ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

ドキュメンタリー

男性の下ネタはコメディ、女性の下ネタはドキュメンタリー、という文を幾度と目にしていました。

今まで友人と下ネタ話しても特別エグくならず丸く収まったので、そんなもの嘘だと思っていましたが。

今日のご飯会で「あの言葉は本当だったんだな」と思い知りました。

ご飯食べてから場所を移動して何故か始まる下トーク。誰が元凶だったかは思い出せない。

しかもその下トークが想像を絶する勢いでエグい。本当ドキュメンタリー。

何で誰も脱落せず皆が皆会話についていけてるのか不思議でした。そしてついていけちゃう私にちょっと落ち込みました。

いつの間にそんな……そんな下ネタ(エグめ)についていける子に育っていたのでしょう。

全面ピー音増し増しでしかお送りできないような内容でした。ちょっとした放送事故です。

きっとあの様子を他人が見たらドン引きすると思います。

特に我々は普段割と大人しめな集団の皮を被ってるので、ドン引きを越えて軽蔑の目で見られそうです。

でもきっと誰にもバレないままでしょうし、今度会った時にはあの会話なんてお互いすっかり忘れているのでしょう。

夜のテンションって怖いね。私以外は呑んでいたので特にね。

「これ録画して素面時に見せてやろうか」と何度思ったか。

でも彼女たち殆ど呑んでなかったからほぼ素面だと思うのですけどね。

……素面であんな勢いの下ネタか。怖いね女の子。














楽しかったなぁ。

今度行ったときは私も呑みたいな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

お財布が痩せまくる

明日は久々に友人たちとご飯食べに行ってきます。

禁酒食らってるので、アルコールは無しです。なんか骨折しているときにアルコールはダメなんだって。

骨がくっつきにくくなるらしいです。

治りが遅くなると困る。すごく困る。満足にゲームも出来ないしパソコンだって文字打つのに苦労してるし。

早く治ってくれ、腕。

そういえばゲームの話で思い出しましたが、友人が夏休み中にある乙女ゲームを貸してくれるらしいです。

乙女ゲームはあんまりやった記憶がありません。スマホでチラッとやったけど、私は得意じゃないかもしれない。

男心も女心も分からないので恋愛ゲームは難しいですね。「本当に嬉しいのかこれ」と困惑していました。

そんななのに何故借りることになったのか。

友人が偶然見せてくれたキャラがとんでもなく可愛くて是非作品に触れてみたいと言ったらこうなりました。

これでまたやるゲームが増えましたね。困りましたね。

大神をそろそろトロコンしたいんですけどね……まだ三周目始めてもないから何も出来ない。

あと風ノ旅ビトも何か足りてない。坐禅かなぁ。

今度久々にやってみようと思います。少し他にもやりたいことあるし。















明日はもし帰ってくるのが遅くなったら更新お休みです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

風呂万歳

腕にひびを入れて数日経ちました。

今日病院行ったら、先生から神のようなお言葉が。

「お風呂、そっちの腕入れても大丈夫だよ」と。

思わずマジですか、とか言っちゃいました。

いやあのね、たぶんギプスやギプスシーネ(取り外し可能ギプス)した人ならわかると思うの。

すっごい臭いの。特に今夏場でしょう?

嗅いじゃいけないにおいがね、包帯外した瞬間に腕から漂うのよ。

可能なら腕取り外して丸洗いしたいレベル。洗濯機でゴウンゴウン回したい。

そんな状態での「お風呂オッケー」は神の御言葉とでも言うような感じです。

だけどね、困ったことにシーネもちょっと……においが。

もうファブリーズするしかないんですかね。今日絶対する。すごいする。吹き掛けまくる。

あと全力で腕も洗わせて頂きます。

だけど、きっとお風呂に入るとき固定無しだと痛そうですよね。ちょっと心して入らなきゃ。

痛みか腕キモいかで比べたら痛みなんて余裕で耐えてみせますけどね。気持ち悪さには耐えられない。

ついでに固定したまま入ると、ビニール袋被せて濡らさないように緊張しながら入るのも疲れるから本当嬉しい。















お風呂嬉し過ぎてテンションあがってる。

毎日風呂に入りたい私にとって腕洗えないのはすごい辛い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

卒論より何より定期試験のレポートヤバい

もうすでに卒論を何書くか決め始める、準備の早いゼミに所属しています。

他のゼミは割と遊んでいるという噂を耳にして羨ましい気もします。

まぁ遊んではいるんですけどね私のゼミも。

去年もお世話になったお遊び大好きな鬼畜眼鏡教授がゼミの先生なので楽しいは楽しい。

ちなみに卒論では音楽関係の心理をやろうと考えています。

しかし困ったことに音楽は好きでもピアノが上手なわけではない。人様(それも実験参加者数十人)に聴かせる技術は持ち合わせていない。

更にピアノを録音出来る環境じゃない。すぐ側に公園があるからどうしてもはしゃぎ声が入る。

どうしたもんかと頭を抱え、何の気なしに携帯を見ていると「GarageBand」というギターのアイコンを発見。きっとiPhoneの人は勝手に入ってると思う。

音楽系のアプリだと思って開いたら見事ビンゴ。

これで簡単な曲演奏してiPodに入れるなりCDに焼き出すなり楽に出来るんじゃないかと。

その思惑通り、簡単に出来ました。GarageBandすごい。

色んな楽器があったので、ピアノだけでやろうと思っていたのを急遽変更して色んな楽器に変更。

あと他にも色々やりたいことがあったので近々Audacityっていう音楽編集ソフトを入れる予定。

無料だし危険性は無いらしいんだけど……。

先代パソコンにAudacity入れたとき、全部英語で訳がわからない状態だった気がするんですよね。

訳わからないながらもグーグル先生に頼りながら何とかした記憶があります。

日本語バージョンないのかな。探してみよう。













音楽を聴くのは好きだけど作るセンスは持ってないから作るのは苦手。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

セルフハードモードになったり動揺したり

DQH2を片腕負傷しながらもプレイしていました。

左手の包帯が矢印の下部分に当たっていて気づいたら仲間モンスターが全員居ない事件が連発しています。

結構困る。キラーマシンが居なくなって「ホミロン守り役がいないどこいった馬鹿!!」と一人で大騒ぎした。

そうそう、友人が死ぬ程苦戦している伝承の塔最上階の戦い(ボス戦)をしてきたのですが。

遠くから攻撃すれば割とヌルく攻略できた。

つまりククールさん大活躍の回だったよ!! やったねククール、貴方のお蔭で何とかなりました。

友人にも伝えておこう。ただ友人はククールやミネアの遠距離さん連れていなかった気がする。

あとですね、この戦いのあと街に戻っていつも通り皆に話し掛けていったんですよ。

クリフトに話し掛けにいったら突然イベントが。

どうしたどうした、と割と本気で慌てた。秘密の話があると言われ更に慌てた。

姫様がどうした姫様に何かあったか、そういや最近気づいたけどDQH2では姫様黒タイツに戻ってたけどクリフト的にはどう思う? と、姫様に何かあったのかと本気で考えた。

あと私的には生足よりも黒タイツの方が好きです。というか安心して見てられる。

そうしたらさ、まさかの突然のぱふぱふだよ。どういうことだよ。

で、クリフトにぱふられた後ミネアにもぱふられ。挙句ククールにもぱふられました。

ククールのぱふぱふの言い方何だあれクリフトとミネアは可愛かったのに……もう一回聞いてこよ。

どうせ私のことだからまた聞きたくなると思ってクリフトにぱふられたあと一度セーブせずにゲーム終えて三人分録画してきた。















左手が痛いせいで動きが可笑しい。

上手くコントローラーがフィットすれば問題ないのだけど、上手くいかないと変な方向走り出す。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

普段全然使わないのにいざ使えなくなると不便だよね

今朝のこと。自転車でバイト先に向かっていた途中。

坂道で急ブレーキをかけたら吹っ飛びました。

ありがたいことに頭を打つこともなく服が破れることもなかったのですが左腕に洒落にならないほどの痛みが。

更に動かすことすら困難だという状況。

取りあえずのところバイト先に向かったのですが、左腕が腫れ上がっているのを見た社員さんに「帰ってとっとと病院行ってきなさい! 診断終わったら連絡して」と追い返されました。

で、社員さんに言われた通り大人しく病院に直行しました。

ポッキリはいってないけど三ヶ所くらいヒビが入ってる、と言われました。

初めてですよ、腕の骨が逝ってしまわれたのは。

なので人生初の腕吊り中です。これ首と肩凝っちゃいそうですね。

あと一ヶ月程度吊りっ放しということになったので、バイトを一ヶ月休むことになりました。

久々のニートです。何より怖いのが一ヶ月ニートして私は生活出来るのでしょうか。

い、一応、貯金はあるから。あるから頑張れば何とか……。

あっどうしよう。定期買わないといけないのに。大丈夫?

最悪だ……アマゾンとアニメイトオンライン暫く見るの禁止にしよう……。

でもよく考えるともうすでにCD一個予約してるし八月にアルバム予約してるし限定版あまんちゅ来月発売だった気がする。

……あら、もしかして詰んだ?













いやでもたぶん、貯めてあるのでなんとかなるな。なんとかしよう。節約は得意なんだ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

気付いたら魔法使いしていました

DQH2やっていたら何か魔法使いと僧侶のレベルが何か丁度よくなったみたいで、何か上級職になれるよ、って言われました。

いつの間に魔法使いのレベル上げていたっけ、と考えながら黙々とダーマさんに出されたクエストをやっていました。

最初本当いつ僧侶から魔法使いに変えたか全くわからなくてガチで困惑していましたね。

「いつどこで僧侶じゃなくなっていたんだ。そもそもどの時点から魔法使いだったんだ」と。

先週くらいの記憶を引きずり出したところ、思い出せました。

魔法使いを含むパーティーでバトルレックスを倒して来い、というクエストがあって。

恐らく、私のことですからそのときに魔法使いに変えて以来戻していないのでしょうね。だって戻した記憶がない。

まだいつもちゃんとこまめにスキル振りをする人ならすぐ気づいたと思うんですよ。ベホマラーがない、あれがない、これがないって。

全然スキル振りしない人だから今日の今日まで本気で気づいていませんでした。どれだけ馬鹿なんだ。どれだけ鈍感なんだ。しかもどれだけスキル溜め込んでいるんだ。

「主人公ちゃんよく死ぬなー。蘇生しよ」とか「何か主人公ちゃん最近回復少な目スパルタさんだ。クリフト自力で回復しy間違ったこれザキ」とか。

ちょくちょくおかしな点あったのに気づかなかった自分がマヌケ過ぎる。

ただ、きっとこの間違いがなかったら上級職とか気づいてなかった可能性もありそう。

上級職って賢者以外にもあるのかな。魔法使い系が賢者なら、戦士系で何かありそうな気がする。他のもレベリングしてみようかな。

……でも回復要因を手放すのは今の所困る。二周目で戦士系をちゃんとやってみようかな。

あとそういえばずっと気になっているんだけど鍵の掛かった箱ってどうやったら開くんだろう。そのうちどこかで鍵手に入るのかな。雪セツもそうだったじゃんね。

もう少し終盤に近づいたら出てきますかね。それまでちゃんと場所覚えておかないと。











ああいう開けられない宝箱は見つけたときには「ちゃんと覚えておこう」と思うのに、実際鍵を手に入れると忘れる。

雪セツは「あー雪山っぽいところにあったな……全部雪山だな」という状態に陥りまして。

一番最初の村からまた遡って一個一個探していきました。苦労しました。

DQH2終わったらDQHやろうかとも思ったけど、雪セツで法石探しするのもありなんですよね。夏だから寒そうなゲームしてちょっと冷えるのも良いよね。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ジブリ見たい

そういえば記事番号が950を越えました。そんなに書いていたんですね。

きっと下書きとか消した分とかもカウントされているのだろうから、実際ここに残っている記事数は違うんでしょうね。

まさかこの量を書くとは思っていませんでした。きっと誰よりも私が一番驚いている。

ご存知の通りの飽き性ですから、ちょくちょくサボりながら、謎の記事消失事件に見舞われながらでも1000近く書けているだなんて。

……こんなに独り言書くの好きだったかな。

ちなみに小中と書いてきた所謂日記というのは以て三日でした。正月とか新学期とかに始めるのだけどどうしても続かないんですよね。

夏休みの日記すらちゃんと書けない子供でしたよ。最初の一週間は努力するのだけど。

結局最終日付近で一気に書き抜けるタイプでした。その他宿題は基本的早めに終わるんですけども。

夏休みの日記って何が困るって天気が困るんですよね。そんな毎日の天気なんて覚えていないし。

ありがたいことに私が小学生の頃にはネットが普及していたのでネットで調べて書き写していたのですが。

ただネットが普及していたせいで「インターネットで○○を調べなさい」とかいう面倒極まりない宿題が課されましたよね。

当時は地球温暖化について調べて来い、みたいな感じでしたね。あと何かオリンピックの選手について調べて来い、とか。

今も昔もスポーツに興味が無い人ですから、そもそも何の競技があるのかすら知らないから当然選手の名前なんて一人も知らない。

ついでに言うと今でもどんな競技があるのかわかっていない。

あとネット関係ないけど面白い課題があって、ナウシカを見て感想を書いて来いって課題がありました。

生物の先生に出されたのですけどね。お蔭で夏休み中ナウシカ死ぬほど見た。

面白いよねナウシカ。好きなのだけど、王蟲がどうしても嫌いで見るのに勇気がいる。

「ナウシカ、ナウシカどうしてそんなに王蟲に向かっていけるんだよ勇者かよ格好良いな!!」と思いながら見ていましたね。











ジブリで好きな女の子はもののけ姫とサンと猫の恩返しのハルちゃん。格好良い子と可愛い子が好き。

男性キャラはゲド戦記のアレン。根暗ヘタレ可愛い。あとアシタカ。もののけ姫は男女共に素晴らしく好き。

……と、まるでちゃんとした子みたいな解答をしてみたけど、一番好きなのはハウルに出て来るマルクスです。ショタコンで悪かったな。可愛い男の子に弱いんだよ。

でもあの健気でしっかり者で頑張り屋さんで、更にソフィに徐々に心開いて年相応の態度示す様子見ちゃったら思わず可愛がりたくなっちゃうよ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

暑くて寒い

死ぬほど暑いですね。最早夏。

だって最近こっちの地方では三十度越えですよ。まだ六月なのに。

……といってもあと一週間もすれば七月になってしまうんですけどね。

夏は四季の中で一番嫌いです。暑いし虫はいっぱいいるし、エアコンに弱いからしょっちゅう体調崩すし。

何よりも焼けるのが本当に嫌。焼けるのが嫌で長袖着るせいで暑さが更に増す。

長袖と言っても、薄手のやつですけどね。本当に日焼けに効果があるのかどうかはわからない。

一応日焼け止めはちゃんとしっかりばっちり塗っています。日焼け止め好きじゃないけどこればかりは仕方ない。

それと長袖の理由は日焼け防止だけじゃなくて、腕の肉を隠すためでもあります。

もっと腕がほっそりしていれば、日焼け止めを本気で塗って半袖着るんだけどね。五分袖より短い服も着て外出れますよ。

……ただ、きっと大学構内で半袖だときっと物凄く寒いんでしょうけどね。

教授によっては物凄く低くエアコンの温度を設定しませんか。凍えるくらい寒くする人がいるんですよ。

寒い電車→灼熱の外→極寒の教室→夕暮れの暑さ残る外→やっぱり若干寒い電車

これを慣れない間にやるともれなく体調を崩します。あのとんでもない気温差本当にやめて頂きたい。

あんな震えるほどの寒さにエアコン温度を設定しないで頂きたい。23度とか教授は私たちを氷漬けにする気なのですか。

半袖で割と薄めの格好していた友人は「凍え死ぬ」って呟いていました。長袖の私ですら寒いんですもん、きっと体の芯まで凍え切るでしょうね。

夏場でもカーディガンが手放せない学校とか、なんかちょっと嫌ですね。











教授も「寒い人は手をあげて」って言うけど、そう言われても殆どの人があげないからあげづらいんですよね。

静かにもう一枚羽織って寒いですよアピールするしか選択肢がない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

記事が消えやすい

書いてた記事が全部消えて傷心中です。

何でこうも消えやすいんですかね。皆様も消えているんでしょうか、それとも私だけなのか。

……後者だったら完全に呪いですね。泣けますね。

今回は保存ミスじゃないんですよ。保存したら「混み合ってます」っていう文字が現れて。

全部消えました!! もう二度も書けない!!

しかも私今日中にゲームのイベント何とかしないと完走できない!!

もっと早くからイベント走っていればよかった……ドラクエばっかやってるから……。

でもドラクエやりたかったんだもの。欲に勝てなかった。

このイベントも水曜日で終わるから、終わったらそろそろ本気でちゃんとDQ4を進める。

あと借りた漫画全部読み通す。













今からイベント走ってきますので今日は短めですがおしまい。

明日は小まめに保存しながらちゃんと書きます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

お帽子の家紋

ちょっと本気を出しました。

fc2blog_20160619190451ac3.jpg

クリフトの帽子に描かれている家紋を描いてみました。こうやってみるとちょっと初心者マークみたいだね。

中々に苦労しました。何度消して描いてを繰り返したか。そしてそれを繰り返すだなんてどれだけ暇だったのか。

でもこういう地味な作業しているのは結構好きです。爪に何か描くのも結構好きです。

ただ不器用なので決して上手ではない。さっきの写真もちょっとボロが目だってます。

気にし始めたらずっと完成しないですもの……妥協も大事です。描いた中では一番マシ。

一回目はなんか全体的に丸っこくなっちゃったし、そもそもベースの緑もっと薄いやつだったし。

更にちゃんとネイルするのが久々だったので塗り方が大分雑になっていた。

最近はずっとネイルシールを貼っているだけでサボっていたんですよ。ネイルシールすっごい楽だからついつい。

ベースコート塗って、貼って、トップコート塗ってお終いですよ。すごい楽ですよ。楽で可愛いとか。ズボラの味方。

この家紋の方はと言えば、ベースコート塗って、緑塗って黄色で描いて黒塗って、トップコートですよ。

どんだけ面倒臭いんだ。だけどものすごく楽しかった!!

徐々に徐々にクリフトのお帽子に近づいていくのが楽しくて。そして頭の片隅で「DQ4進めたいな」と考えて。

DQH2ばかり進めているせいでやっぱり全然進んでいませんよ! ゆっくりレベリング中です。

ちなみにDQH2は大分進んでいます。今日ゼシカとククールのクエストクリアしてきました。護衛の任務でしたので苦労しました。

毎度思うのだけど、どうして「守ってくれ」とか言うくせに自ら前線に出て戦おうとするんだ。馬鹿なのか。

守ってあげるから後ろで大人しくしていなさい。











クリフトが姫様を生き返すときの台詞、やっぱり本当好き。だけど姫様死なないからレア過ぎる。

あとクリフトにザラキ付けっ放しだからCPUにすると定期的にザラキが見える。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

消えたトーク履歴

画面が割れっ放しの携帯を交換しに行ってきました。

そしてiphoneを復元していました。余裕で特に問題なく戻ったのですが。

lineを入れた瞬間「アカウントの引継ぎ無理だけど」と突きつけられました。

一度アンインストールしてもう一回入れ直して戻すことしか出来なかった……lineって引継ぎ不可能なんですね……。

もれなくトーク履歴が吹き飛びましたよ。

色々と約束事をしていた履歴が消えました。飲み会の予定だとか、遊びの予定だとか。

綺麗さっぱりどこかに行ってしまいました。友人に「トーク履歴消えた!!」と連絡してもう一回送ってもらうのを待っている状態です。

あとはゲームの復活。引き継ぎコードを片っ端から入れていく作業を淡々と行っていました。

途中から面倒臭くなってきて、ちょっとムッとしながら打っていました。でもデータが戻って来るならそれでいいや。

一度前に引継ぎコードを発行していない状態で携帯壊れちゃってデータ吹っ飛んだことがあったんですよ。

すっごい凹みましたね。でも初めてまだ数日だったので復元にそう時間はかかりませんでした。

……二日でストーリー中盤まで進め、石を百個集めるという暴挙を。

壊れた数日後に推しキャラの誕生日で、その期間限定でその人ばかりが出るガチャがあったんですよ。それをどうしても回したくて。

必死でしたね。春休みで尚且つバイト休みだったから出来た。

きっと今やれって言われたら怒る。でも推しのためならやりかねないな……私だもんね……。










地味にスタンプとかもう一度ダウンロードして並び順直ししないといけないし、背景画像も設定しなおさないけないし。

ちょっとだけ面倒臭いですね。直してきます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

馬鹿を露呈する

つい数日前、マ●ナビで就活の筆記試験対策のテストを行っていまして、その結果がこの前開示されました。

適性検査模試

笑って誤魔化せるレベルの馬鹿を飛び越えた。非言語は想定内だったけども、時事問題どうした。むしろ何が合っていたんだ。

確かに、あんまりテレビは見ないしラジオも右から左への聞き流し。

……ニュース、ちゃんと見ようか。ネットでもニュース見れるしね。

よく思い返せば中高時代から公民のテストとかで出て来る時事問題はボロボロでした。五問出されて一問あっていれば良い方。

当時は流石にマズイと思って、テスト一週間前くらいから深夜にやっているニュース番組をわざわざ録画して見ていました。

またやってみようかな、深夜ニュースの録画。でもなぁ、今はアニメで録画いっぱいいっぱいなんだよね。

やっぱりネットで仕入れるしかないですね。夕方のニュースとかも見れないわけですし。

普通にYahooとかのでも仕入れられますよね、ニュース。何かアプリがあったりするかな。

あともう一個時事問題じゃない問題が。

非言語ですよ。つまり数学ですよ。

何もかもが分からない。何が分からないかすら分からないような状態です。

流石に暴露するのちょっと恥ずかしいけど言っちゃうと、パーセントの計算が未だによく分かっていない。

ほら、あるじゃん、小学生のときとかにやった食塩水の問題とか。あれすごい苦手。

この頭脳でよく大学に行けたもんです。しかも割と数学使う心理に進もうとよく考えましたね。馬鹿なんじゃないでしょうか。











妹が理系の子なので今度聞いてみます。教えてくれるかなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

近所の友人に「猫飼ったの?」と聞かれるくらいにはよく家に来る

最近すごく眠いのも、若干体調不良なのも全部低気圧のせい。

元々寝ても寝ても寝足りないような人なのですがここ数日特にキツイ。今日講義で何度夢の世界に行きかけたか。

うつらうつらとヘドバンしながら頑張っていました。

あと最近花粉っぽい症状がまた出ています。エンドレスくしゃみ。

原因はちょっと分かってるんですけどね。

毎日毎日家に来て、愛らしくあざとく「さぁ撫でなさい」とでも言うかのように寄って来るお猫様。

母曰く、私や妹が帰って来るくらいの時間になると玄関に現れるらしいです。流石賢いお猫様。

……餌付けの一つもやっていないのに、これほど懐いてくださるとは。お猫様ったら寛大。

あんまり来てくれるので簡易ねこじゃらしも作りました。割り箸にリボンくっつけたやつ。

一度リアルで見たかったんですよ、お猫様がねこじゃらしにじゃれつく様子を。

とんでもなく可愛いですね。猫を飼っている人たちはいつもあれが見れているというのですか。心の底から羨ましい。

もう私がねこじゃらしになりたいくらいには可愛かったですね。

ちなみに我が家に来てくれる猫様、家猫か野良かはたまた捨て猫か分からないので名前を付けるわけにもいかず、皆して「猫」と呼んでいます。

でも私は「猫様」呼びです。帰宅して猫の影が見えた瞬間「猫様、ただいま」と歓喜しながら撫でます。

猫様もまんざらじゃなさそうなのがまた可愛い。











あの猫様、よく我が家にいるけど何処かでちゃんとご飯貰ってるのかな。それが心配。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

好きになる作品が増えれば嫁も増える

とうとう友人に「お前、好きになるキャラの振れ幅激しすぎだろ」と言われました。

私が最近特に思っていることを見事に言い当てました。流石友人。

そういえば前に「ジャンル移りが早い人は一人を愛でられない人。簡単に嫁を切り捨てる」というのを何処かで見かけたのですけども。

たぶん殆どの人は嫁を切り捨ててるわけではなくて「嫁が増えてる」だけな気がします。

実際に私がそうで、あの人好きこの人好きと色々目移りしますが、過去に名前挙げた人は皆ずっと好きです。

皆平等に大好きです。レイムさんはちょっとはみ出て好きだけど。方向性はあっちこっちとんでるけど。

お兄さんお姉さんキャラにハマったと思えば弟妹属性にハマり、生真面目が好きになったかと思えば女たらしが好きになったり、怪しげな薬売りを好きになったと思えばド一般人を好きになったり。

但し根底にはレイムさん。

とりあえずおでこ出てたり三白眼+眼鏡だったりするともれなく落ちる。

生真面目だったり不憫だったりすると完全落ちる。

一途に密かに誰かを想っていたりすると尚良し。

……こう考えるとクリフトはおでこと三白眼眼鏡を除けば間違いなくストライクにすっぽり勢いよく収まるレベルで好みなんでしょうね。何で好きになったのか分かった気がした。

そういえばもう少しでレイムさんの誕生日なんですよ。もう一ヶ月もないくらい。

今年は若干財布に余裕があるので、私の気が向いたらケーキを買って来たいと思っています。あとイラスト描きたい。

でも短髪は非常に苦手です。去年の私一体どうやって描いたんだろう。

そして辛いことに、レイムさんの誕生日とアイナナに出て来る双子の誕生日が見事に被りまして。

その日一日お祭り騒ぎになっている私が容易に想像できました。テンション上がり過ぎて翌日体調崩さなければ良いのだけど。

レイムさん一人でも稀に見る(というか年に一回のみ)テンション上がり日なのに、それに双子も来ちゃったら私どうしようもないような気がしてならない。










レイムさん誕生日の私はきっと常時酔っ払いテンション。

零時を迎えた瞬間にテンションは最高潮に昇りつめそのまま寝れず、朝は「今日レイムさん誕生日かうぇへへ」とキモイことになり、昼間から夜に掛けてはレイムさんで心一杯。

そして祭りは翌日まで続き、一週間後に再発することも。「先週レイムさんの誕生日だったのか」って。最早病気。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ようこそ、お転婆姫様とザラキ神官

昨日が書けて無かったのでもう一個。

と言っても連日通り、ドラクエ話です。とりあえず今日の成果。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160612171916

クリフトの確保が出来ました。更にパーティーがようやく落ち着きました。

それにしても神職さん率が高い。僧侶2人+神官+姫様だもの。すごいね。

この画像をDQH2をやっている友人に送り付けたところ「本当クリフト好きねww おめでと」と言われました。ようやくいらっしゃって、涙が出そうになりましたよ。

で、意気揚々とこのメンバーにしたのですが一つ問題が。

ククールが弱い。

悪口じゃないの、叩きたいわけじゃないの、ククール嫌いじゃないし冷たい笑みは使いこなせないけど本当に素晴らしい笑顔だと思うし胡散臭そうだけど格好良いし。

だけど……何なのだろう、CPUでも何故か弱い。弓下手な私が操作したらどうしようもなく弱い。

でもやっぱり入れたい。目の保養的にも、バイキルト的にも。あと必殺が凄まじく格好良い。

そういえばトロフィーに全員の必殺を見る、みたいなのがありましたよね。

私、男主人公とツェザール、トルネコ辺りは見ていない気がするんですよね。ククールにタンバリン持たせてフィールド駆け回るしかないな。

あと世界樹の葉で生き返らせたときの台詞が相手によって変わるんですよ。ミネアがマーニャを生き返すときに「姉さん」って言うのだけど……。

ククールのね、男性を生き返らせる台詞を是非聞きたい。

私のパーティーは女の子ばかりだから「大丈夫? お嬢さん」的なことばっか言うんですよこのギザなタンバリン野郎。

だからたぶん、男性を生き返らせるときは台詞が変わるのでしょうけど……何て言うんでしょうね。ちょっと楽しみ。

あとクリフトが姫様生き返らせるときの台詞も聞きたいけど、うちの姫様中々倒れないから聞けるのはしばらく先かなぁ。











ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160612164558

学ばずレベリングせず大峡谷会戦に挑み案の定ボロボロになりながら突き進んだ後、勢いよくレベルが上がったので思わず記念にSSを。

バルザック戦で世界樹の葉を使い切ったので誰も死ねない(特に回復要因の主人公ちゃんとミネア)状態でした。

いつもいつもギリギリでごめんよ。全滅しまくったらちゃんとレベリングするから、それまではスリル満点で楽しんでいきたいです。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

人懐こいお猫様

昨日猫様の話を書いたつもりだったのにどっかいった。ということでまた書き直します。

ついこの間、荷物が届いたので家を出たらお猫様が自転車の近くで丸くなっていらっしゃって。

荷物を受け取り、もう一回覗いたらやっぱり丸くなってらっしゃって。何だコイツ可愛いな、と思い手を伸ばしたら。

猫様 01

撫でさせてくださいました。きっとどこかの家猫様なんでしょうね。可愛いですね。

しばらく撫でていたら膝の上に乗ってくつろぎ始めました。とても可愛らしいです。

猫様 02

こちらが膝に乗られて死ぬほど悶えた後にお猫様を撫でているうさぎくの様子。撫でるのをやめると「もう終わり?」みたいに撫で撫でを要求してきます。

そのせいで中々離れられず、一時間近く玄関で他所様の猫様を撫でていました。ただの不審者。よく通報されなかったもんです。

ちなみにどこの猫様かは全然分かりません。妹曰く、三軒先の妹の知り合いの所の猫様らしいです。

最近「うさぎく宅の鳥籠の上で丸くなっている猫がいる」と近所でプチ噂だった猫はこの子だったのでしょうか。

そういえば近所の友人は「うさぎくの所の鳥、猫が上で丸くなってるのに大人しく寝ている」と言っていましたね。

……うちの鳥は猫に危機感を抱かないお間抜けさんなのでしょうか。それとも猫と仲良くなれる鳥だったのでしょうか。

お互い飼われている身として何か通ずる所があったのですかね。

その大人しく一緒に寝ている様子を是非見てみたいのですが、会う度会う度猫様は私の自転車で遊んでらっしゃるのですよね。

今日もバイトから帰ったら自転車に猫パンチ食らわしていたし。すっごい可愛かった。

また撫で撫で一時間コースになるところでした。天使。










すっごい癒されたけど、当然アレルギーは出るし蚊には刺されまくるしで大変でした。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

雪山で寒がるマーニャが死ぬほど可愛かったです

DQH2を進め、ようやくゼシカと胡散臭いお兄さん(ククールって言うんだってさ)を捕まえました。

仲良さげなので安心しました。やっぱりゼシカ可愛い。素敵。

そして新しいパーティーはこうなりました。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160610174311

DQH2で初参戦だからどういう攻撃するのか気になっていれただけなんだから。想像以上に格好良くて入れたわけじゃないよ、ホントウダヨ。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160610173821

この笑みが素敵で思わず惚れかけたなんてこと、無いんだから!!

ちなみにこの「冷たい笑み」が上手く敵に掛けることが出来ない。ただただ素晴らしい笑顔が見れて私の萌えポイントが蓄積されるくらいしか効果無いんだけど。

あとあのタンバリン何、可愛いんだけど。盛大に笑ったんだけど。ギャップに惚れろと言ってらっしゃるのですかお兄さん。

出来ればククールとゼシカはセットで入れたかったです。きっとククールもそうして欲しかったでしょうね。

でもミネアとマーニャ抜くと個人的に悲しいから抜けなかった。ごめんね許して。

……よくよく考えたらすごいパーティーメンバーですね。学級委員長に真面目な占い師ちゃんに色気たっぷりのお姉ちゃんに女たらしのお兄さん。

主人公ちゃんとミネア、ストッパー役頼んだよ。

それと近接と遠距離が丁度半分ずつで分かれていますね。これはミネアとククールだけ生き残ったら大変なことになる予感。

この人たちの中だったら、ミネアが一番使えます。槍装備した主人公ちゃんもいけるけど。

早くクリフト来て……僧侶と言えばステッキな感じなのに、いつまで槍持たせればいいの……。

主人公ちゃんにステッキ持たせると私が扱えないからってずっと槍持ってもらっています。クリフトが来たら可愛いステッキにしようね、主人公ちゃん。

T店特典でスライムのステッキ貰ったからそれを是非持たせたい。絶対可愛い。











レベリングを全然していないせいか、すっごい苦戦しながら進んでいます。

いい加減ちゃんと少しずつレベリングしながらやっていこうかなぁ。大峡谷の所で全滅しかけたもん。ミネアよく頑張った。よく耐えた。褒めまくりたい。

あのテリーですら回復が間に合わずぶっ倒れましたしマーニャと主人公ちゃんはさらっと伸びるし。本当ミネア頑張った。私も頑張った。

死んで最初からやり直しなんてしたくなくて、途中から「助けて女王様、王様、将軍様!!」って助け求めに走ってたけど。

……レベル18かそこらで挑んだのがダメだったんでしょうね。終わったらすごい勢いでレベル上がりました。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

暇人バトン

なっがいバトンをずっとやってみたいと思っていたのだけど時間が無くて全然出来なかったんです。

今日ようやくやれました。本気で長いですねコレ。

暇人専用の100問バトン

Q1 まずお名前(HN)を。
A1 うさぎくです!
Q2 いいお名前ですね!
A2 そう言われると嬉しいですね
Q3 もしかして暇人ですか?
A3 そこそこ暇人です
Q4 今日見た夢とか覚えてる?覚えてたら内容を。
A4 冷蔵庫と床の隙間に入っている夢 最高に意味が分からなかった
Q5 米派?パン派?
A5 パン派です
Q6 目玉焼きには・・・
A6 醤油か塩。ソースは掛けたことない
Q7 ラベンダーの香りは嫌いですか?
A7 嫌いじゃないけど、好んでは選ばないですね
Q8 落とし穴を作ったことがありますか?
A8 どうぶつの森で嫌な住人の家の前になら
Q9 携帯電話をトイレに落としたことありますか?
A9 アスファルトにならつい最近
Q10 ビルから落ちたことがありますか?
A10 夢の中でならあった気がします
Q11 天気予報を見るのが好きだ。
A11 好きじゃないけど毎日見ています
Q12 では、あなたの血液型は?
A12 O型です
Q13 自覚してる?
A13 だってこんなにも大雑把だったらね……
Q14 肉食系?草食系?
A14 雑食系
Q15 あ、そういえば性別は?
A15 女なんですよ、これが
Q16 誕生日を教えてください。
A16 10月6日
Q17 というと星座は・・・
A17 天秤座ですねー
Q18 コスプレするなら?
A18 カオナシ。似てるし可愛いし
Q19 味噌汁にご飯をぶち込んだことがある。
A19 無い。美味しいの?
Q20 そうだ!好きな食べ物は?
A20 甘い物!
Q21 なぜ?
A21 えっ何故!? 美味しいから!
Q22 好きなお店は?
A22 本屋さん好き 古本屋も好き
Q23 好きなラーメンの味は?
A23 醤油はよく食べます
Q24 クレーンキャッチャーゲーム。最高で何円損した事ある?
A24 損するのが目に見えてるから基本やらない人なんです
Q25 英語が苦手だ。
A25 すっごい苦手
Q26 日本語が苦手だ。
A26 日本語は下手だけど苦手じゃない
Q27 マリオカート7はどうして7なのか本気で考えたことがある。
A27 いや別に
Q28 地球防衛軍というゲームをプレイしたことがある。
A28 虫いっぱい出て来るからプレイできない
Q29 あなたのお気に入りのゲームは?
A29 大神が一番お気に入り
Q30 スマブラを知っていますか?
A30 知ってる知ってる。けど持ってはいない
Q31 使い手は?
A31 誰でも使えるけどピットくんが一番好き
Q32 早起き早寝とか無理だと思っている。
A32 遅起き早寝なら得意ですよ
Q33 あなたはこの世界についてどう思いますか?
A33 どう思うって……レイムさんがリアルにいれば完璧だったかな
Q34 ニコニコ動画はお好きですか?
A34 よく見ますよ。でも最近携帯から上手く見れない
Q35 海派?山派?家派?
A35 断然家派
Q36 合わせ鏡をやったことがありますか?
A36 髪の毛結ぶときとかやるよね
Q37 ディズニーランドのミッキーの中身が気になる?
A37 馬鹿、中身とか言うな!!
Q38 人生の恥ずかしい失敗談をひとつ!
A38 側溝に落ちたこと。しかも周りに人がいた
Q39 流れ星だ!願い事は?
A39 モニターの向こう側にいけますように!
Q40 ↑叶うといいね。
A40 そうだね、本当にね
Q41 ところで好きな人はいますか?
A41 レイムさん
Q42 いる人はその人の特徴を。いない人は好きなタイプ。
A42 眼鏡で高身長で趣味は読書とお仕事、生真面目で右手で眼鏡を拭くことが癖で、ブレイクとは仲がよくてシャロンちゃんと……何、もういい?
Q43 あなたには好きな人に告白する勇気がありますか?
A43 モニター越しにならいつだって
Q44 告白して振られるより、告白しないまま誰かに取られたほうが辛いらしいよ。
A44 だろうね……でも私はレイムさんが結婚しても誰も恨まないよ
Q45 ところで、から揚げにマヨネーズをかけますか?
A45 掛けない。カロリー過ごそうですね
Q46 どこでもドアで行きたい場所は?
A46 海外も行きたいけど日本国内の色んなところ巡りたい あと学校と家の行き来に酷使したい
Q47 しずかちゃんはお風呂入りすぎだと思う?
A47 思う。でものび太くんもタイミング良すぎだと思う
Q48 教科書に落書きをしたことがある?
A48 したねぇ。何かいっぱい描いた記憶がある
Q49 友達は何人?
A49 リアルでもネットでも友人少ない人に聞いちゃう?
Q50 やっと半分・・・疲れた?
A50 意外と大丈夫ですよ
Q51 好きな季節は?
A51 秋が一番好きです
Q52 ほう、なぜですか?
A52 美味しいもの多いし、過ごしやすい気候だし最高だよね
Q53 テストで0点を取ったことがありますか?
A53 流石に0点は取ったことないかな
Q54 あなたはボケ、ツッコミだったらどっち?
A54 どっちだろう、喋らないっていう括りはない?
Q55 今ほしいものは?
A55 新しいラジオ。最近ノイズ入りまくり
Q56 よくアホになる?
A56 常にアホなんですけどもどうすれば
Q57 パソコンのスペックを語ってくれ。
A57 分からないですね……
Q58 あなたの趣味は?
A58 ゲームに漫画に読書に音楽鑑賞映画鑑賞……基本一人で出来ることが趣味です
Q59 休日はいつも何してる?
A59 ゴロゴロしてゲームして遊んでる
Q60 好きなCMは?
A60 auの三太郎のCM
Q61 何属性の魔法を使ってみたい?
A61 水属性。何か格好良いじゃん
Q62 突然ですが叫んでください。
A62 レイムさああああああん!
Q63 なんでもいいから俳句を。自作でもおk
A63 難しいな……大喜利とかは苦手なの
Q64 自分の人生に題名をつけるなら?
A64 「素晴らしきヘタレでコミュ障」
Q65 エレベーターに乗ってるときの視線は?
A65 扉の方
Q66 3DSを持っている?
A66 妹と共有なら持ってるよ
Q67 今更だけどあなたの長所は?
A67 長所……何だろうね、ヘタレ故慎重なところ
Q68 じゃあ短所は?
A68 コミュ障且つ激しすぎる人見知りなところ
Q69 灼熱の火山、極寒の洞窟、どっちが耐え切れない?
A69 灼熱の火山。私は暑さに弱い
Q70 友人と恋人、どちらを大切にしたい?
A70 どっちも大切にしたいけど……とりあえず恋人居ないから友人で
Q71 お金と愛、どちらを大切にしたい?
A71 愛かなぁ。でもお金がないと貢げないんだよね、嫁に
Q72 焼肉と寿司、どっちがいいの?
A72 あー迷う。今は寿司食べたい
Q73 あなたの身長はハンバーガー何個分?
A73 三つ分♡ 自分で書いて自分で殴りたくなった
Q74 攻め、守り、どっちをとる?
A74 攻めこそ最強の守りよ
Q75 RPGで一番上げたい能力値は?
A75 力、もしくはHP
Q76 あなたの好きな性格は?
A76 レイムさんみたいな性格
Q77 じゃあ嫌いな性格は?
A77 うーん……一言で言えないな困った
Q78 ベッドから落ちたことがある?
A78 布団なんですよね。でもきっとベッドあったら落ちてる
Q79 いつも寝る時間は?
A79 まちまちだけど大体24時には寝てる。睡魔に耐えられない
Q80 で、起きる時間は?
A80 平日は6時頃、休日は9時頃
Q81 年上と年下ならどっちが好きですか?
A81 年上も素敵だし年下は可愛いし迷うね
Q82 あなたの恥ずかしいエピソードを聞かせてください。
A82 側溝に落ちたのが死ぬほど恥ずかしかったくらいしかないのよねぇ
Q83 実は下ネタとか好きだったりしますか?
A83 好きではない好きではない! でも友人と話してると普通に飛び交うよね
Q84 今何時?
A84 これ書いている時点では22時半
Q85 「涙を流してください」と言われたら流せますか?
A85 欠伸もokですか
Q86 「殴ってください」と言われたら殴れますか?
A86 そんなにサディストじゃない
Q87 あなたの一番の相談相手は?
A87 枕
Q88 誕生日プレゼントでほしいものは?
A88 欲しい物……アイナナのアルバム(8000円くらいする豪華版の方)
Q89 虫は嫌いなほう?
A89 大っ嫌い!!
Q90 よし、あともうちょっとだね。
A90 おー、本当だ、いつの間に
Q91 アウトドアとか好き?
A91 自分からはしないけど、嫌いではないと思う
Q92 デートするならどこ行く?
A92 最近水族館に行きたいからそこでいいや
Q93 誰に抱きしめてもらいたい?
A93 レイムさんって答えたいけどきっと御手が触れた瞬間死ぬだろうから布団でいい
Q94 「愛してる」を誰に言ってもらいたい?
A94 これもレイムさんって答えたいけどきっと声が耳に入った瞬間爆発するから布団でいい
Q95 ひとは見た目より性格である?
A95 性格であってほしいね
Q96 明日はきっと良い日である?
A96 良い日になるでしょう
Q97 世界平和を願っていますか?
A97 願いたいねー
Q98 最後に、あなたは暇人ですか?
A98 暇人でしたね
Q99 質問に答えてくれてありがとう!
A99 いえいえ、こちらこそ楽しませてもらいました
Q100 では、さようなら!
A100 さよならー

  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

割れた画面の遊び方

ついこの前、誰かと「どうやったら携帯の画面を割らすことが出来るのだろう」という話をしていました。

「ねー」とか言って相槌を打っていた私が画面割りました。週の初め頃にやりました。

いやぁびっくりでしたね。アスファルトの上に画面側から落下して亀裂が入りました。まだ割れたままです。

「やっちゃったなー」と凹みながら学校に向かいました。

知ってましたか、画面の修理はiPhone6sで大体一万五千円くらいらしいです。中々高額。

ただでさえ金欠に加え、今月友人と遊ぶ約束入れたので最早金欠を越えた何かなのにこの出費。痛い。

しかし凹む私に何かが囁いてきました。

「凹んだところで直るわけないから無駄だよ。画面が割れるなんてそうそうない経験じゃん、何か面白いことしよう」と、なんでもネタにしようとするおバカな私が。

インクを染み込ませて綺麗なアートにしている画像を見たことがあったのですが、私には絶対出来ず。

じゃあ何か楽で面白げなの、と思い色々漁っていたら友人がlineを送ってきまして。

開けば画像が送られてきていました。銃をこちら側に突きつけるイケメン(二次元)が。

割れた画面も相俟って、まるで画面越しにこちらを撃ってきているかのようになっていました。

その瞬間「これはこれでありかも」と揺れ動きました。

でも割れている画面放置はズボラさを披露しているように見えるので早急に何とかします。

……友人には割と好評なんだけどね。割れた画面と銃の組み合わせ素晴らしいねって。

この画像もやって、と色んな画像が送られてきます。画面割れて遊ばれるとは思っていなかっただろうな私の携帯さんも。可哀想に。










手帳型のカバーでも割れるものは割れるんだね……だったら今度から安い普通のカバーにしようかな。

でも手帳型のは種類少ないし高いけど可愛いの多いんですよね。迷うなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

誕生日プレゼントは迷うもの

友人の誕生日が迫っています。

正直、気の知れた友人ならネタに突っ走れるのですが、まだ浅い付き合いだとそうはいかないじゃないですか。

ちなみにこのときの友人らは長い付き合いになるので、お互いにネタ満載で誕生日を祝います。容赦ない。

どこで売っているのか分からない変な置物をプレゼントしたり、何かキモイ人形プレゼントしたり、コスプレして突撃したりされたり。

クオリティがバラバラの三人のレイムさんを見たときは流石に笑いました。

一番手間が掛かったのは怖がりの内一人の誕生日のときでした。

前日にその子がバイトだということを聞きつけた我々。

その友人が居ない間に家に突撃し、お母様に「悪いことをしないのでお家にあげてください」と頭を下げる。

数年間友人をやっていればお母様も我々の意図を分かってくださる。「あら何を企んでいるの? 私も混ぜて」と仰ってくださったのでお母様も一緒に。

プレゼントを家中に隠しました。

深夜にやっていた「ぷっすま」っていう番組のトレジャーハンターを元に、ヒントを紙に書いてあちらこちらに隠しました。

一応当たりとハズレも作成。当たりは当然我々からのちゃんとしたプレゼント。

ハズレはただの「ハズレ」と書かれた面白味のない紙とかホラーゲーム。ゲームには「クリアしてね(ハート)」の手紙付き。

お母様も悪ノリして参考書混ぜてた。「終わらせてね(ハート)」の手紙を添えて。

当日友人は笑いながら宝探しをしていましたね。「こんな面倒臭いプレゼントを渡されたのは初めてだ」って。

私たちもこんな面倒臭いことしたの初めてだったよ。すっごい面白かったけど準備に時間掛かり過ぎてもうやらないって皆で決めた。










ちなみにハズレ扱いされたホラーゲームは、皆で集まってクリアさせました。

何だかんだで一番お金が掛かったのはこのホラーゲームたちでした。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

前の人のセーブデータ

イケメンを操作していたはずがおっさんになっていて取りあえずびっくりした。

ということでDQ4始めました。男勇者です。イケメンとブロッコリーだったらイケメン選ぶ。

これ終わったら女勇者でもやってみようとは思っています。あーでも、DQ8もやってみたい。ゼシカとか居るのは8なんだっけ?

連日続いているDQ話はここまでで。

中古のゲームで前の人のデータが残っているとちょっと嬉しくなりませんか。で、何となく消せない。

……今回DQ4はセーブデータ全部使われてたから一個消しましたけど。

前に買った大神伝でも残っていたんですよね。開始から数分で終わってたから、数週目だったのでしょうね。

DS系はデータ残っていることが多くないですか。私の買うやつがデータ残っているのばっかなのかな。

一瞬「ちょっとだけこれでプレイしてみようかな」とも思うのだけど、盛大なネタバレになるので出来ません。

で、終わってからちらっと見ます。ちらっと。そしてアイテム欄に自分が手に入れ忘れたアイテム入っていると「!?」ってなります。

……私のデータもどこかの誰かの目に晒されているのでしょうかね。

でもそもそも売ったゲームが少ないので大丈夫かもしれない。

あ、どうぶつの森。あれデータ残ったまま売ってないか。

どうぶつの森で前の人のデータ残ったまま開始とかちょっと笑いますね。開始した直後に知らない名前で呼ばれるんですもの。

そして家は自分の趣味とは違う飾りつけが……。

何か他所の家に遊びに行っている気分になってそれはそれで面白そう。

やりたいかやりたくないかで言われたらやりたくはないけど。速攻でデータ消すけど。











どうぶつの森のBGMも結構好き。深夜のBGMとか綺麗なの多いよね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ドラクエまみれ

友人数人から「DQH2はクリフト出て来るの遅いよ」と教えてもらいました。

クリフトが遅いと知る→ちょっと寂しい→マリベルやテリーを可愛がるがそれでも何か足りない(主にヘタレ要素が)→結果

fc2blog_20160604190653b29.jpg

DQ4を買ってきました。バイト先のお姉さんにとうとう「ドラクエ好きね」と言われる始末。

ようやく発見できた喜びで速攻始めようとも思いましたが、DQH2を進めたい欲もあったのでマーニャが仲間になった所までは進めました。

マーニャ戦では「攻撃こそ最大の防御」という脳筋のせいで防御を忘れ、何人も死にました。あの子酷い。

「防御って何!?」とメニューを開いて必死でwikiを見る哀れなマヌケの姿が目撃されました。

……なんか私ドラクエばっかやっていますね。

同時進行でDQH2、DQH(クリフト不足解消)、DQ4(DSの充電中でまだ出来てない)。

ドラクエ以外は黄昏の古城やマイクラをやっています。

マイクラは最近また廃坑で迷子しています。道に迷わないようにって整備しようとして迷子しているのだから馬鹿だよね。

ちなみにやれていないのが、大神伝とうたわれ。大神伝はどうして詰まっているのか覚えていないくらいやっていない。

確かね、大神伝やっている途中で大神二週目始めちゃって放置していたんだったと思う。

……いやでも、私には最高五個までしかできないわ、同時進行。もう既にマイクラ若干投げかけてるもの。

マイクラはいつ投げても割と大丈夫なんですよね。ストーリーなんて無いから。

ただ、経験上、どこか未知の世界を探索している最中に数日間放置すると帰って来られなくなる。

自分がどこから来てどこに帰るのか忘れますから本当大変でした。地図を持っていないともうvita投げ捨てたくなる。

私は結果的に松明を辿って無事家に帰れました。ヘンゼルとグレーテルみたいですね。











ところでDQ4の男勇者イケメン過ぎるね。女の子を選ぶか男の子にしようか、割と本気で迷う。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

酔っ払いうさぎ



ずっと気になっていたカルアミルクを父親が買ってきてくれました。これに牛乳を入れて完成です。

酒好きの友人から「それに更にコーヒー加えると美味しいよ」との情報も仕入れていたので、コーヒーも加えました。

最高に美味しかったです。甘くて美味しくて幸せ。

しかもこの買ってきてくれたのが、何かチョコ風味だったこともあり若干ココアチックで美味しかった。

度数が元々高めだったせいか、これを飲む前にワイン飲んじゃっていたせいかは分からないのですが、絶賛酔っ払い中です。

まだこれからやることあったのに、こう酔っていたらちゃんと出来るか怪しい。このまま寝るかもしれない。

お風呂入ったら目覚めるかな。覚めて欲しいなぁ。

最近、色んなお酒に挑戦しようと頑張っています。でもどうしてもビールは苦手。苦いじゃん。

乾杯して一杯飲み切れるくらいにはなりたいのですけどね。まだまだ道のりは長そうです。

一口飲んで突き返しますからね。頑張って飲むしかないのかな。

あとダメなのが炭酸が入っているお酒。あるじゃん、「ほろよい」とかそういうの。あれも飲めません。

そもそも炭酸がダメなので飲めません。炭酸を克服しようと少し頑張ったのですが私には無理そうでした。











何か前に友人が言っていた紫色の甘いお酒も気になるのだけど名前忘れちゃったんですよね。今度もう一回聞いてみよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ちなみに私以外の家族は皆霊感持ちらしいです

悲報です。

DQH2のオンラインプレイは殆ど出来ないことが某誰かさんによって伝わりました。

なんてことだ……手伝うことが出来るのは知っていたけど、それは完全ランダムだったなんて初めて知りましたわ。

呆然です。フレさんを積極的に選べるのだと思い込んでいました。

それでもいつかはオンラインプレイしたい。だけどごめん今ようやく森に駆け出す所だから、まだ全然進んでいないの私。

素晴らしく役に立たないクズに成り下がるからちょっと待ってて急いで何とかしてくるから。

さて、思わぬショックを受けた所で話を変えまして。

訪問者リストさんにホラー系のブログさんがいらっしゃいまして。恐々と読んでいました。

もう夏も始まりですものね、世にも奇妙な物語も放送されていたし、怖い話もそろそろ需要があるでしょう。

……残念ながら、今怖い体験談は持っていないのでお話出来ることはないのですけどね。

ホラー映画だって見てないし、ホラゲだってやっていないのですよ。ホラゲやってる場合じゃないし。

ホラー映画で何となく気になっているのは呪怨なのですが、和風のホラーは割とガチめに怖いので苦手です。見れなくはないのだけど。

洋物だとMAMAとかキャリーとか気になってはいる。あとグッドナイト・マミー。

そういえば友人から「ホラー映画を借りようと思うのだけど一緒に見ないか」と誘われています。

だけど全然乗り気にならないどころか全力で断っている。例の友人だから。

絶対アイツ、ムカデ人間3借りて来るでしょ。何で嫌なものを借りて来るのだろうアイツは。馬鹿なんだろうか。馬鹿なんだろうな。

ムカデじゃ無ければ付き合うよ、と今度言っておこうと思います。あとSAWも好きじゃないからそれも断っとく。











そういえばさっきからラジオがずっとノイズ状態です。電池を変えても局を変えても何をしてもザーザー言っています。

まだ放送は終わる時間じゃないのにね。寿命かな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

「時よ」のダンサーの子可愛い

どうする、また話題がないよ。

バトンでもしようかと思ったけど、何かいい感じのが無くって困ってるよ。というか困ったときのバトン頼りの頻度が高すぎる気がする。

……だけど、学校行って帰りに本気で音ゲやったくらいしか書けないよ。

あっ、待って待ってあった。

CDの買い具合が半端ないこと話して無い気がする。

最近、CDをどんどこ買っています。借りているのもいくつか。

今更感はありますが、星野源さんにハマりまして。彼が今まで出したアルバムを全て借りてきました。

一番最近のアルバムに入ってる「時よ」っていう曲が一番好きです。ちょっとゲーム音っぽいのが入ってて好き。

あと私、彼の曲殆ど知らないかと思っていたら意外と知っているのが多くって。たぶん店で流れていたんでしょうね。

意外と店で流れている曲は耳について覚えているみたいで、音楽番組で流れると「バイト先で聴いたやつだ」と反応しています。

最近は何故か生足魅惑のマーメイドの曲が流れています。ごめんなさいタイトル分かんないんです。

あとバンプの天体観測。懐かしい。私結構好きでした。

他にレンタルしたのはマンウィズの新しいアルバム。何か聴き覚えのある曲があったのですが、あれも店で聴いたのでしょうかね。

ちなみに買ったCDはアイナナのと某実況者さんが出しているCD。

その実況者さんのCD、去年末くらいに出ていたのに気づかなくって、つい昨日クロスフェードがあることに気が付いて買った。

明日か明後日頃届きます。ワクワクほくほくです。

ただ財布は寒そうです。今から切り詰め生活すれば大丈夫。










結構切り詰め生活も楽しいです。どこまで削れるかを頑張って考えて削りまくっています。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -