ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

ワインレッド、ボルドー、えんじ色の違いがよく分からないポンコツ

ワインレッドは紫味が強い赤、ボルドーは茶色味が強い赤、えんじ色は濃い紅色らしいです。並べたら分かる予感がするけど、単体で出されたら分からない。

普段からファッションに興味がなさ過ぎて、自分の着ている服は今の季節に合っているのかすらよく分からないポンコツです。

ファッション誌も見たことがない、ファッションの用語も知らない。

当然、現在の流行りも知っているわけがない。服を選ぶときは価格重視の人間です。GUとユニクロ大好き。

本日、その私がトレンドを取り入れた服装をしたもんだから「服可愛いじゃん。でもうさぎくが流行りの服着るなんて珍しいね、まさかデート帰り?」と揶揄われる始末。

そこまで珍しいか。

服は褒めてもらったので元気良くお礼と、あと皮肉に「そうなの、最近毎日一緒にお出掛けしてるから♡」と言って現在ロック画面にしている推しを見せ付けました。

が、うさぎくは流石ボケていると言うか何と言うか。数日前に大神のアマテラスにしていたのをすっかりと忘れて見せ付けており。

友人から「ただの散歩じゃん」と爆笑と共に一蹴されました。

さて服の話に戻しますが。

私は馬鹿みたいにセンスがありません。クローゼットを見てパッと自分に合って季節に合う服装を見つけることが出来ません。

出掛けるときはいつもファッションショーしてます。それでもダサいのだから致命的。

パッと決まるのはバイト先の服のみ。

バイト先では、Tシャツにジーパンという服装です。Tシャツの上に制服着るから適当でいい。しかももう三年近く行っているせいでガチで適当。

この間は某所で500円くらいで買ったパンダがパンダのパペット付けて「Waooo!!」って言っている謎のTシャツに黒のパーカー着て行った。何故か好評だった。

あんまり面倒だと、白黒のボーダーにパーカーという格好。バイト先の人に「囚人かよ」と言われました。まだWaooo!!の方が可愛いかもしれない。















最近の部屋着はそのWaooo!!とユニクロで大量に購入したムーミンのTシャツ。

ムーミンそこまで好きじゃないのに何故か大量にある。安かったからいっぱい買った。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

早くもバレかけている

数日前、就職先の内定者(つまりは将来の同期)の方々と交流会的なものがございました。

……私は初対面の人とコミュニケーションを取るのが異常なまでに苦手です。

故に心臓はみ出しそうになりながらも、色んな人と話したり、以前に懇親会とかで会った人たちと再び会って盛り上がったりしておりました。

しかし問題が発生。

以前懇親会のときに会って、そのときにlineを交換して、会場でも結構絡んでいた女の子との出来事。

交流会も終わって解散して、私と彼女と一緒に歩いているとき、彼女から「そういえばうさぎくちゃんのlineのアイコンってさ」と。

一瞬で青褪めました。

私、今lineのアイコンをundertaleというゲームに出てくる愛くるしい天使なキャラクター、Temさんにしているのです。

しまった、家の猫にしておけばよかった。「あれ何?」って聞かれたら何て答えれば正解なんだろう、ゲーム好きって引かれるかな、しまったなぁ終わったなぁ、対策しておけば良かった。

と一気に謎の後悔が押し寄せていました。が、その後に続いたのは思いもよらない言葉。

「undertaleのTemさんだよね? 好きなの?」

ふわふわ天使の可愛い乙女系女の子から、まさかゲームタイトルが飛び出すなど、誰が考えますか。

でも、タイトル知っているだけとかそういう感じかなぁ、と思いつつ「そうだよ」と返事をすると再び思いもよらない言葉。

「最近公式の日本語来たもんねー。Gルートとかもやっちゃうの?」

あっ、タイトル知っているだけじゃなくて普通に知っているタイプじゃん。

その後花咲くundertaleの話題……と、なりたかったのですが、如何せん帰る先がまるで違うのでお別れになってしまいました。

しかし彼女は最後の最後でとても嬉しい言葉を。

「良かった、ゲーム好きそうな子誰もいなかったから同志が見つけられて嬉しい」

乙女様、それ私の台詞。あんなに心の底から「私も!!」と言ったのは初めてな気もする。ありがとう乙女様。











そういえば全く関係がありませんが、モンハン新作の予約をしてきました。

某通販サイトでは結構お安くなっていて浮かれつつ速攻で予約。

唯一心配なのは「ぼっちプレイでどこまでいけるのか」という点。

……だって底辺ハンターだから野良でパーティー組むなんて蹴り出されそうで怖いし、そもそもさっきも書いたけど初対面ダメだから絶対無理。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お別れの話

近々、バイト先の社員さんが全員変わるそうです。店長から社員さんまで全員。

私が入った当初からお世話になりまくった社員さんたちと店長と離れるのはやっぱり少し寂しいです。三年近くお世話になりました。

私自身、来年の春には辞めるのですが、どうせなら最後まで一緒にお仕事出来たら良かったのに、とちょっと思っています。

お別れがこんなに寂しいのは久々かもしれない。

小中学生の頃には別れが寂しく思えるほどの友人が少なく、卒業式でのお別れもそう寂しくなかったような記憶があります。

高校の頃の友人たちは今でも仲良くしているからお別れ感ない。卒業のときも「どうせまだ遊ぶでしょ」みたいな感じでした。

一番最近悲しんだお別れは中学の頃。仲良くしていた先輩が卒業と同時に海外へ行くことになったとき。

顔が宮崎あおいさんによく似ている人だった。超絶可愛い。そしてとんでもなく天然の先輩でした。

……でも、悲しんだけど、お手紙とか書いていたのは最初一年くらいで、今はもう音沙汰無しです。先輩元気かな。

お別れするときにはあんまり寂しさ感じないけど、ふとした瞬間に思い出してちょっと寂しくなりますね。連絡帳の整理とかしているときとかね。

そういえば数日前、スマホに入っている連絡帳の整理をしておりました。特別理由は無く、ただ暇だったから。

名前を見て「懐かしいな」って思う人が大半なのですが、中にはどうしても思い出せない人もいて。

ちょっと申し訳なく思いつつ、「きっとこの人も自分のことは忘れているんだろうな」と思いつつ消しました。

というか、lineが主流のこのご時世、連絡帳なんて必要ないだろうという考えで殆ど消しました。

きっと殆どの人とはもうlineを尋ねてまで連絡を取らないだろうからって。

だって今更中高生の頃の友人や先輩後輩に連絡取る? 何年も連絡していないのに。

そもそも連絡する用事ないし、連絡したところで、「変な宗教勧められるかも」って不審がられる未来しか見えません。











偶然今日ツイッターで見掛けた、某蜂蜜大好きな黄色いクマさんの名言。

「さよならを言うのがこんなにもつらい相手がいるなんて、ぼくはなんて幸せなんだろう」

言われてみればそうかもしれない。

「お別れするのが悲しく思える人が一人もいない」よりかは「お別れするのが酷く悲しい人がいる」方が幸せな気もします。

少なくとも、今自分がそうな気がする。お別れが悲しくなかった頃と比べて、今の方がよっぽど幸せ。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

狂気の沙汰

昨日、学校がいつからか調べるついでにちょっと手帳を見ていたのですが。

改めて今年三月、四月はえげつないスケジュールだったと思い知りました。

あまりにえげつなくて狂気すら感じたスケジュールがこちら。



黒線で隠してあるところ、全部説明会とか選考でした。ほぼ毎日出掛けています。

普段怠け生活を送っている私からしたらこんな毎日予定が埋まっているなんていうのは非常事態です。

ちなみに赤線は友人や推しの誕生日。レイムさんだったり仲良しな友人だったりは忘れないので書いていないのですが、気を抜くと忘れそうな人は書いている。

あとどうでもいいけどモンハンの発売日が書いてある。バイト先が忙しくなるだろうから書いてあるんだけど、この日シフト入れてない。

あ、そういえばモンハンの新作は一月発売だそうですね。大神といいモンハンといい、今年の冬は楽しみがいっぱいで嬉しいです。

この狂気のスケジュールは三月分ですが、四月も似たような狂気具合でした。でも四月は週に二回お休み作れていたから狂気が少し薄れている。

で、現在。



ご覧ください、予定がBBQと美容院のみ!! あとちょっとバイト!!

すっからかんです。これが通常なんです。就活前の学校にちゃんと行っていた頃の手帳もこんな感じ。学校以外の予定は基本的に入らない。

三月が如何に狂気だったかが良く分かります。

一ヶ所ある黒線は内定先のお食事会みたいなやつです。今週です。

まだ服も決まっていない、自己紹介の文章もふわふわしている、というか会場のマップまだ調べていないという最悪な状況。

取りあえずさっさと服やら靴やら色んなもの決めて何とかしないと大分マズい。











本当、よく体調崩さなかったなと自分でも思います。気が張っていて体調崩している場合じゃなかったのでしょうかね。

ただ精神的には物凄く病んでいました。たぶん三月が一番病んでた。改めて見ると病むのも頷ける。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

映画まみれ

映画ばかり見ているので、何なら記録でも付けようかと思い、映画の観賞記録が出来るアプリを入れてみました。

そして、某レンタルDVD店でバイトを始めてから見た映画を思い出しながら登録してみたところ。

24件。

意外と多かったです。10件代だと思っていました。ちょっとびっくりした。

というかここ最近が怒涛なんです。先週借りた三本+購入一本、今週も三本。グランドイリュージョンシリーズ二作とも見た。

二作目のトランプのイリュージョンに惚れ惚れしていました。一枚のトランプを四人でパスしていくシーンです。

言葉で言うと何ともよく分からない感じだけど、映像で見ればきっと惚れる。

あとウォルターという天才エンジニアが居るのですが、彼はどうやらハリーポッターの役と同じ人らしく。

どちらも知っている友人から前情報として「魔法使いが魔法を全否定している映画」と言われました。

もっと伝えることあっただろうに、何故そこをピックアップしたのか不思議で仕方がない。

でも確かにハリーポッターシリーズも見ている人だったら面白い見方が出来ただろうなぁ。勿体無いことしたかも。

今度はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを見たいと思っています。あれも二作出ているんですよね。

最近二作目がレンタル開始したので、まず一作目を借りて準新作になるのを待ってから二作目を借りて来たいと思います。

あと随分前に地上波でやっていたマレフィセント。録画したのに見ていない。

結構金曜ロードショーとか録画しているけど、見れていないものが多いです。サマーウォーズも見ないと。夏終わっているけど。

昨日のピクセルも録画しました。本当はちゃんと見ようと思っていたのですが、お風呂入ってしまった。

近いうちにどっちも見ようと思います。

ピクセルは映画館で見たんですけどね。夢が詰め込まれていて見ていて楽しいよね、あの映画。











シリーズもので見たいものが多いのだけど、長くてどうしても躊躇してしまう。

ハリーポッター、スターウォーズ、パイレーツの三つが取りあえず見てみたい。

スターウォーズは4巻だけなら見た。父親が大ファンなので家にDVDが全巻揃っているから、いつでも見れるんですけどね。

あと何故か私の部屋にベイダー卿のフィギュアが置いてある。妹の部屋にはR2D2のオレンジ色の丸っこいバージョンみたいなのがいる。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

情報を見たとき取りあえず震えた

今日は二つくらい大変なことが起こりました。

まず一つ目。

大神PS4版発売が決定!! 今年の12月末に発売です!! おめでとうございます!! 予約しました!!

嬉しい限りです。嬉しすぎて何故か父親に報告しました。大神やっていないのに。

何故普段以上に大はしゃぎなのかというと、勿論今までやった中で一番好きなゲームだからというのもありますが、とうとう本気で我が家のPS3が再び瀕死になりまして。いつ死んでも可笑しくない状況でして。

PS3がお亡くなりになると当然PS3のゲームは出来なくなる(pcでもプレイは出来るらしいけど、pcでゲームやるの慣れてない)→大神が発売されているハードはPS2、PS3、wiiの三つだが私が持っているのはPS3だけのため永遠に出来なくなる→悲しみに暮れる

という最高に悲しい構図になると考え「もう大神もプレイし収めかな」なんて切なくなっていたときに舞い降りた朗報。

情報が耳に入り次第、光の速さで予約するに決まっています。

本当に嬉しい。何だかんだで三年間、プレイし続けていたんですって。さっき自分のブログ見て知った。

丁度三年前のこのくらいの時期に一周目をしていた模様。そんなに経っていたんですね。

初期鏡縛りとか懐かしいな……あれ、実は鏡がちょっと強い状態になっていたんで、不正だったんです。

今度PS4でやるときは一切強くせず、ガチ初期鏡縛りをしたいです。あと一周目は体力縛りを出来たらいいなって。

……よく考えたらまた百鬼夜行もやらないといけないんですよね。今度は苦戦している様を録画して載せるのもありかもしれない。

そして二つ目。

「風ノ旅ビト」の制作陣が新作を発表したらしいです。「sky」っていうタイトルのものです。

ツイッターで見た情報は「文明崩壊後の雲の上の世界が舞台」だそうです。もう完全に好きじゃん。

たぶんパッケージ版は出ないと踏んでいるので、予約も何も出来ていません。また情報が出て来るのを楽しみにしています。










最近幸せに包まれ過ぎてすごく嬉しい。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

たった一行の恐怖



つい昨日買って昨日読み終えた本です。一行怪談。

ちょっと前にツイッターか何かで見掛けて、気になっていたので本屋さんで探したところ見つけました。

タイトル通り、一行の怪談です。詩ではなく、連続した物語でもなく。一行で終わる怪談。

お蔭でサクサク読めます。一時間もあれば読み終えると思う。

「たった一行で怪談になるのか?」とも思ったのですが、普通の怪談より怖く感じました。

じわじわ来る気味悪さと怖さが凄まじい。寝る前に読まなきゃ良かったってちょっと思った。

たった一行だけで投げっ放しにされるので、その後を勝手に想像して震えた。

情景を想像したみたら薄気味悪過ぎて頭を抱えた。

ちなみに、私はこの本を夜遅く、それもモノノ怪のサントラ(和風テイストのちょっと雰囲気怖いやつ)を聴きながら読んでいたせいで。

怖さが倍増してめちゃくちゃ怖かったです。

丁度小説に女性が出て来る所で微かな女性の笑い声がイヤホンから流れた瞬間、そっと音楽を止めました。

でも無音は無音で嫌だったので結局また曲を掛け直しました。それでも怖かった。

ARIAのサントラにしておけば良かったと少し後悔しましたが、雰囲気がぶち壊しになる予感もするので、あれはあれで良かったのかもしれません。










小説と全く関係が無い話。

壊滅的に運が悪くて自ら「不運だ不運だ」と嘆く私に、二週間ほど前にも女神が微笑んだのに今日また微笑んだ。



推しの☆4が来た。しかもとんでもなく可愛い。いやつい二週間ほど前に来た☆3の美咲ちゃんも可愛いけど、こうやって笑顔でいてくれるのがとても幸せ。

でもある意味恐怖。どうしてこんなに最近ツイてるの。何か嫌なことでも起こるの。怖いんだけど。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

群れが作れない

書くことが何もない。特別何も面白いことは無い。

最近は映画見て、動画見て、時々バイトに行く日々を過ごしています。ゲーム殆ど出来ていない。

そういえばつい昨日ちょっと気になるゲームを発見しまして。

「Meadow」というpcゲーム。雰囲気が完全に好み。

動物になってオンラインの人と群れを作って遊ぶゲームだそう。

雰囲気や絵柄に惹かれましたが、一番の決め手は「コミュニケーション手段が表情と記号だけ」

風ノ旅ビトに通ずるものを感じて惹かれています。ネットでもコミュ障な私にとって、チャット不要はとても嬉しいことなのです。

物凄く興味があるのですが問題点が一つ。

一人じゃクリアできない(らしい)

ぼっちで気ままにやっていきたい私にとっては大問題です。

群れを作って遊ぶのは勿論物凄く楽しいと思います。

事実、旅ビトやっていたときに中盤で出会った旅ビトさんとクリア目前まで来たのにも関わらずはぐれてしまい、それでもお互いに探して何とか奇跡的に合流し、無事クリアしたときはちょっと泣いたし。

風ノ旅ビトやっていた中での一番の思い出です。

でも、でも私はぼっちでもクリアが出来るゲームがやりたい!! ずっと一緒に知らない誰かとゲームしてんの辛い!!

しかもゲーム画面見た限りだと、結構大人数で行動しているじゃないですか。五匹くらいで移動してるの見た。

リアルでも集団行動苦手なのにゲームで出来ると思えない。絶対はぐれる。

風ノ旅ビトみたいに二人までなら最高です。二人でもはぐれたけど。










久々に旅ビトしようかな。時々やりたくなります。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

今週末にはグランドイリュージョンの二作目を借りたい

今週、出掛けたりBBQしたりと忙しいのにも関わらず、アホな私は映画を三本も借りて来てしまったので急いで観ています。

取りあえず今日2本見ました。「グランドイリュージョン」と「アリスインワンダーランド 時間の旅」

グランドイリュージョン、すごい好みな感じでとっても楽しかった。オーシャンズシリーズみたいな、大掛かりな犯罪の映画が好きな人は好きそう。

男女四人のマジシャンがパリの銀行から金を盗むショーを行うお話です。……私のあらすじ、あんまり参考にならないだろうから、気になったのなら是非検索してみて欲しいです。

マジシャンって本当に最高。あの余裕そうな言動堪らない。

元々マジックは結構好きです。特にカードマジックが好き。手元が最高。

映画始まりたての所で、カードを切っている場面があって。あんまりにも綺麗な手つきだったから惚れ惚れして何度も巻き戻していました。

こうやって欲に忠実になりながら観ることができるから、家で映画観るの大好き。

ちなみに、うさぎく的巻き戻しポイントはそのカード切っているシーンと、ジャック(若手)がカード投げるシーンと、ヘンリー(紅一点)のウインク。

色っぽいお姉さんのウインクって素晴らしく綺麗で見惚れる。好き。

あと二本目、アリスは実は購入したものです。一年くらい部屋の本棚で眠っていた。観るタイミングを逃してた。

「アリスインワンダーランド」の続編になるのですが、私は前作の方が好みでした。勿論、二作目も面白かったんですけども。

マッドハッタ―や赤の女王たちの過去が明らかになりました。何で赤の女王が白の女王をあんなに嫌うのか、理由も分かります。

あと、全くお話には関係無いのですが、吹き替えのタイムの声がとっても素敵で好みでした。

残りの借りた二本は「ナンバー23」と「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」

「ナンバー23」は既に見ました。結構酷評を見かけましたが、私は嫌いじゃなかったです。普通に面白かった。

あとこれも映画の内容に関係無いのですが、毎回毎回「ペレグリン」を「クレペリン」と言い間違えます。










もう一つ、映画と関係の無い話。

fc2blog_20170907190316421.jpg

昨日とうとうBBQ+花火をやってきました。とっても楽しんできたのは良いのですが、普段の運動不足が祟ったのか、筋肉痛になっています。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

バイト先の人たちとBBQするために作ったグループのlineが返せなくて数時間経ちました。

大人数で話すのが物凄く苦手です。

普通に会話をするのは勿論、lineのグループとかでも無言になってしまいます。時々「はい」とか「いいえ」とか簡単な返事をするくらい。

グループの喋らなさは異常だと自分でも分かっております。何とかしたいな、とも思うのですが。

普通に考えて無理。

この私が、このコミュ障拗らせ系の私が、グループで率先して喋っている様が全く想像出来ない。無理。

そもそも私はlineが苦手です。「既読」なる機能がついているお蔭で、読んでくれたことはすぐに分かってとても便利だと思うのですが。

私、言葉が出て来るのが遅いのか、文章考えるのに結構時間掛かるタイプでして。

既読が付いてしまうと「早く返事しないと」と焦ってしまうのでとても困ります。ハチャメチャな文章を送り付けていることが多々あると思う。申し訳ないと思ってる。

……ゆっくり考えたところでハチャメチャな文章な気もするんですけどね。普段のブログがそんな感じだし。

でも、まだ文章なら考える時間もあるのでいいですよ。

lineだって、未読のまま読もうと思えば読めますし。何度そうやって未読にしておいて、数分間睨めっこして文章考えて返事送ったことか。

問題は会話です、会話。

私はよく、誰かと話すと一人反省会をすることがあります。特に私は棘を含んだ言葉を吐いてしまうことが多いので、よくあります。

「あのときああ言ってしまったけど傷つけていないかな」とか「素っ気無かったかな」と不安になります。不安になるなら言わなければいいのに、と自分でも思うのですが出てきてしまう。

言葉遣いとか色々、そろそろ本気でなおさないといけませんね。










私が耐えられる人数は四人まで。四人を越えるとガチめに話せなくなる。

皆が喋っているのを頷きながら聞く、ただのロボット的な何かになってしまいます。やっぱり一対一が一番気楽。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

鬼のように動画を見た日々でした

歯を抜いた翌日から微熱と頭痛が続き、何の気力も湧かず只管休日を潰していたうさぎくです。

まだ若干頭痛は残っていますが微熱は引きました。良かったです。

最近急に寒くなってきたので外飼いのお猫様がよく家にいるようになりました。

現在も「さぁ久々にブログ書こう」と意気揚々とスマホで動画を、パソコンでブログをと準備していたら部屋に現れるお猫様。

一直線にのしのしと来られるお猫様。

膝の上にお乗りになるお猫様。

なので只今膝の上に猫を乗せつつ更新をしております。膝の上がとても暖かくて幸せです。

更新出来てなかった期間は本気で何もしておらず、ゲームすら手をつけられず動画ばかり見ておりました。

その動画の合間合間に現在イベント中のゲーム進めてた。

そういえば、心底どうでも良い報告ですがようやくそのゲームで推しが来てくれました。



ガールズバンドパーティっていう音ゲーの推し。可愛いでしょ。キグルミ着てるの。DJしてるの。可愛いでしょ。

本当に全然来てくれなくて、他の☆3メンバーは被るのに何で彼女だけ全く来る気配すら見せてくれないんだと頭を抱えていました。

頭痛に苦しみながら「美咲ちゃんかイベキャラ来い…」と死に掛けつつガチャを回したら。

現れる☆3美咲ちゃんの演出。うさぎくのテンション爆発。

一瞬頭痛が吹き飛びました。ありがとう美咲ちゃん。














猫に何度かイヤホンをパンチされました。

イヤホンがお亡くなりになる予感を察知したので速攻で外しました。紐状のものなら何でも反応するんだね、猫様…。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30