる始末です。恐るべき人外。

しかし彼女には人外との可愛らしい恋愛ものばかりを貸し出しているので、今度はケモケモ満載のギャグを貸そうかと。

人間が一切出てこないギャグ漫画です。アフリカのサラリーマンっていうタイトルの。

人外と人間の組み合わせにも萌えるけど、ケモケモしてても中々可愛らしくて私は好きよ。

でも持っているので人外ばっかの漫画はそれだけかなぁ。……あ、もう一個持ってる。

シロクマとアザラシの漫画。可愛いなぁって思いながら買ったらまさかの腐った漫画だった。でも可愛かったから良し。

最近は人外漫画をあんまり買っていません。妖怪も人外に含むなら買っていますね。

でも恋愛ものは買っていません。というか正確に言うなら見かけない。

本気で探せばもっとボロボロ見つかるのでしょうけど、週1でバイト先近くの本屋に寄って漫画の所ちらっと見るだけだもの。

そもそも漫画をあんまり買っていないかもしれない。今月浪漫倶楽部全巻揃えて、更にその他数冊しか買ってない。

……漫画にお金注いでいる場合じゃなかったからね。

ロゼと黄昏の古城買ったし、ヤケクソでアイナナのCD買うし予約もするし、DQH2買うし(元々買う気満々だった)。

overwatchを泣く泣く我慢しましたもの。

……でも我慢して良かったかな。あれ、めっちゃオンラインプレイだものね。

ちらっとプレイ動画を見たことがあるのですが、一番好きなキャラはあの音楽使って戦う子。ルシオだっけ。なんか好き。

他にはD.VAと天使ちゃん(名前忘れた)。可愛いよねあの二人。











オンラインプレイは苦手です。特に知らない人とプレイするのは本当苦手。心臓が暴れに暴れ回って死ぬ。

特にFPS系は好きだけどド下手だから迷惑かけそうで怖いし、何よりコミュ障の本領が発揮されて会話が出来ない。

風ノ旅ビトみたいに会話をせずに出来るものならいいのだけどね。
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

何とも微妙な髪の長さなので髪型に困っている

今日も今日とて勇者してたからまた書くことがない悲劇が起きている。

……履歴書の写真撮るために久々にスーツ着た話くらいしか出来ないよ?

スーツっていいですよね、あのピシッとした感じがとても好きで。……って話したことあったかな。

自分自身が着るのは好きじゃないのですけどね。暑いじゃんね、スーツ。

今日ただ写真撮るだけなのにもう暑くて暑くて。どうしよう夏場に着てインターンシップ行くとか無理な気しかしない。

大丈夫かな、私インターンシップ中に失神しないかな。耐えろ、夏の私。

今年の夏は暑くなるらしいですからね。毎年毎年暑いですけど、何かいつも以上に暑いのだとか。

40度とかいっちゃったら泣きますね。40度でスーツとか何それ新手の拷問?

黒いから絶対に熱吸収するし、熱出て行かなそうだし、もうどうしようもないよね。

就職活動とか、インターンシップとか、そういうの全部冬を主にやってくれればいいのに。

……あ、でもそうすると次は雪の問題があるのか。それはそれで困りますね。

私の地方は殆ど雪が降らないので、電車が対雪の耐性殆ど無いんですよ。なので少しの雪ですぐ止まる。

雪が降ると自主休講をよくします。で、自主休講して雪だるま作って遊んでいる。

だって無理して行ったところで次はバスが動いていない可能性だってあるし、頑張って行って着いた頃には講義終了とか泣ける。

私の友人数人がそれやって、そいつらで大きな雪だるま作ったらしいです。わざわざ写真送ってきましたね。

「授業は間に合ったの?」と尋ねたら「授業間に合っていたらこんなの作ってない」と即返信が来ました。

そしてその友人ら作雪だるまは割と有名になったらしく、しばらくの間学校内で「あのでっかい雪だるま、見た?」という会話が飛び交っていました。

すっごい満足そうな顔をしていましたね。ちょっとだけ私も混ざりたかった。










今年の冬も雪降って欲しいですね。早く冬になってくれないかなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ヘタレ勇者再来

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160528153340

DQH2を今日買ってきて少しプレイしました。やっぱり主人公はピンク髪の子と二刀流の子でした。可愛い可愛い。

そしてOPは一人大騒ぎしていました。

「あっこのデブのおっさん知ってるわあああ姫様とクリフト来たああああ!!」と。知ってるおっさんが出てきた驚きと姫様たちが居る嬉しさで、つい。

確か名前トルネコだったよね。名前と曲だけは知っているトルネコ。この人もDQ4の人なんでしたっけね。

その後ゼシカが何か胡散臭そうなお兄さんと一緒に居て勝手に心配し、マーニャとミネアの色っぽさに見惚れた。

あの胡散臭そうなお兄さん一体何者なんだろう。ゼシカと一緒に居るってことは味方なんだろうけど。

一瞬テリーが変装でもしてんのかと思ったけど、テリーの方が凛々しい顔していたような気がする。あんな甘そうな顔してなかった気がする。

出て来るのが楽しみですね、胡散臭そうなお兄さん。勝手に変なあだ名付けて申し訳ないけど出て来るまではそう呼ばせてもらおう。

とりあえず、ちょっと進めてみたのですが、街で盛大に迷子し、その後砂漠でも迷子していました。

道行くただの魔物に喧嘩を売って地味に小銭と経験値稼ぎをしながらもそもそ進んでいます。

最初ってこんなにも懐寒かったんだね……武器を買うにも一苦労ですよ。取りあえずの所、主人公の武器は買いました。

何か武器を変えることも出来るらしいんですよね、今回。片手剣か双剣か、斧。

私は基本防御は投げ捨てて斬り込むのが好きなので双剣にしようかとも思ったのですが、ラゼルと被るからやめました。

折角だから火系の武器使いたいとも思うし。しばらくは片手剣でやっていきます、たぶん。

斧は動きが大きくて苦手なのできっと手を付けずに終わります。素早くぱっぱと動けるのが好きです。











そういえばアップロード中に面白そうなスマホゲームがあったのでダウンロードしてみました。

voez.jpg

deemoと同じ所が作っている音ゲーみたいです。面白い。そして難しい。綺麗で難しいとか本当燃える。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

プレイの遅さに定評がありまくる

DQH2が今日発売されましたね!! 今日はうさぎく定休日故、バイトなんて入れてなかったのでまだ取りに行っていません。

明日取りに行く。あとオンラインプレイはPS+に入っていないといけないらしいから近々何とかする。

ちなみに結局前作は終われませんでした。最早やっぱりねって感じです。薄々終われないって気づいていた。

DQH2はクリフトいるのかなぁ。私、よく考えたらクリフトばっか使っていたからその他の子使い方よくわかってないんだよねぇ。

マーニャとマーニャの妹さん(お姉ちゃん?)がポスターか何かに居たから居そうな気もするんですけどね。

あの子可愛いよね。占い師なんだっけ? 絶対連れて行きたい。

楽天家でギャンブル好きなお姉ちゃんと大人しそうで真面目そうな妹さん……姉妹揃って是非パーティーに入れたい。

……あれ、でも困ったな。前作みたいに4人パーティーだとすると、主人公+クリフト+アリーナ+どっちかになっちゃうな。

主人公、抜けませんかね。無理? 無理だよねぇ、きっと。

主人公はどんな子なんでしょうね。一応店にポスターがあるのできっと見たことはあるのですが……その……。

DQ知らなさ過ぎてどの子がヒーローでどの子が主人公か分からない。ピンク髪の子と二刀流の青年かな。

前回女の子主人公でやっていたんですよ。だから今回男の子主人公にしてみようかとも思ったのですが。

女の子の背中の方が見ていたい。

特に女の子主人公はポニーテールしているんだよ。可愛いんだよポニーテール。ポニーテール好きなんだよ。

もうポニーテールで充分満足はしているんだけど、更に欲を言うと丈の長い服を着ていてほしい。あの裾のヒラヒラが堪らない。

前作の主人公ちゃんは全て満たしていましたね、よくよく考えると。

……クリフトばっか使っていたけど。ごめん。次プレイするときちゃんと使うから主人公ちゃん許して。あとデフォルトの名前忘れちゃったけど許して。











DQH2発売記念にスライム描こうと頑張ったんだけど、なんか私の描くスライム可愛げが皆無過ぎて投げた。

むしろ何かホラー味があった。私アイツが群れを成して来たら間違いなく叫ぶ。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

甘いものと動物さえいればなんとかなる

怒った時にすごい甘い物が食べたくなるのはよくあること。

今日はツイていない日だったようで事ある毎に腹を立て、帰って来る頃には怒りMAXでした。

で、その怒りMAX状態に身を任せ、お菓子を買って帰ってきました。あんみつと、美味しそうなプリンと、チーズタルト買ってきた。

持ってたお金が少なくって良かったです。もっとお金あったらもっと買っていたかもしれない。

寝起き以外ならば怒ることは殆ど無いのですが、理不尽が続くと流石に怒ります。

でも割とすぐ落ち着きます。猫の画像いっぱい見て、あんみつ食べたらとりあえずは落ち着いた。

こう考えると安いもんですね。とりあえず怒っていたらお菓子与えて癒し系の画像見せて置けば落ち着くんだから。

ストレスの発散もこう簡単に行けば良いのですけども。

ちなみにストレス発散方法はひたすら癒されるかひたすらゲームするかの二択です。

アニマルセラピーかゾンビセラピーです。ストレス発散のために一体何人のゾンビが倒されてしまうのか。

正直猫カフェとかすっごい行きたい。すっごい行きたいけど入った途端たぶんアレルギーのせいで死ぬからやめとく。

……そういえばどこかに梟カフェがあるらしいですね。

梟いいよねぇ、あの凛々しい目つきが堪りません。くるくる回る首もまた可愛らしい。

昔怪我した梟を家で数日間保護していたのですが、あの子も本当に可愛らしい子でしたね。

鳥類も基本好きです。大きいのも小さいのも。家に居るインコが可愛らしいです。

数日前からなんかアホ毛生えてるんですけど何なのでしょうね。オカメインコの真似っこでしょうか。全く可愛いんだから。

でっかい鳥も可愛いけど、触れ合ったことは無いんだよね。カナリアかインコしか飼ったことないや。文鳥とかも可愛くて好きだからいつか飼いたい。











アニマルセラピーは最高。

実物をモフりたいけどそこは妄想力でカバーする。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

対虫戦闘記

そろそろ虫も湧く季節です。我が部屋にも、六本足とか羽付きだとか、稀に八本足のエイリアンたちが続々と訪れます。

招いたつもりはないんだけどな、可笑しいな。

そんな感じで早くもエイリアンが時々部屋に居るので武器は持ち歩いています。結構あるんですよ、武器。

どうせ書くこともないし紹介しましょうか、私の対エイリアン用武器。

素手―特別何も装備しなくていいから咄嗟に戦える。でも私が素手で勝てる相手は蚊のみ。

ティッシュ箱(空)―夏になるとこれを持ち歩くうさぎくを家の中で目撃出来る。そして全力で床や壁を殴る姿も見掛ける。止まっている奴しか狙えないのが玉にキズ。Gとは戦えない。

ティッシュ箱(中身有)―中身が入っていると処分が楽。ただ、倒した後に使おうとするとぐっちゃぐちゃになっているのでお勧めしない。

いらない雑誌―使用方法はティッシュ箱と同じ。少し戦い辛い。

殺虫剤―対G用。しかし殆ど使わない。使い方がよく分かっていないから。

掃除機―遠距離でも何とか出来る優れもの。Gから蜘蛛から何から何までいける。だけど物によっては掃除機内で生きている可能性もあるので、良い子は真似しないでね。

くも用カップ―何故かキッチンに置かれてるプリンカップ。ご丁寧に「くも用カップ」と父親の字で書かれている。「くも」と書いておきながらも蜘蛛以外の物も捕獲可。あと私は驚くくらい捕獲が下手である。

虫網―蜂が来たときに何とかする用。当然ながら私は何も出来ない。見守るだけ。

父親の手―Gでも捕まえられる手。素手で虫を仕留める姿は正直少し格好良い。得体の知れない虫が出ると取りあえず父親を呼んで何とかしてもらう。

こう書くとあれだね、私が如何に対虫に弱いかがよく分かるね。武器が無いと戦えないよ。

一番よく使っているのはティッシュ箱(空)ですね。あれをよく床や壁に叩きつけて戦っています。

中々の恐ろしさだと、妹に言われました。だって虫怖いんだもの。










捕獲した虫は近所の公園に逃がされます。捕獲に失敗された虫はしばらく家に居ます。

害のある奴は捕獲に一度失敗したくらいじゃ諦めませんが、蜘蛛など無害なものはすぐ放置されます。

なので、よく家で蜘蛛を見かけます。そして私の絶叫が響きます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

悪夢再び

昨日、まだ五月なのにも関わらず余裕で三十度を越えました。

少し凹みながら「そういう日もあるか」と思い、半袖に薄い羽織という割と薄着で学校に行きました。

鳥頭うさぎくは夏場学校はクーラーがガンガンにきくということも忘れて。

見事外の気温と学校内との気温差にやられて潰れました。昨日学校帰ってから今日までひたすら寝込みました。

寝込んでいる間、またあの悪夢を見ました。

リアルテトリスの夢が再来しました。

流石にこう何回も見れば「またこれかよー」と夢の中で気付きます。

気付いたところでどうしようもできないのですけどね。テトリスを積み上げることしか出来ない。

しかも今回謎なことに隣にシグくんが居た。ぷよぷよの。水色の髪の、のんびりした男の子。私が初めてゲームキャラで惚れた相手。今も好き。

で、可愛い可愛いシグくんがお隣に居るのにびっくりして正直テトリスどころじゃ無いし、私焦りまくりで取りあえず発した一言が。

「これ、ぷよぷよじゃないよシグくん!!」

素直に思ったことを言っちゃいました。「ずっと好きでした」とか言ってくれれば甘酸っぱい展開があったかもしれないのに。

しかもシグくんも「今気付いた」みたいな顔してこっち見るし。

「ほんとだー」じゃないよシグくん。可愛いからいいんだけどさ。

そしてそこから会話無しでひたすらテトリスを積む作業ですよ。テトリスやってる場合じゃないでしょ私いい加減にしなさい。隣にシグくん居るのだから喋ってよ。

「消えないねー」「ねー」とかそういうすぐ終わる会話しかしていませんでした。

しかもまた積み上がったテトリスは降ってきますし。もう少し終わる際のレパートリーを増やしてほしいですね、テトリスの悪夢。

今度寝込んだときはどんな風になっているのか今から少し楽しみだけど、あの夢テトリスに恐怖心抱くから好きじゃないんだよなぁ。











ちなみに体調は未だ治らず。

この時期に潰れてて、私は夏場大丈夫なのでしょうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

黒いスニーカーが欲しい

新しい靴が欲しいです。

普段用の可愛らしい靴も欲しいしそろそろ夏だから涼しげなのも欲しいし、何より一番欲しいのがスニーカー。

バイト先で使うスニーカーがすぐボロボロになる。半年に一回は変えてる気がする。

どれだけ変な歩き方をしているんでしょうかね。私自身も知りたいです。

壊れる場所はまちまちで、色んな所がボロボロと壊れます。

靴底半分取れかけたり、穴が空いたり。しかも一ヶ所壊れると連鎖するのか、次々壊れ出すのやめて頂きたい。

スニーカー以外なら結構長い間履いているのもあるんですよね。パンプスでもう五年近く履いているのがある。

パンプス、なんでそんなに丈夫なんでしょうね。不思議。

いいなぁ靴欲しいなぁ。

私の靴のサイズは結構大き目なので、「これ好き!」と思ってもサイズが無いことが多々あります。

更に、どうやら以前骨折したときに変な風に骨がくっついたのか、少し変な足の形をしています。ものによっては痛い。

小さい足とかちょっと羨ましいです。でも小さい子は小さい子で悩みがあるらしく。

足の小さな友人は「子供っぽいのしかない」と嘆いていました。それはそれで辛いですよね。

やっぱり中間くらいのサイズが一番良いですよね。足って小さくならないのかな。つま先縮まないかな。

ほんのちょっと、Mサイズの靴が履ければ万々歳だから。そのくらい小さくなってくれるだけで十分だから。

そういえば足が大きい人は背が高くなるって話を聞いたことがあるのですが。

私至って普通なのですよね。むしろ平均より少し小さいくらい。

……足大きくなるならちゃんと背を伸ばしてくれよ私の体よ。そしたら足が大きくてもちょっとは許したのに。










夏の涼し気な服も買いに行きたい。

でもそんなにお金がないので、七月くらいまで耐えます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

花びらをいっぱい引き連れて飛ぶゲーム

昨日某Fさんに「Floweryってどんなゲームなの」と問われ。

「何か花びらをばーっていっぱい引き連れて飛ぶやつ」という頭の悪すぎる解答をしました。

ごめんって、本当何て説明したらいいか分からなくって。

分からなかったから、動画撮ってみた。

[広告] VPS


一応注意があります。私のカメラワークが酷過ぎて画面酔いをする可能性があります。

私自身、見直してちょっと酔いました。

マウスカーソルを画面中央に置いて見ると酔いにくいって聞いたことがあるので、見られる方はそれを試してみた方がいいかもしれません。

でもブログで見ると画面小さいから少しはマシになるかなぁ……マシになってるといいのだけど。

元々下手なのとプレイしたのが久々なせいもあり、二度目の正直のはずなのにグワングワン動く動く。

二度目の正直というのは、私の理解力が足りなくて一回録画失敗したためです。

何故か以前事故で撮ってしまった雪セツのビデオクリップしかなかった。一瞬ヤケクソでそれ載せようかと思った。

今度flOwとかも撮って載せたいですね。またいつか時間があるときにもそもそ撮ってみます。

雪セツ上一番苦手な敵テンバとの戦いを載せるのも面白そうだなと思うのですけども。

……もう一度アイツを倒す気力が溜まっていないので載せるにしても暫く経ってからですかね。

で、Floweryの話なのですが。

目標が見当たらないゲームです。そこそこステージ進んでいるのですけどもね。でも何か癒される。

何にも考えずにぶわーっと飛べて楽しいです。旅ビトやflOwも同じ感じで楽しく遊べて好きです。

但し操作がイマイチよく分からない。最初は何をどうやったらどうなるのか分からず四苦八苦でした。











操作の仕方を模索していくのもまた楽しい。だけど初めてプレイしたときいきなり加速してすっごい焦った。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

短所は長所に進化しない

この前、インターンシップのための履歴書の書き方講座みたいなのに行ってきたのですが。

そこに「学生生活で頑張ったこと」ってあって。私一体何頑張ったかなってすごい考えたのだけど。

もう全然ないのよね。頑張ったこと。

不真面目でいいならあるよ。ゲームでしょ、物書きでしょ(最近サボり気味)、ピアノも最近やってるでしょ、あとバイト。

バイトはちゃんと頑張ったことになるんでしょうか。バイトしている理由が不純でも。

バイトする理由なんて嫁に貢いだりゲーム買ったりするためだもの。

一応学費を稼ぐのがちゃんとした理由なので、いくらかはちゃんと貯金に回しています。

あとはあれも困りましたね。「長所」の欄。

長所なんてどこをどう探したらありますでしょうか。あるとすればそうだな……無いな。無かった。

短所ならいくつでもあるのですけどね。挙げれば切りがないですよ。

……でもその書き方講座の講師は「短所も言い方を変えれば長所になる」とか仰っていましたね。

じゃあそうだな、まず私を一言で表せる、ヘタレとコミュ障を言い換えてみよう。

……小心者と……無口?

平行移動しちゃったね。何も変わってない。短所は短所のまんまじゃん講師の嘘吐きー。

詰んだわ、一歩も進めずに詰みましたわ。寧ろ後退っているかもしれない。

他にも卑屈だとか面倒臭い人だとかそういうのもあるけど、コイツらはどう足掻いても長所にはなり得ないでしょ。

まだヘタレの方が長所に持って行ける可能性がある気がする。気がしたい。

あ、ネガティブ思考も持ってるよ。普段はネガティブを思いっ切り捻り上げてポジティブに持っていってる。

……根っからポジティブなら前向きって書けたのだけどね。











待って、ヘタレってもしかしたら「慎重」って言葉に置き換えられない?

そうしたら長所としてでも使える? いけるかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

電車の貞子さん

よく見ているブログさんで今日やったことを書いている方がいらっしゃって、「それいいな」と思ってやってみようと思って今日やったことを絞り出しています。

……今日は……そうだな、今日はあれだな、珍しく一限から授業で二、三限は睡魔に耐えながら頑張った。

行きの電車で爆睡していて、乗り越しそうになりましたね。

どうやら割と本気で寝ていたらしく、窓から日が差し込んだ瞬間に半分夢心地で「朝か、今日学校行けばもう明日休みだなー早く準備しないとなー」と思いました。

ちゃんと覚醒してから「何言ってんだ、もう電車の中じゃんか」と自分に呆れました。

電車の中でがっつり寝たのは初めてでしたね。うつらうつら状態ならよくあるのですけども。

……二年前は、一限開始でもこんなに寝ることなかったのにな。歳かな。

そういえば電車の話で思い出したのですが、ついこの間学校行くまでにすごい寝方のお姉さんが居たんですよ。

上を向いた状態で寝ちゃっていて。それはまだ良かったのですが。

白目剥いちゃっていまして。まだそれも許せる範囲内なのですが。

長い黒髪がその顔に少し掛かっている状態で。さながら見た目は貞子。

目の前に居た学生さんが「あそこに貞子がいる……」ってすぐ隣にいた友人さんにコソコソ伝えていました。

正直めちゃくちゃ怖かった。だって電車乗り込んだら貞子だよ? 一瞬心臓キュンってなった。

しかもその貞子さん、顔上がっちゃってるのと白目以外は特別突っ込みどころがないような綺麗な姿勢で寝てらっしゃっていて。

「すごい人もいるもんだな」とびっくりしました。どうしよう私もああなっていたら。

でもさ、どうしてああも上向いちゃう人が居るんでしょうね。よくサラリーマンさんで見かける気がする。

私は思いっ切り下を向いて寝るタイプです。下手したらリアル貞子になっているかもしれない。











今まで見た電車の中での寝方が可愛い子ベスト3。

3位 女子高生と男子高生(両者大人しめの可愛い感じ)が手を繋いで頭こっつんこしながら穏やかで幸せそうな顔して寝てた。末永く爆発しろ。

2位 テスト勉強のために膝の上に教科書を開いているものの睡魔に耐えられず寝る学生さん。頑張れ。

1位 鞄やリュックを大事そうに抱きしめて眠る人。一度ランドセル抱き締めて寝る子見かけて悶えた。あの抱き締め方がすごい可愛い。

ちなみに外れちゃいましたけど、冬場にマフラーに顔埋めて寝ている子も可愛いと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

いつも睡魔に勝てない

明日は久々に一限からです。私は五時過ぎに無事起きれるのでしょうか。

……絶対無理。最近睡眠時間狂ってるもの。七時間寝ても余裕で眠いって何事。

明日の一限は別に講義ではないんですけどね、何かの説明会みたいなやつ。

就活とかインターンとかに関係するものなのだけど、内容はよく分からん。とりあえず明日あるっていうことしか分からない。

寝ないように飴玉でも持って行こうかしら。説明会って寝たら終わりですもんね。

きっと知り合いがいるだろうけど、私の知り合いに「ちゃんと起きてしっかり最後まで説明を聞く人」はいないだろうしな。

かろうじて「半分夢現で説明聞く人」ならいるかな。私もそのタイプ。

友人の八割方は爆睡タイプです。私が言うのも何だけど、しっかりしてくれ友人たち。

説明会じゃなくとも、講演会とか、ああいう話をただ聞く場所はどうしても半分夢の世界に旅立ってしまうんですよね。

自分に思いっ切り関係のあることなのにも関わらずうとうと。途中で飲み物飲んで無理矢理復帰させることもしばしば。

何かいい眠気の覚まし方とかあればいいのですけどね。コーヒー飲んでも眠気飛ばないし何私そんなに睡眠欲してるの?

毎日七時間以上寝るのにこれ以上寝るの?

春眠暁覚えなさすぎです。もう五月なんだからいい加減春も終わったでしょ、もう初夏だよ初夏。

……五月? もしかしてこれ五月病とか?

ちょっと今調べてきたけど違った。むしろ逆だった。不眠って書いてあった。

不眠は無いね、もう布団入って即就寝です。そして気が付けば朝です。

……そういえば最近夢をよく見るけど、それもこの眠気に関係あるのかな。

面白い夢は全く見ないんですけどね。可愛い幼女のお姫様を助けに行く夢なら見た。私超勇者してた。











十一時までに寝ないと絶対寝坊する。なのでもう寝ます、おやすみなさい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

バトンの方向性を変えてみた

書くことがないと自動的にゲームの話題になってしまう。だからか最近ゲームの話しかしてない気がする。

でもだからって書くことない。じゃあバトンやろうって思ってもゲーム系のバトン。もしくは自己紹介。もう充分自己紹介したって。

ということで面白味を求めバトンを探してみました。意外と沢山あって楽しく選びつつ一つやってみました。

読書がご趣味なあなたにバトン

Q1 本格的に読書を始めたのはいつごろですか?
A1 中学三年のとき。面接で話せる趣味が無くて渋々本を読み始めたらハマった
Q2 小説しか読まない?
A2 いや、小説が多いですかね。でもラノベはあんまり
Q3 自分の好きな本を批判されると腹が立ちますか?
A3 そりゃ勿論
Q4 あなたが本を読むときの様子を擬態語で表してください。
A4 擬態語!? 難しいな。小説は意外とピッシリ姿勢よく読んでいますよ
Q5 あなたに最も影響を与えた本(小説に限らず)
A5 心霊探偵八雲とPH。八雲を中三で読んでいなければ小説は読まなかったし、PHが無ければ二次元好きにはならなかった
Q6 小説ってすごい!と実感した一冊
A6 GOSICK。活字でああも綺麗に服装を描写出来るの、すごいと思った
Q7 イメージが崩れるから絶対に映像化してほしくない小説
A7 小説も漫画も、基本的に実写化は嫌です。アニメはいいのだけどねぇ
Q8 タイトルが印象的だった本(小説に限らず)
A8 「絵のない絵本」とか「死亡フラグが立ちました!」とか「まもなく電車が出現します」とか
Q9 小説の中で一番好きだった登場人物とその作品名
A9 柳瀬さん。似鳥鶏さんのにわか高校生探偵シリーズに出て来る子
Q10 ラストが衝撃的だった小説
A10 Anotherはびっくりした記憶がある
Q11 本を読むときの「マイルール」はありますか?
A11 特にないなぁ。音楽掛けるくらい
Q12 人に勧められた本は積極的に読みますか?
A12 絶対好みじゃない、と思わなければ大抵は読む
Q13 傑作だ!と感じた本は人に勧める?自分だけの秘密にする?
A13 勧めたり秘密にしたり。でも基本勧める
Q14 どこが良いのか理解できなかった「名作」(小説に限らず)
A14 昔の人が書いてる本。夏目漱石の「草枕」は理解するのに何度読んだか
Q15 どこか似ていると思った本(セットでお答えください。パロディは除く)
A15 そういうのはあんまり出会わないな……でも「あやかしお宿に嫁入りします」と「夏目友人帳」は似てると思った
Q16 読書に一番ふさわしい時間帯は?
A16 夜の寝る前。風呂上りとか
Q17 死ぬまでに一度は読んでおきたい本(小説に限らず)
A17 聖書を一回読み通したいのだけど、どこに仕舞っているのか忘れてしまった
Q18 電子書籍についてどう思いますか?
A18 紙の感じが好きだから私はあんまり
Q19 ずばり、「私にとって、読書は○○だ」
A19 何か格好良いこと言えたらいいのでしょうけどね! うーん、「無くてはならない大切な趣味の一つ」です
Q20 ありがとうございました。本でも読んで疲れを癒してくださいね。
A20 お疲れ様でした! とても楽しかったです

  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

うちの子が世界一可愛く見える魔法

パソコン内に保存してある画像を整理しようと思ったら懐かしい物が出てきました。

fc2blog_2016051521233720f.jpg

昔家で飼っていた兎です。可愛いでしょ。

ガラケで撮ったせいで画質が悪いですね。加工したら少しは誤魔化せるかと思ったのですがやっぱり無理でした。

でもきっと可愛さは充分伝わっている。世界で一番可愛い。

撫でられるのと寝ることとご飯が好きな兎でした。手を出すと頭下げて「撫でで」ってするんですよ。

で、そろそろやめようかなって手をあげると「もうおしまい?」みたいな顔でこっち見て来る。すごく可愛い。

やっぱり可愛いよね兎。垂れ耳の子が特に好きです。この子飼ってから特にそう思うようになりました。

だって走るときお耳ブンブン振りながら走るんだよ……すっごい面白かった。

しかも走り回ったかと思えば突然足止めてこちらに猛ダッシュで戻って来るんだよ。最初見たときは恐ろしかった。

いきなりこちらに方向変えて突撃してくるんだもの。ホラーだよ。

しばらくすると慣れて「来い!!」と餌片手に呼んでいました。

そういえばうちの子は自分の名前を認識していたようで、名前を呼ぶと反応してくれました。

「餌か!? なでなでか!? どっちでもいいから構って!!」とでも言うかのようにゲージ飛び越えて来ました。

まさか飛び越えるとは思っていなかったので目が点でした。目を点にしてる飼い主の足元で兎はお座りしてるし。

絶対飛び越えないと思っていたのに。小さいからって兎のジャンプ力甘くみちゃいけなかった。











兎は一緒に飼っていたカナリアの餌(小松菜)を盗む常習犯でした。しょっちゅう怒られていました。

更にその前に買っていたハムスターもカナリアに興味津々でよく鳥籠を見ていましたね。カナリアモテモテだなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

審神者がいっぱい居ました

久々に学校やバイト以外で外に出ました。

fc2blog_2016051418024267e.jpg

fc2blog_201605141803025c3.jpg

徳川美術館に行ってきました。メインミッションは「刀剣乱舞に出て来る刀(鯰尾、物吉、後藤)と本作長義を見ること」

そしてサブミッションは「グッズ(特に栞全種)を手に入れること」

無事全てクリアできました。報酬はサブミッションのグッズたちと珍しくヒールで長距離歩いたせいで食らった足の痛みです。

本当綺麗でしたよ、刀。小学生みたいな感想しか出て来ない私の語彙力を恨みたいね。

想像以上に太刀って小さいことと、短刀は思った以上に大きいことに驚きました。

ゲームとかだと太刀ってもっと大きく見えていたのですが、結構短くて。あの刀が短かっただけかなぁ。

モンハンの狩人たちが持ってる太刀はもしかしたら大太刀なんじゃないか、と思いました。

そうそう、徳川美術館の刀は江戸時代から研いでないらしいです。なのにとても綺麗で。きっと大切に保管されていたんでしょうね。

……と、なんの問題もなく楽しく見てきたかのように感想を書いていますが。

基本、私に問題は付き物です。

一直線に進むだけの道を間違えるという事故を起こしました。十五分近く別方向に歩いていましたね。びっくりだったね。

「意外と遠いなぁ」とか思ってふと地図アプリ見たら別方向に進んでいたんですよ。

一直線で行けば十五分程度なのにコの字で行ったせいで三十分近く掛かりました。

いい運動になったと思えば……そうさダイエットのために……。

ちなみに一直線に行っていればもれなく開館前に到着して待ち惚けを食らうことになっていました。コの字で行って開館ぴったりだったもの。

……開館同時に入っても刀剣見るまでに一時間待ちでしたけどね。間近で見なければするっと見れたんでしょうけども、やっぱり近くで見たいじゃんね。

並んでいるうちに「ここから九十分待ち」みたいな看板も出来ていました。アトラクションか何かみたいですね。











報酬の写真も撮ったので。

fc2blog_201605141825353c6.jpg

本当は栞は17日追加入荷だったので今日手に入れる予定じゃなかったのですが、昨晩調べたら数日前に追加入荷があったようで。

無事に全種類手に入れれました。嬉しい限りです。

物吉の栞は携帯のポッケ部分に入れて持ち歩く予定です。物吉は幸運を呼ぶ刀だから、何かご利益ありそうじゃない?

あとはうさぎのストラップ、刀のストラップとナイフ、牡丹の刺繍がしてある栞。

牡丹は好きなキャラ(先日話した某雅)が胸元に飾っているからね、つい買っちゃった。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

楽しいけど何にもしてない日

モノノ怪を見ながら作業していたら途中から思いっ切りモノノ怪見てて何にも進んでいなかった。

最初はね、薬売りさんが喋る度に画面に目を向けちゃうくらいだったんだよ。

それが途中から体ごと画面に向かい、ペンを机の上に放置して見ていました。ガン見でした。旧化猫から比べると他の作品の方がお爪が長いような気がする、ということに気が付いた。

そしてDisc1を見てから突然薬売りさんのMADが見たくなったのでニコ動に入り浸り。

モノノ怪MAD見る→鬼灯に飛ぶ→lamb.か何かを見て刀剣乱舞MADが頭をよぎる→この時間まで漁る

ちなみにモノノ怪見始めたのが今朝の十時頃、パソコンに移動したのが十二時頃、そこからエンドレスニコ動。

怖いよねぇ、ニコ動もようつべもそうだけど、あの関連動画って本当罠だと思うんだよ。

同じジャンルでも次々好みにハマりそうなのがゴロゴロ出て来て出て来て。

特に鬼灯や刀剣乱舞は量があるから最早終わり時が見つからない。時間を決めても「あと一個!!」ってやっちゃうからこうなる。

本当は17時に終わってそこからまた作業やろうと思っていたのに、もう一回を数十回繰り返して19時過ぎになってた。

いや本当本当びっくりびっくり。もう今からは動画見ないよ。ちゃんとやめるよ。

ずっとパソコン使っていたせいでパソコン熱出してるし。すごい暑い。やめてほしい。

しかも私もテンション上がったせいで何か暑いし。手汗ヤバいし。どんだけテンション上がってたんだろう。

……薬売りさんの色気に当てられ、鬼灯さんの色気と白澤さんの愛らしさに悩殺され、刀剣乱舞で萌えたら手汗の一つ二つ出るか。

テンション上がって上がって更に上がって上がるんだものな。

更に私の部屋は密室で今の時期でもう28度越え。そんな中でテンション上がったら当然か。

当然だと思いたい。やだよ、テンション上がり過ぎて手汗出る体質とか。だいぶ嫌。











関連動画を飛び回り過ぎて新たな萌えに辿り着くこともしばしば。

関連動画を飛び回り過ぎて気が付けば朝になっていることもしばしば。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お刀の話

予約していたフィギュアが届いたので。

fc2blog_20160512200251af6.jpg

早速飾ってみました!! このために黙々とウッドクラフトを作っていました。作った甲斐がありました。

ただ写真を撮るとき、誰かが誰かに被ったり家具が誰かを隠したりと色々起こりました。

最初に配置していた家具から大幅な移動が余儀なくされました。

それにしてもまぁ……可愛らしいのなんの。私の推しは奥のこけしが乗ってる机の前に居る紫髪の青年なんですけどね。

間近で見ると可愛さに磨きが掛かってより可愛い。しかもこの人だけ刀手に持っていないんですよ。

この中で一位二位を争う物騒な人のくせに。

この雅やかな容姿で「首を差し出せ」だの「万死」だの言うし、傷をつけた状態で本丸に置いたり馬当番させたりするとえらく叱るんですよ。

そのくせに一人称は「僕」だし優しげだし声柔らかいしマントの裏地綺麗だし前髪の長い毛可愛いし内番のとき髪におリボン付けてるしなんかもう。

爆発するよね。最初は雰囲気と文系部分に惹かれて選んだだけだったけど何でこうなった。

ちなみにもう一人の物騒さんは浅葱色の着物の、髪を一つ結びしてる人。この人見た目可愛いのに怖い。

こっちはこっちで首は差し出させないけど「首落ちて死ね」とか言ってくる。恐ろしい。でも可愛い。

そういえば友人に「歌仙さん(首を差し出す方)以外に好きな子は居ないの?」と問われたことがありましたが。

そんなもの全員好きに決まってるじゃない。

強いて言えば、初鍛刀で来た五虎退ちゃん、その後に来た初レア太刀鶴丸、あとは鯰尾と青江が好き。

妖艶ですれすれな子って青江くらいだったんだもの……妖艶な人好きよ……。

不思議だよね、彼肌出ている部分って手首と顔だけなんだよ。顔も右半分は隠れているんですよ。

宗三さんも妖艶だけど、青江とは何か違う気がする。何故か漂う未亡人感がある。

いやでも勿論好きだよ、元々ああいう皮肉屋さん大好きだしね。











宗三さんの真剣必殺は色気が爆発してる。金魚みたいで好き。……褒めてるんだよ?
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

色んなゲームを事前登録するのに配信される頃には登録していたことを忘れる

素晴らしく何もない一日でしたね、今日も。

何かあったと言えば相変わらず眠気に襲われて電車の中で爆睡したことくらいでしょうか。

あとは事前登録していたスマホゲームが開始したことくらい。ラストピリオドっていうゲーム。面白い。今回も続けられるといいのだけど。

基本的にチュートリアルが長いゲームが嫌いらしく、過去やってきたゲームの内半数以上がチュートリアルの途中で投げている。

前にスマホ版ぷよぷよやろうとしたのだけど、あれもチュートリアル長くて投げましたね。

分からなくなったらそのときにヘルプに頼る、くらい放置してくれて構わないのですけどね、私的には。

そこまで細かく説明しなくても勝手に触って勝手に覚えますって。

でもチュートリアルがないと攻撃方法すらよく分からないゲームもありますもんね。ラストピリオドもチェインの繋ぎ方よく分からなかった。

というか今開始して数分経っているけど、まだよく分からない。勘で成功していってる。

あとスマホゲームじゃないけど、雪セツの刹那システムも未だにタイミングがよく分かってない。

取りあえず攻撃か何かしたときに□ボタン連打しています。それでも発動するんだからすごい。

絶対あんなに連打するゲームじゃないはずなのに、攻撃するや否やすぐに□連打。

もっとちゃんと読んでいれば連打する必要なかったのかな。何かタイミング書いてあったのだろうか。

もう一回最初からやって読んでみようか……いやでも、それぞれの法石まだ集め切れてないしな……。

きっと最初から読んでもタイミング掴めずに連打するんでしょうけどね。

……あれ、じゃあ読んだところで意味ないんじゃないかコレ。ダメじゃん。

説明書に書いていないかなって思って見ようと思っても今のゲームって説明書入ってないじゃんね。

結構好きだったんだけどな、説明書。あんまり読みはしなかったけど。

見ずにプレイして詰まったら読んで、ってくらいしか見ていなかったですね、どのゲームも。

行き当たりばったりで進んでいく。結構面白い。










もう体力も回復しただろうからまた進めてきます。

音ゲーのイベントの方も進めなきゃ。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

コストギリギリはいつものこと

珍しく長続きしているスマホゲーム、百姫たん。今まで間違えて百鬼たんって書いてたような気がする。

ようやく好きなキャラが全部入れられるようになったので記念に撮ってみました。

fc2blog_20160510192405ff4.jpg

全体的にレア度はそう高くありません。ただただ好きな子を詰め込んだ。運で切り抜ける戦闘をする毎日です。

私は綺麗な子が好みらしく、綺麗めな女の子ばかりになっています。

可愛い子も格好良い子も、妖艶な美女もお転婆そうな少女も好きですけどもね。

あとこれは今気が付いたのですが、私はもしかしたらロングヘアが好きなんですかね。どの子もロングばっかだ。

真ん中一番上の子は昨日ようやく手に入れられた子です。一番のお気に入り。

GWイベントの報酬と交換出来る子でね、5000個の五種類の素材を集めるのに苦労しました。

fc2blog_201605101922342c8.jpg

この子。可愛いでしょ、可愛いでしょ。お羽生えてるんだよ。可愛いでしょ。

喋り方が幼女そのもので凄まじく可愛くて噴いた。

幼女風な子はこの子だけです。今まで使ってきた妖怪ちゃんたちの中でもこの子だけかな。

お姉様タイプとか妖艶な人ばかりだったから。あの妖艶な物言い、すごく惹かれます。

格好良い感じの子が居ませんね、全くと言っていいくらい。閻魔様みたいな子が欲しいです。











スマホゲームで一ヶ月続けられれば長い方です。

だからこの百姫たんとアイナナ(開始三ヶ月突破)は私にしては珍しく続いているゲームです。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

こういうときに限って無い

昨日の自分を引っ叩いて部屋中を引き摺り回したい。

今日はバイトだと言うのに昨日のバカな私は今日分のストックを書くのをすっかりと忘れた様子で。

下書きストックがゼロです。えらいことです。

バイト終わって書けばいいだけじゃん、という意見も聞こえてきそうですが。

帰宅と同時に疲れと睡魔から総攻撃を受けるので元々HPの低い私には為す術もなく。

風呂に入って布団に潜ることしかできません。

そんな雑魚に、総攻撃から耐えながらブログを書くだなんて無茶過ぎる。

帰りの電車の中で書くのは別に嫌いじゃないのですが……困ったことに話題がない。

今日、また偶然まとめ系サイトで遭遇したオカルト話が相当気に入った話でもする?

某掲示板のオカ板で有名らしいんですけどね。

「KとSと僕」というシリーズのもの。なつのシリーズって書いてあったかな。

オカルト好きなアホっぽいKと毎度毎度足に使われるSと多少の霊感がある僕の話。

結構話数が多くてまだ全部読み切れていません。井戸の話までは読んだ。

その前に読んでた高校生とコンビニバイト店員の話も面白かったですね。

あれはあんまり量無かったかな。割とサラッと読めた。














よし書けた。これで心置きなくバイトに行ける。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

迫りくる現実

連休も終わりましたね。これでようやくバイト先にも平穏が訪れてくれます。

返って来る映画たちの返却処理の山とか、まだまだあるけどもね。

もう連休が終わったということは学校が始まっちゃうんですよね。やだね。結局ゲーム出来なかったよ。

DQH進めようと思ったのに、黄昏の古城しか出来てない!! あとめっちゃ本読んだだけだ!!

数日前から進まない進まないと嘆いていた文献を結局昨日今日で読み終えました。そして読み終えて気づいたのですが。

私が借りようと思った本これと違う。私が読もうと思ってたの似たようなタイトルのだけど、日本人が書いたやつ。

最後に「監訳者」って書いてあって、違うじゃんってなった。すごいびっくりした。

とりあえずまた借りてきます。今度は間違えないように借りてくる。

あとは何かし忘れたこと……あ、スターウォーズ見てない。

前に4は見たのですが、そこから先全く見ていないんですよね。早いうちに見たいねぇ。

ソロ格好良かった。5、6も出るのかな。最新作はどうなんだろう。

最新作のあのお姉さん、素敵だよねぇ。戦うお姉さん好き。

だからあれも見てみたいんですよね、ハンガーゲーム。パッケージの弓持った女性が素敵だった。

でもあれも結構シリーズ続いていましたよね。シリーズものは一気に見ないと忘れる可能性がある。

……現にオーシャンズ13を見れていないせいで色々忘れかけている。主に主人公たちの名前。

ラスティだけはしっかり覚えています。役者さんが好きで、あのあとワールドウォーZ見たくらいでしたから。

オーシャンも覚えてるよ。だけどその他は全て吹っ飛んだ。申し訳ない。見れば全部思い出す。











映画は夏休みに借りて来る予定。

でも夏頃に映画館で見たいやつもあるんだよね、アリス・イン・ワンダーランドの続編。楽しみ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

私も猫飼いたい

バイト先の店内で流れている曲が気になって仕方がない。

何かね、ひたすら「猫飼いたい」を連呼する曲なんだよ。しかもそれが二曲くらいあるんだよ、猫飼いたい曲。

片方は「猫飼いたい!!」と猫飼いたさを全力でシャウトしている感じでもう片方は静かに「猫飼いたい」と訴えてる感じ。

どうでもいいから勝手に飼っててください。

何、動物禁止のアパートに住んでる? 猫アレルギー持ち? だけど猫好きだから飼いたい?

リアルで飼えないならばバーチャルで飼えばいいじゃない。

「nintendogs+cats」というものがあるじゃない。あれならば猫も飼えるよ。犬も飼えるよ。

まぁ勧めているくせに持ってはいないのですけどね。

正直すごい欲しいよ、すごい欲しいのだけど、柴犬パッケージの中古が全然見つからないんだ……。

更に言うと3DSは妹と兼用だからあんまり主で使えない。最近使っていないらしいから借りても怒らないだろうけど。

柴犬パッケージの見つけたら速攻で買うつもりではいます。だって猫飼いたい。

猫大好きなくせに猫アレルギー持ちなので家で猫を飼うだなんて夢のまた夢。

だからバーチャルでもいいから、猫と死ぬほど戯れたいんだ!! リアルじゃ死ぬレベルな勢いで戯れたいんだ!!

室内で猫と同じ空間に居るとすぐにアレルギーの症状が出てしまいます。本当辛い。

他の動物だと何にも出ないんですけどね。アレルギーあるのは猫だけ。

まだ良かったよ動物全般アウトとかじゃなかっただけ……。

そんなことになっていたらきっと発狂していたでしょうね。耐えられなかったような気がする。











でも猫アレルギーの症状も昔よりかは軽くなってきた気がする。花粉症もそうなんですよね、年々症状が軽くなっているような気もする。

このまま、両方共治らないかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

難しい本に出てくる横文字オンパレードを私は許せない

書き終えたと思ったら間違えて消す事故が多発。昨日もそれに遭いまして、久々にサボりました。

いつもは唸りつつ書き上げるのですけど、眠くて眠くて。

「うわああ消えたああもういいや寝よう」って寝た。ぐっすり寝た。

起きてからは延々文献を読んでいたのですが、私の学が無いせいか理解不能。二章までで力尽きました。

二章まで、と言っても50ページ分くらいなんですけども。このペースで進んで行ったら絶対読み切れない。

こういう何か難しい本だとかレポートだとかやっているときにはいつもBGMを流しています。

最近はレポートだと実況動画やアニメをサントラ代わりにしています。

大神のサントラも流していたのですが、それをやると「ゲームやりたい欲」が刺激されてしまうので今回は没。

代わりにARIAのサントラをエンドレスで流しました。癒されました。

高校のときに小論文の練習しているときもARIAサントラがBGMでしたね。当時はニコ動で探して流していたっけ。

正確に言うと「何かいい感じなBGMを探していたら偶々ARIAのBGMを見つけ、一回聴いてから好きになり探すようになった」

あとアリア社長に一目惚れしたのもあった。めっちゃ可愛かったんだもん社長。

他にはファイナルファンタジーとかカービィのサントラ集も流しています。東方は楽しくなっちゃって音楽聴く方に集中するからダメ。危ない。

歌詞が入っているのとかでも意識がそっちに向くので私の場合はダメです。だからラジオも厳しい。

友人に「クラシック流しながらやると結構捗るよ」とか言っていた人が居ましたが。

私そんなのやったら絶対寝る。クラシック普通に聴いていても寝るのに、それに足して難しい本とか、寝ないわけがない。

でも絵にはなりますよね。窓辺で椅子に腰掛けて、クラシック流しながら本を読む様子とか。

いいとこの綺麗なお嬢様みたいですね。










じゃあそろそろもう少し頑張って続きを少し読んできます。たぶんすぐ力尽きてゲームに手を伸ばすんでしょうね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

春眠暁を覚えず

いつでもどこでもウトウトです。

九時間近く眠り込んだ上に昼寝を設けるという素晴らしいグータラ具合。だって今日バイト夕方からなんだもの。

明日の午後は休みだし、やるべきことは全部明日に投げようと思って。今日は寝させて。

本を読まないといけないんですよね。借りてきた真面目な文献も当然読まないといけないのですが、買ったものの読んでいない小説とか漫画とかをいい加減なんとかしたい。

でも、それでも大分減ったんですよ。春休み中に結構読んだけども、続々新巻が現れて。

電車の中で読もうかと思って、鞄の中に小説一冊持ち歩いているんですよ。でも電車の中って大抵ゲームしているか寝ているかで。

ただ入っているだけになっています。面白いのだけど中々進まない。

ちなみに持ち歩いているのは夢野久作の「瓶詰の地獄」。短編集みたいなやつ。

夕闇通り探検隊っていうゲームで「ドグマ・マグラ」が出てきたので、是非読んでみようと思ったのだけど、表紙が艶めかしくてちょっと顔見知りが居る本屋で買うのは恥ずかしかったからこっちにした。

結構好きな感じなので、知り合いの居ない本屋で「ドグマ・マグラ」を探してみます。上下巻であるんだっけ。

あと今は本棚の余裕がないから買う予定無いけど、本棚買ったらアレも欲しい。江戸川乱歩の少年探偵団のシリーズ。結構量があるんでしたよね、確か。

他にもね、昔の作家さん以外にも欲しいのが幾つかあるんですよね。似鳥鶏さんの戦力外捜査官シリーズとか動物園シリーズ。

にわか高校生探偵団シリーズは全部読み終えました。柳瀬さん好きです。

似鳥さんはあとがきの雰囲気がとても好きで、いつもいつも楽しく読んでいますね。

あとがきまでも楽しめるのが嬉しくて作者買いをしています。

小説で作者買いをしているのはその人くらいですかね……漫画とかではよくやるのですけどもね、作者買い。

イラストが好きで買ってたりストーリーが好みで買っていたりします。同じ作者さんの本が多めなのはそのためです。

ARIAの作者さん、天野こずえさんの漫画は短編集も探して買いました。でも浪漫倶楽部は全然見つからない。どこに売っているんだろう。










アマゾンで浪漫倶楽部売ってた!! 買ってきた!!

どうしようまた増えたよ!!
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

年の差に再び萌える

事故だったんです、ただの、本当にただの事故で。

調べ物から脱線して某まとめ系のサイトをフラフラしていたら「小学校の先生との初恋を貫いた話」というタイトルのを発見したんです。

年の差好きな私が食い付かないはずがない餌が投下されたんです。これ絶対可愛らしいやつでしょって。

で、読んだんです。

「年の差ジャスティス」と呟きながら轟沈しました。キュンキュンしました。萌えをありがとう。

しかも二人とも敬語で喋るのが何とも何とも……よく分からないけども素晴らしく萌えて。

なんでああも良いのでしょうね年の差っていうのは。いいね年の差、素晴らしいね年の差。

更に今日、青年側が敬語使う、という設定に多大なる萌えを発見したのでまた深みが増しましたね。

何で今の今までこんな素晴らしい萌えを発見できていなかったのでしょうね。あんまり居ないからかな。

「小さい子にも敬語を使う人(もしくはキャラクター)」でパッと浮かぶのって、それこそ小学校の先生くらいしかいないもの。

あとアレかな……ぼくなつ2で出てきた看護師さんと病室のお姉さん。名前は忘れた。あの人たちはぼくくんに対して敬語だった気がする。

でもごめんねお姉さん、私は青年と少女の方が好みなんです。お姉さんと少年も嫌いではないのだけど。どっちかと言えば青年と少女なんです。

懐かしいなぁぼくなつ2。最近実況で見たけども、小さい頃はちゃんとプレイした記憶があります。

ちゃんとあったのか記憶違いなのか分からないのですが、山奥でホタルを見るイベントがあった気がするんですよね。

あれ好きだったのだけど、どの実況でも無いからただの記憶違いなのかもしれない。夢だったのかな。

……あ、ごめん居るかもしれない、少女に敬語使う青年。

身分高い少女に仕える青年。あれ素晴らしく良いのに何で忘れてたんだろう。

高飛車でも、逆に聖母の如く優しさで溢れていても良いよね。青年は我儘に振り回されていると嬉しい。

でも身分が高いせいで面倒事が多い少女の支えになっていたら尚良い。











ヘタレ青年と女王様気質少女、ツンツンしたお兄さんと純粋少女、病弱青年と健気な少女……どれも良いよねぇ。

あと寡黙で冷たい印象を持つ人が小さい子にだけまっすぐに優しいとこ見せるとか苦しくなるくらい好き。例を言うと雪セツのエンド。

だって彼、小さい子に「いっしょにおいで」って言うんですよ。普段あんなにツンツンしているのに!! そんなのずるいよ惚れるに決まってんじゃん!!
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ロゼちゃんを守る盾になる

ロゼと黄昏の古城 01

はい、ホタルノニッキが終わったので古城を歩き始めました。昨日の書いてからそのまま書いています。

色と時間を失った古城の中を、一人の少女と一体の巨人が彷徨い歩いて行くゲームです。

楽しいです。そしてロゼちゃん可愛い。だけどか弱い。ミオンちゃん顔負けのスペランカー具合。

序盤に足を滑らせて高いところから落下した際に「あっ、これミオンちゃんだったら死ぬけどいけるかな」って思って少し期待したのですが、安定の死亡でした。

逆に少し安心しました。

大切に大切に扱って可愛がって進めて行きたいですね!! 開始数分で十回死亡のトロフィー取得したけど。

私の頭もか弱いせいで、謎解きが分からな過ぎたのと操作ミスで幾度と死亡しました。まだ全然進んでいないのに。

あと一ヶ所明らかバグで通過した場所があったのですが、あれの正規の行き方を知りたい。

ロゼちゃんはミオンちゃんと違って全く新しいものを持っていましたね。

まさかまさかの「自殺」という手を使ってきました。詰んだら自殺です。リトライではなく自殺。

でも確かに、序盤でも詰むことがありました。何か変な所入って戻って来れなくなったり、どうしようも出来なくなったり。

ガンガン死んでいきますね。これも死亡回数に含まれているのでしょうか。百回死亡のトロフィーも余裕綽々で取れるんじゃないでしょうか。

そうそう、もう一体の巨人なのですがそれも一緒に操作します。まさかコイツまでか弱いことはないだろうと、色々無茶させました。

ロゼと黄昏の古城 03

まさかこうなるとは思ってなかった。上から落ちてきた赤い殺人煉瓦を余裕で止めるとか想像してなかった。流石に死ぬと思ってやったのに。

もうコイツ無敵なんじゃないかな。高所から落ちても死なないんじゃないかな。もう巨人、とか慣れ慣れしく呼べないよ、巨人様だよ。

ちなみに巨人様は力持ちなので色んな障害物を全部退けてくれます。ロゼちゃんの持ち運びも可能なので基本この抱っこ状態で移動しています。

だってロゼちゃん抱っこしてる巨人様めっちゃ可愛らしいんだもの。あと移動がとても楽。










ロゼと黄昏の古城 02

馬鹿なプレイヤーのせいで巨人様の裏切りが開始数分後に発生したことをお知らせします。

プレイヤーは茨が生えている場所に思いっ切りロゼちゃんを投げつけたそうです。

「ちょっとロゼちゃん退けよう、と思って降ろそうとしたら間違えて投げてしまった。これはただの操作ミスであって悪意は一切無い」と言い訳をしており、「もう二度と裏切りさせない」と反省している様子。

そしてこのようなトロフィーを取得した際に目を丸くして「こんなトロフィーあるの!? 巨人様が裏切る前提でこんなトロフィーあるの!?」と騒いでいたようです。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

少女を導き終えました

ホタルノニッキ終わりました!! 黄昏の古城を始める前にどうしても終わらせたくて。

一日でノーマルと真エンディングを終わらせました。

チャプター4でもイライラ棒が再来して、若干発狂しつつ進めました。たった2ステージとボス戦に二時間くらい掛かった。

更に真エンディングを見るためにタワーディフェンスをやっていたのですが、それも時間が掛かる掛かる。

元々何かを守る系は苦手なのですごい苦戦しました。イライラ棒と同じくらい苦しんでいました。

で、ボリュームは少ないはずのゲームを長い間掛けて進めてましたが。

正直な感想を言うと、難易度の割りに何か納得できないというか、腑に落ちないエンディングだった。

でも雰囲気は好みだし、この苛立たしい難易度も最早クセになる。あと何よりミオンちゃんが可愛い。

エンディングの不満はちょっとあるけども、充分楽しめました。二、三度発狂しそうになっていましたけど。

イライラ棒はどうしても苦手みたいで、すぐにホタルが蒸発しましたね。シュンって居なくなった。

ただのイライラ棒ならまだいいのだけど、チャプター4のイライラ棒は時間制限があるんですよね。

しかもタイミングがシビアなギミックも付いている。折角イライラ棒地帯抜けてもギミックミスってもう一回。

それを三回ほどやりました。タイミングを掴むのが下手過ぎる。

どうしよう次のもこういう鬼畜難易度だったら。いや頑張るけども、頑張るけども大丈夫なのか。

黄昏の古城はホタルノニッキと違って主人公自身を動かせるっぽいので少し安心しています。

ホタルノニッキはホタルにミオンちゃんがついてくるので、動かし辛さはありました。特に物を動かすとき。

箱を動かそうとして何故か上に乗るミオンちゃん、爆弾から手を放さないミオンちゃん。死ぬつもりなのでしょうか彼女は。

貴方爆死なんて派手なもの選ばなくても、少し上から降って来る木箱で死ねるじゃない……なんでそういうことをするの……。











無事投げずに終わった記念と次回作始める記念に。



ミオンちゃんとロゼちゃんを描いてみました。久々に絵自体を描きました。

ミオンちゃんの死んだ回数は数知れず。一体ロゼちゃんは何回死なせてしまうのでしょう。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2016 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -