fc2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

ロゼちゃんを守る盾になる

ロゼと黄昏の古城 01

はい、ホタルノニッキが終わったので古城を歩き始めました。昨日の書いてからそのまま書いています。

色と時間を失った古城の中を、一人の少女と一体の巨人が彷徨い歩いて行くゲームです。

楽しいです。そしてロゼちゃん可愛い。だけどか弱い。ミオンちゃん顔負けのスペランカー具合。

序盤に足を滑らせて高いところから落下した際に「あっ、これミオンちゃんだったら死ぬけどいけるかな」って思って少し期待したのですが、安定の死亡でした。

逆に少し安心しました。

大切に大切に扱って可愛がって進めて行きたいですね!! 開始数分で十回死亡のトロフィー取得したけど。

私の頭もか弱いせいで、謎解きが分からな過ぎたのと操作ミスで幾度と死亡しました。まだ全然進んでいないのに。

あと一ヶ所明らかバグで通過した場所があったのですが、あれの正規の行き方を知りたい。

ロゼちゃんはミオンちゃんと違って全く新しいものを持っていましたね。

まさかまさかの「自殺」という手を使ってきました。詰んだら自殺です。リトライではなく自殺。

でも確かに、序盤でも詰むことがありました。何か変な所入って戻って来れなくなったり、どうしようも出来なくなったり。

ガンガン死んでいきますね。これも死亡回数に含まれているのでしょうか。百回死亡のトロフィーも余裕綽々で取れるんじゃないでしょうか。

そうそう、もう一体の巨人なのですがそれも一緒に操作します。まさかコイツまでか弱いことはないだろうと、色々無茶させました。

ロゼと黄昏の古城 03

まさかこうなるとは思ってなかった。上から落ちてきた赤い殺人煉瓦を余裕で止めるとか想像してなかった。流石に死ぬと思ってやったのに。

もうコイツ無敵なんじゃないかな。高所から落ちても死なないんじゃないかな。もう巨人、とか慣れ慣れしく呼べないよ、巨人様だよ。

ちなみに巨人様は力持ちなので色んな障害物を全部退けてくれます。ロゼちゃんの持ち運びも可能なので基本この抱っこ状態で移動しています。

だってロゼちゃん抱っこしてる巨人様めっちゃ可愛らしいんだもの。あと移動がとても楽。










ロゼと黄昏の古城 02

馬鹿なプレイヤーのせいで巨人様の裏切りが開始数分後に発生したことをお知らせします。

プレイヤーは茨が生えている場所に思いっ切りロゼちゃんを投げつけたそうです。

「ちょっとロゼちゃん退けよう、と思って降ろそうとしたら間違えて投げてしまった。これはただの操作ミスであって悪意は一切無い」と言い訳をしており、「もう二度と裏切りさせない」と反省している様子。

そしてこのようなトロフィーを取得した際に目を丸くして「こんなトロフィーあるの!? 巨人様が裏切る前提でこんなトロフィーあるの!?」と騒いでいたようです。
スポンサーサイト



  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2016 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -