ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

最初に好きになったオネェはのだめの真澄ちゃんだった

最近オネェのキャラを好きになる率が異常に高い気がする。

一個のゲームにつき大体一人はいるんですよね、オネェキャラ。そしてそのオネェキャラが推しになることが本当に多くなってきた気がする。

何で好きなんでしょうね、自分でもよく分からない。

たぶん、普段可愛くて綺麗なオネェさんなのに怒ったときや戦闘になると一気に男になる辺りが好きなんでしょうね。

……やっぱりギャップですね、ギャップ。

女の子でもそういう感じのギャップがある子大好きだもん。

敬語使って綺麗な言葉しか知らないような美少女が怒ったときにそれはもう震えあがるような罵詈雑言を並べるようなのも好きだし、大きな剣担いで戦っているのも好き。そして物凄く強いと尚良し。

あと、明るいおちゃらけた元気な人が実は暗い過去を持っているの最高ですよね。この前ツイッターで見かけて改めて「ああ好きだわそういう子」となりました。

例えばDrrrの紀田くんとか、PHのオズくんとかさ。オズくんは暗い過去持ちとかそういうアレじゃないけど、元気で何か隠そうとしているのがとても好き。死ぬほど幸せにしたい。

女の子でそういうキャラ知らないんですよね。探したい。

実は知っている可能性もありますね。名前がぽっと出てこないだけで知っていたりして。

女の子が沢山出て来るようなアニメや漫画か……。ARIAはそういう子居ないしな、PHも女の子は出て来るけど……元気な女の子はあんまりいないような気がする。リリィくらいかな。

暗い過去とか過去を隠そうとするキャラならいるんですよ。荒川UBもニノちゃんとかさ。

ニノちゃんは本当に可愛いよね。私大好き。というか荒川UBの女性陣は基本的に皆可愛い。











いつか書こういつか書こうと思っていてすっかり忘れてました。

今後、更新間隔が開くかもしれません。

三月の予定が分からずどのくらいの忙しさになるかも全く見当付いていません。最低でも一週間に一回は更新出来たらいいなと考えています。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

エンドレスポスター巻きうさぎく

エンドレスポスター巻き機と化していました、うさぎくです。

バイト先で延々と三時間ほど、ポスターを巻き続けていました。先輩に「すごい無の境地の顔してた」と言われました。

仕方ないじゃんね、楽しくないんだもの。

柔らかい紙だと全然丸まらないし、硬い紙だと手を切るし。お蔭で数ヶ所切り傷が出来ました。痛いです。

そして三時間も丸めていると段々「あれ私は一体何のバイトをしていたんだっけ」と不思議な気持ちになりました。

今日は一度もレンタルの方のレジに立ちませんでしたね。販売の方には立っていましたので、ポスター巻きつつ販売しつつやっていましたよ。

……ポスター巻いている最中にPS4の買取がくるとは思っていなくて絶望しました。

まだPS4で良かったです。PS4は触り慣れているので査定時間もそう掛からないので助かります。PS4とvita、PS3とかあとDS系も大丈夫。

問題はWiiU。あれは持っていないので全くさっぱり分かりません。何をどうすれば電源が付くのかすら分かっていない。

ゲームによっては電源の付け方が分からないものもありますよね。

バイト先の後輩ちゃんがPS4の電源の付け方が分からず、困惑していました。

面白かったな……PS4持ってくるくる回して首傾げているの。私見るなり「うさぎくさん!! 電源付きません、助けて!!」って元気よく助けを求められました。

査定には時間掛からないのですが、箱に戻す作業は物凄く時間が掛かります。

不思議だよね、入っていたものが入らなくなるんだもの。どうしても本体がはみ出たりコードが入らなくなったりする。

普段もよくあります。鞄の中に入っていたはずのものが入らなくなる不思議。










どうしても箱に戻らないときはゲームの販売さんに助けてもらう。するとほんの数秒で戻る。すごい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

