FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

秋物ロングスカートが欲しい

今日は久々に出掛けてきました。正確に言うと友人によって家から引き摺り出された。

一緒に服買いに行ったはずだったのに、結局コンビニで一番くじを引いて帰って来ました。

いい感じの服が見つからなかったんですよ。ロングスカートと黒い長袖の羽織が欲しいのですけど、いざ探すとなると中々ありませんね。

靴も探していたのですが、好みに合うものは見つかりませんでした。

バイト先用のスニーカーは買ってきたのですが、普段用の靴がどうにも見つからない。「いいな」と思ってもサイズが無いと心折れますよね。

今欲しい靴は黒いもの。スニーカー以外の黒なら何でもいいですね。スニーカーが合う服をあまり持っていない。

スニーカーが合うようなカジュアル系はあんまり着ない。月に一、二回はカジュアルな格好するけど、その他はなんとも言えない感じの服着てる。

……私が普段しているような格好はどんな振り分けになるんでしょうね。ダサいのは分かっているんですけど。

あとヒールが高すぎる靴も苦手です。普段が低い靴履いているので慣れていない。

でもそろそろちょっとヒールがある靴に慣れておかないと、就活の時にパンプスで痛い目見るだろうから何とかしたい。

欲を言えばショートブーツが欲しい。ショートブーツって可愛いですよね。私に似合うかどうか分かりませんけど。

ただこの時期にショートブーツ買うとなると高いんじゃないかな。どうなんだろう、今日よく見て来ればよかったですね。

あとはそうだな、靴と全く関係ないけどイヤカフが欲しい。

この前一つ試しに五百円程度の安いの買ってみたんですけど、結構気に入って。イヤリングみたいに痛くもならないからお気に入りです。

ただ外すのが下手らしく、いつも痛い思いをしながら外しています。きっと丁寧に取れば痛くないんでしょうね。











ちなみに一番くじの結果はとても納得いくものでした。推しが当たって満足です。

ただ、ブランケットも当たってしまい、ちょっと置き場に困っている状況です。
スポンサーサイト
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

まだ雨がひどくなくてよかった

鬼畜眼鏡おっさん教授のゼミに所属しているのですが、その教授から突然の指令。

教「お前今日中に卒論用の質問紙作れたら作りなよ」

私「(たぶんそう言われると思ってたので)作ってあります」

鬼「そうか、じゃあ来週一年対象に実験やるか。準備しておけ」

私「来週!?」

鬼「もうお前本実験でいいよな」

私「本実験なんですか!?」

教「必要なものがあったら貸してやるから。これ終わればもうお前卒論1/3完成だぞ、春に今の四年と一緒に卒業するか?」

私「しません! 来年も居させてください!!」

教授が持ち前の鬼を発揮して突然来週実験を行う羽目になりました。

私が万が一を考えて質問紙作ってたから良かったものの、作ってなかったら教授どうするつもりだったの。

ただ別にそれはまだ良いとして、帰りに私の鞄に入っていたものが問題なんです。

一個あたり10枚程度の質問紙×20近く全部お持ち帰り。

くっそ重たい。こんな重いのなら来週印刷しても良かったんじゃないの教授。実験前に印刷してそのままやれば良かったんじゃないの教授。

A4100枚って一体どのくらいの重さなのかと思って調べてみました。一枚大体4gらしいです。

100枚以上あるから400gちょっと。印刷されたものだと少し重さが増えるらしいので更にちょっと。

それに加えて普段の荷物(財布とポーチとファイルいくつかとvita)

肩もげるかと思いました。絶対vitaが余分でしたね。でもうたわれるものやりたかったんだもん。











ちなみに持って帰って来た紙の量がこちら。

fc2blog_20160928213006eb6.jpg

これでも私はたぶん少ない方。きっと実験対象が多い人はもっとあるんでしょうね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

シラバスは読みましょう

秋学期は大抵春学期と同じ講義を取るのでシラバスを見ないんですよ。

だから突然教授から「教科書持って来た?」と問われても買った買ってない以前の問題でした。

そもそも教科書がある講義だったのを今日初めて知ったレベルです。隣に居た友人は「書いてあったじゃん」って言っていました。何あれ皆読んでるの。

明日買ってくる予定です。もし買えなかったら明後日か来週買いに行ってくる。

噂によると五百円程度らしく、金欠の私の財布に優しくてちょっと嬉しいです。

講義によっては三千円とかする教科書買わないといけないこともありますもんね。

……そういう教科書は大抵アマゾンで中古を探して買います。三千円くらいの教科書が送料込みで千円ちょっとで手に入ることも。

正直教科書って今後どう頑張っても使うことはないような気がするんですよ。

文学で使ったいくつかの文豪の本は講義が終わっても読んでいますし、まぁ産業心理や臨床心理とかならまだ使える可能性があるかもしれませんよ。

宗教心理の本って一体何に使えばいいの? 日常生きてて宗教心理って関わることある?

というか私宗教心理は去年一回取ったけど意味わからな過ぎて後期は取るのやめました。

……だって「宗教」心理って言っているのに宗教全く関係なかったんだよ。あれは一体何の講義だったのでしょう。評価がAAだったので良かったんですけどね。

あとは精神医学。医者にでもならない限り必要ないような気がします。今の所医者になる予定はありません。

でも卒業するまでは一応全部取って置いた方がいいんでしょうかね。










教科書を真面目に学校で買っている人は一体いくら使うんだろう。とんでもない金額いっていそうですね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お酒飲むと眠くなる

昨日書いた「やったかやっていないか謎の仕事」はちゃんとやってありました。

よかったよかった。不安がって損しました。

昨晩あれから寝れなくなる覚悟があったのですが、寝る前にちょっとお酒飲んだらしっかりばっちり寝れました。

お酒の力素晴らしい。

未だカルアミルクがお気に入りです。今これを書いているときにも飲んでいます。美味しい。

父親が「バニラアイスにカルア掛けたら美味しいんじゃないか」と言っていたので今度買ってきたい。

きっと抹茶カルアも普通のカルアも美味しく頂けそうですね。

この前買ったお酒も美味しかったんですよ。確か写真あったはず。

fc2blog_201609252323341d6.jpg

これ。とっても美味しいんですよこれ。桃のお酒ってどうしてこんなにも美味しいんでしょうね。

一応氷を入れると美味しいらしいのですが、我が家の冷凍庫には基本氷なんて無いので氷無しで飲んでいました。

氷を入れることを前提にしたお酒なんでしょうか、ちょっと度数が強いように感じました。

今度氷入れて飲んでみたいですね。もう全部飲んじゃったから今度は氷とこのお酒と一緒に買ってこよう。

最近は甘いお酒ばかりを飲んでいるのでちょっと梅酒とかが恋しくなってきました。梅酒飲みたい。梅酒好き。










ビールも慣れようと思って頑張ってはみているけれど、やっぱり嫌い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

後々くる不安

書くことが何もない!!

だって今日バイト行ったくらいしかないんだもの、特別面白いことはなかったし。

……全く笑えないミスをやらかしたような気がするくらいかな。やらないといけないことやってないような気がする。

帰ってから、今になって「あれやったかな」って不安になってきた。数時間前の私がやっていたと信じたい。

この後から不安になってくるのやめてほしい。やめてほしいって言ったところで私の問題だからどうしようもないんだけど。

よくあるんですよね、この後から不安になってくるの。しかも風呂入っている最中とかに唐突に不安になってくる。

寝起きとかもよくある。最悪の目覚めですけど一気に目が覚めます。

寝る前とかもある。布団に入った瞬間にふっと。そうすると大体三十分は寝付けない最悪な状態に。

寝る前は本当にいや。寝たいのにそのことが頭駆け巡ってどうしようもなくなる。

一度気になったらずっと気になってしまうの治したいですね。

こういう突然の不安はどうしようもないんですかね。……ないんでしょうね、思い出しちゃうものは思い出しちゃうし。

やったかやっていないか忘れるときは忘れるし。行動したことを片っ端からメモしていけばいいんでしょうけど、そんなことしている暇ないし。

よくタイムカードも押したか押していないか忘れることがあります。で、帰ってから「打ったか?」って不安になる。

数年前あんまりその状況になることが多かったから「制服に着替えてから一番最初に打つ」と決めました。

それ以来大分マシになりました。最近はタイムカードに関しては特に問題ない。

タイムカードに関しては。











そうか、タイムカードみたいに何か習慣付ければいいのか。ちょっと考えてみよう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

レパートリーを増やしたい

友人とカラオケに行ってきました。とても楽しかったんですが、私含め二人だけだったのでマイクが回る速度が速くて速くて。

物凄く疲れましたね。楽しかったんですけどもね。お互いに色んなアニメやゲームの曲歌って布教し合ってた。

そういえば前に「カラオケでどんな曲を歌うのか想像できない」と言われたことがあります。

基本的にボカロです。どうしても沢山知っているのはボカロだからボカロばっかになっていく。

あとはゲームの曲。エンディングやオープニング、音ゲーの曲とか歌ってます。

ゲームのエンディングとかだと、バンプのゼロ(FF零式)や平原綾香さんのReset(大神)、つっこさんの蝶と聲(零の紅の蝶と刺青の聲)は歌える。

ただゼロと蝶はちょっと一曲の時間が長いのと、しっとり系の曲が多いから封印することもよくある。you(ひぐらし)も知ってる人が居ないと封印する。

今日は久々に解放しました。相手がひぐらし知っている人なので入れてみたら、ひぐらし縛りが一瞬発生しました。

音ゲーの曲だとどうしても某アイドルゲームの曲ばかりになってしまう。Deemoも歌詞の付いてるやつはあったらいいのに。

UndoとかUtopiosphereとか、カラオケ入ったら英語練習する。YUBIKIRI-GENMANは日本語歌詞だからいけるかな。

でもあの曲しっとり系だからカラオケには向いてないかな。しっとりした曲好きなんだけど。

他にはJ-popとかロックだとか。但し知っている曲は物凄く少ないのですぐにレパートリーが尽きる。

アニメの曲はあまり歌いません。というかアニメの曲をあまり知らないのが事実。

あと正直に言うとアニメを追えていないことが多いから、あんまり歌えない。











途中から友人がキャラの声真似をしながら歌っていました。ピンポイントで似るのがすっごい面白かったですね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

片手で審神者しながら独神してる

私がゲームをやろうとするタイミングでメンテナンス入って出来ない現象。

学校から帰って来たら丁度遠征から帰ってるだろうなと思っていたのですが、帰って来たと同時にメンテが開始しました。

ちなみにゲームタイトルは一血卍傑。このゲームの話したことあったっけ。あったような気もするな、ナリヒラの話したもんね。

八月上旬から始まるものの、あまりもの重さに心が折れたプレイヤーを多く見ましたが九月のメンテで随分軽量化されて今じゃあ快適にサクサクやっています。

……私は心を折りながらも最初からプレイしているプレイヤーです。好きなキャラがいたので投げようにも投げられなかった。

ストーリーもキャラもとても素敵なので「重くて心折れたよー」という人や「エラーしかでなくてやめたよー」という人も、勿論まだやってない人も是非。

ただGoogleChromeやfirefoxなど、対応しているのが限られているのがちょっと痛い気もします。私はこのゲームをやるためだけにChrome入れました。

最初に比べたら動きが大分滑らかだし、エラーの回数も激減しました。

まだ時々エラーが出るときがありますけどね。F5押したりキャッシュ消したりpc再起動したりして何とかしています。

キャラが多いので、プレイする前に推しを作ってしまうと苦しい目に遭う可能性がある気がします。まだ実装していないのも何人かいるしね。

どうでもいいですが、男性の推しキャラは相も変わらずナリヒラです。画像は前に載せたみたいだからいいか。女性はこちら。

ナリカマ

まずナリカマ。声がとても良い。程良い低さでお姉さん感が溢れている。この目つきと手にやられた。

釜の付喪神らしい。占いがお得意らしく、何かにつけて占いを引き出す。その様子がとても可愛らしいので私は幸せです。

イワナガヒメ

仮面美少女に弱い。ただイワナガヒメって醜女っていう設定だったと思うんだけど……随分可愛らしい。

この子何故か物凄く強い。「魂」っていう体力みたいなゲージがあるんだけどそれ15もある。

この子剣士なんだけど、私の持っていた剣士って大抵11くらいしかなかったんですよね。その中飛び抜けてるこの子。

一生ぶっ倒れそうにないですね。強い仮面美少女剣士とかもう詰め込み過ぎて私嬉しい。











声優好きの友人がアベノセイメイを頑張って出そうとしているらしい。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

風が強いので休みます

私の住んでいる地方では台風が夕方頃、私が丁度帰って来る頃の時間に突撃するようだったので。

電車がとまって帰って来れなくなるのが嫌で自主休講しました。どうせ一発目の講義だから講義やらないで、オリエンテーションくらいだろうし。

まぁ実際、帰って来る頃の電車全く止まってなかったんですけどね。じゃあ何で休んだって話なんですけど。

でも学校行った友人曰く「階段は滝状態、バス停は屋根あるのに雨が降り込む」とのこと。

豪雨のときって斜めに雨降りますもんね。そのせいでしょうか。

その後友人はわざわざ「雨も滴るいい女」とコメント付きで見事雨に降られた写真を送ってきましたね。

どうしてそんなネタをするためにわざわざ雨の下に出て行ったのかと尋ねたらどうやら傘が壊れたらしいです。

「わざとじゃない」と何度も送ってきていました。そして最後に「台風の日にビニール傘はダメだ。すぐ死ぬ」と書いてありました。

最早風呂上り状態だから、今日は学校から徒歩数分の所に住んでいる友人の所で乾くまで居座るらしいです。

……乾いてもまだ雨降ってたらまた雨も滴るいい女になっちゃって帰れなくなるんじゃないかと思うんですけどね。

でも夜には台風去って行くらしいです。台風は去っても雨は続くらしいですけど。

この雨が上がればきっともう涼しくなりますね。熱を発するPS4でのゲームがやりやすくなる季節がようやく来ます。

そういえば今期は半日を二日間作ったんですよ。明日も半日で帰るから二時頃には帰って来る。

半日は嬉しいですね。二時頃帰宅とか、バイト行って帰って来るのと同じくらいですよ。相当楽。










台風が来たときに休講にしてもらうのは当然ありがたいけど、連絡が遅いともう家を出ちゃっているときがある。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

一ヶ月くらい前に戻りたい

とうとう夏休みも終わりです。明日からは学校です。

世間は祝日だというのに学校が始まります。お蔭でダイヤが狂って困る。

祝日でも定期って買えたよね。地下鉄定期買ってないから明日買わなきゃいけないんだよね。

世には祝日に休みの学校もあるらしいですね。私の所は祝日でも余裕で授業があります。

ゴールデンウィークくらいでしょうか。少し前はゴールデンウイークすらなかったという噂も聞きました。

祝日休み羨ましいです。休日ダイヤに悩まされることもないんでしょうからね。

でもきっとその休み分は冬休み最中とかに回ってくるのだろうから、良いといえば良いのかもしれない。

……学校あっても、結局補講とかで冬休みチラチラ学校行くことありますけどね。もう早くも補講決まった講義ありましたし。

夏休み明け一発目の講義が休講になっちゃったんですよ。きっとクリスマスにリア充横目に学校行く羽目になる。

補講が入る日って大抵決まっていて、クリスマス付近か年始明け(四日以降)が多いんですよね。

正直どっちも嫌。クリスマスはリア充いるし、年始明けはもう少しゴロゴロさせてほしい。現実を突きつけないで頂きたい。

最高なのは12月27、28日くらい。クリスマスムードが引いたくらい。尚且つまだゴロゴロムードに達していないくらい。

29日から学校始まるまではひたすらゴロゴロしていますね。毎年そうです。

初詣とかも行かない人なので本当に家に引き籠っています。バイト以外では一切外に出ない生活をしています。

……来年は行けそうだったら行ってきます。











明日は久々の学校後バイト。疲れるからあんまり入れたくないのが本音だけど、明日以外は平日入れられないんですよね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

魔女宅のトンボの自転車は飛べても無理

この文章を書く真上に出ているトラックバックのテーマに「どうやって空を飛びたいですか」って書いてあるので、どうせネタもないのでそれを書いていきます。

高所は嫌いじゃないから飛べるなら飛びたいですね。でも残念ながら私には羽なんて生えてきそうにない。

コウモリの羽みたいなやつだったら……生えるかもしれないですね。低級悪魔みたいなあのちっこい羽。

でもそんなのじゃ私の体は支えきれず1ミリも浮くことなく終わりそうですね。

そもそも空を飛ぶのに思い浮かぶアイテムって何でしょう。まず羽でしょ、タケコプターでしょ……あ、傘は、傘。

……傘はガチで飛べちゃいますよ。前に台風のとき、小さくて軽い妹は傘を差していたらちょっと浮きました。

階段を降りている最中にふわっと。「もう二度と傘持ちたくない怖い」と言っていましたね。

ホタルノニッキのミオンちゃんも傘で飛んでいましたね。頭にキノコ生やして飛んでいたときもありましたけど。

あと空飛ぶアイテム……乗り物ならやっぱり飛行機とかなのかな。

飛行機か。飛行機は今まで一回しか乗ったことがありません。修学旅行のときに沖縄行って、それきり乗ってない。

中々面白いですよね飛行機。ふわって飛ぶ感覚が楽しかった思い出があります。隣に座っていた怖がりな友人は怯え切っていましたけど。

あとちょっと乗ってみたいのは気球。絶対気持ちいいってあれ。テレビとかで見ているだけでも楽しそうだもん。

他にはリアルではないアイテムになるんですけど、ラピュタでママが乗ってたあの……あれ何だっけ、バイクみたいなやつ。

羽が虫っぽくてちょっと嫌ですけど、すごく楽しそう。

ナウシカの乗っていた空飛ぶバイクみたいなのも相当楽しそうですがアレはちょっと怖いかも。











ラピュタの飛行石も空飛ぶアイテムなのかな。でもアレって落下している最中に浮くみたいな感じだったよね。

首から掛けて空に飛び立つアイテムじゃなかったよね確か。あんまりラピュタって記憶にないんですよね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

数字と時事に弱い

課題が何とか終わりました。そしてまた就活の筆記テストの結果が発表されました。

スクリーンショット (400)

得意な言語系とそこそこある一般常識のお蔭で平均点行っている感半端ない。

時事問題の弱さにもう目もあてられない。ニュースの見なさ過ぎですね。

……それでも20点はないだろう。私自身でもちょっと引いたよ。

そして非言語が安定の30点。流石にマズイと感じたので、今回のも含め今までの非言語の解説をノートにまとめています。

でも数学の解説特有の「途中式をばっさりカット」がそこそこあって中学生以下のレベルの私にはちょっと理解出来ない。

あんまり理解出来なかったから理系の妹に助けを求めました。五つ下の妹に助けを求めるとか情けなさ過ぎるけど仕方ない。

私が十分くらい頭抱えた問題をさらっと三分程度で解いてくる妹はもう意味が分かりませんね。私の妹とは思えないくらい数学得意。

……私なんて食塩水のパーセントの問題すら躓くというのに。

パーセントや何割引きとか、そういう問題は苦手です。苦手どころか「%」を見た瞬間投げるレベル。無理。

あと「このくじを引いたとき、少なくとも○人が当たる確率を求めろ」系のやつ。解説見れば理解出来るからまだマシだけど。

問題は点Pとかそういう系。マイ●ビのこの筆記試験では動く点Pとか出てこないからいいんですけど。

高校生のときはいくら解説読んでも先生に尋ねても理解できませんでした。あいつには物凄く苦労させられました。

マ●ナビの筆記試験に出て来る非言語で一番得意なのは「この中で誰が嘘を吐いているか」系のやつ。もう数学一切絡まないやつ。

そう言う問題はフリゲで沢山やりましたからね、慣れていますよ。

あとトーナメントのやつも苦手じゃない。嘘吐きのやつに比べたら時間掛かるけど。











いい加減定期を買いに行かなきゃいけないのだけど駅まで行くのが面倒臭い。

明日バイト帰りについでに行って来ようかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

模様替え

結局テンプレートは直ったのですが変えたい欲が高まったので変えました。

そしてついでにアイコンも変えました。うさぎメガネです。

テンプレートもうさぎにしたのでとてもうさうさしていますね。最初は猫にしようかとも思ったのですがやっぱりうさぎですね。

うさぎの色とテンプレートの雰囲気が相まって冬っぽくなってしまいましたね。とても冷ややかな感じがする。涼しそう。

今回のアイコンはドットでやってみました。耳部分のグラデーションだけ普通に色塗って他はドット。

ドット絵って可愛いですよね。可愛いけど実際打つとなると物凄く難しい。普通の絵より遥かに難しい。

ドット絵が上手な人が神に思えました。あれでどうやったらあんなに可愛い絵が完成するのでしょう。

私のアイコンはただうさぎ型に線引いて目付けて眼鏡掛けただけなので、五分あれば完成しますけどね。

むしろ耳のグラデーションの方が時間掛かりました。塗るだけならいいのだけど、はみ出た部分を消す作業がとてつもなく面倒臭かったです。

ドット絵の話で思い出しましたが、どうぶつの森っていうゲームあるじゃないですか。あれで布地をデザインすることが出来るのですが、デザインはドットを打つものになっているんです。

で、その布地を何枚も繋げて、何かしらのアニメキャラを描いてあるのを見たことがあったのですがアレはどうやっているんでしょうね。

ドットも荒いし、色のバリエーションもそれほどなかったような記憶があるんですけども。

普通に可愛い女の子が出来上がっているんですよ。ものすごいですよね。

マイクラでも同じようなの見たことがありましたね、ミクちゃんの絵とか。計算して頑張って組み立てているのを見たことがあります。

……私にはとてもじゃないけど出来ませんね。どう森の布地でもマイクラでも、きっと作っている最中に訳わからなくなって投げる予感がする。










夏休み中の課題がまだ終わっていない絶望を感じながら遊んでいる。来週から学校なのに大丈夫なのか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

五時間ちょっと迷子ばっかしてた

さてブログ更新しようと思って開いたら知らん間にブログのプロフィールとかその他右側にあったやつが全部左側に移動していました。

とんでもない違和感です。「何だこれ!?」と物凄くびっくりしました。

直そうとも思ったのですが英語ばかり並んでいる謎のアレをいじることなんて出来ないので、明日もこのような感じだったらもう変えようと思っています。

あーでもそうだな、直っててもそろそろ変えようかな。ずっとこれだからちょっと飽きてきたよね。

どんなのにしようかな。こういうの選ぶの時間掛かるタイプなんですよね。

今考えればブログのデザインの雰囲気だけは随分と可愛らしいですね、私のブログ。どうしてこれにしたんだろう。

というプロフィールたちの大移動の話は置いておきまして。

今日もまたふーさんとマイクラマルチをやりました。面白かったよ。

「冒険しよう!」→海へ漕ぎだす→船下りて三分程歩いたら家に帰って来た

「でっかい洞窟あった!」→落下死マグマダイブ連発により物凄い勢いで死にまくる+洞窟広すぎる上に道のりが複雑なため迷子
になりまくる

「洞窟満足したからもう帰ろう」→謎の変な形の木がある場所に辿り着き、お互いクリーパーで死亡。チェストの中に洞窟の戦利品は入れてから死んだのでちょっと安心

「荷物取りに行こう」→村を発見した上、ふーさんと私と違うタイミングで海に漕ぎ出したのに再会する奇跡→からの私死亡

そして今回私たちは学びました。地図を作ろうと。

あと謎の木材枯渇に備えるため、ちょっとちゃんと木を伐採しようとも思いました。荷物取りに行く辺りではもう木の棒すらチェストになかった。

ついでに食料も。すっからかんになったからね。

……そういう木材や食料確保は私が時間あるときに一人でやっておいてもいいのか。どうせ明日暇だしやっておこうかな。











ちなみに前回の畑の神様と砂に頭突き刺さって死んだ未練はしっかりばっちり消えていました。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

梅雨時期の体育祭は許せない

体育祭とか文化祭の季節になりましたね。

……と言っても、小中高どれも秋に体育祭やったことありませんでしたけど。

体育祭は春でした。六月の丁度花粉が収まり始めて代わりに梅雨とじめっとした暑さが到来する頃。

最悪ですよ、春の体育祭。特に花粉症が何故か六月上旬まで続く私にとっては拷問です。

体育祭前に練習とかするじゃないですか。花粉が飛び交うお外に二、三時間放り出されるわけですよ。ものすごくつらい。

あと問題は体育祭直前に雨降る率が異常。朝方まで雨が降っていても強行されます。

野球部員はグラウンドの水溜りを雑巾で吸い取る作業を延々させられていましたね。

吸い取ったところでぐっちゃぐちゃなので体育祭終わる頃には皆ドロドロです。

ちなみに文化祭はちゃんと秋にやっていました。中学の時は合唱祭みたいな感じでしたね。

高校の時は色々やりましたよ。一年の時は何やったかすっかり忘れましたが、二年では謎の動画作って三年では劇やった。私どれも裏方だったけど。

三年の裏方は苦労しました。私は音楽掛ける係だったのですけど、そもそも「音楽を作る」ところから始めないといけなくて。

……「普通にCD流せばよくない?」と皆も私も言っていたのですが、使おうと思っていたCDのカラオケバージョンが無かったんです。思いっ切りミュージカルみたいなの入っていて。

「ちょっとミュージカルはダメでしょ」と満場一致で却下になったので。

自力で音声を消しました。PCの前で自室に半日程度引き籠って作業していました。あれ以上に疲れたことはない。











体育祭では運動音痴でも正直何とかなるような障害物競争とかに出ていました。

あれだったら遅くても怒られなくてちょっと気が楽。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アリスの乙女ゲーム

友人から借りた乙女ゲームを取りあえず一人攻略し終えました。

マフィアのボスの右腕、ワンコ系うさぎの可愛らしい青年です。にんじん大好きな人。名前はエリオット=マーチ。

綺麗な髪色していて、最初は見た目に惹かれました。うさ耳ついていますからね、うさ耳だようさ耳。超可愛い。

「三月うさぎ」というフィルターが掛かってても掛かってなくてもきっと好きになっていました。

一人攻略したら返そうとも考えていたのですが、双子が気になっちゃって気になっちゃって。

貸してくれた相手には大変申し訳ありませんが、双子攻略まで待ってもらうことにしました。

チェシャ猫は次作で攻略する。次作で気になる人がチェシャ猫を攻略してからじゃないと攻略不可能らしいので、いいかなって。

……そうなると次はエリオットとチェシャ猫と気になっているあの人を何とかしないといけないのか。

平日ちまちま進めて、冬休み中にごっそり片付けるしかありませんね。年末年始空けておこう。バイト詰め過ぎないようにしておかないと。

乙女ゲームはスマホゲームのを齧る程度でちゃんとしたのはやったことがなくて楽しめるか不安でしたが、普通に面白いノベルゲームみたいで楽しかったです。

……エリオットルートだけがそうなのかもしれないけど。他のキャラでもそんな感じなのかな。

女王様ルートとか、殺伐としていてそうでちょっと怖いんだけど。だってどうせアリスの女王様なんて「首を刎ねろ」とか口癖に決まってるじゃん。

女王様のご機嫌損ねて死ぬエンドとか出て来ちゃいそう。怖い。でも気になる女王様ルート。

ハートの国のアリスはギャグ要素が強くて面白いですね。あとアリスちゃんが可愛い。本当可愛い。ツッコミ気質可愛い。

エリオットにデレデレしてるアリスちゃんがとにかく可愛い。というかあのお互いにデレデレしているの物凄く可愛くてキュンキュンした。

最初あんなんだったのに、あんなに仲良くなるとは。びっくりですよ。










ちょっとストーリーでわからない部分があったのですが、きっとあれはちゃんと全部攻略すればわかるんでしょうね。

……もしかしたらバッドエンド迎えたらちょっとわかるかもしれませんね。今度バッドエンド狙ってやってみようかな。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

90分の暇

秋学期の時間割を考える時期が来ました。

春学期と殆ど変わらない感じで組んでいるのですが残念なことに、一つ抽選から外れてしまった講義がありまして。

謎の一コマ空きができてしまいました。

可能な限り詰めて時間割を組みたいんですが、そのコマに面白そうな講義も受けなきゃいけない講義もないんですよね。

……だって英語と韓国語だよ。英語ならまだしも、韓国語なんてさっぱりだよ。

友人が第二外国語で韓国語を学んでいたので、教科書をちょっとだけ見せてもらったことがあったのですが全く理解できませんでした。

中国語を取っていた友人のプリントも覗き見たことあったけど、あれはあれで別次元で意味不明でしたね。

……絶対ドイツ語とかの方が楽だって。

ちなみに私は第二外国語はドイツ語でした。とても美人な教授だったんですよ。クリスマスにはシュトーレンを貰いました。

もう今じゃドイツ語も分かりませんけどね。面白かったのはよく覚えています。

文法も私的には理解しやすかったかな。名詞に女性男性中性があるのは最後まで理解出来なかったけど。

何でシャツとかズボンに性別があるんだよ可笑しいでしょ……何を考えて性別作ったんだろう。

習った直後は物凄い混乱しましたが慣れてしまえば割と何とかなりました。

単位もちゃんと取れていましたしね。

……ドイツ語は。ドイツ文化は危なかった。

カタカナを覚えるのが物凄く苦手な上、世界史は無知。人名地名、出来事全て覚えるのに苦労させられました。

しかも先生ったら世界史を知っているのが当然のように「これ初歩的な知識だよ」みたいな感じで話しを進める。全くわからない。

学の無さを晒すけど、第二次大戦の年代もわからなければ某独裁者が一体何をしたのかすら知らないちゃらんぽらんでした。

もう少し、基本的な世界史の知識は詰めておきたかったですね。










カタカナを覚えるのに苦労しないタイプだったらきっと楽しかったんでしょうけどね。ちょっと勿体無い気がします。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

花と魚と旅ビトで遊ぶ

ちまちまやっていたFloweryが終わりました。これからはトロフィーを集めていこうと思っています。

きっとノーダメクリアとかがあると思うので今から頭抱えています。苦労したんですよラスト目前のステージで。

まさかFloweryで苦労する日が来るとは思っていませんでした。

で、プレイ最中に風ノ旅ビトとかFloweryは色々話したのにflOwについて殆ど話したことなかったことを思い出したので。


[広告 ] VPS


撮ってみました。時間が有り余って暇なんです。やることはそこそこあるはずなのにね。

やっぱりこういうまったりした目的もなくただ遊ぶゲームは楽しいですね。flOwなんて特に着地点が見つからない。

だって、食べて大きくなってまた食べて……一体何をしたいのか。ただの魚の生活を見ているような感じになってくる。

同じ会社から出ている他のゲーム(風ノ旅ビト、Flowery)と比べるとちょっと暴力的ですね。食ったり食われたり。

旅ビトは戦うことなんてないし、Floweryはむしろどう戦うの。

……あ、でも旅ビトはあれがあるね、海面のと雪山のスカーフ食い千切ってくるやつ。

でもあいつくらいしかいませんもんね。他はあるとすればラストの面の同行者とのはぐれ率。

あれは本当敵だよ。折角一緒に最後まで来たのに、最後の最後にはぐれて終わり、とかよくある。途中で見失っちゃうんですよね。

特に相手が一周目だと見失う。たぶんテンション上がっているんだと思う。

上がっちゃうよね、あの面。わかるわかる。私最初どこに向かえばいいのかわからな過ぎて大変だった。

同行者について行ったら何とかなるだろうと思っていたら同行者見失ったし。光の中に消えていった。

きっと相手が白マントだったらより見失い易いと思います。

なんでそんな状況になるのかはきっと見てもらえばわかると思う。……今度一人で行ったときに録画してみようか。でもあの雰囲気は、最初は是非自分の目で見てほしい。










動画の編集をやって、動画投稿者さんの苦労を知りました。

すごいですね、私なんてただ文字入れるだけで苦労したのに。テレビみたいな編集をする人はとんでもない技術を持ってらっしゃるのでしょうね。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アリス

友人からゲームを借りていたのですが、あまりにボリュームがありすぎて心が折れて全く進められていない状態で早一ヶ月経ちました。

プロローグすら終わっていなかったので流石にヤバいと思って進めました。

そうしたら意外と楽しくって今一気に進めた感じです。

ちなみにタイトルは「ハートの国のアリス」です。乙女ゲームらしいのですが、結構ギャグ要素が強くて相当楽しい。

とりあえずの攻略対象はエリオットです。三月うさぎさんです。三月うさぎって何でどのアリス系統の作品でも可愛いんだろうね。

そして私はどうして性格も性別も何もかも違う三月うさぎたちを好きになっていくのか不思議。やっぱりレイムさんの影響なんでしょうか。

他にもいいなぁって思ったのはあの双子とチェシャ猫。チェシャ猫いいよね。あと女王様が素敵でした。

……主人公、女の子なんだけど女王様ルートとかあるの? 何、百合エンド?

逆に見てみたいですね。でもその前に興味ある子を何とかしていかないと、返さなきゃいけないし。

この「○○の国のアリス」シリーズは結構あるみたいです。4つ、5つくらい出ているのかな。

このシリーズ、卒業までに全部終わらせることが出来るのでしょうか。努力はします。

そういえば昔に初めて「歪みの国のアリス」を知った時はこのシリーズの一つだと思っていました。

シリーズの中でもホラーな話なんだろうなとか思っていたこともありました。

全然違いましたね。アリスちゃんが妙にリアリストなのは似ていますけど。どっちのアリスちゃんも可愛い。











ノベルで分岐のあるゲームやってると全部制覇したくなる。ただそれをこのゲームでやると年単位で時間が掛かりそうだからやらない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

思わぬ出費

久々に某ゲーム実況者集団の実況を見ていたのですよ。

元々好きだったから当然のように再熱するじゃないですか。その実況者さんの動画やら絵やら色々見るじゃないですか。

雑誌やCDが知らない間に発売されていたと知るじゃないですか。

何の躊躇もなく雑誌二冊とCD注文してきました。計4000円くらいです。

雑誌一冊は中古にしたのでちょっと安くはなっています。本当は新品で買いたかったけども私の所持金キリキリなのよ……。

今日払ってきたので届くのが楽しみですね。ワクワクです。

久々に雑誌を買いました。普段は雑誌買わないんですよ。買い始めるとずっと買っちゃうじゃないですか。それが怖くて手が出せません。

それでも買っていたこともありました。……さっき話した某実況者関連だけれど。

一応家にある最新のその雑誌は2014年5月のやつだから2年前かな。うわぁ結構前ですね。逆にそれまでずっと買っていたのか。

その雑誌も十冊程度しかないのですが、それでも結構場所とるんですよね。

好きな部分だけ切り抜いちゃえばいいじゃんって友人から勧められましたが、失敗しそうで怖いからハサミ入れられない。ムリ。

でも、Gファンタジーっていう月刊漫画雑誌も時々買うのですがそれは容赦なく切り取れる。この差はなんだ。

……そもそもGファンは切り取るところがほんの数ページ程度だからでしょうか。

ちなみにGファンは買っても読みません。単行本派だから単行本が発売されるまで読まない。

付録のために買います。結構いい付録ついているんですよ、ポスターとかブックカバーとか。

「付録のためだけに!?」って言われることも時々ありますが、好きなポスターが600円程度で手に入るなら安いでしょ。

しかも割とレアなんだよポスター。大事だよポスター。……全然飾る場所ないけど。











Gファンは高さが丁度良くて枕に出来るのが嬉しい。でも首痛くなるから良い子は真似しない方がいい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

だから片づけが進まない

漫画を片付けようとしていたのに気づいたら全巻読破している事件が起きました。

……やっぱり最高ですよ荒川UB。

初めて友人に勧められたわけでもなく、偶然ラジオでタイトルを聞いて、偶然翌日本屋さんで発見したので買った漫画でした。

荒川UBいいですよ。金髪電波系の超可愛い女の子とか河童とか星とか出て来る。でっかいシスターも出て来る。

この作者さんはストーリーがギャグ満載でとても面白いんですよ。そしてキャラが個性的。

……だって今ぱっと挙げたキャラだけで、普通だったらちんぷんかんぷんでしょうよ。星って何だよ。でも星なんだよあれ。

荒川UBで好きなのはシスターとP子ちゃんです。ラストサムライも好きですね。一途な子大好き。可愛い。

「聖☆おにいさん」と同じ作者さんです。どっちもお勧めです。片方好きな人はもう片方も好むと思う。

ちなみに聖おにではユダヤとルシファーが好きです。目が隠れているのが最高だし、何だかんだいいこなのがとても良い。

正直この漫画大学入る前に読んでおきたかった。正確に言うと宗教の授業を取る前に。

絶対イメージし易かった。授業受けた当時、シッダールタとか言われても「誰だっけそれ」状態だったけど今じゃわかるよブッダのことだって。

当時の私の中ではブッダとシッダールタと釈迦は別物だと思い込んでいました。当然意味わからなかったです。

それなのに成績良かったから驚きだよね。余程良いレポート作れていたのかな。

そう言えばレポートテストは殆ど成績が良いです。毎回毎回苦戦する甲斐があります。けど自分の意見を真面目に書くの得意じゃない。

一方で穴埋めやマークシートのテストに弱い。何故でしょう、私はこっちの方が得意だと思っていたのですけどもね。











最近春学期の成績が公開されたのですが、「ヤバいな」と思っていたやつが全て良くて「余裕だろ」と思っていたやつは微妙な結果でした。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お昼食べ忘れてお腹空いた

嫌いな食べ物はそこそこある私です。食べられないものは殆どないんですけどね。

食べられないのはわさびとからしと辛い物。ある程度なら大丈夫なんですよ、辛い物。でもほらあるじゃん、真っ赤になってるような食べ物。キムチだとかチゲ鍋だとか。

最早暴力だよね、あんなの食べられる気がしない。死んでも無理。

嫌いなものは茄子の漬物とプチトマト、煮たシイタケ。あとゴーヤとミョウガ。あれ、ミョウガ? ……ショウガか? どっちだ。でもどっちも嫌いなのは確かなんだけど。

茄子の漬物だけは本当に大嫌いですね。何かあのキュッキュするのがどうしても無理。

漬物自体は好きなんですよ、キュウリの漬物とか美味しいじゃないですか。あの茄子だけはどうしても理解出来なくて。何で漬けた。

でも調理方法が変わっていれば食べられます。茄子やプチトマトは焼いたのも煮たのもいけるし、シイタケは焼いてあれば問題なし。

トマトに至ってはプチトマトでなければいける。プチトマトだけが駄目。理由はわからない。

問題はゴーヤやミョウガ、ショウガ。ゴーヤは最近ちょっと頑張っているんですよ。毎年夏になると物凄い頻度で夕食に出ますから。

そうめん冷麦と同じくらいの頻度でゴーヤチャンプルーとか出て来る。やめて頂きたい。

ミョウガはよく豆腐の上に乗っています。冷奴のときとかに。どうしても美味しさが理解できません。

ショウガはあれだよね、黄色いやつであってるよね。煮魚とかに一緒に入ってる、体にいいらしいやつ。

擦り潰されて入っている場合はもう諦めて食べますが、煮魚とかに小さく切って入っているやつは妹にあげる。

ちなみに好きな食べ物をあげろと言われると困ります。基本的には好きな食べ物の方が多いからね。

甘いものは全般好きですね。洋菓子和菓子、なんでも来い。最近はシュークリームが食べたいです。

甘いもの以外でテンションがあがるのはピーマンと鰹節を一緒に炒めてめんつゆ入れるやつ。夏場に婆ちゃん家に行くと絶対出てきました。











美味しいものが食べたいですね。最近は苺タルトが食べたいです。……あ、でもモンブランも捨てがたいな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

猫はまだ見つからない

マイクラマルチを某Fさんことふーさんとやってきました。

今回SSを撮ってきたので載せます。撮れたの少ないけど。

マイクラ 18

まずこちら。木を切っている最中にスライムを見つけたので持って帰ってきました。デカい状態だとちょっと邪魔だったので千切りました。

で、チビスライムを確保して満足して、ちょっと作業して見てみたら豚が増えていました。この後豚が4匹になっており、更に牛も増えていました。

マイクラ 19

猫を探しにジャングルへ行っていたふーさんが行方不明になったので探しに行った道中に撮ったSS。

ちなみにミイラ取りがミイラになりかけた。この時点では私も立派に迷子です。もう一度ここへ行けと言われても無理です。

あとごめん全く関係ないけど、ミイラって漢字で「木乃伊」なんだね。どうやってそんな字になったんだろう。

マイクラ 20

ふーさん探し中に見つけた花畑。ここで死んだらしいのですが遺品は回収できませんでした。ごめんね。

ここもどうやって辿り着いたかよくわかりません。雪山越えて白樺地帯と松地帯を通り過ぎて到着したのは覚えているんだけど。

マイクラ 22

柵に挟まったふーさんを救出しようとしたら何故かそのまま残った。

改めてログインしてもらったら消えるかと思ったのですが残ったままになってしまい、二人になりました。

次やるときも残っていたら何か祠でも作ろうかと思います。豊作の神ふーさんを祀る祠。……残っていなくても作ろうか。

マイクラ 23

しかもこの砂に頭ぶつけたふーさん、頭だけ動くんですよ。ちょっと怖い。

このふーさんの亡骸は一度消えたのですがまた戻ってきましたね。未練があったのでしょうか。忘れ物でもしたのでしょうか。

あとは今日あったのだと牧場から動物が軒並み居なくなる事件。びっくりしたね、動物を詰めても詰めても消えるからね。

高さの問題かと思ったのでとりあえず牧場を移動させました。これでいなくなったらどうしようね。











気まぐれで羊を染めたら変な色になって爆笑しました。何の花だっけな、ライラックだっけ。

赤紫色って書いてありましたね。あまりに申し訳なくなる色だったから、白の羊と配合して薄めようとしたら赤紫の羊増えたし。

ごめんな子羊……大きくなったら何か違う色に染めてあげるから許して。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。