FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

早くもバレかけている

数日前、就職先の内定者(つまりは将来の同期)の方々と交流会的なものがございました。

……私は初対面の人とコミュニケーションを取るのが異常なまでに苦手です。

故に心臓はみ出しそうになりながらも、色んな人と話したり、以前に懇親会とかで会った人たちと再び会って盛り上がったりしておりました。

しかし問題が発生。

以前懇親会のときに会って、そのときにlineを交換して、会場でも結構絡んでいた女の子との出来事。

交流会も終わって解散して、私と彼女と一緒に歩いているとき、彼女から「そういえばうさぎくちゃんのlineのアイコンってさ」と。

一瞬で青褪めました。

私、今lineのアイコンをundertaleというゲームに出てくる愛くるしい天使なキャラクター、Temさんにしているのです。

しまった、家の猫にしておけばよかった。「あれ何?」って聞かれたら何て答えれば正解なんだろう、ゲーム好きって引かれるかな、しまったなぁ終わったなぁ、対策しておけば良かった。

と一気に謎の後悔が押し寄せていました。が、その後に続いたのは思いもよらない言葉。

「undertaleのTemさんだよね? 好きなの?」

ふわふわ天使の可愛い乙女系女の子から、まさかゲームタイトルが飛び出すなど、誰が考えますか。

でも、タイトル知っているだけとかそういう感じかなぁ、と思いつつ「そうだよ」と返事をすると再び思いもよらない言葉。

「最近公式の日本語来たもんねー。Gルートとかもやっちゃうの?」

あっ、タイトル知っているだけじゃなくて普通に知っているタイプじゃん。

その後花咲くundertaleの話題……と、なりたかったのですが、如何せん帰る先がまるで違うのでお別れになってしまいました。

しかし彼女は最後の最後でとても嬉しい言葉を。

「良かった、ゲーム好きそうな子誰もいなかったから同志が見つけられて嬉しい」

乙女様、それ私の台詞。あんなに心の底から「私も!!」と言ったのは初めてな気もする。ありがとう乙女様。











そういえば全く関係がありませんが、モンハン新作の予約をしてきました。

某通販サイトでは結構お安くなっていて浮かれつつ速攻で予約。

唯一心配なのは「ぼっちプレイでどこまでいけるのか」という点。

……だって底辺ハンターだから野良でパーティー組むなんて蹴り出されそうで怖いし、そもそもさっきも書いたけど初対面ダメだから絶対無理。
スポンサーサイト



  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30