黙々と作業するのが楽しい

レジンクラフトにハマっているという話をしました。

最近は特に何も書いていませんでしたが、その後もちゃくちゃくとハマり、いくつか作ってみました。折角なので晒します。



正直これを作りたくてレジンクラフト始めたところはある。

PHの刻印のキーホルダー。物凄く簡単にできました。最初に作ったやつよりも簡単でしたね。

ただ唯一大変だったのはこの刻印を描く作業。クロッキーに何度も描き直し「死ぬほど難しいじゃねーかこれ!!」と逆ギレをしていました。



宇宙レジンパート2。ちょっと歯車の置き方を変えてみました。

最初は猫も暗い色をしていて、完全に背景と同化していました。強引に色付け作業をしていました。



よく分からないレジン。海を詰め込んだ感じにしたかったのですが一体何これ。

これが一番時間掛かりました。ここ二、三日晴れなくて。仕上げのレジンを塗れなくて悲しみました。

晴れないと完成しないのはちょっと困りますね。ここ最近は天気予報を見ては「また雨か」と項垂れていました。

……だからと言って、UVライトを買うつもりはさらさらない。だって陽の光でも充分に作れるから。

しかも誰かに売るわけではないのだから、そこまでお金掛ける必要ない気がする。完全にただの趣味ですからね。

一応二つは人から「私のも作ってくれ」とアイス差し出されつつ要求されたので作成しましたが、基本的には自己満足です。











好きな漫画やゲーム、アニメのグッズが無いのでヤケクソで作ろうと思ったのがやり始めた理由でした。

今度はゲーム関連の作ってみようかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

方向音痴に道を聞かないでほしい

スーツを着ていると結構な割合で道を聞かれます。今日は「駅までどう行けばいいですか?」だった。

同じ駅行く途中だったから世間話しながら一緒に行きました。

スーツ着ていなくても聞かれるのですけどね。何故なのでしょう。もっと素敵で綺麗なお姉さんに話し掛ければ良いのに。

「道を聞かれるような人になりなさい」と言われたこともありましたが、私的にはとても困るのです。

きっとあの人は「穏やかで丁寧で人当たりが良さそうに見える人間になりなさい」的な意味で言ったのでしょうけれど。

方向音痴に道を聞かれても困るのです。

今日もインターンシップのために名駅を歩いていたのですが盛大に迷いました。

「2番出口何処」とスマホを片手に歩き、ようやく2番出口を見つけたと思ったら地図アプリがバグってあらぬ方向に私がいることに。

そこから地獄の始まりです。

私の手には役に立たない地図アプリ(普段はとても役に立っているのです)、脳内地図は白紙。

最終手段の印刷した地図は意味不明。地図を印刷した意味とは。ただのインクと紙の無駄遣いです。

完全に詰んだので、近くに停まっていたタクシーの運転手さんに地図を差し出しつつ「すみません、この建物何処ですか?」と尋ねました。丁寧に教えてくださりました。

夏に行ったインターンシップでもバス停が見つからなくてタクシーの運転手さんに助けてもらったんですよ。本当にお世話になりまくりです。

道がわからなくて困ったときはタクシーの運転手さんかもしくはコンビニの店員さんに聞くといいってよく聞きますよね。

……某レンタルDVD店アルバイトにも時々場所を聞くお婆ちゃんとかいますけどね。

「◯◯病院って此処からどう行けば着く?」と聞かれても普通知りませんて。

コンビニ店員さんも似たような反応をするんじゃないかと思い、私は一度もコンビニに店員さんには道を聞いていません。

道を聞くならタクシーの運転手さん、もしくは駅員さん。












ちなみに病院を聞かれたときはちゃんと答えられましたよ。

聞かれたのが結構大きな病院なので、普段道を歩いていても聞かれることがあるんですよ。

流石に覚えて普通に教えられるようになりました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

とにかく楽しかった

今日はブログをやっていて知り合った四人とスカイプをさせて頂きました。ありがとうございました。

こじらせコミュ障のカオナシなりに頑張りました。あれで頑張った方です。

きっと口調が面白いことになっていたでしょうね。二人にはタメ口、一人には敬語という自分自身もこんがらがりそうになりながら口調を変えていました。

お蔭で何度か某Fさんに敬語を使うという不思議現象が起きた気がする。私初めて話した時から敬語なんて一度も使っていなかったのに。

……何で最初から敬語を使っていなかったんでしょうね、私。ブログのコメントで何回か会話をしたことがあったからでしょうか。

たぶんそうでしょうね。

タメ語だとか敬語だとかそういう話はまた今度でいいや。今は会話の感想を。

皆様、話し易い方でとても楽しかったです。面白いお話も沢山聞けたし。

某Fさんも書いていたけど、本当に普通に生活していたら話すことも無かった人たちですもんね。お話できて良かったです。

特に私は遠くに行くことがあまり好きではない上、交友関係もそう広くはないので、北海道や九州のお話は本当に新鮮でしたね。

マイクラやっている最中にFさんがしてくれることも沢山あったけど、今日は更にもっと沢山聞けて良かった。

身の回りに旅行が好きな人もいないから他県の話を聞くことも殆ど無いんですよ。旅行するよりもゲームやって世界救うタイプの人間が多すぎる。

更に友人は大抵近所だったり同じ県だったりするから、本当に聞けない。聞いたとしても隣の市の話とかだからね。

給食の違いくらいしかないよね。方言だって殆ど一緒だし。三河の方の人が少し変わった方言使うくらいじゃないかな。

給食の話とかでも結構地域差出ますよね。今度書いてみますか、給食の話。

方言は一体何が方言なのか自分自身で分からないので没です。










本当に今日楽しかったです。ありがとうございました。お喋り出来て良かったです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

夏にこの寒さを少し分けてあげてほしい

うさぎくさんは結構沢山着込む人間です。バイト先でどうせ着替えることになろうとも着込みます。

そのせいで私着替えるのが物凄い遅いです。喋っているせいもあるんでしょうけどね。

コート+セーター+ブラウス+長袖のシャツまで脱いでそこから半袖シャツ着て制服着て完成。

一緒に喋りながら着替える先輩に「お前いつまで脱いでんの」と言われたこともありました。

……何故半袖を挟むのかというと、制服をそのままキャミソールの上に着るのは何か気持ち悪くて嫌だからです。

だからと言って中に長袖を着たまま制服を着ると暑い。レジだけならまだしも、店内徘徊すると暑い。

それならブラウスの下に半袖着てバイト先行けばいいじゃない、という意見もありそうです。私もそう思います。

だから一回やったんですよ。どうせブラウスとセーターと、更にコートにマフラーという完全防備だからそんな寒くないだろうと思って。

普通に寒かった。

当然ですよ、こんな馬鹿みたいに寒い二月に半袖着る阿呆なんて普通いませんよ。

きっと車でバイト先に行けるのならその格好でも特に問題はないと思います。

私一応自転車での通勤ですからね。向かい風の中冷えながら朝にバイト先に向かう苦行に近い何か。

ただでさえ苦行なのに半袖なんか中に着て行ったら最早拷問ですよ。

でもここ最近少しだけ暖かくなってきましたから、そろそろ大丈夫かもしれません。今度またやってみようかな。

……いや、でも寒いと辛いからやめておこうかな。マフラー無しでバイト先に行けるようになったら半袖中に着てバイト行こう。










もう二月も末ですからね、そろそろ暖かくなってほしいです。

でも花粉は死滅して欲しい。もしくは私の花粉を感じ取るセンサーが機能しなくなればいい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

「バイトあるから」は最高の言い訳

面白いことが何もないので困っています。

面白くないことはありますよ、来週始めのバイトが長いだとか、ゼミの飲み会があるとか。

ゼミの飲み会は不参加組です。バイトがあるので不参加です。……まさか、面倒臭いとかじゃないよ、マサカネェ。

まさかバイトは昼までだから夜は暇だとか、そういうこと言うわけないじゃんねぇ。

……普通はちゃんとこういうの参加しないといけないってこと分かっているよ、人付き合いとしてさ。

正直に包み隠さずこっそり言うと、そこまで仲良くない人と飲むために三千円も払うの嫌なんだもの。まだ今後仲良くしたいと思える人と飲むのならいいけど、別にそうも思わないし。

そもそもお金が無いんだよお金が。最近何も買っていないのにお金が無いって一体何事なのかと思ったら、最近よくお菓子を買っているせいですね。

コンビニで買うお菓子ってなんであんなに美味しいのでしょうね。最近は苺大福が美味しくて幸せです。

プリンも美味しいものいっぱいありますよね、コンビニお菓子最高。

あとレジンの色んなあれそれも買っているせいかな。パーツとか可愛いの多くて色々買っています。

猫とか歯車とか、何か貝っぽい綺麗な可愛いのも売っているんですよ。

作成作業が物凄く楽しすぎて黙々と量産されていっています。お金が無いからUVライトなんてものは買っていないので太陽光でゆっくりゆっくり作成していってます。

陽が当たる位置に移動させていくのが大変なのとカーテンオープンにしておかないといけないので眩しいのが困るくらい。

その遅さすら楽しいです。たぶんこれ暫くは作っていると思う。

作ってみたいものもいくつかあるから、それを作り終えるまではずっとやっていると思います。

嫌なのはレジンもマニキュアもにおいがキツいことくらいです。あとは全体的に楽しい。










マニキュアのにおいは慣れても嫌いです。なんでああもキツいにおいがするんでしょうね。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

理解不能過ぎる

うさぎくは基本的にものを否定しないように生活しています。私だって否定されるのは当然嫌いだし。

だけど「就活楽しい」だけは本当に否定したい。この五文字に世界の闇が凝縮されてると思うんだ。

就活系の講座受けると内定取った先輩たちが口を揃えて皆笑顔で言うんだよ、「辛いけど就活楽しいよ」って。

今日の講座でも数日前の講座でも、何なら半年くらい前の講座でも言ってたよ。

闇過ぎるでしょそんなの!! 目が虚ろじゃないか目の奥に闇潜んでないか不安になるよ!!

そうやって言うように教育でもされてるの? 薄暗い部屋に閉じ込められて「就活楽しいって言え」みたいなさ。

就活生を安心させるための呪文なのかもしれないけど、私は「就活楽しい」の言葉聞く度に不安になるよ。怖過ぎるよそんな精神状態になるの。

というか何その「辛いけど楽しい」っていう矛盾した言葉。アレか、ホタルノニッキとかアイワナやってる私の心情と一緒か?

ギミック抜けられなくて何度挑戦してもイライラ棒とリンゴや針に嘲笑われて「あー段々楽シクナッテキタワ(白目)」の感情?

……就活始める前にマゾになっておいた方が良い?

残念ながら、私はゲーム面ではメンタル強いけど、リアルでは追い込まれれば追い込まれるほどただ鬱々しくなってメンタル決壊するだけだからね、ハイになることなんて出来ないよ。

まだ何も始まっていないのに不安に駆られて鬱になりそうになるくらいにはメンタル弱い。絹豆腐メンタル舐めるなよ。

予言しておきますよ、私内定取るまでに絶対一回は弱音吐きまくる記事書く。

そもそも、何を思って「楽しい」なんていう感情が出てくるんでしょうね。

所謂意識高い人が抱く感情なのでしょうか。クズに限りなく近い私にはその楽しさは一生理解できないかもしれませんね。












で、いざ就活始まって「就活楽しい」とか言ったら笑いますね。ぶん殴って正気に戻してほしい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

チョコの日

バレンタインですね。

妹様が彼氏にマカロンとチョコを作ると言っていたのでその手伝いと、個人的に食べたかったカップケーキとクッキーを作成しました。

美味しかったです。

私も数年前にマカロンを作ったのですが、やっぱりハンドミキサーがあるとあっという間に作れますね。

マカロンはメレンゲが必要なのですが、それを作るのにハンドミキサーがあれば数十分もあれば完成しました。

普通に泡立て器で手動でメレンゲを作成すると一時間は掛かりました。アニメ見ながら延々混ぜていた。

お菓子作りしてただけなのに右腕が筋肉痛になるなんてこと、今後一生経験しないと思います。二度と経験したくない。

本当はフォンダンショコラを作りたかったんですよ。でもあんなレベルの高いお菓子が自分に作れるとも思えないし段々面倒になってきてやめました。

来年は作れたらいいなぁ。

……たぶん来年も面倒臭くなってやめるんでしょうね。知ってる。

一番楽なのはやっぱりチョコ溶かして型に流すだけのやつとトリュフですよね。

ただ型に流すやつで面倒なのは型から取り出す作業。中々上手に型から外れなくてブチ切れることがある。

あとトリュフは最近全く作らなくなりました。私が貰ったら嫌だから。

友人と言えど「誰かが素手でこねくり回したかもしれないチョコ」というのが何とも嫌になり、自分がこう思うのだから誰かも思うかもしれないと思ってやめました。










チョコプリンとかも作ってみたい。買ったココアの粉の裏に作り方書いてあったから今度気が向いたら作ってみようかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

知らない間に一万越え

今日初めて気が付いたのですが。

カウンターが一万を越えていましたね。全く気付きもしていませんでした。

まさか一万いくとも思っていなかったし、そもそも三年間も書いていると思っていませんでした。

……これ何回か言ったかも。キリのいいカウンター数になる度言っているような気がしますね。

あとあんまり気にはしていませんでしたが、記事数も千を越えていました。

すごいよね、中身の無い記事を千近くあげているんですよ。ちょっとでも有意味な記事何て今までに書いたことないと思うのだけど。

そしてそれを見に来る人がいらっしゃるのだから不思議です。

読んでくださる方には感謝と申し訳なさが溢れます。「こんなの読ませてすみません」という感情が。

この前、とある方々と話しているときに「自分のブログを読んでいても面白くない」と話していましたが、私も正直全く面白くありません。

「何言ってんだコイツ」という感想が八割、「そういえばそんなこともあったな」と懐かしむのが二割です。

書いていた当時はちゃんと考えて言葉選んで書いていたのでしょうけど、今読み返すと全くさっぱり意味が分からない時があります。

きっとこの記事も数ヶ月して読み返したら「何言ってんだこのアホ」と思うのです。

一発でちゃんとした文章が書けるようになりたいですね。そして後日読み返しても意味が理解できるような文章を。










全く関係ないことなのですが、昨日話したレジンはちゃんと完成しました。

気泡が入ったのが少し残念ですね、今度はもう少し気をつけて作ろう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

作成中は窓全開なので寒い

私は基本的に何か作るのは好きです。センスは皆無なのですが、作るのは好き。大好き。

去年の今頃にはウッドクラフトにハマっていましたね。懐かしいですね。

今年は「レジンクラフト」に手を出してみました。

どんなものかというと、レジンという透明な樹脂でパーツを閉じ込め、アクセサリーなどを作るようなやつです。



こういうの。結構簡単にできます。



まずパーツを用意します。この後ろに汚れないために置いてあるドイツ語のプリント(メモ代わり)は気にしないでください。

ここにまず色を投入します。色は有り余っているマニキュアを使用しました。



色を投入した部分で写真を撮るのを忘れたので、少しだけ進んでしまっています。

この写真ではあんまり見えませんが二色使っています。下1/3はダイソーのNAIL SPARKSのビリジアン、上2/3は同じ商品のラピスラズリです。綺麗なので好きなんですよ、この色。

で、大体三時間程度放置して若干乾かした後、星座のネイルシール(キャンドゥ)と歯車(セリア)を設置。そして一晩放置。

翌日昼頃にハードのレジン(セリア)を流し込み、三枚目の写真でハブられている歯車を設置。そして太陽の光の下で放置。

……これが一番厄介。

レジンは紫外線で固まるのですが、私はUVライトというものも持っておらず、更に部屋に陽が当たる時間が殆どないという悲劇。

14時から16時の間は何とか陽が入っていますのでその時間帯に放置。余裕で固まりましたね。

固まらなかったらUVライトを買おうかと思っていました。よかった。

後は明日陽の下に放置して完成を待ちます。楽しみですね。

何が嬉しいって頑張れば全て百均で揃うのが嬉しいですよね。パーツもセリアで買いました。殆どお金掛かっていません。











陽の光で固める場合、埃避けとしてガシャポンがとても使えます。半分を作品に被せて放置しておくと良いです。

あと換気だけは本当にちゃんとやっておいた方が良い。冗談じゃないくらいくさい。

手にレジンを付けないように気をつけることも大事。アレルギーが出る人もいるらしいです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

眼鏡の天敵は雨と雪、あとマスクと暖かい部屋も

今日、バイトあがって「さぁ家に帰ろう」と意気揚々とバイト先から出たら。

雪が勢いよく斜めに降ってらっしゃいました。

私、初めて雪の中を自転車で駆け抜けましたよ。歩こうか迷ったのですがさっさと帰りたくって、積もってもいなかったから自転車漕いでいました。

しかしほんの数十メートル行って速攻でやめましたね。

顔面に雪が当たって痛いし寒いし鞄濡れるし眼鏡濡れて視界最悪だし。自転車乗っていて良いことと言えば「早く帰れる」の一つしかなかったので。

早く帰ってもあんまり意味はなかったしね。夕方までに家に着ければよかったから。

本当雨の日とか雪の日とかの眼鏡は最悪ですね。眼鏡取って大丈夫な眼を持っていたら完全取っていたでしょうけど、私はド近眼なので取ったらもれなく事故する。

話したかな、私の裸眼は0.1未満って話。0.03かそこらだったような気がする。最後に測ったのいつだったか忘れた。

ちなみに我が家の人は皆目が良いです。父親に至っては1.5を越えるとんでもない視力を持っている。

なのに私で突然ドン底視力。ゲーム好きではありますが暗い場所やすぐ近くでゲームする人でも無かったのですけどね。

そういえば最近思うのですが「近眼の人は老眼になりにくい」ってよく耳にするじゃないですか。

あれってただ単に、近眼の人はそもそもあんまり見えていないから気付いていないだけなんじゃないかと思うのですが、違うんですかね。

あと老眼は「近くが見えなくて遠くが見える」と言いますが、私程度の近眼になりますと「目から20cm程度近く無いと文字は見えないし遠くは当然見えるわけがない」という状態になります。

つまり既に老眼みたいなもんなのではないのでしょうか。まだ二十代前半なのに。











さらさらの雪ならまだいいよ。

今日降っていたようなべちゃべちゃの雪は本当やめてほしい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

音楽の話

今日友人と、とある曲の話をしていて初めて気付かされました。

私殆ど歌詞聞いていない。

「この歌詞のここがいいよね、こことかキュンキュンする」的なことをつらつら述べている友人。

それに対し「このドラムのこの部分堪らん、この音の運び好き」的なことしか出てこない私。

友人からは「…お前、歌詞で感動したところないの?」と不思議がられました。

よく思えば昔からそうだったのか、歌詞を見ても曲が出てこないことが多々ありました。今でもよくある。

気に入った曲の歌詞が聞きたくて、頑張って歌詞を聞こうとしても途中から全く歌詞が入ってこなくなります。

歌詞を見ながら聴いていればちゃんと歌詞が聞ける。それ以外は本当音しか聴いていない気がする。

だから本気でちゃんと歌詞を聞きたい曲は一度歌詞を準備してからちゃんと聞く。

……声までも楽器か何かのように考えているのですかね、私は。面白いですね。

よく思い返せば歌詞に感動して泣くこともありませんでしたね。そら聞いていないんだもの、当然よね。

……歌詞には感動せずとも、曲に感動することはありますよ。例えば大神のラスボスの曲とか。同じく大神のResetとか。

ゲーム終わってサントラ買って家で音飛び確認ついでに聴いていたら泣いてた。曲だけで泣かせにくる大神つらい。

他にもバンプの零。FF零式のラストを思い出して未だに潤む。

それ以外は何かあるかな……無いな……。













色々調べてみたらこうやって歌詞を聞かない人はそこそこいるらしい。

よかった。友人に物凄く不思議がられたから自分でも「あれ可笑しいのか?」って思ってたんだ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

照明のバリエーション欲しい

暇だったので少しマイクラしていました。某Fさんとやっているワールドの。

木を切って少し木材集めてた。木材はあって困ることはない。

武器やツルハシなどを作るときにも使うし、いざというときの木炭にもできます。最近洞窟探索していないから石炭がちょっと減ってきています。

で、きこり業に速攻で飽きてしまい、ふと今建設している建物に。

マイクラ 34

結構暗いことに気が付くうさぎく。

そういえば照明のこととか何も考えていませんでした。ということで取りあえず。

マイクラ 35

適当に照明付けた。それでも暗いですね。正直あんまり変わっていないんじゃないか。

この照明は木さえあれば作れるのでよく使うのですが、沢山並べると鬱陶しい。最高に邪魔っこい。何かいい感じの照明無いんでしょうか。

確か自分で使っているワールドではカボチャランタンを壁や天井に埋め込んでいましたね。狭い場所では松明をそのまま置いていた気がする。

……カボチャは腐るほどあったはずですから、それでも良いのですが合うかどうか怪しいですね。今度やるとき一回埋め込んでみても良いかもしれない。

グロウストーンで光源を作ってもいいのですが、ネザー怖い。しかもグロウストーン取り難いところにあってどうしようもないし、必死こいて辿り着いてもガストが爆破してくる。怖い。

ガストの火球って結構打ち返し難いですよね。何とか投げ返してもガストに当たらない。いつも弓で倒しているような気がする。

……いつも弓で倒している、って言ったけど、大抵怖がって走り回って逃げている。だってアイツ怖いんだもん。可愛いけど。

ガストの鳴き声って可愛いと思うんですよね。声だけは可愛いのにな……何であんなに暴力的なんだろうな……。











声は怖いのに見た目は可愛いのがエンダーマン。

エンダーさんの声ってなんであんなに怖いんでしょう。恐怖煽られまくりです。

ちなみに一番絶望するのがクリーパーのシューの音です。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

いきなり「この辺りに住んでるよね?」は結構恐怖だから何かワンクッション挟んでほしい

私の苗字はそう聞かない苗字です。二十年近く生きてきて、父方の祖父母宅のご近所さん以外で聞いたことはない。

そのため、身内が速攻でバレる。バイト先でしょっちゅう起こります。

妹と同い年くらいの女の子から「(妹)ちゃんのお姉さんですか?」と尋ねられたり。

母親の仕事先の仕事仲間さんや常連さんからは「この辺りに住んでるよね? ……お母さんって○○って場所で働いていない?」と尋ねられたり。

「あら、(母親)さんのとこの娘さん? 元気?」とおばさまに言われたり。恐らく誰かのお母さん。誰かは全く分からない。

全く覚えていない誰かに「やだー久しぶりー! 覚えてるー?」とやられたり。覚えていません。ごめんなさい。

……山田とか佐藤とか、そういう苗字がよかったです。

珍しい苗字で得な部分もありますけどね。まず一発で名前を覚えてもらえる。変わった苗字の人って覚えやすいですからね。

あと苗字で遊ばれる。私の場合は高校でも大学でも、バイト先でも同じあだ名をつけられています。変わった苗字の友人も苗字を使ってあだ名をつけられていましたね。

難点も当然ありますよ。さっきのバイト先の話もありますがそれ以外にも。

例えば、読み間違いがしょっちゅう起こる。

高校の頃の先生は毎度毎度間違えるので、訂正するのも面倒になり間違われたまま返事していました。

そして卒業式のときに「お前苗字の読み違うじゃんか!!」と言われました。数回訂正したんだけどな。

でもその読み間違いの読み方の方が響きが可愛らしくて好きでした。……私のキャラクターには似合わない読みでしたが。

他にも苗字の漢字が間違っている。

小中学生のときって室長さんとかが日記係の苗字を黒板の隅に書いていませんでしたか。あれは八割方間違われている。











さっきもチラッと話したけれど、時々全く覚えていない古い知り合い(恐らく)がバイト先に来て「久しぶりー」をやられることがあります。

顔を見て何となく思い出すことがあるのですがどうしても思い出せないときは、会員情報で名前と年齢を見ます。すると思い出せる場合もあります。

名前見ても思い出せなかった場合は諦めます。適当に話合わせて逃げ切る。頑張る。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

西の夢の国から帰還

ただいま!西の夢の国から帰ってきました。朝帰って来て今さっきまで眠っていました。爆睡。

めちゃくちゃ楽しかったです。いくつか写真も撮って来たので少し載せる。



夜行バスに向かう最中の電車内。誰も居なくて感動して写真撮った。それだけ。



夜行バス乗ってる最中に寄った休憩所。此処でチラチラ雪降っていました。

怖いのが、この写真撮った記憶が全くないんですよね。あと同じ時間にツイッターも呟いていたのですがその記憶もない。寝惚けていたんでしょうか。

fc2blog_20170203144111ecd.jpg

西の夢の国に到着。朝六時頃でしょうか。物凄く寒かったです。

fc2blog_201702031413365f5.jpg

某名探偵のホットチョコと写り込む友人の指。

ホットチョコ美味しかったです。物凄く甘かったですけど私は好み。某名探偵のアトラクションもやってきましたよ。

ちなみに私は某面探偵は全くと言っていいほど知りません。キャラが出て来ても「……?」となるくらいには分かっていない。

でも今回のアトラクションやってみて「あ、とりあえず何か見てみよう」となりました。友人からお勧めされた14番目のナントカ(忘れた)借りて来たい。

他にも進撃の巨人の……何だっけ、4Dのアレも見てきました。しかし進撃も全くわからない。画像はよく見るから顔だけ知っている人が多い。

顔と雰囲気が好みなのはあの眼鏡だかゴーグルだかの人。何だっけ……ハンジっていう名前だっけ……?

巨人と写真が撮れるような場所があったのですが、そこのスタッフさんの中に物凄く兵長なお姉さん(超絶美人)が居て、それに惹かれて写真を撮る我々。

そしてちゃっかりその美形兵長お姉さんとも写真を撮らせて頂きました。ありがとうございましたお姉さん。いい思い出になりました。











とりあえず足が痛い。やばい。あとまだ眠い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

自分で話したことを覚えていない

割と内容に困るここ最近。

自分で考えるとどうしても過去に書いたことを書いてしまっているんですよね。

……うん、よく考えれば被るわな。三年書いてたら萌えの話とかも被るよ流石に。

書いていても「あれこれ前書かなかったか」となって確認したら丸被りしていることがありました。

さっきもあったしね。それ確認していたら電車降り忘れた。

電車乗り過ごしは切ないですよね。あんまりやらないのですが、時々乗り過ごす。

寝過ごすことはないのですけど、一度グラビティデイズを本気でやってたら乗り過ごしましたね。しかも学校に向かう途中。

完全に阿呆ですね。

あっ、話は変わりますが、グラビティデイズ2買いました。

しかしまだ無印終わってないしトリコ終わってないのでお預けです。両方終わらせたらやるんだ。

通常と同じ金額で初回限定が手に入るって聞いたら買っちゃうよ……キトゥンのコスチュームも付いているしアニメも付いているし。

……あれ、グラビティデイズの話ってもうしてたっけ? バイオを買った話はしたよね? してない?

してるわ、バイオ買った報告はしてる。やった報告はしてないのか。

バイオ少しだけやったんですよ。序盤の謎の小屋に入るまで。

物凄く怖いねあれ。一人称視点のせいなのかな、めちゃくちゃ怖い。VRでやったらもっと怖いんだろうな。

今度気が向いたらそこの小屋まで動画撮って載せようか。言っておくけどたぶん画的には全く怖くないし面白くないと思う。

「こんな感じですよーやりましょー」みたいな感じで撮ってみるね。

あと他にも撮りたい動画があるからまた撮ったら載せます。トリコのSSも載せたい。











今日の夜には西の夢の国へと旅立ちます。行ってきます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -