ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

大天使で癒しでとんでもなく可愛いけど衣装は結構セクシー

最近ハイファイしかやっていなさ過ぎて書くことが無い。

だから今日うちに来た可愛い女の子の話をしようと思います。



可愛いでしょこの子!! 超可愛いでしょこの子!!

強気で口の悪いお姉様が多い中、一輪咲く可愛い女の子!!

本当はもっと素敵なお姉様沢山いるのかもしれないけど序盤はそういう強気お姉様しか出会えない!!

大天使アンジェラが癒し過ぎて幸せがカンストしそう!!

今まで操作キャラもサポートキャラも男性だったのでむさかったのですが、天使が投入されてとても嬉しいです。

……操作キャラもサポートさんも大好きだよ。大好きなんだけどね、聞こえてくるボイス全部男だとちょっと、こう、癒しが。

アンジェラちゃんの何が好きって、その可愛らしさも勿論大好きなのですが、この髪型が最高ですよね。

毛先がくるんってなってるショートヘア―の女の子大好き。

もっと欲張りを言うとこれがいい。


※某文豪ゲームの推し。男。

襟の中に毛先が入っていて、こうはみ出ているのが堪らない。襟じゃなくてマフラーに毛先が入っててこうなっているのも良い。

このふんわり具合が物凄く好き。堪らなく好き。

という話を以前友人にしたところ、「はぁ?」と本気で引かれた。悲しみ。

何よりも嬉しいのが、アンジェラちゃんは全体回復してくれる。

基本的に脳筋ゴリラ戦法なので回復が本気で大切。一応救急箱みたいなのも配られるけど、間に合わないことが多々ある。

そのゴリラを救ってくれるアンジェラちゃん本当に天使過ぎて嬉しい。











可能ならばアンジェラちゃんを操作したかった。あの子サポートキャラだから操作できない。

ちょっと悲しい。

女性操作キャラも欲しいけど、そもそも操作キャラ全然出ない。プリンスは本当奇跡的に来てくれたのだと今更思う。

そして未だに右肩が痛い。幸福の代償分はまだまだ支払えていないそうです。……来週まで痛かったら本気で病院行ってみる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

FIRE多めでゴリ押し中

新しくスマホのゲームを始めました。



ガンシューティングです。楽しい。

某兄弟実況者さんが声優をやってらっしゃるという噂を耳にして気にはしていたのですが、中々手を出せずにいたところ。

その兄弟実況者さんと仲の良い緑の人が新たに声優をやると聞き、始めました。GW期間限定キャラとして登場しています。

キャラも結構魅力的で、強気な女性が沢山出て来て個人的にはとても幸せですね。

強気で格好良いお姉さん好き。

ちなみにこのゲーム、タイトル通り隠れて撃ち抜くゲームなのですが。

基本的に物陰に隠れるだとかガードするだとかいう考えが搭載されていない脳筋ウサギクさんはFIRE過多です。「FIRE AND FIRE」です。

隠れるのはリロードするときとRPGから隠れるときくらいしか今の所はやっていない。

そして阿呆ウサギクの脳筋具合は数字にすら表れました。



桁が違う。やられる前に蜂の巣にしていくスタイル。

違うんだって、言い訳させて。生存力アップするアイテムが全く手に入らないの!! 攻撃力アップするアイテムはちらほら出て来るんだけど生存力アップ本当に無いの!!

……まぁ、私スキル振り分け出来るゲームでも基本的に攻撃力にガン振りする人間だから、言い訳も何もないのだけど。

防御はどうしても後回しにしてしまいます。でも、雪セツみたいな自分で操作出来ない場合は防御重要視する。あいつら、避けるっていうことを知らないから。

自分で操作できるMHやGEは攻撃重視です。あと特殊やられ(毒とか炎とか)無効も大切にする。










不運爆発しているウサギクにGW限定キャラが来るわけないと友人にも嗤われたのですが。



出しました。初十連で見事。矢印ついてるプリンスさんっていう人です。スーツじゃないのは来ていません。

ちなみに石が余っていたのでもう一度十連したところ、某文豪ゲームでの推しの声の人が出ました。大変な幸運です。

そのせいかな、昼頃から右肩を動かす度に刺さるような痛みが走るんだけど。何、幸運の代償に肩の骨か何か一個持っていかれたのかな。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

春服が少ない

最近急に暖かくなりましたね。もう五月ですからね。この時期の服が本当に無くて困っている最近です。

薄い服だと寒いのに羽織あると暑いんですよね。今日もそうでした。

普通に外に立っていたり、お喋りしたりするだけなら羽織あっても問題は無いんですけどね。歩き回ると暑い。

今日もちょっとお金浮かすために二駅分程歩いたら普通に暑かったです。

しかし羽織を脱ぐと相当面白い格好になるので、脱ぐことも出来ず耐えていました。頑張りました私。

明日はスーツで歩き回る予定なので覚悟しておこうと思います。

あれ、でも明日って雨だったかな。雨なら少しは涼しくなるでしょうか。

でも雨だったら雨だったでジメジメしていてイヤなんですよね。あと髪の毛が暴れる。

最近ちょっと髪の量と長さが良い感じなのか、重力に逆らうことは無くなりました。

代わりに寝起きに縦ロールになっていることはあります。しかも片方だけ。余計なお世話をしてくださる髪の毛です。

昔からそうなのですが、ストレートが羨ましくて仕方がないです。まっすぐのサラサラした髪の毛とか憧れです。

ただ、ストレートな友人は「寝癖が付いたときに言い訳出来ない」と嘆いていました。あとショートにしたときにこけしになるって言ってた。

ストレートはストレートで大変そうです。

ちなみに私はショートにはしません。ショートは輪郭が可愛い子がやるものです。










夏場とかはショートいいなぁってなる。涼しそう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

恐らく今月も一桁

さっき四月の更新回数がたった四回だったので「マズイ」と思い書いています。それでも書くことがないのですが。

……本当に何もないな、どうしよう。最近の就活の進捗具合しか書くことない。

一応、最終選考いっている所はあります。他にはまだ一次選考の所とかもちらほらあります。

あと一個内々定が出ました。但し別段行く気はないので蹴る予定。

でも一個出ると何かちょっと気分的には安心しますね。

ちなみに、順調に行けば五月半ばには全て終わる予定です。たぶん。きっと。

更新量が増えてきたら上手くいったと思ってください。というかきっと行きたいところの内々定出たらちゃんと報告します。

……どうしようどうしよう、就活進捗報告終わったけど。

最近食べた何か美味しいものの話でもする?

そういえば数日前に久々にシロノワール食べました。美味しいよね。

バレンタインの時期にはチョコのアイスが乗っているらしいですね。来年もあったら是非食べてみたい。絶対美味しい。

確かバレンタインのときにはアイスが全てチョコアイスになるんでしたっけ。メロンソーダにチョコアイスが乗っているのをツイッターで見掛けたこともありました。

メロンソーダにチョコアイスって美味しいんですかね。ビジュアル的には最悪でしたよ。

メロンソーダと言えばやっぱりバニラアイスが乗っているイメージなんですよね。美味しそう。

……美味しそうでも、私は炭酸が飲めないので口にすることは出来ません。ちょっと残念。











一度炭酸を克服しようとしたこともありました。

舌の痛さに速攻で諦めました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

トリコとの意思疎通が困難になった

久々にゲームをやりました。トリコをやっていました。

時間が空いたせいなのか分かりませんが、トリコが素直に言うことを聞いてくれなくなりました。ごめんね、結構放っておいて。

ちなみにもう結構終盤らしいです。終盤なのにトリコと心の距離がある感じがするのですが大丈夫でしょうか。

何か信頼度が高くないとバッドエンドになったりするのでしょうか。それ辛い。

あぁ、あと今日大神もやろうかなって思ったのですが。

我が家のPS3どうやら反抗期になったらしく。突然電源が切れる事件が多発しました。ブチ切れました。

父親に連絡してみたところ、結構前からだったらしいです。もう寿命なんだとか。

買い替えないといけませんね。まだ大神終わっていないし。いや正確に言えば終わっているんだけど終わってないんだよ。

あとicoと、ワンダもやりたい。本気で買い替えないと。

しかも早めに買い替えないと不安ですよね。PS3はいつ販売停止になっても可笑しくないと思う。

……一応、明日見に行こうかな。交渉の結果、父親に半額出してもらえることになったから。

あとね、気になっているゲームがあるんですよ。

Gang Beastsっていうゲームなんですけど。キャラクターが可愛くて、絶対面白いと思うのですけど。

友人とプレイする感じなんですよね。残念ながら友人が居ない。

一緒にやってくれそうな人を発見出来てから購入します。取りあえずPCゲームはundertaleを。











トリコとうちの猫の動きが本当にそっくりで物凄く可愛い。

殆ど言うこと聞かない辺りが更に似ていて、とても可愛い。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

別に不穏な噂が立っているわけでもない

最近面接だったり店舗見学だったりと色んな場所に行きます。

数日前、とても雰囲気のいい場所があったので写真を撮ってきました。



天気も相まってちょっと不穏な雰囲気を醸し出しています。堪らん。

しかしこれだけではおどろおどろしい雰囲気が出せないのでデジタルのお力を借ります。


黒でトンネルを塗って白い線を立てて、全体的に黒くしてみただけ。

更に加工の力を借りました。



完成。ホラーゲーム感が醸し出せて私はとても満足です。

妹に自慢したところ「しょうもない」と鼻で笑われました。

ちなみに最後の加工だけをやった別の写真もあるのでドン。



冬場に撮った大学の写真。木が枯れていて人も歩いていないせいか、閑散としています。

この加工だけでホラーっぽくなるから面白いよね。普通の写真にこの加工するだけで全部ホラーになりそう。

今度また面白そうな場所があったら是非作ってみたいですね。結構楽しいんですよ、これ。











就活は順調なような不調なようなよく分からない状況です。

お祈りメールと通過メールが半々くらい。お祈りメールで一々凹むメンタルはどこかに行きました。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

あの後を引く痛みが嫌

今日学校の健康診断に行ってきました。

何か変わった結果が出たかというと、本当に特に何も変わっていなかった。何ら去年と変わっていない。至って健康体。

唯一あるとすれば視力が若干落ちたくらい。……でも眼鏡付けて1.0あるから放置でいいと思うのだけど。

四年の健康診断は診断内容が変わる、という噂を聞いたので、とてもヒヤヒヤしながら健康診断に行ったのですけどね。

殆ど何も変わっていませんでした。聴力検査が増えたくらいだった。

もうね、血液検査があるんじゃないかってちょっと焦った時間を返してほしい。

何度も話しているような気はしているのですが、注射が大の苦手です。嫌すぎて毎年インフルとかの予防接種は受けません。

そういえば前に話したかな、私の友人に献血が趣味の人がいるんですよ。

学校に献血の車が来ていれば行き、事ある毎に献血に行く友人です。私には理解の出来ない趣味です。

嬉々として血を抜かれに行く友人に恐怖すら感じることもありました。

「一緒にどう?」と誘われた時には全力で拒否させて頂きました。普通に注射怖いから無理って逃げました。

今気になって少し調べてみたのですが、献血が趣味な人ってそこそこいるんですね。

あの友人だけかと思っていなので何かほっとしました。友人も「この趣味ヤバいよな」と不安がっていたので、今度会ったとき教えてあげよう。

噂によると、献血に行くとジュースだとか何か色んなものが貰えるらしいですね。血液検査もしてもらえる、とかも聞いたことがある。

……私自身が体験したわけじゃないから、本当かどうかは知りませんけどね。

きっと今後も体験することはないと思います。この歳になって注射がダメなら一生ダメだわ。











昔、小学生くらいのときの身体測定で座高って測りませんでしたか。

あれって一体何の意味があって測っていたんでしょうかね。座っている高さ測って何の意味があるのでしょうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

初の一桁

すごいですね、私びっくしちゃいました。

先月書いたブログの数、8本でした。史上最高の少なさです。

取りあえず単純計算で一週間に2本は書いていたそうなので、まだ良かったのかな、と思っています。

ちょっと今週は色々あったので、今週あったことを書いていきます。

一、某実況者にドハマりする

ようつべで有名な実況者です。渋い声した兄弟たちの実況です。楽しい。

二、荒ぶる画像欄

実況者+けもフレ+ガルパ(スマホの音ゲ)+文アル、それぞれの二次創作イラストが入り乱れている。

渋めのイケメンが続いたかと思えば美少女美青年が並び、相当面白いことになっている。

三、自転車で大移動する

今日、バイト終わってから美容院→時計の電池交換→古本屋、とあちらこちらへ行ってきました。

二時間は自転車漕いでいました。流石に疲れました。

四、最終学年だというのに、今更大切なことを忘れる

春休み中に「履修登録」というものをしなければなりません。それを忘れた阿呆です。

まだ二年生なら分かるのです。最終学年だというのに忘れた救いようのない阿呆です。

取りあえず教務課に話したところ「変更期間に登録してくれれば大丈夫」と言って頂きました。よかった。










四月になると説明会の数も減るので少しは楽になると思います。

そうしたらまたちゃんと更新していきます。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -