ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

結構楽しかったです

インターンシップでちょっと事件が発生しました。

実際のインターンシップの内容、会社の内容に関わるものではないので書かせて頂きます。

まず一つ目。受付開始時間一時間前に到着事件。

「十分前集合が礼儀よね」とか言ってる人も真っ青。何でそんなことになったのか。

「迷子になる時間」を取りすぎました。初めて行く駅だからって一々十五分も迷子すると考えていたらそうなっちゃいましたね。

……実際迷子になったけど。バス停の場所わからな過ぎてタクシーの運転手さんに聞いた。

二つ目。インターンシップ参加のメンバーに高校のクラスメートが居た事件。

まだね、三十人とかそのくらいの人数の中にクラスメートがいるのはあり得ると思うよ。

参加者数十人未満でしたからね。その中にクラスメートですよ。びっくりしましたよ。

しかも普通に仲良かった人ならいいんです。事件でも何でもないです。

あまり話す機会無い、というか記憶上話したことのない異性でしたからね。気まずかったねぇ。

更に言うと物凄く申し訳ないんだけど、相手から「高校一緒だったよね」って言われるまで小中高どれのクラスメートかわからなかった。

本当申し訳ない。何か見たことある顔だなって思ったけど。

でも今回珍しく名前だけわかっていた。よくあるのだと「顔は知っているのに名前と何処での知り合いかわからない」パターンになるのですけどね。

……ちゃんと人の顔、名前、知り合った時期を覚えられる人になりたいですね。










fc2blog_20160831182354412.jpg

fc2blog_201608311827314a5.jpg

fc2blog_20160831182800778.jpg

帰りに寄った某神宮の写真。慣れないヒールでここを歩くのはちょっと辛かったですね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

それでもGUとユニクロ三軒ずつハシゴしました

明日はとうとうインターンシップです。あれだけ私服に文句付けていた私ですが何とかなりました。

GUとユニクロは神だってことをこの一週間で思い知りました。

「私服ってオフィスカジュアルでしょ? GUやユニクロで一式揃うよ」というアドバイスをくれたバイト先の一個上のお姉さんにお礼を言わないと。

あのアドバイスが無ければ困っていましたね。アドバイスあっても充分すぎるくらいに困っていましたけど。

ジャケットを合わせると良い、ってネットで見たからジャケットを探していたんだけどやっぱりこの時期無いんだもの。

半ば諦めて「もうスーツのでいいか」と思いながらも「もしかしたらあるかもしれない」と希望を抱いて寄ったユニクロで普通に売っていました。びっくりしました。

ちなみに他の友人にも相談してみたのですが全くあてになりませんでしたね。でも私も聞いた相手が悪かった。

「スーツ着て行って、白衣に着替える感じだけど」って言われました。そりゃ医療系の子に聞いたらそうなりますよね。

というか医療系でもあるんですねインターンシップ。病院ってインターンシップやるんだね。

学校とかでもあるんでしょうか。……中高とかで来ていた実習生とかはそういうもの?

あ、でも教育系の友人は「実習は大抵母校に行くんだよ」って話していたので違うのかもしれません。

あと同じ学部の友人は「ついでに調査もしていいか交渉してくる」と卒論材料を集めようとしていましたね。成功したのでしょうか。

あの実習、大変そうですよね。何が一番大変そうってあんな暑いのにスーツっていうのが大変そう。

実習生って大体五、六月くらいに来ていませんでした? そんな時期にスーツなんて私なら耐えられない。

そういえば中学だか高校だか忘れてしまいましたが、丁度体育祭付近と実習生が来る期間と被ったことがあって。

実習生も一緒に練習に付き合ってくれた記憶がありましたね。大縄回してくれました。

更に何故か卒業アルバムに載る実習生。体育祭練習風景撮ったときに混ざっちゃったんでしょうね。










ちょっと楽しみだけどちょっと面倒臭い。遠いのが少し困る。しかも降りたことのない駅で降りるのすごい怖い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

タイミングの良い友人

友人からコミックケースを貰いました。結構大き目なやつ。しかも四つ。

お部屋を掃除していらない本を一斉処分したら余ったらしいです。

これでずっと溢れていた漫画が仕舞えます。机の端に積みっ放しにしていた漫画数冊がようやく仕舞える。

そろそろ自分で百均かどこかで買ってこようかと思っていたので本当に良かった。タイミングが良い友人ですね。

ついでにこのケースにCDとかも一緒に仕舞っちゃおうかな。……ちょっとケースが大きすぎるかもしれない。

CDがちょっと場所取り過ぎるんですよね。大神のサントラや最近買ったアイドリッシュセブンのアルバムが結構大きくて。

あとDeemoの曲もちょっと大きめな気がします。これ以上CD増えたら仕舞う場所無くなってしまう。

CDがダメそうだったらBDboxいれてもいいかもしれない。でもそんなに量ないかぁ。

今の所家にあるBDboxはARIAとモノノ怪だけだしなぁ。それにこれ以上増えるような気もしないし。

……BDbox高いんだもの。そうポンポン買えない。

やっぱり大人しく普通に漫画詰めますか。漫画仕舞えばCDもboxも置く場所増えるもんね、それでいいか。

問題は何の漫画を詰めるか。出来れば完結しているものを詰めたいのですが……。

巻数が多いものに限ってまだ完結していないんですよね。短いものがポンポン終わってる。

浪漫倶楽部とARIAは一緒に入るかな。本当はあまんちゅも一緒に入れたいけど、まだ終わってないからケースに仕舞いたくないんだよね。

漫画や小説は出来る限り作者さん毎で並べます。出版社で並べたりタイトルで並べたこともありましたがしっくりこなくて。

ジャンル順に並べていたこともあったのですが、それをやると和風人外ファンタジーの行き場が困る。

「和風ファンタジーに混ぜるか、人外に混ぜるか」と物凄く迷う。コメディ人外も困る。










部屋は汚い癖に本棚だけちゃんとそこそこ整理してあります。

その本棚の几帳面さが机の上とかでも発揮出来たらいいのに。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

たぶん経過良好

すっかり忘れていますがそろそろまた病院に行かないといけません。

左手の経過を見るためにレントゲンを撮るのだとか。もう全く不便がないので忘れていましたね。明日行ってこよう。

もう殆ど不自由無しに暮らしています。唯一あると言えばちょっとでも重い物は未だ持てない。

左手だけ箸より重い物が持てないお嬢様みたいなことになっています。

空っぽのフライパンがギリギリでしょうか。当然、自分の体を支えて立ち上がることも出来ません。頑張って私の左手。

バイトでDVDを元の棚に戻しているときに普段ならば左手に沢山乗せて歩いているのですが、今は殆ど持てていません。

もうヒビは完治していると思うのですけどね。これはリハビリをしていかないと治らない感じなのでしょうか。

一応風呂で手首グルグル回したりマッサージしてみたりしているのですけどね。そのお蔭か、内側には右手首同様に曲がるようになってきました。

外側はあとちょっと。頑張って欲しい。

思い返せば二ヶ月程前は指すら動かすのが困難だったんだもの、びっくりですね。

……もう二度と経験したくないですね。暑いし痛いし最悪です。唯一良いことと言えばバイトを一か月間休めたことでしょうか。

でもそのせいで一ヶ月まるっと収入無しでしたからね、中々辛かったです。

あとバイト一ヶ月も休むと色んな仕様がちょっと変わっていたり、知らない顔が増えていたりしてびっくりします。

特に私のバイト先は某レンタル屋。一ヶ月も休めば新作DVDのタイトルが変わっています。

私がバイトに行っていたときにはまだ新作、準新作だったものが、準新作、旧作に落ちていて驚きました。

お客さんにタイトル言われて「新作だったよねアレ」とか思って目星付けて探しても全く見つからなくて焦ったこともありましたね。

察したバイトのお姉さんが「うさぎく、あれ準新作になったよ」って教えてくれたお蔭で助かりました。











病院の何が嫌って朝から行かないと物凄く混んじゃうのが嫌。

そして若干遠いのが嫌。車で行くほどの距離でも無ければ自転車や徒歩だと遠い微妙な距離。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

惑星を旅したい

ホラゲーをやりたいのに、特にやりたいホラゲーが見つからないからやっぱり実況に走る。

やりたいゲームならあるんですよ。零シリーズとか。

でもハードがない。PS2があればやりたいんだけども。

あとホラゲーとは全く違うやつで「No Man's Sky」っていうゲームやりたい。

春頃にちらっと情報を見かけて風ノ旅ビトみたいな雰囲気だったので是非やってみたいなと思っていたんですよ。

でも調べた感じだとちょっとイメージと違うような気がします。

こっちの方が何か殺伐としていそうな感じがする。旅ビトがのんびりまったりし過ぎているせいかもしれませんけど。

だって旅ビトはただポワポワして飛んで歩くゲームですからね。久々にまたやりたいなぁ。

「No Man's Sky」は惑星を探索するゲームみたいで、色んな惑星から惑星へと渡り歩いて遊ぶ感じ。同じ惑星は一つもないんだとか。

しかも惑星の数が1800京個。京なんて単位、小学校で習ったときに「一生使わないでしょ」って思っていたけど、まさかここで使うとは。

それだけならまったり惑星探索ゲームで終わるのでしょうけど。

どうやら宇宙には派閥があるらしく。敵対する派閥とは戦う必要があるらしいです。

更にプレイヤーの行いによっては警備ロボに追われるらしいです。怖いですね。

私のやりたいまったりしたゲームとは程遠いような気もするのですが、サイトで見かけるSSが素敵なんですよね。

……もうちょっと考えてから買うかどうするか決めようかな。

宇宙系のゲーム、一つ投げたのあったし。あれの二の舞になったら勿体ない。










1800京もあったら、一回行った惑星に戻ることが出来なさそう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

マイクラ初マルチ

某Fさんとマイクラのマルチをしました。初マルチです。ものすごく楽しかったです。

……何度死んだかわからないですけど。

結構死にましたね、お互い。クリーパーからの爆破にスケルトンからのスナイプ、そして高所からの落下。

あと私は突然魔法使いに襲われて一人ワーワー言いながら逃げていましたね。キリキリで生きました。

中々平和的な地形に生まれたらしく、動物が沢山いましたね。当分の食料には困りません。

ただ野良狼が羊を食べちゃっているらしく、よく羊毛が落ちています。

……畑、もうちょっと大きくしておきたいですね。パンが安定して手に入れば食糧問題が無くなる。

ちなみにお家造りに関することは全てFさんに任せ切りです。

建築センス皆無の私が人様の建築物に手を加えるだなんて無理。むしろ仕事を増やしてしまうような気がした。

なので、鉄を探しに旅(といっても隣の島)に出たりガラスを作るために砂をかき集めたりしていました。

何か必要になったら申し付けてくれれば何処へでも取りに行きます。建築以外のお仕事ならお任せください。

戦闘下手だけど。何度もクリーパー爆破させたけど。

でもクリーパーよりもスケルトンの方が苦手です。魔法使いも苦手。遠距離攻撃してくる奴全部苦手。

エンダーさんとかは攻撃力高くても、自分の足元に3つくらいブロック積めば無傷で倒せるじゃないですか。

アイツらにはそれが効かなくて困る。どうやったら遠距離の奴らと上手く戦えるのでしょう。










家に大きなタワーを作ってくれたので帰る目印になって非常にありがたい。

他の私が使っているワールドでも大きなタワー作ろう。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

キャーキャー言ってたら声が死んだ

昨日話していたライブ(?)に行ってきました。

某アイドル音ゲーのイベントです。曲と一緒に大きなスクリーンにPVや画像が流れて皆でペンライト振ってワイワイしました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

友人と一緒に行ってきたのですが、友人も私もゲーム内キャラ全員が満遍なく好きなせいで、誰が出て来ようとも全力でペンライト振って叫んできました。

マネージャー(主人公役の女の子)や事務所で飼ってるペットが出て来ても叫んでいましたからね。

だって可愛いんだもん主人公ちゃん。こういうゲームの女の子って大抵可愛いんですよ。

周りのお姉様方とキャッキャはしゃぎながらグッズの交換をするのも楽しかったですね。

グッズで缶バッチがあったのですが、それがランダムだったせいで推しが来ない人が続出していたんですよ。勿論私もその一人でした。

「あの、誰推しですか……?」って沢山のお姉様に聞かれました。私も聞きました。

このときばかりは飼っているカオナシもちょっと奥に引っ込んで頂きました。推しのためならカオナシも倒せる。

……だって12人のアイドルたち+マネージャー+マスコット×2だからね。推しが一人としたら出る確率1/15だよ。

しかも缶バッチ以外にも栞みたいなのが配られたのですが、それはもっと枚数が多かったからヤバい。

あと、スタッフのお姉さんの振りが完璧だった。PVと全く同じ動きしてるんだもんお姉さんすごい。

あんまり感動して、友人と一緒に帰りがけに「振り完璧でしたね! すごいです!!」って感想伝えて帰ってきました。










ガチ箱推しの友人はグッズ交換のとき困ってた。推しが居ないから誰のグッズにしようって。悩んだ末に初期の推しを集めていましたね。

私も全員大好きだけど、その中でも特別好きな推しは居るので「誰を集めよう」状態にはならない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

百均のサイリウムに期待

何も書くことがなくて困っています。

だって今日百均行ったくらいですよ。明日ライブに行かなきゃいけなくてサイリウム買いに行ってきた。

ダメ元で行ってみたのですが、意外にもあるんですね。しかも色んな色あった。

百均のサイリウムってどのくらいもつんでしょうかね。袋には6~8時間って書いてありましたけど。

3~4時間くらいだと思っていた方がいいくらいかな。

そんなに長時間じゃないから大丈夫だとは思うんですけどね、2時間程度ですから。……ちゃんと光ってさえくれれば。

光ってくれないサイリウムとかただの棒だけど、大丈夫だよね百均。不良品引いたとかだったら泣くよ?

会場の近くに百均があれば良いのですけども。やっぱりもう一本買っておくべきだったかな。

でも二本あってさ、一本しか使わなかったらもう一本どうするよ。家でスターウォーズごっこでもする?

……短すぎない? ナイフくらいのサイズしかないよこいつ。

それにやだよ薄暗い部屋で、一人でスターウォーズごっことか。ヤバい人だよ通報されるよ。

そもそも、明日行くのが「ライブ」と言っていいのかちょっとよく分からないんですよね。何なのかよく分かっていない。

ペンライト持ち込み可って書いてあったから取りあえず持って行くけど。

あとその他にも櫛買ってきました。前に百均で買った櫛がボロボロになっちゃって。

歯が幾つか折れちゃっているんですよね。ひん曲がっているのもありますし。

本当は薬局かどこかで買うのが一番いいのですけどね。私もそうしたいのは山々です。

……連日、給料を取りに行くの忘れてお金が無いんです。しかも二ヶ月分。

「駅付近に銀行があるから、駅に行くときについでに行こうと思ったらすっかり忘れる」をもう既に三回くらい繰り返しています。

学ばない上に記憶力が無いのでもう諦めかけています。ついでじゃダメなんだろうな。











とりあえず明日の服装も考えないといけないのがちょっと面倒臭い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

「私服」とは

インターンシップに行くことになっているのですが、一つ問題が。

送られた文章の中に書かれた「私服でお越しください」にもう一体何日悩まされているのでしょう。

私服ってなんだよ私服って!! 私服って書いておきながらどうせあれでしょ、ジーパンとか禁止なやつでしょ、知ってるよ!!

どんな服だったらいいんでしょうね。一応ネットで調べたところ、シンプルなら何でも良しな感じでした。

……適当な黒いパンツに白いシャツに適当な羽織でいいんでしょうか。

その羽織がないのが問題なんですけどね。

年中何かしら羽織っているので羽織自体は沢山あるんですが……ジャケット的なものがないんですよね。

スーツのジャケットでもいいのかな。いやでもアンバランスな気もしますね。

ジャケットってどこに売ってるんだろう。特に今の時期売ってなさそうな気がします。

今日ちょっと遠出してきたのでついでに探してきたのですが全く見つかりませんでした。黒いパンツだけ発見して買って帰ってきました。

あと白いシャツもないんですけど。何か英字書かれているのならあるんですけども。オーシャンナントカって書いてある。

完全アウトよな。知ってる知ってる。

あと何とも変な顔した猫の白いシャツなら持ってる。これもダメでしょ、知ってる知ってる。

知ってるからとても困ってる。最悪ブラウスでいいですかね。

……あれ、そうするとスーツのジャケット+ブラウス+黒パンっていうただのパンツスーツ(少しラフバージョン)になるだけじゃん。

それってスーツっていうよね、私服じゃないねダメじゃん。

しかも一個我儘言うと、夏場にブラウス着るのもうこりごりなんで勘弁して頂きたいのですが。










インターンシップ言ったらお礼状的なものも書かないといけないんですよね。

……今度便箋と封筒も買ってこないと。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

建築は全く出来ない

夏休み中の課題のレポートが終わらない。もう二週間くらい奮闘しているけど終わりません。

今日の夜までに終わらせたいですね。

そういえばついこの間、マイクラのマルチの話をしている某お方がいたのでちょっと調べてみました。

一応出来るみたいです、オンラインで。やったことは無いので手順はさっぱりですけども。

……マイクラやっている友人は数人居るけど、皆スマホだったりpcだったりでマルチ出来ないんだよ。

pcのはマップが広いんですよね。羨ましいけど私のじゃあきっとまともにプレイ出来ない予感がします。

ちなみにvitaはマップ一枚分です。マップ外に行こうとすると見えない壁に阻まれて進めません。高さは測っていないので分かりません。

高い建物って造らないんですよね。拠点にタワー的なもの造ってみようかな。

でもわざわざ限界の高さにする必要はないんですよね。ラピュタを造るわけでもないから……。

そもそも限界の高さまでの建築物って空中庭園以外何があるんだろう。

前に動画で空中にトラップタワー(敵を自動で倒してアイテムを集める装置的な何か)を作っていたのは見ましたけども。

すごいよね、大きくて丸い形した綺麗なトラップタワーが空中に浮いてるんですよ。面白いですよね、すごいですよね。

きっとあれだけ綺麗に造れたらとても楽しいんでしょうね。

……私は建築センスが皆無なので、建築以外の方法で楽しみを見出しています。地下を埋めたり敵と戦ったり。

某実況ではとんでもなく大きな畑作っているのもありましたね。あれも面白そうでした。

今度やるマップでは畑作ってみようかな。マップ一面全部畑。面白そう。











マイクラで一番最初に見た動画は建築でも突拍子もない企画でもない、戦闘民族によるマイクラでした。

難易度ハードコア(一回死んだらワールドが消え飛ぶ)で敵を倒しまくり、ボス戦に挑む実況者さんでした。しかも無事死なずに完結していましたね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

人外級の麗しさ

遊びに行こうと思ったのですが体調が優れないのでやめました。楽しみにしていたのですが、体調不良には耐えられませんでした。

仕方なくバイトから帰ってきて、のんびりと猫と戯れていました。今日はどうやら甘えたさんです。

あとヤマトが来ましたね。頼んでいたフィギュアが届きました。

fc2blog_20160821181733810.jpg

この手前側の白い麗しいの。奥の麗しいのは薬売りさんです。

「薬売りさんと並べたら人外感半端なさそう」という軽い考えで並べてみたら何かとても素晴らしいことになりました。心臓に悪い。

髪と目、そして思いっ切り見切れていますが脚がとても素敵です。手は薬売りさんの方が好きかな。

ちなみにこの今日届いた白い人、刀剣乱舞の鶴丸っていう人です。

白くて儚げな美青年に見えるのに中身は驚かせるのが好きな青年でした。初めて見たときは物凄く驚きました。

チュートリアル後初鍛刀だったので思い入れが半端ないですね。

私は割と最初の方は白い子が多くて。五虎退という白い短刀がチュートリアル鍛刀、例の白い鶴がチュートリアル後初鍛刀。

そして少しして溜まった資材ぶっこんで来たのが白髪サラサラロングヘアの江雪さん。真っ白本丸でした。

……そういえば春頃に五虎退のフィギュアも出るんですよ。

当然予約はしました。しましたけども一体何処に置きましょう。ここの麗し人外ゾーンには似合わないんですよね。

灯里ちゃんフィギュアとかと一緒に置こうかな。可愛いとろこに居て欲しい。










何でもいいけど口内炎がめちゃくちゃ痛い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

お酒に似合わない

抹茶味のカルアを見つけて買って作ってみたのですが。

fc2blog_20160820183734323.jpg

写真で撮るとただの牛乳に見えますね。でも美味しかったんですよ。

抹茶ラテみたいな感じで私は好き。

きっとバニラアイスとかに掛けても美味しいんでしょうね。今度買ってやってみようかな。

あと何度見ても思うのですが、たぶんこのコップお酒作るのに向いてない。こんなプラスチックのコップの酒の写真、みたことないよ。

グラスで作ろうとも思ったのですが、残念ながらグラスが無いんですよね。我が家はマグカップとこういうプラスチックのが多い。

アニメのグッズとかでならガラスのコップがいくつかあるのですけどね。使うの勿体なくて飾ってある。

にゃんこ先生の一番くじか何かのグラスも最近飾りましたね。可愛いよねにゃんこ先生。五期がそろそろ始まるんでしたっけ。

妹が夏目の声優さんが好きらしく、ついこの間「レンタルしてきてほしい」と言っていましたね。

声優さん誰でしたっけ。臨也の人でしたっけ。

あんまり声優さんは詳しくないんですよね。妹が最近ハマっているので名前だけは知っている人がいるのですけども。

写真を見せられても誰か全くさっぱりわかりません。声を聞いてもわからないことが殆どです。

「どこかで聞き覚えがあるんだけど」とか「あのキャラと一緒」とかいうのは分かるんですけどね……。










明日は友人の家でゲームしてきます。すごろくゲームです。

運が絡んでくるゲームは自分でどうしようもないのでちょっと苦手です。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

タイトルだけみて想像膨らます

ホラー映画を返却しているときに「ひきこさんVS貞子」というタイトルが目に入りまして。

一体どんな映画なんだろうと一瞬すごい考えた。どうやって戦うの。そもそも何で戦う羽目になったの。

何、怖がらせる相手の取り合いとか? ヘタレ男子高校生とひきこさんと貞子の三角関係とか?

……面白そうですね。

と、思ったのですがそんな話じゃないらしいです。結構重たそうなお話でした。

いいじゃない、海外ではゾンビ(イケメン)と女の子の恋愛話だってあるんだよ!! 超見たいんだよ!!

日本だって妖怪とか幽霊と恋仲になる映画があっても……。

五、六年前の映画だったと思うのだけど「ゴースト」って違ったっけ。……あぁ、あれは恋人が幽霊になっちゃったやつか。しかも元は海外か。

面白そうですね、これ。今度借りて来ようかな。

割と恋愛映画は好きです。小説だとあんまり読まないんですけど。

今気になっているのはさっき話したゾンビのとアップサイドダウンっていう映画。

ゾンビは絶対面白いし、アップサイドダウンはSFも入っていてとても面白そう。ただアップサイドダウンは一本しか置いてないからタイミングが悪いと借りられないんだよね。

あと最近公開されたからまだDVD出ていないけど、アリスインワンダーランドの続編。私あれとても好きで。というかそもそもアリス好きで。

他にもアリス系の面白い映画があったような気もするのですが……なんだっけな。

最近アリス系のものに触れすぎて、映画だったかゲームだったかはたまた漫画だったかわからなくなっちゃって。

でもとりあえずアリス系で一番好きなのは「歪みの国のアリス」です。チェシャ猫はやっぱり何回見ても怖いけど。











「歪みの国のアリス」は全然怖い話じゃないのに絵柄のせいでとんでもないホラーゲームに見える。

切なくて優しいゲームなんだけどなぁ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

休みをください

うさぎく、連日のバイト(当然の如く忙しい)を経て無事プチ鬱期もどきから脱出する。

「鬱々しくなってる場合じゃねぇ!!」と戻りました。

きっと私は忙しければ忙しいほど元気になっていくタイプなんですね。とんだ社畜向けの性格していますね。

この後もバイトです。明日もバイトです。明後日休みで明々後日バイトです。

来週は随分楽になるんですけどね。週三ですから。

今週は鬼のように入っていました。週六だよ、六。しかもその休む日も出掛けるから実質休み無し。

しかも明日は朝から晩までのフルタイムですし。

本当は休みだったのですけど、人手が足りないということで急遽入りました。

……お金欲しいからね。

別に朝から晩までが嫌なわけじゃないんですよ。今日が今から夜までバイトだから怠いなってだけで。

夜からの朝って本当辛くないですか。零時に寝て六時起きですよ。しかもフルバイトですよ。更に仕事てんこ盛り。

暇よりかはいいような気もしますけど、仕事てんこ盛りも中々辛い。

ちびっこに癒されるくらいしかいいことない。










ポケパークの実況を見ていました。随分昔に妹がやっていたのを隣で見ていましたね。

私の知らないポケモンも何匹かいて楽しく見ていました。洞窟にいたクチートが可愛かったのはよく覚えている。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

定期的な鬱気分

何もやる気が起きなくなる時期が到来しました。

数ヶ月に一回、謎の無気力が発生します。季節性うつなのかとも思ったのですが……何だかちょっと違う気もしなくもない。

「約三ヶ月程度に一回、一週間くらい謎の鬱々気分が訪れる症状」って一体何なのでしょうか。

すっごい困っているわけでもないから別にいいのですけど。

ちなみに季節性うつは代表的なものに冬季と夏季があります。

それぞれちょっと症状が違っていて、冬季うつは食欲と睡眠増加、夏季うつは食欲と睡眠減少。

冬眠と夏バテみたいですね。一応気分の落ち込みが生じたら季節性うつに当てはまるらしいです。

……私的には春にもありそうな気がするんですけどね。検索してみても出て来るのは冬ばかり。

周りの環境が大きく変わる時期なので一番気分の浮き沈みが激しいと思っていたのですが。

実際私は四月から五月頃に掛けていつもより激しく鬱々しくなります。

毎年そんな感じです。ここ最近で一番鬱々しくなっていたのは二年前かな。大学入学した当初。

情緒不安定過ぎましたね。人の心理状態見る前に自分の心理状態何とかせいって感じでした。

来年も近年稀に見る鬱々しさになりそうな予感がします。就活がありますからね……。

きっといつも以上に鬱々しく根暗に生活していそうな気がします。

そんな時期に情緒不安定になられても困っちゃいますけどね。就活真っ最中に情緒不安定とか勘弁してくれ。

……何かそんなこと考えていたらより気が滅入ってきましたね。










気が滅入りまくっているときにバイトが連勤で入っていてより滅入りに拍車がかかる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お盆は店員の奇行が増える

某アルバイトUの奇行。

一、バイトに行くまでの道を何故か間違える。

もう二年通っているのに何故間違えたのか未だ不明。眠かったのでしょうか。

二、バイト中に五百円持っているのに「二百円のお返しになります」って言う。しかも何か間違っていることは分かるが何が可笑しいか分からず首を傾げる。

当然、お客さんも首を傾げる。不思議な間が流れる。ごめんなさい朝一番のレジってまだ頭回っていないんです。

三、その後、一万円札を千円、千円札を一万と言い間違える。しかも何度も。

金銭感覚トチ狂ってた。諭吉が野口にすり替わるとかどうかしてた。どんな思考回路していたのか問い詰めたい。

四、商品のダミーを間違えて売りかける。袋に入れてふと「あれ今のダミーじゃね?」と気づいたのでなんとかなった。

新人の頃は一度売った。あの時はお客さんにも社員さんにも迷惑を掛けました。ごめんなさい。

バイト先が忙しすぎて奇行を繰り返しています。お盆が明けるまでこの調子でしょうか。

……あれ、でもお盆ってもう明けるんだっけ。普通の会社員のお盆休みっていつまで何だろう。

父親はサービス業なのでお盆とか思いっ切り仕事で。聞いても意味がないんですよね。

……あー、お盆自体は16日までらしいですね。

一般的な企業は16日まで、銀行や郵便局は14日までみたいです。でも場所によって違うみたいで、長いところだと21日くらいまでなんだとか。

……なんてことでしょう。この忙しさはまだ一週間も続くのか。耐えられない。

今の状態であの奇行の数々だというのに。無理過ぎる。しかも来週三連勤とか受け止めたくない。











コンビニ店員の奇行。

一、何故かプリンに箸を付ける。

昨日、コンビニでプリン買ったらそんなことに。きっと店員さんもお盆で疲れているんでしょうね。

家で食べるから困らなかったけど、帰って食べようとしたら箸出てきて笑った。

二、何故かミルクティーに箸を付ける。

今日の出来事。しかも同じ店員さん。余程疲れているのでしょう。彼にお休みをあげてほしい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

全体的に緑

昨日祖父母宅行ったついでに、遠回りして色々行ってきたので写真を撮ってきました。

スマホで撮ったので縦長と横長ばかりです。

fc2blog_2016081318563306c.jpg

道中のパーキングエリア。見えている山が一体何山なのかはわかりません。

パーキングエリアのお土産売っている所ってなんであんなに楽しいんでしょうね。あとここのコンビニすごい混んでた。

fc2blog_20160813190523140.jpg

歩いている最中に発見した雰囲気ある東屋的なもの。

fc2blog_201608131906296dc.jpg

fc2blog_201608131906418b8.jpg

fc2blog_20160813190704c17.jpg

道中。この日はロングスカートにパンプスという、こういう場所を歩くには全く向いていない格好をしていました。

ロングスカートはロングスカートで歩きにくい。傾斜でずっと裾擦るから、裾摘まみながら歩かないといけない。

あとこの一枚目のやつ、千と千尋のトンネル前の山感あって好きです。

fc2blog_2016081319071678c.jpg

fc2blog_20160813190727be1.jpg

fc2blog_20160813190738dd4.jpg

展望台みたいなところに昇って撮ってきました。

上り坂は何ともなかったんです。ちょっと疲れるだけで。問題は下りです。

爪先が小さくなっている靴で下り道を歩くのは辛い。行きはよいよい帰りは怖い。

良い子はスニーカーで行きましょう。ヒールのある靴とかでも足を痛めそうです。

あと山の天気は変わり易いので傘を持って行きましょう。帰りにちょっと降られました。

fc2blog_201608131907520a6.jpg

祖父母宅前の……田んぼ? 畑?

涼しい風が吹いていて心地良いです。

fc2blog_20160813190802695.jpg

祖父母宅夜中。唯一光っているのは遠くの家の明かり。曇っていたので星は見れませんでした。残念。











fc2blog_20160813190810298.jpg

例の東屋加工バージョン。色を暗くしてみるとおどろおどろしさが出ますね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

車酔いしながら書いてる

祖父母宅からの帰り道 in 車内

久々に行ったらおじさんにお嫁さんがいました。外国人さんのとても可愛らしいお姉さんです。

笑顔がとても可愛くてカタコトの日本語もまた可愛い。

小鳥を飼っているようで、見せてくださいました。名前も教えてくれたのですが流石私、発音ができない。

嫁様「この子は(最早カタカナ表記が困難)っていうの」

私「へぇ、(ちょっと違う)ちゃん」

嫁様「ちょっと惜しい」

私「やっぱ発音難しいですね(´・ω・`)」

嫁様「日本語も難しいよ。私まだ理解するの難しいし上手に話せないよ(´・ω・`)」

私「日本人からしても日本語難しいですので大丈夫ですよ」

嫁様「!?」

驚かれました。ごめんね嫁さん、たぶん他の日本人は日本語上手なんだけど。

そういえば嫁さんのお名前聞くのを忘れていました。

正確に言うと名前の文字は教えてもらったのですが読みがどうにもこうにも分からない。

婆ちゃんが呼んでいるのを聞いても聞き慣れない名前なのでスルッと抜け落ちます。

しかし嫁さんには私や妹の話をしていたらしく。

会った瞬間に、彼女は「あっうさぎくちゃんと○○(妹)ちゃん? 初めましてーっ」って話し掛けてくれました。

しかし私も妹も外国人特有のグイグイ加減に一瞬たじろぐ。本気でカオナシになるところだった。

ちなみに数分後、私は何とかそのグイグイ感に慣れました。むしろ友人に似ていてとても楽しかった。













とりあえず眠たい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

遠足のバスの映画

バイトが激務すぎる。

どうやら皆、家で涼みながら映画だのドラマだとアニメだのを見ようという考えているみたいで。

お客さんが多いのなんの。私も家でごろ寝しながら映画見たい。ずるい。

ドラえもんの映画もレンタル開始されたせいでより混んでいました。ドラえもんの映画殆ど見たことないから興味無いけど。

ドラえもんは遠足とかのバスでしか見たことが無いですね。それも同じやつ。

恐竜の卵育てるやつ。こんなふわっとしてわかるのかどうか怪しいけど。

遠足のバスだとルパンも流れていたような気がします。こっちは綺麗にストーリー忘れているけど。

ルパンってちゃんと見たことないんですよね。ふじこちゃんがセクシーなことと、帽子のおじさんが格好良いことしか知らない。

あとポケモンもあったような気がする。そういえばこの前地上波でやっていましたね。

お猫様抱きながら音楽隊だけ見て和んで満足して風呂入りました。

他には何が流れていたかなぁ……ジブリって流れていたっけ。ジブリは流れないかなぁ。

今の遠足じゃあどんな映画が流れるんですかね。やっぱり今もドラえもんとかポケモンなのかな。

あぁでも、妖怪ウォッチも映画やっていましたもんね。……妖怪ウォッチって年代どのくらいなんだろう。小学生全体的なのかな。

ゲーム売っている限りは小学生くらいとあと二十代のお姉様が多いんですよね。映画はどうなんだろう。

でもやっぱり小学生向けなら遠足のバスで流れているのかな。

あの遠足のバスで見る映画ってなんでああも眠くなるんでしょうね。眠気を誘うように出来ているのでしょうか。

お蔭でさっき話したドラえもんの恐竜の卵の話、真ん中すっぽり覚えていないんですよ。

卵拾った→時代を移動した→[たぶんここで何かあった]→お別れっていうとんでもなく端折られた話になっています。いつか見返したい気もするけどもタイトル分からないし今はいいかな。

……正直ドラえもんよりもズートピアが見たい。











レンタル始まって落ち着いたら借りる予定です。楽しみ。

あのキツネもウサギも可愛いですよね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

暑くなくても基本無気力

暑すぎて何もやる気力が起きない。

我が家はあんまりクーラーを付けることがありません。ゲームをやろうものなら、扇風機を強にして窓全開で頑張ってやっています。

ゲーム熱発するから困る。でもやりたい。

……連日の35度越えに心折れて、最近PS4の電源付けてすらいないけど。なんでPS4あんなに熱いの。暖房なの?

本当はパソコンすら触りたくないんですけどね。パソコンのゲームは日課とかログボとかあってやらないわけにいかない。

ただ、今やっているゲーム結構重いらしくて。プレイするとびっくりするくらい熱くなっています。頑張ってパソコン。

何もしていなくても暑いのは本当辛いですね。昼頃になると部屋が35度近くになります。

午前中に部屋のカーテンを開けっ放しにしておくともうちょっと高くなってしまいます。悲劇です。

最近どうやら感覚がとち狂っているみたいで、33度で一瞬「お、今日涼しい」とか思ってしまいます。

全然少しも涼しくないのにね。

あと私、寝るときは時間設定をして夜中三時頃にクーラーが切れるようにしているのですが。

どうやら暑すぎて無意識でもう一度付けているようで、寝起きちょっと冷えてる。

しかもクーラーに慣れていないせいで、ここ最近毎日若干体調が悪い状態で目覚める。

……だからってクーラー付けずに寝る、だなんて絶対無理。蒸し焼きになる。

氷枕とか使ったらいけるかな……でも一瞬で溶ける気がする。そして寝苦しくなってクーラー付けて終わりな気がする。











冷えピタって言う手もあったな……。でもああいうのって起きると無くなっているんですよね。布団に張り付いてる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

歌い倒してきました

久々にカラオケに行ってきました。

相手が気の知れた相手だったので「この曲知っているだろうか」と探りを入れることもなく。

各々好きな曲をひたすらぶっこみました。「お前らが知ってるとか知ってないとか知ったこっちゃねぇ」と曲を入れまくっていました。

カラオケでは行く友人によって歌う曲が変わるタイプです。ボカロは絶対入るのですけどね。ボカロ抜くと歌える曲がものすごく減る。

アニメ好きならアニソンもしくはゲームの主題歌、一般人ならJ-pop等ですね。

今日の人たちは本当に何も気にする必要がない奴らでしたので全部ごちゃ混ぜでした。

友人は「ごめん洋楽練習させて」と一言断りを入れて私にはとても理解出来ない外国語の歌を歌っていましたね。

……洋楽ってきっと誰が歌っても格好良く見えるんでしょうね。羨ましいですね。

私は英語が全く喋れない上、読むことも聞き取ることも無理なので一生歌えないと思います。

そういえば友人たちにはどうやら得意分野がちゃんとあるみたいなんですよね。速い曲が上手い人、バラードが得意な人、高音が綺麗な人、英語の発音が最早外国人の人……。

私は一体何が得意なのかと、今日頑張って探してみました。

全部下手っていう落ちでしたね。

歌い易いのはバラードと意外と速い曲も苦手じゃない。ボカロだとバビロンや裏表ラバーズはいける。

脳漿が炸裂してるアレは無理。絶対無理。舌こんがらがって取れちゃう気がする。

バラードはカラオケで歌うとどうしても盛り上がらないからあんまり歌わないんですけどね。明るい勢いの良い曲が得意になりたい。









音域を広げたい。もう少し低い声が出せるようになりたいです。

……地声は低いのに、歌になると高くなっていくあれ何なんだろう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

後ろ向いているけど蜜柑にも顔があるんだよ

ネタがない。

今日あったことと言えば前にバイト中に店内に設置してあるガチャで可愛いの発見して、今日の帰りにようやく回したことくらいしかない。

ほら見てこれ。

fc2blog_20160807194053c92.jpg

可愛くない!? この目と手と口元が本当可愛らしくて可愛らしくて。

もちばけっていうシリーズらしいです。他にもしるこやよもぎがありました。可愛い。

このガチャ、私が復帰後に店に置かれたガチャなのにもう結構無くなっているんですよ。今日無くなっちゃっているかと思った。

随分前にあった、シャクレルプラネットっていうしゃくれた動物たちのガチャと同じくらい速い。

シャクレルプラネットはバイトの仲良しなお姉さんが回していましたね。しかもそれをレジに飾っていました。

おっさんが爆笑していたのは忘れられない。ちびっこも「何このパンダ超ぶさいく!!」ってめっちゃ笑っていました。

しゃくれたミーアキャットは意外と「可愛い」って好評だったんですけどね。パンダへの酷評が絶えませんでした。

色々調べていたらわかりましたが、このもちばけもシャクレルプラネットも同じ会社から出ているみたいです。

あぁ……自由すぎる女神とか考えない人もこの会社か……何か納得。

私のお店には割かしネタにぶっ飛んだガチャが沢山置いてあります。さっき挙げたのは全部あります。

今日見たときには謎の電球のガチャもありましたね。あれ何なんだろう。

他にも松とか刀とか、スターウォーズも置いてあった気がします。この辺りはすぐ空っぽになる。

前者の面白いガチャはじわじわ減っていきます。ある日突然すっからかんです。










ガチャって一回200円くらいだからついつい回しちゃう。

ついつい回しちゃうから色んなガチャの戦利品が家にある。今度書くことなかったらそれ載せよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

不思議な色した美味しい飲み物

ゲームしかやってないから書くことがない。

どうする。私今日一血卍傑やりながらとうらぶして、更に友人から借りたゲームやってたくらいしかないよ。

しかも最近ゲームのことしか書いてないし。何もやることないからってゲームに走りすぎてる。

最近あった面白いことねぇ……あっ。

友人にお勧めされてカルアにオレンジジュース入れたお酒作ったんですよ。カルアオレンジっていうのかな。

丁度家にカルアもオレンジもあったので嬉々として作ってみたのですが。

どうやら作り方が悪かったようで、なんとも言えな気持ち悪い色の液体になりました。

「これ色気持ち悪いけど大丈夫かな……いやでもカルアとオレンジ混ざってるだけだし、いける」と思い、いってみました。

味は普通に美味しかったです。元々オレンジ系の飲み物好きだから私は好き。

色なんとかなって欲しいですね。何ともならないんでしょうけど。

カルアって茶色っぽいじゃないですか。それに鮮やかなオレンジが混ざるんですよ。

その結果、何色って表現したらいいのかわからない色になります。

画像で見るのは綺麗な物ばかりなんだけどなぁ。お店の人はすごいですね。

画像検索してもらえばわかるのですが、底の方に茶色があって上にいくほどオレンジになっているんですよ。

でもグラデーションにはなっていなくて、カルアとオレンジがぱっきり分かれているのも綺麗。

カクテルは見た目的に可愛らしいものや綺麗なものが沢山あって面白いですよね。今ざっと調べた中ではマリン・スノウが好き。夏っぽくて涼し気で可愛い。











花言葉のようにカクテル言葉っていうものがあるみたいですね。

ちなみにカルアミルクは「悪戯好き、臆病」らしいです。もっといっぱい調べてみても面白そうです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

好きな人は歌がお好き

一血卍傑始めました!!

昨晩からやっていたのですが、アクセスが集中していた+IE対応していなかった悲劇で時間掛かりまくりでした。

chrome入れてログイン頑張った(15分程度)までは良かったのですが。

チュートリアル始まる→エラー吐かれる→またチュートリアル最初から始まる→エラー吐かれる→エンドレスチュートリアル

数時間同じ話を聞き続け、そろそろマウス投げるところでした。

ちなみにこちらが私の推しです。

スクリーンショット (261)

ナリヒラです。雰囲気がとても好みなので速攻お伽番にしたのですが。

話を聞いているとどうしても脳裏にちらつくお刀の嫁。

スクリーンショット (260)

このお刀様、歌仙兼定。初期刀兼推し。

何故見た目も違うくせにちらつくかって、取りあえずお名前がナリヒラ(六歌仙の一人在原業平)、お歌がお好きで事ある毎に詠もうとする。

更にボイスで歌仙がよく言う「雅」やら「恐悦至極」やらをナリヒラも言う。

両者とも一人称は「僕」、基本的には穏やかで雅やかでお美しい。

……こういう、柔らかさを前面に押し出した人大好き。

とりあえずの所、男性キャラの推しはナリヒラ、女の子はカグヤヒメが好きです。うさみみ可愛い。白髪可愛い。

でもオキクルミも捨てがたい。大切な回復要員だし弓持ってて可愛い。本当に可愛い。

最初オキクルミの名前見たときどうしても大神のオキクルミしか出て来なくって「きっと格好良くて強い人なんだろうな」って思ってたらまさかの回復要員且つとんでも可愛い美少女でびっくりしたのは良い思い出になりそうです。

大神のキャラと被っている子は並べてみたいですね。アマテラス、スサノオ、オキクルミ、カグヤヒメもいたしウラシマタロウも……。

ウシワカもいたなそういえば。大神のウシワカも卍傑のウシワカも好きです。














しばらくはこのゲームばかりやっているんだろうなぁ……でもお刀の方もサボらずやらないと。イベント真っ最中だし。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

一ヶ月間放置されたラスボス

DQH2を久々にやりました。一ヶ月越しのラスボスに挑んできました。

メンバーは分かっているでしょうから、それぞれのアクセサリーと特技の装備を撮ってきました。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160803163317

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160803163346

アクセサリーは適当です。唯一こだわりがあるとすれば「クリフトをだいじに」。守りまくっています。

特技は色々考えていますよ。

主人公ちゃんはサポート、クリフトは回復とザキと範囲攻撃、アリーナはご自由にどうぞ、ククールは雑魚一掃とボス用のパワースナイプ。

クリフトは結局ずっとザキ付けっ放しでしたね。もし本気で詰んだら当然ザキは入れ替える予定でした。本気で詰むまでは頑張ろうと思っていたらいけた。

私がクリフトを操作していないと時々紫の光が走って行く。でもそれがあってこそのクリフトだと思う。

そうそう、ボス戦ですが苦労させられました。一回全滅しました。

謎の檻に閉じ込めてくる攻撃と回復さえなければいけそうなんだけどな、と思い辿り着いた答えが。

「主人公ちゃんが原因であの攻撃してくるんだから、主人公ちゃん棺桶に入ってもらっていたらその攻撃も回復もないんじゃね……?」

満身創痍

こうなりました。本当ごめん主人公ちゃん。あと巻き添えで死んだクリフトごめん。生きてもらってないと困る要員だったんだけど世界樹の葉無くなっちゃって。

ちなみにこの状況、回復要員ゼロ+ホイミ石ゼロという、もういつ死んでも納得出来る状況です。私も覚悟していました。

これで負けたらザキ外して、ちょっとレベリングもしてくるか、と。

が、この後アリーナとククールの大活躍(必殺技連発)により何とかクリアしました。いいタイミングでホイミンが助けてくれたのも良かった。

運と勢いで乗り切りました。流石脳筋。

後半になればなるほどある人の万能さが目立ってきました。

ククールです。

初見時「胡散臭い」とかほざいていたくせに今じゃあ「やだククール格好良い」とか言っています。とんだ手の平返しです。

確かに近接戦ならば大勢相手ならクリフト、単体相手ならアリーナが強いんですけどもね。

ちまちま遠距離攻撃をしてくるボスたちに一番有効なのは遠距離のククールでした。どのボス戦でも大変お世話になりました。

でもやっぱり贔屓してしまうのはクリフトです。ボス戦死んでたけど。ボスではあんまり使ってなかったけど。











二周目をやる前にちょっと色々遊ぶ。

二周目はたぎる君ラゼルを主人公にして遊んでみるのも楽しそう。ムービーとかちょっと違ったりするのかな。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

バトンにレイムさんが出て来る率が異常

今日やったこと。

やりたいこと全部終わらせた。ゲーム出来なかった。雷ヤバい。

……書くことない。

ということで久々にバトンに頼りました。

話のネタにはなるバトン

Q1 人生のターニングポイントをお一つ。
A1 高校 突然ニコ動にハマり出し漫画やアニメに更に深くハマり出しこうなった
Q2 漫画読みますか?一番好きな漫画を教えて下さい。
A2 PandoraHeaarts 結構暗くて難しい話だけれどそれが良い あとうちの嫁が本当に素敵
Q3 今までにした衝動買いの中で、1番良かったものは?
A3 薬売りさんフィギュアとARIABDboxとPandoraHeartsのグッズ関連 一個に絞れなかった
Q4 何か作ってみたいものはありますか?
A4 技術が全く足りてないから無理だけど、食べ物ならマカロン、物ならレイムさんフィギュア
Q5 どんな音楽を聴きますか?
A5 ボカロやアニソンが割と多いけど、Jポップとかロックとかジャズも好き
Q6 口癖があれば教えてください
A6 「マジかぁ」ってよく言ってるって友人に言われた
Q7 どんな方法でストレスを解消していますか?
A7 クッション殴るかゲームでゾンビ殴るかモンスター殴る
Q8 普段どんなふうにヒマつぶしをしていますか?
A8 ゲームしています
Q9 好きなアニメ、ドラマはありますか?
A9 アニメはやっぱりARIAかな PHもアニメやってはいたんだけどあんまり好きじゃなくてね、ARIAは癒し系のほんわかのんびりアニメでね、特に(省略)
Q10 今楽しみにしてる事はありますか?
A10 八月末頃に届く某お刀ゲームの某鶴のフィギュア
Q11 あなたが食べてきた中で一番おすすめの食べ物は?
A11 仲の良い友人のクッキー すごいよ、クッキーの癖に全く甘くないんだよ
Q12 モテるにはどうすれば良いのでしょう?
A12 二次元を見ましょう 乙女ゲーとかギャルゲーをやれば貴方もモテモテです
Q13 クリスマスの思い出があれば教えてください
A13 友人と遊んでいて一緒にお昼買いに行こうと外出た瞬間カップルがいちゃつきながら歩いていて思わず一緒に舌打ちしたこと
Q14 最近、泣きましたか?
A14 泣きたくなることはあったよ 暑すぎてもう涙溢れそう
Q15 もうすぐ年末ですが年末の予定は?
A15 !? あ、これ答える時期間違えたね!! たぶん年末はゴロゴロしてるんじゃないかな、知らないけど!!
Q16 オツカレサマデシタ
A16 アリガトウゴザイマシタ

  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

熱を集める服

夏休み中に早起きすると、昔小学生の頃に近所でやっていたラジオ体操に参加させられていた記憶が蘇ります。

まだ日が昇ったばかりのお蔭でちょっとだけ涼しくて、蝉や同級生はうるさくて、お爺ちゃんお婆ちゃんはそれをにこにこ見守っていて。

そんなことを思い出す爽やかな朝を久々に迎えました。

……スーツじゃなければ、完璧だったのにね。

35度近くの猛暑の中、スーツを着て学校に行ってきました。

どう頑張っても暑かったです!! 学校や電車は冷房があるのでまだよかったのですが、バス停から目的の号館まで辿り着くまでが暑くて暑くて。

……来年はあの感じで就活するのかと考えたら今から億劫になってきました。

何でスーツってああも黒ずくめなんだろう。やめてほしい。全熱が吸収されて死ぬほど暑い。焦げる。

あとこれいつも困っているんですけど、スーツってストッキング履く必要あるじゃないですか。

ストッキングってどうやったら上手く伝線しないの。私が履くと八割方殉職するんだけど。履き方が悪いんですかね。

靴擦れも結構困っています。元々ヒールのある靴をあまり履かないので、歩き方が危ないわ足は痛いわで悲惨です。

……これは慣れるしかないのかなぁ。今度ヒールのある靴買ってみようかな。

ただヒールの何が嫌って、急げないことなんですよね。

高いヒールの靴履いてるお姉さんが普通に全力疾走しているのとか見ますけど、あんなん私絶対無理。

普通に歩くことすら危ういのに、走ったり早歩きしたりなんて出来ない自信がある。

やったら見事に転ぶ自信もあるよ。

ヒールじゃなくて普通にローファーとかが良かったなぁ。それだったら転ぶことも足を痛めることもないのに。











もうしばらくはスーツ着たくないです。

あんなのを毎日着ている社会人すごい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2016 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -