FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

テンション上がると「可愛い」を連呼する癖治したい

ごめんね、昨日からある人の影響受けまくりで記事書くけど許してね。

沼に突き落とすなら今だと思ったんだ。人外の沼へ。

私は人外が好きです。ケモケモしているのから骸骨やゾンビ、妖怪、ドラゴンなんでも来い。

でも人外単体よりも人外と人間の組み合わせが良いんですよ。例えば人外(男)と少女。人外(女)と少年でも良い。

何が良いってあのサイズの差が最高なんですよ分かりますか。

例えばドラゴンの手の上に少女がちょこんって立ってキスする図とか最高。逆に小さい人外(妖精とか)にキスされる男子高生とかも良いと思う。

あとはあの力の差も良い。傷つけないようにするために恐る恐る触れる人外とか堪らないよ。まるでガラス細工を扱うように大事に触るの。

あとは妖怪とか死神とか悪魔とか、そういう恐れられる存在にグイグイ近づく少女を遠ざけようとして、わざと怖がらせるのもまた良い。でも少女は怖がらずに更にグイグイくるのとかね。肝が据わってる少女。つよい。

もしくは物凄い怖がられて困った人外が紙袋とか何か被って「コワクナイヨー」ってしてるのとか見たい。可愛い。

ヤンデレも絡ませると神様と少女のお話は良いと思います。好きすぎて少女を神隠しする神様。

逃げる少女を強引に神隠しすればバッドエンドだし、少女も受け入れて隠せばそれはそれで良い。美味しい。

神隠しされた場合って時は止まるんですかね。そうしたら延々生き続けるのでしょうか。一種の監禁ですね。しかも終わりが見えないところに絶望を感じる。

……違う、ヤンデレの話はいいんだ別に。

人外は漫画も沢山あって良いですよ。「魔法使いの嫁」とか「とつくにの少女」とか。どちらもシリアスな感じですがその雰囲気が素敵で私は好きです。

面白いのは「アフリカのサラリーマン」。これ面白いんですよ、私こういうのも好き。

他にも「飼い主獣人とペット女子高生」とか「こんなん生まれました。」とか「T-REXな彼女」。どれもとにかく可愛い。

あとは可愛いのだと「ODETTE」もかな。人外って言っていいのか分かりませんが可愛い。ほんわかする。











映画でもゾンビに恋する話あったよね、海外のやつで。タイトル忘れちゃったけど、有名なやつだった気がする。

今度時間があるときに見てみたいです。
スポンサーサイト
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

ネイルはやれば楽しい

化粧の話をしていたので何の気なしに「百均とかで化粧品って売ってないのか」と思って調べてみました。

ありました。最近の百均は何でも取り扱っていますね。

それにしても本当全部揃えられるんですね、下地にファンデ、アイライナーもアイシャドウもありましたよ。

……ただ、百均なので人によっては肌荒れそう。

でも肌荒れは高い化粧品買っても肌に合わなければ起きるからなぁ。私もそうだし。

百均は割と凄いんですよ。私のお気に入りはネイル。

私が愛用しているネイルは百均のです。ラメと色の感じが宇宙っぽくて綺麗に出てとても好き。

やってみたいのですけどね、宇宙ネイル。

百均ネイルをベースに塗って上の方を黒いネイルつけたスポンジでポンポンして、その上からまた青のネイルポンポンしたらいけるかな。

そして月とか星のネイルシール貼ると良い感じなりそう。

今度時間あったらやってみます。物凄く時間掛かるだろうな、でも面白そう。

ちなみに、スポンジでポンポンすると綺麗なグラデーションが出来ます。

普通に売ってるスポンジを切って、ネイル塗ってポンポンするだけ。

お気に入りは白塗って、爪の真ん中辺りから、下からピンク、明るめの赤、暗めの赤って重ねてポンポンしたやつ。

友人から「かき氷(イチゴ味)」って命名された。丁度夏時期だったからね。

ベースをオレンジだか黄色だかにして同じことをやったら同じ友人から「紅葉」と命名されました。

そして手元にあったペン(油性)で爪に椛描かれた。














あとネイルも化粧品も関係ないけど、今日早急に痩せてウエスト細くして、細身のスカートを入手しようと決心しました。

……何やったら細くなるのだろう。腹筋でもしてみるか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ファッションに興味が持てない

インターンシップ行ってきました。アパレル系の所です。

上着一つ一万とかするお店です。何でそんなところに行ったのだろう。というか何よりも謎なのが。

何で私アパレル系行ったんだ? アパレル系で就職する気も全くないのに。

私は基本的にファッションに興味がありません。更々ありません。着られれば良いです。派手じゃ無ければ良いです。

そんな奴なのに何故アパレルに行ったのか自分自身でも不思議ですね。何となく行ってみようかな、みたいな考えで申し込んだのでしょう。

……アホなのかな?

質の良さだとか肌触りだとか言われても分からないって。「ふわふわしてる」とかそういう幼稚園児みたいな感想しか出て来ないよ私は!!

どちらかと言えば店内の作りとかの方が見ていて楽しかったです。服は分かりません。

アイテムの名前とか言われても分かりませんからね。ファッション誌も見ないし。ブランドとかそんなの知っているわけがない。

そんな風にファッションに無知だからか、ただ単に私のセンスが壊滅的なのか分かりませんが、基本的に服がダサい。あと黒い。

気を抜くとすぐに全身黒になったりします。最近は赤いロングスカートをよく履いているので少しはマシですけども。

黒いパンツ+白いブラウス+黒いセーター+黒いコート、という完全モノクロ装備もよくしています。

派手めな友人に「地味!!」と一括されました。知ってる。











派手な服は着ませんね。さっき話した赤いスカートくらいでしょうか。

夏になると更に地味になります。紺色の服が多いので紺かもしくは青系ばかり着ています。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

遊びたい欲

テストがようやく終わりました!! これで自由だ!! 明日は用事があるけど土日は遊ぶぞ!!

でも旅行の準備とかしないといけないので休みと言えど全力で遊ぶことは出来なさそうですね。残念です。

……日帰りの旅行だからそう必要なものもないので半日で準備出来てしまいそうですけどね。

あとレポートもまだ終わってないですからね。来週が〆切なのでそれまでに仕上げます。頑張ります。

誤字脱字だけ直したら提出できるのでもう八割方終わったも同然なので気が楽です。

この春休み中にやることでも考えていこうかと思います。色々やりたいこととやらないといけないことが多くて困ります。

一、勉強 就活の筆記試験がやばい。私の頭の悪さがやばい。数学が致命的。

二、トリコ 最早どこまでやったか忘れつつある。謎解きできるのだろうか。あとFF15とバイオもやりたい。

三、映画とアニメ消化 買ったDVDも録画したのも見れていない。

四、読書 買った小説が溜まっているから消化する。ゲーム片手に読む。

五、のだめ読破 一応これはちゃんと真面目な「やらないといけないこと」だからね!! 卒論が音楽系のだからそれの参考のために読むのであって決して真澄ちゃんに癒されたいとか黒木くん見たいとかそういうわけじゃないからね!!

……でもさ、真澄ちゃん本当に可愛いと思うんだよ私。あのモコモコ頭のティンパニーの。可愛いよねぇ。

よく考えたらのだめたちって下手したら年下になっているんですよね。音大生だったもんね、彼女たちって。

パリ編が始まったとき、のだめちゃん22歳ですって。パリ編の時点で一個上か。一巻の時点では年下かもしれませんね。

すごいな、私が読んだときには「お姉さん」だったのにもう殆ど同い年か。何か凹むね。










私が習っていたピアノの先生の娘さん(一個上)が音大に進んでいるのですが、物凄い人ですよ。もう大尊敬しています。

人柄もとても良い人で明るくて元気な優しいお姉ちゃんです。小さい頃はしょっちゅう遊んでもらっていました。

あと、発表会のお手伝いに行ったときは彼女のフルートを特等席(目の前)で聴かせてもらいました。とてもお美しかったです。

美人さんがフルートを吹く姿は破壊力抜群でした。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

会話の引き出し

今度インターンシップに参加するのですが、大変なことが起きました。

ぼっちで参加になりました。

一緒に行く友人がいないとか、そういうレベルじゃない。

その日にちに参加する人が私一人のみ、というまさかの事態になりました。

辛い。だからと言って参加しない、というのはどうかと思ったので参加します。でも辛いものは辛いのです。

無理だって、社員さんと一対一で対話とかいきなりレベル高すぎるって……!!

だからと言って同年代の人たちとのグループワークとかが得意なわけでもないのですが。それはそれで気力を使う。

もう今から既に鬱です。

基本的に会話の引き出しが少ないのが問題なのだと思うのですよね。趣味が多いわけでもないし、そもそも人に大っぴらに言える趣味じゃないし。

ゲームだとか漫画だとかアニメだとか、ちゃんとした場じゃあ言えませんよ。そうなると絞られる趣味は読書と映画鑑賞と音楽鑑賞、という大人しい子の典型例みたいな趣味に。

でも、読書は最近文豪ものばっかだし、映画も今公開されているものは見ないし、音楽もゲーム音楽が多いし。詰んでるね。

映画は見たいんだけど見れないんですよ、時間的な問題で。……でも今公開されているものは特に興味はないかな。

レンタルしたいやつはいくつかありますよ。ズートピアとか超見たい。

あとハリポタを見てみたいんですよね。私ちゃんと見たことないんですよ、ハリポタ。最近少し興味があって、ちょっと見てみたいなって思っている。

春休み中に少しだけでも見れたらいいですね。

会話の引き出し増やすって言っても、普通の人ってどんな会話するの? 私は仲間内とだと「今日も推しが可愛い」みたいな会話ばかりしているのですが……普通はそんな話しないよなぁ。

やっぱり映画かな、映画だと結構色んな人とお話しできますよね、たぶん。

……うん、でもインターンシップ今週なんだよね、今更遅いよね。どうするよ。











相手の話を聞いているのは大好きなので、お喋りな人と話すのは本当に楽しい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

大出費

最近の出費が酷過ぎて大変な目に遭っています。

某文豪ゲームのキャラ本+某文豪ゲームの推しの詩集+CD+西の夢の国代=計り知れない

西の夢の国代を抜くと大体6000円くらいかなぁ。

でも、バイオ代が父親持ちなので助かりました。ありがとう父親。

……あ、そうそう。某文豪ゲームの画像フォルダが順調に増え続けた結果、今日、とうとう1000枚を突破しました。

で、お金の話に戻して。

西の夢の国には一体いくらくらい持って行けば良いんですかね。東の夢の国に行ったときはいくら持って行ったんだっけ、忘れちゃいました。

色んなものの価格が高いですからね、夢の国は。きっと西の方も高いのでしょう。

朝昼晩三食代+お土産代を合わせると……結構必要なのですかね。

……お? 私大丈夫なのか? お金足りる?

まぁいいです、来月は西の夢の国以外で外に出る予定が今の所は入っていないので、たぶん大丈夫でしょう。

あとちょっと気になるんだけど。

大阪ってマナカ使える? マナカ……って何て説明すればいいんだ。交通系ICカードって言えばいいのかな。

ほらあるじゃん、suicaとかそういうやつ。でもマナカってこっちの地方限定でしか使えないんだっけ。

使えないんだったら切手代も調べないといけませんね。そう掛からないとか思いますが。

ちょっと本気でちゃんと調べないといけませんね。











普段旅行とかしないので、一体何をどのくらい持って行けば大丈夫なのか不安になる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

数字で頭が破裂する

そろそろ遊びたくて仕方が無くなってきました。

テストが控えているためレポート課題+テスト勉強が多くて既にもう嫌気が差しています。遊びたい……。

あ、それでも一応レポートは二つ仕上げました。片方は5枚以上、もう片方は1枚で収めろというどちらにせよ鬼畜仕様のレポート課題です。

5枚の方はまだ何とかなったのですが、1枚の方が本当収まらなかった。

まだ「講義の感想書け」とかそういうのならいいんですよ。そういうのなら1枚で足りると思うんですよ。

「生きるとは」とか「心はどこに存在するか」とかそういう壮大で哲学的な問題を1枚で収められるわけがないでしょう!!

無理矢理何とかしましたけどね。意地です。

あと一個だけです、レポート課題は。しかしそのレポートが何だかんだで一番面倒臭い。

ゼミのなんですが「仮実験を行ってどんな結果が得られたか、またどのような考察をしていきたいか」というもの。

しかも因子分析とかいう何だか頭痛くなりそうな分析を行い数字の羅列とにらめっこする必要があるみたいです。

私ね、ご存知の通り、昔から数学だとか算数だとか物凄く苦手なんですよ。理数系に関しては赤点スレスレとかしょっちゅうだったんですよ。

……小学生くらいのとき、宿題で出された算数のドリルをやっていると必ずといっていいほど頭が痛くなったり気持ちが悪くなったりしていました。

一度ガチで発熱したこともありました。「数字に殺される」と本気で思いました。数字は苦手です。今も苦手です。

数字のずらっと並んだ分析結果を読み解くのに一体何度頭が痛くなったか。10分毎に休憩入れつつやっています。

これって不登校の子が学校行く前にお腹が痛くなる現象と同じなんですかね。嫌だからどっか体調が悪くなる。











数字が苦手なくせに統計学が必要な学科に入った私は馬鹿なのでしょうか。

統計学は死ぬほど嫌いです。t検定? 因子分析? 分散分析? 理解しておりません。こんなんで来年卒論が完成するのでしょうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

あったか毛玉

結局つい昨日まで雪は残っていました。週末にはまた雪マークがついています。

よかった週末学校もバイトも休みで。もう家に引き籠る。寒いし。

猫を膝の上に乗せていると最高に暖かくて幸せですね。

ただ、作業してちょっと猫から目を話していると私のパーカーの紐で全力で遊んでらっしゃることがあります。やめてください。千切れてしまいます。

紐の先にポンポンが付いているのがあるのですが、それは毟り取る勢いで殴っていました。やめてください。意外と簡単に取れてしまうのですそれ。

でも遊んでいなければ大人しく寝てらっしゃるので構いません。時々寝返り打って落下しそうになっていますけど。

昔に兎も家にいたのですが、アイツは駄目です。膝の上に乗っていても大人しく丸くなっていることなんてありません。

速攻で飛び降りて全力で部屋の中を駆け回り、クッションに飛び乗ったかと思えば再び走り出す。そして突然ケージに戻って寝る。

ちょっとは落ち着きなさい。ケージの中では泥のように寝ているくせに、ケージから出すと豹変するのがちょっと怖かったわ。

何でアイツはあんなに落ち着きのない兎だったのでしょう。兎ってそういう生き物なのでしょうか。

……可愛いけどね、兎は兎で。怖いけど。

豹変するわケージ飛び越して出て来るわ壁に頭打ち付けてるわでもう怖すぎる。

猫も似たようなことやっていますけどね。

出窓から落下してぬいぐるみの山に埋まったり棚の上に乗ってしまったりね。

猫どこ行ったかな、って思ったら背の高い棚の上から鳴き声がしてびっくりしました。











今も膝の上で寝てらっしゃいます。ついさっきまで壊れたイヤホンを殴っていました。別に遊ぶのは構わないけど、千切れそうな勢いで噛みつくのやめてくれ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

オッドアイ雪だるま再来

fc2blog_201701152121047d1.jpg

雪が積もりましたので毎年恒例のオッドアイ雪だるまと雪うさぎを作りました。

毎年飽きもせずよく作りますね、私。

ちなみにこれを作ったのはバイトに行く直前です。毎年作っているせいか、若干作る速度が上がりました。歪ではありますが。

こっちの地方にしては結構な量積もりましたので自転車に乗るわけにもいかず、徒歩でバイトに行きました。

地味に徒歩だと時間が掛かって困りますね。大体片道45分程度でしょうか。

自転車だと爆速で10分で着くのですけどね。下り坂が多いからかな。

雪道を歩き慣れていないせいで何度か転びそうでした。マンホールを避けて避けて歩いていました。それでも転ぶ私。

大丈夫、完全に転んではいない。シャーってなっただけ。シャーって。

道中全力で雪合戦をしている少年たちを見かけました。そしてすごい勢いで転んでいる子がいましたね。

あの子大丈夫だったかな……周りの少年たちが助けに行っていたからスルーしちゃったけど。

あと、今日のバイトは雪のせいで最高に暇でしたね。雪が降っていた午前中は本気で何もなかった。日曜日なのか怪しくなるくらい。

普段やれない商品の棚の整理とか並び替えとかやっていましたからね。

それでもやっぱり雪が止んだ午後からは若干お客さんも増えて、そこそこ忙しくなっていました。

……それでも普段の日曜日と比べたら暇でしたけどね。











忙しいのは忙しいので困るけど、暇は暇で困るよね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

雪が降ると高確率で電車がとまる

此方の地方では週末に雪が降るかもしれないらしいです。

もし積もったらまた雪だるま作りたいですね。積もるほど降るんでしょうか。楽しみです。

だけど今週末はセンター試験らしいですね。センターで雪降られるのは困ってしまいますね、こっちでは電車が雪に弱いですから。

センターじゃなくとも困ります。

去年は確かテスト初日に雪が降り交通が麻痺しまして。でも学校側からは何の連絡も無し。

「嘘だろこの中学校行くのかよ」と思いながら全く来ないバスに乗り、かたつむり速度のバスに揺られていたら突如届いた「今日のテストは中止です」のメール。

もっと早く送ってくれ。七時半って二限からでもテストの日だったらもう家出ているんだよ。

……という声が多かったのでしょうか、その数日後も雪が降りましたが、その日はとても早くにメールが届きましたね。

こっちではバスは遅くなって電車は止まるのですが、やっぱり北の方では基本的には止まらないんでしょうか。

……何で止まらないんですかね? 何か作りが違うんでしょうか。

ちょっと調べてみたら何かやっぱり違うらしいです。砂まき装置っていうのが付いているんだとか。

砂をまくとレールとタイヤの間の摩擦が増えて路線が凍っていても走れるらしい。他にもレールに火を当てたり温水をまいて雪を溶かしているんだとか。

ただ、この機能は東京とかこっちの方では、普段必要ではないため付いていないので止まってしまうらしいです。なるほどね。

あんな見たこともないような量の雪が降っていてもちゃんと動くとか不思議でした。

……雪と言えば、前も書いたかな。

雪の降る地方に住んでらっしゃる人は、雪道をハイヒールで走れるって本当ですか。

普通の靴で歩くことすら若干危険なのにハイヒールで走るとか最早意味不明です。何で走れるんだ。

あと雪道を自転車で走れるようになるとも聞きました。私絶対無理。

高校の頃、雪降った時に自転車で学校来た子が盛大に転んでいたのを見て、恐怖を覚えましたもん。絶対怖いってあれ。










今週末センターの人は頑張ってください。絶対寒いのでカイロとか持って行って暖かくしてくださいね。

私センター試験は受けていないのでどんな雰囲気なのかは全く分かりません。緊張するんだろうなぁ……。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

新しいポーチ欲しい

とうとう学校が始まってしまいました。まだ定期テストのレポートは出来上がっていません。

提出は再来週です。終わるのでしょうか。

定期テストが終わったらゲームを一日中やる日を一日は作るんだ。でも二月最初の方に西の夢の国に行くからその準備もしないといけない。

私は基本的に荷物は少ない方です。スマホと財布だけ持って出掛けることも多々あります。

が、最近若干増えつつありますね。スマホに財布、ポーチ、ハンカチ。特にポーチの中身が割と多い。

……いや正確にいうとかさばるものが多い。

fc2blog_20170110201627f5f.jpg

こんな感じです。手ピカジェルとハンドクリームがどうしてもかさばりますね。

ハンドクリームは大事ですよ。私はいつも持ち歩いています。手がカサカサになったときは勿論ですが、他にも使い道がありますからね、重宝しています。

……タイツ履いてロングスカート履くと裏地が足にまとわりつくことがあるんですよね。あれって物凄く鬱陶しいんですよ。

でも出先じゃあボディクリームなんて持っていない、そんなときに使えるハンドクリーム。

普通に足に塗ってもう一度タイツ履いてスカート戻せば大丈夫です。大分良くなります。裏地がくっついたときに是非。

あと友人にもしょっちゅう言われるのは「何でガチャ入れてるの」

この写真じゃあまり見えないかもしれませんね。このガチャの入れ物にはお薬が入っています。頭痛薬がてんこ盛り。

丁度良い大きさなんですよね、このガチャの入れ物。

本当はちゃんとお薬のケース持っていたんですよ、中学生かそこらのときに買ったのか貰ったのかしたやつ。

数ヶ月前から蓋が開かなくなりましてね。頑張れば開くのですが、お薬飲むたびに頑張るの面倒で。

面倒になった結果、これになりました。新しいガチャをやったら新しい色になります。











裁縫用具は高校のときからずっと持ち歩いていますね。制服のボタンが取れたとき、そのままボタンをポケットになんて入れていたらなくすだろうからってその場で付けていた。

そのせいで高校では「ボタンが取れたときにはアイツに言えば裁縫用具持っているから」と言われ、全く知らない隣のクラスの人のボタンを直した記憶もあります。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

文字が崩れる

「字が汚い」という話をしたことが何度かあると思います。

普段、ノートを取るときや手帳に物を書くときはしっかり書いているつもりなのですが、メモやら何やら「人には見られないもの」になると文字がミミズと化します。

それがこちら。

fc2blog_20170108194430416.jpg

ミミズと化したメモをそのまま貼るのも良いかとも思ったのですが、大学の講義の物を貼っていいのかどうか微妙な感じがしたのでやめました。

それに加え、何が書いてあるのか書いた本人すら読解不可能なため、答え合わせが出来ない。

なので、とある小説の一節を書き出しました。夏目漱石の草枕の冒頭です。

「智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。」

まだこれは一応それでも「載せるぞ」という意思があったものなので漢字はちゃんと漢字のままで残っています。

平仮名は死んでいますけどね。これたぶん切り取られて単体で出されて「これは何て書いてあるか」って言われたら自分でも分からない。「流される」の「れ」とか「十」にしか見えないよ。

普段だと漢字とカタカナが入り混じります。しかも中途半端に入り混じる。カタカナなら全部カタカナで書けばいいのに所々漢字なせいで分かりにくい。

……ちょっとだけ載せるか、ガチでメモ書きしたやつ。やっぱり大学の講義のやつなんですけども。

fc2blog_20170108195236105.jpg

こういう混じり方する。赤線部分、帰ってから「さぁノートに書き写し作業するか」って見たら読めなかった。

「何これ、リンショウ……リンショウルリ学? 何言ってんだこいつ」ってちょっと困惑した。数秒して「ああリンショウ心リ(臨床心理)か」と落ち着きました。

こんな風に過去の自分と戦わないといけないので、メモしたものをノートに書き写す作業だけは帰ってから速攻やります。

帰った直後だとまだ若干講義の記憶が残っているので、記憶を辿って何とかする。

万が一日が空いて、辺りの文章からも文字が推測できない場合は友人にノートを見せてくれと頼む。もしくは一緒に解読してもらう。











一応これでも書道を習っていました。四段かそこらでやめたかな。

しかし行書は出来ません。私は楷書しか無理。妹は行書も出来る人でした。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

初詣も兼ねて

補講に行った帰りに熱田神宮へ行ってきました。

fc2blog_2017010622175346e.jpg

もう6日なので空いているかなって思って行ったのですが、そんなわけがなかった。

三が日に比べたら空いていたとは思いますけどね。私、三が日に行ったことがないからどれだけ人が居るのか知りませんが。

きっと物凄い量なんでしょうね……なんたって熱田神宮ですものね……。

全く関係のない日になら行ったことがありますよ。八月末とか、本当に何にもないとき。

誰もいませんでしたからね。しかも夕暮れだったから徐々に灯りが付くのがワクワクしちゃって。

それが今日じゃあ屋台はあるわ人は多いわ何か書初めみたいなのやっているわでもうわっちゃわちゃでした。

当然、お参りもちゃんとしてきましたよ。おみくじも引こうかとも思ったのですが「凶」とか言われたら悲しみに暮れまくるのでやめました。

お参り済ませてからお刀を見に行ってきました。

fc2blog_201701062217409ea.jpg

こちらは写真撮影okな末之青江。俗称太郎太刀。2メートル以上ある物凄く大きな刀です。いつでも展示されているので、刀剣好きの方は是非寄ってみては。

前に他の場所で脇差や短刀を見たのですが、やっぱり比べると迫力が段違いですね。大太刀すごい。

某刀剣のゲームでは私のメインパーティーにずっと居てもらっています。カンストした彼はとんでもなく強い。

このお刀が展示されている奥に宝物館(入館有料)があり、そこで千代鶴国安、俗称次郎太刀が展示されています。

しかしこちらはいつも展示されているわけではなく、期間限定です。しかも滅多にお目に掛かれない。初めて見ました。

次郎太刀は基本的に太郎太刀が留守のときに出て来るので物凄くレアです。太郎太刀も次郎太刀も一緒に展示されるのは本当に稀なんじゃないだろうか。

ちなみに刀剣ゲームではメインパーティーには居ないものの、可愛がりまくって大活躍しています。強い。

このお刀たちの他にも刀剣があったり、絵画や書跡が沢山ありました。宝物館入ったの初めてだったのでとてもワクワクしながら楽しく巡ってきました。










何にも考えずにヒールで行ったら足を痛めました。馬鹿ですね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

愛さえあれば何とかなる

うさぎく久々に何となくモノノ怪を見て更に沼を掘る。

ダメだって……今文アルの沼に浸かってて尚且つ若干FGOの沼も足先程度には浸かっているのにまた掘り返すなんて馬鹿なことを……私の体は一つしかないんだぞ……。

こうなるとカメラロールがいよいよカオスになります。私の趣味遍歴はカメラロールに表れる。

文アルとモノノ怪とFGOが入り乱れるカメラロールが出来るような気がする。というかもう軽くそうなっている。

ちなみにFGOでは風魔小太郎が好きです。ロビンフッドも好き。……あの二人には私の好みを鷲掴みにされました。

最高だと思わない? 目隠れキャラとかもう本当に好きすぎるんだけど。ズルいんだけど。

基本的に目の隠れているキャラは一回は好きになるんだよ。某王子様が出て来るパズルゲームもちらっと見ただけの暗殺教室も目隠れキャラが好き。

小太郎もロビンフッドもレア度が低いからって何だ。愛さえあればレア度なんてただの飾りだ。

私聞いたことあるからね、FGOはレア度が低かろうと愛さえあれば何とかなるって。FGO勧めてくれた友人が教えてくれた。

そもそも私の好むキャラはレア度が低いことが多く、更にステータスが最悪レベルなものや紙装甲やザラキ好きのアイツとかいるから、扱い難い子を愛することは慣れてる。

文アルも推しはコモンですからね。しかも文アルにはステータスに精神状態があるんですが、私の推しは軒並み「不安定」

不安定だと何が困るって攻撃を食らったときに物凄く食らう。例えば精神状態安定ではダメージが一桁なのに普通に余裕で二桁のダメージ食らうことがある。

更に「耗弱」という攻撃が出来ない状況に陥りやすくなる。安定の人はHPが8くらいでも自我を保っているのですが、不安定だと10で耗弱になる。困る。

……しかし私の推しの不安定コモンは私の愛情を受け、銀レア安定よりも攻撃力も防御力も高くなりました。最近じゃあ滅多に耗弱状況に陥っているのを見ない。

私の愛情の重さを舐めないで頂きたい。気が付けば「最弱」と罵られているキャラがうちでは最強になっていることなんてしょっちゅうなんだから。











……そしてモノノ怪に戻るんだけど。

やっぱり薬売りさんは何度見ても素敵。あの涼しげな目元とか綺麗な御手とか本当ずるいよね。

あと敦盛はやっぱり可愛いね。お蝶さんと永遠に幸せに暮らすお話が読みたい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

最早補講がついでになりつつある

元旦以外はバイトしていました。正月付近はお給料がプラスされるので美味しいんですよね。

そこまで忙しくはない(クリスマスと比較)のにお給料アップは嬉しいですね。なのに殆どバイト入れている人は居ないという不思議。

……まぁ確かに、三日までくらいは休みたいような気もしますけどね。

でも美味しい間にシフト入れておかないと。学校始まるし。もう来週には学校が始まっているんですよ。悲しいです。

しかも金曜日は補講で学校行かないといけないし。学校のためだけに外に出るのがちょっと悔しいので、神社にもついでに行ってきます。

初詣ついでに、某お刀が展示されているのでそれも見てくる。楽しみです。

夏にも行ったのですが、その時は行った時間が夕方だったのでお刀が展示されている場所が閉まっていたんですよ。

なので今度こそは見たいですね。

しかも今ならもう一振り、滅多にお目にかかることが出来ないお刀も展示されているようなのでそれも一緒に見たいです。

神社行ったついでに他の場所にも行きたいんですよね。でもちょっと今お金がない。

11月分の給料を降ろし忘れたまま年を越しまして。まだ降ろしに行けていないんですよね。

今所持金六百円です。家に置いてあった五千円(非常時用)を切り崩して生活しています。

……まぁ年明けて学校も行っていない状態ではお金使う機会も殆どないので特別苦労しているわけではありません。実家暮らしだからご飯は何とかなるしね。

一人暮らしだったらきっとこうはいかないんでしょうね、お金降ろし忘れたら大惨事になりそう。











明日か明後日くらいにお金降ろして来ないと。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ようこそ新年

fc2blog_20161231222507949.jpg

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

イラストは大神に出て来る筆神様の内の一つ、燃神様を描いてみました。鳥リベンジのために頑張りました。

……正直燃神よりも文字の方が難しかった。何で行書ってこうも難しいんだ。

さて今年で就活生となってしまいました。そのため更新が一体どうなるか全く見当もつきません。

内定が採れるまで不定期更新になれる可能性もあると思いますが、それでも暖かく見守ってくださると幸いです。

……きっともそもそ書いていくとは思いますけどね。

今年の抱負だとか目標だとかも立てて書初めもどきでもしようかとも思ったのですが筆ペンが消失したので無理でした。

色付きの筆ペンならあるんですよ。緑とか紫とか。普通の黒の筆ペンが見つからないんです。どこに行った。

で、今年の抱負。今年の抱負はもうこれですね「健康第一」

去年本当一ヶ月に一回のペースで風邪をひいていたような気がするんですよ。もう風邪ひきまくり。

実はと言うと私も12月の29日前後から発熱+咳のコンボ攻撃を食らっていまして、死にそうになりながらバイトに行っていました。

今年は自分の体調の管理をしっかり行おうと思います。

あとはそうだな、積んでいるゲームのクリアと積んでいる小説の読破と詰んだアニメと借りたい映画の観賞。

……これ抱負じゃなくて普通に「今年やりたいこと」ですね。何か違うよね。















今年も漫画にゲームに萌えに突き進んで全力で騒ぎたいと思います。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2017 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。