FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

「ガンガンいこうぜ」タイプ

グラビティデイズ2を相変わらずのんびりゆっくりやっているのですが、私が苦手なタイプの戦闘が多くて頭を抱えています。

一つ目は「何かを守る系」

無印のときにも守る系はあったのですが、2もやっぱりあったか。

まだ守る対象が動いたり自ら敵の前に踊り出たりすることは無いので少しは楽なのですが、やっぱり苦手。

守る系が何で苦手なのって、やるべきことが多いからなんですよ。

例えば無印の耐久戦だと「街が燃えているから消火をする+船も燃えてるから消火する(時間経過で火が上がる)+敵めっちゃ湧いてて超邪魔だから排除したい」の三つ。

守るべき対象は船。燃えているとゴリゴリ耐久値が減る。しかし街の消火を先にやらないとストーリーが進まない。

ちなみに消火栓みたいなやつも無限にあるわけではない。しかも街中に置かれているので探すのがまず大変。

阿呆な私がこんなに沢山のこと一気にやれるわけないじゃないですか。苦労しましたよ。

二つ目は「スニーキングミッション」

物凄く苦手。

私のプレイスタイルが「取りあえず突っ込んで弾ける」なのでスニーキングとかの隠れながら敵に近づくのすごく苦手。

隠れながら目的地に辿り着け、という任務が何個かあったのですが、どれも一発クリアは出来なかった。

「見つかったら警報鳴らされる前に排除しろ」とヒントに書いてあったのですが、私の育成不足のせいか、蹴っても全然間に合いませんでした。

最終手段として「発見される前にドラム缶や木箱などを投げつけて先に排除しておく(普通に攻撃すると周りにバレる)」を駆使してゴリ押ししました。

ちなみに今日、新たに「重力スライド(高速移動)で全力疾走する」という攻略方法も見つけました。

……スニーキングミッションとは一体何だったのでしょうか。ただのゴリ押しミッションです。










守るのとスニーキング、どっちの方が苦手かというと、スニーキングの方が苦手。

「見つかっちゃいけない」と考えて全く動けなくなってしまうから、ゲームが進まない。困る。
スポンサーサイト
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

楽器を演奏しているときの手って最高だよね

すぐ画像収集してしまうしすぐ写真撮ってしまう人間だからすぐに画像フォルダがすごいことになる。

今、何の気なしにPCのSS枚数を見てみたら600枚を越えていました。何をそんなに撮っていたのか。

八割以上がブラウザゲームの画像(例:ドロップ画像,特殊台詞画像,推しが可愛いためSS乱射事故)

残りの二割がメモでした。ESやアンケートなど忘れちゃいけなさそうな真面目なものから、ブログのネタなる予定だったふざけたものまで。

その廃棄処分の中でちょっと使いたいなと思った画像があったので載せます。

スクリーンショット (255)

たぶん卒論で楽器のことを調べていた時に引っ掛かって、何となくやってみたやつだと思う。今「楽器占い」で検索掛けたら同じサイト出てきた。

そしてたぶん、トランペットタイプ、って出て来て嬉しくてSS撮ったんだと思う。この内容があっているかあっていないかは置いといて。でも、コミュニケーションに難が出がちっていう所は物凄くあってる。

私好きだからね、トランペット。何回か書いた記憶もあるけど、中学のときにジャズバンでトランペットやっていて。それ以来好き。

……まぁ、一番好きな楽器はチューバやユーフォやトロンボーンとかの低音の金管楽器なんですけどね。

今まで金管(トランペットのみ)、打楽器、あとピアノは経験したことがありますが、木管楽器は未経験です。

フルートとかお洒落ですよね。クラリネットも音が好き。サックスも形状が好き。

木管楽器でもやっぱり低音が好きです。バリトンサックスとか大好き。

中学か高校のときにバリトンサックスのソロがある曲をやって、そのソロを部長(同い年)が吹いていたのですが。

死ぬほど格好良かった。普段アホな部長が物凄く格好良く見えた。

楽器出来る人は楽器を持たせると本気で格好良くなるから不思議ですよね。











サックスを演奏している最中の指を見るのがとても好き。ユーフォやトランペットの指の動きも好き。

高校で打楽器やっていた頃、バリトンサックスやユーフォの人たちとリズムが一緒なので合同練習をやることがあったのですが、そのときは指をガン見していました。

あとトロンボーンのこう……あれ何て言うの、動く部分。スライドだっけ? あれを持っている手がすごく好きだった。先輩の持ち方がとても好きでそれもガン見していた。

皆楽譜見ているから誰も気づかないのをいいことに、ひたすら見ていました。幸せでした。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ポニーテールはズルい

私はセーラームーン世代ではありません。ちらっとは見たことある程度。ストーリーとかキャラの性格とか全く知らない。

某リズムゲームでセーラームーンのOP曲のカバーがあったので興味を持ち、ようつべで原曲聴いてみたところ。

曲も勿論好きだけど何より女の子たちが素敵だった。

確か幼少期の私は亜美ちゃんが好きだったような気がします。あのショートヘアの青い子。

ただ、今さっき見たセーラームーンの画像見た中で一番きゅんとしたのはまことちゃん。ポニーテール可愛い。元気っ子そうな雰囲気可愛い。

今wiki見ているんだけど、性格も完全に好き。怪力とか男言葉とか何その設定私大好きじゃん。

華奢で可愛い女の子がちょっと男の子っぽいとか最高じゃん。すっごくいいじゃん。

あとアニメ版の決め台詞が完全に不良で笑った。幼年幼女は「ヤキ入れる」って言葉を理解できるのだろうか。

まことちゃんを調べる際に一緒に他の子たちも調べてみたのですが、キャラの人物像を見ているだけで楽しい。

そして結構深いお話なんですね、セーラームーン。これ、普通に今アニメでやっても楽しそう。再放送して欲しい。

私絶対毎週録画する。可愛い可愛い言いながら絶対見てる。

ちなみに、私がハマっていた美少女戦士系はおジャ魔女でした。たぶん頑張れば今でもあのOPだかEDだか歌える。ぴりかぴららしているやつ。

どこかでもちらっと書いた記憶がありますが、おんぷちゃんがとても好きでしたね。

身の回りの女の子殆どおんぷちゃん好きだったのですが、何があんなに幼女にうけていたのでしょう。あのちょっと大人びた感じでしょうか。










書いてて思ったのですが、主人公を好きにならないところは幼少期から変わっていないんですね。

そういえば、今までに主人公が一番好きになったことってあったかな……あんまりないような気がする。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

スポーツ関連に楽しみを見出せない

私は本気でスポーツに疎いです。

なのでこれから書くことは、きっとスポーツ好きな人からしたら全く意味の分からないものになると思いますがご了承ください。

私のスポーツ知識がどのくらい低いかというと、まず「サッカーって何人でやっているの?」というレベルです。

同様にバスケも分かっていない。バスケに至っては色んなルールもよく分かっていない。

そういう常識的なものから全く分かりません。というかたぶん人数って一般常識的に持っていないとマズイものなような気もする。

一応、野球とバレーは分かります。昔に読んでいたから人数は分かっている。ポジションとかはちょっとよく分かっていない。

人数とかも分かってないけど、チームもよく分かっていない。

某野球チームのロゴが書かれたお菓子を持って来たバイト先のお姉さんに「どこ行ってきたんですか?」と尋ねる始末。

「ここと言えばこの野球チームでしょ、有名じゃん!!」と言われましたが、場所なんて覚えていません。

こんな感じの人間なのでスポーツ観戦の楽しさを見出すことができないタイプの人間です。

サッカーを見ていても野球を見ていても「ふーん」という感じです。

ニュースとかで見掛ける一喜一憂する人の気持ちが驚くくらい理解出来ない。

ただ、高校野球は一時期めっちゃ見ていました。応援団の吹奏楽部が見たくて。吹奏楽が強い学校のときは大抵見ていました。

……きっと私がスポーツを見ていて楽しくないのは、ルールとかまるで知らないからでしょうね。

よくよく考えれば、私がちゃんとルールを知っているスポーツって無いんですよね。テニスは昔経験しましたが、あんまり覚えていませんし。

漫画で読んだ野球やバレーも、ルールはちゃんと把握していなかった。キャラに萌えて終わりました。











音楽が使われているスポーツは時々見ることがあります。フィギュアスケートとかシンクロとか。

それでも好き好んで見るタイプじゃない。テレビ付けてやっていたら見る程度です。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

苺が沢山乗ってるタルトが好き

友人がよく行っているお店に、美味しいタルト屋さんがある、と聞いたので、一緒に行ってきました。



お店の名前は「PABLO mini」っていうお店です。お店の店員さんの格好がどうみてもミニオンズで可愛かった。

これで全種類です。まだ全部は食べれていません。

左上からチーズタルト、チョコ、いちご。左下から抹茶、アップルパイ(シナモン強め)、そして抹茶(6月末まで発売だった気がする)。一番下の真ん中のやつが小倉マーガリン。

ちなみに小倉マーガリンはこのお店限定なんだとか。

すっごい美味しかったですね。また機会があれば是非買いたいです。

ただ問題なのが物凄い行列なこと。

これを買いに行ったときは十分程度並ぶくらいで済んだのですが、その友人曰く「長いときは一時間以上並ぶ」とのこと。

すごいですよね、一時間だって、一時間。でも行列が出来る理由もわかりました。すっごい美味しいもん。

ちなみにそのお店、結構遠いです。都会駅から大体三十分くらいは掛かるんじゃないかな。

……そういえば、小倉マーガリンがこの店限定だって聞いて思ったのですが。

他所では小倉マーガリンもあんまり無いものなんですかね。うちの方では普通にスーパーのパンのコーナーに置いてあったりするんですけど。

あ、でもそうか。きしめんも他所じゃスーパーに置いていないって聞いたこともあるから……こっちでは普通にスーパーに並んでいても他所では無いってことはあり得るのか。











このお店、色んな地域で限定ものを出しているみたいです。

岡山のバニラとレモンのチーズタルトとか沖縄の紫芋タルトとか気になる。美味しそう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

萌えが大洪水起こした

週末にズートピアを見ました。

最高でしたね。何で今まで見ていなかったのでしょう。

ケモケモ+身長差+年齢差+元気な年下さんに振り回される年上さん、という私が萌えるに決まっている要素が大量に含まれていて。

無事に死にました!!

萌え過ぎて奇声しか発していなかった。数少ないちゃんと発した人間の言葉は「愛おしい」と「尊い」と「しんどい」の三つのみ。

あ、あとあれもあったわ。激しく萌えた瞬間が終盤にあったのですが、その際に「聞いていない!!」と叫んで巻き戻した。

お話自体も当然面白いのですが、やっぱりあのジュディとニックの組み合わせが最高に可愛くて好きですね。

ニック、最初はジュディのこと馬鹿にした感じで見下ろしていて、ちびっこにするように話すときにしゃがみ込んだりしていたのですが、中盤ではニックが可愛くなり、終盤では謎の彼氏感が漂っていました。

……序盤の、ジュディに話し掛けるときに中腰になって視線を合わせる動作をするニックにもときめいていましたけどね。

青年と少女の組み合わせが大好きな私にとって「中腰で少女に話し掛ける青年」というのは最高過ぎる。

あの身長差堪らないでしょ。堪らなすぎて、ニックが視線合わせた瞬間普通に萌えが爆発した。

ジュディは最初から最後までジュディでしたね。元気でまっすぐで正義感溢れるウサギさんでした。あんな友達欲しい。

正義感溢れているくせに時々詐欺師みたいなことするの堪らない。好き。

……という感じで、所々というか全体通して私の萌えを全力で殴ってくる映画でした。最高でした。











映画館で見たかった。

でも映画館で見たら、きっと頭抱えて震えて死んでいただろうからDVDでよかったのかもしれない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

まだまだ重力で遊ぶ

グラビティデイズの無印が終わったので2をプレイしています。数日前から始めて今は二章目に入ったところ。本当に始めたてです。

無印やっている人にとっては操作的には特に変わりがない気がします。ちょっとボタンが変わった程度。

しかし大きく違う点が一つ。

主観が出来るようになったんですよ。主観が出来るっていうことは実際に自分が飛んでいるような感覚が味わえる、忌々しいネヴィを目の前でどつくことができる。

そしてこんなこともできる。

GRAVITY DAZE2 02

意中の男性をしっかりばっちり見ることができる!! やっぱりシドーは格好良いね!! 想像以上に凛々しい顔していてびっくりした。

GRAVITY DAZE2 01

あとこの子は可愛い女の子。可愛いでしょ、可愛いでしょ。この子お人形抱っこしているんだよ。最高じゃない? 可愛すぎない? 地上に舞い降りた天使でしょ。

他にはいつも通り空飛んで、戦って遊んでお遣いしています。楽しいですね。

2でも当然コスチュームはありまして。まず普通のキトゥンと、あとは無印のセーブデータがあるといくつか手に入る。

全部紹介したらとんでもない量になるのでピックアップしました。

GRAVITY DAZE2 04

ホワイトキトゥン。初回購入特典です。無印終わってもないのに買った考えなしの阿呆ですが、この衣装が見られたのは嬉しい。

この姿で飛んでいると、旅ビトの白マント思い出す。懐かしい。

GRAVITY DAZE2 06

ご存知の方が沢山いると思います。ニーアオートマタの2Bちゃん衣装。

可愛いですね!! すっごい可愛い!! スカートの長さが最高。あのチラッと見える太腿よ。そして短髪キトゥン可愛すぎる。

あと今の所、この衣装だけガチでパンツが見える。

GRAVITY DAZE2 12

何となくアップも撮ってみた。冷たそうなお顔のキトゥンですね。綺麗です。でも元気っ子キトゥンも大好き。











何でニーアプレイしていないのに2B衣裳で喜んだのかというと。

fc2blog_201705211834275a9.jpg

このコスチュームがあると知る前に購入していました。そして動作確認のためにチュートリアルまではやった。

ニーアをやる前にグラビティデイズをやっていたのですが、素で「この距離なら飛んだ方が早い」と思ってR1を押しては弾丸を飛ばす阿呆なプレイをしました。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

土日にはズートピア見る

この間の宣言通り、映画を借りてきました。勿論ズートピアも借りてきましたが今日見たのはこっち。

「1408号室」

主人公はオカルト作家のマイク。たぶんあんまり売れていない。

超常現象の噂がある場所に行くなど、次の本のネタになるものを探していたときに一枚のハガキが届く。

そこには「ドルフィンホテルの1408号室にはいくな」というメッセージ。興味を持った彼はすぐに1408号室に行くことを決め、泊まることにした。

……と、いうところが大まかなあらすじでしょうか。

サイレントヒル4にちょっと似てる。サイレントヒルも怖かったけどこっちも中々。

この映画は色々考察ができそうな感じがして個人的にはとても好きです。

ネットで調べてみても色んな考察が見れて楽しかった。

気持ち悪いクリーチャーが出て来るのでもなく、スプラッターなわけでもない映画です。でも怖い。

こういうの大好きですね。化物ドーン、血がバーンっていうホラー映画より好き。というかそもそもスプラッターは得意じゃない。

昔は見れたんですけどね、スプラッターだとか。三次元グロは何故か無理になりました。二次元ならまだ大丈夫。

よかったです、スプラッターがまだ見れた時代にSAWとか見ていなくて。思い出して苦しんでを繰り返しそう。

ムカデ人間がそうですからね。ふとした瞬間に思い出して凹む。

あと若干あるのがパンズラビリンス。口が裂けるシーンがあるのですが、それを思い出して凹む。











そういえばサイレントヒルも映画を見てみたいんですよね。きっと面白い。でもきっと最高に気持ち悪い。

だってサイレントヒルのゲームに出て来るクリーチャー気持ち悪いのばっかじゃん。ナースとか大嫌い。

……ちょっと考えてから借りて来よう。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

一番好きなのはやっぱり通常衣装

PS4版グラビティデイズ物凄く操作しやすい。

vita版でやっていた頃には無理だと投げたミニゲーム系が物凄くやりやすい。モーションセンサー切ると驚くくらいやりやすい。

今日はストーリーの1/3くらいまで一気に進めました。そして増えたコスチューム。写真撮ってきました。

GRAVITY DAZE 05

まずはやっぱり通常キトゥン。セクシーですね。太腿のあの感じが堪らないですよね。

衣裳は結構攻めているセクシーな感じなのに中身は元気な女の子っていうのがまた良いですよね。これで色っぽいお姉さんだったら……いや、それはそれでいいかも。

GRAVITY DAZE 04

次にストーリーで見れる制服キトゥン。こちらも可愛いですね。黒タイツ最高。

私はセーラー服派なのですが、キトゥンにセーラー服は似合わなそう。低い位置で髪結んでいるのも可愛い。

GRAVITY DAZE 03

PS4版では普通に入っていたメイド服キトゥン。vitaでは追加ストーリー購入しないとありませんでした。

メイド服、というよりもウェイトレスさんみたいな感じですよね。黒タイツ最高。ポニーテール最高。超可愛い。

という今三種類のコスチュームがあります。どれもこれも可愛いからどれを着て移動しようか迷います。

でもこの制服とメイド服の難点は、空飛んでいると下着が丸見えになってしまうところですね。破廉恥。

「タイツ履いてるから見えない」とかそういう問題じゃない。というか何となくキトゥンだったら恥ずかしがらない気がする。心配。

他にもまだコスチュームはあるそうなので楽しみにしながら進めていきます。











何となく撮ってみた空飛ぶメイドさん。

GRAVITY DAZE 01

そして空飛ぶ女学生。

GRAVITY DAZE 02

なんだかこの格好で飛んでいるとちょっと笑える。あと地味に下着見えないように写真撮るの苦労した。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ありがとうトリコ

12月からサボりつつゆっくり進めていた「人喰い大鷲のトリコ」が本日終わりました。

友人から「泣くよ」と言われていたので覚悟はしていました。

それでも泣きました。きっとこれも大神同様、何度やっても泣くと思う。

本当に楽しかったです。トリコは可愛い、謎解きは難しい、そしてどこを見ても絶景。

廃墟っぽい雰囲気が大好きな私は始終テンション上がりまくりでした。

あと本当何よりもトリコがとにかく可愛い。少年を助けてくれるトリコ、少年が離れると悲しそうなトリコ……・思い返したら涙が出そうです。

終盤になればなるほど「これクリアしたくない」と思ってしまうゲームでした。雪セツのときと同じ感情。

可能ならばあの場所でトリコと一緒に戯れていたかった。一緒にキャッキャウフフして幸せな日々を送りたかった。

さっきチラッと触れた謎解きですが、割と本気で難しい。私の頭が弱いせいかもしれませんが、難しい。

次はどこに行けばいいのか、次は何をすればいいのかさっぱり分からず、途方に暮れることもありました。

終盤では半泣きしながら「何々どうしたらいいの!?」と騒いでいました。焦りのせいでただでさえ弱い頭が更に弱くなっていました。

トリコに乗っていれば移動して次行く場所を教えてくれることもあるのですが、トリコが動いてくれないこともあります。

例えば、トリコさんも生き物ですから、お腹が空いてご飯を欲しているときとか。ご飯が全く見つからず時間掛かりまくりました。

あれは本当申し訳なかった。三十分くらい彷徨っていました。










もう一回プレイしたいですね。またトリコと一緒に遊びたい。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

あと一歩

トリコを初めて早五ヶ月。サボりサボりしながらも徐々に徐々に少しずつ進めてようやく。

終盤手前まで来ました!! きっとここから脱出すればトリコもお終いです。たぶん。

ICOは二周目で何か変化があった(らしい)ので、トリコもあるのかなと思っています。あるのだったらまた二周目やりたい。なくてもやりたい。

……まぁ、まだ終わってないんですけどね。

本当は今日終わらせたかったのですが、私の気力が力尽きてしまったので諦めました。今週末には終わると思います。

トリコが終わったら次はグラビティデイズですね。PS4版は殆ど進められていないので操作方法思い出しつつ進めたい。

大丈夫、vita版は終盤まで進めてたからそう手間取らないと思ってる。あ、でも一ヶ所完全に運で乗り切ったところあったから少し不安だな。

……大丈夫大丈夫、据え置きだから操作しやすいって。操作しやすかったらきっとサクサクいけるって。

そして夏までには終わってもらえると助かる。グラビティデイズは2も控えているんだ。

更にバイオも控えているんだ。これは動画が撮れたらいいな、なんて思っています。

ありがたいことに時間だけは有り余っているので、字幕編集か何か付けて動画あげられたら面白いだろうなって。

ついでに恐怖のお裾分けをしていきたいなって。

あんなん一人称視点なんて怖すぎるでしょ。私最初の最初しかやっていないけど、既に怖かった記憶があるもの。

あの状態で化け物出てきたら絶対びっくりする。びっくりしてコントローラー投げそう。

あとねあとね、時間があるから是非やりたいのが雪セツ。完全体ラスボスを倒したいし、ちゃんとしたエンディング見れていない。

雪セツやった人なら絶対やっていると思うんだ。最後にとあるキャラが喋るんだけど、それを全カットしてしまう事件。

もしこれからやる人がいるのなら気をつけて欲しい。人の話は最後まで聞こう。











今日の珍事件。

家の猫を間違えて「トリコ」と呼ぶ。妹に爆笑されたけど元気です。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

今日はCDいっぱい借りてきた

最近本気で見たい映画が多すぎる。

就活中にバイト先のことについて突っ込まれるとほぼ100%で「映画好きなの? 何の映画好き?」と問われます。

その問いが物凄く困る。私基本的に自分の見た映画全部好きになる人だから。唯一「あ、これ無理」ってなったのムカデ人間くらいだから。

取りあえず「ナルニア国物語」って答えています。他にはって言われたときには「アップサイドダウン」って言ってる。

めっちゃファンタジー好きな人みたいになっています。ナルニアは完全ファンタジーだしアップサイドダウンもファンタジー色強いし。

だから「ビースト見た?」って絶対言われる。見てません。何ならハリーポッターシリーズ見ていません。ハーマイオニーが可愛いことくらいしか知りません。

で、自分も映画答えるから面接官の人にも「何かお勧めありますか」って話の流れ的に聞くじゃないですか。

出て来る出て来る面白そうな映画。

やっぱり多かったのは今やっている「美女と野獣」でした。あと「ララランド」も多かった気がする。

でもまだどっちもレンタル開始していないんですよね。レンタルしたら借りる。

今すごく見たいのは「ズートピア」。友人に「まだ見てないのか、あれはいいぞ」とまた推された。面接官にも「あれはいい!!」と推された。超見たい。来週借りて来たい。

あとあれが見たいの、ホラー映画なんだけど「1408号室」っていう映画。バイト先で取り扱っていた気がするからこれも来週。

サイレントヒルも見たい気がするんですよね。映画版も面白いんだろうか。

あとね、アニメなんだけど「彼女と彼女の猫」っていうタイトルの見たい。あと聖おにいさんと、夏目の二期から先も。











ホラーは見ても洋画ばかり。邦画のホラー嫌だ。

というかバイト先のホラーコーナーに鎮座する青鬼と恐怖の森のあの顔面が怖くて近寄りたくない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

とにかく今はお金が無い

ご報告があります。

私なんと、この度。

内定が出ました!! ありがとうございます!!

出た瞬間親と友人(現在就活してない応援してくれた人たち)に速攻で報告しました。

第一志望群の内の一つだったので、とりあえず今進んでいる所は進める所まで進んで後は終わりです。

余程気になる会社が無ければこのまま。

ウェルカム自由。ウェルカム映画見放題ゲームし放題、漫画小説読み放題の生活。鬼のように溜めたもの全て終わらせる。

……ゼミレポート忘れ去られそう。忘れたらごめん。

バイトももう入れられますね、お金貯めないと。欲しいゲームもあるし、今までの少なかった給料分稼がないと。

……すごいよ、先々月の給料。15000円くらいでした。お年玉レベル。何も出来ないよ。

三月はバイト全く入ってませんでしたからね。週二入るか入らないかだった。

四月は大丈夫、頻度的には殆ど一緒だけど有給使った。五日間くらいごっそり使った。多分ちょっとはマシ。

五月はきっと少ないでしょうね。五月も結構先まで土日で入れていますし。一言伝えたらきっと平日も入れてくれるとは思うけど。

五月はGWに入れなかったのが痛かったですね。私のバイト先、祝日は50円上がるから入れるなら入りたかった。











就活も落ち着いたので更新速度を戻したいですね。

でもさっきも言った通り、ゲーム映画小説漫画三昧時々バイトの日々を送ることとなると思うので、あまり面白味はなさそうです。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

友人少なくて写真嫌いな私に集中攻撃してきた

私には友人が少ないです。残念ながら。

写真も嫌いです。写真を撮られるのが物凄く嫌いです。

その友人の少ない上に写真も嫌いというウサギクにとんでもないことが起こりました。

某所のESにて「貴方らしい写真」と「友人と撮った写真」を添付して送れ、という指示を出されました。

殺す気かと。

四月クラス変えあった直後に担任に「遠足のためのグループ作って」と言われるのと同等レベルで嫌なことを。最早死刑宣告です。

人事の方曰く「わざわざ撮らなくても良いですよ。カメラロールからいいなって思った写真を」と。

その人に見せたかったですね、私のカメラロールを。

二次創作と公式画像とメモ用の行き帰りの電車時刻が入り乱れるカオスな状況を。

人間が写っている画像はほぼ皆無、人間があったとしてもそれは実況者。それも顔が殆ど見えない宇宙人みたいなのとかばかり。怖い。

あとの写真は猫のみ。今日見かけた黒猫超可愛かった。

あ、あと友達の家のインコの写真もあった。可愛いよね、鳥類。

じゃなくて。

一応あるにはあるんですよ。この前西の夢の国に行ったときに撮った写真とかね。少ないながらも居る友人と撮ったやつね。

……でもね、一人のはないのよ。

何が哀しくて悲惨な顔面を自撮りするんだよ!! 自撮りに楽しさとか一欠片も見出せないよ私は!!

ということで残念ながら、そこのESは送らない方向にします。正直仕事自体もあんまり興味も持てなかったしね。











私の友人も写真撮るの嫌いな奴らばかりなのできっと「悪いんだけど撮って欲しい」と頼んだら速攻断られる可能性高い。

夢の国とか行ってテンション上がっているときだったらノリで撮るけど、それ以外のときは撮らないです。私も友人も。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。