ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

月が綺麗だったのに写真に収めたら電灯みたいになった悲しみ



私の写真センスをどうにかしてやってくれ。昨日に引き続き、色々下手過ぎる。

月を撮ってみたはいいものの、どうしてもただの電灯にしか見えなくて首を傾げる私です。しかも体育館写ってるし。何故場所を変えなかった。

今日は中秋の名月らしいですね。通りで綺麗なわけです。

天気も良く涼しかったので、某通販サイトへの入金ついでに散歩していたら月が真ん丸なことに気が付いて撮ってみました。

普段の引き籠り生活だったら気付きもしませんでした。良かった。

……夕方までは引き籠っていましたけどね。

また映画を見ていました。ようやく「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を借りられました。今度二作目も借りる。

あとは「ドクター・ストレンジ」も借りました。今日は二本立てです。とても幸せです。

本当は家にある、以前地上波で放送されていたパイレーツも見ようかとも思っていたのですが流石に二本が限界です。疲れちゃう。

ふと思ったのですが、海外の映画は字幕で見る人と吹き替えで見る人、どちらが多いんでしょうかね。

私の身の回りには字幕派が多いのですが、私自身は吹き替え派です。

字幕だと台詞が必要最低限になっていて意味が掴み難かったり、アクションやSFだと文字を追っていたりする余裕が私には無い。

なので可能な限り吹き替え派です。以前に見た「イントゥ・ザ・ウッズ」はミュージカル風味で、そもそも吹き替えが無いものだったので字幕で見た。

それ以外は全部吹き替えで見ているような気がする。











あとどうでも良いのですが、映画を借りたときにボーナストラックは一回目を通す人です。

そして未公開シーンやNGシーンがあると絶対に見る。シリアス系の映画にNGシーン付いているとワクワクする。

NGシーンの何が楽しいって、非道な悪役が和気藹々と主人公とお話ししていたり、楽しそうに笑っていたりするのが堪らない。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -